修羅場・衝撃的の記事一覧

         
2020年01月23日

955 :修羅場な話 2015/08/21(金) 14:53:43 ID:Zmg
現在進行形で、気持ち的に修羅場な話。
中高大と学校も一緒だった友人。
さばけていて明るい性.格で、私にとっては親友だった。

先日婚約して新居に越した際、
遊びに来たいと言われたので「ぜひ来て!」と誘った。
彼と友人は初対面だし気まずいかなと
他の友人も誘おうと思ったけど「大人数でも迷惑だし私一人でもいいよー」とのこと。

彼と友人は音楽の趣味や好きな作家が似ていて(コアな分野で私はあまり詳しくない)
彼も「趣味の話でいろいろ語れたら嬉しいなぁ」と楽しみにしていたので、
3人でうちで遊ぶことにした。

その日は、作家の話や音楽の話をしたり、
一緒にゲームをしたり夕食を作ったり、楽しく過ごせたと思う。

その数日後、友人に連絡をとろうとしたらLINEもメールも、
何もかもすべて拒否されていると気がついた。
何かすごく怒らせてしまったのかも?あるいは何かあったのかも?と不安で、
何とか他の友人から繋いでもらって連絡をとることができた。

何か失礼なことをしたのか問うと
「別に」とぽつり。その後から

「あんたにあんな素敵な彼ができると思わなかった。」
「私は独身で彼氏もずっといないし。自分が惨めったらしくてもう会いたくない。
これからは既婚のAちゃんとかと仲良くしなよ。」「お幸せに。」

ときっぱり言われ、切られてしまった。

頭が混乱してよくわからず、とりあえず当日何かあったのではと、彼にも事情を話すと
「実はあの日の翌日、友人さんから連絡があった。
付き合ってほしいという旨の話だったからお断りした。
でも君はずっとあの人を大切な友人だと言ってたし
自分自身もこの事をどう切りだして伝えたらいいかわからなかった。今日まで黙っててごめん。」と。

そこまで聞いて、ずっと見下されてたんだろうし、
3人で会うのも彼氏とるつもりだったんだなぁ。と気づいた。

ばっさり嫌いになれたらいいのに、
中高大とずっと彼女と一緒の楽しい思い出ばかりで、
あれも嘘かなと思うと、何だか人生に空白ができたような、
悲しいのとも違うざわざわした気持ちになる。








         
2020年01月23日

67 :修羅場な話 2009/02/11(水) 01:51:29 ID:UEmhtlzH
数年前の話。友人の運転で出かけた帰り道の出来事。
時間は深夜2時くらいだったと思う。

民家が数軒しかなく街灯もないような
狭くて暗い道をゆっくり走っていた。
二人でたわいない話をしながら、ふと前方を見ると、
道路の、センターラインの真ん中に
人間らしきモノが顔を伏せて土下座みたいな格好でうずくまっていた。
「う、ぅううぁああああ!!!」
恐怖の余り二人して叫びながら車を停止させたが、
その人間らしきモノは微動だにしない。
最悪の状況を想像してすでに友人と自分は涙目になっていた。
しかしとにかく車外に出て、
何が起こっているのかを確かめようということになった。
警察や救急車を呼ばなくてはと思ったから。

恐る恐る近付くと、
その人は若い女性.で、怪我をしてる様子もなく
息も普通にしていた。
友人「だ、大丈夫ですか・・・?」
女性.「・・・・・」
自分「どうしたんですか?!」
女性.「・・・・・・轢き杀殳してくれればよかったのにいぃぃー!!!(絶叫)」
友人&自分「!!!(恐怖で声も出ず)」

友人と二人、底知れぬ恐怖で動けずにカクガク震えていると、
その女性.はやおら立ち上がり、フラフラと蛇行しながら歩いて、
路面裏に消えていった。
友人と自分は速攻でその場を離れた。
しばらくは夜の運転ができないくらいの衝撃的な体験でした。

         
2020年01月22日

340 :修羅場な話 2013/01/09(水) 15:57:17 ID:D0p9XNlG
仲良くなったばかりのAと初めて遊んだ時

時間の10分前くらいに待ち合わせ場所で待ってたら、Aから
「ごめん、今起きた!!ちょっと遅れます><」とメールが来た
化粧とかもあるから、来るのは、今からだいたい1時間後くらいかなぁと思い
ウィンドゥショッピングしたり、喫茶店で暇を潰してた

で、1時間後
「今から化粧します><」のメール
え?今から?今まで何してたの?と返すと
「お風呂入ってた><」
昨日入ってないの?と聞くと
「入ったけど、私ってクセっ毛じゃん?だから朝シャンとブロウは必須なの;;」

じゃあ今から1時間後くらいか…と更に暇つぶししてたら
また1時間後に「準備オワター」「30分後には出るよ!」
いや、すぐ出ろよ
結局3時間待った

合流して「お腹すいたよ。ごはんいこう」と言うと
「えっ!?もう食べてきちゃったよ!?お腹いっぱい」
「えー…うーん、どうしてもごはんいきたい?」と返ってきた
はぁ?そもそもお前が
「知り合いがやってるお店があるんだけど、すっごいおいしいんだよ!ちょっとだけだけど割引してくれるらしいから行こう!」
って言ったから、腹を空かせて待ってたんだろw
「だってごはんは、朝昼晩に食べるものでしょ?今からじゃどう考えてもおやつの時間だよ!」って
何言ってんの?この子
頭きたので、そのままCOして帰ってきた

         
2020年01月22日

87 :修羅場な話 2013/08/21(水) 10:58:13 ID:J8TAKO/I
コンビニで買い物してる時、年寄りに割り込まれた
私は気があまり強くなかったけど割り込まれて良い気分しないので
「私が先に並んでたんですけど…」
と言ったら年寄りに大声で怒鳴られた
「お前の買い物の量よりこっちの方が明らかに少ないだろう!すぐ終わるからそれくらいまて!」
こっちが買ったのは旦那と夜食べようとおもったアイス2個だけ
向こう側は筆ペン1個のみだった
大声で怒鳴るお年寄りが怖くてびくびくしてたら私の後ろに並んでいた20歳くらいの学生の男の子がお年寄りの前にきて
「お年寄りでも買う量が少なくても順番くらい守ろうよ。あんたの言い分だと何しても許されるって事になるぞ?」
と一括したら物も買わず商品をおいてぶつぶつ言いながら店を出て行った
外で「ありがとうございます」と学生さんにお礼を言って買ったアイスを渡そうとしたら
学生「アイスよりちょっとお願いが…」
と言われ「なんでしょう…?」
と聞き返すと、なんでも私に一目惚れ?したとの事…可愛いから助けたくなったみたいな事を言われ、助けられて嬉しい事もも+して
一気に胸がキュンとした。結婚してから旦那に可愛いなんていわれたこと殆ど無いから尚更。
一度だけと言う約束でお礼にホテルで。
クタクタになるまでした思い出w
若い子っていいなぁと今でも思い出してうっとりする今日この頃w旦那には内緒ですw

         
2020年01月22日

888 :修羅場な話 2018/11/16(金) 13:33:05 ID:euBG1rS90.net
昔働いてた会社、女子社員は私ともう1人の子と二人だけ、小さい会社だったので、営業の人が出かけたあとは私達二人になることもあった。
私はAという上司にパワハラされてたので、ある日二人でAの机周りをあさってお宝探しすることに。
(もうひとりの子は部署が違うので直接Aからの被害はなかったけど、私がやられてることを見て協力してくれた)
Aは以前勤めてたお局様と不倫関係だったという事実をつかみ、テンション上がった私達は
それから社内に二人になるたびAの身辺調査wに夢中になった。
Aの机には鍵がかかった引き出しがあるのだけど、針金で開けることに成功。
その引き出しの奥には不倫相手との写真の他にスカトロ雑誌まで出てきた。

もちろんAは見られてることを知らないので、普段は私に偉そうにしてくる。
変隊のクセに!と思うと以前ほど腹は立たなかったけど、ある時、自分の伝達ミスを全て私の責任にしやがった。

不倫相手との写真にマジックで髭書き、彼の宝物であろう雑誌を盗んでやった。

するとAと二人になったときに不倫の事を告白された。
「お局様から君が悪いやつと聞いてた。でも自分が退職するから君と僕が仲良くなることを危惧して君のことを悪く言ったんだと思う」と言われたので
私は「なぜAさんが私にそんな告白するんですか?」と全く心当たりない風を装った。

         
2020年01月21日

55 :修羅場な話 2015/07/10(金) 20:35:30 ID:JKQ
学生の時に病気で子宮全摘出。
その後、大学で出会った男性.がそれを受け入れてくれて20代で結婚。
約一年後「やっぱり血のつながった子供が欲しい」と言われ離婚。
元夫はすぐに再婚し、すぐに子持ちになったようだった。
もしかしたら離婚前から交際していた相手かもしれないけど、どうでもよかった。

で、昨年、私も別の男性.と再婚した。

元夫からパソコン打ちのロミオ手紙が職場に届いた。
(原文では「君」に私の名前が入っています)

----------------------------------
君が再婚したと聞いて驚きました。
実は、俺にはちょっとした計画がありました。
もっと早くに話しておくべきでした。

子供たちが社会人になったら今の妻とは別れて、君と結婚生活をやり直そうと思っていたんです。
お互い嫌いになって別れたわけではないのだし、君はきっと待っているだろうと思っていました。
同じ気持ちでいると信じて、疑いもしていませんでした。
一瞬、裏切りだと思ってしまったことを正直に告白して、謝罪します。申し訳ない。

ショックを受けましたが、計画を伝えていなかった自分のミスです。
今は恨む気持ちはまったくありません。
それに、考え直しました。まだ若い君をずっと一人にしておくことの方が残酷ですよね。
俺は今は君のそばにいることはできません。なら、君を別の男に預けるのもいいと思ったのです。
勝手に預けてしまって旦那さんには申し訳ないけど(笑)

子供たちは順調にいけばあと20年ほどで二人とも社会人になります。
その間、女を磨いて待っていてください(笑) なんてね。ありのままでもいいよ。
もともと俺は、ありのままの君を受け入れたんだから。

でも、できればスレンダーなままがいいな。
グラタンもなかなかおいしかったので、料理の腕も上がってるといいな。
いい歳になってるから、和食だとなお良し(笑)

俺も、君が惚れ直すような男になっておくよ。
アレも磨いておくよ(爆)

20年待てないようだったら、いつでも連絡ください。
すぐに一緒にはなれないけど、たまに会って昔のように語り合うことはできます。
そのあとは、来たるべき再再婚に向けて予行演習も……!?(爆)
-----------------------------------

「やだ、なにこれ怖い。キモイ」と、デスク近隣の人で回し読み → 現夫に相談 → コピーとる

手紙の現物は、回し読みの中に私と元夫共通の先輩がいて「説教ついでにつき返してくる」と言って
引き受けてくれた上に、「いかなる接触も図りません」と一筆取ってきてくれました。

それにしても「(爆)」って懐かしいな。

         
2020年01月21日

82 :修羅場な話 2015/03/12(木) 22:09:52 ID:FD+0wC1s.net
同じマンションの男にス㋣ーカーと間違えられて
男の友人にタックルされて顔面を数回殴られて警察に突出された

話を聞いてみると、帰ってくる時間が一緒でよくエレベーターが一緒だった人で
私が市銀の一般職で、〆以外は残業を上司に管理されてて5時半に勤怠を切って
ロッカーで制服を着替えて6時過ぎ帰宅ぐらいのサイクルで生活してた。
買い物は一人暮らしで日曜に大量購入して、買い忘れたものだけ帰り道の商店街で買ってたので
いつも同じ時間にマンションのエレベーターに乗ってた。

同じく私にス㋣ーカーされてたと勘違いした男は大学生で8時50分が1限目の
5限終わりが5時50分で、大学側のマンションなので歩いて帰宅で6時過ぎで
私とよくエレベーターまちでカチ合ってたらしい。
本人は完全に私の事をス㋣ーカーだと思ってて、マンションに不法侵入してると思ってた。
本人曰く「わざとらしく上の階のボタン押しやがって」とのこと
それでス㋣ーカーと勘違いし、友達と打ち合わせてタックルして警察呼んだ。

私は若い子に興味無かったので、よくエレベーターで一緒なのすら言われるまで気が付かなかったw
警察に説明し、会社の勤怠も提出してもらい、大家からも上の住人だと援護射撃もあり無罪放免。
そもそも自分はその大学の卒業生で、そいつらより先にマンションに住んでた。
大学好き過ぎて地元ラブ過ぎて近くの市銀に就職した。

ス㋣ーカー認定男や男の友達の親から謝罪と治療費の支払いが有ったが、
転んだ時に手を付いて、手首を骨折して2週間仕事を休み、1ヶ月ほど職場に迷惑をかけたのでキッチリ被害届出したw
4人中2人が未成年なので大した罪にはならんがw

大学側に伝えるかは迷ったけど、「突然、おたくの大学生4人にマンション前で待ち伏せされ押し倒されて
腕を怪我しました。被害届も出してます。今後、色々情報を開示してもらうかもしれません。」と
チョット強カン未遂を匂わせるような、名誉毀損にならないギリギリの言い方で伝えた。嘘は一切付いてない。
未成年で大した罪にならないのがムカついたので大学のゼミやゼミの後輩や知り合いに実名で話をしておいた。
本人たちは停学3ヶ月とかだったらしいけど、すぐに噂が広まって大学辞めてったらしい。
こっちは殴られた顔面がコブみたく腫れたからいい気味だ

         
2020年01月20日

910 :修羅場な話 2012/07/16(月) 07:17:23 ID:XRjB+4HD
ボーナスが入ったので、いそいそと某デパートの夏のバーゲンに繰り出してきた
50~70%オフになってたので、高くて手が届かなかったアイテムをホクホクしながら買った
可愛い日傘、ワンピース、靴などなど

特にワンピースは正価で買うと10万もするもので、人気ブランドゆえに雑誌にも多く掲載された、わりと有名な服
在庫はラスイチ
ラッキー!!って思いながらウキウキ試着して、店員さんも褒めてくれたし即決
ウキウキしながらレジでお会計・・・が、セール中でレジが超絶混み混み

「お会計に行って来る&お包み居たしますので、そちらに座ってお待ちください」と店員(Aさんとします)に言われた
Aさんは「お包みお願いします」ともう一人の店員さん(Bさんとします)に声を掛け
Bさんにワンピースを渡してから店の外部にあるレジカウンターへ早足で歩いて行った
(デパートって店内にレジがある店と無い店があるよね?私が行った店は後者だったんだ)

         
2020年01月20日

438 :修羅場な話 2018/12/02(日) 22:03:08 ID:SnC
29歳、会社員。今日の修羅場。
4年付き合った5歳年下の彼女がいる。
知り合った頃、俺は派遣社員で彼女はその派遣先でバイトしてた。
それで知り合ったんだが、結婚を意識するようになってから
やっぱり派遣じゃ向こうの親にも信用がないんじゃないかと思い、
ちゃんと社員になってから挨拶に行こうと思い、就活して2年前に正社員になった。
誰もが知ってる大きな会社じゃないけど安定企業だ。
彼女には、ちゃんと正社員になって仕事にも慣れてきたらご両親に挨拶に行きたいと言ってあった。
嬉しそうに応援してくれていた。
先日、仕事にも慣れてきてちゃんとボーナスも貰えるようになったから
来年早々にも挨拶して、春には結婚しようって言った。
涙を流して喜んでくれてたんだ。
なのに、今日大事な話があるって呼び出されて行ったら、隣に男がいた。兄貴だそうだ。
で、促されるままに喫茶店に入って聞かされたこと。
彼女、バツイチで子供がふたりいるんだってさ。
16と18の時に男の子を産んだんだって。
知り合った時は離婚した直後だったそうだ。
それ聞いて、最初はビックリし過ぎて何も言葉が出なかった。
少し沈黙が続いてようやく「そんな大事なこと何故隠してたんだよ」って聞いたら
「だって聞かれなかったし」って言われたけど、知り合った時はまだ20歳で
まさか子供がいるとは全然思わなかったし。
でもさ、4年付き合ってて聞かれなかったから言わないってずるくないか?
いくらでも言うチャンスあったんじゃないか?
そう聞いたら、横にいた兄貴が急に凄みだして「おまえもDTじゃないんだから
子を産んだ女かどうか抱いたらわかるだろうが」って言われたけど
自慢じゃないが俺、彼女が初めてだったしその後も彼女しか知らないし
そんなのわかんないよ。
何度も彼女のアパート泊まったけど、子供の写真一枚見たことないし
それらしいものも何もない、普通の女の子の一人暮らしふうだったし。
更に「今更結婚は無しなんて言わんだろうなぁ?」とか睨まれたわ。
彼女の方は「嫌いにならないで!俺君と結婚したい!」とか涙目で言われたけど無理だわ。
「ごめん、裏切られた気持ちで一杯で結婚とかもう考えられないよ」って言ったら
兄貴が拳を俺の目の前に突き出してきて、そう言うのも無理だった。
「殴って気が済むなら殴ってくれ。でも結婚はない」って言った。
彼女泣きながら店を出て、兄貴も追いかけて行った。
3人分のコーヒー代は手切れ金だと思って払ってきた。

終わったわー。彼女との結婚を目標に頑張ったこの2年は何だったんだろう。
正社員になれたと言うことを前向きに捉えるしかないのかな。
明日、クリスマスに予約していたホテルとディナーをキャンセルしないと。

         
2020年01月20日

529 :修羅場な話 2015/04/04(土) 10:17:54 ID:fzBAmNEs.net
先月ありましたわ修羅場!携帯からなので改行変で読みづらいかもごめん

義姉に托卵を疑われたので軽い気持ちでDNA検査したら親子否定された事

顔が似てない!うちの血筋は手がかからないのにこの子は泣いてばかり!生後半年になるのにまだうつぶせを嫌がる!
「だから我が家の血が繋がってるはずが無い」
と訳の分からない事を言い出し
「DNA鑑定したらハッキリしちゃうね、怖いでしょ??ん?んん~??」
と顎をしゃくりながら私を小突いてきた
夫が馬鹿じゃねえの!とブチ切れるのを抑えつつ、せっかくだしやってみるかwと好奇心からキットを購入
会社名は伏せとくけど適当に調べて値段もそんな高くない所
鑑定結果はびっくり親子否定の紙
夫婦でびっくり、その時は義姉がいなかったけど、もしいたらすごい罵詈雑言されてたんだろうなあー
会社に問い合わせたら採取した物を取り違えたんだと。他の夫婦が修羅場で離婚になってない事を祈るよ…
そして安い所は危険だね「繁忙期の為ズラリと並べてたのでミスしてしまい~」って電話で言われた鑑定の繁忙期って…

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー