むかつくの記事一覧

         
2019年11月14日

673 :修羅場な話 2018/08/18(土) 12:59:22 ID:FtVNnlwe.net
夕方に急遽ホールケーキが必要になり、ケーキ屋三軒目でやっと1つだけ見つけて「すみません」と店員さんを呼んだら「順番にお伺いします」と言われたので私の前の人の注文が終わるの待ってた。
そしたらスーツの若い男の人が入ってくるなりケースを指差して「このホールケーキちょうだい」と言ったら店員さんが「かしこまりました。順番ですので少しお待ち下さい」と言った。

「もしかしたらケースに並んでないだけでまだあるのかな」と思って私の番が来た時に「このホールケーキをください」と言ったら、店員さんが「え…?!」っと私を見た。
「えーっと…これはあちらのお客様が…」と言われたので「予約の分ですか?」と聞いたら「いえ…予約ではありませんが…先程…あちらの…」とゴニョゴニョ言い出した。

そしたらスーツの男の人が「1つしかないの?」と聞いたら「そうなんです。これが最後の1つなんですが…こちらのお客様が……」と、まるで私が横取りしようとしてるかの様な言い方をした。
「順番に伺うと言われたので待ってたのですが」と言ったらスーツの人が「僕は後から来たので大丈夫です」と言ったが店員は「でも……えーっと…そちらの方が……すみません2人で話し合って決めてください」だって。

なんかもういいや、と思って「じゃあ私は結構です。どうぞ」とスーツの人に声かけて店を出て車に向かってたら、スーツの人も手ぶらで店から出てきた。
車が隣同士でスーツの人が声をかけてきて謝られた。

話を聞くと私が店を出た後に店員が「良かったですね。横取りされちゃうかと思いましたね」と言ってきたらしい。
スーツの人もあるお祝いを急遽することになってホールケーキを探しててやっと見つけたけど、譲ってくれたとはいえ人から横取りみたいになったのが気が引けてたら、店員が追い打ちをかけるようにこのセリフを言った。
なんかこのケーキでお祝いするとお祝いにケチがつく気がして、もういらないと言って店を出たそうな。
店員の中では完全に私が横取りしようとしてゴネてることになってたみたい。
まじ神経分からん。


         
2019年11月10日



793: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/04(月) 11:15:07.57 ID:ierB2TfY
ちょっと早めのバレンタインで、旦那にチョコレートをあげた 

結構良い値段で私のお小遣い的にはちょっと痛い出費になるチョコレートだけど、
旦那の大好物のチョコレートだし、
家族の為に頑張っているんだから
年に1回贅沢なチョコレートくらいは食べさせてあげよう…

そう思って、 
「ちょっと早いけどバレンタイン。いつもありがとう」 
と言いながら渡したんだ 
なのに第一声が
「どうせなら(チョコレートの金額)円のAmazonのギフト券がよかったなぁ」
本人は冗談のつもりで言ったんだろうけど、
冗談にしても平気で言える神経がわからない

その癖子供には
「貰った物や出された食事に文句言うな!」
って偉そうにお説教してるの
あまりにおかしくて
「『チョコレートよりギフト券が良かった』って言った貴方にに聞かせたい台詞ね」
って言ったら
「冗談が通じないつまらない女。これだから休日は家に居るのが嫌なんだ」
って怒ってふて寝しちゃった

結婚前はこんなことなかったんだけどなぁ
めんどくさ




         
2019年11月10日

649 :修羅場な話 2018/12/19(水) 09:48:19 0.net
私達が同居を解消した後に義実家で暮らし始めた義兄家族
私はウトとうまくいかなかったけれど義兄嫁はそうでもないようだ
ウトが「嫁の出来が違う」と聞こえよがしに言うのが腹が立つけど
もっと腹が立つのは義兄嫁が
「お義父さん、そんな事言ったらだめです!
私さんだって立派な○○家の嫁ですよ」
と言うこと
それを聞いたウトが
「お前にはこんな気の利いたことは言えないだろう」
と調子に乗るしもう最悪
今年から盆も正月も帰省してないけど
「私さん、次は私が守りますから!ぜひ来てください!」
と義兄嫁から催促の電話が来た
行かねーよ

         
2019年11月08日

529 :修羅場な話 2015/04/13(月) 19:11:02 ID:N1clReuq.net
友人と一緒に歩いている時に、たまたまケンタッキーの前を通りかかった。
何気なく、「あ、ケンタッキーだ。こんなとこにもあるんだね」と言ったら、
深い溜息と共に「何であんたはそういうこと言うかな」と吐き捨てられた。

ケンタッキーの何がそんなに気に障ったのか全くわからずにぽかんとしていたら、

「普通そういうこと言ったら『じゃあチキン食べようか』って流れになるじゃん。
肉嫌いなくせに何言ってんの?」

確かに私は肉嫌いだけど、たまたま見かけたから雑談のつもりで言っただけだし、
通りかかった時間帯も食事時でもなかったので、そんなつもりは全くなかった。

私には友人の思考が飛躍しすぎに思えたので、「別にそこまで深く考えてなかった」と
言ったところ、また溜息を吐かれ、

「相手の言葉の裏まで考えて会話をするのは、私の大学時代の友人の間では普通のこと。
友達とそんな会話しないの?」と蔑んだ顔で言われた。

そんな何気ない言葉で勝手に妄想して人を叩くような性.格悪い友達あんたくらいしかいないよ…

         
2019年11月05日

881 :修羅場な話 2017/03/26(日) 17:37:33 ID:ayp1eu9b0.net
デート中の喫茶店で後方テーブルにいた子供にコーヒーかけられちゃって
スプリングコートとバッグにシミがついてしまったんだけど、彼氏が勝手に
「子供のしたことだし気にすることないですよ~。クリーニング代?とんでもない」
とかニコニコしながら相手の父親に言っててブチキレた。
コートの方は手持ちのシミ抜きで落とせそうだったけど
バッグは白の布製で全体を細かく手刺繍してあるもので買ったばかり(約3万)。
結局、母親の方と話してバッグのシミ抜き費用を負担してもらったんだけど
話してる間も「漂白剤つけとけば白なんだから大丈夫でしょ」「もういいでしょ」
「大人気ない彼女ですみません」とか父親やお店の人に言ってて一気に限界点を突破した。

         
2019年11月04日



856: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/08/18(土) 17:04:32.37 ID:0I+F+9xc
とあるとんかつ屋に入った時の話。

夕方5~6時くらいに夕飯に1人で入った。揚げ物が何種類も入ってデザートと飲み物がついたレディースセットなるものがあった。それを頼もうかと思ったがカニクリームコロッケが入っていた。
私はカニアレルギーなので止めようかと思ったが飲み物やデザート付きはそれだけ。値段もだいぶ安いのでカニクリームコロッケだけ変えて貰えないか尋ねた。

もちろんダメだった場合に、他の料理を決めて『無理でしたらかまいませんので』と付け加えた。
その後、厨房に尋ねにいった店員がまた来て『何なら大丈夫ですか?』というので、迷惑かかってはいけないと思いそれ以外ならなんでもいいと答えた。

コロッケが別になってきたんだが、その時『今回だけは特別なので!次回からは止めてくださいね』みたいなの言われた。正直ぽかーん。
無理ならいいのに気分が悪くなった。クレーム入れてやろうかと思ったが、調べても連絡先ない…。因みに私が尋ねた店員と料理持ってきた店員は別。




         
2019年11月02日

613 :修羅場な話 2016/03/27(日) 12:16:03 ID:cQF
今めっちゃ腹立ったこと
今日ほっともっとで牛すじ重を買った
俺は卵アレがあるから卵無しで注文したが、帰ってみたら卵が乗っていた
注文ミスかーと思ってほっともっとに電話したら「ああ、じゃあ卵分の差額もってきてください」って言われた
は?と思って聞き返したら、卵付きの方が高いからその差額を払いに来いってことらしい
いやいやおかしいでしょそもそも注文間違えたのそっちでしょって言ったら心底面倒そうに「じゃあなにあんた食い逃げ?これナンバーディスプレイでてるからね」って言われた
腹が立って腹が立って仕方ないから本部に電話してやろうと思う

         
2019年10月31日

412 :修羅場な話 2009/05/01(金) 10:25:54 ID:FafHNBPn
流れを切って投下 

こないだ3万くらい入ってた財布を拾って交番に届けたんだが、
最近落とし主(若い女。学生ぽくは無い)から電話が掛かってきた
「この度はありがとうございました」
「いえいえ」
「あの…その…。今となりに彼氏がいるので電話替わりますね?」

?!

「ああ、どうもお電話替わりました!」
「はあ…」
「君はOO大の学生?」
残念ながらそこは近所にある、頭のいい方の大学だよ!アホな方だよ俺は!
「いえ、違います……」
「いずれにしろありがとう。
 1割振り込むから、銀行の口座教えてくれ」
「いえ、別に結構です」
「もったいないねー」
「は?」
「せっかくお礼するって言ってるのに。
  親御さんとか友達に、損したね~って言われちゃうよ(笑)」

金が欲しけりゃ、ハナから届けねーよ!
何だか横柄な態度で腹が立った。何か言い返せばよかったよ
財布届けてこんな気持ちになるとは

         
2019年10月30日

64 :修羅場な話 2018/10/04(木) 19:18:59 ID:rxdfkjv/.net
新入社員歓迎の飲み会の帰りに、新人女性.二人にタクシー代渡したら、34のババアが「私は?」って聞いてきた神経がわからない。
これ、真面目に冗談発言だと思ってた。
「歳上のおばさんが年下の俺にたからないのw」
ってこっちも酒も入ってたから、ちょっと失礼な発言したのは悪いと思う。
これに関しては反省してる。
だが、ガチギレして説教され、マジ気持ち悪かった。
何が気持ち悪かったっていうと、おばさん発言でオコなのではなく、若い女性.にタクシー代渡したのに差別だという内容。
新人の女性.にタクシー代渡したのは、ジャグラー4で、8万勝ったからもあるが、この先も誘いやすいし、下心があったからに決まってるでしょ。
頭おかしいの?夢みてんの?
何でババアに奢らなきゃいけないんだよw
てか、ババアとかなんか奢りでも飲みに行くのは嫌なのにw
帰りの電車で他の人も
「俺もババアに金あげたくないわ」
「キチ外だな○○さんは」
言ってたし…
「明日大変だぜきっとw」と脅されもした。
実際は、ガン無視されただけだったから逆に助かったが。
今後真面目に関わりたくない。気持ち悪いババアとは…

         
2019年10月28日

369 :修羅場な話 2010/04/26(月) 21:45:16 ID:w678mTF9
泥に入るのか微妙な話

自分の子供の頃の話なんだけど
祖母が私にカシミアのセーター買ってくれて
すごく気に入って大事に着てたんだ
それで母が他の物をクリーニングにだすついでにそのセーターも
クリーニングに出してくれた。
出来上がったので取りに行ったらセーターがなぜか

アクリル100%の毛玉だらけのセーターになって帰ってきた

受け取ったときに母は気づかなかったらしく(他の洗濯物と混ざっていたので)
慌ててクリーニング店に戻って聞いてみると、どうもAさんという人のセーターと
私のセーターを間違って渡したらしく、後日間違って渡した人に連絡をとるという事で
話は落ち着いた。

後日、クリーニング店の責任者が家に来て謝罪を受けた。

毛玉だらけのセーターを持ってAさんの家に行き、こちらのミスで間違えて渡してしまった
事を説明し交換をお願いしたが、Aさんは「家にあるのは自分の子供のセーターだ!」
と言って交換を否定
クリーニングに出すときに付けられるタグが毛玉セーターにしっかり付いていて
Aさんにそのタグを見せながら説明しても「タグを付けるときに間違ったんじゃないの?」
「こんな汚いセーター家のじゃありません!」と話にならなかったそうだ。

その話を聞いて母が憤慨し、自分が取り返しに行くからAさんの住所を教えろ!と
詰め寄ったけどお客様の情報は教えられませんと断られた

結局、店がセーターの代金を弁償するという事になったけど、大好きな祖母に
買ってもらったセーターを盗られた事実が子供ながらムカムカしたよ

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー