泥の記事一覧

         
2019年08月13日

675 :修羅場な話 2012/02/14(火) 10:42:39 ID:wmP8oS4u
誘導されたので投下します たいした被害もないのでなんですが…

一昨日の事なんだが
スーパーで食品類を買いだめして車の後部座席に積んでいたら
反対側のドアが開いて知らんオバチャンが荷物を掴んで女の子に渡していた
つまり【私積むー泥受け取るー泥娘に渡す】というバケツリレーの如く奇麗な流れw
余りの事に笑い事じゃないんだが思わず笑ってしまった
狭い車内なんで当然視線が合ったが、泥はサッと反らして俯き加減に再び荷物を掴む
が、泥がせっせと荷物を渡している相手は、泥娘ではなく私の旦那。
途中からずっと後ろにいたんだが(泥娘捕獲済)、泥は振り向かないから気付かない。
【私積むー泥盗むー私旦那受け取る】の、後部座席で不思議なリレー
「あの~…」と言うと、舌打ちしながら最後にせんべいの袋を掴んで車から出ようとしたが
真後ろにいた旦那にぶつかって「アンヴッ」と叫んで倒れ込む。
腕をはたいてせんべいを取り返した上で確保、二匹の服を掴んで引きずって警備員さんへ提出。
「なんなのよぉもぉっ」「やんなっちゃう、やんなっちゃうなぁ~」とずっとブツブツ言っていた。

それだけの事なんだけど、それにしても
積んでる最中に反対側のドアを開けて盗むという手口に笑ってしまった
100%バレるだろw 一人対複数犯なら可能なのかなあ?
見た目は普通のオバチャンだったけどね。ちょっと理解できんわ。


         
2019年08月09日

303 :修羅場な話 2009/04/26(日) 01:40:39 ID:DhXmPM1A
解決済みではありますが、先日泥未遂に遭いました。
ROM専の♂だったんで衝撃でした。

自分は社会人1年生で、先日初任給を貰いました
で、親にプレゼントとして日本酒を買いました
ホクホクしながら駅のホームで電車を待ってたら、隣に幼稚園位の女の子を連れた30代くらいの母親が来ました
その時の自分の出で立ちが、ヨレた私服に高級百貨店の紙袋という不思議な組み合わせだったからか、母親に
「学生みたいだけど、〇〇で何買ったの?(要約)」
と聞かれ、上記の事を説明したら、「親御さん喜ぶでしょうねぇ」って言われた

         
2019年07月22日

684 :修羅場な話 2013/03/13(水) 16:24:40 ID:tlj5rkdb
5年前に泥一家に会ったこと

・泥パパ 3?才(クズ)
・泥ママ 28才(バカ)
・泥ババ 5?才(臭い)
・泥子 15才(バカ二代目)
自分はマンションで一人暮らしをしてます。去年の夏に泥ママ一家が上の階に引っ越して来ました。

         
2019年07月22日



640:名無しさん@HOME投稿日:2011/01/13(木) 12:35:34
姉から譲ってもらったバッグが義弟嫁と偶然同じだったんだけど
義弟家に挨拶に行った時すりかえられた。
帰ってから気が付いたんだけど、角がすぎきれたり全体的に小汚くなっていてクタ~としていた。
中にもボールペンや蛍光ペンのあとが付いていたりして、明らかに私のではない。
くやしい!
でも私のバッグも所詮お下がりなので新品同様の美しさとも言えないから
義弟嫁に「あなたのはこの汚いバッグですよね」とも言えず、ヘタレな自分に嫌気が差す。

あーなんであの時離れてしまったのだろう!トイレに持っていかなかったんだろう!
くやしい!!



         
2019年07月09日

114 :修羅場な話 2014/06/21(土) 03:02:49 ID:N81XVEYW.net
多少フェイクは入れています。
(1/2)

ある日、家の掃除をしていたら、特注の切子のカップ3点と、機械式の腕時計
2点がなくなってた。
切子は妻の、時計は俺の趣味のものでどちらも毎週掃除していたし、置き場所は
固定でほとんど使うこともない、そして時計は箱の鍵を壊して盗んでいる、と
いうことで、俺の人生初の110番で警察に来てもらった。
最初制服の人が2人きてある程度お話しした後、追加で4人くらいきて現場検証。
俺と妻と、ついでにたまたま来ていた隣家の友人夫婦(本件無関係)の指紋採取も
やった。
特に、時計は保管箱のカギを壊されていたので、重点的に見ているようだった。
他に、切子の写真や、盗まれた時計の種類やシリアルナンバー等が書いてある
購入証明書、そしてセンサー反応式になっている玄関や建物周辺の防犯カメラの
撮影データを渡した。

5日後、あっさり犯人が見つかった。
なくなったと判明した日の前日に、同じ幼稚園に通う子供を持つ奥様方の
会合みたいなのを我が家でやっていたのだが、その際に来ていたAとBだった。

切子を盗んでいたのがA。
割れた切子がごみに出されていたのが見つかり、即任意同行。
警察から電話が来て署にいって、割れた切子が間違いなくうちのモノだった
ことを確認、後日A夫から切子の代金+多少の迷惑料を受け取った。
弁償されたので被害届は取り下げ、初犯で余罪がなかったのもあって不起訴に
なった。
Aは会合には参加しなくなり、2か月後に子供は別の幼稚園に移った。
引越ししたかどうかまでは知らない。

         
2019年06月26日

603 :修羅場な話 2012/05/12(土) 16:04:32 0
私はノベルティグッズとかオマケとかが何故か好き。
今買えばお店のロゴ入りエコバックが貰えると聞けばそこのドーナッツを1ダース買っちゃったりする。
あと非売品という言葉にも弱い。
来店ポイントやサービスポイントでしかもらえない店のロゴ入りマイ箸&箸入れを今愛用してる。
あとスタンプラリーとかも好き。
それを見てトメは
「店のマーク入りなんて下品」
「ただで手に入れようなんて心が賤しい」
と言う。
小遣いの範囲でしてるからそんなにしょっちゅう手に入れてるわけじゃないし、
何がなんでもと血道を上げてやってるのでもない。
なかなか手に入らないものも多いから大事に使ってるし、
嫌味を言われるのが分かってるからトメの目に触れないようにしてた。
それが余計気に入らなかったらしくて
「嫁子は金も払わず手に入れたものを隠し持ってる」
とコトメに言うようになった。
するとコトメが
「嫁子さん、非売品って便利な言葉よね?でも使わない方がいいわよ。盗んだってバレバレになるから」
下品も賤しいも腹が立ったけど、泥棒扱いはさすがに許せない。
自慢できるようなことでもないけど泥棒はしたことない。
義実家でコトメ夫婦と出くわした時に
「コトメさんって非売品って言葉を使って盗んだのがバレたの?」
「そんなの気にするようになるくらい何度も盗んだのね」
と嫌味を返した。
コトメが何か言い返してくるかと思ったらコトメ真っ青になってた。
いきなりコトメ夫が激昂して
「お前また何かしたのか!」
と怒鳴り出して
「してない。あれから本当にしてない」
と大騒ぎになった。

         
2019年06月07日



465:名無しの心子知らず2007/07/18(水) 14:43:10ID:kkYwJ/zk
先日、近所の4歳の男の子が来て、庭先に植えているミニトマトを実ながら
「ぼく、トマト食べられるようになってん」
と言ってきた。
生っているのを取って食べたいんだなぁと気づいたんだけど
赤く色づいてきたばかりで酸っぱいし、枝で熟させたかったので
「もう少し待ってね、そしたらおいしくなるから」
と言い聞かせた。言い聞かせたつもりだった。
家の中に入り庭に戻ってきたらトマト消滅。
大事に育ててたのでがっくりしたけど、子どものする事だと諦めていた。


         
2019年06月06日

870 :修羅場な話 2019/03/17(日) 12:09:53 0.net
義兄嫁が故人のトメに祟られたトメと同じ箇所に癌になった助けてお祓い一緒に行って、でも双方の旦那には内緒にしてねと電話寄越してきた
トメさんは私からすればよくも悪くもない普通トメさんでした、同居義兄嫁にとってどうかは知らない
私達が結婚して5年目に胃がんが見つかって3年闘病して他界

義兄嫁は入院中のトメさんの部屋のタンスからダイヤの指輪を見つけて同居介護のお礼として貰ってもいいだろうと盗んだ
その後トメさんが亡くなって、指輪からペンダントにリフォームしたら祟られて癌になった、そうな

義兄嫁と私って仲いいわけではない、というか仲悪い方、だから助けるのも内緒もあっさり断って旦那に伝えて丸投げ
ついでに見舞いや入院中の手助けもお断りできたのは亡きトメさんの置き土産だろうか

         
2019年04月29日



185: 名無しの心子知らず 2009/11/18(水) 18:09:45 ID:/v0LrN9m
解決済。 
2週間ほど前に下の子の友達(A)&その母親(A母)が遊びに来た。 
遊んでいる途中でそれまで外出していた旦那&上の子が帰宅。 
旦那の趣味が熱帯魚でその日も店に行っていた。 
で、新しい魚を買ってきたとかで('A`)「温度合わせさせておいてね」と 
リビングにある水槽に魚の入ったビニール袋を浮かばせていった。

それから1時間くらいしてA母子帰宅。程なくして旦那がやってきて 
「袋がない!orz」と。 
子供たちが触らないようにちょこちょこ見ていたが、A母子が帰る寸前に私がトイレに立った時は 
確かにあった。 
A宅に連絡してみても「知らないよー」との返答。 
状況的にも限りなく黒に近いグレーなんだが決定的な証拠が無かったので 
どうしようかなーと思っていたら数日前にアッサリバレた。 
A父が仕事帰りに我が家に来たんだわ。 
「先日いただいた熱帯魚ですが全滅してしまいまして・・・妻も子もとても悲しんでおりまして。 
お恥ずかしいながら名前など全くわからないそうで。こちらで譲っていただいたとしか」 
だって。何か知らんが増えすぎて困ってるから押し付けられたらしいですよ? 
しかもA父さん、せっかくこうして命を愛しむ様になったのだから自分のポケットマネーで 
サプライズで新しい魚を買ってあげようとしているらしいですよ? 
「うちではあげていません。買ったばかりの魚がショップの袋ごと消えたことはありましたが」と 
魚の特徴伝えるだけで精一杯だった。 
魚の特徴聞いたA父さん、みるみる顔色変わって「そうでしたか・・・申し訳ありません」とだけ言って 
お辞儀して帰っていった。 
翌日以降A母からはあからさまな無視をされている。Aとうちの子が遊ぼうとすると手を引っ張って 
「あの子と遊んじゃいけません!」と睨んでく。 
これまで仲良かったのにどうして?とA母の豹変振りに周りがポカーンしていたくらいなので 
kwskされた人にはありのままを伝えておいた。



         
2019年03月28日



629:名無しさん@おーぷん2016/04/23(土)16:52:23 ID:x7u
もう3〜4年くらい前になるかな。
その当時は県外の高校に進学したためマンションで1人暮らししてたんだ。
両親が「女の1人暮らしはセキュリティが大事だ!」って言って、学生専用のオートロック付きマンションに住んでた。
今考えたら私が底抜けの馬鹿なんだけど、家の鍵の開け閉めが面倒くさいからと、鍵を掛けずに出かける事が度々あったのね。
エントランスはオートロックなんだし大丈夫だよねーって感じで。

その日も朝遅刻しそうだったのもあって鍵開けっぱなしで学校へ。
授業料受けて放課後は部活やって。
部活終わりに友達と喋ってて急遽友達ん家にお泊まりしに行くことに。
じゃあ荷物取ってきて鍵もかけなきゃーって、友達ととりあえずうちに向かう事になったのね。
家に着いてドアノブを回したらガチャッてなって開かない。
(あれ?朝鍵かけ忘れてた気がするけど勘違いだった?)と考えながらも鍵を開けて部屋に入ったんだ。


そしたらなんか違和感。
それぞれの家にはそれぞれの匂いってあるじゃん?
入った時に自分の部屋とは違う匂いがしたんだよ。
なんか変な胸騒ぎがして、「あ、そういえばセーリ用品切れてたんだ!ちょいコンビニに着いてきて〜。」って友達と部屋を出て急いでエレベーターで1階に降りてマンションから出た。
そこで友達に部屋で感じた違和感とかを話して交番に行く事にしたんだ。
自分達だけで部屋に戻る勇気なかったし。
交番で事情を話したら私の気のせいなだけかもしれないのにおじさんお巡りさんが一緒に来てくれる事に。
「気のせいなら気のせいで、何もなくてよかったねって話なんだからさ。」って言ってすごく優しかった。
マンションに戻って家の前に着いて鳥肌。
廊下に私のスニーカーが片っぽ落っこちてたんだ。
慌てて玄関から出て蹴りだしちゃったって雰囲気。
もちろん私と友達が出た時にはなかったよ。

つぎで終わる。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー