離婚・別居の記事一覧

         
2019年12月10日

226 :修羅場な話 2010/05/20(木) 10:41:54 0
流れは読めない。

私が出張中にバカ夫が遠距離別居中のトメを夫婦の自宅に上げ、家事をしてもらってた。
夫もかなり多忙なため仕方がないことかもしれないが事前に断りも何もなかった。
というか、ばれなきゃいいと思っていたらしい(私が出張に出るたびに新幹線の距離を呼び出し&その間ウト放置)

うまく書けないので箇条書き。
・ たまたま出張が1日早く終わり、驚かせようと思って昼過ぎに帰宅
・ ベランダ(道路に面していてご近所から丸見え)に派手な下着がたくさん干してあった
・ 玄関上がるとトメが当然のように家事をしている
・ 「あんな派手な下着、恥ずかしい、恥を知れ」と延々罵られる(ご近所に見えるように干していたことは棚上げ)
・ 夫帰宅、トメは「こんな恥ずかしい下着云々~」(勝ち誇った顔で)
・ 私「これは私の下着ではありません」(サイズも違う)
・ 夫を問い詰めたところ、マッチング系サイトで使用済み下着を購入していたことが発覚
・ しかも、相手はほとんど高校生、中には中学生も。全部、「直接会ってその場で脱いでもらって」から購入したもの
・ 更に、その内の何人かと肉体関係を持ったことも認めた(携帯を取り上げ、証拠写真を見つけた)
・ 何もかもが気持ち悪くなって、その場で離婚を突きつける
・ 泣き付かれてぐだぐだ→結局弁護士を立てる→話し合い→こじれる(警察沙汰)→更に話し合い→半後やっと離婚成立

トメが何もやらかさなかったら、多分気が付かなかった。
夫を問い詰めて「使用済み下着購入」のくだりでトメ真っ青。夫、吐くまで号泣。
それでも世間体を気にして離婚を渋った。ばっかじゃないの。

最後の話し合いのときになぜか当然のように元夫と一緒に弁護士事務所まで来た元トメに、
「夫婦の自宅を家捜しするような姑は最低だと思ってましたけど、今回ばかりは本当に心から感謝しています」
と言ったときトメの顔色が紙のようにサァッと白くなったのが、心の底からスカッとしました。

元夫?未成年に手を出すような犯罪者で変質者の顔なんて、視界に入らなかったのか覚えてません


         
2019年12月06日



498: 名無しさん@HOME[sage] 2011/02/01(火) 12:48:30 O
豚切り

離婚突き付けたエネ夫が、職場に乗り込んできた。
離婚の法律相談だって。
私、法律事務所勤務。
堂々と「母の薦めでこちらに参りました」と宣った。

まあ、妻の事務所にうんぬんは置いておこう。
私はただの事務員で、ここは上司の事務所だ。

でもそれ以前にうちは企業関係の事務所だよ、バカ!



         
2019年12月06日



416: 名無しさん@HOME[sage] 2011/01/31(月) 14:44:33 0
結婚時に「同居が当たり前なのよ!」というウトメに引きずられて同居。
3年我慢して、限界がきてしまった・・・。

これまで夫に何度も別居をお願いしてきたけど
「親と上手くやってくれ。そのくらいのこともできないの?」とスルーだった。
先日「あなたと離婚したら私は他人だから、ここ出て行けるよね?」と言ったら
慌てて別居に向けて動き出したみたいだけど、もう遅いよ・・・
愛情も何も残ってないさ。
昨日荷物まとめて実家に帰ってきて、今日は有給取った。
荷物びっくりするほど少なくて、笑っちゃった。



         
2019年12月02日



969: 名無しさん@HOME 2015/01/21(水) 10:29:40.89
スレ違いだったらごめん 

4年ほど前に書き込んでそれきりでした 
不妊症で旦那と義両親から離婚を言い渡され泣く泣く出ていった、 
再婚して楽しく暮らしてたら思いがけず妊娠が判明して
幸せ☆みたいな浮かれた書き込みだったと思う 

震災があったり(うちの方は被害は僅かでしたが)切迫流産でずっと入院、
後期も切迫早産でずっと入院、とトラブル続きだったけど、
無事出産して家族で幸せにやってます 

で、この前の正月に帰省した時、元・旦那と義両親たちに街中でバッタリ会ってしまった 

もう心臓バクバク、幸せな日々で忘れてると思ってたけど、傷は気持ちの中に残ってたらしい
けど元旦那、びっくりするくらいおじいちゃんになってた・・・
元々私より11歳年上でおじさんだったけど、年齢より遥かに老けて見えた
地元情報で元旦那も一度再婚して子供も生まれたけどその後、奥さんが連れて出ていったと聞いた
私は現在二人目の子を妊娠中で結構お腹も目立つから、
元・旦那と義両親からものすごく驚いた顔で見詰められた

慌てて軽く会釈して旦那と息子とその場を離れたけどいつまでも視線を感じた

先週、現在元旦那の会社に偶然派遣で入ってる地元友人から
「『チャラい若い男(私より一つ下なだけ)と一緒になってた。あんな女と思わなかった』って
酒の席で愚痴ってたよ」って連絡もらってしまった
どんな女だ(実際はもっと下卑た表現)
地元で変な話広めるとか今さら敵だと再認識した

さらに前髪後退すればいいのに



         
2019年12月02日

175 :修羅場な話 2015/06/13(土) 10:43:17 ID:Ypb
現在2歳の子をもつシングルマザーです。
旦那とは離婚していて、養育費無しで母娘で暮らしています。
離婚理由は子供の名付け。旦那は子供の性.別が女だという事が嫌で仕方がなく、孕んでしまったのは仕方がない。ころすのは流石に後味悪いから「産ませてやる」
ただし名前は男名だ。大翔(ひろと)で決定な。と一方的に名前を決めました。
私、私両親、義姉は大反対。義父のみ賛成(義母は亡くなってる)。
義姉の名前は「あきら」なんですが、義父は裕介とつけたかったらしく、義母の大反対であきらに妥協したそうです。義母はエネ状態だったらしいが、名付けのときは抵抗したらしい。
旦那は名付けに反対するなら離婚だと脅してきましたが、その時の旦那の言動から、これからも私と娘は旦那によって苦しめられると判断して離婚を承諾。
旦那はまさか承諾されるとは思わなくて抵抗しました。だって離婚したら旦那の生活レベルは格段と下がるんだもの。

         
2019年12月02日



388: 名無し@話し合い中 2006/08/08(火) 09:12:21
嫁さんと別れたいけど、相談にのってくれるかな?
嫁さんは悪くないよ、俺が悪いだけ。それでもいい?
正直な気持ち全部話すから聞いてくれないかな?
離婚できるように助言して欲しいんだけど。



         
2019年12月01日



828: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/01/13(木) 02:32:57
吐くぞ 

嫁・高校時代、かなりイケメン系のモテ男に捧げる、
彼女3号?(嫁は単に彼女と思っていた)となる 
〜22歳ぐらいまで付き合うが、
その男が他の女を妊娠させる..できちゃった結婚で、泣く泣く別れる。 
その後、俺と結婚、ところが最近になって、
その元彼と、友人を介して連絡をとっている事がわかった。
元彼とはラブラブぶりが強烈だったという友人の話しとは逆に、
交際当初から俺にはどうも気持ちが感じられない。はっきり言って冷たいとまで思う。 

そんな事があって、嫁のメールを覗いてしまった... 
元彼とのメールは無かった(削除したんだと思う)が、とりもった友人とのメールを見たら、
”一番愛した人とは、結婚できないっていうのは本当だ”みたいな事を書いていた。
じゃ、俺って何番目?と思うと情けなくて涙がでそうになった。 
正直、別れようかと思っている。



         
2019年11月26日

1 :修羅場な話 2019/04/15(月) 09:19:17 ID:mQqdGhkI0.net
お互い休みが被ってるのが今日だけだから今日渡す予定

         
2019年11月21日

115 :修羅場な話 2015/08/01(土) 19:13:55 ID:ENu
前夫にやった仕返しです。

年上だったんですが顔がよく痩せ型、中年でもそれなりにイケてたため浮気されまくってた。
私はうっかりのぼせて結婚して子供が産まれて後の祭り。
浮気しないでと言ったけど離婚されるのが嫌でハイハイ言われてまた浮気されても何も出来なかった。
んでストレス溜まって、夜前夫が酔っ払って寝てる時にプチプチ前髪抜いてた。
酔って寝てるとちょっとやそっとじゃ起きないの。
ふと我に返ると数十本抜けてて慌てて処理して知らんぷり。

でもそれからたまに酔って帰ってきたら前髪十本位抜くようになったw

男性.ホルモンで禿げるって聞いたから、なんとなく精のつく物を作って出すようにしたり晩酌してあげたり。
前夫は私が機嫌がよくなったんでたまにお土産買ってきてくれたりするようになったけど、浮気は止めなかった。
実際ストレスは多少解放されたけど、前夫フサフサだったしこれだけで禿げるわけもなく。

でも朝ゴハン一緒に食べててポケーっと前夫の生え際を眺めてると、その日はやけに鏡の前で時間かけていろいろ見てた。
そういや遺影の義父もハゲてたな…と思って、それからたまに生え際に目をやったり、
「あなたちょっとここ(頭頂部)…なんでもなかったゴメン」とやったり、
枕にわざと抜いた髪の毛を散らしたりしてみたw
気にしだすとどんどんストレスになってしまい、しょっちゅう気にするように…。
(その頃はメニューも海藻とか指定されたりしたw)

そして原因は不明だけど、なぜか前夫、全体的な頭髪ボリュームが減っていったのw
それに伴ってそれなりに生え際も後退してるのも明らかにw
遺伝が発現したのかストレスなのか私の毛抜きのせいなのか分からなかったけど、1年後にはもう明らかにあーあ…って感じw

そしたらモテなくなったのか浮気が減った。というか出来なくなったっぽい。
それはいいの。ストレス解消中も浮気されてるのが分かった時はやっぱり嫌だったし。
でも今度は手のひら替えて私にベットリ甘えてくるようになった。
あー結婚する前は彼こんなふうだったな…というか、浮気相手が居なくなって私に甘えてきてる?
そう思うと気持ち悪くなった、あんなに好きだったのにね。
四十代のハゲ散らかした前夫が甘えてきて初めて離婚したいと思った。まだ私二十代だったし。
でも子供がいるから我慢我慢…と思ってたんだよね。

         
2019年11月20日



126: 名無しさん@HOME[sage] 2014/09/04(木) 00:07:23.48 I
夫との離婚問題の事なのですが、相談させてもらえませんか?



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー