体験談の記事一覧

         
2019年09月13日



525: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/07/18(水) 23:10:09.45 ID:Jc48ElI9.net
個展を見に行く予定があり、見終わったら即涼んで休憩を取れるよう甘味処を予約した。 
「○時に○名空いてますか?」「空いてますよ。○様○名ですね」といった感じで予約できたのだが、行ったらなんと喫茶ではなく菓子作り体験が予約されていた。

5ヶ月の赤ちゃん連れなのでお菓子作りなんて無理、こちらが予約したのは喫茶利用である筈という旨を伝えたら、 
当日にキャンセルですか…勘違いがあったようなので今回は特別にキャンセル料は無しでいいです、喫茶は今受け入れできませんのですぐ出てってください、という内容の事を言われた。 

予想以上の暑さに赤ちゃんが熱中症になりかけて顔を真っ赤にしてぐったりしており、周りにコンビニも何も無いお店の外にまた出るなんて考えられない。




         
2019年08月15日



375: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/25(水) 14:51:46.10 ID:gHNHxtrI
去年ガレージに入れていた車にスプレーで落書きされた 
水色の車がグレーと白と水色のマーブル模様になった。 
当然即警察に通報 
それとは別に犯人の目星はついていたのでアパートの共用スペースに 
「ドライブレコーダーにて録画済み 
警察に自首した場合被害届は取り下げます」と張り紙をした

次の日下の階のDQNが自首 
警察に張り紙の件をDQNが言っていると言われたけど無視して被害届出した 
色々あってDQNが引っ越したのと(懲役喰らったかは知らない)両親から金を貰って二度と近寄らないと誓ってもらった。 

だが実際は俺の車にはドライブレコーダーは付いていない(笑) 
警察に「ハッタリも武器になるかなと思って・・・」 
と言ったら割と厳しめに説教された(笑)



         
2019年08月14日

1 :修羅場な話 2017/03/22(水) 18:23:04 ID:SozUuhjm0.net
卵と白飯の分量が逆のチャーハンのことな

         
2019年08月09日



232: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/25(火) 13:45:23.71 ID:/9mifxHI
ふと思い出したから投稿 

10年前くらいの事だけど従兄弟の家に遊びに行ってた時、
野良猫が屋根裏部屋で出産して
そのまま子猫放置してどっか消えたようでずーっと鳴き声がしてた。

流石にヤバいと思ったらしい爺ちゃんは
子猫6匹を段ボールに入れて保健所に連れて行った。 
子供心に「飼えば良いのに」とか思っていたけど
俺の実家には既に犬がいたし従兄弟の家にも犬がいて
猫を飼う余裕がなかった。 

という話をたまたま知り合いに話したら
知り合い全員に「子猫を捨てるなんてありえない!」
「お前の事見損なったわ」「何で里親捜ししなかったの!」
「犬と猫一緒に飼えば良いのに」 
とか好き勝手言われた挙げ句、LINEまでブロックされた。 

生き物を飼う事はそんな衝動的にやって良いことではないし
飼育費はもとより先住犬のが大事だ、と説明しても全く聞きやしない。 

そしてなにより腹立たしいのが知り合い全員が
犬猫飼育未経験のくせに生き物を飼う大切さを俺に講釈してきた事。




         
2019年08月07日

1 :修羅場な話 2016/09/08(木) 08:37:18 ID:MW+uk3H4.net
小学校5年生の時
犯人がアホだった
警察凄いと思った

         
2019年07月21日

1 :修羅場な話 2016/03/08(火) 17:21:22 ID:LiZgM169p.net
養子縁組で引き取りに来るのはありがたい話なんだが明らかにヤバいと分かってて引き取らせるのは辛かった

         
2019年07月17日

89 :修羅場な話 2010/01/17(日) 15:20:04 ID:A7Tq/xFu
オレも前に海鮮バーベキューとしゃぶしゃぶ食べ放題のコースで
海鮮用のコンロで肉焼いたことあるけど、怒られた上に店を追い出されたぞ。
離れて見たら俺のテーブルの周りだけ、肉焼いた煙が充満してたので納得。
料金は取られなかったけど出入り禁止になった。おとなしく謝れば良かった。
奥から出てきた店長がタヒぬほど怖かった。
もし上の奴が同じ店で、あの893店長にも屈せずに焼き肉を続けたのなら
武勇伝認定するけど、さすがにそれはないだろうな(笑)。ちなみに東海地方。

         
2019年07月16日

386 :修羅場な話 2016/11/04(金) 12:22:35 ID:BlT
内部障/害を持っている若年層の行動についてお聞きしたい

通院で公共交通機関(タクシーを使うには財布が痛い距離&タクシーの大きさだと酔ってしまう、薬に運転禁忌のものがあるなどの理由があります)を利用します
混んでいる時間帯は避けますが優先座席くらいしか座席が空いていない程度には人は乗っています
その場合、自分は優先座席に座ってもいいものかどうなのか
自分の場合は調子がいいときでBNPが100前後の心疾患患者(他にも病名はあるけどわかりやすいのは慢性.心不全)なのだけど、見た目には全くわからない
座った後にリュックを背負ったハイキング帰りの老人団体がきても譲ってしまう
(自分もしんどいが見た目で全くわからないため)
いっそのこと座らない方がいいのだろうか
主治医や薬剤師は座りなさい。あなたは優先座席に座るべき該当者だと言う
しかし、譲らなければ常識のない人に見えてしまうなどと小心者なことを考えるのがしんどい
内部障/害を抱えていますよってマークを気休めに鞄に付けてみたこともあるが浸透していないので全く効き目はなかった
杖などを持たない若輩者が優先座席に座り、ご老人がその前に立っているの見たらやはり心象は悪いですか?
無理してたクシーに乗って、体調崩して入院したこともあるし悩む
(タクシー降車後も嘔吐が止まらず普段から水分制限もきつめにあるので脱水になった)

         
2019年07月09日

354 :修羅場な話 2013/07/13(土) 22:35:29 ID:whg92sl3
大学になんとかストレートで入学。
「これからはキャンパスライフをエンジョイする!」と思った一年後、体の調子がおかしくなってきた。
ノイローゼ気味のようで眠れないし、食欲も出てこない。
心療・精神科に行ってみるものの特に何もなし(でも鬱病の薬がとりあえず出た)。
それを飲みながら毎日朝から晩まで学校に行くが、どんどんと体調がおかしくなり、ついに倒れた。

気づけば独房みたいなところにいた。
「ここどこー?」なまま数日が経って、自分は精神病院の閉鎖病棟(しかも保護室)にいることが発覚。
どうやら自杀殳未遂を起こしていたので、そこに収監されたとのこと。
原因は薬が合っていなかったこと(自分は鬱病ではなかった)なんだけど、この入院ほど驚いたものはなかった。

         
2019年06月28日



919: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/13(月) 09:21:54.49 ID:gQ5bPAOW.net
実家はイノシシが多発する限界集落。ひさしぶりに帰省したら爺ちゃんが本当にあったずうずうしい話してくれた。 
去年の秋、きのこ採りに山に入ったら思いがけず大漁で、すっかり帰宅が遅くなった。 
その日、薄暗い山の中で道に迷ったババアと出くわしたんだと。 
見慣れた顔じゃないから地域の者ではない、一目見てよそものと判断した。

爺ちゃんを見るやいなや助けて下さい、駐車場まで案内して下さいだの頼み込んできたんだけど、 
「一言だけ言っておく。俺は他人のあんたを助ける義理は無いし、こんな山奥で心中するつもりも無い。 
あんたが俺に着いて来るのは自由だが、俺はあんたのペースに合わせない。 
俺の車まで着いて来たらついでに乗せてやるのは構わんが、あんたの車を探すことはしない」 
とだけ言って何事も無かったかのようにスルー。 
しばらくは必タヒになって着いて来たらしいんだが、どんどん引き離され、後方から 
「待ってよ!」と言われたんだが、「待たないって言っただろ!」でFA。 
その後特にニュースにもならなかったから、あのババアも帰宅できただろうとのこと。 
結局は自力で解決できたことなのにピンチに巻き込まれそうになったこと、 
助けを請う側が自分の遅いペースに合わせろというのがずうずうしい。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー