キチトメの記事一覧

         
2017年03月16日

405: 名無しさん@HOME2012/07/26(木) 20:57:17.35
今日のトメ 

嫁に意地悪しようと、あく抜きしていたナスを生ごみ入れに入れる。 
でも今日は嫁が残業のため、息子と孫が夕飯当番。 

キッチンに戻った二人が呆然としてるところにやってきて 
「嫁子が捨てたのよ!」と喚く。 
嫁子は車で30分離れた職場ですが何か。 
孫に「意地悪ばあちゃんなんか嫌い!あっち行って!」と言われショックを受ける。 

ちなみにトメは同居ではない。 
チャリで5分かけて嫁いびりにやってくるクソババア。 



         
2017年03月14日


583: 名無しさん@HOME 2012/06/01(金) 17:29:31.85 0
いつもは居留守対応のトメ凸にうっかり対応してしまった 
勝手に家に上がり込みながらすかさずグチグチ言い始めるトメ 
そこに息子がやってきて、おばーちゃんいらっしゃい、と言った

トメ「やっだぁ~違うわよぅ!wおばあちゃんにはお帰りなさいでしょ?」 
「はい、孫ちゃん、おばあちゃんがただいまって言うからね~(ハァト」 
息子が変な顔をしながら、「おばあちゃんは僕の家族じゃないでしょ~? 
ここは僕とママとパパのお家だよ~? 
おばあちゃんはお邪魔しますって言うんだよ! 
ねっ、ママ!そうだよね!(ドヤッ」 

トメは盛大にふぁびょりながら何か言っていたけど知らない 
最近お友達の家に遊びに行くことも増えて、挨拶の練習してたんだw 
思わぬ効果に感動した。息子GJ

 


         
2017年03月06日


166: おさかなくわえた名無しさん 2015/05/06(水) 20:40:59.97 ID:FjjTShSb
終わった話だけど、姑の話を書かせてもらいます。 
長いのでいくつかに分けます。 

姑は電車で1時間の距離に住んでるのに、私たちが結婚してすぐから毎週のようにアパートに
やってきて泊まっていく人だった。 

しかも毎回突然「私よ、わーたーしー。」と玄関でわめく。 
上げ膳据え膳で何もしない姑の世話は本当にめんどくさかった。

しばらくして私が妊娠したので、
産後しばらく里帰りする間の2週間だけ夫の世話を頼みます
と姑に頼んでみたら

「いやだそんなの、世話なんてできないわ私」
と突っぱねられ

夫からも
「俺のことくらいだいじょうぶだよ、むしろ一人でいい」
と言われた。 

親子仲があまり良くないのは知っていたが、夫は当時かなり激務だったし、誰かが世話をしてあげないとかわいそうだと思って姑に無理にお願いした。 

そして数か月後、無事に男の子を出産して、2週間の里帰りから自宅に帰ったんだけど家に着いたとき
すでに姑の姿はなく、代わりに家の中がテレビで見たゴミ屋敷のようにメチャクチャになってた。 

台所はインスタントの容器が散乱、汚した食器も生ごみも放ったらかし。 
部屋中 服がクチャクチャに出しっはなしで洗濯なんかもちろんしてない。 
それどころか姑の服らしきものまで散らばっていた。 
風呂場も汚く廊下もゴミだらけ。 

夫は私を迎えに来れないくらい仕事が忙しかったが、私が家の中で呆然としてたら、
ハアハア言いながら帰ってきた。 

「おっおかえり、お前が帰って来る前に何とかしようと思ったんだけど間に合わなかったな。
ごめん!俺も仕事が忙しくてほとんど家に帰ってなくて」 

「ええー!?ではこの汚い家は何でなの?!」
と夫に聞くと 
「おふくろだよ」



         
2017年02月28日


265:名無しさん@HOME2011/06/10(金) 11:34:51.98 0
ウトメとは遠距離別居、コトメ一家はうちの近県に住んでいる。
コトメはアスペ傾向で挨拶ひとつまともに出来ない非常識
夫もそんな妹を嫌って付き合いはほとんど無い。

何かと理由をつけてうちに泊まりに来たがるトメ、
最初はいい嫁キャンペーンで数ヶ月に一度の数泊を許してた。

無神経で時々?な所もあったけど、まぁたまにだから我慢。
うちの子供も可愛がってくれてたし。

ところが、コトメに子供が出来た途端態度が豹変。

話す事は何でもコトメ子ちゃんはね~、
コトメ子ちゃんの写真持ってきたのよ~、カワイイでしょぉ~
もう寝返りうてるのよ~、もうお座りできるの~、もうハイハイするのよ~、
ほら、動画もいっぱいあるの~見て見てぇ~....もう延々コトメ子。

うちの子にはお土産ひとつ無くなって、構ってもくれない状態に。
....いや、私はあんな嫌な女の子供なんて一切興味ないですから。
つか全然カワイイとも思えないし。
と言いたいのも我慢我慢、
「はぁ、かわいいですねー(棒」と受け流してた。


         
2017年02月05日
321: 名無しの心子知らず 2005/05/18(水) 14:20:18 ID:5KyyJlnA
トメ、絶対産まれるまでは来ないって言ったのに、 
いざ入院したら、ちゃっかり気やがった。 
陣痛で苦しくて追い払う余地もない私を尻目に 
夫にだべり、安産祈願といって変なおはらい?して帰った。 
むかつきすぎたストレスのためか、陣痛その後つかなくなっちゃって、 
緊急帝王切開。アカは泣かず、ちらりと見せられただけですぐ日赤のNICUに転送。

術後8時間後(まだ医者ですら気を遣って起こさなかったので、 
アカの安否もわからん状態、夫はアカの病院に詰めていていなかった)、 
トメ、性懲りもなくやってきて私に声をかけまくって無理矢理起こし、 
痛みと格闘しながらアカがどうなったか心配でたまらん私に 
なぜか半べそをかき、ワナワナ震えながら 
「おめでとう…おめでとう…こうなったのは嫁チャンのせいじゃないから気にせず休んでいいのよ、後始末は私達がやるから」 
とだけ言い残して帰りやがった。 
ベソかいてるわ、震えてるわ、”後始末”なんていうわ、 
アカがだめだったかと思って、残された私は半狂乱になった…。 

あのときのこと思い出すと、未だにトメにサツ意が湧くわ。 
無事今日生後100日を迎えられたけど、トメにアカを見せたのは3回。 
もっと会わせろ冷たい嫁だなんて言ってるらしいが、 
会わせたことがあるだけ感謝しやがれこのやろ、って感じです。

最新記事