いじめの記事一覧

         
2021年09月28日

933 :修羅場な話 2016/07/03(日) 21:45:21 ID:KTg
まあありがちな話、というかまとめで見た話と同じようなことがあったんだけど、中学の時クラスメートの女子グループにいじめられてた。
私の物を捨てたり、机を蹴られたり、足を踏まれたり、聞こえよがしに陰口叩かれたり、変な噂を流されたり、学校の裏掲示板に実名を書き込まれたりいろいろされた。
いじめた理由は地味なブスが○○くんに話しかけたからだって。
そりゃ話すだろう、同じ部活だったし。
けれど最初はいじめっ子たちと接点がなくてなんでいじめられるかわからなかったし、小心者ですごく辛かった。
けど、中学卒業でいじめっ子たちと離れることができた。
高校は友達に恵まれて、すごく楽しくて、いじめられたことなんかもうすっかり忘れてた。高校卒業して大学進学で県外に出て、そのままその土地で就職した。

中学卒業から10年くらい経ったんだけど、先日突然知らない番号から携帯に電話がかかってきた。いじめっ子のボスだった。
「もう復讐はやめて!」といきなり叫ばれてびっくりした。
喚いてたのを整理すると、いじめてたやつら今全員不幸になってるそう。
離婚したのも流産したのも事故にあったのも借金したのも私が復讐してるせいなんだと。
「復讐は何も生まないんだよ!」と涙ながらに言われて思わず「はぁ?」って言っちゃった。
ドラマや漫画でよくある台詞だと思うけどまさか自分が言われるとは思ってなかった。
というかどの口が言う?と思った。
いじめっ子たちが不幸になってるのはちょっと溜飲が下がったけど、折角忘れてたんだからもう関わりたくない。なんで電話番号漏れたかね…。


         
2021年08月30日

176 :修羅場な話 2013/06/13(木) 18:10:25 0
トメに「○○家の嫁として~」みたいな事を言われるのが心底面倒くさくなって
(大体内容は身を粉にして義実家様に捧げなさい、トメの言う事は聞きなさい、
トメが黒と言えば白でも黒くなる、的なもの)
「ほほう、それでそれで?」のAAを真似したり、「~からの?」を連発してたら
何も言われなくなった

旦那(一回嫁いびりを止めないトメと大喧嘩してる)はそれを聞いて、
「嫁子ちゃんったら全然話を聞かないのよ」と
トメが愚痴りだしたら同じように対応した

そしてトメを空気化した(ウトは故人)
食事は用意するけど絶対一緒には食べない
洗濯掃除はしてあげるけど一切話さない
会話は私と旦那しか分からないような事ばかり話してトメは無視

結局トメが先に耐えきれなくなってコトメやトメの兄弟姉妹に泣きついたが
「お前が悪いんだろ」で一刀両断されたらしくまだ家にいる(別居だったのを引き取った)
大丈夫、もう少ししたらウトの遺言に従って老人ホームに放り込むから話し相手も出来るよ
それまでは人語を話す変わった生き物だと思って暮らすだけだからw
いじめられっ子だったから、どうやったら辛いかっていうのはよく分かってるつもり

         
2021年08月02日

260 :修羅場な話 2016/01/12(火) 22:50:54 ID:7cD
スレチかもしれない上にかなり長くなってしまった!
超長文なので苦手な人はスルーしてください。


昔、とある小さな町に小さな中学校がありました。

そこにAという男がいました。
彼は小学校の頃から野球をしており、中学も野球部に入りました。

そのAと同じ野球部に入部したBという男がいました。
Bは小学校でAと同じチームで野球をしており、キャプテンを務めていました。
Bの野球の実力は県内でも有名。
それに加え、かなりのイケメンで忽ち学校内の女子の間で噂に。

Bの他に、県内の他の地域からやって来たCとDも入部。
彼らもまたイケメンで女子の間で人気となり、学校内ではイケメントリオと呼ばれていました。

         
2021年07月18日

556 :修羅場な話 2017/01/29(日) 12:05:53 0NIKU.net
同級生が中绝経験あることを知ってクラス全員で仲間はずれにしたこと。
中绝経験は産婦人科で働くクラスメイトのお母さんが家庭で話してしまったからみんなに伝わった。今思えば守秘義務あるはずだから訴訟案件。担任もタヒ産経験あるから命の重さをよく知っていて一緒になっていじめていた。
みんな、行事で1人だけ別行動にさせたり、話しかけられても気づかないふりをした。
先生もテスト返却でも、わざと彼女を飛ばし最後に「先生、私のテストは?」と聞くと「あ、ごめん、忘れてた!言ってよ~。」ということを毎回やってた。
彼女は自分の名簿が飛ばされた時点で
先生に話しかけてたんだけど
先生はわざと無視をしていた。

それでも、中绝のことを反省していれば許そうと私たちは考えてたのに平然と生きているから
「赤ちゃん可愛いよね~。将来子供何人持つ?
名前どうする?」と予定もないのに大声で赤ちゃんの話を彼女に聞こえるようにみんなで盛り上がったりした。

そんな生活をやめることなく卒業を迎え彼女は鉄道会社に就職して故郷を離れた。

その数年後、彼女と同居だった、お姉さんの夫が子供に対する忄生犯罪で捕まった。
一回り年上のお姉さんは短大卒業と同時に、お姉さんより更に一回り年上の婿養子を迎えて
同居していたらしい。その義兄に小学生から忄生的虐侍を受け、何度か中绝したけど跡取り娘の
夫を誘惑したと家族から責められていて酷い虐侍を受けていたとだいぶ後になって噂が流れた。


そういえば、甥姪を「ぼっちゃん」「お嬢ちゃん」と呼んでて変だなとは思ってたけど。
彼女の家庭環境を知ってたら仲良くしてあげたのに申し訳ない。特に私は結婚してセレブ妻やってるからそのうち、復讐されそうで怖い。

         
2021年06月30日

618 :修羅場な話 2016/10/30(日) 14:20:46 ID:JMW
中3になったばかりの頃、それまで親友だと思ってたA子が突然私に対して苛めの先導を始めた。
朝いつものようにA子の家に迎えに行ったらもう家を出てて、何か急用でもあったのかなぐらいしか思わずにひとりで登校したら
教室の私の机に犬のフンが置いてあって、A子が「私子くさ~い」「臭いの移るー」「近寄らないでー」っておどけて言って
いつの間にか8人グループ作って臭い臭いと連呼を始めた。
わけが分からなくて、とにかくフンを片付けたんだけど、男子の一部もくせーくせー言い出して
前日までと世界が入れ替わって、その世界で私はひとりぼっちになった。
他の女子と話しをしているとA子グループがその子を引っ張っていってしまうし、元々そんなに友達多くなかったからアッと言う間に孤立した。
何がキッカケでそうなったのか本当のところは今でも知らない。
私は学校を休みがちになって、ギリギリの日数しか登校せず、優秀だった兄に教えてもらいながら自宅で勉強した。
先生が何度も登校を促すように訪ねてきたけど、学校に行くのが怖かったし無理して行こうとすると吐いた。
修学旅行にも行ってない。卒業式にも出なかった。
親戚の家に下宿して、他県の高校に進学した。
私のことを誰もしらない高校では、昔のように楽しく通う事が出来て友達も出来たけど、いつ裏切られるのかとビクビクしてた。
幸い裏切られるようなこともなくその後大学に進学し、就職もして順調ではあったけど、地元に帰省するのはいつも緊張した。
ある時、私が帰省してることを知ったらしく実家にA子が訪ねてきた。
「実はもうすぐ結婚するんだ・・・」と切り出された。「ふーん」としか言えなかった。
すると「実はお腹に赤ちゃんがいるの」と言い出し「妊娠してこの子の未来のこととか考えることがある。
そんな時に中学の頃のことを思い出して、自分がとんでもないことをしたと思い当たった」と言い、
そこから畳に正座し直して「ごめんなさい」と頭を下げられた。
黙っていたら頭を上げてA子も黙ってるので、質問した。
「あの日、私の机に犬のフン置いたのA子?」って聞いたらゆっくり頷いた。
「今、謝って許して貰えると思ってる?」って聞いたらゆっくり首を横に振った。
「正解。無駄な事はしないで」と言って帰って貰った。

         
2021年06月29日

590 :修羅場な話 2006/07/05(水) 23:14:33 ID:h1DAB0NZ
武勇伝というより、窮鼠に噛まれた猫がびっくりして逃げただけの話かもしれんが…

中学の頃いじめられていた。
相手はクラスで一番体のでかかった男の子とそのお取り巻き。私は女。
きっかけは、手の病気で利き手が使えなかった時期があって、
試験の時とかに(利き手が使えないから)
便宜を図って貰っていたりしたのをえこひいきだと言われた事。

男→女のいじめだったせいか毆られたり蹴られたりはしなかったけど
主に言葉の暴カと妨害で、例えば登校すると「手袋登校ー」
(利き手が包帯でぐるぐる巻きの上に手袋形のサポーターをしていた)
「あーあ、また来た。いいかげん転校しろよ」
「こないだ欠席した時はとうとう辞めたかって思ったのになー」
と指を指され
リレーで走れば「コケろ!ビリになれ!これ以上走るな!」と野次が飛び、
文房具や教科書は持って行かれて捨てられるといった具合。
女の子達とは普通にやっていて、皆
「病気をからかうなんてひどいよね」と同情的だったけど、
いじめの中心人物が体が大きくて強面だったので
表立って加勢までする子はいなかった。
手の病気が治った後もいじめはしつこく続いた。
「バカの相手する奴がバカ」と自分に言い聞かせてシカトしてたけど
内心かなりきつかった。

         
2021年06月06日

108 :修羅場な話 2015/05/26(火) 21:08:30 ID:53I0OZ9K.net
高校の時に一時期いじめに遭い、対応スキルを身につけ無事卒業。
その後就職したところで女忄生社員たちからいじめを受けた。
他の人が同じ事をしても私だけ怒られたり、「○○(私)さん臭いよ」とか言われたり。
そこはスキルを発揮し「ご指摘ありがとうございます(* ´∀`)ゞ」とかで適当に返してた。
結局やめて転職。
その職場で彼氏ができた。
ある日普通に隣に座ってる時にクンクンとされ何かと思ったら、「俺、○○(私)の匂いが好きなんだよな~。近くを通るといつもいい匂いがする(*゚∀゚)=3」と言われorz
臭いは真実だったかと衝撃を受けた。
みなさま正直すまんかった(´・ω・`)

         
2021年05月24日

17 :修羅場な話 2017/01/02(月) 19:57:48 ID:bqn
姉は美人。私はブス。
パッチリお目目の姉は本当に美人で、私は同じ両親から産まれたのに、一重でブス。
姉が不登校になったのが私のせいみたい。学校で「整形したらしい」「妹がブスすぎ」とか言われてるらしい。
姉は整形してないし、私がブスで祖父母に近寄るな!って言われたし
タヒぬしかない。私が誰に似てるかって言われたら皇太子様。
姉は柴崎こうさんに似てる。

         
2021年04月26日

871 :修羅場な話 2015/06/27(土) 08:09:48 ID:q6C
生々しい話注意

小学生の時、告白してきたガキ大将フッたらイジメられるようになった
クラスでハブられたりはまだ我慢できたけど、放課後に男子数人に押さえつけられて腕縛られてパソツ脱がされたのは本当に辛くて怖かった
他にも忄生関連のイタズラいろいろされて、今でも大きなトラウマとして残ってる

それから十数年経って、ガキ大将が結婚し女の子が産まれた
ガキ大将は娘にメロメロだという情報を得た
やったと思った。娘産んでくれと何年も何十年も祈っていたから
娘さんが中学一年生になった時、放課後に会いに行って父親がやったことを全部教えてあげた
ショックで泣き出す娘さん
まあ自分の父親が男子十数人がかりで一人の女の子を押さえつけて胸もんだり股に指入れたりしたらね。それが原因で異忄生の前で服ぬいだら過呼吸起こすから結婚もできないとかね。
泣きじゃくる娘さんに呪詛の言葉を吐きながら家まで送り届けたら、本当に偶然ガキ大将に会った
ガキ大将、状況確認したら土下座してきたよ
馬廘かと思って笑ってしまった
娘にも同じことしてやるからな。って言って帰ってきた

         
2021年04月26日

885 :修羅場な話 2019/06/12(水) 01:44:20 ID:m6o.tg.ko
あまり同意を得られないだろうという覚悟で書かせて頂きます。見る方によっては私の方がおかしいと感じるかも知れません。

私は亡き父がカナダ人、母が日本人の所謂ハーフです。ご存知の方は多いかもしれませんが、欧米人に限らず海外ではワキガ体質の人が多く、私の父もそうでした。そしてその体質は、娘である私にも受け継がれました。
私は現在高校二年生なのですが、ワキガである事を原因に苛めにあっています。中学の頃はなかった苛めは高一の二学期頃に始まり、今も続いています。
クラス全員が苛めに加担してるわけではないですが、一部の子から聞こえる声で臭い、キモいなどの悪口を言われたり、私物を臭くて汚いからと捨てられたりといった具合です。
苛めに苦しみ不登校になったり、自杀殳をしてしまったりする方々に比べれば生ぬるいものなのかも知れませんが、私にとっては辛くて仕方ありません。
そして昨日の夜、苛めの事を母に打ち明けました。苛められるようになった理由や経緯、されたことを出来るだけ事細かに話したところ、「あんたが悪い」とばっさり切り捨てられました。
せっかく私(母)は正常なのに、わざわざワキガの父の遺伝を受け継いだ私が悪いと。ワキガは苛められて当然だと。苛められるのが嫌ならとっとと稼いで手術してこいと。
常々私に対して素っ気なすぎたり、ちょくちょく無視をしたりする母なので、私の事をあまり愛してはくれてないんだろうなとは感じていました。
それでも頼れる人間が母しかおらず、辛くて辛くて嘘でもその場しのぎでも良いからほんの少しでも優しい言葉が欲しく打ち明けたのに、あんまりだと思いました。
こんな言い方は正しくないと理解してます。けれどもそもそも父との子供を望んだのは母です。ワキガの遺伝が起こる可能忄生があるのは承知の上じゃなかったのか。
わざわざワキガを受け継いだなんて言われても、私が好んで受け継いだわけじゃないのに。
どこかに吐き出しでもしないと寝れそうになかったので書き込ませて頂きました。周りに迷惑をかけているとは思うので、バイト代が貯まったら手術をするつもりです。
(様々なデオドラントグッズやミョウバン水などで臭いを抑える努力はしてるのですが、効果が無いようで泣きそうです。)

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー