キチトメの記事一覧

         
2019年08月12日

401 :修羅場な話 2010/04/16(金) 19:35:23 ID:hGYW7mc/
愚痴すみません。

先日、旦那実家に娘(1才2ヶ月)の顔見せに旦那と三人で帰った。
ウト、トメ、旦那、私、娘でTV見ながら団らんしてたら、
娘が私にくっついて甘えだした。

それが気に入らないトメは「甘えてぇ~(嫌みたっぷりな言い方)」とこれは前から言ってたんだけど、

どういうつもりか娘に向かって(私は隣にいる)、
「ママを川に捨ててこ~い(家のすぐそばに大きな川がある)」を笑いながら三回くらい連呼。

私は急に何いいんだすんだ?と意味わからずにいたら、

「ママがいなくなったら、じぃじとばぁばのところにくるのにね~」としみじみ言われた。

そして続けて「ぽ~いぽ~いぽ~い(川に向かって)」と笑いながら言ってた。

トメの隣にいるウトと旦那は無言。

今まで仲良くも悪くもなくって感じだったし、嫌いじゃなかったけど、一気に嫌いになった。

孫がなつかなくてさみしいかもしれないけど、他の言い方があるだろ!!!


旦那は一人っこだし、これから先が不安。


         
2019年07月28日



353:名無しさん@HOME2006/11/22(水) 11:02:49
流れ読まずに投下。

普段から嫌味、暴_言をアポなしで来てはくり返すトメ。

何度言っても「適当に相手してあしらって」「気にするな」の夫。
いいかげん頭にきて、じゃあICレコーダーでも買って、
実際に聞かせてやろうと思っていた矢先。

さきほど、トメがいつものようにアポなしで来た。

「まぁー、まだ洗濯物干してないの、ズボラねぇ、
息子チャンは何も言わないの? 優しい子なんだから。
やっぱり一緒に暮らさないとダメねぇ…」





         
2019年07月26日

573 :修羅場な話 2018/06/27(水) 18:41:19 ID:C9k3s35N0.net
夫の姪が結婚するということで一家族(夫自分息子3人)で10万準備してた
招待状が主人と息子(社会人1年目)に2通来たので、まず御礼の電話を主人が擬姉にしてたら

「電話は良いから、早くお祝い持って(姑家:車で15分)来て!」

とクソ姑の声が電話越しに聞こえたので、一刻も早く氏ねと思った

         
2019年07月16日



890 :名無しさん@HOME2013/07/30(火) 10:42:06O
豚義理失礼。今朝やってしまったDQ返し。

アポ無し凸、非常識な時間の電話、マゴマゴ攻撃、嫌味、料理にケチ付けのオンパレードトメ。
引っ越し先は覗き穴ありで、それからは出来る限り避けてた(たまに覗き穴の範囲外に居て開けてしまう事もあったが)。

で、今朝。
顔洗いに洗面台に行くと猫の鳴き声。
この辺は野良猫とか多いから最初は得に気にしてなかったんだけど、
五分たってもまだ聞こえて来る。


         
2019年07月04日



284:名無しさん@HOME2012/08/02(木) 13:27:12.74 0
なんか、しーんとしてるから、こそっと貼っちゃう。

ク/ソトメと、ク/ソトメの言うことを全面的に信じたエネ馬鹿夫のせいで、大変だったけど結果オーライ。

日陰にはまだ雪が残っていた頃。その時すでに私はエネme気味の自分に嫌気がさし、何とか現状打破しようといろいろ考えを巡らせ悶々としていた時期。
昼休み時に、夫の携帯に近距離別居トメから電話。
「嫁子に暴力振るわれた」
夫、仕事を早退しトメ家に行くとそこには顔面ボコボコで血だらけのトメ。
夫はものすごい剣幕で私に電話してくる。
病院がどうの警察がどうの裁判がどうのと喚かれたが、何のことか全く把握できず。
今すぐ来いと言われたのでとにかくトメ家に行く私。

トメ家の外に出て私を待ち構えていた夫は、車から降りるか降りないかの私をいきなり突き飛ばす。
なんでそんなことされるのか訳がわからず、起き上がって反撃する私。
夫と私の喚き声聞きつけて、お向かいのおばさん外に出てくる。
おばさんが夫を止めようとする。
こいつ(私)がおふくろに暴力振るったんです止めないでください、といったようなことを喚く夫。
私は頭の中が???状態。



         
2019年07月03日



25:名無しさん@HOME05/01/05 00:53:42
私の母親は、若年性.痴呆症になってしまい、今は施設に入っています。
トメがそのことについて、ウザイぐらい五月蝿いんです。
何かあるとすぐに
「あーやだやだ、あんなんなる前に、私だったらタヒにたくなっちゃうわきっと。」
「ボケ防止に指先うんと使いましょ、ほら、あんたのお母さん見たくなりたくないから」
と、イヤミばっかり言ってきます。
それも、旦那がいない場所で。
なんだか、言い返す気力もないので、イヤミを言われたら、聞き流してるふりをしていました。





         
2019年06月29日



560名無しさん@HOME投稿日:2009/04/03(金) 10:42:52
義弟のお嫁さんは高卒。
それが姑にはものすごく気に入らない。
年に3~4回しか顔を会わせる機会はないけど、毎回アホみたいにいびってる。
しかも男勢のいないところ限定なので(私は台所などで見かける機会があるけど)
義弟も夫も舅も、「かわいいヤキモチじゃないか」程度の寝言しか言わない。

こないだ義弟夫婦の子(3歳)が、
「どうしておばあちゃんはそんなにママが嫌いなの?」
とみんなの前で唐突に言い出したらしい。
姑アワアワ。
「そんなわけないでしょう~」
「じゃあなんで○子にママの悪口ばっかり言うの?
○子はママがタヒんだらいやだよ・・(涙目)」





         
2019年06月28日



314:育児板からのコピペです。1/2ID:p2KB8WYC
孫子(私)を気持ち悪いほどベタベタに可愛がって、
嫁(実母)をいびり倒してたトメ(祖母)。
食事の時にのけ者にしたりとか、
近所の人に「階段で押された」とか
「塩辛いものばかり食べさせる」とか
そりゃもう作り話のオンパレードで、
近所とか親戚にひどい鬼嫁扱いされてた。

小4ぐらいになって、親戚がたくさん集まって
みんなでお墓参りに行った時の話。
母はひとりで家で20人分ぐらいの食事の準備をしていて
(祖母が急に一人でやれと言った)お墓に来なかった。
で、お墓の掃除とかお供えとか一段落した時に祖母が
「年に何回もない墓参りにも来ないで非常識な嫁をもらったもんだ」
「食事だって何を出されるかわかったもんじゃない、
何年経っても上達しない」
「孫子(私)だって嫁子より私が育てたようなもんだ」
ときた。



         
2019年06月26日



486:名無しさん@HOME2010/11/15(月) 01:45:06 0

すみません、流れ読まずに書き込みます
ここずっと読んでたから思い切ってやってみました。
スレチだったらすみません。
私には直接関係ないんだけど、近所のお嫁さんの話。
私はまだ高校生で体調の都合があって通信通ってて、時々家にいたり、散歩するんです。
で、散歩してるときたまたま3件ほど先のお家の会話が聞こえちゃって、内容がヨメいびりっぽかった。
「あんたみたいな出来損ないが〜」とか「石女」とかモロにきこえた。
罵倒してるっぽかったから、ちょっと近よって聞いてしまったのもありますが。
そこの家はたしかトメと同居してるとかで、若い人があまり周りにいない地区だから
すぐ「あ、あのお嫁さん」ってわかりました。




         
2019年06月25日



907:名無しさん@HOME2007/10/10(水) 01:28:23

流れを読まずに投下。

もう数年前だけど
初めての子供を流産してしまった。
毎日辛くて悲しくて子供に申し訳なくて
家に引き篭もってたある日、
トメがお見舞いと称してアポ無し訪問。

本当は誰にも会いたくなかったけど
お見舞いに来てくれてる人を
追い返す訳にもいかず、
お茶を出して世間話をしてた。
「嫁子ちゃんみたいな人に
子育てなんて出来ないって心配してたのよ。
どうせ生まれても虐待しそうだし、
流れて良かったんじゃない?」
と言われた。



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー