キチガイの記事一覧

         
2019年05月25日



450:名無しさん@おーぷん2018/07/11(水)09:37:54 ID:IH2
職場で、最近入ったバイトによく足を踏まれる
あまり痛くないし謝ってくれるのでそれはいいんだけど、
そのバイトの子入ってまだ2週間なのに踏まれるの8回目なんだよね

注意力散漫過ぎてお客様になにかしてしまったら大変だから
本人にちょっときつめの注意と、
バイトの子の指導係とフロア責任者にこういう事があったと話した

そしたらどうも私がなめられてるんじゃないかと
(私バイトの子より随分年上だし勤続年数も長いし、
当然任されてる仕事量も違うんだけど…
仕事以外では優柔不断なのが雰囲気で察せられた?)
バイトの子仕事ぶりはまあまあだけど
表から見えないところは手を抜いたり気分屋で仕事にムラがあるし、
気に食わない人には塩対応する子だからちょっと納得した

つまりわざと足踏んでるっぽい
もし次踏まれたらガツンと言ってやろう





         
2019年05月23日

142:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/02/09(月) 23:20:40.39ID:CblygQ3X.net
流れ読まずにごめん。

親戚が少し前まで幼児用の通信教育をやっていて、もう使わないから…とおもちゃやらDVDをもらって子供に遊ばせてるんだけど、

同じ通信教育やってるママ友がうちに来てそのおもちゃやらを見る度に
「あれー?これ私さん頼んでたっけ?うちにもこのおもちゃあったんだけどいつの間にか無くなっちゃったんだよねー。何でだろー?この前まであったんだけどなー」
を繰り返す事がスレタイ。
うちも小出しに貰うからママ友が来る度新しいおもちゃが増えてるんだよね。

親戚から貰ってるんだーと言ってもなんか腑に落ちない顔してて泥扱いされてる様でモヤモヤ。




         
2019年05月23日



801: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/06/05(月) 14:20:57.84 ID:BF6scuqK.net
母が急逝して、呆然としていた頃。 
宗教系の人が押し寄せた。 

当時、勤めていたバイト先が仕事が暇になってたので 
3週間くらい休めと言われて 
夫を置いて子どもを連れて実家に帰った。 
父も、ぼんやりとしている時間が長くて心配だったし。 

ずっと家にいたら、ひっきりなしにその人たちはやってきた。

「お母さんのカルマが深いから、私の知ってる凄い人に 
そのカルマを断ち切ってもらいましょう。」 とか 
「このままだと、あなたのお子さん(4歳)にも影響がある。」 とか 
「辛いでしょう・・・これを乗り越えるためにも是非、 
私たちの会合に出て、嫌なことを洗いざらい話してすっきりしましょう」 
他にも 
「トイレの位置が悪いねぇ。だからお母さん亡くなったんだよ。 
トイレの窓のところに、この置物を置いたらよくなるよ」 
と、変な置物を見せられたりとか。 

お線香をあげに来る知人らに紛れて来られるのは本当に辛かった。 
父がその人たちの相手をすると2、3時間くらいぼんやりと話を聞いたりして危ないので
「子どもが暇そうだから買い物にでも連れてって。 私、遺品整理で忙しいから」 
と、なるべく昼間、家にいさせないようにした。



         
2019年05月11日



718:おさかなくわえた名無しさん2018/07/05(木) 22:48:44.82 ID:b9RoF8hN.net
姉の嫁ぎ先のS家が図々しい。というか笑えるほど頭がおかしすぎる。
父が急逝したとき、遺産は全てS家が受け取ると言ってきた。
理由は「長女」の嫁ぎ先ゆえ、Y家(うち)はS家に統合されたことになるからとかなんとか。
なので、私が個人で購入したマンション及び財産全てもS家の物だと主張。
マンションと私財を売ってその代金を全て差し出すようにとも言ってきた。
あまりにバカバカしく、弁護士も苦笑していた。



         
2019年05月10日



183: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/08/07(火) 23:20:42.55 ID:W3t8ipbG0.net
主に男性にお聞きしたいのですが、 
夫がTwitterで元カノと繋がっておりました。前々から気になっていて、嫌でした。
リプのやり取りやいいねもしていて、嫌でした。

どうしても耐えられなくなってしまい、フォローを外して欲しいと言ってしまい、普段温厚な夫が頭をかきむしって叫んで怒鳴りながらフォローを外しました。 
翌日、元カノからもフォローが外されたようで、それを見た夫は布団に顔をうずめて叫んでいました、そのまま無表情になり、その後、私と話しをせず顔もみてくれません。 
とてもつらそうです。ひどく傷つけてしまったようです。 

我慢すればよかったと、とても後悔しています。 
もう、こうなってしまったらどうすることもできないでしょうか。 
これからどう振る舞っていけば、もとのように私と仲良くしてくれるでしょうか。



         
2019年05月09日

336:名無しさん@おーぷん2016/02/25(木)17:06:15 ID:san
この間、新幹線で遊びに行った時のカチムカな愚痴。

自分は新幹線での数時間を快適に過ごしたい・対人トラブルを少しでも避けたいタイプで
出費痛いけど必ずグリーンに乗ってる。

けどこの間の新幹線で信じられないぐらい気分を害する事があった。

隣に座ってきた30歳ぐらいの男性.、自分の前を通る時に
「ちょっとすみません」とも何とも言わず、会釈するでもなく乱暴に前を横切ってきた。

こんな人初めてだなあと思ってヒヤヒヤしてたら、
またぐ時に私の極力ひっこめてた足をおもいっきり踏んでいった。
しかも一言もなんにもなし。しれっとした態度。
「ちょ、なにこの人すごい失礼」と思ってたら
男性.がおもむろに脱いだコートの袖が遠心力で私の顔面に直撃。

それでも謝罪も何もなし。態度も相変わらずしれっとしている。
いい加減むかむかして男性.を斜め見してたら、
椅子にどかっと座りスマホでラインらしき物を見る男性.。
そして画面を凝視しながら
「くそっ!くそっ!くそっ!!」と言い出す。

ギョッとして斜め前に座っている男性.がこっちを振り返ったぐらいだった。
私もギョッとした。

少しして男性.は、無言でまた乱暴に私の前を横切っていって荷物をのこして立ち去った。

しばらく後、車掌さんをひきつれて登場し、私の2つ前のガラ空きの座席に移動した。
棚の荷物を運ぶ時に、
そなえつけの毛布を私の頭上に
「ぼん!」と落としていった。
シバかれたのかと思って一瞬むちゃくちゃびっくりした。

落ちてくるものか?と上を見上げたら棚はかなり奥の方に設置されてある。
普通に考えて距離的に頭の真上に落ちてこない
(私は通路側座席)
明らかワザと色々やられてる。
八つ当たりもいいところだ。物凄い腹がたった。

新幹線降りる時によっぽど
「お前のがくそだ!」って捨て台詞はこうかと思ったぐらい。

結局切符点検にきた車掌さんに一部始終をチクることにした。
車掌さんは男性.の席替えを担当した方で、
一度男性.に注意しに向かってくれたのだが
男性.の様子をのぞきこんですぐ戻ってきた。

「(小声で)何かちょっとキ**イみたいなかんじの人なので、腹立つでしょうけれど
忘れた方がいいと思います。なんでしたら僕でよければ八つ当たりして下さっていいので、
こんな事になって申し訳ないです。踏まれた足は大丈夫ですか?」

車掌さんにそこまで心配してもらって車掌さんに愚痴ったのが逆に申し訳なく感じて
車掌さんに謝罪とお礼を言ってその場は終わった。

グリーンでも変な人は居るという教訓になった、
私が20代の小娘だから奴当たられたんだろうけど刹されなくて良かった。


         
2019年05月09日

761:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/22(土) 20:07:14.89ID:yuxDVQm0
元旦那が神経わからん。

元旦那の経済DVで離婚して5年。
2人の子供がいるが下の子が小学生になるタイミングで再婚した。
今の旦那にもめちゃめちゃ懐いてくれていて再婚家庭だと言うと驚かれる程。
私にも子供にも真っ直ぐに向き合ってくれ、
「子供たちが大好きで何より大切だからちゃんと立派な大人に育てる責任があるんだ。」
って子供に真顔で言えちゃうような人。

再婚するにあたって苗字が変わるので元旦那に一応連絡した。
そしたら家庭裁判所から親権変更調停の通知が来た。
はぁ?と思って元旦那に連絡するも拒否されていて通じない。子供のキッズ携帯からでも出ない。
やましい事は何も無いので調停を受けることにした。

旦那も連れて、養育が証明出来るものや環境がわかるように家の中の写真なんかも揃えて持っていった。
元旦那曰く、再婚=再婚相手からの肉体的もしくは性.的虐待を受けるに決まってる!との事。
もちろん結果は変更の必要なしで決着。
というか元旦那は裁判までする!って意気込んでたみたいだけど調停員に説得という名のお説教を食らって諦めたみたい。

だって、元旦那、定職にもついてなくて料理も作れず今はコンビニ食か外食ばかり。
義実家も調停の事なんか何にも聞いてなくて、突然言われても面倒見るのなんて無理!との事。
しかも産まれたばかりの子供までいるそうでこれも義実家にも話してなかったそうで知らないうちに孫が1人増えてて義実家パニック。
ちなみに再婚してないから認知のみ。再婚予定だけど一緒に住むのもまだ未定らしい。
そりゃお説教食らうだろって感じ。

なんだか当たり屋にあった気分だね…なんて話してたら上の子のキッズ携帯に元旦那からメール。
「絶対にいつでもパパの所に戻れるようにするからね!」
子供は、パパんちゴミだらけだからヤダって鼻で笑ってた。

本当に思考回路がわからない。
後、元旦那の彼女?再婚相手?が心配になってしまう。


         
2019年05月09日

949:名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)11:44:53ID:isS
やらかしてしまった。叩かれ覚悟というか叩かれたい。
俺夫婦四十代、娘息子あり、上中学生の娘、下小学生息子。
新婚時代、三年ほど地元→転勤で他県引越し、子ども生まれる
また転勤で去年戻ってきた。
昨日の昼休み、嫁からメールが来てた。
まじめな話があるからはよ帰ってこいと。

やましい所はないがそういう雰囲気が苦手だから、飲んで遅く帰った。

娘が泣いていて、嫁が慰めてた。嫁の目も赤かった。
「なんで早く帰ってこなかった!」と怒られ、ムっとして言い返した。
娘号泣。
らちがあかんから寝た
今朝嫁に起こされて話聞いた。
恥ずかしながら俺の親父セク八ラ親父で、オカンも下品なんだよ。
嫁が「このエ□ジジイ!」と言い返す気の強い女だから麻痺してた。
でも娘はそうじゃなかった。
さすがに親父も孫のチチもんだりしてないが
目の前で嫁っていうか自分の母親がジジイにチチもまれたり尻ぺろーんとされて
それ見るのがしぬほど嫌なんだって。
嫁は「子どもの前でやめろ!」って怒鳴るが親父ヘラヘラするだけ。
娘は止めない俺も嫌だそうだ。
あとオカンがワイセツな言葉(女のアソコの方言とか)
を言うのも嫌だと。
がまんしてたがどうしても気持ちが悪い
親父とオカンにできるだけ会いたくないそうだ。
親父を止めない俺、昨日帰らなかった俺にガッカリしてると言われた。
やらかした。


         
2019年04月30日

663:名無しさん@HOME2010/02/26(金) 12:34:24
当時見たロミオメールを。

「母さんも雪かきは女の仕事だと言っています。
愛する嫁子のために男が働きに出る。

その出社前に嫁が雪かきをする。
こんな美しい家庭愛を君が知らずに育ったことが残念です。
(嫁は夫出勤前にガレージと庭先の雪かきをして
夫がスムーズに出勤できるようにしなければならない。当然朝食準備前に。)
ですが僕たちは君のいうように心狭き人ではありません。
他見しか知らない君にはそういう常識がなくても仕方なかったことに
今多少の公開とともにおもいをはぜています。
僕が今深く反省することがあるとすれば
愛を知らずに育った君に家族へ尽くす喜びをもっと定年に教えてあげられなかったこと。
君が反省すべきはこの付加気合を疑ったことです。
僕も母さんもそして親父とばあちゃんも君を待っています。
僕らは一致団結して君を許すことを決議しました。
次の雪が降るまでにかえってきてください。
君のためにあたらしいママダンプも購入しました。かしこ。」


         
2019年04月26日

49:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-04-22 00:04:11
俺が馬鹿だった話。フルボッコにしてくれ。
もう目が覚めたし反省してるし俺に罰は下ったと思うから。

結婚した時点で俺より妻の方が収入が良かった。
そこを僻んだりはしていなかった。
ただ、かなり格差があったので俺働く必要あるのかなと少し思っていた。

そうしたら、リストラの話が社内で流れてきて

リストラされる前に退職すると退職金に色がつくという話も出てきた。

明らかにブラックな会社だったし、色つけてバンバン正社員切って
派遣に変えるつもりだったんだと思うが、派遣切りの時期の前の話だから。

給料安いし仕事きついし俺のいた部署丸ごとリストラの噂もあったので
妻に「リストラされる前に仕事やめたい。暫く無職になるが大丈夫か?」と確認。
妻は「すぐ次の仕事についてくれるなら」と了承。

妻からしてみたら、できるならバイトじゃない次の仕事を決めてからやめて欲しかったようだが
当時の俺は見通しがゲロ甘で、退職金と妻の収入で暫く無職でも大丈夫だろう。
仕事もとりあえず派遣辺りを探せばすぐ見つかるだろう、と思っていた。
なので、リストラ勧告入る前にスパッと退職。自主退職なので退職金に色がつくと思いきや
そんなことは無かった。流石ブラック企業。噂はあくまでも噂だった。

だまされたと思ったが、全面的に信じた俺が悪い。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー