黒い話の記事一覧

         
2019年10月25日

565 :修羅場な話 2016/11/03(木) 20:43:50 ID:ASI
実父が事故で重体との連絡を受け、父方祖父に頼まれて病院に祖父を連れて行った
タヒぬかと思って見てたら、しぶとくも峠を越えて生還してきた
実父の今の嫁とその娘(中学生)はいい人で、来てくれてありがとうと何度も頭を下げられた

私の額に大きな傷があったのを、母娘がちらちら見ていたのに気づいたので
「(実父)さんに2歳のときにつけられた傷です。
酒乱で毎日のように暴れていた(実父)さんですが、今はそうでもないんですね。
(今嫁)さんと出会えて、(実父)さんにとってもよかったみたい。
私のほうこそ娘として、(実父)さんを幸せにしてもらえたお礼を言いたいです」
と頭を下げて祖父を連れて帰宅した。

酒乱で私母や祖父母を傷つけてた実父だが、離婚後に出会った今嫁の影響なのか何なのか
ずいぶん丸くなったとは聞いてた
腹違いの妹が生まれて父性.に目覚めたのか、実父のほうから
絶縁状態だった祖父に謝罪を入れて、祖父と付き合いを再開してた
私への学費援助も申し出てくれた(適当な理由をつけて断ったけど)

まともな人間になってくれたんだとは思うが、恨みは忘れない
花瓶を振り下ろしてきた実父の顔は、20年以上たった今でも覚えてる
母子家庭で苦労して、顔の傷も消せないままこの年になってしまった

実父が退院した後、親子喧嘩したとかいう妹が私の下宿先に何度も家出してきた
その都度優しく迎え入れ、彼女のストレスを吐き出させ、実父の元まで返した
結局妹は中学卒業とともに全寮制の高校に逃げ出して、実父と今嫁も別居になったらしい
実父は何がいけなかったのか理解できず、私にまでたびたび電話をしてきてる
今嫁も妹も、同じく私に電話してくるので、全員に優しく対応してる

実父が危篤になった件からもうそろそろ3年
実父家族が程ほどにばらばらになったようだし、私も引越そうと思う


         
2019年10月02日

71 :修羅場な話 2015/01/18(日) 10:00:24 ID:V9V
コトメと一緒に嫁いびりしてくるトメ
でもコトメが嫁ぎ、トメも大病患ったりして弱り、いびられることも少なくなった
とは言え、焼かれた昔のアルバムや盗まれて他人にあげられた祖母や母の形見など、取り戻せないものが返ってくるわけでもない
そしてウトが逝き、消沈したトメは床に伏せるようになり、痴呆の症状も出てきた
旦那は単身赴任の上忙しく、コトメは隣県で自然と介護は私がやることに
伏せてから一年程でトメは亡くなった
通夜でコトメは泣きながら私を責めた
こんなに早くタヒぬなんておかしい、お前が毒でも盛ったんだろう!とか
旦那や親族の一人が、私は仕事も休職してちゃんと介護していた、自分は何の手伝いもしなかったのにそれはないだろう、とたしなめた
そもそも最期は病院で迎えたから、不審タヒというわけでもない
他の親族は、コトメちゃんもお母さん亡くして気が立ってるのよ、とかばっていたが、
私は泣き崩れ、一生懸命に介護したこと、頑張って長生きして欲しかったことを訴えた
嫁いびりをしていたコトメや、それを知っていた旦那以外は、私に同情し、中にはコトメに、実の母親なんだからアンタもちゃんと看てあげるべきだったと厳しく言う人もいた
居づらくなったのかコトメはコトメ旦那を置いて出て行った

実際、トメがたった1年でタヒぬなんて思ってもみなかった
おかげで言いたいことも全部は言えず、やりたいことも半分くらいしか出来なかった
それでもトメがコトメに遺しておこうとした着物や宝石(高かったらしいが古臭いもの)はほとんど始末出来た
子供時代のコトメを写した写真もトメの目の前で燃やした
トメが、コトメちゃんに会いたいと言えば、呼んだフリして、来ませんねえ、もうお義母さまのことはどうでもいいのかしらねえ、と語りかけた
ごめんなさいと謝られれば、じゃあ母の形見返してください、返してくれたら許してあげますよと言った
食事はちゃんと栄養第一で作ったが、味は泥水の方がマシじゃないかってくらいまで不味くするのに苦労した
毎日こんな風にするだけで人は衰弱してタヒぬんだね、脆い
毒、か
言葉も毒と言えるなら、コトメのセリフも間違ってはいない

         
2019年09月22日

88 :修羅場な話 2019/05/04(土) 14:33:09 ID:CJ/brqj90.net
長くてごめんね
過去から続くけど進行形の黒い話

結婚当初から、夫が肉とか揚げ物とかの食い尽くし系
お皿は別々にしていたけど、自分の肉類とご飯を先にかき込み、副菜やサラダは残す
食べるのが遅い私に対して「嫁ちゃんお肉残す?食べ切れないなら食べるよ?」と聞きながら箸を突っ込んできた
断ると「そんなに食べて、ぶくぶくしたおばさんになったら捨てちゃうぞ~w」
「嫁ちゃんは劣化が早そうだな~w俺にずっと愛される努力をする事!w」と言われ続けた


極め付けは結婚式だった
酔っ払った夫が、ドレス姿の私の肩を後ろから掴んで夫友人の前に連れて行き
「見て、この太い肩!色んな意味で俺よりしっかりしてる嫁ちゃんですw」と、バカにして、
腕を取られて時代劇の刺青見せみたいなポーズをさせられた
私は普通体型だけど、スポーツの影響で肩幅がものすごくコンプレックス
あと目立つ傷跡がある。刺青ポーズでよく見える位置に。
結婚式のドレス選びの時にもコンプレックスの話をしていたけど、母から譲り受けたドレスだからと、夫と話し合って決めたはずだった
傷はヘアスタイルやヴェールで目立たなくしていて、見えないはずだった

         
2019年09月11日

955 :修羅場な話 2017/05/13(土) 08:06:30 a.net
ここでいいのかわからないけど。
あと3ヶ月で小中学生時代の友人Mが亡くなってから10年くらい。
Mは見た目は本当に可愛くて、✕✕券のイメージキャラクターになったり、つ✕くが影響を受けたきっかけと言われている歌劇団に所属してた。
影では絵に書いたようないじめっ子で、いじめられた子は登校拒否はまだ可愛いもので自杀殳未遂(飛び降りて奇跡的に助かった、)した子もいた。
何故私がそういった子達の登校拒否の理由とか自杀殳未遂の理由を知ってるかというと、いじめターゲットがなくなると、仲良くしてた同グループまで順番にいじめるんだよ。私もその1人。
私は登校拒否もせず耐えたけど。髪にアロンアルファつけられてめちゃくちゃにされて、ショートカットにしたくらいかな。
そこまでするとMはいじめのターゲット変える。んで、ターゲット変わると普通に「私達仲良し友達^^」みたいな態度で接してくる。
「ショート似合うね!」って。
本当に酷い奴だった。

成人式の時のような大体的な同窓会ってレベルじゃなくても、小さな集まりでも最低30人は集まるんだ。わりと都心だから結婚してもこの辺だったり、地方に嫁いだとかそれ以外はみんな地元から離れないから。
みんな知ってるから姑さん世代が子供預かってくれたり、とにかく大人になっても学生時代と変わらないような。

Mが亡くなったってメールで届いて。
お通夜、お葬式、私達世代の参列者が10人もいなかったって。
歌劇団関係らしき人が5~6人いたらしいけど、適当にお焼香してワイワイしながら帰ってたって。
Mの親と自分の親が仲良い関係で参列した子から聞いた話。
この時期になると「もーすぐ〇回忌だねー…お線香くらいあげに行く?」「行かねーよ」
この繰り返し。みんな。
「ざまあいい気味」
って思いながら飲んでしまう。辛い。

         
2019年08月19日

32 :修羅場な話 2008/03/22(土) 19:27:40 ID:GF0enr080
小学生の頃から付き合いのある親友とも呼べる奴がいるんだが、そいつが結婚してから3年くらい子供ができなかった。
ソイツの嫁さんは本当に子供が大好きな人で、近所の小さな子供とか見ると「私も早く母親になりたい」とよく言っていた。
ある日、嫁さんの母親が怪我をしたという事で、ソイツの嫁さんだけ実家に帰ってる時に友人から「相談に乗ってくれないか?」
と電話。 最初は二人でビール飲みながら最近仕事がどーたらこーたらとくだらない話をしていた様な気がする。
だいぶ酔いが回ってきたかな?という頃になってようやくソイツが相談を持ちかけてきた。
話の内容は、子供ができない原因は友人が20歳の頃におたふく風邪にかかって、それが元で精/子が全部タヒんでしまったという事。
(今もセ○クスしていて、イったら白いモノは出るが精/子はいないらしい。精/子が入っていない為かちょっと黄色いと言っていた)
だけど、それを嫁さんに言ったら別れを切り出されそうで怖くて言えないという事。
でもこのままじゃ、子供好きの嫁さんの事だから不妊治療にでも踏み切るんじゃねーの?と俺が聞くと、実は最近その話を嫁さんが
よくする様になったと言った。
ここまで話せば創造は付くだろう。なんとソイツは俺に嫁さんを抱いてくれと頼んできた。ホントそういう話はエ□本の中だけの話だと
思ってたから本当に焦ったよ。最初は冗談じゃない!とか言って断ってたんだけど、2週間くらい毎日のように電話で「頼む!」と必タヒに言われ
ついに折れてしまった。

         
2019年08月13日

360 :修羅場な話 2017/12/09(土) 20:23:30 ID:6nfE5h4v.net
高校の同級生たちのみに墓場まで持っていく秘密。

皆より、なんと11歳も年上だったということ。

理由は長くなるから省くが、私は26歳で高校1年生になった。入学式、周りはほぼ15歳の中、26歳がはまぎれた。

先生が配慮してこのことは言わなかったし、
おまえも絶対言うな!おまえはここでは15歳ってことだからな!と強く言われたから、(仲間はずれ的いじめが起きたらまずいとでも思ったのだろう) 全然バレなかった。

見た目が若いからではなく、年齢不詳系デブスなため、こんなデブ女子高生いるいる的で、(当時体重87キロ)意外にもバレなかった。


卒業時は皆18歳。私だけ29歳。

そのままズルズルとどんどんいえず、

あれから22年…。 うちらもとうとう40かよー!と話す高校時の同級生らだけには、
未だに私だけが51歳だなんて言えてない。

年重ねていくたび、ただ単に老けっぷりが進行しているだけととられるから、さらにバレなくなる。

40にもなって、うちら仲良し4人組みんな見事に独身ー!彼氏なしー!と4人で笑ってたけど、
いや、私だけ51歳独身…。みんなは40なんてまだまだ若くてチャンスあるわい!と心の中でひそかに思う。

3~4年に1回くらいのたまにしか会わないし、もう言うつもりはないわ。

どうでもいいけど、ちなみにコギャル世代です。51歳で、ちょべりばのコギャル世代だよー!小さなデカ目にならないプリクラ世代だよー!

普通は40歳くらいがコギャル世代なんだけど。

         
2019年08月10日

854 :修羅場な話 2017/03/24(金) 07:00:34 0.net
28歳のとき親よりも年上の会社経営者と結婚した。
私は水商売をしていて、学歴もなかった。昼間も働いたけど薄給だった。
好きな人がいたからものすごく悩んだけど勉強する時間とお金が欲しかった。
同じお店で働く女の子が、35とか6にもなってなんのスキルもなく悩んでいる姿を見ていたから、私もこうなるくらいなら、とおもって結婚した。
(犬がいて、その犬の治療費にも頭を抱えていた)
すぐにCADの学校に通って、それを仕事にしながら宅建の学校にも通った。

友達のところへ行くといっては好きな人のところへ遊びに行ったりもしていた。
宅建にも無事受かった。
相手はとても良い人で、厄介な親族と姉妹がいるから、自分がタヒんだ後も困らないように、私の地元に私名義のマンションと土地、財産も残してくれていた。

暮らしに不満はなかったけど好きな人のことがずっと頭の中にはあった。
ある日掃除をしているとリビングで倒れている相手を見つけた。
イビキをかいていて、あ!これ脳梗塞だ!と思った。
すぐに救急車を呼ぼうと思ったけど、救急車を呼んで変に生きられても後が困る気がして、私はまた掃除機を持って違う部屋に入った。広い家だったからそうじには時間がかかった。
相手は助からなかった。

会社の始末とか、遺産とかの面倒なことは放棄して、自分の財産だけを持って好きなひとのところに行った。
今はその人と結婚して安いアパートに暮らして共働きしてる。
最初の旦那さんには今でも感謝してる。愛はなかったけど色々助けてもらったしずっと尊敬している。

         
2019年07月24日



146:名無しさん@おーぷん2014/10/28(火)21:38:45 ID:c3Gdrh567
数年前、妊娠したが、ある時の検診で子供がお腹の中で亡くなっているのがわかった。
どこにも異常はないらしく、原因は不明。
入院して薬で陣痛を起こして自然分娩し、その翌日に火葬した。

子供の骨をお墓に入れた翌日から、疲れや悲しみが一気に来たのか、
まともに動けなくなった。
トイレには行くけど、冗談抜きで力を振り絞らないと起き上がれなかった。
気を使ってくれる旦那両親や旦那兄弟(旦那実家で同居していた)に
「迷惑をかけてすみません」「気を使わせてごめんなさい」
と言おうとしても声が出てこない。
頑張っても喋れない。
食事は、義母や義妹が買ってきてくれたゼリーや野菜ジュースをなんとか飲み込んでる感じだった。

そんな状態が何ヶ月か続いた頃、いつものように布団で横になっていたところに、仕事帰りの旦那が入ってきた。
なんだか申し訳ないような気まずいような気持ちで、旦那に背を向けたままでいたら、信じられない言葉が聞こえてきた。
「お前さ、なんでいつまでも体をいたわってんだよ。
もう、吐いたり動きづらくなったりしてないんだろ?
病気じゃないんだから、さっさと起きて飯作れよ」




         
2019年04月04日

818 :名無しさん@おーぷん2017/11/03(金) 14:25:58ID:h0S
旦那の一族は低身長で中卒自営業だらけ。
旦那ももれなくお金ない、低身長(160cm)でスタイル悪い、だけど顔が良かった。
私の持ってないもの、例えばきれいな平行二重、整った眉、高い鼻、大きな口…全部持ってる。
だから結婚した。必ず男の子を産むという気持ちで。
あれから15年、男児を3人授かり、上の双子が来春から高校生。
3人とも身長178~185cm、小顔で日本人離れした顔立ちで、大満足。
なんのことはない、私一族の小顔、男性.のみ高身長、茶色い毛髪と瞳という遺伝に、地中海系の旦那の顔が混ざっただけのこと。
でもこんなに思い通りになるとは……。イケメンが好きすぎて、イケメンのためじゃないとなにをするにもやる気が起きなくて、イケメン故に起こる幸や不幸を見ているのが大好きな私が、自分が将来幸せになるためにはどうしたら良いか考えた結果ではあるけれど。
デキ婚したら縁を切ると言ってきかせる以外は基本放任主義で、ただただイケメンを眺めるのが大好き。
歴代彼女の話をきくのも楽しい。美人で学級委員長とか漫画じゃない。引く手数多でわくわくする。
高校に入ったらバイトをすると言っている息子達に、是非うちでという声が絶えないし、そんなイケメンをとりまくなにもかもが華やかな舞台を観ている。そんな感じ。
柔和で自立心が強い、自慢の息子達………もとい、自慢のイケメン達です。
毎日頑張れるのはイケメンに囲まれているから。
ありがとう遺伝子。
と、日々生きていること、この異常な顔面+スタイル至上主義、墓場まで持っていきます。


         
2019年01月08日



870:名無しさん@おーぷん2016/01/31(日)22:22:31ID:pnA
愚痴らせてください。

旦那と私はできちゃった結婚。
旦那が28歳で、私が26歳。
というより、旦那のことが大好きだったし、年収とか性.格とか将来のことを考えて、この人しかいないと思ったから狙ってやりました。

旦那に、妊娠したことを告げるときに、堕ろすように言われるかなとか不安になったけど、
「ごめんね。順番間違えちゃったけど、絶対幸せにするから結婚して下さい。」
って言われたときは、天にも登る気持ちでした。




最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー