ずうずうしい話の記事一覧

         
2019年04月09日



48:名無しの心子知らず2010/01/29(金) 22:44:50 ID:6OSM5Lun
私は暇な時間によく絵を描く。
昼休みに描いていると後輩に「今夜その画材貸してください」と頼まれた。

私もまだこの絵を描きかけだから駄目と言えば、「先輩のはただの趣味ですよね?
私の場合は習い事のイベントのチラシのイラストを依頼されていて、
締め切りが月曜に迫っているのでお願いします!」と迫ってきた。
確かに私は単なる趣味で描いているが、あの軽蔑の眼差しは耐えがたい。
他にも「画材は実家に置き忘れて、取りに戻るにも片道五時間」やら
「実は習い事はそいつ自身じゃなくそいつの子供ので、子供からも期待されてる」
やらほだそうとしてきたが、効くわけない。
そんなこと言う奴に限って、大事に扱わなさそうだし。





         
2019年04月04日



926:名無しさん@おーぷん2016/07/30(土)20:50:52 ID:6RB
愚痴です。

一人暮らしの祖母に何か美味しい物でも送ろうと思ってネットで色んなお店を調べて
ちょっと高いお菓子を注文した。

それを母に話したら、「あら、じゃあ電話しとかなきゃ」と祖母の家に掛けて
「お菓子を送ったから食べてね。明日ぐらいに届くから。じゃあね」
と言って電話を切った後、
「あんなに喜ぶとは思わなかったわー。やっぱり親は喜ばせとかないとねー」だって。

なんか私じゃなく母が送った感じになってるけど、
私からのプレゼントなんだよ!!って心の中で思ってしまう。

喜んでもらおうと思って送って実際喜んでたみたいだから別にいいんだけど、何もしてない母が「いいことしたわー」みたいな満足気な顔をしてるのが微妙にムカつくの。
わざわざ訂正する程ではないけど…なんか少しモヤモヤするわ…



         
2019年03月30日



905:名無しさん@HOME[sage]2015/08/04(火) 10:02:08.85 0.net
旦那が高速2時間の義実家に遊びに帰るために、
自分の軽じゃ嫌だと近距離の私実家の普通車を借りていった。
父は仕事用と2台持ちなのでたまに借してくれる。
けどその車を義実家みんなで食べに行くときに
初心者マークの義妹に練習のために運転させたらしい。
なんでそんな危ないことするの?って聞いたら、
だって練習させなきゃダメだろだって。
その車の所有者も父!保険料払ってるのも父!
事故して保険料上がったら負担してくれるのか?
廃車になるほどの事故だったら新車買ってくれるの?
無責任なことさせる旦那も意味がわからないし
それを全員容認してる義実家も気持ち悪い。
そんなに車の練習したいなら義父のたっかい
外車で勝手に練習してればいいのに。



         
2019年03月27日



222:おさかなくわえた名無しさん2018/03/28(水) 18:58:12.43ID:3ctORVsb
いつもニコニコ愛想がよく、頼まれごとも引き受けてくれる人(ママ友)がいて
来年度の子供会のある役をお願いしようと数人でお願いにいきました。
決して押しつける気も『あの人なら断らないだろう』とかも
思ったわけじゃありません。

彼女なら安心して任せられるし、快く引き受けてくれると思ったのです。
ところが、いつもの愛想のよさもない言い方で
「私は一昨年も去年も今年も○○の役や○○の役や○○をやって来ました。
来年度の役はそろそろどなたか他の方がやってくださいませんか?」
と、いうようなことを言われてしまいました。

みんなで説得したけどお願いしたけど、とりつくしまもない感じで
引き受けてもらえませんでした。

もしかしてママ友は今までも断りきれなくて
嫌だったのをしぶしぶ引き受けていたんでしょうか?
だとしたら、申し訳ない気持ちもあります。
でも彼女が引き受けてくれると思っていたので、みんな困っています。



         
2019年03月22日



345:可愛い奥様2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
苛めた側だけど因果応報に怯えている。

職場で少しとろいけど、誠実な後輩がきて、何か優等生ぶっているようでカンにさわった。
上司の悪口とかに絶対にまじらない子だった。学歴も上で正直嫉妬だった。

狭い職場だから、いかに相手が使えないかをマヤって同僚も仲間にした。
後輩は四面楚歌で孤立した。正直気分がよかった。
その後後輩は精神を病んで休職中。

先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい、認めざるを得なかった。
後輩が自*でもしたら取り返しがつかないと怖くて仕方がない。
因果応報がこれから来ると思うと、何であんなことしたんだろうって後悔している。



         
2019年03月17日



489:名無しの心子知らず2006/11/15(水) 23:48:47 ID:1YDCMihR
小ネタ投下。私の結婚式の事。披露宴に呼べ呼べとうるさかった仕事仲間3人組、あまり仲良くなかったし水商売してて派手だったので正直呼びたくなかった。
でも職場の仲良い子他に3人呼ぶので行きたいと言われ断りづらかったので呼びました。

当日、皆それぞれ3マソ包んでたのにその3人組は3人合わせて5マソだった。せこすぎるよ。しかもその後トメ、コトメに派手な格好で水商売なの?とか裏で言われまくってたらしい。旦那側の友人達に酒つぎに行って営業しだすし非常識もいいとこだった。
仲良い人で無理に呼んだら祝儀少なくても気にしないが呼べ呼べうるさく言うなら常識的な額くらい包んで欲しい。
その後某サイトMにて披露宴の写真無断でうpされまくった…



         
2019年03月17日



582:名無しの心子知らず2011/08/02(火) 08:43:30.86 ID:UdjLtUsp
スレチだったらごめん。義姉から託児されそうになってる
うちは転勤族なんだけど義姉娘(小5)から直メールで遊びに行きたいと
ムリ無理と言い続けて、お母さんは?と聞いても許可は出てるの一点張り
旦那から義姉宅に電話させたら、私さんから遊びにおいでって
誘われたと聞いたから許可した!(もちろん言ってない)
もう予定も入れたから数日預かってくれないと困る
娘ちゃんはもう小5だし迷惑もかけない
1人で新幹線に乗るから駅まで迎えに来てやってくれるだけでいい
義姉娘はトイレは汚すわ、食べ方は汚いわで子梨の自分には理解の範疇外
子供ができた時の練習にもなるし!ねっ?ねっ!
旦那が断ったけど、子供1人で凸してきそうで怖い
その話が始まってから不安で欝すぎて熱が下がらないw



         
2019年03月16日



809:名無しの心子知らず2006/11/20(月) 22:27:46 ID:CLdfNGxn
数年前の話。
長い闘病生活の終わりの兆しが見えたころ、主人と娘達がおこづかいを出しあって、
私に二泊三日の北海道ツアーをプレゼントしてくれた。
ある日、近くの友人が遊びにきて「○○日に買い物に行かないか」と誘ってきた。
丁度その日の前の日から旅行に入るし、断ったら、「そのチケットキャンセルしなよ!
(戻ってきた金に)私も一万くらい出すから、二人で近場を旅行しよ!」と、言いだした。


家族からのプレゼントだし、無理と断っても食い下がって埒があかない。
娘の前で怒鳴り散らして醜態さらすのもなんだし、躊躇していたら娘達がキレた。
「いつまでもしつこいな!そんなに旅行行きたきゃ、お金貯めていきな!」
「うちのお母さんは病気で何年も頑張ったんだよ!ご褒美なの!」
そして娘達が追い出してくれた。その後友人の子供達にイジメられたらしいが、スルーしていた。
私はありがたく、雪祭りを堪能しました。
乱文長文すみません



         
2019年03月14日



618:おさかなくわえた名無しさん[sage]2010/02/02(火) 21:40:14 ID:Iyb7ALKx
パンおかわり自由(パンは全員分まとめてテーブル中央の籠に入れてもらう
システム)の店で、4人で食事してきた。
当然ながら最初にパンの入った籠が運ばれてきたときは各種のパンが4個ずつ入っていたのを、
1人が勝手にチーズパンを4個全部食べてしまい、気づいたときには時すでに遅しだった。

問い詰めても「私チーズパン好きなの。」と悪気もないのが腹立たしかった。
おかわりを頼めば済む話、と言えばそれまでだが断りもなしに「好きだから」と4人分を
食べつくすのはちょっと空気読めてないと思う。
さらに困ったことには、今日はおかわりを頼んでもチーズパンだけ品切れ。
私もチーズパンは好きなのになんてことしてくれたんだ。



         
2019年03月09日



159:名無しさん@HOME2018/06/28(木) 16:44:29.87 0
実家は小金持ちで、一人っ子で
両親の愛情を一身に受けてた自覚あるし、
そこそこの会社に長く勤めてるし、
大した苦労らしいことは確かにしていない。


が、義弟たちに
恵まれてるんだから奢れ奢れ
とたかられるのは納得がいかない。

従兄弟の子たちにも、
「兄貴夫婦にいいところ連れて行って貰えばいいよー」とか、
一体何様なんだ。この乞食め!



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー