修羅場・衝撃的の記事一覧

         
2017年11月24日

29:名無しさん@HOME[sage]2011/02/08(火) 10:13:34 0
このたびコトメが結婚。
すでにお目出度なので、身内や友人だけ呼んで、こじんまりとした結婚披露
パーティーを開くというので呼ばれた。
トメに「普通の格好で来てね。ジーパンじゃなければ何でもいいわ」と
念押しされ、招待状にも気楽な格好お越し下さいと書いてあるが、会場を
調べてみると繁華街のど真ん中にある、ブライダル専門のレストラン。
夫と相談し、コトメ友達も若く『せっかくの機会だからお洒落したい』と
言う子も多いはずだと予想し、スーツで参加するようにした。
トメにも伝えたが「ぷ。浮いちゃうかもね」と、あくまでも普段着で出る気満々。 

で、当日、会場に行くと、新郎側の親族は皆、かちっとした礼服姿。 
コトメの友人も奇麗なフォーマルドレス、新郎友人もそれなりにスーツ着用。 
一人だけ買い物帰りのおばさんのように、浮いていたトメが、私をみるなり 
「まぁ!スーツ着て来たの?普段着って言ったじゃない」と責めてきたw 
ちなみに、ウトさんも礼服で「だから言ったじゃないか」と涼しげ。 
夫だってスーツ着用なのに、何故か私にだけ「ずるい」「言ってくれれば」 
って、最後まで文句言って来て、すんごいうざかった。 



         
2017年11月23日


150: 大人の名無しさん 04/10/17 03:10:00 ID:pT7m0yZ/
体のあちこちが痛いと思って病院に行ったら、
色んな検査をされて余命宣告を受けました。
残り半年だそうです。

悲しむ家族がいないのが幸いです。
天涯孤独で施設で育ち、大学を出て、
人並みに就職・結婚しました。
子供には恵まれませんでしたが、幸せでした。

妻は9年前の震災で亡くなりました。
友人も震災や病気、事故、自杀殳等で
多くが鬼籍に入っています。

彼らに会えるのが楽しみです。
宣告を受けた時、彼らの顔を思い浮かべて嬉し涙が出ました。
先生に「余命宣告をして嬉し涙を流す人は初めて見た」
と言われました。

延命治療は一切拒否し、天命に任せるつもりでいます。
私だけが泣ける話ですが、御容赦ください。


         
2017年11月23日

599: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/11(火) 01:45:49.66 ID:Zldtx7il0.net
お互いにとてもネコが好きと言うとこもあって結婚してからずっと「これから頑張って貯金をして猫家を建てよう」とが目標なりました。 
共働きですので空いた時間には猫暮らしに詳しい建築士さんなどとじっくり話し、わけあって子供が望めない夫婦でしたので引っ越したらとにかく猫中心の暮らしをしたいと。 
で、結局二階建てを建てたのですが、一階は私の仕事場書庫とと倉庫とガレージがあり、二階にはどんなに猫が走り回ってもいいような分不相応にだだっ広いリビング。 
引っ越しは猫の負担になるだろうと家が完成してから里親団体さんより二匹を譲渡してもらいました 
リビングの上にはキャットウォーク、何種類ものタワー、猫じゃらし疲れてぺたーっと猫が横になるのが可愛くて… 
とにかく建ててよかったとしみじみ、猫を撫でながら幸せを噛み締めておりました。

ところが地方に住む夫の姉がそこに住みたいという。 
子供は大学生と高校生。 
子供たちに訊いても「聞いてないよ 」という。 
そこの旦那さんは地元で必タヒに働いてるし、娘はまだ高校生だし、一人舞い上がってる感じ


         
2017年11月23日

691: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)16:21:09 ID:dSG
去年入った新卒さん。
床箒で机を掃く。オフィス土足なのに。
しかも全員分やる。
卓上箒を渡したら、
これならキーボードの隙間までキレイになるんです、
皆さん掃除が適当だから私ちょっと…とダメ出しされた。
みんな自分のやり方あるから人の机さわるのはダメだよと言ったら
ハァーと苦笑して
「皆さんが私の背中を見て気づくのを待ってますから」

あなた、私達を飛び越してお局様になられた?!


         
2017年11月23日

227:名無しさん@おーぷん2017/10/15(日)17:17:52ID:iB5
仕事が楽しいのはわかった。
その事をとやかく言うのはやめたからとりあえず離婚して。

何度も訴えたと思うけど私は子供が欲しい。
そのためにはもう時間が無いの。

貴方のために12年も我慢したよ。
けど話し合う気すらないんだもんね。
だから話し合いなんてものはもう必要ないからさっさと判子だけお願いね。
こんなメール来て震えてる今がスレタイ。


         
2017年11月23日

349:名無しさん@おーぷん2017/10/15(日)16:25:00ID:kFb
賛否が分かれるかもしれませんが、だからこそ相談したいです。
自分の中じゃ答えが出せないので。

結婚を前提に付き合っている20代社会人の彼氏の話です。
彼は母子家庭の中で貧困と虐待に苦しみながら育ったという経緯があります。


彼の話を一部抜粋しますと
「母親は中卒で水商売をしていたらしいんだ。
その後妻子持ちの男と不倫をして私生児として生まれたのが俺。
そんな話を、幼い俺に聞かせるような人間だよ」
「思慮が浅くて感情で物事を考える。貧しいのも、俺がいるせいだと断じて虐待をしてきた」
とのことです。
仮にも彼の母親なので悪く言うのは気が引けますが、最低の人物だと思います。
しかしそんな母親に反して彼はとても穏やかで優しい人物です。
そんな家庭環境の中でも一流大学の学費全額免除を勝ち取るほどの秀才でもあります。
「蛙の子は蛙」だなんてよく言われますが、あんなものは通説に過ぎず、
子の人格や能力は親の影響は受けないのだと確信していました。

そんな彼ですが、ある時から母親との縁を切っているそうです。
私との交際に際して彼はその家庭環境を負い目に感じていたようですが、
私は彼という人物に惹かれていたので気にも留めませんでした。
そして交際も順調に進み、結婚の話もちらほらとするようになりました。
私は「彼の母親に会って挨拶すべきなのだろうか」と悩み、率直に尋ねたところ
「挨拶なんて必要ないし、今後一生会う必要もないよ」と。
そのときになって、初めて母親の「現在」について話してくれました。

母親は今、生活保護を受けて一人暮らしをしているそうです。
膝と内臓を悪くして、通院しながら。
なぜ彼がこれを知っているのかというと、
母親が住む市の職員から通達が来るそうなのです。
端的に言えば「母親はこういう状態なので、あなたが面倒をみれないか」という打診です。
しかし彼は断っているそうです。

生活保護を受ける際、まず親族に扶養義務が発生するものだと思っていたのですが、
彼の話によれば「相応の理由があれば親に対する扶養義務は放棄できる」と。
市の職員にも自分が晒された境遇について話しているので、
扶養を強制されることはないそうです。

ということで法的には問題ないのですが、私にはある疑心が生じてしまいました。
「そんな状態の肉親を、どうして見捨てられるんだろう…」という感情です。
彼の話の中で、母親がどれだけ酷い仕打ちをしてきたのかは理解していたつもりです。
しかしその母親の現在が、言ってしまえばこんなにも孤独で惨めだとは知りませんでした。

そんな状態の肉親について何も思わないのは正常な人間と言えるのでしょうか?
どんな過去があろうと肉親は肉親、切っても切れないものがあるはず、
と考えてしまうのは私が幸せな家庭で育ったからでしょうか?
それとも、彼にはやはり「家族を蔑ろにする」
という母親と同じ人格が少なからず遺伝しているのでしょうか?

彼は母親とは違って良い人だと信じていたので、
母親に仕返しのようなことをしていることにショックを受けて動揺しています。


         
2017年11月23日

243:おさかなくわえた名無しさん2017/10/15(日) 02:11:48.87ID:hvDHLs+5
すごい昔の話だけど思い出して涙が止まらん…吐き出させて

大学生の頃のバイト先に俺と同い年のすっごい可愛い子が入ってきて一目惚れ
俺自身すごく奥手で、普段いいなと思う女の子がいてもなかなか進展しないんだけど
今回ばかりは見た目がどストライクすぎてなんとしてでも彼女にしたいと思い、
頑張ってみることにしたんだ 

休憩中話しかけるとニコニコしながら
返してくれて日を追うごとにどんどん好きになっていった
勇気を振り糸交って連絡先を教えてもらい、
飲みに誘ったら快く承諾してくれて、よっしゃーーー!!!ってなってたんだけど 
飲みの約束の数日前になり、その子から 
「そういや○日は他に誰が来るの?」と聞かれた 

俺の認識ではサシ飲みだったんだが、
その子の認識では大勢での飲み会のお誘いだと思ってたっぽい 
俺が「いや、今の所他の人は誘ってないかな?誘った方がいい?」と聞くと 
「うん!誘って誘って!二人とか無理!」と返され 
ここで俺はカチンときてしまって 
「なにそれ!?俺めっちゃ警戒されてる!?」と送ってしまったら 

女「いや、警戒するよね?飲み会誘ってきたと思ったら、
今突然二人きりだよって言われて 
私男の人苦手って前に話したよね?だから二人きりは無理」 
俺「そんな事言ってたら先に進めないよ?ちょっとずつでもいいから慣れる努力もしようよ」 
女「私は今のままで全然問題ないんですけど。
慣れるにしたって、好きでもない人と二人きりでサシ飲みは無理って言ってんの」 
オワタwww結局飲みの話はナシになった 

告る前から玉砕してしまったし、
相手の事すげー性格悪いとも思ったけどそれでも好きだった 

しかし、少ししてから同じバイト先の年上の超イケメンと付き合いはじめた 
は?お前男の人苦手ってなんだったんだよwwwただしイケメンに限るかよwwwと 
しかも、イケメンには同じバイト先に彼女いたのに、
別れたのか別れさせたのか知らんが元いた彼女とは別れてその子と付き合ってた 

それ知って大嫌いになった。
まさにスレタイだった


         
2017年11月23日

122: 可愛い奥様 2017/10/05(木) 23:54:33.95 ID:XWm4F1A60
美魔女コンテストのグランプリ 2017年最新版 
41歳の子持ちらしい。

綺麗なアラフォーだけど自分の思ってる若さとなんか違う、 
皆が憧れているアラフォーの若さってこんな感じなの?


         
2017年11月23日

834:おさかなくわえた名無しさん2017/10/13(金) 22:57:41.21ID:sej6AJSe
海外旅行で友やめ決意した時の話。
フェイクあり。かなりの長文になりますが身バレ覚悟で書く。
登場人物→私、A子、B子、C子、D子、E子

大学時代、見たい景色があるのでバリに行こうと意気投合した友人A子と計画。
その際折角だからいつもつるんでいたグループ全員に声をかけようという話になり、
予算と日数・目的地を説明して誘った所、快く了承。
 

以降、日程などを細かく聞き、空けられると言ってもらえた日があったので
本格的に旅行の手配を始める。旅行は半年後の9月。
予算よりかなり安くプランを組めたことを全員で喜ぶ。
すると暫くして 
・B子から高くて金が用意出来そうにないから、ハワイにしないかと連絡が来る。 
・バリの景色が見たくて組んだ計画なのは話したはずだし、
正直お金は立て替えられるので、遅れて返してくれるなら大丈夫とA子と共に話す。 
・B子、ハワイなら出せるの一点張り。E子もお金きついと言い出す。 
・A子と話し、皆揃って行けるならまあいいかとハワイに行き先変更。
新たにプランニングして金額算出、全員に確認を取る。 
・全員了承したので、申込をし、あとは入金するだけとなる。 
・C子が旅行日に試験があったことを今更報告。10月にならないかと言ってくる。
日程調整段階で全員9月しか無理という結果だったので変更出来ず。C子、不参加に。 

続きます。


         
2017年11月22日

126:名無しさん@おーぷん2017/10/13(金)12:05:38ID:Dwc
公務員試験を受けました。
筆記も一次面接も通りましたが、両親の反応に違和感を覚えました。
どうやら知り合いの議員に推薦を頼んだらしいです。

すごく悩みました。
両親が私を心配してしてくれたことだというのは理解していますが、
私はコネとかそういうのが嫌なんです。
第一志望の市役所だったのですが、辞退する旨を両親に伝えたところ激怒されました。
曰く、今まで奨学金にも頼らずに大学まで通えたのは私たちのおかげ。
今まで親に頼って生きてきたのにコネに頼るのが嫌だというのはおかしい、と。
それは何か違うような気がします。
でもうまく反論できませんでした。

皆さんはどう思いますか?


最新記事
カテゴリー