むかつくの記事一覧

         
2018年09月25日



495 :2015/06/29(月) 17:22:12O.net
電話からオタク系の長い愚痴でお目汚しを先にお詫びしときます

祖母の形見分けで小さな長持ちごと古い着物や古布を貰い、中に女学生時代の高祖母が作ったらしい打ち掛けや花嫁衣装袴などの雛形を見つけた

それを見て俄然自分もミニチュア着物を作ってみたくなり、市販の着せ替え人形を一体購入して古布を自己流で着物に仕立てた

それがきっかけで、憑き物のように人形の収集を開始した
夫や息子には内緒で縫っては着せ新しい人形を買っては縫いで、気がつくと30体くらい増えた

おっさんみたいな顔した色気のないアラサー女が、隠し持った大量の人形をこそこそ引っ張りだしてヘラヘラ眺めるてるのは薄気味悪いと自覚があるので、誰にも言ってないし見せるつもりも無い
長持ちは古い帯で作った油単を被せて、人形関係の収納兼テーブルがわりにリビングに置いてる






         
2018年09月25日

172 :2016/08/06(土) 13:41:56ID:YbQ
義実家にお呼ばれしてお食事をいただいた。
義父が退職したので、お疲れ様でしたということで。
旦那の妹夫婦も来ていて、義妹には会った事があったけど義妹の旦那とは初顔合わせ。

その食事の席で、義父の退職から仕事の話になり、
義妹の旦那がポ□リと「トラックの運転手とか○○みたいな底辺職」と言った。

私の父はトラックの運転手だ。

義父も義母もそのことを知っているが、とっさに何も言えず凍り付いていた(旦那談)。
旦那はちょうど熱い料理をほお張っていた所で発言できなかったそうだ。
義妹は知らなかったのかも知れないが、表情ひとつ変えずスルー。

空気が変わったのにアレ?みたいなそぶりは見せるがそのまま話し続けたので、
私の父はトラックの運転手だと言ってみた。
「えっ、・・・あ。そうなんですか・・・」と言ったきり黙ったが、謝らない。
義父母がとりなそうとしてくれたが、本人はぶすーっとしていてこちらを見もしない。
食事会の最初からちょっとおかしい(常識ない)ところがあって苛苛していたのもあるが、
黙っていればやり過ごせると思っているような態度に腹が立ち、怒鳴りつけた。

義実家は関東、私は関西出身。言葉だけでもきつく聞こえると思うし、
私はいわゆる瞬間湯沸かし器タイプ。我慢する気もなかったので関西弁丸出しで罵倒して謝罪させた。
・・・させたけど、非常に腹立たしい。
トラックの運転手がいないとお前の会社は回ってないだろうが!
(彼はネットショップ関連の仕事をしている)
そうでなくても、他人の仕事を馬鹿にしてなんとも思ってない、
初対面の人間の前でも言えてしまうその神経がほんっとうに分からん!

でも退職お疲れ様でしたって場で怒鳴り散らした私も、神経分からんかもですね・・・


         
2018年09月24日



826 :2015/01/11(日) 09:01:440.net
去年終わった話ですが、まだ義弟嫁は不満が一杯だそうです。
義弟嫁に会ったら「二人で会ってお話をしたいです。」と言うので
会う約束をした。それまで特別に嫌なこともされてないし
通り一遍の表面的な付き合いのみだったから、なんだろうとちょっと興味もあった。

義実家は旦那達の祖父がさる企業の偉い人まで行った人だとかで
便のいいこちらあたりでは屋敷町と言われる地区にある素敵な日本家屋です。
旦那祖父母は義父が結婚した時にその家を義父に渡して
自分達と義父と年の離れた末っ子の叔父(旦那から見て)と別宅に移り住み
そこで亡くなった。
その別宅は叔父が相続し、本宅は義父が相続したとか。
でも同居介護した叔父に相続は多くて義父には本宅のみ。
義父自身はコネも関係ない職に就き、定年退職した。
義母は結婚後ずっと専業主婦。

去年義両親が旦那と義弟を自宅に呼んだ。老後の話だったそうで
相続税が馬鹿高くなる家は売る、売ってその後駅前にマンションを買うか
ケアマンションに二人で入る。少し地価が上向いて来たので
これから売りに出すから、残っている自分の荷物を片づけて欲しい
とのことだったそうだ。



         
2018年09月24日



728 :名無しさん@おーぷん
前の会社で時々一緒にランチ食べてた子から、5年位ぶりに電話があった。
「わー番号変わってなかった〜良かった〜懐かしいね」みたいな挨拶からいきなり、
「ちょっと聞いてほしいんだけど」と、知り合いのある男性.がという話を滔々と語りだした。

まくしたてるような語りをポカーンと聞いてると、
「で、その男性.と今度会ってみない?」って言われ、
「えっなんで!」と電話口で叫んでしまった。


         
2018年09月22日

50 :2012/03/06(火) 20:11:450
流れ読まずに、>>1だけ読んで投下

姉にゲーム機を借りパクされかけた話。
前提として、俺は実家住まい。姉は、彼実家と同居。たまに、実家に飯食いに来る。

そんな姉が、ある日ちょっと埃をかぶりかけていたゲーム機を貸してくれと言い出した。
昔にも他の兄弟が借りパクされたことがあったのだが、あれから少しは真面目になったみたいだし
期限付きなら、ということで使っていなかった本体とソフト何本か貸出。
「ちゃんとイツイツまでに返してね」「オッケー」
とやりとりして、読んでる方の予想通り期限超過。

「イツイツまでに返す約束だったんだけど?」「あー、ちゃんと返す返す」
さらに一ヶ月経過。
「そろそろ俺も引っ越すから、返してもらわないと困るんだけど?」「無理ー」
無理とはなんだ、無理とは。
「ゲーム機置いてある部屋が彼妹の部屋。
 勝手に入ると怒られるから無理☆」とかなんとか
期限超過してるから、延滞料取るよ!とこちらもややドキュ返事。


そういえば、借りパクされた物には、オクで売られた物もあったなぁ、思い出した矢先、
姉が突然の帰省。
「明後日から~、ネズミ~ランドに友達と行くんだ~☆」
服などの荷物は実家に預けまくっていた姉は、来ていく服の選定も兼ねて、
出発まで実家に泊まるつもりらしい。


         
2018年09月22日

545 :2012/02/14(火) 09:09:370
何かと旦那に対抗心むきだしな義弟が昨年結婚した。
兄よりいい嫁を貰ってやったとか聞いてウヘァと思ったけど会うことも稀だったのでスルーしてた。
だが私が妊娠して、義実家で顔を合わせる機会が増えると
「僕も子供を作らなきゃいけない!」と焦りだし、とうとう先日お嫁さんが妊娠した。
危うく同学年になる所だった…せめて性.別は違うといいのだが。

こちらはこれを機に義実家にお世話になる予定だったが
引越しも邪魔されたしさっさと出ていこうと思う。
産後あっちに帰るの憂鬱だ…


         
2018年09月22日



543 :2016/09/30(金) 16:46:48ID:O4SVayi90.net
相談させてください

パート勤めの主婦で私の給料から家での食費を出していて他の出費は全て旦那持ちです
家計はそれぞれですがほぼ旦那が管理しています
3ヶ月に1度位のペースで私の給料から洗顔&クレンジング(2つ合わせて4000円程)を購入しているのですが
それを知った旦那に「石鹸で事足りる物に4000円?無駄使いやめたら?」と言われ
旦那が育毛ドライヤーを始めそれ系のシャンプー、コンディショナー、マッサージ剤、整髪料に月数万使っているのを知っていたので
つい「効果もないハゲ薬に月数万もかけるよりも無駄?」と言い返した事でかなり怒らせてしまいました

「謝罪する気がないなら暫く話しかけないでくれ」と言われ、
私に非があったのは分かりますが腑に落ちない部分もかなりあって謝れずにいます
「ごめん私の言い方が悪かった、でもね」みたいな謝り方をすれば反省してないと再度同じ事を言われるのが分かりますし
一方的に私だけの非を謝るのも釈然としない感じです

どういう言い方をして事を収めたらいいでしょうか?



         
2018年09月22日

35 :2012/12/06(木) 23:15:41ID:GgblQKQk
出先の駐車場でのこと。旦那が出発前のたばこを車の外で吸ってた。
私と赤は車内で待ってたんだけど、いつの間にか旦那が知らないオッサンと話してる。
何事かと思って窓開けたら、オッサンは「遠方住みなんだが、財布やら携帯やら入ったバッグを置き引きされて帰れない。警察にも行ったけど旅費が借りれず、今から4駅ほど離れたところにいる知人を訪ねようと思うが道もよくわからない」と言う。
旦那、その4駅先まで乗せていってあげようとか言ってる。
いやいや。人助けしたいのはわかるが、0歳児いるんだぞ。どこのどいつかもわからないオッサンと一緒に乗せたくないわ。トラブルに巻き込まれたらどうすんだよ。
気持ち悪いし関わりたくないから、寸借詐欺の類だろうと思いつつ1000円差し出したんだけど、オッサン躊躇なく受け取ってさっさと消えた。

車乗せて、刃物でも出されたらどうすんのよって咎めたら、やめようよって言うキリッ だって。なんでそう、家族守るって自覚ないのかな。
助けてあげたいけど、赤ん坊もいるんで他あたってくださいって言えば済んだ話じゃん。


         
2018年09月21日

244 :2014/04/05(土) 03:05:510.net
コトメコぶん殴りたいくらいムカつく。
私の子は3歳、コトメコ5歳なんだけど、性.格が悪い。
私の子は食物アレルギーで、食べられる物が少ないんだ。
私の子が食べられない物をわざと食べて「○ちゃんは、食べられないもんねー(音符)」って感じでわざと見せつけてくる。
食べ物にたいして意地汚いし食べ方汚いし、不細工だし本当に嫌い。
子供を一緒に遊ばせたくない。
アレルギー理解しないし、自分勝手すぎるコトメも嫌い。
実家に1周間も子供預けっぱなしとか異常。
それを認めてるウトもトメも糞。


         
2018年09月19日

805 :名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/04(木) 00:00:32.12ID:5xD52IXr0.net
長文すまん。

結婚して約1年半、子なし。
帰省は正月以外はそれぞれが個別で行くスタイルなので
GWは嫁は帰省、俺は帰らない予定だった。
だが嫁から、「連休中に1泊2日とかで遊びに来たら?」と提案が。

義両親にしばらく会っていないし、
嫁の地元に転勤した友達夫妻に久しぶりに会いたいのもあり、快諾。
(嫁は帰省の度に会っているらしい)

嫁は9連休?なので先に帰省し、俺が後から合流する形に。
最初から「5日に(高速)バスで行くね。」と伝えていた。
(嫁の地元までは新幹線で2時間程度の距離)

友達夫妻には6日に会うことになったらしく、
5日は義両親と日帰り旅行に行くことに。

嫁「当日は何時に着くの?」
俺「何時に着いたらいいの?」
嫁「(義両親が)ランチも一緒にする気でいるから、昼前には。」

で、バスを調べると、1番早い便に乗っても、到着は13時過ぎ。
13時着じゃだめなの?と聞いたが、レストランの場所が遠いので難しいらしい。

「夜行バスで来れないの?」と言われたが、俺は前日飲み会なので無理。

嫁は、「日帰り旅行を6日にして、友達の予定を5日にできないか聞いてみる…」
と言っていたが、そのあとすぐに
「私が高速バスと新幹線の差額出すから、新幹線で朝来てくれない?」と言ってきた。
義両親・友人夫妻の予定をずらしてもらうよりは、その方が丸く収まるから、と。


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー