ずうずうしい話の記事一覧

         
2024年03月14日

114 :修羅場な話 2016/06/05(日) 11:28:12 ID:47w
3年前の事だが元夫の不イ侖が原因で離婚する事になった。
不イ侖のカミングアウト、離婚の請求は元夫がしてきたんで私はそれに同意、あとは慰謝料とかお金関係を詰めるだけってとこで元夫がごねだして、
「遊びの不イ侖なら制裁されて当然!
だけど俺達のは本物の愛だから慰謝料請求なんておかしい!
お前はちゃんと祝福すべきだ!
祝福しないなら離婚してやらない!」
と喚くんで調停にもつれ込んだ。
調停の場でも遊びの不イ侖なら~本物の愛だから~を繰り返すから調停員さんが、
「では第三者が客観的にその不イ侖が遊びなのか本物なのかをどのように判断すればいいですか?」
って聞いたら元夫くっそ真剣な顔して、
「俺の…俺の目を…見てください…!!」
思わず大爆笑したわ。
もちろん慰謝料しっかり貰って離婚した。


         
2024年03月03日

876 :修羅場な話 2017/08/08(火) 11:52:08 ID:vdtu4JjC.net
旦那の従弟が昨年秋に結婚した。
旦那は仕事で式に出席できなかったので姑にご祝儀をあずけて渡してもらった。
地元の他の親戚も数件同じようにご祝儀を託して姑がまとめて渡してくれた。
この内祝いがきてない。うちだけでなくて他の親戚にもきてないらしい。
内祝いどころか連絡ひとつない。電話も年賀状もなにひとつ音沙汰ない。
さすがに姑も責任を感じ、言いにくいけど叔父(従弟の父)に2回ほどまだ内祝いがきていないことを伝えたそうだけど、「言っておくわ」というだけで終わっているらしい。
叔父は舅(鬼籍)の弟で姑もあまり強くは言えないみたい。
新婚旅行は南極かどこだかに行ったらしくお金がないということでもない様子。
少し前にこちらに帰省してきていたらしいけど、姑はそれも帰った後で知ったらしい。
そもそもうちが結婚や出産したときに従弟からお祝いはもらってない。従弟は独立して他県で仕事していたけど、叔父からはお祝いしていただいているので従弟からのお祝いはなくても理解できた。
でも内祝いどころか連絡すらもしてこない従弟の神経がわからん。
叔父も叔父で息子がちゃんとしないなら親が責任とるとか考えないのか、それも神経がわからん。
うちは1万円しかお祝いしてないし、最近姑から「内祝いきてないでしょ、ごめんね」って言われるまですっかり忘れてたぐらいだからまだ良い。
でも他の親戚は祖父の兄弟だったりかなりお世話になっている立場も上の人なのに。ほんと神経がわからん!!

         
2024年03月01日

589 :修羅場な話 2015/09/06(日) 21:01:19 ID:s24DkmIn.net
ドン引きというかなんというか…
当方女で友人も女、アラサーで大学からの付き合い。

友人の誕生日が近づいてきたので、何かほしいものある~?と聞いたらジェラートピケのルームウェアねだられたんだけど…
上下で1万円以上したりするんだけど、なんか普通の感覚なの?これ。
私彼氏じゃないんだけど…と思った。

関係忄生とかにもよると思うけど、彼女もそんな値段のもの私にくれたことあるわけじゃないのになんだかな~と。

         
2024年02月22日

390 :修羅場な話 2014/09/15(月) 09:57:21 ID:zAkMWDrm.net
23の友達は3年働いてるバイトがあってその会社に社員になって店長しないかと声をかけられた
ところがどっこい友達は「店長とか絶対嫌、店長なるならバイト辞めるわ」とか言ってる
その子の親も店長になって会社の犬になるなら辞めた方がいいよね~とか言ってる
すげー引いた
今若いからいいかも知れないけど他人事ながらその年でそのままフリーターって…
いつか結婚して専業主婦するからいい、と言ってるけど
今の時代よっぽと旦那に甲斐忄生がないと専業主婦出来ないし
フリーターがまさか公務員や高所得者と結婚出来るわけないじゃん
全然マナーや一般常識も知らないし(上座下座を知らなかった)
主婦になったら犬と毎日カフェに行く~とか言ってるし
最近になって価値観の違いにドン引きしてる

         
2024年02月18日

284 :修羅場な話 2013/08/31(土) 02:43:43 ID:5rxEPTRW
衝撃的とは違うかもしれないんだけど、ちょっとお高めの居酒屋でバイトしてた時の話。

お店は18時からだったんだけどある日17時45分くらいに子供を連れた夫婦が来た。
開店5分前くらいなら上司に確認せずに勝手に入れちゃうけど15分前だと板長(おっさん)の気分がまだのってなかったりするので念のために確認。
「気分は営業中。今すぐなんか捌いて作りたい」との事だったのでお客様を店内に。

で、一人8800円のコース頼んでくれて、アルコールもバンバン飲んでくれたので一人12000くらいに。

いざ会計…となったら清楚な外見の奥さんが「入った時、営業中じゃなかったからお金は払わない。営業してないのに金取るのは違法。」と言い旦那さんもうんうん頷いていた。
兎に角「営業してないと言うことは商売ではなく善意で食事を出してくれたと言うこと」「私、「営業中じゃなくても食事できます?」ってききましたよね!?」の繰り返しで私の手には終えず上司を呼び、上司は警察を呼んだ。

夫婦は警察にも「営業してない時に食事を出してもらったからおごりに決まってる!」と言ってて、スレタイだった。

         
2024年02月03日

427 :修羅場な話 2006/05/29(月) 19:53:36 ID:9MJbTNGY
娘の友達のAちゃんとその母と買い物に行き手芸屋でコットンレースとギンガムを2メートルずつ買った。

最初にレースでワンピースを作り、残りでバッグとコサージュを2個ずつ作り
娘とお揃いでAちゃんにも差し上げるとAちゃんは凄く喜んでくれた。

その後ギンガムでキャミソールと3段ティアードスカートとレッスンバッグを作った。
バッグは少し布が不足したので他の布を足して作った。
セットで着てる時にAちゃんと会うと
「Aも欲しいぃ~。おばちゃん作ってぇ~」とねだり出した。

もう布も残ってないし、って宥めてるとAさんが
「じゃぁ、今から車出すからあのお店に買い物に行こうよ。
 娘ちゃん(うちの子)と同じの残ってたら良いね。
 でも色違いでも可愛いね!」
って言って、なんだか娘とAちゃんとAママ3人で勝手に盛り上がってる。

         
2024年02月01日

276 :修羅場な話 2014/11/05(水) 16:17:23 ID:SUZCqm5cP
夫と6ヶ月の娘と郊外のSCへ行き、フードコートで軽食を食べていた。
すると隣の席の50代くらいのおばさんが娘に気付いてかわいいわねぇなどと話しかけられた。
娘は最近人見知りが始まって、両親と祖母以外には硬直してしまう。が、両親が抱っこさえしていれば基本ニコニコ。
この日も夫が膝の上に抱きながら軽食を食べていたので、そのままありがとうございます~なんていって娘が構われるのをみていたんだけど、そのおばさんが「食べにくいでしょうから抱いててあげる!」とするりと夫から娘を抱き上げてしまった。
もちろん娘は一気に硬直。
たまにこうやって抱っこしたがる人もいるし、仕方ないと思って食べ途中だったものを急いでたいらげ、「すみません、抱いててもらっちゃってー」と娘を受け取りに行ったんだけど、おばさんは「いいのよ、ほら離れないわ!離れたくないのねー!」と言ってなかなか娘を返してくれなかった。
内心えええー!と引いてしまったのが伝わったのか、連れの娘さん?と思しき人がものすごく渋い顔をしながらトレイをテキパキと片付けはじめた。そして何回かお願いしてやっと娘を返してもらえ、そのおばさんたちは席を立ってどこかへいったんだけど、娘さん、気を遣ってくれてどうもありがとう…。
ちなみに旦那さんらしきおじさんもいたけど、空気だった。ほんと止めて欲しかった。

         
2024年01月31日

117 :修羅場な話 2012/09/21(金) 01:29:20 ID:/24jG0bD
車を購入しようとしてたときを
とある中古車屋で見積もりをもらったら、
自分でもできる手続きがいくつかあって、しかもそういうのに限って費用が高かった。
だからそれらはこちらでやるからその分値引いてくれと言うと、
「だめですよ、それじゃうちの儲けにならないじゃないですか」
と正面から言われました。
そりゃ本音は儲けてなんぼでしょうけど、
それを客に直接言うか?!
とものすごく衝撃的でした。
車は結局別のお店で買いましたが、ETCやらオーディオやら、お値段据え置きのままオプションいろいろつけてくれて、そのギャップにさらに衝撃的でした。

         
2024年01月27日

470 :修羅場な話 2017/07/19(水) 11:51:51 ID:43NcxxTK.net
自分も神経分からんと言われるかもしれんけど書く
現在、自宅謹慎中(と言う名の実質有給消化)
というのも、今年入った新人派遣社員が俺の嫁さんが作った弁当を俺のロッカーから勝手に取って食って「ゴチでーすwww」とほざいたのにブチ切れて胸倉掴んで怒鳴ったから
何がすごいって、「今日弁当忘れて代わりの弁当どうしようかと思ってたんすよ!ちょうどいいところにあったもんだから貰いました!美味しかったっス!」と笑顔で言われたこと
自分のやったことの何が悪いのか本気で理解していなかったのには驚いた
人事が派遣会社に対してブチギレ抗議
窃盗には変わりないから、新人派遣は今月いっぱいまででサヨウナラ
社長から気持ちは分かるが、胸倉掴んだのは不味かったということで、今週いっぱいの自宅謹慎(有給消化)を言い渡された
まあ、ここ数年有給取ってなかったろ?いい機会だからリフレッシュしてまた来週からバリバリ頼むよ!って言われた
胸倉掴んだ事には後悔してるけど、怒った事には後悔はしてない
いい機会だから、家の事手伝って過ごしてる

         
2024年01月26日

727 :修羅場な話 2016/03/11(金) 21:09:38 0.net
弟の彼女、ただ今弟と同棲中。
2年後に籍入れるらしい。両親もようやく弟が結婚する!と大喜び。
それはいい。私も素直に祝いたいと思ってる。
私も弟も、地元で就職し、私は地元の人と結婚して、お互いの実家の近くに住んでる。弟は実家から徒歩5分圏内に住んでる。
ちなみに、ど田舎で車がないと生活は出来ない。バスは1時間に1本あるかどうか。電車は路線廃止。
弟の彼女は県内ではあれど、県庁所在地で生まれ育っているので、車の免許を持っていない。
彼女が仕事に行くときは、弟が送迎。弟の仕事は特殊で割と休みが多いのでそれが可能なのだけど、たまに仕事で送迎不可の時は、母が私が送迎せねばならない。
母だって仕事を持ってるし、私だってそうだ。
何故、何の義理もない弟の彼女を職場まで送迎せねばならないんだろう。
彼女は県庁所在地の市で仕事をしている。片道30分強かかる。
彼女は免許は取るつもりはないし、仕事を変えるつもりもないらしい。
本当に勘弁してほしい。
弟にははっきり言っているけど聞きゃしない。
明日も送迎頼まれた。彼女に直接言ってやりたい。実家に帰っていただいて仕事しつつ免許取って、車を買ってから同棲してくださいって。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です