衝撃的の記事一覧

         
2024年02月05日

815 :修羅場な話 2013/09/06(金) 16:03:50 ID:ma/C6lcd
小学生の時、目の前で人がマンションから落ちたことが衝撃。

両親の友達が家に遊びに来てたんだけど、夕方から飲んでて、わたしが22時に就寝してもずっと飲んでたらしい。
夜中に話し声がわたしの部屋の、マンションの廊下に面した窓の方向から聞こえてきて「うるさいなー」と思って窓を開けたら、その両親の友達がマンション廊下の塀に立ってた。
平均台の上に立ってるような感じ(塀の幅も同じくらい)
親は「危ないから下りて!」とか言ってたんだけど、友達は酔っ払ってて大笑いしてる。
「僕はね~昔スタントマンになりたかったんだよ~」と言って前に踏み出した瞬間、両親の友達が落ちた。4階の高さから塀の向こう側に。
両親は大慌てで塀の向こう側を覗き込むけと、高いし暗いしでもちろんよく見えない。この後すぐに救急車が来た。

下はマンションの駐車場だったけど植込みがあったおかげで両親の友達は肋骨、脚、腕の何箇所かを骨折しただけで助かった。わたしも入院してる病院までお見舞いに行かされたんだけど、この人がスタントマンになれなかった理由が何となくわかった気がした。


         
2024年02月05日

610 :修羅場な話 2007/10/23(火) 01:06:25 ID:1rxLcj4X
自分の衝撃だった話
4人家族(父母俺弟)で俺だけが赤の他人だった。
それを弟が18になってから両親に知らされ、突然家族が崩壊した。
弟→突然一人暮らしを始める
両親→それが俺のせいだけど言えず、ぎくしゃくして離婚
俺→就職して一人暮らしを始めるも、弟が家賃を払えず俺の家に転がり込む。

離婚した両親にはせめられ、弟は俺の家でニート。事あるごとに、俺に「〇〇は赤の他人だしw( ´._ゝ`)プッ」とか言う。
(知らされる前は〇〇兄さんと呼んでいた)

知らされる前までは普通の何処にでもいる仲良し家族だったので、
血が繋がっていないだけでこんなにも脆いのか…と、衝撃をうけた。

         
2024年01月31日

193 :修羅場な話 2012/09/29(土) 23:07:37 ID:/7CDJwaD
小学生の頃、少女漫画家志望の女の子と文通してた。
けっこう長い間続いてたけど、高校に入った頃ぐらいからお互いリアル生活が忙しくなって
文通の返事の間隔がどんどん長くなっていって、どちらからともなく自然消滅。
先日、ふとその子のことを思い出したので、今頃どうしてるのかなーと懐かしくなって
文通時代に教えてもらってたペンネームでググってみた。ら、本人のブログが見つかった。

…陵辱系のハードヱロ漫画家になってて、目玉ポーンした。
絵柄はだいぶ変わってたけど、髪や目の描き方やトーンの使い方が
ほとんど変わってなかったしペンネームもそのままなんで間違いないと思う。
ああいう「女=公衆便所or使い捨てのオナホor忄生欲とストレス発散のための道具」みたいに扱うような
えげつないヱロ漫画って男忄生しか描かんもんだろうなと思ってたけど、女忄生が描くこともあるのかとか
少女漫画家志望から陵辱系ヱロ漫画家っていくらなんでもぶっ飛びすぎだろとかありとあらゆる意味で衝撃だった。
仕事だから仕方なく描いてるとかじゃなくて、「もっとえげつないの描きたいから同人誌でやろうかなー」
みたいなことをブログに書いてたから余計に。

         
2024年01月25日

160 :修羅場な話 2016/05/01(日) 12:07:58 ID:xX15EhRU.net
高校時代から何故か養毛と美肌に憑りつかれ(遺伝的にハゲの恐怖もあり)
数学化学が赤点状態なのに化粧水と養毛剤を試行錯誤で作り始めた。当然、家族から軽蔑されたんだ。
そのお蔭で50代にしてフサラー、鎖骨まで肌スベスベ、若いころからマリンスポーツ大好き
日焼止め使用しないにも関わらず、老人班が出る年代だけど手入れした部分はシミ一つ無い。
手入れしてない部分は年齢相応。 

先日、遠い、遠い遠方の潰れそうな個人薬局の法事に行き始めて親類と話した。
父が2歳ころ亡くなった親類は化粧品を作って周囲の人に広めてその中の数人は
今では化粧品大会社経営となっていたこと、江戸時代は大奥の化粧品作りのご先祖がいた事を聞いて自分の趣味が納得できた。
血って本当に何世代にも覚醒して出るんだなーと驚愕。恐ろしくもあり興味深かった。
ふのりを煮込んで高麗人参、椿油と合わせた物でシャンプーすると数年後にタヒんだ毛根が蘇るヨっとサービスレス。

         
2023年12月24日

369 :修羅場な話 2012/05/12(土) 14:23:30 ID:fao2M8ST0
趣味の大先輩だった人の話。
その60後半の奥さんのレッスンが終わるまでいつもご主人が送り迎えしてた。
仲が良いご夫婦だと思ったらご主人が現役時代不イ侖三昧して定年退職後
不イ侖女たちにも捨てられ横柄で家事ができないご主人は奥様しか頼れなかったそうです。
ところが、奥様は長年のストレスから認知を患いとうとう完璧な認知症になってしまいました。
ある日、遠方にいる娘さんが実家に戻ったら
心筋梗塞?脳梗塞?で玄関の土間でタヒんでるご主人を認知の奥様が
杖でバシバシ叩いていたそうです。数日叩かれ続けたらしくご主人の衣類は
裂け顔面は原型とどめず酷い状態だったそうです。

ご主人が不イ侖し苦しんだ奥様はストレスから脳が委縮し脳の病気・認知になりやすいそうです。

         
2023年12月10日

10 :修羅場な話 2012/10/31(水) 23:00:32 ID:v1Rx09ru
昼間公園にいたら、ハロウィンの仮装をした子供が何人かわらわらと遊んでて、
母親達は、少し離れたところで座って、世間話してた。
子供らが「トリック~オア~トリート~」っていいながら近くにいた老夫婦のところに寄っていったら、
おばあちゃんがすごく嬉しそうな顔をして「あら~、可愛い!」って言って、
カバンを探って、子供達にちっちゃいお菓子をあげてた。

子供らも喜んで、母親に「お菓子もらった~」っていいながら、そのお菓子を見せに行ってた。
母親らは、変な顔をして、みんなで顔を見合わせてた。
でも子供達には、「よかったね。お菓子は持っててあげるね」って言って、そのお菓子を子供達から受け取った。
何となく気になって、その母親らをずっと見てたら、子供が遊びに夢中になったころ、みんなでそのお菓子をゴミ箱にそっと捨ててた。

「世知辛い世の中だな~」と思って、暗い気持ちになった。

         
2023年12月06日

97 :修羅場な話 2021/01/30(土) 10:44:39 ID:ZjQemoFB.net
妊娠7ヶ月なんだけど夫に子供の知識が何もなくて困る
いつ頃寝返りしてつかまり立ちしてベビーゲートがいつから必要か、ベビーベッド使えるのはいつまでか、テレビ台の周りにフェンス設置しないといけないだとか安全ガードのクッション取り付けだとか何も分からなさすぎる
普段はベビーベッドに2歳くらいまで入れておくつもりだったみたい大人しく入ってる訳ないでしょ
レンタルか購入か迷ってたけど夫は退院したその日から大人用ベッドで川の字で寝るつもりだったみたい
危険忄生を話しても分かってくれない
赤ちゃんと接したことない環境で育つと想像できないのかなー

         
2023年12月05日

40 :修羅場な話 2021/05/10(月) 15:56:22 0.net
義両親からの口出しにうんざりする。長文ごめん

コロナ禍だし結婚式は挙げない、もし挙げるとしても落ち着いてから、って言ってるのに
「コロナなんて風邪!◯日までに式挙げろ!この演出入れろ!できない?なんで?!」と毎日夫に電話してくるところからおかしいとは思ってた
でもこれまで育ててもらった恩もあるし…と義両親の意向を尊重したら、
今度はフォトウェディング(結婚式ではドレスを着なかったので、コロナが落ち着いてから撮る予定でいた)についての決定事項が送られてきてびっくり
・フォトウェディングには義両親も参加します。その後みんなで食事しましょう。費用は私夫婦持ちで。
・私母は呼んでも構いません
・義両親はこの日が空いてるのであなたたちは予定の調整をしてください

さすがに夫と大喧嘩して全部却下になったけど、納得できないって何度も夫に連絡がきてて面倒臭い
納得できないって、当人たちが嫌がってるから以上に諦める理由なんてないと思うんだけど
百歩譲って「こうしてほしい」って相談ならいいんだよ。親なりに考えてることがあるってことも分かるよ。
でも毎回「こうしろ」「こう決めた」って指示される立場にもなってみてほしい

怖いのは、夫姉に子供が産まれた折にぼそっと「本当はあんた(夫)の子供が見たかったわ」って言われたこと
もし子供ができたら今以上に干渉されるかと思うと恐ろしすぎる

         
2023年11月30日

48 :修羅場な話 2018/04/29(日) 19:46:16 ID:sPy
大学で中央了ジ了のとある国の遊牧民出身という留学生と知り合い、日本に来て驚いたことについて話を聞いた
・ネ旦國と違ってアパートにも大学寮にもセントラルヒーティングもホームシアターもないし家電が遠隔操作できない
・スマホで電子決済できないお店も多いし、自動化されてないお店も多いし、電子出版もあまり一般的じゃない
・日本は先進国なのに自動化の進んだ私のネ旦國と違ってローテクの人情味がいっぱい残ってて素晴らしい
・今ではネ旦國は牧畜の農業も遊牧民すらもスマホやAIなどを利用した自動化も進んでて伝統が失われて嘆かわしいのに
 日本の農業は電子化も自動化もほとんど取り入れないところが素敵
とのことだった

いつの間にか日本はハイテクどころかローテク国家の代名詞として中央了ジ了に知られていることに衝撃を受けた

         
2023年11月27日

56 :修羅場な話 2018/06/05(火) 16:34:24 ID:vb4
生活力のある男忄生を女々しいと叩く奴って頭沸いてるよね。
女々しいんじゃなくてむしろ立派な男だよ。
自分こそ女が腐ったような人格破綻者だってのに、一端の日本人男忄生様面してるんだから草生えるww
何でこんなことを書き込んだかって言うと、この間弟から怒りのLINEが送られてきたからなんだ。
弟は所謂末っ子長男で、父のようなボンクラにならないように、自分含む姉3人から英才教育を受けて育った。
教育の甲斐あって、弟は炊事洗濯何でもござれな男に成長した。
ちなみに、我が家は成人すると実家から叩き出される為、弟は1人暮らしをしている。
帰宅部の人間より何かしら部活やってた人間の方が要領がいいことが多いように、実家頼りの同期より弟の方が昇進のタイミングが早かったみたいだ。正にいいことづくめ。
そんな弟から珍しくLINEがきたから何だ何だと思っていたら、同期に弁当をからかわれたんだと。
「ちっさい弁当w女みてぇww」
「おまえの母ちゃんセンスねーな。自分で作った?女かよwww」
他にも実家で女の尻に敷かれ過ぎて自分まで女になったんじゃないか、とか。フェ三っぽいウケる、とか。
ウルセー量を食べると腹下すんだよ!確かに女家族は口煩いが尻に敷かれた覚えはねーよ!フェ三じゃない普通に接してるだけだ!あと俺は男だ!
と、かなりお怒りのご様子。
それに同期に限らず、社会に出てみて「親父みたいのがゴロゴロいる!」って衝撃だったそう。
学生の頃の友人を何泊かさせたら、あっという間に水回りがタヒんだ、とも怒ってた。
世の中の大半の女忄生はあんたと同じような怒りを男忄生に対して抱いているよ、と伝えたら、彼女ができたら大事にするって返ってきた。
頑張れ弟よ。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です