笑える事件の記事一覧

         
2017年08月16日


505: 名無しさん@HOME 2006/02/07(火) 10:06:36
義父の一周忌法要が開かれ、私の実家の親族も招かれていた。 
その法要後の一献の席での出来事。 
突然中年男性の悲鳴が響いた。 
何事かとそちらを見ると、座布団に突っ伏した夫方叔父と 
百円ライターを持って固まっている私の実妹(高校生)。 

妹に聞くと「タバコに火をつけろとライターを渡されたが、 
やったことがないのでよく分からず、言われるままに火をつけたら 
ものすごい勢いで火が噴出して義叔父の顔を直撃した」そうな。 
どうもよく分からないままいじっているうちに、火の大きさを最大にしてしまい、 
しかもライターの先をタバコの先端に下から、ではなく 
タバコの先端に前からむけて着火したので 
義叔父の顔を真正面から火炎放射!状態になったらしい。 

義叔父は怒っていたが、別に火傷も負っていないようなので 
「すいませんねえ、実家にタバコ吸う人がいないので 
この子はライター扱ったことがないんですよ。 
それに、うちでは女がよその男のタバコに火をつけるような 
蓮っ葉なしつけはし て な い ものですから」といっておいた。 

後で姑が「アレじゃ嫁に行けん」と妹をくさしていたので 
「今時、女にたばこの火をつけさせて当然なんて考えてるほうが 
どっちかと言うとますます縁遠くなりそうですけど」といっておいた。 
義叔父、40代後半高齢喪男…我ながら説得力ありすぎww 

妹は長いこと「エライコトヤッチャッタヨー」としょぼくれていたが 
私的には、無意味に威張る女卑な義叔父に辟易していたので 
あとでこっそり、大好物の苺チョコレートを差し入れといた。 
GJ!とはさすがに面と向かってはいえないので 
「まあそう落ち込むな」と慰め名目で。



         
2017年08月11日

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/11(木) 22:04:13.79 ID:7O2cPzfA0
自転車で近くのGEO行ったら止められてちょっと盗難登録確認させてねーってなったのよ


         
2017年07月31日


608: 名無しさん@HOME 03/11/13 11:50
お祝いといえば 
息子のお食い初め・・・ 

旦那と実家に帰った時にやっちゃいました。 
上の娘の時にはトメを呼んで自宅でしたのですが 

私の実家に帰った時に、 
「そういえばまだムチュコのお食い初めしてない!」

という話になった時、旦那が 
「折角だからここ(実家)にいる間にしちゃえば?」 
と提案。

でも一応 
「トメさんに悪いんじゃないの〜?」 
と心にもないことを尋ねると 
「忘れてるんじゃない?いいよ」とキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
親は大喜び!知り合いのお寿司屋から鯛など取り寄せ 

お祝いしました。 

その後随分してからトメが 
「それはそうと孫夫ちゃんのお食い初め、まだだったわよねえ?」 
と聞かれた時、素で 

「え?やったじゃないですか?!忘れちゃったんですか?」
と口からポロリ。

トメは 
「あら、そうだったかしら・・・そうよね、あはは」 
と不思議そうな顔をしていました。 
その後実家で祝ったことを思い出して一人で笑ってしまったのでしたw 

お宮参りの時も初節句も実親の出席を拒まれ 
かといって人形や誕生日のお祝いの席のお金は 
全て実家持ちとたかられたような過去があるので 

自分的にすっきりしました。


         
2017年07月23日

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/28(日) 19:06:02
(愛してると)云いましたよ、
2人の子供連れて嫁実家に里帰りするという今朝に。 

(因みに俺は明日から近所にある俺実家に行って元旦に嫁実家に行く予定) 
別々に年を越す事が結婚以来なかったから、つい感傷的になったので。 

「今年最後だから、お前に伝えたい事がある」←真剣モード 
「何よ、もう時間がないから早くして」←苛立ちモード 
「…愛してる」←超真剣モード 
「…な、なに、いきなり、もう行くわ、戸締りよろしく」←狼狽モード 
と玄関に待たせてた子供と共に不機嫌そうな顔で消えていった嫁。

なんだ詰らんと思っていたら、
新幹線で移動中の嫁からメールくるわくるわ、 
おーい、何時キャラ変えたのってくらいの乙女ちっくwなやつ。 

しばらくそれに付き合い、嫁の壊れっぷりを楽しんでいたが 
「子供預けたら家に帰る、たまには2人だけで過ごしたいもんハート」 
とまで来た時点で、事態の深刻さに気付き、 
「逢えない時にどれだけ相手を思えるかが重要なんだよ」
といなし、予定通りの行動させた。 

でもその後も女子高生並のラブラブメールが来るよ、32の嫁から。 
そのブレっぷりが怖いって云うの、 
諸君軽々しく呪文を唱えるべきではないぞ。


         
2017年07月21日


955: 名無しさん@HOME 04/01/23 18:20
では、話題が出ていないようなので、昔話をば。 
初めて義両親と会ったとき、「お父様のお仕事はなに?」と聞かれました。 
「ウチの実家は漁業です」と。 
すると「実家は漁師だと行動が雑で・・・」 
(会って数分で・・・まだ粗相していないはず) 
「そんな遠いところから(実家北海道) 
嫁にもらうのは帰省のときお金がかかってしょうがない云々・・・」 
果ては「お父さんも浅黒くてどうせ学校もろくに出ていないんでしょ?」 
「じゃ、ろくに躾もなってないでしょ?その点、ウチのパパは聖職だから」 
などと暴言吐きまくり。旦那やんわり止めるが 
「あら、こういうことは最初が肝心よ。でも、事実よねぇ(プ」 
と言い放った。
だったら、と思い 
「最初が肝心なら言っておきますが、私は立派な両親だと思っています。 
それを見てもいないうちに、分かりもしないうちに 
どうこう言うほうが雑な行動だと思います」 
というような事をお返しした。 
「ほ、ほらやっぱり化けの皮がはがれたわね」とか何とか言ってたけど 
放置放置。 
数ヵ月後、実父と会ったトメ、あんぐり。 
トメ想像の漁師像とはかけ離れた実父が現れたから。 
漁業といっても経営のほうで、船にはのっていないんです。父。 
スーツくらい着ますよ、会議もありますしね。 
勝手に想像して勝手に撃沈。声うわずってるの。 
それから態度が違うトメ。分かり安すぎる。自慢のパパより 
トメランクが上の大学ででまたしょぼーん。 
プチプチです。

         
2017年07月17日


307: 名無しさん@HOME 2009/02/11(水) 21:30:10
 
自分でなく母のことなのですが、投下よろしいでしょうか?
 


         
2017年07月15日


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/11(火) 20:26:38.692 ID:n5auwtSX0.net
「そーよ、豚の餌作ったんだもん」 って言ってやがるwww 



開き直り過ぎだろwww 
俺、完全勝利じゃん


         
2017年07月11日

280:名無しさん@HOME2011/05/31(火) 16:33:04.00 0
自称高学歴・高収入のコウト(義弟だけど年上)が、私達の披露宴でみた友人Aを
すごく気に入ったらしく、早く会わせろ!と煩かった。

コウトは見かけは平凡だけど、すっごい傲慢で人を見下すのが大好き。
あんな奴をAに紹介する気は無かったが、コウトの勤め先(地元の人気企業)の
名を聞いて、合コンならOKだと言うので、私を通じて日時と場所を設定。
コウトの同僚4人とAの同僚3人で会うことになった。
合コンの後、コウトから「すっげーレベル高かった!」と喜びの電話が。
あれ?さっきAから『これから2次会』ってメールあったけど、と思いつつ
良かったですね~と返事しておいた。

案の定、コウトは自分語りで場をしらけさせ、同僚には上から物を言い、
女性達には馴れ馴れしく接し、一気に嫌われたらしい。
他の男性陣は、誠実そうで良い感じだったが、コウトがうざかったので
2次会の誘いを断ってさっさと帰ろうとした所を、コウト以外の男性陣に
こっそり誘われて2次会に参加。
すごくいい感じの2次会だったんだって。

この度、Aとその時の男性が結婚することになった。
合コン後に何があったか知ってからは、私を避けてるコウトだけど、新郎の
同僚って事で式には出るらしい。勿論私は新婦の友人で出席。
友人代表としてスピーチすると知ったみたいでコウトから、事前に内容を
知らせよ、とのメールが来た。
「私の義弟がAさんと新郎のキューピットです♪って言おうと思う」(嘘)
と返事したが、それに対しての返事はまだ無い。


         
2017年07月08日


702:名無しの心子知らず2012/11/28(水) 12:07:11.59 ID:wfyLjs50
私が牡蠣に負けてる間にコソ泥扱いされ、そして全てが終わってた。

遊びに行った義実家で出された昼ごはんに牡蠣があって、
おいしく 頂いてたんだけど、私と旦那二人でうんうん苦しむことになったw
子どもは牡蠣よりお肉ー!って感じだったのが幸いだった。

で、病院行ったり、トイレ行ったり
出し疲れで動けなかったりと (汚い話でごめんね)してる間に、
ママ友Aからメールが来てた。
そのメールを見たのは、腹が少し落ち着いた次の日だった。

内容はあぶりだしメールで、
「A宅に泥棒が入って物が盗まれた見たい。
警察に連絡するので、もしかしたら協力お願いする事があるかも。」
みたいな、ここで何度か見た事があるような見慣れた感じの内容。

私は1日経っちゃったけど、実家にいて食べ物に当たって体調が悪い事と、
何かあったら協力する旨を伝えてたんだけど、
どうもその1日ってのがAにとっては何かやましい事があったからだろうと思ったらしく、
食べ物に当たったというのもそれを誤魔化す為の方便だろうと思ったらしい。

ここからは、周りの人から聞いた話。
Aは私をとっ捕まえてやろうと、私の家の前でスタンバイしてた。
併せて、A宅に泥棒が入った事と私が怪しいって事を
ママ友や園や旦那に根回しや報告したらしく、
中には確定の話じゃないんだからと言ってくれていた人もいたみたいだけど、
無理だったみたいで。
腹が立つことに、ママ友にAは
「コソ泥して隠れるような人ってねぇ、どういう教育されたのかしら。
私子とも遊ばせるの考えるわよね〜。」
とか、言ってたみたいで後から聞いてすっごく腹が立った。
やってねーよばぁかああ!


         
2017年07月07日


963: 名無しさん@HOME 2011/12/13(火) 14:10:36.63 0
義祖母の法事帰りに、義理親族一同と食事に行った。 
なんとなく世代ごとに席が分かれて
私夫婦、コトメ、義理従兄弟夫婦×2、義理従姉が同じテーブルに。 

生演奏が入るお店で、テーブルにはその日の演奏者のフライヤーが置いてあった。 
私でも名前知ってるようなコンテストで入賞し、有名会社からCDを出していた。 
今月の演奏予定もついていて、ほぼ連日ライブハウスやレストランで演奏しているようだった。 

それを見たコトメが「有名コンテスト出ても落ちぶれるのねー。 
こんな場末のレストランで演奏とか笑っちゃうよね。 
ドサ回りするくらいならやめればいいのに」 

など、大声で馬鹿にしながら読んでいた。 
演奏者さんに聞こえそうで、たしなめようとしたら、それより早く、義理従姉さんが。 

「でも、演奏だけで生活してるんだから凄いよね。 
ほぼ毎日仕事入ってるじゃん、この人。 
インディーズで結構売れてるバンドでもバイト生活珍しくないのに。 
やっぱ生活できてこそプロってもんよね。 
カッコつけててもバイト生活じゃ自称ミュージシャン、実態はフリーターだもんねー」 

自称小説家、受賞歴あり、雑誌に作品が載ったこと4回、本は1冊も出したことなく。 
売れっ子になって急に辞めたら迷惑だし、と就職せず実家依存のバイト生活。 
最後に雑誌に載ったのは数年前で、以後同人誌だけ参加している。 
そんなコトメがぷるぷるしてた。


最新記事
カテゴリー