離婚の記事一覧

         
2017年05月24日

473: 名無しさん@HOME 2016/10/19(水) 10:05:59.68 0
◆現在の状況 
ささいな喧嘩から嫁から離婚を切り出された。
どうやら根本的な原因は積もり積もった俺や俺の母親親戚らへの不満らしい。 

◆最終的にどうしたいのか 
離婚はしたくない。多少自分が歩み寄るのがいいんだろうが、
具体的にどうしたらいいのかがわからない。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
 29・会社員・350 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 
 29・会社員・300 

◆家賃・住宅ローンの状況 
賃貸で月8万 

◆貯金額 
150 
◆借金額と借金の理由 
なし 

◆結婚年数 
 2年 

◆子供の人数・年齢・性別 
 1歳男児が1人、嫁は妊娠中 

◆親と同居かどうか 
 別居 

◆相談者と配偶者の離婚歴 
お互い初婚 

◆離婚危機の原因の詳細 
きっかけはささいな事で、
俺が嫁に息子が口に入れるおもちゃが汚れていたから注意したんだが、
嫁は生返事だったからしつこく追求した
(気にならないの?ちゃんとやる気があるのかないのかどっち?など) 


そしたら嫁は不機嫌ダンマリになって晩飯も作らず携帯を触ってるから
俺はイライラして嫁に
「なんなの?飯も作らないし不機嫌だし、
俺何か間違った事言ったか?思ってる事言えよ」
みたいなこと言ったら、
嫁が泣きながらキレだして、不満をぶちまけだした。 


・あなたの仕事が忙しいからと
気を使って、結婚してから共働きだけど家事を負担した。
息子を妊娠した時もあなたは忙しいから、疲れてるから、と
家事もろくに手伝ってくれなかった。 


今も私がやって当たり前、感謝もないし自分は手伝わないけど
出来てないことばかり責めてくるのが腹立たしいし辛い。 


・子供が小さくてなかなか目が離せない合間に家事をしている。
夜も夜泣きで何度も起きたりしているし、悪阻もあって思うように動けない。

気付けない、至らない所があるのもわかってるけど
あなたにそう言われると素直に謝れない。
ほんとは仕事の勉強もしたいけど時間がない。 


・結婚式や新婚旅行の準備も俺は忙しいからと手伝ってくれなかった。
タキシードもあなたのお母さんが有無を言わさず決めたのも気に入らなかった。
何でもかんでも私に押し付けるくせに、大事なことの決定権は私にない。 


まだ続きあります



         
2017年05月13日

117: 名無し@話し合い中 2006/08/29(火) 11:27:20
 
うちは嫁と実家がそこそこうまくやってたと思う。 
母親は姑に苦労したんで、「あまり干渉しないでやりたい」
と常々言っててあまり連絡も来なかった。 

俺の実家は兼業農家で米とか作ってて、
俺は手伝う気がないから親の代で終りにする予定だったんだけど、
今年に入って嫁が口出し始めた。
「本当に手伝わなくていいのか、一筆書いてもらえ」とか、
「すぐに辞めるように言え」とか色々事情を説明しても聞いてない。 

そして盆に帰省した時にやられたよ。
親戚一同いる前で、「農業はいつやめるんですか?夫さんも私も絶対にやりませんよ」
「今の時代、農地なんて不良債権でしかないですし、転用を考えたらどうですか?」
と演説ぶちかました・・・。
親戚に農業やってる人も多いし、なにより田舎なので
「本家に断りもなく廃業するとは!」って大事になってるらしい。

親としては、本家の年寄り連中は頭も固いし説得するのも大変。
なので本家の代替わりを待って穏便に解決する予定だったらしい。
その辺の事情を説明してあったのに、「農家の言うことは信じられない」
と一人で先走った嫁の爆弾発言のせいで、俺の両親は村八分状態になってる。
「もう帰ってくるな」って母親に泣きながら言われたよ。

嫁のパソコンみたら、家庭版やら既女板の確執スレや農家スレがわんさか出てきた。
2ちゃんの情報に踊らされてたんだな。俺の嫁。
勝手に不安に思って俺の実家ひっかきまわしたのに、
本人はご満足らしく嫁の書き込みもみつけた。

今日離婚届けもらってきた。夕方パートから嫁が帰ってきたら渡すつもり。

親と嫁で嫁のほうを大事にしてきたつもりだけど、
こんな勝手なヤツだと思わなかった。 
  
 

         
2017年04月14日


883: 名無しさん@おーぷん 2016/10/15(土)08:23:35 ID:CGL
昨晩、思ったより早く夫が買ってきたからビックリしつつも、
いつものように麦茶を一杯テーブルに置いた。
夫、なんかイライラしてるふうで麦茶一気飲みしたあと「話がある」って。

以下その時の会話。
夫「離婚しよう」
私「で?」
夫「離婚だ離婚!」
私「わかった。で?」
夫「なんだその返事は!」
私「離婚するんでしょ?財産分与なんて言うほどのものは殆どないけど
  そういう話し合いするもんじゃないの?」
夫「・・・」
私「え?違うの?」
夫「慰謝料だ!慰謝料請求するから覚悟しとけよ!」
私「別に請求するのはいいけど、一応弁護士通してね。私も請求するけど」
夫「なんでだ!」
私「いや、浮気の証拠は押さえてるんだけど。○○ちゃんとホテル行ってるよね?」
夫「・・・」
私「私が浮気してるってのは勘違いだよ?私何度も違うって言ったよね?聞いてくれなかったけど。
  そこらへんも弁護士さんに全部話してあるから、そっちで話してね」
夫「・・・」

終了。
一年半の結婚生活。
こんなのと結婚した私、まぬけだわorz


         
2017年04月08日

140: 名無しさん@HOME 2013/01/31(木) 15:50:10.97 0
両親が熟年離婚をした。 
原因は父の、モラハラになるんだろうか。 

父には、人前や子どもである私達の前で母を落とす癖があった。 
料理の味付けが気に入らない、と顔をしかめていうのにどこが悪いのかは言わない。 
どこが悪いの?と聞くと、こんなことも分からないのか?と絶対に理由を言わない。 

人前では、こいつブスでしょ、○○さんの奥さんが羨ましいですよ!とか、
こいつは食うだけの主婦とか、そう言った感じだった。 

母は何も言い返さなかったけど、代わりにもともとうまかった趣味の道で
パートをするようになった。 
それでも父は、いや、更に激しく母を落とし続けた。 


         
2017年04月06日


943: 名無しさん@おーぷん 2015/07/27(月)18:16:15 ID:Q4S
 
質問なのか垂れ流しの愚痴なのか、自分でも判然としなくてすいません。

今年のことなのですが、夫の長期出張中の深夜、就寝している所をベランダから
鍵を壊され男に侵入され、猥褻な目に遭うところを、何とか抵抗して玄関から逃げました。
マンションや近隣コンビニの防犯カメラの映像から、
間もなく同様の前科があった犯人の男が逮捕されました。

夫は事件の連絡を聞いて遠方から
すぐ駆けつけてくれましたし、慰め、心配もしてくれていました。

ですが、時々妙なタイミングで
「本当に(猥褻な行為が)未遂だったの?」と訊いて来たり、
夜の行為を拒み続けていたりします。

未遂だといつも答えてますが、複数回訊くのは、疑っているんだろうなと思うのです。
私も事件のショックからまだ立ち直っていなく、
夫の言動に傷つく気持ちもあり、冷静に話し合えません。
疑う夫、釈明・反論し泣く私、黙り込む夫、の繰り返しです。

もうこの結婚は無理なのかなという気持ちと、
楽しかった頃を思い出し諦めきれない気持ちで揺れています。
またこの頃犯人の男性から謝罪の手紙が届き
(弁護士に書かされるらしいですね)、その手紙が届いたことを夫に
知らせてから読んでいたら、夫にいきなりティッシュ箱を投げられ口論になりました。
私が怒ると、誰かに長電話をして一日外出して帰りませんでした。

手紙は誤字脱字だらけの反省してるような
書いただけのような添削されていない手紙で、読んで捨てました。返事も出してません。
最近は精神科も行ってみていますが、合わない病院なのか、
話し聞くのが億劫みたいな顔の医者にハイハイ言われて、
診療始まって1分で部屋出されて、安定剤を貰って帰るだけです。

このままでは結婚も私の自我も駄目になりそうです。
身近な人には事件のことが言えず、相談も出来ないので、

なんでもご意見聞かせてもらえれば幸いです。


         
2017年04月01日

504: 離婚さんいらっしゃい 2009/01/01(木) 22:23:42
竹内まりあの「駅」って歌あるでしょ? 
今日リアルにやっちゃったよ。 
元旦那渋くなってたよ、横顔見てたらなんでこの人と 
上手くやれなかったんだ?って不思議に思ってしまった。 

妻子持ち(最低男だった)と不倫してた私を受け止めようと 
何度も説得してくれていた元旦を、鬱陶しく思ってしまった。 
実家に帰って離婚届を送り付けちゃった。 
弁護士さんの前でも有責の癖に悪口をいう私を寂しそうに見てた元旦。 
もう5年も経ったんだね。 

再婚してたなんて知らなかった。 
一人だと思って声かけようとしたらよく似た男の子連れた 
可愛い奥さんが傍に寄り添ったんで哀しくなって泣いちゃったよ。 
私自分勝手だね。相変わらず。 
いつか迎えにきてくれるって何となく思っていた。 
慰謝料取らない交換条件が一切の接触の禁止って 
そういう意味だったんだね。 

私が連れていた男はね、こっちは彼氏って思っているけれど、 
多分セフレなんだろうな、そういう扱い受けている。 
結婚した時の元旦と同じ年なんだけれど、 
未だ正規雇用に付いてないし、それ以外も人生に対して真面目さがない。 
そんな男だから私と付き合ってるんだろうけれどね。 

「貴方に愛されていたと思えない」って、最後に酷い事言っちゃったね。 
「そう思ってずっといてくれたら安心できる」って、 
何カッコつけてんだって鼻で笑っちゃたけれど、 
きっと私がこうなる事知ってたんだね。 

付き合って3年、結婚して2年半、 
あんなに優しくされて、愛されてた事があったなんて、今では夢みたい。 
取り返しが付かないって分かっているけれど、 
やり直せる方法ないか考えてしまう。 
寂しいよ、もう一回抱き寄せてほしいよ。


         
2017年03月18日


349: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 19:34:23
隣に住んでいる父が倒れて、我が家をリフォームして同居することになった。 
リフォーム代は父が今住んでいる家を売却したお金ですることになったんだけど、 
それを聞いた、兄と離婚の話し合い中の兄嫁から 
慰謝料がほしいと連絡が来た。 
父の家を売った金を私によこせということらいしい。 
さすが、実妹の夫を寝盗った女だ。 
言うことが斜め上過ぎて笑える。


最新記事