セコ・泥の記事一覧

         
2022年11月28日

6 :修羅場な話 2013/10/24(木) 13:27:26 ID:lXpzair3
長文乱文失礼します
吐き出させてください
大学で部活をやってました
長屋のような寮で集団で生活し、1・2年生は外泊禁止&門限22時、誰かが問題をおこせば連帯責任で断髪などととても大学生とは思えない生活。
特に自分は1コ上の先輩(以後A)に目を付けられ、練習後2時間正座などは当たり前だった。
1年生はバイト禁止だった為、実家が激貧だった自分は、高校時代にバイトで貯めた貯金を使い果たし、在学できるかすら微妙になったので2年生になる直前に退部した。
すると、Aも同じような理由で半年後位に退部。
今考えるとなぜか覚えていないのだが、退部すると寮に住めないので、アパートを借りる敷金がないとかでAが自分のワンルームに転がり込んできて同居。
(家賃は払ってもらっていない)


         
2022年11月07日

97 :修羅場な話 2012/02/08(水) 18:23:53 ID:9a40D8Af
歩道歩いていたら原付二人乗りが走って通り過ぎてった。後ろに乗ってる奴が
手を高々とあげてバッグ持ってるんだけど、どう見ても女もので、あ、これはひっ
たくりしたところかと思ったけど、相手バイク、ナンバープレートもめくれ上がって
るし、どうしたもんかと思っていた。
そしたら、前方に立っていた男忄生が、携帯で話しながら原付見て、原付が横通る
瞬間に、サドルあたりを蹴り飛ばした。バイクはバランスとれずに車道にもろに倒
れた。車道は車が少ない道だったので、轢かれることはなかったけど、二人は
ノーヘルで、寒い中いきがって半そでとか着てたから、こけてけっこう血まみれ。
携帯で話してた男忄生は、後ろに乗ってた奴からバッグを奪って中身見て、携帯に
「あった、取り返した。うん無事だと思う。あと締めとくから」と言って携帯切ってから
原付を片手で歩道に持ち上げて、バイクのキー抜いてポケットに入れてから
まだ倒れてる二人の頭蹴って、「兄ちゃん、もうすぐ車来るから、ちょっと静かな
ところで話しようか」と言った。
1分しないうちに、黒塗りの車が来て、そのへんで止まって、何人か降りてきた。
携帯の男忄生があごしゃくって、まだぼーっとしてる二人の腕掴んで車乗せさせた。
男忄生が「怪我してるから、優しくな」と優しい口調で言ってるのがこわかった。
バッグも車に預けて、車が去ったら、男忄生はまた携帯かけながら歩き始めた。

         
2022年07月02日

356 :修羅場な話 2009/05/26(火) 04:23:37 ID:hnZOp2jm
眠れないのでプチ話をひとつ・・・
友人一家と我が家でO将へいったときの話。

うちの息子(2)と友人長男(4)がお子様セットを頼んだ。
お子様セットにはおもちゃが付いてくるのだが
たくさんのおもちゃが入ったカゴを渡され、その中から選ぶ方式。

うちの息子はその場でコマを選択しもらったのだが
友人は「ゆっくり選ばせてもらってもいいですか?」となれた口調で言い
それを聞いた店員は「どうぞ」とカゴを置いて持ち場へ帰っていった。

友人とその旦那当たり前のように息子に3つ、
セットを頼んでいない娘(2)に2つのおもちゃを渡し、
更には夫婦で選び出し、コップやらタオルをカバンに詰めていた。
もう麻痺してるのか「窃盗」の感覚がないっぽい。
私・旦那共に友人とは高校からの同級生だが、見てて恐ろしく引いた・・・

カゴを回収に来た店員の明らかに???ってなってる顔に
恥ずかしさ・共犯と思われたくない気持ちで本気で帰りたいと思ったよ。

         
2022年05月24日

743 :修羅場な話 2021/03/26(金) 15:32:01 0.net
感情の赴くままに書いてたら長文になってしまったので、事実を羅列してみました

・旦那がアウトドア好きで、そのアウトドアグッズを貸してと義弟嫁から連絡
・日帰りということで旦那が快くBBQその他のワンセットを貸す
・翌日返しにきて私が受け取る
・帰ってきた旦那が確認すると中身が足りない(食器・椅子・ダッチオーブンなどかなり大物も)
・義弟嫁「私はちゃんと返した。嫁子さんがどこかにやったのでは?」
・私「返してもらった状態のままその場(ガレージ)に放置した」
・以後平行線
・消えたのが有名メーカーのものばかりで100均等でそろえたものは帰ってきてることに気づく
・義弟に事情を伝え、もしかしたら返してもらった後で泥棒が入ったのかもしれないから警察にいこうとおもう
 返却した時のことも伝える必要があるから、義弟嫁も一緒に警察にいってほしい、と伝える
・早朝、家のガレージ前のダンボール箱に無くなったはずのものが入って放置されているのを発見
・旦那曰く「返してもらったもの全部、使った様子が無い」とのこと(最初から売却目的?)
・義弟に連絡すると、義弟から謝罪があるが、義弟嫁は「知らない」「嫁子さんが警察にビビってやった」の一点張り

以上
極力冷静に書いてみた
ちなみに義弟嫁は義弟の古いゲーム類とか勝手に売り払った前科もある
ついでに、今回のこの流れで今更だけど義弟嫁に渡したお祝いが義弟に届いてないことも発覚した
何に金使ってるのかまでは追求しないけど、お金に困るようなことしてるのかな

         
2022年03月11日

202 :修羅場な話 2012/02/10(金) 16:17:13 ID:YJZn+yWo
合間に投下、雑談スレに誤爆しちゃったorz

未遂だったけど、初めて泥に遭遇したっ!

先週末、引越しのため軽トラを借りて旦那と友人と私の3人で荷物を新居に運んでいたんだけど(それまで社宅のウィークリーだったので家電とかなくて軽トラで余裕だった)
基本1人はトラックについて残り2人で荷物を運んでいたのだけど、一時的に全員が車から離れてしまったときがあった。

そのとき、駐車場の方からドンっという大きな音と女忄生の絶叫が聞こえてきた。
何事かと思い外に出てみると、軽トラの荷台に残っていたカラーボックスが地面に落ち、その前にうずくまる女忄生とギャン泣きする子供(幼稚園くらいの子かな?)
慌てて駆け寄ると、女忄生は痛みをこらえてるのか顔真っ赤。幸い子供にはケガ無かったみたいだけど、どうやらカラーボックスを盗もうとして足に落としたらしい。

どうしたら良いか分からず「あの~…」と声をかけると女忄生は「なんでこんな重いのよ!」と捨て台詞を残し子供の手を引いてケンケンで去っていった。

そら重いでしょうよ。そのカラーボックスは市販されてる一般的なものじゃなくて、私の勤め先で出た端材を使って職人さんが暇つぶしに作ってくれた一品。
パッと見普通のカラーボックスだけど、素材が軒天材なのでものすごく重い、大人2人がかりで持てるレベル。
ガレージに置く旦那の釣り道具棚にしようと思ったのに…落とした衝撃で一部砕けちゃったよ。

でもあれを足に落としたとしたら確実に骨も砕けてると思う。
泥の近所に越しちゃったかもと欝だったけど、引越し挨拶がてら近所の奥様に実はこんな事がね~と話してみたらえらくwktkしてくださって仲良くなれたから…ヨシと思うとしよう。


ちなみに軒天材の素材は木ではなく柔らかいコンクリートみたいなもので、硬いものにたたきつけると砕けるように割れます。
合板をイメージするより、薄めの外壁材を想像して頂けると分かりやすいかも。

         
2022年03月03日

331 :修羅場な話 2010/03/14(日) 01:41:39 ID:mj6I5c12
プチだけど、すごくムカついた話。

私はちょっとマニアックな人形を多数持っていて、それをカスタムしたりして愛好している。
妹が結婚することが決まり、ウェルカムドールとして手持ちの人形をカスタムした。
結構気合入れて衣装も作ったので、自分で言うのも何だけど良い出来。
来場者の評判も上々だった。

それを他の式の参列者(以下A)にパクられそうになった。
最初はAの娘(以下A子)が「あっ、アレ○○(人形の商品名)だよ!可愛い!」って感じで
見に来てたらしい。
そしたらAもやって来て、A子にその人形の価値(割と定価から高価)を聞きロックオン。
披露宴が始まって人気がなくなったのを見計らってパクりに来たが展示ケースを開けられず、
ケースごと持って行こうとした。

が、ケースはその下の台と連結してあり、台のバランスを崩して転倒。
ケースが割れ、Aはその破片で負傷。
大きな物音と悲鳴で式場のスタッフが駆けつけたところ、血まみれでうーうー唸ってるAの姿が。
すぐさま救急車が呼ばれてAは病院へ。

         
2022年01月31日

430 :修羅場な話 2017/07/01(土) 13:14:07 0.net
義兄嫁と楺めてる真っ最中
昨日から義兄夫婦がうちに泊まってる
うちから近い会場でのイベントに参加するので頼まれて泊めてる
昨日の夕食で駅前の子連れでも大丈夫な個室のあるイタリアンで食べた
大人は3千円、子供は1500円の子供コース
大人のコースにはワインがついてくる
お得で美味しいので家族でお気に入りの店

義兄が「宿泊代」と奢ってくれた
それが義兄嫁が気に食わなくて今朝台所に来てぐちぐちぐち・・・

義兄嫁「個室のイタリアンなんて贅沢」
私「個室代は無料だし、低学年の子がいるから個室のが安心」
義兄嫁「値段が高い」
私「店は旦那が義兄と相談して決めたんだから旦那と義兄に言って、呼んでくるよ~」
台所出ようとしたら引き止めてきて、なんかニヤニヤしながら
「宿泊代とか親戚で水臭いと思わない?全部じゃなくていいから半額はらって割り勘しよう」

義兄嫁と私の割り勘じゃおかしいから断って、
引き止めてくるの振り払って義兄と旦那が話してるとこへ行って義兄嫁に半額請求されたと言った
義兄が謝って、今晩はホテル探すかイベント後にバスで帰るよ、といい
義兄嫁はなぜか私が旦那達に言うと思ってなかったらしくキレ気味に言い訳

時間が来たので義兄夫婦は出ていった
荷物を持っていったので今夜は来ないと思うけど、あんなせこい人だと思わなかった

         
2022年01月01日

64 :修羅場な話 2012/10/08(月) 14:02:41 ID:v5dg3Ecl
子育て系サークルで知り合ったママ友(A、B、C、D)と我が家でお茶していた時
Aが「結婚10年の記念に指輪を買ってもらう」という話をした。
Aはいわゆるデキ婚&親の反対有りだったので婚約指輪はもちろん結婚式もしていない。
だから記念の指輪はエンゲージのような物にする予定で、二人で楽しみに探してるとか。

定番の一粒ダイヤの他にいろんなパターンも考えているらしく
その中の一つのちょっとした変り種アイデアが私のエンゲージと似ていた。

フェイク入れると、私がひまわりが好きなのでイヱローダイヤと普通のダイヤで作った。
Aは薔薇が好きなのでルビーとエメラルドで作ろうとしてる…という感じ。
Aが「参考にしたから見せて貰ってもいい?」と頼まれて、もちろんと快諾。
実物を見せた途端に一番感じの悪かったBの態度が激変。

「色ダイヤって安物でしょwひまわりって幼稚園児?www」と笑ってたくせに
Aが見ているそばからほぼ奪い取るようにして独り占め。
みかねたC、Dが「Aさんまだ見てるでしょ?」と窘めてもジロジロギラギラ。
たぶん、Bが思っていたのよりも石が大きくて高価そうに見えたんだと思う。

         
2021年12月20日

184 :修羅場な話 2008/07/31(木) 17:42:28 0
義妹の結婚式。我が家が包んだ5万は確かに安かったかも知れない。

だけど、結納時に「仕出しは使いたくない」という姑と義妹の意見を取り入れて
和食でコースを作ったのは私(調理師免許持ち)。
もちろん、鯛の活け造りを含めその材料代は我が家が持った。
その前後から義妹がデート帰りに「近くに来たから」と夕飯時を狙ったように寄る度に
ちゃんとした料理(家族のメニューに1~2品プラス)を出してきた。
結婚式のブーケもティアラも、元美容師の私の実姉のコネで入手し、プレゼントした。
お色直しのド乚スは、私の結婚式の時に私が買ったド乚スをリフォームして、あげた。

多分総額で50万は越えてる。

これでなぜ私がケチ扱いされるのかが分からない。
人を「出し惜しみする貧乏人の子」と言うなら、
私の結婚式にビタ一文出さなかった(費用全額夫婦で出した)
舅姑小姑はどうなるんだろう?まあ、いじきたない親類とは疎遠になってるからいいが。


         
2021年10月12日

321 :修羅場な話 2021/04/20(火) 21:44:35 ID:Xp.wr.L1
うちの庭先から柑橘やら花やらをコソ泥してた奴が捕まった。
とはいっても私は全然取られたことを気が付いて無くて、柑橘なんて時期になれば次から次へとなっては落ちたり鳥に持ってかれるし、草花も野良猫かうちの犬が荒らしたかと思ってた。
たまたま、もうお互いに3世代は同じ場所で住んでるお向かいさんの家がイタズラ書きされたもんだから、うちの玄関の門扉と玄関口の所にも防犯カメラを付けたら

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です