無神経の記事一覧

         
2019年02月01日



643:名無しさん@お腹いっぱい。2018/05/04(金) 09:58:33.41ID:5A1d5rPFM
都内40才の年収ってどんなもんなんですかね?

子供に何かねだられたら、うちにはお金がないからムリって断るんだけど、
主人からお金がないから買えないってのはダメな父親っぽくうつるから止めてくれって言われた

実際にお金がないから金がないとしか言いようがないんだけど、
そこはやはり主人をたてるべきですかね?





         
2019年02月01日

419 :疫病神
「百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目」スレで誘導していただいてこちらに参りました。
大学受験の際の願書を出し忘れないように声をかけたら子ども扱いするなとキレたくせに
願書を出し忘れて私を疫病神扱いしてきた元彼のロミオメールを晒します。長くなり分割します、すみません。

疫病神発言の後に私から送ったお別れメールが以下。
(二度とやり取りすることはないと思って思春期のすべてをぶつけたので、長いし感傷的です。)

「小1から今まで本当に大好きで、彼男くんが躓いた時も一緒に乗り越えていきたいと思って努力してきました。
ちょっと頼りないところも母性.本能をくすぐる感じで大好きだったよ。
でも今日のはさすがに違うと思った。私が好きだった彼男くんは、どんなに甘えんぼでも、そんなことは言わない人だった。
私が彼男くんを受け入れすぎて、人としてダメな方向に進ませてしまったのかもしれないね。疫病神だと思わせる出来事が他にもあったのかもしれない。そうだとしたら、器用にできずごめんなさい。
彼男くんのためなら何でもしようと思ってきたけど、今私が彼男くんのために出来る一番のことは、離れることだと思いました。
もし少しでも、これまでの私の思いに感謝してくれているのなら、もう後ろを振り向かないで、自分を見つめ直して立派な人間に成長してほしい。
それが私の12年の思いを断ち切って願う、唯一のことです。今までありがとう。
応援してるから、絶対に塞ぎこまないで、第二志望頑張って。元気でね。」

これに対する彼からの返信が以下。

「疫病神っていうのは、つい言ってしまった。ごめんなさい。いつも私子が何か言ったらその通りになるから、呪いをかけられてるみたいに思った。
今回のは確かに俺が忘れただけだった。でも締切前に言ってもらいたかったと思って言い過ぎてしまった。
ごめんね(>_<)」

彼メールに書かれている彼の認識に矛盾があるし、私にも非があったような物言いだし、疫病神とかつい出てくる言葉じゃないし呪いとか意味わからんし、
何より事の重大さがまったく伝わってない様子に肩を落とし、
未練ではない色んな思いでいっぱいになり、ひたすら泣き明かした。

次の土曜、一日自宅で過ごしてたら、帰宅した私母(詳細を知らない)に「彼男くんが近所からウチの方を見てたけど、行かなくて大丈夫?」と心配された。
カーテンの隙間から覗いたら寒そうにしながら家の前をウロウロしてた。チャイムは一度すら鳴らされてない。
不思議と、同情の気持ちすらわいてこずスルー。


         
2019年01月10日



388:可愛い奥様2011/05/09(月) 09:32:36.97ID:eTcr986B0
マンションの隣の奥さん、
実家のお母様が車椅子で遊びにくることになったと言って、うちに相談にやってきた。
うちのマンションはもともとバリアフリー設計になってるけど
トイレだけは、普通よりちょっと広くて手摺があるだけなので
車椅子だとちょっと難しい。(人によるけど)
けど、我が家は以前在宅介護していた関係で
トイレの隣の納戸を潰して、車椅子仕様にリフォームしてあるんだ。
それを貸してもらえないかと。
近くのホテルに泊まるんだけど、昼間は家で過ごすので
どうしても我慢できなくなったときに、貸してもらえないかと言うようなことを言われた。
本音は絶対嫌だったけど、断る勇気がなくて、なんとなく了解してしまった。
そして当日、来ません様にと祈るしかなかったけど
やっぱり慌てふためいて貸してください!ってやってきた。
なんとか間に合ったようで、すっきりした顔でお礼を言ってくれたけど
使用後のトイレをチェックすることもなく帰っていった。
便座カバーには飛び散ったあとがあって、半泣きで交換して洗った。 

後日菓子折り持ってお礼に来たけど、 
「トイレ汚してませんでした?」みたいな心遣いはなかった。 
私も在宅介護してたから色々大変なのは分かるけど、 
余所の個人宅で借りるなんて考えたこともなかったなーなんて、 
ちょっと意地悪な気持ちになったりもした。 

一年経って、昨日またお願いにやってこられた・・・orz 
そしてまた断る勇気がなかった・・・orz 
菓子折りなんか要らないから借りにこないで。 
自宅で過ごさずに、家族がホテルに行ってそこで過ごせばいいじゃんか。えーん。



         
2018年12月10日



190: 1/4 2009/12/03(木) 14:13:12
息子が第一志望の公立高校受験に失敗した。 
追加募集にはランクがかなり下がる公立高校と多少ましなレベルの私立高校が。 
私立を選択しようとしたら息子が拒否。 
そこまでしてお金かけて欲しくない。
どこに行っても要は自分次第なんだから公立高校の方でしっかり勉強して大学に行く!と言いきった息子に泣けた。 
荒れてるという噂もあった高校なので何かあったらすぐに相談しろ一人で抱え込むなと言い聞かせ入学準備に入った。 
そして中距離別居(車1時間半)のウトにも報告だけはしとかないとと思い旦那に電話させた。 

※第一声↓ 
「そんな所行くのは恥だ。田舎(ウト実家)に報告できない」 
「浪人させてもっとましな所に行かせろ」 

ウトはいつも体裁と世間体でしかものを言わないし考えない。 
相変わらず心ない無神経ぶりに旦那がムッとしてるのが分かった。 
「病気や怪我でも無いのに高校浪人はデメリットが大きい。何より本人が拒んでる」 
「本人が決めたことだから今みたいな事は絶対あの子に言うな」 
とデモデモ言い募るウトを厳しく〆て電話を切った。 

 



         
2018年12月07日



37:名無しさん@おーぷん2018/07/23(月)00:55:56ID:7oY
暑かったから夕飯に素麺をリクエストしたんだ。
息子と2人でテレビを見ながら待っていたんだが、
茹でるだけなのに中々食卓に呼ばれない。
痺れ切らして台所の様子を見に行ったら、嫁が1人で素麺を食べていた。
暗がりで黙々と食べてて異様だった。

家族を差し置いて先に食べるなんて恥ずかしくないのかと聞いたら、
真顔で「おまえが言うな」って言われた…。




         
2018年12月05日



553:名無しさん@HOME2010/12/19(日) 13:15:49 0
義弟嫁が我が家の生活を変えろとうるさい。

うちは旦那がアトピーやらアレルギーやらで、
数年前から洗濯には粉石けん、
食べる物はできるだけ添加物の少ないもの等々、
旦那の希望で生活を改善してきた。

その効果かどうかはわからないが、
肌がかなりきれいになり、喘息の発作も少なくなり
花粉症も依然と比べると症状が軽くなって喜んでいる。

上記のことを近距離に住むウトメと世間話のついでに話したところ、
それを伝え聞いた義弟(やはり近距離)が義弟嫁に、
我が家と同じようにしてみないかと提案したらしい。
義弟は、旦那以上にアトピーもアレルギーも酷い状態。




         
2018年11月30日



552:名無しさん@お腹いっぱい。2008/11/28(金) 18:20:20
先月息子が1ヶ月になったのでお宮参りをした。

嫁が「こういうのは夫の実家の氏神さんで」と言ってくれたので、
俺実家はかなり遠方(田舎)なのだが
幼子を連れて頑張って日本縦断してくれた。

あらかじめ嫁は「移動が多いのでカジュアルなお参りで」と言っていて、
当日妻は洋装(ワンピース)になることを俺実家にも伝えておいたのだが、
俺母は自分だけここぞとばかりの華やかな和装でキメてきた。

嫁は参拝時間の都合(俺母が朝早くに設定した)で
美容院での髪のセットもできなかったので(俺母は短髪。)、
目一杯洒落こんだ母の姿にかなり落ち込んでしまい、
嫁は参拝以来元気が無く、記念写真が出来上がっても見たくないらしい。






         
2018年11月25日



640:はるか◆yOMnySjvRM2018/05/03(木)21:14:39 ID:M7D
2年付き合ってプロポーズされ、一旦は受け入れたのですが今かなり揺れています。
互いの両親に紹介も済ませ、式と披露宴をどうするかとか、
結婚後のことを話しあっていて子供の話題に。
彼も私も子供が好きで、できれば男女ひとりずつは欲しいねとか言い合っていました。
その流れからブライダルチェックを受けてほしいと言われたのですが、
了解しつつ何となく冗談で
「でももし私が子供ができない身体だったらどうする?」
と聞いてみたところ
「その時は仕方ないよ。結婚したってお互いに苦しむだけだし」と言われ
ああ、不妊だったら私捨てられるんだなぁ~と悲しい気持ちになりました。
で、了解しつつも彼にも一緒に受けにいくことを条件にしました。
なんとなく女だけが受けろと言うのはおかしい気がして。

結果・・・彼の方がかなり厳しいタイプの無精/子症だと診断されました。
私の方は問題なしでした。


         
2018年11月08日



463:名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/28(月) 15:03:27.85
今週一杯で単身赴任おわり!
とっとと帰って嫁さんに愛してると言いたい!
あっちこっち飛ばされる仕事で苦労かけてるから、お礼も言いたい。
嫁さんも俺の事待ちわびてるだろう。
夜はきっと激しくなることうけあいだ!うおおおお!

464:名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/28(月) 16:52:21.28
モチツケ!

465:名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/28(月) 17:02:29.24
予定を一日早めて帰ってみると、そこには嫁と間男の姿が!(浮気系スレにありがちな展開)

467:名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/28(月) 19:08:16.65
嫁と間男の勇姿など見たくない…




         
2018年10月24日



274: 素敵な旦那様 04/09/02 13:03

姑ではないのですが
親父が前の嫁にブチギレされたせりふを今の嫁にも行ったことが判明。
嫁は、正直いい気はしないけれど悪気があって言ってるとは思わないから…と怒らない
しかしこんな事が続くとヤヴァイんじゃないかとさすがに思えてきたので

こういうときは嫁が怒らなくても俺から親父に注意しておいた方がいいでしょうか。

275: 素敵な旦那様 04/09/02 13:06
それはどんなセリフ?
 
277: 素敵な旦那様 04/09/02 13:13
 
>>275
女子と小人は養いがたし です




最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー