体験談の記事一覧

         
2023年03月05日

969 :修羅場な話 2019/07/30(火) 23:50:39 ID:7FtsD9Sx.net
自分の結婚式が微妙に不幸だった
チャペルで父と腕を組んでバージンロードを歩き、途中で新郎にバトンタッチ
新郎の腕を組み、神父さんの前まで歩く定番の結婚式

父がド乚スの裾を思い切り踏んでいた
目元をハンカチで押さえてるせいで気づかない父
焦る新婦に気付かずどんどん進む新郎
せめて父が新郎どっちかに気付いてもらおうと二人に視線を必タヒに送る新婦
どんどん引っ張られるド乚スのトレーン
そしてびり、びり、という嫌な音

結局微妙に裂けてプランナーさんには謝り倒した
映像にもばっちり残った


         
2023年02月26日

28 :修羅場な話 2011/01/10(月) 12:00:57 0
コトメはブランド品やイベントが大嫌い。
『ブランドに目の眩まない私、イベントに振り回されない私ってカッコイイ』
をアピールする為に、義兄嫁や私の持ち物・行動をいちいちチェックしては
ネチネチとケチを付けてくる。
しかし本当は、あれも買いたいこれも買いたい、でも夫婦揃って低所得なので
高価な物は買えない、遊べない、悔しい!ってのが本音みたいだ。

先日義実家に集まった時、結婚10周年記念の話になった。
(コトメ夫婦とうちは今年が結婚10周年)
義兄嫁は○○のダイヤモンドを贈ってもらったそうだ。
うちは何するのか聞かれたけど、特に予定は無いよ~と返事すると、コトメ夫が
「コトメが○○のダイヤを欲しがってて...」とため息。
コトメ、ブランドもイベントも嫌いじゃなかったのかよwと皆大爆笑。
義兄嫁がすかさず
「私の時はイベントに踊らさせる馬鹿夫婦って言ってましたよね?」
と追い打ち。
コトメ、何か反論したかったようだけど、言葉が出て来なかった様子。
コトメ夫は、少し高価な店で食事を考えていると言うので、それで十分!と
(コトメ以外の)全員で決定した。
大体、パートの給与=自分の小遣い、でも共働きなので家事は半々、子供は
遊べないから作りたくない!そんな妻に誰もご褒美なんか贈らないっつーの。

         
2023年02月14日

16 :修羅場な話 2016/08/25(木) 01:10:52 ID:bBFLoyZV.net
誰もいないみたいなので、勝手に書くわ。
今から10年ほど前のことなんだけど、大阪は塚本ってとこに住んでたんだ。
そこにあった某コンビニでの話。
ダメな客ってのは俺なんだがね(汗)
ある日、当時同棲中だった嫁と買い物に行ったんだ。
家から徒歩5分にそのコンビニは在った。(以下A店)
その時、財布に金が入ってなかったのでATMで下したんだ。
出てきた利用明細に「このカードはデビットが使えます、詳しくは店舗に~」
って書いてたから、(じゃあココの買い物、デビット使えば手数料かからへんやん)
て、思って店員(おばさん)に聞いたんだ。
そしたら使えないって言われて(はぁ?)ってなったんだ。
つまり俺はこのとき明細の、店舗に~=コンビニって思ったんだ。
だから俺は明細を見せて「いや、ここにこう書いてるやん?なんででけへんの?」
て言ったんだ。
そしたら、そのやり取りを聞きつけた、店長(おっさん)が
「でけへんもんは、でけへんねん!!」と、怒鳴ってきた。

         
2023年01月18日

831 :修羅場な話 2017/01/16(月) 01:35:50 K.net
愛人やってた。最低家庭に産まれ親に頃されかけて施設に送られ卒園後は高校の先生から紹介された会社で働いていたんだが、仕事がきつい割に給料安くて生きていくのがやっとだった。
私も一応年頃の女だったからオシャレしたい遊びたいって気持ちがあってこっそり週2だけ風イ谷で働いていたら、その店に社長が来たんだよ。
後はまあお決まりのパターンで見逃してやる代わりに…ってやつで会社が傾いて従業員全員解雇になり、住んでいた寮が閉鎖になるまで関係があった。
寮を出る前の日に部屋で荷物を整理していたら社長が来て帯付きの札束2つ渡され
「これは俺以外誰も知らない金だ。手元に置いていても借金取りか大嫌いな女房か俺の血を引いていない実の息子に取られるだけだからお前にやる。そのかわり風イ谷は辞めて真面目に生きていい人を探せ。幸せになれよ」って言ってくれたんだ。
私なんかの何処がよくてそこまでしてくれたのか未だに理解できないけれど、あのお金で専門学校に行って生活建て直せたから凄く感謝している。

         
2023年01月10日

145 :修羅場な話 2012/09/25(火) 20:04:12 ID:O9SUMxPY
アメリカに留学しているときに、ガチで警察と犯罪者の撃ち合いに遭遇したこと。
日本出るときにあっちは銃大国だから気をつけろとか言われてたけど、ぶっちゃけ規制とか結構厳しくて持ち歩くような人はほとんどいないことを知っていた。
だから、行ったこともない奴の助言をプギャーしてた。

でも、アメリカでのホームステイ先の家族とスーパーに行く途中に、信号で停車中の目の前で警察に追われていた車が事故。
そのまま車から出てきた2人組が追ってきた警察に銃を向けて発砲した。
ここまで実際に見たけど、そのあとはステイ先の家族に座席に押し倒されて抱きしめられてた。

銃撃の音だけが聞こえる恐怖は今でも耳に残っている。
100発近く撃ち合ってたらしい。

その後、警察の誘導で一旦車から降りた時に犯罪者の遺体をちらっと見てしまった。
顔とかは全然見えなかったけど、白い車に飛び散った血痕と路上の血だまり。
上半身だけ車の中に入れた状態でピクリとも動かない。

車のドアは弾痕だらけで塗装が剥げていた。

一生消えることがない銃声と白い車に血痕。
そしていかに日本が安全かというのを実感した。

         
2023年01月08日

919 :修羅場な話 2016/06/28(火) 14:39:49 ID:7Ga
夫と友人が浮氣をしているのを知った時、信頼を裏切ったつけは払ってもらうと決めた。
思いつく限りひどい方法で復讐しようといろいろ考えた挙句
うまいこと言って起業するときの包括根保証の保証人になってもらうことにした。
旦那も友人もわたしに対する信用と罪悪感で100万だけならってことで保証人になってくれた。
ひどいと思いますが根保証の保証人の借用書というか契約書はきちんと読まないと気付かないように
書かれてることが多かった。(まあ10年以上前なので、いろいろやばかった)
結果、私は会社をつぶす前に借金するだけして会社がつぶれそうだから迷惑をかけたくないといって
夫に涙ながらに偽装離婚を申し出た。
夫と友人は(特に友人の方は)ものすごく喜んでいたと思う。
そして離婚してから私は逃げた。
旦那と友人の実家はまだあるけど旦那と友人の消息は聞かないので
そういう事なんだと思う。
今は外国の人と結婚をして国籍も変わってるしほんのちょっと整形もしてるし、
両親も鬼籍に入ってるしばれることはないと思う。
というか両親が鬼籍に入っていなければこんなことできなかったけどね。
たまにどうしてるのかなと思いだすこともあるけどかわいそうだなとか申し訳なかったとかは思わない。
因果応報って言葉があるけどちょっと私の方が因果が多いかもしれないので
子供は作ってない。

         
2023年01月05日

711 :修羅場な話 2012/10/21(日) 01:25:14 ID:Cx2Bab5h
すごく混んでる駅の前で待ち合わせ中、どっか座れないかなーと
歩き回ってたら、ぽっかり空いているベンチを見つけた。
周囲はぎっちり埋まってるのに、そこだけ穴が開いたように人がいないのも、
周りの人が不自然に横を向いているのも気になったが、疲れていたので座った。
理由はすぐわかった。
その場所の正面に、パソツ丸見えの女の子が座っていた。

スカートなのに地面にじかに体育座りの上、疲れているのか膝が開いて
M字開脚。姿勢が悪いからパソツも寄れて、隙間から中まで見えそうな状態に。
というか半分くらい見えていた。

新手の痴女か、そういうファッションなのか?
いやそんなわけない、ごく普通のおとなしそうな女の子だ。
なるほどここに人が座らないわけだ。周りの人も目をそらすよなあ、
男忄生ばかりだけどみんな紳士だなあ、とか混乱しながらいろいろ考え、
とりあえず自分も目をそらした。
女の子は携帯に夢中で、自分の状態に全く気付いていない。
かわりになぜか自分が焦りだす。
あれはまずい。ここは同忄生の自分が声をかけるべきか。
しかしおそそ丸見えですよとはとても言えない。
見たところ高校生くらいだし、パソツ見られるだけでもショックだろう。
傷つけずに伝えるには何と言えば、とぐるぐる考え込んでると、
隣で本を読んでいた男忄生がすっと立ち上がった。

         
2023年01月01日

890 :修羅場な話 2017/05/11(木) 14:36:04 0.net
認知症の祖父を助けなかったこと。
母親と二人で見てたけど言うことも聞けなくなるし失禁や徘徊などがあってあまり記憶がないけど大変だった。
真夜中に庭を徘徊する祖父を見たときは本当におかしくなってしまったのだととてもショックだった。
祖父が風邪を引いてしまったとき、体調のせいか特にグズついて母親が困ってた。
その日の夜中、祖父の部屋から苦しんでいるような声が聞こえた。
私はうっすら命の危険があると気づいていたけど何もしなかった。
次の日の朝、母親がうろたえて祖父が息をしてないというようなことを報告しに来た。驚いたけど心のどこかでやはり…と思った。救急車や警察が来て亡くなったと確認された。
母親はもっと何かしてあげてれば…と後悔して泣いていたけど私は少し安心してしまった。
今でもあのときの判断は人には言えないけど間違ってはいなかったと思うし、長年介護で疲弊している人には適当に風邪でも引かせて放っておいても良いのではと思っていること。

         
2022年12月28日

433 :修羅場な話 2016/08/25(木) 21:49:42 ID:7dq
駐車場に財布落としたまま2時間ぐらい買い物して
車に戻ったら2つ目の財布が助手席の真横に落ちてた。
かなり目立つし、横には来た時と全く違う車が置いてあったので
少なくとも2回赤の他人がてにとることなくスルーしたと思うと
今の日本ってなんて平和なんだ。
あと金は全く減ってなかった。
たまに財布落として見つからないって騒ぎたてて
自分の貴重品管理能力棚に上げる人をバカにしてたけど
日本じゃ普通なのかな?
オーストラリアなら3分目を離して消えたものは諦めろと
言われてたので無くした場所に戻るって考えないんだ

         
2022年12月19日

77 :修羅場な話 2013/06/05(水) 04:36:50 ID:W7yOIc0T
先日、スーパーで買った物を袋に詰めてた。
肉はあとで保冷袋に入れようと台に置いてちょっと目を離したら
隣にいたおばさんが自分の買物袋に私の肉を次々と入れてた。
「あ、あ、あ、私の」
と、今まさに奪われようとしていた肉をとっさに掴んだ。
「あれも私のお肉」
私はおばはんの袋の中の肉を指差した。するとおばさんは
婆「私のですが」
私「いやいや、違うでしょ?返して」
婆「何ですかあなたは?私のお肉ですよ」
私「はぁ?」
婆「私のお肉です」
おだやかで品の良さそうなおばさんだったから、一瞬私のほうが勘違いしてるのかと思ったが、
いや、これはおかしい人だと思い直して肉つかんだまま必タヒで店員を呼んだ。
店員さんにレシート見せて説明している間も、婆はずっと自分の肉だと言い張ってた。
婆はどこかに連れて行かれた。
店の責任者っぽい人が肉は新しいものに交換してくれて、お詫びにサービス券くれた。
ずうずうしい婆だったなと思ってここに書いたけど、ずうずうしいとはちょっと違う気がしてきたw

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です