衝撃的の記事一覧

         
2019年04月12日



209:名無しさん@おーぷん2017/04/27(木)13:11:57 ID:Jw7
妻が俺の部下を言いように使ってはいけないということを理解できない。
妻は大会社ではないが社長令嬢で、実家では妻が突っ立っているだけで社員に世話を焼かれた。
それから俺と結婚して専業主婦になったのだが、俺がそこそこ出世(妻の会社とは違う会社で働いている)した数年前、部下から相談を受けた。
なんと妻、自分の私用に部下を付き合わせていた。
社内行事で妻を連れていったときに部下と挨拶して、連絡先を交換したらしいのだが、「一緒に買い物に行かない?」と連れ出されていた。
しかも連れ出した先で、当たり前のように荷物持ちなんかをさせていたらしい。車も出させたとか。
部下と買い物に行ったところまでは俺も把握していたが、仲良くなったんだな程度にしか思っておらず、そんな小間使いみたいな扱いをしていたとは知らなかった。
考えてみれば上司の妻と休日に買い物なんて普通行きたくないよな。
そこは俺の考えが本当に足らなかった。

すぐにその日妻に「俺の部下=お前の小間使いではないし、もう誘うな」と伝えた。
それは妻も頷いたが、やはり小さい頃からの環境でどうしても「身内の部下=自分をちやほやしてくれる相手」という認識が抜けず、部下が自分を嫌がっているはずないという思いがあるらしい。
時々俺の顔色を伺いながら、「部下さんに季節の挨拶のメールを送ってもいい?」と聞いてくる。
毎回俺に聞くし、ダメといったら止めるけど、妻が心の底から反省する日は来ないのだろうかと脱力している。




         
2019年04月03日



712:おさかなくわえた名無しさん2018/07/07(土) 05:32:16.54ID:ALbdEZ6a
数年前に同僚である既婚者のA子と不倫していると濡れ衣を着せられ、
全部失った。

去年、なんとか精神的に立ち直って
実家の両親の顔を遠目でも良いから見ようと思ったら、
A子の元旦那が俺の妹と再婚してた

みんな幸せそうだったよ
抱っこしてた赤ちゃんは妹の子供なんだろうなあ




         
2019年03月24日

25 :おさかなくわえた名無しさん2013/07/13(土) 22:30:00ID:1b2kkg4G!
20年以上前、小学生だった俺は、将棋をやっていた。タヒの道場に通っていた。
そこそこ強かったが、形勢が有利になると「もう勝負ついただろ。投了(ギブアップ)しろや」
と露骨に迫ったり、上級生にも横柄な態度を取っていたので
当時は自覚していなかったが凄く嫌なガキだったと思う。

初めて出た市の小学生大会で、悪戦苦闘しながらも俺は決勝に進んだ。
トーナメント戦だったので、決勝の頃は他の奴らは自分の対局が終わっている。
彼らが決勝を見に来たので、大量のギャラリーに囲まれて戦うことになった。

そこで俺が目にしたのは…全員が俺の対戦相手の味方をして、
彼を励ます姿だった(さすがにルール違反なので、指し手の助言はなかった)。
「お前が優勝してくれ、こんな奴(俺のことね)に優勝させないでくれ」
「お前がなら勝てるよ、俺に勝ったんだから、絶対優勝してよ」
「XX(俺の名前)が優勝なんて、俺絶対いやだよ」

自分の嫌われっぷりを思い知らされ、衝撃的なショックを受けた。
凄い孤独感に襲われながら戦ったのを今でもよく覚えている。

俺は2勝1敗で優勝したが、誰にも祝ってもらえず
孤独感にまみれたまま、家に帰った。
結局将棋は小学校でやめた。


         
2019年02月20日



175:可愛い奥様2011/11/14(月) 00:31:57.42ID:Io0ogWj10
先日、私の父主催のパーティーがあり、私達夫婦も招待されておりました。
主人はあまり気が進まないようでしたが、
私達が父の人脈を引き継ぐ為のパーティーでもあり、
半分はお仕事みたいなものだからと何とかなだめて出席してもらいました。


当日は主人も機嫌良く、
色んな方達のお話を聞いて楽しそうにしていました

が、家に帰って私が「Shall we?」と手を差し出すと
(週末の夜は夫婦でダンスをするというのが結婚当初からの
私達の習慣なので)
「もうウンザリなんだ!いい加減にしてくれ!」と
大きな声で手を振り払われしまいました。

こんな事は初めてで、私はどうしてよいかわからず
寝室に篭って泣いている間、主人は「頭を冷やしてくる」と出て行き、
明け方に帰宅をしました。

今日、このままではいけないと
改めて主人に「私が何か気に障るような事をしてしまったのか」
「どうしてあんなに怒っていたのか」と尋ねると
「すまなかった、二度としないから忘れてくれ」と言われ、
何度尋ねても「もうその話はいいじゃないか」と微笑むばかり。

どうして主人が怒ってしまったのか理由を知りたいです。
私に何か不満があれば本音を聞いて改めたいと思っておりますが、
どうしたらいいでしょうか。
お恥ずかしい話で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



         
2019年02月10日

719 :おさかなくわえた名無しさん 2011/11/27(日) 10:08:45 ID:0IK5jvpD
・小学生中学生の通学路 
・車2台がやっと離合できるくらいの幅の道路 
・見通しが悪いカーブがある 
・どちらかが止まらなければ通れないカーブもある 

こんな道を飛ばしてくるドライバーの気持ちがわからない 
しかも通学の時間帯に。 
歩道はあることはあるけど、狭いし途切れて白線のみの場所も数か所あるのに。 


もうひとつ。 
今朝犬の散歩してたら、突然見知らぬケバい女に呼び止められ 
「あんたの旦那盗ってやったから」 
とくっつきあってるラブラブな写真とネ果で抱き合ってる(どうやって撮った?)な 
写真見せられた。 
驚きとショックで写真握り締めながら「え?え?」と震えていると 
女は勝ち誇ったように旦那はあんたには飽きてるだのブスだのなんだの 
私を罵倒して笑いながら去って行った。 

私、旦那どころか彼氏も5年以上いないんだけど。もちろん写真の男も 
知らない人だったし。 
怖くなってそのまま犬とじいちゃん家に避難してるんだけど(じいちゃんいねえorz) 
交番に相談というか報告と言うかしといた方がいいのかな。 
交番つっても2、3キロ先だし、今日は車もないしで躊躇してる。


         
2019年02月02日

764 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/15(水) 22:52:36 ID:lxth9iS5.net
男忄生社員が月曜の朝に「奥さんが週末に陣痛が始まってまだ生まれない 
付き添っていたいから今日休みたいと支店長に言ったら 
今日は本社で会議だろ、休みはだめだと言われた」と言っていた 
午後になり奥さんの親から「携帯が繋がらないので。容態が悪くなったのでなんとか連絡取って病院に向かわせてほしい」と電話があった 
携帯にかけてみるとやはり繋がらなく慌てて本社に電話をかけて 
「会議中のAさんに電話を繋いで下さい。出産中の奥さんの容態が悪いそうです」と言うと 
「会議中なので電話は繋げません」と言われた 
「はぁぁ?何言ってんの?タヒにそうだって言ってるのっ! 
会議中にノックしてドア開けた瞬間にギロっと睨まれて嫌な思いするのは分かるけどさ 
タヒにそうなんだから電話繋ぎなさいよ!」と思わず下品に声を荒げてしまった 
「フンっ」と返されて10分近くも保留にされてようやくAさんが電話口に出て 
Aさんは病院に向かう事ができたんだが奥さんは亡くなってしまった 
本社の電話の糞ガキ女、お前の家族にも不幸訪れるからな 
ほんっとどんな顔してんだか顔見てみたい


         
2019年01月08日

234 :名無しさん@おーぷん
会社のパートAさん(32歳独身女性.)にモヤモヤする話。

先日、会社の忘年会があり、毎年恒例のビンゴゲームをした。
Aさんが3番目くらいにビンゴになり、景品のくじで当てたのは、焼酎だった。
この焼酎、B課長が貰い物の超高級焼酎を「これも景品に追加して」と寄付してくれた。
寄付してくれたことは社員全員知ってた。酒飲みが多い職場だからみんな喜んで頂いた。

司会役が「B課長から頂いた高級焼酎です」と紹介して焼酎を贈呈しようとしたら、
Aさん「えー焼酎!?私お酒飲まないもん!もらっても困る!」と受け取り拒否。
さらに、その前に美顔器が当たった若手Cくんに「Cくん、美顔器と変えて!」
Cくんは超愛妻家で「奥さんにプレゼントする」って大喜びしてたから、「すみません、これは奥さんにあげたいから…」って拒否した。
Aさんはまだ司会役の横で「美顔器のほうがよかった、焼酎いらない! 」って言ってた。
そしたら、その前に松坂牛が当たったD課長(50代女性.・旦那と二人暮らし)が
「Aさん、これと交換する?うちの旦那がそのお酒好きだから」って言ってくれた。
「いいんですか!?申し訳ない!!」
「いいのいいの、もう年寄りだからお肉なんか食べないし、お酒のほうが嬉しいよ、ありがとう」
「わーい!お肉嬉しいーやったー!!よかったー!!」で、その場はおさまった。

翌日、忘年会に来なかった別のパートさんに「昨日のビンゴは誰が当たったの?」って聞かれて、
Aさん「私お肉が当たったんです!!」って嬉しそうに報告してた。
D課長に景品交換してもらったことは一言も言ってなかった。

自分がお酒飲まなくても、Aさんは実家暮らしなので「父にあげます」とか、とりあえず受け取って後でこっそり誰かにあげるとか、うまく立ち回ればいいのに、長々とみんなの前で喚く姿に唖然とした。
B課長の顔は潰すし、D課長の気遣いも次の日にはなかったことにするし、すごく腹が立つ。

普段から「無邪気でかわいいみんなの妹キャラ」のつもりか、上司にタメ口、パートなのに社員に指示出し(しかも的外れ)、人の話を横取りして自分語り、とにかく年齢不相応の痛々しい人だと思っていたけど、今回は本当に呆れた。
男性.が多い会社なので、Aさんのことは何とも思ってないのか、スルーしてる。みんな大人だと思う。
私は会社で唯一Aさんより年下女性.で、会社の誰にも言えないので、ここで吐き出し。


         
2018年12月19日



863:名無しさん@HOME2012/04/27(金) 10:50:13.90 P
うちの親戚に、どうみてもアスペだろっていう性格の男がいる
医者だから頭いいけど、言っちゃいけないことスラっと言って場を凍らせる達人
当然結婚なんか出きんだろって思ってたけど、十年前に結婚した
その相手ってのが、今でいうローラみたいな感じの天真爛漫で高田純次よりも適当な喋りの女の子
胸大きいし顔も可愛い、学歴は彼とほぼ同等、家も問題ない、しかも彼より十も若いお嬢さん
あの男でいいのかって彼の親兄弟親戚中に言われても「なんでですかあ、彼君カワイイしい」と
ヘラヘラ笑って、彼の言う事全部に「アハハ〜!面白い〜!みんな引いてるよお!」とウケてた 
これはおそらく、彼女も相当な変人なんだろうということになり、あれから十年 
俺の親戚でアスペだろうと思ってた彼は、なんかしらんが真人間になった


         
2018年12月01日

629: 名無しさん@おーぷん 2017/05/16(火)13:37:24 ID:Sar
婚約者と将来の話してて、
お互いの勤め先がここだから
新居はこの辺がいいねとか

通信費は家計にいれるかそれぞれで持つかとか
家計に入れるお金はいくらずつで、
内訳はこんな感じになるかなって話をしてたら
食費は三万円以上要らないよねって
さらっと言われたわ

私の三倍は食べる体育会系のくせに
何言ってんだこいつと思ったけど、
外食かお弁当ばっかりで
自炊しないのは知ってたから、
できるだけ優しく柔らかく、
お肉だって安くても100g98円はするのよ、
日額1,000円で2人分、お弁当までなんて無理よ、
消費税もかかるしって言ったんだけど

そんなはずないって切れちゃって
自炊しないから相場が分からないんだなと思って
今度一緒にスーパー行って
買い物しようよって言ったら

なんで俺がそんなことしなきゃならないんだ
ってますます切れちゃった。

それが先週の土曜日なんだけど、
いまだに怒ってるみたいでラインは無視、
電話してもものすごいつっけんどん。

仲直りしなきゃいけないんだろうけど
なんかすっごいめんどくさい。


         
2018年11月23日

153 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/15(火) 23:48:49 ID:JXnd9Xdr.net
流れ読まずすみません。 

20年近く前、私と姉はお互い夜勤のある仕事で、ローテーションが合う時には2人で深夜の散歩が日課。 
その日も深夜0時を回った頃に歩いてたら、前方のカップルが何か変。 
女忄生は重そうな買い物袋を両手に持って、男は手ぶらで後ろを歩いてた。 
近くまでなった時に、男が突然「おせーんだよ」と叫んで女忄生に蹴り。 
倒れた女忄生に駈け寄ったら、なんと妊婦でしかも臨月辺りのお腹。 
救急隊員と話してる途中で意識消失して、慌ててる所に、男(旦那だった)が「このままタヒねよ。」とビール入りの袋で私の頭を殴ったから、姉が捕まえて股間を蹴り上げた。 
悶絶する男の髪の毛掴んで「痛い?奥さんはもっと痛いよ。ねえ?お腹の子は誰の子?ねえ?誰が子供仕込んだの?ねえ?」とか言いながら凄む姉。 
が、男は気絶してた。やばいと思ってもう一台救急車を頼んだ。 

子供はそのまま帝王切開で出産してNICUに入ったけど無事、女忄生は数日タヒ線を彷徨ったけど目を覚ました。 

男は最初の攻撃で精巣一部破裂で入院・逮捕。 
女忄生・私への暴行を見ていた数人の目撃証言と、救急隊員との電話に入ってた男の暴言と殴る音のおかげで姉は無罪放免。 
退院後に離婚した女忄生と会ったら意気投合して友人関係&朝のウォーキング仲間に。 

今日、姉から「あいつがいた、禿げ散らかしてたけど絶対あの男だよ」と電話があったから厄落としに投下。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー