友達の記事一覧

         
2019年12月11日

154 :修羅場な話 2011/08/17(水) 10:30:57 ID:7WzrXp42
あれはちょうど10年前のことなんですが、当時高校三年生だった私は他校の四人組のDQNに
カツアゲに会いました。
以下、連中をA、B,C,Dと呼称を振り分けます。
私は稽古が厳しいことで有名な空手道場に6年通っていたのですが、ケンカをしたことはありませんでした。
だから、DQNに囲まれたときもすっかりビビってしまい
「ぼ、ぼ、ぼ、僕は空手やってるんだぞ。強いんだぞ」と叫んだら、声が裏返ってしまいました。

そしたら、DQNどもは大爆笑しました。
A「そうか、そうか、空手やってんだ。すごいね~」
明らかに信じてない口調で言います。
A「ローキックってあんだろ? あんなんでホントに人が倒れるわけ?」
私「モロに入れば」
A「じゃあ、さ、オレにローキックしてみろよ。それでオレが倒れたら、許してやるよ」
他の三人もニヤニヤしながら、馬鹿にしたようにこっちを見ています。
私「じゃあ、蹴るから、前の足のほうに体重かけてください」
A「こうか?」
私「そうです。じゃ、蹴ります」

そこで、私は思いっきりローキックを放ちました。
Aは「はおうわ!」みたいな声を出して、そこに倒れました。

そこで、私は思いっきりローキックを放ちました。
Aは「はおうわ!」みたいな声を出して、そこに倒れました。

すると、Bが「テメェ、何しやがった」と叫びました。
いや、何しやがったって、ローキックですよ? Aがしろって言ったからしたんですよ? あなたも聞いてたでしょ?
と、言おうと思ったら、Bが殴りかかってきました。
それが、ものすごいオーバーアクションで振りかぶってきて、まるで野球のピッチングのようでした。
殴られるの嫌だったので、Bの腹に前蹴りを入れました。
ダメージを与える蹴りというよりは、相手を吹き飛ばして、距離をとるための蹴りです。
ところが、その蹴りでBがガックリと膝をつき、食べたものを吐き出しました。


         
2019年11月12日

465 :修羅場な話 2018/09/11(火) 23:48:42 ID:eOTtnC8G.net
一緒にラーメン食べに行った。
友人が麺を食べ終わって無料の替え玉頼んだのにその後一切口つけなかったから理由聞いてみた。
味はまあまあだったけど接客で気になるところがあった。だからこの残した麺は俺の無言の抗議なんだ。
ふーんって流したけど、バカじゃね?と思ってそいつとは食事行くのやめた。

         
2019年11月04日

658 :修羅場な話 2012/11/07(水) 00:13:17 ID:rBpW2/Ix
修学旅行繋がりで一つ
修学旅行の班を決めるとき、いつも仲良くしてた人とグループ行動すると思っていたし、その約束もしていた
でも、登校拒否の子が修学旅行に来ることになり、私のいたグループにその子が仲いい子がいたため、
私が外されてその子が入った。外された私は、全く話したこと無いヤンキー2人組のグループに入ることになった

ヤンキーっていっても茶髪+教師に反抗的なくらいだったし、家庭に恵まれないだけで、根はいい子たちだった
修学旅行を通して彼女らのいいところもわかって、コース外れて3人でプリクラ撮ったりして楽しかった
ただ、仲間はずれにされたことは本当に悲しくて、あんまり好かれてなかったんだなと、今でも思い出すたびにタヒにたくなる

         
2019年11月03日

298 :修羅場な話 2019/03/19(火) 19:07:58 ID:ANiAYLN3.net
とある業界関係の友人がいる
私の職場で〇〇社とのツテないかなーって話していたので、友人に軽く「〇〇社にツテとかある?」ラインで聞いてみた
「あるよ」「ないよ」等の返答次第で話を展開させるつもりだったんだけど
「なに?依頼ならちゃんと段階を踏んでお願いするのが筋」とかなんとか言い出した
あるかどうかもわからないもんの依頼なんかできないだろとは思ったけど面倒くさいので「ごめん、もういいよ」と締めたのに説教は続く
学生時代から20年くらいの付き合いだけど思い返せば上から目線でいつもダメ出し、性.格歪んでるのは本人も自覚してるのに治す気なし、もう何年も彼氏いないのに私の恋人を斜め上から否定
顔も頭もいいので他人の容姿を貶したりするけど話す分には楽しいから今まで何だかんだワガママ聞いて過ごしていたけど一気に冷めたので緩やかに距離置いてる、のにこちらの憤慨には全く気付かぬまま飲みの誘いが来るよ。私なら何言っても怒らないと思ってるから
若いうちはそれで良かっただろうけどもう婆なんだから顔だけじゃ通用しないよ、私も、誰もいなくなっちゃうよ

         
2019年10月14日



286: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/07(月) 17:06:00.16 ID:NrpPnhQV
高校の同級生の新年会がありました
私にはAちゃんや他の人にもあまり話していない秘密がありました




         
2019年09月04日



288: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/04/05(金) 17:18:02.66 ID:mAvFRJDo
公務員の友達Aと卓球をして会計にAが立った 
計640円と小額だったので今回はAに全額払ってもらい 
この後の居酒屋代は、私が卓球のワリカン分と居酒屋のワリカン分以上を出そうと思っていたが 
Aが「300円でいいよ」とソッコー言ってきた。 
大の男二人がたかが小額にワリカンする姿が誰かに見られてるのかと思うと 
かなり恥ずかしく、 
「300円でいいよ」って 
ワリカンして端数の20円はオレが払うよ的なセリフに超ドン引きした



         
2019年07月28日



451: 名無しの心子知らず 2012/05/07(月) 11:52:12.85 ID:BwC1bfhB
解決済みですが、長文失礼 

大学時代の友人にやられた話。 

友人は大学卒業後、就職したけど子供が出来たためすぐに退社→結婚→出産した。 
彼女とは子供が出来てからも頻繁にではないが、連絡を取ったりたまに一緒に買い物いったりと良いお付き合いをしていました。 

私も同じく卒業後就職、入社後数年してから会社の先輩と付き合い始め、社会人5年目で結婚が決まった。 
一人暮らしだったこともあり、たくさん貯金があるわけではなかったが親の熱烈希望で結納も結婚式もフルですることになった。 

あまり興味が無かった事と、できるだけ節約したいと思い情報収集のため某SNSの結婚準備集会に参加した。 
そのSNSでは友人が集会に参加すると表示されるため、彼女はそこで私が結婚する事を知ったようで連絡が来た(式場も入籍日も決まっていなかったので報告をしてなかった) 


続きます



         
2019年07月05日



751: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/18(水) 14:31:28.27 ID:Of1Lh+PI.net
友達の旦那さんが衝撃的だった。 

旦那さんは食事の品数を兎に角多くしてくれ!って人だった。 

そして友達の作るご飯は最高だと言っていた。 
友達は確かに料理がうまい。 
毎日何種類のおかずをだしてるのか聞いたら今度ごはん食べにおいでと誘われたので遠慮なくごはんを食べに行ったんだ。 

その日はトンカツ+南瓜とピーマンの天ぷらの盛り合わせ)ごはん、お味噌、おつけもの、きんぴらごぼうだった。 

旦那さんの前には、トンカツ、南瓜の天ぷら、ピーマンの天ぷら、かぶのおつけもの、胡瓜のおつけもの、キャベツ千切り、ミニトマトが7皿に盛られ、 
とんかつソース、サラダドレッシング、つけもの用醤油も小鉢にわけられていた。 
友達「これで10品だよ。あときんぴらがあるからおかずは11品だね」 
そんなバカなww 

でも旦那さん超嬉しそうに「自分だけ品数多くてごめんねー!ほら、俺、一家の大黒柱だからさー!」と言ったんだ。 
どうやらおかずの内容は皆と同じなのにお皿の数で自分だけ沢山の種類を食べてると錯覚してるらしくて衝撃的だったわ。 

あと給料日前は 
カレー→カレー→からあげカレー→カレー→カレー 
みたいなローテーションで、からあげカレーを挟むことでリセットされるらしくて1週間ずっとカレー食べてることに気付かないらしい。 
「旦那、カレーを3日続けると「またカレー?」って文句言うのにからあげのせるだけで別メニューになるんだよ。同じカレーなのにね」と友達が言ってて笑った。




         
2019年07月03日



946: 名無しさん@おーぷん 2018/08/14(火)09:02:18 ID:eEV
高校の時の同級生達とグループラインで繋がっているんだけど、その内の1人が先日倒れたらしい。
まだ30にもなっていないのに、脳梗塞からの脳タヒ判定を受けて、現在はベッドの上の人と化している。
所謂バリキャリで結婚もして順風満帆だっただろうに、と少なからず衝撃を受けた。
その子はキャリアを積む為に選択子無しだったんだけども、もしかして服用していた避妊薬の副作用だったんじゃないかと思ってしまった。
元々、セーリ痛に悩まされていたのは知っていたし、長年避妊薬を飲み続けていたとしたらあり得る話かと。
だとしたら避妊薬って軽々しく手を出せない薬に思えるし、服用するには十分注意が必要だよね。
男忄生の中には避妊具を嫌がって女忄生に避妊薬の服用を求める人がいるけども、こういったリスクをもっと知って欲しいな。
薬なんだからどうしたって副作用は付き物だし、簡単に避妊薬を勧めるような浅慮は起こさないでもらいたいよ。




         
2019年05月28日



675:おさかなくわえた名無しさん2008/02/10(日) 13:27:47 ID:bjhBWKdE
一人暮らしをするために色々見て回っていると友人に言ったら
ルームシェアしようと言われた。
メリットデメリット考えた末にOKし、かなり具体的な所まで来た時
「彼氏が出来たから彼と同棲する」と突然断られた。
うんざりしたけどしょうがないし、また最初からアパート探しを始めたんだけど
数週間後に「やっぱり最初に約束したから」とまた来た。
ちょっとモヤモヤしたけども了承。

そしたら「私は料理しないから水道とガスは払わない、
家にあんまり居る気はないから電気代は1/4、
家賃は家にいる日の分を日割りで、
家具なんかはそれぞれ持ち込み制、でも私のタンスを共同スペースにおいて欲しい」
ポカンとして断ったら「ずるい」だの「せこい」だのと軽く切れられた。
「お金の事とかはちゃんと事前に決めておきたいからさ」と言うので
「じゃあお風呂にもトイレにも入らないで、水一滴も飲まないで、
お茶わかすのも洗濯も絶対しないでね」
と言ったらちょっと考えて「じゃあ1/4払う」
1/4の根拠が全く分からないんだが?
この時点で完全にこいつとの同居を止めたんだけども、
「ねえねえ、ここなんてどうかな」と見せられた物件は3LDKで予算オーバー。
「ずいぶん広い所住みたいんだね」と言ったら
「でもこっち(私が見つけた物件)じゃ彼の部屋ないし…」とポ□リ。
要するにお互い実家暮らしでホテル代がもったいないから同棲したい、
でも金無い、だったらルームシェアしてそこに転がり込めという事らしい。
「てへっバレちゃった?wでもお金無いのマジで。助けると思ってお願い!
本当は光熱費とかもちゃんと半分払いたいんだけど、
本当にお金ないし、給料安いし…」
「だったら人にたからないで実家で我慢しなよ。
大体半分じゃなくて2/3!」と言ったら「たかる」と言う言葉に怒ってFOされた。
10年以上付き合ってたのに、本性.見抜けなかった私が悪いんだけどね…。
多少お金がかかってもやっぱり一人で住む事にした。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー