コトメの記事一覧

         
2019年11月20日



699: 名無しさん@おーぷん 2019/01/19(土)20:47:29 ID:Pn4
10年以上前のことだけど、義妹から代理母を頼まれたことがある。
子宮頸がんが見つかって全滴したらしいんだが、
全滴の前に卵子を採取して旦那さんとの受精卵を凍結してあるんだって。
なんかよく分かんない説明だったけど。
それをアメリカだかインドだか忘れたけど、
どっかの国に行って私に着床させて産んで貰いたいんだって。

私はふたり子供いて当時はまだ小さかったから、
その間の面倒は責任もってちゃんと見るとか
向こうでの滞在費は全て見るとか、もちろんお礼もするとか一気にしゃべって
何度か口を挟みかけたけどシャットアウトされて、
仕方なく言い終わるのを待ったその時の景色は今も目に焼き付いてる。

私の答えは最初から決まってた。「NO」って。
義妹が入院手術したなんて夫も私も全く聞かされてなかったし、
わざわざ大変だったって言わなかっただけで
私の出産も決して順風満帆ではなかった。悪阻もキツかったし。
子供を置いて海外に行くなんて考えたこともないし、
何よりも義妹夫婦の受精卵を自分の子宮に着床させるなんて
大きな声では言えないけど気持ち悪い。絶対嫌。

一応表向きは「代理出産そのものをよく知らないし、責任が重すぎる」と言うことにしたけど
夫も同じ気持ちだったし「俺の嫁をなんだと思ってんだ」ってすごく怒ってくれた。
義父母は娘が思い詰めてるのが不憫で不憫で、
反対なんだけど強く言えないって感じで間に挟まれてオロオロ。
でも義妹には2ヶ月ぐらいしつこくしつこく説得された。
その都度しつこくしつこく断り続け、ついには夫の勧めで私は実家に避難した。
たぶん義妹も病んでたんだろうと思うが、
当時は私もまるで断る私が悪いような雰囲気に持っていかれて病みそうだった。

以来、義妹を避け続けて義実家にも行かなくなった。
義父母の方からうちに来てもらう形をずっととったきた。
長男夫婦と長女夫婦が断絶してるのは、
義父母にとっては辛かっただろうと思うが、どうしようもなかったの。

先日、義妹の旦那さんが亡くなって、
さすがにお葬式にも行かないってわけにもいかず参列したが
10年以上経っても尚、敵意を隠さず睨まれた。
あの目がまた当分忘れられないんだろうな。
どうしてこんな思いしなきゃいけないんだろう。




         
2019年09月29日

449 :修羅場な話 2013/05/15(水) 11:41:50 0
GWにコトメに言ってやった、中絶絡みの暴言あるので閲覧注意
私夫婦→中学生二人、小学生二人の子あり、旦那エネ気味
コトメ夫婦→性.悪コトメと、コトメが三十代目前に焦って逆レイ●して引っ掛けられた高収入旦那
義両親→イビリはしないけどコトメ優先のトメ、亭主関白で雷親父なウト

義実家で食事(上のメンツ、子は部活の合宿と子供キャンプで不在)すると、コトメが不妊の八つ当たりしてきた
だから来たくなかったのにって気持ちを込めて旦那を睨んでもエネだから苦笑いしてるだけ
コトメ「私ポンポン産みっぱなしで保育所に放り投げて仕事したりしないのに、愛情もって一人っ子でいいから育てたいって思ってるのになんでそういう人のところに来ないんだろーねー?動物みたいにわんさか産んでて子供ないがしろなんてはしたなーい」
私「そりゃ、十代から中絶しまくってたら出来にくくもなりますよ」
その瞬間、静まり返る食卓
てっきり殴られると思ったけど何もアクションないから、もう口が止まらなくなってガンガン言ってやった
私「私が妊娠中にこちらにお世話になってるっていうのに部屋の掃除させながら、ずーーーーーーっとお友達とまた出来ちゃったから中絶した、赤ちゃん砕いて摘み出した、
  お腹軽くなってすっきり、これでまた暫くナマでし放題、相手のオジサマが中絶するといっぱいお金くれるんだって話してたじゃないですか。もしかして忘れちゃった?」

         
2019年09月26日



980: 名無しさん@HOME 2011/10/12(水) 13:10:51.34 0
ぶった切りですみません。 
あとちょっと長いですが… 
コトメがガイストーカーみたいな感じで気持ち悪くなって困ってます。 
警察に言っても家族間のことは自分たちで解決してほしいととりあってもらえません… 
事の始まりはコトメの結婚 
でもその結婚っていうのが、職場不倫略奪スピードデキ婚という悲惨なもの。なのに本人は周りに祝福されるのが当然のちょっと遅すぎた運命の出会いと浮かれまくり騒ぎまくり 
義実家は義母は旦那が学生の時に亡くなり義父も3年前に他界したため、今は旦那姉、旦那、コトメ(旦那妹)が親戚付き合いあるくらいです 
結婚の報告を受けた時にあまりに驚きの内容(上記)だったために、旦那姉夫婦はブチ切れ大反対、旦那ももう子供がお腹にいると聞いてしまって反対まではできなかったものの、 
この状況で親戚で出席するのは恥ずかしいし、相手は離婚したばかり(不倫デキが原因で離婚)の再婚で世間体も悪い。それに妊娠してたら式はドレスのサイズだって変わるし負担になるしなので結婚式はやるなと。 
でもコトメは初婚で盛大な結婚式ドリームがあったようで、絶対式はやる!もう式場も決めてるし、ドレスも決まってる。兄弟達の式には私出たんだからとこちらにも出席するように要請。 
特に私旦那には父の代わりにバージンロードを一緒に歩いてくれと言って来ました。 
でも結婚式自体反対なのにバージンロードなんてもってのほか、嫌だと私旦那が言い切って旦那姉にも散々やめろと言われたせいか、その後しばらく連絡が取れず、 
久しぶりに連絡がきたとおもったら、日付も都合を一切聞かず助言スルーで話を進め、既に出来上がった招待状を持って来て家族全員で出席してね。と。 

続きます




         
2019年08月21日

354 :修羅場な話 2019/06/07(金) 04:19:41 0.net
友達無し、彼氏居ない歴=年齢のコトメがうちの高二息子へのアプローチが凄いんだけど…
息子にもキモチ悪いと相談されているからやんわりとコトメに苦情を言ったんだけど
「年上の女の魅力に戸惑ってるのね!大丈夫、私に溺れていいのよ」
だそうだorz
息子は母親より一回り年上のビザは嫌だと思うけどねぇ

         
2019年08月20日

401 :修羅場な話 2012/05/22(火) 16:33:36 0
コトメは結婚しても義実家に入り浸り。
トメはコトメ親子に甘く、自分からあれこれ世話してあげているが、
夫が甘やかし過ぎだと責めると、
「コトメちゃんは家の事を色々とやってくれるから、私も助かってるの!」
と、嘘の良い訳をしていたらしい。
本当は、コトメ子をウトメに丸投げして、昼飯食べて昼寝して、コトメ夫の
分までしっかり夕飯を持ち帰っているだけのくせに。
そんな中、トメが入院(簡単な手術なので特に心配は無い)
病院で入院手続き等を手伝っていたら、トメから『当たり前のように』洗濯や、
ウトの食事の世話を頼まれたので、思わず「え?コトメさんは?」と聞いた。
トメは黙り込んだけど、少し経って「でも、コトメちゃんは自分の家の家事
があるし...」ってボソボソ言い始めたが、夫がすかさず、
「毎日のように朝から夕方まで居て、家の事をやってくれているんだろう?」
「だったらうちの嫁がわざわざ手伝いに行く事もないじゃんw」
って笑い飛ばしてそれ以上は言わせなかったわ。
結局、コトメがブーブー言いながら2日だけ手伝って後は放棄。
トメの実姉が代わりに世話してたみたい。
数日後にお見舞いに行った時、トメ実姉がウトメに、
「普段から、(コトメを)しっかり躾けないからこんな事になるのよ!」
ってガミガミ説教してて笑った。

         
2019年08月13日



145: 名無しさん@HOME 2018/09/29(土) 18:37:57.28 0
私20前半、コトメ高校生。 
私の趣味は結構奇抜な服のジャンル。 
服とか靴とかその店舗限定のものや一点ものも多くて高いもので5万とか普通にする。 
身長が同じくらいで私はウエスト52cm、コトメは知らないけど自称マシュマロ系。 

確かに太い人が着る事も多いファッションなんだけど 
自分のサイズに会わせた服を買っているわけで、コトメが着ると最悪二度と着れないものもある。 
伸びてしまった状態でクローゼットに戻されている事もあって、
でも現場を抑えた訳じゃないなら否定されつづけるという状況だった。 

この間、ちょっと遠くの百貨店に行ったら友達と歩くコトメ。 
どう見ても全身私の服。 
コソコソ逃げ出そうとしたコトメを追いかけて他人のフリされたけど 
周りの子にもわかるように事情説明。 
3人いたけど3人とも常識ある子だったようで、コトメを責めだした。 
コトメ、ヒス起こしながら「じゃあ脱げばいいの!?」と金切り声。 
お母さんには言わないで、と叫ぶコトメをとりあえず旦那の車に誘導、友達も手伝ってくれた。 
旦那は一目で状況を理解。 

良トメもコトメをギッチギチに〆てくれて、分割で今までダメにされたものを現金で弁償。 
でもコトメは口だけの謝罪。ほんっとムカツク…




         
2019年07月19日



560: 名無しさん@HOME 2013/03/08(金) 14:49:36.94
なんかコトメが気持ち悪い。 

私とコトメは高校も大学も一緒だけど学年が全然違うし接点はなかったのに、 
やたら一緒の学校卒を主張してくるんだよね。 
それだけなら義理の仲を気遣ってるのかなと思ってたんだけど、 
私が転職したらその会社にバイトで入ってくる。 
私が仕事辞めてパートになったらそのパート先にバイトを変える。 

離れた場所なのにわざわざ同じスーパーで買い物。

気のせいだと自分に言い聞かせてたけど。 
コトメと鉢合わせが嫌で、今度はわざと遠い高めのスーパーで買い物するようにした。 

そしたらまたコトメが来た。 

思い切ってなんで私がここのスーパーで買い物するようになったか聞いてみたら 
「お義姉さんとこのゴミがここのスーパーのレジ袋で捨てられるようになったから推理したの」 
って笑顔で言われた。 

夫は「たまたま見かけただけだろ」って。 
だから買い物は週末、夫と一緒に行くようにしたら、やっぱりコトメが現れた。 
車で遠くに行くようにして行き先は内緒にしてたのに。 
偶然夫が見慣れない携帯をダッシュボードに見つけた。 

コトメのだったよ。 

コトメ2台持ってた。 
義両親と夫が問い詰めたけどコトメだんまり。 
そのまま一か月平穏だけど、もう気持ち悪い。 

結婚半年だし夫を嫌いになったんじゃないけど、このままうやむやになるのなら別れたいなあ。



         
2019年07月14日



286 :名無しさん@HOME2017/04/21(金) 20:44:290.net
最近から敵対心剥き出しだった歳上のコトメ。
結婚前から義親さんには良くしてもらってたから、
出来るだけコトメにも普通に接してた。

色々とやられたが、
身内の集まりの席で「年収どれぐらい?!」とか
「ボーナスは?!」とか普通に聞いてきて
義親さんが「そんなこと聞くもんじゃないでしょ」と注意しても
「他人じゃないんだしいーじゃん、で?いくら?」とかなりしつこかった。


         
2019年06月04日



136:名無しさん@おーぷん2016/10/23(日)15:04:37 ID:uKw
全て終わったので書く。
よく「厄介者が出かけてる隙に家を出て縁を切る」って聞きますよね?
うちがそれやられました。

6月の終わり頃ク/ソ義実家が我が家に廃棄したのは
アラサーサイマーピザヒキニート職歴なし彼氏いない歴=年齢の腐女子とある意味完全体なコトメ。
ピザコトメに養分吸い取られたみたいにガリガリな義両親が
近所の福引が当たって一ヶ月旅行にいく、
その間だけでも面倒見てあげてと頼まれて旦那が安請け合いしたのが運の尽き・・・
一ヶ月経っても迎えに来ないので義実家に返品にいったら義実家売りに出されてやんのw


         
2019年06月01日
417: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 09:26:27.36 0
1/2 
2世帯住宅で同居中。 
コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。 
2人とも里帰り出産で、次男出産の時は完全2世帯同居中の私が妊娠中で 
乱暴な長男と何もしないで口を出しまくるコトメに、トメさんと一緒にイライラした。 
あまりに酷いので、コトメがいる間トメさんの助言もあって実家に非難した。 

コトメ一家が数日前に遊びに来た。その時に3人目妊娠を聞かされ 
「今回もよろしくw」 
なんて言い出して、一瞬目の前が真っ暗になった。 
けど今は2世帯別々だし・・・と思っていたらトメさんが

「あら、そう。毎月苦しい苦しいって言ってたけど、3人目作る余裕があるみたいで 
安心したわ〜。夏にお父さん定年だし、毎月渡してたお金がもういらないわね。 
あとコトメ長男君、学校あるでしょ。無理よ。 
部屋も無いし。 
あなた達も3人目なんだから、自分達でどうにか出来るでしょ。 
ファミリーサポートとか食材の宅配サービスとかあるんでしょ? 
近所の若いママさん達がそういうの利用して頑張ってるのよ。 
今は便利になって良かったわね〜。」 

コトメ夫婦ポカーン。
コトメが 
「それでも親か!お金くれないと育てられない!! 
部屋なら2Fにあるじゃない!!」 
とふぁびょりだしたので、トメさんが 
「2Fは私達の家ではありません。お兄ちゃん夫婦(私達夫婦)の家であって別世帯。 
大丈夫。やりくり次第で何とでもなるから。 
家族旅行なんて行かなくてもタヒなないし、毎日着飾らなくてもタヒなないわよ。 
だいたい子育てするなら、もうちょっと動きやすい格好しなさいよ。ニッセンとかいいわよ〜。 
それにいつまでも親のスネかじったままじゃ、コトメ旦那さんに申し訳ないわよね!ね!」 
コトメ旦那苦笑い。コトメは私にすがるように目線を向けてきたけど、その瞬間コトメ子が 
障子をぶち破った。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー