離婚・別居の記事一覧

         
2018年08月14日



643: 名無しさん@HOME 2005/06/14(火) 07:35:42
一言ではありません、スレ違いですが友人の快挙を聞いてください 

意地悪な義理母と超マザコンの夫と暮すA子は毎日泣きながら 
暮らしてました。離婚を切り出しても、子どもを人質にとられたり 
お金は一切ださないと言われたりして、どうしてもできませんでした 

そこにBが登場して、A子の夫を誘惑して 
「A子と離婚してお前と一緒になる」と言わせました 





         
2018年08月13日



271名無しさん@HOME2010/06/27(日) 09:24:47 ID:0

エネスレでいいのかなと思ったけど。

先日夫に離婚を叩き付けた。 
もともと自分勝手で実家大好きな面は見えてたけど、我慢はしてた。 
義実家詣でも日帰りだから、嫌味満載も流せたし。 

ただ私が事故にあったとき、枕元でトメと私の保険金の使い道について談笑。 
医者の説明があるからとうながされても同席せず。トメはその間に見舞いの品を物色して帰る。 
もう大丈夫ですよと言われて「え!助かるんですか!」と一言。 
家のテーブルには車と海外旅行のカタログ。
嫁のタンスは荒らされまくった後(トメが証書探したらしい) 
意識が戻って妹と母に泣かれて何事かと思ったわ。 





         
2018年08月13日



197: 名無しさん@HOME 2009/03/11(水) 14:35:18 O
久しぶりに同窓会があり、窶れた元夫と会った。 
愛情なんて1ミクロンも残っていなかったのでざまぁみろ。 

元夫と私とは大学から恋人でそのまま私の父の会社に二人で就職。 
父が私を溺愛していたので、元夫を婿養子にしたかったみたいだが、義実家のものすごい反対により断念。 
エネmeでもあった私はそのまま義実家に嫁いだ。 
トメは私の父がムチュコたんを雇用しているという状況が気に入らなかったらしく、しきりに元夫に転職を薦めていた。 
だけど父の計らいでこれ以上ないという位優遇された職場以上の所を、新卒でもない夫が見つけられる筈もなく辞めなかった。



         
2018年08月09日



672:名無しさん@HOME2008/04/20(日) 00:22:17 0
コソーリ昔話投下。

元夫は若い頃近所の憧れのお兄さんだった。
お恥ずかしながら、私も「かっこいいよねー」
と言い合っていたクチだ。

ひょんなことで縁談が持ち込まれた時、
結婚したら同居の条件を承知で結婚した。

若かった。
いや、もういい歳だったが精神的に若かった。
自分が一生懸命に努力をすれば、
周囲の人間は認めてくれると信じていた。
まさか意図的に人を貶めたり嘘をついてまでも
人を悪者にする人間が、
こんな身近にいるとは思っていなかった。

結婚式を済ませたその時から、
温厚で優しかった義両親は手のひらを返した。




         
2018年08月01日



286:1/22009/03/05(木) 20:35:18 0

マッタリしてるから昔話でも…

前の旦那の話しですが。
当時のウトメは自転車で10分もかからない近いところに住んでいた。
そして当時の私は椎間板ヘルニアで寝たりおきたりの繰り返しで、仕事もできない時期で
それを知ってトメは毎日のようにやってきて、役立たずだの何だのと罵られた。

トメはア○ウェイ信者で自然派食品信者だった。
うちの冷蔵庫あけては「こんな体に悪いもん息子に食わせんな」と文句を言ってたし
眼を離した隙に、勝手に食材捨てられたり、旦那の買い置きのカップラーメンも捨てられた。
そして私はエネme状態で「旦那が一生懸命働いてるのに働いてない自分が悪い」と思って言い返せなかった。
ただ、旦那には今日あったことを毎日愚痴るように報告していた。
旦那は「お袋も困ったもんだな」「適当にあしらっておけばいいさ」「俺たちには俺たちの生活があるんだから」という感じだった。





         
2018年07月24日



722名無しさん@HOME2007/04/13(金) 03:41:45

家具も何もないアパートの一室であぐらかいてコンビニ弁当食べる 
あの解放感・爽快感をスレ住人さん達にも是非体験してもらいたい、マジで。 
迷いながら家を出ても、数日誰にも邪魔されない生活を送ると 
帰る気なんかカケラもなくなるよ。 

夫が更生不可の場合、幸せになるにはまず家を出る。 
これに限るね。



         
2018年07月20日



109:名無しさん@HOME2010/01/16(土) 03:04:54 0
車と雪がらみでひとつ。

テンプレどおりの夫の
プリンちゃんが妊娠ということで、
みなしごで石女はイラネで離婚。

慰謝料ももらい、
比較的スムーズな離婚劇でした。



         
2018年07月19日

727:名無しさん@HOME2008/03/20(木) 21:03:16
元義実家にしたDQ返し。

普段から「嫁の家とは格が違う!」と公言していたウトメ。
ウトメ・旦那は教員、コトメやコウトも四年大を出ているのが自慢。

片やうちは両親自営の印刷屋。それだけで義実家はいわゆる「町の工場」を連想していたらしい。
「格下の家の娘をもらってや っ た」「本当なら駄目だったんだけど、今はこういう世の中だからね」
旦那もかばうどころか一緒になって口をそろえる始末。
最終的には流産したときに「役立たずは出ーてーけ!出ーてーけ!」と
義実家で口を揃えて言われ、雀の涙の慰謝料で離婚した。
その後。
こつこつ書きためていた義実家での日記を、仕事の合間に書き起こし、自費出版しました。
といっても実家で作ったから、わずか30部程度。
装丁は見た目豪華に。タイトルは「○○家の真実」(義実家と漢字違い。読みは一緒)
登場人物もすべて漢字違いもしくは一字違いぐらいで。


添削をしていただいた恩師に(半分冗談で)推薦文をいただいたので、

恩師に差し上げたら
「昔の知り合いの息子さんが最近離婚したから、すすめとくよ(ニヤリ)」
そういや良く似た名前だと仰ってましたもんね。是非にと少し多めにさしあげた。


そういや元ウトメの尊敬する人物って、この恩師だった気がしたけど覚えてないや。

コトメの縁談相手もこの恩師絡みだった気がしたけど忘れた。


         
2018年07月13日



403: おさかなくわえた名無しさん2014/02/23(日) 04:49:52ID:/t/Q6QwZ

娘を産んでから元旦那が病的だと判明した。

日増しに旦那そっくりになる娘を見て旦那は嫌そうに、
「誰に似たんだか…」と忌々しげに睨んでた。

親子三人で出掛けると会う人会う人「お父さんにそっくりね」
と言われるたびに嫌そうにしていた。
親戚に「父親似だな」言われるたびに「似てないよ、やめて」と否定。

嫁を子供に盗られたと嫉妬していると何かで聞いて、
あれこれ気を使ってたけど、
「パパ、だっこ」とよちよちしながら伸ばした手を見もせずに払いのけたのを見て杀殳意がわいた。
「我が子を愛せないあんたなんかいらない」
と離婚寸前になってようやっと改心…したかと思えば違ってた。



         
2018年07月13日

889:名無しさんといつまでも一緒2009/10/20(火) 01:26:20 O
スレ違いならごめんなさい。
相談ですが、不倫した嫁がテンプレ並べて
離婚だけは勘弁して下さいと言ってウザイです。

もはや汚い肉塊にしか見えない嫁とは離婚したいけど
俺親、嫁親が大反対。
かなり揉めたが最後は俺から出す条件を飲めれば
もう一度チャンスをやることになったんです。
条件として今考えてるのが
・生活費は自前
・二言以上俺に話しかけないこと
・泣いたらその場で現金1万円渡すこと
・俺が他の女忄生と付き合っても文句言わないこと

皆さんならどんな条件を入れるか参考までに教えて頂きたいです


最新記事
カテゴリー