むかつくの記事一覧

         
2018年11月17日

457 :名無しさん@おーぷん 2016/03/27(日) 16:55:39 ID:4vy
昨日、うちのポストに最近近所に引っ越してきた人の郵便物が一つ紛れ込んでいたことで
郵便配達員と郵便局の住所管理?の疑問を持ったことを思い出したんだけど、

15年くらい前だけど、坊ちゃんが団子を食べる温泉のある都市に2年程単身赴任していた。
家族は高速使って2時間ほどのところに住んでいた。
だから、週末には家に帰っていたし、嫁も子供を連れて掃除や洗濯をしに来てくれていた。
そういう生活だから、俺への郵便物は家族のいる家に届き、週末俺が必要なものを持って帰るか、
嫁が持ってきてくれていた。仕事関係は会社に届いていた。

生活していて3,4か月くらいした頃に、住んでいるアパートに郵便物が全く届かないことが分かった。
郵便小包や宅配便、メール便、当時あったエクスパックなど受け取りに印鑑かサインが必要なものは届いていた。
普通の封筒やハガキなどの郵便物が全くなかったのだ、私生活に支障がなかったので
なかなか気が付かなかったのだが、住民税の通知書が届いてもよさそうなのに来ないから
不思議に思うようになった。税金関係は役場に直接行って確認すると、送付したとのことだったが、
とりあえずその場で全額収めて領収書をもらった。

当時住んでいたアパートは4部屋あって、俺は1階1号室に住んでいて、集合ポストが1号室と
2号室の間の壁に設置されていた。一応ドアポストもあったけど。
そして2階にある3号室は空き部屋で、3号室のポストは封をされてないが取り出しようの扉は
数字を合わせる錠がかけられてあった。

ある時、仕事から帰ってくると3号室のポストに入りきらないA4サイズの封筒が差し込まれてあった。
「あれ?3号室住んでないのにな…」と思いながら、何気なく封筒の宛名を見たら俺の名前だった。
住所を確認すると、ちゃんと部屋番号も1号室と記されてあった。
ちなみにポストには大きく部屋番号が書かれてあり、そのころ俺は律儀に住所と部屋番号、
そして自分の名前をパソコンでプリントアウトした紙をラミネート加工して、ポストに貼り付けていた。

郵便屋さんが単純に入れ間違えたのかな?と思ったけど、3号室のポストを覗いてみると封書がたまっている。
もしかして、と思い、差込口から手を差し込んで何とか1つ封書が取れたので見てみると

俺宛てへのダイレクトメールだった。住所も間違いなく合っていた。



         
2018年11月15日



504:名無しさん@HOME[sage]2015/09/23(水) 09:25:49.13 0.net
もう10数年前のことだけど、義実家というかウトとその親戚にしたDQN返し。

前提として、義実家はウトが一代で築き上げた自営で、
そこにウト実家一同が身を寄せて、
ウト弟妹(複数)たちもここから学校に行き就職し結婚して独立、
ウトメ夫婦が育てたようなもの。

盆正月にはウト兄弟&その家族が集まり、
数日泊り込んでは宴会三昧があたりまえだったそう。
わたしも嫁に来てすぐ大人数に挨拶した時にはビビったけど、
幸い良トメだったのでフォローしてくれ、
ヘラヘラ笑っているだけですんでたので流してた。



         
2018年11月15日



363:名無しさん@HOME2009/10/09(金) 19:25:57 0
いいともを見てるといつも思い出すのだが、
同じ学校に農家地帯から通って来てる、
めちゃくちゃ美人でスタイルも抜群な先輩が居た。
あんまりキレイ過ぎて、学内の男子は声を掛ける事すらためらう程。

しかし農家ってのは何処までも恐れを知らぬ様子で、
当時17才だった先輩に、
干支が2回りで同じの41才長男との縁談を持って来た。
当時母から聞いた私は何かのギャグかとすら思ったが、
当時夏休み中に学校で流行っていた昼ドラが
いいとこの娘さんが石原義純?と無理矢理結婚させられるというもので、
それを思い出した皆が大騒ぎ。
先輩を守る会みたいのまで結成される始末。
けれど先輩はそれをあっさり解散させて、自力で縁談を流れさせた。


         
2018年11月14日



430:1/22008/04/06(日) 18:01:46 0
私39歳。旦那45歳。結婚生活は1年ちょい。
それぞれもう一生独身かもな〜と思っていた所に出逢い、意気投合して入籍。
お互いに自分自身が一番「結婚」という事態に驚いてるw

私たちはお互いに「今更式もねえ」と入籍と、周囲への報告のみ。
年齢が年齢だから子供はなし。二人で人生を共にできれば…くらいだったのに
どうもその全てが義両親は気に入らない様子。
息子ちゃんにはこんなオバサンじゃなくて20代のかわいいお嫁さんがきて
親類ご近所を集めて盛大な披露宴、同居で孫をたくさん産んでくれて…
というドリームを捨ててない。


         
2018年11月14日

663 :おさかなくわえた名無しさん 2010/11/14(日) 13:13:21 ID:SaSmxz3E
チャイルドシートもないし、怖いから他人は乗せたくないと何度も何度も断ったのに 
人でなし呼ばわりされて三歳の子連れの先輩を車で5分くらいの自宅に送り届けた後に言われたよ 

私がいないと思ってすっごい大声で、 

「まー、おっかなびっくり走るもんだからこっちこそドキドキよー!右折の時にもね、 
何度も何度も何度も何度も右見て左見て右見て左見てって。 
何度後ろからどついてやろうかと思ったわよ、ほんと。 
しかもさ、うちの○クンがちょっと後ろから「おねーちゃん」って話しかけただけなのに 
目え吊り上げちゃって。「ちゃんとシートベルトしてて下さい!」ってまー、ヒステリー起こす起こすwww」 

話しかけただけじゃないんだよ、シートベルト嫌がるから~って勝手に外したらしくて子供は、 
「俺そこ(助手席)がいいもんー!!」 
って移動して来ようとしたんだよ。後ろからハンドルに捕まって。 

最後に「ほんとね、あーんなびくびくしながら運転されちゃ、こっちの方が安心して乗って 
られないっての。あの子免許取って何年よ?アタシ何度もあの道パパの運転で通ってるけど 
あんなビクついた運転してる人いないってあはははははは」って大笑いした時に後ろの席に 
バン!て音立てて荷物置いて座ったら、「あっ・・・・、」って言って物凄い慌ててた 

やっぱりNOと言える日本人にならんといかんね。あれ以来誰も乗せてないけど。


         
2018年11月14日



226:名無しさん@HOME2010/11/09(火) 11:41:32 0
ウトメは全然そんな事ないけど、コトメが学歴厨。
とは言っても本人はマーチなんだけど、現役合格が大の自慢。
私は地方公立で、コトメに「そんな大学しらなーーいpgr」されたが、
「コトメ大学と私大学ってレベルは全然変わんないよ?」
と逆にpgrしかえしてやった。
そしたら
「コトメ大学は全国的に有名な大学だから倍率から何から違うから!!」
と怒鳴り返してきたけど、それ以来私には何も言ってはこない。
その代わり、高卒の義弟嫁にネチネチ絡むようになった。


         
2018年11月13日



511:名無しさん@HOME2010/11/15(月) 21:52:59 0
今日はウトの誕生日で、
義理実家にコウト夫妻と私夫妻でお料理持ち寄りでご飯食べた。
コウト嫁さんは洋食が得意で、見事に美味しいパエリア持参。
私は以前ウトさんに褒められた餃子各種。
トメさんは得意料理のブリ大根と、上品なカツオダシのお吸い物。
あっさり味のブリ大根はとっても美味しくて、一番人気だった。
コウトが、
「母さんの煮物はやっぱり旨いな!
コウト嫁、和食下手くそなんだよ。
教えてやってくれよ」
と、ひたすら煮物を褒めあげコウト嫁sage。


         
2018年11月13日



764:可愛い奥様@\(^o^)/2014/10/22(水) 17:41:54.46ID:Abgti2kn0
10年ぐらい前に義父が脳溢血で倒れた時、
「自分たちは転勤族で交通費だけでも馬鹿にならないから介護は無理。
そちらに任せるしかない状況だと理解してほしい。
その代り、義父がタヒんだら相続放棄する覚悟はある」と言っていた義兄夫婦。
それで義実家に引っ越して義母と一緒に介護したが3年ほどで義父他界。
約束通り義兄は相続を放棄した。
夫と義母はふたりで相談して、
その時住んでいた実家の古い家と土地を名義変更して夫が相続し、
預貯金は義母が相続した。
生命保険は100%妻へと受取人指定してあって、義母が受け取った。
あれから10年ほどが経って、義母が突然老人ホームに入ると言い出した。


         
2018年11月13日



701:名無しの心子知らず2007/08/11(土) 02:00:40ID:FscWo+AE
こんな時間に盆に家に泊めてくれって電話があったー。
断ったんだけど、ちょっとむかついてしまったので投下。

旦那の友達から電話があった(北の大地在住。うちは千葉)
13日から2泊3日で旅行の予定だけど、
空港まで迎えに来て、観光案内して欲しい(お台場希望)
ホテルまで送って、翌朝ホテルに迎えに行きTDLを案内してくれ。
2泊目はホテルがとれなかったので、うちに泊めてくれ。
で、帰りも空港まで送ってくれだと。

その他、
・トイトレ中の2歳児が一緒なので、補助便座の用意
・おねしょシーツも借りたい
・洗濯機も借りたい

なんてことを、旦那がメモ紙に書いてきた。
私が「ありえない」と書いたら
「だよな」と返事してきたので安心した。




         
2018年11月12日



731:可愛い奥様2011/09/06(火) 12:57:26.46 ID:QPiySIIWO
20代後半夫婦、旦那と買い物に行った。
夏によく見かける感じの、高校生か大学生位の若い男女グループがいて
女の子達は若者らしく短パンでピチピチ生足の子が数人。ここまで普通。

…が、その中の女の子2人がコッチを凄い顔歪ませて睨んでる。
えっ何?こわいっ!パッと旦那見たら、旦那が女の子の下半身を凝視してた。
動けば目で追い、体も追いぎみで、向こうが気付いて気持ち悪がってるのにも気付かず集中して凝視…。
客観的に見ると、どう見ても変質者です、申し訳ございません。状態



最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー