イライラの記事一覧

         
2022年12月03日

294 :修羅場な話 2018/08/13(月) 22:20:15 ID:w6K9bCu1.net
会社のバーベキューで俺がスイカ割りをすることになった。
目隠しされてスイカを叩いたと同時に笑い声が起きた。
何事かと思ったら悪酔いした先輩が俺が目隠しをしている間に俺のサングラスをスイカの上に置いてたみたいでサングラスも割れて壊れていた。
この状況でこいつらは何でそんなに笑えるの?っていうくらい爆笑していた。
上司ですら「サングラスを叩き割るっていう強い意思がないとあんな綺麗に割れんよなwww」とか言っててマジで意味不明だった。
長年使ってた彼女からもらった結構高めのサングラス
だったから、俺もさすがにキレて先輩に掴みかかったら数人に止められ俺は途中で帰った。
平日2日くらい会社で誰とも口を聞かずにいたら仕事中にその先輩が小さい紙袋を渡してきて
「ごめん、同じものは無かったけど」
と多分サングラスであろう紙袋をもらったが、紙袋を開ける事なく床に叩きつけて踏みつけた。
後から聞いたらあの場にいたみんなでお金を出し合って買ったものらしくて、それ以降誰とも口を聞かずに転職先を見つけた。
アレで爆笑できる人間の感覚が分からん。
その場のノリ?陽キャのノリ?笑えんから。
空気を大事にする人はあんな事されても笑って過ごせるん?
さすがに冷静になった今なら、もらった紙袋を踏みつけた俺も同類なんだと思えるようになってきたけど、
転職の理由とサングラスの事はまだ彼女に言えてないし辛い。


         
2022年12月01日

8 :修羅場な話 2010/10/03(日) 23:37:47
嫁が生理前で体調悪いというから、朝から今まで育児と家事をやった。
でも言われたのは文句、非難の言葉のみ。
午前中は嫁が居なかったから家事が捗ったが、嫁が午後、家に戻って
からは邪魔ばかりしてきてマジうざかった。外でゆっくりして来ていいと
言ったのに、早くに帰ってきやがって。
俺の言い方についてとか、なんで電話にすぐ出ないの、とか、
なにかにつけて強い口調で俺に絡んできて、結局今日も大ゲンカを
3ラウンドくらいした。もうクタクタ。
以前、心療内科に行ったら薬が合わなくて眠くなるから通うのをやめた
らしいけど、早く別の病院を探していくように勧めた。
(嫁のヒスがひどくて俺はもう我慢の限界、ということも伝えた)
嫁と居る時間が長い日はマジでしんどい。特に生理前は地獄。



         
2022年11月24日

605 :修羅場な話 2016/06/09(木) 20:56:45 ID:DOZ
友達がウザイ。
「○○ちゃんが行くなら行こうかな~」
行くか行かないかくらい自分で決めて。
「○○ちゃん、あのイベント行くんだよね?一人で行くんでしょ?ついていっていい?」
そう言ってきて、前日夜に
「△ちゃんも誘ったけどいいかな?」
ってLINEで事後報告してくるのやめて。
断れるわけないじゃん。
あー鬱陶しい。
けど、誘い断ってると家に来られる。
友達から
「なんであの首なしデブ(二重顎過ぎて首がない)に絡まれてんの?」
って聞かれたけどわたしにもわかんない。
気持ち悪いからボディタッチしてこないで。
空気読めないんだから黙ってて。
うざいー。

         
2022年11月24日

426 :修羅場な話 2016/06/06(月) 23:58:02 ID:mVz
今月から個人事業主として働き始めた。
といっても、お小遣い稼ぎレベルで税金対策の隠れ蓑として活用しているだけ。
税務署に届け出をし、青色申告の申請も終了。

早速営業を開始して、運良く大口契約を1件取り付けた。
保険として営業していた安価な仕事も契約成立したけど、正直1回限りで良かった。
しかし人柄が良かったので、こちらは趣味に毛が生えた程度にやっていこうと長期契約を結んだ。
本格的に仕事を始めると、安価な契約なのに
「次はこうしてくれ、次はここまでしてくれ」
と、納品する度に要求が増えていき、正直最初から多少割に合わない仕事だったにも関わらず、
仕事内容がどんどん濃くなっていった。
大口契約と比較すると、10分の1にしかならない価格でする仕事ではなくなってきたので、
契約して5日しか経っていないけれど、契約解除を申し出た。内容としては
「そもそもの契約自体、価格設定がおかしかった。しかし、人柄の良さで長期契約を了承した。」
「最初に提示された仕事内容と現在行っている仕事内容が違いすぎる。」
「こちらから指摘しなければ増長するタイプのようなので、契約を解除する。」
というものをビジネス的に送った。すると
「契約がおかしいと思ったのなら、最初から言ってくれたら良かったのに。」
「こちらは良かれと思って仕事を振っていただけ。相談してくれたらこんなことしなかった。」
「(価格以外の)契約内容を見直すから、仕事を続けてほしい。」
と回答があったが、人柄の良さだけで契約していたので、契約を継続する気は毛頭ない。
こちらの非(安価な契約と分かっていて契約したこと)を陳謝し、再度契約解除の意思を伝えると
「契約解除には了承する。後学のため、何が悪かったのか教えてくれ。」
と返事があった。

だから、そういうところが悪いんだって!

「(私のために)良かれと思った」なんて見え透いた嘘を吐く人間忄生がダメなんだよ。
こちらが何も言わないことをいいことに、自分が楽したかっただけでしょ。
そもそも、指摘されないと欲を出していることに気付けないって、人としておかしい。
しかも、人柄で契約したと書いてるのに「契約時に言え」て…問題はそこじゃないから。
契約当初は納得してやっていたって明記してるのに、なんなの。
仕舞いには「後学のために教えてくれ」て…。
なんでこれから御縁がなくなる人のために、私が教えてあげなきゃいけないの?
つくづく人を見る目がないな、と痛感した。

てか、素直に傲慢だったことを陳謝してくれたら契約続けてたんだけどなー。
最後まで目先の小銭しか目に入っていなかったみたいで残念。

         
2022年11月23日

466 :修羅場な話 2016/06/07(火) 13:30:56 ID:szd
さきほどあったこと
私とA子は20歳。
私は旦那がいる。グレーゾーンの発達障碍。日雇い派遣
A子はお花畑全開な彼氏いない歴年齢の子。発達障碍やら被害妄想やら鬱の子。保育士目指してる

A子とは中学時代からの付き合い、5年友達だった。ただA子がもの凄くメンヘラでtwitterで凄く煩かった。グチグチと書いて周りの友達を不快にさせて、居なくなった友達も数人いたらしい。鍵垢でもないから誰にでも見える。でも自分は悪くないと言う。

私が妊娠してからA子の話を聞いてるとスト乚スになるとわかり、裏垢でやってと言ったらミュートにしろよクズと言われたから一応、妊娠中のことも言って不快になる人もいることを説明した。妊娠中なら連絡頻繁にしてこないと思ったからです。

しかし今日A子がtwitterで「こいつ……腹パンしてぇ…でも、子がいるからできねぇな」と書き込んでいた。自分のことかとも思い、ダイレクトメールで聞いた。あとそういう発言やめた方がいいとも言った。凄くスト乚スでイライラした。

結果的に違う子の話だったけど、「そういう発言で妊娠中の人でフォロワーだったら自分のことと思うこと、世界に発言してること。自分が言われたらどう思うの?裏垢で呟いて」ってこと言ったらデモデモだって状態だった。

「私、きみのこと考えたから鍵垢を離したから」と言うし…「私をフォローしなきゃいい鍵垢作ればいいでしょ」って言った。少し考えたらわかることが、出来ないことわかってはいるけど凄く腹たつ。少しは、発言考えてからしてとも言った。

旦那も腹たってたみたい。twitter見てたから。

謝るまで時間かかったしA子。
私は違う垢でA子フォローしてたけど全部ブロックした。

こんな子が保育士目指してるとかが信じられない。
長々とすいませんでした。

         
2022年11月20日

535 :修羅場な話 2016/06/08(水) 13:35:48 ID:97B
玄関脇の、道路に面してる花壇で朝顔を育てていて、伸びてきたから細い竹の支柱を立てた。今朝見たらなくなってた。近くを探しても無かったから、同じサイズに切り出してまた立てた。
立てる前に地中に埋まる部分に






(笑)

って書いといた。盗られたわけじゃないかもしれないけど、抜かなきゃ見えないもんね。
引っ越してこんなこと初めてで気味悪いから、もうなくなりませんように。

         
2022年11月14日

482 :修羅場な話 2013/09/23(月) 23:58:21 ID:5MEOgFF2
流れぶった切りスマン

最近あった修羅場

私+私子(小学生)で山の公園いった。
山過ぎて私たちだけ。

天気も眺めも良く、
しばらく和やかになってると、
下から人が上がってくる声が。

ふと視線を向けると
なんと超デカイ犬!!
多分私子(120cm)とあんまり顔の高さ変わんない。
しかも毛の短い、黒い超強そうなやつ。
私は正直ビビりなんで犬は小さいのしか得意じゃない。
一気に血の気がひいた。

しかも犬って何故か子供に寄ってくんだよね。
案の定私子に関心示してフンフン近づいてきた!
しかもノーリードで異常にテンション高い!
『アソボ?!』『アソボ?!』てな感じでビヨンビヨン(右左ジャンプ)

もう子は阿鼻叫喚ですよ。

切ります。

         
2022年11月13日

25 :修羅場な話 2013/10/05(土) 03:02:21 ID:hTUhx5k6
しょぼいけど、俺の親父が昔巻き込まれた(らしい)修羅場
かなり昔に親父がお袋に愚痴ってたのを横で聞いてただけなんで細かい部分はわからないけど

何年か前に俺の親戚(具体的に年齢を聞いた事は無いけど結構年上、俺が小学生の時に大学生ぐらいだった)が離婚、
慰謝料代わりに元嫁に家を渡して引き続きローンを払う

その元嫁が家を売りたいと言い出す
親戚、その辺に詳しい親父(不動産関係の仕事)に相談

親父の協力もあって客Aへの売却話がまとまりかける
ところが、その段階で元嫁がAより高い金額で買いたいという客Bを連れきた
でも最終的にBは買わない事にした(その辺の経緯は不明。とりあえず特に愚痴りたくなる要素は無かった様子)

で、そこで元嫁が「最低でもBさんの提示した金額よりは高く売りたい!!」と言い出す
当然Aへの売却話では納得できないとの事
ちなみにBの提示した金額が相場よりやや高めだっただけで、Aの提示した金額も決して低くは無い

で、最終的には親戚と親父がなんとか元嫁を納得させたらしい
Aとの売却話を何とかまとめきったのか、それとも元嫁の希望通りの売却話があったのかは不明

なんか休日にいつもより疲れた表情でビールを飲みながら滅多にこぼさない愚痴をこぼしてた親父が印象的だった

         
2022年11月12日

289 :修羅場な話 2014/11/01(土) 16:28:37 ID:1UUntWvQ.net
最近祖母が急逝した。
もともと癌だったけど、急に悪化し半月であの世に。とても仲の良い祖母だったのでショックも大きかった。
んで思ったより急だったからお通夜やお葬式の相談とかしてなかったらしく、頼りにならない叔父の代わりに母と私がバタバタ準備。
慌ただしい中、LINEで大学時代のバイト仲間たちが出産したメンバー(A子)の家にいつ遊びに行くかの会話が飛び交っていたんだけど、そんな状況だから返信もする暇も気力もなく既読のみ。普段既読無視しても気にしないメンバーだったし。
でも流石に数日間返信しなかったから、私ちゃんは予定どうかな⁇と話を振られた。ちょうどお葬式も終わってひと段落つき返信しなきゃと思ったとこだったので
「ごめん、祖母が亡くなり忙しく返信ができなかった。今月は無理なのでまた今度でお願いします」
的なことを返信。すると皆、祖母と仲良しなことを知ってたから、大丈夫?や大変だったねとか気遣いの言葉をくれたけど、A子は
「みんな忙しいんだね~20歳の頃はプラプラしてたのに(笑)いつでも会いにきてくれてもいいから♡うちの子こんなに大きくなったよ☆」
とA子の子の画像添付。

別に同情してくれとは言わないけど、お悔やみの言葉とか一言あってくれてもいいんではないのかと。プラプラ関係あるか…?
しかも子どもの画像添付すると、悲しみの中、反応しなきゃいけなくなるという気の回しはないのか。
A子はサザエさん一家以上に年の離れた末っ子からか、色んな人から赤ちゃん可愛い言われて、自分の子を見たら皆ハッピー♡みたいな発言がちらほらあったけどここまでとは思わなかった。
子の名前も響きは普通だけど漢字がキラキラなところでもちょっと引っかかったけど…
A子なりの励ましだったのかもしれないけど、あまりの見当違いと価値観の違いに返信せずFO検討中。

         
2022年11月09日

740 :修羅場な話 2018/06/21(木) 23:58:35 ID:he3IYSkV.net
去年うちの親が危篤になってしまったんで、ずっと疎遠にしてた叔母(母の従姉妹)に10年ぶりくらいに連絡した。
私は10代の頃からなりたかった職業があり、高校卒業後に専門学校に進んで憧れの職業に就いたんだけど
叔母はその職業が気に入らず、家に来るごとに「そんな仕事やめなさい、私は反対してる」とか
うちの母に対しても「進学させるなら普通に大学に行かせればよかったのよ!」など言っていた。
就職してからも「そんな仕事辞めろ、今すぐ辞めろ」ばっかり言われた。
叔母は母と姉妹みたいに仲良くしてる人だったけど、そんなことがあって疎遠にしてた。

ところが去年親のことで連絡を取り、何度か会ってからまた私の仕事についてチクチク言い出した。
「あんたあれだけ辞めろって言ったのにまだ懲りずにあの仕事やってんの!?いい加減辞めなさいよ!」
「いつになったらあの仕事辞めるの!お母さんにもしものことがあったらどうするの!?」
病院から呼び出しが頻繁になり、やむなく休職していたら今度は
「あんた最近仕事してないの!?今の時期は引越しで人手が足りないから知り合いの運送会社紹介しようか?雇ってくれるよ」
それから毎日叔母から電話「運送屋で働く気になった?26日までに返事ちょーだいね!」
「親が入院中をいいことに仕事サボってるんじゃないわよ!ちゃんと仕事しなさいよ!」

そして今度は母が回復して退院したんだけど収入がなかったから金銭的に厳しくなり
今3つの仕事を掛け持ちして働いてるんだけど「働け働け」って言ってた叔母から電話がかかってきて
「あんた仕事してんの!?じゃあ昼間のお母さんの世話は誰がやってるの!?長女なのに仕事にかまけてお母さんの介護やってないんじゃないの!?」
今度は母の面倒(要介護ではない)をみろと言ってきた。
仕事しろとか親の介護しろとかどっちだよ、どうすればいいんだよ。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です