エネ夫の記事一覧

         
2018年10月18日



629 :名無しさん@HOME 2009/01/07(水) 16:10:18 0
首を切られにくい仕事なのをいいことに、なんちゃってウツになっては、 
休職して「リフレッシュ」と言ってはパチ〇コ屋に連日出勤し、 
金に行き詰まり食えなくなると
病院に泣きついて入院して食費を浮かし、 
入院費をわが家にはらってほしいと泣きついてくる小姑。 

夫は小姑(夫妹)と同業者だからよそでトラブルを起こしたら体裁が悪いと言い訳しながら、
小姑にたかられるままに治療費?を渡していました。 
わが家には進学を控えた娘がいたのに、入学金として積み立てていたお金を 
いつの間にか夫は小姑に渡していたのには怒りを通り越し呆れました。 




         
2018年10月18日



753 :名無しさん@おーぷん 2017/12/01(金) 19:47:55 ID:O6O
姑がクレクレじゃなくヤルヤル。
しかも自分の物じゃなく私の物を勝手に他人にやる。
本、アクセサリー、服、靴、コスメ、DVD、置時計、マニキュア、ビタミン剤や日焼け止めまで。
夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが
「言っても無駄だからしょうがない」
「俺にどうしろってんだよ!」と逆ギレされた。
諦めたふりをして、倉庫を借り、服と靴の9割、アクセサリー本DVDなど全部移動させた。
手提げ金庫を買いコスメや細々した生活必需品はそこに入れ、
家にいる間は肌身離さず持ち歩き、出勤する時に持って出て車に積んでおいた。
いるかいらないか微妙なものはいい機会だと思って断捨離した。


         
2018年10月17日



62 :名無しさん@おーぷん 2015/12/07(月) 17:52:08 ID:5gu
専業主婦のくせに~が口癖になった元旦那と離婚してから数年。
私が現在フルタイムで働いている事を
「生意気だ」とツイートしているという情報を耳にした。
面白がって、私さんの月収は100万らしいとリプしているやつもいるんだって。
そんなに稼いでないっつーの。
まあ私には関係ないし放置で良いんだけど、普段あちこちのロミオ情報を見てるから、
実家及び知り合いには釘を刺しておいた。

元旦那はウトメの介護の為に、仕事を辞めて欲しい。俺もお前が負担にならないように頑張るからと言ってきた。





         
2018年10月09日



367 :名無しさん@おーぷん 2017/07/28(金) 09:37:28 ID:OQ4
旦那の友達の中に1人すぐ酒癖が悪くすぐ潰れる奴がいる
他の友達はみんないい人なんだけど、そいつ(以下泥酔男)が本当に嫌い

酔って知らない人に絡みにいって警察を呼ばれたり、転けて店の障子を破いたりしょっちゅうトラブルが起きる
トラブルメーカーなのに何でまだつるんでるのか理解できない(旦那はは腐れ縁だからと言ってる)
うちの家は子供がいないので旦那の友達がたまにお土産持って家飲みに来る
泥酔男は連れて来ないでと言っているんだけど、泥酔男に俺も行きたいと言われ断れなかったからとこの前連れてきやがった
案の定うちでベロベロに酔っ払って夜中なのに声がでかくて寝れないし、トイレの床に嘔吐するし、最終的にはソファでいびきかいてよだれ垂らして爆睡して起きない



         
2018年09月28日



408:1/32014/02/07(金) 06:23:54.43 0
誰もいないようなのでこっそり投下。
長いので分割します。

うちのトメは天麩羅トメ。
結婚半年後、どうしてもと言うウトメや夫に流される形で同居を開始。
だが、ウト夫コトメが家に居ない隙に散々イビリ倒してくれた。
ちなみに傍から見ればウトコトメ共に良だったが、
私にとっては敵も同然だった。
夫はただのエネ夫。



         
2018年09月28日

499 :名無しさん@HOME2012/04/10(火) 12:28:22.960.net
地元を離れて夫の実家近くで新生活。ウトメはいい人。
良い嫁頑張るぞーと思ってたけど、新婚3ヶ月で夫とくだらない事で大喧嘩、
夫が実家に。その時にウトメにある事ない事、悪口ぶっちゃけてたらしい。
次の日、お互い謝ってやり直す事にしたんだけど
夫、ワーイってそのまま帰ってきて、ウトメに悪口言った事を隠してやがった。
私は知らないで、そのまま会った時だけでも頑張ろうっていい嫁してた。
ウトメが冷たくなった気がしたけど、ケンカしたからだろうって。

ある時トメに、知らないはずの私の好き嫌いの事で嫌味言われて
それで、夫のぶっちゃけが発覚、私激怒。

でもそれで
「いくら頑張ってもトメさんはあんたの言った事だけ信じて私を嫌うばっかり」
「そう思われてるのわかってて義実家に行く気しない、もう極力行かない」
とキャンペーン終了できた
夫は負い目あるから文句言わないし良かったなと今は思ってる



         
2018年09月27日



追記あり
情報ありがとうございます



250 :2010/03/09(火) 09:54:210
病気で子宮と卵巣1つ摘出した私に「あんたは(生理もなく妊娠もできないから)男になってもたから」と言った姑に言い返してきた。
「卵巣は二つあるんですよお義母さん」
「女性.ならそんなこと当然知ってますよねお義母さん」
「もう産めないお義母さんはいつから男性.になってたんですか?」
お正月だとか法事だとかのたびに「うちの嫁は男になった」「男になった」「男になってもた」とか、スルーしてたけどすごーく嫌な感じだった。

とうとう我慢できなくなって↑なことを繰り返し棒読みで言われるたびに言い返していたら、
今まで毎日あった「いとしい息子ちゃん(私の夫)はちゃんとご飯もらってる?無事?」という凸電話がもう1週間ほど無い。
子宮が無くなったからもうこれ以上子供は産めないけど、息子2人に娘が1人元気で育ってるし、卵巣も多少問題あるけど更年期障がいのストッパー役はまだ果たしてくれてる。
喉元過ぎてまた姑の電話凸が始まったら、棒読み返事再開か無視かどっちにしようかと考え中。



         
2018年09月27日



172:名無しさん@HOME2007/04/21(土) 14:12:02
長文になりそうだが、ここで吐き出させてほしい

出来婚だった私が、出産した次の日、
新生児室のガラス越しに(姑が)実家の母に言った言葉
『本当に息子の子供かしら』

そんな事言うなら妊娠報告した時に言ってほしかった。
我が家に届いた封書を勝手に開けたり、
居ない間に色々と物色してみたりなど
娘と結託して色々な事されたり言われたりしたけど、
いずれは一緒に住まないといけない人だからと聞き流す様にして我慢してました。

今思えば、何んで我慢したんだろう?
何んのメリットも無いだろうにと思う。
ただ、嫁姑問題に旦那を巻き込むのが可哀想だと思ってました。

後、若さかなぁ。
今のおばちゃん気質だと、まだ色々言い返せてた様な気もします。

続く



         
2018年09月25日



508 :2011/10/26(水) 21:24:240
やっと離婚したので記念カキコ!

私は独身時代から犬を飼っていて、犬と同居条件で夫と結婚した。
しかし姑は犬が気に入らないらしく、別居なのに内緒で作ったらしい合鍵で我が家に侵入し犬を捨てようと何度も試みる。
しかし私が仕事中は近所に住む兄嫁(専業)に犬を預けていたため
成功することはなかった。
この時点で私は夫が自分と犬の味方と信じてた。

ある日熱をだして会社を休んだ。
このとき犬は私と一緒に家にいた。
ギャンギャンという犬の鳴き声で目が覚めて、玄関に行ったら
犬をキャリーバッグに詰め込もうとしてる夫が居た。
高熱で朦朧としながらも「何しとるんじゃー」と喚きながら夫から犬を奪い返し
寝室に立てこもり兄嫁に電話。
駆けつけてくれた兄嫁に私と犬は回収された。



         
2018年09月23日



350 :2010/08/31(火) 16:25:520
夫と別居中の妊婦です

きっかけは義妹との同居。
ウトメは基本的に放任主義で、うちにも一切口出ししないのは良いんだけど
義妹があちこちの男んとこ渡り歩いて、同棲繰り返しててもやっぱり何も言わない。
旦那だけは「兄だから」とたまにメールのやり取りをしている程度の関係だったんだけど
新しい男の家に転がり込んだところDV男だったらしく、鼻血垂らしながらうちに逃げ込んできた。
これが3ヶ月ほど前。
二人目妊娠がわかって、手狭になるからと中古の一戸建てを買ったところで、将来の子供部屋を陣取って勝手に同居しだした。





最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー