笑える事件の記事一覧

         
2018年10月20日

347 :2008/04/30(水) 17:29:360
何を作っても、「まずい。食えたもんじゃない」とほざくクソウト。
良トメが〆ても息子が〆ても聞き入れず、トメからウトの分は作らなくてもいいと
言われて作らなかったらかってにつまみ食いして「まずry」
トメや夫が作ったら「いつもと味が違う。嫁子が何か変な物入れたに違いない!」と、
本気でボケを疑いたくなるような事を言ってくる。

頭に来たので昨日、トメ、旦那公認のもと、せいろを購入して、ウト用の夕飯は
全て味付け無しで蒸すだけ、食卓のウトの前に家中の調味料を並べて
「私の味付けは口に合わないみたいだから、お好みでどうぞ。」と言ってみた。
ウト、真っ赤になってプルプルしてたけど、トメから
「良かったわねぇ好きな味に出来るように工夫してくれて。嫁子ちゃんに感謝しなさいよ。
私達は外で食べてくるわね。」
と言われて黙ってましたw

その後連れて行かれた寿司屋で、トメと夫から物凄く謝られました。



         
2018年10月20日

488 :2008/09/22(月) 02:34:21O
ピザコトメ祭りで思い出したけど、昔マツコデラックスみたいな糞コトメに
「アタシに似合う可愛い車探せ」と言われたから、カプチーノをオススメしたことがあったな…
コトメは何の疑問もなく「かわいい!」ってそれにしてたけど、2シーターのはずが1シーターにしか見えなかったな…
フロントガラス一面顔みたいでディズニー映画のCARS(だっけ?)みたいになってたっけ
それを見た旦那が笑いタヒに寸前だった


         
2018年10月17日

578 :2013/10/10(木) 11:24:59
嫁から渡された買い物リストに「王子」と書かれていた。
ちょっと何かの間違いだろ…と思ったが、
玉子(卵)のことだろうと思って玉子を買ったわ。
家に帰ったら嫁が「あれ?『王子様カレー』は?」と言った。
そのような商品があるそうだ。

嫁は「私のこと、『玉子』の点を忘れるおバカだと思ってるの?」と言った。
つまるところそうなのかもしれんが、
カレーのことだとは夢にも思わないだろう、普通。



         
2018年10月10日

645 :2009/11/08(日) 18:07:53ID:9/JVnNLs
流れぶった切って投下させてください。
今日の3時頃の話です。

庭に樹齢30年ほどの渋柿の木が4本あり、毎年それなりに実がなります。
今年は柿が少ないようで、知らない人からの譲って欲しいという電話や訪問が1日5回程ありました(もちろんタダで)
毎年あげたい人は決まっているのでお断りしていました。

庭で干し柿を吊るしていたところ、透明なビニール袋に入れて置いておいた干し柿が見当たらない。
慌てて発進する軽自動車、昨日の夜遅くに来た知らない子連れママさんが運転していました。

捨てようと思っていたものなので被害はないのですが、袋に入れておいたのは理由があり
その日の午前中に立ち小便で迷惑しているおじさんが現れ、庭先にあった干す予定の柿の箱におしっこを…((;´・ω・))
結果30個程駄目になり、ビニール袋に入れてとりあえず隅の方に置いておいた訳なんです。

吊るす為の紐も付いているしあのまま干して食べるんだろうとは思いますが、
どんな味になるんだろうと思ったらちょっと生暖かい気分になりました。

一応近所の人には報告しましたが、相手は知らないママさんなのでどう伝えたらいいものか…

以上です。


         
2018年10月09日

950 :2010/06/24(木) 17:26:32ID:XYm76J5P
近所の泥ママ、やはりご近所の農家の畑で泥してて、猪に体当たりされて、ぎっくり腰になった
らしく、地べたで呻いていたのを、ごの畑のオーナーが朝発見。泥のまわりには泥した収穫物が。
もっとも泥ママも体重3桁になる人なので、猪も無事ではなくふらふらしてるところを捕まった。
「畑荒らす奴同士が、お互いをやっつけてくれたので」とオーナーは、いままでとったもの分を
弁償してくれれば、被害届けださないといってくれたのに、泥ママとその旦那そろって、ふぁびょ
ったので、オーナーさっくり被害届け出した。
余罪もざくざく出てきたらしいので、いずれ泥一家は引っ越すかなとwktkしている。



         
2018年10月07日

933 :2016/08/14(日) 11:51:040.net
義兄が仕事でフランスに住んでてそれでフランス語に興味持ったトメが勉強し始めて
フランス語教室に通ってた
私は通ってないけどトメが習ったことを教えてくれて
「練習のために家でもなるべくフランス語を使いたいの」と言うので
それに付き合ってるうちにトメとフランス語で会話できるようになってきて
「別に習ってないのに結構喋れるようになってきた!」とか思ってた
義兄が帰省してきて私とトメが喋ってるの聞いて
義兄「それ何語?」
トメ「何言ってんのよ、フランス語よ」
義兄「いやそれ、フランス語じゃない別の何かだよ……」
マジかよ
トメとの間だけで通じる独自言語開発しちゃったよ


         
2018年09月30日

482 :2011/10/21(金) 20:34:53ID:smQou4rz0
道端で「ニャーン、ニャーン」と鳴きながら、道端の茂みに手招きしてニヤけているスーツのオッサンがいた。
近付くにつれ、道端の茂みの中に白い何かがいて、それに向かって鳴いてる事に気付いた。
猫か、と思いながら更に近付くと、それは猫ではなく白いビニール袋であり、
遠目から見たら不審者でしかないオッサンは、朝から眼鏡を家に忘れて出勤した私の父だった。

「お父さん何してんの」と話しかけると「猫いる猫いる(*゚∀゚*)」と言うので、
無言でビニール袋を茂みから引っ張りだして見せたら
「……うわああぁぁぁ!誰にも言わないで!アイス買ってあげるから!」
と頭抱えてた。

とりあえずハーゲンダッツ買ってもらった。



         
2018年09月16日

222 :2007/09/01(土) 18:21:49
会社では結構亭主関白で通ってて、間違ってものろけたことなんてなかったんだけど
この前会社の飲み会で後輩に

「奥さんに『愛してる』とか言ったりするんですか?」って聞かれた。
まぁ、最初は軽く流してたりしてたんだけど、そのうち「メールで『愛してるよ』って送ってみてくださいよー」って言い出して
周りも巻き込んで盛り上がり始めたんで、渋々送ることに。

「いつもありがとう。愛してるよ」

こんな短文だったし、メールでそんな文章送ったことなかったから
どうせ「飲んでるんでしょ?からかわないでよー」とか返されるのがオチだなー。なんて思ってた。

そしたらすぐに
「知ってるよー(笑顔の絵文字)だって昨日もいっぱい言ってくれたじゃん(猫の絵文字)
あんまり遅くなるようだったら先に寝ちゃうからね!寝られなくなっても知らないよ!(笑ってる絵文字)」

周り、一瞬の沈黙の後に大爆笑
最後の一文で俺が嫁さんが先に寝るとなかなか寝付けないのもバレたorz


         
2018年09月07日

885:おさかなくわえた名無しさん04/01/22 16:19 ID:MZehssVV
親父の話しですが昔布団業者が「イオンマットレス」なるものを訪問販売に来た。
凹凸のあるウレタンマットで怪しげな機械から線が一本繋がっていてそこを通って
イオンがマットに流れ健康にいいと言うのが業者の歌い文句だった。
親父は商品を見るなり
親父「線が一本?通電させるには+-二本いるけどこれじゃ
   通電しないよ?おかしいねぇ?そんで何のイオン?」

業者「は?イオンはイオンですが・・・」
親父「あのねぇイオンってのは原子が+か-に帯電している状態を表わす言葉で
   あってイオンって物質があるわけじゃないんだよ。
   だから何がイオン化してるのか、それが健康にどういう効果をもたらすか
   薬理的に説明して下さい。
   だいたい中のウレタンは絶縁体だけど、どうやってイオンを発生させるの?」
業者「いや、その辺私もちょっと・・・」
親父「素人だと思って嘘言っちゃいかんよ、君
   とは言えマットそのものは良さそうだな、機械が効果が無いのは分かった
   んでマットだけ貰おうか?
   いくら負けてくれるんだ?」

親父は半値ほどに値切り普通のマットレス並みの値段で買いました。
あれから10数年・・・実家では未だに親父が使ってます。


         
2018年07月05日

350:名無しの心子知らず2011/05/05(木) 22:08:22.28 ID:QvxxFN9J
スレチな気もするが、泥ママ関連だし、ここでいいかな?

以前からアクセやら化粧水やらを盗んでいった泥奥(以下A)を、
テンプレ通りのあぶり出しメールで捕捉。
喫茶店にて私、友人(我が旦那は沖縄出張中のため、代役)、
A旦那、Aの四人で話し合いの席を設けることになった。
もちろんレコーダー持参。

A旦那は平謝りなのに、Aは反省してる様子無し。
「わたしが使うんじゃなくて、
姫ちゃん(A娘)に使うんだし大目に見なさいよ」
「いちいち目くじらたてる私さんは心が狭い」
などなど、言いたい放題。

(つづく)


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー