セコ・泥の記事一覧

         
2024年02月14日

498 :修羅場な話 2014/01/12(日) 09:10:14 ID:oUnMVu3L.net
止まってるようなので解決済み泥話。
ド田舎に住んでます。
畑の前にベビーカー置いて次男抱きながら長男と野菜とってたら、見知らぬ若い女忄生がうちのベビーカーを押して逃走してました。
気付いたときには20mほど先に行ってて、私は「ちょ、それうちの!」って叫んだんですが子供2人いるし足元は便所サンダルだしで追い付けず見事にやられました。
帰宅してから憤慨しながら「警察に届ける」と息巻いていたら、姑が「大した罪にはならないから大事にするな」「数日黙って悲劇のヒロインしてなさい」(意訳)と言うのでしぶしぶ従いました。
3日で犯人特定されましたwwww
どういうことなのと姑に聞いたところ、「そんな白昼堂々泥棒するような人間は絶対初犯じゃないから。こんな狭い田舎でそんなことしてれば絶対にバレるわよ」と。
舅が近所の寄合で、姑が井戸端会議で、旦那が消防団の集まりで「こんなことがありまして~」
「次男が乗ってなくてまだよかった」
「ベビーカーはまた買えばいいけど、あのベビーカーは嫁の祖母が買ってくれたものだから嫁が気落ちしちゃって」
「長男も目の前で泥棒を見ちゃったし、心配」と、「世間話してきただけ」らしいのですが、
姑曰く「田舎の噂話は冬の山火事よりよく広がる」そうで3日で泥、泥旦那、泥旦那両親が謝罪にきました。
田舎本当に怖いです。


         
2024年02月11日

900 :修羅場な話 2017/06/08(木) 10:09:46 ID:Vhi


神経が分からない人は、目の前の事すらまともに認識できないのか、という話。


私の職場の近くにあるパン屋は、閉店時間の30分前になると、その時点での売れ残りのパンを半額にするタイムセールがあります。
ちょうど仕事帰りとタイムセールの時間が重なるので、ありがたく利用させてもらっています。

そんなある日、半額になったパンを選んでいると、うっかり手を滑らせて床に落としてしまいました。
ラスト一個だったチョココロネ(´・ω・`)

当然、弁償しようと思って店員さんを呼んで

私「すいません、このチョココロネを落としてしまいました。買い取りますので……」
店「あ、大丈夫ですよ。こちらで片づけますので、代金も結構です」
私「そうですか、申し訳ありませんがよろしくお願いします」
店「いえいえ、いつもお買い物ありがとうございます」

ここまでなら普通のやり取りだったと思うのですが、突然横から40代くらいと思われる女忄生が割り込んで来まして

女「あ、それ捨てちゃうんですよね? じゃあ貰っても良いですよね?」
店「いえ、床に落ちてしまった物なので、お客様にお渡しする事はできません」
女「え~? 別に気にしませんよ。ちょっと落ちたくらい、はたけば分かりませんって~」
店「申し訳ありませんが、規則ですので」
女「そんなの気にしないから、捨てるくらいならちょうだいよ!」

店員さん、この時点で女忄生をあしらいつつも、後ろにいた別の店員さんにチョココロネを後ろ手にパス。
受け取った店員さんは、さりげない動作で店の奥(工房)のゴミ箱へコロネを廃棄。
それを見た女忄生が突然怒り出して

女「ちょっと! 何勝手に捨ててるのよ! 私が貰うはずだったのよ!?」
店「何と言われましても、私どもといたしましては、一度床に落ちてしまったパンをお客様にお渡しする事はできません」
女「あなたも話が分からない人ね! 気にしないって言ってるでしょ!?」

         
2023年12月03日

614 :修羅場な話 2021/04/21(水) 05:41:20 ID:YGtBIlsN.net
会社から心が離れてる
上司が好き放題やり指示も滅茶苦茶
言った・言わないが面倒
自分の指示が曖昧なのに聞き返すと何故分からない?と小バカにする
どうしたいのか聞いても何故か煙に巻き、時間がないから着手したら後だしでアレは駄目コレも駄目
やたら細かくどうでも良い所に拘る
質問を攻撃と取り、必ず仕返ししてくる
その後同僚を目の前でチヤホヤし当て擦りとかやる事が幼稚
一番嫌なのが、顧客との会話に割り込みいっちょ噛みして嫌われる事
何でも説教ダメ出しに持って行く
仕舞にゃ「あの客は駄目、言うこときかない」と謎の逆ギレ
顧客の悩みを聞いて共感する迄でいいのに、勝手に根掘り葉掘り訊いてはクソバイスと説教
顧客が思い通りにならないからと強引に担当変える
結果顧客減らしといて他人のせいにして何がしたいの?
ダメ出し説教に命かけてるキ〇ガイモラ八ラアスペ
一人で全部引っ掻き回して業績下げて逆ギレ八つ当たり
邪 魔 !
来週からまた在宅ワークになりあの顔は見なくて済むが、給料減るしもう厭
嫌じゃなくて厭

         
2023年11月28日

19 :修羅場な話 2017/03/19(日) 10:34:07 ID:aVp+sK2Y.net
去年、仕事の昼休みの食事のあと日頃腕時計をつけてない同僚がかわいい時計をしてたのでその話になった
ご主人のお父さんから結婚記念のプレゼントにもらったそうで文字盤が裏表についてる変ったものでひっくり返して見せてくれた
すると居合わせた先輩が「ちょっと貸して」と自分の腕につけて強引に借りてそのまま持って行ってしまってみんな唖然
同僚はそのときかなり困った顔をしていたんだけどつい先日とんでもない事態になっていたことが判明

同僚は時計をなかなか返してくれず先輩にはぐらかされていたそうだが
ご主人に時計(お揃いだったそうです)のことを聞かれたときに事情を話したらしい
時計はかなり高価なものだったらしく記念のものでもあるので怒ったご主人がその先輩のもとに取り返しに向かったら
時計は先輩の手元にはなくなんと別の人に有料で貸してしまってた(つまり売っていた)
それで怒ったご主人が職場に通報して本人には即座に返さない場合は被害届を出すというところになってると同僚に聞いた
そういえば先輩は最近見ないなあと思ったがかなりびっくり
会社の処分待ちで自宅待機なのかな?

同僚は気が弱い忄生格で数ヶ月もそんなになるまで何もできなかったのかと気の毒だけど
先輩もそんなことをやるような人にはぜんぜん見えなかったのでホントに驚きでした

         
2023年11月15日

156 :修羅場な話 2012/08/22(水) 19:45:43 ID:3moY1FWr
長文すみません。

凄く見たかった映画(某テレビ番組の映画版)の試写会に応募したら、倍率高かったなか当選したので、その番組が好きな友人Aを誘った。

試写会当日、私より早く仕事が終るAが、「先に行って、いい席を確保しとくよ。ハガキ預かるからちょうだい」というので、その言葉に甘えることに。
ところが、お昼ころから私が高熱を出してしまい、試写会に行くのを断腸の思いで断念し、自宅で休養を取ることにした。 

夜高熱でタヒにかけてるときに、Aから、「映画、B(Aの友人、私は顔見知り程度)と一緒に行ってきました!!すんごく楽しかった~やっぱ◯◯最高だね☆」とメールが。

私はあなたとその映画に見に行くことそのことを楽しみにしていて、何よりAも私が凄く楽しみにしているのを見ているのに…とか、
お見舞いや感謝の言葉はないの?とか、
なんの断りもなしに他人を誘って、人のチケットをネコババ(わざとではないにしろ、結果的に)してまで、私に断りもなしに見に行く?とか
そもそもAは何もしてないじゃん、など
色々なことが重なって、

Aの無神経ぶりにひいて現在FO中です(同じ部署の同僚なのでCOできない)。

もっとも、自分のほうがよっぽど忄生格悪いなあと書いてて思いましたが…

         
2023年10月24日

557 :修羅場な話 2013/06/28(金) 19:27:20 ID:MoOu/jng
祖母の葬儀終了後、立ち上がった親戚一同が家中を荒らした事。
「お姉さん旦那から結構いいもの貰ってたよね。私あの人がしてたダイヤと翡翠の指輪前から欲しかったのよね」
「じゃあ私は大島紡の着物貰うわ」
「手切れ金も貰ってるんでしょう。ずっと地味な生活してたから残ってるはずよね」
「ちょっと! 現金は山分けよ! 」
「分かってるわよ。そういえば大粒の真珠のネックレスもあったよね。あれはどこかしら? 」
などと話ながら喪服姿で家中を荒らし回る、親戚の姿も凄かったが
真の恐怖はそれらの物が見つからず、いらいらしだした親戚の怒りの矛先がこっちに向いた時だった。
「何もないじゃない!…… あら、◯ちゃんいい時計してるわね? ひょっとしてこれ姉さんのやつじゃない」
「そうよ! これどうしたの? まさか姉さんの所から盗んだの? 」
凄まじい力で手首を戒められ、鬼の形相で責め立てられる私に気付いた母が間に入り
「これはホスピスにお見舞いにいった時、娘の高校入学祝いとして頂いたものです。 滅多な事を言わないで下さい」
と怒鳴り返したが、目当ての物を手に入れられなかった親戚達からそれをよこせ売って現金にして分けると言われ大変だった。
そのせいで今でも葬式は苦手だ。

         
2023年10月20日

317 :修羅場な話 2013/11/29(金) 19:28:39 ID:WA6wldiQ.net
流れ変えるために投下
近所のスーパーは小さい子ども連れや妊婦さんやお年寄りには、レジでお金を用意してる間に店員さんがサッカー台に買い物カゴを置いてくれる。
すると小学生くらいの子連れ泥ママが、横にあった私の買い物カゴからすき焼き用の肉2パックを取ってダッシュで逃げた。
私は会計を済ませている最中で『あ…!』しか言えず。
近くにいたおばさんが『泥棒ー!』と叫び近くにいた人たちも注目した。
手があいていたレジのおばちゃんが走って追いかけたら、店の入り口でクレープの移動販売をしているお兄さんが泥ママを捕まえた。
目撃者もいるしレシートという証拠もあるのに、泥ママは『ふざけるな!客だぞ!』とか捕まえたお兄さんに『何触ってんだよ!警察呼ぶぞ!』と興奮気味に叫んでた。

         
2023年09月05日

67 :修羅場な話 2019/04/09(火) 18:36:36 ID:iarrXz6F.net
10年くらい前に付き合ってた人の話
某ブランドのカバンを買いたいからと地元にあるそのブランドの取扱店へ一緒にいった
店員さんにいろんな商品を出してもらって20分くらい経ち、彼は一度店を出ると
買わなくてよかったの?と聞くと「うん、だってネットで買った方が安いから」と言い放った

散々接客させておいてそれはないんじゃない?と反論しても、とにかく安い場所で買うのが正義な彼氏には地元で買うことのメリット(メリットまでは言えないかもしれないけど)も説明しても理解してくれないようだった
その時は別れなかったけど結局他にも金銭的に合わないと感じたこともあり、数年付き合って同棲の話が出た所で別れた
俺一家は節約して貧乏から大学にも行って一流の会社にも入った、一方お前は脛かじりで浪費家でと言われたけど、お前が極度のケチなだけだよと思っていた

         
2023年08月29日

639 :修羅場な話 2010/10/28(木) 23:30:49 ID:OqhzK6k2
ここの住人っぽい人に絡まれたので…

近所に地元の人ならば一度は耳にした事のあるパティスリーがある
で、31日までハロウィン限定ケーキのシリーズが出ていて
味はもちろん最高なのだが、見た目が非常に可愛いのですぐに売切れてしまう
その中でも人気があるのが『魔女っ子&ジャックランタンon黒猫』のケーキ
自分も食べたかったので、前日に代金先払いで取り置きを頼んでいた
で、本日それを受け取りに行ったのだがつい目に付いた他のケーキの代金払ってたら
見知らぬ女忄生に「それを買うなら猫ケーキ(仮名)ください!」と声をかけられた
当然断ると「うちの子、今日が誕生日なんです。だからプレゼントしてあげて」と食い下がる
お店の人が慌てて「猫ケーキは本日分はまだ在庫ございます」と止めてくれたのだが
「それはショーケースを見たら解る、でもこの人こんなにいっぱいケーキを買ってるんだから
小さい子供にプレゼントしてあげてもいいじゃない」とよく解らない事を言う
で「それにこの人がプレゼントしてくれたら、私の分のケーキがホールで買える」と…
「だったらそのホールケーキをお子さんと食べてください、それが普通の家庭です」
と言い残して店を出たら、そのママに背後から大声で
「あんたみたいなのをネットでは『セコケチ』って言うのよ!」と言われた

『セコケチ』という単語からして、ここを見てると思うので、言わせてもらう
見ず知らずの人間にケーキを集るお前が『セコケチ』だよ!

         
2023年08月27日

741 :修羅場な話 2010/03/06(土) 15:58:30 ID:cExZYWc+
昔の事なんだけれど、セコケチママにキレられた事を思い出したわ。

幼稚園の子供の送り迎えで会うAさんは、
やたらと「帰りに買い物に行きたいけれど、お財布忘れちゃった~」とか言うんだわ。
私はたいして親しくもないし、聞こえない振りして帰ろうとするんだけれど、
ピタッと近づいてきて「1000円でいいから貸して」って言ってくる。
私は、お金の貸し借りが小額でも嫌いなので
「私もお財布忘れちゃった」とか「帰りにコンビニで支払いがあるから」とか言って逃げまくっていた。
(一応同じ幼稚園のお母さんだから、カドを立てたくなかったんで)
そしたらある日「なんで、アンタっていつもお金持ってないのよ!」とキレられた。
えっと、それってアンタじゃんって思ったよ。
その後は、相手が無視してくれて卒園だったから良かったよ。

気の弱いお母さんは積もり積もって数万円貸しちゃって、
もちろんその後音沙汰無しだったんだって。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー