離婚・別居の記事一覧

         
2018年12月13日



350: その1 2010/08/31(火) 16:25:52 0
夫と別居中の妊婦です 

きっかけは義妹との同居。 
ウトメは基本的に放任主義で、うちにも一切口出ししないのは良いんだけど 
義妹があちこちの男んとこ渡り歩いて、同棲繰り返しててもやっぱり何も言わない。 

旦那だけは「兄だから」とたまにメールのやり取りをしている程度の関係だったんだけど 
新しい男の家に転がり込んだところDV男だったらしく、鼻血垂らしながらうちに逃げ込んできた。 
これが3ヶ月ほど前。 
二人目妊娠がわかって、手狭になるからと中古の一戸建てを買ったところで、将来の子供部屋を陣取って勝手に同居しだした。 

最初の10日ほどは同情的に思ってたけど、お金入れる様子もない、働きに行く様子もない、 
食っちゃ寝食っちゃ寝で家事も一切手伝わない、それどころかどんどん図々しくなってきて 
「今日はハンバーグが食べたい」「冷凍庫のアイス全部食べちゃったから補充しといて」とか言い出して 
さすがに旦那に文句言ったんだけど、旦那は「あいつは被害者だから」と知らん顔。 
朝私が仕事に出るときはグースカ寝ていて、帰ってきて真っ先にすることは義妹の食事の後始末。 
出しっぱなしで生温かくなった麦茶を冷蔵庫にいれ、転がったビールの空き缶を捨て、食べ散らかした食器を洗う。 
その後、義妹はお化粧して友達と酒のみにいったりする。 

なんかおかしくない?第一酒のみにいく金があるなら少しくらいいれてもらってもいいんじゃない?というと 
「若い娘の楽しみを奪うな」「こういうところにいてストレス貯まるんだろうから、発散するのも必要だろ」という。 
でも、せめて家事手伝ってもらうとか、最低限自分の食事の始末くらいして欲しい、 
私ばっかり大変だよ、というと「俺だって我慢してるんだから、一々言うな」と機嫌が悪くなる。 
最初は懐いていた子供も、気分屋で機嫌が悪かったらあっちいけと突き飛ばす義妹に近寄らなくなってきた。 

何度も旦那に義妹について話を持ちかけ、旦那は義妹を庇っていたんだけど 
2ヶ月過ぎた頃からさすがにおかしいと思ったのか、「とりあえず働くように言って、生活費は入れるように言ってみる」と了承してくれた。





         
2018年12月12日

373 :名無しさん@おーぷん 2017/09/03(日) 21:18:35 ID:pFZ
登場人物は私目線の呼び方で失礼します。
姉夫婦は育児方針で意見が合わず、離婚。
男女の双子の子供がいて、元義兄は勉強面や運動面で優秀な甥ばかり可愛がっていた。
姪は運動神経は良かったが勉強面はてんで駄目で、元義兄からは全く構えて貰えていなかった。
姉は平等に接するように何度も話し合ったんだけど、元義兄は、姪の不出来は姉の教育のせいだと言うばかりで話にならなかったという。
元義兄の影響で、甥は姉を(姉の名前)さんと呼ぶようになった事をきっかけに姉は離婚を決意。
姉は何度してでも甥姪2人とも引き取りたかったんだけど、甥が姉に「しねクソババア。父さんは僕のお願いを何度も叶えてくれるけど(姉の名前)さんは違う」
「妹(姪)と一緒なんて恥ずかしい。」と暴言を吐いた事によって心が折れた。
甥は義兄が、姪は姉が引き取り離婚が成立。

その数年後、姉に再婚兆しが。それが共通の友人を通して義兄に知られてしまい、義兄一族から猛抗議を受けた。
私達の一族は、何故別れた元旦那が口出しするのかと反論。姉と姪と再婚相手は遠くに越していったから実害は無かったからよかったものの、義兄一族の言い分は納得いかなかった。
母親たるもの、母を捨てて女になるのかと言われた。
この時点で元義兄も再婚しているくせに。姪の事なんか気にもとめていなかったくせに「母親たるもの」って。
本当に感情で動いている男だった。


         
2018年12月11日

92 :離婚さんいらっしゃい 2015/10/26(月) 21:57:05.74 .net
嫁バツイチ連れ子で自分は初婚。結婚生活10年年目で間もなく離婚します。

結婚当初は嫁から、子どもが出来たら連れ子と産まれる子との愛情の差が出てくるのが嫌だから子どもは作れない、と宣言され、自分自身もそんなつもりは無いけど無意識に差が出るようでは可哀想だし一理あるな、と考え子どもは作りませんでした。

10年間、一生懸命子育て頑張り、子どもは高校生になりました。我ながら良い子に育ったと思います。家事も毎朝の洗濯や朝食の準備、子どもの支度など7〜8割方俺がやっていたと思います。ちなみに嫁は朝は自分や子どもが出掛けるまで起きてきません。

5年前位から嫁にセッ●スを拒否される事が多くなり、家事も相変わらず余りやらず、夜は仕事と言って家にいない事も増え、嫁から自分に対する愛情が感じられなくなってきました。

結局、話し合いの結果離婚する事になったわけです。今思うと、嫁は子育てをしてくれる都合の良い人間を見つけ利用しただけだったんだな。

強引にでも中出しして子ども作れば状況は変わってたのかもしれません。
これだけ頑張って育ててきた子どもも結局嫁の方について行く。俺には何も残りません。家族の為に天職だと思っていた仕事も辞め好きでもない仕事へ転職しました。

離婚が決まった夜は、少しスッキリしたけど。少し日が経つと、この10年間なんだっただ、と虚しくなりました。
まあ、自業自得なんだろうね。とりあえず、少しの間は独身生活楽しみますが、飽きたらタヒんじゃおう...


         
2018年12月10日



602: ◆GqCIj3fhEM 2011/11/23(水) 17:55:13.63 0
昼過ぎに↓のメール。 
「薄情者」 
「僕は今日も出勤してる。 
今日が何の日か分かってる?

あなたの幸せのために必タヒに働いてる僕に何もないのですか? 
晩飯、一緒に食おう。 
○○駅西口改札で待ちあわせで。 
時間はあなたにまかせます。」 

返信もせずに無視してたら、ちょっと前に留守電が入ってた。 
「もしもーし! 
昼にメールしたの、見てくれてる? 
返事早くして欲しいんやけど。 
6時半でいい?」 



         
2018年11月28日



228:名無しの心子知らず2010/08/13(金) 20:27:34 ID:cfyRs4Gu
旦那にイライラして夫婦喧嘩になってしまった。
託児とは少し違うかもだけど…二歳の旦那上司の子供。
奥さんを病院に入れるとかで大変だなぁと思っていたけど、
最近何をするにも、旦那と私と子供達を連れ回す。
私は三歳の女の子と8ヶ月の男の子持ち。

上司の二歳のお子様は「あ─う─」しか言わず、一人で歩ける事以外は私の長男と一緒。
ただし暴力は人一倍ふるう。
長女も帽子のつばの固い部分で殴られたり、長男も目を離した隙につねられたり。
怒ろうとしても上司に
「商売柄外国人の人を相手にしてて─、
上司サン子供オコッタラダメネーってよく言われる」
とやんわり牽制されて、怒るに怒れない。
でも上司と旦那の買い物に付き合うと
必ず私が、その上司の子供の面倒も見なくちゃならない。
体調悪いのに洗濯物まで頼まれ、断ったけど置いていかれたので洗濯しなかった。
翌日朝から押しかけてきて…
「具合悪いから帰ってもらって」と旦那に言ったけど無視され、
台所を勝手に使いだし、長女の食器や長男の離乳食用の調理器具まで勝手に使われ、
いい加減我慢も限界になり、上司に聞こえるように旦那にキレた。
旦那に殴られたけど、その代わりに子供達の平和が戻ってきたよ。

両親がお手上げな子供を面倒見ろって言う方が無理。
上司や上司の子供と会ってた時は昼寝も出来ず、
夜に泣き方がはんぱないくらい泣いてたけど、今は落ち着いた。
申し訳なかったよ。


         
2018年11月27日

92 :名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土) 20:30:34 ID:ZRy
長い。そして多少のフェイクはある。暇な人だけ読んで下さい。ただの吐き出しなので。
お盆にひとり娘が彼氏連れてきて結婚するって報告があった。
娘23歳会社員、彼氏28歳派遣社員。
気になったのは派遣社員になってまだ8ヶ月でその前はフリーターだったこと。
私は彼がせめて3年勤めるか、正社員になってからにした方がと言った。
古いかも知れないが、ふたりともまだまだ家庭をもつ資格がないように思えた。
夫はふたりの気持ちが一番大事、お互いに頑張りなさいと言った。
当然娘は私を睨み、夫に笑顔を振りまいた。
昔からそうだ。
夫は娘に甘い。絶対叱らない。叱るのは私の役目。
それは別にいいんだけど、私だって理不尽に叱ってるつもりはないのに
夫があまりに甘い顔ばかりするものだから娘は私を煩わしいと嫌った。
中学の時、娘が万引きで捕まった時も
「たかが万引き」と言う娘の言葉にカッとなって怒鳴りつけた。
万引きは氾罪、氾罪に大きいも小さいもないと。
夫は警察に捕まって娘も反省してるんだから怒鳴るなと私を叱った。
反省してないからそんな言葉が出るんだと言うと
まだ中学生じゃないか、色んなことに反抗したがる年なんだから
頭ごなしに叱るなと。
そして娘には「今度から欲しいものがあったらちゃんとお父さんに言いなさい」と言い
結果、高校生になってから二度目の万引きで捕まった。
この時すら「小遣いが足りないのか?え?」なんてご機嫌取りに終始して
自分の小遣いを減らしても娘に多く渡すようになった。


         
2018年11月02日



38 :名無しさん@おーぷん2018/04/18(水) 11:49:04ID:aHc
離婚確定で家庭内別居中。
離婚理由は金銭がらみで向こうの有責。子梨。
現在は弁護士を挟んで財産分与、慰謝料等を詰めてる段階。
それが済んだら離婚届を提出する予定だった。

家庭内別居が決まってすぐ夫(気持ち的には元夫)に
「もう他人だから俺の物には一切触れるな」と言われた。
言われた通り一切触れていない。



         
2018年10月27日



290 :名無しさん@おーぷん2015/10/26(月) 09:07:26ID:ZS2
うちの実家は会社経営してるんだが、兄嫁がなんか勘違いしてて面倒くさい。
今の社長は私達兄妹の父だけど私も兄もそれとは全く関わりのない仕事に就いてて一切関わっておらず、もう10年近く前に跡取りは従兄弟という事が親族会議で決まってる。
私達も同意してる。というか土下座で感謝を述べるほど有難い。
兄は7年前に結婚してその時点で会社の事も跡取りの事も全部兄嫁に伝えてるのに「それでも我が子が可愛いはずだから将来の社長は旦那(兄)!だからアテクシ社長夫人!☆」と思い込んでる。
結婚当初は用もないのに会社に来て受付の子達に「アテクシの言うこと聞いてないとマズイことになるわよーw」と謎の釘刺しをしたり、
これまた用もないのに会社の営業課にやって来てはお客さんからの差し入れを「アテクシに逆らうと旦那に言っちゃうわよーw」と脅して?持って帰ってったりとやらかした。
兄夫婦の結婚式に参加したごく数名しか兄嫁の顔なんて知らないから危うく警察沙汰になるところだった。
両親や兄、親族にこっ酷く〆られてこれ以降は会社凸なんてのは無くなったけど、いまだに親族で集まる事がある時は何故か偉そうにおもっくそ上座に座り込んで微塵も動こうとしない。
「将来的にはアテクシの部下なんだから☆」と、役員やってる親族に「上司にお酒を注ぎに来るなんて当たり前の事じゃないんですか?w」とかまして両親に家から追い出された。
結婚から2年後には兄夫婦が離婚って事になったんだけど協議じゃ話がつかず、最終的には裁判まで行った。

何が修羅場ってつい先日兄嫁が産まれたてほやほやであろう乳幼児を連れて会社にやって来て「将来の社長となる子を産んであげたのでお金を下さい。」とやってきた。
どんなホラーだよ。



         
2018年10月15日



201 :名無しさん@HOME 2011/05/18(水) 17:43:00 O
私が離婚した話。 

元旦那の弟は結構かわいい感じのいい子。 
その彼女もすごくかわいくて、忄生格も良くて、人付き合いも上手くて、義弟との仲も良くて、本当に羨ましい感じのカップル。 

私たち夫婦は割と義弟と仲が良くて、 
義弟カップルが付き合い始めてすぐに彼女を紹介してもらった。 
そのときはなんでもなかった。 

義弟カップルが付き合い始めて4年目、結婚を意識し始めたらしい。 
一昨年の夏に、義弟が彼女を義両親に紹介したそうだ。 
時を同じくして、私に対するトメの風当たりが強くなった。



         
2018年10月13日



407 :名無しさん@HOME 2011/05/21(土) 17:25:12 0
弟がエネミーで離婚した。 
うちの母親は実娘の私がいうのもなんだが、意地が悪い。 
実の娘にさえ、女として張り合うかんじ。 
オシャレしたり彼氏が出来たら難癖をつけてきてた。 
当然、弟の嫁に対しても遺憾なくお局的イビリを発揮した。



最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー