離婚・別居の記事一覧

         
2018年04月19日



132:名無しさん@HOME2009/10/30(金) 18:53:27 0
結婚2年目にして、元旦那が会社の後輩と浮気して妊娠させた。
一刻も孫が欲しいトメと後輩がタッグを組み、すったもんだの上離婚。
その後、後輩がもの凄い不良物件だったため、元旦那は借金持ちに。
さらに、トメにも介護必要な事態に。(友人情報) 
で、6年を経て本日の終業時間直後に来たメール。(誤字脱字もほぼ原文ママ) 

久しぶりだね。君は今どうしてる?俺は今、君の姿を大空の中に探してるよ。 
過去の別れをいくら綺麗な言葉で飾っても、○(私の名前)は飲み込めないよね。 
でも、君が俺を許してくれないことを俺は許すよ。 
俺が今、誰を一番愛してるか俺は気がついたからさ。 
○。 
○のことが今は本当にいとうしい。ああ、ついに言ってしまった。(照笑) 
愛してるの言葉の代わりになる言葉を探して空を見上げてた。 
でも、愛してるって言葉以外に、ふさわしい言葉が見つからない。 
愛してるってふいに言うと嘘みたいに聞こえるかもしれないけど本当の気持ちだよ。 
だって俺は生涯忘れ得ぬ恋を、今も○にしているからさ。 
カバン一つで君が出て行った日は春の嵐。僕の人生が変わった。 
君によく似た鼻の名前は「愛をそのままに」 
信じることを受け止められスに泣いてた夜を越え、君は誰より優しさ宿した 
素敵な人になってるだろう。 
これからは、涙も笑顔も俺に預けて。 
今も君をあの家で待ってるよ。二人で選んだあの愛の巣。 
今夜そこで話し合おう。そこで君を待っている。君を愛してる。 


復縁したいという意気込みは感じますが、本当に意味不明です。 
私が再婚したのは知ってるはずなんだけど、何がしたいんだろう。




         
2018年04月15日

921: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)11:22:33 ID:e8G
今日休みなのでつらつら書いた。長くてすまん。

一度目の結婚、俺は24で元妻(以下“元”省略)は29、5つ年上だった。
が、妻は背がちっこくて可愛くて、誰が見ても年上女房には見られなかった。
2年目、仕事から帰ると妻が泣きはらした目で産婦人科に行ってきたことを話した。
子宮がん検診に引っかかって、全摘を勧められたらしい。
子宮を取ってしまったら妊娠は望めなくなる。だけど摘出するなら早い方がいいそうだ。
不思議なぐらい迷いは無かった。
早い方がいいと医者が言うぐらいだから、迷ってるヒマはない状態なんだろうなと思ったし。
そりゃあ子供は欲しかった。だけど妻の命に代えられない。
そして手術を受けた。
「鎹なんかなくたって、俺たち大丈夫だよ」本心からそう言った。
この時は本当にそう思ってたし、妻を愛していた。
だけど妻の方がなかなか心の整理が出来なかった。

社宅住まいだったので、どうしても回りは同世代が多く、新婚や妊娠中の人、
小さい子供を遊ばせている人が多い。
それを見るのが辛いようだった。
手術のことは妻の希望で社宅の人には話していなかったから
悪意はなくとも踏み込んだ質問をされることも多かったらしい。
「そろそろお子さんは?」と聞かれるたびに
「妊娠できないのに、そんなこと聞かれるのが辛い」と愚痴をこぼした。
どうにか気分転換させないとと思って、多少無理しても本人が望むところに連れて行った。
海外旅行も年2ぐらいでやってた。友達同士の旅行にも行かせた。
本当は子供が出来ない以上、老後の為にも貯金に励まなきゃと焦りもあったが
今はとにかく妻のやりたいようにさせて、ストレスを溜めさせないことが優先だと思った。
が、いつまで経っても「今日こんなこと言われたー、子供できないのにー」
「今日も言われたー、泣きたいー」「今日もー」と愚痴を聞かされる。
多分、本人が思ってるほどガッツリ言われたわけじゃないことも
神経質に捉えてクヨクヨしてるようだった。
そういうの全部ひっくるめて支えるつもりで手術同意書にサインしたつもりだったけど
仕事から疲れて帰ってきて度々愚痴られるとどうしていいか分からなくなった。


         
2018年04月09日


820: 名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 20:58:37.94 0
ウトを捨ててきたDQN話でも。 

ウトは変な人だった。 
他にもネタはたくさんあるんだけど、 
一番分かりやすい例はコーヒーネタ。 
ウト、トメさんにコーヒーを淹れるように言う。

820: 名無しさん@HOME 2011/12/06(火) 20:58:37.94 0
トメさん、コーヒーをすぐ淹れてウトの前へ置く。 
ウトにコーヒーを淹れたことを告げる。 
ウト、無視。 
トメさん、もう一度言う。 
チラッと見て無視。 
しばらくしてコーヒーを飲む。 
ウト、ため息をついて言う。 
「はあ~・・・ぬるいもの飲ませる気か」 
トメさんビクビク。



         
2018年03月26日


551: ◆l5cEUlQGOCPT 2013/09/22(日) 01:17:04.51
誰も居なみたいので書き逃げ。 

元旦那が結婚3年目(小梨)で浮気。 
この時点で離婚を決意してたんだけど、 
大奥大好きなプリンちゃんが
「見台所(?)と側室が一緒に暮らして寵愛を奪い合うなんて素敵☆ミャハ」
と乗り込んで来たので、弁護士入れてサクッと離婚した。 

そんな後ろ暗い出来事があったにも関わらず、さっき元旦那からロミメが来たので投下。 

件名:お久しぶりブリーフ! 

お元気ですか? 
君の所(私の持ち家)から追い出されて、もう2年かぁ。 
早いなぁ…ほんと早い。 

そういえば、○○(共通の友人)から聞きました。 
お父さん、亡くなったんだね。 
離婚しなければ、今頃は俺が社長だったのかな?なんてね! 

今からでも遅くない。 
俺が君を支えるよ! 
先ずは食事でもして、これからの事を話し合おう。 
連絡して。 

これが一通目。



         
2018年03月22日


572:名無しさん@おーぷん2016/02/11(木)16:42:14 ID:HHm
娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。
旦那が治癒するまで娘と私は実家に帰ろうかという話になって揉めました。
弱っている旦那の看病をしたかった気持ちはあります。
しかし娘への感染が怖かった。




         
2018年03月11日


815: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/08/08(日) 12:34:18
まさかの妻の不倫。話し合いの結果、妻から別れたい、彼と一緒になりたい、
との願いをかなえてあげることにしました。
結婚して15年、一昨日その幕を閉じました。離婚届けをだしたことを
妻はまだ知りません。私が離婚届に署名をしてる時妻は激しい動揺と躊躇いを
あらわしていました。ここにきて先々の不安や後悔を感じ始めてるようです。
いざ離婚を現実にし気持ちが揺らぎ始めてるんです。
今は私主導で物事を進めています。とにかくキレましたから。
もう後に戻れませんよ、と突き放しました。今日これから離婚が確定したことを
告げ出て行ってもらいます。先ほど不倫相手に妻を迎いに来るよう電話しました。
知らぬ存ぜずととぼけていました。ついに戦いが始まった。
二人には悪いが不倫の証拠は完璧です。
妻41、私43で会社員、子中学生男2人、間50で×1、妻の習い事の先生。
不倫期間は2年近く、発覚は衣装、化粧等の外見の変化と私との接触拒否から。


         
2018年03月11日


645: 名無しさん@おーぷん 2016/02/15(月)21:24:51 ID:WFj
愚痴。元嫁うぜえ。
五年くらい前に元嫁の有責で離婚した。原因は向こうの不倫。間男くんは慰謝料一括で払って(借金)どっかいった。
元嫁の母親が俺以上に激怒して、元嫁ぶん殴りまくりって色々揉めた後に親権こっち。現在娘中一。
こないだ面会した時に「再婚の予定はあるのか」って聞いてきた。
戻りたいとかアホなこと言う気かと思ったら、どうも違った。
支離滅裂っつーかしどろもどろだったけど、どうも言い分をまとめると
「こんなこというのは身勝手だけど云々。あなたも新しい幸せを掴んでくれると私も嬉しい云々」。

こいつバカかって心底思った。
娘を混乱させたくないから一人なんすけど。それなりに紹介されてるけど断ってるんですけど。
ただでさえ思春期なのに母親のオトコ関係で辛い思いさせた娘に、パパの彼女だよーこの人が新しいママだよーなんてやったらまた傷つくに決まってんじゃん。
思いやりも気遣いもないし頭も股もユルユルのまんまだわこいつ。
「お前は自分の作ったマイナスを帳消しにした気分になって、なんとなく許された気になりたいだけだろ」って言ったらなんかショック受けてた。
本気で見る目なかったわ。

相談。
元嫁昨日から行方不明らしい。俺としては放置したいけど、探す義務とかないよね?


         
2018年03月05日


794: 名無しさん@おーぷん 2016/12/30(金)09:03:02 ID:xxI
OL時代の同期の女性Aにこの間COされた。
ふたりとも既婚子梨。40代後半。
Aは専業主婦、私はOL時代と同じ会社で働いている。

他にも同期で今でも仲良くしてる人は何人かいるが
Aは悪い意味で子梨同士じゃないと
付き合いができないタイプ。

なので同期と付き合いが残ってるのは私だけだった。
年に1度会うぐらいだから
元同僚以上友達未満って感じか?
正直、COされてホッとしている。

そうなった流れと言うのは、
ある時Aから離婚の相談を受けたことから。

Aは「この年で離婚なんて考えたこともなかった」そうだ。
でも突然旦那さんから別れたいと言われたらしい。

好きな人が出来たとかそういう事ではなく、
結婚生活の意味を見いだせないとかナントカ
言われたらしく「意味わかんない」って怒ってる。

でも私は何となくわかるような気がした。
何となく、だけどね。

よく子梨が専業でいることを叩く人がいるけど
私は夫婦がそれでいいなら全然いいと思うし
私が働いてるのも子梨とか関係なくて
寧ろ専業でいるより働いてる方が
私自身が色んな意味で楽だから。

Aは昔から専業への憧れがあった人で
結婚する時もそれを条件に出したほどだった。
旦那さんもそれを受け入れて
結婚したようだが状況が変わることも当然ある。

旦那さん、有名なメーカー勤務だったけど
買収されて収入も激減。
同時に父親が亡くなり、母親が要介護状態に。
(この辺フェイクあり)

結婚生活に限らないことだけど、
あれも嫌だこれも嫌だ何が何でも嫌だで済まないこともある。
あれは嫌だけど、その変わりこれは諦めて受け入れる、とか
折り合いって大事だと思うんだ。

姑の介護は嫌だ、仕送りも嫌だ、でも専業でいたい。
パートなんて無理、約束は守れ。
生活費足りない、もっと残業しろ。
私に言わせりゃ、子供いなくてこれで離婚考えない
旦那の方がどうかしてる。

「離婚回避させるいいアイディアない?」って聞かれたから
「仕事探した方がいいと思う」って言った。

「そうじゃなくて新婚の頃のように戻りたいの!」
「何言ってんの?私らもうすぐ50だよ?」
「だから今更離婚なんて困る!」
「困るならやるべきことは
今までにも色々あったんじゃないの?」

年一回の呼び出しランチ、
それぐらいならと思ってこれまで付き合ってきたけど
「あんたなら私の気持ち分かってくれると思ったのに!」

って捨て台詞の末COされて、
まぁこれで良かったと思う。


         
2018年03月04日


415:名無しさん@HOME2011/07/07(木) 11:20:19.60 O
私の相談もよろしいでしょうか?

最初に
携帯からなので改行や区切りがおかしいかもしれないですがすみません。
それと
当方まだ未成年で学生なので文章がとても読みにくいと思われますがお許し下さい。
もう1つ
なるべく詳しく書きたくないので少ない情報になり理解しにくいかもしれないので、
その場合は後出しですが書き足させていただきます。

前からわかっていたが母親はおかしい。私だけの判断ではなく、家族も理解しています。(どうおかしいかは必要でなければ書かないでおきたいです。)

そのせいで夫婦仲は崩壊していて、近頃(といっても数ヶ月後〜一年後ぐらいですが)離婚を考えています。
私も母親に苦しめられてきたので賛成したいです。

というか一番我慢がならないのは私なんです。
もう私も精神的に狂っていると思います。
私から離婚を申告したようなものといいますか、私が原因みたいなものです。


しかし、私にはまだ小学生の弟がいます。
今はまだ両親に甘えたい時期です。
弟も母親がおかしい事は理解していますが、それでも好きだと言っております。父親のことも好きと言っております。

しかし、離婚となるとどちらかにしかついて行けません。どちらも好きと言っているのに離すなんて辛い思いをさせなくてはならいのかと思うと、それはやはりやめた方が、止めた方が良いのではないかと考えてしまいます。
でも、それだと私が耐えられるのかわかりません。


私は自分がどうしたいのかもわからなくなってきました。少し気持ちを整理したいので意見をいただきたいです。


         
2018年02月26日


266: おさかなくわえた名無しさん2016/09/13(火) 13:16:56.25 ID:OSgKCMU7
結婚のため仕事を辞めて、
先月彼の地元に引っ越してきた。

次の週に彼の荷物を運び込む予定だったのに、
彼からやっぱり結婚しないと言われた。
実家から出たくなくなったんですと。

籍入れる前でよかったけど、
今すぐ私の地元に帰れるほど
お金に余裕があるわけじゃない。

新生活始める分の家具家電、雑貨、
家賃モロモロを全てこっちで準備したからね。

俺が来てくれって頼んだわけではないから
お金は払わないと言われ、
こっちもあんたのお金なんかいらないよ!!
と強がってしまった。

昨日仕事の面接行ってきて、
即採用だったから頑張って働いてお金貯める。

社長さんには長く勤められるかって聞かれて、
はいっっっ!!って笑顔でこたえたけど、
お金貯まったらこんな町すぐに出ていってやる。

もうちょっと落ち着いたら急に悲しくなる時が
来るかも知れないけど、
怒りは人を動かす原動力だと改めて知った。

社長さん。嘘ついてごめんなさい。
これから一緒に働いてくれる社員さん。
迷惑かけないように頑張ります。

あーーーーーーーつらい。


最新記事
カテゴリー