同級生の記事一覧

         
2024年03月16日

580 :修羅場な話 2016/11/19(土) 06:03:37 ID:lOZ
ツイッターで同じ学部のクソビッ千が
「彼氏と迎える初めての誕生日だった。フォーマルな感じでお洒落をしてきて、って言われたからお母さんから借りたネックレスとドレスでお洒落して待ち合わせの場所に行ったら、今まで行ったことのないような夜景の綺麗な高級レストランに連れて行ってもらった
この日のためにバイト頑張ったんだって。お肉おいしかった。今夜のことは忘れられない」
とかま○こ脳丸出しなこと呟いてたからそいつがTLにいるタイミング見計らって
「本当に好きな人なら公園のベンチでお喋りするだけで楽しい。着飾ったとかどこそこ言ったとか自慢してSNSに書き込んでる女は彼氏をアクセサリー扱いしてるだけ、って大学教授が言ってた」
みたいなツイートをRTした
朝起きたら20人ぐらいいた同じ学部のフォロワーが0人になっててワロタ


         
2024年03月12日

939 :修羅場な話 2011/04/02(土) 19:33:19 ID:5hcpDWN80
ちょっとだけ黒いかも。
高1の時の話。
校則厳し目の女子校で、月に一度抜き打ちの持ち物検査があった。
始まる直前にポーチに避妊具をいれてあったのを思い出し、処分する時間がなかったから
隣のロッカーだった委員長の子のジャージのポケットに突っ込んだ。
委員長は教師の信頼が厚く、検査もロッカー開けるだけで合格だったから大丈夫だと思ってた。
でもその日はなんでか担任じゃない教師がきて、ジャージをどかして中をみようとした時にそれが見つかってしまった。
教室騒然、委員長は知らないと泣いたが後で指導室に呼ばれ、
処分が決まるまで自宅謹慎になってしまった。
処分の結果は謹慎とクラス委員剥奪で委員長はクラスに戻って来たけど、
妙な噂も立ったりグループから弾かれたり、以前ほどの明るさはなくなっていた。
2年生になったら生徒会に立候補したいと言ってたのも結局できなくなった。
頑張る人で、一時は落ちてた成績も取り戻して志望校に合格したけど
卒業式の前に違うクラスになった私の所にきて
「1年の時、私さんは噂が立っても普通に接してくれて嬉しかった。
それがなかったら挫けてたと思う。ありがとう」
と言われてろくに言葉を返せなかった。
優しくしたのは後ろめたかったからなんだけど、いえなかった。
最近また思い出してウアァァってなる。
取り戻せない高校時代の夢を壊してしまって、本当にごめんなさい。

         
2024年03月05日

575 :修羅場な話 2018/03/18(日) 13:12:42 ID:kw5tczo7.net
中学生のとき、私は運動靴で登校する派だったんだけど、ローファー履きたい子は体育用に下駄箱に運動靴置いたりしてて、忘れたときに他クラスの友達に借りるとかはあったもののほとんどの子はちゃんと自分の運動靴置いてた。
ある日、全然仲良くも無い、ちょっと喋ったことあるかなくらいの子(他クラス)に「運動靴忘れたから貸して」と言われたのでその時は快く貸した。そしたらその日は前の日が雨だったとかで、凄く汚れて泥んこになって返ってきた…この時点でイラッと。
そしてその次の週、私は使って無いのに靴が汚れてる、とか授業中ずっと下駄箱にあるだけのはずなのに生暖かいとかが続いた。
前に貸した子かな?と思ってその子と同じクラスの私と仲の良い友人に聞いてみたら、「(私)は嫌がって無いし、どうせ借りれるのに自分で持ってくるなんてバカみたい!」みたいな発言をしていたみたいで…。
凄くイラッと来て流石に怒鳴ったし、それでもフーンみたいなかんじでニタニタするその子の神経が本当にわからなかった!まず人の靴を進んで借りるのも気持ち悪いし、無断で使って泥だらけにして何も言わないってなんなの…。

         
2024年02月26日

821 :修羅場な話 2017/04/27(木) 01:53:03 ID:ODa3Hn4F.net
学生時代、生徒会の選挙で元友人Aがやらかした。

「絶対、投票してね!」と頼まれてたけど、同じクラスのBも同じ役職で立候補してたんだ。だから、正直迷っていて当日の演説で決めようと思ってた。

選挙当日、壇上に上がるA。何を思ったのか、
「みっなさーん!!こーんにーちはー☆」
とアイドルのコンサートの様なノリで演説をはじめるA。
ざわめきが起こるが、そのまま何も無かったかのように公約やらなんやら話してたと思う。
どん引き過ぎて全然聞いてなかった。

結果としては、Aは落選し、Bは当選。
私は、Bに投票した。


全校生徒の前であの演説した人と一緒に居るのはかなり恥ずかしいし、なんであんなイタイ演説したのか謎過ぎてFOした。

         
2024年02月23日

919 :修羅場な話 2012/11/26(月) 05:56:06 ID:VwhmODuF
中学のときのクラスメートの女の子Aさん。
親が厳しくてテレビはNHKしか見せてもらえず、
NHKスペシャルをやるときは勉強してようが、テスト前だろうが
テレビの前に正座して強制で見させられる。
父親に、その日見たNHKスペシャルの感想を作文用紙に書かされる。
ドリフ派かひょうきん族派かの話にはもちろん「何それ?」で
学校で、みんなが見るバラエティー番組の話題で盛り上がっても
Aさん1人ついて来れず、みんなで今回の放送はこうだったって内容を教えてあげてた。
Aさんはいつも「そんなおもしろい番組あるんだ!?今週のNHKスペシャルはモン族だった。
みんなテレビ見れていいなー」と言ってて、当時お年玉でゲームギア買って
布団の中でとんねるずの生ダラとか見てて、次の日メチャメチャ楽しそうに話してた。
Aさんちは何故かファミコンとかテレビゲームは許可されてたから
ゲームギア持っててもまさかテレビが見れるって親は知らなくて
高校入学までゲームギアで布団の中でテレビを見ていたらしい…
今時そんな家あるんだって衝撃だった。

         
2024年02月12日

924 :修羅場な話 2017/06/09(金) 12:55:50 ID:kmH
少し長くなります

中学の同窓会というかクラスの集まりみたいなものに去年行ったんだけど、居酒屋で全員身分証の提示を求められたので店員に保険証を出したら
「お前公務員なの?」と近くの席にいたちょっとDQNっぽい同級生に声をかけられた(保険証が共済組合のものなので黄色)
「そうだよ~」と返したら「マジか!ごちーっすw」と言われたので「え?」と聞き返すと、
「俺らより稼いでんだし、俺らの税金で飯食ってんだから還元してよw」と。
ドン引きしたけど、さすがに冗談だろうと思って適当に笑って誤魔化した。

その後特に何か言われることもなかったので、忘れて楽しんでいたんだけど、お開き前に会費を徴収しますと幹事が言い出したら
「俺らのぶんは○○に請求してー!」とDQNがでかい声で叫んだ。
DQNの近くに座ってたDQNギャル×2がケラケラ笑いながらこっち見てて、DQNは私に向かって「ごちーw」とか言ってる。
私が「えっ払わないよ?」と幹事に言ったら、DQNが「公務員のくせにケチってんじゃねーよ。俺らから普段税金搾り取ってんだから~」
みたいなことを半ギレで言い出した。私は固まって何も言えなかったんだけど、友人たちが
「会費くらい自分で払いなよ」「公務員とか関係ないでしょ」と言ってくれたのと、他のクラスメイトたちも引きまくってたのとで、
DQNとDQNギャルはぶつぶつ文句言いながらも会費を払うことになった。

とりあえず何事もなく家に帰ったけど、帰ってラインを開いたら
「公務員って良いよな~。俺らの税金でタダ飯(←??)食えるんだもんなwww」
ってDQNがクラスのグループラインで言ってて、DQNギャルがそれに対してウケる~みたいなスタンプ押してた。
その発言の後に5,6人くらいグループを退会していたので、私もそっと退会してDQNたちをブロックした。
結局ほとんどの人が退会したみたい。というかその場にいた公務員、私だけじゃなく警察になった人とかもいたのに。
DQNを外したグループライン作って、今年はあいつら抜きで集まりをやるみたいだから平和に楽しんでくる。

         
2024年02月09日

639 :修羅場な話 2010/05/06(木) 00:17:41 ID:rTwvYt99
小学生の頃の話。
クラスで可愛いと評判のA子ちゃん。
女の子同士の恋バナで好きな人の話になり
私はB君のことが好きだとつい教えてしまった。

それから数日経って
A子ちゃんから「私もB君のことが好きになっちゃった!」と言われ
恥ずかしいから…と言う理由でなぜか私がA子ちゃんのラブレターを
私がB君に渡すはめになってしまった。
もちろん初めは断ったけど、周囲の女の子にB君が好きなの!っとカミングアウト済みのA子ちゃん。
私はA子ちゃん以外には誰にも言ってなかったので、渡すぐらいしてあげなよ!と言う空気に勝てなかった。

こりゃもう負けたな。A子ちゃんとB君が付き合うで終了ですか…なんて考えたけど
好きだったことだけでも伝えようと私もラブレターを書いて、2通の手紙をB君に渡した

         
2024年02月09日

216 :修羅場な話 2015/08/25(火) 19:51:09 ID:T3K1MyBb.net
学生時代からの友人
私はその学校の同級生とはその子以外一切付き合いはなくなってた
友人は何人かと細く続いていた

久し振りに同級会が盛大に行われることをその友人から聞いた
せっかくだから参加しようかなと言ったら、その子は色々とネガティブな理由で参加したくないと言った
(私にもやめたほうがいいよ的な感じで)
なので私も不参加にした

ところが、実はその子がこっそり出席していたことが判明
以前から同級生を私に会わせないようにしてる感じだった
一体なぜ?

続きます

         
2024年02月07日

297 :修羅場な話 2015/08/31(月) 12:09:56 ID:PbmWAQyT.net
もう5年以上前になるけど、中学校の同級生でずっと友達だった奴(Aとする)をFOした

中学校の別の同級生(Bとする)の結婚式のとき俺(Cとする)や
他の同級生たち(D・E・F)も友人として集まったんだけど、披露宴の最中の
各テーブルの雑談で「Bも結婚したし、次はAかな」ってDが言うと
Aがドヤ顔で爆弾発言

「いや俺しばらく結婚は無理だわ、今人妻とよろしくやってるし」

一同ドン引き
Fなんか旦那の不イ侖で離婚になったのに!

俺はそのときAをFOすることを決意し、ひそかに実行
引っ越し先も、その後俺が結婚することになったこともAには全く教えなかった
(B・D・E・Fには教えた)

そして俺の結婚式当日B・D・E・Fが「これを機にAと仲直りして欲しい」だと!
もう人妻との不イ侖も辞めたってAは言ってるし、許してあげてもいいんじゃないか、と

だけど人の結婚式で自分が不イ侖してることをドヤ顔で言ってたやつと仲良くできるわけないだろ
ましてやFは相手の不イ侖で離婚してるんだし…旦那のことは許せなかったのにAのことは
なんで許せるんだよ?

なんか面倒になったんでB・D・E・F全員ともFOしようかと思っている
あの集団にいたらなんかダメになりそう

         
2024年01月22日

857 :修羅場な話 2018/06/14(木) 22:50:35 ID:EjOBwlgp.net
もうだいぶ昔の話
通ってた高校には普通科の他にもいくつかの科があった。自分は外国語を専門にした科に在籍していて、専攻は英語だった。普通科との偏差値は10は違ったんじゃないかと思う。
附属の大学へ進学するとき、第一志望は英文科で出した。英文科の枠は一名。ところが通らず第二志望の学科になった。
英文科に決まったのは普通科の、それも正直言って成績が良くないタイプの子だった。
自分は英語科で留学経験あり、評定平均も高め。絶対いけると思ってたからすごいショックで、先生に抗議した。
理由は、その子がスポーツで優秀な成績をおさめたから。だった。附属の大学含め、その学校はスポーツが盛んだったのは確か。でもそれがまさか文系の進学にそんなに影響するとは思わなかった。
大学ではその子は当然ついていけない。今まで朝から晩まで部活漬けだった子が、いきなり古典英語についての授業なんかわかるわけもなかった。しょっちゅうレポートがわからない、とこちらにヘルプを出す。
最初の頃は何度も丁寧に教えたし、せっかく入ったんだしもったいないからしっかり頑張れ!なんて言ったりもしてたけど。ある日いきなりルーズリーフに書かれた日本語を持ってきて
「ねーこれ英訳してー。3限までに」
と言われた瞬間、何かがブチっと切れた。適当に訳した紙を渡した。実際に彼女の日本語は主語がなかったり時制がわからなくて英訳しようのない文だったし。
そのレポートの授業は文法を見るクラスだと知ってた。当然単位は落としてた。必修以外の英会話クラスも「一緒にとろうよ」と誘った。クインズイングリッシュの先生のクラスと知ってて。
就活の時期になり、同じ会社を一緒にいくつも受けた。彼女の第一志望だった会社の内定は私がもらった。
卒業してからは家が遠かったので会う機会もないままだったけど、共通の友人から
「パチ屋に就職、半年くらいでやめてお水に転職、マルチにはまってる。化粧品勧められたわ。お客さんとずっと不イ侖してて2回墮胎したらしい。見た目も老けてて声がガサガサで、びっくりした」
と聞いた。それでもスッキリはしなかった。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です