むかつくの記事一覧

         
2018年05月22日

877: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/19(火) 11:49:43
1/2 

日曜に実家の庭先で焼き肉をするのに、弟嫁にお肉を買いに行かさせたら10人なのに1kgしか 
買って来なかった。いつもは父母と私と夫と中3娘と中1娘の6人で2kg買うのに。 

「お米を取りに帰っておいで」と母が電話して来てくれたので実家に行ってきました。 
天気が良い週末には実家に家族で行って庭先で焼肉をよくしていて、いつもは私がお肉を買って 
帰るのですが、日曜の朝に父から「弟家族も帰って来ていて弟嫁が買い物に行くからお肉も 
買ってくるとくと言ってるのでお金を渡そうと思うがいつもはいくら位だ?」と聞いて来たので 
「お肉は7000円位。それとキムチと付けタレ。ソーセージはうちにあるのを持って行く」 
と言ったら「わかった、キムチと付けタレは買って来てくれ」と言ってました。どうやら母が 
どこかに出かけていて弟嫁にお肉代をいくら渡そうかと思い電話して来たようで、「どうせお米を 
貰って帰るんだろうからお肉代位払えばいいのに」と思い、私は代わりに缶ビールを1ケース 
持って帰りました。



         
2018年05月22日



284 :名無しさん@おーぷん 2014/09/21(日) 12:27:53 ID:sxEQGNcxR
近所の川にワニが出没したという噂が流れたときがあった。
結局はデマでワニなんかいなかったんだけど、
義弟の鬼畜糞野郎成分がこの噂によって露呈した。

義母が子猫を三匹拾ってきた。
可愛くて可愛くて、旦那も義父もメロメロ。
旦那が義母を車に乗せて子猫を動物病院へ連れていった。
三匹とも飼うことになっていたので、残った義父と私は名前の事で大盛り上がり。
そこで文句をつけてきたのが、義弟。
普段全く義実家に顔を出さないくせに、ぐちぐち文句をつけてきた。
義父母が、こちらが連絡しても無視するくせになんだ!
お前に文句言われる筋合いはない!と怒鳴っている姿をよく見かけるようになった。
四人全員が、義弟を警戒し、今後家にあげないようにしようと決めた。




         
2018年05月22日



35 :名無しさん@HOME 2015/04/06(月) 17:15:05 0.net
(愚痴だけど投下させていただきますね) 

昨日、義弟嫁と揉めましたわ。 
いきなりやってきて、幼稚園の入園のしおりと
入園道具(制服とか)一式をいきなり差し出して 
「これ、お願いします。9日に入園式ですんで^^」と言われた 

はぁ?と思って「え?何が?」というと 

「だって、義妹ちゃんの入園の準備全部やってあげたんでしょう? 
私も当然手伝ってもらえますよね^^」といわれた。 




         
2018年05月21日

970: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/10(火) 09:33:44.27
ちょうど今、ムカッとしたので投下。 
うちは年末年始は上の子の集中講座と旦那の出勤があったので義実家に行けず、元旦に電話で挨拶して済ませた。 
年末に義兄嫁から電話があって元旦に義実家に行く時間帯を聞かれたので、旦那も上の子も都合が悪いのでいかれないと返事した。 
それで、義兄嫁は「弟嫁(=私のこと)が行かないのに、自分だけ行くのは不公平だ」」と義兄にごねて、元旦は義兄だけ義実家に行ったらしい。 
今さっき来た電話で「弟嫁さんがこないせいで、うちは新年早々夫婦別れになった」と文句言われてムカ1 
別に仲いいわけじゃないんだから、うちが行けなかったのに付き合う必要ないじゃん? 
「そんなの気にせず行けばよかったのに」と言ったら「ヒトゴトだと思って」と謎な言われよう。 
そしてうちはこの3連休に義実家へ行った。 
義両親が声をかけてくれたらしく、義兄も義実家に来ていた。義兄嫁は用があって出ていたそう。 
義兄からうちの子供たちにお年玉をもらい、うちから義兄家へお土産とお年始(毎年おくってる限定の日本酒)を渡した。 
今さっきの電話はお土産のお礼の筈がどんどん話がずれて、行かないと騙して安心させて連休に行くなんてずるい!と苦情←ムカ2 
何で事前に連絡してくれなかったの?って、なんで連絡しないといけないんだろうか?


         
2018年05月20日



69 :名無しさん@おーぷん
マイホームを建てて引越しを終え、ご挨拶のご近所回りをした時に
隣家の奥さんが「お隣さんが同世代で嬉しいわ」と歓迎してくれた。
「仲良くしてくださいね」とか言われて、
その時点ではおかしな人だとは思わなかった。

お互い犬を飼っていたので、散歩途中に会ったりすると
少し立ち話をする程度には仲良くなった頃
なんの脈略もなく突然Aさんに
「今度あなたの家のデッキでBBQやりましょうよ」と言われた。




         
2018年05月20日



634 :名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火) 23:42:05 ID:Qma
明日は姑60歳の誕生日らしい。
6月に私の母の還暦祝いをやったのを知った姑が勝手にワクワクしてるけど、
明日お前の耳に入る言葉は
還暦おめでとうでも高級中華でお祝いしようでもない。

離婚の報告だ。




         
2018年05月20日



761 :名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火) 20:35:32 ID:xnq
うちの義兄嫁(義実家同居)のことなんだけど、
去年のGWに会ったときに猫を飼い始めたとかで、
3か月くらいの子猫を見せてもらった
義兄の上司の家で生まれた猫だとかで、里親を探してるという話を聞いて、
義兄嫁が強く勧めて引き取ったとか
そのおかげで義兄の仕事がうまく行くようになったらしくて
「私ってば良妻」みたいなこと言ってドヤ顔してた

それから2か月ほどたって義兄嫁の妊娠がわかり、
それと同時期に、いきなり猫のおしっこが強烈にくさくなったらしい
つわりもあったのだろうけど、昔からくさいのがダメな体質?らしくて、
生ごみもろくに触れないという義兄嫁なので、
お盆に会ったときに「もう限界。猫を手放したい」と言い出した




         
2018年05月19日

280: 名無しさん@HOME 2010/10/22(金) 14:58:26

父が早くに亡くなり、母子家庭で育った。 
一時は進学も諦めたけど高校の教師が同じ境遇だった人で、 
アドバイスを受けて大学の二部を卒業した。 
結婚してすぐの頃、夫のいない場面になるとトメには散々笑われた。 
夜間にしか行けないなんて相当バカだったのね、お金なかったのね、 
ててなしごだから仕方ないわね 
数年前ウトが亡くなった。 
夫の弟はまだ高校生で、進路変更を余儀なくされた。 
結局二部学生として、昼間働きながら学生業と頑張っている。 
トメは、あの子は親のタヒを乗り越えて頑張ってると自慢している。 
こうなるのは分かってたので、夫と弟君に事前打ち合わせ。 
私と夫が泊まりに行った日は、風呂のお湯を抜くのに命を懸けてるトメ。 
意地悪することに躍起で、弟君が帰って来る前に風呂の湯を抜いてしまったり、 
私に出すつもりの黄色い古いご飯を冷蔵庫から出してニンマリしてたら、 
お腹すかせた弟君が食べそうになって取り乱したり。 
夫が指摘してもおとぼけと逆切れで乗り切る。 
トメの嫁いびりはバレバレ過ぎて、弟君もDQ返しの背中を押してくれた。 

皆で居る時、いつものように弟君自慢話を始めるトメ。 
弟君の苦学と、努力と、母思いの姿を美談仕立てでウトーリ話し始めてトリップしてる。 
だからいちいち突っ込ませていただきますたw 
「え?夜間にしか行けないなんて、弟君相当バカなんですね。」 
「トメさん、もしかしてお金ないんですか? 
「あぁ…、ててなしごだから仕方ないですよねぇ」 
口にするのも嫌な言葉たちだけど、目には目を歯には歯をじゃなきゃ理解できないトメ。 
「失礼でしょ、あなた!もう一度言ってごらんなさい。ただじゃ済ませないわよ!」 
眼球ひんむいてツバ飛ばして大声上げたけど、 
「失礼なのはオカン。ずっと前に義姉さんにそういうこと言ってただろ。俺覚えてるよ。」 
という弟君の言葉にトメ一瞬ショボーンになりかけたが、 
私の存在を思い出したのか胸を張ってエッヘン顔。 
でもいたたまれなかったようで、早々に居間からいなくなった。


         
2018年05月19日

311: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/22(日) 11:08:16.19
我が家は義両親と同居。 
義両親が店やっているから、ほぼ店の二階で寝泊まりしていて 
本宅には戻ってこないから、同居って感じはしない。 
義兄嫁が四人目を妊娠して絶対安静になったから、上三人を夏休み中 
引き取ってくれと終業式のおととい義弟嫁からメールがあった。 
無理と断ったけど、もう決めたからと返信が来てそれっきり。 

悪がき三人組が大嫌いな娘たちは涙目なので、さっさと私も実家に昨日戻って来た。 
私の旦那は海外出張中なので、夏休みしか戻ってこないしね。 
二世帯で外階段だから家の方は完全に戸締りして来た。下の義両親宅の合鍵を 
義弟が持っているから勝手に入ったみたいで、昨日から鬼のように着信がある。 
そろそろ携番とアドレス変えるかな。


         
2018年05月19日



866 :名無しさん@おーぷん
元旦那に女子供を養う気はないと言われた。

三つ子の男の子を妊娠したが、経済的にも余裕があったし義母と同居、
更には実母が近くにいてくれる状況だったので生むことは決まっていた。
しかし実際産まれてみると元旦那ら息子らを邪険に扱うようになり
義母も私も激怒。




最新記事
カテゴリー