セコ・泥の記事一覧

         
2019年10月13日



802: 名無しさん@HOME 2018/03/03(土) 10:51:05
義兄嫁が村八分にあっていると嘆いた電話がさっききたわ

まぁ、原因は義兄嫁が地域の直売場で野菜が品薄なのに
転売目的で野菜を買い占めしているせいだが(ママ友から聞いた)
買い占め方法がエグくて迷惑を被っているお年寄りやママ集団から
単にハブられただけの話
それを知っていたので義兄嫁に注意したら
私が野菜を配っているから野菜を買える人がいるのに
私は善意でやっているんだ
と言われて唖然としたわ

やっぱり転売ヤーは糞だわ自分勝手すぎる




         
2019年10月07日



174: 名無しの心子知らず 2010/04/10(土) 15:58:16 ID:uaZlWHGE
さっき遊びに来ていたママ友Wに、通販の荷物箱ごと盗まれた。 
来週の学童の新入生歓迎会用の作業してたんで、一人ひとりの荷物がすごく大きくて 
ほぼ全員車で来てたから気付かなかったんだよね…orz 
でも、一人で先に帰った上に、残り全員(5人)はまだ家にいる間に発覚してるので、 
誰がパクったなんか一発でわかるのに。 
そして何より、その箱の中身は私の義妹のジーンズだよ。 
ウエストサイズ116cmなんだが・・・・着るつもりなんだろうか? 

あ、大騒ぎする気はないです。 
みんな知ってるので噂は自然と広がるだろうし、 
(元々手癖の悪い人だったんで、恐らく広がるのは早い) 
何て言っても、そのジーンズの価格が480円なんでwww 
ニッ◯ンはすごいが、義妹よ、それ以上太るなよwww



         
2019年10月06日



303: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 00:54:52 ID:qw/FjGQy
学校で評議委員会があったんだけど(全学年全学級の役員が集まるやつ)そこでプチ泥。 

我が子の学年はクラス毎に親子レクをやることになってる。 
その計画を立てなきゃならんので、評議委員の少し前にクラス役員で集まることに。 
一応資料として、レクの内容とか用意するものとか自分で決められるとこは決めてプリントにして持ってった。 

クラス役員会も、評議委員会も終わって、再度クラス役員と担任の先生と立ち話してたら、同じ学年で違うクラス(3組とします)の担任の先生がきて立ち話に参加。 
見ると私が作ったプリント持ってる。しかもコピーじゃなくて原本。

自分の持ってた手提げの中を確認すると、それを挟んでたはずのクリアファイルがカラ。 
どっかで落として拾ってくれたんだなと思ってプリントに話ふると、その3組の役員さんが作ってもってきたプリントだって。 
先生は、「役員のAさんがこんなにしっかり計画たてて持ってきてくれてぇー」って嬉しそうだった。 
でも、確かに私のだけど。 
うちのクラス(5組とします)の先生もなんとも言えない困った顔になっちゃって、たぶんすごく言葉を選びつつ自分のクラスのプリントですと説明しだす。 
その場にいた5組の役員が全員同じプリントのコピーを持ってたからそれを証拠に見せて。 
何か行き違いがあったのかも、ごめんなさい。と先生に謝られ、プリントは返してもらった。 

なんだったんだろ?と首かしげながら昇降口に行くと、さっきの先生と3組の役員さん達が話してた。 
なぜか副校長もいて職員室に呼ばれる一同。




         
2019年10月02日

797 :修羅場な話 2016/08/28(日) 14:42:09 ID:FxO
今地元で蓮祭りやってて、職場の人から蓮見物の遊覧船のチケット貰ったから友人と行ってきた。
時期がすこし遅くて花はだいぶ散っちゃってたけど、それでも沼の水面に一面の蓮が咲いているのはすごくきれいだった。
でも、同じ船に乗り合わせたオバサン集団がスレタイだった。

ギャーギャー騒ぎながら船から手を伸ばして、蓮の種の部分をボキボキ折って鞄に詰め込む詰め込む!
舟を操作してた観光協会?の人も「来年から咲かなくなっちゃうのでやめてください!」と注意しているのに聞こえていないのか容赦なく折っては詰め折っては詰め。
乗り合わせてた他の人や私たちが「折ってはだめですよ」「非常識ですよ」と注意しても完全無視。
あまりに注意しても聞かないから日本語がわからない外国の観光客かと思ったけど、オバサン同士では日本語で会話してたので意図的に注意を無視してた。
さらに舟を降りてから「これ黒くて見栄えが悪いわぁ~」と、カバンに詰め込んだ蓮の種のうち黒ずんでいるものを
沼にボチャボチャ投げ捨て始めて、観光協会の人に止められてた。
まさに老害ここに極まれりって感じだったわ。
花は綺麗だったけど、オバサン集団のせいで気分は最悪。歳とってもあんなふうにはなりたくないと心から思った。

         
2019年10月01日

702 :修羅場な話 2007/10/01(月) 12:28:58 ID:6dx4ICfH
朝から嫌なもの見た。
スーパーに行ったんだけど、会計しているとサッカー台の所にぬいぐるみを持った
2~3歳くらいの女の子とベビカ赤とそのママらしき3人組がいた。
結構騒がしかったため会話は聞こえなかったけど突如泣き出した女児。
しきりに「かえちてー!かえちてー!」と手を上げてジャンプしていた。
そのママの手には女児が持っていたぬいぐるみ。
何食わぬ顔で「バイバ~イ」と手を振って店外へ。
その前の様子が余りにも自然だったため私は(恐らく他の人も)、女児が何か我侭でも言って
困って怒った母親がぬいぐるみ取り上げたんだろうなーと思ってた。
そのママはその場で泣いている女児を放置して店のすぐ前に止めてあった車に赤を乗せて
女児の持っていたぬいぐるみを持たせてた。
で、次は女児を迎えに来るんだろうなーと思っていたら  そのまま車発車  。
見ていた一同ポカーン。
置いていかれた女児は泣きながら「ママー!」と泣き叫んでいる。
どうする?迎えに来るよね?みたいな不安そうな声が聞こえ始めた辺りで

女 児 の 母 親 登 場 。

ベ ビ カ マ マ ン と は 別 人 。

泣いている女児に向かっていきなり「××(ぬいぐるみの名前?)はどうしたの?
無くしたの!?だから持ってくるなって言ったのに!!!!」と怒鳴り始めた。
女児はうまく説明できないらしく号泣がヒートアップ。
近くにいたおばあちゃんが見かねて母親に顛末を説明し、他の目撃者も証言。
母親は「そうだったんですか・・・すみません、ありがとうございます。ごめんね○○」と
周りの人や女児に謝って買い物袋持って女児の手を引いて帰っていった。

小さい子を放牧していた挙句いきなり怒鳴った女児母もアレだけど、
あの強奪ママは女児から奪ったぬいぐるみを赤に与えたのかと思うと嫌な気分になったよ。
車で来ていたあたり地元民では無さそうだし、戻って来ることは無さそう。

         
2019年09月30日

49 :修羅場な話 2012/03/22(木) 13:07:43 ID:NqQPH9tU
引っ越ししたママに泥されたのが一段落したので書き捨て。

ことの起こりは一本の電話。
保険会社からで、要約すると「お宅のご家族の保険が、別の会社に移すので解約するから積み立て分を払えと、代理の方が…」

うちの家族は親戚が代理店をやっている関係で、保険関係はぜんぶその会社に入っている。
そのうち生命保険を解約するということらしい。
当然そんな予定もないし、代理人なんて立てた覚えもないので、何かの間違いではないかと回答してその場は終了。

その夜、今度は警察から連絡があり「お宅の親族だと主張する方がお宅の保険証券を持っていて、ほかにも
実印なども持っているのですが…」
相手が警察だし、実印とかまさかと思い貴重品棚を開けようとすると、定位置に鍵がない。
慌てて旦那の持ってる予備鍵で開けると、中にあるはずのものがごっそり減っている。
保険の証券はあるものの印鑑がない。
預金通帳や貴金属類やいろいろ重要なものもない。

こりゃ大変だと通話中にもかかわらずパニックを起こしていると、電話口で
「落ち着いて、あまりそのあたりのものに触らないで下さい、すぐ向かいますから!はい、落ち着いて、ひっひっふー!」
と言われて思わず噴き出し、落ち着いたところで旦那と警察の到着を待ちました。
しばらく待つと警察が本当にやってきて、指紋取りとかいろいろ聞かれたりとかしました。
その間に相手の身元も判明しましたが、引っ越していったママさんだったのです。


実は近所に、事件の数日前に引っ越して行かれた御家族がおりまして、噂ではそこのママさんがすごく手癖が悪くて
ほかのお宅の高価なものを盗んだのがばれて責任をとって引っ越したという話があったんです。
そのママさんとはあまりお話も合わなかったしちょっと離れてたし、町内会にもたまにしか出てこない方だった
ので、ほとんど道であったらごあいさつする程度の方でした。

         
2019年09月21日



169: おさかなくわえた名無しさん 2006/04/10(月) 09:46:18 ID:JHx+vXYm
会社の後輩にとてもケチでしっかりした女の子Aが居る。 
小さなソフトハウスの一人だけの事務員。 
他は全員専門職でA一人だけ給料がとても安い。 
一人暮らしだしお給料の関係でケチも仕方ないな、と思ってた。 

先日オフィスに置くコーヒーの営業が来て、 
「お試し、2ヶ月間無料コース」の案内を置いて行った。 
Aが申し込もうとしたので「契約はしないから申し込むのはやめなさい」 
と言ったのに勝手に申し込んでた。

私「駄目って言ったでしょう。社長の方針で絶対に契約しないから」 
A「分かってます。無料の2ヶ月間だけ使って、延長はしませんから」 
私「お試しってのは購入する気のある人が試す物だよ。」 
A「えぇぇぇーーー、先輩頭固いですよ。折角タダなんだから、勿体無いです」 
私「勿体無いって何も無駄にしてないんだからこの場合違う。 
  絶対購入しないって決まってるのに試すのは非常識。」 
A「大丈夫です。断る時も私が上手いこと言って断りますから。 
  タダですよ!試さないなんて馬鹿ですよ?!」 
私「あなたが個人としてそういう事をするのは勝手だけど 
  会社でそんな卑しい事をされたら困る」 
A「酷い!!!私は給料も安いし、普段はコーヒーも飲めません!!折角タダで飲めるのにそんな意地悪言うなんて」 
と泣かれました。 orz 

その後騒ぎを聞きつけた上司の「断れ」の一言でその場は収まりました。 

週に一度は彼女にランチを奢っていたのですが、今回の事で嫌になりました。 
結果として彼女はとても損をしたと思うのです。



         
2019年09月04日



201: 名無しの心子知らず 2011/05/30(月) 20:33:35.81 ID:1D+04DRS
やられた。 
今日三人のママ友と自宅で遊んだんだけど、お風呂場にあったシャンプーとトリートメント持ってかれた… 

しかも子供用の市販のに手をつけず、仕入値でも1万近いシャンプーと、入れ替えたばっかりの資生堂のプロシナジーってシャンプーのシリーズ全て。 
ついでに何故かパーマ液とカラー剤も箱であったものがない… 

客商売で、なるべく警察沙汰にはしたくないけど、明日朝イチで相談してみる。 
カラーもパーマも1液しか持っていかなかったし、かからないと思うんだけどな…



         
2019年09月01日



46: 名無しの心子知らず[sage] 2010/08/30(月) 13:51:56 ID:OJUPTEBw
20年来の友人にやられたうえ、スッキリしない話なので苦手な人はスルーお願いします。 

中古ながら家を買って、お祝いをもって久々に昔からの友人が集まった。 
30歳時点で結婚を諦めて、女だてらに30年ローンを組んで新築マンションを買ったB。 
夫婦で小さな鉄工所を切り盛りする、子供二人(今回は母親が預かってくれた)の母のC。 
旦那が地公で家賃収入もあり、現在二人目妊娠中で私もそろそろ新築の家でも買おうかな、と幸せいっぱいのD。 


久々に集まっても話題は「この不景気で大変だよ」なんて話題ばっかりで 
唯一Dだけがそんなのドコ吹く風という顔をしていた。 
三人が帰ってからすぐ二階にあがり、ふと気付くと、あけた覚えのないタンスの引き出しが少しだけ開いていた。 
気になって中を確認したら、夫からもらった婚約指輪をはじめとするいくつかの宝石(偽者もあるw)が消えていた。 

今日は私は一度も家から出ておらず、空巣が入った様子はない。 
あの三人の中の誰かがとったのか?と思って、 
「今日、知らない間に空巣が入ったらしいので、明日警察に届けようと思う。 
もし、何か知ってたら連絡ちょうだい。後日警察から協力の要請がいくと思うので協力お願い」とか 
そういうメールを送ったところ、 
B「空巣ってどの程度の被害?あんまりおおごとにしなくてもいいんじゃないの?」 
C「大丈夫?子供怖がって無い?うちの姉の家も昔空巣があったけど子供が凄く怖がってたから、 
子供のケアもちゃんとしてあげてね。当然、警察には全面的に協力させてもらう。 
っていうか、証拠確保のために明日といわずすぐに警察にいったほうがいいんじゃないの?」 
D「大変だね。とりあえず詳しい話が聞きたいから、明日いってもいいかな?子供は預けていくから。 
警察はその後でいいよね?」 
こういう返事が来た。



         
2019年08月25日



792: 名無しの心子知らず 2009/09/02(水) 12:26:51 ID:naTCP/z3
流れを読まず投下。 
初めてクレクレに遭遇した。 
クレクレされたのは米。 

都会育ちの人はコイン精米所って知らないのかな。 
今日、夫と精米を待っていると見知らぬご夫婦に話しかけかれた。

「さっきは機械が故障していたけど、直ったようで良かった。こんなに安くお米が買えるなんてさすがは産地だ」 
と『白米10キロ200円』の料金表を指差して、クレクレ妻が言った。 
勘違いしているなと思い、私の夫が「それは精米の値段で玄米は自分で持ち込むんですよ」と説明したところ、突然クレクレ妻がふじこり始めた。 
「安く買えると思ったのに損した!うちは男の子が三人もいるから助かると思ったのに!」みたいな内容。 
私たち夫婦唖然。するとクレクレ夫がなだめ始めた。妻がおかしくても夫はマトモなパターンかと思った、一瞬。 
「まあまあ落ち着いて。米が安く買えなかったのは残念だけど、代わりにこの人たち(私たち夫婦)に貰ったら良いじゃないか。こんなにたくさんあるんだし」 
と私たちの米を見て言った。 
私たち夫婦さらに唖然。 
うちは30キロ精米していて、それを紙製の米袋三つに分けてたんだけど、クレクレ夫はその一つに手を伸ばしてきた。 
続く




最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー