妊娠の記事一覧

         
2019年12月07日



343: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:23:17.81 ID:rEBipW8S0
夫婦ともに30代半ば~後半、子無しです。
夫が男性不妊で不妊治療を受けていますが、
夫が人工受精に否定的で、養子か里子が欲しいと言います。
理由は、夫と私が同じ立場で子どもを可愛がれるからと言います。

夫の気持ちはわかりますが、私は妊娠能力があるのに
血の繋がらない子を養子に迎えるのは抵抗があります。

また、養子縁組は競争率が激しい上に審査がとても厳しく、
審査に通っても家庭裁判所の審判で落とされることもあるようです。

里親の審査は甘く、生活保護以上の収入がある夫婦なら、
ほぼ誰でもなれるようですが
児童相談所に里親登録しても、里子を引き取れるのは
一部のベテラン里親や宗教家に偏っていると聞きます。

不妊治療を継続して自分の卵子で妊娠、出産したいと希望するのは
夫に対する思いやりが足りないと思われるでしょうか?
夫を傷つけずに説得する方法がありましたら
アドバイスいただければ幸いです。




         
2019年11月30日



352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/24(月) 17:03:18.35
初めて書き込むので要領わるくてすみません。

旦那が謎の行動をたまにします。
理解不能でどうしたらいいのかわからないのです。
その都度注意しますが、先々不安というか。

旦那は、
・もともとひとつのことに集中しすぎると他のことはしたくない
・めんどくさがり

・夫婦仲はかなりいい方だと思う
・なぞの発言、行動は試験勉強してる時に多い

謎 
①私は今妊娠中ですが、わざわざチャイルドシートを新生児用にしたのに、設置するのがめんどくさく?(勉強でいっぱいいっぱい?)べつに家まで抱っこでもよくね?とか言い出す(車で5分くらい) 
②ベランダにタバコポイ捨てしまくる(普段こんなことしない) 

何?脳の病気? 
いっぱいいっぱいなだけ? 

妊娠初期から切迫気味で、何から何までまかせっきりなのは申し訳ないですが、料理(6割)、掃除機(2wに1回)、洗濯(週2)、買い物、お任せしています。 

チャイルドシートについてもポイ捨てについても、強めに怒って、すみません、もうしません、と言っているので2度としないと思いますが、また「え、なにやってんの?」な発言、行動が今後あるような気がして不安です。



         
2019年10月17日



333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/21(土) 19:19:05.87 .net
質問いいかな? 
2人目が欲しい、と夫婦で話し合って子作りしてた。 
そんな中、俺の2ヶ月の出張(初めて)が決まり、俺は家を離れた。 
今出張1ヶ月終わったところで、嫁から
「やっぱり2人目は諦めよう。もう少し余裕がないとダメだ」
とライン。

なんで?どうして?と聞くと、
俺がいない間に色々と考えたらしく、こう返って来た。 

・俺の給料22万じゃ子供2人は無理だと確信した 
・今年保育園が全滅だったから私は働けないし、
だから収入が増える見込みはない 
・あなたが出張に行くと別途生活費を渡さないといけない。
残された私らは1ヶ月を約1万円で過ごさないといけない 
・つまりは、金銭的に無理だってこと 

金銭的な問題については、
話し合いの当初俺も気になって何度も嫁に聞いたよ。 
嫁は
「生活出来なくはないけど貯金は出来なくなると思うから、
私もできるだけ早く就職先見つけるよ」
と言ったんだ。 

実際、今年から無認可の保育園に決まりかけてて
会社から内定も貰っていたのに、
なんでか保育園側がキャンセル申し出て来て、
嫁は泣く泣く就職を諦めたんだ。 

そこで嫁は見通しの立たない保育園の空きをぼーっと待つよりも、
早いところ2人目を産んで、そこからは働くんだ!と。 
就職して、いずれ欲しい2人目を妊娠して
保育園を退園するはめになるよりかは、
早めに産んでバリバリ働く!と言っていた。
(嫁は介護職の資格持ちだが、
通勤できる距離に育児休暇制度がある会社はなかったらしい) 

なのに話が変わって来て驚いている。 
俺の出張のせいで嫁と子供が窮屈な生活をしていることはわかったんだけど、
それは出張時だけだし、次の給料には出張手当もつくはずだから
大丈夫だと思うんだけど… 

正直、俺も30越えたし、早めに2人目が欲しいなと思っている。
嫁は俺よりも5歳若いからそんなこと思ってないだろうけど。 
「なんとかなる」が俺の意見なんだけど、多分嫁は納得いかないよね。 
まあ、わかると思うけどでき婚で計画無しだ。 

やっぱり嫁の言い分に納得して2人目はしばらく待った方がいいのかな?



         
2019年09月12日

327 :修羅場な話 2013/08/31(土) 18:35:05 ID:Y3xMrJuk
コンビニで牛乳寒天見かけて思い出した

何年か前、牛乳寒天が食べたくなって家で一番大きなタッパーにたっぷり作ったんだけど、一口も食べてないうちに
たまたま家に来てた義姉にペ□リと食べられてしまった。
義姉は普段礼儀正しくて断りもなく冷蔵庫の中身を漁って食べるような人じゃなかったから、牛乳寒天もりもり食べてる義姉と台所で遭遇した時の衝撃は凄かった。

憧れのお義姉さんがそんなことするなんて、と呆然としてたら泣いて謝られた。
当時義姉は初めての赤ちゃんを妊娠してたんだけど、悪阻がキツくて麦茶以外のものを中々口にできなったようだった。
その日、のどが渇いてうちの母に許可貰って麦茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら牛乳寒天を見つけて、なんとなくフラフラと手が伸びて気がついたら食べてしまっていたらしい。

         
2019年06月25日



85: 可愛い奥様 2018/09/17(月) 03:25:56.29
不妊治療で妊娠したけど三つ子だったから中絶したこと 
担当医が自分のミスだと言ったので費用を負担してもらった 
術後はなんとも無い気がしてたのに、最近ちょっと鬱っぽい



         
2019年05月13日



269:名無しの心子知らず2011/12/02(金) 21:43:45.11ID:2LwWH7dx
今朝、雨は降ってるか止んでるかっていうくらいの小雨だったから、レインコートを着せて2歳半の子供と保育園に歩いて行ってきた。ちなみに私は妊娠33w。
大人の足で15分でいける距離を子供の足に合わせるから、20分かかった。途中、お花を見るのに止まったりして可愛いなぁと思いながら無事送り届けた。
自宅に着く数メートルのところで近所の人に会い、子供は?と聞かれたから保育園にいきましたよ。と答えた。
返ってきた言葉が、子供と歩いたら時間がかかるし、途中で止まったりするからイライラするでしょ。そんな大きいお腹で歩くのしんどくないの?元々胸部でかいのにさらに大きい胸部になったわよね。とぐだぐた言われてイライラした。
子供歩くのは苦ではないし、色んな発見ができて楽しいですよって返したら、ポカーンとされた。
勝手にお腹を触るから気持ち悪い…胸部も触られそうになったから、用事があるんでと言って逃げたよ



         
2019年04月30日



261:名無しの心子知らず投稿日:2013/11/28(木) 10:40:44.62ID:GoI3OL2X
相談させてください
嫁が二人目妊娠しました。
ただ、タイミングがものすごく悪く、嫁は産まないって言ってます


三歳の長男が発達障害の疑いがあり、今月一で通ってる発達センターに12月から週一で通える事になったのですが、基本は嫁がチャリで通わせる想定です。

息子は来年度の幼稚園も落ちたため、再来年に公立の二年保育の幼稚園に通わせる予定ですが幼稚園までの間息子とつきっきりでしかも週一で療育に通わせることはちょっと難しいのかなって思って来ました。

私は二人目妊娠が嬉しかったのですが、現実を見ると諦めざるを得ない気がしてるのも事実です。

こういう時、女性としては夫にどのようにして欲しいのでしょうか?
私的には産んで欲しい気持ちは押し頃し、嫁の判断に委ねようと思ってるのですが。。



         
2019年01月17日



199:名無しさん@HOME2012/11/20(火) 21:51:03.94
うちの義弟嫁の吐き出し

少し前に私が出産したとき、いろいろあって産後義実家でお世話になった
今回義弟嫁が出産するにあたって、義母にお世話をお願いしたところ
断られたと泣きながら電話があった

義母は良トメだし、断るなら何かよんどころない事情があったんだろうと
宥めながら話を聞いたら、義弟嫁は自分の父と同居しているんだけど、
そこへ義母に一月泊り込んで世話して欲しいと頼んだらしい

義弟は出張も多い激務、義弟嫁父は家事能力なしだから、ということらしいけど
そりゃ誰だって断ると思う
義母は、義実家に来るならお世話する、
義弟宅に帰るならときどき手伝いに行くと提案してるらしいけど、
その間父にどうしろって言うんですかと泣かれてしまった

とりあえず電話は切れたけど、納得していない気がする
こんな人だと思わなかったわ




         
2018年12月06日



955:名無しさん@HOME[sage]2009/03/12(木) 13:31:15 0
暴/力ネタです。

コトメの子供は双子男児5歳。
とにかくやんちゃ盛りでまさに永久機関とばかりに遊ぶ。
私は今妊娠6か月で、とてもじゃないけど一緒には遊べない。
義実家のリビングでコトメとお茶を飲んでいたら、
コトメ子たちがニコニコしながら入って来て
「ええーいやっつけろー!」とお腹に蹴り、
幸い蹴りは太ももに当たったが、ウッっとなってお腹をかばったら
後から入って来たトメが「あらぁー元気ねー!がんばれー!」と後ろでにやにやしてた。


         
2018年11月17日



735:名無しさん@おーぷん2018/03/26(月)23:21:34 ID:btF
何年か前の話。
ちょうど今頃の時期に、当時付き合ってた彼女とドライブで旅行に出かけた。
その時に通りがかった田舎町で、喫茶店に立ち寄った。
家族で営んでいる感じの、こじんまりとした店だった。
そこで休憩してから、彼女の機嫌がものすごく悪くなった。
どうしたのかと聞くと、さっき何も思わなかったのかと。
家族でやってるみたいで、温かい雰囲気だったねと答えると、
そうじゃないと怒り出した。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー