離婚・別居の記事一覧

         
2019年08月22日

227 :修羅場な話 2016/02/20(土) 19:13:17 ID:DOewvDve.net
新婦友人で出た結婚式。
式が始まる前、友達と喫茶室で話していたら従兄が来た。
そこで彼が新郎友人として来ていると知り、また新郎は医者だということも初めて知った。
帰って友達に話すと
「知らなかった」「まぁ、どうせ私たち数合わせだからね」と笑っていた。
式も終わり教会の外でブーケトス。そこへものすごい音がした。
誰かが「事故だ!」と言った瞬間、新郎始め新郎側にいたほとんどが走り出した。全員で向かうは事故現場。残されたのは新婦と新婦側列席者と新郎親戚一部。むくれる新婦。
しかし周りが「仕事柄、体が動くんだね」「かっこいいね」と言っているので、まさか文句を言うことはできなかったらしい
しばらくして新郎だけ戻ってきたが、タキシードは血で汚れていた。
「すいません。まだかかるんですが、お前は帰れ。式の途中だ、と追い出されました」
みんな笑いながら拍手していたが、新婦だけは笑っていなかった。
披露宴はいかに新郎が果敢に人命救助をしたか話されたが、新婦の笑顔はなかった

この二人、結婚生活は短かった
だが、あの新婦の顔ではさもありなんだと友人たちはみんな思っている
医者だから結婚したんだな。どんな仕事かちゃんと分かっていなかったんだな。バカだね、と


         
2019年08月19日

123 :修羅場な話 2012/01/16(月) 00:56:34 0
父親ですが離婚して親権を取ることを考えています。

私46歳(会社員)・妻47歳(会社員)
子供2名(18歳・14歳二人とも娘)
長女出産後、妻は異常なほどSEXを嫌がるようになり、その行動も、朝帰りこそ無かったものの「○○(女性.の友人)と飲みに行く」と、週一ペースで出かけて行った。
その様な事が3年ほど続き、ある日突然妻から「ねえ一人っ子って、可哀想だよね。二人目作らない?」と、あれほど嫌がっていたSEXを求めてきた。
私も馬鹿だから妻の誘いに乗ったが、翌日からはまたSEXを嫌がるようになり、2ヶ月ほどして「妊娠した」と告げられた。
さすがに「おかしい・・」と思ったが、妻を問い詰める勇気もなく(そんな私の性.格を見越しての事だろうが)15年が過ぎた。
私は長年の疑念を払拭するために、妻や娘達には内緒で、次女と私のDNA鑑定を行った。結果は見事に「親子ではない」というもの。
妻には家事や育児の意思がほとんどなく、二人の娘は私と私の母親で育ててきた。例え血の繋がりが無かったとしても、二人の娘は私の娘である事には変わりはない。「私が育ててきた」という自負もあるし、何よりも私は娘達を愛している。手放すつもりは全く無い。
「もう限界だな・・。」と思い離婚を決意し、妻に話を切り出したところ(次女の件は伏せて)妻は「絶対に別れない!別れるならお前が再起不能になる位の慰謝料を請求してやる!」と話し合いに応じない状態。

長くなりましたが、以上が離婚を決意した経緯と現状です。
ご意見を頂きたいのは
①妻が離婚を拒否している状況なので「調停」という形になることが濃厚なのだが、離婚理由に「DNA鑑定結果」を含めるべきなのか?
②また、含めた場合その事実(次女と私の関係)は娘達の耳に入るのか?

私は妻から慰謝料を取ろうとは考えてはいません。離婚して親権が取れれば、それでいいと思っています。また私が妻に慰謝料を支払うなどは論外です。
色々なご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

         
2019年08月11日

183 :修羅場な話 2019/03/04(月) 15:47:56 ID:7BsWgkmYa.net
夫が無精/子症だったらしく、子どもたちは自分の子ではないとして離婚を突きつけられました
私には当然、身の覚えがないので否定したのですが話を聞いてくれず、DNA鑑定をすればいいと言いました
結果は分かっているのでそこはいいのですが、夫への情が消えてしまいました
最初は疑っても仕方ないかもしれない、と夫に同情もしましたがこれまでの過程で消え失せました
ですが子どもたちに罪はないので、結果が出たあとどうするか悩んでいます
上の子(高1)は離婚すればいいよと言ってくれていますが、下の子どもたち(中1、小5)はどうしたらいいのかわからないとお姉ちゃんに泣きついています
母親として不甲斐ないと思っていますが、結果が出たあと夫が謝罪してきたら許すべきなのかどうか、迷っています
私自身は夫なんてもういらないと思っていますが、父親としては良き父親だったので父親のみを求めるべきか悩んでいます
上の子は大きいからか父親のこれまでの暴言に幻滅している様子でしたが、下の子たちはまだ父親恋しい感じです
みなさんならどうするか、ご意見ください

         
2019年08月07日



942: まじで助けてください 2018/08/31(金) 08:19:56.19 ID:4/WfBeA8p.net
自分が十分に悪いことは分かった上で相談させてくれ。 

【相談用テンプレ】 
◆現在の状況 
私の家族、嫁の家族、みんな私に呆れてて離婚推奨してる。 
嫁は怒って話し合う気起きないし
まじでコロしてやりたくなるから話し合う気になるまで帰ってくんなって言ってる。 
俺が自分の実家に帰ってるけど
ことある事に今回の件をネタに嫌味言われて四面楚歌。

◆最終的にどうしたいか 
離婚避けたい、嫁に許して欲しい 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
35.職種は特殊なので伏せる.1000万近く 

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
25.子供に関わる仕事.400万程度と思う 

◆家賃・住宅ローンの状況 
賃貸7万、そろそろ家建てようかって矢先にこうなった 

◆貯金額 
300万 
結婚前の貯金は結納、結婚式、新婚旅行、車の頭金でゼロになった 
嫁の貯金は分からない 

◆借金額と借金の理由 
車のローンが残り400万程度(結婚決まってすぐ嫁が喜ぶと思って見栄えがいい外車買った) 

◆結婚年数 
1年 

◆子供の人数・年齢・性別 
なし 

◆親と同居かどうか 
近距離別居 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
なし 

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
言い訳になるが私の仕事かなり多忙で
ストレスが貯まってイライラが重なって
嫁は仕事が楽しそうで上手くいってて嫁にあたって大喧嘩になった。 

そのまま寝たんだが、それでも怒りが収まらなくて
嫁が大事にしてた仕事関係の子供からのプレゼント、
感謝の手紙とか折り紙とか全部燃やした。 
それが発覚してから俺が大事にしてたかなり高価な時計を壊された。 

その時に所詮底辺の仕事で俺の時計壊して弁償出来るのかって言ってしまった 
嫁はそう思うなら貴方にお似合いの
性格のひん曲がった高収入の女の方を見つけたらいかがかしら?
って嫌味いわれた。 

売り言葉に買い言葉で本心は嫁のこと馬鹿にしてないんだよ。 
嫁のこと馬鹿にしてないし愛してる。 
だから、結婚のとき全貯金使った。 
どうにかして元に戻す方法ないですか?




         
2019年08月04日

1 :修羅場な話 2014/05/12(月) 21:39:47 ID:599Ecl5V2
生後2ヶ月の子供♀あり

         
2019年08月04日



1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 2012/07/21(土) 01:52:10.09 ID:LmNmIq5w0
vipの皆様に聞いて欲しくてスレ立てしました。 
長いし、文才もありません。 
フェイクも後だしも有りですが、お付き合い頂けたら幸いです。



         
2019年07月31日



207:名無しさん@HOME2009/07/26(日) 16:14:51 0

流れをブッチしてカキコ。
弊履のように元旦那に捨てられ離婚。
その後、縁があって再婚して10年。
お陰さまで優しい夫と可愛い子供5人&
良ウトメに囲まれ、幸せに暮らしている。

先日、トメさん・私一家・妹で
ショッピングセンターに買い物に行った。
楽しく買い物をしていると、
一時別行動をとっていた妹が血相変えて戻ってきた。
「姉ちゃん、元糞馬鹿旦那とその生産者がおった!」と。




         
2019年07月31日



148:名無しさん@お腹いっぱい。2008/09/19 18:31:34
元嫁との離婚をものすごく後悔している俺が通りますよ。

俺の有責による離婚。
元嫁の離婚条件は自分と離婚したらすぐプリとケコンすること
ケコンしたら戸籍謄本を送って来い。
その後プリとの離婚は許さない。
慰謝料は夫婦共同の貯金全額いただく。
だった。

シタラリだった俺はふたつ返事で了承。
プリは「理解のある奥さんでよかった」と言っていた。

リコン→ケコンした俺はとりあえず元嫁に電話連絡、金のことは置いといて
なぜあんな条件を出したかきいた
「後々あの条件がきっとあなたを苦しめることになるから」

今嫁とケコンして1年半。
元嫁の台詞通りになりますた。
働かない・家事しない・子供はまだ産みたくない。
人生オワタ



         
2019年07月29日



294: 名無しの心子知らず 2005/09/26(月) 10:20:13 ID:kDpZKB/2
生後9ヶ月の息子を託児所にあずけて仕事場に復職するとウトメに言うとウトに 
「犬畜生でも自分で子育てするのに、オマエは犬以下だな」と言われました。 
その場にダンナもいて、ダンナと私の間では復職の事は話し合い済みだったのに、ダンナは一言も私の見方をしてくれなかった。 
アタマに来た私は「じゃあ、こんな犬畜生以下のヨメとそのヨメが産んだ子供はいりませんね」と言って速攻家を出ました。 
で、先週末にめでたく離婚成立。親権も獲得。10月1日からの復職も決定。 
産休・育休とる時、ウトメに激しく反対されたけど(仕事を辞めろと)辞めなくて本当に良かった。 
これからは息子と二人で頑張っていきます。



         
2019年07月26日



632:離婚さんいらっしゃい2009/01/12(月) 09:00:47
独り言のようで悪いが、
ここに俺の事書き込ませてくれ。

3年前、俺の不倫が原因で離婚。
発覚当時、嫁は二人目妊娠中だったんだけど、
どうしてもプリン(現嫁)と会いづらくなるのが嫌で部屋借りて別居。
元嫁は泣きながら俺のこと止めたけど、
ぶっとんでた俺は、2歳の息子(当時)と妊娠中の元嫁ほっといてプリンの元へ。
もともとうつ病持ちで自傷行為癖があったプリンがどうしても放っておけない、って
今思えば、責任所在なんて無視した滅茶苦茶な行動だったと思う。
で、その後1年ほど別居を続けて、
結局元嫁から離婚の申し出があって、離婚。
別居中も俺が顔出すたび、食事の用意とかしてくれてた元嫁だったから、
離婚言い渡されたときは、正直まさかと思った。
それでも俺は当時、プリンと別れるつもりもなく、離婚。
その後プリンと再婚。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー