キチトメの記事一覧

         
2017年04月24日

754: 名無しさん@HOME 2007/11/22(木) 23:37:18
トメをばちーんと平手で叩いてしまった。 

私は両親がいなくて、祖母に育てられたんだけど、
祖母は足が悪くて田舎からあまり出てこない。 
義両親の家に行ったときなど、よくトメに
「あなたの体が弱いのはおばあさんからの遺伝よね」とか言われた。 
まあそれは我慢していた。私の体が弱いのは本当だし。 

でも「おばあさんがタヒんだら、あの家(祖母が住んでいる家)別荘にしましょうね」 
と言われたときにはキレた。 
生まれて始めて人に手をあげた。トメは「痛い!!!」と叫び、ウトもびっくりしていた。 
何も言わずに逃げ出し、今のところ夫からは何も言われていないけど、たまにトメが電話が 
かかってくる……正直絶対に謝らない。スカっとした。でもおばあちゃんには申し訳ない。 



         
2017年04月20日

103: 名無しさん@HOME 2012/03/18(日) 13:29:04.50 0
長男教で過干渉トメ 
あまりの過干渉にうちの夫(長男)も関わり合いたくない感じ 
毎日のように電話してきて男梅やら○○家の嫁という物はとか、話題が尽きない感じ 
旦那に相談していたのだが、いくら〆ても無駄 

年明け旦那がぶち切れ、一旦離婚届だして、婚姻届提出して、
うちの実家の名字になった 
旦那は全ての力を使い果たし空気化 
自分で言うって言うので、まだ旦那の実家は知らない 

トメの「○○家というものは」と言う電話に、吹き出しそうになりながら、
聞くのが楽しみになってる 
で、これってどのタイミングでばれるんだろ 
1月の初め頃出して、まだ気づかれてない


         
2017年04月17日


738: 名無しさん@HOME 2011/07/02(土) 03:30:51.86 0
かなり長くなります。
私は17で結婚して子供を産んだので、世間から見てデキコンDQです。 
ですが15から付き合って本当にこの人しかいないと感じて結婚しました。 
結婚当初からトメのいびりは半端なく、私のスキをみてカバンをあさったりしてあら探しをし、 
当時お金もなかったので勿論同居。
旦那やウトが仕事に出ている間は小言を通り越して罵声の嵐。
でもたまにくるコトメ夫婦が愚痴を聞いてくれたり、実家の 
母には本当に疲れた時だけ相談していたのでまだ精神的に保ててました。 
(母にはただでさえ親不孝な想いをさせたので、心配かけないように具体的な 
悩みは言わずに、声が聞きたかったんだー程度に相談) 

私が妊娠したのを知ったトメは、せっかく授かった命なのだから産めと言っていたけど 
実際産んだら自分の子供かのように取り上げられ、
1番離れたくない時期をほとんど取り上げられてました。 


         
2017年04月12日

77: 名無しの心子知らず 2013/05/27(月) 16:48:49.99 ID:v8g5mkZg
高位破水だったので、陣痛促進剤を使って5日間かけての出産。 
出産より3日後、夫・義両親揃って産院に来る。 
私お茶など精一杯夫の顔を立てておもてなしをする。 
義両親からは労いの言葉は一切なく、私抜きの撮影大会が始まる。 

3カ月後、お食い初めの終盤姑が言い放った言葉、 
「○○ちゃんかわいい、お父さんに(舅)頼んで養子にしてもらわなきゃ。」 

これからどう〆るか考え中。皆さんだったらどうしますか?


         
2017年04月12日

793: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 00:03:37.45 0
トメは外で面倒な仕事を「私に任せて」とホイホイ引き受けて私に丸投げする。 

先日も古い友人たちと会うからと、居酒屋の座敷の予約をしておくように言ってきた。 
しかもメニューに○○と××があって、分煙されてて、予算はいくら以内で~と 
やたら細かい注文付き。 

「探してみますけど見つかる保証はないですよ」と言っても 
「駄目よ、もう心当たりがあるって言っちゃったんだから絶対見つけて予約して」
という無茶ぶり。 

仕方なくネットで検索しまくって電話かけまくって、なんとか見つけて予約した。 
団体予約なので、個人名とは別に団体名を店に聞かれたんだが 
トメは「同窓会ってわけじゃないし、適当な名前でいいわ」
と言っていたので 言われた通り適当に付けた。 
トメに店の名前と場所を伝えても「そう」だけで感謝の言葉なんてなかった。 

そして当日。 
トメは店で予約してあると自分の名前を伝えた。 
そして店員さんは私が伝えた団体名で案内した。 

「漆黒の闇を纏いし乙女の饗宴の皆様、ご到着です」 
「漆黒の闇を纏いし乙女の饗宴の皆様、どうぞこちらへ」 

声高らかに店員さんに案内され
座敷入り口には「漆黒の闇を纏いし乙女の饗宴御一行様」 
店入り口から座敷まで注目の的。
トイレに行く時も他のお客さんたちにチラチラ見られたらしい。 
(ちなみに店員さんがデカい声で案内するってのは
ネットで見つけたレビューに書いてた) 

トメ以外の集まるメンバーには申し訳なかったのでそこがDQNだったと思う。 
後日トメから「もうアンタには頼まないわよ!」と電話がかかってきたので 
「はい喜んで!」と居酒屋風に答えておいた。


最新記事