ずうずうしい話の記事一覧

         
2021年08月09日

906 :修羅場な話 2011/05/13(金) 13:23:07 0
私はウトの会社を継いだ長男の夫と結婚、二世帯で同居中。
今年に入って義弟嫁に、不満をぶちまけられた。
長男嫁ばかり贔屓されててずるい!
私も◯◯家の嫁なのに、ウトメの知り合いに紹介もされない。
長男嫁さんばかり可愛がられて羨ましい、だそうです。
少し考えて、トメさんが、じゃぁ次男嫁さんも、同じように扱うわね。
今度ウトの知り合いの集まりがあるから、お手伝いに来て頂戴ね。
皆さんに紹介するから、と言われて大喜び。
私の「動きやすい服装で」というのを丸っと無視して、かなり着飾ってやって来た。
おそらく、皆様に紹介され、あとは美味しいものを食べながら、シャンパン片手に
ニコニコと挨拶して廻るだけだと思ったのだろう。
実際は...もう想像出来るかと思いますが、一度だけ客人に紹介されたあとは、
台所で立ちっぱなしで料理とお酒の用意。客人が帰れば沢山の片付けと洗い物。
トメは「これまで長男嫁さんと二人で大変だったのよ。次男嫁さん、これからも
宜しくね」と、にっこり。
次男嫁は、二度と手伝いに来ない代わりに、二度と不満を言わなかったわ。
ちなみにウトの方針で、次男には会社の経営に関わらせない代わりに、
たっぷりの生前贈与を与えている。
(ウトの作ってくれた)会社は人任せで旅行三昧の人に、羨ましがられるとは
思ってもみなかった。


         
2021年04月20日

113 :修羅場な話 2020/09/06(日) 10:37:52 ID:nSN
同じ県内に義兄一家と義妹一家が住んでいる。
義実家も同様だが、義父は旦那が高校生の時に亡くなっており、義母が一人暮らししている。
その義母が70を過ぎて、腰痛の為にこれまでのように家事をするのが辛くなってきたらしく
週3日、通いの家政婦をやってくれないかと私と義兄嫁さんに打診してきた。
時間は都合に任せるので、週3回うちにきて当日と翌日の2日分の昼夜のごはんを作って冷蔵庫に入れ
掃除と洗濯、必要に応じて銀行や郵便局、買い物や通院の補助を頼みたいとのこと。
朝ごはんはコーヒーとトーストだけだから自分でやるし、日曜日は出前を取るらしい。
やることやったら帰っていいし、時間に関係なく一日1万円出すと言ってた。
つまり月12万ほどのアルバイトになる。(そこそこお金持ってる人です)
それが法的にどうかは分からないけど、とにかくそんな話があった。
ちなみに義妹は仕事持ちなので最初から外れてて、私と義兄嫁にだけ話があった。
私は不器用だから2つの家庭の家事の切り盛りなど無理ってことにしてある。
本音は、義母が嫌いなわけじゃないけど、やっぱり二人っきりは息が詰まると思ったから。
義兄嫁さんは、それまでスーパーのレジパートを週5でやっていたが
こっちの方が休みが多くて実入りがいいからと受けることにしたそうだ。
ただ、病院の付き添いだけは義兄嫁さんが原付の免許しか持っていない為
私がやることになった。内科が月1回と整形外科が週2回。
私にも1回5000円くれるって言われたけど、病院の付き添いぐらいでそんなに貰えないし
っていうか、それだけ貰ってしまったら逆に息苦しいので断った。
いい子ちゃんぶるわけじゃなく、義務になるようで重い。
その代わり、病院帰りには義母と喫茶店巡りするようになって、それはそれで楽しかった。
で、そんな生活が2年過ぎて、義母が急タヒ。
相続の際、義兄嫁さんが「2年介護したんだから自分にも寄越せ」と言い出した。
義兄も「そういうわけだから嫁も相続人に加えてくれ」と言った。
私は思うことはあったけど部外者なので黙ってた。
すると義妹が「母の日記には義兄嫁さんが何時に来て何時に帰ったか全て記録してある。
何をやってくれたかも細かく書いてある。
正直これだけで毎月12万支払ってれば、十分過ぎるぐらいだ。
ボーナスも要求したそうじゃないか。夏冬それぞれ別途で10万ずつ渡してることも書いてある。
その上さらに遺産をってのは、ちょっと図々し過ぎませんか」と言った。
義妹は、最初の義母の申し出こそ外されていたが
仕事帰りには定時で帰れる時はいつも実家に顔を出していたらしい。
年寄りの一人暮らしなので、そこはやはり心配だったそうでだ。
お金払ってる割には、スーパーで買ってきたパック総菜がぎっしりだったそうだ。
義母が頼んだのはこう言う事じゃないと言ったらしいが
ひとり分ならこのほうが経済的だと押し切られたらしい。
写メまで取ってあった。
義実家の滞在時間は一時間もなかったそうな。
何度かこれでこんなにお金払うのはどうなのよって進言したらしいが
それでも姑の一人暮らしに付き合ってくれてるだけでも有難いんだから黙ってなって言われていたらしい。
母親がそれでいいならと、ずっと黙っとくつもりだったらしいが
相続時にそういう発言があった為に怒りマックスになってバラしちゃった感じ。
義兄夫婦真っ赤。
で、普通に3人で均等に分けたが、義兄は長男として今後の法事等やるつもりは無いと言うので
そう言った事は夫が引き受ける代わりに縁を切った。義妹も義兄と縁を切った。

         
2021年04月12日

578 :修羅場な話 2016/01/07(木) 21:59:16 ID:qOY
一階の部屋にだけ庭があるアパートに住んでるんだけど、日当たりがいいから草が伸びるのが早い。
こまめに草むしりしてたら、夏のある日にお隣の奥さん(30代後半くらい)が窓から顔だけ出して
「まめに草むしりするのねぇ。ついでにうちの庭もお願い!」ってのたまった。
うわー香ばしいと思いながら、無理でーすとサクッとお断りして作業中断。むしった草を指定ゴミ袋に詰めて明日の収集日に出そうと庭に置いておいた。
その夜に夫に話して、すごい思考の持ち主だねぇと苦笑いした。

翌朝庭に出たら、草の袋の隣に身に覚えのないゴミ袋がふたつ寄り添ってた。
夫を呼んで確認したけど夫も知らず、2人でなんじゃこりゃーと話してるところに隣の窓が開いて、お隣の奥さんがしれっと
「それうちのです。昨日の夜のうちに置いたの。ついでに捨ててきてくださる?」

腰や高さのフェンスを乗り越えてまで…っていう驚きと気味悪さで固まってしまった。
普段は温厚すぎるほど温厚な夫が静かにキレたのがわかった。
「草むしりといいゴミ捨てといい、お宅のことはご自身でなさってください。緊急時でもないのに無断で庭に立ち入るなんて非常識ですよ」
とフェンス越しにゴミ袋×2をお隣の庭に置いて、草の袋だけ持ってさっさと行ってしまった。
職場まで車で送っていく約束だったので追いかけたけど、後ろから「もぉ~ケチ!」って言われた。

次に無断で庭に入られたら管理会社に言おうと決めてたんだけど、その後は何もなくしばらくしてから引っ越していった。
あとで大家さんに聞いたら、マイホームが完成したから出て行ったんだって。

ついでだからって理由で他人に何でもかんでも押し付けようなんてずうずうしい。

         
2021年03月28日

368 :修羅場な話 2010/08/31(火) 10:23:34 ID:TqOlCkyl
うちのペットのげっ歯類はドライフルーツが大好きで
袋をがさがさやると頂戴頂戴って凄く必タヒになって可愛い
散歩中は膝にのってねだってくるし、小屋にいる時は必至に金網の隙間から鼻出して
頂戴頂戴!!ってやってくるのね
それがものすごく可愛くてついついあげすぎちゃう、という話を昨日した
今朝携帯を見てみるとその話をしてたうちの一人Tさんから沢山のメールが
「明日ランチしよぉ☆」からはじまり
・その時この間してたネックレス貸して(はぁと)
・靴も貸してくれるとTちゃまうれしい(はぁと)
・私娘ちゃんのスカートも欲しいなぁ(はぁと)
・ランチは車で送ってね(はぁと)
・ランチのあとはお買いものネ(はぁと)
・今月厳しいからカンパしてくれないかなぁ(はぁと)
・T子ちゃまにもケーキ買ってネ(はぁと)
などなどどれにもハートと顔文字だらけ
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ とか (m。_。)m オネガイシマス とか
(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+. とか
とにかく宜しくやらお願いやらの顔文字が凄かった
しかし私は昨日は帰宅してから携帯は放置。電池も切れていてさっき確認したばかり
ずっと返事もしないで放置していたからか
「何で返事くれないのぉ?Tちゃまサミシイ」「お返事(。ゝω・)b゙。:+.゜ヨロピク。:+. 」
「明日何時にするの?連絡オネガイネ(はぁと)」などなど
最終的には
「ペットには優しくするのに、これだけ頼んでる私には冷たいの!?もういい!!」と
そんなメールで終わっていた

現在根回し中
ペットっつーか自分の家族には優しくするがお前はただの友人の友人だ
付き合いも浅いのに図々しい

         
2021年03月02日

516 :修羅場な話 2012/02/21(火) 17:58:01 ID:oLdloQoi
一年くらい前の話。
回転寿司屋のカウンターで食事をしていたら隣に50代くらいのオッサンが座った。
うどんを食べたり安い皿を選んでる俺を尻目にオッサン、高い皿ばっかドカ食いしている。
ゆっくり食べてる俺とは対照的にオッサンは15皿ほど食べてさっさと帰ってしまった。
俺の隣の席は空いたが、並んでるはずなのに誰も隣の席に座らない。
それどころか皿が15皿ほど、ずっと放置されてて店内が混雑してるとはいえ、早く片付けたほうがいいのになぁと思いながら、俺もカウンターへ

何故か俺が食べたきつねうどんと安い皿7皿ほどで8000円ほど要求されて「新手のぼったくり寿司屋か!?」
と身構えたが、話を聞くとさっきのオッサンは
「あの兄ちゃん(俺)と知り合いで、奢ってもらうことになったから。あの兄ちゃんに請求してよ」
って、会計も済まさずに出て行ったらしい。
なんてずうずうしい奴だ……たぶん常習だろうな

         
2017年11月30日

11: 名無しさん@HOME 2012/02/12(日) 00:55:29.47
うちは去年ウトがシんで、義実家を二世帯に建て替えて
トメと同居する予定だったんだけど、
独身コトメも同居する気満々で、間取りに口を出してきた。



         
2017年11月28日

433: 名無しさん@HOME 2013/10/19(土) 13:37:40.59 0
初書き込みです。

義実家で同居中
コトメ、コトメコが毎日晩御飯たかりにきます。
コトメは既婚してます。
旦那とは上手くいってないみたいです。
義兄一家も週2日くらいで晩御飯たかりにきます。

         
2017年11月13日


32名無しさん@HOME 2009/04/13(月) 01:20:21 0
建売住宅を購入して引っ越しました。
うちは夫と子供がふたり。育ち盛りの遊び盛りです。
引越しの挨拶をしたところ、お隣の年配のご夫婦から
「ここらへんは皆さんとてもお静かな方ばかりですよ」
といわれたときには気にしなかったのですが。

しばらくしてから隣の家がうちとの境界フェンスの内側に
170センチ程度の目隠しのフェンスを10メートル以上にわたって たてたのです。

うちでは毎日子供が庭をかけずりまわってたりするから
やっぱりうるさかったんでしょうか。
断りもなしに突然目隠しフェンスを建てられたので
お隣の庭が全然見えなくなりました。なんかムカつくんですが。
やっぱりうちが原因なんでしょうか?



         
2017年11月03日

822: 可愛い奥様 2011/06/14(火) 08:28:35.73 ID:6YWp+EhaO
去年、円満なのに夫が裏切りで離婚して素晴らしい方と再婚しました。
私は36歳、元旦那は40歳で
今の旦那は50歳、前奥とはシ別です。

性格も良い、収入(三千万くらい。ちなみに元旦那は600万くらい)もすごいし
一回り以上年下の私をとても可愛がってくれるし
娘(小二)も我が子以上に可愛がってくれますし
娘もこれ以上無いくらいになついています。 

         
2017年10月18日


654:鬱 ◆uJDcLVzEEM2008/01/25(金) 13:32:06
【差し支えの無い範囲で以下の情報提供を】
・詳しい悩みの内容(必須)
嫁が怒って家出した。

・最終的にどうしたいのか(必須)
戻ってきて欲しい

・相談者の年齢と職業、収入
32 無職 無収入

・配偶者の年齢と職業、収入
30 自営業社長 800万円

・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
無し

・住まいは持ち家か賃貸か
持ち家

・親と同居かどうか
同居

・結婚年数
5年

・離婚歴がある場合はそれも記入
なし

【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください。

結婚4年目で少し借金をし、嫁に返済してもらった。
結婚2年目で鬱になって一度治ったが最近再発した。

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー