イライラの記事一覧

         
2019年10月10日

23 :修羅場な話 2016/11/20(日) 16:59:19 ID:???
私もご飯にマヨネーズかけて食べられる位にはマヨラーだけど
旦那の友達とかいう赤の他人に大皿料理まるごとマヨネーズかけられて黙ってるほどお人好しじゃねーよ
子供の分どうすんだよ
取り皿出してるんだし自分の分だけに好きなだけかけろよ
つーかそんなに好きならマジ食ってろ
ってマヨネーズ投げ付けてやったわ
もう2度と来るな!今すぐ帰れ!ってマヨネーズごと追い出しも完了
旦那にも2度と呼ぶなって言ったし
マヨネーズの固まりみたいになった唐揚げは旦那に任せて
子供たちとファミレスでも行ってくるよ

どうやって育ったらあんなに非常識になるんかね


         
2019年09月20日



553: 可愛い奥様 2018/12/04(火) 10:45:09.17
免許を取る気の無い人(大抵女)が嫌い 
うちの母がそのタイプで子供時代はちょこちょこ割りを食ったんだけど、
現代でも結構こういう人に遭遇するからビックリする

都会だから、我が家に車が無い、こういう人たちも
取っておくに越したこと無いと思うんだけどな 
一番理解できないのは都会でも無いし家に車はあるのに免許は取らない人




         
2019年09月14日

568 :修羅場な話 2008/05/22(木) 15:32:32 ID:awPK6Aot
うちの嫁の話です。

結婚前はお行儀のいいお嬢さんで、いつもにこにこしていて良い雰囲気のお嬢さんだと思っていました。
ですが結婚してからは、昼近く(11時ごろ)に電話してみると今起きたというし、用事があるから午後行っても良いか訪ねると困ると言う。
それでは外でと言うと渋々了解してくれて、約束の時間から40分も遅れて来て詫びのひとつも無く、
息子の年金手帳などの引継ぎして終わろうと思っていたのが、食事がまだだというので、食事中にひとりだと可哀想だと思い、
食事を終えるまでお茶を飲んで待っていました。
食事が終わったので、じゃあ帰ろうかと言うところで少しでもお金を出そうとする気配があれば、
ここは良いのよと言うつもりでしたが、さっさと出口に行ってしまって全く払う気持ちのカケラも見せませんでした。
私は姑と言えども母親の立場なので、黙って払ってきましたが、これが他所様だったらどう思われるかと思い、注意したところ
ああ、はいはい。と流されてしまいました。

こんな調子で息子は大丈夫なのか心配するのは鬱陶しいのでしょうか。
ですが母親として息子が気がかりでなりません。

         
2019年09月13日

808 :修羅場な話 2018/05/28(月) 16:18:12 ID:lWeF8lE90.net
お互い結構積極的でポジティブな性.格で、話が合うから付き合った元カレ。友人期間もそれなりに長かった

でも最終的に「彼女ちゃんは可愛いし頭いいし稼いでる。顔も広くて友人も多い。なんでもできるしなんでも知ってる。俺よりなんでもできるのに、どう考えても釣り合わない。どうして付き合ってくれてるの?俺いいところある?」みたいな思考になってた

そういう事絶対言わなそうなところが良くて付き合い始めたし最初は「俺も彼女ちゃんに負けてらんねーな!」とか言ってたのに劣等感の塊みたいになっててこの人は無理だと思った

         
2019年09月13日



525: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/07/18(水) 23:10:09.45 ID:Jc48ElI9.net
個展を見に行く予定があり、見終わったら即涼んで休憩を取れるよう甘味処を予約した。 
「○時に○名空いてますか?」「空いてますよ。○様○名ですね」といった感じで予約できたのだが、行ったらなんと喫茶ではなく菓子作り体験が予約されていた。

5ヶ月の赤ちゃん連れなのでお菓子作りなんて無理、こちらが予約したのは喫茶利用である筈という旨を伝えたら、 
当日にキャンセルですか…勘違いがあったようなので今回は特別にキャンセル料は無しでいいです、喫茶は今受け入れできませんのですぐ出てってください、という内容の事を言われた。 

予想以上の暑さに赤ちゃんが熱中症になりかけて顔を真っ赤にしてぐったりしており、周りにコンビニも何も無いお店の外にまた出るなんて考えられない。



         
2019年09月09日

44 :修羅場な話 2018/09/23(日) 22:27:54 0.net
皆さんもしも相手に痩せてほしいと言われたらどうしますか?

夫:最近太ったよね(これは事実5キロ太ったし産後体型崩れた)元通りとは言わないけどもう少し引き締めなよ。ダレノガレ明美は164センチ43キロだってよ

私:たしかに太ったけどおかげで昔より体力ついたから食事制限とかするつもりはない。でも腹は出たからスクワットと腹筋は少しずつやるわ。私はあなたが太っても口出ししないから私にも口出さないでほしい

という会話が数回繰り返されててさすがにムカついてきました
痩せるしかないでしょうか?
それとも強めにキレても良いですか?

         
2019年08月29日



958: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)19:52:40 ID:blU
ちょっとした仕返し。
夫が主任になって嬉しいんだろうけど、部下をしょっちゅう家に連れてくるようになった。
それはまあいいんだ。問題は抜き打ちで連れてくるの。
来る30分前にせめてメールくれればいいのに、ほんとのほんとにドア開ける前までわからない。
わが家は共働きの子無しで、週1しか買い物に行けないから食材が潤沢にあるわけじゃないし、私はこじゃれたおもてなし料理なんでできない。
出せるものといえば、ごく普通の生姜焼きとかカレーとか。
カレーといえば、カレー二日目の夜いきなり部下3人連れてきて
「カレー食わしてやって」って笑顔で言われたことも。
二人世帯用の鍋で作って二日目に、男性4人が食べられる量のカレーが残ってるわけないじゃん。
急遽週末用の鶏肉を解凍して唐揚げにしたけど、なぜか私が不手際したみたいに謝らせられるし、週末用の肉はなくなるしでさんざん。
だから今日はもう予想してた。給料日前の月曜。来る確率が高い日だ。
私の帰宅はたいてい18:30で、夫は19:00~20:00。
18:40に家に着き、メイクだけ落としてスーツのままで、一泊用の荷造りしてたら夫が帰宅。
部下3人連れてたから「うちも給料日前だから何もないよ」「自分で何とかして」って笑顔で言ってそのまま出てきた。
今ビジホ。

冷蔵庫にあるのは漬物、納豆、豆腐、キンピラゴボウ、牛乳、パックのタン塩、卵、チーズくらい。
明日が休みだから買い出しに行く予定だった。
あと鯖缶、ツナ缶があるし、乾麺とか干しシイタケとか。冷凍庫に挽肉や豚バラがあるから頑張って欲しい。
明日は休みだし、ビジホのバイキング朝食久しぶりで楽しみー。



         
2019年08月24日

130 :修羅場な話 2017/08/29(火) 17:34:36 0.net
ここではよくある話かも。
入学祝いで才柔めている。

数年前、義弟と義弟嫁が結婚した時、デキ婚で金欠なのに盛大な結婚式を執り行った。

その一年後、我が家の上の子が入学だったのだが、入学前の正月に義実家で集まった時に、義弟嫁にこっそり呼ばれ「兄弟だから祝いは水臭い、これからはなしで、入学祝いもなしね」と言われた。
そちらの出産祝いは渡したけど…と思ったけど、宇宙人に見えたためその場は流し、後で旦那に報告。旦那も「?」となっていた。

さらに数年後、我が家の2人目が入学したが、義弟家からのお祝いはなかった。
さらに数年後、義弟家の1人目が、入学を迎える時、義母からお祝いの金額の相談があった。旦那が「義弟嫁から無しと言われている、うちも2人分もらっていない」と返事。

         
2019年08月21日

600 :修羅場な話 2015/05/24(日) 11:16:45 ID:8ns
妻が切迫流産で自宅安静中
ジムに行ってて書留の指定時間に間に合わず、妻が玄関に出て受けとったことをグチグチ責められて腹が立った
「普段炊事も洗濯もやってあげてるのに、俺にはジムに行く自由もないのか?」
「あなたは無職(来月から勤務)なんだし、私が働いて生活費出してるんだから、大変な私に代わって家事をやるのは当たり前じゃない!」
もともと、たびたび連絡が取れなくなるジム通いを苦々しく思ってたことを吐かれた
「安静といっても、トイレや食事には立って行けてるんだから、荷物の受け取りぐらいできるだろう
俺に甘えすぎだ」と言ったら布団をかぶって、それから口を聞いてない

         
2019年08月19日



133: おさかなくわえた名無しさん 2008/05/23(金) 22:27:42 ID:T5crCtgB
以前からちょっとズレた人だった。 
なんだろ?自分演出過剰というのか… 
道路を歩いてると、パフォーマンスっぽく自分が車道側にいったり 
それが周囲の状況おかまいなしだから、かえってジャマになったりする。

体調が悪いから今日はもう寝てようと思う、おやすみ、と
うっかりメールしたら 
熟睡してる時に、家の電話で目が覚めた。 

ベッドから離れてるので、起きていって取ると彼氏。 
「ああ、繋がった!よかった!心配したんだよ!
携帯が全然でないから…!」 

熱で朦朧としながらちょっとイラッとして 
「うん、ありがとう。心配かけてごめんね。じゃあ寝るから」
と電話を切る。 
枕元の携帯は消音にしてたんだけど、
ものすごい数のメールと着信履歴が。 

やれやれ、と寝直したら、また電話のベルで起こされる。 
1時間くらいしか経ってない。 
でも親とか別の友達かも?と思ってよろよろ電話に出ると 
「○○子?気分はどう?大丈夫?」 

「あのね、寝てたの。具合悪いから」 
「そうだよね、辛いよな?苦しいよな?かわいそうに…
俺が替わってあげたいよ…」 
「私具合悪いの。寝たいの。わかる?ジャマしないでね。
電話しなくていいから、寝かせて」 

かなりイライラした口調で電話を切ると、またかかってくる。 
「俺になにかできることある?」 
「ない」 

電話を切って、受話器を上げたまま寝た。 
携帯はまた着信とメールの嵐だったけど、
なんだか熱が引いたら恋愛感情も冷めてたw



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー