妊娠の記事一覧

         
2017年11月04日

877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/26(日) 02:05:00.98
臨月の嫁が俺に頼み事をしてくれない。 
家事や炊事など毎日やってて赤ちゃん用品も全て揃ってた。 
頼れる嫁だなと適当に考えてたんだが、最近嫁が痩せすぎてる。 
一週間で4kg落ちてて病院に俺が呼ばれた。 


         
2017年09月19日

72: 可愛い奥様 2016/04/05(火) 14:03:18.83 ID:/HU+Zcbs0
今日はピアサピド行ってくる! 
パン食べ放題! お腹すいた 

つわり真っ最中だけど外食はなぜかいける 
家ではほとんど食べれない


         
2017年08月29日

931: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/08(木) 11:28:53.89 ID:2UzrsM6N
凄まじいつわりで姉がおかしくなった 
昨年、新婚の姉が妊娠したが、それはもうひどいつわりで即入院 

とにかく一日中吐く、飲まず食わずなので消化液と血ばかり出る 
夜中も吐くから寝られないし、ネットやテレビや本も気持ち悪くなるからダメ 
しかも転勤族で引っ越したばかりで、親も友達も近くにいない上、 
義兄も超多忙でろくに面会に来られなかった

さらに栄養不足からなのか、42℃の熱を何度も出すので隔離され風呂も入れず 
だから静かな病室で、24時間バケツに吐きながら黙って座ってるだけ 
2か月我慢したらしいが、ある日急に狂った(予兆はあったのかも?) 
久しぶりに面会に来た義兄に、すごく嬉しそうに
「そうそう、私タヒぬことにしたんだっ♪」と一言 

義兄は速攻ナースコール、
ナースが主治医を呼んで、主治医が精神科医を呼んで話し合い 
ストレス過多だが一応正常?らしく、話し相手が必要だから…と
点滴しながら実家に帰ってきた 
しまいには幻聴、けいれん、42℃の熱


         
2017年07月03日


622ウニ ◆4UXhCBwTvQ2008/09/03(水) 20:15:03
嫁が不妊治療中で、体外受精で妊娠したが、7週目に流産してしまった。
流産判明した瞬間から、嫁が「もう治療をしたくない。続けさせるなら離婚したい。」
と言っている。
離婚したくない。嫁を愛しているから、嫁と俺の子供が欲しい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳・会社員・500万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳・会社員・580万

◆家賃・住宅ローンの状況
持家(ローン完済)
◆貯金額
2000万

◆結婚年数
6年
◆子供の人数・年齢・性別
なし
◆親と同居かどうか
近距離別居(車で5分)


         
2017年06月15日

116: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/03(月) 09:54:28 ID:ynKi+Nll
元同僚が4年付き合った彼氏と出来婚する事になったんだけど 
急に婚約解消、そして中絶。 

妊娠したのを喜んでたから驚いたんだけど、更に驚いたのがその理由。 
もともと彼女はブランド好きで、グッチとヴィトンの新作が出たら 
必ずボーナス払いにしてでも買っていたんだけど 
彼にそれを止められたから。 

「あんだけ持ってんだからもういいだろ、子供も出来るんだし貯金しよう」 
と言われ、頭にきて 
「結婚しても、お母さんになっても、きれいでおしゃれでいたいの!」 
と言い返し、さらに 
「私の気持ちと、赤ちゃんとどっちを尊重するのか知りたい!」と聞いたらしい。 
彼氏はそれで怒ったらしく、大喧嘩になり 
「子供もお前も大事だけど、今はお腹の子供のこと一番に考えなきゃいけないだろ!」 
と言われ、「お前も子供も」ならまだしも「子供とお前も」
って言われたのが決定打だったと。 

「普通男なんて生まれる前から子供に愛情なんてないはず。 
それなのにこんなに苦しい思いをしてる私に、
こんなに冷たくするなんて先が思いやられる」 
「子供が居たらオシャレしちゃいけない訳?
心狭い、考え方が昭和時代、彼の為でもあるのに」 
「彼だって貯金してるのに、私のお金当てにされたくない」 

まぁ、彼にとっては彼女と結婚しなかったのは良かったんじゃないかと思うんだけど 
彼氏と別れてまで、自分の子供堕ろしてまで 
バッグや時計や靴を買いたかったのかと… 

しかも会社に日替わりで持ってきてたんだよね、バッグと時計と靴。 
自宅で、給料全部ブランドにつぎ込んでたから、毎月何かしら買ってて 
10や20じゃきかない位持ってるんだけど、まだ欲しいのか。 
それに出既婚報告しちゃった後だから、会社の人も中絶したのを知ってる。 
理由が理由なだけにかなり引かれてるらしい。


         
2017年05月29日

331:タカシ ◆ImTLa35NWs投稿日:2005/09/30(金) 17:03:11
 相談内容
妊娠中の妻の体と生まれてくる子供のためにと思い
飼っていた猫を捨ててきてしまいました。
それに妻が激怒し現在最悪なムードになってしまいました。
最初は話合いでと思い妻を説得してたのですが聞く耳を持ってくれなかったため
自分が勝手に行動にうつしてしまいました。

   ・最終的にどうしたいのか  
 妻に自分の気持ちを理解してもらい仲良く暮らして行きたい。      

  ・相談者の年齢と職業、収入
  32歳サラリーマン、年収520万くらい

 ・配偶者の年齢と職業、収入

  妻、28歳、専業主婦、妊娠中(7ヶ月)
 
 ・住まいは持ち家か賃貸か
  賃貸 アパート
 
 ・親と同居かどうか
  別居

 ・結婚年数
  2年
  
 ・離婚歴がある場合はそれも記入
  なし
 
 喫煙は以前あり、妻の妊娠と同時にやめました。
 酒は家では飲まない 会社の付き合いの時に少しだけ
 ギャンブル、借金、暴力はありません

 よろしくお願いします


         
2017年05月22日

663: 名無しさん@おーぷん 2016/10/20(木)17:18:53 ID:8y4
数ヶ月違いで妊娠してる同期と露骨に対応に差をつけられて
精神的にキツイ。

向こうは総合職で出来る子でこっちは平凡な一般職で、
会社の期待度とか、そもそも部署も違うから
周りの人も違うのかもしれないけどさ。
向こうがつい最近妊娠公表してからというもの
同じフロアにいるから目について比較しちゃう。

同期は皆に優しくされて仕事のフォローもしてもらえてるのに、
こっちはお局やオジサン上司に
「人少ないのに今、いきなり妊娠?」みたいなこと言われるし、
体調悪い中で出社しても白い目で見られるし。

繁忙期に突然妊娠&結婚だったのは謝るけど、
悪阻が酷いのは私のせいじゃないし仕方がないじゃん…
もう仕事辞めたい


         
2017年05月19日

12: 恋人は名無しさん 2016/10/22(土) 11:28:59.39 ID:Bp/NOjim0
DNA鑑定したいっていう男の気持ちを、完全否定してボロカス言ってたこと 
別れました


         
2017年05月14日

770: 名無しさん@HOME 2011/10/29(土) 01:43:11.09 0
私は結婚1年目に娘を産んだんだけど、トメコトメはそれが気に入らず 
「早すぎる」「実は出既婚だったんじゃ」(←?!) 
「本当に夫の子かわからない」「出既婚だったら恥ずかしいこと」 
「出既婚は女に全ての責任がある」(←違うって) 
と言いがかりをつけてきて、夫とともに切れて疎遠になってた。 

その後コトメが結婚する、ついては相手方が家族に挨拶をしたいというので来いと 
夫に連絡があったので、ずうずうしく私もついていった。 
(コトメと結婚する男がどんな底辺か興味しんしんで) 

しかし挨拶に来たコトメ彼氏両親・彼氏は至極まともでお家柄も良さそう。 
が、態度がおかしい。3人そろって土下座して 
「このたびは申し訳ないことを」「お嬢さんは責任持って幸せに」 
なんとなくコトメの立ち振る舞いから察してはいたけど、出既婚だった。 

もうおかしくておかしくて「そちらが頭下げることじゃないですよ。ほら、 
トメさんコトメさん頭下げて!出既婚は女に責任がある恥ずかしいことなんでしょ!」 
と言って相手方に私も「このたびはコトメが申し分けないことを・・・」と土下座。 
夫もその隣で「昔からだらしないヤツだとは思ってましたが、人様にこんな 
ご迷惑をおかけするなんて本当に申し訳ない」と深々と頭を下げる。 

唖然とする相手方に、私が娘を出産した当時のトメコトメの発言を挙げながら 
「コトメはだらしなくて」「コトメは昔からいい加減なヤツで」と連呼。 
それをどう解釈したのか、相手がその後調査を入れたら、
コトメまじで あちこちで男を食い漁っていた(主に出会い系)。 

もちろん結婚は破談。
その後生まれた子どものDNA検査を相手にせがんだら 
ばっちり親子関係は否定されたらしいwww 


         
2017年05月10日

750:名無しの心子知らず2016/10/09(日) 23:34:59.39ID:WWHXovwO
小さな子供が3人いる30代の夫婦です。

家族計画通りに子供を授かり、
マイホームも建てて共働きで忙しくも楽しく過ごしていました。
が、4人目の妊娠がわかり、動揺しています。
病院で行える避妊具、また市販のものなども使用して
気を付けていたのに、予想外でした。

3人の子供が困らない程度にはかせぎがありますが、
4人目ともなると…と、やや諦める気持ちに傾いていました。
夫も同じ考えです。
ところが病院に受診したところを知り合いに見られていたようで、
義母→義兄夫婦に話が伝わり、子供を養子にさせてほしいと打診されました。
義兄夫婦は不妊治療をしていたが子供は授からず、
40代になり今は治療はやめていると聞いています。
あまり接点はなく年に1度も会いませんが、
節目には(子供の入園等)連絡やお祝いをくださり、優しく穏やかな方だと思います。
共働きなので、家で育てるよりもお金をかけてもらえると思います。

でも、嫌なんです。
あの子は私の子なのに、あんな趣味の服をきて。あんな髪型をして。
そんな風に思ってしまうんじゃないかと思うんです。

義母には
「どうせ諦めようとした命なんだから、諦めたつもりで養子にしてはどうか」
と言われます。 もったいないとも言われます。
理解はできますが、納得はできないのです。

諦めるのは、そんなに非人道的な話なのでしょうか。



最新記事
カテゴリー