ずうずうしい話の記事一覧

         
2017年09月18日

52: 名無しさん@おーぷん 2016/06/26(日)22:11:08 ID:TLp
ごめんなさい…少しお伺いしたいことが…
今の旦那の私や子供への
DVや暴言がひどくて逃げたいです。

明日にも子供をつれて逃げようと思うのですが、
何か必要なものとか、便利な連絡先を
教えていただけるとありがたいです。



         
2017年09月15日

723:名無しさん@HOME2016/12/17(土) 19:06:23.51 0
こんなスレあったんだ。

うちは小姑2人がそれぞれ、子連れで出戻りしてきてる敷地内別居。
トメ、オオトメ、小姑2人、甥姪3人の大所帯だから母屋は義実家に。
私と主人と娘は農業用倉庫の中の離れ、という名の小屋に住まわされてる。

おまけに小姑は、トメに子供の世話押し付けて彼氏の家に入り浸り
ほとんど帰ってこない。
しかもうちのガス代の領収書の名前を自分に書き換えさせて
母子手当て不正受給してる模様。子はもちろん愛情不足の放置子。
今まで何とか我慢してきたけど、
私自身2人目妊娠したと同時に我慢も限界に近付いてた。
ババアども、いい加減消えてくれ!目障り!



         
2017年09月09日


93:恋人は名無しさん2017/07/18(火) 12:54:30.31ID:/A8nrOkL0
就活生の彼氏の就職先について質問させてください

彼氏が大手生保の総合職に内定貰いました。
ネットで調べたら30代前半までには年収1000万いくそうです
でも彼氏は頭だけは(?)いいので、就活しながら公務員試験も受けて、
某県庁や23区、市役所の筆記試験も通っていて、これから面接です

自分のなかでは、公務員のほうが給料高いのかなーって思ってたら、
よくて年収600~700万止まりで、
年収1000万まで行くには相当歳を重ねないと無理ということが分かりました

彼氏とは結婚していい家庭築いて自分は家庭を守っていきたい
と思っているので、
できれば年収の良いほうに行ってもらいたい…というのが本音なのですが、
彼氏は結構悩んでいます
彼氏の親が同じく公務員で、猛烈に公務員を勧めているからのようです

でももし、某県庁や特別区などに行くと、彼氏の両親と家が近くなって、
もしかしたら同居させられるかもしれません
それはちょっと…というのがホンネではあります
(別に言うほど気にしていないですけどできれば避けたい)

なんとか彼氏に公務員を諦めさせる方法ってないでしょうか?

勿論自分勝手な考えということも承知していますし、
大学2年の頃から彼氏が必タヒに公務員勉強していたのも知っています
でも、将来を考えたらあまりタメにならないような気がするんです


         
2017年09月01日


201: おさかなくわえた名無しさん 2008/10/07(火) 16:30:35 ID:P6oXdpdt
男である俺が話すのも変なのだが、俺の彼女のバイト先にいる人がまさに勘違い男だった。 
  
1週間ぐらい前に彼女がスーパーのバイトに行き始めて、仕事もまだおぼつかない彼女のために 
そこのお店の店長・副店長さんとかも含めた皆が歓迎会を開いてくれたのよ。

で、彼女自身も「せっかくのはからいだから是非ご好意に甘えさせてもらいます」ってのと、 
交流を深めておこうって気持ちで歓迎会に参加したんだ。 
その日の夜10時くらいに「迎えに来て欲しい」との連絡があって車で行ったら、お店の出入り口の所に彼女の先輩らしき方々が数名、彼女と談笑してた。 
で、彼女の近くに行って車に乗せようとしたら、今まで話してた人々の中から一人のチャラチャラした格好の男が突然彼女の腕を取って、俺に向かって大声で叫び始めた。 
  
男「おいコラ! お前Y(彼女の名前)とどういう関係だ!」 
俺「……どう、と言われましても、私はYの彼氏ですが」 
男「は? お前調子に乗ってんじゃねえぞ! 誰の女に手を出してるんだコラ!」 
俺「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」 
Y「( ゚д゚)え?」 
  
同時に、俺の車に蹴りやらを加え始めて、周りの方々が急いで止めに入った。このままじゃ埒が明かなかったので 
Yと俺と男と周囲の方々と一緒に別の場所に移って話を聞いてみると、男の主張は 
  
「新人研修のとき、俺の教えること一つ一つに一生懸命ついてきてくれた」 
                  ↓ 
「挨拶もしっかりするし、笑顔だって振り撒いてくれた」 
                  ↓ 
「間違ってもくじけずに、俺のところへちゃんと聞きに来たりした」 
                  ↓ 
「よってYは俺のことが好き、だからYは俺の彼女。お前は俺の女を奪った悪党」 
  
これに、自分のYへの思いやら何やらを加えた電波な話をえんえんと聞かされた。 
少なくとも自分の中では、そういった態度や行動は研修中の行動としては当たり前のことだし、分からないところや間違いを 
人に聞きなおすor質問することは社会の一般常識であって、それは恋愛的な行動には値しないのでは? と思ったので 
この場にて書き込ませていただきました。文章が読みにくいとは思いますが、ご了承ください。


         
2017年08月28日


180: 彼氏いない歴774年 2009/07/19(日) 14:17:54 ID:SebwHNWn
バイト先のキモ男からきたメール
件名 
お互い、楽になろう? 

本文 
毎日辛いよね…気持ち、わかるよ。いやほんと。 
恋人がいないって辛いよね…。 
俺は自分が不細工だって自覚してるし、
可愛い子とは付き合えないの確実だってわかってる。 
だから、あきらめたんだ。 

だって、不細工の心は不細工にしか理解できない… 
逆に言えば、不細工って性格いいんだよね。 
だから俺も喪子ちゃんもお似合いなんだよ。 
だから付き合おう。 

俺、顔のことは気にしない。喪子ちゃんもそうでしょ? 
お互い、お互いをタブーにしよう。 

一緒に恋愛を学ぼう。 


なんか突っ込み所が多すぎてもう…

         
2017年08月23日


779: 名無しさんといつまでも一緒 2017/02/28(火) 10:29:06.71 0.net
旦那に不倫がばれました。 
結婚3年目、子供×1、デキ婚ですけど子供は旦那の子ではありません。 
彼とは結婚前から続いていて、旦那にばれるまで体の関係も続いてました。


         
2017年08月21日


538:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/23(木) 22:27:29.67 ID:+5CTOlFR.net
どっかで似たようなのよんだ私の武勇伝。

数年前、婚約者と役所に婚約届けを出しに行った。私の両親は当時のちょっと前に母親が病タヒ、父親は昔からいなくて、「1人より2人の方がいいだろう、うちの両親もお前が好きだし」という言葉で結婚を決めた。
言葉通り相手のご両親は優しくて、一緒に料理を作ったりのんびりテレビを見たりしたこともある。

それで婚約届けを出して、さあ義実家(当時同居。新居は決まりかけで、決まったら出ていこうって言ってた)に行こうと振り返ったら「これでもう大丈夫だね!」と婚約者。
まだ作業があるふりして席を立たず、何かを察したのか職員さんも関係の無い話を降ってくる。
後ろで婚約者たちが話していたのは、私の逃げ場がなくなった話だった。
義母曰く「家事は任せる」義父曰く「給料は全部もらう」婚約者は「これでパパママ楽できる!」みたいな感じ。

あーと思った私は目の前の職員さんにちょっといいですか?と婚姻届を返してもらってカバンに入れた。
それで三人の元へ。

で、まあ結局家に着いたら化けの皮が離れたので2週間くらい我慢して(ついでにいろんな友人に愚痴って)ある日ぽいっと机の上に破いた婚姻届。
なにこれ!?と騒ぐ全員を尻目に、カバン一つ(他のものは全部友達が預かってくれてた。同居開始時点で家はないし、家具もない。新居で買う予定だった。)で「それじゃ永遠にさよなら!」と元気よく家出てきた。

「今日の晩飯は!?」と叫んだ義父の声が忘れられないw


         
2017年08月17日

784: 名無しの心子知らず 2009/04/21(火) 00:26:56 ID:9eAanNNt
流れブタ切り投下。 
隣家がセコケチ一族。 

去年の夏、プールを出してご近所さん達と子供を遊ばせていた。 
そこにセコケチA夫登場。 

「そうか。そんなにプールで遊びたいのか」と子供は嫌々してるのに、
呼んでもいないのに勝手に子供を着替えさせ飛び入り参加してきた。 

正直、DQN一家のため、近所からは厄介扱いされているので 
みんな「え?」とか思いつつ、子供の手前仕方ないと遊ばせていた。

そしてある程度遊ばせていると、お腹がすいたと子供たちが騒ぎ始める。 
それぞれの家庭が一品・二品持ち寄り食べさせていた。 

A夫は手ぶらなのに、当たり前のようにA子の分クレクレと
勝手に分捕り大人たちはみんな我慢しているのに
自分も子供と一緒に食べる。 おかわりまでする始末。 

そうこうしているうちに、A嫁帰宅。 
「あら良かったわね~」と、自分の子供を呼びA子だけアイスを渡し、
A一家だけで食べている。 

それを見ていた子供達が「いいな、いいな」と騒ぐので 
ご近所さんのご主人が人数分アイスを買ってきてくれた。 

みんなで仲良く食べていると「うちの子の分は?」とA嫁。 

さっきお宅のお子さんだけ食べていたでしょう?とキッパリ言うと 
「うちの子だけ仲間はずれにしてふじこ!ふじこ!」
とうるさい。 

仕方なく我が家にあったアイスを提供すると
箱ごと子供に持っていった。 

一旦切ります。


         
2017年08月15日


701: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/07(日) 20:36:27.38 ID:r7HrcGH2.net
今日の夕方、近所のアパートで見掛けた(耳にした?)光景。 
全てを聞いていたわけじゃないので大凡なんだけど…。 

男性A(住人?):だったら裁判起こして下さいよ!! 

私:(な、何なんだ!? 何をもめているんだ?? 警察呼んだ方がいいのか???) 
ドキドキしながらも何故かwktk 

男性B(訪問者?):いえ、あの、テレビを持っている方は契約を結ぶと法律で決まっていますので…。 
テレビを見てらっしゃるんですよね? 
法律でこの様に定められていますので…。 

男性B:… 

男性A:ああ、ちょっと。オタクの名前は何て言うんでしたっけ? 

男性B:○○です。 

どうやら男性Bは帰って行った模様。 

引越しのトラックと荷物の運び込みを見掛けたので、男性Aは最近引っ越して来た人だと思う。 
それにしてもこんな対応方法が本当にあったんだと知ってビックリ。 
男性A:だ か ら、NHKを観る為のテレビじゃ無いんですよ!! 
NHKを観る為にテレビ買ったんじゃ無いんです!! 
法律で決まってるんでしょ!? 
だったら裁判起こして訴えて下さいよ!!! 


         
2017年08月10日


419: 名無しさん@おーぷん 2017/03/30(木)17:47:42 ID:F1L
すみません、相談お願いします

メシマズの母親がやたら手料理を振る舞いたがるのをどうにかして止めたい

前提だけ簡潔に書きます
父親は鬼籍
私は独身で、母親と既婚の妹夫婦と暮らしてます
母親が壮絶なメシマズ
料理はダシを取らない
食材の下処理を一切しないので野菜はエグい、肉魚は生臭い
反面教師で私は社会人になってから料理教室に通って平均以上のレベル
妹に至っては調理師免許も栄養士免許も取得(現在は子供がいるので専業主婦)

用事があってちょっと家に来た人々に
母親が全力で手料理を振る舞い困ってます

私が自宅で仕事をしてるので、誰かが来ると料理を始め
仕事のアポで来た取引先の人に声をかけ
かなりしつこく誘ってキッチンに誘導して食べさせる
妻子があって夕食が準備してあろう人も強引に食べさせる

同居の妹に旅行のお土産を持って来てくれた妹の友人を強引に家に上げて
悲劇的な料理を食べさせる


最新記事
カテゴリー