離婚・別居の記事一覧

         
2022年10月10日

295 :修羅場な話 2017/07/25(火) 13:53:59 ID:jQR
飲み会終わって代行呼んで帰ったときに、同じ方向に家がある同僚の男忄生・女忄生を1名ずつ乗せた
帰宅してから「○○さんと××くんと一緒に帰ってきた」と嫁に話した

翌週、買い物からかえってくるなり突然憤怒の形相の嫁
何事かと聞く前にわけのわからない言葉で罵られ、平手打ちされ、そこに座れとすねを蹴られた
さすが元琉球空手黒帯、めっちゃ痛い、進撃の巨人にこういう蹴り方する女型の巨人がいたわとか思い出すw

事情を聞けばなんてことはない
車から長い毛と片側だけのピアスが出てきたので、浮氣したんだろなんだの
それは多分先週乗せた○○さんのだろ、と答えた
嫁がかっとなって拳を振り上げたので、あータヒんだわと思ったが、みるみる顔色が変わって
「・・・そうだっけ?」だと、ふざけんなよ

足が痛いから病院に連れて行けと言ったけど、嫁本人が何故か腰抜けてやんの
近距離に住む義兄に電話して病院運んでもらったら腓骨骨折してた
義兄に頼んで○○さんに確認入れたら「それ母の形見で、探してたんです!」だってさ、見つかってよかったね

前からいつも帰りが遅い俺の浮氣を疑ってたとかなんとか色々言い訳してたけど
俺はおまえの親父さんの会社で勤務してんだぞ(跡取ではない)
このご時勢にありがたいことに受注が増えて、俺も義両親も義兄夫婦も総出で夜遅くまで仕事してんじゃねーか
おまえなんか義母さんがヘルプ入れても「いつ子供ができても対応できるように」とか言って手伝い一つせずに
不妊治療も拒否して、ろくに家事もしないでだらだら専業主婦やってたくせにどの口が疑うんだよ
家にいなくて寂しかった、仕事ばかりで私のことをかまってくれなかったとかテンプレートにあるみたいなことを
ぐだぐだ言って、キレていい加減にしろと怒鳴った義兄にヒスって蹴り→義兄まで腓骨骨折w得意技かよw

結婚してから習い始めた琉球空手で黒帯まで取ったのに、四十路寸前で素行不良で破門になった経歴のある嫁
若い頃は少なくともこんなに凶暴じゃなかったから、加齢でホルモンバランス崩れたんだろうと思って
婦人科に放り込んだらPMSの診断が出た
「ちゃんと治すから安全だね!」と満面の笑みを向けられたので、お返しに離婚届を見せてやったらまた蹴られた
ギブス越しでも蹴られたら超痛かったし全治遠のいたが、あっちも痛かったみたいなのでざまーみろw

一言な、一言でいいから、義兄と俺に「ごめんなさい」って言えたら夫婦できたと思うよ
でも怪我の原因を病気に全部押し付けて自己正当化する女とは、もうこれ以上やっていけない
ただいま離婚裁判中で、弁護士は「まず間違いなく勝てるので安心してください」と頼もしい
今になって義両親が見捨てないでとすがってくるのがうっとうしい
せめて繁忙期だけでも・・・とうっかり本音漏らしててワロス
製造責任も取れないんだったら黙って見てろと


         
2022年09月27日

452 :修羅場な話 2016/04/24(日) 01:11:25 .net
結婚5年目、乚ス2年。さっさと別れたい。
こっちは、相手のミスはフォローorスルーしているのに、
嫁は同じミス(トイレの電気つけっぱなし)でも、グチグチ言ってくる。

嫁の地元に転居・転職したのに、お義母さんとばかり遊びに行って、自分と遊びに行くのは、クルマでしか行けない買い物スポットのみ。ドライブに誘っても拒否。

嫁も働いているけど、小遣い5万円確保して、家計に入れるのは2万円。で、光熱費は嫁の荒使いで月3万円。
つか、手取りで10万以上あるのに、小遣い確保した残りが2万円とか、計算おかしいだろ。

おかげで、嫁は義母と旅行三昧。俺は自分の小遣い削って、支払い三昧。
しかも、旅行する月は、パートが少ない=給与が少ないってことで、家計に入れるお金なし。

生命保険の受け取りは、自分は嫁だが、嫁は義母。変える気はないらしい。

転居の際、プロパンは高いから嫌とか言っておきながら、嫁の希望で見つけてきた家は、プロパンww
実家まで徒歩圏内なのが決め手だとさ。つか、家賃9万とかアホかよ。

転居前に遊びに行った時のセックルが最後で、一緒になってからは、スキンシップすら嫌がる感じ。はーああorz

         
2022年09月10日

135 :修羅場な話 2020/10/04(日) 10:50:30 ID:QbAKgusI0.net
他人事かと思っていたら、うちの妻も朝いつものように弁当を作って、制服を着て家を出た。
そうしたら隣の隣町のイオンモールの駐車場で妻の車を見た。
それも他の車とは離れた場所に2台並んで停まっていた(笑)
明らかに男が乗る車で中を見ても替えのワイシャツやネクタイがあった。

もう笑うしかなかった。
一応、写真は撮ったが、運が良いのか悪いのか、その日は自分の担当現場がイオンモールの隣の携帯電話屋だった。
こういうことで浮氣はバレるんだな。

生活板に書こうか迷ったけど、このスレを見つけて全部スレを読んで、色々と感慨深かった。

         
2022年09月02日

456 :修羅場な話 2015/08/28(金) 20:24:42 .net
家族の為にと一生懸命働いて年収も悪くない
酒もタバコもしない
なのに嫁が生活費が足りないと隠れてデリ嬢やってやがった
もともと倫理観がおかしいとは思ってたが、まさかここまでとは
知ってから俺も彼女を作って休み以外はほぼ帰ってないが
離婚したいという話し合いも子供の為に離婚はしたくないやら自己主張ばかり
何故俺だけが我慢しないといけないのか…
こんな生活してても疲れるだけだは

         
2022年09月01日

838 :修羅場な話 2015/09/16(水) 22:28:04 ID:RI6
長くなってしまったので2回に分ける。

どこだったか忘れたけど全く子育てに参加しなかった夫が離婚時に親権を欲しがって、
その真意がなぞという流れを見た。
この夫とはタイプが違うと思うけど、実は私のクソ父も同じく離婚時に親権を欲しがった口。

それまで全く子育てに参加していなかった訳ではなさそうだけど
浮氣、母に対する今で言う猛烈なモラ八ラ、経済DⅤなどなどむちゃくちゃだったらしい。
離婚時は私4歳、弟1歳。
母は当然二人共引き取るとし、その流れで離婚話も進んでいたのに、
直前になってクソが私だけは残せとごねた。
時代はまだどっぷり昭和で、専業主婦だった母は弁護士を雇うなんてこともできず
泣く泣く私をクソの元に残す形になったとか。
ここで母を責める人もいるだろうが、世間的には信頼の置ける人物として通っていたクソから
精神的に追い詰められ、ガリガリになるまで痩せて、正常な判断も難しい状況だったらしい。

そんなこんなでクソは私を手に入れた訳だけど、
その真意は「離婚しても子どもを引取り健気に育ててる俺」に酔う為と
「俺は命をかけてこの娘を大切に育てる!」とかなんとか言って世間的にアピールする為だった。
いわばアクセサリー的なもの。
後から知ったけど、自分の浮氣が原因なのに「離婚になったかわいそうな俺」発言も多かったらしい。

そしてその浮氣相手と程なくして再婚し、私の世話はその人に丸投げ。
浮氣などの事情は当時知らなかったけれど、子どもながらに色々感じ取っていたのか
私はあまり懐かず、その人は随分苦労したけど、そのフォローもなし。
小学の高学年になれば色々思うこともありクソに意見もしてみたけど
その度に「お前のことはこの世で一番大切だと思っている」と白々しいことを言っていた。
多分、クソの中ではそれはウソではないんだろう。
でもだからといって、その言葉を行動で表すことはなく、何もかも後妻か、年老いた祖父母に丸投げ。
家族内に不協和音が鳴り響くのも「こんな家族でかわいそうな俺」として捉えてた。
一度聞いて笑ってしまったのは「こんなにも家族思いでやさしい俺がなぜ」とほざいてたこと。

(続く)

         
2022年08月06日

72 :修羅場な話 2015/05/07(木) 18:08:33 .net
叩かれ覚悟で書く。一ヶ月前から急に嫁に対して愛情が薄れてきた。
よく出来た嫁で、家事も料理も上手いし俺の親戚付き合いも完璧にこなし、優しくて穏やか。何も不満はないんだ。

同棲2年、結婚して2年目なんだが独身の頃の自由な生活を思い出しちゃって、最近1人になりたいと凄く思う。
毎日の生活がつまらないし、やる気がない。
前までは子供も凄く欲しかったけど、いらなくなってしまった。

嫁の事は好きなんだけど、以前より「何かしてあげたい」っていう気持ちがない。
俺といても幸せにしてあげられないし、嫁にはもっとふさわしい人がいるはずと思ってしまう。
結婚向いてないんだろうな。
離婚は時期早々だろうか。

         
2022年07月25日

305 :修羅場な話 2009/09/17(木) 21:13:04
もう気団じゃなくなっているが、どこに書いてよいのか判らないので報告。
リーマンショックよりちょっと前の話。

俺は東南了ジ了方面に5年ほど単身赴任していた。
結婚後10年で小梨の嫁は日本暮らし。

帰国後、社に戻り、上司から書類を預かり、久々に自宅へ帰宅。
満面の笑顔で俺を出迎える妻。
俺は書類を渡し、一言。
「さあ、書類を読んで離婚の話をしようか。」



さらに1年前にさかのぼる。
上司から俺の赴任先へ国際電話がかかってきた。
この方、単なる上司ではなく、大学時代から仲良くしていた先輩でもあり、また上司妻は嫁の同僚でもある。
「実は、お前の嫁さんが浮氣しているようだ。
相手は嫁さんの同僚らしい。
お前に聞かせるか迷ったが、耳に入れとくことにした。
まだ赴任期間は1年あるが、俺にできることなら協力してやる。
どうする?」
との事。
最初は俺を担いでいるのかとも思ったが、昔からの付き合いで嘘をつくような方じゃない事は判っている。
詳しく話を聞くと、上司妻の会社で嫁と男同僚同僚(以下A)が怪しい、と噂になっているらしい。
例えば、いつも昼食は一緒、二人で残業を合わせ最後まで二人とも残っている、飲み会の終わりには必ず二人で消える、等等。

バイアスがかかっているのかもしれないが、「そりゃ黒だろう。」てな話ばかり。

かといって、上司も仕事があるわけだし、上司嫁に迷惑をかけるわけにもいかない。
上手い話で、大学時代、上司や俺とよくつるんでいた先輩が探偵やっていたので、その方に依頼することにした。
申し訳ないが、海外にいることもあり、帰国したら料金一括返済でお願いした。
後は上司嫁が協力してくれ、会社の状況を逐一探偵先輩に連絡してくれることに。


         
2022年07月15日

793 :修羅場な話 2016/12/28(水) 14:36:56 ID:u8y
旦那は3人兄弟の末っ子。全員既婚、子あり。
旦那兄たちは県外に家を購入し、そちらで暮らしている。
私たち夫婦は旦那実家の家業を継いで、実家と同じ市内に家を建て住んでる。
義両親ともまあまあ上手くやっている。
2~3年くらい前から、忙しいって兄1の嫁が来なくなった。
田舎だからお盆やお正月には顔を出していたのに、パタッと来なくなった。
それはまあいい、特にすることもないし、集まってご飯食べるくらいだったから。
兄2は結婚が遅く、やはり3年くらい前に結婚して家を買った。
兄2嫁は大人しい人で、出産したばかりなのもあって帰省しても子供と部屋で休んでいることが多かった。
私は3人兄妹の末っ子で、兄が二人だったから兄嫁たちとたまに会って話するのが楽しみだった。
それなのに、旦那兄夫婦が二組とも今年離婚した。
理由は色々あるんだけど、それは私には関係ないのでどうでもいい。
でも。一番嫌なのが、宴会の片付け。
お盆やお正月、飲んだ後の片付けがほんっとに嫌いで嫌いで仕方ない。
お義母さんは料理上手で超ウマ飯。
でも、調理器具やその他を洗いながら使うことをしないから、ものすごい数の鍋やボールがどんどん溜まってく。
しかも田舎仕様だから鍋も大きくて多くてほんとに嫌になる。
でも兄嫁たちとおしゃべりしながらなら苦にならなかった。
でも、今年はもう誰も居ない。私ひとり。
まあ、去年もそういえば兄1嫁はいなかったし、兄2嫁は寝てたけど。
お義母さんは「後で洗うからいいよ~」って言うけど、洗い物が増えてくばっかだから
何年か前から途中でどんどん食洗器で洗っちゃってたけど。
もうとにかく、嫁が一人なのがつまんないんだ。
なんで離婚したんだよ、とちょっと泣きたくなっちゃった。
いとこ達も嫁側に行っちゃったから、子供も勿論来ない。
うちの子たちもがっかりしてた。


         
2022年07月08日

1 :修羅場な話 2019/08/22(木) 04:10:07 ID:4mR
お前ら付き合えや

         
2022年06月23日

125 :修羅場な話 2017/04/06(木) 16:10:22 ID:i8n
愚痴を聞いてください。

元旦那との離婚理由は元旦那が義両親の借金を背負うことになったから。
当時生まれたばかりの息子も居たし、額の大きい借金を一緒に返していく自信も私にはなく、愛はあったが慰謝料なしで離婚することになった。
元旦那は、毎月息子に会いにきてくれたし、少なくても養育費は払ってくれた。息子が保育園に預けられるようになってからは、私実家に頼りつつ正社員の仕事を見つけ働いた。そしてトントン拍子で出世。収入も元旦那より随分いい額をもらっていた。
そんな時、元旦那から転職する為に、勉強したいから1年間養育費を止めてほしいと言われた。
私は収入があるので、今なら復縁して一緒に借金を返せばいい、それに今元旦那がしている仕事は元旦那の夢だった仕事だから辞めなくても2人なら大丈夫と伝えたが、それはできない…と。
仕方なく、復縁は先延ばし。1年間養育費ストップで過ごし、元旦那が転職したタイミングで養育費が前よりも額が上がり払ってくれるようになった。
更に一年後、元旦那に復縁の話をしようと思っていたら、元旦那から会いたいとの連絡があった。
待ち合わせの場所に行くと、元旦那の隣には若い女忄生。その女忄生は転職先で出会った、元旦那の再婚相手。
離婚してから6年間、全ては元旦那と復縁し、家族3人で過ごすことを目標に頑張ってきたのに…息子に話すと、息子は知っていたようで、元旦那に結婚式呼んでね!と明るく話していた。
元旦那より、再婚相手が憎いと思う自分が嫌だ。以上愚痴でした

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です