無神経の記事一覧

         
2020年01月06日

735 :修羅場な話 2005/08/24(水) 20:36:55
先週の日曜、妻が、買い物から帰宅したとき。
漏れが玄関のドア開け、

漏れ 「えっ、どなたですか??」
嫁さん「????、ここは○○さん(本名)のお宅ですよね?」
漏れ 「ええ、そうですけど・・・。」
嫁さん「????」
漏れ 「この人知ってる??」(息子に向かって)
息子 「知らない」(打ち合わせ済み)
漏れ 「何か勘違いしてるみたいですね」といって玄関のドアを閉めた。
玄関の覗き穴から、嫁さんの顔みたら青ざめてた。
あとで感想聞いたら、「本当にこわかった」って言ってた。



         
2019年12月24日



657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/07(火) 21:58:49.82
嫁が不治の病(命には関わらない)なんだが、通院を渋る嫁を励まし支え続けていた 
だけど昨日「治らねぇもんは治らねぇんだよ!治る治るほざくならてめぇの目を寄越せ!」って茶碗ぶん投げられた 
もうかなり進行していて医者にも「どうにもならない、通院の頻度を下げてもよい」と言われるほどなんだが諦めてほしくなくて、病院に連れていってた 
この気持ちが伝わらないのが辛い 
嫁にもっと頑張ってほしい、諦めてほしくないんだがどう励ませばいいかな 
今までは「大丈夫大丈夫、治る治る」とプラス方向に持っていって病院に連れていってた



         
2019年12月18日



286: ミシェル ◆NnIceWAZtU 2006/12/13(水) 19:09:28
相談させてくれ。
嫁にお願いだからタヒんでくれと泣きながら頭下げられた。
特に子供(今ちょうど1歳)ができたあたりから、
俺の嫁に対する態度がすこぶる気に入らなかったらしく、
何度も何度も訴えられたが、自分としては言われる筋合いのないことも多く
放置したりこっちも言い返したりしてた。
そしたら友達にもうタヒにたいと嘆いたらしく、
友達が嫁と一緒に俺を責めてきた。
めちゃくちゃ明るく太陽のような存在だった○ちゃん(俺の嫁)を
こんな風にしたのはあんたの責任だ!と。
そしたら便乗して嫁が泣きながら言ってきた。
何度も別れようと思ったが、どうせ慰謝料はもらえないだろうし
そもそもこんな結婚詐欺みたいな状態で、なんで自分に×がつかなきゃいけないのか。
だったら自分がタヒねばと思ったが、この子を残してタヒねない。
だからあんたがタヒんでくれたら私は晴れて一人になれるし、
周りからだって夫にタヒなれた妻子ということで同情してもらえるし生命保険ももらえる。
だからタヒんでくれ、頼むからタヒんでくれ。
と。

最初悪い冗談だとしても度が過ぎると怒鳴ったが、
あんたが私にしてきたことのほうがずっと度が過ぎる!という泣き顔を見て
本気なんだと思った。

まさか本気でタヒぬつもりはないが、どうしたらいいですかね?これ…



         
2019年09月06日



528: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/09(金) 11:39:06.97 ID:wNLh20Fp
長文愚痴 

新垣結衣、本田翼って素材の可愛さもさることながら
隠キャっぽいところが男受けというかオタ受けしてるのもある
と思うのね 
でも素材も可愛いから女からも憧れられるっていう

可愛いよりも美人とか綺麗と言われることの方が多くて
童顔ではないんだけど、その美人度は別に大したこと無くて、
胸がでかめで大人しい感じの私は昔から人に舐められやすい 
そのくせ実は車や麻雀や少年漫画など男っぽいモノが好き 
見た目レベルは大したことない割にモテることが多い 

そうすると女の人の中には
「あの子別にそこまでモテるほど可愛くなくない?
男好きでアピってんじゃないの?」みたいなこと言う人も居た 
特に童顔系の可愛くて小さい感じの人から童顔の方がモテるとか
本能的に男は童顔が好きなんだよとかマウント?されることが多かった 

子供産まれてから今まで児童館とかでママとしか話してなかった時は
多少マウント取られることもあったけど
舐められるのは慣れっこだし平和だった 
ショッピングモールとか行っても
子連れのママさん集団ナンパする人なんていないしね 

ちなみに私は退職したけど幼稚舎があって縦割り活動盛んな
私立一貫校の教師をしてて、高等部の担任だったけど
小さい子達の1人対多数の扱い?も普通のお母さん達より慣れてる分、
児童館とかでも子供が寄ってきて一緒に遊ぶことが多かった 

そういう時お母さん達は子供の手が離れてたのでメリットもあるというか、
嫉妬されるとかはなくてむしろ遊んでくれてありがとうと言ってもらってた




         
2019年08月19日



566: おさかなくわえた名無しさん 2008/02/14(木) 19:21:43 ID:ICBmwfz5
自分が冷められた話。 
突然彼女から別れを切り出され、俺は超動揺して 
「悪い所があったら直す!」
と言ったが、彼女は「多分無理だと思う」と言う。


それでも食い下がって理由を聞いた。 
そうしたらきっぱりと「卑しいから!!」。 

ラーメンを食べに行ったらサービスのゆで卵を3個も食べた。 
チャーシューを勝手に取った。 
大皿料理では自分にほんの2~3口分しか残さず、 
しかも肉や魚を取りまくってこっちには野菜ばっかり。 

二人分の餃子やシュウマイがあると、こちらに残すのは1~2個。 
自分のエビチリ定食のエビを半分以上勝手に食った。 
サーモンサラダを頼んだら、サーモンだけきれいに食べてしまった。 
居酒屋ではまともにつまみを食べられた事がない。 

「一回二回ならまだしも毎回こうじゃ苛つく。
もうあなたと一緒にご飯食べるの無理」 

思い当たる事ありすぎで謝りまくった。 
なんつーか、「どうせ支払いは俺」とか、
「何となく目に付いた」とか、 
「これはおいしいorおいしそう」って思ったとか、
「ぼーっとしてた」とか… 
ほんと何も考えてなかったんだよなぁ~… 

一人っ子で何でもたっぷり食べる家だったし、
食事に関しては分け合うって事があんまりなかった。 
今は彼女がいるんだけど、その教訓を生かして 
食事の時にすっげー緊張しながら食べてる。



         
2019年08月07日

308 :修羅場な話 2019/02/03(日) 10:32:00 ID:bSr0ySZAd.net
情けない話ですが、疲れました。
40代のサラリーマン、専業主婦の妻に子供2人の家族です。
今まで嫁姑、転勤、子育て等、色々なことを話し合い、時には喧嘩してきました。
先日、妻が出会いから今までの全てを否定されました。人格、仕事、親兄弟の私の全て、正に人生を罵倒され、ののしられ、全否定されました。
そこで自分の中で何かがキレてしまい。「妻には何を話しても何一つ理解してもらえない。妻と子供に対する義務だけはたそう。」と区切りをつけました。
続きます。

         
2019年08月01日



917: 名無しさん@おーぷん 2018/10/25(木)16:32:23 ID:ugz
嫁が料理をしてくれなくなった。
原因は俺の職場のパートのおばちゃんのせい。
俺と嫁は職場恋愛で結婚に至り、現在は嫁は昇進に伴って本部へ異動、
俺はそのまま同じ場所で働き続けており、おばちゃんは俺がいる会社のパート従業員。
おばちゃんは嫁の事もよく知っており、嫁が異動するまではよく2人で話していた。

ある日、俺がそのおばちゃんに嫁とは最近どうなのと聞かれ、冗談で料理が重くて疲れると話した。
重いというのは、料理に込められる気持ちが重いという意味で、
嫁は手間暇かけて色々な料理を作ってくれる。買った惣菜や冷凍物は一切使わない。
おばちゃんが俺の発言をわざわざ嫁本人にそのまま伝えて、喧嘩になった。
重くてごめんね、これからは買った惣菜や冷凍物を出すわと言われて実行され、はや2ヶ月。
これを同僚に愚痴ったら、女は冗談もわからない奴が多いぞ。失言したなと慰められた。
おばちゃんと嫁、The·女というか、女の特長の典型的な例である2人に振り回されたなと別の同僚に言われた。
俺は謝ってはいるんだけど、許してくれない。女は根に持つぞ!やらかした事に対して100倍の償いをしてようやく「まあ、許してやらん事も無い」というレベルに達するぞとアドバイスされて萎えた。



         
2019年07月30日



1: 以下、VIPがお送りします 2014/07/24(木) 18:24:42.84 ID:AVoC5a+T0
コペン納車されたから 
嫁に見せたら 
嫁「相談もないし! 赤ちゃん乗れないし! 家族三人乗れないし! あんた馬鹿じゃないの!」 
バチン! 
俺 (´;ω;`)



         
2019年07月21日



281: 名無しさん@おーぷん 2018/11/03(土)09:51:10 ID:dlV
相談させて下さい。
混乱していて文章が読みにくかったりするかもしれませんがよろしくお願いします。
私には息子が1人いるのですが(結婚しています)、この子が昨日仕事終わりに突然フラッと実家に帰ってきまして。
普段実家に来る時は事前に連絡を入れるし嫁子供を連れたって来るので違和感を覚えました。

「話があるんだけど。」と言って私をリビングに座らせたままなかなか話を切り出さない息子に「お母さんも暇じゃないのよ?急に来て何の用なの?」と聞くと息子は意を決したように口を開いたのですが、
「俺、結婚したい子がいるから。まだ嫁には言わないでね。」と言うのです。
息子が言うには相手は職場の後輩だそうで、なんともう交際して2年にもなるそうです。
しかも去年の夏頃に相手両親に挨拶までしているとの事。
この時点で既に目眩がしていましたが、更に聞くとなんと相手両親は息子が既婚者だと言うことも知った上で交際を認め、結婚を後押ししているのだそうです。
先程書いたように息子は結婚していますし子供もいます。
側から見る限り嫁と仲が悪いとかうまくいってないなどは感じた事が無かったので何故息子がこんな馬鹿げた暴挙に出たのか理由が見当付かず。
「嫁さんと何かあったの?喧嘩でもしたの?」と尋ねましたが、「これと言って特になんもないよ。ただ一生連れ添うべきは後輩ちゃんだと気付いた。」と、阿呆らしい台詞が飛び出しまして…。
母親として悲しいやら悔しいやらで思わず泣いてしまうと、息子はとても驚いた表情をしまして。
その息子の顔を見た瞬間、「あ、この子は私が素直に応援してくれると思い込んでいたんだ。」と分かって心底呆れました。
「私はその後輩とやらと付き合うことも、当然結婚する事も認めない。嫁にもこの話はするし、もしもこのまま交際を続けると言うなら会社に報告するよ。例え嫁があんたと別れる事を選んだとしても交際を辞めないのなら会社に言う。」と言うと、
息子は私が反対するなんてかけらも考えていなかったのでしょう。
顔面蒼白といった面持ちのままフラフラと家を出て行きました。
嫁には今朝「話があるから。」と家に来てもらう事にしていますが、何をどう伝えれば良いのでしょうか。
私には息子を庇う気がないのでもちろん息子から聞かされた話は全て伝えるつもりですが、嫁を出来うる限り傷付けない上手い伝え方はありませんか?
ひっきりなしに来る息子からの「会社に迷惑かけないで!」「まさか本当に嫁に言う気じゃないよね?」「母親でしょ!?」などのラインに気がおかしくなりそうです。




         
2019年07月20日



504::2009/01/08(木) 11:01:00ID:

私も夫も23の結婚1年目の夫婦です。
以前行為の後の会話で、つい初体験の話をしちゃいました。
その相手が夫の現在の上司の方です。
夫はまだ入社2年ですので夫と出会う前になります。
私は18歳で入社して、
その頃同じ部署の51歳の上司に誘われてホテルについていき、
夫と出会うまで3年ほど関係を持ちました。





最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー