セコ・泥の記事一覧

         
2020年07月30日

918 :修羅場な話 2014/09/25(木) 13:14:21 0.net
義兄嫁にナチュラルに泥棒されかけた
未遂だけど、「何が悪いのか」を理解していない点が恐ろしいと思った

盗られかけたのは車につけてるフルカバータイプのチャイルドシート
義実家に集まった日に「食事に行こう」ってことになって車に荷物を積んでいたら、義兄嫁がうちの車でゴソゴソしてた
(荷物を積んでる最中だったので開錠してました)
うちの車のチャイルドシート2台のうち一つを義兄家の車に積み込んで、もう一つを外そうとしていた
「何してるんですか?」って聞いたら「チャイルドシートを引っ越してるの」と言われた
「それはうちのシートなんで勝手に外さないで」と止めた私に向かって
「義兄家のシートが簡易型(座面だけの)で子供がグラグラするから」って真顔で説明された
なんか気味悪くなったので旦那と義兄呼んで対応を任せた

後ろで義兄が義兄嫁に怒ってる声がしたけど子供を呼び集めてたから詳しくは知らない
旦那が呼びに来て「もう大丈夫」って言うから子供連れて車に戻ったらシートは治っていて義兄から謝られた
義兄嫁は義兄に誤りなって言われたけど「え~?兄弟なのに?小さい子なのに?」って不満そう&不思議そうにしてて謝罪は無し
結局義兄嫁と子供たちはお留守番になったそうで食事に来なかった


         
2020年07月22日

653 :修羅場な話 2010/11/16(火) 15:26:22 0
今日の昼ごろ、近くの店から電話が有って、
うちの姑が万引きで捕まったので引き取りに来いと言われた。
「今高熱出してて外出できないし、嫁の私よりウトに言って」
で回避した。

DQNなのは、私は平熱で健康体だって事w
トメの尻拭いなんかまっぴらごめんだよ。
とりあえず今日やらないといけない家事も済んだし、
今夜のうどんすきの支度だけして寝る。

ウトに言うか警察に言うか息子に言うか、
どれを取ってもトメには地獄、ざまぁw

         
2020年07月21日

671 :修羅場な話 2020/04/02(木) 15:51:56 ID:1K.lc.L1

上から空き巣が降ってきた時が衝撃だった。

私の実家がある場所は、主要道路から少し外れた住宅街。
お店もなくて、昼間に道を歩いているのは、訪問系の業者か近所の人か。
そんな場所だったから空き巣にとっては格好の狩場だったらしい。

いつもより早めに帰宅した私は空き巣と遭遇してしまった。
家の前には階段が約二十段ほどあり、空き巣は一番上、私は一番下にいた。

視線が合って、お互い一瞬固まったことを今でも覚えている。
空き巣はひどく慌てたのか、足を踏み外し、階段を一番下まで転がり落ちた。
しかも、ちょうど運んでいた荷物が空き巣の体の上に落下。

結局、警察だけでなく救急車も呼ぶ羽目になった。

その時、空き巣が運んでいたのは玄関に飾られていた高さ1mはある絵。
壁に立てかけるタイプではなく、床に置く土台にはめ込むタイプ。
大人二人がかりで運ぶような代物を、無理に運び出そうとした結果が重傷&タイーホなんて馬鹿すぎる。

ちなみにその絵は、美大に行った伯父の卒業制作。
当の伯父は美術系の道に進まなかったため、価値のないただの古い絵だ。 
 

         
2020年07月18日

165 :修羅場な話 2012/07/04(水) 23:46:55 0
「ただ聞いて~」の方に書き込んでたのですが、誘導があったのでこっちに書きます。。



去年までは独立してたのに、震災後いきなりお金がないとか言い出してうちに住み始めた兄夫婦。(被災地住まいではない)
義姉は派遣でアパレルの販売員をしていて、オサレでイケてるアタクシ!みたいなセレブぶった態度にいつもイラっとしてた。

私の仕事はデザインなんだけど、(といってもファッション関連ではなく)、
イマドキオサレとか超個性.的派手系みたいな格好もしていないので、「ナニコイツ!?私の方がセンスあるのにデザイナーなんて笑わせるな!」ってなるみたいで、
日頃から「コトメちゃんって全然デザイナーっぽくないよね~」とか、「服興味ないの?」とか言われながらファッションチェックされまくり。
そのくせ人のアクセサリーとか勝手に使うので困ってた。
手持ちのものが少ないのでなくなるとすぐ気付く→洗面所で発見(義姉が勝手に借りて外した物が置きっぱなし)→私黙って回収 →義姉からは特にコメントなし…という感じ。
義姉に文句言うも「姉妹で貸し借りは当たり前、私の服も貸してあげる☆」みたいな感じ。
兄は「女の子が集まるとそらいろいろあるよ~」って感じではぐらかし逃げる。

今日ついに勝手に服を捨てられ&とられた。
リビングにいって服が無い!!!!って騒いだら「似たようなのばっかりあるから捨てた。私がコトメちゃんを大変身させてあげる!似たようなやつをいくつも見つけたからもらってあげた」みたいに言ってた。
高校時代にバイトして初めて買ったギャルソンのものも含まれてたし、パソツは海外旅行にいったときに超気に入って買ったものとかもあった。もう買い替えられないから大切に履いてたのに。

         
2020年07月06日

686 :修羅場な話 2010/01/11(月) 15:28:19 ID:LxVKuGIo
流れを読まずに投下。

うちの庭にはグミの木が植えてある。
小学生の頃、校庭の片隅に生えていてよく食べたのが懐かしくて植えたのよ、
酸っぱいけど甘みもあって美味しかったわぁ、と近所の奥さんと世間話をしたら
実が赤くなった頃にゴッソリ無くなった。
ポカーンとして庭に立っていると、お隣さんが「近所のAさん親子が取ってたみたい。
あんまり堂々としてたから声をかけられなくって…」と申し訳なさそうに教えてくれた。
「許可した覚えはないんですけどねぇ」と私が笑ってその場はおしまいになった。

察しはつくでしょうが、種類が違ったのか土が悪かったのか、このグミはとんでもない渋グミ。
ジャムにしたり酒にしたり色々試みてはみたけど、どれも食べられたもんじゃない。
そんなグミだけどまぁ思い出だし、と鑑賞用の木だったので実害はほぼナシ。
お隣さんは結構なスピーカーなのでまぁいいか、と放置していた。

そしたら昨日Aさん一家は引っ越してしまわれました。
スピーカーお隣さんは私の予想以上に社会的制裁を与えた模様。
私の一件だけでなく、どうやらAママには余罪もたくさんあったようで
噂がどんどん大きくなって耐えられなくなったとかなんとか(近所の人談)。
せめてお子さんは新しい土地でまっとうに生きられますようにと思う。

         
2020年07月04日

588 :修羅場な話 2016/12/20(火) 17:11:27 ID:Ao7Qqe5U.net
初投稿です。
長文すみません。

私には3歳の娘がいます。
その娘に、服飾学校に通う姪っ子が可愛いケープを作ってくれたんです。
淡いピンク色で、モコモコの裏地がついていて、丈は上半身がすっぽり入り、ウサ耳フードが付いたとても可愛いケープなんです。
すぐに娘のお気に入りになりました。

ある日、そのケープを着て地元の図書館へ絵本を借りに行ったのです。
その図書館は、絵本コーナーには絨毯がひいてあり、土足厳禁。
端の邪魔にならない所に、本を入れる鞄と私のコートと娘のケープをおいて、一緒に絵本を見回っていました。
目を離したのは、10~15分位だったと思うのです。
借りる本も決まって、荷物を置いた場所を見ると、ケープがなくなっていたんです。
館内を探し、職員さんに聞いても出てこず、娘大泣き。
忘れ物カードに詳細を書いて、その日は帰ったのです。

それから数日後、親しくしてもらってるママ友のAさんから連絡があったのです。
「前に娘ちゃんが着ていたケープ、姪っ子さんの手作りだったよね?そっくりなやつを泥ママさんの娘が着てるのを見かけたんだけど……」と。
この泥ママさん、私の住んでいる場所とは少し離れているのですが、こちらまで噂されるくらい手癖の悪さで有名な人。
十中八九、その人であろうと決まっているのですが、証拠がない。
気まずくて無くしたことを言えてなかったのですが、姪っ子に相談したら、「了解~。そっちに行くので、ケープ見せてもらうね」となり、後日、Aさんに頼んで、泥ママを呼び出しすことに。

最初は、私、泥ママ、Aさんで、話したのですが、Amaz○nで買った、シラを切り通す。
仕方ないので、姪っ子参上。

         
2020年07月04日

755 :修羅場な話 2013/03/12(火) 00:49:53 ID:4PktbfLD
震災じゃないんだが。
誰にも言えなくてずっと苦しくて、ここに吐き出していく。

因みにもしもしな上長文。



震災からすぐ、母親がタヒんだ。


俺の家はすごい田舎で、山奥の豪雪地帯。
震災で、若干だがライフラインに影響が出て水や食料を買い出しに出た両親が事故にあった。

雪崩だった。

家への道はその道路しかなく、山の上で下はすぐ崖→川という状況だった。
他の車も何台か巻き込まれたが、みんな無事だった。

運悪く両親は雪崩にのまれ、道路から押し出されて数十メートル下の川に落下した。

         
2020年05月25日

747 :修羅場な話 2010/05/09(日) 21:55:57 ID:+i8+47+6
毒女ですがおじゃまします。

妹(子持ち)が窃盗で捕まりました。ママ友関係からの窃盗。
ママ友の家に上がったときに、自分がトイレに行くときにいろいろ物色したり、
ママ友が席をはずしたタイミングで引き出し開けたり、バッグや財布を漁ったり。
盗ったのはほとんど金券や現金で、たまに貴金属も。
発覚したきっかけは、ママ友の家に「本格的な」泥棒が入ったこと。
金目のものをごっそり取られたらしい。
その捜査で、客を通さない部屋で妹の指紋が出てきて、任意同行になりました。
指紋を説明できなくて、その説明にもどんどん矛盾が出て、粘り負け。
家を調べられて、貴金属(被害者知人の自作だそうです)が出てきて、確定。
余罪がぼろぼろぼろぼろぼろぼろ出てきて、両手で足りなくなりました。

         
2020年05月06日

91 :修羅場な話 2009/06/05(金) 00:52:29 ID:G1/N4JCN
先週遭った泥(結果として)未遂。
月末にバザーがあるので不用品を園で回収していて、我が家で使っていない食器が
沢山あったんだけどあまりの量の多さに1日数セットくらいしか持っていけなかった。
毎日回収所に来る私を見てクラスのバザー係のAさんに「毎日持ってくるの大変でしょ?
良かったらうちで車出してあげるよ」と言われて最初は遠慮したんだけどお願いすることに。

で、家に取りに来てくれたのがAさんとBさん(どっちもクラスのバザー係)
いろいろ端折るけど要するにバザーに出す予定の無かった食器持ってかれたorz
祖母が買ってくれたウェッジウッドのお皿とか義妹の結婚式でもらったティファニーのカップとか。

二人が帰った後に気づいて慌てて連絡したけど二人とも「知らないけど協力はする」と。
バザーの責任者のCさんにも顛末を話し、「もしこういうものがバザーに出されたら教えてほしい」と
写真つきメールを送っておいた。

で、事態が動いたのが週明け。
Cさんに呼ばれてバザー提供品のある部屋に行くと見覚えのある箱と知らない男性.。後にA旦那さんと発覚。
どうやらAさんが我が家から盗んだ食器を車のトランクに隠す→週末家族ドライブ→事故る
→人に怪我は無いがトランクベコベコ→中身確認→何だこれ?→
多数の食器やらオモチャやら出るわ出るわ段ボール数箱→A自爆後実家へ逃走→
元々が誰のものなのかもわからず途方にくれたA旦那さん園に相談→責任者ってことでCさん登場
→私から相談されていた食器発見→現在に至る

Aさんはそのままバザー終了まで隠しておいて「安く買えちゃったわミャハ」とやろうとしたらしい。
バレそうになったらBさんに擦り付けるつもりだったそうで・・・その辺かなり派手に自爆したらしく
A旦那憔悴してた。
幸い中身は無事だったけど箱が少し凹んでたorz
他の品は元々バザー用に出されたものをチョコチョコ盗っていたみたいなのでそのまま戻したらしい。

         
2020年05月03日

933 :修羅場な話 2018/01/19(金) 14:21:11 ID:oQm8MZk/.net
去年パート先にシンママが入ってきたの
ご主人が亡くなって両親も他界してて1人でお子さん育ててるらしくて
色々と気にかけてたんだけどその子がお給料泥棒だった
そして意味もわからず訴えられてる今が修羅場
私とパートさんと社長とその子しかいない状態でその子が先に帰った
店を閉めて社長が帰った後に私達も帰ろうとしたら
パートさんの鞄が空いていて中身を確認したら給料が消えていた
社長に連絡すると警察に通報しろと言われたから通報して
現場検証と指紋採取されて帰宅したら
次の日その子がケロッとした顔で職場に来て普通に働いてた
配達先で何か聞いて来たみたいで昨日警察来てたんですか?と聞いて来たけど
警察来てた事なんて普通に聞けばいいのに凄い動揺してるように見えた
お昼頃に社長が来て事情を説明したら泣いちゃったのね

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー