泥の記事一覧

         
2019年06月07日



465:名無しの心子知らず2007/07/18(水) 14:43:10ID:kkYwJ/zk
先日、近所の4歳の男の子が来て、庭先に植えているミニトマトを実ながら
「ぼく、トマト食べられるようになってん」
と言ってきた。
生っているのを取って食べたいんだなぁと気づいたんだけど
赤く色づいてきたばかりで酸っぱいし、枝で熟させたかったので
「もう少し待ってね、そしたらおいしくなるから」
と言い聞かせた。言い聞かせたつもりだった。
家の中に入り庭に戻ってきたらトマト消滅。
大事に育ててたのでがっくりしたけど、子どものする事だと諦めていた。



         
2019年06月06日

870 :修羅場な話 2019/03/17(日) 12:09:53 0.net
義兄嫁が故人のトメに祟られたトメと同じ箇所に癌になった助けてお祓い一緒に行って、でも双方の旦那には内緒にしてねと電話寄越してきた
トメさんは私からすればよくも悪くもない普通トメさんでした、同居義兄嫁にとってどうかは知らない
私達が結婚して5年目に胃がんが見つかって3年闘病して他界

義兄嫁は入院中のトメさんの部屋のタンスからダイヤの指輪を見つけて同居介護のお礼として貰ってもいいだろうと盗んだ
その後トメさんが亡くなって、指輪からペンダントにリフォームしたら祟られて癌になった、そうな

義兄嫁と私って仲いいわけではない、というか仲悪い方、だから助けるのも内緒もあっさり断って旦那に伝えて丸投げ
ついでに見舞いや入院中の手助けもお断りできたのは亡きトメさんの置き土産だろうか

         
2019年04月29日



185: 名無しの心子知らず 2009/11/18(水) 18:09:45 ID:/v0LrN9m
解決済。 
2週間ほど前に下の子の友達(A)&その母親(A母)が遊びに来た。 
遊んでいる途中でそれまで外出していた旦那&上の子が帰宅。 
旦那の趣味が熱帯魚でその日も店に行っていた。 
で、新しい魚を買ってきたとかで('A`)「温度合わせさせておいてね」と 
リビングにある水槽に魚の入ったビニール袋を浮かばせていった。

それから1時間くらいしてA母子帰宅。程なくして旦那がやってきて 
「袋がない!orz」と。 
子供たちが触らないようにちょこちょこ見ていたが、A母子が帰る寸前に私がトイレに立った時は 
確かにあった。 
A宅に連絡してみても「知らないよー」との返答。 
状況的にも限りなく黒に近いグレーなんだが決定的な証拠が無かったので 
どうしようかなーと思っていたら数日前にアッサリバレた。 
A父が仕事帰りに我が家に来たんだわ。 
「先日いただいた熱帯魚ですが全滅してしまいまして・・・妻も子もとても悲しんでおりまして。 
お恥ずかしいながら名前など全くわからないそうで。こちらで譲っていただいたとしか」 
だって。何か知らんが増えすぎて困ってるから押し付けられたらしいですよ? 
しかもA父さん、せっかくこうして命を愛しむ様になったのだから自分のポケットマネーで 
サプライズで新しい魚を買ってあげようとしているらしいですよ? 
「うちではあげていません。買ったばかりの魚がショップの袋ごと消えたことはありましたが」と 
魚の特徴伝えるだけで精一杯だった。 
魚の特徴聞いたA父さん、みるみる顔色変わって「そうでしたか・・・申し訳ありません」とだけ言って 
お辞儀して帰っていった。 
翌日以降A母からはあからさまな無視をされている。Aとうちの子が遊ぼうとすると手を引っ張って 
「あの子と遊んじゃいけません!」と睨んでく。 
これまで仲良かったのにどうして?とA母の豹変振りに周りがポカーンしていたくらいなので 
kwskされた人にはありのままを伝えておいた。



         
2019年03月28日



629:名無しさん@おーぷん2016/04/23(土)16:52:23 ID:x7u
もう3〜4年くらい前になるかな。
その当時は県外の高校に進学したためマンションで1人暮らししてたんだ。
両親が「女の1人暮らしはセキュリティが大事だ!」って言って、学生専用のオートロック付きマンションに住んでた。
今考えたら私が底抜けの馬鹿なんだけど、家の鍵の開け閉めが面倒くさいからと、鍵を掛けずに出かける事が度々あったのね。
エントランスはオートロックなんだし大丈夫だよねーって感じで。

その日も朝遅刻しそうだったのもあって鍵開けっぱなしで学校へ。
授業料受けて放課後は部活やって。
部活終わりに友達と喋ってて急遽友達ん家にお泊まりしに行くことに。
じゃあ荷物取ってきて鍵もかけなきゃーって、友達ととりあえずうちに向かう事になったのね。
家に着いてドアノブを回したらガチャッてなって開かない。
(あれ?朝鍵かけ忘れてた気がするけど勘違いだった?)と考えながらも鍵を開けて部屋に入ったんだ。


そしたらなんか違和感。
それぞれの家にはそれぞれの匂いってあるじゃん?
入った時に自分の部屋とは違う匂いがしたんだよ。
なんか変な胸騒ぎがして、「あ、そういえばセーリ用品切れてたんだ!ちょいコンビニに着いてきて〜。」って友達と部屋を出て急いでエレベーターで1階に降りてマンションから出た。
そこで友達に部屋で感じた違和感とかを話して交番に行く事にしたんだ。
自分達だけで部屋に戻る勇気なかったし。
交番で事情を話したら私の気のせいなだけかもしれないのにおじさんお巡りさんが一緒に来てくれる事に。
「気のせいなら気のせいで、何もなくてよかったねって話なんだからさ。」って言ってすごく優しかった。
マンションに戻って家の前に着いて鳥肌。
廊下に私のスニーカーが片っぽ落っこちてたんだ。
慌てて玄関から出て蹴りだしちゃったって雰囲気。
もちろん私と友達が出た時にはなかったよ。

つぎで終わる。



         
2019年03月05日



676:名無しの心子知らず2007/09/30(日) 20:39:13
やられた。
息子の自転車取られた。
防犯チェーンつけたまま。

同じマンションで、今日引越しして行った家らしい。
他のママから、「引越しするの?」とメールがあって、
「しないよ、なんで?」と聞いたら、
「息子君の自転車が引越し業者のトラックに積み込まれてたから。」
と返ってきた。


我が家は出かけていたので、帰り次第自転車確認したけど、ない。
先月買い換えたばかりの自転車と、その前に乗ってた古い自転車の2つがない。
なんとなく思い当たって、古い自転車クレクレしてきたママの家(同じマンション)へ行ってみた。
家の前にゴチャゴチャ置かれていた傘立てやら三輪車やらがない。
表札も無くなってる。
すぐに管理会社に連絡したけど、休日で留守電。

くやしいわ。
絶対泣き寝入りはしない。
とことん戦って取り返してやる!!!



         
2019年03月05日



614:1/22007/12/04(火) 21:26:40 ID:FIA1fO9F
2歳の娘と時々市の育児支援センターに通っている。
そこでよく会う上品そうなAママがいる。子供の歳は同い年の男の子と
その上にお姉ちゃんがいて物腰が柔らかいというか、人当たりが良い
感じで会うと話す程度。

先週の初め、支援センターでAママから娘に、と大きな袋を渡された。

中を見るとたくさんの子供服の古着が入っていた。



         
2019年02月22日



671:名無しの心子知らず2009/09/25(金) 23:48:52 ID:Ui4jHsQt
報告してもいいでしょうか




         
2019年02月18日



88:名無しさん@おーぷん2018/03/21(水)22:57:43 ID:6vx
このスレでも時々見かけるけど、
人の薬持ってく人ってどんな思考回路してんのかな

昔から偏頭痛持ちで、ずっと偏頭痛用の薬と、
それに加えてマクサルトとロキソニンも頓服としてもらってたんだけど
ロキソニンって副作用もあるし、なるべく飲まないようにしていて、
数も次の診察まで持つ最低限だけしか常備してなかった




         
2018年10月04日



724 :名無しの心子知らず 2010/08/24(火) 09:36:52 ID:5oVB5Z9N
ヤられた。解決済み。 

友達ママABCDがうちに子連れで来た。 
趣味で集めてる観光地のお土産屋にあるどこにでもあるような指輪を子供が発見して仕方がなく見せてた。 
実は中に本物(10万相当)も混ざってる。
他は300円ぐらいの安物。 

全員帰宅後に箱を調べたら本物ばかりが4個ない。 
警察に通報した上で炙り出しメールを送った。 
しかし全員が『探しに行くよ』という返事で犯人がわからず。 
警察帰宅後の夕食中にママが来た。
時間をずらして結局全員が集合。 
動きを監視しようにも四人もいるので全員監視は無理。 

結論から言えば犯人はこの中にいた。 
発覚したのは監視カメラを仕掛けておいたから。 
歴代のカメラをHi8から最新のやつまで捨てずに取っといてあったから旦那が各部屋に仕掛けておいたんだ。


         
2018年09月11日



800:名無しさん@HOME2011/08/14(日) 19:26:20.04 0
うちの娘とコトメ子が同い年。
幼稚園も同じになっちゃって、
娘のために作った幼稚園バッグやら上履き入れやら
ぜーんぶコトメに盗られた。しかも入園式の前日orz
返すように交渉したが、トメが「パパがいない可哀想なコトメ子ちゃん」の味方になるし
コトメはわけわからん理屈でごねるし、
旦那がぶちきれそうになったけど、
交渉する時間がもったいなくて旦那宥めて帰宅。





最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー