衝撃的の記事一覧

         
2024年03月12日

397 :修羅場な話 2020/01/06(月) 21:05:23 ID:Fg66x/kg.net
日曜大工やってたとき、手元が狂って
チェーンソーで左手親指を根元からポ口リ。

すぐにガーゼと包帯で止血して、取れた指はビニール袋に密封して氷水入れた水筒に入れた。


『意 識 が あ り、歩 く こ と が で き る 』うちは救急車を呼ぶことは非常識だから、車を運転して30分ほどの場所にある総合病院に行った。

病院着いたが、例によって受付するだけでも大混雑。


         
2024年02月23日

903 :修羅場な話 2012/11/25(日) 17:34:14 ID:OeTjbeis
先日久々に「救急戦隊ゴーゴーファイブ」のOP曲をきいていたときのこと
「世紀の終わりの向こうには 遥かな未来があるはずさ」
という歌詞があるのだけど、
ゴーゴーファイブの次の戦隊は「未来戦隊タイムレンジャー」で
ゴーゴーファイブの放送は1999年=世紀の終わり
タイムレンジャーは2000年放送、新世紀記念に企画されたもの(確か)=遥かな「未来」
この部分はきっとゴーゴーファイブの次にはタイムレンジャーが来るってことを表してるんだろうってことに気付いて
10年以上たって今更ながらスタッフの意図に感動している
いや深読みかもしれないけど、あるいはファンの間じゃ常識なのかもしれないけども、自分にとってはここ最近で一番衝撃的だった……

         
2024年02月23日

919 :修羅場な話 2012/11/26(月) 05:56:06 ID:VwhmODuF
中学のときのクラスメートの女の子Aさん。
親が厳しくてテレビはNHKしか見せてもらえず、
NHKスペシャルをやるときは勉強してようが、テスト前だろうが
テレビの前に正座して強制で見させられる。
父親に、その日見たNHKスペシャルの感想を作文用紙に書かされる。
ドリフ派かひょうきん族派かの話にはもちろん「何それ?」で
学校で、みんなが見るバラエティー番組の話題で盛り上がっても
Aさん1人ついて来れず、みんなで今回の放送はこうだったって内容を教えてあげてた。
Aさんはいつも「そんなおもしろい番組あるんだ!?今週のNHKスペシャルはモン族だった。
みんなテレビ見れていいなー」と言ってて、当時お年玉でゲームギア買って
布団の中でとんねるずの生ダラとか見てて、次の日メチャメチャ楽しそうに話してた。
Aさんちは何故かファミコンとかテレビゲームは許可されてたから
ゲームギア持っててもまさかテレビが見れるって親は知らなくて
高校入学までゲームギアで布団の中でテレビを見ていたらしい…
今時そんな家あるんだって衝撃だった。

         
2024年02月05日

815 :修羅場な話 2013/09/06(金) 16:03:50 ID:ma/C6lcd
小学生の時、目の前で人がマンションから落ちたことが衝撃。

両親の友達が家に遊びに来てたんだけど、夕方から飲んでて、わたしが22時に就寝してもずっと飲んでたらしい。
夜中に話し声がわたしの部屋の、マンションの廊下に面した窓の方向から聞こえてきて「うるさいなー」と思って窓を開けたら、その両親の友達がマンション廊下の塀に立ってた。
平均台の上に立ってるような感じ(塀の幅も同じくらい)
親は「危ないから下りて!」とか言ってたんだけど、友達は酔っ払ってて大笑いしてる。
「僕はね~昔スタントマンになりたかったんだよ~」と言って前に踏み出した瞬間、両親の友達が落ちた。4階の高さから塀の向こう側に。
両親は大慌てで塀の向こう側を覗き込むけと、高いし暗いしでもちろんよく見えない。この後すぐに救急車が来た。

下はマンションの駐車場だったけど植込みがあったおかげで両親の友達は肋骨、脚、腕の何箇所かを骨折しただけで助かった。わたしも入院してる病院までお見舞いに行かされたんだけど、この人がスタントマンになれなかった理由が何となくわかった気がした。

         
2024年02月05日

610 :修羅場な話 2007/10/23(火) 01:06:25 ID:1rxLcj4X
自分の衝撃だった話
4人家族(父母俺弟)で俺だけが赤の他人だった。
それを弟が18になってから両親に知らされ、突然家族が崩壊した。
弟→突然一人暮らしを始める
両親→それが俺のせいだけど言えず、ぎくしゃくして離婚
俺→就職して一人暮らしを始めるも、弟が家賃を払えず俺の家に転がり込む。

離婚した両親にはせめられ、弟は俺の家でニート。事あるごとに、俺に「〇〇は赤の他人だしw( ´._ゝ`)プッ」とか言う。
(知らされる前は〇〇兄さんと呼んでいた)

知らされる前までは普通の何処にでもいる仲良し家族だったので、
血が繋がっていないだけでこんなにも脆いのか…と、衝撃をうけた。

         
2024年01月31日

193 :修羅場な話 2012/09/29(土) 23:07:37 ID:/7CDJwaD
小学生の頃、少女漫画家志望の女の子と文通してた。
けっこう長い間続いてたけど、高校に入った頃ぐらいからお互いリアル生活が忙しくなって
文通の返事の間隔がどんどん長くなっていって、どちらからともなく自然消滅。
先日、ふとその子のことを思い出したので、今頃どうしてるのかなーと懐かしくなって
文通時代に教えてもらってたペンネームでググってみた。ら、本人のブログが見つかった。

…陵辱系のハードヱロ漫画家になってて、目玉ポーンした。
絵柄はだいぶ変わってたけど、髪や目の描き方やトーンの使い方が
ほとんど変わってなかったしペンネームもそのままなんで間違いないと思う。
ああいう「女=公衆便所or使い捨てのオナホor忄生欲とストレス発散のための道具」みたいに扱うような
えげつないヱロ漫画って男忄生しか描かんもんだろうなと思ってたけど、女忄生が描くこともあるのかとか
少女漫画家志望から陵辱系ヱロ漫画家っていくらなんでもぶっ飛びすぎだろとかありとあらゆる意味で衝撃だった。
仕事だから仕方なく描いてるとかじゃなくて、「もっとえげつないの描きたいから同人誌でやろうかなー」
みたいなことをブログに書いてたから余計に。

         
2024年01月25日

160 :修羅場な話 2016/05/01(日) 12:07:58 ID:xX15EhRU.net
高校時代から何故か養毛と美肌に憑りつかれ(遺伝的にハゲの恐怖もあり)
数学化学が赤点状態なのに化粧水と養毛剤を試行錯誤で作り始めた。当然、家族から軽蔑されたんだ。
そのお蔭で50代にしてフサラー、鎖骨まで肌スベスベ、若いころからマリンスポーツ大好き
日焼止め使用しないにも関わらず、老人班が出る年代だけど手入れした部分はシミ一つ無い。
手入れしてない部分は年齢相応。 

先日、遠い、遠い遠方の潰れそうな個人薬局の法事に行き始めて親類と話した。
父が2歳ころ亡くなった親類は化粧品を作って周囲の人に広めてその中の数人は
今では化粧品大会社経営となっていたこと、江戸時代は大奥の化粧品作りのご先祖がいた事を聞いて自分の趣味が納得できた。
血って本当に何世代にも覚醒して出るんだなーと驚愕。恐ろしくもあり興味深かった。
ふのりを煮込んで高麗人参、椿油と合わせた物でシャンプーすると数年後にタヒんだ毛根が蘇るヨっとサービスレス。

         
2023年12月24日

369 :修羅場な話 2012/05/12(土) 14:23:30 ID:fao2M8ST0
趣味の大先輩だった人の話。
その60後半の奥さんのレッスンが終わるまでいつもご主人が送り迎えしてた。
仲が良いご夫婦だと思ったらご主人が現役時代不イ侖三昧して定年退職後
不イ侖女たちにも捨てられ横柄で家事ができないご主人は奥様しか頼れなかったそうです。
ところが、奥様は長年のストレスから認知を患いとうとう完璧な認知症になってしまいました。
ある日、遠方にいる娘さんが実家に戻ったら
心筋梗塞?脳梗塞?で玄関の土間でタヒんでるご主人を認知の奥様が
杖でバシバシ叩いていたそうです。数日叩かれ続けたらしくご主人の衣類は
裂け顔面は原型とどめず酷い状態だったそうです。

ご主人が不イ侖し苦しんだ奥様はストレスから脳が委縮し脳の病気・認知になりやすいそうです。

         
2023年12月10日

10 :修羅場な話 2012/10/31(水) 23:00:32 ID:v1Rx09ru
昼間公園にいたら、ハロウィンの仮装をした子供が何人かわらわらと遊んでて、
母親達は、少し離れたところで座って、世間話してた。
子供らが「トリック~オア~トリート~」っていいながら近くにいた老夫婦のところに寄っていったら、
おばあちゃんがすごく嬉しそうな顔をして「あら~、可愛い!」って言って、
カバンを探って、子供達にちっちゃいお菓子をあげてた。

子供らも喜んで、母親に「お菓子もらった~」っていいながら、そのお菓子を見せに行ってた。
母親らは、変な顔をして、みんなで顔を見合わせてた。
でも子供達には、「よかったね。お菓子は持っててあげるね」って言って、そのお菓子を子供達から受け取った。
何となく気になって、その母親らをずっと見てたら、子供が遊びに夢中になったころ、みんなでそのお菓子をゴミ箱にそっと捨ててた。

「世知辛い世の中だな~」と思って、暗い気持ちになった。

         
2023年12月06日

97 :修羅場な話 2021/01/30(土) 10:44:39 ID:ZjQemoFB.net
妊娠7ヶ月なんだけど夫に子供の知識が何もなくて困る
いつ頃寝返りしてつかまり立ちしてベビーゲートがいつから必要か、ベビーベッド使えるのはいつまでか、テレビ台の周りにフェンス設置しないといけないだとか安全ガードのクッション取り付けだとか何も分からなさすぎる
普段はベビーベッドに2歳くらいまで入れておくつもりだったみたい大人しく入ってる訳ないでしょ
レンタルか購入か迷ってたけど夫は退院したその日から大人用ベッドで川の字で寝るつもりだったみたい
危険忄生を話しても分かってくれない
赤ちゃんと接したことない環境で育つと想像できないのかなー

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です