コトメの記事一覧

         
2017年09月21日

548: 名無しさん@おーぷん 2015/07/31(金)09:51:47 ID:Utm
嫁子24歳、旦那26歳
海の日の連休で義実家に行ってきたんだけど、
大学生のコトメも帰省してて1泊2日ご一緒した。

コトメはリビングで開口一番、
「嫁子さん、その服(私が学生時代から着てる地味な茶色いワンピース)は
○○家にふさわしくないわ!」リアル嫁いびり発言にどよめく私。
コトメは「その服は私がもらってあげる!」って言ってくれたんだけど、私は
「いやいやいや、それ(○○家にふさわしくない)ならうちの妹(コトメと同い年)
にあげるから大丈夫だよ!ありがとう!」とコトメの申し出を断ってしまった。

コトメはその場にいた旦那にえらく叱られて、買い物から帰ってきた
ウトメにも勘当するぞ!と怒られて家族会議みたいになってしまい、
せっかく帰省してきたのにとても居心地が悪くなった。

○○家云々は建前のようなもので、コトメは服が欲しかったんだろうなと思って、
翌日コトメを誘ってららぽーとに行って服を買ってあげた。
コトメと仲直りしたから勘当回避できたし、
義実家を出るときはいつも通りの和やかな○○家になっててよかった。



         
2017年09月14日


473:名無しさん@HOME2010/06/27(日) 00:16:37 0
私達が結婚したとき「別に祝う気ないから」と言って、夫や義両親がどんなに言っても、
式&披露宴に顔も出さなかった義姉。
以後もずっと没交渉。
このたび10近く年下のほぼ無職男と出既婚することになった。
お祝いに○○が欲しいと言われたので、「祝う気ないですから」で電話を切った。
「気持ちは分かるがあの子も今とても困っているから」という義両親には
「私も当時はずいぶん困りました」で通した。

義理家族じゃないけど、着信拒否にして「あとはもう俺は知らない」で通してる夫には
「そうやって、縁を切ってるポーズで私にツケを回すだけなら、私は本当にあの人たちと縁を切るよ」
と言った。
10年ぶんの吐き出しだった。気持ちよかった。
今後、妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた非人間的な言葉を逐一そのまま返すつもり。
ある意味ものすごい燃えている。
自分が歪んでたり壊れてたりなことも自覚あるけど止められない。


         
2017年08月22日

730: 2014/07/15(火) 20:10:06.55 O
結婚してコトメと知り合って7年くらい、ずっとイヤミをかましてきたり
妙にねちっこく絡んでくる。 

ウトメはタヒ去して義実家は義兄夫婦が継ぎ、実質義実家は無い。 
コトメも数年前に嫁いだので、法事しか会わないからイヤミをテキトーに流してきた。 
今年になってうちの子が行ってる幼稚園(私の母校でもある幼小中高くっついた私学)
に、コトメ子を受験させるらしく 
「あなたは持ち上がり組で余裕だったけど、これでリベンジだから!」
と私の思い上がった態度に対する批判(何が思い上がりか意味わからん)と
報復宣言がキター。 

どういう意味なのか夫に問い質すと、コトメは幼稚園入園のときにくじ引きで惨敗
小学校は学科で落ち、カテキョ付けて中受合格したものの高等部進学時に 
「お宅のお嬢様は当校の学風では充実した学園生活を送り難いかも」←素行や学業不振の子に対する遠回しな勧告をされ、少しランク落ちの似たような私学へ進学したらしい。 

ウトメからは何も聞いてないし、コトメが一時期私と同窓だったとか
3学年違ってたから気付きもしなかった。 
一応いなかの有名進学校だけど、公立の地域一番高校と比べると
偏差値10くらい劣るし、どっちかというと金ばっか掛かるお嬢ちゃん私立。 
付属大学もないし、クラスメートで国内一番大学に進学した子もいるけど
私は大したことない学歴就職先。 

なのにコトメはずっとコンプで私に謂れのない怒りを抱いてたのが
コトメ子の入園で爆発したらしい。 
リベンジ受験でもなんでも好きにすりゃ良いけど、コトメ子のギラギラネーム
(キラキラを通り越した素敵な命名)だと、たぶんかなり望み薄だわ。


         
2017年08月22日

658: 名無しさん@HOME 2013/05/28(火) 18:01:03.02 0
件名:命名 

♪自信作♪ 
振留(ふりる) 
振袖から留袖までの女の一生。フリルも女の子の象徴。私の造語です。 
織染(おるめ) 
織ったり染めたりの女の一生。おり+そめで「おるめ」。私の造語です。 
麻織or紗織or絽織(さらり) 
夏生まれに相応しく夏物で。さらりと。私の造語です。 

↓次点↓ 
縮緬(ふわり) 
ちりめんでは可哀想なのでふわりと。読みは私の造語です。 
綸子(きらり) 
本来はりんず。光沢があってきらっとするのできらり。読みは私の造語です。 
繻子(はなり) 
本来は繻子。ちりめんより薄くてやわらかいのではんなりもいいなと思ったけど 
可愛くないのではなりにしました。読みは私の造語です。 

来月出産予定の私に三十路お花畑毒コトメが送ってきたメール 
万が一にでもここから名付ける事はないと返事したら 
「日本人なら誰でも愛着を覚える名前で、いわゆるキラキラネームとは一線を画してる」 
「友達(居るのか?)に聞いたら皆素敵だと言ってくれた」 
「良識を持って公平な目で見る人ならこの名前の重みが分かる」 
「貴女はそういう教養がないんだからありがたく受け取れ」 
ということなので、良識があって公平な目をお持ちの方は 
どうぞこの名前をお持ち帰り下さいませ


         
2017年08月18日


615: 名無しさん@HOME 2017/05/22(月) 23:25:59.75 0
叩かれるだろうけど…コトメへの嫉妬で気が狂いそう… 
最近やっと自分が嫉妬してるんだって気付けてからは
ある程度抑えられる様になったけど、たまに叫びだしたくなる。

気付いてない時は本気で全部コトメが悪いと思ってたよ 
それについても自分の醜さに嫌になる 
性格ってどうやったら治るんだろ… 

自分の精神衛生上コトメと距離を置くのが1番いいんだろうけど、
それもできないし 
むしろコトメの近くに居たい気持ちもあって自分で自分の首締めちゃってる 
コトメ不幸にならないかな


         
2017年08月13日


682: 名無しさん@HOME 2013/04/04(木) 08:53:05
コトメに第三子妊娠が判明 
普通ならおめでたいことなんだけど 
・コトメの旦那がフリーターで、預金はマイナス 
・すでにいる子供二人がまだ小さくてコトメも働きにいけない(雇ってもらえれば働けるけど雇ってもらえない) 
・1DKの賃貸住まいで子供が騒ぐので何度も上下左右・大家とトラブルを起こしている 
(たぶん次騒いだら出ていけって言われるけど新しいところに引っ越すお金がないらしい) 
こんな中での第三子妊娠 

コトメ夫婦は喜んでいたしうちも「まぁあまりかかわらない他人のことだし」と思って 
おめでとうくらいは普通に言ってた 
でも月末に義実家に帰ったら、トメとコトメに 
・コトメちゃんが里帰り出産するんだけど嫁子ちゃんはコトメ子の面倒を見るかトメ宅の家事か 
どちらか手伝ってほしい 
・出産費用はうち(義実家)と夫君家の折半でカンパ 
・産後は『コトメがいいと言うまで』上の子たちの子の面倒を見ること 
具体的には、上の子たちを幼稚園に迎えに行って打出夜まで過ごさせ、パジャマを着せてコトメ宅に送る 
という謎の提案をされてびっくり 
夫とともに「嫌です/無理です/『他人』の家のことまで見切れないです」と繰り返して帰ってきた 
コトメの出産は9月らしいけどうち8月から遠方に転勤だしさw 
誰にも言わないで引っ越していいような気がしてきたよ


         
2017年08月01日


348: 名無しさん@HOME 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN 0
義姉がアホすぎていっそ面白いのですが、どこに書いたらいいかわからないから、ここで失礼します。 
長いです、ごめんなさい。 

義姉:37歳無職 四年付き合った彼氏あり 職歴販売員のみ、資格等なし、関西在住 
義姉彼:4x歳 大手子会社勤務 山下清と夫が呼ぶ、関東在住 親族中がうだつあがらなかい感と年齢と不誠実さに嫌ってる 

義実家が家業を人に譲ったのですが、コトメはそこで正社員として働いてました。 
1月に廃業を告知して6月末で義両親は引退。コトメもそれにともない退職。 
お盆がてら義実家に挨拶し、大姑と同居の義伯母(良 以下伯母)にも挨拶をしたら、コトメもついてきて、話題は自然とコトメの今後に。 

コトメ「この先ー?どうなるんだろう~あ、いま資格取ってるよ!!」 
夫「決めてへんのかい」 
コトメ「だって結婚すると思ってたんだもん。結婚するなら就活出来ないじゃん~でも大丈夫、三千万あるから10年はもつよ!」 
伯母「それまで無職のつもりかいな!!」とぐだぐだ。

         
2017年07月28日


932: 名無しさん@HOME 2009/04/21(火) 19:07:24
「好みの味付けじゃない」とか言って、やたらめったらに出した食事に 
マヨネーズをかけるマヨラーコトメの靴をマヨネーズで満たしてやった


         
2017年07月16日

92:名無しさん@HOME2012/03/19(月) 21:13:07.20 0
家のコトメは結婚の挨拶に行っても
ゴキブリみたいに物陰に隠れて出て来なかった。

そのコトメが家に転がり込んできた。
ウトメ達が相次いで要介護になってホームに入ることになって
寄生先がなくなったから。

ホームの費用は勿論我が家持ち。
40歳過ぎにもなって無職で蓄えなしで独身とか最悪過ぎる。
コトメの部屋は二畳の納戸を空けて、入らなかった物は全部捨てさせた。
ものすごいメタボで、初日の食事から文句つけてきたので、
その日の内に台所に鍵をつけて食事には条件をつけた。

働かざる者喰うべからず。
朝食には朝6時に起きてトイレ掃除をする。
洗濯物を干す。
私の朝食後車に乗せハロワ前に放置。
昼食にはハローワークの仕事の紹介状を貰う又は相談面接をする。
夕食には風呂掃除をする。
洗濯物を取り込む。
夫と私の靴を磨く。

どの家事もコトメはしたことなかったらしい。
どんな育て方してたんだよウトメ達は。
夫は長期出張中で、コトメ(姉)には子供時代にイビられ続けた結果
コトメ大嫌いなので、好きにして良いと言われてる。

コトメが転がり込んできて3ヶ月、1日当たり1,5食。
100kg超の体重は20kg落ちたが、出ていく気配はまだない。
食事の時間帯になるたび恨みがましい顔でこっちみんな。

どうしたら出ていくだろう。
暖かくなって来たから、草むしりでも毎日させるか。



         
2017年07月06日


165: 名無しさん@HOME 2014/01/31(金) 03:49:11
化粧しない、ダサい服、デブで悲劇のヒロイン気取りのコトメが結婚した。 
結婚式に向けて痩せたからと何故か私のブライダルインナーを一式寄越せと言ってきた。 
トメもバカだから「私ちゃん身長一緒だし結婚式当日に太っちゃったんだし入るわよ!コトメちゃんもう少し痩せるわよね!」としつこい。 
旦那が「姉ちゃんが痩せたって言ってもシタギは流石に無理だから」と一度断わってくれた。 
コトメこの時点で15号Dサイズ、結婚式当日の私9号Eサイズ、物理的に無理。 
というか、シタギを貸すこと自体生理的に無理。 
コトメはお金に困るどころかお金持ちに嫁ぐのになんでそこまでして私のシタギを欲するのか謎。 
「友人の結婚式が増えてドレスのインナーにまだ使ってますし、私の使い古しよりサイズに合わせて買った方がいいですよ」と逃げたら突然コトメが泣いた。 
「どうせ私はデブでブサイクだし似合わないって事よね」…というかただの真っ白なシタギに似合うも何もない。 
トメに「コトメちゃんがかわいそうだからさっさと寄越しなさいよ!」とヒス起こしだしたので旦那が折れてしまった。 
結局、コトメが調子に乗って結婚式二次会で着たカラードレスや仕事柄パーティーで着ていたロングドレスや結婚式参列用にいくつか用意してたドレスまで要求。



最新記事
カテゴリー