友達の記事一覧

         
2021年03月07日

610 :修羅場な話 2015/07/17(金) 14:38:00 ID:i6DOesga.net
流れ読まずに投下

カナダに住んでいた時にチャイナタウンで道を聞こうと
店の前で掃除していたおじさんに道を聞いた
「アーユーコリアン?」と聞かれてショックだったけど
「のー、うぃーあーじゃぱにーず」って言ったのね
「何や、日本人か」
チャイナタウンにいるから中国人だと思ってたおじさんが日系人で
驚いたけどそこから交流が始まった。
数年後日本に帰って隣のおばちゃんにそのおじさんの話をして
ジミー・テラニシって名前だった事も言ったら
「寺西?寺西いさむ?」
「え?うん、日本名はいさむだよ」
そうするとおばちゃん、卒業アルバム持ってきて「この人」と指差したのが
なんとなくわかる、若かりし日のおじさんだった
そのお写真をお借りしてコンビニでコピーしておじさんに送ったら
中学の同級生に間違いないって事だった。
当時人口200万の町で隣のおばさんの同級生に出会えるなんて
テラニシってありがちな名前でピンとくるおばさんも衝撃だった


         
2021年03月01日

726 :修羅場な話 2016/03/05(土) 11:22:24 ID:hLI

20年ぐらい前、お稽古の帰りに歩道を歩いていたら
私の前を歩いてる女忄生のバレッタの飾りの部分がポロッと落ちた。
「落ちましたよっ!」って言いながらそれを拾おうとかがんだ。
その女忄生も声に気が付いて立ち止まり振り向いた。
直後にドスッ!って鈍い音がした。
振り向いた女忄生の向うに人が倒れていた。
声に気付いて立ち止まらずにもう何歩か歩いていたら
飛び降り自杀殳の巻き添えになるところだった。
ヒィィィィィィィ!!!!ってなって、ふたりとも腰抜かして抱き合って震えながら泣いた。
その後、何故かふたりで手をつないだままガクブルしながら現場を離れ
近くのホテル入口の階段に座って気持ちを落ち着かせるように色々おしゃべりした。
「あなたのおかげで助かったわー」
「いやいや、あなたのバレットが持ち主を危険から救ったのよー」
「いやいやいや」「いやいやいやいや」
みたいな感じで、なんかお互いの会話の温度が似てるのが良かったのか
その後連絡先を交換し合って仲良くなり、互いの結婚式に招待し合うほどになった。
その彼女も昨年病気でこの世を去ったんだけど、
今まで生きて来た中で、彼女ほど一緒にいて気楽というか
心の内を曝け出せる人はいなかったから、いなくなって本当に悲しい。
一年経つけど、いまだに思い出すと涙が出る。
彼女がいなかったら、飛び降り自杀殳をまともに目撃してトラウマになるところだった。
彼女が一緒だったからそうならずにすんだ。

         
2021年02月25日

133 :修羅場な話 2015/08/26(水) 22:04:04 ID:X6r
待ち合わせで4時間以上も待たせたのにキレない友人
まだ高校生の時に友人と遊びに行く約束をした
待ち合わせは10時に駅前

約束の日
俺は自営業の親に急な来客があるから手伝えと叩き起こされた
この時点で寝惚けてるのと手伝いで約束の事が頭から抜け落ちた
携帯は部屋に置きっぱなしで俺が約束を思いだしたのは手伝いが一段落した14時過ぎ

以下、14時過ぎに携帯を確認した時に友人から30分置きに来てたメールの内容(うろ覚えだけど)


10時  駅前のベンチにいる!
10時半 遅刻か?待ってるからゆっくり来いよ!
11時  おーい?何かあった?連絡くれると安心できるんだが。
11時半 駅前の喫茶店にいるから、着いたら連絡よろしく!
12時  大丈夫か?一言連絡あると安心できる。
12時半 駅前うろうろしながら待ってるから、着いたら連絡よろしく!
13時  来れないなら連絡を頂けると助かります。一応、待ってます!
13時半 事故とかに遭ってないよな?大丈夫?着いたらら連絡くれ。
14時  本当に大丈夫か?何でもいいから一言メールくれると凄く安心するんだが。

俺 ごめん!家の手伝いで約束忘れてた!
  今日は無理!
  連絡遅くなって本当にごめん!

友 よかった!事故に遭ってないかドキドキしてた!
  また時間が出来たら遊ぼう!
  駅前うろうろ出来て面白かったし俺は大丈夫だから手伝い頑張れ!


後日、学校で時間を無駄にさせてごめんって謝ったら
17時まで待とうと思ってたから3時間近く無駄にならなかった!
忙しいのに連絡ありがとう、こっちこそ事情をしらずに何度もメールしてごめん!
と逆に謝られた…俺の友人は聖人か何かか

         
2021年01月22日

486 :修羅場な話 2016/06/02(木) 12:48:06 ID:OZFwrfMZ.net
友達の彼氏に口説かれた
それを友達に伝えたら彼氏と一緒にキレられた
彼氏の台詞が
「俺を怒らせたらやばい
そのスジのやつらともつながりがある」
と言われた

なんかの歌の
悪いやつはだいたい友達
をリアルで聞くとは思わなかった

         
2021年01月21日

540 :修羅場な話 2019/04/18(木) 08:30:12 ID:Va3mDFDf.net
ホテルのランチバイキングに誘われたので行った(割り勘)
うどんを食べたら思いのほか美味しかったのでお替わりして
2杯目はカレーを掛けてカレーうどんにしてお腹一杯
幸せな気分で食後のコーヒーを飲んでいたら連れが不愉快そうにしてる
話を聞いたら「せっかくホテルのバイキングに誘ったのに
名物のローストビーフ(その場でカットしてくれる)も天ぷら(その場で揚げる)も食べずに
うどん2杯も食べて馬廘じゃないの?」とハムスターみたいに頬張りながらご立腹
好きなものを好きなだけ食べていいのがバイキングでしょうよ
奢りならともかく自腹で好きなもの食べてなんで文句言われないといけないんだよ

         
2020年11月20日

680 :修羅場な話 2016/02/16(火) 20:37:54 ID:949
すまんコピペミス
最初から

大学時代のサークルの友人と、なんとなく付き合いが続いていた。
中心は幹部というか幹事というか、「俺たちズっ友だヨ…」みたいなノリの5人。その取り巻き7人と
飲み会なら参加するわ~って感じの周辺約20人。
自分は最後の有象無象の1人。

幹部5人と取り巻き7人はビバヒル的に仲間内でくっついたり離れたりまたヨリを戻したりしていた。
その12人のうち2組が結婚した。
1組はずっとリーダー格だった男Aと、取り巻き7人の1人だった女Bの夫婦。
そいつらが離婚の危機になったとかで、なぜか「集合せよ!」と号令がかかった。
暇だったので野次馬根性.で行った。
リーダー男Aは、在学中にもくっついたり離れたりして結局別れた、準リーダーの女Cと浮気したらしい。
ちなみにその準リーダーの女Cは同じく元サークルメンバーの男Dと婚約中。
泥沼やな~と思いながら、言い合いを横目に飲んでた。
そしたらもう1組の夫婦の男の方(以下E)が唐突に
「もうやめろよ!俺だってAと同じことしたことあるし…Aの気持ちはわかる!だからAを責めないで欲しい!」
とか泣きながら言いだした。
は?何こいつ?と引く俺たち。かばってもらえて感涙するA。ファビョるEの嫁F。

         
2020年09月19日

185 :修羅場な話 2007/08/21(火) 00:14:15 ID:GeVVccOd
昔、田舎から友達と東京旅行に行って、原宿の辺りを歩いていると、
服屋の客引きが 「お兄さん、お兄さん、安くて良いのありますよ!」
みたいな感じで勧誘してきたんだけど、生憎俺はファッションのファの字も知らない人間なのでスルーして店の前を歩き去ろうとした。

すると客引きのDQNの態度が一転、 「オイ!オイテメー!オイコラ、無視してんじゃねーよ!」
とか 「ダセー服着て歩いてんじゃねー!」 等と罵倒の嵐。

かなりムカついたけど我慢して相手にしないようにしようと思っていると、友達が店の方に俺を引っ張ってって、

「短足(腰履きしてただけだと思うが。。)のドチビが・・・・・・今俺のダチになんて言った?」
と俺もビックリするくらいの超重低音でソイツを見下ろしながらボソッと言った。

二人で囲むように立ってると(俺も友達も180cm越え)、その客引きのニイチャンは明らかに震えながら無言で他所を向いて立ちすくんでいた。

そのくらいで勘弁してやればいいのに、友達は更に小声で

「・・・・店長呼んで来い」

ニイチャンが黙ってると、

「・・・・・・・・・・・・店長呼んで来いって言ってんだろーがぁぁぁぁああ!!!!!!!!!」 と今度は周りの人がこっちを見るぐらい響く声で怒鳴りつける。

ニイチャンは相変わらず震えたまま動かなかったけど、友人のあまりの声の大きさに、店の中から店長さんが、何事かと言わんばかりに出てきた。

俺が丁寧にクレームを言っている間、友達はずっと客引きに睨みを利かせてた。
そのニイチャンはその場でクビを言い渡された。


この間、就職活動を終えて久しぶりに地元に戻り、久しぶりにその友人に会ってきた。
彼は今、ペットショップでバイトしながら(動物大好き)、保父さんを目指しているらしい。

         
2020年09月17日

343 :修羅場な話 2012/06/26(火) 20:45:37 ID:3P4Qm0Bx
子供の頃からの親友がキチ外ママに絡まれたので書きます。

私、20代、親友Aちゃん子持ち20代です。
フェイク込み&忘れた所&文才がないので辻褄が合わなかったらごめんなさい。


2ヶ月前になりますが、親友のAちゃんからメールが来ました。
怯えた様子で
「家電が30回ぐらいずーと鳴りっぱなし、旦那も今日は居ないし知らない番号で取るの怖い」
と・・・
時計を見ると、もう夜の11時を回っていて電話は非常識といえる時間帯だった。
「怖いなら無視がいいかも、もしかして間違い電話かもよ」とアドバイス。

「あっ、止まった。」とメールが返ってきたので安心して就寝しました。
Aちゃんは幼稚園からの親友で今も仲良くしてて、
昔から頼る性.格でいつも困ったことがあると連絡してきます。
子供のころは、何も言い出せない内気な性.格でした。

翌朝、Aちゃんから携帯に電話があって昨日の電話のことでAの実家から連絡があったらしい。
「昨日の電話、中学の同級生のBからみたいで、実家の父が教えたみたい」
「卒業アルバム見てて懐かしくなったので、A実家に電話したって話だった。」
「私ちゃんはBって覚えてる??そうそう、頭がめちゃ良くて優しかった子」
「でもさ、Bって夜遅くに30回も電話かけてくるような非常識じゃなかったと思うんだ」
「それに一度、勉強見てもらった記憶はあるんだけど遊んだ記憶はないし・・・・本当にBなのかな?」
中学校だともう20年数年前、性.格が変わっててもおかしくないけど、遊んだことがないBが連絡してくるってありえるのかな?
と二人で相談してると、「あっ、また昨日の番号からかかって来てる。ちょっと出てみるね」とA

         
2020年09月16日

506 :修羅場な話 2016/03/08(火) 16:16:45 ID:WV9
ここに書き込むのは2度めだ。

昨日、福岡は天神の角打ちに、ハシゴしに流れていった。
結構ガラの悪いところで、よく競艇帰りの、どう見ても
働いてないおっさんどもがたむろしてたり、先日は
チンピラが大騒ぎでなだれ込んできたこともあった。
ただそこの店長はそんなもんじゃ動じない肝の座った
おじさんなので別にどうってことはない。

地下1階のテーブル席で、一人ハイボールに唐揚げで、
マッスル北村の本でも読もうと飲み始めたら、どうも
隣のカップルが日本人ではないようだ。

顔からすれば中、韓だろうかと思い話に聞き耳を立てるが
区別がつかない。

そのうち女性のほうが、何か喋りながら微笑みかけてきた。

何と言ったかわからなかったが、

俺"Where are you from?"
男"Korea"

話しによれば、今回はじめての来日で、男のほうが
キリンビール好きすぎて来た。キリン最高!福岡最高!
由布院最高!とゴキゲンで、みんなで乾杯。

あなたは何をしているのと聞かれ、"Drinking"と答えると
そうじゃなくてJobだという。ああ、コンピュータエンジニアだよと
返事すれば、あちらさんらは病院勤務、フィジカルセラピストだと。
それで彼らは27歳、高校の時から付き合ってて、
6月には結婚するんだそうだ。

         
2020年07月18日

949 :修羅場な話 2017/07/17(月) 18:48:36 ID:6mf
友達やめられた話でもいい?

昔2chでレンタルビデオ屋のタイトルのないパッケージには何が入ってるの?て言うコピペがあった。
あれは仕切りのためのダミーだよって言うのが笑い所。

おれはあのダミーが原因で友達を失うことになった。

親の口利きで高二の夏休みで地元のレンタルビデオ屋でバイトをすることになった。
はじめて3日以内には(元)友達内で伝達して知れ渡ったらしく、
早速バイト先に茶化しにくるようになってた。
毎日誰かしらが、または集団で来た。
茶化す内容として主に、先のダミーがあった。
あれをレジまでもってきて「これくださいwww」と言ってくる。

店長がわりと厳しい人で、例え知り合いが客で来ても砕けた対応は許されなかったので、
「お客様、申し訳ございませんがそれは仕切り用ですので…」などと対応するようにしていた。
最初のうちはケラケラと笑いながら帰っていくだけなのだが、
毎回同じ対応されるのが気に入らないのか、つまらなくなったのか、逆に真面目なのが面白くなりだしたのか、
「こんな紛らわしいのを棚に置かないでくださーいw」
「恥をかいた、タダ券よこせw」
とエスカレートしだした。

そのうち店長が出て対応するようになった。
店長が出たら逃げるように散るんだよな。
店長からは、
「これはそのうち他の客の迷惑になる。悪いがDVDを借りないなら来店しないように友達に言ってくれ。
続くようなら学校に連絡しなければならないし、君もバイトを続けさせてあげられなくなる。」
と言われてしまった。

ので、特にひどかったのを数人を呼び出し、
店長怒ってるし、客に迷惑だし、一応真面目にバイトをしてるのだから茶化しにくるのはやめてくれと説得した。

「仕事つまんないだろうから顔見せに行ってやってるんだろ」
「ノリが悪い」
「空気を読めよ」
「そんなつまらないやつだと思わなかった」
と最終的に口喧嘩になりつつ散々言われたが、翌日からは来なくなった。

最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー