むかつくの記事一覧

         
2019年05月26日



177:恋人は名無しさん[sage]2017/09/27(水) 09:48:30.53 ID:VfylmWDv0.net
昨日、夕食後に自分のお皿とおかずの大皿を片付けたら
「俺のも一緒に片付けてよ。いつもそうじゃん(いつも片付けてくれないじゃん)」
と言われた
本気で言っているのかと驚いて思考停止

自分が食べたお皿を片付けるのって、当たり前のことだよね
洗うまではしなくても、流しに持っていくのは当たり前だと思ってた。小学生でもできる

思いやりの問題だとか思ってるんだろうけど、思いやりってやるほうが言う言葉であって、それを要求したら甘えだよね
自分で出来ることすら他人に要求したら甘えだよ。
あっちはあっちで思いやりがないとか思うのかもしれないけど、思いやりがあるから家事はほとんどやってるでしょうよ
掃除 洗濯 洗濯物をしまってあげる ご飯をつくる
あなたができないから私がやってるんでしょ
それが思いやりでしょ
自分ができることくらいは自分でやったら
私はママじゃない
あーイラッとした




         
2019年05月24日

759:名無しさん@HOME2012/10/17(水) 06:33:37.04 0
そうか、このスレは監視されてるのか・・・・w
まあいいか。

弟が結婚するときに住宅をどうするかで、弟と嫁母がもめた。
弟の職場の近くか嫁実家の側かって事だったんだけど
このとき弟嫁から「お義姉さん、助けてください」と泣きつかれ、
のこのこ出掛けて行ったのが間違いのもとで、
結局私一人が悪者になり、弟夫婦は嫁実家で同居をスタートさせた。

結婚してからはずっと疎遠気味だったんだけど(約3年)
最近嫁が不妊症ってことが分かって、弟が離婚を申し出たらしい。

で、また弟嫁からヘルプの要請の電話が来た。
その時の彼女のセリフが素晴らしかったw
「またあの時みたいにうまく取り持ってくださいよ!」

( ゚Д゚)ハァ??なにがうまかった訳?
結局私をスケープゴートにして自分の思い通りにしたかっただけでしょ?
同じ手が二度通じるか!とオブラートに包んで伝えたら
「役に立たねぇなー」とガチャ切りされた。
ムカつくわー。


         
2019年05月24日



931:名無しの心子知らず投稿日:2012/10/04(木) 11:30:24.55ID:9AtDMKhF
旦那が長男だから一応義母さんに
今住んでる県で家を建てたいとお伺いを建てたら
猛反対されたうえ、意見された。

義実家を建て直して私と赤は義実家に住み
旦那のみ単身で今住んでるとこに住むか、もしくは通え。と(怒)

旦那の仕事上、今いる所から(県外)離れられないの分かってて、
無理難題を平気で言う神経が信じられない。それでも母親かと思う。

結婚当初は定年になったら、義実家に戻ろうと初めは言ってたけど
あんな義母と誰も住めないと思う。
義祖母も義母さんも婿取りだから上手くいってただけなんだろうな。

お金をかけた次男君に面倒見てもらってください。と
いつかいってしまいそう。



         
2019年05月20日



955:名無しさん@HOME2016/09/29(木) 12:07:07.88 0.net
新居にウトメが来た時、家を見るでもなくすぐ冷蔵庫を開けた。そしてロクなもん食べてないんやな~だと。

うちの母親が来て料理してくれたとき、冷蔵庫開けてもいいかと尋ねたくらいなのに。
人んちの冷蔵庫開けちゃダメと教育されなかったのか、3段とも開けてじっくり眺めてた。ウトはそれを注意もせず目を泳がせてつっ立ってるだけ。
ロクなもんないと言った割にこれちょーだいってびょうきかよ




         
2019年05月17日

215 :ラブラドール速報2018/02/22(木) 10:24:54ID:mKV
私の夫は技術者としてある大きな建設事業に関わっていたことがあり、
その建設物をバックに作業着とヘルメット姿で撮った写真を飾っている。
と言うのも、息子がそのお父さんの姿をカッコいいと気に入ってて
小さい頃は特に、どんなに泣いててもその写真立てを渡すと泣き止むし
悪いことをして叱られると写真のところに行って「ごめんなさい」って言うぐらい。
残業や出張が多くて留守がちな夫だったけど、
息子なりに父親が立派な仕事をしていると尊敬してるらしく
その気持ちを大切に育てたいと思い、中学になった今もその写真だけはそのまま飾ってある。

で先日のこと。田舎から友人Aがうちに遊びにきた。
Aは離婚したてのホヤホヤで子供もおらず就活中なんだが、
つかの間の自由な時間を満喫して旅行を楽しんでいるそうだ。
それで地元を離れて遠くに行ってしまった友人の元を旅行して回ってるって言ってた。
そのAがその写真を見て( ;゚;ж;゚;)ブッ って感じで噴出して
「飾るような写真?」って言われたのね。
で、上に書いたようなことをザックリ話したわけ。
そしたら「でも作業着の父親なんて恥ずかしいでしょ普通」って笑われて
更に「まぁ現場作業員は現場作業員だからしょーがないか」ってサラッと言われたの。
うちの夫が常々、いくらいい設計をしても現場の人間がいるから形になる、
現場は危険なことも多いし、真夏や真冬は本当に大変だって言ってて
だからそれを馬鹿にするような発言をするAにイラッとなった。
もう適当にお茶飲ませて帰ってもらおうと思ってたら、
写真に写り込んでいる社名を見つけて「え?もしかして旦那さん〇〇に勤めてるの?」って言いだして
「バツイチでもいいから誰か紹介して!こぶつきは勘弁だけど!」って言われたわ。
悪いけど人を紹介したりとか、そういうことしない主義なんでって断ったら
「いいじゃん紹介ぐらい、紹介料も払うよ!」って。
ああ、もうこの人とはCOだなって思って
しばらく会わないうちにずいぶん失礼な人になったんだね。
バツイチになったのも分かるわって言ったら怒って帰っちゃった。
帰れ帰れ。


         
2019年05月13日



862:名無しさん@HOME03/01/10 10:15
去年のことだけど

母と離婚してから6年間音信不通だったもと父親の
不倫→駆け落ちした相手から
「あんたの父親がガンで入院してて会いたがってるから来て」と連絡が入った

実家の電話番号が変ってなかったのでかけてきたらしい


私は父親も不倫女も最低な奴だと思っているので
ガンだろうが会いたくない、と言ったけど
弟は会いに行った・・・・

そしたら不倫女に生活苦を訴えられて入院費せびられかけたらしい(汗)
幸い、弟がまだ大学生で手持ち金がなかったからお金なんて渡さずすんだけど

あの二人さっさとしんじゃって良いよ



         
2019年05月09日

203:名無しさん@おーぷん2016/01/12(火)15:36:56ID:1I3
今スーパーでセルフレジやってきたんだけど
隣のセルフレジに入った親子の子供の方が「ボクもやりたい!」と叫びまくっていた
母親があろうことか「隣のお姉さんにやらせてもらいなさい」と宣った…

自分の子供や甥っ子姪っ子ならまだしも、何を好き好んで赤の他人の子供のお遊びに付き合ってやらにゃならんのじゃ!
子供はニッコニコで何回も私のカゴの中身に手を出してきたけど
その都度「触らないでね」ときつめに言ってたら

半泣きで親の元に戻っていった
母親はこっちをギロッと睨んで「いじわるなお姉ちゃんだぬぇ~!」と捨て台詞を吐いて、
泣く子供の手をグイグイ引っ張って去っていった。

そんなにやりたがってるなら親がやらせてあげりゃいいじゃないか!
なんで見ず知らずの他人に押し付けようとするんだ!後味も悪けりゃ気分悪い、神経わからん!


         
2019年05月08日



130:名無しさん@おーぷん2018/04/24(火)20:08:52ID:enq
男の人面倒臭い。
彼氏が私の部屋に寄った時、「なんか作って」と言い出したから、適当なものを出したら振られた。
出したのはサラダ・スープ・ハンバーグ。あとご飯。
「えー…」って顔してモソモソ食べて、帰って行ったと思ったらお別れLINEを送ってきた。

まさか付き合って1カ月もしない内に破局するとは思わなかった。
レトルトはちょっと…って反応だったから、多分手抜き料理出されたって感じたんだろうな。
特別な日ならともかく日々の暮らしでそこまで凝ったものは作らないと思うけどな。
それに急にご飯を要求されてご馳走を出せる訳ないじゃん。
確かにレトルト冷食既製品をフル活用したけど美味しければ問題なくない?
そのまま出したんじゃなくて少しは手を加えたし。
サラダはカットきのこを何種類か炒めて温サラダにした。アボカド(冷食)をトッピング。
スープはフリーズドライのものを使用。
ハンバーグは近所のスーパーで買ったもの。成形済みだから焼くだけだし便利。ソースを切らしてたので適当にテリヤキソースを作った。
ご飯は小分け冷凍しといたストックをレンチン。
これって男の人的にアウト?
私も冷めたから別れるのはいいけどなんだか納得いかない。




         
2019年05月07日

661:名無しさん@おーぷん2015/11/15(日)11:02:37ID:tmM
結婚後半年足らずで妊娠発覚したんだけど
何が気に食わなかったのか旦那に託卵を疑われた。
最初の頃は反論して、怒ったり泣いたりしてた。
でも旦那が外面がよく口達者なもんだから、
第三者を入れても無意味(第三者も洗脳される)だった。

悪阻でオエオエ苦しんでるときに「DNA鑑定が必要だな」と悲しみにくれたどや顔で言いやがった。
愛も情も尽きてたので録音録画開始。

「浮気したら女でも慰謝料払うんだよ?わかってる?」
と託卵話の他にも悲しげにどや顔で説教されてたんで、モラ八ラの証拠は簡単に集められた。
離婚届に判を押したものを渡されたんで有り難く貰っておいた。

ストレスで倒れて入院したけど一度も見舞いに来ず、
独身時代の貯金を崩して入院費用を出した。

正直に言うと、産みたくなかった。
おろせる時期が過ぎていたので産むしかなかった。
あんな悪魔みたいな男の子どもを、
タヒぬほど痛い思いして、体をあちこち壊して、
高い金と長い時間を使ってまで何で産まなきゃいけないんだと思った。
産んだあとだって切った局部とかが痛む。
私を苦しめてくる男の子孫繁栄の為に、
何でこんな苦行をやらなきゃいけないんかと悔しくて悔しくて仕方なかった。

子どもは健康に生まれた。
私を疑っていた旦那の両親が吃驚するぐらい旦那の赤ちゃんの頃に似ているらしかった。


         
2019年05月05日

318:彼氏いない歴774年2010/06/05(土) 17:05:24ID:Ap7R9O53

普通の洒落た美容院に、普通に入ったら、
「1000円カットは隣の店ですよ?」と、いきなり言われた。い き な り。

「え、あの。ここでいいです(オドオド)」
この時点ですげーテンション下がった。

「あ・・・(長い沈黙)・・・、じゃ、こちらにどうぞ・・・・」

喪女丸出しでごめんなさいねぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

ちなみにカット中もすごく気まずかった。
妖怪が髪切っちゃいかんのかよ。
ダメか


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー