イライラの記事一覧

         
2019年06月15日

570 :修羅場な話 2018/04/23(月) 19:49:34 ID:vx1jjzkH.net
一口ちょうだいで思い出した。
大学の同級生が、やたら一口ちょうだいと言って来てた。
うーん、と思いながらも断るのはケチかなと思いあげてたけど、これ全部食べたい!と思う美味しいモノも一口とられるのが嫌になってきた。

セブンイレブンで自分で入れるコーヒーが販売され出した頃に私が買っていたのをじっと見てたから「コーヒー飲みたいの?」って聞いたら「ううん、珍しいから見てたの」と言ったのに、いざ飲み始めたら「一口飲ませて」と言ってきたから
「お金ないの?100円あげるから自分の分買っておいでよ」と言ったら、すごく遠慮した感じで「いやいやいや!いいの!いいの!一口貰えれば十分だから!」と謙虚な雰囲気で言ってきて呆れた。

「いや、私はこれ全部飲みたいの。だから一口でも飲みたいなら自分で買って欲しいの。これ全部が私の今飲みたい量なの」と冷静に言ったら「じゃ、今日は遠慮しときます」って言われた。
なかなか縁切れる関係じゃなかったけどFOした。


         
2019年06月10日

290 :修羅場な話 2018/11/24(土) 01:26:20 0.net
兄から電話が来た
嫁がおまえに意地悪されたと、嫌われてると泣いている、と
なるほどね
つっこめるところを見つけるため必タヒになってる、あら探ししてるみたい、と思った自分の直感は確かだったみたい
私さげするためにわざわざこっちに赴くその行動力はなんなんだ

         
2019年06月07日



948:名無しの心子知らず2007/09/04(火) 10:06:27ID:2yeTH92c
うちの赤子の離乳食は、基本的に取り分けかまとめて作りおきの冷凍ストックをチン。
外出時も凍ったままの状態で持ち歩き、児童館など備え付けのレンジでチン。

それを「冷凍食品」と揶揄してくる人がいる。


冗談のつもりかもしれないけど、
「○○(近所のスーパー)で今日は冷凍食品半額だよー」
「ほんと冷凍食品大好きだもんね」
などと一日に何度も言ってきたり、

初対面の人の前で
「○○さん(私)は冷凍食品に超詳しいんだよ」などと
わざと勘違いするような言い回しで話し出したり
(その後誤解を解くようなフォローなし)
まるで私が子供に市販の冷凍食品ばかりあげてる
かのように取れる話し方をすることもある。

やめてと言うと、その場ではやけに
申し訳なさそうに引き下がるけど、また繰り返す。

あまりにも続いてちょっとイライラすることが多くなってきた。
うちで買う冷凍食品なんてうどん玉だけだ!



         
2019年05月31日

558:名無しさん@HOME投稿日:2014/10/31(金) 16:40:06.22

義弟(3男)嫁は華奢で155/45キロないくらい。わたし(長男嫁)はデカくて170/60キロくらい。
わたし的には30近くになれば、もはや華奢に憧れたりしない。べつに肥満というわけでもないし、現状維持で構わないと思ってる。
しかし義弟嫁は華奢がコンプレックスらしく、会う度にネトネト粘着してきて「お姉さんいいなあ」を始める。
コンプレックスと言いつつも、「華奢なわたしかわいいって言ってチラッ」って言うのが垣間見得る。
私は「まあ、遺伝子だからいろいろいるのはしかないよ」とスルーしてる。義弟嫁は不満顔だけど。
義実家はみんな背が低くて、旦那も160cmくらいしかなくて、3人兄弟唯一の170cm代が私と身長の変わらない3男くん。それが自慢みたいで私に「3男くん背が高くていいね」を言わせたいようだ。まあ、それも言わないから不満顔。
その上、義弟嫁はうちの旦那に「義弟嫁ちゃん可愛い。うちの嫁(私)はデカイ」を言わせたくてたまらない。
でも旦那の好みは背が高い人。理由は子供が背が低いと可哀想だから。義弟嫁の言って欲しいセリフは出てこない。天然だし思いも寄らないことを察して言える能力はない。
そんな義弟嫁が最近はうざくて疎遠にしてたんだけど、先週うちの子と弟の子のちょっとしたお祝いごとがあって、わたしの実家連中と顔合わせた。(義弟たちは参加したいと言ってきた)
そしたら自分の旦那(3男)が大して背が高くないことに気づいてか機嫌が悪くなって、何回もうちの180以上ある弟2人と、そのお嫁さん(CanCamモデル体型)の身長の話してた。
しまいにはうちの母(155cmで小柄だけどまるまるした天然子豚系)が「義弟嫁の求めてる家族の中のポジション」だったらしく対抗意識燃やしてたわ。
ネット用語にチ/ンプンカンプンな母を「お義母さんかわいい~」っていじってた義妹2に「なんで!わたしの方が!」って突っかかって言ってた。
怖いのは誰も義弟嫁のことをけなしたりしてないし、義弟は義弟嫁のこと猫可愛がりしてるのに満足してないこと。
義弟も嫁のおかしな言動にイラついてきて、2人の間がピリついた。
義妹1は義弟嫁に気づいてて変なのいてつらいねーってメールくれた。


         
2019年05月24日

789:名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/30(木) 20:19:04.49ID:LA8MFLQgd
嫁が子供の頃に買ってもらったピアノが家にある
家は子供が男2人で兄のとこは女2人

兄嫁がピアノくれって言ってたのをずっと断ってたが
とうとううちの両親も譲ってやれって言い出した
じゃあ買ってやればいいじゃんって言ったら、
弾く人がいないんだから譲れってよ

嫁も趣味で弾いてるし近所の子供も家に練習に来てるんだから
やれるか
年末年始帰るのやめるか検討中


         
2019年05月17日

215 :ラブラドール速報2018/02/22(木) 10:24:54ID:mKV
私の夫は技術者としてある大きな建設事業に関わっていたことがあり、
その建設物をバックに作業着とヘルメット姿で撮った写真を飾っている。
と言うのも、息子がそのお父さんの姿をカッコいいと気に入ってて
小さい頃は特に、どんなに泣いててもその写真立てを渡すと泣き止むし
悪いことをして叱られると写真のところに行って「ごめんなさい」って言うぐらい。
残業や出張が多くて留守がちな夫だったけど、
息子なりに父親が立派な仕事をしていると尊敬してるらしく
その気持ちを大切に育てたいと思い、中学になった今もその写真だけはそのまま飾ってある。

で先日のこと。田舎から友人Aがうちに遊びにきた。
Aは離婚したてのホヤホヤで子供もおらず就活中なんだが、
つかの間の自由な時間を満喫して旅行を楽しんでいるそうだ。
それで地元を離れて遠くに行ってしまった友人の元を旅行して回ってるって言ってた。
そのAがその写真を見て( ;゚;ж;゚;)ブッ って感じで噴出して
「飾るような写真?」って言われたのね。
で、上に書いたようなことをザックリ話したわけ。
そしたら「でも作業着の父親なんて恥ずかしいでしょ普通」って笑われて
更に「まぁ現場作業員は現場作業員だからしょーがないか」ってサラッと言われたの。
うちの夫が常々、いくらいい設計をしても現場の人間がいるから形になる、
現場は危険なことも多いし、真夏や真冬は本当に大変だって言ってて
だからそれを馬鹿にするような発言をするAにイラッとなった。
もう適当にお茶飲ませて帰ってもらおうと思ってたら、
写真に写り込んでいる社名を見つけて「え?もしかして旦那さん〇〇に勤めてるの?」って言いだして
「バツイチでもいいから誰か紹介して!こぶつきは勘弁だけど!」って言われたわ。
悪いけど人を紹介したりとか、そういうことしない主義なんでって断ったら
「いいじゃん紹介ぐらい、紹介料も払うよ!」って。
ああ、もうこの人とはCOだなって思って
しばらく会わないうちにずいぶん失礼な人になったんだね。
バツイチになったのも分かるわって言ったら怒って帰っちゃった。
帰れ帰れ。


         
2019年05月13日



269:名無しの心子知らず2011/12/02(金) 21:43:45.11ID:2LwWH7dx
今朝、雨は降ってるか止んでるかっていうくらいの小雨だったから、レインコートを着せて2歳半の子供と保育園に歩いて行ってきた。ちなみに私は妊娠33w。
大人の足で15分でいける距離を子供の足に合わせるから、20分かかった。途中、お花を見るのに止まったりして可愛いなぁと思いながら無事送り届けた。
自宅に着く数メートルのところで近所の人に会い、子供は?と聞かれたから保育園にいきましたよ。と答えた。
返ってきた言葉が、子供と歩いたら時間がかかるし、途中で止まったりするからイライラするでしょ。そんな大きいお腹で歩くのしんどくないの?元々胸部でかいのにさらに大きい胸部になったわよね。とぐだぐた言われてイライラした。
子供歩くのは苦ではないし、色んな発見ができて楽しいですよって返したら、ポカーンとされた。
勝手にお腹を触るから気持ち悪い…胸部も触られそうになったから、用事があるんでと言って逃げたよ



         
2019年05月11日



284:名無しさん@おーぷん2018/07/01(日)16:34:22 ID:6hn
夢を叶えたら切ない現実が見えて無力感に教われてしまった。
夢って言うとなんか変だけど。ずっと夢の国にいきたかった。子供連れて。
しかし結婚前からそうなんだけど、旦那は出掛けるのが嫌いでましてやキャラクターの遊園地なんて男が行くもんじゃない!と言い張って絶対に行ってくれなかった。
他の公園や遊園地とかにもお出かけ嫌いなので「子供を連れていってやろう」という発想にらならないらしくもっぱら私が一人で連れていったり友達と合同で行ったり。
夢の国は遠方なのと高速道路が怖いのとでなかやか踏み出せなかったけどついに行ってきた。もちろん旦那は抜きで。


凄く楽しかったし子供も終始笑顔ではしゃいでて、来て良かったなあ。って思えたんだけど、待ち時間とか周りを見ると家族連れとかカップルとか当然居るじゃない。
耳つけて彼女と同じテンションではしゃぐ彼氏や
こんなファンタジーランド嫌だわ。って顔して一人ベンチに座ってるのに子供が駆け寄ってきたらすごい笑顔になって「次は何したい?」って楽しませようとしてるお父さん。
もちろん私がそう感じただけで裏ではホントに嫌かもしれないしただ彼ら自身が夢の国を好きなだけかもしれんけど、
子供に思い出作ろう!なんて思えない、家で今ゴロゴロしているであろう旦那を思い出してしんどくなってしまった。
そんな男を選んだ~なんて言われたらそれまでだけど、なんていうか無性に虚しい。




         
2019年05月11日

1:名無しさん@おーぷん2017/11/24(金)16:50:14ID:UTM
カウンセリングで相手の年齢制限を妥協しろみたいにいわれたんだが
子供産めなきゃ意味ないだろうに
こっちは最大譲って三十代の腐れ羊水でも許すといってるんだよ
それでも39歳とかノーサンキュー
当然37歳以下じゃないとありえないと突っぱねた
あと、今の時代は女も年収が普通に必要
バイトや不安定な非正規はダメだといったんだが妥協を匂わされた


         
2019年05月10日



82: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2018/08/27(月) 22:02:43.65 ID:m47hmICM0.net
ちょっと愚痴らせて下さい。 
先日、妻が電話に出られないので 
代わりに出ると、某高級ホテルから

で、用件は聞けずに、本人でないなら 
また掛け直すと言われ、電話は切れて 
しまいました。 
妻に何故そんなところから電話が? 
と聞いてもはぐらかされ、モヤモヤして 
それ以来、顔を合わせるのも億劫です。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー