キチトメの記事一覧

         
2021年09月16日

15 :修羅場な話 2013/09/19(木) 11:47:14 0
1乙!!!

義実家の後ろの家の娘さんが出産した。
この前義実家へ行くと、義母が娘さんの旦那さんがいかに素晴らしいか
私たちに言ってきた。
旦那さんの名前でご近所まわりをしたらしく
(旦那さんの名前の入った熨斗の内祝い(?)があった)
社交的でお酒も飲めて、(あいさつ回りもして)気も効いて素敵だわ~と。
後から旦那に聞いたけど、出産祝いで娘が嫁いだ相手が旦那さん名義で
挨拶まわりをする風習はないそう。
出来婚だったから結婚の挨拶まわりかもしれないけど、
それなら私たちだって結婚式の後に別居だけどちゃんと義実家周辺にはやっている。
(もちろん義実家周辺の人はご夫婦で結婚式に招待してある)
もちろん子どもの出産祝いの内祝いも義実家周辺でお祝いいただいた方には
ちゃんとしている。
義母は自分は社交忄生があると自負しているようだけど
花火大会に1人で行って、見ず知らずで初対面の若者の集団に
「おばちゃんも混ぜて」と強引に場所に入れてもらうのは社交的って言わないと思う。

だいたいその旦那さんと私を比較してもしょうがない。
だって、その人後ろの家に婿入りしたわけじゃないし。
比べるならあんたの息子だろうよww
社交忄生は普通だけどお酒も飲めないし、嫁の実家の近所に挨拶まわりなんかしていない。
おそらく義母的に社交的でなくお酒も飲めない嫁に対するあてつけしたつもりで
お酒が飲めず嫁実家の周辺に挨拶まわりしなかった息子を
下げる発言だと気付いていないんだろうねw

自主的に嫁実家の周辺に挨拶まわりをした旦那さんは社交的だし
偉いなーと思うけど、とりあえず嫁を悪く言いたいだけの
義母はアホだと思う。


         
2021年07月31日

9 :修羅場な話 2019/05/06(月) 20:19:38 0.net
連休といっても夫は前半数日仕事、私も中盤から後半にかけて何日か仕事が入ってたから家族で過ごす休日は少なかった
その貴重な休みを子供たちリクエストで水族館に行ってきたら、いつの間にか夫にも私にも着信履歴がけっこうあった
夫はトメから、私にはトメと実家から
これはただ事ではないと夫はトメに私は実家に折り返したら
トメ「連休なのにこっちに顔も出さずに何してるんだ!」
実母「トメさんからうちの息子たち、まさかそっちに言ってるんじゃないだろうねって電話がかかってきたんだけど」(困惑気味)

これにキレた夫、しばらく義実家に行かない電話もしてくるな!とトメをしめてくれた
DQNなのは実母から聞いたトメのセリフをちょっと悪意たっぷりに盛って旦那に伝えたことかな
「うちの息子たちが電話に出ないけどまさかあんたんとこに行ってんじゃないだろうね?」みたいに実母に対して無礼な口をきいたように脚色した

         
2021年07月05日

311 :修羅場な話 2018/03/19(月) 21:56:44 0.net
愚痴だけど義母の電話まじでうざいわーーーーー
もう何年もタヒぬタヒぬ詐欺
「今年は桜が見られそうだけど、紅葉の季節まで生きられるかどうか・・クゥッ・・」とか言って泣き真似するのね
桜が見られない、紅葉が見られない、盆が越せない、正月が越せないだのなんだの、
季節ごとに手を変え品を変え、タヒぬタヒぬアピールしてくる。
毎年毎年タヒぬタヒぬくり返して早10年。もう耳にタコだよ。どうでもいーよ興味ゼロ。
どんなに検査しても何の不調もない。察しの良い医者に精神安定剤飲まされるとケロッと治る
でも「精神病なんかじゃない」と言ってすぐ服薬辞めて、振り出しに戻る。
精神治療で不安を取り除いて心を楽にして生きることよりも
精神治療せずに不安で押しつぶされそうな状態で余生を過ごすことを本人が望んでるんだから仕方がないね。
嫌がる本人を説得して安定剤飲ませてやるほど愛されてないんだもんね。
実の子供達だって敬遠してるんだから、嫁なんて尚更。好きの反対は無関心。
あーうざいうざい。

「今回ばかりは本当にタヒぬ、タヒを覚悟している」→タヒなない
「今までに経験したことのない苦痛」→タヒなない
「人生80年生きてきて今が一番タヒに近い」→タヒなない
「今までとは桁違いの苦しみ、今度こそは本当に終わり」→タヒなない etc
あんまりにも往生際が悪いから永遠にタヒなないんじゃないかと思えるわ

         
2021年05月21日

546 :修羅場な話 2012/11/10(土) 01:53:20 O
トメが「ムチュコたんの好物だから!貴方には作れないだろうしそもそもあの子は私が作ったのしか食べないのよ!」
と言って色々置いていくが、旦那はトメが持ってくるもの全て拒否する。
理由はトメがメシマズだから。拒否っても持ってくるので、勿体無いし昼に私が食べていた

そんなある日、義実家に行くとトメが旦那にご飯食べてるかと聞くと「母さんの飯はまずい。嫁子の食ってみろ、かなり美味いから」
で、ウトが「そうだな、たまには他の人が作ったのも食べよう」と言い出し、私が作る事に

とりあえず冷蔵庫にある食材でからあげとほうれん草のお浸しと味噌汁(大根人参玉葱)を作った
そしたらトメが一口も食べずに
からあげ→マヨネーズ
おひたし→しょうゆ
味噌汁→七味
を大量にかけた

挙げ句に「不味いこんなの食べれない豚の餌だ!」と言って皿ごと床にはたきおとした


たったそれだけなのに私はぶちギレて「豚の餌だろうとなんだろうと食いもんは大切にしろ!早く拾え!」
って言ったらトメが「うるさぁああああい!!」と切れながらぶちまけたご飯を踏み「あんたなんかの作ったもんゴミよ!」と
その行為に更に切れて「拾えっつってんだろさっさとしやがれ!誰が踏めっつった、日本語分からねえのかババア!」
と平手打ち

最終的にトメは泣きながら拾い、旦那とウトは嫁子を怒らせちゃ駄目だと二人で話してた

         
2021年05月18日

863 :修羅場な話 2017/08/15(火) 15:17:48 ID:???
あーうざい!義母うざい。口を開けば文句ばっか!だから顔が鬼みたいなんだよ。
毎年8月15日に義母宅にお邪魔してみんなで送り盆するんだけど、あなたはお客さんじゃないんだから豪華な食事はいらないわよねって言われた。
信じられない。うちの両親は夫に絶対そんなこと言わない。お客さんとしてちゃんともてなす。

         
2021年03月27日

136 :修羅場な話 2009/05/20(水) 15:03:30 0
最近○○(うちの子・ハイハイ中)が掃除機大好きでずっとついてまわるんですよ~
と近況話してたら、トメに「掃除機が珍しいからでしょpgr」と言われた。
その時は真面目に意味が分からなくて「え??普通の掃除機ですけど…」とボケて
しまったら、旦那がブフー!と噴出して「ねーよwwwおかんみてーなダラダラ主婦
じゃねーんだから、毎日見てるっつの!俺とか××(義妹)は掃除機なんて年に1回
見たらいい方だったから物珍しがっただろうけどさあwww」…とか言ってた。

今思うと、滅多に掃除機をかけないダラ嫁だから~というイヤミだったんだよね。
旦那の返し聞いても意味分かってなかったw
あとでスッキリしました。それにしてもトメのイヤミはいつも自己紹介乙ばかりだ。

         
2021年03月24日

547 :修羅場な話 2012/09/08(土) 13:49:55 O
私 アレルギー持ち
ある高級食材がヤバい。
でもめったに食べるものでもないし、判明したのも偶然。
だから普段はあまり困らない。
話のネタ程度に姑に話したことがある。
すると次の帰省から毎回その高級食材が出されるようになった。
夫も舅もコトメさんもそれは嫌いじゃないけど、普段食べないからさして好きでもない。
なんでこの頃よく食卓に出るんだろ?くらいに思ってたみたい。
私だけが、嫁イビリに気がついた。
この姑のことだから言ってもとぼけるのはわかってたので、
私の好物で高級なものも
「私これにもアレルギーあるかも?」
と言ってみた。
お蔭様で今年のお盆は、大好きなでもなかなか買えない神戸ビーフと太陽のタマゴと明石鯛をお土産にいただきました。
姑は、「嫁さん食べられないなんてかわいそうね」
とチラチラこっちを見てた。
メロンとビールも言っておけばよかった。

         
2021年03月09日

716 :修羅場な話 2009/04/04(土) 09:10:59 0
トメの甥っ子が奥さんを亡くし、今男一人で子供を育てている。
トメはそれが可哀そうで可哀想で…とよく泣いてるんだけど
この前泣きながらいかに甥が大変か、
「仕事から疲れて帰ったら家事育児に追われて…」とくどくどクドクド。
いつもの事だから聞き流してたんだけど、
「嫁子ちゃん、甥の子供たちの事引き取って育ててあげて欲しいの…」
と頼まれた。
即答で「は?やですよそんなの」と言ったら、トメ一瞬ポカンとした後
「そんなひどい!!あの子がどれほど苦労してるか…」
遮って「あのね、もうあの子たちは中学生と高校生ですよ?
おまけにトメ妹さんも、奥さんのおばあちゃんも手伝ってますよね?
甥息子君なんか茶碗蒸しまで作れるし、甥娘ちゃんも掃除だ洗濯だとやってますよね?
あの家族はきちんと役割分担をして結束してますよね?」
「で、でも甥息子は受験だし…娘ちゃんも家事してたらかわいそう…」
また遮って「よその家庭のやり方に口を出すのは悪い癖ですよ!
あんなに仲の良い家族がバラバラになる事が本当に幸せだと思うんですか?」
でもトメは「甥家族を心配するアテクシ優しいー素敵ー」幻想から抜けられずデモデモダッテ。
話にならんので「バカなのかボケたのかどっちだよ、ったく。
はーバカでもボケでも何でもいいが、余計な口出しすんな!!」
と怒鳴って帰って来た。
トメはウトに泣きついたら怒られたので、夫に泣きついてまた更に怒られる。
しょうがなく私に「あなたこの前の口のきき方はなに!!」と言ってきたので
「バカと話するのヤダ」と言ってガチャ切り。
もちろんトメ妹夫婦、甥家族、奥さんの両親にまでギチギチに〆られて
今は「孤立無援の悲劇のヒロイン」幻想に浸ってしまっている。
そのまま現実に帰ってくるな!

         
2021年03月05日

24 :修羅場な話 2007/04/27(金) 16:18:53
とりあえず昨日の出来事。
久しぶりに旦那実家へと出かけた。
私の実家からの旅行土産を持って、仕方なく行きましたよ。
お昼時だったのでトメの手伝いで台所に。
するとお決まりの「これはこうやるの!」オンパレード。
料理の腕はあくまで普通のトメ。しかし口調だけはプロw
いつもの事なので黙っていたら、いきなり怒鳴られた。
「聞いてるの!?本当にトロいわね!」
「料理くらい出来ないのかしら!!」
ここは軽く謝ろうと思ったら旦那がやってきて
「あのさ、嫁子は料理得意だから。言ったでしょ?
 調理の専門出てるって。ちなみに調理師免許も持ってるよ。」
と、真顔でトメに詰め寄ってくれた。
フン!ってな感じで黙ったトメ。
しかし旦那が庇ったのが気に入らなかったらしく、食事中にグチグチと…
一旦切ります。

         
2021年02月15日

752 :修羅場な話 2019/05/28(火) 08:42:48 ID:zEelO4u3.net
幼稚園のイベント関係やたらと参加したがるんだけど、待ち合わせ時間に遅刻するんだよね
良い席取りたいからイベント開始時刻に間に合うようにじゃなくて早めに行きたいって伝えてあるのに、二回やられた
今回は時間なので先に行きますって連絡入れて先に家出たら、めっちゃ電話なってる
マナーモードだから気がつかなかったわ

楽しみだなー

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー