エネ夫の記事一覧

         
2020年01月13日

42 :修羅場な話 2014/07/14(月) 17:39:56 i.net
姑のせいで鬱病になって仕事は休職復職繰り返しながら4年療養中
夫は義実家と会うが私だけ絶縁で会わない
姑がいる場にはいかないけど義妹夫婦や義祖父母とは個別に会うし仲良くしているし皆事情は知っているから言わない

ただそんな絶縁生活の状況が変わった
義祖母が癌で余命宣告されて、私含め皆で最後に集まりたい、蟠りを取っ払い自分がいなくなっても上手くやって欲しいのもあるから楽しく食事会で集まりたいと
祖母にはお世話になってるし優しいし好きなので祖母のために頑張って出席した
姑が私に話すの禁止と夫に伝えた上で
でも姑は変わらず色々酷かった
夫にも何回も根回し確認したのに認識が甘かったのか強く言ってなかった
たったの1日で4年の療養も減薬も無駄になる程悪化して復職、寛解間近だったのに仕事は休職期限が尽きて泣く泣く退職
やっと人心地つくまで半年かかった!

断薬したら夫も望んでいるし子供を作ろうと話してたら夫のある考えが分かった
子供産むなら姑含む義実家との集まりに同席するべきだと言う
子供が可哀想だ子供がいつか祖母と仲良くないのに気付く俺が1人で義実家に連れて行くのはおかしいと
私は子供を夫が連れていけばいいし近くまで行って手伝いもする
でも姑がいる場だけ絶対同席不可能ぶり返したくないからと言っても聞かない
だったら子供は欲しいけどいらないと言う
義実家の集まりに参加出来るか否かで子供作るか否か決める夫の考えが分からない
長文スマソ


         
2019年12月09日

904 :修羅場な話 2010/02/02(火) 21:42:47 0
私は幼少期に親をなくして施設育ちです。
トメはくだらないことでいつも私を呼び出してた。ゴキブリが出たとか電球が切れたとか。
嫌だったがエネ夫がうるさいので、共働きなのに車で30分の距離を通って用事を足していた私もエネMEだった。
私の妹が事故にあって病院に運び込まれたと連絡が来た。
丁度その時トメから「体が辛いから飯を作りに来い」とコールがきた。
メシを作りに行こうと言うエネにぶちきれて、強行突破で病院に向かった。妹は重症だったが命に別状はなし。
その間なり続けるケータイ。エネ夫からは「どこにいるんだ?早く帰って来い」「捨てられたいのか」
「ふざけるな、さっさと連絡しろ」とメールがばしばし入る。トメからは「捨て子を貰ってやったのに」
「あんたは奴隷なのよ。私と息子ちゃんの命令を聞いていればいいの」「妹生きてるの?タヒんだ?保険金は?」と
留守電がばしばし残されてた。もうメール見て留守電聞いて病院なのに大笑い。お前ら何様のつもりだ?
留守電もメールも全部保存した。で、妹の容態が落ち着いてから弁護士を探してメールを見せて留守電聞かせたら
「これは・・・」と絶句。慰謝料とって別れたいです、と伝えたら「任せてください。分捕ります」と力強いお言葉。
その後エネ夫はロミ夫に進化を遂げたが、離婚を決意したところで頼んだ素行調査で飲み屋のお姉さんと浮気が発覚。

         
2019年11月26日

1 :修羅場な話 2019/04/15(月) 09:19:17 ID:mQqdGhkI0.net
お互い休みが被ってるのが今日だけだから今日渡す予定

         
2019年11月15日

143 :修羅場な話 2012/12/17(月) 02:48:00 0
二人目を出産するとき、帝王切開になることがわかっていました。

入院前の説明&同意書サインの折、一緒にくっついて来た姑が
「うちの嫁は甘えが抜けなくて普通分娩できない」
という旨の言葉を口にしたとき、担当の先生(一人目のときも執刀してくれた)
「陣痛室で3日も耐えて、なおかつお子さんの為にすっぱり手術に踏み切った

Aさんのどこに甘えがあるんです?」
姑「甘えているから陣痛がつかなくて、
出産の痛みも知らないから母親になりきれない」

ここで明らかに顔色が変わった先生。
「甘えているから陣痛がつかない、などというのははじめて聞きましたねぇ。
Aさんは促進剤も使って分娩を進めていましたから、痛みというなら十分に味

わってらっしゃいますよ?」
姑、まさにそれだ!といわんばかりにまくし立てる
「ですからねぇ、促進剤なんて使うから痛みが分からないんですよ。
挙句のはてに孫を麻酔の脅威にさらしたんですからねぇ。
したから産む痛みも知らないなんて母親失格ですよ!」

先生、深~いため息をついて、かなーり険しいお顔をお声で
「促進剤使って痛みが軽減するなんて話、聞いたことありません。
寧ろ増加することのほうが多いんですけどね。
少なくともAさんには痛みが増す結果になっていました。
痛みの度合いで母親かどうかを図るなら、
うちの産院にいらっしゃる方の9割はお嫁さんの痛みの域に届いていません。
うちのほぼ全員が母親失格者で埋まっているとでも仰りたいんですか?
麻酔の脅威と仰いましたがうちの麻酔医は有能です。
脅威にさらされるなどというのは非常に不愉快ですね。」

でも、とか昔は、とかアワアワしだした姑w

         
2019年10月18日

524 :修羅場な話 2008/06/29(日) 12:54:22 0
家の離婚した馬鹿夫から復縁要請が来た。
ロミオとかは無くって、本当に普通にフラッと来て
「何しに来たの」と言うと「一緒に暮らした方がお互いの為だと思って」と。
あまりの事にぽかんとしたわww
娘が「何おっさん、金無くなったから来たの?」と毒づいたら真っ赤になって
「親に向かって何だ!お前がこんな事言わせたのか!最低だな!
父親の事陰でこんな扱いするような女に子供は任せられない!!」
と言って連れて帰ろうとした。
本当にそうなら問題だけど、離婚したのはその娘が中学3年の時ですが。
高校の話を適当に聞き流し、授業料の話になったら反応、
「家は貧乏だから行かなくても別にいい、行くなら奨学金とかもらえ」と言い、
それで私と大ゲンカ、「お金位あるわよ!」と言うと
「来年お袋が誕生日にハワイ行きたいって言ってるのにどうするんだ!!」
と叫び返した元夫。
娘はそれを横で聞いていたんですが。
今娘は高校2年なんですが。
話や事情が分からないとでも思ったんですかね。
ずっと義実家優先で、何度も家族旅行や約束をキャンセルされてきた娘に
「もういいよね」と言ったら「お母さんが我慢する気でも、私は無理」と言われた。
結局私の実家近くに引っ越して、高校もそっちに。
娘が「絶対あんたとは暮らさない。自分の母親と暮らせば?」と拒否したら
いかに自分が娘を愛してるか語り、キモがられる。
「あんたはあんたの母親と暮らす、私は私の母親と暮らす。何がおかしいの?」と言うと、
言葉に詰まって帰った。
台風にでもあった様な気になって、呆然…
疲れきって「一体何だったんだろ」って言うと、
「去年は離婚でそれどころじゃなかったから、
今年こそは母親にハワイプレゼントしたかったんじゃない?
それの金せびりにきた」
…orz

         
2019年07月23日



44:名無しさん@HOME2007/11/27(火) 00:04:27
私も普段デスマス嫁だったんですがやっちゃいました。

元気ハツラツでしょっちゅう遊び歩いてるくせに
結婚式や通夜・葬式・法事は全てダンナ(息子)に代理で出席させるウトメ。
理由は「場所がわからない」「運転こわい」「知ってる人いない」
つまり、めんどくさい。

その度に仕事休ませるウトメの神経も疑うし、休むダンナにも呆れるし、
せめてクリーニング代くらい出せよと苛々。

そしたら先週、結婚式当日朝にうちの赤がひどい嘔吐と下痢。
心配だし不安だし、途中で吐いたら苦しかろうと
一人で赤乗せて運転して病院行くことすら怖い。
「お願い!今日は断って!招待されてるのはお義父さんじゃない!!」
と泣いて縋ったが、
結局行くと言うダンナに礼服を投げ付けていると
隣に住むトメが登場、
そして「大丈夫?」と一言。
私(涙を拭きながら)「あ…大丈夫です」
トメ「いや、子供は平気やろ。
間に合わんからそろそろ出なくて大丈夫かと思って」

キレた。



         
2019年07月06日



780:名無しさん@HOME2008/01/05(土) 11:17:50 0
プチだけど。当方結婚3年目。
私に実家が無いこともあって、正月は義実家に行ってたんだけど、
ここに書いてあるようなことはひととおりやられました。

ご飯食べられない、居間にも入れない、初詣その他は置いてきぼり。
ひとりで留守番させておいて「ワシの財布がなくなった!」などと勝手な疑惑をかける
(財布は持ってったのではと言い返すと生意気と言われる)

一年目は唖然としつつ我慢した。
二年目はレコーダーとビデオカメラ持っていった。
今年は緑の紙も持参した上で、大変豪華な御節を作った。
……わさびとからしのチューブ3本ずつ投入して。





         
2019年06月30日



574:名無しさん@HOME2010/12/23(木) 13:10:07
小さい問題かもしれないが
朝からイライラするので吐き出させてください。

結婚してから二日目。
婚前色々あってウトメとは絶縁して入籍。
12月初旬に某有名チーズケーキを
クリスマスケーキとして予約しておいた。

そのあとこっそり会社のパソコンから同じチーズケーキをトメの誕生日(12日)を予約していたことが発覚。
「そんなケーキ食べたくない!」と怒っていたケーキが今朝届いた。
代引きで気付いたがトメケーキのほうが高いやつじゃん・・・。





         
2019年06月21日

178 :修羅場な話 2019/03/18(月) 10:42:12 ID:6HBlmaKj.net
2人目妊娠直後から単身赴任になった夫
出産控えてるし上の子の保育園や私の仕事の事もあるし1年だけだからと聞いていたのにそれから数年経った今も単身赴任のまま
理由を聞いても「仕事だから仕方ない、次の辞令が出るまで待つしかない」と言われ納得するしかなくて
で、つい先日下の子の病気が発覚して長期入院を余儀なくされた
1年くらい入院しなきゃいけなくて私はずっと子供の付き添い
実家から新幹線で母親に来てもらって上の子の面倒見てもらってるけどそれも1年間ずっと頼むわけにもいかない
緊急入院だったから夫にも慌てて連絡して病院に来てもらって夫婦で今後の事を話し合った
こんな事態だし一刻も早く単身赴任を終えて帰って来て欲しい、改めて会社に意向を伝えて欲しいと言うと
「俺は離婚した方がいいと思う。お前は仕事やめちゃったし母子家庭になった方が手当たくさん貰えるでしょ。俺は今まで通り単身赴任で稼ぐから」って言われた
精神的にかなり参ってる時に言われた言葉だったから余計に傷付いて
なんでこんな大事な時にそばに居ようって思ってくれないの!?って泣いて訴えたら
「俺の実家の事も考えろよ!」って
夫の単身赴任先、義実家からかなり近いんだよね
会社のマンションで生活してるって聞いてたけどずっと義実家に帰って義母の手料理食べて生活してたらしい
で、その生活から抜け出したくなくて単身赴任も続ける希望を出してたし、そもそも戻ってくるつもりが無かったと
単身赴任してる間に何度か義実家に遊びに行ったことあったんだけどそんな事全く知らなかった…
最後に「俺は親を見捨てることはできない」とか言われて意味わからなさすぎてひたすら唖然としてた
こういう事態になって夫の本性.を見た気がしたわ

         
2019年06月08日



597:名無しさん@おーぷん2014/08/21(木)10:46:26 ID:???

義母の幼馴染で、旦那が赤ん坊の頃は働いてた義母に変わって旦那のお世話をしてくれていたというAおばちゃん。
小学校中学年まではそのAおばちゃんをお母さんって呼んでた程懐いてたからしょうがないのかもしれないけど、今だにめちゃくちゃ関わりがある。
結婚の許しを貰いに義実家に初めて行った時も何故かこのAおばちゃんも同席してた。
母の日には何故かAおばちゃんにも義母と同じ物を送らなきゃ旦那が超不機嫌だし、
子供が生まれた時に至っては出産翌日に義両親よりも先にやってきた。
なんだかな~とは思いつつも、旦那がお世話になってた人だし旦那にとっては第二の母って感じなんだろうなってモヤモヤしつつも付き合ってた。
けどつい先日、さすがにブチ切れた出来事が起こった。
私が風邪をひいてしまったので旦那の休みに合わせて病院へ。





最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー