離婚・別居の記事一覧

         
2020年10月20日

145 :修羅場な話 2020/09/27(日) 07:13:55 ID:XzZODl4B0.net
夫が不倫慣れしてきたせいか、家では昔みたいに仲良く接してきて、
家事も元々マメでよくやるし、一緒にいる分には楽しいんだよなぁ
他人くらいの距離感で一切触ってこなくなったけど

いま夫に気づかれる前に愛人の身元割って、いきなり愛人に
内容証明送る準備をしてるところ
法的効力ないのを承知で口外無用の文言入れるけど、
愛人からもし夫に伝わって、夫が愛人を庇った場合
「それは愛人の代理人として貴方が私の弁護士と戦うという
ことでよろしいか?それとも私の側について愛人の制裁に
協力するか?」の返答次第で離婚か再構築を考えることになるだろうな

愛人が口外無用を守った場合でも、愛人を始末した証である
書類を粛々と夫に見せるだけだけど


         
2020年10月16日

66 :修羅場な話 2020/05/15(金) 19:07:22 ID:Sr.rw.L1
義母が唯一の味方だった義妹に見捨てられた
義母は人の物を勝手に捨てる人だった
自分の娘たちの子供の頃のおもちゃを無断で人の譲ったり妻の学生の頃の服とかを処分したりと前からその傾向があったが、義父が退職したあたりからひどくなっていったようだ

義父の若い頃の写真や集めていたVHSを捨てたり、
里帰り出産した妻が神棚に置いたへその緒を捨てたり、
アパートにしまっていた俺のゲーム関係の物を勝手に売ったり(孫の子守をしに来たついでに)
義父に貸していたスパイ映画のDVDコレクションを捨てたりと色々しでかしていた
その割に自分の趣味で制作した絵画や焼き物は大事に保管していて片づければと言われると数日も長引くぐらい怒る始末
ある時に義父の大事にしていた仕事に関しての書籍(百数十冊)を義父の留守を狙ってわざわざ資源ごみ回収の業者に連絡して処分した
その事が原因で義両親は離婚し、元々義母親の家だった義実家は義母に夫婦の預貯金と株券は義父に
義父の結婚継続ならお前の趣味の物を全て捨てるってセリフが効いたようだ

義父は単身赴任で馴染みのある他県の港町に引っ越していった
妻も子供のへその緒の件や自分たち夫婦の私物を捨てた事を恨んでいて親子の縁を切った
義妹経由で義母の現状報告がされていたが妻妹宅でも無断で捨てる芸を発揮し、未遂で済んだが義妹夫から義母を庇う様なら即離婚と言われ義母と縁切り宣言したようだ
義母が誰かに何かしでかしても誰も庇う人はいなくなった

         
2020年10月15日

258 :修羅場な話 2020/07/11(土) 11:47:08 ID:A1.hy.L3
兄(40代)に発達障/害の診断が下りたそうだ。
兄は子供の頃からじっとしてられない・注意力散漫・忘れ物が異常に多い・空気読めない・仕事や勉強ができない人で
この診断には皆納得。本人は「正式に診断が下りたから、少し生きやすくなりそう」とホっとしてる。
しかしこれで両親が離婚することになった。
父が「俺も前から障/害だと思ってた」と言ったのが母は許せなかったらしい。
祖母(故人)が、兄が問題を起こすたび「あんたの血筋だ」と母をいびり、父は一切かばわなかったのに
今になって「俺はわかってた」みたいな言いかたをしたのがどうしても許せないと言う。
私達孫にはやさしかった祖母だから、嫁いびりされてたなんて気づかなかった。
これも知らなかったんだけど会ったことない叔父(母の弟)が十代で自杀殳していて、「自杀殳者を出すような血筋だから子供がおかしい」と言われてきたんだって。
そりゃ許せなくて当たりまえだと思った。
嫁いびりの件を知らなかったから今まで指摘したことなかったけど、兄の発達障/害ってどう見ても父を悪化させた感じだったし。
父があまりにも「オレは被害者」な態度だからイラっときて上記の「兄はどう見ても父の遺伝だよ」を言ったら
父がウっという顔で黙った。
黙るってことは自覚あるんじゃん…
あとで母に「父を黙らせてくれてありがとう。ちょっとスっとした」と礼を言われた。
離婚しても「あんたとは連絡とるから」って言われたから、父と兄とは連絡断つんだろうな。
私としては母の意思を尊重したい。
兼業主婦で姑(祖母)を看取って、と苦労した人だし、そろそろ一人になって楽したいんだろう。

         
2020年10月14日

508 :修羅場な話 2019/05/25(土) 11:43:59 ID:Alu
半年ぐらい前から右足の付け根の当たりがなんか怠くて、
歩いてると急に右足だけ痛くなったり、指先まで痺れてくる。
なんか変だな~と思いながらお風呂でマッサージしたり
湿布貼ったりしてたんだけど、昨日の朝起き上がろうとすると
足が釣ったような痛みで起き上がれない。
しばらくベッドの上で様子見してたら30分ぐらいでどうにか起きれるようになったけど
どうにも気になるので病院に以降と思い、会社に遅刻の連絡をした。
で、昨日は旦那が休日だったので病院に連れてって欲しいって頼んだのね。
その時は普通に歩けるようになってたけど、いつどうなるか分からないから
自分で運転して行くのが怖かったの。
そしたら旦那「今動けるなら大丈夫じゃない?」って暗に拒否された。
事情を細かく説明したら「タクシー呼べばいいじゃん」って。
要は折角の休日なのにってことみたい。

普段、飲んじゃったから迎えにきてーとかって
夜遅くにタクシー代わりに呼び出されることが結構あって
そんな時はせっかくお風呂も終わって寛いでたのにって不満に思っても
タクシー代も馬鹿にならないしな~と思って迎えに行ってた。
私はお酒飲めないので逆はない。
月に1、2度そう言う事やってくるくせに、私がお願いすればこの返事。
なんかもうね・・・、こう言うのの積み重ねなんだよなぁ。
もう夫のこと全然愛せなくなってる。

結局しつこく頼む気にもなれなくてタクシー呼んでひとりで行った。
脊柱管狭窄症だって。
なんか骨がグイッってズレてて、神経が通ってるところを押してた。
しばらく薬で様子を見て、聞かなかったら又別の薬で様子を見て
色々試しても効果が無ければ手術になるかも知れない。
もし手術で入院なんてことになっても、あいつは頼りにならないだろうなぁ。
もういっそのこと、一人になった方がいいような気がしてきた。(子梨っす)

         
2020年10月08日

582 :修羅場な話 2007/10/30(火) 18:37:01 0
先日やっと一段楽したので投下させてもらいます。

結婚したときに、スイッチが入ったエネ夫。

ウトが検査入院したとき
「ママンが大変だろうからちょっと泊まって手伝いでも・・」
「( ゚Д゚)ハア? お義姉さんが近所に住んでいらっしゃるのに?
 うちには乳児がいるけど、お義姉さんとこは、コトメ子ちゃんも中学生よ?」
だいたい、家庭に二人も主婦はいらない・・・。騒動の元なのだが。

「アニキはきっと結婚しないから、将来はオレが見ることになるんだろうし」
「ウチは三姉妹だけど、親の面倒を見れそうなのは私だけなんですけど?」
「いや、でも、オレは男だし、親の面倒を見るのは子の義務だし」
「そうね。だから私も親の面倒を見ないとね」
「どうして?」

本気でわからなかったらしい・・・orz

         
2020年10月03日

253 :修羅場な話 2011/02/04(金) 13:24:23 0
なあなんでまだ怒ってるんだよ
ぜんぶKANAちゃんのゆうとうりにしたろ?
きげんなおせよー(泣き顔)

次のメールは、

風呂わかしとくよー
(Hしたいというアピール)

離婚話になり拍子抜けするほどあっさり離婚届を書いてくれたロミオ。
書いた後も一緒に出しに行って、市役所で別れて帰ろうとしたら
「なんで?どこ行くの?」
とか言いだして、その後こんなメールが来た。
その後ロミオが仕事中に荷物を運びだしたらその夜またメールが来たよ。

ホンキだったんだな・・・・
俺はだまされたんだな
離婚届けを出したくらいでわかれるなんて・・・
あんな紙きれ一枚の関係なの?
おかしいよ・・・・

おかしくない。
浮気したから話し合って離婚届を書いて出しに行っただけじゃないか。

         
2020年10月02日

538 :修羅場な話 2020/09/13(日) 12:46:45 ID:46.nf.L1
コロナの影響で夫が激務になった。
初めは労って、共働きだけど家事は一手に引き受けてサポートしてた。
それがここ数週間でどんどん状況が悪くなっている。

初めの頃こそ「ありがとう」なんて言ってくれていたけど、
数週間でしてくれて当たり前になった。
更には「疲れてる」で自分の食器も下げないし、ゴミをその辺に放置。
結婚前に散々言って直してもらったクチャラーも再開。
やめてと言っても「疲れているから仕方ない」と言うので、
食事は別々にとるようになった。

今日は久しぶりに出かけようかと言ってくれたので、
「Aに行きたい!」と伝えて準備してたら無言で自室に引きこもった。
以前同じようなことがあって「どうしたの?」と声をかけに行ったら、
「仕事に決まっているだろ」ってイライラした態度をとられたので、
何も言わずに待ってたんだけど、1時間以上しても出てこない。
これは今日は無理かなと思ってアレコレ家事やってたんだけど、
急に出てきて「今から行くぞ」と言う。
慌てて出かける準備をしていたら「何やってたんだ」と不機嫌。
挙句に「Bに行くのもいいんじゃないか」とか言い始めて、車内で喧嘩になった。

私「Aに行くと言う話になっていたのに、なぜ急にBを提案してくるのか」
夫「Bもいいなと思っただけ」
私「楽しみにしていたのに、なんだか水を差されたようで嫌だった」
夫「そんなつもりはない、Aに行けばいいんだろ(超不機嫌に)」
夫「Aッテドコニアルンデスカ?」
私「何回も行ったことあるでしょ?」
夫「ワカリマセン」
私「分からないって、何が分からないの??」
夫「ミチガワカラナイトイッテイマス」

ちなみにAには10回以上行ったことあるし、夫はナビなしで何度も行っている。
Aは近くの大型ショッピングモール内にあるので、
この辺の地域の人ならほぼ全員ナビなしで行けるところ。
こりゃもう今日は無駄だなと思って車を降りたら、
夫は腹を立てて1人勝手にどこかへ出かけていった。
なんだかなー。
こんなんで離婚になるのかなーってうんざりする。

         
2020年09月29日

112 :修羅場な話 2014/06/07(土) 15:38:40 .net
俺は10回連続くらいでセ○クス拒否られて
もう外で処理するから許可出してくれって言ったら「無理」って言われて
じゃあ真剣に離婚考えるしかないなって言ったら
離婚は嫌だけど性.の対象に見れないとかほざきやがったとき

マジで子供が居なかったらその場で離婚確定してたけど
1回冷静になろうと思って実家に帰って1週間経過
ほぼ離婚する腹はくくった

         
2020年09月26日

348 :修羅場な話 2008/09/24(水) 20:23:37 0
一人暮らしのトメが脚を骨折したから、うちから電車で30分かかるところにある儀実家の
家事をやってやれと旦那から言われた。
結婚前から散々嫌がらせされてたが、骨折してるときぐらい・・と仏心出したのが間違いだった。
家につくなり玄関前で1時間放置。
呼ぶと「ちょっと待って~」と声は聞こえるものの、ドアを開けてくれない。
骨折しているのだから、仕方ないのかもと思って待ってたけど帰ればよかった。
洗濯機掃除機食器洗い機を「電気代がかかるから」と使わせてもらえず、
とりあえず食事の支度だけでもと作ると「色が悪い」と味見もせずに器ごと撒き散らした。
皿割れるわご飯も味噌汁もおかずも全て駄目になった。
「なんてことを!」と私がいうと「けが人にこんなものを食わせようとしたお前が悪い作り直してこい」と
ニヤニヤしながらほざくトメ。
「人が作ったもんにこんなことをする馬鹿に食べさせる米などないわ!」と私が切れると、
トメが気色ばんで松葉杖で殴りかかってきた。
2発ほど殴られたけど、すぐに松葉杖を奪い、床にガンガンたたきつけながら、
トメを冷静に見てると、トメふじこふじことと私に罵声を浴びせてきた。
「お母様落ち着いて、お体にさわりますわ」とトメをなだめるために、
脚をギュウギュウさすってあげたら、トメ絶叫。
トメが私の慈悲深さに泣いて謝罪するまで続けた。
掃除しようかと、邪魔な家の電話とトメ携帯を棚の上に置いたあと、
トメがギャーギャーうるさいのでやっぱり面倒くさくなって帰ってきた。

         
2020年09月25日

310 :修羅場な話 2008/03/16(日) 19:07:48 0
私はいわゆるはっちゃけ離婚。
まあはっちゃけ前からかなり痛い人だと理解してたので、
はっちゃけても特に感想はなかったけど。

まず同居してた義弟夫婦が離婚→再婚、再婚後は別居。
要するにトメと合わず、追い詰められ,家を出て行った義弟嫁を追いかけていった感じ。
そして夫、田舎のトメと同居汁!ママンには僕しかない!
と言い出して東京から東北へ引っ越しキボン。
息子は上高3年、下高1、下は受験終わったばかり、高3はこれから。。
バカジャネーノと怒ると、じゃあトメを引き取るぞ!と張り切るも
これこそバカジャネーノ状態。
一家4人で狭いマンション住まい、引っ越したくても金もないし子供もこれから。
引き取るならこの家しかない。
どうする?と突っ込むとシオシオと引っ込んだ。

それから一日一回は必ずトメから電話で
「さみしい酷い助けて」と連絡、それがエスカレートして
「この鬼嫁!引き取るのは義務!馬鹿野郎とっとと引き取れ!」に変わり、
元夫は「ママン、妻がママンにひどい事してごめんねぇ~~」と言う。
それを受けて悪口に「息子ちゃんもこう言ってたああ言ってた!」が加わり
こっちもそれで夫婦喧嘩。

そうこうしてる内に上が国公立滑って私学へ。
それすら私の血筋のせい、私の母親としての自覚のなさにして
調子に乗った夫と共に責める責める。
この辺はまだ夫はトメの方が強いと思ってたらしく、強い方へ流れて行った。
イライラしつつも、もし下が私立になったら…と思うと離婚に踏み切れない。
ところが下が無事国立文系に潜り込めて安々ウマウマ、上も奨学金をもらっているので
私でも余裕で学費が払える事になり、離婚を切り出す。
その前に息子たちの意見を聞き、私と一緒に来ると言うので家も準備、

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー