笑える事件の記事一覧

         
2021年08月21日

784 :修羅場な話 2006/08/19(土) 12:45:08
生命保険新規加入の為の健康診断前日夜、嫁とラブ×2モードだったにも関わらず嫁が娘を寝かしつけてる間に寝オチ。

翌日、日課の朝一シャワー浴びようと服を脱いでビックリ!
脱衣場の鏡に写った自分の胸に北斗七星の形にキスマークが…
しかも、指定された職場に一番近い病院はスタッフ全員女忄生。

『じゃあ、上だけ脱いで下さい』と言う女医さんの言葉に素直に従うも、『あら!?これ何の跡!?』と真剣に聞かれたので、寝てる間に嫁にいたずらされた事を告げるとバカウケ。
調子に乗って『北斗七星になってるんですよ』と言うとさらに爆笑。
『どうしました?』と奥から出て来た看護士さんにまで女医さんから説明され、さらに院内大爆笑。

一通り診察が終わり待ち合い室に戻ると、他の患者さん達の怪訝そうな視線に晒されるも、心の中で『嫁ナイス!』てな感じの微妙に快感だったエピソードでした。


         
2021年08月19日

1 :修羅場な話 2014/10/09(木) 22:26:08 ID:3eSRNuRp0.net
合ってるよ

         
2021年08月12日

737 :修羅場な話 2010/10/05(火) 12:24:18 O
流れ読まずに投入。

同居ウトメや旦那、近所に住んでる旦那弟夫婦は良い人なのに、旦那姉(以下コトメ、四捨五入して40独身)だけがとにかくウザい。
やたらと私や義弟嫁に対抗心を燃やし、いちいちいちゃもんをつけてくる(そしてその都度ウトメや弟たちに〆られる)。
特にウザいのが見た目や年齢に関してで、10近く年下の私や一回り下の義弟嫁に対し、
「あんた達と並んでも遜色ない若いアタクシ」「結婚して老けるなら結婚しないわよ」アピールをしてくる。

先月の連休中に、私の実家家族(両親と末妹)が遊びに来てくれたときのこと。
例によりコトメが「嫁さん達と一緒にいても浮かないでしょアタクシ」アピールを言葉の端端に匂わせる発言ばかり言い出し、
妹に向かい「私妹ちゃん、お姉さんいくつに見えると思う?」と聞いてきたので、一応空気読んだ妹が「30…2、3ですか?」と答えたら、
「ブッブー!でもそんな若く見えるぅ?正解は3●歳でーす」とコトメが浮かれて答えたら、
妹が間髪入れずに「あっ!○ちゃん(多分妹の友達)のお母さんと同い年!」と大きい声で言ったため、
コトメ以外は爆笑、コトメは怒りと恥で顔を真っ赤にして部屋から出ていった。

うちは3姉妹なんだけど、一番上の私と末妹は一回り以上歳が離れているため、末妹はまだ中学生。
確かに妹の世代だとコトメと同世代の親がいても不思議じゃないんだけど、
現実をあまり直視できないコトメにはかなりキツい一発になったと思う。

コトメが出ていった後、一応末妹には「あの人歳のこと気にしてるから、あんまりつっこんじゃ駄目よ」と注意し、
ウトメたちにも謝罪したけど「あれで現実見てくれればいいよ」と言ってくれたから、まあいいかという気分になった。


両親達が帰った後、部屋から出てきたコトメにあんたの妹は躾がなってないとか言われたけど、
「現実まだ見えないんですか?おばさん」と言ったらまた部屋に引っ込んでしまい、
その日以降から今に至るまでいちゃもんつけられることなく静かに過ごしてます。

         
2021年08月07日

90 :修羅場な話 2019/10/04(金) 14:50:19 ID:???
北海道物産展めちゃくちゃ混んでる
ベーコンとおいものラクレット( ゚Д゚)ウマー
ソフトクリームも( ゚Д゚)ウマー
そして休みだったから一緒に来た夫がどこかへ消えたわ
物産展って聞いてからずっと( ゚∀゚)状態だったからな…
スマホも出ないし迷子呼び出ししてやろうかしら

         
2021年08月06日

303 :修羅場な話 2017/01/19(木) 23:34:44 ID:Fkz
近所のスーパーにすごく背の高い店員さんがいる。
ガッシリした体格もあって存在感がものすごい。

野菜売り場でその店員さんが品出ししているすぐ隣で商品を物色中、
園児くらいの男の子が店員さんに「何を食べたら大きくなれますか?」と声を掛けてきた。
子供あるあるだなぁと微笑ましく横目で様子を伺っていたら、
突然の質問にうろたえたらしい店員さんはちょうどその時手にしていたタマネギを差し出して
「こ、これかな…」と弱弱しく答えた。
すると男の子は「そんなの嘘だ!」と叫んで母親(と思われる女忄生)の元まで走っていってしまった。
取り残された店員さんと思わず体ごと振り向いて男の子を見送ってしまった私。
店員さんがぽつりと「嫌いだったのかな」と呟いたのがかわいらしかったです。

         
2021年07月26日

617 :修羅場な話 2012/11/07(水) 16:40:10
うちの嫁ちゃんはふと見つめ合ったりすると
「オマエラ付き合っちゃえよ!ヒュー!」
とか
「キース!キース!」
って野太い声色で男子大学生のように煽ってくる。

二人きりだと一人で何役もこなす。
「良い雰囲気」を作るのを妨げられるので結婚前は告白やプロポーズするのに苦労したなぁ…

昨日は帰るコールしたらオバマが出た。
嫁「アイム オバマ!フーアーユー!(あっちょっともう、やめてよオバマ!浮氣中だってバレちゃうじゃない!)あ、あなた?い、今のは何でもないよ!」
全力で生きているのを見てると疲れも吹っ飛ぶわー

         
2021年07月19日

686 :修羅場な話 2008/10/21(火) 10:33:14 0
うちのトメ。
私に無茶な注文をしてくる。
許容範囲を超すような感じで。
「良いか?女は家事を何かをしながら何かをすると、
手が何本もあるようにしなければならない!」
って感じで、料理を作りながら掃除しろだの
庭掃除しながら窓掃除して、尚且つ網戸の張替えとか。
兎に角、時間がもったいないからって意味らしいけど、
やるこたぁやるけど、同時進行はちょっと私には無理っ!
で、トメにも無理なんだよなーなのに注文つけてくる、若いから出来る!って意味で。
その時の口調が、口癖なんだろうけど
「ホラ嫁子!鍋火にかけぇ~の、冷蔵庫あけぇ~の、ついでに冷蔵庫ふきぃ~の!」
って感じで、「~の」ってつける・・・もんだからついつい・・・さっき
「嫁子、庭掃除しぃ~の、窓ふきぃ~の、網戸もふきぃ~の・・・」
「トツギーノ。」


言っちゃった言っちゃったorz
ウズウズしてたんだよね。
トメ、( ゚Д゚)ポカーンって本当にこんな顔になってて、その後バカリズム
だって事に気づいて、
「んまっ!バカにしてぇええ!」
って、台所に行っちゃったけど、なんかクスクスと笑い声が聞こえた。
あー、自分の口癖に気づいて、ツボってるのかも・・・

         
2021年07月18日

635 :修羅場な話 2013/06/10(月) 22:56:51
嫁は一人でいる時は何か口ずさんでいるんだが
俺や子供がいると恥ずかしがって歌うのを止めてしまう
今朝も(´ω`)~♪←(おそらくこんな顔で)上機嫌に歌っていたので聞いてみた

さっちゃんの替え歌?みたいなもので
嫁 「嫁はね~ マンマレエドが食べてみたいんだよ、ホントはね~
だけどすっぱいから バターを2.5cm塗ってるんだよ~
美味しいね 芳醇~♪(食パンの名前)」

Σ(゚ω゚) ハッ!

嫁 「ち、違うの!ほんとはマーガリンって言いたかったんだよ!」
何が違うんだよw毎朝楽しそうで何よりだが

         
2021年06月14日

184 :修羅場な話 2020/06/14(日) 08:28:42 ID:iq.7v.L5
10年ぐらい前の大学2年の夏休み、付き合っていた彼氏のお姉さんから
私と彼とでバイトしないかと持ち掛けられた。
1泊2日の泊まりのバイトでひとり2万円、宿泊費と交通費は別途。
目的を達成出来たら成功報酬としてプラス2万円。
無茶苦茶美味しいバイトじゃないか、でも危ない仕事はいやだな・・・と思ったら
仕事の内容は、ある男の自宅を突き止めたいとの事。
その男は単身赴任していて、今度の金曜日に定時に退社して東京駅に向かい
大阪の自宅に戻るらしい。その自宅を突き止めてほしいと。
何それ?その男何をやらかしたの?って聞いたら
気持ちは吹っ切れたけど、仕返しはしないと気が済まないとか言ってて
どうも独身者だと騙されて付き合ってたらしい。
そして相手の男はまだバレてないと思っているらしいんだ。
次の転勤の時には結婚しようって、婚約指輪まで貰ってて
安い指輪だけど、その時にはもっとちゃんとしたのを買うから~とか言われてて。
奥さんにばらしてやらなきゃ気が済まない。場合によっては会社にもばらす!とか息巻いてた。
とにかく見つけたら住所を調べてこい、できれば家の外観や周辺の写メもよろしく、
あとでグーグルマップで確認するって。
でもタクシーに乗られたら追いかけるの無理じゃない?とか
人気が少ない住宅街だと尾行に気付かれそうとか不安もあったけど
その時はその時で諦めるって言うから、じゃあって引き受けた。なんか面白そうだし。
で、会社の出口が見えるところに待機して待ってたら、なんかタクシーがきて止まったから
これヤバくない?ってなって、案の定出てきた男がそれに乗って行ってしまった。
慌ててタクシー捕まえて東京駅に向かった。
いきなりのピンチだったけど、改札の手前で彼氏見つけられた。
その彼氏、ロイドメガネって言うの?まん丸のレンズのやつ、あれかけてて
だから見つけやすかった。
それから新大阪までは動きがないので楽だったが、新大阪からちゃんと尾行できるのか不安で不安で。
彼は彼で、半分楽しんでたけど半分は複雑な心境だったみたい。
お姉さんとは特別仲が良いってわけでもなかったらしいけど
自分の姉が結婚を餌に騙されてたってのはショックみたいだ。
で、なんだかんだで新大阪に着いて、まぁ人が多いから尾行は楽ちんだったけど
それでも私らみたいなのでも自宅を突き止められたのは
自宅までの交通手段が実に単純だったから。
新大阪から1本で終点まで行って、モノレールに乗り換えて一駅。
そこから徒歩で割と近くの戸建てで、楽勝で見つけられた・・・が、
住所の番地まではどうやって調べたらいいのか分からない。
なのですぐそばのマンションの写メを撮った。後で調べやすいように。
ミッション終了後、阪急ホテルに泊まって
翌日はもう一度家の場所を確認して写メを撮り(前日のはもう暗かったから)
万博公園の民イ谷学博物館っての見て帰ってきた。
すごい楽しかった。そして美味しいバイトだったw
ちなみに、その後彼姉は奥さんに会いに行ったらしい。
知らなかったとは言え申し訳なかった、今後付き合うつもりはないと謝罪したうえで
だけどこのまま無かったことにして自分だけが辛い思いをするのは納得いかなくて
会いにきたと言ったら、奥さんもとうに気付いてて離婚準備してるところだったらしい。
奥さんからは彼姉の気持ちを汲んでくれて訴えることはしないけど(そもそも騙されただけだし)
奥さんが気付いてることに気付いてないはずだから、このことは黙っててくれって言われたって。
9割方準備は出来てるのであと少しだけって。
その後どうなったかは知らない。

そしてその彼氏と私はそのまま結婚して、彼姉は私の義姉になっているが
この時のことは今でも笑い話になってる。(義姉の旦那さんも知ってる)

         
2021年05月01日

24 :修羅場な話 2017/08/02(水) 23:50:59 ID:Sh7
父がかわいそうな話。

うちの父親、生まれてこのかた40年以上ペットを飼ったことがなかったらしくて、私が犬や猫を飼いたがっても首を縦に振ってくれなかった。
あまり動物が好きなわけじゃなかったし、経験がないので臆していたらしい。

でも、私が離れた市の中学を受験するために母とホテルに泊まっていたとき、母が私の受験中に勝手に犬を買ってしまった。ペットショップで一目惚れだったらしくて、家族には事後報告。
母に甘い父は仕方なく許して、「俺は世話しないぞ」と言っていた。…が、一週間後には一番散歩にいくようになったw

その後、私が高校一年のとき、家族でペットショップに寄ると、そこにめちゃくちゃ可愛い子猫がいて私が一目惚れ。
父にせがむが、私には甘くないので暖簾に腕押し。「猫は家を傷つけるから駄目だ」と断固拒否していたけど、こんな美人な猫はいないんじゃないかってくらい可愛い子猫だったので、記念に抱かせてもらい、父にも抱っこさせた。
それでも駄目だの一点張りだったので、私はすっかり諦めていた。…のだが、一週間後に子猫をもらってきたww
ペットショップの店員さんによると、一週間ずっと仕事帰りに寄っては抱っこしていたらしい…父よ……。

そして私が大学三年生のとき、またペットショップで可愛い犬(同じ犬種)がいた。
ヨーダみたいな顔してたけど愛嬌があって、忄生格もすごく良さそうだった。
二匹目は無理だとわかっていたので、抱っこだけさせてもらい、流れで父にも抱かせた。
うちの犬もあんな頃があったね~なんて話して帰り、その後すっかり忘れていた。……が、三日後に買って帰ってきたww
「抱っこしたら駄目だな…」と言いつつ顔はデレデレ。
あんなにペットを嫌がっていたのに、今では家族で一番かわいがっている。
おやつも一番あげてるし、一番世話もしてる。
なのに、なぜか犬猫三匹とも父に懐かないんだ…抱こうとすると逃げるんだ…
「おやつを持っていると来てくれる!
朝ごはんもねだりに来るんだよ!」と嬉しそうに言ってお世話を頑張る父の努力が報われてほしいけど、多分無理だろうなぁ

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー