キチトメの記事一覧

         
2018年08月15日



404: 名無しさん@HOME 2007/02/19(月) 09:12:17
第1子を「まだ早い」と中絶するように言い、
私の服を「掃除」と言って捨て、 
母に「この子は家の孫ですけど今の時代しょうがないですよね、
本当の孫だと思っていいですよ」 
などと訳のわからない事を言い、(これ物分りのいい姑になってるらしい) 
その他色々あって私だけ絶縁に成功した。 

冠婚葬祭、世間体だけ悪くならない程度には付き合う事になってるんだけど 
こないだ大ウトの葬儀に行った。 
家に行った途端「嫁子ちゃんおかえりなさーい。初めての方も居るわね。 
みなさん、この子が家の新しい娘よ~」とニコニコ紹介。 
ハァ?となったが、ブスッとして「はじめまして」と自己紹介、 
その後も事ある事に「本当の娘だと思ってるから」とありもしない仲良しエピソードを垂れ流した。 





         
2018年08月14日



651: 名無しさん@HOME 2007/02/09(金) 15:15:24

流れ変えるために13年前のDQN返しを。 

私は交通事故で骨盤骨折して子供生めないと言われてた。 
夫もそれを承知で結婚したんだけど、誰にも言わなかった。

が、結婚4年目にして何故か妊娠、息子を出産。 
ただ最初から帝王切開だといわれてて、 
話の流れでそれをトメに言ったら憤慨して 
「そんなの甘えよ!」と怒り出した。 
事情説明したら分かってくれるかと思って、事故の話をしたら 
「あんた子供出来ないって分かってて結婚したの詐欺だーキーー!誰の子だ!キーー!堕ろせキー!」 
ってなっちゃった。 



         
2018年08月12日

845:名無しさん@HOME2011/03/28(月) 12:37:52.08 0
うちのトメは嫌みを言った直後に労りの言葉を言う。
例えば、家の食洗機をみて、
「ハァ...また楽する事ばかり考えて。」
→「だって共働きで大変だもんねぇ、便利な物はどんどん使わなきゃねぇ。」
って感じで、嫌み?と思ったらニコニコと労りの言葉をかけてくるので、
こちらが非常に反論し難い状態。
今年の正月に義実家訪問した際も嫌みを言われたが、今回はトメが後半部分を
喋る前にすかさず「酷い」と返してみた。
前半部分の言葉は「知ってる?三年子なきは去れって言うわよ」だった。
すぐに、昔の人は酷い事言ったものね〜とか言うつもりだったようだが、
後半ぶった切ってやったから、すんごい嫌みな姑全開。
トメは、違う違う!こういう事を言いたかったの!悪く盗り過ぎ!とか喚いて
いたけど、説得力無し。

夫が静かに「前から母さんは嫁子に対して、嫌みな事ばかり言ってるよね」
ウトも「後から親切ぶった言葉をかければ許されるとでも思っているのか」
皆、気付いてたみたいw
かなり〆てたけど、トメはあくまでも皆の誤解だって、最期まで認めなかった。

昨日、夫の携帯にトメから、GWに遊びに来いとの電話があった。
今まではウトメで旅行に行ってたが、今回は自粛しようとウトが言い出し、
閑になりそうだから遊びに来いとの事。
夫が「嫌みを言われる為にわざわざ行かないよ」と断ってくれた。電話の向こうで
トメがちがーうちがーうって叫んでたけど、無視して電話切ってるしw


         
2018年08月12日

107:名無しさん@HOME2005/06/25(土) 18:32:04
なんてタイムリーな話題
2日前娘と散歩中にトメから携帯に電話があった
トメ「今日は私が夜ご飯作っておくからゆっくり帰っておいで」
私「お言葉に甘えさせて貰います。有り難うございます」
帰りにトメの好きな甘味を買って帰宅

すると何やらトメと旦那が喧嘩中!!
ダンナ「作ってくれた事は感謝しているが。この蒸し暑い日に何故?
    鍋焼きうどんなんか作るんだ!うどんが嫌って訳では無い
    暑いからつけ汁うどんにしようとか配慮できないの?
    しかも煮込みすぎて汁は無いし、うどんはドロドロで離乳食のようだし、焦げ付いているし・・・」
トメ「あんた達のせいで、神経使いすぎてこんなに痩せちゃって
   今にも?タヒにそう!イヤタヒんじゃいたい」
ダンナ「何呆れたこと言ってんだ?馬鹿じゃねーの?
    痩せてるのは前からだし年のせいでもある」
(旦那脱力して娘とお風呂に)
矛先が何故か私に。
トメ「アンタと結婚したからおかしくなった!!
   前は親に口答えなんてしなかった!馬鹿なんて!
此処までは我慢して穏便にしようとぺこぺこ謝っていたしかし
この一言で切れた
トメ「アンタの親はどう言う育て方をしたんだ」
私「解りました。電話して聞いてみます。」
受話器を取る→トメあわてる→手を上げて取れない様にする→私が悪かった謝る
私「今後タヒぬって言葉は言わない。又言ったら許しませんよ?私の両親の事謝って!」
トメ「もう言わない・・・と渋々謝る」
私「ハイおしまい。もう娘とお風呂から出てきますから。普段と同じでお願いします」

いつもこんな感じで間に入って疲れる・・・・
こっちがストレスで寿命が縮むよ
長文失礼しました


         
2018年08月07日

248:名無しさん@HOME2011/01/19(水) 01:36:41 0
コトメとトメが「あんたはコトメ子みてなさい」ってお出かけした。
コトメ子は嫌いじゃないんだけど、トメ宅に呼びつけて、小梨の私に5歳児の面倒押し付けて
買い物・観劇三昧の二人にうんざりしてたんで、ほんとに「見てた」だけ。
ただし危険なことだけは止めたけど。
コトメ子がティッシュ全部引っ張り出すのも見てるだけ。
怒られないので調子に乗ったコトメ子、
襖にいたずら書き、障子を破く。私が止めないので更に調子に乗るコトメ子。
壁紙にも窓ガラスにもいたずら書き。
更にトメの箪笥を開けて、中の着物を引っ張り出してよだれまみれに。
飽きたらしく、庭で土をほじくり返してご満悦。
汚れたまま家の中を駆け回り、トメの布団の上でごろごろごろー。
コトメとトメが帰ってきて悲鳴を上げてたけど
「ちゃんと見てましたよ!」って言って自宅に帰ってきた。
それ以来、託児依頼はない。


         
2018年08月06日



358名無しさん@HOME2013/05/13(月) 20:45:06.37ID:0

良コトメが結婚する事になったんだが、
知らない間にお祝いの歌を弾き語りする事になってた
何じゃそりゃあ!と慌ててコトメに事情を聞いたら、
トメがニコニコしながら
「嫁はプロ並みに歌が上手い、もうお願いしておいたから」と言ったと…

確かに私は合唱部出身で部活が全国大会に出たも事あるが、
あいにくその時ステージには上がってないし
(オーディションに落ちたのでメンバーから外されている)
だいいち高校卒業して10年近く経ってるんだけど…
つーかトメも最低限私の歳くらいは知ってるはずなんだけど…
しかもピアノ弾けないことも知ってるはずなんだけど…
まあご存じの上で言ってるんでしょうけど…

コトメも困惑したようで、「トメがこんな事言ってますけど無理ですよね」と確認してきて事態が発覚した





         
2018年08月06日



495:1/22012/01/24(火) 01:59:09.51 P
ヌカかもしれませんが

私は今までトメが良トメだと思っていました

夫も私も激務で家事をやってる暇が殆どなく、
お互いが自分の休みの日に何とかこなす程度
私たちが家に居ない間、勝手に合鍵作ったトメが
家事などをこなしてくれていて、凄く感謝していました
(最近まで合鍵は旦那が渡したんだと思ってました)




         
2018年08月05日



394:名無しさん@HOME05/01/23 01:06:44
大トメ(トメの実母)の葬式の時のことです。
物凄い勢いで苛め抜かれました。
ご飯も食べさせてくれず、皿洗い、雑巾がけ、罵倒・・・。

疲労でフラッとしたときも、
「この、役立たずが!さっさと働け!嫁のクセに!」とトメとウトに、凄い勢いで罵倒されて、泣きながら働きました。

旦那は、トメが怖いらしく
「ごめんな。俺も言うこと聞かないとヤバイから・・。あと、この地域じゃ当たり前だし・・・。」とヘタレ状態でした。 



         
2018年08月05日

766:1投稿日:2010/03/05(金) 10:57:34
初カキコ。長文ですが。

人の話は全て右から左、自分語りしかしないトメ。
ウトは空気。
私たちの義実家訪問は良コトメ(義姉)が帰省している時のみ。
後々ウトメが要介護になったら、良コトメ夫婦がウトメと同居してくれて、うちからは幾らか仕送りすることになっている。

将来に何の不安もない癖にトメは旦那(末っ子長男)との同居を諦めきれないのか、私を奴隷にしたいのか、
「介護は血の繋がった男手が必要」だの「家事は嫁子の仕事」発言をしては良コトメに〆られ、旦那に
「コトメとコトメ旦那さんに謝れ」と怒られているが、トメ耳東風。


私は長年外反母趾に悩んでいて、靴は殆どオーダーメイド。
義実家で世間話程度にオーダー靴の履き心地の良さを話していた。
先日トメが友達と買い物に行くと言って出掛けて行った。
私達訪問時に珍しいと思ったが、いたらいたでウザイのであまり気にせず、コトメ達と義実家でまったりしていた。

しばらく経ってトメ友達から、トメがひどい靴ズレで歩けなくなったから迎えに来てほしいとウトに連絡が来た。
靴ズレ?もしや…と思った通り、玄関に私の靴が無い。
トメは友達に「履き心地のいいオーダー靴」を自慢したかったのか、私の靴を勝手に履いて行き、当たり前にサイズの合わない(私の方が小さい)靴で、踵と小指から思いっきり流血したらしい。
トメ友達が「すぐ帰った方がいい、迎えに来てもらえ」と何度忠告しても聞かないので、トメの携帯を無理矢理奪って連絡をくれたとのこと。

トメを連れて帰った後はコトメと旦那で大〆祭り。
さすがに非常識過ぎた行動に普段完全空気のウトも怒った。
しかしトメ「ハイハイ。私が悪かったですよ」「オーダー靴なんて大したことない」とブツブツ。


         
2018年08月05日



907: 名無しさん@HOME 2007/11/29(木) 14:59:49 0
ずっとROM専だったんですが私も過去の
エネ夫話を投下してもよろしいでしょうか? 
かなり長文になりますが;

909: 907 2007/11/29(木) 15:03:10 0
すいません。それでは勝手に投下させていただきます。 

25で元エネ夫と結婚したのですがその時ウトはすでに鬼籍。 
結婚1年目まではトメとは別居で元エネ夫もエネではありませんした。 
トメからの干渉もこれといってなかったのですが・・ 

しかし時々エネ夫一人で実家に行く事があったのですが 
どうも私のいない所でトメと二人で同居の話を勝手に進めていたらしく 
義実家への引越し(←エネ夫とトメが勝手に決めた)の前日に突然知らされました。



最新記事
カテゴリー