いじめの記事一覧

         
2019年11月21日

708 :修羅場な話 2019/09/07(土) 02:57:19 ID:gZl+cdNa0.net
小4~5年の頃、男子からいじめにあってた
休憩時間に教室のすみで集まってる男子達に呼ばれニヤニヤ笑いながら顔や頭を思いっきり殴られてた
多分私が泣きもせず文句も言わず手をグッと握ってたのが気に食わなかったらしく
「何とか言えやーww
w」とか「コイツ殴ると手をグーにするからおもろい、お前もやれよww」と言ってた
18歳の時、学校帰りのバス内でいじめをしてきた男子グループの一人を発見した
周りにはギャルっぽい子が何人かいて当時の私は地味~普通の格好だったんだけど格好もメイクも露/出気味の派手なギャルっぽくしてなるべくその男子の近くに座るようにした
ある日その男子がニヤニヤしながら「最近見かけるけど名前何て言うの?」と聞いてきたので
「○○小の○○だよ、覚えてる?5年の時に同じクラスで休憩時間の時よく遊んでくれたよね?」
と言ったら真顔になってそれからずっと下向いて黙ってた
別にそこから復讐してやろうって訳じゃなく単に脅かしてやろうと思っただけだったんだけど
反応が面白かったのでそれ以来、電車やバスに乗った時には元クラスメイト、特にいじめていた男子達を探しては近くに座ってた
ちなみにあれから二人の男子に声かけられて同じ事をいうと皆同じ反応してた
今から10年以上前の話なのと田舎ではあるけどそこそこ生活は出来るからあまり地元から出る人が少ないので
電車やバスに乗ると結構な頻度で同級生に遭遇する
今は結婚して地元を出たし嫌な思い出ばかりなので何年も地元には帰ってない
復讐するつもりは無いけど唯一モヤモヤというか悔しいのは私を毎日毎日一番殴ってきた男子が今は二児のパパになって幸せに暮らしている事(Facebookで名前検索して知った)
ツイッターで中学生男子が女子を殴る蹴るの暴行事件を見てフラバというかぶわっと思い出したので吐き出し


         
2019年10月25日



1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/02(金)18:57:42 ID:Gzh
泣いちゃったんだけどどうしようかなぁ...




         
2019年06月14日



453:可愛い奥様2018/04/18(水) 18:44:40.75 .net
実家近所のおばさんを村八分に追いやった事

中学の時、友人(Aちゃん)が事故で亡くなったんだが、自刹と取られてもおかしくない亡くなり方だったので、新聞やテレビには自刹としてデカデカと報じられ、余り親しくない人達はそれを信じて大騒ぎしてた

中でも質が悪かったのが近所の同級生母(以後ばばあ)で、「妊娠してたらしいわよお」と吹聴して歩いてた
勿論そんな事実は全くなく、面白おかしく噂話を広げてるだけ
それを知りながらも、何も出来ず、ただただ泣き暮らす友人家族

実家の辺りは最寄り駅まで地域のバスがピストン輸送するシステム
だからバスの客は全員ご近所
社会人になってしばらくしてその日は訪れた
そのばばあも毎朝私と同じバスで違うバス停から乗って行く
Aちゃんのお父さんも同じバス
その日は珍しく兄が同じバスに乗ることになり静かな車内で話していた
私「そう言えば○○のおばちゃん(ばばあ)がAちゃんの事をタヒんだ後色々ひどい噂流してたよね」
兄「どんな?」
私「妊娠してたんだってーとかふれ回ってたらしいよ。酷いよねー」
見る見る険しくなるばばあの顔
腕組みしてじっと目をつぶるAちゃんのお父さん
ジロジロとそのばばあを見るバスの客達
翌日からばばあをそのバスで見かけることはなくなった
あれから数十年
時々実家の母から聞く所によると、殆ど家から出ず、いまだに村八分だそうだ
私の同級生(ばばあの子供)も実家に寄り付かず、いつも険しい鬼婆みたいな顔で歩いているらしい
昔は美人だったのにねー



         
2019年05月18日

577:おさかなくわえた名無しさん投稿日:2010/08/10(火) 19:59:03 ID:tzvgpgeG
そんでは細かい事でも。

中学生の時いじめられてた。
クラスぐるみで嫌がらせされたり無視されたりと結構酷かった。
ついこの間、外回り中にいじめの中心人物だった3人組にばったり会った。

こいつらの精神構造中学生から何一つ変わってない。
聞こえるように悪口言ったりしながら一定の距離を保ってついてくる。
中学時代と違ってこんな奴ら何一つ怖くもなんともなかったがウザいので、丁度昼飯時だったしそこから歩いて5分ぐらいのホテルに行った。

キョドる3人組。そりゃそうだろう、超一流と言われるお高いホテルなんだから。
構わずホテルのメインダイニングに入った。
テーブルにつく前にチラッと見たら店員に声をかけられて脱兎のごとく逃げるところだった。
そりゃ入れんだろう、ランチメニューでも1万円前後するんだから。
これが先月の話。

そんなことすっかり忘れてた先週、用があって実家に寄ったら俺宛の手紙が来てた。
差出人は中学時代に同じクラスだった女。
俺に「ガリ豚君」と言うあだ名をつけてくれた奴だ。
なんか久しぶりで懐かしいとか会いたいとか書いてたんで、先週の土曜日に友達と宅飲みしてその手紙を回し読みして卒アルのそいつの作文と写真も回し読みして大爆笑した。

ここに手紙全文掲載しようかと思ったけどなんかに引っかかると嫌だからやめた。


         
2019年05月16日

234:名無しさん@おーぷん2014/11/25(火)15:27:51ID:1tn
個人的にスカッとした復讐。

昔いじめてきたやつが、そのことを謝りたいと言ってきた。
選挙に出るとかで、昔議員をやってたうちの親から悪評が伝わるとマズイと思ったんだろう。

許す気なんかこれっぽっちも無かったが、日時を指定して、こっちから出向くという条件でその話を受けることにした。

当日、玄関から出てきたそいつは俺を見て血の気が引いた顔をしてたよ。
俺が小学校から帰ってきたそいつの子供と一緒にいたんだから。
日時を指定して向こうの家に出向いたのはそのため。
偶然子供と会ったという形にしたかった。

その場で、子供の前で自分が何をやって何を謝るのかを全部説明させた。

「ここで、子供の目の前で自分のやったことを言えるなら許してやる」
と言うと、

向こうは最初は言葉に詰まっていたが、無言で睨む俺に根負けして子供の目の前で自分のやったことを語り、俺に謝罪して頭を下げた。
「こんな大人になるなよ」
と、呆然とした子供に言って、俺はすぐに帰った。

そのあとそいつの後援会に全部ぶちまけて、地元で評判を落としたそいつは選挙に見事落選し、子供もそいつを嫌って言うことを聞かなくなって手が付けられない状態だそうだ。

長い間苦しめといて、謝罪一回で済まそうなんて虫がよすぎる。


         
2019年05月14日

70:名無しさん@おーぷん2014/12/24(水)13:54:02 ID:ED0
俺たちの出た中学校が廃校になると聞いて何となく思い出した話。

中学当時、俺をいじめていたAが、その日は俺を掃除用具が入っている背の高いロッカーに押し込んで蹴飛ばしていたところ、そのロッカーが突然前に倒れAを押し潰し、Aはそのままタヒんだ。

のちに警察が再現実験を行い、力任せにロッカーを蹴飛ばしたせいで後ろの壁にぶつかり、その反動で前に倒れこんできたと結論が出た。

中学校にしてみれば事故とはいえ校内でタヒ者が出たってだけでも大問題なのに、それがいじめによるものだったとは絶対に認めたくない。
そこで、俺はロッカーの中にいなかったことになった。

「頭が悪く常日頃から乱暴で暴れては周りに迷惑をかけていたバカが“独りで”勝手に暴れた挙げ句に事故タヒした」

というのが中学校の公式発表で、バカが事故タヒしたというのは地元紙の片隅にも載ったが、警察や教育委員会からも、マスコミからも事故報告書の矛盾点は指摘されず。

間接的ながら俺への暴力も認められ、遺族は俺を含むクラスメイトに謝罪したし、現金20万と抜群の内申を用意されたので、俺も本当のことは黙っていた。

廃校になったのは生徒数の減少が原因で、この件とはまったく関係がないのだが、鉄扉1枚下で人間が潰れる感触というのは二度と味わうことがないだろうなーと思う。


         
2019年05月13日

名無しの心子知らず2009/07/01(水) 01:41:35ID:+mZ/of/o
普段から虐めをやってる同級生のA男に娘の薬を隠された
この子の親は「学校で仕出かした事は学校で収めて下さい。家に問題を持ち込まないで」
と言い、下級生を殴る蹴るしても・もっと酷い事をやっても学校の呼び出しには応じず、相手の家に謝罪もした事が無い

今、娘は薬を飲まないと出血が止まらなくなる。酷くなると血管から自然に出血してしまう。(脳内の血管からも)
問題は出血が怖いって事だけで今飲んでる薬でコントロール出来てる
薬さえちゃんと飲めばプールも出来普通に生活出来るけど、飲まないと命に関わる、って事を娘には強く言い聞かせてるし
担任も給食後に薬を飲み忘れて無いか一言声を掛けて下さってる

今日、薬のケースが無くなり見つからない、と担任から電話を貰い学校まで薬を届けた
学校から帰った娘に聞くと、A男がふざけて隠したらしいが、大騒ぎになった事でそれを目撃した子が怖くなって先生に言い発覚した。
「薬を飲まなければタヒんでしまう事もある」と担任はA男を叱ったそう

その話を聞き、A男の家に抗議に行った
「薬は娘の命綱、それを隠すなんてとんでもない。この子がタヒんだら責任とれるの?絶対に2度とやらないで」とA男に言うと

「そんなに大事な薬なら学校でなんて飲むな、失くして困るなら誰にも取られない様にちゃんと身に付けろ
 それもせずにタヒんだら責任とれだなんて子供の些細ないたずらに対して大袈裟すぎ
 皆の前で謝罪させられて家の子はどれだけ辛かったか!
 その上夜非常識に家にまで来られ大人気無く罵られうちの子の心に傷を付けた事、こっちこそ絶対に許さない」
と怒鳴られ塩をまかれ玄関を閉められ
「さっさと帰れ!騒ぐなら警察を呼ぶ!」と言われた
呆然と立ち尽くしてるとA父が出て来て
「申し訳ない、妻は一度怒り出すとどうにもならない。日を改めて下さい」と言われ
「今日の事は学校にも教育委員会にも報告します。こちらも引く気はありません。」
と言い(逃げ)帰りました。

学校も虐められた子の親も、係わりを避けてるだけの事はある物凄い母親だ
私は娘に安全に薬を飲ませたいだけだったのに、今は自分の怒りでA男とA母をどうやって糾弾して追い詰めようか、と考えてる
本来の目的を見失わないように気をつけなくっては


         
2019年05月05日

856:名無しさん@おーぷん2016/05/07(土)20:01:04ID:sW7
私個人がした仕返しじゃないし、自業自得な部分もあるんだけど。

姪っ子が中学でいじめられていて、学外で自転車のサドル部分を燃やされた。
一人暮らししている私のアパート(姪の家からチャリで2キロ程の距離)に来て
泣きながらサドルが欲しいと言われたので、事情を聞いてさくっと被害届提出させた

その後、姪っ子のいじめはぴったり収まったのと、いじめっこは高校受験失敗して現在引きこもっているらしい。

いじめっこの両親からは、被害届取り下げて欲しいと何度か連絡きたけど応じなかった。
というよりも『器物破損』の被害届なので、いじめっ子が補導される可能性.は低いんだけどね。
タイミング良く?その前後で市内で連続不審火が発生していて、頻繁にパトカーが巡回してた。
いじめをした子は放火で捕まると相当ガクブルしたんじゃないかな。
受験の真っ只中に、悪ふざけで放火したいじめっこが全部悪いんだけどね。


         
2019年05月05日

797:可愛い奥様2017/10/29(日) 18:00:45.04ID:f+EhhQ590
旦那が多分息子の復讐したこと。

見合い結婚した旦那はあまり家族に対して興味無さそうだった。それでも2人産んだけど。

次男が中学生の時に酷いいじめにあって大怪我をしたことがあって、学校は知らぬ存ぜぬ。
悔しくて悔しくて旦那に愚痴を言ったけど、「あぁ、そう。」みたいな冷たい反応。

どうしてくれようと思っていたら息子を苛めていた主犯格がバットか何かで襲われて車イス生活に。

旦那は「自業自得だけど怖い世の中だな」とか言っていたけど私は知ってる。

家族が寝静まっている頃に黒ずくめで木刀を持って家を出ていった貴方を。

昨日大雨の中、無事に次男が結婚したからカキコ。


         
2019年04月29日

442:本当にあった怖い名無し2013/09/14(土) 16:22:49.83 ID:4S9/cqUM0
とある流派の道場に6歳から通ってた他は
どこにでもいる中学生の俺は


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー