セコ・泥の記事一覧

         
2019年12月11日

846 :修羅場な話 2013/03/23(土) 16:43:31 ID:n8r/IS+H
数年前の話だけど、ママ友と一緒にお互いの子供を連れて
ショッピングモールに買い物に行ったとき、
ママ友が私に自分の子供を預けてフードコートで待たせて、
その間に万引きして捕まる→逃亡をしていた。
私は待っている間に遠くでママ友が店員さんに
連れられてどこかへ行くのを見ていて、
しばらく待っていても戻ってこないし、
普段からママ友は貧乏アピールをしたりお金を集ろうとしてくる人だったので
その時点でママ友が何をしたかは察しが付いていた。
店員さんに声をかけて色々聞いてみると案の定
万引きして逃げたと聞かされたので
ママ友の電話番号と一応私のも聞かれたので教え、
子供をママ友の家に送らないとな~と考えながらショッピングモールを出ると
外でママ友が普通に待っていた。
しかも「私さん遅ーい。待ってたんだよ~」と
万引きして逃亡したとは考えられないような態度だった。


         
2019年12月03日



771: 名無しの心子知らず 2005/11/08(火) 16:03:42 ID:1NtDftGX
長文でごめん。

ママ友Aさん(おしゃれさん)の家にお邪魔した時、私が大好きな化粧品ブランドの瓶(中身は空)がお洒落なショップ風に出窓に飾ってあった。
その化粧品メーカーは、海外の超ローカル超マイナーブランドの化粧瓶で、そんなのを知っている人は多分日本に私くらいしかいなくて、解りやすく例えるなら、
ブルガリアのムサラ山の小さな村で、
「手作り箕輪城味噌(群馬県箕郷町産)」を見かけるくらいの衝撃だった。

「この瓶、どうしたの?!すごい!綺麗だよね!」と嬉しくて興奮しつつ褒めだすと、他のママさんたちも
「Aさんってお洒落だよねーお店みたい!」なんて言い出した。
私が「いいなぁ。これ、どうやって手に入れたの?日本で売ってるところあったの?」と聞くと、逆にAさんが「え?」と怪訝な顔をしだした。
「これ、すごくマイナーなんだよ〜」と、逆に私が説明をすると、
「あぁ、そうだったの。前にあなたが借してくれた瓶よ」とニッコリ。




         
2019年12月01日

940 :修羅場な話 2009/04/13(月) 01:53:06 ID:IW4ZVA/V+
盗られた物は大したことないんだけど気分悪いので

私は数年前に身内を亡くした。
最近そのことを知ったママ友Aが、お参りさせてくれと家にやって来た。
Aを仏壇のある部屋に案内して、私は台所でお茶を入れて戻ってきたら
Aが「なんで不動産いっぱい持ってるのにこんなアパートに住んでるの?」と言い出す。
いきなり何だと思って面食らってたら、Aが仏壇の隅に置いてた書類入れから
私の名寄帳を勝手に出してそれを見てたらしい。
勝手に書類入れを開けて中を見たことには腹が立ったけど、本人も気まずそうにしてたんで
書類は取り返して「遠縁の親戚の土地を相続した」と説明してお茶して帰ってもらった。
そうしたら昨日になってメールが来て「権利書じゃなかったのね。恥かいた」とある。
最初意味が分からなかったんだけど、改めて書類入れをチェックしたら名寄帳と一緒に
入れておいた登記簿のコピーが一通無くなってた。
1件目のメールの後、しばらくしてまたメールが来て「登記簿をうっかり持ってきてしまった。
ごめんなさい」と・・・。
権利書と登記簿の違いも分からないような人だし、書類を持ち出しても何もできる訳じゃないけど
気分が悪いので明日コピーを返してもらったらCOの予定。

         
2019年11月27日

233 :修羅場な話 2009/09/04(金) 01:51:30 ID:4J29pxjY
しょーもないことなんだけど、一応犯人泥ママだったので報告。

毎年、夏休みにバスを借りて参加者がどわーっとキャンプ場まで移動してBBQしたり虫取りしたりする、初心者向けのキャンプを子ども会が開いてくれる。
殆どが小学生の子供連れで大人も子どもも顔見知りばっかりの田舎町なので、まあそれなりに和気藹々と楽しくやっていた。
で、今年たまたま薬局を経営している知人から大量に虫除けスプレー(ダンボール箱入り)を頂いたので、キャンプ場でみんなで使おうと準備していた。
食品以外の荷物は前日に公民館に持ち寄ることになっていたので、当然虫除けスプレーも玄関先に出して車に積み込もうとしているところに電話が。

田舎だし、近所中顔見知りばっかりだし完全に私の油断だったんだけど、虫除けスプレーは箱ごと盗まれた。
幸い衣類や他の荷物はまだ玄関の中にあったので無事だった。

泥棒とか不審者とか変質者だったらどうしよう!と思って、すぐに警察に通報。
地元の警察も夏休みで子どもも多い地域での事件だったから、結構親身に話を聞いてくれた。
とりあえず、被害届け出した。

翌日、貸し切りバス集合場所に子どもを連れて行ったら、見覚えのあるダンボール箱が。
虫除けスプレーの入っていたダンボールと同じぐらいの大きさ。っていうか盗まれたダンボール箱だ!と思わず、
「これ、どなたのですか?」
って荷物係りの人(Aさん)に聞いた。
そしたら、「Bさんからの寄付ですよ、虫除けのスプレー持ってきてくれたのよ」だって。

         
2019年11月25日

948 :修羅場な話 2018/11/21(水) 05:10:07 ID:UFZ2pZc90.net
このスレ見てたら私なんて全然黒くなかったわ

念願のマイホームを建てた数年後に近所に空き巣が入って
うちの防犯カメラにバッチリ犯人が映ってたけど
警察に提出しなかったこと
窃盗はタヒ刑になる訳じゃないから犯人に報復されても嫌だし
犯人が地主の息子の嫁だったからね
証拠の提出なんてしたら村八分で生活できなくなる
警察にはカメラは本物だけど録画してないんですよ~で通した
SDカードは速達で実家に送っておいた

かわいそうだったのは被害にあった家の娘さんが大学に行けなくなったことかな
タンス預金だったものだからすっからかん
栄養士になるのが夢って言ってたけど今じゃ農協の事務員
農協の事務員でも田舎だと大金星だけどね

         
2019年11月23日



625: 名無しの心子知らず[sage] 2013/09/01(日) 17:59:29.32 ID:lcT8bma4
同級生兼ママ友の家で子供祭りの集会後に、彼女の思い出の人形が無くなった。

「呪いの人形(正しい持ち主には福を、それ以外には不幸が)がいなくなった」ということにして
疑いのある人にそれとなく噂話として話してみた。
ポストか玄関先に返しておいてくれれば……位の気持ちだったけど、かえってこなかった。
でも、数ヶ月後忘れた頃に突然泥ママ発狂 、家庭内暴力やらで結局離婚。
人形はいろいろあった末に友人宅に帰ってきたけど
泥の子供達がだいぶ精神的に追い込まれたそうで、友人ともどもなんだか申し訳ない気持ちになった



         
2019年11月22日



14: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:01:04 ID:U4zX5Zmh
流れ切ってごめんなさい。 
手癖スレと迷いましたがこちらに投下 

私の家系はワイン好きで、実家はフランス料理のお店です。勿論店には様々なワインが並んでいます(店には瓶だけ。中身入ってるのはワインセラーに) 
最近仲良くなったママ友がクレクレさんで「あのお店なの?いきた〜い」とか「ご馳走して〜」とかいつも言ってくる人でした。 
それで今日、他のママさん達と一緒にクレクレさんが昼食に来ました。その中にワインに詳しい人がいて、セラーを見たいとの事で連れて行きました。 
うちの店はセラーを見たい、というお客さんにも同様にしています。ワインに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいので。 

私が厨房にいたら弟が私の所に来て「姉ちゃん!あのワインやったの!?」と血相変えて来ました。
見に行くとワインを開けて飲んでいるクレクレさん(栓抜き持参)と、躊躇いながらワインを注がれているママさん達。
慌ててクレクレさんからワインの事を聞くと「これ貴女のワインなんでしょ?いーじゃない、少しくらい飲んだって」
そのワインは、セラーに行った時に説明した私が生まれた年に作られたワインでした。しかも澱もぐちゃぐちゃ…。
ワインに興味を持って依頼楽しみにしていたのに…。



         
2019年11月15日



46: おさかなくわえた名無しさん 2019/02/15(金) 12:42:34.78 ID:zexekmMA
相談なんですけど家族間でも窃盗?とかってあるんですか?
財布からお金借りただけなのに泥棒、窃盗って言われました
酷いようなら警察に通報するって。

そんな事出来るんですか?
家族間なんて警察の人も相手にしないですよね?



         
2019年11月07日

431 :修羅場な話 2011/08/16(火) 01:11:10 ID:0372CtnX
近所にメロンのおっちゃんと呼ばれる人がいる。
自宅庭の家庭菜園で野菜を栽培して、近所におすそ分けしてくれるいい人。
(毎年夏にプリンスメロンをつくるので、近所の子供たちがメロンのおっちゃんと呼ぶ)

数年前の夏、そのおっちゃんの家庭菜園に泥棒が入り、文字通り根こそぎ盗まれて
畑が丸坊主になっちゃってた。おっちゃんはすぐに警察を呼んだ。
その後おっちゃんが、お騒がせしましたと近所に事情説明にまわってきた時、
「大げさだとは思ったけど、メロンも盗まれているので盗人がアレルギーだった場合が怖い。
 もし放置しておいたら責任を問われるかもしれないので形だけでも被害届を出した。」
と語った。今年はメロンが食べられないと悟ったうちの息子が泥棒に対して激怒していた。

二日後の早朝、近所で見かけない女がおっちゃんの家に怒鳴り込んだ。
女は近所に響き渡る声で叫びまくってた。声はでかいが、興奮しすぎで何を言っているか
さっぱりわからなかった。すぐに警察が来て女はつれていかれた。
近所の住民が心配する中、おっちゃんも背広を着て警察署に出向いた。
夜になっておっちゃんが、お騒がせしましたと事情説明にまわってきた時に話を聞くと、
怒鳴り込んできた女は泥棒で、夜中に車で来て根こそぎ盗んだ。そして、おっちゃんが危惧
したとおり泥棒の娘がメロンアレルギー。メロンを食べてブツブツまみれになったらしい。
それでおっちゃんの家に怒鳴り込んできたそうだ。
警察署で泥棒は「あのメロンはもらったものだ、うちの娘を杀殳そうとしたあいつを訴える」
と言い張っていて、もし泥棒の言い分が通っていたならば、おっちゃんが罪に問われていた
可能性.があったかと思うと恐ろしかった。
でもおっちゃんがその日のうちに被害届を出していたのと、泥棒の車の中から根っこごと引き
抜かれた大量の夏野菜が出てきて泥棒の嘘がすぐにばれたそうな。
被害届を出すのは自分の身を守る為。これをすごく思い知らされた事件だった。
その後、泥棒がどうなったのかはわからない。(おっちゃんが話してくれない)

今年もおっちゃんにプリンスメロンをいただいたので思い出した。

         
2019年11月06日



148: 名無しの心子知らず 2009/10/20(火) 14:09:53 ID:J8OVP5Ls
すみません。
昨日終わった事ですが投下させてください

1週間前にとあるママさんから携帯に電話がありました
2月頃にあった市の母親学級で知り合った人(仮にAさん)で同じグループの方だったんですが、電話交換もグループ内のママさん同士で社交辞令のような感じでしたし、母親学級が終わってから一度も連絡無かったので連絡が来たときはビックリしました。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー