イライラの記事一覧

         
2024年02月23日

756 :修羅場な話 2016/01/07(木) 10:59:26 0.net
うちは某テーマパークにほど近い立地なので義弟夫婦が泊まりに来たがってうるさい
2年前に泊まった時マナーが悪かったから以後は断ってるのにしつこかった
そもそもホテル代がないのに、うちを当て込んで年パス買う方が変でしょ
買ったのに元が取れない?それは買った奴がバカなだけじゃ

義兄とこはマトモだし、上手に同居してる義兄嫁さんに息抜きしてほしいから誘ってる
去年は妖怪のアトラクション目当てで義兄家も年パス買って義兄子も大喜びだった
それを不公平、自分たちは損させられたのにって正月に義弟嫁に泣かれた

うちの家は宿屋じゃないから、泊まる人は選ぶのよ
義弟夫婦は二度と泊めないし、おそらく我が家の敷居はまたがせない


         
2024年02月22日

487 :修羅場な話 2014/09/20(土) 10:23:25 ID:QNk82SQD.net
友人Aの連絡が遅くてイライラする

お盆休みに帰省してくる友人と食事をしようということになった
お盆前に
「私は〇日以外なら空いてるよAちゃんはいつが大丈夫?分かり次第連絡して」
とメールするも、「OKわかったら連絡するね」のメールを最後に
お盆休みが始まっても連絡なし
こちらから一方的に、〇日も用事入ったごめんと連絡を入れ続ける
お盆休み残り数日になってやっと友人から「明日大丈夫?」と連絡アリ
よほど忙しかったのかなと思ってたけど、会って実際に話してみると
かなり前に帰省していて、かつ特にすることもなかったそうな
だったらなんで早く連絡いれないんだよとイライラしたけど
私が気にしすぎ?

こちらはお盆休み中に一回は会っておきたいって強い希望があったから
友人のOKな日が分からない状態で自分のスケジュールを埋めていくことが
嫌だったんだけど、友人にしてみたらお盆休みに会えないなら会えないで
別にそれでもいいしってノリだったんだろうなと書きながら気づいた

         
2024年02月22日

702 :修羅場な話 2011/07/20(水) 22:42:00 0
うちのコトメは、私の話している内容を横取りする。
話している途中にいきなり割り込んで、自分の話題のように語り出す。
でも、私が話した部分を大声で復唱するだけなので後が続かず、私が
続きを話すのを待ち、ある程度喋ると、待ってましたとばかりに、
また繰り返す。すごく疲れる。
ある日、やはりコトメが知るはずも無い私の職場の話題を、そのまんま
復唱してくれたので、思わず。。
「コトメさんて、卒業式の送辞のその他大勢って感じですねw」
と言ってしまった。
皆大爆笑だったけど、コトメは自分が復唱してる自覚が無かったみたいで
何の事?っていうぽかーんな表情。
夫が、お前が嫁子の話を復唱するからだよ、と言うと、そんな事していない!
と言い張った。
「さっきも知りもしない嫁子の会社の事を偉そうに語ってたじゃないか。」
「お前は◯◯商事の社員か?」
ここまで夫に言われても、顔を真っ赤にして、『私が真似する訳無いじゃない...』
と、悲劇のヒロインの様に部屋を出て行った。
本当にうざい。

         
2024年02月20日

670 :修羅場な話 2017/08/05(土) 22:15:07 ID:Hs9f20Pd.net
車屋の神経がわからん
長くなりますがすみません。

1年ほど前に中古の普通車を買った。
5年落ち、走行距離2万キロ。
今の走行距離が45000キロくらい。

で、ちょっと前にエンジン警告灯がついた。
旦那が車屋に持ってったら、女忄生が説明に来て
「たぶん誤作動です。とりあえず消しときます」と。
「何のエラーだったのか?」と聞くと
「ちょっとこの店ではわかりません」と言う。
エラーコードそのものの内容は調べればわかるはずなのに…

「え、分からないのに誤作動って決めて大丈夫なの?メーカーに確認してはもらえないの?」
と言うと女忄生が引っ込み、整備士っぽい男忄生が来て
「カムのエラーです。誤作動です大丈夫です。また乗ってみて様子を見てください」と言われ、
その日はそれでやり取りが終了。
私も車屋の対応に不安を感じ、数日後ディーラーに持ち込んで見てもらったが
車屋によってエラーが消されているため異常の情報を確認できないとのことだった。
「また警告灯ついたらこっちに持ってきてください」と言われた。

するとその3日後にまた警告灯がついた。
今度は私が車屋に連絡して、整備担当ではなく営業担当に
「先日誤作動と言われた警告灯がまたついた。エラーについての対応を不審に感じている。重大な事故になっていたらと思うと怖い。今後どうすればよいのか」と話した。
すると「お預かりしてもいいですけど…預かっても結局ディーラーに持っていって日にちがかかるから、ご自身でディーラーに持っていったほうが早いですよ。」と。
今考えたら、ここでディーラーに持っていけばよかった…。
けれど電話しているときの私は、気遣いの言葉一つもかけずによそに持っていけという営業に対し苛立っていた。
売った責任取れよ!という思いで「そちらで修理してもらいたい」と言ってしまった。
「では整備担当からまた連絡します」で電話終わり。

         
2024年02月20日

889 :修羅場な話 2010/07/20(火) 06:10:02 0
我が家はウトメと敷地内別居なのだが、我が家(離れ)に対する監視がひどくてうんざり。

昨日も夕方5時半に1才の子をお風呂に入れていたのだが、出る頃を見計らってウトがピンポーン。
「明るいうちから風呂に入るのは関心しない。
舅がまだ畑仕事をしてるのに、あそこの嫁は風呂に入っているとご近所さんが噂するから。」だってさ。

ウチの風呂場は通りに面していないし、ご近所さんはいつ風呂に入ってるかなんて分からないんだよ。
たまの休みで、子も疲れていて早く風呂に入れて寝かしつけたかったんだよ!
ちょっとむかついたのでプチだが言ってみた。
「余所のウチがいつ風呂に入ろうと勝手じゃないですか。ましてや小さい子が居るんだし。
そんな下衆なことを言うご近所さんて誰ですか?今度会ったときに一言言いたいので教えてください」

ウト黙ってモニョモニョしながら帰ってったw
ご近所さん語ってイチャモン付けに来るな。文句があるなら直に言えや。

         
2024年02月20日

392 :修羅場な話 2017/08/02(水) 19:03:00 ID:IHPRRcgd.net
うちは転勤族。主人の大学時代のサークル仲間の女から同窓会の誘いがしつこい。フェイクだけど大学は東北、家は関西、同窓会会場は東京みたいな距離なので毎回、都合がつかず断っている。
主人らやましい事がないから私の前でも電話を取るけど「私が都内のホテル取るから泊まれるよー。朝まで飲もう」とかバカか?SNS勧誘もしつこかったけど主人はSNS嫌いだから断った。そしたら今日、葉書がきたよ。
建前は暑中見舞いだけどメルアドと携帯番号記載で「都内で会いたいなハート」だって。葉書は私も見るのわかってるから宣戦布告のつもり?
わざわざ関西からお前に会いに東京に行かないよ。元カノでもないのにさー。
何が怖いってこの女、既婚でアラフォーなんだよ。子供もいるしお堅い職業に付いてるんだよ。
確かに主人は年の割に若いし体型も維持してるしイケメンなんだけど必タヒすぎて哀れだわ。こっちは昇格して忙しくしてるのにおばさんをかまってる時間はないんだよー。子供が可哀想だわ。

         
2024年02月17日

672 :修羅場な話 2010/06/30(水) 15:00:15 0
襖をはずすとぶちぬきで20畳の広間ができる膿家仕立ての義実家。
お風呂場はトイレと向かい合わせで扉がすりガラスなので誰かがお風呂に入っていると
用足しに来る人からは入浴中の姿がほぼ見える。
もちろん脱衣所と洗面所は兼用。タオルもトイレと顔拭き兼ねて1枚しかない。
その他の部屋というと、亡くなった大姑の使っていた6畳間(ほぼ物置化)とウトメ部屋と
コウトくん用6畳間(帰省しないためほぼ布団部屋)しかない。
なのに「あと2、3年したら孫子ちゃんと一緒にこっちにいらっしゃいよ~」
「広いお部屋あるわよ~」とトメが言う。
孫娘ドリィムに花が咲いたうえに介護要員確保したいらしい。
旦那名義でローン払ってて子ども部屋(洋室)つきの私らの家がちゃんとあるのに、
「そんな小さな家、ガラクタみたいな仮住まいでしょ?」と見下すこと数回。
冠婚葬祭用の広い部屋も無いんじゃ使えないpgrだそうだ。あーそうですか。

「えぇ?私たちはいいんでコウトくん(アラフォー独身・遠距離勤務)が戻るときのために
その家はとっておいてあげてくださいよ!私たちは自分の家があるから気にしないでください!
本っ当に、要りませんから!」と笑顔で答えておいた。
同時に介護も断ったことに気づいただろうか。

         
2024年02月16日

23 :修羅場な話 2016/08/26(金) 11:26:46 ID:NrDfC2P4.net
店員がレジにお金を入れると自動でお釣りが出てくるタイプのレジで買い物した時のこと
合計金額が3320円だったので5020円出したんだが店員が誤って5000円で精算してしまい
お釣りの1680円が自動でジャラジャラっと出てしまった
小銭が増えるのは嫌だったが間違えたものは仕方ないので
お釣りの1680円と私が出した20円を返して貰おうとしたら
店員「えっ?あれっ?」と言って20円を返そうとしない
私が手を伸ばしても「これでいいんですよね?あれっ?」と言って、お釣りと20円を出したり引っ込めたりする
イラッとしたので「この20円は出さなかったと言うことで」と店員の手から強引に20円を回収
それから「お釣りの1680円をください」と言ったらようやく納得してくれた

         
2024年02月13日

782 :修羅場な話 2015/08/01(土) 09:51:46 .net
3歳小餅。
年明けから誘われていた、盆時期の地元(関西)の同窓会。
嫁は快く行ってらっしゃいと言ってくれていた。

7月頭に、嫁の妊娠が判明→切迫流産で仕事を休みがち、今月から恐らく傷病休暇に入る。
嫁の負担を考えて、同窓会には子供を連れて行くことにした。(自分の実家で数時間見てもらう)
それを伝えたら、嫁激怒。
「あなたのいない2日間に大量出血や、また(過去に1回あり)流産でもしたら、あなたを一生恨むことになる。この状況でよく同窓会に行くなんて言えるわね。」
同窓会はキャンセルするのはいいが、言い方が腹立つ。
一泊二日の出張と変わらんだろ、と俺が言うと、逆ギレ。
「出張と余暇旅行(同窓会)は違うでしょう!」と。
しまいには、「第2子が産まれても、きっと私達を放って一人で遊びに行くのが見え見えだわ」と嫌味。

なんで俺が悪いことになってんだ?

         
2024年02月13日

156 :修羅場な話 2009/04/25(土) 12:48:30
今朝、朝食の時の話。
俺は食い終わったけど子供がまだ食べてたから麦茶のボトルのフタ開けてた。
いつもは俺がお茶入れてるからそれで問題ないんだけど、ちとトイレ行って手を
洗ってるときに嫁がお茶いれようとしたみたいで、フタが開いてる事に気付かずに
盛大に溢してたのよ。戻ったら水溜まりが床にまで。
「あーあ。」って言って片付け手伝ったんだけど、そこから嫁が不機嫌。曰く、
「確認してない私もわるいけど、フタを開けっぱなしのあなたも何か言うことないの?」と。

もうね、意味不明。溢したのは確認してないオマエのせいだろ、と。
しかも俺は溢した事を責めもせず片付け手伝ったじゃねぇか、と。


嫁に言わせたら「あーあ」って言った時点で思いやりがないんだと。
「大丈夫?」とかの言葉もなく馬鹿にされた気分になったんだと。
自分はお茶入れる度にフタ閉めるんだから閉めてないならその旨を報告するべきと。
そもそもあなたは外から帰ったりトイレの後に石鹸で手を洗わない時があると。

など自分ルール全開で喚き散らして休日朝からヘトヘト。
平日仕事で疲れてるんだからつまんねー事で言い合ってたくないんだけど。
自分ルールを押し付けて守れてないと喚く嫁な

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です