修羅場の記事一覧

         
2017年07月27日

756: 恋人は名無しさん 2016/03/05(土) 07:27:22.08 ID:athq+ptX0
相談させてください。 

私27彼31、交際1年半です。 
私の母が結婚に反対しています。 
理由は主に二つあります。どちらも彼の仕事に関することです。 

彼の収入は安定していますし、
平均的なサラリーマンより給与水準は少し高いですが、全国転勤を伴います。
私が仕事を辞めてついていくことがまず反対理由の一つ目です。 
専業主婦は惨め、今はそんな時代じゃない、
自分の収入が無いと夫に服従する形で対等ではない、発言権が無い、
知らない土地で友達もおらず不幸になるだけ、と言います。 

もちろん、母自身置いていかれるのが辛いというのもありますが、
私が幸せになれる訳ないから、というのをメインに持ってきます。




         
2017年07月26日


263: 名無しさん@HOME 2015/07/14(火) 14:56:06.25 0.net
13歳の娘が10歳下の息子に対して嫉妬心剥き出しにして「弟ばっかり可愛がって!」って目の敵にし出したのが目下家庭内最大の修羅場かなぁ。 
自分はそんなに愛されてなかったみたいなことを言う癖に、根拠はまったくないし。 
いや、貴女も同じくらい可愛がられてたよ?初孫だしって言うと、そんなの覚えてない!ときたもんだ。 
覚えてないなら愛されてなかったって何故断言出来るんだwww 
最終的には「弟なんかいらない、大っ嫌い」の一言でビンタの大騒動になったわー。 
泣いてる娘にアルバム出してこれでわからんのならもう知らんわって言ったら翌日謝られて終わった。 
思春期と反抗期と厨二病のフルコンボだったのかしらwww 

どうやらアルバムに写ってる自分の、撮影場所と洋服の種類の多さで気付いたらしいけども。 
みんなで寄ってたかって服買ってきては数回着てサイズアウトを繰り返してたし、幼いうちから美しいものを見せよう!っていろいろ行ったからねー。 
下の子はもう、服はもったいないからそんなにいらない、色々連れて歩く体力がこっちにないww 

息子の七五三の衣装が15分で決まったのを目の当たりにして、自分の七五三の衣装は10ヶ月近く選び抜いたのを覚えてた娘が「改めて見ると弟くんの扱いはぞんざい…」と言った記念カキコ。 


         
2017年07月26日

281: 名無しさん@おーぷん 2016/02/09(火)23:03:48 ID:LBm
うちの嫁は子供が最優先で、夫婦関係はどうでもいい人。
あまりに嫁の態度がひどいんで、子供が大事なのは当たり前だけど、
夫婦関係も少しは大事にしようよって言ったら、
散々躊躇した後に、子供以外に興味ないと伝えられた。
専業主婦なんだけど大変だからと俺の分の食事は作らないし、
やってるのって洗濯くらいか。
3歳児とかならまだわかるけど、もう子供は学校通ってる。
嫁は万事につけて子供がー子供がーで、
夫婦については何も考えられない模様。話すのに疲れた。

月曜日にもう我慢できなくなって、
これからは全部自分でやるから、もう何もやらなくていいよ、
いずれ出ていくからその覚悟でいてねって思いっきり突き放したら、
今日数年ぶりに夕食があった。
でも仮に嫁の態度が直ったところで、
嫁は子供と自分の生活のために離婚したくないだけなんだよな。
俺、ぶっちゃけ嫁のことが嫌いなんだよね。
謝られたところで変わらないんだろうな。

         
2017年07月26日


530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/01/15(日) 18:59:56.54
嫁が金の話しかしなくてウザイ。 
生活費が足りないだの
最初に交わした約束の金額をくれないだの。 
最初の約束してきた金額が高いんだよバカ。
12万とかふざけんな。 
こっちはカード支払いや
新年に買った車ローンとあんだよ。

挙げ句の果てには
涙を流しながら経済DVだとかほざき出す。 
貯金できてんのかと聞くと自分のパートの金と
あんたの雀の涙で貯金できるわけないとヒステリー。 

挙げ句にこのまま子供なんてうまれたら大変だから
夫婦二人で生活していくと言ってきた。 
本当に疲れた。 


         
2017年07月25日


855: おさかなくわえた名無しさん 2016/09/12(月) 10:43:05.65 ID:vFl4m8ci
小学校の時、給食の好物だった揚げパンを
いじめっ子に横取りされたときに、
ついにキレて思い切り反撃したことがある。 

結果だけ言うと、そいつは今でも寝たきり。


         
2017年07月25日


46: 名無しさん@HOME 2013/08/25(日) 16:01:27.22 O
去年下の親知らずを一本抜糸した。 
見事に真横になっていたため、
かなり本格的な処置をされた。 

先生いわく「通常より大きい。立派だ」とのことで、
痛みも長引くだろうと覚悟していた。 
が、甘かった。 

抜糸後三日間どころか一週間たっても激痛で眠れない。
物も噛めない。 
まさか神経を・・・と疑って
歯医者に二日ごとに通ったけど、異常なし。 
痛み止めだけもらった。 

その痛み止めを服用し始めてから
5日後の夜中、盛大に吐いた。
胃の中のものを全部戻し、震えが止まらない。 

「脱水症状になる!」と思って
水やポカリ系も飲んだけど全部リバース。 
意識も朦朧としてきて、
「セルフ胃洗浄・・・」とかアホなこと考えてた。 

運悪く私は一人暮らしで
近くに住んでいる友人は全員出払っていた。 
立てなくなるほどフラフラしていた私は救急相談に電話。

事情を話すと
「救急車を呼んだ方いいですねー」と言われた。 
たかがリバースと寒気(震え?)で
救急車を呼んでしまったときの私の心が本当に修羅場だった。 
(私のために貴重な税金をすみません・・・) 

結論からいうと、抜糸後の痛み止めが原因。
胃薬を出さずそれだけを飲んでいたから
胃がめちゃくちゃに荒れていたらしいです。


         
2017年07月21日

942: 名無しさん@HOME 2013/12/04(水) 12:43:06.66 0
相談お願いします。 
夫39歳 私37歳 子供 3歳と10ヶ月 
義実家同居 

直面している問題 
私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。 

結婚前にも二回ばれており、
もう吸わないという約束で結婚しましたが、
私がどうしてもらやめられず
今回3回目にばれた状態です。 

完全に私が悪いので、
夫の申し出は全て受け入れるつもりでいます。 
ただ二人の子供のことがあるので、
なんとか婚姻生活を続けていきたいです。 

現在夫はどうするか考え中と言っており、
結論は出ていません。
子供たちの前では普通の生活をしています。 

自分がどんなにバカだったかは重々承知しています。
また、夫の信頼を取り戻すことも難しいことも
理解しています。 

相談の内容は、今考え中の段階で
少しでも離婚にむかわないためには
何ができるかを知りたいです。

子供たちの顔を見て今さらですが、
事の重大さが身にしみています。 


         
2017年07月20日


451: 名無しさん@HOME 2017/03/15(水) 01:21:54.64 0
娘のことで相談です。 
中学の頃、卒業したら京都に行って舞子さんになりたいと言い出して、
先生や家族を驚かせました。 

高校卒業してからでも遅くないと説得して進学させて、
そのかわりに日舞や三味線のお稽古をさせてあげました。

高卒では舞子さんにはなれず、置き屋さんで修行をした後は、
いきなり芸子さんとしてデビューするみたいです。 
娘はあくまで舞子さんに憧れていたので、かなりへそを曲げてしまって、
芸子さんになる準備も大学進学の準備もしてません。 
高三になる今年が正念場ですが、
本人が舞子さんへの未練を捨てられないみたいです。 
親として、どう娘に向き合うべきでしょうか?


         
2017年07月20日


1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/08(水)18:41:23 ID:Yfh
「子供の笑い声が耳障りだから引っ越してほしい」って言われた

ちな不細工夫婦は子供無し
うちは嫁と子供二人


         
2017年07月17日


217: 素敵な旦那様 2006/03/27(月) 17:23:19
 
みんな苦労してるんだな…同志よ。 
俺は汚嫁と同居してる義父母、義妹の暴挙に耐え切れず離婚を切り出したよ… 

まだ結論は出てないけどね。


最新記事
カテゴリー