生活系の記事一覧

         
2019年04月03日

703 :名無しさん@おーぷん
家では表情筋が仕事しない兄が友人の結婚式に行った時の写真をみせてくれた時の話

母「この新郎君の隣の子、笑顔がめっちゃ可愛い!!お母さんのタイプ!!」
父「俺より男前な奴がいる訳ないだろ!!どいつだ!!」
母「この子!可愛いよね!!」
父「はあ?お前、バカかwwwwww」
母「なんで笑うのよ!可愛いじゃない!」
父「俺、これ見てみろwwwww」
俺「どれ?…母ちゃんアホwwww」
母「何よ、二人して!!もしかして知ってる子だった?誰だっけ?」
父「自分の息子も分からないのかwwwww」
母「え!?これお兄ちゃん!?うそ!?」
兄「………」顔真っ赤にして首だけ縦に振った
俺「息子がタイプとかwww」
母「違うの!!よく見れば分かった!お兄ちゃんって!それに、きっとお父さんに似てるから!!」
父「だからタイプなのかwww」
母「もう!みんなでお母さんイジメるんだから!!りんご切ってあげない!!」

りんごは丸かじりしました

母ちゃん、息子の顔くらい判別してください
兄ちゃんはダメージが大きすぎてしばらく項垂れていました



         
2019年03月21日

152 :名無しの心子知らず2007/02/23(金) 11:16:04ID:cMV57qDE
昨日、少し遠くに引越しした息子の友達の家に電車で遊びに行った。
その帰りに抱っこのまま息子は寝てしまい、夕方で車内は混んでいたので
ドア近くで立っていた。
何駅か過ぎた時に肩を叩かれ振り向くと、中年くらいのサラリーマンらしき男性.の
前の席が空いていて「座りなさい」と言われた。降りる駅が間もなかったので
「大丈夫です、ありがとうございます」と断った。
次の駅を過ぎたらまた別の男性.に同様に座りなさい、言われた。
「次の駅で降ります、ありがとうございます」とまた断ったが、嬉しくてちょっと
泣きそうになってしまった。
断ってしまっすみません、けど本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


         
2019年02月11日

798 :名無しさん@HOME 2011/08/02(火) 10:24:12 0
豚義理&文章下手ですみません。 
先週末、義実家に行ったら大トメに謝られた。 

結婚して最初のお盆に行ったとき、私の分だけわざわざ冷えた食事を出されたことがあった。 
自分はかなりの猫舌なのであまり気にせず(むしろありがたく)そのまま食べたけど、 
よくよう考えると、もしかしたら嫌がらせかもしれんとは思っていた。 

しかし、その後たびたび義実家に行っても 
焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き…と毎回いいお肉ばかり食べさせてくれるし、 
私の好きなトマトのサラダをいつも出してくれるし、 
デザートに季節の果物は出るしで、最初のはたまたまで歓迎してくれてるなと考えを改めた。 

しかし実は 
・肉料理ばかりだったのは苦手らしいと聞いたから 
→肉が苦手なのではなく、牛すじや、鳥皮、ホルモンなどモツ系が苦手なだけで肉自体は好き。 
・トマトサラダ 
→大トメ自身が苦手なだけで何故私が嫌いと思ったかは不明。私自身は好物。 
・季節の果物 
→「美味しいけど(2人じゃなかなか食べきれないから)あんまり食べない」と言っていたのを 
何故か嫌いなんだと変換 

ということで可愛い孫を奪った孫嫁への嫌がらせのつもりだったらしい。 
実は最近子どもを産んで、産後の経過があまりよくなかったから義実家行きを断っていたのを、 
自分のイビリがばれて来なくなった・ひ孫を見せに来ないと変換したそうだ。 


         
2019年02月06日

280 :名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月) 17:46:43 ID:G1z
母に対して「え?」と思った出来事

実家にいた頃、私(会社員)と父(会社員)は母(専業主婦)によく「早く風呂に入れ!」と言われてた。
もちろん各々サクサク風呂に入れればいいんだろうが私も父も見たいテレビがあったりするし、
仕事終わりは少しだらだらしたいのでそううまくいかずによく注意されていた。
そのうち夕食が終わったらすぐに「風呂に入りなさい!」と言われるようになった。
食事後にすぐに風呂に入るのは消化によくないのでそれには抗議したけど、しばらくしたらまたそう言われるようになったので正直鬱陶しくなってきた。
そんなときに風呂に関するやりとりをしているときに「あんたらがだらだらしてるから
お母さんが寝る直前に風呂に入らなきゃならなくなってるでしょうが!」と言われた。

私「じゃあ母さんが一番に風呂に入ればいいんじゃないの?」
母「え?」
私「私何番目でも気にしないし、母さんが風呂洗ってるんだから母さんが一番風呂に入ればいいじゃん」
母「(動揺)……え、だってお父さんは一番風呂に入りたいって前に……」
私「そう言ってるのに入らないんだから無視でいいじゃん。それに私が先に入っても文句とか全然言ってこないし」
母「そう……」

これ以降風呂に関する文句は一切言われることはなかったし、母は好きな時間に入浴するようになった。
多分親心?妻心?で夫や娘にきれいなお風呂に入ってほしかったんだろうけど
私と父は別にそれを望んでないから齟齬がでて変な風になってたんだと思う。

まとめサイトを見ててどこかのお母さんが「食事のとき夫や娘にはなるべく良い部分のものをあげて
自分はそうでない部分を食べてるのに夫と娘ときたら~」という書き込みに
「そんな配慮いらん」ってレスがついていたのを見て思い出した。

もしかしたら家庭でありがちな問題かもしれない。


         
2019年01月27日

837 :名無しさん@HOME2017/12/11(月) 12:44:310.net
近所に新しいカフェができるから遊びに来いとトメから誘いが来る
行ったって嫌味とダメ出しばかりだし全然楽しくないから断ってるんだけど諦めない
「あんたカフェ好きでしょ、おしゃれなカフェなんだってさ
だから遊びにおいで、連れてってやるから」
とうるさい
近所に住むコトメさんに聞いたら「おしゃれなカフェ」とはコメダ珈琲だった
うちの目の前にもあるっつーの


         
2019年01月03日

444 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/12/07(月) 22:39:20 .net
今日は家にハンドミキサーが有るか無いかなんて超くだらないことでもめた 
以下やり取り 

妻「クリスマスケーキ自作する?生クリーム泡立ててね」 
俺「そういえば家にハンドミキサー有るね」 
妻「え?無いよ」 
俺「あるよ?前にカタログギフトで注文した」 
妻「無いよ」 
俺「あるよ?キッチ/ンの戸棚に」 
妻「無いって」 
俺「(面倒くさっ!!!)強情やね(汗)」 

今までも俺が根拠を持って何か言うと、妻が根拠もなしに否定するということが定期的にあった 
否定しようのない証拠をつきつけても「あ、そう」で終わるのでこちらとしては消化不良 
だから、この流れになると俺は黙る、喋らなくなる、妻を視界から外す 
そうしないとストレスが溜まるから 
そんな妻も三度に一度くらいは言いすぎたと謝りにくる 
ただし“私も悪いけどあなたも悪い”というスタンスなので結局ストレス溜まる


         
2018年12月12日

298 :名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月) 22:12:03 ID:1Fo
旦那に「月が綺麗ですね」ってメールしてみた。
何て返ってくるかなぁ


         
2018年10月22日

159 :名無しさん@お腹いっぱい。2015/10/16(金) 18:20:39.69.net
結婚して三ヶ月なんですが、夫婦二人が嫁が食費に五万程使ってて、一人暮らし経験のある俺からするとちょっと多いかな?と思ってます。
嫁の作ってくれる飯は美味いんですけど、調味料を使う回数とか、品数が多いんですよね。
だからそれだけ食費も掛かるのかな?と思ってるんですが...。
別にオカズ一品だけとかでもたまにはいいよと言っても喧嘩になるので、上手く伝えられないで困ってます。


         
2018年10月16日

698 :2015/03/29(日) 21:55:38ID:sjF
相談させて下さい。
俺の親は所謂毒親です。
俺が親の期待する結果から少しでもズレたら殴られたり食事抜きにされたりしながら育ってきました。
社会人になってからも給料の入る通帳は親の管理下にあり、俺が使える金は月に3000円です。
この環境が周りとは違うと高校生くらいで気付いてはいたけど、それで親が俺に満足してくれるのならと思っていました。
嫁とは会社で出会い、俺の家の事も話した上で結婚してくれました。
親は結婚に猛反対したけどなにがなんでも嫁だけは離したくないと思い説得してなんとか納得してくれました。
嫁のおかげで親の洗脳?はだんだんととけていき、親と対等に話したり親の間違った考えに強く意見をする事が出来るようにもなりました。
今では親は嫁と子供と絶縁させています。

先日嫁から少しの間実家に帰らせてほしいと言われました。
理由を聞くと「私達はあなたに愛情を注いでるつもりだけど、あなたが求めてるのは母親からの愛情ばかり。」だと。
自分ではその意識がないのでわからないんですが、嫁が言うには私は母親に必タヒに見てもらおうとしてるらしいです。
あなたのその姿は2歳のこの子と同じ様だとも言われました。
「子供の頃の話を聞いてたから仕方ないとも思うけどだからこそ考えて。
あなたがいくら頑張ったところであの人は満足しないし愛情を注いだりしないよ。
だから私達をちゃんと見て。」と行って実家に行ってしまいました。
嫁の言っている事が理解出来るような出来ないような…。
私はどうすればいいのでしょうか。


         
2018年09月20日

860 :2012/04/23(月) 23:06:47
俺が突然会社辞めてきた時に、
俺を責めることなく、
それまで好きでやっていたバイトをあっさりと辞めて正社員の仕事に就いた嫁。
「苦労かけてごめん」って言ったら
「何言ってんのー。アタシ元々働くの好きだし、フルで働いてるほうが家事サボる言い訳ができて楽(笑)」
と明るく笑ってくれた。

俺、この人と結婚できて良かった。
いつか楽させてあげられるように、すげー頑張る。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー