友達の記事一覧

         
2018年10月15日



102 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 18:27:28 ID:zjVUBmfp0.net
お金持ち一族に生まれて、彼氏もエリートというA子(当時23) 
しかもハーフで結構美人で、全力で自慢しまくってた 

「モテて困る、私には電○勤務の彼氏様がいるのにー!」 
「パパがポ○シェ買ってくれた!もちろん新車だよ!」 
「おじい様が○○ホテルのスイート取ってくれたのデス☆」 
「電○勤務の彼氏様が、カル○ィエの指輪プレゼントしてくれたー」 

自慢だけならまぁいいんだけど、ついでに人を馬鹿にするんだよね 
「私子ちゃんの彼ってどこ勤務ー?えー聞いたことなーいw」 
「私子ちゃんって何乗ってるの?パッ○?ダサーイw」 
「旅行でスイートルームに泊まらないとかおうち貧乏なの?w」 
「日本人体型www」 

私以外にもいろんな人にこんなこと言って、嫌われてたんだけど 
「私が美人でお金持ちで、彼氏もエリートの勝ち組だから嫉妬される!」と大騒ぎ 
心底嫌になったので皆で縁切りしたのが4年前





         
2018年10月09日


362 :名無しさん@おーぷん 
2014/06/28(土)22:48:57 ID:AzUOZ2Uyq
マルチにハマった友人が飲食店で出される水を飲まなくなった。
最初はそうでもなかったけど、最近になって私にも飲むなと言い始めた。

いわく毒素が化学物質が塩素が錆が水垢がどーのこーので
「こんな毒水を飲んでたら子宮がダメになって不妊になる」と演説をはじめ、
「そこでこの浄水器の出番なのよ!今なら半額の30万円で買えるの!」と
カバンから浄水器のパンフレットを取り出した。

「そういうのまったく興味ないから。しまってくれる?」と断ったのに

「世の女は馬鹿すぎて自分の体に無関心。
 ほら、あの人もそう。
 こんな毒を平気で飲めるのは、水道水がいかに有害かを知らないから。
 あとで不妊で苦しむことになるって分かってない!
 子供ができなくて苦しむのは自分だけじゃなくて夫や親もなのに!
 あんなネイルしてる場合じゃない!こういうモノこそが本当の女子力!」

大声で周りの客を貶めつつ広げたパンフレットを差し出してきた。

思わず、
「確かに水は飲んでないけど、食べてるよね?
そのサラダもスープもパスタも水道水で洗われて煮られて茹でられてるけど
それは平気なんだ?飲み水だけにこだわれば子宮は助かるってこと?」と言ってしまった。

純粋な質問だった。

そしたらおえーって叫びながらトイレに走って行って、しばらくして涙目で戻って来た。
吐けるだけ吐いてきたって。

料理にも水が使われてるって言われるまで気づかなかったらしい。
アホすぎる。
何をすすめられてもきっぱり断ればいいだけだから
友達を辞める必要はないと思ってたけど、完全に呆れてもうダメ。

会ってもマルチ商品の話しかしなくなってきてつまんないし。

子宮が不妊がって言うけど
そもそも彼氏もいない30代の売れ残りババアにそんな話関係ないよねって言ってやってから帰って来た。

すっきりした。

公衆の面前で
売れ残りババアって罵ったことを謝ってほしいってラインが来てるけど
既読無視で絶賛放置中。




         
2018年09月28日



562 :2017/09/15(金) 19:25:33ID:DyV
私が直接した仕返しじゃないけどいいかな。
友人がモラハラ旦那に「お前の言うことは全て感情論で、女の感情に取り合っていられない!」と押さえつけられていた。
友人は洗脳されてエネme一直線らしく、ガリガリに痩せた。
痩せて目がイってしまった友人と数年越しに対面できた友人両親が嘆き、幼馴染みの私が召喚された。
召喚理由は、宗教にハマりかけた別の友人を
さんざん笑い飛ばしてイ谷世に引きずり戻した経験を買われたから。

友人は最初のうちは旦那さんの言動をゲラゲラ笑われて涙目で怒っていた。
旦那にああ言われたこう言われたと愚痴るくせに
私が「旦那の言うこと矛盾しまくりw」「自分を棚に上げてよー言うわ」と笑うと
「彼は私のためを思って言ってくれてる」「いたらない私を指導してくれてる」と旦那をかばいまくってた。



         
2018年08月25日

643:名無しさん@おーぷん2015/10/17(土)10:29:11 ID:J4A
友人のA子、結婚と同時に仕事を辞めて専業主婦だった。
シフトがあって勤務時間が不規則な旦那さんの希望だったそうで、
彼女自身も専業主婦希望だったからwin-win(最早タヒ語w)。
ある時友達同士で家計のやりくりの話になったとき
A子のところは何もかも旦那さんがやってるとの事だった。
A子は月々10万渡されて、そこから食事を作り日用品を買い、
残った分はお小遣いになるそうだ。

家賃や公共料金の支払いも車や保険や税金等、
とにかく日々のこと以外は全て旦那さんが管理してるらしい。
聞けばお給料いくらもらってるか、年収いくらかも知らないと言う。
だからもちろん貯金がいくらあるかも知らないし、
どれぐらいの保険に入ってるかも知らない。

「それって不安じゃない?」「せめて年収と貯金額ぐらい知らないと不味くない?」
と聞いても旦那さんは家庭をものすごく大事にする人で
しかも頭がいいので全て任せて大丈夫!
私(A子)は数字とか苦手だし、保険とか税金とか分からないから
今のやり方が楽だからいいの!との事。
まぁ本人がいいなら回りがどうこう言うことじゃないし。

が、それから10年ぐらい経って、旦那さんが突然タヒ。
社会人一年生の時に加入した生命保険はまだ受取人が母親のままだった。
夫婦の貯金はやっと7ケタ。
亡くなった旦那さんが生前友人に語っていたらしいが、
旦那さんの実家がかなり裕福で、そんなにカツカツに暮らして貯金しなくても
いずれ大金入って来るから今は貯金はあまり考えていないと言ってたらしい。
相続するまで生きていれば予定通りだったんだろうけど
捕らぬ狸の皮算用もいいとこで、しかもA子希望の小梨だったので
わずかな貯金も一部義父母に持っていかれそうになったそうな。

最終的には、A子がほとんど無一文で未亡人になったのが気の毒で
放棄してくれたらしいが、義母とは折り合いが悪かったので
放棄と引き換えに思いっきり嫌味を炸裂されたらしいが。

一段落して又みんなで集まって、
それまでの経緯を泣きながら愚痴をこぼされた時
大変だったね、これから頑張ってね、と声を掛ける一方で
だから言わんこっちゃない感も半端なかった。


         
2018年07月23日

331:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2012/02/16(木) 23:31:24.80ID:GPoQZUJ2
今日も又、うっとおしすぎる電話が来た。
今35歳・結婚12年目・子供2人の私
中学の時の友人A・BとC・Dがずうずうしすぎる。
45歳で 現独身貴族?の義兄を紹介しろと五月蠅いウルサイ
私が結婚した10年前に、義兄には是非幸せになって欲しいと
「旦那のお兄さん、10歳年上だけど、どうかな?」とAとDには言ったことがある
二人が二人共に、「冗談ポイでしょwww、35のおっさんとかww、アンタの結婚式で見たけど何あのメタボwwww」とか
って馬鹿にしまくりだった癖に。

ぜったい紹介しない。
A子 アンタは義兄の電話番号と住所クレクレで
B美 アンタは「お義兄さんと結婚したら、アンタは私の義理の妹だね」て
腐れ羊水が何抜かす!
C子 「アンタのお義兄さんには、私みたいな良いオンナが似合うと思うんだ。」て
堕胎3回の歩く杀殳人現場が何いうてるの!ちゃんと教えて貰ってるわよ!
D恵 不倫の代償は大きかったでしょ! 慰謝料奥さん側に請求されてご両親が出してくれたけど
実家が無くなったでしょアンタは!   


         
2018年02月22日

101: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2017/01/10(火) 16:03:06.53 ID:meq0RAXZ.net
私の心が狭いというのもあるが 
なんとなくこのままで良いかなぁという友達 

昨年度、私が結婚式を挙げる事になり友達に 
式の日程の打診と、良ければ招待状を送りたいので改めて住所を教えて欲しいという連絡をとりました。 

その中の1人A子は二つ返事で出席との事でした。 
招待状の発送は旧姓だけど、当日の席札等は新しい苗字という 
A子もおめでたい年だと聞き嬉しくもありました。 

そこから、数ヶ月たち私の結婚式にはA子も出席してくれ 
久しぶりにみんなと会えてとても楽しい1日でしたが 
それから数日後A子からの招待状が。 
おそらく、私が招待状を送ったことで住所は知っているし 
改めて聞かず、招待状発送をしてきたようです。 
自分の式に出席してもらったのですが、その招待状前に 
前職の上司から結婚式出席の打診を夫婦でうけてしまっていたので 
残念ながらというか、本当に心苦しいながらの欠席となってしまいました。 


携帯からでどこまで打つと長すぎとなるのか判断しずらく分けさせてもらいます。


         
2018年01月23日

272:名無しさん@おーぷん2016/12/15(木)22:09:59ID:RVd
友人嫁の葬式に出席した時に、友人がタヒんだ嫁にじゃなく
まだ生きてる自分の母親に
「ごめん、お母さん…!!」って叫んで突っ伏した時。

友人母親→要介護。
友人の嫁→上を介護中。
で、母親を抱えて風呂に入れようとしてる間に転倒→二人とも倒れる
→救急車→嫁脳挫傷でタヒ亡→友人母は腰骨骨折
っていう事情で、嫁の葬式だった。
友人嫁の親が泣きながら友人に殴りかかって阿鼻叫喚だった。

         
2017年12月17日

128:おさかなくわえた名無しさん2014/01/17(金) 11:39:14.24 ID:XsokNFTo
友人とディズニーランドに行く約束をしました



         
2017年12月14日


972おさかなくわえた名無しさん 2016/06/30(木) 22:01:30.77 ID:4wYDo1PZ
どこに書けばいいのか、カプ板かなとも思ったんですけど、
実際結婚してる人の意見も聞いてみたく、生活板にしました。
もしスレチだったら誘導していただけると助かります。

今、婚約者がいるんですが、ある仲良しグループから、その男はやめとけ!と猛反対されてます。
自分は30歳女、婚約者は34歳。お互い正社員で仕事しています。
友人たちが反対してるのは、要約すると彼氏がモラハラ予備軍ぽいからだそうです。
まず、付き合ってからプロポーズまでが10ヶ月くらいだったんですが、それが短すぎる。
そんな焦ってる結婚しようとするくせにその年まで結婚してないってことは何かあるはず。

あと、彼が転勤ある仕事なのに結婚しても仕事はなるたけ辞めないように言われていること。
私は専門職なので転勤に帯同しても、基本的には就職できると思うので、
私的には違和感なかったんですが、友人達は妻に絶対働けよって今から言うのおかしくない?
女に育児も家事も仕事もやれって言う男はモラハラ臭がすると言われました。
あと、彼が私のことを冗談で小突いてくることがあるんです。
肩をぺーんと押したりする感じなんですけど、 それを見て、絶対やばいと思った!といわれました。

その友人達には、久々に彼氏できて浮かれてるから相手の本質が見えてないと怒られてます。
恥ずかしながら、大学時代、新卒と2連続でかなり酷い男性と付き合ってしまい、
二度目のショックでやけ食いに走って体重が70kg超え。
3年前にあるスポーツにはまってから20kg痩せて、ピザがぽっちゃりになったとこで彼と出会いました。
その間ずっと彼氏もいなかったため、正直、今結婚しなかったら一生結婚できないだろうなーという
焦りはあると思います。
そういうのもあって、今なんかぐるぐるしてしまってます。
友人達の言ってることが正しいんでしょうか???


         
2017年11月22日


53:おさかなくわえた名無しさん2012/08/14(火) 17:42:45.88 ID:MkwJvv7A
遊びに誘われたので家に行ったら「飲みにいこう!」って電車乗って小一時間かかる店まで
そこでそいつだけ店の主人やら常連さんと楽しく騒ぐのはいいが、
俺は知らん店に知らん人に囲まれながら放置され、たまらんので帰るねーと伝えて帰ったら後から
「ああいう場でいきなり帰るなんて失礼では?
 少しは社交性を身につけたほうがいいよ」」
と説教メールきた
俺の社交性の問題なのだろうか、よくわからん


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー