イライラの記事一覧

         
2018年10月17日

643 :名無しさん@おーぷん
長患いで病院に入退院してた旦那の母親が亡くなって、、ほぼゴミ屋敷寸前だった義実家を処分して、現金化したのを義弟と山分けすることになった
古い木造家屋を解体して更地にすると税率が悪くなるから嫌だと義弟がゴネて、遺品整理の業者に使う金も出したく無いと粘る
1円たりとも無駄な金は使いたく無いけど、自分たちでゴミ片付けは出来ないしたく無いから、ここは専業という名前の無職中年ヒマ女(私)に頑張って片付けしてくれとかあまりに勝手すぎる
旦那がお金を出して廃棄業者に依頼して、、致し方無く私が立ち会うことになった
姑は金無しだとわかってたし、価値のある家財道具ましてお宝発見なんて絶対無いのは旦那と義弟無職は良く承知してる
なんか見つけたら私さんに全部上げますと言われて面倒を押し付けられてしまった
畳のは下に諭吉が束で待機は無かったけど、姑の秘蔵アクセサリーは見つけた
五グラム位の造幣局刻印のミニマムインゴットとか他色々あったけど、旦那にも言って無いわ



         
2018年10月17日

793 :名無しさん@おーぷん
高校時代、私を含め6人グループだった友人5人とまとめてCOしようか考え中。
卒業して既に20年経ってるんだけど、年1で同窓会のあるクラスだからそのまま付き合いが続いていた友人達。
20年の間に、時期はバラバラだけど結婚・出産等それぞれあり、環境が違うながらも時間が合えば食事に行ったり、日帰り旅行もしてた。
 微妙な空気になり始めたのは、アラサーになった頃A子がご主人の浮気で離婚した時。
その時は私含めた残りの5人は既婚者だったから、A子を励ます会みたいになってた。
翌年、B子が嫁姑の確執で離婚。A子は同時期に再婚。
3年後ぐらいに、今度はC子が不妊で離婚。A子も気が付いたら×2に。
この段階で独身と既婚の割合が半々になって、全員で集まる回数は減った。
そこから3年半ぐらい経った先日、1年ぶりぐらいに全員で集まってご飯を食べに行った。
A子、C子は変わらず独身。B子はシングルマザーとして奮闘中。
初めは和やかだった食事会が、お酒が入り始めた頃から不穏な空気に。
(ちなみに私は、立地の関係でマイカー参加の為、アルコールは口にせず)

 口火を切ったのはD子。私は知らなかったけど、ご主人と離婚調停中という愚痴から
実はE子もご主人の浮気を疑っていて、夫婦仲が冷え切っているとカミングアウト。
私は聞き役に徹していたんだけど、C子が突然「○子(私)は順風満帆って感じだよね」と一言。
 結婚して15年、子供は13歳と10歳の男の子。
上の子は軽度アスペルガー(結婚後に判明したけど、旦那がアスペルガーだった)
旦那と喧嘩だってしたし、義実家と確執がないわけじゃない。
下の子の出産時にはタヒにかけたし、婦人科系の病気を患って、現在進行形。
ただ私は、そういった事を高校時代からの友人に話していないだけ。
周りは離婚とかもっと大変な状況になってるのに、私が抱えているレベルの悩みで愚痴るのもどうかなと思ってたから。
だから「順風満帆ではないよ。人生山あり谷ありだし。」と答えたら、A子が「嫌味っぽい」と。
C子とD子は頷いてるし、B子とE子も微妙な顔してて、場がシーンとなった。
ここで私の現状を喋っても火に油を注ぐだけな気がして「そっか・・・嫌味に聞こえたならごめんね」と伝えて、会費より多めに支払って先に帰ってきた。
後日、全員から謝罪のLINEがきたけど、お酒入ってたから〜ごめんね〜。って感じでモヤモヤ。
私の心が狭いんだろうけど、縁の寿命な気がしてる。


         
2018年10月15日

121 :2011/08/16(火) 21:23:46ID:R6hB+Gb8
小学4年生女子の従姉妹が、明らかにこっちを馬鹿にした態度で
「九九言えるぅ?(どうせ言えないでしょw)」「これ知ってるぅ?(知らないでしょw)」って言ってくるのが気に触る。
こっちは子供に合わせて「へー、すごいね!」なんておだててたら、だんだん上記のような態度になってきた。


         
2018年09月30日

416 :2017/07/23(日) 00:32:53ID:qLT
バイト先の飲み会が昨日あったんだけど、全く楽しくなかったって愚痴。
先輩に出といた方がいいよーって言われたのはともかく、
「何時に行く?」「五分前くらい目指して行こうと思います」「30分は早めに行っとかないと」ってやりとりがあった時から嫌な予感はしてた。
で、出てみたらその先輩が酒入ってるせいか絡んでくること絡んでくること、
うちの店舗は上下関係結構甘くて、店長も、お酌より自分たちが食べなさいっていう人なんだけど
その先輩が、飲み会開始直後にこっちの席まで来て(バイト生が同じテーブルだった)
酌しに行こうほらほらとせっついてくる。
それが何だか、何も知らない奴に教えてやってるみたいな態度で(伝わるかな)
手取り足取りお酌の仕方を教えられた。
それもラベルを上にするとか、膝をついて相手より下の高さから注げとか、
泡とビールの比率とか、水商売かよって内容ばっかり。
しかも店長も他の先輩たちも、ビールより焼酎だのソフドリだのって人たちだったから、
明らかに「注がせてあげてる」って態度。
先輩に対して「いいから食べさせてあげなよ」って言ってくれる人もいたけど、
先輩が、いいやこういうのはちゃんとしないと!な?って言われたらこっちもバイト生とゴハン食べたいですとは言えない。
そんなこんなで、注ぐのも嫌々注がれる方も嫌々なままあっちこっち酌させられて辛過ぎた。

酒の注ぎ方は覚えてて損はないって言われたけど、社会人ってこういうもんですかね?
そろそろ就活だけど、社会に出るのが嫌になってきた。



         
2018年09月29日

935 :名無しさん@おーぷん
弟が結婚して2年で離婚するんだって。
両親はなんだかんだ反対してるけど私は正直ホッとしてる。
義妹って、いつも誰かに頼るくせに頼ったあとは文句ばかり言ってる人だった。
この辺りの美容院ってどこがいいかって聞いてきたから
「たくさんあり過ぎるから評判は分かんないけど、●●と●●はダメみたい」って答えた。
そしたら「お義姉さんは何処に行ってるんですか?」って聞くから「〇〇だよ」って言ったら
「次に行くときに御一緒させてください」って言うんだ。
断る理由もないから了解して一緒に行ったんだけど
私はそこでいつもシャンプーとトリートメントを買ってて
その時はキャンペーンで予約しておいたので受け取って帰った。
そしたら「美容院のお高いシャンプー、自分だけ・・・」とか言うんだよ。
「これは前に予約しておいたぶんなんだ」って言ったら「でも・・・」って。
語尾をハッキリ言わないんだよね。必ず語尾に「・・・」が付く感じ。
思わず「でも・・・って何?(義妹)ちゃんも使ってみたいの?」って聞いたら
「なんでもない」って言うの。
友達の出産祝いを買いに行きたいからデパート付き合ってほしいって言うから
付き合ったこともあったんだけど、何処のデパート?って聞いたら新宿って言うから
ああ、まだこっち来て間もないから行き方が分からなくて付き合ってほしいのかな?って思った。
義妹、遠距離恋愛で嫁いできたから。
それで最寄りの駅で待ち合わせて新宿に向かったんだが、その帰り道で電車に揺られていたら
今度は「車出してくれると思ったのに・・・」って言うんだよ。
そりゃ私は車持ってるし運転もするけど、津田沼(千葉)あたりを転がしてるだけで
車で新宿までなんて行ったことないw
電車で行った方が早いし安いし安全でしょ。
そう言ったら又「でも・・・」って言って黙るんだ。
「でも、なんなの?電車だったら行きたくなかったの?」って言ったら
「そういうわけじゃないけど・・・」って、また「・・・」が付く。
頼まれて一日付き合ってそんな言われ方したらさすがにカチンとくるわ。
だったら船橋の東武か西武で良かったじゃんw
いつでも車で連れてってあげるわよ。
私、自分で言うのもなんだけど、普段はあまりイライラすることないの。
でも義妹と一緒にいるといつもこんな感じだからイライラしてしまって
半年ぐらい前から適当に理由を付けては誘いを断ってたのね。
遠くから嫁いできたから、馴染むまで助けてあげなきゃって思ったし
妹が出来たってのは姉妹のいない私には単純に嬉しかったんだけど
普通に話をしてても「嫁いできてやった」って意識がスケスケのシースルーなんだよね。
地方では地主の娘かなんか知らないけど私らには関係ないし
この人は地元から出ない方が良かったんだろうと思うし
限界が来る前に離婚しそうで助かったーと正直思ってる。
ちなみに離婚理由は“性.格の不一致”だって。


         
2018年09月18日

746 :2010/12/05(日) 11:21:590
1月に出産する義弟夫婦から、いらないベビー用品を譲ってくれと言われた。
まだうちの子も5ヶ月だからあげられる物なんてないのに。
うちの子(2歳と5ヶ月)が誕生した時はお祝いの言葉も祝い金も完全無視だったくせに
よく物をたかれるな、と思った。。

旦那に義弟夫婦に「まだ使ってるからあげられない」ことを伝えてもらったら
「生まれてから全然成長してないの?病院でなにか言われてないの?」と言われたらしい。
なんか、もう、イライラする!


         
2018年09月15日

22 :2015/09/17(木) 23:37:48ID:4s0d9vZC0.net
彼が会社の後輩の女の子に手作りをケーキもらったよ、と嬉しげに画像を送ってきた
写真を見たら、デコレーションがプロ過ぎて明らかに素人の仕事じゃない
もしやと思い画像検索をかけたら、全く同じ画像をネット上であっさり発見してしまった

これ実は今回が初犯ではなく、以前バレンタインチョコをもらったと報告してきた時の画像もネットからの流用で、その時はやたらとっぽい写真だったので検索かけて発見
前回はあえて指摘しなかったがまたやりおった…

もてる俺アピールのやり方がきもすぎてもう無理


         
2018年09月10日

142:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2014/05/12(月) 12:42:57.92ID:25Jjy3VF.net
愚痴を兼ねて書き込みさせて貰います。

一見、普通のかわいらしい若いママさん数人が(小さい子を連れて)
うちの庭でお弁当ランチをさせて欲しいと、断っても断ってもやってきます。
2ヶ月に一度位は来ます。
春になって色々なお花が咲き始めたせいか、先日もやってきました。
近くのマンションからだと庭がよく見えるそう。
上から見えるのは仕方ないことだけど、やっぱり何となく嫌な気分です。
断ると、わりとあっさり引き下がりますが、すぐ妥協案みたいなことを言うので
そのやり取り自体が腹が立つというか、ストレスになってます。
(ランチがダメなら、温室と庭を見学させて欲しいというか、
見学だけでいいのでっていう感じ。)
訪問自体を断わっているのに、何であんなことを言えるんだろうか。
とげだらけのバラなぞもたくさん植えてあるし、大切に丹精しているものを
折られたりもがれたりしたくないし、第一、近所に住んでるだけってことしか
知らない人を、どうして敷地に入れないといけないのか。
うちの子が(ある程度大きいです)友人を招いて、庭で遊んでいることを引き合いに
出されたんですが、そんなのうちの勝手ですよね。
公共?からのお願いって事でもダメですか?って聞かれましたが、
意味が理解できませんでした。
公共って?聞き返したんだけど、それには答えないし。
何度こられても無理ですのでって言いましたが、今までのやり取りも通じていない
ようなので、また来るのかも。げんなりです。
新手の嫌がらせかと思ったり。
風が強いので庭の鉢を移動させてたら、赤い小さい汚れた長靴が片方放り込まれて
いました。塀が結構高いので、落ちていた位置的を見ても
誰かが投げ入れたんだと思います。嫌がらせなのかな、やっぱり。


         
2018年08月30日

837:名無しさん@HOME2011/02/24(木) 11:02:03.77 0
ゆるいDQN返しですが、
玄関別だけど、中ドアでつながった二世帯で同居している。
同居前トメは「干渉なんかしないわよぉ〜」って言ってたが、素晴らしく過干渉。
用も無いのに玄関チャイムを連打するので、止めてくれと言ってるのに
「うん!わかった。ピポピポピポーン(連打)」という残念な人。
玄関のチャイムで反応がなければ中ドアをバンバン叩いて大声で呼ばれる。
閑?起きてた?寝てるかと思ったw何してるん?何食べた?
同居一月で参ってしまい、家族会議を開いてもらった。
トメは「え?私、気を使ってたつもりだけど、そんなに何度も声かけてる?」
と、絶 対 に しらばっくれると解ってたので、トメの呼び出し時間と内容を
メモしたものをウトに見せた。
ウトは「何これ?うわぁ、うぜーーー」とびっくり。
トメを〆てくれ、もう絶対に用の無い時に子世帯を訪ねてはならない!嫁子さんは
尻を蹴飛ばしても良いと言ってくれた。
しょぼくれるトメ。ようやく平和が、と思ってたが翌朝、ウトがでかけたとたんに
「ピポピポピポーン」
早速尻を蹴飛ばそうと思ったが、年寄り相手に暴力ふるいたくない。
何か用ですかというと「用は無いけどぉ」というので、霧吹きで顔にシュッと
水を吹き付けてやった。
トメは「ぎゃ!」って吠えてたけど「用が無ければ来ない決まりでしたよね」
だけ言って玄関ドアを閉めた。
効果はあったみたいで、それ以来トメの凸は無い。


         
2018年08月29日

583:名無しさん@HOME2012/09/02(日) 14:16:56.23 P
義弟嫁がアポなしで来るので何度か注意したんだけど
全然態度が改まらないのできつめに叱ったら
「あのね、本家っていうのはいつだれが来てもいいように
家の中を整えておくものなんですよ。
お義姉さんにはそういう覚悟がないって母も言ってました。
それに、前もって連絡なんて先様に余計な心配をさせるから
するのはマナー違反だって母が言ってました。」
と反論された。
色々と常識が違うようなので反論するのはやめて
義弟に「アポなしで来させんな」ときつくいって、それ以来出入り禁止にした。
めんどくさい女が嫁に来てしまった。



最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー