いじめの記事一覧

         
2020年04月19日

28 :修羅場な話 2003/07/22(火) 16:47:00 ID:bGMuqLGk
十数年前の話。

小学5,6年と担任にいじめられた俺。
漢字の書き取りテストが出来なかった事で人間扱いせず、最終的には
廊下の壁に向かい合う形で机を置かれ、授業を受けさせてもらえなかったのが半年以上続いた。
卒業式の時には名前を読み飛ばし、他の先生から指摘を受けると大声で
「そんな奴うちのクラスにはいません!」と言いやがった。
家に帰った段階で首つってタヒのうかとも思った。

そんな状態で中学に行った俺は、周りの連中から浮いた存在になった。
そこで、「こんなんなら自分の好きなようにやろーっと」とお気楽に考えた俺は、
ちゃんと学業もやりながらボランティアをやり始めた。
中学の3年間、ボランティアをやっていたおかげかどうかは知らないが、
卒業式の日に、一校で一人か二人が選出される表彰を受けた。
自分は「何かの間違いじゃないんですか」と言ったのだが、「貰えるものは
貰っておきなさい」という校長先生の言葉にありがたくそれを貰った。

卒業式から数日後、父と偶然出かけた先で小学5、6年の時の担任に出会った。
向こうは今教えている子供らその親数人が一緒だった。
(続く)


         
2020年04月15日

637 :修羅場な話 2013/09/19(木) 22:08:14 ID:pW6a5zFoO
皆みたいに、スッキリとした復讐ではないけど…
  
小学生の頃、転校を切っ掛けにいじめの標的にされた。その当時の私は、ぽっちゃり眼鏡で大人しく、いじめ甲斐のあるような地味な生徒だった。
いじめは、トイレに呼び出され暴力、トイレに顔を押さえらつけられ水を飲まされる、物を壊される、汚される、川に落とされる、砂を頭から掛けられる、物が無くなれば私が盗んだと犯人扱い、階段から突き落とされる、クラス全員から無視、
『クラス全員がお前のタヒを望んでいる』と机に落書きされたり、犯罪並みのいじめを受けた。
担任に訴えても、転校してきたばかりで信じてもらえず、みんな仲良しクラスだと勘違いしていじめをスルー。
両親が学校に行っても担任も校長も頭下げるだけで、何も変わらずいじめは止まらなかった。
今なら問題になるけど。
小学生の私にとっては、この世界でいじめが永遠に続くというような錯覚に陥っていて、いつしか
“私がタヒねば楽になる。私がいなくなればいいんだよね。”と考えるようになり、小学3年の頃に自杀殳未遂した。今思うと鬱になってたんだろう。
ドアノブにタオルを掛けて、首を吊るような感じにしたんだけど、意識が失うときにタオルが外れて助かった。途中まで苦しいのに、意識が失う一瞬の間、フッと楽になるんだ。
生き延びたのはいいけど、そのあとの顔ときたら、鬱血で腫れてて、赤紫色の斑点が顔中に隙間なく広がってて化け物みたいになっちゃってて。

         
2020年02月11日

297 :修羅場な話 2015/07/27(月) 17:56:02 ID:pWE
スネ夫みたいなことを実際に言われるとは思わなかった
私を含めた系5人のクラスメイトで休日にU○Jに出かけることになった
U○JまではTのお父さんが車で送って行ってくれることになったのだが・・・

当日私は兄貴が運転するワンボックスカーで待ち合わせ場所まで送ってもらった
兄貴は俺が運転して送ろうかといってくれたが、友人のお父さんが車で送ってくれるっていうからと、断ったら兄貴は待ち合わせ場所近所にあるコンビニへ

他の3人の友人も到着しTの車が来るのをまっていたが
T親が乗ってきた車は普通車で5人乗り
ドライバーT親を除けば4人しか乗れない
T「この車は5人乗りなんだから私さんは乗れない、だから来なくていい」
T「これはT家の車、乗る人間は私達が決める」「トランクなら考えてやらないでもない」
と明らかに私を除け者にしようとニヤニヤして笑ってる
なのでまだコンビニで買い物(立ち読み?)してる兄貴に電話

事情を簡単に話すと兄貴即了承、Tを除いた3人を乗せて兄貴の車でU○Jに行くことに
Tも乗り込もうとしていたが「これは私家の車、乗る人間は私達が決める、荷物置きスペースにのるなら考えてやる」と乗車拒否
Tは顔真っ赤にして親の車に乗って何処かへ走り去っていった(少なくともU○Jでは出会わなかった)


         
2020年02月09日

897 :修羅場な話 2017/06/17(土) 10:32:19 ID:xwRVG+SF.net
修羅場?かなあ?
長文になります…

昨日の某ドラマを見て思い出した話。主人公が過去の過ちを謝罪するのだけど、謝罪された側の人は「謝ったって気が楽になるのはアンタたちだけでしょ!」みたいな感じで許せず謝罪を拒否する…みたいな展開だったかな。

私は小学生の時にいじめられてた。学校行くのが嫌で嫌で、それでも休まず学校には通った。
無事に卒業して、中学生からはいじめがなくなり、今は大学出て働いてる。でもいじめられたことは、私の人格形成と人生に多大な影響をもたらしたと思う。
数年前、高校3年の時のクラス会があった。高校3年の時のクラスメートは温厚な人が多くて、全員と仲良かったわけじゃないけど、居心地は良かったクラスだった。
でも実は小学校で私をいじめてきたメンバーがいて、その子(以下B)とは卒業まで事務的な話しかしなかった。主犯格じゃなかったから、その子も高校では大人しくしてた。ちなみに主犯格(以下A)は別の高校に進学してる。
あんまりクラス会とか同窓会とか出ないタイプなんだけど、高校3年のクラスは結構好きだったから参加した。でもこれが最悪の選択だった。

         
2019年11月21日

708 :修羅場な話 2019/09/07(土) 02:57:19 ID:gZl+cdNa0.net
小4~5年の頃、男子からいじめにあってた
休憩時間に教室のすみで集まってる男子達に呼ばれニヤニヤ笑いながら顔や頭を思いっきり殴られてた
多分私が泣きもせず文句も言わず手をグッと握ってたのが気に食わなかったらしく
「何とか言えやーww
w」とか「コイツ殴ると手をグーにするからおもろい、お前もやれよww」と言ってた
18歳の時、学校帰りのバス内でいじめをしてきた男子グループの一人を発見した
周りにはギャルっぽい子が何人かいて当時の私は地味~普通の格好だったんだけど格好もメイクも露/出気味の派手なギャルっぽくしてなるべくその男子の近くに座るようにした
ある日その男子がニヤニヤしながら「最近見かけるけど名前何て言うの?」と聞いてきたので
「○○小の○○だよ、覚えてる?5年の時に同じクラスで休憩時間の時よく遊んでくれたよね?」
と言ったら真顔になってそれからずっと下向いて黙ってた
別にそこから復讐してやろうって訳じゃなく単に脅かしてやろうと思っただけだったんだけど
反応が面白かったのでそれ以来、電車やバスに乗った時には元クラスメイト、特にいじめていた男子達を探しては近くに座ってた
ちなみにあれから二人の男子に声かけられて同じ事をいうと皆同じ反応してた
今から10年以上前の話なのと田舎ではあるけどそこそこ生活は出来るからあまり地元から出る人が少ないので
電車やバスに乗ると結構な頻度で同級生に遭遇する
今は結婚して地元を出たし嫌な思い出ばかりなので何年も地元には帰ってない
復讐するつもりは無いけど唯一モヤモヤというか悔しいのは私を毎日毎日一番殴ってきた男子が今は二児のパパになって幸せに暮らしている事(Facebookで名前検索して知った)
ツイッターで中学生男子が女子を殴る蹴るの暴行事件を見てフラバというかぶわっと思い出したので吐き出し

         
2019年10月25日



1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/02(金)18:57:42 ID:Gzh
泣いちゃったんだけどどうしようかなぁ...




         
2019年06月14日



453:可愛い奥様2018/04/18(水) 18:44:40.75 .net
実家近所のおばさんを村八分に追いやった事

中学の時、友人(Aちゃん)が事故で亡くなったんだが、自刹と取られてもおかしくない亡くなり方だったので、新聞やテレビには自刹としてデカデカと報じられ、余り親しくない人達はそれを信じて大騒ぎしてた

中でも質が悪かったのが近所の同級生母(以後ばばあ)で、「妊娠してたらしいわよお」と吹聴して歩いてた
勿論そんな事実は全くなく、面白おかしく噂話を広げてるだけ
それを知りながらも、何も出来ず、ただただ泣き暮らす友人家族

実家の辺りは最寄り駅まで地域のバスがピストン輸送するシステム
だからバスの客は全員ご近所
社会人になってしばらくしてその日は訪れた
そのばばあも毎朝私と同じバスで違うバス停から乗って行く
Aちゃんのお父さんも同じバス
その日は珍しく兄が同じバスに乗ることになり静かな車内で話していた
私「そう言えば○○のおばちゃん(ばばあ)がAちゃんの事をタヒんだ後色々ひどい噂流してたよね」
兄「どんな?」
私「妊娠してたんだってーとかふれ回ってたらしいよ。酷いよねー」
見る見る険しくなるばばあの顔
腕組みしてじっと目をつぶるAちゃんのお父さん
ジロジロとそのばばあを見るバスの客達
翌日からばばあをそのバスで見かけることはなくなった
あれから数十年
時々実家の母から聞く所によると、殆ど家から出ず、いまだに村八分だそうだ
私の同級生(ばばあの子供)も実家に寄り付かず、いつも険しい鬼婆みたいな顔で歩いているらしい
昔は美人だったのにねー



         
2019年05月18日

577:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2010/08/10(火) 19:59:03 ID:tzvgpgeG
そんでは細かい事でも。

中学生の時いじめられてた。
クラスぐるみで嫌がらせされたり無視されたりと結構酷かった。
ついこの間、外回り中にいじめの中心人物だった3人組にばったり会った。

こいつらの精神構造中学生から何一つ変わってない。
聞こえるように悪口言ったりしながら一定の距離を保ってついてくる。
中学時代と違ってこんな奴ら何一つ怖くもなんともなかったがウザいので、丁度昼飯時だったしそこから歩いて5分ぐらいのホテルに行った。

キョドる3人組。そりゃそうだろう、超一流と言われるお高いホテルなんだから。
構わずホテルのメインダイニングに入った。
テーブルにつく前にチラッと見たら店員に声をかけられて脱兎のごとく逃げるところだった。
そりゃ入れんだろう、ランチメニューでも1万円前後するんだから。
これが先月の話。

そんなことすっかり忘れてた先週、用があって実家に寄ったら俺宛の手紙が来てた。
差出人は中学時代に同じクラスだった女。
俺に「ガリ豚君」と言うあだ名をつけてくれた奴だ。
なんか久しぶりで懐かしいとか会いたいとか書いてたんで、先週の土曜日に友達と宅飲みしてその手紙を回し読みして卒アルのそいつの作文と写真も回し読みして大爆笑した。

ここに手紙全文掲載しようかと思ったけどなんかに引っかかると嫌だからやめた。


         
2019年05月16日

234:名無しさん@おーぷん2014/11/25(火)15:27:51ID:1tn
個人的にスカッとした復讐。

昔いじめてきたやつが、そのことを謝りたいと言ってきた。
選挙に出るとかで、昔議員をやってたうちの親から悪評が伝わるとマズイと思ったんだろう。

許す気なんかこれっぽっちも無かったが、日時を指定して、こっちから出向くという条件でその話を受けることにした。

当日、玄関から出てきたそいつは俺を見て血の気が引いた顔をしてたよ。
俺が小学校から帰ってきたそいつの子供と一緒にいたんだから。
日時を指定して向こうの家に出向いたのはそのため。
偶然子供と会ったという形にしたかった。

その場で、子供の前で自分が何をやって何を謝るのかを全部説明させた。

「ここで、子供の目の前で自分のやったことを言えるなら許してやる」
と言うと、

向こうは最初は言葉に詰まっていたが、無言で睨む俺に根負けして子供の目の前で自分のやったことを語り、俺に謝罪して頭を下げた。
「こんな大人になるなよ」
と、呆然とした子供に言って、俺はすぐに帰った。

そのあとそいつの後援会に全部ぶちまけて、地元で評判を落としたそいつは選挙に見事落選し、子供もそいつを嫌って言うことを聞かなくなって手が付けられない状態だそうだ。

長い間苦しめといて、謝罪一回で済まそうなんて虫がよすぎる。


         
2019年05月14日

70:名無しさん@おーぷん2014/12/24(水)13:54:02 ID:ED0
俺たちの出た中学校が廃校になると聞いて何となく思い出した話。

中学当時、俺をいじめていたAが、その日は俺を掃除用具が入っている背の高いロッカーに押し込んで蹴飛ばしていたところ、そのロッカーが突然前に倒れAを押し潰し、Aはそのままタヒんだ。

のちに警察が再現実験を行い、力任せにロッカーを蹴飛ばしたせいで後ろの壁にぶつかり、その反動で前に倒れこんできたと結論が出た。

中学校にしてみれば事故とはいえ校内でタヒ者が出たってだけでも大問題なのに、それがいじめによるものだったとは絶対に認めたくない。
そこで、俺はロッカーの中にいなかったことになった。

「頭が悪く常日頃から乱暴で暴れては周りに迷惑をかけていたバカが“独りで”勝手に暴れた挙げ句に事故タヒした」

というのが中学校の公式発表で、バカが事故タヒしたというのは地元紙の片隅にも載ったが、警察や教育委員会からも、マスコミからも事故報告書の矛盾点は指摘されず。

間接的ながら俺への暴力も認められ、遺族は俺を含むクラスメイトに謝罪したし、現金20万と抜群の内申を用意されたので、俺も本当のことは黙っていた。

廃校になったのは生徒数の減少が原因で、この件とはまったく関係がないのだが、鉄扉1枚下で人間が潰れる感触というのは二度と味わうことがないだろうなーと思う。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー