衝撃的の記事一覧

         
2019年06月06日



19:名無しさん@おーぷん2018/05/20(日)15:31:12ID:KzY
ついこないだの話だけどまだイライラが収まらない

こないだ子供達と一緒にジム友の間でも話題に上がってたラーメン屋に
入ろうとしたらいきなり後ろから変な小太りの男に肩を掴まれた

何って思って振り向くと、先に入るのは自分だと言って聞かない
彼氏が一緒だったのでそいつを怒鳴ったりして撃退してくれたけど
その後のトラブルでお店の人にも色々言われて結局お店には入れず…
子供達も泣いていました
せっかくのランチタイムを台無しにされたしいちいち客に文句つける
他の客のキモいアキバ系男の神経存在が分からんかった




         
2019年05月31日



131:可愛い奥様2011/02/09(水) 16:01:33 ID:sUTy6b9IO
3年前に追突ジコを起こしたが、その相手がどこから聞いたのか、
私の携帯にまで電話をかけてくるようになり、首が痛い、体が痛い、

仕事ができなくなって辞めたからと金をせびり出した。

保険会社を通しくれとつっばねて、直接金を払うことはさすがになかったが、
ジコ当時の診断書はなぜか取らないままで、後遺症で歩けなくなり、
今車椅子生活だから責任を取れとまで言ってきた。(すぐに嘘だと判明した)

さすがに↑の嘘がバレてから多少大人しくなり、そこから約1年ほど
あちこちの病院に通い続けていたようだが、

ある日突然、シんだ。


って言うかコロされた。

知り合いの近所の人の話では、以前から何かと評判の
よくない人だったらしく、色々と恨みを買っていたらしい。



         
2019年05月29日



896:名無しさん@おーぷん2016/06/02(木)10:10:36 ID:Azw
私より3歳年上で、日曜礼拝にも必ず参加する敬虔なクリスチャン()のMちゃん。
「妻は三歩下がって夫を立てるべき」という考えで、旦那さんの命は絶対と考えている。
具体的に言えば、旦那さんから言われたら人付き合いも仕事もあっさり変えるレベル。
旦那さんはMちゃんより1歳年上で、旦那さんには常に敬語を使い、呼び名は「(名前)さん」。
(仮に山田太郎なら太郎さん)
外ではかかあ天下をしている私に
「もうちょっと旦那さんを敬って立てた方がいいよ」
とMちゃんがどれほど内助の功で尽くしているか語られたこともある。

正直、付き合い初めは「大和撫子ってこんな感じなのかな?」と思ってたくらい魅力的な人だった。

しかし、付き合いが半年経つ頃には不平不満を漏らすようになったMちゃん。

しかも
「あの時はこう嫌だった、あんなことしたくなかった」
と後から言う厄介なタイプで、更に
「でも(旦那)さんの付き合いだから仕方ないんだけどね」
で締められるから下手に
「この間してた○○楽しそうだったね」
なんてフェイスブックネタを話題に振れなくなり、こちらが話題に出さなくても
「この前○○って書いたでしょ?」
とMちゃんからフェイスブックの話題を振って愚痴られ、ちょっと付き合い難いなと感じるようになった。

それから少しした頃、Mちゃんと私より2歳年下の共通の友人と私の3人で喫茶店でお茶をした日。
共通の友人の様子がおかしくて心配していたら
「妊娠したんだけど、彼氏が逃げ腰でどうしたらいいのか悩んでいる。」
と打ち明けられ、話を聞く体制に入ろうとしたらMちゃんが
「避妊はしてなかったの?どうやって避妊してたの?」
などズケズケと性.生活の質問を始め、共通の友人は凄く恥ずかしそうに答えていた。

共通の友人は「1人でも子供を産んで育てたい」と主張しているのに
「産むことだけが正しいわけじゃない。子供を受け入れる準備が出来てないなら産むべきじゃない。」
と強く堕胎を勧めるMちゃんにドン引きした。私が
「そういうのは第三者が言っていいことじゃないよ。」
と宥めてもMちゃんは堕胎を強く勧め、帰宅後も体調伺いと称した堕胎推進メッセージを何度も共通の友人に送っていた。
(メッセージの件は先日、1児の母となった共通の友人から笑い話として聞いた)

そんなMちゃんが先日出産し、フェイスブックに超長文の一人語りが投下された。その中に
「酷い悪阻と切迫流産から始まって幾つもの困難の末(中略)妊婦さんには優しくしようと改めて思いました。」
と書かれてあり、自分が共通の友人に何をしたか忘れてることにビックリした。

更に昨日、Mちゃん夫婦は旦那さんが子供嫌いで計画小梨家庭だったと知った。
しかしMちゃんは「夫婦と子供がいて家族になる」という考えで、子供を強く望んでいた。
旦那さんと話し合いの末、婦人科の病気も持っているMちゃんは妊娠しにくい体質だから
「不妊治療はしない。あくまで自然妊娠で授かったら産んでもいい。」
と旦那さんから許可を得て、何年も子づくりに励んでいたらしい。
妊娠後は旦那さんから、途中何度も堕胎を勧められていたとも聞いた。

共通の友人に偉そうに語っておいて、自分はどうなんだとMちゃんの神経が分からない。

その反面、同年代の友人が出来てもすぐにいなくなってる理由がよく分かった。



         
2019年05月21日



242:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2016/03/16(水) 00:19:00.38ID:rrCuncS9.net
付き合ったばっかの彼氏と流れでモンスターペアレントの話になり、その際に彼が放った発言
「26歳の時塾の講師の仕事してたんだけど」
「そこにいた13か14歳の子で、深キョンと広瀬アリスを足して2で割った感じの、めっちゃ可愛い子がいてさー」
「どーーーっしても付き合いたくて、猛アタックしてたら、その子親にチクったらしくて」
「親がブチギレで怒鳴り込んできて、塾は辞めさせる!今までの授業料返せ!ってクレームつけてきたんよね」
「そんで俺クビになったw」
「ま、今となっては笑い話なんだけどねーあははw」
ドン引き。どこにも笑う要素ねーよ。今となっては?まだ2年しか経ってませんよ?
彼はその子の親をモンペだと言いたいんだろうけど、信頼して子供を預けた先で
26歳の男に中学生の娘口説かれたと知ったら、まぁ普通の対応だろうよ

いくら可愛くても、26歳が一回り以上歳の離れた中学生の生徒相手に猛アタックってキモイし軽率すぎて冷めた
それをやんわり指摘したら
「確かに未成年に手出しちゃマズイけど、相手の親の了承があれば、未成年と付き合っても問題ないんだよ」
「好きって気持ちに年齢って関係ないじゃん?」
「俺の友達夜間高校の教師やってるけど、普通に18歳に酒飲ませてお持ち帰りしてるし」
「俺よりそっちのが問題だべ」って返ってきた
その友達も大概だけど、お前もねぇよ
実際その女の子は塾の講師にアタックされて不快だったから親に言ったんでしょうが

その話だけで物凄い不快感を覚えて、これから付き合ってく自信なかったんで、数日後適当な理由つけて別れた



         
2019年05月18日



331:おさかなくわえた名無しさん[]2018/05/04(金) 00:18:08.89 ID:6KPCSNvT.net
初めて書き込みます。
中学生で再婚し、私を祖父母の家に預けたまま会いに来なくなった父親。

「私のこと捨てたんだ」と思い、今の今まで恨んでいましたが、成人を目前にして初めて親子喧嘩をしました。そのときに、「再婚はお前のためだった」と言われて悲しいやら悔しいやらで涙が出そうです。私はどうしたらいいですか。近い経験をした方はいらっしゃいませんか。



         
2019年05月05日

318:彼氏いない歴774年2010/06/05(土) 17:05:24ID:Ap7R9O53

普通の洒落た美容院に、普通に入ったら、
「1000円カットは隣の店ですよ?」と、いきなり言われた。い き な り。

「え、あの。ここでいいです(オドオド)」
この時点ですげーテンション下がった。

「あ・・・(長い沈黙)・・・、じゃ、こちらにどうぞ・・・・」

喪女丸出しでごめんなさいねぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

ちなみにカット中もすごく気まずかった。
妖怪が髪切っちゃいかんのかよ。
ダメか


         
2019年04月12日



209:名無しさん@おーぷん2017/04/27(木)13:11:57 ID:Jw7
妻が俺の部下を言いように使ってはいけないということを理解できない。
妻は大会社ではないが社長令嬢で、実家では妻が突っ立っているだけで社員に世話を焼かれた。
それから俺と結婚して専業主婦になったのだが、俺がそこそこ出世(妻の会社とは違う会社で働いている)した数年前、部下から相談を受けた。
なんと妻、自分の私用に部下を付き合わせていた。
社内行事で妻を連れていったときに部下と挨拶して、連絡先を交換したらしいのだが、「一緒に買い物に行かない?」と連れ出されていた。
しかも連れ出した先で、当たり前のように荷物持ちなんかをさせていたらしい。車も出させたとか。
部下と買い物に行ったところまでは俺も把握していたが、仲良くなったんだな程度にしか思っておらず、そんな小間使いみたいな扱いをしていたとは知らなかった。
考えてみれば上司の妻と休日に買い物なんて普通行きたくないよな。
そこは俺の考えが本当に足らなかった。

すぐにその日妻に「俺の部下=お前の小間使いではないし、もう誘うな」と伝えた。
それは妻も頷いたが、やはり小さい頃からの環境でどうしても「身内の部下=自分をちやほやしてくれる相手」という認識が抜けず、部下が自分を嫌がっているはずないという思いがあるらしい。
時々俺の顔色を伺いながら、「部下さんに季節の挨拶のメールを送ってもいい?」と聞いてくる。
毎回俺に聞くし、ダメといったら止めるけど、妻が心の底から反省する日は来ないのだろうかと脱力している。



         
2019年04月03日



712:おさかなくわえた名無しさん2018/07/07(土) 05:32:16.54ID:ALbdEZ6a
数年前に同僚である既婚者のA子と不倫していると濡れ衣を着せられ、
全部失った。

去年、なんとか精神的に立ち直って
実家の両親の顔を遠目でも良いから見ようと思ったら、
A子の元旦那が俺の妹と再婚してた

みんな幸せそうだったよ
抱っこしてた赤ちゃんは妹の子供なんだろうなあ




         
2019年03月24日

25 :おさかなくわえた名無しさん2013/07/13(土) 22:30:00ID:1b2kkg4G!
20年以上前、小学生だった俺は、将棋をやっていた。タヒの道場に通っていた。
そこそこ強かったが、形勢が有利になると「もう勝負ついただろ。投了(ギブアップ)しろや」
と露骨に迫ったり、上級生にも横柄な態度を取っていたので
当時は自覚していなかったが凄く嫌なガキだったと思う。

初めて出た市の小学生大会で、悪戦苦闘しながらも俺は決勝に進んだ。
トーナメント戦だったので、決勝の頃は他の奴らは自分の対局が終わっている。
彼らが決勝を見に来たので、大量のギャラリーに囲まれて戦うことになった。

そこで俺が目にしたのは…全員が俺の対戦相手の味方をして、
彼を励ます姿だった(さすがにルール違反なので、指し手の助言はなかった)。
「お前が優勝してくれ、こんな奴(俺のことね)に優勝させないでくれ」
「お前がなら勝てるよ、俺に勝ったんだから、絶対優勝してよ」
「XX(俺の名前)が優勝なんて、俺絶対いやだよ」

自分の嫌われっぷりを思い知らされ、衝撃的なショックを受けた。
凄い孤独感に襲われながら戦ったのを今でもよく覚えている。

俺は2勝1敗で優勝したが、誰にも祝ってもらえず
孤独感にまみれたまま、家に帰った。
結局将棋は小学校でやめた。


         
2019年02月20日



175:可愛い奥様2011/11/14(月) 00:31:57.42ID:Io0ogWj10
先日、私の父主催のパーティーがあり、私達夫婦も招待されておりました。
主人はあまり気が進まないようでしたが、
私達が父の人脈を引き継ぐ為のパーティーでもあり、
半分はお仕事みたいなものだからと何とかなだめて出席してもらいました。


当日は主人も機嫌良く、
色んな方達のお話を聞いて楽しそうにしていました

が、家に帰って私が「Shall we?」と手を差し出すと
(週末の夜は夫婦でダンスをするというのが結婚当初からの
私達の習慣なので)
「もうウンザリなんだ!いい加減にしてくれ!」と
大きな声で手を振り払われしまいました。

こんな事は初めてで、私はどうしてよいかわからず
寝室に篭って泣いている間、主人は「頭を冷やしてくる」と出て行き、
明け方に帰宅をしました。

今日、このままではいけないと
改めて主人に「私が何か気に障るような事をしてしまったのか」
「どうしてあんなに怒っていたのか」と尋ねると
「すまなかった、二度としないから忘れてくれ」と言われ、
何度尋ねても「もうその話はいいじゃないか」と微笑むばかり。

どうして主人が怒ってしまったのか理由を知りたいです。
私に何か不満があれば本音を聞いて改めたいと思っておりますが、
どうしたらいいでしょうか。
お恥ずかしい話で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー