セコ・泥の記事一覧

         
2020年10月20日

1 :修羅場な話 2014/07/10(木) 17:47:02 ID:EhxUQ3FtW
ビニール傘に小麦粉入れてコンビニに放置したら黒髪のおばさんが白髪になりました


         
2020年10月08日

387 :修羅場な話 2009/07/12(日) 22:36:30 ID:X1zaWTvT
解決済みのプチ投下


ちょっと前に京都土産の扇子を盗まれました。
扇子を周囲に自慢してくれたおかげで
「あの扇子、泥ママにあげたの?」とママ友に聞かれ
犯人はすぐに分かりました。
また扇子を使うことがあったらすぐに連絡をくれるように
友人に頼み扇子を持ち出した時点で現場に突撃しました。

泥ママに証拠を突きつけると逆ギレして
「泥ママは○○(地元では有数の地主の分家)の嫁よ!
農民の子孫の嫁である私さんは泥ママに扇子を献上すべき」
とか怒鳴りはじめた。

うっかり手が滑って○○の本家で当主亡き後
家を取り仕切っている祖母にその場で電話をかけてしまったことは
後悔していない。

         
2020年09月26日

673 :修羅場な話 2009/05/27(水) 13:32:47 ID:8dgIDaG+
「玄関で」で思い出した話をひとつ・・・

私が匂いフェチで香水好きの為
コレクションがてら香水がいっぱい並んでる我が家の玄関。
我が家に出入りしている保険屋のお姉さんが
その中のひとつをいたく気に入っていた。

近くに来たといって、隔週ペースで我が家にきては
「コレ食べて」とお菓子を玄関で渡して帰っていった。
でも必ず「今日デートだから貸して~。彼気に入ってるの♪」と言って
帰りにその香水をふって帰っていた。
たぶんデートの日に狙って、その為に来てたんだと思う。
でも毎回シュークリームやら子供の好きそうなものをくれてたし
私も「またデートのときは遠慮なくきて下さい」とか言っていた。

ある日、気がつくとその香水が玄関から消えてなくなっていた。
まさかあの人???とは思ったが、証拠もないし泣き寝入り。

         
2020年09月23日

856 :修羅場な話 2011/12/09(金) 16:12:04 ID:7E7/9qZF
先日、クレベリンを大量購入した。それをママ友に盗まれた。
遊びに行ったら盗まれた個数分置いてあったよ…。
マツキヨで買ったって言うけど置いてあったのは業務用。
業務用はマツキヨじゃ売ってないよ。パッケージ違うよ。
モヤモヤしたけど何も言わなかった。盗ったの見た訳じゃないし。
違う日に別のママ友がマツキヨでクレベリンを買った。
うちのと見た目が違うって話になって、業務用だからだよって話した。
それを聞いてビビったのかな、さっき玄関にクレベリン(開封済み)置いてあった。
しかも取り替え日書く場所に日付入ってるんだけど。
字体でバレると思わないのかな?
とりあえず返してきた。井戸端会議中だったみたいだけど。

         
2020年09月15日

628 :修羅場な話 2020/04/06(月) 18:15:17 ID:Pu.mv.L2
数年前にスーパーで買い物していた時、会計が終わってかごを持ちながら
財布をカバンにしまおうとした時、いきなり横からニュッって手が伸びて来て、財布を盗られた。
慌てて「何すんだ!?」と叫んだら、盗った奴は普通の主婦みたいな人で、逆にその女に「泥棒!財布盗られた!」と騒がれた。
店員がかけつけて来て周りにいた男らと共に俺は抑えつけられ、泥棒扱いされて男らには何発も殴られたり、背中踏まれたりした。

その隙に女は逃亡……結局後の監視カメラの映像や他の店員の証言で、俺が財布を盗まれた被害者だと証明されたが、
それまでは警察にも疑われ何日も勾留され、当時新婚だった元妻には「こんな人だと思わなかった!離婚だ!この屑野郎!」と
罵られ実家に帰られそのまま離婚、後で俺が無実だと分かって謝罪されたが、信用して貰えなかった事実で関係を修復する気にはなれなかった。
また、当時勤めていた会社も、今回の件で「俺にも非があったかもしれない」と暗に自主退職を勧められ、拒否したら無断欠勤(勾留されていた時)を
理由に懲戒解雇にされ、結婚生活どころか自分の身も危なかったのもある。

女は後日逮捕されたが、「子供がいるから大事にしないでくれ」と相手の夫含めた親族には謝罪も無く、入っていたお金(支払いがあり、10数万入っていた)も
返却される事になっていたが、相手は引っ越ししてそのまま行方不明で泣き寝入り……本当に散々だった。

先日、買い出しに行ったスーパーでその女を見かけた。
思わず後ろから蹴り飛ばしてやろうかと思ったけど、そんな事したら俺が犯罪者になり捕まるし、
せっかく何とか立て直した生活(再就職し、交際中の女性もいる)がまた台無しになってしまうと思い、復讐を断念……
結局よくまとめとかで見る胸がスカッとする様な復讐は普通は出来ないんだなと思った。
というか近所に住んでるのも嫌なので、こんな時期なのに近々引っ越しも検討しなければいけないのも鬱。

         
2020年09月15日

364 :修羅場な話 2013/01/08(火) 16:04:03 ID:5rU8E+dV
窃盗というか詐欺?友人が勤める会社の話

泥ママ(23歳)が配達パートで入社してきた。泥子は1歳。パパと3人でアパート暮らし。
泥ママは子供をほったらかしてよくパチ〇コに行ってたらしい。チャイルドシートにも乗せないような親。

入社数月後くらいで得意先から注文した物が届かないとクレームが入るようになる。
もちろん泥ママの区域で。
調べた結果自分の車に納品物を隠していた。

これが数件続く。(おそらくサボってた)

そろそろクビだねーと下っ端の友人がのんきな事言ってた矢先。

コンビニで電気代とか支払いすると押される印鑑も納めてる会社らしく、
自分の家の電話代(4万)を支払った事にするため印鑑を納品せずに自分で家のコンビニ支払い書に
押したらしい。そのあとやっぱり自分の車に隠す。

         
2020年09月03日

610 :修羅場な話 2010/09/06(月) 10:45:35 ID:NEmaNfnJ
1年前、義兄嫁にいろいろ盗られたの発覚して義兄も巻き込んで話し合いしました。
勝手に持って行かれたのはベビー服や用品など細かいのでなかなか気づかずでした。
ベビカを持って行かれて発覚。
それも使わなくなったマクを玄関横の納戸に入れてたので無くなってるとは思わなかった。
服や用品などばれにくいものは義兄嫁が子供に使って、ベビカやバンボ(一緒に納戸に入れてた)は
仲良しのママ友に良い顔したくてプレゼントしたんだそうです。
もちろんママ友に義兄と夫が全部説明して返して貰いました。
義兄嫁はそれだけは嫌だ!社宅だし子供が苛められると泣いてました…だったら盗るな!
そして実際ハブられたみたいで外出恐怖症になり義兄がリストラにあったので今は引越して義実家で同居しています。
夫と義兄が話し合って盗難の件は義両親には言ってません。

ここまでが大体1年前の話です。
続きます。

         
2020年09月01日

836 :修羅場な話 2020/06/03(水) 13:27:01 ID:iBx
私は幼い頃に祖父母が買ってくれたミミィちゃん(ハローキティの双子の妹)のぬいぐるみをいつも持ち歩いていた。
おかげでボロボロになったけど今も大事に飾っている。

彼は私の誕生日に私のミミィと全く同じミミィのぬいぐるみと同じシリーズのキティのぬいぐるみをくれた。

「キティちゃんバージョンもあるのか」「15年以上前の物なのによく手に入ったな」と驚きつつ、
「どこで買ったの?アンティークショップ?」と聞いたらはぐらかされて答えてもらえなかった。

そして、「古い方のミミィは要らないよな。」と言われて勝手に元々あったミミィをゴミ箱に捨てられた。
「何するの!愛着があるからこれは捨てない。」と言ったら「そんなボロいのいらないだろ。」「俺がせっかく同じタイプの新しいものを持ってきてやったのに!!」と罵倒された。

私は「持ってきたのに」という言い方が気になって「買ったものじゃないの!?」と聞くと、彼の双子の妹の部屋から黙って持ってきたものだと分かった。
キティが長女妹の物、ミミィが次女妹の物で子供の頃、親戚から誕生日プレゼントにもらったものらしい。
「妹さんに返しなよ!」と言ったが「お前にやるって言ってるだろ!」
「お前だって喜んでたじゃん」と言って、ぬいぐるみを置いて出て行ってしまった。

私は妹さんと面識がなかったが、名前は聞いていたのでネットで調べると双子の片方のInstagramのアカウントが見つかったのでダイレクトメールでキティとミミィのぬいぐるみを返したいと連絡してぬいぐるみを返した。

妹さんには「彼女にそのミミィ妹も同じものを持っているよと言ったら貰ってきて!貰ってきてくれないと別れるとしつこかったから渋々渡してしまった」
「もう自分の物だから返さないと言っている」
と説明していたらしい。
怖くなって確認した結果、私へのプレゼントのいくつかが家族から盗んだものだと分かった。

(家族旅行のおみやげと言っていた沖縄のブレスレットは次女妹が自分用に買ったもの、
ホワイトデーのお返しのハンカチは妹さんの高校の卒業記念品、クリスマスプレゼントのネックレスはお母さんの若い時のもの。
家族みんな失くしたと思っていたらしい。)

ハンカチは返さなくて良いと言われたがそれ以外のものは返してご家族に謝った。
ご家族も私に平謝りで謝罪合戦のようになってしまった。
彼は親や妹に怒られても「あいつがくれって言ったんだもん!」
と私を罵っていたらしい。

別れ話中も「お前のせいで親の部屋や妹の部屋に入れなくなった!」と怒鳴られて大変だった。

         
2020年08月31日

89 :修羅場な話 2014/05/20(火) 11:41:32 ID:FYRMnLTr.net
金目のものじゃないけど、母子手帳を盗まれた。
それも亡くなった子の。

うちの近所に住んでいた人で、よく我が家に押しかけていた人がいて、
クレクレもしつこく無理矢理家に上がってくるし、我が家には難病の娘もいるから迷惑だった。
しかし、毎日のことで追い返す気力もなくてなんとなく入り浸らせてしまった。

ときどき目立つものとか持っていかれていたのは知っていたけど、別に金目のものじゃあないし
お金は大丈夫だったからあまり騒がなかった。
「娘さんを見ていてあげるから外出しろ」ってしつこかったけど、娘は難しい病気だからといつも断ってた。
絶対に私がいなければ大っぴらに家探しする人だと思ったから。

で、娘が亡くなっていろいろ葬式や諸届やらでわらわらしていたら、遺影の前に置いてあった母子手帳がなくなっていた。
私は普段その人の家には行かなかったけど、それだけは返してもらおうと思ってその家を訪ねた。

「うちの子の母子手帳を持っていかなかった? 返して」
と言ったらあっさり返してくれたけどね。
なんでそんなことをしたのかはよくわからない。理由は聞かなかった。

その人もだいぶ前に引っ越していったし、その後生まれたうちの息子も今年の春に高校入学したので、
思い出して書いてみました。

         
2020年08月22日

488 :修羅場な話 2016/10/23(日) 21:49:56 ID:tim
丼ものを食べるとき
私→ごはん大盛りでもごはんがなくなって具材が余る派(ごはん大好き&薄味人間)
会社の同僚(男)→ごはんが余って具材が無くなる派(濃い味派)
たとえばカツ丼を頼むとき、私はカツが二切れあれば十分で残りのカツは食べにくい
でもご飯小盛りはあってもカツの小盛りってない
そんなときに助かるのが同僚
同僚は逆にご飯が余って困るタイプで、でも並盛りじゃあお腹満たされないしという人でお互い利害が一致した
丼ものを食べたくなると相手を誘ってごはんと具材のシェアをするようになった
この前一月ぶりにお互いカツ丼が食べたくなったので食堂に行ったら、お昼時なので満席にちかい
そうなると相席も当たり前なので、私達も定食を食べ始めたおじさんの座る四人がけの席に通された
そこでカツとご飯のトレードすることになった
普段はまず私がカツを同僚の丼に乗せると、その後同僚が空いた場所にご飯をポンと乗せてくれる
その流れでその日も私がカツを先に同僚の丼に入れた
同僚「今日もありがとうございます」
私「いえいえ、こちらこそ」といつものやり取りをを交わしていると、おもむろに相席になったおじさんが私の丼に箸をのばし
「いやぁ悪いね」と私のカツを二切れかっさらっていった
のったりした動きだったのにあまりのことで私フリーズ
おじさんのそれまで使ってた箸が私の丼に刺さり、持っていくまでがスローモーションのように見えた
なんて言えばいいのかわからず、声が喉の奥に引っかかっていると
同僚が私の丼と自分の丼を入れかえて、「そっち食べなよ」と促してくれた
お昼休憩の時間は限られてるし、どこのおじさんともわからない人に話しかけるのもどうなのか
お昼のあとは取引先を交えた会議もある
同僚は全てを見越して私の丼と自分の丼を交換したんだと思う
「頼み直してくる」と言うと「時間無いから」と同僚はそのままカツ丼をさっさと食べてしまった
時間がないのは確かなので私もさっさと食べて出ていくことに
おじさんは私のカツをペロッと食べてこちらに見向きもせずに去っていった

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー