衝撃の記事一覧

         
2017年09月11日

703: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 16:09:17.41 0
もう10年以上前の話。修羅場という程じゃないけど 

結構混んでた山手線で、座ってた俺。目の前に立ってたカップル。 
二人して足元をキョロキョロと探し物をしてる様子なので、自分の足の下にでもあったらまずいかと思って 
俺も足を上げてみたりしたけど別になにもない。 
切符でも落としたんだろと思ってたんだけど、二人の様子が段々真剣になってきたし、なにしろ目の前でやってるので、 
しかたなく声をかけてみることにしました。 
「何か落し物ですか」 
すると男性の方が「あ、はい。あの、結婚指輪を」 
えっ、と思ったその瞬間、周りの乗客がぶわっと一斉に振り返りました。 

あまりの超反応に指輪の事よりもそっちにびっくりして、3人でえっ?えっ?とキョドってしまいました。 
で、それから大捜索開始。声の届いた範囲の人たち全員が指輪捜索を始めた訳です。 
でも日本人つーか東京人つーか、誰も一言もしゃべらないんだよね。 
みんな、つり革につかまった状態で下を覗きこみ、踏んだら大変だからそっと足を上げ下げ。無言で。 
それを周り中が一斉にやってる様子はどう見てもゾンビ映画でした。 
当のカップルというかご夫婦は、あまりの光景に真っ赤になって固まってしまい、身動きひとつできない様子でした。 
しばらくそんな大騒ぎ(でも無言)したものの指輪は見つからず、皆あきらめて車内も徐々に落ち着いてきました。 
そこで旦那が、あきらめたのか開き直ったのか、ボソッと言ったのです。 
「しょーがないな。こりゃ離婚するしかないか」と。 
俺は(うわあ、なんてこと言うんだよ、奥さん激怒するだろ)と思い、おそるおそる奥さんの方を見ると、 
なんと奥さんはニコニコッと笑って、「そしたらまた結婚しようねー」だって。 
当時独り身だった俺は感動し、(すげえ、こんなできた奥さんが欲しい。俺と結婚してくれ)と思いました。 
でも、周りの乗客はなんとなくムッとした様子で、中にはチラ見しつつ(ふざけんなバカップルが)という顔してる人もいました。 
無理もないか。 

結局、指輪は俺の隣で騒ぎの間中ずっとで口開いて爆睡してたおっさんの足の下にありましたとさ。



         
2017年09月10日

1: 名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土)00:21:54 ID:RPc
これ麺しか出てこないんだな…
スープ飲み干してたからすげえ食べるの苦痛だった


         
2017年09月07日

1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火)10:37:45 ID:LnQ
「チャレンジしなかった事」
なんか深いな


         
2017年09月05日


959: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/04(月) 12:52:34.18 ID:57lBViTD
一人暮らししている時に
付き合うようになった人がいた。 

彼氏も一人暮らしで、
彼は彼女に合鍵を渡す事&
彼女から合鍵を渡されるのに憧れてたとかで、 
お互いの合鍵を交換しようと言ってきたが、 
私の一人暮らし先が
女性のみ入居可のアパートで
オートロックのセキュリティ付きだった為、 

そう言う理由でいくら彼氏と言えど
合鍵は渡せないと言ったら、 
今までお前の家に行く時は
必ず連絡を入れていたし、
お前のいない時に行くような真似はしなかった、 

鍵を貰ってもそう言う事は必ず守るのに
なぜ渡してくれないのか、
俺は信用が無いのかといじけだした。 

私にとっては信用の置ける彼氏でも
他の入居者にとっては見知らぬ男性なんだから、 
そう言う理由でセキュリティ付きの
女性限定アパートの合鍵を渡す事は
憚ると言ったんだが、 

相手からしたら
「見知らぬ女の人にとって
自分は不審者に見られるって事か?」で、 
自分を犯罪者扱いされた気分になったらしい。 

私が鍵を渡さない理由を説明するのが
下手だったかもしれないが、 
それが尾を引いて何かあると、 

「俺お前に信用されて無いもんな」
「俺は犯罪者予備軍だもんな」
と拗ねるようになって、 嫌になって別れた。


         
2017年09月02日

344: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/11(火) 15:04:40.29 ID:jfyrlmnF
スーパーの野菜売り場のキャベツ一玉 
外の葉っぱを何枚か売り場のその場でバリバリ剥がして綺麗にしてカゴに入れるおばちゃん 

えっ?それまだレジ通してないよね?まだ売り物だよね?えっ?と三度見した 
何人か同じことしてるおばちゃんいたけどあれ普通なの? 
うちの母親も祖母もやってるの見たことない


         
2017年08月30日

273: おさかなくわえた名無しさん2017/06/11(日) 12:08:49.47 ID:kMLVBUw8
待ち合わせ時間
いつも思うのが約束より早く来る奴だな 
特に家に招いた場合は5分くらい遅れてくるのがマナーだろうに 
1時に集まるのに12時過ぎに来たりする奴って何考えてんだろ


         
2017年08月30日

346: 1/4[sage] 2010/04/23(金) 00:32:15 ID:t0T3X9bX
長文行きます。 
高校時代からのダチ。現在30代終盤。若い頃はかっこよかった。根はそんな悪くない。 
よく人に飯をおごったりする気前のいいヤツだった。が、容姿が悪い人の事は影で平気で 
バカにする発言をするのが好きだった。自分は陰口は嫌いだからその度にやめろっ!て
 言ってたけど、人を下に見るのが好きらしくてずっと止めなかった。時にはその悪舌が
 俺に向く事もあったけど、こういうヤツだからまぁしょうがねえなって流してた。 
ヤツは20代で突然分不相応な車を鬼ローンで買ってピーピーしだした。月末になる度に 
俺に金を貸してくれと言ってくるようになり、最初のうちは貸してやってたけど 
これじゃダメだ。と思って心を鬼にして付き合いを疎遠にした。

実際俺にも色々使う事があったんだよね。余裕も無いし。けど家が近いからたまに会うんだよね。そしてその度に・・。 
20代中盤、ヤツのオヤジさんが亡くなった。友人達と疎遠になっていたヤツは、俺に 
みんなに連絡をして知らせてほしいと電話してきた。俺はヤツのためにみんなを 
葬儀に集めたっけ。買った車のお金はオヤジさんもいくらだかを出してくれていたらしく 
「この車はオヤジの形見だから大事に乗るんだ。」って言ってたっけ。けどやっとローンを 
払い終わったその車はその後たった数年の内に何度も事故らせて結局は廃車になったらしい。 
それからもたまに顔が会う度に金を貸してくれと。車のローンは終わったのに、しかも 
ちゃんと働いてるのにどうして・・?休みの日もどこにも出ずに家にいるみたいだし 
本当に金が無さそうなヤツ。一体何に使ってるんだろう・・?話さない。俺は貸さなかった。 
貸してもごく小額に止めた。帰ってこないから。信頼関係が崩れていくのがイヤだった。


         
2017年08月28日


826: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/20(水) 16:46:16.31
嫁の愛情が重すぎる。

 結婚して5年なんだけど、
付き合ってる頃と嫁が変わらな過ぎて最近疲れてきた。 
仕事から帰るのが苦痛過ぎる。 

嫁は専業なんだけど、まぁ家事は完璧。 
そこは感謝してるんだけど... 
とにかく俺につきまとうのが辛い。 
飯でも風呂でも寝る時でも、いっつも横にいる。 
常にスキンシップしてないと駄目らしい。 
お陰で気が休まらない。


         
2017年08月26日

94:おさかなくわえた名無しさん2006/12/09(土) 18:10:33ID:abvCH2EM
710 :774RR :2006/12/08(金) 18:37:34 ID:W1TK/wnW

バイト先に彼氏いない歴25年らしい大人しい子がいた。
局の子にお昼おごらされたり、
派遣社員の子から
高額なマルチ商法の商品買わされたりしてた。

皆が「アイツはお人好しだから何言っても絶対断らない」と
学生のイジメのようにバカにして
嫌な事押し付けたりしていた。
もともとその子を
優しくて良い女だと好感を抱いていた上に
この子なら断らないかもと思った俺は
彼女を休日に食事に誘ってみた。

生まれて初めて女性からOKをもらい、
嬉しくて店を色々調べて下準備し、
当日は思いきりお洒落して
ピカピカに洗った車で迎えに行き、
頑張って話を盛り上げてご飯を御馳走し、
家まで送り届けた。

とても楽しくて何度も誘った。
彼女も楽しんでくれていると思った。

段々好きになって
今度告白しようと決心して食事に誘った時、
「本当はずっと嫌だった。もう誘わないで欲しい」
と言われた。

彼女の顔は気の毒になる位必タヒだった。
きっと決タヒの思いで言ったのだろう。

「ほら~!麻衣、ちゃんと断れるじゃないですか!
今度から嫌な事頼まれたら、今みたいにビシッと言えよ!
俺、ずっと麻衣が何言っても断れないの、心配したよ!」
と、俺は泣き出しそうなのをこらえて
出来るだけ明るく元気に取り繕った。

彼女はとてもホッとしたような顔をして
何度も俺にお礼を言った。
俺から好かれている訳じゃない事がわかって、
そんなに嬉しかったのかな。

昨日の話です。もう色恋は諦めますた。
一生独身でかまいません


         
2017年08月24日


404: 名無しさん@HOME 2011/06/19(日) 10:58:48.38 0
小さい頃、病弱で入退院を繰り返して親にかなりの負担をかけてしまった。 
姉に「金食い虫」と言われて以来、 
自分に掛かるお金は出来るだけ自分で出すつもりだったのに、 
結婚直後に事故に遭って現場に復帰できなくなり専業に。 
夫婦で生活費を出し合うつもりだったのに、今は夫の収入で生活。 
それが申し訳なくて毎日のように夫に謝ってる。 
「君が家の事やってくれるから俺は稼げるんだから遠慮しないで」 
と言われるけれど、自分は金食い虫というイメージが付きまとって駄目。 
妊娠しているから当分無理だけど、働けるようになりたい。


最新記事
カテゴリー