キチトメの記事一覧

         
2020年11月20日

531 :修羅場な話 2007/09/20(木) 19:27:10 0
トメは「余計お世話かもしれないけど…」を皮切りに
我が家のデリケートな部分にまで踏み込んでくる。
コレを魔法の言葉だと思ってるのか、コレさえ言っておけば言いたい事を言える、
しかも控えめないいお姑様である!と思ってるみたい。
まだ新婚の頃は波風立てたくなくって聞き流してたんだけど、
冷蔵庫の中身、収入の使い道、あげくに性.生活まで口を出してきては
「余計なお世話かもしれないけど、一応心に留めておいて欲しいなって思ったの」。
こっちがおとなしくしてりゃいい気になりやがって、
段々言い方も嫌味くさくなり
「ご実家ではぁ~?どーんな風になさっていらっしゃったのかしらねぇ~?
あっ……嫁子さんのご実家は……あー…(わざとらしく話題を変える)」
「んっまー……私言葉をなくしたわぁ~~ww」とか。
子供が生まれた時は遠まわしに自分のアドバイスが効いたと言ってくる始末。

ある日引き出しを勝手に開けて中を観察、
そして「嫁子さん、余計なお世話かもしれないけどねーぇ…」と言ってきたので
ダイレクトに「嫁いびりすんの止めてよ」と言った。
トメはポカーンとして目を白黒、その後ムッとしたらしく
「私が言ってあ げ て る !のに!嫁いびりってどういう事!
大体人の忠告をちゃんと聞けないなんて!
悪い方悪い方に取って人を悪人呼ばわり!」と切れた。
乳児がいるせいで疲労困憊&睡眠不足の私は
「じゃあ偽母様の言う事はすべて善意から来てるんですか?」と聞くと
トメは「当然でしょ!」と鼻をフガフガ。



         
2020年11月01日

590 :修羅場な話 2019/12/02(月) 19:14:06 ID:qGF
先日父の一周忌法要とお斎を自宅でやった。
私たち夫婦と娘ふたり、義母、叔母夫婦の7人だけ。
義父は入院中で欠席。私の母は10年ほど前に亡くなっている。

そのお斎の時、義母から信じられない言葉が出た。
6LDKの二階建ての家は確かに夫婦ふたりには広い。
 ※私は一人娘で母が亡くなってから父と同居していた。その時に建て直した家。
  娘がふたりいるが、一人は社会人、一人は大学生でふたりとも県外に住んでいる。
だからって義母が「私たちがこっちに引っ越してきて同居するってどうかしら?」って何?
夫は男男女男の末っ子だが、義父母は最初長男夫婦と同居してたけどお嫁さんと上手くいかなくて同居解消になり、
現在は次男夫婦と同居している。
その次男夫婦とも上手くいってないらしい。
上手くいかない理由を「小さな家で同居すること自体が無理な話だったのよ」って
そう言うことじゃないと思うけど。
「ここなら十分広いわねぇ~」ってウットリされて寒気がした。
夫、「夢を見るのは勝手だけどこっちはそんな気は一切ないから」とピシャリ。
慌てて「冗談よ。やぁねぇ」って誤魔化そうとしたけど
夫、「俺、そういう冗談大嫌いだから」とトドメを刺した。
だいたい、同居を始める時わざわざ電話してきて
「養子にやったつもりはない。養子にやるために育てたんじゃない」とか言い出して大顰蹙だったんだよね。
自分だって息子夫婦と同居してるくせに、その嫁さんのご両親の気持ちはどうなのよ。
お開きになって玄関から見送る時、夫が義母に
「三回忌からはもう来なくていいから。招待もしないし」って
更なるトドメを。
こんなんじゃ、長男嫁とも次男嫁とも上手くいかないのも当然だよね。

         
2020年10月31日

83 :修羅場な話 2008/04/13(日) 15:48:15 0
私が見た目ひ弱そうだから、奴隷扱いできると思ってるのが見え見えだった姑。
姑に嫌がらせされたり嫌味言われるたびに、
「おばあさんってばボケたんですか?」
「耳遠いんですか?きーこーえーてーまーすーかー?」とおたまで頭ガンガン叩いたり、
「性.格悪いね。早くタヒねよww」
「そんなんして老後の面倒私に頼ったら、あんたいびり杀殳されても文句言えないよねぇ?」
などと言ってたらすっかり大人しくなった。というか怯えてる。

ある日旦那に「あの鬼と早く別れなさい!」とか言っていた。
「酷い・・・私はトメさんと仲良くしようと頑張ってるのに・・・なんで・・・」
と私が泣きながら旦那に訴えたら、旦那が怒って私をかばい逆に鬼姑呼ばわり。
普段は姑を居ないみたいな空気扱いしているがこれが結構堪えるらしい。

         
2020年09月27日

572 :修羅場な話 2011/07/01(金) 09:48:05 O
結婚して初めてのお盆休みは夫婦で海外旅行の予定。
それを春から知っているはずなのに、なにがなんでも約束を取り付けようと必死なトメ。
毎日のように「何日から休みなの?どうにかならないの?」とうるさい。
「旅行の予定があるので今年は無理です、お正月は伺います」と何度も言ってるのにまるで聞きやしない。
うんざりして電話に出なくなったら分厚い封書が届いた。

一、盆暮れ正月は婚家にて過ごすのが世間でも常識
一、最低でも三泊して婚家親類に挨拶してまわること(手土産は一軒につき五千円以上)
一、婚家では這ってでも用事を探して尽くすこと
一、一年以内に跡取りの男児をもうけること
一、婚家には尊敬と忠誠心をもつこと
一、コトメ(出戻りパラ)も婚家の人間同様に扱うこと

驚いて夫に見せたら涙流して笑っていたので、先人を見習うことにした。
原本をA3に拡大コピーしたものに「写」スタンプを押し、重要箇所にマーカーで下線を追加。
そして、まさに「本家」で由緒正しく作法に厳しい大トメ宅へ、差出人トメで郵送。
今年のお盆はせいぜい見本を見せて下さいね。海の向こうから応援しますから。

         
2020年09月12日

949 :修羅場な話 2013/04/12(金) 13:46:09 ID:dtvgpviR0
姑からもらった高級オイルクレンジングがサラダ油だったことがあるw
義妹に姑から貰ったんだけど私には贅沢すぎるからと譲ったら大騒ぎになった。

         
2020年07月02日

60 :修羅場な話 2007/07/11(水) 09:20:50 0
嫌味満載の汚トメと同居。
いつもプッで済ませてるが、
昨日ちょっとかわいいイタズラをしてあげた。

子供たちと100均に行くとすごいリアルなヘビのおもちゃがあった。
早速購入。トメへびが大の苦手。
トメの帰宅時間に合わせて玄関先にトグロを巻いて置いた。
トメ帰宅と同時にすごい悲鳴とともに転倒。
「嫁子~」と呼んだがしばらく放置。
「びっくりした?すごいリアルでしょ?テヘッ」と天然ぶった。
「びっくりして転んじゃったじゃないの。今でも鳥肌立ってるわよ」
と怒っていたが「ばあちゃんすごいびっくりしてたねwww」とスルー。

思っていた通りの反応に面白くて、脱衣所や台所、トイレなど
いろいろなところに偽ヘビを出没させた。その度に悲鳴を上げる。
昨夜寝る前に「おもちゃだって分かっているけどびっくりする。寿命が縮む」
とボソっと言っていた。

そういえば今日、まだ自室から出てこないwww



         
2020年06月20日

956 :修羅場な話 2009/02/25(水) 16:47:04 0
暴力ネタなので嫌いな人は読まないでください。

トメは元々気分屋でかなりの変人らしく、過去何度もウトや子供たちとトラブルを起こしていた。
ここ数年特に酷くなり、去年、兄嫁がトメの非常識な部分を指摘した途端キレて兄嫁に殴りかかり、
そこら辺にあるものを投げつけ、大才柔めに才柔めた末、兄夫婦と別居することになった。
その時心療内科に連れて行かれ、ついた病名が「人格障/害」とか「適応障/害」とかそんなんだった。

旦那もトメを嫌っていて、あまり家には近づかなかったけれど、
ある日、たまたま用事があって旦那と一緒にトメの家にいったところ、ちょうどウトとケンカの最中だった。
そのまま引き返せばよかったのに、旦那がうっかり「何でケンカになったの?」と仲裁に入ってしまい
私も逃げるタイミングを逃し、そのままウトメのケンカに巻き込まれることになった。

ケンカの原因はウトがいただいたという旅行券の使い道。
トメは既に「もう行きたくない」と拗ねており、ウトはウトで「じゃあ、もう旅行はやめよう」という。
するとトメは「何で券があるのに旅行行かないなんていいだすんだ!」と怒り
「じゃあお前が友達とでもいってこい」とウトが言うと「そんな嫌味なことを言うな」とさらにトメが怒る。
子供のケンカのほうがもっとマシというレベルのケンカを繰り広げていた。
ほっときゃいいのに旦那は旦那でトメに向かって「母さんが悪い」と説教を始めた。

         
2020年06月09日

425 :修羅場な話 2019/02/22(金) 09:39:10 0.net
元から姑嫌いだけど更に嫌いになった
私が買い物に行くって言ったら「孫ちゃん見てあげるから置いて行きなさい」とか言うので姑に任せてスーパーに行ったけど何か嫌な予感して帰ったら娘が顔を真っ赤にして喉を詰まらせてる場面に遭遇。
焦って背中叩いて指突っ込んで吐かせたけど、なんと出てきたのはハイチュウ。丸々一個食べさせたらしい
歯も生え揃ってない一歳過ぎの子にハイチュウ丸々一個って…
そしてその日の夕飯はすき焼きで目を離した隙に生卵につけた具を何回もあげる。これはさすがに夫が注意してたけど

昨日も私と姑と娘で散歩に出ようとしたら玄関先で姑の忘れ物取りに行かされ戻ると二人ともいない。
少し探すと姑の姿が見えたが娘がいない…姑を追いかけようと走ろうとしたら私の近くに娘が居た。車の通りも多い道路で一歳過ぎの子を手も繋がず10m以上も離れて振り向きもせず歩いてた。そして「遅いから置いてったよ」の一言…
もう…ね。この人に預けたらいつか杀殳されるよ、夫に言ったけどハイチュウの件は笑って済まされたし道路の件はお前が見えたから先に行ったんじゃないの?だし

だめだ、この家。出て行く事にするよ

         
2020年05月06日

673 :修羅場な話 2019/04/09(火) 18:24:50 ID:cXBIn8L4.net
うちは子供は運転席の後ろで助手席には乗せないつもり
前に娘と義母と3人で出かけたときに義母が自ら助手席に座ったんだけど「○○ちゃんはもうちょっと大きくなったら助手席に乗せるの?」と聞かれたので「うちは子供は運転席の後ろって決めてるの、事故ったときに助手席が危険って聞くし」って言ったら
「じゃあわしはどうなってもいいのか!タヒんだっていいと思っているのか!普通はね、お義母さん、運転席の後ろが安全ですからお義母さんが座ってくださいって言うもんだよ!子供なんか助手席に転がしておけばいい」って言われて幻滅
この人は孫がかわいいんじゃなくて孫がいるおばあちゃんである自分がかわいいんだなって

         
2020年02月03日

565 :修羅場な話 2008/11/06(木) 17:38:45 0
先日私のクレカの請求書がきたんだけど、私は一切使っていない。
単なるDMかな、と思って開いてみたら請求金額220万円。
私はクレカをカード入れにしまい、引き出しに入れっぱなしで持ち歩く事も無い。
何だ何だとパニックになり、慌ててカード会社に連絡すると
「何月何日にハワイのどこどこでいくら、同日ハワイのどこどこで…」
と懇切丁寧に説明されたが、私ハワイどころか健康ランドにすら行ってない。
スキミングされて勝手に使われるって言うアレ!?って思って
何か言おうとしたらハッと気がついた。
その日、トメがハワイに行ってる…orz
海外での買い物は分割に出来るという事なので、限界まで分割にしてもらって
基地外トメではなく、常識人ウトに電話した。

烈火の如く怒り狂うウトと共に義実家凸を約束し、
夫に電話し、「あんた何で私が電話したか分かってるよね。
今からあんたの実家行くから来てよね」とだけ言って切った。
ウトとの待ち合わせまで、貴重品やら何やらをまとめて実家に送り、
ついでに夫の通帳もチェックした。

給料からそのまま引き落としで生活費とその他貯金としてるので、
「夫のお金」として貯金された通帳を持って銀行へ行き、記帳したら何とか180万はある。
そして怒りで真っ赤になりつつも、何度も謝罪するウトと一緒に義実家へ行った。

トメは私を見ると「ゲッ!」って顔したが、しらばっくれて
「あら嫁子さん、どうしたのこんな時間に」
で、ウトがトメをぶっ飛ばし、請求書を叩きつける。
トメは「痛いー痛いー」と泣いて見ないふりをするので、無理やリ見せ
「220万も何に使ったんだ!」とか問い詰めた。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー