笑える事件の記事一覧

         
2022年01月23日

150 :修羅場な話 2014/04/17(木) 17:13:06 ID:???
夫の部屋を掃除していたら机の下に半分開いた段ボール箱が置いてあった。
何の気無しに中をのぞいたらブルマ、セーラー服の上着があった。
これを着てくれってことなの?


         
2021年12月20日

129 :修羅場な話 2014/10/18(土) 11:45:05 ID:wa+cY6Vj.net
5 名前:名無しの心子知らず@無断 [sage] :2014/10/18(土) 11:33:23.43 ID:bB7W3w2+
旦那と4歳息子の会話

旦那「おとうさんとおかあさん、どっちが好き?」
息子「どっちもすきー!」
旦那「どうしてもどっち選べって言われたら?」
息子「おかあさん!」
旦那「ははは、やっぱりそうかー、じゃあお父さんは2番めだね」
息子「おとうさんは10番めだよ」

ずっこつつも旦那はさらに聞く
「じゃあ2番って誰?」
「せんたくき!!」
「3番目は?」
「テレビ!!」

そのあと延々とチョココロネとかおもちゃとか時計とか続いて
「あ、やっぱりお父さんは12番めかもしれない」と息子が訂正していた

         
2021年12月18日

147 :修羅場な話 2012/05/29(火) 22:44:22 ID:mJZC/kvL0
チラ裏より

122: チラシ 05/29(火)21:07 ID:QtFTTTVD0(1)AAS
婆ちゃんがネットにハマった
口癖が「ダブダブ」になった
何の呪文かと思ったら草のことらしい
ネットでは馬廘だねぇwwwと表現されるのを
リアルで「馬廘だねぇ、ダブダブ」と音声にしてくる
婆ちゃんそれ多分間違ってる…と遠回しに伝えてみたら
「孫ちゃんタブタブ知らんのか。トレンディじゃないねぇ」と言われた
何かもう色々心折れた

------------------------------
ばぁちゃん可愛いダブダブ

         
2021年12月11日

592 :修羅場な話 2013/10/17(木) 23:50:24 ID:LQKOIcME
俺は実家からかなり離れた所で一人暮らししているんだが、先週末2年ぶりに実家に帰った。

お袋は昔から何故か外国が物凄く好きで(日本から出たことは一度も無いが)、
とにかくどこかで聞き齧った英語やフランス語やイタリア語などを言いたがる癖があった。
お袋のその癖は、俺がこの間久々に実家に帰った際も全く変わっていなかった。

「あんた久しぶりに帰ってきたんだし、イタリアンランチ食べに行こう!」と、
俺は半ば強制的にイタリアンの店に連れて行かれてしまった。
勿論断ることも出来たが久しぶりだったので「たまには良いか」と思った。
その店は結構昔からある店で「客の要望を何でも聞きます!何でもお安い御用」という、
すごくフレンドリーな店だった。
『安い・旨い・でもちょっとだけ時間かかる』とメニュー表に書いてあった。
とにかく楽しい感じの店。

そして店員が注文をとりに来た。
店員は「パスタの固さもお客様のご要望にお応えいたします」と言った。
俺は、やわらかめでお願いした。
するとお袋は「うーんと、何だっけ…アルデデンデン…?ん?」と言ったわ。
俺は本当に焦ったな。お袋はどうしても日本語で答えたくなかったようだ。
店員は気を利かせて「かしこまりました」と言ってくれたので、
俺は「理解してくれたか」とほっとした。

しかし、そこで店員は去らずに「こちらのお客様がAランチでパスタやわらかめ、
こちらのお客様がBランチでパスタアルデデンデンデ…」と、
もうなんか物凄いお袋につられていたわww
お袋と店員で「あら、どういうふうに言うんだったかしら?アルデデン(省略)」と言ってたんで、
俺もつられてその時は「アルデンテ」が頭から飛んでしまった。
一人が間違えだすと、連鎖的に皆が正しい言葉が何だったのか分からなくなるという、
ありがちだが衝撃的な体験をしてしまった。

しかし、久々にお袋の笑顔を見ることが出来たんで良かったわ。

         
2021年12月11日

635 :修羅場な話 2009/04/11(土) 16:47:56
先日、
高熱をだして寝込んでた嫁を病院へ

居間で正座しながら何かやってるので
寝てろよと・・・・

俺:なにしてんだ?
嫁:今薬飲む所
俺:部屋で飲めば?水持ってくるよ
嫁:だって座って飲まなきゃいけないんだもん!
俺:は?

座薬を飲もうとしてた・・・・・

         
2021年12月02日

497 :修羅場な話 2020/08/25(火) 17:44:53 ID:N/Md0Hjl0.net
夜に帰宅しようと歩いていたら背後から誰かに凄く早口で話しかけられた
早口で聞き取れなかったので「なんですか?」と振り返ってら誰もいない
アレ?と思ったら足元をスリスリしながら隣家の猫が追い越して行ったよw
絶対に人の言葉だと思ったんだけどな

         
2021年12月01日

286 :修羅場な話 2021/04/20(火) 02:10:15 ID:MK.oj.L1
下の姉が一見それっぽく聞こえるような嘘をさらっとついてくる。
例えば、本を読むのが好きな甥っ子(上の姉の子)に、馨っていう漢字にはなぜ声という字が入ってるんだろうね、って聞かれて
「花道や茶道みたいにお香を楽しむ香道っていうのがあって、その香道では匂いを嗅ぐじゃなくて聞くっていう言葉を使うから嗅覚に関する漢字だけど声という聴覚に関する字が入ってる」
「そうなんだ!」
「っていうのを今考えた。ほんとはなんでか私も知らない」
みたいなの。
他にも
「モルモットはなんで漢字で書くと天竺鼠っていうの?」
「かぐや姫が火鼠の衣を欲しがったでしょ?昔の日本でモモンガやムササビが妖怪の一種だと思われてたように、天竺、今のインドではモルモットが火鼠だと思われてたから」
「そうなんだ!」
「うそだよ。モルモットは南米原産だから天竺関係ないよ。なんで天竺鼠っていうかは私も知らん」
みたいなの。毎回そんなことしてるわけじゃなくて、大体はちゃんと正しいこと教えてくれたり、わかんなくてもなんでだろうねってその場で調べてくれたり、
すぐうそだってネタばらししてそのあともその場で調べてくれるからそんなに深刻なことではないんだけど、そうやって何度も甥っ子を騙す。
なんでその頭の回転の良さをそんなことに使うの?って気持ちとちょっと面白いと思ってしまうのが悔しいw
甥っ子もなんでおばちゃんそんなうそいうの!って言うけど顔は楽しそうに笑ってる。
下の姉も昔から本を読むのが好きだったけど、そのせいなんだろうか。

         
2021年11月27日

37 :修羅場な話 2009/03/23(月) 02:25:41 0
結婚式の写真撮影のとき、白無垢を着て椅子に腰掛けているわたしに
「着物が白いのは、婚家の色に染まりますという意味だ」
と仁王立ちで解説してきたウトメ。
カツラが重いので、うつむきかげんにそれを聞くわたし。

続いて、帯に差し込んだ懐剣の意味を
「婚家で不手際をしたら、嫁はその剣で自害するという意味だ」
と鼻の穴最大で解説。
頭が重いので、更にうつむくわたし。
夫が、「へぇ、そういう意味なんだぁ」と、嬉しそうな声で相槌をうつ。

ぶっちゃけ本来の意味なんてどうでもいいんだけど、
実家で聞いていた「懐剣を持つ意味」と違うと思ったので、
動かしたらギギギと音がしそうな重い頭をゆっくり持ち上げて
(立ってる人から見ると、ちょっと白目気味だったかも)
ウトメに向かって悪気なく「いえあの、夫がふがいない場合は、これで
寝首を掻き切って戻って来い、と両親が言ってました。
わたしの自害用じゃないと思いますよ。」と、親が教えてくれた
通りに懐剣の意味を話してみた。

         
2021年11月24日

29 :修羅場な話 2018/01/18(木) 21:06:25 ID:g6k
年の差が50歳以上あるので、言葉の壁を感じる時があるトメ
私「明日昼過ぎ美容院行くね」

今日のトメ
「嫁子さん、髪結い屋さんは何時だっけ?」

先日も靴屋にて
トメ「嫁子さんって足何文なの?」
わかんないwww

         
2021年10月25日

853 :修羅場な話 2014/02/15(土) 10:46:52 ID:5rEnSfPY
私自身の武勇伝ではないけど。去年私が就職活動していたときの話。

よく説明会で会い話かけてくる慶應の学生が本当にいけ好かなかった。
会う度会う度「俺は東大にあと少しだったんだけどねウチの経済学部は就活は東大以上だからね。」
「私さんはC大でしょ?この会社うかるといいねぇ~」
などと上から目線で自分のドヤ顔見下しエピソード満載。
同業界志望だから4回は顔を合わせてたと思う。


とある日、彼の第一志望である海運系の会社の選考の控え室でまたもや彼と一緒になった。
彼は「この段階まで残っているのはマーチでは異例らしいよ!私さんってすごいね!」
「内定者にマーチレベルは例年いないから、ここから頑張らないとね!」などという嫌みを言って煽ってきた(彼は多分悪気はなく素だと思う)。
ただでさえ私もこの会社本命なのでイラッとしたが我慢して受け流しておいた。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他おすすめサイト