友達の記事一覧

         
2024年04月14日

215 :修羅場な話 2012/12/19(水) 10:00:55 ID:q7CqSmRJ
友達5人組で遊んでいたとき
うち1人がトイレで「あれ持ってない?」と聞いてきた。

4人とも持っていなかったので私が
「近くのDSで買ってきてあげるからトイレで待ってなよ」って言ったら
「そういうのキモいからいーよw」って返ってきたこと。

友達の1人が「キモいってどういうこと?」って聞き返したら、
「あーごめん。流れでキモいって言っちゃった」って言われた。

うちの姉はこのキモいって言った子の気持ちがちょっと分かるらしい。
私の言動ってキモかったんだろうか。
このときどうすれば良かったのか分からない…


         
2024年04月13日

634 :修羅場な話 2015/06/03(水) 05:38:33 ID:yfc
うちは年の差+旦那がバツイチ+私がイベント嫌いなので結婚式をしなかった。
写真も指輪もないんだけど、それは当事者だけでなく、双方の親類含めて納得した上の結論。
それなのに、旦那の友人たちが
「20代で初婚の女に指輪もなければドレスのひとつも着せないなんて、お前は鬼か!」
と、酒の席で旦那のことをつるし上げたらしい。
しない理由も話したけど、そんなの聞く耳持たなかったとか。
「色んな価値観の人がいるからね」って旦那を慰めて、それで終わった話だと思ってたんだけど
後日、そのときの友人たちから「せめて結婚祝いくらいはさせて欲しい」と飲み会の誘いがあった。

旦那は自営で友人達の中には取引先の人もいたので、顔見せくらいはしなきゃダメかと思って
夫婦2人で飲み会に参加した。
ちょっとおしゃれなイタリアンを貸切にしてあったんだけど、到着して早々、
旦那友人の奥様方に取り囲まれて、奥の個室に連れ込まれ、あれよあれよという間に
真っ白なウェディングドレスに着せ替えられて、その場で化粧されて髪もセットされた。
(あとから知ったが、友人奥様の中にプロの業者を忍び込ませていたらしい)
多少抵抗したけど、旦那の取引先だと思えば拒みきれず・・・
あっという間に花嫁姿に仕立て上げられ、旦那のいるフロアに戻された。
旦那も同様にタキシード姿にされてるし・・・

旦那友人が勝手に司会を始めちゃって、人前式もどきの開始。
仕方ないと諦めて黙って従ってたんだけど、そこになんと指輪が登場!
旦那友人に宝飾店がいたらしく、有志一同でカンパを募ってそこそこいい指輪を作ってくれたんだって。
指輪のサイズは旦那からそれとなく聞き出していたそうなんだけど、旦那のミラクルな勘違いのおかげで
全く違う大きさに(指輪のサイズと服のサイズを混同したみたいで、9号と答えたらしい)。
旦那の方は、サイズは合ってたんだけど、指がむくんでたせいかはまらないし。
だけどキラキラした顔でこちらを見ている友人たちにそんなこと言えなくて、仕方なく旦那の小指にはめてやった。
もちろん小指には大きすぎたので、2人して指に力を入れて指輪が落ちないように頑張ったわ。

その後、私が旦那の仕事を手伝い始め、夫婦2人で旦那友人(取引先)に会うことが増えたんだけど
「指輪はめてないの?」といちいち聞かれることが多くてうんざりした。
わざわざネックレスにしてつけるようにしてたんだけど、そうしたら今度は「なんで指にしないの?」だと・・・
好意は嬉しいけど、勝手に作られた結婚指輪(サイズも合わんし、デザインも古くて微妙)を
どうして毎日つけなきゃいけないんだよ・・・

たとえば、旦那の友人たちが10代とか20代くらいであれば、友情が暴走した結果だって思えるけど
旦那はもう40代半ばで、友人たちもほぼ同世代が少し上くらい。
「かわいそうな奥さんのために、僕たち頑張りました!」って好意を押し付けてくる友人たちがスレタイ。
勝手に「旦那のために結婚式を諦めた健気な妻」ってイメージを強要されても困る。

式もどき自体はもう何年も前の話なんだけど、未だに「指輪つけないの?」って聞かれる。
指のサイズなんてそうそう変わらないよ・・・4号のところに9号の指輪作られてもつけられるわけがない。

         
2024年04月11日

370 :修羅場な話 2015/02/27(金) 04:30:02 ID:tsU
友やめと迷ったけどこちらに

昔、友人Aから突然10日後のスキーに誘われた。連休で夜行バス+2泊+シュプール号
なのに1万前後+レンタル料もサービスでつけると言われて、ほいほい乗った
友人Aの実家が自営で、そのお得意さんである銀行支店の福利厚生ツアーの穴埋めだった
しかし夜行バスで着いた朝猛吹雪で、リフトやゴンドラも止まっていて滑れない
ホテルも朝早くてチェックインも出来ないので、ロビーで延々時間つぶしという状態
そこで元々Aと仲の良い銀行マン3名とUNOで盛り上がって仲良くなった

それで、後日みんなでとあるイベントに行くんだーとお土産渡しながら別の友人Sに話をした
するとSが「えっ銀行マンでしょ?高給取りじゃん!私も参加させてよ!紹介して!」
私達は3人共その人たちとただの友達だよ?デートや合コンじゃないよ?と説明しても
なんで?!銀行マンなんて美味しいのに付き合う気ないの?じゃ尚更紹介してよ!
ABは高校の友人でSと面識ないけど紹介くらいなら…と連絡して、一緒に行くことに

当日、駅で待ち合わせしてその時にSを普通に大学時代の友人ですと紹介した
イベントはただ歩きまわって色々なブースをまわるタイプで、適当に話しながら歩いてた
一応みんな時々Sに話しかけるんだけど、Sは自分から返さないので特に盛り上がらず

案の定、後日なんでもっと私のことをアピールしてくれないのかと詰られた
こっちは一応気を遣って話振ったりしたけど、乗ってこなかったの自分じゃん
向こうも何度か話しかけてくれたのに、なんでもっと自分からアピールしないの?と言うと
「そんなの自分からするもんじゃない!もっとちゃんと紹介してくれないと伝わらないでしょ!」
最初からデートや合コンじゃないただ遊びに行くだけと何度も説明したのに
私ABが付き合う気がないうえ、Sが紹介してほしいと伝えたなら私たちがもっとSと銀行マンを
取り持ってくれないとならないといけなかったそうだ。知るか。
しかも「銀行マン目当てで紹介してもらいたい」なんて言わずに自然に、だって
せめて3人の中の誰がいいとか伝えてくれないとわからないと言うも
「3人共銀行マンでしょ?向こうが私に興味持ってくれたら誰でもいいよ」と斜め上
挙句「金持ちなのに夕飯奢ってくれないからいいよもう。あの3人に別の人紹介して貰えない?」

そもそも友達だから割り勘だし、デートだとしても一方的に奢ってもらうつもりなんかないわ
黙ってりゃ男が寄ってくるとでも思ってんの?いつまでもそうしてればいいわ、と友達やめた
ABと私は元々結婚願望がないんだよね。それで話があって仲良くなったんだ
なので現在アラフォー3人共独身のままw
Sと共通の友人たち(全員子持ち)によると、旦那さんの友達紹介して!って言われたのに
紹介してもS自分から何も話さないから、あの人ほんとに結婚する気あんの?って聞かれた
アラフォーにもなって、まだ相手が言い寄ってくるの待ってるんだろうか。でスレタイ

         
2024年04月10日

969 :修羅場な話 2015/03/31(火) 15:22:14 ID:1Ih
先週、友達Aをアパートに泊めた。
俺は一人暮らし歴4年、Aは実家。
外で飲んで、ちょっと足りないから家で飲んで
「〆のラーメン食いてえ」って言うから、
「カップラーメンならある」って言ったら
それでいいって答えだったんで
ケトルをコンロにかけて湯をわかした。

そんでテレビ見てたら、5分くらいしてAが
「あのさ、ラーメン食いたいって言ったよね」(なぜかドヤ顔)
俺「だから準備してんじゃん」
A「準備?テレビ見てるだけだろ」
俺「?」
A「は~(ため息)もういいわ」
ムカっときたんでコンロの火とめてラーメン出さんかった
光熱費もタダじゃないしな。

         
2024年04月10日

72 :修羅場な話 2010/09/04(土) 00:35:20 ID:6eDPX05k0
たいした修羅場じゃないですが

私子 私
友子 私子と彼男の共通の友達 インリンを美人にした感じの美人 
浪人したため学年は一緒だが私子より一つ年上
彼男 私子の彼氏 私子より二歳年上
全員同じ大学の大学生

廊下で友人達とだらだらしゃべってたら友子が話しかけてきて、
「これ、彼男くんに渡しといてくれる?」と封筒?手紙?を渡してきた。
私子「いいけど何?ラブレター?www」
友子「ちげぇしwwこの前たまたま駅の近くで会ってね。
奢ってもらったんだけど悪いから返そうと思って」
彼男に直接渡すつもりだったが彼女である私子を見かけたので・・・・
ということらしい。

なんか態度が嫌味っぽいな・・・とは思ったが「そっかw渡しておくね」と言った。
友人達も同じこと思ったらしく、友子が去った後
「今の挑発?」
「こわあ・・彼男盗られないように気をつけなよ」としばらく友子の陰口を言っていたw

もてるが故に人の彼氏にちょっかいをかけたがる癖のある友子はさておき。
私子、一度も彼男に奢られたことないんですけど・・・

         
2024年04月10日

15 :修羅場な話 2009/12/08(火) 00:35:42 ID:v96+WnAx
一人の時間…罪悪感で頭が痛い…愚痴がてら書かせてください。
お互い年齢が近く、月1ぐらいのお茶友達4人組(A、B、C、私)で、少し前Aが妊娠しました。
その前に私とBが失業保険をもらう為、ハロワに通っている話しをうっかりしていたのでAから「検診代かしてくれくれ」されてしまった。私もBも家庭に事情があったので「ごめんね」と断ったが一回分(検診)だけでも!と粘られた。
「検診って一回だけじゃないじゃない。赤ちゃんが産まれるまでに何度も行くものだし…今回は貸してもらって次の検診代はどうするの??借りた分を返して次から自分で出せるの?」と聞いたら逆ギレ。
Cにも一応根回ししたのですが、数分の差でCは貸してしまっていた。
それからしばらくしてまたAはCに貸してくれくれ。でもCは前回の分返して貰ってないよと言うと、Aは逆ギレして返さないまま。
CとAは同じ保育園なのですが、Cはもう楺めたくないと言って貸したお金はあきらめると言っていた。
Aから全く連絡がなかったのでFO(だっけ??)できたと思っていたら今日Aから「赤ちゃんおろしました。診察代をかしてくれればおろさずにすんだのに。ちょうだいとは言っていなかった。分割で返すつもりだった。」みたいなメールがきました
私の他、BCも同じ内容のメールがいっていました。今のとこ皆で無視しています。
妊娠は本当だったと思う…本当におろしたのかな…もちろん私達に責任がないとわかるけど…けど!!後味の悪い話しすいません。

         
2024年04月10日

249 :修羅場な話 2017/07/21(金) 13:18:26 ID:Ys8
私は平成一桁生まれで、ガッツリポケモン世代
私が小学校入学と同時にポケモンのアニメが始まって、ポケモンと一緒に育ったと言っても過言ではない

だから今年のポケモンの映画のCMを見たとき、あまりに懐かしくて気づいたら速攻で前売り券を購入した
ゲームも金銀以降、実に18年ぶりに購入した
私より一切年上の旦那もポケモン世代、しかも元ガチ勢だったので、前売り券見て喜んでた

公開して最初の土日どちらかに見に行こうと話してたんだけど、旦那の友人が一緒に行く人がいないから見に行こうと誘ってきたらしい
一人で子供向けの映画には行きにくいってことらしい
旦那は私と行くからと断ったけど、SNSで旦那経由で私の垢に「俺も連れて行って」とメッセージを送ってきた
あまりに熱心だから旦那と相談の末、三人で行くことに

話は変わって私はメチャクチャ涙もろい
ネタバレになるから詳しくかけないけど、序盤のオニスズメのところから涙腺緩んで常時泣きまくっていた
旦那は私の涙腺ゆるゆるなのを知ってるからそこには触れず、「嫁の好きそうなシーンが多かったよな」と流してくれた
映画が終わり、マーシャドーを受け取っていると、涙でぐじゅぐじゅになった私の顔を見た旦那友人が
「今作ハズレ、こんな感動シーンも無い子供だましの映画で阿呆面して泣いてるのなんてお前だけ
ガキも沢山いたのに泣いてるやつなんていないから
いい年してゲームって、恥ずかしくないの?子供でさえ受け取らず帰ってるのに恥ずかしくないの?」
こんなことを㬥言交えながら長々と言われた
ピカチュウがモンスターボールに入らない理由のシーンが脳内でリフレインしてた私は、その言葉とは無関係に涙腺崩壊
正直何言われても脳内リフレインの前には何も響かなかったんだけど、旦那がそれを勘違い
本気で友人にキレてしまった
映画の余韻も吹っ飛ぶくらい旦那が怒ってしまったので涙は引っ込んだんだけど、私のせいで二人はケンカ別れしてしまった
一週間もすれば旦那の怒りも収まるかなと思ったけど、旦那は友人と絶縁したようで、SNS経由で友人から私に恨みつらみが届いた
私が原因といえば原因だけど、友人と旦那の仲を取り持てという命令口調のメッセージに腹が立つ

         
2024年03月27日

658 :修羅場な話 2019/05/07(火) 07:55:00 ID:Z0qPxUmM.net
私の幼なじみは転職先で不イ侖にハマった(彼女は独身)
完全に頭がおかしくなって、私に不イ侖相手とのツーショット写真見せたり、女捨てた奥さんに彼と夫婦でいる資格はないと悪口言ったり
止めたけど話なんて聞かない
「恋を知らない女が口出すな」だって
じゃあいちいち私に話すなよと
人生の大事な時期を不イ侖なんかで…バカだと思っていたら、ついに奥さんに不イ侖がバレて慰謝料を請求され、払ったって愚痴ってた
おまけに不イ侖相手は子供のために再構築
対する彼女は職場での不イ侖だったから、居づらくなって退職
仕事でも大事な時期だったのに
さすがにちょっと可哀想だと思っていたら電話でこう言われた
「あなたがもっと必タヒに止めてくれたら、人生間違わなかったかもしれない」
我慢できずに
「止めたじゃない。でも聞かなかった。あなたが人生を失敗したのは自業自得。
何度でも言うよ。あなたが誰に責任すり付けようとしても無駄。全部あなたが選んだこと。
ねえ、いくら払ったの?百万以上? 人生の貴重な時期と体を無駄にするどころか、お金払って既婚者のろくでもないおじさん買うことになった感想は?」
ひどい、そこまで言わなくても…と言われたけどこれでCO
愚痴もう聞きたくなかったし
実家に謝罪の手紙が来たけど送り返した

         
2024年03月24日

815 :修羅場な話 2014/11/15(土) 16:14:49 ID:GoOlhOknw
ちょっと嫌な事書くかも。

会社(別部署)で出来た友人Aが徐々にネガティブになっていった。
Aは表面的には地味で真面目で親切世話好きキャラを装っていたけど
実際は華やかでパーッとした事が好きな、良い意味で雑な忄生格だった。
私はそっちから知ったので何故Aが地味を装うのか良く分からなかった。

地味で真面目、言い返さない人柄。故に職場では損な役回りが多くなり
Aはいつもストレスを抱えていた。そしてネガティブな話題が増えた。
どうせ私なんて結婚出来ないとか、何をやっても駄目とか病気とか、
とにかく暗くて救いが無くて慰めようがないような話題ばっかり。
ちなみにこの頃私が30そこそこでAは40そこそこ。どっちも独身。

一度Aが働く所を見たんだが、わざとやってるのか?と思うほど
しみったれていた。限界まで地味(スッピンぼさ髪全身ベージュ服)で
みんなが談笑している時も机を拭いたり掃除したりお茶汲みしたり。
それを物凄い悲しそうな顔でへの字口で眉間と顎にしわ寄せてやってる。
Aは下働きポジションではない。誰もそんな事をしろとは言ってない。
私も周りも「そんな事しなくていいよ、こっちでお話ししようよ」と
言うけど「良いの、私はこうしている方が落ち着くから」って聞かない。

又、何かセレモニー的なことがあると私に花役をやるように勧めて来る。
それは本来Aがやった方が良い内容だったのでそう言うと、
「私なんか良いの。あなたがやった方が周りが喜ぶから」と言って来る。
正直どっちがやっても変わらんと思う

でもAは実際は目立つ事や華やかな事が好き。なのにどうしていつも
そんなにそんな役回りばかりするのか聞いてみた。するとやっぱり
「そうしている方が落ち着くから」という答えだった。
本当は目立ちたいのに実際は地味にして、それでストレス貯めている。
人の勝手だけど、バランス悪いんじゃないかと思った。

         
2024年03月23日

827 :修羅場な話 2014/11/20(木) 22:16:21 ID:XlbhuxUtN
A子と私は高校からの友達で、大学は違ったけど、同時に上京してからも仲良くしていた。

私は料理が好きで、高校生の頃にきちんと習ったので、少なくともメシマズではない。
大学生になって一人暮らしを始めてからは、家で料理をするのが趣味で息抜きになった。
A子も半月に一度くらいは私の部屋に来て、ごはんを食べていた。
普段はコンビニ食だから私の料理を食べるのが楽しみだと言ってくれていた。

ある時期、鶏皮餃子にハマった私は、具の材料をあれこれ変えて、毎日のように作っていた。
A子が食事に来た日も、それまで試した中で一番美味しいと思えたレシピで作って出したら、美味しいと言って食べてくれた。

その数日後、地元の友達から、A子がSNSの日記に私の悪口を書いているとメールがきた。
私もそのSNSのアカウントは持っていたけど、登録したきり全く覗いていなかった。
メールを読んで驚いてSNSを見てみたけど、つながっていたはずのA子が一覧から消えている。
それを友達に伝えたら、スクショを撮って見せてくれた。

「○○(私)には今まで何度もごちそうになってきたけど、今回のはありえない。
料理が得意なのを鼻にかけて、妙なアレンジをするようになっちゃったみたい。
鶏皮で包んだ餃子とか聞いたことない。鶏の皮って普通捨てるよね。貧乏臭い(笑)
捨てる材料のアレンジを思いついたアタシ凄い!ってかんじなのかな(笑)」という内容。

友達は他にも「もしかしたら…」と、いくつかスクショを送ってくれた。
それは全部「たまには料理をしてみたシリーズ」という題名でUPされた写メで、友達の予想どおり、私が作った料理。
いちいち「今回は彩りがイマイチだったかも」とか「味はいいけど飾り切りヘタだな(笑)」とか、自虐風コメを付けていた。
自虐風だけど、実際は私sageっていう…。
そういえば、ほぼ毎回「美味しそう!写メ撮っていい?」って言ってたっけ。
この日記を私に見られたくないから、SNSのつながりを切ったのかなと思った。

A子には「SNSの日記見たよ。せっかくつながりを切ってたのに、ごめんね覗いて」とだけ、まずメールした。
するとすぐに電話がかかってきて、開口一番が「違うの!」だったから、あー全然違わないんだなーと理解した。
色々言い訳してたけど、ふんふんと聞き流して「その日記を書いてる便利な箱で、鶏皮餃子の事を調べてみたら?もう家に来ないでね」と言って電話を切った。

その後、私はずっと鶏皮餃子を作らなかった。他人に料理をふるまうのも滅多にしなくなった。
A子とはそれっきり。

最近旦那に「某コンビニの鶏皮餃子を食べてみたら結構美味しかった、嫁は料理得意じゃん、鶏皮餃子って作れないの?」と言われて、数年ぶりに作ってみた。
あの時A子にふるまったレシピを思い出しながら作って食卓に出したら、旦那は喜んで食べてくれて、嬉しかった。
ずーっと心のどこかに引っかかってた思い出だけど、これっきり忘れて、たまには旦那の為に鶏皮餃子を作ってあげようと思う。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー