友達の記事一覧

         
2021年01月22日

486 :修羅場な話 2016/06/02(木) 12:48:06 ID:OZFwrfMZ.net
友達の彼氏に口説かれた
それを友達に伝えたら彼氏と一緒にキレられた
彼氏の台詞が
「俺を怒らせたらやばい
そのスジのやつらともつながりがある」
と言われた

なんかの歌の
悪いやつはだいたい友達
をリアルで聞くとは思わなかった


         
2021年01月21日

540 :修羅場な話 2019/04/18(木) 08:30:12 ID:Va3mDFDf.net
ホテルのランチバイキングに誘われたので行った(割り勘)
うどんを食べたら思いのほか美味しかったのでお替わりして
2杯目はカレーを掛けてカレーうどんにしてお腹一杯
幸せな気分で食後のコーヒーを飲んでいたら連れが不愉快そうにしてる
話を聞いたら「せっかくホテルのバイキングに誘ったのに
名物のローストビーフ(その場でカットしてくれる)も天ぷら(その場で揚げる)も食べずに
うどん2杯も食べて馬廘じゃないの?」とハムスターみたいに頬張りながらご立腹
好きなものを好きなだけ食べていいのがバイキングでしょうよ
奢りならともかく自腹で好きなもの食べてなんで文句言われないといけないんだよ

         
2020年11月20日

680 :修羅場な話 2016/02/16(火) 20:37:54 ID:949
すまんコピペミス
最初から

大学時代のサークルの友人と、なんとなく付き合いが続いていた。
中心は幹部というか幹事というか、「俺たちズっ友だヨ…」みたいなノリの5人。その取り巻き7人と
飲み会なら参加するわ~って感じの周辺約20人。
自分は最後の有象無象の1人。

幹部5人と取り巻き7人はビバヒル的に仲間内でくっついたり離れたりまたヨリを戻したりしていた。
その12人のうち2組が結婚した。
1組はずっとリーダー格だった男Aと、取り巻き7人の1人だった女Bの夫婦。
そいつらが離婚の危機になったとかで、なぜか「集合せよ!」と号令がかかった。
暇だったので野次馬根性.で行った。
リーダー男Aは、在学中にもくっついたり離れたりして結局別れた、準リーダーの女Cと浮気したらしい。
ちなみにその準リーダーの女Cは同じく元サークルメンバーの男Dと婚約中。
泥沼やな~と思いながら、言い合いを横目に飲んでた。
そしたらもう1組の夫婦の男の方(以下E)が唐突に
「もうやめろよ!俺だってAと同じことしたことあるし…Aの気持ちはわかる!だからAを責めないで欲しい!」
とか泣きながら言いだした。
は?何こいつ?と引く俺たち。かばってもらえて感涙するA。ファビョるEの嫁F。

         
2020年09月19日

185 :修羅場な話 2007/08/21(火) 00:14:15 ID:GeVVccOd
昔、田舎から友達と東京旅行に行って、原宿の辺りを歩いていると、
服屋の客引きが 「お兄さん、お兄さん、安くて良いのありますよ!」
みたいな感じで勧誘してきたんだけど、生憎俺はファッションのファの字も知らない人間なのでスルーして店の前を歩き去ろうとした。

すると客引きのDQNの態度が一転、 「オイ!オイテメー!オイコラ、無視してんじゃねーよ!」
とか 「ダセー服着て歩いてんじゃねー!」 等と罵倒の嵐。

かなりムカついたけど我慢して相手にしないようにしようと思っていると、友達が店の方に俺を引っ張ってって、

「短足(腰履きしてただけだと思うが。。)のドチビが・・・・・・今俺のダチになんて言った?」
と俺もビックリするくらいの超重低音でソイツを見下ろしながらボソッと言った。

二人で囲むように立ってると(俺も友達も180cm越え)、その客引きのニイチャンは明らかに震えながら無言で他所を向いて立ちすくんでいた。

そのくらいで勘弁してやればいいのに、友達は更に小声で

「・・・・店長呼んで来い」

ニイチャンが黙ってると、

「・・・・・・・・・・・・店長呼んで来いって言ってんだろーがぁぁぁぁああ!!!!!!!!!」 と今度は周りの人がこっちを見るぐらい響く声で怒鳴りつける。

ニイチャンは相変わらず震えたまま動かなかったけど、友人のあまりの声の大きさに、店の中から店長さんが、何事かと言わんばかりに出てきた。

俺が丁寧にクレームを言っている間、友達はずっと客引きに睨みを利かせてた。
そのニイチャンはその場でクビを言い渡された。


この間、就職活動を終えて久しぶりに地元に戻り、久しぶりにその友人に会ってきた。
彼は今、ペットショップでバイトしながら(動物大好き)、保父さんを目指しているらしい。

         
2020年09月17日

343 :修羅場な話 2012/06/26(火) 20:45:37 ID:3P4Qm0Bx
子供の頃からの親友がキチ外ママに絡まれたので書きます。

私、20代、親友Aちゃん子持ち20代です。
フェイク込み&忘れた所&文才がないので辻褄が合わなかったらごめんなさい。


2ヶ月前になりますが、親友のAちゃんからメールが来ました。
怯えた様子で
「家電が30回ぐらいずーと鳴りっぱなし、旦那も今日は居ないし知らない番号で取るの怖い」
と・・・
時計を見ると、もう夜の11時を回っていて電話は非常識といえる時間帯だった。
「怖いなら無視がいいかも、もしかして間違い電話かもよ」とアドバイス。

「あっ、止まった。」とメールが返ってきたので安心して就寝しました。
Aちゃんは幼稚園からの親友で今も仲良くしてて、
昔から頼る性.格でいつも困ったことがあると連絡してきます。
子供のころは、何も言い出せない内気な性.格でした。

翌朝、Aちゃんから携帯に電話があって昨日の電話のことでAの実家から連絡があったらしい。
「昨日の電話、中学の同級生のBからみたいで、実家の父が教えたみたい」
「卒業アルバム見てて懐かしくなったので、A実家に電話したって話だった。」
「私ちゃんはBって覚えてる??そうそう、頭がめちゃ良くて優しかった子」
「でもさ、Bって夜遅くに30回も電話かけてくるような非常識じゃなかったと思うんだ」
「それに一度、勉強見てもらった記憶はあるんだけど遊んだ記憶はないし・・・・本当にBなのかな?」
中学校だともう20年数年前、性.格が変わっててもおかしくないけど、遊んだことがないBが連絡してくるってありえるのかな?
と二人で相談してると、「あっ、また昨日の番号からかかって来てる。ちょっと出てみるね」とA

         
2020年09月16日

506 :修羅場な話 2016/03/08(火) 16:16:45 ID:WV9
ここに書き込むのは2度めだ。

昨日、福岡は天神の角打ちに、ハシゴしに流れていった。
結構ガラの悪いところで、よく競艇帰りの、どう見ても
働いてないおっさんどもがたむろしてたり、先日は
チンピラが大騒ぎでなだれ込んできたこともあった。
ただそこの店長はそんなもんじゃ動じない肝の座った
おじさんなので別にどうってことはない。

地下1階のテーブル席で、一人ハイボールに唐揚げで、
マッスル北村の本でも読もうと飲み始めたら、どうも
隣のカップルが日本人ではないようだ。

顔からすれば中、韓だろうかと思い話に聞き耳を立てるが
区別がつかない。

そのうち女性のほうが、何か喋りながら微笑みかけてきた。

何と言ったかわからなかったが、

俺"Where are you from?"
男"Korea"

話しによれば、今回はじめての来日で、男のほうが
キリンビール好きすぎて来た。キリン最高!福岡最高!
由布院最高!とゴキゲンで、みんなで乾杯。

あなたは何をしているのと聞かれ、"Drinking"と答えると
そうじゃなくてJobだという。ああ、コンピュータエンジニアだよと
返事すれば、あちらさんらは病院勤務、フィジカルセラピストだと。
それで彼らは27歳、高校の時から付き合ってて、
6月には結婚するんだそうだ。

         
2020年07月18日

949 :修羅場な話 2017/07/17(月) 18:48:36 ID:6mf
友達やめられた話でもいい?

昔2chでレンタルビデオ屋のタイトルのないパッケージには何が入ってるの?て言うコピペがあった。
あれは仕切りのためのダミーだよって言うのが笑い所。

おれはあのダミーが原因で友達を失うことになった。

親の口利きで高二の夏休みで地元のレンタルビデオ屋でバイトをすることになった。
はじめて3日以内には(元)友達内で伝達して知れ渡ったらしく、
早速バイト先に茶化しにくるようになってた。
毎日誰かしらが、または集団で来た。
茶化す内容として主に、先のダミーがあった。
あれをレジまでもってきて「これくださいwww」と言ってくる。

店長がわりと厳しい人で、例え知り合いが客で来ても砕けた対応は許されなかったので、
「お客様、申し訳ございませんがそれは仕切り用ですので…」などと対応するようにしていた。
最初のうちはケラケラと笑いながら帰っていくだけなのだが、
毎回同じ対応されるのが気に入らないのか、つまらなくなったのか、逆に真面目なのが面白くなりだしたのか、
「こんな紛らわしいのを棚に置かないでくださーいw」
「恥をかいた、タダ券よこせw」
とエスカレートしだした。

そのうち店長が出て対応するようになった。
店長が出たら逃げるように散るんだよな。
店長からは、
「これはそのうち他の客の迷惑になる。悪いがDVDを借りないなら来店しないように友達に言ってくれ。
続くようなら学校に連絡しなければならないし、君もバイトを続けさせてあげられなくなる。」
と言われてしまった。

ので、特にひどかったのを数人を呼び出し、
店長怒ってるし、客に迷惑だし、一応真面目にバイトをしてるのだから茶化しにくるのはやめてくれと説得した。

「仕事つまんないだろうから顔見せに行ってやってるんだろ」
「ノリが悪い」
「空気を読めよ」
「そんなつまらないやつだと思わなかった」
と最終的に口喧嘩になりつつ散々言われたが、翌日からは来なくなった。

         
2020年07月03日

546 :修羅場な話 2015/12/08(火) 18:35:06 ID:GkA
学生時代からの友人夫婦がいた
その嫁から「夫婦離婚の危機、助けて」とLINEが来たのでどうした!とすっ飛んで行ったら
来月出産予定の子供の名付けで才柔めている、客観的な第三者の意見が欲しいと言われた

夫婦それぞれから候補のリストを見せられたが、まあひどいことひどいこと
まず嫁の方は読めない当て字系のオンパレード(紅と書いてミカンと読むレベル)
旦那の方はひらがな系が多かったが、日本語かどうか疑う響き(へにゅ、って人名として成り立つのか?)
一応それぞれに由来を聞いたけど、なんというか・・・ぶっちゃけ意味がわからなかった

「学校(私立小学校)の先生やってる(私)はどう思う?」
と聞かれたので、婉曲表現でおさめようとするのも時間の無駄だと思い、
「うちの生徒には今どきの名前もいないこともないが、ここまでひどいのはいない」
とはっきり言ったら、夫婦そろって罵倒されて家から追い出された
それは穏便な言葉を選ばなかった私にも非があると思ったので、素直に追い出されて帰宅した

その日のうちに夫婦そろってFacebookで、私を名指しで罵倒する内容の投稿があったようで
共通の友人たちから心配するようなLINEが届いた
事実のみを告げ、私の不用意な発言で相手を怒らせてしまったようだ、心配かけてごめん、とだけ返した

その後、どういう経緯があったかしらんが、最終的に「小百合(仮」という感じの名前に落ち着いたらしい
「あの時はどうかしてた、謝りたい」と生まれたての子供の写真がLINEで送られてきたので
面倒になって「出産おめでとう、謝らなくていいから子育て頑張れ」と返してあとは放置
なんとかお詫びだけでも受け取ってほしいと一方的に物を送ってきたのだが、ちょうど受験シーズンの忙しさもあり、
不在通知を放置していたのでそのままあちらに戻っていった模様(運送屋さんには何度も足を運ばせてすまんかった)

するとFacebookでまた「心の狭い友達・・・でもアタシたちが悪いのクスン」みたいな投稿をしたらしく、
経緯を知っている共通の友人たちから「あんただけが悪い」と非難の嵐を受けたそうだ
↑この辺は共通の友人たちから情報提供あり

「友達がいなくなっちゃう、なんとかとりなして」と夫婦からLINEが来ているのに気づいたのが今日の朝
そっとブロックして知らん顔してます
心が狭くて悪かったな

         
2020年04月13日

424 :修羅場な話 2014/03/27(木) 09:55:16 ID:qOCUNpCo.net
花火大会のよく見えるマンションに引っ越したのでホームパーティーを開き、高校時代からの友人らを呼んだ。
そのうちの一人(A子)が当日仕事なのでパーティー開始時刻に少し遅れる可能性.があると言ってきたので、
他の参加者の家が少し遠いので飲み食いを花火の始まる前からして花火が終わったらその子が帰るけど
それでもA子がいいなら問題ないと返事をしたところ、いいという返事があった。
直後に突然彼氏(一応同じ高校卒だがほぼ面識なし)を連れてきたいと言ったのでこれもまた了解した。

するとその直後に車で行きたいと言いだしたが、うちは場所柄車で来ても駐車場が確保できない旨を説明し、
うちの周りは入り組んでいて迷うし徒歩20分近くかかるけど先に消えている人がいるので迎えに行けない。
最寄駅では花火の直前にタクシーが拾えるとは思えないから、
最寄駅の少し手前の駅からタクシーで来るように言ったところメッセージの返信が途絶えた。

返信が無いまま当日になったので結局どうするのか質問したところ、「え?車で行くつもりだけど」などと言われ、
無理だと答えると「じゃあ間に合わない」と言いだし、直後に「最寄駅でタクシーを拾う」と言い連絡が途切れた。
結局最寄り駅でタクシーを拾えず彼氏と二人で歩いてきて「迷った」と言いながら終始不機嫌だった。
しかも招待していた友人全員と「(料理と食前酒と普通のビールはこちらで用意するから)お酒を持ってくる」
という約束をしていてA子も快諾していたのにA子らだけは何も持って来ず、
飲み食いしたうえで花火の最中に「(私が)友達が少ないと思ったからせっかく来てやったのに」
とA子が彼氏に話していたのを聞いてしまいくよくよ悩んだがFO。

後日談だがA子の小学校の頃からの友人のB子(私とは高校からの友人)と先日飲みに行ったところ、同じ頃にB子もA子をCOしていたことが発覚。
しかもB子がA子をCOする数年前にA子が「友達は利用するための存在」というような話をしていたことを教えてくれたのでFOして正解だったと改めて思った

         
2020年03月14日

596 :修羅場な話 2016/08/31(水) 11:29:12 ID:qCG
相談お願いします。
友人とのトラブルです。
私と友人Aがあるアーティストのライブに念願叶って行ける事に。
チケットを取るためにファンクラブに入会して応募もしまくってのようやく手に入れたチケットだった。
応募する際にもう一人共通の友人Bも一緒に行こうと誘ったが、そのアーティストに興味がないからいってきなよ、と言われ2人で行くことになった。
チケットは私が全額立替え、Aは後から返すと言っていました。

その後ライブ間近になり交通方法や宿泊場所を2人で話し合っている最中に、Aからいきなり今回は行けないと言われた。
なんでもAは婚約が決まり、結納をライブの日に入れてしまったとのこと。
Aは「行けなくてごめんね、自分の分のチケットのお金は払うから」と言っていたが、
今更言われても一人で行くのは嫌だし、ドタキャンするなら私の分のチケットも払うか、代わりに一緒に行ってくれる人を探すのを手伝うべきと思ってしまいもやもや。
トラブルになるのも嫌なので、わかった結納なら仕方ないね、とだけ返信した。

そしてBに事情を説明しつつ一緒に行ってくれないかとお願いすると、私がとても楽しみにしていた事を知っていたので快諾してくれた。
Aに「Bちゃんが一緒にいってくれる事になった」と連絡をすると「ほんとにごめんね」と返信があるのみ。
この時点でBちゃんにお礼の連絡するとか、Bちゃんの分の交通費も出すとか私ならするなあ、
大体前々から決まっていたライブの日に結納を入れなくても、私なら前々からの約束があってと避けるけどなあともやもや。

Bは「交通費や宿泊費は自分で出すし何ならチケット代も払ったほうがいいのかな」と私に言っていたが、
特に興味もないライブのためにBに出費させるのは申し訳ないし、私がAの立場だったらBの分の交通費や宿泊費も出すと思う。
でもそこまでAに求めるのは行き過ぎかもしれないし、Aも相手の予定とどうしても合わなくてとか事情があるのかもしれないし
「チケットはAが負担すると言っていたからチケット代は要らないよ」とだけBに伝えた。

数日たってAから連絡がないので、そろそろチケットのお金をもらおうと連絡すると
「え?ライブはBが行くんでしょ?」と話が合わない。
チケット代は負担するって言ったよね?というと、
「お金を払うならチケットは私のものかと思った。わかった、今度お金持っていくね」と返信がきた。
意味がわからない。Bが行くんだからBが払うでしょとでも言いたげ。
お金払うんだったらチケットは私の物って行けないと言っていたのに、転売でもするつもりだったのか。
今更追加でBの分のチケットを取れない事は承知のはずなのに、どういうつもりで「Bが一緒に言ってくれることになった」という私からの報告を聞いていたのか、
そういう事を言う神経が分からない。

結局Aはチケット代を持ってきたが、その時謝罪は無し。
「結納決まってよかったね、でも随分急だけど何か急いでるの?」と聞くと
「ううん別に、まあこういうのは早い方が良いかと思って」と。
そんな感じなら結納を他の日にしてくれればよかったのに、初めから行く気が無かったのかと悲しくなった。
Aは裕福な方ではなかったし、チケット代や交通費が急に惜しくなったんだろうか。
ライブが決まった後に結婚が決まり、節約しなきゃと思ったのかもしれない。
だとしても、こんな結果になるのは悲しすぎる。
その日はお金だけ渡されて、この後予定があるからとAはすぐに帰ってしまった。

友人Bにこの事を話すと、「チケット代をAに返して友人関係も終わりにする?」と提案された。
友人Bも、チケット代を嫌々払ってもらうのは気分が悪いので自分で出すと言っている。

Aからはライブドタキャンの連絡を境に一切連絡が来なくなった。
こちらから連絡すると返してはくれるがAから連絡してこない。
それまでけっこうな頻度で3人のグループラインで連絡を取っていたのに。
ドタキャン前に何かAに気に障る事でもしたのかとラインを見返したりしたが、普通の内容。
もうわけが分からない。
Bが言うようにチケット代をAに返した方がいいのかな。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー