コトメの記事一覧

         
2022年01月18日

486 :修羅場な話 2012/09/09(日) 13:13:31 0
子供が産まれて今2ヶ月。
義実家に2日泊まりで行った。トメは夫やウトがいない時を狙って
「本当に可愛いわねー。トンビが鷹を産むとはこのことね!」
「嫁子さんに似なくて良かったわ―」
とか言ってた。
自分の実家に行けば、自分の両親は実家側に似てるねーと言ってるし
トメの言い方はともかくまあそんなもんだろうと思ってた。
夜には義姉一家が来てみんなでご飯を食べた。義姉がいて気が大きくなったのか
トメはまた
「こっちの家の顔に似て良かったトンビが鷹(ry」
と言いだした。
そこでおもむろに義姉が
「お母さん。弟君が産まれた時、私学校でなんて言われたか知らないでしょ。
 トンビが鷹どころじゃないよ。『水牛が白馬を産んだ』って言われたんだよ。
 今はまああれだけど、弟君子供の時は色白で本当にかわいかったからね。
 私もかわいい弟を産んでくれてお母さんに感謝したんだよ。
 甥君は確かに弟君の小さい時に似てるかもね。だからお母さんもかわいい孫を
 産んでくれた嫁子ちゃんに感謝しなくちゃね。」
と言い返した。(義姉は夫より10歳年上)
その後トメは夫とウトに「今までもそんなこと言ってたのか」と〆られてた。
ビシッと言う感じではないけど味方だと思ってた義姉に言い返されたトメの
表情が面白かったのと、その後チクチク言われることはかく、無事帰宅できたので
記念カキコ。


         
2021年12月29日

729 :修羅場な話 2012/10/16(火) 23:04:48 0
結婚して2年くらいまで、トメにトメトメしくあれやこれや言われてた。
内容は別に珍しくもないテンプレいびり。 なので割愛。
いい加減いい嫁キャンペーン終了のお知らせか、プチンと切れようかと思ってたところ、コトメちゃん(旦那の妹)が
ガッツリ締め上げてくれて、空気だった旦那も同様に説教され、それ以来冠婚葬祭以外では義実家に行くことが
なくなりました。

コトメちゃんに何か礼でもと話したら、
「義姉さん、弟さんいたよね? 義姉さんのご両親があんなのだとは思わないけど、弟さんが結婚してもしそっちの
 ご両親があんなのになったら、それを助けてあげて。
 感謝されたくてやったわけじゃないけど、それでも何かしてくれるんなら、そうやって次の人に回してあげてね」
と言われた。 ナンテイイコナンダ

その数年後、弟が結婚したが、うちの両親は糞ウトメにはならなかった。 円満に同居してる(ように私には見える)。
いや、いいことなんだよ? 私だって親が糞になんてなってほしくないから。
でもね、なんか恩返しの機会を取り上げられたような気がして、なんか複雑なのよw

         
2021年12月07日

292 :修羅場な話 2010/06/13(日) 11:31:04 0
プチだけど。
テレビみてて思い出した。

半年位前の義実家にて。
コトメが調理グッズを買ったようで
「家でヘルシーなオヤツが出来るの。
あなたのママはオヤツなんて作ってくれないでしょ?」
と娘に言ってきた。娘が
「そんな事無い。買ったオヤツもたべるけど、ママもオヤツ作ってくれるよ。」
と言い返したら、コトメは
「そんなハズはない。」
と言い切った。見てもないのに。

このコトメ、旦那妹なんだけど結婚前に
『あたしの兄ちゃんをとらないで!』
と本気で言ってきた。
旦那がギッチギチに〆てブラコンはマシになったけど、結婚してからも張り合ってくる。
私が旦那からアクセサリーを買ってもらったら、コトメもコトメ旦那に買ってもらったり
うちの家族が旅行に行ったと言えば、コトメ家族も同じ場所に(以下省略

娘まで巻き込まれたので
「コトメちゃん、それなくてもクッキングシートがあれば作れるよ。
安物買いの銭失いって知ってる?」
と言い残して、娘を連れて帰ってきた。

コトメ、張り合って買った家のローンを滞納していたらしく、年末から一家で義実家に
転がりこんでいる。
あれから1度も義実家に行っていない。

         
2021年11月21日

368 :修羅場な話 2021/08/03(火) 03:51:02 0.net
顔もまともにあわせたことのない夫の妹との関係にどぎまぎしています。
夫とは大学生のころからの付き合いで、その後数年を経て結婚。さらに数年たち現在妊娠中期です。
義妹は男数人、女1人のみのなかでの一人娘であり、家族のヒエラルキーのトップである父からは男兄弟と比べ贔屓されて育てられてきたようで、やや我が儘気質なようです。夫もそんな家族関係に辟易していたこともあり、仕事の関係で定期的に義家族とは顔を合わせているものの結婚後一度も義実家に帰りたがりません。
大学生のころ、夫の実家(マンション)の夫の部屋にて可能なかぎり声を潜めて睦んでいたところ、帰宅したらしい義妹さん(当時JK)からドアへ壁ドンをくらい、
その後帰宅する際には夫の部屋のドアに「人んちで盛ってんなよクソアマ、(夫の)親にチクってやるからな」とのメモ書きが貼られていました。
結局その後夫がどう対応したのかは教えてくれませんが、特にその件について夫家族から何かを言われたり干渉することは無しでした。
その後しばら~くして結婚に至り、結婚式は親族のみの小さいものを行いましたが、結婚式の招待の際に夫と義妹が兄妹喧嘩をして、式および顔合わせには夫両親と親戚のみ参加し、義妹とは未だにまともに顔を合わせたことがありません。夫と義妹の関係は一時ギクシャクしたものの、緩やかに仲直りはしたようです。
この度妊娠にあたって夫が「もしも何かあったら実家も子供を預かってくれると思うよ。妹もなんだかんだ可愛がってくれるとおもう」とのほほんと言っていたことが気にかかります。
多感な高校生の時期に兄の忄生的な状況に触れさせてしまったことも本当に申し訳ないと思ってます。
もし今後顔をあわせる機会があれば、その件を振り返って謝罪を一度はすべきでしょうか…。相手の態度次第とはいえ、その点をあまり気にしない方がいいのかな…。

         
2020年11月01日

761 :修羅場な話 2017/11/14(火) 12:19:24 ID:kMj
この間、私がこっそり“いやみん”と呼んでる義姉がうちの新居に来た。
旦那も嫌ってる義姉だし本当は来てほしくなかったんだけど、
新居祝いもらったから来たいと言われて断れなかった。
その義姉がトイレ使ったあと
「ここって新居なのに今時ウォシュレットも付けてないのね(プ」って言われた。
なので「え?ホルダーの上にあるパネルは何だと思ったんですか?
今時のウォシュレットはお尻の横で操作するのばかりじゃないですよ?」
って言ったら顔真っ赤になって速攻で帰って行った。
壁掛けパネル式のウォシュレットなんてあちこちで見掛けるだろうに
粗捜しに必タヒ過ぎて勘違いしたんだろうけど
ああいうふうに放っておいても勝手に穴掘って落ちてくれるなんて
なんて素敵な義姉なのさw
「あらあら、お構いもしませんで~」と送り出して振り向いたら
旦那が真顔でサムズアップしてたw

         
2020年01月26日

953 :修羅場な話 2012/03/15(木) 14:00:33 0
埋めついでにちょっと古い話だけど書いてく。

うちのコトメ(夫の姉)はものすごく可愛らしいんです。
いつもニコニコしてて、花のような人です。
夫は当然シスコンですが、私も夫を上回る勢いでコトメが好きなんです。

トメは結婚前まではこれは大当たりを引いたと思うくらいの良トメだったのにも関わらず、
結婚して2ヶ月くらいでチクチク嫁いびりをするようになりました。
まぁイヤミを言われる程度なんで耐えられないこともないですし、
何故だか当時は夫やコトメに言いつけるなんて考えもしませんでした。

         
2019年12月17日



474: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/06(月) 14:20:59.62
たいした話ではないのですが、ちょっとむかついたので。 

コトメは未婚。義母によるとお見合いを重ねるもまだ予定なし。 
私の実妹今年三月結婚予定。 
で今私が産休中で子供は五か月。

子供のものは二人目も考えているがとりあえず実妹が子供を産んだら、ベビー用品は実妹にお下がりしたり貸したりする予定で実家もベッドやラック等大物はいい物を買ってくれた。服や下着も季節や大きさが合えばお下がりの予定です。 

コトメが出産後我が家に来たとき(注意 お祝いにではない。遊びに来た。)ベビー用品やタンスに入っている服(注意 勝手にタンスをあけてみた。)をしげしげ見てから「これだけあれば、私の時に買わないで済むよね。綺麗に使ってよ。」と言った。
 
そしたら旦那が噴出して「まず相手を見つけてから、言うセリフだな」と言った。 
私も「実家から来たものなので、実妹にお下がりします。」と言ったらぷんすか怒って帰って行った。 

義実家からはお祝い一つないので、コトメにあげる必要ないしね。 
それにコトメに貸したものは絶対に返してもらえない。 

以前無いからと喪服(ワンピース)を貸したら「チャック壊しちゃった。」と返してもらえなかったのに、その後の親戚の葬式でちゃっかり着ていた。 

旦那が指摘すると「リフォーム屋で直してもらったから私の。」と言うわけわからない主張した。

面倒だしコトメ臭の付いた服なんかもういらないしと返してもらわなかった前例もあったしね。



         
2019年11月20日



699: 名無しさん@おーぷん 2019/01/19(土)20:47:29 ID:Pn4
10年以上前のことだけど、義妹から代理母を頼まれたことがある。
子宮頸がんが見つかって全滴したらしいんだが、
全滴の前に卵子を採取して旦那さんとの受精卵を凍結してあるんだって。
なんかよく分かんない説明だったけど。
それをアメリカだかインドだか忘れたけど、
どっかの国に行って私に着床させて産んで貰いたいんだって。

私はふたり子供いて当時はまだ小さかったから、
その間の面倒は責任もってちゃんと見るとか
向こうでの滞在費は全て見るとか、もちろんお礼もするとか一気にしゃべって
何度か口を挟みかけたけどシャットアウトされて、
仕方なく言い終わるのを待ったその時の景色は今も目に焼き付いてる。

私の答えは最初から決まってた。「NO」って。
義妹が入院手術したなんて夫も私も全く聞かされてなかったし、
わざわざ大変だったって言わなかっただけで
私の出産も決して順風満帆ではなかった。悪阻もキツかったし。
子供を置いて海外に行くなんて考えたこともないし、
何よりも義妹夫婦の受精卵を自分の子宮に着床させるなんて
大きな声では言えないけど気持ち悪い。絶対嫌。

一応表向きは「代理出産そのものをよく知らないし、責任が重すぎる」と言うことにしたけど
夫も同じ気持ちだったし「俺の嫁をなんだと思ってんだ」ってすごく怒ってくれた。
義父母は娘が思い詰めてるのが不憫で不憫で、
反対なんだけど強く言えないって感じで間に挟まれてオロオロ。
でも義妹には2ヶ月ぐらいしつこくしつこく説得された。
その都度しつこくしつこく断り続け、ついには夫の勧めで私は実家に避難した。
たぶん義妹も病んでたんだろうと思うが、
当時は私もまるで断る私が悪いような雰囲気に持っていかれて病みそうだった。

以来、義妹を避け続けて義実家にも行かなくなった。
義父母の方からうちに来てもらう形をずっととったきた。
長男夫婦と長女夫婦が断絶してるのは、
義父母にとっては辛かっただろうと思うが、どうしようもなかったの。

先日、義妹の旦那さんが亡くなって、
さすがにお葬式にも行かないってわけにもいかず参列したが
10年以上経っても尚、敵意を隠さず睨まれた。
あの目がまた当分忘れられないんだろうな。
どうしてこんな思いしなきゃいけないんだろう。



         
2019年09月29日

449 :修羅場な話 2013/05/15(水) 11:41:50 0
GWにコトメに言ってやった、中絶絡みの暴言あるので閲覧注意
私夫婦→中学生二人、小学生二人の子あり、旦那エネ気味
コトメ夫婦→性.悪コトメと、コトメが三十代目前に焦って逆レイ●して引っ掛けられた高収入旦那
義両親→イビリはしないけどコトメ優先のトメ、亭主関白で雷親父なウト

義実家で食事(上のメンツ、子は部活の合宿と子供キャンプで不在)すると、コトメが不妊の八つ当たりしてきた
だから来たくなかったのにって気持ちを込めて旦那を睨んでもエネだから苦笑いしてるだけ
コトメ「私ポンポン産みっぱなしで保育所に放り投げて仕事したりしないのに、愛情もって一人っ子でいいから育てたいって思ってるのになんでそういう人のところに来ないんだろーねー?動物みたいにわんさか産んでて子供ないがしろなんてはしたなーい」
私「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」
その瞬間、静まり返る食卓
てっきり殴られると思ったけど何もアクションないから、もう口が止まらなくなってガンガン言ってやった
私「私が妊娠中にこちらにお世話になってるっていうのに部屋の掃除させながら、ずーーーーーーっとお友達とまた出来ちゃったから中絶した、赤ちゃん砕いて摘み出した、
  お腹軽くなってすっきり、これでまた暫くナマでし放題、相手のオジサマが中絶するといっぱいお金くれるんだって話してたじゃないですか。もしかして忘れちゃった?」

         
2019年09月26日



980: 名無しさん@HOME 2011/10/12(水) 13:10:51.34 0
ぶった切りですみません。 
あとちょっと長いですが… 
コトメがガイストーカーみたいな感じで気持ち悪くなって困ってます。 
警察に言っても家族間のことは自分たちで解決してほしいととりあってもらえません… 
事の始まりはコトメの結婚 
でもその結婚っていうのが、職場不倫略奪スピードデキ婚という悲惨なもの。なのに本人は周りに祝福されるのが当然のちょっと遅すぎた運命の出会いと浮かれまくり騒ぎまくり 
義実家は義母は旦那が学生の時に亡くなり義父も3年前に他界したため、今は旦那姉、旦那、コトメ(旦那妹)が親戚付き合いあるくらいです 
結婚の報告を受けた時にあまりに驚きの内容(上記)だったために、旦那姉夫婦はブチ切れ大反対、旦那ももう子供がお腹にいると聞いてしまって反対まではできなかったものの、 
この状況で親戚で出席するのは恥ずかしいし、相手は離婚したばかり(不倫デキが原因で離婚)の再婚で世間体も悪い。それに妊娠してたら式はドレスのサイズだって変わるし負担になるしなので結婚式はやるなと。 
でもコトメは初婚で盛大な結婚式ドリームがあったようで、絶対式はやる!もう式場も決めてるし、ドレスも決まってる。兄弟達の式には私出たんだからとこちらにも出席するように要請。 
特に私旦那には父の代わりにバージンロードを一緒に歩いてくれと言って来ました。 
でも結婚式自体反対なのにバージンロードなんてもってのほか、嫌だと私旦那が言い切って旦那姉にも散々やめろと言われたせいか、その後しばらく連絡が取れず、 
久しぶりに連絡がきたとおもったら、日付も都合を一切聞かず助言スルーで話を進め、既に出来上がった招待状を持って来て家族全員で出席してね。と。 

続きます




Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です