イライラの記事一覧

         
2017年11月19日


8:名無しの心子知らず2016/06/18(土) 00:07:55.43ID:7LarSuZD
同じ園のクラスの聴覚障害のあるママ(子供は健常)
たまたまスーパーで遭遇したけど、身障者用スペースに車停めていた
(車はママ運転で障害者マークは貼ってない)

確かに身体的な障害はあるけど、妊娠してお腹が大きいとか、
乗り降りにスペース必要な訳じゃないし、
足腰に関しては他の園児とも積極的に遊んだりする程元気なのにモヤモヤ
もしかしたら何かしら事情はあるのかもしれないからスレタイ




         
2017年11月17日


128: 本当にあった怖い名無し 2011/07/24(日) 01:42:28.06 ID:4ilyFBTC0
本当に小さな復讐で、文章力ないが書かせてもらう

バスで学校からの帰り揺られているととDQN風のカップルが乗ってきた。
立っている人はいないが、席はいっぱいだ。
やはりDQN、一番後ろの4人くらい座れる席を荷物等で陣取り大声でDQN女と喋りだす
女「沖縄面白いとこないねー☆」
DQN「ここは雰囲気だけ楽しめりゃいーんだよ」
女「えーなら京都がよかったー☆」
この女の喋り方に虫唾が走る
女「てか沖縄車走ってんだねー☆」
DQN「ブハハッ!お前沖縄見下しすぎwwwwまあ確かにみんなアホ面してるけどwww」


         
2017年11月12日


428:1/32015/02/02(月)06:24:40ID:swY
6歳年上の残念な勘助に粘着されまくったの思い出したから、ダラダラ投下。
長いので産業希望の人はスルー推奨。


初めて勤務したコールセンター(請負)で私より2ヶ月遅れで入ってきた勘助。
私は社交的に見える人見知りで、とにかく“知らない人”と一緒にいるのが苦痛。
だから早々に色んな人と顔見知りになり、シフトの関係で大抵の人と連絡先を交換してた。
(突然休まなきゃいけなくなったら、原則として自分で代理を見つけなくちゃいけない会社だったんです)
勘助は最初、優しいお兄さんみたいな感じで趣味の話とかもしてた。
その流れで勘助がCDを貸してくれるとか言ってくれたけど、興味がないから断った。
私のお気に入りのCDを貸してくれって言われたけど、汚されたくないから断った。
その程度の仲。
勘助は、伊藤淳史から大半の筋肉を取って不健康なガリガリにし、顔面を本気で5発殴った感じ。
歯が2本タヒんでた。

長くなったけど、ここまでが前置き。

予報が外れて大雨が降った日。
会社の玄関を出たところで、どしゃ降りの雨に引いてたら
「送って行こうか?」
と勘助が声を掛けてきた。
勘助の家と私の自宅は正反対で、職場から自宅まで車で15~20分の距離。
会社から地下鉄の入口まで数歩で着くし、地下に降りればコンビニがある。(傘買える)
最寄り駅から自宅まで10分程度。
ということでお断りするも「傘なくて大変でしょ?」「必要ない傘買うなんて勿体無い」「遠慮するな」と
半ば強引に送ってくれ、これをきっかけに時々送ってくれるようになった。
(因みに近所の別アパート前でいつも降りてたw)
その流れで2~3回食事にも行った。
(奢ろうとされたけど、きっちり割勘を通した)
休みの日に遊びに誘われたりもしたけど、断固拒否した。

そんな感じで3ヶ月ほど経った頃、同期から彼氏が出来たか聞かれた。
彼氏どころか好きな人もいないと答えたら
「勘助が私ちゃんと付き合ってるって言ってたんだけど」
と言われビックリ。
全力で否定して寧ろ強引に送ってくれたり食事に誘われたり迷惑してることを伝えると
「あのタイプははっきり断らないとダメ。絶対に送ってもらうな!」
とアドバイスをもらい、休憩中もあまり関わらないようにした数日後、勘助から電話があった。内容は
「最近避けられてるみたいで寂しい。俺、何か悪いことした?」
というものだった。
「時々送ってくれるのは有り難いけど、正直迷惑だからやめてほしい」
と伝えると
「上がるの夜だし、女の子が夜一人歩きしてるのは危なくて心配だから~」
と言われ、迷惑がってることを理解してくれない。寧ろ
「そんなに意地張るなよ、俺には甘えていいんだよ」
と微笑んだような声で言うほど私の話を聞いてない。
方向を変えて「私は勘助が思ってるような人間じゃない」「勘助は私には良い人すぎて勿体無い」て感じで
勘助age私sageし「優しくされると惨めになるからやめてほしい」と悲劇のヒロインを熱演してみた。
勘助は暫くデモデモダッテを繰り返していたけど「好きなら分かって!私が辛いの!」と押し切った。


         
2017年11月11日


443: 名無しさん@おーぷん 2014/06/28(土)17:53:44 ID:8DDt2t79p
今日は休日出勤です。
ビジネスランチ、懐石だよ。
(豪華懐石料理の写真)
さっき廊下でお子様ランチ見た。でっかいオムレツとでっかいエビフライ…
(写メあり。説明しなくったってみゃわかるじゃんか)
こっちのが食べたいよ。

ってかよ、商談中に写メとって携帯いじってんなよ。
と珍しく返事したら、一緒に食べてるおじさんのピース写真…。
有名人だったのでビックリ。


         
2017年11月11日

137: 可愛い奥様 2017/10/22(日) 10:58:24.04 ID:yBlbPvoi0
夫が金曜日飲んで帰宅して、タクシー代23000円も使ってきてたわ 
住居費用抑えるために、こんな辺鄙な土地に
わざわざ毎日我慢重ねながら住んでやってるのに、本当に腹立つ
月に何度かタクシー帰宅されたら、住居費抑えてる意味がない 
もう帰って来なくていいのに 

ネカフェ泊まって始発まで待つまともな人、いっぱいいるよね? 
かっこ悪いって言って、ネカフェ始発待ちの選択肢がないのよね 
子供の習い事、躊躇してたけど、8000円の習い事3つ行かせてあげられる額 

もう節約なんてやめたわ、習い事いくつでもさせてあげることにした 
いつか我慢できなくて離婚選ぶかもしれないし、
いつかのマイホームや老後資金に貯めるのやめたわ 
後悔ないように子供に色々身につけさせよう


         
2017年11月08日


700: 名無しさん@おーぷん 2016/09/13(火)12:33:44 ID:zgo
結婚予定の彼氏の食べ方が汚すぎて悩んでます

・食べ物を舌で迎える

・三角食べができず一皿ずつ食べる

・明らかに一口で食べられないようなサイズの肉や魚を
無理矢理口に詰め込んで口膨らませてモグモグ食べる

・まだ噛んでる最中なのに次々と口の中に放り込む
(放り込む度に口の中で噛んでるものが見えて気持ち悪い)

・机に肘をついたり、床に手をついたり、
手を腰にあてたり、後ろにもたれ掛かって肘ついてたり等、
姿勢悪く食べる
・食べてる最中に違うことをしだす(携帯、パソコン、雑誌等)

注意してるけど改善しない…
次の日には忘れてる
私の心が狭いのかもしれないけど、
このままだと結婚したくない…
将来子どもが出来たときに真似されたらと思うと嫌すぎる

あと別問題だけど、
彼の親に「うちは一流家庭で息子の育ちは良いけど、
彼女の家は中流以下の家庭で育ちが悪い」と散々言われてた
育ち良い彼の食べ方がこれなのかって思ってしまって
ムカムカしてしまう

彼の食べ方を改善させる方法もしくは
私の考えを変える良い方法があったら教えてほしいです
お願いします


         
2017年11月01日


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2016/08/02(火) 22:51:17.706 ID:A6qVf7/60
ピンポーン
「はい」
NHK
「NHKですが放送法の説明に参りました」


「すみません、詐欺も流行ってるので
郵便受けから名刺いれてもらえないですか」

郵便受け
「はいガチャ」


「あなたNHKではないじゃないですか!!!!
下請けじゃないですか!!!!!!!!!
なんでNHKって名乗るんですか!!!!!」

NHK
「いえ、NHKから正式に業務を委託された者ですので」
 

「だから下請けじゃないですか!!!!
なんでNHKを名乗るんですか!!!下請けでしょう!!!!
トヨタの下請け部品メーカーが
私はトヨタに勤めてますって
名乗りますか!!?!?!??!?」

NHK
「ご不審に思われるのでしたらNHK本社に電話を・・・」


「だから不審とかじゃなくて
あなたはNHKに所属している人ではないでしょう!!!!
ちゃんと所属している会社を名乗りなさいよ!!!!!!!!」
 
NHK
「ですからお客様、」


「お客様じゃないでしょう!!!!
私はあなたにお金を払ってませんし
払う理由もありません!!!!
あなたのお客様はNHK本社でしょう!!!!」

NHK
「いえ、お客様、ですから」


「お客様という言い方はやめてください!!!!
不愉快です!!!!」

NHK
「ご対応いただけないということでよろしいでしょうか?」


「礼儀も知らない人に話すことはありません!!!!!!
受信機器は一切ありません!!!!」

NHK
「でしたらNHKのほうにそう報告させていただきますので、」


「勝手にしろバーカ!!!!!!」

俺の勝ち

         
2017年10月27日

19:愛とタヒの名無しさん2017/08/24(木) 12:13:42.85ID:eZOfBBWh
別に疲れてはないけど愚痴

女性受け身な人多すぎないか
なんか常に俺ばっかり話題提供して
気遣ってる印象だわ

リードされたいって願望の女性が
多いんだろうけどさ
楽しかったよー次も会いたいって、
そらこっちは接待みたいにしてんだから
楽しいだろうよと

最近では会う前に一度電話して
話すようにしてる


         
2017年10月26日


418:1/22011/05/14(土) 14:03:58.80 0
旦那は義実家一族から疎まれてる 
原因は、親族の中でも発言力のある伯父夫婦の子供の事故タヒ

旦那が中学生当時、面倒見てた従弟から少し目を離した隙にその子が玩具を追って道路に飛び出し、結果バイクと事故った
加害者も即タヒして、伯父夫婦のどうしようもない怒りの矛先が旦那に向いたらしい

中学生の頃から今に至るまでネチネチ旦那に嫌がらせ
旦那は自分の責任だからって黙って受け入れてる


         
2017年10月17日

708: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/29(月) 21:24:18.28 ID:8Og5IN3J
愚痴です。
旦那と微妙に合わない。 

指摘するほどのことではないんだけど、
小さなズレが積もってもやもやする。 

例えば、旦那が夜遅く仕事から帰る 
→私がおかず(主菜)を温め直して出す、ってとき 

主菜が出てくるのを座ってじっと待ってたくせに、
いざ出たらまず副菜
(サラダとかの温める必要がないもの)
から食べ始める。 



せっかく温めたのに、
主菜に箸をつける頃には冷めている。 

これ多分、 
旦那…おかずが全部揃ってから食べ始めたい 

私…温かい方が美味しいだろうと
せっかく温めたんだから、
熱いうちに食べて欲しいって意識のズレ。 

なんかこう、うまく言えないんだけど、
思いやりを汲んでもらえないことが多々ある。 
ほんとに小さなことなんだけどね。 

上のケースだと、一応
「熱いうちに食べてね~」
って一言添えるんだけど、
「好きなように食べるから」
って感じ。 

もともと他人同士がくっつくんだから、
結婚ってこんなものなのかしら。


最新記事
カテゴリー