修羅場の記事一覧

         
2024年07月24日


65: カエル 2013/12/27(金) 09:57:29
なるべくなら離婚回避したいのですが、もう無理なんでしょうか。 

◆現在の状況 :家庭内別居状態 
◆最終的にどうしたいか :離婚したくないです 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) :30歳 IT関係 400くらい 
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) :36歳 専業主婦 0 
◆家賃・住宅ローンの状況 :賃貸住まい(家賃10万) 
◆貯金額 :不明(旦那が管理) 
◆借金額と借金の理由 おそらくなし 

◆結婚年数 3年半 
◆子供の人数・年齢・性別:1人、男の子 1歳 
◆親と同居かどうか :別居(義実家飛行機の距離・私実家は電車で1時間) 
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 :なし 
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 

付き合ってから7年目で旦那が就職先確保のために数ヶ月私実家で居候。
その後、入籍して引っ越し。 
その後息子が生まれしばらく平穏に暮らしていたが、春にまた引越し。 
旦那にほぼ独断で決められたのでもめましたが、何とか和解。 

その後は平和にくらしていましたが、以前から夫婦生活で一致しないことが多く、旦那の誘い方や 
自分勝手な言い分(避妊はこちら任せだった)と屁理屈の多さには辟易気味でしたが、 
私も出産後の体の変化と育児の余裕のなさに加え、元々こういう関係に疎いせいで、 
自分からのフォローがわからず誘い方などは旦那任せに。 
夫婦生活を大事にしたいと思っていた彼には、それが不満だったようです。 

数日前、一緒にお風/呂に誘われて入っていましたがある事を理屈で要求し、 
しつこかったと感じた私はもういいよと風/呂から出てしまい、 
それに怒った旦那はふて寝して次の日から 
会話がまったくありません。




         
2024年07月22日


895:名無しさんといつまでも一緒2017/01/05(木) 00:15:54.63 0.net
弁護士雇って慰謝料請求してるけど「シンママでお金ない。借りることも出来ない」の一点張りで話が進まない…。
謝罪も一切無いくせに。

職場では「ぜってぇ払わねーし」と言いふらしてるらしく気持ちがおさまらない。
裁判しても費用倒れになりそうです。
真っ当な制裁の方法がそれしかないのに、「ないところからは取れない」っておかしいよ。本当に悔しい

初書き込みなので改行等変だったらすみません

         
2024年07月20日


508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/01(日) 10:19:30
相談があるんですが、どなたかいらっしゃいますか?


         
2024年07月20日


1: 風吹けば名無し 2017/04/19(水) 17:48:47.20 ID:bFeaNxn5d
先日、親戚がワイ(27歳フリーター)の家に集まった。 

ワイは身内が嫌いで
親戚が来ると部屋に引きこもり、 
唯一心を許せるのは
高校生の頃拾ってきた猫(10)だけやった。
母に買い物を頼まれ渋々出掛けた際、
甥っ子(7)がワイの部屋に勝手に入り猫と遊んでたらしい。
 
ワイが帰ると、猫はいなくなって居た。 
甥っ子に事情を問い詰めると、
「猫が窓をずっと見てて
外に行きたそうだったから逃してあげた」と供述。 

ブチキレたワイは甥っ子を突き飛ばした所、 
家族・親戚一同にボコボコにされ、
縁を切られ戦力外通告を受けた。 

ワイとの手切れ金として父は50万をくれた。 
2日後、荷物をまとめ家を出た所 
寂しくなったのか、玄関には
甥っ子が逃したワイの猫がちょこんと座って居た。 

ワイは涙し、猫を抱きしめて
ペット可のアパートに引っ越した模様。


         
2024年07月17日

1: 名無しさん@おーぷん2017/05/24(水)13:00:48 ID:y6I
俺、契約社員→契約切られ無職wwww
鬼のごとき格差婚wwwwww


         
2024年07月12日

 
372: 名無しさん@おーぷん2017/05/25(木)07:49:33 ID:nPk
相談です。昨晩、ストラテラと書かれた内服薬を発見しました。
同棲している彼女の名前が書かれていたので、何これ?と聞いたところ、
風邪薬だよーと言われそそくさと隠されてしまいました。

不審に思い検索した結果、発達障害のための薬と判明しました。
今朝、彼女とそのことで口論になり、先ほど家を出てきましたが
混乱してどうしていいのかわかりません。

彼女とは一年付き合って同棲を始めましたが、同棲当初、
彼女の家事のできなさや時間のルーズなところ、
睡眠最優先で仕事や家事を放って寝てしまうところ、物をすぐ失くしたり壊したりと
イライラするような事が重なり、喧嘩が絶えなかった時期がありました。

喧嘩と言っても彼女は平謝りで
俺が何でこんな事になるの?と苛つかされてるだけなのですが…

その後しばらくしたら落ち着いて元の彼女に戻ったので、
慣れない生活を始めて大変だったのかなと自分も少し反省していたんです
話を聞いたら、それも全て薬の効果だったらしいのです
最終的には
「薬を辞めたら元の私に戻っちゃう、私も辛くなる、この薬は手放せない」
と頑なになってしまいました

発達障害と診断されたの?ときいてもだんまり。
これは間違いなく診断されたってことですよね?

彼女はこの薬を一生飲み続けるつもりなのでしょうか
結婚前提だったので、妊娠したら子供に悪影響とかもあるのではと
そもそも発達障害なら子に遺伝する可能性が高いですよね?

彼女は普通に働いていますが、たしかに昔は
仕事がうまくできないという相談をよく受けてました

俺にしたらなんでそんなことできないんだろう?という事ばかりでしたが、
この薬のおかげで仕事も捗っているらしく
でも薬に頼らなければまともに生活できないのもどうかと思うし、
彼女が薬なしでも普通に生活できるよう支えるのが俺の役割なのか?とか
とにかく頭が混乱してます。

         
2024年07月10日

650:名無しさん@おーぷん2017/06/10(土)16:03:39ID:uK8
宝くじの当選番号を照会していたら旦那に
「おまえの今の夢って何?宝くじ当たったらどうしたい?」って聞かれた。
「3ヶ月ぐらいどこかの貸別荘に籠って、読書三昧な生活がしたい」と言った。



そしたら旦那が不機嫌になってしまったので
「籠って」ってのがひとりでって受け止めたのかな?と思ったから
「旦那くんも一緒だよ」って言ったら「そんなことどうでもいい!」って言われて
「じゃあどうして不機嫌なの?私の夢、なんか変?」って聞いたら
「つまらなさ過ぎてがっかりした」って言われた。
「でかい家に住みたいとか、豪華客船の旅とか、世界遺産巡りとか、なんか色々あんだろ。
おまえってほんとつまんねー女だな」
って言われて、今度は私の方がブチ切れてしまった。
「でかい家に住んだって掃除が大変なだけだし、船酔いするから船旅なんて勘弁してほしいわ。
世界遺産だって巡りたいほど興味ないわい。夢なんて人それぞれだろ」って言ったら
「おまえとの人生がなんかつまんなく思えてきた」って言われた。

これで更にブチ切れて
「だったら離婚届持って来い」って言ったら黙って部屋を出て行った。
で、さっき「ごめん」って謝ってきたから
「ごめんぐらいじゃ許せん。人の夢を否定するばかりか
パートナーに対してつまらない女ってどういう事?ショックで当分立ち直れんわ」
って言ったらそれ以来ずっと困った顔してウロウロしてて鬱陶しい。

旦那は本を読まない人だから、
読書好きなのにまとまった時間が取れないってストレスや
だからこういう夢を持つってのが分からないんだろう。
分からないのは仕方ないにしても否定することないじゃないか。

本当は「私のことつまんない女とかぬかすなら私以上に稼いで来い」
って言いたかったのを必タヒで飲み込んでた。
同い年の同期入社なのに収入に格差が出てきたことを気にしてるのは分かってたから
旦那のプライドを傷つけないように気遣ってきたけど、もう疲れた。
私自身、たぶん旦那に対してストレス溜まりまくっていたのかも。

でも本当にもうどうでも良くなった。離婚したい。


         
2024年07月08日

256: 名無しさん@HOME 2016/11/24(木) 03:13:32.87 0
自分の息子と姪を比べて、姪に嫉妬してしまう自分に嫌気がさしています。 
とても長くなりますが書かせてください。 

1/4 

もう30年以上も昔、私(女)はお見合いで結婚し息子を授かりました。 
私の妹も息子が生まれてすぐの頃に結婚し、数年後に姪が生まれました。 

どちらも一人っ子でしたが兄妹のように仲が良く、
よく私達の両親も誘って家族ぐるみで旅行に行きました。 
妹は本当に息子のことを可愛がってくれましたし、
私も姪が可愛くてたまりませんでした。 
私の親族には高学歴が多く、私自身も四大卒ですし夫も旧帝大卒です。 
ですので息子にも同等に、むしろそれ以上に優秀になって欲しくて
幼稚園の頃から塾に行かせ、小学校も私立に入れました。 
妹も四大卒で妹の夫は東大卒ですが、姪の教育には特に熱を入れてませんでした。
幼稚園は家から一番近いところに行かせ、小学校は公立。
習い事も楽器を習わせていたくらいです。 

それなのに姪は息子が同時期の時に比べ、明らかに利発な子でした。 
1歳になったばかりでもお喋りが上手で、
2歳の時には妹夫婦が教えてもいないのに自分でひらがなを読んでいました。 
3歳でもう漢字を読み、簡単な足し算引き算まで出来るようでした。 

精神的にも5つ上の息子より成熟していて、
駄々をこねる息子を姪がなだめていたりしました。 
私は姪の成長を嬉しく思いつつも、何かが心に引っ掛かるように感じていました。 
今思えば、これが最初の嫉妬だったのかもしれません。


         
2024年07月08日


171: 名無しさん@おーぷん 2015/12/20(日)19:26:02 ID:wg3
義父がなくなって相続話が終わった。あとは手続きだけ。
相続人は義母、長女、長男、次男(夫)の4人のはずが遺言書には私の名前もあった。
話合いに私も来るようにと義母から言われてたけど

私は関係ないと思ってたし、子供が風邪で熱出してたから夫ひとりで行ってもらった。
そしたら帰ってきた夫からそう聞かされてビックリ。

義母は遺言書作成時に立ち会ってたので知ってて
だから私にも来るようにとの事だったようだが他のメンバーは初耳だったようだ。
私には夫の相続分の1割相当の現金だった。

理由はここ数年、お世話したことに対してのお礼だそうで
義姉は「だったらそうするのが当り前」と、最初は驚いたけど納得してた、
長男は微妙な顔をしていたが、遺言なので仕方がないという感じ、と夫から聞いた。


         
2024年07月06日


165:名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)21:30:36ID:Q0u
夫婦喧嘩について相談させてください。夜の話があります。結婚4年目です。

旦那;会社員 29歳
私 ;会社員 31歳

結婚してすぐに私の仕事が忙しくなり、夫婦の時間があまり取れなくなりました。(土日も出なければならない事が多かったです)
それでも旦那は自分の負担を増やして、私の負担を減らしたり、晩ご飯を作って待ってくれて一緒に晩ご飯を食べることでできるだけ2人の時間の確保に努めてくれましたし、私もそれに甘えていました。
また丸一日使うような種類の趣味も理解してくれて、やっと取れた休みの日に趣味に行く私を快く送り出してくれました。
それらはありがたかったのですが、夫婦生活を誘われるのがすごく嫌でした。
それ自体が嫌という訳ではなかったのですが、私にも次の日の仕事もあるし、少しでも寝たかったのでほとんど断っていました。
しかし、最近やっと忙しさから解放されると同時に、子供も欲しくなりました。
そこで、子供が欲しいことを旦那に告げると喧嘩になりました。

結婚3年目に私があまりに疲れていたときに誘われたので、
「これで処理して欲しい」
と自慰を助けるおもちゃ(以下おもちゃ)を渡したことや、忙しさが緩和された最近まででおそらく両手で十分足りる回数しかできなかったことを持ち出され、
「何で今更そんなこと言うの?」
「僕がどれだけ誘っても全く取りあってくれなかったのに、あまりにも自分勝手だ。」
「自分の愛してる人を誘ったのに、おもちゃを渡される人間の惨めさとか虚しさとか考えたことあるの?」
と関をきったように泣きながら言われました。
旦那におもちゃを渡した以降はあまり誘ってこなくなったので、満足してもらえたんだと思っていたので
「そんなの言ってくれなきゃ分からないよ。」
と言ったのですが、
「何回話し合いを持ちかけても、疲れているからで全く取り合ってもくれなかったじゃん。」
と言い返されました(事実です)。
「今までは夫婦生活がなくても、仕事で忙しいんだからできるだけ支えよう。一緒に晩ご飯を食べれるだけでも幸せだって自分に言い聞かせてきた。」
「仕事で疲れてるんだしストレスもあるだろう。と思って、趣味の事だって口も一切出さなかった。趣味の時間を少しだけでも自分に割り振って欲しかった。愛してる人がいるのに、休日いつもひとりで過ごす人間の気持ちも、
仕事・趣味・自分って並べられて、自分が一番下に持ってこられる気持ちも、いつかは振り向いて貰えると信じたあげく、私もそろそろ子供が欲しいとだけ言われる人間の気持ちもそれを耐えてる僕の気持ちも何で分かってくれないの?」
「身体目当てで結婚したわけじゃない。でもいつもけんもほろろに断られて、あげくおもちゃまで渡されて、僕に誘う勇気はでない。
僕らが夫婦でいる意味ってあるの?毎日仕事に行って、2人分の家事して、作った晩ご飯食べて、寝るだけ。一日の生活の中にほとんど私はでてこないんだよ?」
と、旦那が感情的になるところを初めて見ました。
その日は最終的に、言いすぎたと誤ってもらえ、子供の事にも同意してもらえました。旦那も、次の日からも笑顔で接してくれたのですが、どこかぎこちなかったので、
「もしかして好きな人とかできたの?いるなら離婚も受けるから言ってね」
と申し訳なくて言ったのですが、
「何でそんなこと言うの?本当に僕の気持ちなんか何も分かってないじゃん。」
「こんな事言っちゃいけないんだけど、本当に好きで結婚したのに、失敗したかもしれない。もう限界だよ…」
とまた泣かれ、本格的に夫婦関係も冷え込んでしまいました。
どうすれば今までの失点を取り返せるでしょうか?


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー