コトメの記事一覧

         
2017年08月13日


682: 名無しさん@HOME 2013/04/04(木) 08:53:05
コトメに第三子妊娠が判明 
普通ならおめでたいことなんだけど 
・コトメの旦那がフリーターで、預金はマイナス 
・すでにいる子供二人がまだ小さくてコトメも働きにいけない(雇ってもらえれば働けるけど雇ってもらえない) 
・1DKの賃貸住まいで子供が騒ぐので何度も上下左右・大家とトラブルを起こしている 
(たぶん次騒いだら出ていけって言われるけど新しいところに引っ越すお金がないらしい) 
こんな中での第三子妊娠 

コトメ夫婦は喜んでいたしうちも「まぁあまりかかわらない他人のことだし」と思って 
おめでとうくらいは普通に言ってた 
でも月末に義実家に帰ったら、トメとコトメに 
・コトメちゃんが里帰り出産するんだけど嫁子ちゃんはコトメ子の面倒を見るかトメ宅の家事か 
どちらか手伝ってほしい 
・出産費用はうち(義実家)と夫君家の折半でカンパ 
・産後は『コトメがいいと言うまで』上の子たちの子の面倒を見ること 
具体的には、上の子たちを幼稚園に迎えに行って打出夜まで過ごさせ、パジャマを着せてコトメ宅に送る 
という謎の提案をされてびっくり 
夫とともに「嫌です/無理です/『他人』の家のことまで見切れないです」と繰り返して帰ってきた 
コトメの出産は9月らしいけどうち8月から遠方に転勤だしさw 
誰にも言わないで引っ越していいような気がしてきたよ



         
2017年08月01日


348: 名無しさん@HOME 2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN 0
義姉がアホすぎていっそ面白いのですが、どこに書いたらいいかわからないから、ここで失礼します。 
長いです、ごめんなさい。 

義姉:37歳無職 四年付き合った彼氏あり 職歴販売員のみ、資格等なし、関西在住 
義姉彼:4x歳 大手子会社勤務 山下清と夫が呼ぶ、関東在住 親族中がうだつあがらなかい感と年齢と不誠実さに嫌ってる 

義実家が家業を人に譲ったのですが、コトメはそこで正社員として働いてました。 
1月に廃業を告知して6月末で義両親は引退。コトメもそれにともない退職。 
お盆がてら義実家に挨拶し、大姑と同居の義伯母(良 以下伯母)にも挨拶をしたら、コトメもついてきて、話題は自然とコトメの今後に。 

コトメ「この先ー?どうなるんだろう~あ、いま資格取ってるよ!!」 
夫「決めてへんのかい」 
コトメ「だって結婚すると思ってたんだもん。結婚するなら就活出来ないじゃん~でも大丈夫、三千万あるから10年はもつよ!」 
伯母「それまで無職のつもりかいな!!」とぐだぐだ。

         
2017年07月28日


932: 名無しさん@HOME 2009/04/21(火) 19:07:24
「好みの味付けじゃない」とか言って、やたらめったらに出した食事に 
マヨネーズをかけるマヨラーコトメの靴をマヨネーズで満たしてやった


         
2017年07月16日

92:名無しさん@HOME2012/03/19(月) 21:13:07.20 0
家のコトメは結婚の挨拶に行っても
ゴキブリみたいに物陰に隠れて出て来なかった。

そのコトメが家に転がり込んできた。
ウトメ達が相次いで要介護になってホームに入ることになって
寄生先がなくなったから。

ホームの費用は勿論我が家持ち。
40歳過ぎにもなって無職で蓄えなしで独身とか最悪過ぎる。
コトメの部屋は二畳の納戸を空けて、入らなかった物は全部捨てさせた。
ものすごいメタボで、初日の食事から文句つけてきたので、
その日の内に台所に鍵をつけて食事には条件をつけた。

働かざる者喰うべからず。
朝食には朝6時に起きてトイレ掃除をする。
洗濯物を干す。
私の朝食後車に乗せハロワ前に放置。
昼食にはハローワークの仕事の紹介状を貰う又は相談面接をする。
夕食には風呂掃除をする。
洗濯物を取り込む。
夫と私の靴を磨く。

どの家事もコトメはしたことなかったらしい。
どんな育て方してたんだよウトメ達は。
夫は長期出張中で、コトメ(姉)には子供時代にイビられ続けた結果
コトメ大嫌いなので、好きにして良いと言われてる。

コトメが転がり込んできて3ヶ月、1日当たり1,5食。
100kg超の体重は20kg落ちたが、出ていく気配はまだない。
食事の時間帯になるたび恨みがましい顔でこっちみんな。

どうしたら出ていくだろう。
暖かくなって来たから、草むしりでも毎日させるか。



         
2017年07月06日


165: 名無しさん@HOME 2014/01/31(金) 03:49:11
化粧しない、ダサい服、デブで悲劇のヒロイン気取りのコトメが結婚した。 
結婚式に向けて痩せたからと何故か私のブライダルインナーを一式寄越せと言ってきた。 
トメもバカだから「私ちゃん身長一緒だし結婚式当日に太っちゃったんだし入るわよ!コトメちゃんもう少し痩せるわよね!」としつこい。 
旦那が「姉ちゃんが痩せたって言ってもシタギは流石に無理だから」と一度断わってくれた。 
コトメこの時点で15号Dサイズ、結婚式当日の私9号Eサイズ、物理的に無理。 
というか、シタギを貸すこと自体生理的に無理。 
コトメはお金に困るどころかお金持ちに嫁ぐのになんでそこまでして私のシタギを欲するのか謎。 
「友人の結婚式が増えてドレスのインナーにまだ使ってますし、私の使い古しよりサイズに合わせて買った方がいいですよ」と逃げたら突然コトメが泣いた。 
「どうせ私はデブでブサイクだし似合わないって事よね」…というかただの真っ白なシタギに似合うも何もない。 
トメに「コトメちゃんがかわいそうだからさっさと寄越しなさいよ!」とヒス起こしだしたので旦那が折れてしまった。 
結局、コトメが調子に乗って結婚式二次会で着たカラードレスや仕事柄パーティーで着ていたロングドレスや結婚式参列用にいくつか用意してたドレスまで要求。



         
2017年07月04日


909: 名無しさん@HOME 2013/03/19(火) 15:52:12
ちょっと愚痴ります。 
コトメの子と家の子は同い年の女の子。この春小学校を卒業しました。 
距離は義実家をはさんで、車で一時間ほどのところに住んでます。 

義母に聞いたのですが、コトメの旦那の勤務先が時短を初めて収入が三分の二に 
なってコトメがパートに出始めたと聞きました。 
そのコトメが2月に電話して来て、子供の小学校の卒業式の日程を聞いてきた。 

教えたらコトメ子の小学校と三日違うから、卒業式のスーツを先に着させて 
欲しいと言って来た。 
残念ながらこちらでは、小学校の卒業式には中学の制服で出ます。 
そのために中学の制服を二月入る前に採寸して注文してます。 

それを伝えたら、どんな制服かと聞かれたので、よくある地味な紺のブレザーとスカートで 
リボンも無いものよと言ったら、それを送ってくれと言う。リボンだけ買ってつけるからと 
でもブレザーの胸ポケットに校章の刺繍があり下にも校名が○○中と刺繍があるから 
無理ですと断っているのに「胸ポケットをほどけばいいじゃない後で縫いつけてあげるから。」 
とまで言う。 

「だいたいコトメ子は身長が150cm足らずなのにうちの子は160cmあるからスカート丈とか 
合わないじゃない。」と言ったら「スカート丈はあげるから大丈夫。」と言う。 
「三日後にうちの子の卒業式でそんなに加工して間に合うわけないじゃないですか。 
新品の制服なのに、スカート丈あげるとか胸ポケット取るとかよく言えますね。 
何と言ってもお断りです。」とだん!と電話切っておいた。 
そしたら旦那の方に泣きついたみたい。親戚が困っているのに優しくないって。 
そんなに制服貸したくないなら、卒業式用のスーツを買ってくれと言われたらしい。 

ねだる人間違えているよね?祖父母にねだればいいじゃない。 
弟ならなんでも言うことを聞くと思っているらしく、いつも上から目線で命じるけど 

娘ラブの旦那は、きっぱり断ったと言っていた。


         
2017年07月01日

442: 1/2 2011/11/05(土) 11:25:19.89 0
コトメ相手だけど。 

コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。 
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど 
週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。 
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き 
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る 
子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけど
そんなのしらないおいとくほうが悪い 
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど 
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない 


         
2017年06月19日


279: 名無しさん@HOME 2012/11/12(月) 18:29:11.24
コトメとコトメ夫のせいで、あっさりまとまるはずの話が混乱している。 
義実家は長男、長女、次男、次女の4人兄弟。旦那は次男。 

義姉と同居していたトメに認知症が出た。義姉の仕事の関係で、トメは日中ひとりで 
留守番しているんだけど、火の元や戸締りで危なっかしくなってしまったこともあって、 
どうにかしなきゃと家族会議が開かれた。
基本方針は、グループホームかケアセンターのお世話になることにしたんだけど、 
コトメとコトメ夫が余計な口を挟んで、邪魔してくる。 

コトメ夫婦「トメがボケたんなら、ここはやっぱりアニキさん(長男)が面倒みなならんでしょう。 
      それが長男の義務ってもんでしょう」 

長男、長男言うけど、ウトが仕事が続かない転職クセのあった人で、そのせいで、ウトが 
働いてる間も生活はぎりぎり、ウトがリタイア後(数年前に鬼籍)は年金も小額で、それで 
義姉が同居してた。相続するような財産も貯金も全く無い。 
それなのに義兄に「長男だから」とトメの世話をしろと迫ってる。だが、義兄は仕事の関係で 
海外在住、帰国の予定は無い。今は話し合いのため、一時帰国してるだけ。 
それでも「長男なんだから」仕事をやめても戻って来いって言う。 

長男を盾にとって無茶言ってるけど、コトメ夫婦の本音は「グループホームやケアセンターに 
頼んだら金がかかる。兄弟で費用負担することになったら、払う金が無い。でも払えないって 
そんな格好悪いこと言いたくない」 
コトメは最近バイト先で上司と喧嘩してクビ、コトメ夫は建築現場で働く作業員だけど、最近 
お呼びがかからないみたいで、殆ど収入無いらしい。 
金が無いなら無いで他の兄弟で何とかするのに、見栄張って、それで長男教を振りかざしてくる。 
余計な邪魔しかできないんなら、話し合いに口出してくんなって言っても「子としての義務だから」と 
首を突っ込んでくる。もうやだ。



         
2017年05月14日

770: 名無しさん@HOME 2011/10/29(土) 01:43:11.09 0
私は結婚1年目に娘を産んだんだけど、トメコトメはそれが気に入らず 
「早すぎる」「実は出既婚だったんじゃ」(←?!) 
「本当に夫の子かわからない」「出既婚だったら恥ずかしいこと」 
「出既婚は女に全ての責任がある」(←違うって) 
と言いがかりをつけてきて、夫とともに切れて疎遠になってた。 

その後コトメが結婚する、ついては相手方が家族に挨拶をしたいというので来いと 
夫に連絡があったので、ずうずうしく私もついていった。 
(コトメと結婚する男がどんな底辺か興味しんしんで) 

しかし挨拶に来たコトメ彼氏両親・彼氏は至極まともでお家柄も良さそう。 
が、態度がおかしい。3人そろって土下座して 
「このたびは申し訳ないことを」「お嬢さんは責任持って幸せに」 
なんとなくコトメの立ち振る舞いから察してはいたけど、出既婚だった。 

もうおかしくておかしくて「そちらが頭下げることじゃないですよ。ほら、 
トメさんコトメさん頭下げて!出既婚は女に責任がある恥ずかしいことなんでしょ!」 
と言って相手方に私も「このたびはコトメが申し分けないことを・・・」と土下座。 
夫もその隣で「昔からだらしないヤツだとは思ってましたが、人様にこんな 
ご迷惑をおかけするなんて本当に申し訳ない」と深々と頭を下げる。 

唖然とする相手方に、私が娘を出産した当時のトメコトメの発言を挙げながら 
「コトメはだらしなくて」「コトメは昔からいい加減なヤツで」と連呼。 
それをどう解釈したのか、相手がその後調査を入れたら、
コトメまじで あちこちで男を食い漁っていた(主に出会い系)。 

もちろん結婚は破談。
その後生まれた子どものDNA検査を相手にせがんだら 
ばっちり親子関係は否定されたらしいwww 


         
2017年05月06日


160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/27(金) 10:52:17
最悪だー。 
嫁から「俺妹が服やバッグを勝手に拝借して返してくれない。」と相談される。 
↓ 
万引きの濡れ衣を着せられた高校時代の記憶がよみがえり、妹を庇う。 
↓ 
大喧嘩 
↓ 
妹に確認。 
↓ 
妹居直り。「少しくらい持っていってもばれないと思ってた。」 
↓ 
母驚愕、返還要求。 
↓ 
売っぱらった物もあるのが発覚。 
↓ 
激しい親子喧嘩。 
↓ 
母「わからないようにこっそり返してきて。売った物は何とかする。」 ←今ココ 
嫁に言わなきゃまずいよなー。言ってもまずいわなー。 
手違いで借りたまま忘れてた事にするのは無理があるだろうか。 
嫁が言ってた時計とスーツとバッグの他に化粧品やらピアスやらあるんだが。


最新記事
カテゴリー