ずうずうしい話の記事一覧

         
2017年07月27日

649: 可愛い奥様 2016/11/20(日) 20:39:54.40 ID:sPENbVTM0
共働きの妹夫婦に、朝夕時間に余裕のある私に
子供(私にとっては姪)の保育園の送迎をお願いできないかと相談された。 

朝7時過ぎに妹夫婦のどちらかが姪を私宅に置いていき、私が姪を保育園に送り出す。 
夕方のおむかえの時間になったら姪を迎えに行き
私宅で妹夫婦が仕事が終わるのを待機しろという。 

保育園は妹夫婦の住むアパートのすぐ隣にあるが、
雪が降ってからは保育園に預けてから職場に向かうと遅刻してしまい、
夕方もお迎えの時間に間に合わないかららしい。 
私の家から保育園までは通常車で10分程だが、
雪が降ると恐らく往復30分以上はかかる。 
それを冬場毎日してほしいとのことでモヤモヤしてる。 

両親、義理親頼れない状況、私自身小学生の子供もいるのでなにかときつい。




         
2017年07月24日


862:おさかなくわえた名無しさん2006/08/12(土) 21:23:41 ID:0vlHeKBF
去年、友人が轢き逃げ事故で亡くなった。
交差点での自転車と対抗右折車(大型トラック)との右直事故。

通夜の日に犯人が検挙されたが、この犯人(30代前半の女)の神経がわからん。

逮捕から現在まで、一貫して容疑を否認。
「その時間に確かに現場を通過したが、轢いた覚えが無い」
「轢き逃げだと言うが、そもそも轢いた覚えが無いから轢き逃げではない」
「右折時には徐行した(50キロ超で交差点突入したとの目撃証言あり)」
「現場通過時には携帯電話で話してたからわからない」
「あんな時間(事故は早朝5時過ぎに発生)に自転車で走ってるほうがおかしい」

目撃者数人の証言も、被疑車両に残る痕跡も全否定。

本人が完全否認の為、賠償金の支払いもなし。
当然謝罪もなし。

裁判官の心証は最悪らしいので、素敵な判決が出ることを祈る。


         
2017年07月21日

234: 名無しさん@おーぷん 2016/11/02(水)22:48:24 ID:Xsd
先輩から結婚祝いを貰ったんだけど
やっぱり内祝い返すべきですか?

同じ頃に同期もこの先輩から
結婚祝いを貰って内祝いを返してなかったら
人伝にチクリと言われたそうです

わざわざ言ってくる人には
あまり気持ち良く渡せないというか…

同期はこのまま働きますが、
私は退職して遠方に行くので
つながりはこの先無くなります

式を挙げるのにお金が掛かってしまい
なるべく無駄な出費をしたくありません

良い案などありましたらお願いします


         
2017年07月16日

92:名無しさん@HOME2012/03/19(月) 21:13:07.20 0
家のコトメは結婚の挨拶に行っても
ゴキブリみたいに物陰に隠れて出て来なかった。

そのコトメが家に転がり込んできた。
ウトメ達が相次いで要介護になってホームに入ることになって
寄生先がなくなったから。

ホームの費用は勿論我が家持ち。
40歳過ぎにもなって無職で蓄えなしで独身とか最悪過ぎる。
コトメの部屋は二畳の納戸を空けて、入らなかった物は全部捨てさせた。
ものすごいメタボで、初日の食事から文句つけてきたので、
その日の内に台所に鍵をつけて食事には条件をつけた。

働かざる者喰うべからず。
朝食には朝6時に起きてトイレ掃除をする。
洗濯物を干す。
私の朝食後車に乗せハロワ前に放置。
昼食にはハローワークの仕事の紹介状を貰う又は相談面接をする。
夕食には風呂掃除をする。
洗濯物を取り込む。
夫と私の靴を磨く。

どの家事もコトメはしたことなかったらしい。
どんな育て方してたんだよウトメ達は。
夫は長期出張中で、コトメ(姉)には子供時代にイビられ続けた結果
コトメ大嫌いなので、好きにして良いと言われてる。

コトメが転がり込んできて3ヶ月、1日当たり1,5食。
100kg超の体重は20kg落ちたが、出ていく気配はまだない。
食事の時間帯になるたび恨みがましい顔でこっちみんな。

どうしたら出ていくだろう。
暖かくなって来たから、草むしりでも毎日させるか。



         
2017年07月12日


388:名無しさん@お腹いっぱい。2012/03/05(月) 05:21:27.86
代休&2年ぶりに嫁の中で終えた記念に昔話を書き込む

嫁は俺と同じ会社の同じ階一つ隣の課に配属された。
しかし配属後1年は挨拶程度で何の関係も持たなかった。
嫁は違うと言うが俺は嫁を魅力的と思えなかったので意識する事はなかった。

実家が高度成長期に土地成金になったクチで嫁は根っからの上流階級に少々コンプレックスを持っている。
加えて容姿がデブスだったのが災いしお嬢様女子校時代は底辺グループに属して居たらしい。
別に卑下する必要ないと思うがコネ入社だった事も気にしていた。
自分は社会に受け入れられないと悩みちょっと残念な大学・OL時代を過ごしていたと思う。

ある日夜8時半ごろ誰も居ないはずのオフィスに帰るとコピー機の前で嫁が奮戦していた。
よく聞くと3人でやるはずだった仕事だが、
先輩OLは年休を取り、後輩の新入OLはデートだからと帰ってしまったという。
隣の課の事とは言えなんとなく嫁が浮いていたのを知っていたので「手伝おうか?」と声をかけた。
嫁は驚いていたがこのままでは到底帰れそうにない状況なので俺の助けを受け入れた。

二人で黙々と作業を進めると直ぐに嫁はドン臭い割に責任感が強く適当に流せない性質だと分った。
仕方なく付き合っていた俺は褒め言葉でそれを揶揄したつもりだったが嫁には通じなかったようだ。
11時半頃にようやく終わったのでお礼がしたいという嫁を「もう遅いから」とタクシーに乗せ帰した。
翌日嫁がまたお礼がしたいというので日を改め初めて二人だけで食事を取る事になった。
不安げに好きな物を奢らせて下さいというので冗談のつもりで「フレンチのフルコース」と言うと
嫁はニコニコしながら「任せて下さい」という。


         
2017年07月08日


192: 名無しさん@HOME 2014/04/01(火) 05:18:44.59 0
旦那の姉、独身35歳なんだけど今度友達と花見に行くらしい 

友達たちが小さい子ども連れてくるから
私も○○君(私の息子2歳)連れて行くね~ってメールがきた 
あげく花見は飲むから送り迎えよろしくお願いね
オムツかえたことないから、もしう○ちしたら呼ぶから近くにいてねだってさ 
ふざけんな!! 
もちろん断りました 
子供自分で産めよ!!


         
2017年07月02日

791: 名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月)17:37:03 ID:EE4
先々月、義弟夫婦とお子さんが遊びに来る
うちが家を新築してしばらく経った+両家親も呼んだ後なんで一応お招き
私、お手製のレシピまとめノートを横に夕御飯を作りもてなす
その後、義弟嫁さんがやたらと携帯にメールをよこすようになる 
私はPCでのSNSやメール派なので携帯ポチポチは正直うざったいのだが
なんの遺恨もない親戚相手にすげなくするのもな、と適当に相手をする
半月くらいして、どうやら本題らしき話題になる(後から気づいたんだけど)
以下、絵文字付きの長いメールを簡略化

義弟嫁「先日のご飯、美味しかったですー。またおじゃましたいな」
私「両旦那が休みで事前に連絡くれるなら、いつでもどうぞ」
義弟嫁「お義姉さんって、いつもレシピ見ながらお料理するんですか?」
私「そうね。先人が分量出した料理は裏切りませんからね」
義弟嫁「私、料理あんまり得意じゃないから尊敬〜(絵文字)」
私(返信なし)

義弟嫁「今度おじゃましたいって言ってたじゃないですかー」
私「そうね。いつ頃とか考えているなら早めに連絡くださいね」
義弟嫁「実は、義両親(私と義弟嫁の夫たちの両親)に入学祝いの
お礼がしたくて。でもうち狭いじゃないですか」
私(それとこれと何の関係が?)「はあ」
義弟嫁「それで、もし良かったら(私)さんのうちで、お食事会とか
させてもらいたいなって思って」
私「なんでやねん」
義弟嫁「いきなり関西弁うけるw それにうちの子も(私息子)と
会いたがってるんですよ」
私(なんだかなあ)「食事会ならお店を予約しましょうか」
義弟嫁「でも、私も(なにゃらごちゃごちゃ)それに義両親にももう
(私)さんの家で、って言っちゃってるし」
私(本物のバカだ)「しゃあないから一回だけな。二度はないぞ」

さて、当日の昨日、義弟嫁さんは右手にわざとらしい包帯を巻いて来ました
「お料理手伝おうと思ってたのにごめんなさい」とかほざいてました
昼ごろからうちの息子ときゃっきゃしていた義両親も心配させていましたが
私にとっては大歓迎です正直新しい台所を下手に使われたくありません
張り切って買い物して来た大量の食材をガンガン料理してもてなしました
義弟嫁は「あの、レシピは?」とか「そんなに適当で大丈夫ですか?」やら
背後霊のように張り付いて鬱陶しかったので笑顔で説明しました
「私、実家が大家族だったもんで、少人数用の洒落た料理って慣れてないんですよね
お玉で計れる煮物とかなら大得意なんで、大船に乗ったつもりて任せてください!」

何かを言いたくて食事会を計画した様子だが前言通り二度目はない
一時期は十人も住んでいた農家で台所仕事を手伝っていた女をナメんな


         
2017年06月20日

230: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/09(月) 13:48:32.24 ID:XiLrJDHY.net
元彼が金持ちになっていた 

同業他社の元彼の人生目標は「40迄にまとまった金貯めてセミリタイヤ」だった 
各種投資を勉強し手を出しては損ばっかりだったので説教して辞めさせた 

すれ違いが多くなり話し合いで別れ→数年後良縁あり私結婚→出産
→さらに数年後の今年仕事復帰した 

今年4月職場での歓送迎会に元彼がいてお互いびっくりした 
元彼は辞める方でどこか田舎で暮らすとか挨拶していたので
まさかと思い聞いたらお金がたまったと内緒で教えてくれた 
その額1億*\(^o^)/*証拠記念写真も見せて貰った誰にも話せないらしい 
よくわからんないがFX?で何回かの日銀カイ入?とアベノミクスらしい 

・もし私と結婚したとしたら辞めてたので儲けていない 
・私には素敵な旦那と可愛い娘がいて幸せ 

なのでお互い良かったねみたいな感じで当然連絡先なども交換せず終了した 

あれから2ヶ月、なんとなく心が落ち着かない 
元彼本人の事は全く考えないのだが、じゃれてる旦那と娘をみながら
「これは1億以上の価値がある」とか考えてしまう… 
自分がこんなに欲深いというかあさましい 
とは思わなかった心の修羅場 


         
2017年06月15日

7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/08(金)08:55:28 ID:2Pp
実家の隣にアパートがある。親が大家。
年末、アパートの1階の部屋に住んでる人が両親と同居することになったと
報告にきた。単身者用ではないから契約書に書き加えるだけでおk。
さらに母親が車椅子だと言ってきた。1階だし何の問題もないから了承。

貸借人は部屋をバリアフリーに改造したいという。どういった工事をするのか
と聞いたら敷居の段差をなくしたたみの部屋をフローリングにしたいとのこと。
家のアパートは築30年以上の古い建物なので確かに車椅子では不便だろうと思い
それも了承。
昨日貸借人がまたやってきて工事はいつから入りますか?って聞く。
いつでもいいですよ?って答えたらじゃあできるだけ早くしてくださいだって。
ここで誤解があることに気がつく。
貸借人は大家が部屋を無料でバリアフリーに改造してくれると思ってた。

見た感じ普通の人だったんだけど、あっけにとられてて、
また相談してから来るって帰っていったんだけど何を相談するんだろう。
普通そんな工事を大家がひとりのためにしないよね。全室改装ならともかく。
配管が壊れたとかドアが壊れたなら大家負担で工事するけども。もう出てってほしい。


         
2017年06月05日

400: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/01(木) 11:00:54
今日別れた夫に会いに行く。 
情けないけど借金の申し込み。 
不倫して、離婚してまで結婚した今の夫は会社をリストラされ、いつの間にか借金を作ってた。 
私も働いているけど、日々の暮らしがやっと。 
実家は勘当され、友人からも絶交されているので、頼れるのはもう元夫だけ。 
一昨日電話した時、久しぶりに声を聞いたら涙が出てきた。夫は不信がってたけど会ってくれると約束してくれた。 
昼休み会いに行く。情けないはずなのに、ちょっと嬉しい自分がいる。 
頭が悪すぎて涙が出てくる。


最新記事
カテゴリー