離婚・別居の記事一覧

         
2019年06月23日

868 :修羅場な話 2018/02/23(金) 16:21:17 0.net
義実家全員梅干しが嫌い
私が隠れて食べているのをわざわざ見つけては
はいはい日本人わっしょいですねぇはいはいw
そんなに日本が好きなら日本と結婚すればよかったのにねw
わざわざお握り100円セールの時に安くて不味いのを食べるなんてキチだねぇ~w
そんなゲロゲロなのにお金払うなんて…ね~w味覚障/害ちゃんw
とか私の梅壺を捨てたりしやがった
全員日本人なのに何故日本をばかにするのもわからないが
夫は毎回義実家勢力をしめたりしてくれるから
あの人達だけがおかしいんだと思う
梅干し美味しいのにな
強要はしてないんだから好きに食べさせろや


         
2019年06月22日

47 :修羅場な話 2017/07/19(水) 10:49:03 ID:Psb
同棲してる彼女の金銭感覚がおかしい。

クレジットカードを渡したら限度額30万まで一気に使いやがった。
冷蔵庫は実家の家族用貰ったじゃん。
買う必要が何処にある。
テレビなんて家にあるのに買う必要ある?
炊飯器も電気ケトルも電子レンジもあるのに新しいのいらない。
生活費はここから出してねってクレジットカードを渡したのに家電全部買い替えとか馬鹿じゃないのか。
何がカード使えなくなっただよ。30万も使うなんて想定してない。

キャンセルが何個かできたけど発送された奴はこっちが負担で返品しないといけない。
本当に馬鹿らしい。
常識的に考えてくれよ。
新しい生活が始まるから新しいものにするべきってどこの富豪さんなんだよ。
そんなお金ない。

ずっと実家暮らしだったから彼女の金銭感覚がおかしいのかもしれない。
同棲でほぼ主婦業になるから不自由ないようにクレジットカードを渡したのに。
俺がケチなのか彼女がおかしいのか、皆さんはどう思う?

         
2019年06月22日



812:名無しさん@HOME2011/10/08(土) 11:52:23.77 0
今日のトメ+α

三連休にいそいそ息子(旦那)と娘と旅行に出かける。
よほど嬉しいのか「留守お願いね〜」と嫌味もなし。
ひきつって顔面蒼白な息子チャンの様子も
「飛行機嫌いだもんね〜、お母さんが一緒だから大丈夫よお?」
と気付かず。

戻ってきたときには家は無い。
今から離婚届出しに行ってきます。
旦那の顔が青かったのは、
隠れてた私の父とはちあわせして嫌味言われたからだよ。
トメとコトメの居候を容認したうえ浮気する旦那なんていらねえ!


         
2019年06月20日



224: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)12:17:15 ID:sP1
誰か相談いい?約一年前に離婚したんだけど、元嫁が再婚するかも知れなくて焦ってる。
子供もいるし毎月面会してるけど離婚した時はだいぶもめたけど面会中はいい感じなんだ。このままいい関係が続くと思ってた。
再婚だけは阻止したい。なんとかやり直せる方法ないかな。




         
2019年06月17日



57:可愛い奥様2013/01/26(土) 09:28:26.65ID:UF+5yIGTP
友人が結婚以来ずっと年に2~3回海外旅行してて、
その人は小梨専業で、旦那さんの稼ぎがいいのかと思ったら
稼ぎがいいのは旦那さんの実家で、地元じゃ結構有名なお金持ちらしい。
旦那さん自身は今は普通のサラリーマンで、彼女より10歳近く年下だから
今はそれほどお給料も良くないんだとか。
でもいずれその会社を継ぐから生活は保障されてるし
貯金する必要がないからと、収入すべて使い切る生活で
たまに足りないと旦那さんが実家で貰ってくるんだって。
何と言う羨ましい優雅な生活・・・と思う一方で、大丈夫なのかな?とも思ってた。
でもそれを言うと、嫉妬丸出しと思われそうだし、まぁ実際嫉妬もしてたw
一度だけ、旦那さんの実家がどうであれ貯金はしてた方がいいんじゃない?
って言った事がある。
何で?って言われたから、世の中いつどうなるか分からないんだし
って言ったけど届いてないみたいだった。
その彼女が、旦那さんから突然離婚を切り出されたらしい。
浮気されていたことに全く気付かなかったとか。
財産分与する貯金はないし、結婚生活10年にも満たない小梨夫婦だと
慰謝料も雀の涙だそうで、今は実家に帰ってるそうな。
その現在の状況を聞いたのは共通の知り合いから。
というのも、一年ぐらい前に突然携帯は着拒されて連絡取れなくなって
何故かCOされてた。心当たりは私には無かった。
逆算するとその頃に離婚問題が出てた様子。
なんか考えすぎかもしれないけど、優雅な時だけ"友達"されてた自分、
今思えば相当なめられてたんだなーと、それに気づかなかった自分を殴りたい。



         
2019年06月17日



427:名無しさん@おーぷん[sage]2018/02/12(月)09:25:30 ID:7Qq [2/3回]
私も愚痴を投下。

私は保育士の資格を持っていて、妊娠するまで働いていた。
娘が2歳になった時に、兄の所にも娘が生まれたんだが
兄のところはふたりとも正社員の共働きで兄嫁の実家は遠く、
私たち兄妹の実家はといえば、母が早くに亡くなっていて父が一人暮らし。
その父はあまり小さい子への気遣いが出来る人ではない、
それよりは保育士だった私の方が安心、等々の理由から
兄夫婦の代わりに姪を保育所に迎えに行って、そのまま預かることが何度かあった。
2ch的には託児所扱いってことなんだろうが、

子供たちが一人娘同士なので将来助け合えればとの思いから
夫も預かることには理解があり、私もひとりもふたりも同じで特に不満もなかった。
今は娘高1、姪中2だが姉妹のように仲良く育ってくれたし
双方の家族同士、いい関係でいられていると思っていた。
ところが兄の馬鹿タレが浮気なんぞしやがって、離婚することになった。
困ったのが姪がうちに下宿したいと言い出したこと。
母親にも父親にも付きたくない、うちで暮らせないかって。
夫も私も兄夫婦がいいなら別に構わないと思っていた。
あくまで兄夫婦が良ければだけど。
が、どうしても娘と暮らしたい兄嫁がやってきて
「この際だからこれまで言えなかったことを言わせていただく」とか言われて
私のこと、ずっと大嫌いだったんだって。
娘を小さい頃に預かってもらった恩があるから我慢してきただけ、
本当は今も娘がここに出入りしてることが嫌で嫌でたまらなかったって。
具体的になにがどう嫌いだったか、何に腹を立ててたのかは聞いても一切言わなかった。
ただただ大嫌いだったって。
多分、私を怒らせて姪を預かる気にさせないのが狙いなんじゃないかな。
けどもし本当の本音で大嫌いだったのならと思うと地球の裏側まで凹んでしまう。
仕事のできるカッコいいお姉さんだと尊敬し、大好きだったのに。
でもまぁ、あの人が母親なのだから、姪っ子がどうしてもここで暮らしたいと言ったところで
私にはどうする権利もないわけで。
娘からも「姪ちゃんを守ってあげてー」なんて頼まれてるけど
お母ちゃんにはどうにもできんよ(´;ω;`)
兄ちゃんのドアホ。



         
2019年06月15日



468:名無しさん@HOME2007/09/05(水) 16:13:35

義家というより元義実家へのドキュ返し。

一昨年の春に離婚したので。
原因は元夫の不倫。

すぐに離婚すればよかったんだけど(夫は離婚に同意していた)
同居トメの小さな子供がかわいそう、母親の責任を放棄するのか(親権は夫のつもりだったらしい)
ムスコタンだけが悪くない、お前が放置してたからだ(産後で子供の世話につきっきりだった)
などの責めを受け
育児と不倫のショックで前後不覚になってた私は再構築を選んだ。





         
2019年06月12日



415:名無しさん@お腹いっぱい。[]2011/12/12(月) 14:24:41.50
結婚6年目のサラリーマン(38)、妻(32)。子供なし。

3年前から俺が鬱病になり、会社を休みがちになった。今も2週間ほど休職
している。


俺は治す気でいるし努力しているのだが、妻はもう治らないと見切りを
つけたようで、離婚を切りだされた。曰く、
「このままだと早晩退職を余儀なくされ金銭的に苦しくなるだろうし、また
そんな状況じゃ子供も作れない。いったん治っても、またいつ再発するか
も知れず、50、60までその恐怖にさらされ続けるのは耐えられない。
私のことを思うなら離婚して解放して欲しい」と。

俺は離婚したくない。彼女無しで一人で生きていく人生が、想像できない。
病気さえ治れば結婚当初のように楽しくやっていけるし、子供も作れる、
と信じているのだが、全くの平行線の状況。

なんでもう少し長い目で見てくれないのか、と悲しい。
彼女を解放してやった方が良いのかな、という気持ちも出てきてはいるが、
離婚のダメージに耐えられる自信が正直ない。
病気さえ治れば。。。
雑長文スマソ。



         
2019年06月08日

836 :修羅場な話 2009/09/03(木) 16:43:08 O
お盆の義実家での集まりで、こっそり私の赤い下着を持っていき余興として着た旦那。
親戚や義実家から大笑いされるどころか、「やっぱりそんな女なのね」と見られる始末。
急いで旦那を外に連れだし怒るも、全然通じず言った台詞がこれ。
「あれ~?あれあれ~?ボクチンを怒らすのかなぁ?
これボクチンがプレゼントした下着なのに、君が怒るんだ~?
付属品の分際で偉そうだねぇ?ボクチンの付属品でいられることへの感謝はぁ?
やっぱりママンの言った通り、ボクチンのこと見下してるんだねぇ?
離婚されたくなかったら、今すぐ土下座してみせてごらん??」

リストラされてタヒぬほど落ち込んでて、先生のアドバイスも受けて、
旦那がリラックスできる場所として、親戚も多くいて、小さい頃からずっと育った義実家に、
療養として帰って3週間。
その間私は仕事も増やし働いて、お盆の集まりは3週間ぶりの再会だった。
それまでは普通に仲良く過ごしてたのに、義実家に吹き込まれた?
それとも本性.がでた?もうわからない。

あの場で踵を返し、家に帰ってからしばらく経つけど、斜め上メールばかり。
離婚かしら…支える気満々だったのにな。

         
2019年05月30日

333:名無しさん@お腹いっぱい。2012/10/15(月) 22:42:29.25
嫁が出て行って一週間ちょい経過
おれが全部わるい
勝手に犬買ってきてすまんかった

犬はちょっと前に嫁と一緒に行ったペットショップ(金魚のえさ買いに行った)で一目惚れした
店員さんにすすめられるまま嫁も抱っこして大興奮してた
犬の誕生日が嫁誕生日と同じで運命かと思った
売れ残ってて大きくなってて値引きされてた
小さい頃から飼いたいって思ってた犬種だった
寝てもさめても犬の事が頭から離れなくて、仕事後にペットショップ日参
店員さんが「売れないからブリーダーさんとこに戻すかもですね~」なんて言ってきて
我慢できなくなった

契約してお迎え日きめて
先週土曜に、嫁に留守番させて犬引き取りに言った
各種犬用品も揃えた
帰りの車では、嫁喜ぶだろうな~と脳内お花畑が咲きほこってた
帰って、じゃ~ん!とか言いながら犬見せたら嫁ぶちギレ

そういう事を私に相談もせずに決めるなんて信じられないって
そりゃそうだよな
誰が世話すると思ってるのって
たぶんパートタイマーで家にいる時間がおれより長い嫁がほとんどだわな
犬は大好きだけど、たまに触るのと家で飼うのは全然違うって
まぁそうだわな
無責任すぎる、命を何だと思っている、顔も見たくない声も聞きたくないって
そりゃ当たり前だわな


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー