エネ夫の記事一覧

         
2018年06月20日



549:名無しさん@HOME2013/11/21(木) 12:54:06.44 0
3年前の今頃に起きた出来事が最大の修羅場

当時結婚4年目の妻が家を飛び出して行方不明になった
妻は幼稚園教諭だったが、受け持った園児や同僚に
何も告げずに消え去ったんだ。

俺は当然妻が日常通り出勤していると思っていたから
帰ってきてから留守電に幼稚園からばんばん音声が入っていたのに驚いて、
ようやく事の重大さに気がついた。




         
2018年06月19日



877 :名無しさん@HOME2008/02/21(木) 20:35:54
豚切失礼。
トメ(ウトは他界して遠距離一人暮らし)は一人息子大好き。
その一人息子の旦那は
「でも、お袋には俺一人だし」
「でも、もう他に身寄りもないし」の
デモデモダッテのマザコンエネ夫。

今日が誕生日のトメが、
先週突然「息子ちゃんとバースデー旅行に行きたい〜」と言い出した。
どこそこに行って、このホテルに泊まって、というのを
仕事中の旦那に電話したらしく、
帰ってきたエネ夫に走り書きのメモ書き一枚渡された。
「手配しといて」と。
「お金は?」と言ったら
「おまえ、お袋に感謝の気持ちぐらいないのかよ!払えよ!」と切れられた。



         
2018年06月17日



212:名無しさん@HOME2008/03/23(日) 21:33:56 0
今日のトメスレから来ますた。

「女に学問は要らない」な膿家脳ウトと、
「私だって時代がよければ勉強したかった」なトメが
それまで同居してた長男嫁と大バトルの末に絶縁を食らい、同居解消。



         
2018年06月16日



641: 名無しさん@HOME 2015/01/09(金) 01:28:50.88
義兄夫婦とウトメと旦那に対する愚痴なんだけど
去年、義兄夫婦が家を建てた

で、気付いたら旦那が連帯保証人になってた・・・
 


         
2018年06月12日



230: 964 2008/11/07(金) 18:43:41
うちも昔、トメに呼び出されて年賀状書かされたよ。 

何十枚と積まれたハガキをポンとおいて 
「嫁の仕事だから書いてねー」と自分はこたつヌクヌク、
私は暖房もない部屋でポツン。 
ええ、書きましたよ。
ついでに「出しておきますねー」と投函までしてあげた。 

でもって正月過ぎてから、勿論バレたw
ええ、我が家の私達家族の年賀にさせて頂きましたww 

だって「書け」としか言われてないもんね。
ハガキ代が浮いてウキウキ。 



         
2018年06月11日

24: 名無しさん@HOME 2008/05/06(火) 14:32:52

姉がやらかしたDQN返し。 

何度こっちの都合も考慮してくれ、と訴えても 
自分の姉妹を嫁の都合無視で宿泊させる姉夫とその親。 
(姉夫両親はアパートで別居だが、姉夫姉妹と一緒に泊り込む) 
当然姉ウトメコトメは姉のうちに着くなりビールがぶがぶ、根が生えたように動かない。 
姉が仕事が忙しかろうが、夫婦旅行の予約を入れていようが 
何年に一度かの友人が帰国するのでに会う予定を立てていようが 

すべて姉夫一家の予定優先。

もちろん姉夫のもてなしの手伝いなし。

今回は「連休中、親とねーちゃん達泊めるから」という姉夫に 

姉は「あそ。別にいいけど」と返したそうな。 
いつもなら「なんで勝手に決めるの!」とバトルに突入してるらしいが。 

姉夫家族が来る日の昼過ぎ、姉宅に行った私といっしょに 
「それじゃ連休明けまでがんばってねー」と姉は家を後にした。 
「旅行支度でどこ行くんだ」と怪訝な姉夫に 
「妹とハワイ。連休中の義家族の世話嫌だから。7日に帰るからよろしく」 
と言い切って、迎えに行った私の車に颯爽と乗り込んだ。


         
2018年06月05日



141: 名無しさん@HOME 2012/04/03(火) 22:40:36.62 0
もうずいぶん前に別れた元旦那の話だけど。 

やたら舅がうちに来るようになって。 
うちに来て庭の手入れとか修理とかよくしてくれる。 
有難いんだけど気を使う。 

今住んでる家は私側の親戚の持ち物で 
古いけど放置するのもあれなんで格安で貸すよと言ってくれたんで
ご厚意に甘えた形。 
たしかにかなりボロ。 
今はここで我慢して貯金してから引っ越す予定だった。 

あまり頻繁に舅が来るから
どうにかならないかと元旦那に言った。 
庭いじりとか年寄りの楽しみを
奪うなよって言われて我慢した。 
「俺は親父とあんま仲よくないから」って、
舅が土日に来ると元旦那はどこかへ出かけて行っちゃう。 



         
2018年06月05日



306:名無しさん@HOME2010/02/22(月) 19:28:10
昔話なんだけど。

結婚して毎月2,3回は儀実家参りだった。
車で3時間の距離。
行けばウトメも夫も満足で疲れて嫌なのは私だけ。

そんな生活が3年続いて、私の父が癌になった。
父の看病、見舞いに行きたいと言う私と、
義実家に行かなきゃウトメががっかりするだろと言う夫で大バトル。 

ある日夫が夕食のときに緑の紙(記入済み)をペローンと出してきたよ。 
「お前さ、俺の言うこと聞けないんだったらもう離婚な」って、
ニヤニヤしながら言われた。 
私、呆然。
何もいえなかった。 



         
2018年06月03日



562: 名無しさん@HOME 2008/11/15(土) 17:24:18 0
宝くじが当たった。 
夫と実母にのみ話した。 
はずなのに、トメが義実家のリフォーム話を持ってきた。 
離婚した。 

2年前のお話です。



         
2018年05月30日

948: 名無しさん@HOME 2010/01/26(火) 11:40:04 0

元エネ夫の話ですが。 

当時田舎でトメと同居していた私。お約束の嫁いびりがあった。 
はじめは元夫に「こんなことされた、あんなことされた」と報告していたがスルー。 
元夫の目の前でいびられるも元夫はトメの味方になった。 
ので自分が強くなってトメと対等に渡り合うようになり、元夫はますますトメの味方にという悪循環。 
離婚も考えていたところ、トメのいびりがぴたっと止まった。 
不審に思いながらも平穏な日々を送っていたが、発覚。 
私が思い通りにならないトメは、近所のA姑をけしかけてA嫁いびりをしていた。 
A夫がA嫁の様子に気付いて問い詰め嫁いびり発覚、そしてトメがA姑をけしかけていたことも。 
A夫、元夫の先輩でヤンキー時代はずいぶん世話になったらしく今でも頭が上がらない相手。 
A夫から「お前のばあさんなんとかしろ!」と怒られた元夫は 
「お前が大人しくいびられてれば、こんなことにはならなかったのに」と私にぐーぱんち。

腫れた顔を見たA嫁が「元夫さんが嫁ちゃんをなぐった」と報告して、「嫁にあたるな!」とA夫が元夫を締め上げる。 
私は顔へのぱんちを理由にがっつり治療費と慰謝料をとって離婚。 
トメの尻馬に乗って嫁いびりをしたA姑は施設へGO。 
元夫はDV男として狭い職場でひそひそされて退職、友達内でも「A先輩の嫁に嫌がらせした屑」と蔑まれひきこもり。 
今はトメがパートに出て生活費を稼いでいるそうです。ひきこもりのお世話とパートでぜんぜん暇がないとA嫁に愚痴り 
「よかったですね♪暇があると嫁いびりとか余計なことしかしませんもんね。うちのおばあちゃんは施設でいい友達ができて 
毎日楽しいみたいですよ」 
と言われて、しょぼい施設に押し込まれたと思っていたA姑が、実は高級ホームで幸せライフを送っていることに気付き、 
きいいっとなって「私も高級ホームに入れろ」となぜか私実家に手紙を送ってきましたwww


最新記事
カテゴリー