離婚・別居の記事一覧

         
2024年07月20日


508: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/07/01(日) 10:19:30
相談があるんですが、どなたかいらっしゃいますか?



         
2024年07月12日

247: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/05(土) 23:48:44.71
結婚して10年。三人の子どもの家庭内育児と家事全般殆どやってきた。 
先日、子ども達を説教がてら離婚を考えている事を嫁と子どもに伝えた。 
説教しなければならない原因が、明らかに嫁の怠慢から来ている内容だったので…。 
当然子ども達は俺と一緒が良いと嫁にカミングアウト。 
それ依頼、嫁が家事をバリバリやるようになって、邪魔と言うかキモイ。 
もうお前に用はないんだけど。


         
2024年06月18日

148: 修羅場な話まとめ 2008/09/19(金) 18:31:34
元嫁との離婚をものすごく後悔している俺が通りますよ。 
俺の有責による離婚。元嫁の離婚条件は自分と離婚したらすぐプリとケコンすること 
ケコンしたら戸籍謄本を送って来い。その後プリとの離婚は許さない。
慰謝料は夫婦共同の貯金全額いただく。だった。 

シタラリだった俺はふたつ返事で了承。 
プリは「理解のある奥さんでよかった」と言っていた。 

リコン→ケコンした俺はとりあえず元嫁に電話連絡、金のことは置いといてなぜあんな条件を出したかきいた 
「後々あの条件がきっとあなたを苦しめることになるから」 

今嫁とケコンして1年半。元嫁の台詞通りになりますた。 
働かない・家事しない・子供はまだ産みたくない。 
人生オワタ



         
2024年06月14日


312: 修羅場な話まとめ 2016/04/26(火)19:37:49 ID:fTc
愚痴。

「夫は私より収入が低くてつらいんだから、
何でも我慢しなくちゃいけない」
と思いこんでいた自分にさっき気づいた。

自分の傲慢さと馬鹿さと、
それにあぐらをかいていた夫が
目の前がパーっと開けたみたいに見えて、
それが内心の修羅場。

夫は結婚前は泰然とした余裕ある人だったんだけど
結婚後、異動で収入が激減して、
私より下回ってしまってからモラハラになった。

何かあれはすぐ
「俺のこと下に見てるでしょ?」
「もっと稼ぐ男の所に行きたいんだよな」
「ちょっと稼ぐからって調子に乗ってる、顔に滲み出てる」
「それ新しい服?自慢?」
と言われるようになり、

下になんか見てないよ、
という証明に家事は全部やり、
スマホはもちろん郵便物も全部検閲させ、
夫を刺激しないよう服もコスメも極力買わず、
髪は自分で切ったりしてた。

でもついさっき心が折れた。
理由はつまんないことで、山菜をもらったから
今夜は天婦羅にしようと思ったんだ。
とれたての山菜の天婦羅なんて贅沢!
と思ったから夫に言ったら
「俺への当てつけかよ。
そのへんに生えてるタダの草で夕飯とか…
そこまで俺は稼ぎがないか?気分悪い!」
って出ていってしまった。

山菜はただの草じゃないよーとか、
私がもらったんだからあなたの稼ぎ関係ないよとか
色々言いたかったけど、なんかもうどうでもいいや。

明日の朝はたけのこ御飯にしようとか、
夫の好物だから喜ぶよねとか思ってたけど
そういえばここ数年夫の口から「おいしい」
なんて言葉聞いてない。

文句と「俺の稼ぎが悪いからこんな粗末なメシ」ばっかり。
かといって豪華にしたら「当てつけか!」だし。
もう疲れた。
今夜は夫は帰ってこないらしいし、このまま眠る。


         
2024年06月12日


978: 修羅場な話まとめ 2016/09/28(水)08:54:47 ID:qaL
現在3ヶ月にかかる妊婦です。
主人とやっていけるのかどうか、
態度を見て不安になってきています。

理由は、だらしがないということです。
帰宅して、風呂に入らない、
歯を磨かない、ソファで寝るを繰り返します。

つわりがあり、
排水溝の匂いに過敏になってしまったので、
お皿を洗って欲しいと頼んでいても、
後回しにされ、結局やってもらえないことばかりです

疲れているので、
寝てしまうということに理解がないわけでないですが、
だったらダラダラと携帯ゲームなどせずに、
明日のために寝るなど
社会人としての行動があると思います。

また、1番困っているのが、
上記のことを、良い習慣ではないから、
子供のしつけとして、
親が治そうとする努力は必要だと話しても
自分の実家はそうではなかった、
自分は悪いと思わない、
常識とかいってお前の考えを押し付けられていると、
話を聞かず会話になりません。

小さい時から、どこでも寝ていい、
歯も磨かずに寝ていい、
風呂も入らなくていいというしつけをされたのかと聞くと
そうではなかったと言っているので、
わたしが言わんとする意味は分かっているはずです。

わたしが話していることはおかしいでしょうか?


         
2024年06月05日

1: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)21:20:04 ID:Ypb
地方に転勤して7年経ったんだが
嫁から離婚届が届いた
後で嫁の親父からも電話で
別れてくれって言われて
気付いたら判子押してた


         
2024年06月03日


833: 離婚さんいらっしゃい 2014/06/26(木) 15:34:17.96
自分の年齢33妻
相手の年齢33夫
結婚10ヶ月
子どもなし

先週末、夫が仕事に出たまま帰らなくなり、
弁護士を通して、離婚したいと言われました。
原因はいろいろあるのですが、根本的な問題として、
私の日々のわがままが過ぎたことが原因だと思います。
また、夫はとてもおとなしく、私はわりとその反対なタイプなので、
自分の考えや意見を言えないという環境を私が作ってしまったみたいです。
せめていまの気持ちをききたいのです。
弁護士立会いの元でも夫は会うことを拒んでいます。
私は離婚したくないと思っていましたが、もうこのまま会わないで離婚を
同意してあげるべきなのでしょうか。


         
2024年06月03日


17:離婚さんいらっしゃい2011/11/06(日) 17:51:10.33
あまりにも奇遇なスレを見つけたので、無関係ですが、書き込ませてください。


うちも、明日、離婚届が提出されるらしいです。
理由は、妻の結婚生活の放棄。
何度も考えを改めてくれるように頼み込んだけど、まったく理解してくれようとせず、
次第に、パワハラのような状況になり、一時は、「私のパワハラが原因で離婚」という絵まで描かれていました。
まあ、何かを要求したパワハラでもないですが、行ったことは事実なので、
理由にしたければすればいいと思いますが、継続困難と判断し、

こちら分を記入した離婚届を渡しました。

彼女は来月、海外旅行を予定しているらしく、
「もとの苗字でパスポートを作るから、離婚届を早く出したい」と言っていますが、
暗い週末を過ごしたくないため、週明けまで待ってほしい、と懇願。
彼女は、明日の朝イチにでも、提出しに行くんだろう、と思います。


私の場合は、スレ主様とは違い、家族、友達にも相談できましたが、
全員が、「バツイチなんてたいしたことない」とか、「また新しい人を」としか言ってくれません。
だから、孤立無援と感じるかもしれませんが、「力になってほしい」と考えるのは難しいかもしれませんよ。

自分語り、申し訳ありません。
気持ちを吐露できる場所を探していたので、書いてしまいました。


         
2024年06月02日


931: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/18(木) 02:07:14.17 ID:9H2ddyK/d
嫁の裏切りで離婚。 

再構築目指したけど、
結局無理ってなったんだが 
今日嫁に 

「離婚した後も月1でデートとかいこうよ。
んで、1年たってもまだ
お互い好きだったら再婚しよう」
って提案したら、
「離婚を舐めるな」って怒られた...

俺なりの配慮のつもりだったんだが....


         
2024年06月01日


260: 名無しさん@HOME 2011/02/05(土) 18:09:37
面倒だから箇条書き

・旦那とウトには元がつくけど面倒なので省きます

前提
・トメさんは良、だけどウトには逆らえない(ウト曰く「三十路のいき遅れをもらってやった」だそう)
・ウト浮気しまくりでも我慢のトメさんに少しずつ言い含めて洗脳解除(車で二時間の距離での別居なので10年かかりました)
・ウトは言葉によるのと、経済的DVも行っていたので証拠集め
・そんな中、娘(当時中一)が目撃したことで旦那の浮気発覚、トメさんブチギレ
・旦那に怒鳴り込もうとするのを止めてふとテレビで見たものを思い出して作戦をたてる。トメさんノリノリ


Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー