生活系の記事一覧

         
2024年03月19日

933 :修羅場な話 2016/01/01(金) 06:25:43 ID:Glg
ある男忄生に、5年前くらいに告白して、フラれた。
多少引きずったけど自分もそれなりに吹っ切れたつもりでいたし、お互い別の相手と去年結婚した。
で、年末に久々に会う事になって、お互いの近況を話しているうちに、年収やら貯蓄やらの話に。
まず、向こうの世帯年収がこちらの2.5倍くらいあることがわかった。
よく話を聞くと、そもそも彼はかなり裕福な育ちらしいこと、
男女問わず友人が多く、色んな意味で遊ぶ異忄生にも困ってなさそうなこと
家賃もうちの2倍以上の所に引っ越して、家電一式新調する余裕があることや、
(新調するなんて勿体なくない?と訊くと)そろそろ子供も作る予定だから大型のものに変えると言っていたことから、
家族計画も予定通り進められていると分かった

聞けば聞くほど遣る瀬無くなった。自分は生まれも貧しくて、両親も居ないし
年収にしたって、逆立ちしても彼の奥さんほど稼げない
彼と付き合えて結婚出来てたら…なんて可能忄生は無かったし、今の旦那は勿論大切だけど、
全部リセットして生まれ変わるなら、彼か彼の奥さんの立場になりたいなと思って鬱。

与えられた環境で漫然と生きてると、経済格差って代々連鎖するんだなぁとつくづく思った。
生活保護レベルの家庭で育ったけど、自分で奨学金借りて国公立の大学出て、自分なりに努力したつもりだったけど
ぜーんぜん負の連鎖から抜け出せて無かった。並大抵の努力じゃ抜け出せないんだな。

夫の会社は3年間賞与出てなくて、今年こそ転職するって息巻いてるけど、
年齢的に転職したら収入減るのは目に見えてる。
そんな中で子供作るにしも、子供にしたら可哀想だな。とか
悶々としてたら年越しちゃった。今年はいい事ありますように


         
2024年03月18日

660 :修羅場な話 2018/02/02(金) 03:04:10 ID:fZ0RD1sN.net
世間からすれば私が叩かれるだろうが愚痴
牛肉豚肉が嫌いで鶏肉以外ほぼ食わない。買ったものに成分で入ってるとかは仕方ないから食うけど肉そのものはほぼ食わない
というより体があまり受け付けない(食べると便秘、イライラ、腹痛などその他症状)
日本じゃ菜食主義は宗教入ってるキ〇ガイと思われそうだから外では体が受け付けないんです、で通してる

家では牛と豚食わない主義で通してるけど下の兄弟に「気持ち悪い、呪われてる」とか言われてイライラするわ!
たまねぎ嫌いで食べないやつ(兄弟)と肉嫌いで食べないやつの何が違うんだよ、と
そもそも私はど田舎育ちで鳥は締められるが牛と豚はどうしても杀殳せない
祖父母が牛を育てる仕事だったけど知能が高くてとても食べられない
下の兄弟は年がかなり離れてて都会育ち。気持ち悪いと言われてイラッとして自分で杀殳せもしねーのに食うな!と言っても
みんな食べてるしもうタヒんでるんだからいいでしょ!おかしい気持ち悪い!と返されるだけ
誰が肉食っても別に気にしないけどこっちの食わない主義を否定すんなバカ

と言っても世間からは私の方が理解出来ないと言われるだろうから周りに愚痴など言えないので吐き出し

         
2024年03月16日

611 :修羅場な話 2016/12/11(日) 20:33:11 ID:shJ
女に自転車のベル鳴らしてどかせるの楽しい
ベル鳴らす度に目の前にいる女たちが嫌そうな顔して道譲ってくるのが爽快
目の前をノロノロ歩いてるJCに前輪ぶつけてビビらせるのが趣味
JKの後ろにぴったり張り付いて自転車漕ぐのが好き
女の子に触っても自転車だと簡単に逃げられる
などと語っていた女嫌いの親戚(43歳・独身)が弁当屋さんのそばに自転車停めてる間に近所の中学の制服を着た男の子たちに自転車ボコボコにされたらしい
学校に通報したら適当な態度を取られた!警察にも
相手にされなかった!と怒り心頭
従妹(JK)や子供会で関わってる小学生の話を聞く限りだと親戚は悪い意味で有名人みたいだし、まぁ恨み買ってたんだろうなぁと

         
2024年03月15日

880 :修羅場な話 2015/05/27(水) 15:04:01 0.net
義弟くんからやたら切羽詰まった声で電話があったので義弟マンションに行ってみたら
全身に包帯を巻き、黄色&赤っぽい液体(?)にまみれ、皮膚がずるずるになった義弟嫁さんが
「うーうー」とうなりながらベッドに横たわっていた。
なんでも、生まれつきアトピーで、結婚以来じょじょに悪くっていき、強いステロイドもきかなくなったので
脱ステロイドを余儀なくされたんだとか。薬を使わなくなりリバウンドをおこして症状が悪くなったんだと。
DQNみたいな言葉で悪いが、ゾンビのようだった……。
義弟「嫁がこんな状態で、僕も出張するので、これから毎日家事&様子を見にここにきてくれませんか。
バイト代払いますので……」
バイト代は常識的な額だったが、嫌だよ……義弟嫁さんに恨みは何もないけど。断ったがしつこい。

         
2024年03月14日

911 :修羅場な話 2017/02/25(土) 11:19:43 ID:WIg
フリーターの義兄が「結婚はメリット皆無、コスパ最悪、結婚は墓場」と
昼間っからビール飲んで楽しそうに演説してた。
義母がやって来て
「ほんとだわ。結婚は墓場。なーんにもいいことがなかった。
亭主は頼りにならない、嫁いびりされ、子供は姑に取り上げられてとんでもない三文安にされて。
私の結婚生活は墓場そのものだった。離婚して正解だった。こんなもん産むんじゃなかった」
とクドクドクドクドクド。
義兄涙目。
ビールも取り上げられてしょぼくれる。

義母と義父は義兄と夫が成人後に離婚している。
夫は一人暮らししたけど、義兄はずっと実家住まい。
義父の母(義母にとったら姑)が亡くなったらあっという間に義実家はゴミ屋敷化した。
色々あって義父が入院し、義兄が夫と私の所へ寄生してこようとしたので
義母が怒って義兄の尻を叩きに来た。
結局義実家は売る方向に話がまとまって、着々と荷物がまとまっている状態。
結婚について演説してる場合じゃないと思うんだが、義兄。

         
2024年03月12日

397 :修羅場な話 2020/01/06(月) 21:05:23 ID:Fg66x/kg.net
日曜大工やってたとき、手元が狂って
チェーンソーで左手親指を根元からポ口リ。

すぐにガーゼと包帯で止血して、取れた指はビニール袋に密封して氷水入れた水筒に入れた。


『意 識 が あ り、歩 く こ と が で き る 』うちは救急車を呼ぶことは非常識だから、車を運転して30分ほどの場所にある総合病院に行った。

病院着いたが、例によって受付するだけでも大混雑。

         
2024年03月08日

801 :修羅場な話 2017/08/07(月) 16:13:52 ID:IPhvE04+.net
昔の話。
地元のスーパーに買い物行ったときのこと。生後半年の長男を抱っこ紐で抱えていた。
レジに並んでいたのだが、走ってきた若い男忄生の店員に思いっきりぶつかられ転倒した。
転ぶ瞬間、子どもを守ろうと咄嗟に身体をひねって手をついたら手首を骨折した。
救急車等でバタバタしたが、この間ぶつかってきた男忄生店員は固まっていて私の覚えている限りでは謝罪はなかった。

後日、お偉いさん複数名とその男忄生がうちに謝罪にきた(治療費等は処理済)。
お偉いさんが頭を下げるなか、なぜか男忄生店員は無言。
混んでる店内を走る店員はどうかと思うし、乳児がいるのに利き手を骨折させられて本当に大変だった。
子どもは抱っこしてほしい年頃で、毎日泣かれる。私もこの可愛い時期に抱っこができず本当に辛い。
謝られたところで正直すぐに割り切れることではない、というかそもそも当の男忄生店員は謝っていないけど?と言いかけたところで…

         
2024年03月01日

552 :修羅場な話 2015/05/08(金) 17:39:31 ID:BnVZ33p60.net
伊藤英明似のイケメンと合コンで出会い、食事でもと誘われた。

「来月俺の誕生日だから、君の計画で終日祝ってほしい」
「(Googleマップを見ながら)君の家って○○駅が最寄りって言ってたよね。具体的にどこか指差してくれない?ハァハァ」
「君ここまで定期で来たよね? じゃあ今日の食事代と俺の交通費を足して割り勘ね」

その後もしつこく誘ってきてウザかった。会ったばかりのお前の誕生日なんてどうでもいいし、キモくて家なんて教えられねえよ。次も会いたいなら交通費数百円ぐらい自分で払えよ。
いい顔してるのに彼女ができない理由がよくわかった。

         
2024年02月29日

386 :修羅場な話 2010/01/19(火) 18:51:13 ID:ZeaAmqhY
雪国在住です。
実家が車で10分くらいのところにあり、自営業をしています。大型重機を所有しているので
除雪を仕事としての他に、無償でご近所さんたちの家周りもやっています。

大雪が降った日の朝、実家に雪かきの手伝いにいきました。
自宅前もご近所さん同様、うちの重機で雪を片付けるのですが
家の本当の前や車庫付近は破損の危険忄生が高いので、自分たちで雪をかき出し
重機が運べる位置まで持って行きます。
それをしていたらお向かいさん(昨年の秋に引っ越してきました)がやってきて
除雪がきちんとされていないと文句を言ってきました。

きちんとされていないと言っても、やる必要のないところを無償の好意でやっているわけだし
車がとまっているので重機で破損しそうなとこ近づけない
だからこうしてうちも建物や花壇等の付近は人力だといいました。
が、重機を持っていて楽に除雪できるのにそれをやらないのは不親切で考えられない。
近所が困っていたなら手伝うのが常識だろう
従業員を何人かよこして片付けろと言われました。

         
2024年02月26日

541 :修羅場な話 2018/03/17(土) 22:11:41 ID:QZEpVMER.net
ちょっと衝撃だった神経わからん。
今日カーディーラーに行った。
担当が接客中なのでお待ちくださいと言われて数10分間一番奥のテーブルで接客している担当を横目に見ていた。
さらに数10分。まだかなまだかなと待つも1時間近く経ったけどまだ終わる気配がない。
他の人にまだかって聞いたんですけど、「お待ちください」としか言わない。
いい加減疲れたので一度帰宅(この時点で1時間20分)
担当から電話が入るが帰宅から3時間経っていた。(入店した時から言ったら4時間以上)
担当はあやまり倒してばかり。
理由を聞くと相手してたお客さんのローンが通らなかったそうだ。
お客さんは二十歳になったぐらいの若い子らしい。年収が200万に届かないのに買おうとした車は 400万近いのに頭金ゼロ。
だからローンが下りず、一社目に断られ、2社目にも断られ、3社目にも断られ …。
その辺から書類が手書きになり、一枚あたりの 書類作成が膨大にかかるようになってしまった。
5社以上に断られ、やっとローンが通ったらしい。
それはお疲れ様だけど 、年収の倍の車を買おうとする若い子にもだけど、そこまでペラペラ言う担当にちょっと引いた。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です