泥の記事一覧

         
2020年06月26日

915 :修羅場な話 2009/05/22(金) 12:00:59 ID:zLuqY8vk
豚切りすみません。
泥ママといえばすごい人を見たことがある。

幼稚園で知り合った保護者同士、何人か集まってイベントに参加することになり、
一人の保護者の家で話し合いをすることになった。
子供たちは庭で遊ばせて、私たちは庭に面した窓がある客間で打ち合わせをしていた。

片付けて帰ろうとすると、集めて会費を入れた封筒がない!
と、あわてて母親たちが持ち帰る書類とかにまぎれてないか、カバンをひっくり返している中、
Aが突然、映画みたいに窓を突き破って逃げ出そうとした!

が、映画のようには当然いくはずもなく、窓枠に足を引っ掛け、
花壇にぶつかりながら地面に衝突し、ガラスで血まみれになりながら失神した。

庭には子供たちもいたわけで、怪我をした子はいなかったけど
パニックになって泣き出すし、地獄絵図だった。

とりあえず救急車を呼んでAを搬送してもらい、
私はAの携帯でA夫に連絡してAの荷物を持って病院に行った。
Aは脳震盪で失神したようだが、まだ朦朧としており、話せる状態ではないとのこと。
すぐに駆けつけたA夫は事情を聞いても「そうですか・・・ご迷惑をおかけしました」と
Aを心配する素振りは見せたが慌てている様子もない。
腑には落ちなかったがここで問い詰めることでもなく、
その場は帰って片付けを手伝った。


         
2020年06月21日

257 :修羅場な話 2018/01/22(月) 14:45:12 0.net
弟嫁が私の財布からお金を抜いている瞬間に立ち会ってしまった
多分初犯だとは思えない手際のよさだったから(指紋を拭き取るとか)
他の人のもやっていると思うわ
弟に一応連絡したけど離婚したいしか返事がなくて心配だわ
仕事が立て込んでいるみたいだし弁護士を
紹介してあげたら喜んでたわ
弁護士には事情を話して私の怪我の診断書のコピーを渡して離婚に有利になるようにしてもらう
弟嫁は私をスマホで殴って財布を投げて逃亡中
盗癖があるようなお嬢さんじゃなかったのに意外だなー
親にも話して弟嫁親さんにも協力してもらう

         
2020年06月17日

11 :修羅場な話 2013/10/05(土) 03:46:42 ID:LcB4ahnX
流れを読まず豚切り失礼します。
初めての投稿な上、長文ですが至らない点があったら申し訳ありません。

私が直接キチママ(結果的には泥・キチママ)の被害にあった訳ではないのですが、自分も巻き込まれて
警察沙汰になってしまったので書かせて頂きます。

・私は既婚者の小梨。
・被害にあったのは高校時代から仲良くしている後輩。
・後輩旦那は短期単身赴任にて県外。
・私宅と後輩宅は家族ぐるみで交流がある。(後輩旦那は私旦那の会社の後輩)

ここまでが前提です。

後輩の子供が5才の誕生日を迎えたということで、旦那と相談して
今すごくハマっているというト●カのドライブシリーズとディ●ニート●カを4台プレゼントした所
後輩も後輩子もすごく喜んでくれた。

一週間後くらいに夕飯の支度をしていると後輩から電話があり焦った声で「保育園のママ友におもちゃとか盗まれたかもしれない」との事。
とりえず何を取られたか確認して置くように伝え、タイミング良く帰ってきた旦那と共に後輩宅に向かった。
取られた物を確認した所、子供用の洋服と私がプレゼントしたト●カドライブシリーズとディ●ニート●カ
私が結婚式の引き出物で出した某ブランドのペアグラスが無くなっていた事が判明した。

保育園のママ友にと言っていたので、何故そう思ったのか話を聞いてみた所
・この日キチママが子供と一緒に遊びに来た
・キチママの子がト●カをすごく気に入って欲しがっていた
・譲ってほしいと言われたが、普通におもちゃ屋さんで売っている物だしプレゼントだから無理と断った
・急な雨が降ってきたので急いで洗濯物を取り込もうと外に出て、帰ってくるとおもちゃが無くなってキチママ親子はいなくなっていた
という事だった。
その後、そのキチママが犯人だろうが本当の泥棒だろうが被害届けは出そうという話になり警察に向かうとそこで事件が起こった。

続きます

         
2020年06月15日

786 :修羅場な話 2012/08/18(土) 17:42:07 ID:Vl3gG+v7
横入りで申し訳ないけど
この前私の家の物盗った奥がいて
旦那さんに何か言われたのか謝罪の電話をかけてきたんだけど、
「ごめんねぇ~」と全く誠意を感じない

「もっとちゃんと謝れ」と言ったら
「後悔すんなよ」と言い、その直後ゴスッとかバシッとか何か叩いてるようなのが少し聞こえた
あと子供の泣き声も聞こえてた(多分手で抑えて私に音が聞こえないようにしてたんだと思う)

その後、子供が泣きながら「ごめんなさいごめんなさい」と謝ってきた
子供を利用してるのは明らかだったので警察に言って録音してたものも渡した
病院か塀の中かは知らないけど、連れてかれていった(ノイローゼ気味だったらしいので)

         
2020年06月02日

482 :修羅場な話 2010/07/31(土) 18:00:15 ID:N1mDeEyu
今日の昼の話

某ファミレスに兄貴と昼飯に行った。
二人で5~6品注文し、料理が運ばれてきたものから順に食べていたのだが、
1品だけ時間がかかり遅れていた。
その間、別のテーブルの客(家族3人組)が注文していたものが運ばれているのが
聞こえたが、その中に俺らが注文してたその1品があった。
俺らは「その客の方が先に注文してたのか~」ってな感じで気にしてなかったが、
料理がテーブルに置かれる際に発したその客と店員のやり取り。
店員「やみつき鶏です~」
妻「え?注文してませんけど・・・」
店員「え・・・?」
旦那「あ・・・いやいや、注文しましたよ?」
妻「え??」
店員はそのまま料理をテーブルに置いて厨房に戻り、旦那は一人パクパク食っていた。
そのあと、俺らの方はいくら待っても出されないので、店員を呼んで
「やみつき鶏はまだですか?」
って聞いたら、注文表を見て「あ・・・!」って言って厨房に戻っていった。
案の定、そのテーブルの客が注文してない料理を食ってたことが判明。
その時点で、そのテーブルの客はもういなかった。

注文してない料理が来たからって、店員騙してタダメシ食うなんて神経がワカラン

         
2020年05月19日

310 :修羅場な話 2010/04/13(火) 10:25:12 ID:DzIt/sbe
今朝、泥扱いされた話を投下してみる。


子を幼稚園に送ってきました。
園の門から昇降口まで、10mちょいぐらい。
子(年中)を先生に引き渡して、門まで歩いている途中で
女の子に人気のピンクと青の2人組キャラのポーチが落ちてるのを拾った。
ので、先生に届けようと回れ右して…と思ったら目の前に知らないママ(A)が立ってて
「それ、うちの子のなんですけど!!」

…ええ?
「あー今、ここに落ちてて」と言ったけど何故か信じてもらえず。
Aが低い声で
「私のバッグから掏ったんでしょう。早く返しなさい。今なら大事にしないで済ませてあげるから」
なんで、こんなこと言うんだろう?
「落し物なので、先生に…」
「うちのだって言ってるじゃん!」とポーチ掴んで引っ張るA。
朝は、あちこちで各々ママ達が立ち話してるので、何か空気が変なことに気付いて声かけてきた。

         
2020年05月17日

780 :修羅場な話 2012/09/20(木) 07:55:57 ID:FdRTiiSy0
かなり前の事だが。
結婚した相手が田舎のパチ店経営者の甥で、当時叔父が所有していた4店のパチ店のセキュリティを任されていた。
閉店した後、アコ○の暗証番号を解除して店に忍び込み、換金する石やライターをバレない程度に夜な夜な盗んでいた。
1ヶ月くらいやった。
かなりの金額になったが、それが原因で店が2店潰れた!

未だに犯人が甥だとは気づかれていない。
叔父は知らないで数年前に亡くなった!

         
2020年04月23日

440 :修羅場な話 2010/10/12(火) 01:02:29 ID:dwYe1Nsv
まだ半分未解決だけどあきれ果てながら投下!

*当事者は子供の園のママさんAとB
*盗られたのはフラッカーズという商品名の幼児を乗せて安定よく走るのに特化した子乗せ自転車
*幼稚園の参観日のあとに寄ったスーパーの駐輪所から盗難(鍵は2つともコワされてた)

スーパーで自転車が盗難に遭った時点で警察には届け済だったんですが
盗まれた1ヶ月もたった後に警察から「お宅の自転車が交通事故にあった」と連絡がきて驚愕!
乗っていた人が車に轢かれて残った自転車の番号(多分盗難保険)からうちの連絡先が出たみたいでした。
それで警察に行って確かにうちの「盗まれた自転車」だったので事情聴取されました。

轢かれたのは同じ園のAママでした。
盗難の届けが出してあるので警察が病院へ事情聴取に行ったみたいでびびったらしく
退院してすぐにダンナさんと2人で謝罪に来ました。
とにかく警察の届けだけ取り下げて欲しい、自転車は弁償するからというのですが
聞けば聞くほど色々おかしい話でうちのダンナがどんどん追求していったらA夫婦が白状しました。

・AママとBママは学生時代からの仲良しでBママは学生時代に万引きの経験がある。
・Bママが腰を痛めて子乗せ自転車が欲しかった。

それでBママが立てた子乗せ自転車ゲット計画が
AママがBママの自転車を借りて壊したことにして弁償金をAダンナさんからゲット
弁償金をAB2人で山分けして中古の子乗せ自転車購入ウマウマ~
そのために「借りた高めの自転車」として見せるためにうちの自転車を盗んだ。
「(弁償のため)壊す」ために車に接触したら大事故になった…

アホすぎて頭抱えたくなりました。
とりあえず自転車の盗難届は取り下げないことと今聞いた話しは警察に連絡します…と言ってお引き取り願いました。
警察にびびったA夫婦がBママに連絡したらしくBママ突撃があり、そのまま警察へお持ち帰りになりました。
似たもの親子っぽいAママ親の突撃(これも警察へ)のあと、マトモっぽいAダンナが来て今はAB家と弁償の話進めています。

連休中は平和でしたが交通事故のAママはまだ自宅療養です。

         
2020年04月09日

1 :修羅場な話 2015/02/05(木) 22:48:31 ID:squS7OBy0.net
貧乏な家だから弁償なし許さないといけないかもしれない

泣き寝入りだわ

         
2020年03月30日

91 :修羅場な話 2012/10/02(火) 11:44:34 ID:jhgGFKz20
小学校入った頃くらいの時だったと思うんだけど、母親が美容院に行くのに連れていかれた。
シャンプーする時に担当美容師が、光る石付きの指輪を外して棚みたいなところに置いた。
キラっと光るそれが欲しくてこっそり盗ってポケットに突っ込んだ。
その後デパートに行き、宝飾品売り場を通って服か何か(うろ覚え)を母が見ている時
ポケットから出して指にはめ、それを鏡に映して喜んでいたら母に見つかった。
問いただされ盗ったことを告げると母は通って来たデパート内の宝飾店売り場から盗ったのだと思い
急ぎ足で戻って店員に「これ子供が盗ってしまって」と言い、渡して帰った。

「盗った」とまで言ったのに場所がどこでかをなぜ言わなかったのか自分でもよくわからない。
そして時々思い出して
「あれが婚約指輪だったら大変だったろうな、本当に申し訳ないことをした」と後悔の嵐。
石が何色だったかももう覚えてないけど、婚約指輪じゃなくても多分恋人から貰った系のやつだと思う。
きっと気持ちが籠ったものだっただろうと思うとお店の商品を盗んだよりも罪が重い気がして
夫にも母にも、誰にも言えない。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー