ずうずうしい話の記事一覧

         
2017年03月28日


187: 名無しさん 2014/03/28(金)23:48:07 ID:5QCgnqOUr
 
現在進行形の修羅場です。


学生の時からの友達A子とお正月に会った時に、結婚すると報告された。
彼氏がバツイチということもあり、挙式はまだ未定。
とりあえず3月某日に届けを出すことにしたそうです。
以前から彼氏のノロケを聞いていたので、素直に祝福しました。
届けを出す日が近づくにつれ、A子はウキウキ。
でも、最近彼氏の様子がちょっとね…とも聞いてた。

彼はA子の家に婿入りするので、男版マリッジブルーかもねw
なんて会話をしてた。

そして3月某日の夜。
「婚姻届出してきたよ(はぁと)」と絵文字満載のメールが来た。


その1週間後
ものすごく暗い声で電話が来た。
「婚姻届が受理されなかった。っていうか…彼、既婚者だった」

えええええええ!?

要約すると
「約10年前に妻に離婚届けを渡して家を出たが、まだ出してなかった」ということらしい。
その時、なんかよく分からないけど、変に勘が働いちゃったというかすごく嫌な予感がしたんだよね。
A子から彼氏の情報を聞き出して、色々つじつまを合わせていったら
彼の実家と思われる所に、私の友人が近くに住んでいることが分かった。
A子には内緒で、友人にそれとなく話を振ってみた。


すると…
「ああ、○○さん家でしょ?あそこは去年子供も生まれたし、
2番目の奥さんだけど、姑さんとも仲良くやってるみたいよ。
でも、去年?一昨年?から旦那さんが仕事の関係で留守が多くなったって
奥さんが愚痴ってたわー」

…この事実をどうするべきか、今すごく自分の中で修羅場ってます。
マジでどうしよう。



         
2017年03月25日

799: 名無しさん@HOME 2017/01/21(土) 17:59:18.02 0
義兄がもうすぐ結婚式をあげる。(籍は二人の記念日とやらに入れたって。) 
現在義父が全額負担した(前の家を売ったお金と貯金で払ったのでローンなし。) 
二世帯住宅で壁を隔てた隣りで義父と義母と義弟と私達家族が住んでいる。

結婚式の打ち合わせとやらで、
先週の日曜に義兄夫婦とその両親が義父達の家に訪問した。 
式の話の前に「長男が同居すべき。」ととうとうと義兄嫁が演説したそうだ。 

つまりローンないから家賃もローン負担もない玄関別々の二世帯なら 
義兄嫁が住んでやってもいいんだって。 
ただ介護が発生したらさっさと施設に入ってねと演説したそうですわ。 

義兄激怒で義兄嫁両親放心。
義兄嫁母が
「それはもっと上手くいくようにしないと。今口にだしてはだめじゃない。」
と言ったそうです。

よく聞くと義兄嫁の言ったようになるといいねって 
義兄嫁両親と義兄嫁が普段から話していたってさ。 

なんか正直なんだか欲深なんだかね。 
当然義父も義母も呆れるの通り越して怒ってる。 
これで式の費用を全額だしてやるって言ってたことも反故だってさ。


         
2017年03月24日

654: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/13(月) 22:22:20.29 ID:mIdsgrXk
いつもは飲まないんだけど、4月の歓迎会はめずらしく部長も出るというので
乾杯のビールだけ飲んだ。 
2次会も終わり挨拶をして、さぁ電車で帰ろうと駅に向かったら 
いつも飲み会で私に送れと言ってくる3人が、私を追っかけてきて 
「家まで車で送れ」と言ってきた。断っても断っても 
「ちょっとしか飲んでないんだから」「すぐそこまでだから」とか、引かない。


         
2017年03月24日

247: 名無しさん@HOME 2015/01/07(水) 09:56:25.08 0
うちは荷物増えるのも、忘れたり無くしたりも嫌なんで 
帰省前に出来る宿題は全部済ませてから義実家に行く 
今回もそれで行ったら、義兄家の甥が宿題全部持って来てて 
何故か義兄嫁に「勉強見てやってよ」と押し付けられそうになった 

うちは済ませてきたんで~で断って、家族で散歩に行こうとしたら
宿題いっぱいの甥が泣く 
義兄嫁は「普段は私がびっしり相手してて休めないんだから」と育児放棄宣言 
義兄は同窓会?に行ってるそうでそれも不機嫌の理由だったとは思うが
うちは関わりたくない 
甥には「宿題が済んだら遊ぼうね」とフォロー入れて家族水入らずで出かけた 

映画見に行って帰ってきたら、目を吊り上げて監視してる義兄嫁と
宿題終わらなくて泣いてる甥 
息子が宿題のぞいて「概数が間違ってる」といらんことを言ってしまったので
火に油になって慌てて部屋に戻った 
旦那が義兄を電話で呼んで、戻ってもらって宿題の対応も嫁の対応も義兄にしてもらった 

腹立つのは義兄嫁が
「自分はゆっくり羽のばしてね~と言ったのに義弟君が呼び戻してしまった」
といい顔しようとしたところもちろん夫婦で事実をぶちまけたとも


         
2017年03月21日

9973: おさかなくわえた名無しさん 2010/09/25(土) 05:31:05 ID:UnxJou6s
イライラして寝れないんで書き込み 

大学3年から4年付き合ってる彼女。 
今年の父の日に「なんで私(彼女)の父にプレゼント送ってくれなかったの?」って言われた。 
確かにお互い結婚を意識し出す年だけど、 まだ結婚してないのに
何で【彼女の父】にまでプレゼントを贈らないとダメなのか良く理解できなかった。 
その後、敬老の日。 
自分の祖父母にパジャマなどを買ってプレゼント。 
その日は、両親・祖父母・俺で外食をしてお祝いした。 

そして彼女からヒステリー気味に 
「何で私の祖父母に敬老の日のプレゼントを送ってこなかったの?」ってメールが来た。 

まだ結婚してねーし。 
お前の祖父母は、まだ俺の祖父母じゃないしって思い電話。 

以下彼女の言い分 
・私は高嶺の花 
・私と結婚したいならもっと私の両親に媚ってくれないと 
・私の両親祖父母は貴方(俺)の両親祖父母と同じ 
・もっと私に尽くさないと、私に捨てられちゃうぞv 
・私は箱入り娘で両親とも皆、結婚反対派なんだから 
・私の家と仲良くしておくと後で便利だよ 

色々言いたいことは有るけど、彼女の家は普通のサラリーマン。 
こんなこと言いたくないけど、学歴・家柄・収入どれをとっても俺のが上。 
その彼女の自信は何処からくるのか? 
そして人に「媚れ」って姿勢がありえない。 
自分が高嶺の花とか言っちゃうところもねーな。と思い。 

じゃあ別れるから良いよ。謙虚な子が好きだわって言った。 
言ってから「酷い奴」「最低」って感じのメールがじゃんじゃんくるが、そろそろいい加減にしてほしい。 


最新記事