離婚・別居の記事一覧

         
2019年04月19日

918:名無しさん@HOME2008/01/19(土) 22:05:11 0
「正月ぐらいいいじゃない」ってアポ無しで突撃してきたトメ。まだ帰らない……。
旦那も「おまえ病み上がりだし、家事してもらえばいいじゃん」だと。
正月からこっち一度でもトメが家事してるとこ見た?
私がぐうたら寝てたって言ってたけど、御節も毎日のご飯も私が作ってたよ?
そう言い返したら「母さんを悪く言うな、出てけ」だって。
トメはトメで「不良品だったわね、息子ちゃんには健康な嫁をもらうからあなた消えて」
帰る実家ないからなめてんだろうなあ。
とりあえずネカフェに避難して、さっき「別れる気満々だけど、
そうしたら過去の件はきっちり清算してもらうからね」と
メールしたら凄い勢いで電話とメールがきてる。
トメコトメが私の貯金使い込んだ過去は彼らの中で時効になってたらしい。

ネカフェで温かいごはん食べて好きなだけネットできるのがめっちゃ楽しいよ…



         
2019年04月07日



776:名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2018/01/04(木) 20:49:34.09 ID:/DeLDduY0.net
俺もここでちょくちょく愚痴を書き込んでた常連だ
家で連休するより仕事してた方が気が楽っていう男だったが、年末に嫁から離婚届け突きつけられたよ
理由は俺のモラ八ラだった

仕事のストレスを持って帰って、子育てに追われ家事が行き届いていない専業嫁の前で
不機嫌そうにしてたのが溜まりに溜まって爆発した感じ
もちろんそれ以外にも理由はあるが、言われて初めて気づいた自分の落ち度ってのも少なくなかった

あれだけここで偉そうに愚痴ってたのにあからさまに動揺しちまったわ
笑っちゃうよな、嫁は専業無収入だったから「どうせ離婚なんて出来るわけない」ってどこかで高を括ってたんだ
この御時世で専業主婦をさせてやれる収入があったってのものどこかで嫁をなめていたんだと、今は思う
専業は子育てのストレスの逃げ場が無い、そこにストレスを夫が持ち帰って来てたらそりゃあ頭おかしくるなるわ

言われて初めて気づいた自分の落ち度、嫁への謝っても取り返せない謝罪の気持ち
子供と離れる事になるって事実と向き合ったら情けないくらいに後悔した
一応保留にして考える時間を貰ったが嫁の決意は当然固い、手遅れだろうな
女手一人で子供二人抱えて生きていく決意、そこまで追い込んだのは他でもない、俺だ

俺はそう遠くないうちにここを卒業する事になる
今まで卒業していった先人達に「おめでとう、戻ってくるなよ」と散々レスしてきたが
こうやって後悔しながら卒業していく馬鹿も居るんだって流れも空気も読まずに書き込みさせて貰った

ま~ん指定してもらっても、嫁子供を不幸にしたク/ズ男として叩き潰してくれても構わない

お前らも後悔だけはしないようにな



         
2019年04月02日



572:八つ橋 ◆1nsWX9qkBJO/2018/06/30(土) 09:43:47.44ID:jcP5Y1je0
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
嫁が発狂して消えた
◆最終的にどうしたいか
帰ってきてほしい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
25 SE 350万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
25 専業

◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家
◆貯金額
俺なし 嫁200万くらい
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
2年

◆子供の人数・年齢・性/別
なし。猫が2匹
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
貯金150万を課金に使い込んだのがバレた




         
2019年03月25日



1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/04(木) 21:30:23.37 ID:hAgaSZ4da
子供いない内にクズさに気づけてよかったわ



         
2019年03月12日



484:名無しさん@HOME2010/01/19(火) 10:59:32
数年前のことを思い出したわ…

夫の伯父がなくなってお葬式に向かう車内でのこと。
運転する私に延々と
「いかに自分が伯父にお世話になったか」を語り続ける夫。
約2時間ほど。
知らない道の運転であまり彼の話を聞けずにいると「話を聞け!」などとのたまう。
生返事しつつ、どうにか到着。

葬儀に出て、火葬場まで着いて行って、その後の初七日法要にも出席。
義理と勤めは果たした、と思っていたら
帰りの車の中で走り出すなり「なぜ泣かなかったのか」と責められた。

1度くらいしか会ったことのない人に対して特別な感情は沸かないと反論すると
「だから行きの車の中で伯父さんの事話してやったのに!」とのお言葉。
アホくさくて、ウトメがまだいる義親戚宅へUターン、車から蹴り出して置き去りにしてきた。


それが直接の原因ではないけれど、いろいろな積み重ねを経て、
現在はシングルマザーで楽しく生きています。



         
2019年03月03日



205:名無しさん@おーぷん2015/12/18(金)20:09:38ID:THx
もう何もかもが嫌になった
旦那と結婚して5年、共働きだったけど激務の夫は家事をする暇が無いので、全部家事は私。
頑張ってる旦那の為にと苦手な料理を義母や料理教室で学んで、毎日毎日リクエストされた具材の弁当を作り、
旦那が社内虐めを受けて退職し、休職したときはダブルワークで頑張った。
労わった努力が実って、旦那に笑顔が戻った。
ありがとう。愛してるよ。また頑張るね!と言われたときは本当に嬉しかった。

旦那の転職先のぽっと出の若い女の子に奪われたよ。
若くて子供も産める女の子との方が将来性を見い出せるんだって。
私が捨てられた理由は「不妊」
確かに結婚関係を築いていく上で不妊は致命的だよね。
選択小梨なら問題ないと思うけど、私達夫婦はなかなか子供ができなかった。



         
2019年02月23日



48: 名無しさん@HOME 2012/04/28(土) 00:44:21.69
せくはらってなんで自分の妻がされても平気なんだろうね 

元旦那も私がウトにせくはら(上も下も触ってくる、フロに入る脱衣所をのぞく等) 
をされた時「いちいち構うからちょっかい出されるんだろ」って言った 

実家でそのことを話したら家族が怒って、 
私たちが実家に行った時弟や兄がしたを触ったり 
一緒におフロに入って熱い視線で見つめたりしてた 
元旦那が私にそれを言ってきたので、「いちいち構うからちょっかい出されるんじゃない?」 
って言ったらグーでなぐられたよ



         
2019年02月13日

156: 名無しさん@おーぷん 2018/01/13(土)08:05:11 ID:GSS
搾取子の旦那、義両親に自分の給料全てを吸い取られる事を嫌がり無断で退職。
「これからは嫁ちゃんが大黒柱だよ!え?再就職?
また親父達に取られるのは嫌だからちょっと無理かな!」とほざく。

言いたい事は山の様にあるが、ならば専業主夫として家の事やれと
1年間様子を見たがほぼ毎日「今日は頭痛が」「今日はお腹の調子が」
「今日は腰が」と言い訳のオンパレード。
結局一度たりとも食器洗いや掃除などする事がなかったため離婚請求。


元旦那がゴネたため調停になったが、初めは元旦那寄りだった調停員も
「嫁ちゃんも僕のお金目当てだったのか!親父達と一緒!
家事ぐらい仕事終わった嫁ちゃんがささっとやればいいだけなのに!
僕は充電期間中だからそんな事してる暇ないのに!」の発言で私擁護に回ってくれた。
大の男が鼻水たらしつつ目ん玉ひん剥いて泣き喚く様はぶっちゃけ怖かった。


         
2019年02月11日

270 :名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火) 18:12:30 ID:ukz
結婚当初から義兄に嫌われていた。義兄は夫の兄。長男で独身。
全員元が付きます。
皆のいる前では無視する程度だけど、誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきた。
殴るふりで拳を振り上げたりして、こっちはビクっとなると「ビビってるw」とまたニヤニヤ。
さすがに殴られたことはないけど軽いローキックは何度かされた。
義兄は義母に「弟嫁が母さんの悪口言ってた」みたいなことを吹きこんでいて、私と義母の仲が悪化。
義母からも意地悪されるようになった。
夫が「お兄ちゃんもお母さんもそんなことしないよ~、悪く取りすぎだよ~」で全然あてにならない。
結局2年で離婚した。8キロやせて白髪だらけになった。
離婚して半年経った今、義兄からやたらメールが来る。
前の態度とコロっと違うやたらフレンドリーな文面で
「おいしい店見つけたんだ、ゴハン行こうよ」とか
「海外ドラマの××が好きだったよね?録り溜めておいたから観においで」とか。
気味悪いからスマホの方は着拒したら、今は職場のアドレスに来る。
迷惑メールに振り分けてずっと無視。
見たくないけど動向確認のため先週まとめて目を通したら、
「車買うんだ」とか「一人暮らしするから物件探しを手伝って」とかいうメールが入ってた。
元夫とあまり連絡とりたくないんだけど、不気味すぎるから
「こんなの来るんだけどやめさせて」って全部転送しておいた。
神経わからんし気持ち悪い。


         
2019年02月03日

968 :名無しさん@HOME 2017/08/26(土) 22:42:23 0.net
旦那に車中で20発以上殴られたときが修羅場。 

働かない家事しない育児しない糞旦那だった。 
働かない理由は病気になったから。 
それすらも本当なのかどうか知らないけど。 
精神的な物からくる身体の痛みがある病気だって。 
それが発覚したのが産後3ヶ月の頃。 
子供を育てるためには金が必要なので私が働きに出る。 
といっても女且つたいした資格もない私が生活出来るような給料を持ってくる仕事なんて夜の仕事しかなかった。 
旦那もこれに納得した。むしろ勧めてきた。 
だから私は産後3ヶ月、初めての育児で何も手伝わないオムツすら変えない糞旦那とまだ小さくて可愛い我が子の為に働きに出た。 
幸いにも数週間頑張ると私にも指名客が出来た。 
お陰でお給料も上がりました。 
しかし糞旦那は少ないと文句を言う。 
当時私のお給料は糞旦那の給料の約倍だったのに。 
だけど夜仕事に行って昼間は家事育児してって生活している私には正しい判断が出来なくなってた。 
もっと頑張らなきゃならんって思ってた。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー