キチトメの記事一覧

         
2017年08月11日

589: 名無しさん@HOME 2016/12/03(土) 21:37:23.00 0
旦那三男で上に男二人の3兄弟 
姑に仕送りが必要で(無職の癖に家出した)、
長男嫁と次男嫁は猛反対して結局うちの旦那だけが仕送りしてる 

うちはダブルドクターで生活にゆとりはある方だけどモヤモヤしてる 
旦那婿養子なのに財布は別管理だから私は仕送り止められない

得に次男嫁は姑と折り合い悪くて、仕送りするなら別れると暴れたDQN 
いつまで続くかわからないし旦那に仕送りやめさせたい…
 



         
2017年08月05日

969:名無しさん@HOME2009/04/22(水) 10:11:37
夫、「私との家庭は2年、義実家との家庭は26年」と言って
全てにおいて義実家を優先する。
私の事も「お前とは出会って4年、お袋は28年」って。悲しかった。
誕生日も、結婚記念日も、夫の昇進祝いも、全部義実家で。
百歩譲って夫の誕生日はいい、でもどうして私のまで。

「じゃあ私は自分の誕生日は自分の実家に行く」と言ったら、
「確かに理屈としてはそうかもしれない、でも俺達今家庭を築いている最中でナンタラ」
と延々と語られ、何かもうどうでも良くなって
義実家で、食材も持参で、まず家の掃除をさせられて、
台所を綺麗にして漂白剤につけて、「その間に買い物行ってきて」と言われ
トイぺやキャットフードやその他重たい物を買いに行かされる。

トメは高圧的に「行け!」ではなく、「ごめんねぇ、いい?お願いしていい?」
と言ってくるので断りにくい。
食材はステーキ肉と、ブロッコリーと、サラダ用スモークサーモンとベビーリーフ。
悪気はなく、本当に祝ってくれる気がある夫がデパ地下で買って来てくれたもの。
本当にうれしかった。義実家でもいいやって思ったくらい嬉しかった。
家事で疲れきった私はその夫の気持ちを思って頑張った。

夫が来て「ケーキ買ってきたよー!」と言われた時、泣きそうな位だった。
でもね、トメの「嫁子ちゃんにね、色々頼んであれもこれもやってもらって助かったよ。
せっかくだし○○寿司にでもいかない?嫁子ちゃんをこれ以上動かすのは可哀そうで…」
肉もサーモンもワインもケーキもあるのに、「それもそうだな!」って。
トメすごく人当たりが良いし、言葉も柔らかいから怒ったら私が完全に悪者になる。
でも明らかに「悪気がある」って分かる。


「棚を動かしてほしいの。私出来なくってね…ごめんね」とか言って
私が必タヒで動かしてる間、トメはテレビ見てお茶飲んでる。
でも数日後、義実家に行くと申し訳なさそうに「やっぱり元の位置が良いって思って…」
と棚が元の場所に戻ってる。
本がみっちり詰まった本棚を動かせ、と言われた時、
さすがに無理だと思って「夫が居る時にします」と言うとしなくていいって言う。


         
2017年07月30日

918: 名無しさん@HOME 2006/06/21(水) 17:43:49
妊娠前は子供子供、妊娠後は男男、出産後は次の子次の子と 
次に女が生まれたらトメ子の孫だからトメ美よトメ美よ。 
このウザトメにいつか言ってやろうと思ってロープレしてた。 

最近では小学校に上がる前に同居同居と煩く、 
旦那がきっちり断ってたのに、トメが切れた。 
「嫁子ちゃん!同居の事、今日こそははっきりしましょう! 
あんたは嫁なのよ、嫁!息子はあんたに気を使って同居を断ってるの!」 
でまぁ屈辱的な歴史的譲歩をして二世帯住宅を建てるといい、 
ローンの分配などは夫も交えて話し合いましょうって。 
「なんで絶対にしたくない同居のためにお金払わなくちゃいけないんですか!? 
お金貰ったってイヤなのに!時給ください!」 
時給って何だよwと自分でも思いつつ、もう訳が分からなくなってきて、 
「夫がイヤだって言ってるんです、私もイヤなんですけど。 
おおおお鬼嫁!そう鬼嫁なんです!!」 
過去ログの「こっちは兄嫁、私は鬼嫁」ってのかお気に入りでw 
トメは「とにかく息子と話すからあんたは口出さないで!」と言い、 
娘の名をトメ美にしなかった時から気に食わなかったと吐き捨てガチャ切りされた。 

ほんと自分が言ってみるとこれ結構きついw 
みんなよくすらすら言えますね。 
私噛みまくりでろれつがまわらなかったよorz 


         
2017年07月28日


336: 名無しさん@HOME 2013/09/23(月) 01:20:00.86 0
生まれつき片方の耳の聴力が低いんだけど、 
それをトメに知られた日から欠陥品扱いされていた(車の免許は取れる程度の聴力) 
結婚前は「でももう片方は聞こえるんでしょ、じゃあ大丈夫じゃない」と言ってたのに 

最初こそ隠れてネチネチ言ってきたけど、日常で全く問題なく生活している私に 
段々遠慮が無くなってきて旦那やウトの前でも 
「障害者って事よねえ、嫌だわ。孫は『まともな子』を産んでよね」と言うようになっていた 
当然旦那・ウトは激怒して〆たけど 
本当の事言って何が悪いの?と開き直る始末 

利き手である右手と反対の左手で電話を触っていると左利きなんて!とネチネチ 
(右側が聞こえないので聞き手で左耳に当ててるとおかしな事になるので 
左手で電話をかける習慣が付いただけ) 
車道側にムチュコタンを立たせるなんて!お前が車道側に立て!あわよくば轢かれろ!とネチネチ 
(右側が聞こえないので旦那の右側に立たないと会話がしにくいので 
旦那が自ら右側に立ってくれてるだけ、進行方向によっては私が車道側になる) 

料理とか洗濯の事なら直しようがあるけど生まれ持ったものまではどうにもならないので 
私も変に言い訳しないつもりだったんだけどそれが癪に障るようで 
旦那の前でも「障害持ってると大変でしょ、離婚しろ(要約)」と酷くなってきたので 
旦那と相談して聞こえないのを逆手に取る事にした


         
2017年07月27日


689: 名無しの心子知らず2009/06/18(木) 01:54:25
333…… 
護身用に小銭を十枚ほど持っていると意外と役に立ちますよ。 

・普段持っていてもおかしくないものである 
・重量があるのである程度の打撃を与えられる(一円玉以外) 
・クリーンヒットしてもひるませるくらいで深刻なダメージは 
 あたえない 

以上の利点をふまえて自分は常に五円玉を十枚程度バッグの 
取り出しやすいところに入れています。 
ポイントは 
・顔面に向かって投げる 
・袋に入ったようなまとまった状態で使用しない 
 (鼻骨骨折の危険がある・外したら意味がない為) 

私自身これで何度か助かっているので、差し迫った危険を 
感じている方には有効かもしれません。 
ただし、危険を感じたときには可能な限り逃げるのが鉄則です。 
余裕があれば「火事だ!」などの大声をあげるのも効果的です。 

みなさん怪我をされないようにがんばってください。 



ちなみに実刑判決を受けて刑務所に入っても、刑期満了まで 
勤め上げるのはごく一部のみで、ほとんどは三分の二ほどで 
出所します。 
ぶっちゃけ甘いと思います……orz 


         
2017年07月23日

520: 名無しの心子知らず 2011/07/30(土) 20:28:17.97 ID:mtByyJQo
7月初めに友人が出産したんだけど、友人トメが暴走して
里帰り先に今も泊まり込みで来てるらしい。

そんな中友人に助けて、遊びに来てって言われたんだけど本当に行っていいか悩む…。 
何よりどう助けたらいいんだ。友人が可哀想すぎる…。



         
2017年07月21日


955: 名無しさん@HOME 04/01/23 18:20
では、話題が出ていないようなので、昔話をば。 
初めて義両親と会ったとき、「お父様のお仕事はなに?」と聞かれました。 
「ウチの実家は漁業です」と。 
すると「実家は漁師だと行動が雑で・・・」 
(会って数分で・・・まだ粗相していないはず) 
「そんな遠いところから(実家北海道) 
嫁にもらうのは帰省のときお金がかかってしょうがない云々・・・」 
果ては「お父さんも浅黒くてどうせ学校もろくに出ていないんでしょ?」 
「じゃ、ろくに躾もなってないでしょ?その点、ウチのパパは聖職だから」 
などと暴言吐きまくり。旦那やんわり止めるが 
「あら、こういうことは最初が肝心よ。でも、事実よねぇ(プ」 
と言い放った。
だったら、と思い 
「最初が肝心なら言っておきますが、私は立派な両親だと思っています。 
それを見てもいないうちに、分かりもしないうちに 
どうこう言うほうが雑な行動だと思います」 
というような事をお返しした。 
「ほ、ほらやっぱり化けの皮がはがれたわね」とか何とか言ってたけど 
放置放置。 
数ヵ月後、実父と会ったトメ、あんぐり。 
トメ想像の漁師像とはかけ離れた実父が現れたから。 
漁業といっても経営のほうで、船にはのっていないんです。父。 
スーツくらい着ますよ、会議もありますしね。 
勝手に想像して勝手に撃沈。声うわずってるの。 
それから態度が違うトメ。分かり安すぎる。自慢のパパより 
トメランクが上の大学ででまたしょぼーん。 
プチプチです。

         
2017年07月08日

484: 名無しの心子知らず 2016/11/01(火) 17:42:59.58 ID:brOiBFu7
私の入院中、義母が勝手に写真スタジオに行って
3歳娘の七五三写真を撮ってもらっていた 
しかも、ちゃっかり自分も写ってる 
本当にありえない

緊急入院になってしまい、当初予約していた撮影日は無理だということで、
写真スタジオには一旦キャンセルの連絡を入れた 
入院中は超近距離の義母が娘を見てくれていたのだけど、
その間に娘を連れて行ったらしい 

隔離された病室で娘との面会もできないため、
テレビ電話で娘と毎日話していたのだけど、娘が
「今日、ばあばと一緒に着物着てお写真たくさん撮ったよー」
と話してくれたことで発覚した 

最初は何のことかわからなかったけど、
娘(言葉はかなり達者)に色々聞いているうちに、状況が掴めてきた 

どういうつもりなのかと義母に問い詰めると、
「娘ちゃんに『着物着て写真撮りたい?』って聞いたら、
『行く行くー!』って言ったからよ。
だって、あなたはいつ行けるかわからないでしょ?
それじゃあ、娘ちゃん、かわいそうじゃない」
と 

一年近くかけて娘の髪を伸ばし、着物やドレスはどんなのにしようか、
髪型はどうしようかと楽しみにしていたのに、
なんかもう全てどうでもよくなってしまった 
そんな義母に娘を預けたくないけど、まだ退院の目処が立たない 

入院が決まった時点で、遠方の実母が
『私がそちらに行って娘ちゃんを見ようか?』
と言ってくれたけど、義母が
「遠方から来てもらうのは申し訳ないから、私が責任をもって見ます」
と固辞した 
あの時、意地でも実母にお願いするんだった 

写真の出来上がりはまだだけど、データごと抹消してほしい気持ち


         
2017年07月03日

892: 名無しさん@HOME 2010/10/03(日) 21:33:10 0
ハロウィンの仮装用にアンパンマンの衣装を作っている。 
子供のリクエストで。 
それを先日アポナシでやって来た姑に夫が話した。 

姑は「私が作ってあげるわ(ハァト」としゃしゃってきた。 
夫のボタン付けすら出来なかった人だというのにorz。 
で、さっき早速できたというアンパンマン衣装を持ってきた。 
「アンパンマンみたことあるんですか、お義母さん?」 
「まるでいっこく堂の田子作じゃないですか。」 
呆れたように言ったら、夫と姑が激怒。 
姑は「孫ちゃんのために作ったのにぃ」 
夫は「お袋の好意を踏みにじるな!」 
子供の楽しみを踏みにじる方がひどいと思う。 
「じゃ、あなたは子供が田子作になってもいいのね?」 
と言ったら夫は言葉に詰まってた。 

姑も夫ももうイラネ。


         
2017年06月30日

935:名無しさん@HOME2011/11/10(木) 23:02:41.94 0
仕事絡みで付き合いのある義兄と昨日会ったんで、思い出しカキコ。

(姉の話なんで関係は姉視点になります)
結婚二年目小梨、義実家は近距離別居でウトメ、コトメ(旦那妹)在住。
ウト、コトメは良だがトメが糞で、小梅飯捨て呼びつけ掃除など
大体テンプレ通りのことはやらかしてきた。

で、一年ほど前ある日妊娠報告もあって義実家訪問中、
「2階から○○を取って来い」と言われ、
持った荷物で両手がふさがったまま降りようとしたときに突き落とされた。
(幸い流産は回避)
が、その光景をたまたまコトメに見つかり、急遽家族会議となった。
で、自爆などもあって所業を明るみに出され、〆られたトメが喚く。

「大体家に他人が入ってくるのが悪いのよ!嫁なんて他人なんだからふじこふじこ」
旦那が結婚とはそういうもの、それ以前に他人云々言うが嫁は俺にとって家族だ、
と説得するも聞かず。
「他人を他人と言って何がおかしい!嫁は他人だーーーーーー!!!11」
流石に旦那も切れ、「じゃわかった、これからはそういう扱いにするからな」


それ以来しばらくの間、トメは旦那やウト、コトメ、そして姉に
「○○さん(現姓)」と呼ばれていたそうだ。


最新記事
カテゴリー