クレクレの記事一覧

         
2017年11月17日

514: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/12(火) 17:58:18 ID:???
いままで学校の授業でしかお裁縫をしたことなかった私。
この度妊娠して赤ちゃんの小物を作りたいと一念発起。
ハンクラが得意な義母と相談しながらミシンを買い、
ネットで生地を購入し手際よくいかないまでも
小物作成にいそしんでいた今日この頃、クレクレにタゲられた。

きっかけはゴミの日。
ミシンが入っていたダンボールを出来る限り小さく解体しゴミ袋にいれて
ゴミ置き場に捨てにいったのだけど、そのときに会った同じマンションの住人に
目ざとく見つけられた。(うちの地域のゴミ袋は透明)
「手芸なさるんですか?すごいすごい私にも○○と××つくって!」みたいなマシンガントーク。
顔は知ってるけど名前も知らない相手ですっかり面食らってしまったものの、
「まだ始めたばかりで人様におつくりできるものはありません」
と返すと、次は
「じゃぁ自分でつくるからミシンかして!」
(゚Д゚ )ハァ?


         
2017年11月12日


448:名無しの心子知らず2011/06/20(月) 14:06:16.05ID:rrbK4G6p
で、何のスレだっけ、ここ。と戦中生まれに育てられ、ぎりぎりバブルの恩恵にあずかった
1970年生まれが通りながら小ネタ投下

独身義姉は出張が多い人で、出先の珍しいものをよくお土産に持ってきてくれるんだが
ある日ママ友達とうちでお茶してて、ちょうど義姉がやってきて、北海道限定のお土産をくれたので
じゃあみんなで頂きましょうと広げたところ、
「いつもこんないいもの、お土産にもらってるなんて(私)さんは幸せねーズルイわぁーー」
といいながらバクバク食うセコママ。いや、なぜそこで「ズルイ」となるんだ('A`)

義姉は「じゃあ今度はセコママさんにも何か買ってきますよ」とニコニコするだけだった。
その数週間後、義姉がまた違う地方に行って来たとかでお土産を買ってきてくれたんだが
なぜかこのときはセコママ、決して手を出そうとはしなかった。

というのも、今回義姉が行って来たのは茨城。買ってきたのはすべて納豆の味がするお菓子。
こちらは西日本、納豆はダメ!見るのもイヤ!という人のほうが多い地域。セコママも納豆だけはダメらしいw

「いっつも、地方限定の変なものばかり買って来ちゃうんですよw捜すの楽しいですよー♪」
という義姉の言葉に何かを感じたのか、セコママはそれ以来私にズルイだの裏山だのと言わなくなった。

今度クレクレされたらコレを出せ!と言われた「ジンギスカン味ドロップ」は、どうやら日の目を見ないで済みそうですw


         
2017年11月09日


708: 名無しの心子知らず 2008/10/25(土) 17:36:14
流れを読まずに近所のセコケチさんの話を投下してみる。
2歳の娘を持つセコケチさん。数えで七五三のお祝いを今日したそうだ。
公園で娘と遊んでいたら16時頃公園に来た。
(セ)「あーここにいたの探したよ。今日、七五三したからお祝いよろしくね。」
(セ)「お金じゃ気を使うから私子ちゃんのコートとワンピでいいよ(ハァート)」
娘とセコ子は1歳違いだが体型は変わらない。狙われたのはメゾ○アノ。
会えば挨拶ぐらいの関係で友達でもないし私子の七五三にお祝いを貰った覚えもない。
(私)「ごめん言っている意味がわからない。何で私がお祝いあげないといけないの?」
(私)「私子とセコ子ちゃんサイズ変わらないでしょ、お下がりとかあり得ないよ。」
とにかく無理で通したんだけど、セコ子が可愛くないのお祝い頂戴と譲らない。
私子が怯えたからおめでとうの言葉だけあげるよと言って帰ってきた。

近所のママ友にメールしたら近々親戚の結婚式に着せる服を買いたくないと言っていたから
私子ちゃんの服、狙ってんだよと返信が来た。
普段から捨てる物は何でもいいから頂戴、頂戴とうるさい人で苦手だったけど
今日の事があったので絶対に付き合わないと決めた。
貸して欲しいと素直に相談してくれれば貸したんだけどね。


         
2017年11月08日


843: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/15(月) 10:39:43.37 ID:O9Bg0hU+
友人が近場に引っ越すことになったんだけど、
引っ越しまであと一週間なのにまだ荷造りが
済んでないんだーと言われた。

よかったら手伝いに行こうか?
と言ってみたら、助かる!お願い!と言われたので
翌日彼女に家に行って手伝うことになった。

着いてみたら、いるものと捨てるものに
大まかに分けられていたんだけど
「捨てるもの」の中に、まだ着れそうな
白いワンピースがあった。

「これ、捨てちゃうの?」と聞いたら、
昔ついた茶色い染みが洗濯しても全然取れず
結構目立つ染みだから、泣く泣く捨てるんだと言われた。

見ると確かに大きめの染みがあったけど、
これぐらいならクリーニング店に頼めば
綺麗になりそうだったので
「捨てるぐらいなら、私がもらってあげるよ」
と言った。

友人はびっくりして、
「でもこんなに汚れてるよ?」と言ってたけど
これぐらいの染みならクリーニングで取れそうだから
と私が説明したら
「じゃあ捨てないでもうちょっと持ってようかな」
と言われた。


         
2017年09月23日

397: 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)14:41:51 ID:nHQ

質問です。
毎月のお小遣い、5万って少なすぎですかね?
貯金の概念がない人で、ギャンブルは借金しないまでも、有り金使い果たします。。
なので、毎週1.5万を2回、1万を2回に分けて、
月曜に渡しますが、土日にはお金が足りなくて、タバコも買えません。
送別会など、飲み会がある時は、数千円を足して渡してます。
それでも、足りない!とわめき散らして、時には喧嘩になります。

もちろん、結婚時に貯金はなく、現在なんとか数百万。。

賃貸です。

旦那の仕事はフリーなので安定していません。
子供がいるので、なんとか貯金したい私と、せめぎ合いで。。

年収800まん


         
2017年09月06日


850: 名無しの心子知らず 2010/08/21(土) 07:17:59 ID:CBPeMJjN
児童館で知り合い仲良くなったが、図々しい面があってさけようかなと思い始めたママ友。 
夜中1時にメールが来てた。 
『BBQセット貸して、 
炭もついでにお願い。 
チェアも。 
お昼に取りに行くね。』 
夫の道具だから貸せない、必要なら買えばいいと前から話しているのに。 
あるなら貸してよと、私をケチケチいうママ友。 

無理と一言メールしたから、娘が起きたらどっかに逃げなきゃ。 
無理って意味が理解出来ない人がいるんだね。


         
2017年08月24日

959: 名無しさん@HOME 2014/07/02(水) 15:29:57.15 0
旦那は、義姉・旦那・義弟の三人姉弟。 
義両親は教育に熱心で、子供のころから三人を習い事や塾に行かせて教育費を掛けてた。 
残念ながらそれが実ったのは、義姉のみ。 
義姉は私立小→有名中高一貫校→旧帝大→旧帝大院をストレートで進学。 
勤め先は有名企業でそこで、同僚の旦那さんと知り合い社内結婚し現在 
二人目の産休中です。上の子の時も親を当てにしないで、自分達で出来ないことは 
保育ママさんを手配したり、一時期短時間勤務にして、上の子が小学生になると 
同時に二人目を妊娠。本当にパーフェクトな人で、性格もいい。 
こんな人いるんだぁと感心するレベル。

旦那も義弟も同じように習い事も塾も行かせて貰っていたけど 
旦那は公立小→公立中→県立高校(偏差値60レベル)→中堅私立大で 
勤め先は地元中堅企業で地味に暮らしてます。 
義弟は中学までは、旦那と同じで県立高校(偏差値50レベル)から 
専門学校卒で地元企業に就職するも、うまくいかず転職を二回。 
現在職業訓練校行ってます。 

義両親のために書きますが、これは差別でなく旦那も義弟も義姉と同じ私立小を受けてます。
受けてますが残念ながら不合格で、公立小に進みました。 
また二人とも中学受験をするかと義両親が言いましたが、旦那・義弟共に 
小学校の友達と公立中に進みたいと言い、中学があれてなかったので 
そのまま進学したといのが真実です。 


         
2017年07月01日

442: 1/2 2011/11/05(土) 11:25:19.89 0
コトメ相手だけど。 

コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。 
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど 
週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。 
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き 
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る 
子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけど
そんなのしらないおいとくほうが悪い 
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど 
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない 


         
2017年06月01日

195 名前:名無しさん@HOME:2014/03/14(金) 10:11:27.49 0

相談させてください。

【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

旦那(私) 37歳 会社員 年収750万
妻 32才 パート 年収100万以下
2年前に結婚しました。


・悩みの原因やその背景
私は長男で妹が一人おり、
妹は結婚→離婚→子供二人と実家近辺の借家住まいです。
私は仕事の都合で実家から500キロほど離れた場所で仕事をしており
妻ともそこで出会いました。

実家はそこそこ都会の一等地に広すぎない程度の戸建ての家があり
私の仕事の都合で近所に出張になった時などに寄る以外は盆正月に帰る程度で
長男ですが割と没交渉な親子関係となっております。

去年実家の両親があいついで病気で1ヶ月程度入院し
それ自体は特に問題なく
入院から帰って両親とも現時点ではピンピンしておりますが、
さすがに年も双方70近くなっていつ何があるか分からないという懸念自体は
両親共に抱くようにはなった感じなのですが問題は遺産関係です。

上に書いたように私は距離がある事もあり没交渉状態で
両親の入院時も基本的に何もしてやることが出来ず
身の回りの世話などは妹が一手に引き受けてやってくれてますので
あまり面倒がなかったのですが
また何かあった場合はどうするかという話を両親から受けたので
今まで通り妹に任せるという事で決着しました。

ただその代わり
家その他の遺産は妹に全部遺すということは了承して欲しいと
両親から言われました。


         
2017年04月04日


538: 名無しの心子知らず 2010/06/07(月) 17:14:41 ID:qJB6h4eB
もう随分前の話だけど。 
私は仕事柄警察とか弁護士とかに知り合いが多い。 

それを何処かで聞いたらしい近所のママAに相談された。 

「○日に×の道で車で自転車にぶつけちゃって…
警察の人に言って
見逃してもらえるように頼んでくれない?」
 
との事。 

調べてみると
確かにAの言った日言った場所で轢き逃げが有った、
被害者は農作業帰りのお爺さんで足を大怪我。 

「私も何処迄協力出来るか分からないけど、
管轄署に知り合いがいるから話してみるね☆」 
と言ったらAはとても喜んでいた。 
旦那はお堅い職業のとても真面目な人だし、
子供も小さいから警察沙汰は困る、ありがとうとか。 

知り合いに電話して、
犯人がいますよと通報しておいた。 
その日の夜に覆面パトらしき車がAの家に来て、
それからAを見ていない。


最新記事
カテゴリー