セコ・泥の記事一覧

         
2021年04月05日

539 :修羅場な話 2011/05/16(月) 19:14:20
嫁と娘が友人だった人の家から犬を盗んできたようだ。

俺は飛行機の距離単身赴任中で最近忙しくて3か月に一回くらいしか帰れず、最近電話とメールでしか対応できてなかった

最初嫁の言い分を聞いてたら嫁は悪く無いとおもってたが、
なんか話におかしなところがあって詳細に聞いてみると嫁たちが盗んできたっぽいことが判明

友人宅で友人と共同で世話をしていた犬(嫁は用品や病院代のほとんどを出したので共同所有だったと主張してるんだが、、、)
世話をしない友人にしびれをきらし、家主(友人)が居ない間に勝手に持ってきたっぽい。

友人の「独身派遣で身分不安でかわいそうなアタシ。平日昼間とか世話しきれないし、トイレ用品やエサ代とか出せないし、一人で飼いきれないわ」
というのに嫁は言葉通り受け取り、さらに拡大解釈して「この人はこの子(犬)をもうここで飼いきれないんだ」と突っ走った模様
今お前は窃盗犯だから、早く返せって言ってんのに「新しい里親を見つけてきた。この子(犬)はやっと安心して暮らせる」
といって、今、うちの自宅(ペット不可なんだが、、、)で保護していると言う

はぁ、、、どうしよ。。。


         
2021年04月02日

625 :修羅場な話 2009/07/29(水) 11:28:35 ID:myr9LCXe
庭に出しておいたゴミが盗られた。
物音に気付いて小窓からそっと覗いたら
うちのゴミを持ち去ろうとしてる女忄生発見。
「ちょっ…何してんの!?」
と声出したらすごい早さで逃げて行った。
「ま…待ってー!!」
と大声出しつつトイレから飛び出したが、
すでにいなかった…orz

中身はぬいぐるみや服、タオル等。
近所のAさんによく似ていたので家に行ったら
「知らない。帰れ。」
「娘が寝てるからチャイム慣らさないで!非常識!」
と、何も言わないのに門前払いされた。
電話もしたが、名乗ったとたん
ガチャ切り着信拒否された。
なんとか接触を試みたが
ダメだった。

後日、Aさん一家が楽しみにしていた
旅行をキャンセルしたと聞いた。

「開けるな!危険!」
と伝えたかったゴミ袋の中身…
ウチの子たちがゲ■しちゃって
 ノ ロ ウ イ ル ス
まみれだったんだよね…。
(消毒液かけて、頑丈に縛って庭に出してた)
でも「知らない」って言われたし
Aさん一家がノロにかかったのは
ウチのせいじゃない!!…と思いたい。

         
2021年04月01日

965 :修羅場な話 2015/09/25(金) 16:26:15 ID:Gir
昔、駅地下のファミリー向けの飲食店でバイトしてたときのこと。

中学一年生ぐらいの男の子が一人で来店したんだけど、その子がとにかく食べる食べる。料理がなくなったらまた注文。
コーラ、唐揚げ、たこ焼き、シーザーサラダ、ポタージュ2杯、カツ丼、フライドポテト、プリン、フルーツパフェなどなど。
周りのお客さんもびっくりな食べっぷりで、それを見た私は、ちびっこ大食い選手かもなんてバカなことを考えてた。

でも休憩で抜けて帰ってきたら、その子が駅の警備員に引き渡されるところだった。
「ちょっと外のトイレ行ってきます」と嘘をつき、そのまま食い逃げしようとしたんだって。
「上着と財布、席に置いておきますから」と言われたけど、同僚が確認したら席に残されてたのは上着だけだったらしく、店を出た男の子を店長が追いかけてつかまえたそうだ。

中学生が食い逃げのために平気で上着を捨てるつもりだったことにも驚いたんだけど、
後日支払いに来たその子の親が、「子供がそんなに注文して変だと思わなかったのか!止めなかったのが悪い!」と騒いだことがレスタイ。
そりゃ食い逃げって知ってたら止めてたよ。

         
2020年12月31日

566 :修羅場な話 2009/08/25(火) 19:35:08 ID:alBtEGoV
ミニ話を。

先週末、ママ友達5人で集まってお洒落なカフェでお茶を飲んだ。
その中にいつもちょっと言動や行動がおかしい、図々しいAさんがいた。
お洒落なカフェだけあって、コーヒーカップや灰皿も素敵で
いつもホームセンターで食器などを揃える私にさえ、いい物なのがよく分かった。

そしてAさんは、お茶が終わったあと、皆様のご想像通り自分のカバンに
いそいそとコーヒーカップを仕舞いだした。
ドン引きする私と他のママたち。そんな私たちに気づかないのかAさんは
「これで家族分コーヒーカップが揃うわぁw」
「ここに来るたびに、1セットづつ持ち帰ってやっと揃うのw」
とご満悦。(多分、舅姑のぞいた4セットめだと思う。)

他のママも私も顔を見合わせてどーする?という雰囲気。
そこで、ちょっとだけ閃いた事を試すことに。
「あ、そうなんだ、いいカップだもんね、私も欲しいなぁ」
と、適当に話を流しておいて、暫く微妙な雰囲気は続いたものの
他のママも何も言えず、お茶は終わりお会計になった。

お会計の際、Aママはいつも自分が払っとくから後でちょーだいと言って
払ってくれるのだが、今日も目論見通り自分からそうすると言った。
(これは、店の外でみんなが自分の代金をAさんに渡す時、
端数のお釣はいらないよ~、っていうのを期待してるっぽい
100円にも満たない金額なのに、毎回そうしたがる。)

         
2020年12月26日

643 :修羅場な話 2009/01/24(土) 19:23:56 ID:q79B73mZ
初めて体験談を書くので、どこか変だったらごめんなさい。
解決済みです。お正月の話。
私は21、去年に産まれた娘が1人。
隣人は30代半ば?4歳と小3の息子君2人。
話に出てくる親戚は、30代の独身女忄生です。

某日昼間、私の家の前でお向かいさんと立ち話をしていた。
お向かいさんはお爺さんで病院通いの方なので、病気の話や知り合いの具合が
芳しくない方の話などを会う度よくしていた。
その時も具合が悪い方の話をしていたら、隣人&4歳の息子君が車で帰宅。
いつもは挨拶も無視する位近所付き合いが苦手?な方なのですが、
(息子君だけ挨拶してくれる)その日は話に入ってきた。
隣人「何話されてたんですか~」
お爺さん「(私)さんの親戚がぎっくり腰で、具合悪くしたんだって。
私子ちゃんに会えなくて寂しいだろうに」
私「よっぽど残念だったみたいで、お年玉を書き留めで送る!って
昨日電話かかってきましたよ」
隣人「私さんの親戚?私さんって旧姓何でしたっけ?」
みたいな普通の会話をしてた。

         
2020年10月20日

1 :修羅場な話 2014/07/10(木) 17:47:02 ID:EhxUQ3FtW
ビニール傘に小麦粉入れてコンビニに放置したら黒髪のおばさんが白髪になりました

         
2020年10月08日

387 :修羅場な話 2009/07/12(日) 22:36:30 ID:X1zaWTvT
解決済みのプチ投下


ちょっと前に京都土産の扇子を盗まれました。
扇子を周囲に自慢してくれたおかげで
「あの扇子、泥ママにあげたの?」とママ友に聞かれ
犯人はすぐに分かりました。
また扇子を使うことがあったらすぐに連絡をくれるように
友人に頼み扇子を持ち出した時点で現場に突撃しました。

泥ママに証拠を突きつけると逆ギレして
「泥ママは○○(地元では有数の地主の分家)の嫁よ!
農民の子孫の嫁である私さんは泥ママに扇子を献上すべき」
とか怒鳴りはじめた。

うっかり手が滑って○○の本家で当主亡き後
家を取り仕切っている祖母にその場で電話をかけてしまったことは
後悔していない。

         
2020年09月26日

673 :修羅場な話 2009/05/27(水) 13:32:47 ID:8dgIDaG+
「玄関で」で思い出した話をひとつ・・・

私が匂いフェチで香水好きの為
コレクションがてら香水がいっぱい並んでる我が家の玄関。
我が家に出入りしている保険屋のお姉さんが
その中のひとつをいたく気に入っていた。

近くに来たといって、隔週ペースで我が家にきては
「コレ食べて」とお菓子を玄関で渡して帰っていった。
でも必ず「今日デートだから貸して~。彼気に入ってるの♪」と言って
帰りにその香水をふって帰っていた。
たぶんデートの日に狙って、その為に来てたんだと思う。
でも毎回シュークリームやら子供の好きそうなものをくれてたし
私も「またデートのときは遠慮なくきて下さい」とか言っていた。

ある日、気がつくとその香水が玄関から消えてなくなっていた。
まさかあの人???とは思ったが、証拠もないし泣き寝入り。

         
2020年09月23日

856 :修羅場な話 2011/12/09(金) 16:12:04 ID:7E7/9qZF
先日、クレベリンを大量購入した。それをママ友に盗まれた。
遊びに行ったら盗まれた個数分置いてあったよ…。
マツキヨで買ったって言うけど置いてあったのは業務用。
業務用はマツキヨじゃ売ってないよ。パッケージ違うよ。
モヤモヤしたけど何も言わなかった。盗ったの見た訳じゃないし。
違う日に別のママ友がマツキヨでクレベリンを買った。
うちのと見た目が違うって話になって、業務用だからだよって話した。
それを聞いてビビったのかな、さっき玄関にクレベリン(開封済み)置いてあった。
しかも取り替え日書く場所に日付入ってるんだけど。
字体でバレると思わないのかな?
とりあえず返してきた。井戸端会議中だったみたいだけど。

         
2020年09月15日

628 :修羅場な話 2020/04/06(月) 18:15:17 ID:Pu.mv.L2
数年前にスーパーで買い物していた時、会計が終わってかごを持ちながら
財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横からニュッって手が伸びて来て、財布を盗られた。
慌てて「何すんだ!?」と叫んだら、盗った奴は普通の主婦みたいな人で、逆にその女に「泥棒!財布盗られた!」と騒がれた。
店員がかけつけて来て周りにいた男らと共に俺は抑えつけられ、泥棒扱いされて男らには何発も殴られたり、背中踏まれたりした。

その隙に女は逃亡……結局後の監視カメラの映像や他の店員の証言で、俺が財布を盗まれた被害者だと証明されたが、
それまでは警察にも疑われ何日も勾留され、当時新婚だった元妻には「こんな人だと思わなかった!離婚だ!この屑野郎!」と
罵られ実家に帰られそのまま離婚、後で俺が無実だと分かって謝罪されたが、信用して貰えなかった事実で関係を修復する気にはなれなかった。
また、当時勤めていた会社も、今回の件で「俺にも非があったかもしれない」と暗に自主退職を勧められ、拒否したら無断欠勤(勾留されていた時)を
理由に懲戒解雇にされ、結婚生活どころか自分の身も危なかったのもある。

女は後日逮捕されたが、「子供がいるから大事にしないでくれ」と相手の夫含めた親族には謝罪も無く、入っていたお金(支払いがあり、10数万入っていた)も
返却される事になっていたが、相手は引っ越ししてそのまま行方不明で泣き寝入り……本当に散々だった。

先日、買い出しに行ったスーパーでその女を見かけた。
思わず後ろから蹴り飛ばしてやろうかと思ったけど、そんな事したら俺が犯罪者になり捕まるし、
せっかく何とか立て直した生活(再就職し、交際中の女性もいる)がまた台無しになってしまうと思い、復讐を断念……
結局よくまとめとかで見る胸がスカッとする様な復讐は普通は出来ないんだなと思った。
というか近所に住んでるのも嫌なので、こんな時期なのに近々引っ越しも検討しなければいけないのも鬱。

最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー