キチトメの記事一覧

         
2019年04月20日

116:sage2012/04/06(金) 23:56:47.03 0
トメが要介護になったので同居開始。
主に面倒見るのは私@介護職経験有。
最初のころは大人しかったが、体が満足に動かせないせいか、私に手が出るようになってきた。
まあ、はっきり言って、年寄りの暴力には職場で慣れてはいた。
ムカつくことは変わらんが。

最初に叩かれてから一週間は我慢したんだ。

もういいよね?
ってことで、また叩こうとしたトメの腕を掴んで、笑顔で言ってやった。
「トメさん、トメさんが私を叩いた数だけ、夫君を叩きますね。今までの分も含めて」
私が本気だと思ってなかったようで、結局その後叩かれた。

夫が仕事から帰宅。
私「おかえりー。あのね、今から叩くねー」
夫「ただいま。なんで?」
私「これこれこういうことです。親の不始末が子に報うのです」
夫「・・・・・・素手でお願いします」

このやり取りの後、トメの前でほんとに夫を叩いた。
トメさんベッドの上で顔真っ赤にしながらわめいてた。
人語じゃないのでヒアリングできません。
その後、短期出張から帰ってきた良ウトさんと夫とトメとで話し合い。
私はご飯食べて風呂入ってテレビ見て寝てた。

結果的に今は近距離別居、トメの介護(お風呂とか)はデイサービスをお願いすること。
私もご飯作りは手伝うが、後は夫とウトさんにしてもらってる。
叩かれたといってもぺチ/ン位で全く痛くは無かったんだほんとは。
トメの前で夫をorzにして叩いたのがdqnだったと思う。



         
2019年04月17日

462:名無しさん@HOME2008/10/12(日) 21:01:30
手慰みに投下。
息子大好き弟ラブなトメコトメに流産させられた。
旦那に娘が出来たら耐えられないのだという謎の理由だった。
私は茫然自失、旦那は最初は激怒していた。が、
二人揃ってわあわあ泣き崩れ「ゴメンナサイ」と旦那に縋る様子に絆されたらしく、
あっさりとトメコトメを許した。そしてトメコトメは増長した。
「私達も悪かったけど、嫁ももっと気をつけていなくちゃ云々」と。

確かにそうだったのだろう。そして、第一子誕生をとても楽しみにしていた
旦那にも「お前が気をつけてさえいれば」と言われるようになった。
当時は吃驚して泣いて反論したが、却って旦那の不興を買ったようで
その頃から旦那の視線や言動がきつくなった。
コトメが、「こんな不注意な母さんの所に生まれなくて良かったんじゃない?」と
笑いながら言った時に旦那とトメが頷いたところで、終わったんだと思った。
当然の流れだろう、私が悪かったのだ常に気をつけるべきだったと思い、
トメコトメ旦那の外出中にリビングと寝室の壁にに覚え書きをしておいた。
大きく小さく「氏にました」と沢山たくさん書いた。忘れないように。
表札にも私の左隣の空プレートに「氏にました」と赤書。
私も気をつけるのだが、トメさん達にも忘れて貰っちゃいけないと思い
トメコトメの各部屋は壁に天井に「頃しました」と赤字黒字織り交ぜて大書。


         
2019年04月16日

103:名無しさん@HOME2012/11/29(木) 17:41:06.00 0
>兄弟が複数いても、だいたい過干渉の母親に支配されちゃってる方がおかしくなるよね。
うちのトメも義兄にべったり。
財産は全部長男だけの物!次男以下にはびた一文もやらない!と言われたけどかえってよかったかも。
独身義兄には家も買ってあげて、車も買ってあげて、トメが新妻気分でガーデニングを楽しんでる。
義兄がいくら婚活しようと、好きに出来る所なんかひとつもない家に、嫁が来るはずもない。
結婚の機会も、子孫を遺す機会も奪ってるのだから、人の一生を台無しにしているようなものだよね。

旦那がターゲットにならなくてほんと良かったよ。
ただ、洗脳されまくりの義兄は、私達の子供をトメに会わせることが親孝行だと思っている節があって
何をするにも混ざって来て「○○家のイベント、○○家のお出かけ」にしようとするから、それがうざい。
別居だし、当たり前のように彼等には特に話しもせずに外出しても、たまたま義兄から旦那に電話が
きたとき、目的地を言おう物なら義母を連れて現地まで追跡してくるし…。

すごい遠方の時なんか、目的地まで我が家から3時間、彼等の家からは5時間近くもかかるのに
まさか追跡してくるとは思わなかったよ。あの共依存状態はほんと病的だと思う。
母子共に、他人との関わりが一切ないのも気持ち悪い。


         
2019年04月15日

522:名無しさん@HOME2009/12/20(日) 22:52:19
近距離別居の天麩羅基地トメ。
先週の休日も昼時にアポなし凸。で、昼飯クレクレ。
ちょうど炊き上がったばかりのご飯をバカアホエネ旦那とトメに。私はもったいないので前の冷ご飯を
レンジで温め直し、さあ食べようとしたところ

トメ「嫁子さんはあったかい通り越して熱いご飯を食べるのね。
まぁ~信じられないわぁ~wwwww嫁は冷たいご飯を食べるものよwww」

と、おっしゃるのでトメの言うとおり、トメのご飯を下げて代わりにまだ残ってた冷たいご飯をよそって
差し上げました。

き~き~ふじこってたけど、
「嫁は冷たいご飯を食べるんでしょ。お義母さんだって○○家(ウト姓)の嫁なんですから。さ、どうぞ」

って言ったら旦那と一緒にポカーンって固まってたよ。
ついでにエプロンのポッケにしのばせといた未記入の緑の紙もご飯と一緒に差し出しといた。


旦那が浮気したら「浮気されるような嫁が悪い」「嫁は旦那に飽きられないようにエ/ロティックにいろ」
とか言ってたのに勝手に肌着を漁って、
「こんな派手な肌着を着けて男を誘うような真似をして浮気しているに違いないふじこふじこ」
な、ダブルスタンダードなトメ。

このたび目出度くプリンちゃん誤解妊。
ってことで追い出されることになってたから最後にDQ返しができてすっきりした。

小梨で散々トメに「石女」と蔑まれてたけど、私のほうは何ら問題なかったというのは秘密にしておく。


         
2019年04月12日

791:名無しさん@HOME2010/03/05(金) 14:06:54
大トメ葬儀でしたDQN返し。
私は喪服持って嫁いだが「私がタヒぬのを願ってるのか!」とトメが破いた。
大トメが亡くなった時も当然喪服などない。
なのでコトメの高校時代の制服(コトメはその時大学生、思い出としてトメが大切に保存)着て参列。

トメ唖然、旦那は葬儀から逃げたが私は最後までいた。
私ブレザーだったからセーラー服着られて楽しかったな。
旦那は今でもすぐ逃げるけど、トメも口先だけのいびりだから気にしない。


         
2019年04月12日

418:名無しさん@HOME2013/05/30(木) 15:37:39.52 0
まとめきれず長くてすみません。

「私は同居で辛い思いしたから、あんたたちは別に居を構えなさい」
なんて言ってたくせに、毎週末呼びつけては、家事をさせ、マッチ箱の隅をつつくようなイヤミを言うトメ。
相談しても、「あーわかったよ!みんな俺が悪いんだな!」と意味不明なキレ方をするエネ夫。
ふんぞり返ってリビングでテレビ見てる、基本空気ウト。

そんな義実家には、末っ子長女のコトメがいる。結婚式で顔を見た程度だが、兄貴である旦那にそっくりだった。
ウトの母は女の子に恵まれなかったので、コトメは蝶よ花よと育てられたらしい。

一族でも待望の女の子を産んだトメはトメで、コトメ自慢がまぁウザイことウザイこと。
「コトメちゃんは、私が仕込まなくても、いつの間にか家事をやってたのに…ね~ぇ?(といいながら私をニヤニヤ見る)」
「コトメちゃんは、世界的大企業の役員の妻なのに、旦那さんに頼りきらないで、しっかり働いてるのに、ねry」
やめたんじゃなくて産休だと何度言えばry
というわけで、ろくに話したこともないコトメのイメージは最悪だった。

そんなコトメが、地元の友人の結婚式に参列するので帰省するとかで、トメは大張り切りで、身重の私をこき使う。
「私が作ったのじゃないと食べない」らしい茶碗蒸しの下ごしらえを嫁がしていると、台所にひょっこり顔を出す、顔が旦那の女性.が。
コトメだとすぐ分かった。
「おかーさーん、誰かお客さん来てるの?」


         
2019年04月12日

415:名無しさん@HOME2013/03/29(金) 23:38:58.79 0
とてつもなく長いです。
吐き出させてください。

フェイク入れてるので微妙な辻褄の合わなさはご愛嬌としてください。
また、子供のいのち云々の胸ク/ソな話も入ってきますので、諸々含め嫌な方はスルーお願いします。

わたしは20台前半で一回り年上の旦那と出会いました。(既に離婚済みで元旦那ですが、旦那と表現します)

出会って半年ほどで交際をはじめ、さらに半年後で結婚を前提にしてもらえないかと簡単なプロポーズをうけ、
4歳の息子がいる事を打ち明けられました。
「妻とはタヒ別で、息子はほとんど覚えていない。実は生まれは田舎だが、思い出すのが辛く、
両親をつれて上京し、今では息子を見てもらいながら四人で生活している。」
と言われました。そこから息子にも会うようになり、そのさらに半年後、つまり付き合って一年で
同居の形で結婚しました。
私には両親がなく、兄弟もないので、誰にも反対はされませんでした。

旦那は「母は妻亡き後息子を育ててくれたから、それがとられてしまうようでさみしいから、
辛く当たることもあるかもしれないが許して欲しい。ただ、耐えられないほどなら自分にすぐに伝えてくれ」
とも言いました。


         
2019年04月02日

31 :名無しさん@HOME2011/03/04(金) 16:13:50O
はじめて義実家で食事した時、御飯茶碗に見てすぐわかる程のヒビが入っていた。
気付かなかったのかと思ったが、いつ行っても毎回その茶碗で出してくる。
食事の支度は手伝わなくていいからと台所には入れてもらえない。
ごはんでも麺類でも必ず髪の毛が入っている。絶対わざとだと思う。


         
2019年04月01日

119 :名無しさん@おーぷん
結婚してから10年ぐらい、トメには侮辱されまくった。
私のことはまだいいが、実家のことや生まれた子供のこと
(女の子がふたり続いたので跡取りがふじこふじこ)
まで言われるのは許せなかった。
なんやかんやあって結局旦那も実母を見限って遠方に引っ越した。
(旦那も昔から色々母親には苦労してたようだ)
そして2年前に義父が亡くなり、ひとりは寂しいからと詫びを入れてきたが
同居なんてごめんこうむる。
早速旦那が暗躍して施設にぶちこんだ。(特養の順番待ちしながら老健にいる)
が、残念なのことに老健なので洗濯だけはうちでやらなきゃいけない。
業者頼むのも結構お金かかるし、トメの洗濯にお金使うなんていやん。
それで週1回洗濯物取りに行って洗ったものを置いてくるってのをやってて
旦那から「鬱陶しいこと頼んでごめんな」っていつも言われてるけど
「ううん、これぐらいいいよ^^」って言ってる。
だって、トメの洗濯物と一緒に必ずトイレマットを洗っているしw


         
2019年03月26日

191 :名無しさん@HOME2007/05/29(火) 13:27:15
妊娠前は「石女」「病院行って検査してこい」妊娠したら「本当に旦那ちゃんの子なの?」
「血液型が違ったら大変だわ~」「男の子産めるのかしらねぇ?」「やっぱりねぇ。
女しか産めない役立たずだと思ってたのよ。ただの金食い虫じゃない」
ご飯を作れば濃いだのまずいだの「刹す気なのね!遺産狙ってるのね!」
物を隠す、部屋を漁る、話を捏造して嫁の悪口を言って歩く。
久しぶりに息子ちゃんと寝るから!と旦那の布団に潜り込む。等このスレで
出切っているような嫁いびりをかますクソトメ。
仏壇、墓の掃除だけは私にやらせないトメ。
(「嫁子は気も利かないし、常識も無いから私がやらないとねぇ」と言いたい為に)

もう我慢できなかった私は、法事前にお墓に行って「ごめんなさい」と謝ってから
塔婆を水浸しの雑巾で拭いて、戒名を怪談のタイトル風に。
土の部分にドクダミを植えて、敷いてあった玉ジャリを散乱させて、切花を入れて
庭で一ヶ月放置した水を、献花する花瓶(正式名称知らなくてごめん)に投入。

トメが親戚を迎えに行っている隙に、偽実家(鍵開けっぱ)に行って、
位牌も擦って戒名をホラー風に。お供えはカビている果物にチェンジ。
線香は湿らせて火が付かない様に。リン台は縫い目をほじって綿をはみ出させ。

親戚一同集まった法事で、荒れ果てたお墓と仏壇を晒してポカーンなトメ。
普段から嫁子に任せられないから「わ た し が 」やっていると公言していたので、
親戚一同から責められ、白い目で見られ、ふじこってるトメの姿を見てすっきり。
「なぜ嫁子さんが見てなかったの!」と言われたけど、
「私のやり方では ま だ 任せられないし、トメさんが責任持ってやるから
ぜ っ た い に 手を出すなと言われていて・・・トメさんは綺麗好きで
几帳面だとおっしゃっていましたから、私もこんな事になってるなんて思いもしなくて・・」
と俯いてセーフ。

その後、娘の顔に怪我をさせて絶縁になりましたが、お墓に酷い事して
DQだったな~・・と後悔・・。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー