離婚・別居の記事一覧

         
2019年02月13日

156: 名無しさん@おーぷん 2018/01/13(土)08:05:11 ID:GSS
搾取子の旦那、義両親に自分の給料全てを吸い取られる事を嫌がり無断で退職。
「これからは嫁ちゃんが大黒柱だよ!え?再就職?
また親父達に取られるのは嫌だからちょっと無理かな!」とほざく。

言いたい事は山の様にあるが、ならば専業主夫として家の事やれと
1年間様子を見たがほぼ毎日「今日は頭痛が」「今日はお腹の調子が」
「今日は腰が」と言い訳のオンパレード。
結局一度たりとも食器洗いや掃除などする事がなかったため離婚請求。


元旦那がゴネたため調停になったが、初めは元旦那寄りだった調停員も
「嫁ちゃんも僕のお金目当てだったのか!親父達と一緒!
家事ぐらい仕事終わった嫁ちゃんがささっとやればいいだけなのに!
僕は充電期間中だからそんな事してる暇ないのに!」の発言で私擁護に回ってくれた。
大の男が鼻水たらしつつ目ん玉ひん剥いて泣き喚く様はぶっちゃけ怖かった。



         
2019年02月11日

270 :名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火) 18:12:30 ID:ukz
結婚当初から義兄に嫌われていた。義兄は夫の兄。長男で独身。
全員元が付きます。
皆のいる前では無視する程度だけど、誰もいないとブスブタとニヤニヤしながら罵ってきた。
殴るふりで拳を振り上げたりして、こっちはビクっとなると「ビビってるw」とまたニヤニヤ。
さすがに殴られたことはないけど軽いローキックは何度かされた。
義兄は義母に「弟嫁が母さんの悪口言ってた」みたいなことを吹きこんでいて、私と義母の仲が悪化。
義母からも意地悪されるようになった。
夫が「お兄ちゃんもお母さんもそんなことしないよ~、悪く取りすぎだよ~」で全然あてにならない。
結局2年で離婚した。8キロやせて白髪だらけになった。
離婚して半年経った今、義兄からやたらメールが来る。
前の態度とコロっと違うやたらフレンドリーな文面で
「おいしい店見つけたんだ、ゴハン行こうよ」とか
「海外ドラマの××が好きだったよね?録り溜めておいたから観においで」とか。
気味悪いからスマホの方は着拒したら、今は職場のアドレスに来る。
迷惑メールに振り分けてずっと無視。
見たくないけど動向確認のため先週まとめて目を通したら、
「車買うんだ」とか「一人暮らしするから物件探しを手伝って」とかいうメールが入ってた。
元夫とあまり連絡とりたくないんだけど、不気味すぎるから
「こんなの来るんだけどやめさせて」って全部転送しておいた。
神経わからんし気持ち悪い。


         
2019年02月03日

968 :名無しさん@HOME 2017/08/26(土) 22:42:23 0.net
旦那に車中で20発以上殴られたときが修羅場。 

働かない家事しない育児しない糞旦那だった。 
働かない理由は病気になったから。 
それすらも本当なのかどうか知らないけど。 
精神的な物からくる身体の痛みがある病気だって。 
それが発覚したのが産後3ヶ月の頃。 
子供を育てるためには金が必要なので私が働きに出る。 
といっても女且つたいした資格もない私が生活出来るような給料を持ってくる仕事なんて夜の仕事しかなかった。 
旦那もこれに納得した。むしろ勧めてきた。 
だから私は産後3ヶ月、初めての育児で何も手伝わないオムツすら変えない糞旦那とまだ小さくて可愛い我が子の為に働きに出た。 
幸いにも数週間頑張ると私にも指名客が出来た。 
お陰でお給料も上がりました。 
しかし糞旦那は少ないと文句を言う。 
当時私のお給料は糞旦那の給料の約倍だったのに。 
だけど夜仕事に行って昼間は家事育児してって生活している私には正しい判断が出来なくなってた。 
もっと頑張らなきゃならんって思ってた。


         
2019年01月26日

402 :可愛い奥様2018/02/17(土) 21:14:38ID:z9Z3Livs0.net
昔子供を捨てたことがある

結婚して子供が1歳になった頃、急に旦那がおかしくなって冷めた離婚したい離婚したい離婚したいとしか言わなくなった

とにかく落ち着いてほしい子供も小さいから自分一人ではやっていける自信がない
離婚するにしても子供が就学する年齢くらいまで我慢して欲しい、自分も気持ちを取り戻せるよう頑張るから
と説得すればするほどかたくなになり、消えてくださいとかタヒんでくださいとか、
心に突き刺さるようなことも言ってくるようになった

あるとき、
もう直接話すつもりはないから今後は弁護士を通して以外話しかけてこないでくださいと言われたとき、
何故かその言葉で一瞬で気持ちが切り替わり、

わかった離婚する
でも子供は一人じゃ育てることは出来ないので置いていく
あなたと関わらないなら子供とも関われないので今日限り子供のことも忘れる
金銭的にも手助け的にも今後一切何もしない
さようなら

と言って家をそのまま出て以来子にも元夫にも会っていない。

なんであんな一瞬で気持ちが切り替わったのか未だによくわからないし、元夫はともかくとして子供に対しても他人の子のような感覚になったのは不思議な出来事だった。

子供に対してはハッキリと捨てた感がある。


         
2019年01月23日



413: ◆QN43ePjnFs 2011/06/25(土) 15:08:01.09 0
夫に隠し子がいた。 
というか、10代の頃に別れた彼女が産んだらしい。

もしかしているかも?と薄々夫は思ってたらしい。 
元彼女から認知しろとの要求があったらしい(子供10歳くらい) 
結婚して1年、嫁イビリ姑から上記のことを知らされた。



         
2019年01月22日



664: 名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 08:45:25.50 0
>もし宝くじが当たっても親戚には言わず仕事も辞めないで暮らそうって話したら
>途端に夫の目が泳ぎ出し、モゴモゴなんか文句言いかけて黙った
>この人はダメになるタイプの人だと確信

変わるね、第一勧銀で聞いたけど
舞い上がって使い切るどころか借金つくるのは男性だってね。 

ギャンブルと車と女に走りやすいんだって 

うちも当選したことあるのよ、離婚したよ 
ちょうど不況に入った年だったから、
子供の学資や将来なにかあった時のためって考えてた 

でも地味で大人しい旦那だったけど、宝くじ当選した途端 
ないしょで仕事辞めて、車予約して、キャバ○ラの女の子と住むマンション契約してた 
あたったと教えた額は500万でコレだよ 
離婚したよ 
本当は3000万円あたってたけど教えなくてよかったね



         
2019年01月20日

118 :名無しさん@おーぷん2017/02/17(金) 11:18:00ID:MDd
妹がバカで辛い。
妹は社会人4年目にして(元)旦那と知り合った。
引き会わされたが言動の端々に漂う俺様臭に危機感を覚え
妹にやんわり苦言を呈すも
「そんな人じゃないよ~」
で交際を続け、結婚が決まった。
しかし式直前にす妹旦那は仕事を辞め「家業を継ぐ。故郷で同居して欲しい」と言い出す。
あからさまにだまし討ちだし、どんなにいい義父母でも同居は勧めないと
私&母が言うも
「いいご家族だよ~そんな人たちじゃないよ~」
と妹は結婚して彼の故郷へ旅立った。
連絡があったのは最初の2ヶ月だけ。
便りがないのは元気な印なのか?と言い聞かせていたが3年目にして電話が来た。
案の定嫁いびりされていた。
家業を無賃で手伝わされ、家事介護を押しつけられ、おまけにレス。
何かといえば「誰のおかげでメシが食えてる」と罵られる毎日だそうだ。
「週末に迎えに行ってやるから待て」
と言い聞かせ(新幹線で2時間の距離なため、即日は行けない)
とりあえずカップラーメンや菓子パン、缶詰をコンビニ受け取り指定で送ることにし
「迎えに行くまでそれ食ってろ。「誰のおかげでメシが食えてる」と言われたら
姉のおかげだと言え」と言って切った。
そして週末に両親とともに迎えに行き、無理やり奪い返して実家へ連れ帰った。
向こうが激怒し、「そんな嫁はいらん!」と言うので
あっさり離婚成立。
妹に「必ず復縁希望でロミオって来るから用心しとけ」と言ったが
妹はまた
「ロミオるような人じゃないよ~」
しかし1ヶ月と立たず、元旦那ロミオス㋣ーカー化した。
さすがの妹も「私、人を見る目なさすぎ…」と落ち込んでる。
反省してはいても改善の見込みはなさそうだから、本当どうにかして欲しい。


         
2019年01月18日



820:名無しさん@HOME2012/01/11(水) 14:41:39.14
私は姉と二人姉妹なんでけど、姉が婿を取って商売と家の跡取りになった。
その義兄が、取引先の商店の娘とわりない仲になり、
プリンとその親が家に乗り込んで来たんだよ。
どうやら義兄は店も家もその他の不動産の名義も
全部自分名義にしてあるとほらを吹いていたらしく、
プリン親は姉と両親を追い出して
自分達と義兄とプリンで商売をするつもりだったらしい。

でも疑り深い家の両親は、養子縁組すらしてなかったんでよね。
ただ家の名字を
名乗っていただけっていうだけ。
弁護士入れられて不貞の事実を突き付けられて
慰謝料を払うことになり、叩きだされた義兄。
最後は土下座して姉に謝っていた
けど
プリンに姉と両親の悪口をさんざん言っていたことをばらされたので
姉がほだされるわけもなく、子供も義兄のせいでいなかったのでさくっと離婚に進めた。

そんなある日宅急便が届いた。差出人は取引先の会社だったから不思議に思わず
忙しかったのでそのまま奥においておいたら、電話があり
「爆弾を○○会社の名前で送った。」とくぐもった声で告げられ、見に行くとこちこち音がする。
びっくりして警察に届け、爆弾処理班が来て周りは避難して大騒ぎに。
結局配線がうまくできてなかったとかで爆発は出来ないものの火薬が入っていたそうだ。

差出人は元義兄。
もちろん逮捕されたし損害に対して慰謝料支払う羽目になったし
馬鹿丸出しでしたが、こちこちの音を聞いた時はさーと血が引きましたよ。



         
2019年01月16日



956: 名無しさん@HOME 2010/09/03(金) 10:57:28 0
義兄夫婦が離婚する事になったんだけど
原因は私が子供を産んだからなんだってさ。 

今までお互い子無し夫婦でウトメ共々
うまくやってたのに和を乱したとかなんとか。 

それで義兄に愚痴愚痴言いまくって
嫌気をさした義兄が浮気したんだけどさ。



         
2019年01月15日



275: 名無しの心子知らず 2010/11/22(月) 12:45:52 ID:HMajGmpG
シンパパは子供の世話は男の役目じゃない。って考えのあふぉ。 
姉の元夫そうだった。 
卑怯な真似して子供取り上げ嫁(姉)を追い出した挙げ句、
ネグレクト、兄弟嫁に託児。 
で、子は逃げ出し母親の元に。
今は親権も姉にある。 
自分で育てられないなら引き取るなっつうの。



最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー