修羅場の記事一覧

         
2017年03月30日


313: 恋人は名無しさん 2009/05/29(金) 16:38:28 ID:Y/hy894B0
3ヶ月前ぐらいの話を無性に書きたくなったのでカキコします 
少々お待ちを



         
2017年03月28日


276: 名無しさんといつまでも一緒 2009/04/10(金) 22:01:43
 
たのむ、吐かせてくれ。
2ちゃんは初めてだから不手際あったらすまん。


嫁と離婚することになりそうだ。

子供がまだ10ヶ月なんだが、子供が3ヶ月くらいのころから浮気してた。
理由はレス気味で、昔は積極的だった嫁が全然のってこなくて
しても真っ暗な部屋であっさり終る事がほとんどでつい会社の女と浮気した。
昨日家に帰ったら離婚届を持ってこられて、書いてくれって。
話し合ってレスが原因だってついキレてしまった。

しても内容が不満だったって言ったら、
子供産んで太ってしまって、元に戻るまでみられたくなかったって。
子供が夜泣き酷いから、昔みたいには無理だったって。
なんかも、俺、自分のことだけだったわ。助けて。
不倫しはじめてすぐに気づいてたみたいで、証拠もがっつりおさえられて
もうどうしようもないごまかしようも無いとこまで来てて自分がばかだったと思う。

今日は離婚届書かなかったけど
もう弁護士にも相談してるみたいで、だめかもしれん。
もうダメか?まだ見込みあるか?

誰か教えてほしい。
 


         
2017年03月28日

335: 名無しさん@おーぷん 2016/12/24(土)22:14:29 ID:MtP
クリスマスの夜に何ですが相談させてください

プレゼントについてなんですが
・新婚当時から使ってるワイングラスの新しいのが欲しいと夏から言われてたけど、
嫁がこれ欲しいと言ったときにプレゼントと結び付かず無視したかっこう
・欠けたグラスで乾杯するのがイヤだと言われたけど、割れている訳でないので、
好みなどよくわからない
・そのままにしておいたらシャンパンを普段のお茶のコップについで飲みだした
・花だけは贈ると言っておいたが忘れて嫁がふてくされた

何とか挽回出来ないですかね?


         
2017年03月28日


187: 名無しさん 2014/03/28(金)23:48:07 ID:5QCgnqOUr
 
現在進行形の修羅場です。


学生の時からの友達A子とお正月に会った時に、結婚すると報告された。
彼氏がバツイチということもあり、挙式はまだ未定。
とりあえず3月某日に届けを出すことにしたそうです。
以前から彼氏のノロケを聞いていたので、素直に祝福しました。
届けを出す日が近づくにつれ、A子はウキウキ。
でも、最近彼氏の様子がちょっとね…とも聞いてた。

彼はA子の家に婿入りするので、男版マリッジブルーかもねw
なんて会話をしてた。

そして3月某日の夜。
「婚姻届出してきたよ(はぁと)」と絵文字満載のメールが来た。


その1週間後
ものすごく暗い声で電話が来た。
「婚姻届が受理されなかった。っていうか…彼、既婚者だった」

えええええええ!?

要約すると
「約10年前に妻に離婚届けを渡して家を出たが、まだ出してなかった」ということらしい。
その時、なんかよく分からないけど、変に勘が働いちゃったというかすごく嫌な予感がしたんだよね。
A子から彼氏の情報を聞き出して、色々つじつまを合わせていったら
彼の実家と思われる所に、私の友人が近くに住んでいることが分かった。
A子には内緒で、友人にそれとなく話を振ってみた。


すると…
「ああ、○○さん家でしょ?あそこは去年子供も生まれたし、
2番目の奥さんだけど、姑さんとも仲良くやってるみたいよ。
でも、去年?一昨年?から旦那さんが仕事の関係で留守が多くなったって
奥さんが愚痴ってたわー」

…この事実をどうするべきか、今すごく自分の中で修羅場ってます。
マジでどうしよう。


         
2017年03月27日


919: 名無しさん@おーぷん 2016/06/28(火)14:39:49 ID:7Ga
夫と友人が浮気をしているのを知った時、信頼を裏切ったつけは払ってもらうと決めた。
思いつく限りひどい方法で復讐しようといろいろ考えた挙句
うまいこと言って起業するときの包括根保証の保証人になってもらうことにした。

旦那も友人もわたしに対する信用と罪悪感で100万だけならってことで保証人になってくれた。
ひどいと思いますが根保証の保証人の借用書というか契約書はきちんと読まないと気付かないように
書かれてることが多かった。(まあ10年以上前なので、いろいろやばかった)
結果、私は会社をつぶす前に借金するだけして会社がつぶれそうだから迷惑をかけたくないといって
夫に涙ながらに偽装離婚を申し出た。

夫と友人は(特に友人の方は)ものすごく喜んでいたと思う。
そして離婚してから私は逃げた。
旦那と友人の実家はまだあるけど旦那と友人の消息は聞かないので
そういう事なんだと思う。

今は外国の人と結婚をして国籍も変わってるしほんのちょっと整形もしてるし、
両親も鬼籍に入ってるしばれることはないと思う。
というか両親が鬼籍に入っていなければこんなことできなかったけどね。
たまにどうしてるのかなと思いだすこともあるけどかわいそうだなとか申し訳なかったとかは思わない。
因果応報って言葉があるけどちょっと私の方が因果が多いかもしれないので
子供は作ってない。


最新記事