ずうずうしい話の記事一覧

         
2024年05月08日

742: 名無しさんといつまでも一緒 2016/10/30(日) 14:25:04.36 0
遠距離中。まだ付き合いはじめ。鬼男のお小遣い毎月5000~10000円らしい。
交通費やホテル代を捻出出来ないからと、私に同額の積立を要求してきた。
ちなみに前回のデートではホテル代割り勘。

鬼男のことが好きだけど、なんだか腑に落ちない。
積立拒否ってもいいかな?



         
2024年04月09日

770 :修羅場な話 2010/03/12(金) 14:09:27 0
ちょっと前、とある巨大アウトレットモールで元彼とばったり出会ったんだよね。
そして先日、その元彼からメールが来た。

「あの時の俺は誰よりも悩んでいて人生の正念場にいた。それでお前を放置してしまった。今ならもう一度・・・」

もう一度・・・って何だろう?
悩んで人生の正念場って、そりゃ受験生だったんだから皆そうだったよ。
そもそも受験なのに遊び回って、全部落ちたのクラスであなただけですよ。
あの時、私に対しては、勉強ばっかしやがって彼氏放っておく女なんかいらねー!と黒板消し投げてきた。
センター試験の前日の夜中、俺と受験どっちが大事か教えてやるから○○(ラブホ)前に来いとのメール。
当時私と元彼は、キスもまだな関係だったのに。
行かないとメールして次の日試験会場へ行ったら 会場でやたら付きまとわれて困った。
試験後、○×大学に行きゃもっとイイ女がいる、後悔するなよ的なメールで終了。

メールを読んでたらテレビで熱烈ロミオソングを歌ってた某歌手逮捕のニュース。
なんだかしみじみ来ちゃったんだけど、このロミオメールの返信どうしよう?

         
2024年04月06日

41 :修羅場な話 2011/07/25(月) 22:42:18 0
自分も腐女子でついでにアメトイヲタ
で兄嫁に迫害されてきたから気持ちはよくわかるなー

ヲタク=怠け者でコミュ障と頭から決め付けられて、実家の私部屋をまだ生まれてもいないのに「子供部屋にするから!」と息巻いて掃除を始め、
コレクション類はロクな梱包もせず私の一人暮らしの部屋に着払いで送ってきやがった
残った私の家具(バイト代貯めて買った可愛いやつ)と化粧品(ネイルとか香水)や服のいくつかは、自分のモノにしてキープ
ついでに部屋も子供が生まれるまでは私のもの!として住み始めたらしい

頭にきたので帰省した時友達に協力してもらい、家具から兄嫁の私物をガシャーンと出して、
庭に運び出して電ノコで解体してドラム缶に入れて燃やしてやった
ついでに私物も全部燃やしてやった
(田舎なので、庭でしょっちゅうゴミ燃やしてる)
兄嫁にはファビョりまくられたけどwwせいせいした

         
2024年03月28日

684 :修羅場な話 2020/04/29(水) 04:29:46
結婚して二人とも貯金があったので家を建てたら、何の前触れもなくいきなり義両親が引っ越して来ました
結婚するときと家を建てるときお互い両親が元気なうちは別居で、身体が悪くなったりしたら考えようと言っていたのにです
旦那に話が違うと言ったら、義両親に共働きの私達が子育てするなら絶対におじいちゃんとおばあちゃんがいた方が良いと言われたそうです
その時はまだ妊娠すらしていなかったんですけどね
今は育休もあるからと言ったけど、俺は長男だから親をみる義務があるとか言い出したので
それなら私は長女だと言い返したけど話は平行線でした
義両親は長男が親の面倒を見るのは当たり前だみたいに言ってました

頭にきて実家に戻り義両親と同居するなら約束が違うから離婚する、その時は私が払った家の頭金を返してと言ったら
旦那もさすがにヤバいと思ったのか義両親を説得して市営の団地に引っ越して行きました

約束を守れない人達と会いたくないので家に戻る条件として私は義両親には会わないことにしました
子供が出来て大きくなった現在も義両親の所へは旦那と子供だけで行って私は自由な時間を満喫してますから結果オーライです

         
2024年03月23日

799 :修羅場な話 2018/06/23(土) 02:04:29 ID:q6r1jbVM.net
用事を済ませる為に外出してそのついでに寄ったコンビニで小学生が店員のおばちゃんと話していた。
話の内容で小学生が万引きしたんだと分かった。
おばちゃんに諭されながらカバンからお菓子を出してるところだった。
1時間くらいで用事を済ませて帰る時にまたそのコンビニに寄ったんだけど、まださっきの小学生とその母親がいた。
母親はかなり興奮していて店員を怒鳴りつけていた。
さっきはいなかった店長らしき人とおばちゃんは何度も頭を下げていて
「あの万引きは間違いだったのか?」と思ったが話の内容的に万引きは間違いないらしい。
ただその後の対応に母親は激怒しているっぽくて、「本部に連絡する!」と何度も言っていた。
どういうことなのか知りたくなって、雑誌を立ち読みするフリして聞いていたら
店長が「今回は小学生だし警察にも言いません。でもこの商品は買い取ってください」
って言ったのが母親は気に食わなかったらしく、母親はしきりに「脋迫だ!警察を呼んでどうぞ!その代わり本部に連絡入れる!」と言ってた。
ただのモンペなんだろうけど、なんで店側があんなに謝る必要があるの?
本部に言われたところであの対応って何か問題あるのかね?
店側が子供を守る為に警察は呼ばないようにしているようにしか見えなかったが。

         
2024年03月19日

482 :修羅場な話 2018/06/05(火) 14:09:05 ID:isL+Jvsk.net
うちの親父の神経分からん話。
私の父は地方の大学出身で就職を機に上京。
勤め先はバラバラだが、父が大学時代につるんでた男友達は皆東京で就職している。
父たちは独身の頃から毎年飲み会をしているんだけど、十年ほど前にその内の一人が亡くなった。
それ以降、父たちは毎年友人の命日にお線香を上げると言って友人の家(現在は奥さんと大学生の娘が住む)に押しかけている。
手土産は持っていくものの、男六人が女だけの家に上がり込んで夕食までご馳走になって帰ってくる。
奥さんの負担になるから止めろと私と母で諌めた結果、今年はお線香上げたあと奥さんを連れ出して居酒屋で酒盛りしたらしい。
未亡人の家に友達でもない男が大勢押しかけたら傍から見てどう思われるか、お酒の席で女一人で男に囲まれるのはどう思うか、と聞いても何が問題か分かってない。
自分たちは下心0だから!って言うけど、相手や世間がどう思うかが肝心なのに。
他の仲間もこんな感じだというから頭が痛い。
旧帝卒のメンバーで既婚者が亡くなった人と父だけというのも然もありなんって感じ。

         
2024年03月14日

114 :修羅場な話 2016/06/05(日) 11:28:12 ID:47w
3年前の事だが元夫の不イ侖が原因で離婚する事になった。
不イ侖のカミングアウト、離婚の請求は元夫がしてきたんで私はそれに同意、あとは慰謝料とかお金関係を詰めるだけってとこで元夫がごねだして、
「遊びの不イ侖なら制裁されて当然!
だけど俺達のは本物の愛だから慰謝料請求なんておかしい!
お前はちゃんと祝福すべきだ!
祝福しないなら離婚してやらない!」
と喚くんで調停にもつれ込んだ。
調停の場でも遊びの不イ侖なら~本物の愛だから~を繰り返すから調停員さんが、
「では第三者が客観的にその不イ侖が遊びなのか本物なのかをどのように判断すればいいですか?」
って聞いたら元夫くっそ真剣な顔して、
「俺の…俺の目を…見てください…!!」
思わず大爆笑したわ。
もちろん慰謝料しっかり貰って離婚した。

         
2024年03月03日

876 :修羅場な話 2017/08/08(火) 11:52:08 ID:vdtu4JjC.net
旦那の従弟が昨年秋に結婚した。
旦那は仕事で式に出席できなかったので姑にご祝儀をあずけて渡してもらった。
地元の他の親戚も数件同じようにご祝儀を託して姑がまとめて渡してくれた。
この内祝いがきてない。うちだけでなくて他の親戚にもきてないらしい。
内祝いどころか連絡ひとつない。電話も年賀状もなにひとつ音沙汰ない。
さすがに姑も責任を感じ、言いにくいけど叔父(従弟の父)に2回ほどまだ内祝いがきていないことを伝えたそうだけど、「言っておくわ」というだけで終わっているらしい。
叔父は舅(鬼籍)の弟で姑もあまり強くは言えないみたい。
新婚旅行は南極かどこだかに行ったらしくお金がないということでもない様子。
少し前にこちらに帰省してきていたらしいけど、姑はそれも帰った後で知ったらしい。
そもそもうちが結婚や出産したときに従弟からお祝いはもらってない。従弟は独立して他県で仕事していたけど、叔父からはお祝いしていただいているので従弟からのお祝いはなくても理解できた。
でも内祝いどころか連絡すらもしてこない従弟の神経がわからん。
叔父も叔父で息子がちゃんとしないなら親が責任とるとか考えないのか、それも神経がわからん。
うちは1万円しかお祝いしてないし、最近姑から「内祝いきてないでしょ、ごめんね」って言われるまですっかり忘れてたぐらいだからまだ良い。
でも他の親戚は祖父の兄弟だったりかなりお世話になっている立場も上の人なのに。ほんと神経がわからん!!

         
2024年03月01日

589 :修羅場な話 2015/09/06(日) 21:01:19 ID:s24DkmIn.net
ドン引きというかなんというか…
当方女で友人も女、アラサーで大学からの付き合い。

友人の誕生日が近づいてきたので、何かほしいものある~?と聞いたらジェラートピケのルームウェアねだられたんだけど…
上下で1万円以上したりするんだけど、なんか普通の感覚なの?これ。
私彼氏じゃないんだけど…と思った。

関係忄生とかにもよると思うけど、彼女もそんな値段のもの私にくれたことあるわけじゃないのになんだかな~と。

         
2024年02月22日

390 :修羅場な話 2014/09/15(月) 09:57:21 ID:zAkMWDrm.net
23の友達は3年働いてるバイトがあってその会社に社員になって店長しないかと声をかけられた
ところがどっこい友達は「店長とか絶対嫌、店長なるならバイト辞めるわ」とか言ってる
その子の親も店長になって会社の犬になるなら辞めた方がいいよね~とか言ってる
すげー引いた
今若いからいいかも知れないけど他人事ながらその年でそのままフリーターって…
いつか結婚して専業主婦するからいい、と言ってるけど
今の時代よっぽと旦那に甲斐忄生がないと専業主婦出来ないし
フリーターがまさか公務員や高所得者と結婚出来るわけないじゃん
全然マナーや一般常識も知らないし(上座下座を知らなかった)
主婦になったら犬と毎日カフェに行く~とか言ってるし
最近になって価値観の違いにドン引きしてる

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー