むかつくの記事一覧

         
2020年07月07日

629 :修羅場な話 2019/08/01(木) 09:33:43 0.net
義弟夫婦は結婚当初にちゃんと新婚旅行をしてるのに
何をとち狂ったのか妊娠七か月の頃に
「子供が出来る前最後の思い出作り」で国内の離島に旅行してた
お互いの親には黙って夫婦だけで決めて出かけたけど
現地で具合を悪くして本土の病院にヘリで運ばれ、そのまま入院する羽目になって
そこではじめて義弟からお互いの実家に連絡が入ってどちらもびっくり仰天
両方の母親が入院先に駆け付けたら病院のスタッフから
「身重で遊びに来て具合悪くする人のせいで
ただでさえ少ない産科のベッドが塞がれて迷惑」みたいなことも言われたらしい
どっちの母親も
「身重の体で必要のない旅行してこんなに周囲に迷惑をかけて恥ずかしい!」と嘆いてたし
私も出産経験あるけど、妊娠七か月で旅行するなんて発想なかったから
義弟嫁が何考えてるかわからなくて同情は出来なかった
幸い子供は生まれて無事に育ってるけど、入院に相当なお金がかかったらしくて
義弟嫁がやりたい子供のイベントや欲しい物も義弟が全部
「お金がないから」と却下したり
イベントをやっても最低限で済ませて無駄遣いしないようにしたと聞いてる

ところが数年経つと義弟嫁はなぜか
「義兄嫁(私)さんは臨月で旅行しても許されたのに
私が七か月で旅行したのは義親から一方的に責められた」と
話を都合よく捻じ曲げてるからびっくりした
確かに私も臨月の頃、旦那と「子供が産まれる前最後の思い出作り」に出かけたけど
旦那が里帰りする私を実家に車で送るついでに少し遠回りして有名ホテルに一泊しただけ
ビーチに佇む妊婦ビキニ写真を撮りたくて離島に行った義弟嫁と一緒にしないで欲しい

ネットではマタ旅(妊婦旅)楽しんでる人が多いから
なんの裏付けもなく自分も大丈夫と思って行ったみたいだけど
何かトラブルがあった人はネットに書かないだけってことが想像できんのかな


         
2020年06月23日

164 :修羅場な話 2018/03/10(土) 14:53:27 0.net
義父母と同居してる家に義姉の子供が転がり込んで来た。
バツイチの義姉が家に彼氏を連れ込んでて、居場所がないんだと。
二世帯住宅なので、義父母スペースでやるなら、私がとやかく言う筋合いはないので、ご勝手にというところなんですが、おばあちゃん子のうちの長女が情緒不安定な状態になり、体調を崩してしまいました。
私が現場を見た訳ではないのですが、どうやら義姉の子ばかりひいきして、長女には冷たい対応をされているようです。
長女が小さい時は、教育に悪い位ベタベタに可愛がっていたのに、手のひらを返すような対応に腹が立って仕方がないです。
義姉が病気などでやむを得ないとかならともかく、なんで男といちゃつく為にこっちが犠牲にならないといけないのか。
ホントムカつく。

         
2020年06月20日

144 :修羅場な話 2017/07/31(月) 00:19:43 ID:jUX+xZrv.net
ここの33じゃないけど、今日初めてアレルギーを理由に入店拒否されたわ。
友達家族と遊びに行った先の食堂だったけど、有名人も来てて繁盛している店だった。
うちは子供が卵で私が甲殻類のアレルギーもちなんだけど、コンタミレベルでは大丈夫だからよく外食してる。
いつもは混入する可能性.があるので、ご留意ください程度だけど、今日のお店は言い方は丁寧だったけど、完全に拒否された。有名店だから以前問題があったのかなとは思ったけどね。
ただ怒りを通り越して悲しかったわ。アレルギーって面倒くさいなぁと思っていたけど、拒否させるレベルの障/害だとは思ってなかったから。

         
2020年06月06日

411 :修羅場な話 2015/07/13(月) 00:12:53 ID:9eR
愚痴&長文はきだし申し訳ない。

先日祖母(車椅子・92才)の病院につきあった。
朝8時から検査ばかりで祖母は前日夜から絶食してるので
お昼ご飯を早めに食べられるようにと、
別の医者が内科の診察の予約を手配。予約時間は20分後。
この時点で午前11時。

で、内科受け付けにいき、内部待合室(『次に診察を受ける人』だけの待合室)で
待たされること30分…45分…1時間…1時間30分。
診療状況はパネルに出るが、担当とされた医者の診療室は誰も診察してない。
おかしいと思って内科受付に行くと、「まだなんですか?」と驚いて
診察室に問い合わせてくれたら「今準備中でーす」だと。
その後すぐに患者のいない診療室に呼ばれたので祖母をつれて入ったら
20代後半くらいの若い男性.医者が看護師と笑いながらおしゃべりしてた。
しかもその医者からいいにおいがする。こいつメシ食ってたのかとわかった。
こらえろ自分、祖母のためだと思いつつ、車椅子を医者の前に。
しかし、医者は祖母を見もしない。
PCの他の検査結果だけで「えーと、じゃあCT撮って戻ってきてねー」だけ。
触診も問診も無しならメシ食う前にCT行けと言えよと思いながらも
わかりましたと引く私。
CTのあとに先に祖母を食事に…と言ったら
「診察があるので、食事はあとにお願いねー」だと。
CTでさらに20分待ち、この時点でもう1時は回ってる。祖母、24時間食べてないことになる。
しかたなく待ってたらまた20分以上放置、さすがに切れて受付に
・祖母がまる1日食事できてないこと
・自分も本来は午後から仕事があること
・これ以上伸びるのなら後日にしてほしいこと
を丁寧に丁寧に言ったら、受付の女性.が先生に連絡しますというので
5分ほど待つと、診察室に『私だけ』呼ばれた。
さっきの医者が
「時間無いって言うからー、ほんとーはCT画像も放射線のお医者さんにみてもらおーと
思ったんだけどさー、ちゃんと診察できないよー?いいのー?」
なにこのふざけた医者。おまえ医者の免許持つ資格ねーだろと思ったが
祖母の医者だからととりあえずおさめた。
でも次にこの医者が担当になったらキレない自信無い。

病院の名前も医者の名前も晒したいところだが
他の先生や看護師さん、受付の事務女性.たちはいい人だったので
そうもいかないからヒントだけ書き捨てます。
大阪市内から徒歩数分の大阪府北部、川沿いの大病院の内科医です。
あームカついた。

         
2020年05月29日

41 :修羅場な話 2010/08/10(火) 00:37:41 O
義母ムカつく!

         
2020年05月24日

406 :修羅場な話 2004/08/07(土) 12:29:00 ID:07ZPnirN
帰省ラッシュの高速道路、当然渋滞。
たまに路肩を走るDQN車がいてムカムカしてた。
と、先を見ると警察が路肩を走る車を捕まえていた。
それを見たあるDQN車は路肩から本線に戻ろうとウインカーを出していたが、当然入れる車は無し。
みんなの心が一つになった気がした。
結局、そのDQN車は捕まりさらし者になった。
数台のDQN車が捕まっていたので、前の方でも同じような連帯感が生まれていたに違いない。

         
2020年05月20日

779 :修羅場な話 2018/08/11(土) 14:03:08 0.net
義兄嫁の祖母のお葬式って出るもの?
私たちが参列しなかったことを泣き泣き責められてる真っ最中でかなり不愉快
義兄も出てないのに、なんで私が出なきゃいけない?
こんなことなら義兄嫁位実家までの送迎頼まれたとき断ったら良かった
ちょうどそちら方面に用事があったから仏心出したのがよくなったんだな
次回は多分喪明けに、乗せてって言ってくるだろうから、用事もないし絶対断る!

         
2020年05月17日

297 :修羅場な話 2017/03/09(木) 20:44:03 ID:ddx
数年前の思い出し怒り。

家族で、夫の出身である県に引っ越した。
子供は幼稚園に途中入園。
入ってみると結構アットホームな園で、ママ同士の交流も盛んな園。
知人が全くいない私は、初めて親睦会に参加した。
お迎えで何人かのママさんとはお話してたんだけど、他のママさんとも知り合いになりたいと思ってかなり意気込んでいた。

お迎えで知り合ったママAさんと話していたら、たまたま私の地元に住んだ事のある人で、しかも私の出身大学のすぐそばに住んでいたとの事で話が凄く盛り上がった。
そしたら、そのうち別の所にいたBさんが来て「途中入園の○さん(私)だよね?よろしく!」と挨拶。
私もニコニコ「○です、よろしくお願いします」と返した。

Aさんが「そうだ、Bさんって○○大学(私の出身校)って言ってなかったっけ?○さんもそこなんだって!私昔あそこに住んだって言ってたじゃん?」と、言ってBさんが同じ大学出身だと分かった。
私は凄く嬉しくて「Bさんも○○大学なんですか?嬉しいなぁ!」と話しかけたら、Bさんの態度が急変。凄く冷たくなった。

大学の話はそこそこに「○さんっていくつなの?」と聞かれたので「28歳です」と答えたら、「え?28なの?全っ然見えない!だって28だったらCさん(近くにいた人)と同じ年じゃない!Cさんは凄く若いなぁって思うけどあなたは全然見えな~い」
その後、色んな人に「ねぇ!○さんって28歳に見えないよね?Cさんと同じ年なんて思えないよね?」と聞きまくるBさん。
他の人も「そんな事ないよー」とか言わず、曖昧に笑って誤魔化すだけ。
Aさんだけが小さな声で「そんな事ないよ」と言ってくれていた。
Cさんまで「暗くなるからこの話止めよう!」とか言い出して泣きそうだった。
私が28歳に見えなくても、ここまで言うか?
私、よその人が年より老けてても「老けてる!」なんて連呼しないよ。失礼過ぎないか?
ちなみに、ちゃんと小綺麗な感じの年相応のカジュアルな服を着ていた。意気込んで参加した位だし。
それが空回りで老けて見えたならもう仕方ないけどw
ショック受けてちょっと止まってしまったら、「もー、何気にしてんの?冗談冗談!」とか言い出すし気にする私の方が神経質みたいに言ってきた。

初めての親睦会で、かなり失礼な事を言われた上に誰も庇ってくれなくて(Aさん以外)、この土地でやっていけるのか本当に泣きたくなった。
帰り際、Aさんだけこそっと「気にしないで、○さん老けてないよ。私、もっと若い人だと思った位だから」とか慰めてくれた。お世辞でも嬉しい。

Bさんの態度が変わったのは、出身大学が同じと分かってからだった。(と、思う)
そんなの言わない方が良かったのかな、でもAさんの住んでた所の話から発展しただけだし、自慢でもなんでもないし…。
ちなみに、行ってた大学はお嬢様大学でも高偏差値の有名大学でも何でもない。
普通の中堅大学。

大学名の話は私が思い込んでるだけで、Bさんが単なる失礼な人だったのか、それとも連呼されちゃう位私が老け込んでるのか…と、当時は物凄く悩んだ。
地元の友人に、「正直に教えてほしい、私は年より老け込んでいる?指摘したい位、ヤバい?」と聞いてみたりして。

結局Bさんとの接点はその時だけで、かなり距離置いて一年過ごした。その後同じクラスにもならなかったし。Bさんは、誰からも避けられるような危険人物ではなかったが、実家が物凄く裕福で有名人で周囲の人も一家に遠慮しながら住んでると聞いた。
だから、他の人は私を庇うような発言は皆出来なかったのかなと思った。
Aさんとはまだ付き合いあるけど、あの時の話は何となくタブーになっている。

でも、やっぱり神経わからん!
老けてるからこうしなよってアドバイスならまだ分かるけど、老けてる連呼したって何にも解決にならない!ただ相手を傷付けるだけだよ!

         
2020年05月09日

216 :修羅場な話 2014/06/17(火) 16:52:19 ID:QCxW0u+e.net
マトモな書き込み初めてなので不備があったら失礼。

先日娘が保育園で怪我をした。
額をかなりパックリいったので
近所で評判だという形成外科を勧められ通院。

医師が一目みてこれは「縫わなくちゃだめだねー」と言われる。
その場でやたら早口の看護師に術後の説明をされる。

・抜糸は1週間後
・毎日ガーゼをかえる
・激しい運動厳禁
・汗かかせるな、水で濡らすな

縫合後は特に説明もなく会計を済ませ退散。

その後ドラ○グストアで消毒薬、脱脂綿、ガーゼ等を購入し
毎日清潔なガーゼにとりかえ
シャンプーする時も濡らさないように気を付けて1週間過ごした。

長いいわれたので続く

         
2020年05月08日

834 :修羅場な話 2017/01/01(日) 18:09:41 ID:oyl
去年の30日~2日まで彼女と3泊4日温泉旅行予定だったよw諸々のお祝いもあって旅費なんかは俺持ちで、前から計画してたんだよ。
なのに当日の集合時間になっても来ないし、連絡しても出ないw30分経過しても音沙汰無しw昼食してから新幹線に乗ろうかって話してたから時間的余裕はあったけれど、内心イラっとしてたわ。
前夜に新幹線の時間もあるし、絶対に遅れないように!って何度か言ったのになwもうこの時点で行く気が失せた。でもこのままキャンセルするのは旅館側にも迷惑だろと考えた。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー