離婚・別居の記事一覧

         
2021年12月31日

711 :修羅場な話 2021/10/08(金) 20:20:06 .net
俺は嫁が「隣の家から盗聴されている」とか「ゴミ捨て場に監視カメラがある」とか言い出して俺が精神科連れて行こうとしたら義父から「頭はおかしいのお前だろ!裁判するぞ」と言われ、翌日は家がもぬけの殻になってたな。
調停したら慰謝料なしになってむしろ調停委員から「慰謝料は取りますか?」って聞かれたな。


         
2021年12月25日

10 :修羅場な話 2018/05/29(火) 23:44:49 ID:RwpwwK3sdNIKU.net
俺は今月、双方の両親を交えて離婚に向けての話し合い

年齢35 子ども、四才と一歳

離婚の理由は、結婚してから100回は超えるであろう、嫁からの「離婚して!」との言葉に同意しただけ。

頑張ってきたけど、子どもに俺の悪口やパパを置いて、三名で出て行こうなど話してた。

それを子どもから聞いて、離婚を決意

         
2021年12月25日

750 :修羅場な話 2018/08/29(水) 20:54:22 ID:LGe+4Ov30NIKU.net
忘れられない子に告白するために離婚したら彼氏ができてた…笑うしかないよな…

         
2021年12月20日

550 :修羅場な話 2017/09/11(月) 00:21:21 0.net
相談させてください。

妻と現在別居中です。
事の発端は夜勤のパート(扶養範囲)で家事をほぼしない妻に対して
「夜勤をやめるか実家に帰れ」とキツイ口調で私が言ってしまったことです。
夜勤は今年に入ってからで
家事をほぼしないのは我慢していましたが、すれ違い気味の生活に我慢できなくなってしまい
つい言ってしまいました。

その後妻が私に一切相談することなく
私の親元に「離婚させてください」とマイナンバーと生命保険の証書を
もっていき大楺めに。
何故離婚したいのかと聞いても
「仕事をやめたくない」以外の理由は頑なに話してくれません。
不イ侖も疑いましたがないようです。

2日後くらいに連絡なしに実家に帰っていたので
私が激怒してしまい妻の実家に突撃し
妻と義親に理由を聞いてみましたがどちらも頑なに黙ってしまいラチがあかない為
「別居だ!家に帰ってくるな!」と切れてしまいました。

別居から2週間経ちますが
私の本心は今までの結婚生活7年(付き合ってからだと17年)という月日を無駄にしたくない
今後の生活に不安もある為、離婚だけは回避したいのですが・・・

         
2021年12月20日

62 :修羅場な話 2015/07/17(金) 01:05:21 ID:KWw6g1n5.net
大学も一緒で就職先も運良く一緒になれて
お互い総合職で会社の福利厚生も良くて、
お金に余裕があり就職して一年で結婚した。

結婚5年目で夫が中国への単身で長期出張になり
(妻の帯同不可の長期出張)
1ヶ月中国へ行って、日本に3日もどり、そのまま1ヶ月中国へ行くという出張を繰り返し
すでにトータルで10ヶ月以上行ってる

夫は出張中に会社の付き合いか知らないけど、
中国の会社が20時(日本時間21時)ぐらいに終わり
その後、24時(日本時間1時)まで飲み歩く生活してて
私も働いて、夫と同じ額の給料貰って、そのお金で私は日本で生活してたので
これ結婚してる意味無いじゃんwと思って冷めた

最初の頃は、海外でこんな遅くまで出歩いてて大丈夫か?とか夫の体の心配してたけど
何度行っても改善しない夫の生活に心底夫がどうでも良くなったし
いかがわしい店にでも行ってるんだろうとか思ってるw

以前夫が「念のため」とか言ってニヤニヤしながら書いた離婚届を今日の昼間に出してきた
さっき「今帰ってる所~」と酔っ払いながら電話が有ったので離婚届を提出した旨を伝えたわ
凄く焦って必タヒに何か言ってたけど、心の底から冷めてるので冷静に論破出来たわ
出張から早く帰るから、空港まで迎えに来てくれ、話しあおうとか言ってたけど離婚して他人なんだから行かないわw

         
2021年11月27日

260 :修羅場な話 2010/03/28(日) 00:10:58 0
エネスレと迷ったんですが、最終的には元トメとの戦いになったのでこちらで。
既に解決済みで、一年ほど前の話になりますが、暇潰しにして下さい。
長くなりますが、ご容赦ください。

私と元夫は仕事の関係で知り合い、結婚しました。当時は東京住み。
結婚2年目に元夫の転勤の為、私は仕事を辞め、某政令都市へ引越し。
引越し先と元トメ宅(元夫実家)は同じ県内で、車で1時間ほどの距離。
引っ越してからは専業だったんですが、子どもも居ないし、知り合いも居ないし
ぶっちゃけ暇だったので、元の職種(薬剤師です)でパートとして勤め始めたのが半年後くらい。
夫は3年ほど地方勤めをしたら東京に戻る事になっていたので、子どもはそれから、と考えていました。

引っ越してからは、夫は月2~3回ペース、私は月1~2回は元トメ宅訪問をしてました。
その頃の元トメとの関係は、特に悪くはなく、少なくとも嫌われてるという意識はなかったです。
私自身、元トメを嫌いではありませんでした。
たまに皮肉っぽい事は言われたけど、姑ってこんなもんかなと思っていたので。
ただ、私が20代のうちに子どもを産んでおいた方が…とは言われていました。
でもそのへんは適当に「そうですね~」くらいで流していました。

引っ越して1年ちょい過ぎた頃、元夫の浮氣が発覚しました。
その少し前から、怪しいなと思う言動はあったんですが
でも、浮氣がはっきりしたのは、元トメからの電話でした。
浮氣相手は、元トメが元夫に引き合わせた女忄生で、その人が妊娠したという電話でした。

その女忄生は元トメの教え子で、私が元トメ宅に行かなかった時に会わせたそうです。
元トメは元々彼女と元夫を結婚させたいと思っていたとか。
元トメは、息子が地元に帰り、お気に入りのお嬢さんと結婚して、同居して
お嫁さんには専業になってもらって、たくさん子どもを産ませて…みたいな生活を夢見ていたそうです。

         
2021年11月20日

625 :修羅場な話 2020/06/14(日) 11:08:57 ID:Wd.bb.L2
友人Aのとこは奥さんが出産してから乚スで、「家庭を壊さないなら外で遊んでもいい」と許可をもらってた。
しかし結婚17年目にして唐突に奥さんから「不贞で離婚」と言い渡されたらしい。
「外で遊んでもいいと言っていたし合意の上だったのに急にこれはひどい。弁護士を紹介してほしい」
とAが言うから弁護士を紹介した。
その後、弁護士から連絡があり「勝てる案件じゃないから断りたい」と。
Aが俺に言ったことは嘘ではなかったが大幅に省略されており
・奥さんは「プロの女忄生相手で、家庭を壊さないなら外で遊んでもいい」と言っていた
・今回の浮氣相手は会社の部下(もちろん素人)
・その女がA娘に「お父さんは私の物だから、ババア(A妻)と一緒に家を出て行け」といやがらせした
というわけで、普通に不贞だし家庭壊してるしA娘は怪我したしで到底勝ち目がない、と。
しかしAに紹介した手前「何とか引き受けてくれないか」と再度頼んだ。
そしたら弁護士はもともと俺嫁の知人だったので、弁護士は俺嫁の方にチクった。
現在、俺夫婦が大ゲンカ中で昔のことまで蒸し返されて離婚話になりつつある。
よくよく考えたら何で関係ないAのことで楺めるハメになったのかとバカらしくてしょうがない。
Aに苦情を言ったら「弁護士一人紹介できない役立たず」という返事が来て
クズはとことんクズだなと呆れた。

         
2021年11月19日

803 :修羅場な話 2020/08/10(月) 19:27:50 0.net
義弟嫁が義実家で「(私の)手首にリストカットした傷がある!」と騒いでるらしい(コトメ情報)
前から「これは内緒の話なんだけど、」と前置きして大勢に言いふらす奴だったけど本当にいい加減にしてほしい

         
2021年11月18日

30 :修羅場な話 2013/11/02(土) 00:09:17 i
単身赴任中に娘のメールで嫁の浮氣発覚。
サプライズ帰省すると自宅に見知らぬ男が・・・
離婚が修羅場と思ったが、学資は解約され貯金もゼロ。
子供の進学を考えるとタヒにたくなる今が修羅場。

         
2021年11月15日

229 :修羅場な話 2021/01/01(金) 11:45:00 ID:6zFRtCfg0.net
子供2人の4人家族で結婚14年目でしたが、妻が浮氣していました。

今年のお盆に妻の実家へ行く前に買い物してくると言って、約2時間ほど留守にした。
正味1時間もないと思うけど浮氣相手の家で過ごしてた。
ドラレコの電源は切っていたけどナビの履歴で分かった。
前からナビの履歴をチェックしていて、アパートも部屋も分かり、男の車を付けて勤務先も分かってた。

子供のソフトボールの試合日の朝に飲み物とか買いに行くと言って、更に現地集合をしようと言って出掛けた。
試合会場に着いても、まだ時間があったから、妻の浮氣相手のアパートへ向かった。
案の定、車があったので写真を撮った。
こんなことが日常的に続いていた。

ある時、少し離れた店の駐車場から絶妙に浮氣相手のアパートの2階の部屋が見えることに気が付いた。
妻が出掛けた後に
洗濯物を干してる男や部屋を歩いてる妻もビデオカメラで撮った。

浮氣してる当人達は、まさか自分たちが調べられてるって思わないんだね。
妻の親には話して、写真と動画を見せました。ただただ申し訳ないとしか言わなかった。
家から妻を追い出して、今は別居2ヶ月目です。
子供2人からは離婚しても良いと言われて、3人で過ごしている。
上の娘から「何となく前から怪しかったよ」と聞かされて、なんかスッキリしました。
再構築はないです。

3人でメジャー見ながら餅食べて過ごしてます。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他おすすめサイト