イライラの記事一覧

         
2021年09月24日

582 :修羅場な話 2018/12/18(火) 09:37:10 ID:03R
老人ホームで暮らしていた父が亡くなって、この間父がいた部屋を片付けに行った。
その時にホームのみなさんに、今までお世話になったお礼を持って行ったのね。
一応職員さん全員に行きわたればいいかなと思って
5000円の個別包装になった洋菓子が沢山入ってるものを選んだ。

ホームに行くときに忘れないように玄関に置いておいたのだけど
それを見つけた旦那が「なにこれ?」って言うから説明した。
「いくら?」「5000円」
「何勝手なことしてんの?」「やっちゃダメだったの?」
「だって必要ないでしょ」「どうして?」
「金はちゃんと払ってたんだろう?」「それはそれ、これはこれ」(ちなみに入所費用は父の年金と貯蓄から)
「とにかく必要ない」「これは私が私の気持ちとして用意したものだから」
で、そこから喧嘩。
入所した時は要介護3、亡くなる前の一年は要介護5までになってた父を
丁寧にケアして下さって、いつ面会に行っても身ぎれいにしてくれてた。
職員さんたちに感謝の気持ちとして渡すのに5000円は決して高くないと思う。
父に関して旦那に何かしてもらったことは一度もない。
逆に義母の介護を私は3年やった。
旦那にこの程度のことで指図されるいわれは全くない。

いつまでもブツクサ言ってる旦那を無視して持って行って渡してきた。
帰宅後もずっと怒ってて口も利いてくれない。
この男のこういうところ大嫌い。もうずっと前から。
ケチくさい。キンタマちっさい。ケツの穴もちっさい。財布もちっさい。
昨年息子も結婚して所帯持ったし、もう引きとめる理由は何もなくなった。
あとはどのタイミングで離婚を切り出すかだ。


         
2021年09月24日

351 :修羅場な話 2010/10/17(日) 01:02:38 0
今晩のスカ。
人の作った料理を食べては「お粗末様でした」が口癖のトメ。
これでも同居始まってからは、柔らかい物、ちょっと高級な物を出してる。
モヤモヤがたまってたので、ここのまとめやらを見てシュミレーションしてたことを言った。
「全然、粗末じゃないです。それに『お粗末様』は作った私が言うならまだしも配膳もしてくれないおかあさんが言うのは変です」
ニコニコ笑顔で言えるようにがんばったけど、カミカミで最後は顔が引きつっちゃった。
ウトは聞いてなかったフリでテレビをガン見。
旦那は「風呂入る」って逃げた。
残ったトメがじめーっと俯いてたのを見て、余計イライラ。
トメは体力ないわけじゃないのに、兼業の私に家事全部押しつけて楽隠居気取り。
本当に迷惑してたんだ。
「お皿洗うのお願いしますね、おかあさん」
そう言って、ウトが見てるテレビのチャンネル変えてどっかり座ってやったさ。
その後風呂から出てきた旦那はそのことに触れやしない。
もうこんな家族イラネ。

         
2021年08月18日

120 :修羅場な話 2016/04/04(月) 11:46:06 ID:rcE
彼氏が「1キロの鉄と1キロの綿を同じ高さから同時に落としたらどっちが先に地面につくでしょうか」という意味不明のクイズを出してきて
「鉄」って答えたら
「正解はどっちも同時でした」って言われて
納得いかなかったので「でも綿はフワフワ落ちて、鉄はスーッドン!なんだから綿の方が遅いでしょ」って突っ込んだら
「擬音語とか効果音の問題じゃなくて物理なの!」ってムキになって切れて、細かい説明いろいろ始めて、テレビはすぐ信じるくせに俺の言うことは疑うとかそんなことまで言うから面倒くさくなって、「じゃあ同時でいいよ」って終わらせようとしたら
次会う時、鉄と綿用意してきて実験するって言い始めた
むっちゃどうでもいいー!
しかも、「終わったらその鉄と綿どうすんのさ?」って聞いたら、間違ってた方が引き取るって!!
鉄も綿もいらねーー!
結果にも興味ねー!
鉄と綿いらねー!
鉄って何ゴミだよー!

         
2021年08月17日

316 :修羅場な話 2014/04/18(金) 20:47:13 0.net
義弟嫁が「今年の母の日は、3000円ずつ出して何か贈りませんか?」って私と義兄嫁に
メールしてきたけど、去年そう言って自分だけ別にプレゼント用意して
「これは3人から、そしてこれは私からです」ってやってくれたんだよね
「今年は贈りたいものがあるので、別個にしましょう」
ってメールしたわ
私と義兄嫁は共同で、ちょっと良いものを贈る
私&義兄嫁で一個、義弟嫁から一個、トメさんは多分空気読んでくれるはず

         
2021年08月13日

710 :修羅場な話 2017/12/01(金) 17:25:24 ID:1XOQsA0z.net
自分が叩かれるかもしれない話
中学で一緒になってそこから十何年ずっと親友
高校も同じで卒業と同時に一緒に上京して進学
相手は母子家庭で生活がカツカツなのは知ってたし、田舎から東京に出て色々と苦しいのも知ってた
そんな折に「お願いがあるからついてきて欲しい」と言われついて行った先は風イ谷で、生活が苦しいから風イ谷で働きたいって話だった
自分も18かそこらで何もわからないアホ時代だったけどそれはダメだと思って面接後に咎めた
それがきっかけで暫く距離があったけどこの度彼女は結婚
結婚式ですごく複雑な気持ちになってしまった
ありがちなドラマか漫画か?って話だけど今思い出しても何故もっと自分は必タヒに止めなかったのかってイライラする
ネットでは風イ谷してた女と結婚する男wwみたいに言われるのはわかるし自分でも未だにその親友にドン引きしてるけど親友の母親がちょっとおかしい人で、なんで助けられなかったかなって

         
2021年08月11日

298 :修羅場な話 2015/06/29(月) 23:34:53 ID:ZIIsBLV9.net
今日あったことの愚痴です。
当方40代前半。
8歳の息子に「僕が高校生になったらママはおばあちゃんだね」と言われました。
カチンときて「どういう意味でおばあちゃん?あなたが普段おばあちゃんと呼んでいる人はパパやママのお母さんに当たる人で、
パパとママに子供ができたからおばあちゃんと呼ばれてるけど、ママのこともおばあちゃんと呼びたいの?
だったら高校生になったらと言わず今からでも呼んだら?どうぞ。」と返事しました。
息子は下を向いて首を横に振りました。
どうしてそんなことを言い出したのか理由を聞いても黙っていただけでした。
子供達で鉢植えの水遣りを当番制にしていますが、
今日の当番忘れを姉に責められ悲しい気持ちが爆発したのか夫が帰宅したときに大泣きしていました。
夫に理由を尋ねられ今日の経緯を説明すると、見えないところで「ママにそんな冗談は通用しないから。」と慰めていました。
ママ相手じゃなければ言っていいことなのかとか、相手が笑って流してくれれば気に障っていないと思っているのかとか、
息子ではなく夫にもや~・・・
なんか一緒に子育てするのがばかばかしく思えて、ビール片手に書き込みデビューさせてもらいました。
デリカシーがなくこうしたもやもやで多々衝突しますが、基本は家族思いの夫だと思っています。
書き込みとビールで気分転換。
明日に引きずらないようにします。

         
2021年07月08日

604 :修羅場な話 2019/10/18(金) 23:46:30 ID:Ym.op.L1
時期はフェイク。
小学校の時の恩師を呼んで同窓会をした。
子供に合わせて話が出来る人で、どんなくだらない事でも笑って褒めてくれる人気の先生だった。
久々に会ったらちょっと禿げて髪の毛は白髪まみれだったけど、笑った時の目元の皺とか喋り方が懐かしくて皆で会ってすぐちょっと感動して泣いた。
同窓会では幹事が前もって準備した花やメッセージカードを渡して、小学校の時の写真とかスライドショーで流して皆で泣きながら盛り上がった。

そこまでは良かったんだけど、大人になって話したその先生、悪気は無いのかも知れないけど、アレ?って思うような言い方と表情をする人だった。
と言うのも、飲み会の流れで、元クラスメイトの仕事や経歴の話になったんだけど、先生の反応がはっきり言うと最悪だった。

クラスで頭の良かったO君が先生に職業を訊ねられた。
昔から遊園地作りたいとか学校作りたいって言ってた子で、恥ずかしそうに「実は僕、〇水建築に入社出来ました」って言ったんだよ。
そしたら先生、至極残念そうな顔をして「そうか。お前将来小学校作りたいって言ってたのにな。トンネル作る会社だろ?まぁでも普通の会社に入れるだけ偉いよ」と。
皆スゲー!ってなる空気だったから、えっ?と戸惑って困った様に目を合わせる。そんな中で
「次、Aは?」って振られて玩具屋さんになりたかったA君が「…トミーテ〇クです」って言ったら、ここでも一瞬男忄生陣がうおー!ってなりかけたところで「ふーん。営業なの?今の時代営業は儲からんぞ。玩具屋さんはどうした?」と言われて全員沈黙。
A君は、まぁ似たようなとこっす!って茶化して流して、次にHくんが聞かれた。
H君はかなり言いにくそうに「〇中工務店です」って言ったら、「えっ、あっ、そうなんだなぁ。お前設計士になりたいって言ってたのに」と。
雰囲気がどんどん悪くなっていくのを感じた幹事が、まぁまぁ仕事の事は抜きにして飲みましょうよって流そうとしてくれたんだけど
お前らの将来が気になる親心を分かってくれよ、と制されてて、変な空気のまま続行。
「大〇組」「日〇自動車」「セ〇コー」「伊藤〇商事」とか色々有名な企業の名前が出てくるんだけど、全て微妙な反応をされてた。
途中で1人が空気を察して「今は看護師やってます」とか「警備会社です」職名で答えるようになったら、どういう心境なのか先生苦笑いをする様に。
何だか態度としては名前も言えないか、みたいな馬廘にしたようなニュアンスに見えて仕方がなかった。
ある程度聞いて、かなーりガッカリした顔をして「まぁ現実はこんなもんだよな。お前ら夢叶えられなくても、俺みたいに幸せな出会いがあると思う。今の仕事だってやり甲斐はあるだろ?
ほら、こんな空気になるな!聞いた俺が悪かった!飲もう飲もう」
と言い始めて、一応は盛り上がったんだけど、明らかに皆幻滅していて、かくいう私もこんな先生だっけ…?状態。
その後先生が泣きながら成長を祝ってくれて締めたんだけど、あまり心に響かなかった。
先生抜きで二次会をやった時が一番盛り上がって、楽しかったから良かったけど
思い出補正って怖いねー、って皆で話しながら解散したよ。

知らないなら知らないで良かったのにな…。
なんでも知ってる先生ってイメージは無くなったかもしれないけど、ここまで幻滅はしなかったと思うし…。
個人的に、一人セブン&〇イに入ったクラスメイトが空気読んで「セブ〇イレブンです」って言ってくれたんだけど
「コンビニか!お前大卒までしてコンビニって親泣いてるぞ」って言ってたのが一番キツかった。
人事なんだけど、これだけが耳に残ってる。余りにも馬廘にしたような態度だったから。
書いてて思ったけど、これ悲しいじゃなくて先生に腹立ってたんだな。

         
2021年06月24日

842 :修羅場な話 2017/02/04(土) 16:28:17 0.net
お願いします。

妹が不イ侖をしました。
かなり楺めて結局再構築する事になったのですが、
その条件が「両親と姉(私)が妹夫に土下座してわびること」でした。
妹は大学入学と同時に上京しそこで就職と結婚をしました。
田舎を嫌っていたので実家には数年に1度しか帰ってこず、
会ったのはこの10年で5回くらいです(そのうち3回は顔合わせ・結納・結婚式)。
たまーに電話やラインで話しますが基本的に疎遠です。
もちろん妹が不イ侖してたなんて私も両親も全く知りませんでした。
その状況で飛行機で先方へ出向き土下座をしないといけないのでしょうか…。
妹は離婚したくないので「悪いけど私のためだと思って宜しく」という態度ですし、
両親はそれで離婚が回避できるなら…という感じです。
結局私ひとりがモヤモヤしてるのですが…。
毎日休まず牛を育てて大学まで行かせてくれた両親が土下座するのも、
私は1回しか妹夫に会ってないのに(結婚式)その人に土下座するのも、
正直何でそこまでしないといけないの?という気持ちです。
そもそももうすぐ30の夫婦の問題に両親と姉って関係ありますか?
不イ侖したのは妹だし、妹が土下座でも何でもすればいいのに。

皆さんなら土下座しに飛行機で上京しますか?
納得いかなくてイライラします。

         
2021年06月19日

959 :修羅場な話 2013/01/30(水) 21:28:18
愚痴らせてくれ
弟嫁が3人目妊娠したと聞いた嫁が毎晩のように弟嫁に嫌がらせの電話してたら
いつもは静かで礼儀正しい弟嫁に
「お金も精神的余裕も生殖能力もないからってわたしに当たらないでください!」って言ってガチャ切りされてた
そのあとは嫁がマンションなのに家の中ドスドス暴れまくって大変だった
嫁は姫期間が大事とか言ってパートにも出ず家事すらしない日もあるのに
それに比べて弟嫁は公務員な上つわりでも休んだことがなく当然姫期間なんてなくても妊娠継続できたらしい
弟嫁はバージンロードをバージンで歩きたいからっつーくだらない理由ではあるけど結婚するまで節度あるお付き合いしてきたらしいけど
嫁は過去2回中绝してるらしいししかもその話も最近聞いた(最初は1回って言ってたのにあとで実は2回だったって…)
結婚前に聞いてたら絶対結婚しなかったのに…
比べてもしょうがないとは思うけど弟は高卒のしがない公務員で俺は大卒でそこそこの会社で働いてるのに
なんで俺の嫁はこんなので弟の嫁はあんないい嫁なんだろう
弟はとっくに家買ってるけどうちだって治療さえなければとっくに家建ってるはずなんだ
俺今31歳
産める嫁欲しいけど次も石女だったらと考えると踏み切れない
弟のこどもなら面倒見れるし産める女だって確定してるし弟嫁と結婚したいくらいだ

         
2021年06月08日

216 :修羅場な話 2019/11/21(木) 10:02:21
社内にクソ嫌われてるやつがいる
酒の席なんかじゃそのクズの悪口大会だしみんなタヒねばいいのにと言ってるし俺も心底そう思う
そいつがどれだけクソなのかは割愛するけど

で、先日実際そいつが倒れて意識不明になった
俺はめでたいからと、みんなで飲みに行こうと提案したらちょっと不謹慎じゃないかと言われた
え?あんたらあれだけ嫌ってたよな?あのクズの事
俺は本気であんな人間タヒねばいいと思ってるからこんなに嬉しいことはないのだが

半端な気持ちなら軽々しくタヒねとか口にすんなよ!

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー