修羅場・衝撃的の記事一覧

         
2019年04月21日

812:おさかなくわえた名無しさん2016/06/19(日) 19:09:30.06ID:4wkxaMZH
4年ほど前の私の行動が切っ掛けで、つい昨日、友達が1人いなくなった。

携帯からで申し訳ありません。
長くなるので分けます。

昨日久しぶりに友人Aと飲みに行き、
プロポーズを受け来年挙式予定だという報告を受けた。

じゃあ今日は祝杯だね!なんて言いながら結婚の話題へ。
まだそのような予定がない私は、
代わりに4年前に参加した親友Bの式の思い出を語った。

「Bの式以外行ったこともなかったし、お心付けっていうものを知らなくて
受付とスピーチのお礼を渡された時は反応に困ったよ。
新郎側の受付がベテランだったからよかったけど、
私1人だったら空気を読まず焦って返しちゃってたかも」

こう言ったところAの表情が曇り、どんどん口数も減っていった。
そして結局入店してから30分くらいで
「ごめん、気分悪いから今日は帰る。はいお金。」
と言って本当に帰ってしまった。

初めは心配したのだが、
色々考えてたら頭がぐちゃぐちゃになり飲み直したくなったため、
1人で入りやすいお店を探していた。
するとそのタイミングでAからLINEが。

「急に帰ってごめんね。でももう付き合いは続けられないと思って」
というようなことが書いてあった。

あれ、私酔って何か地雷踏んだ?なら先に一度謝ろうと思い
「こちらこそ気分悪くさせてごめん、何か気に障ること言ったかな?
申し訳ないんだけどその瞬間に気付けなくて」
と返事したところ、こう返って来た



         
2019年04月21日

506:名無しさん@おーぷん2015/03/19(木)10:04:20ID:n9Q
5ヶ月程前から義両親と同居という話が持ち上がっています。
きっかけは義父が階段から落ちて足を骨折してしまい、義母だけでは義父と知的障/害・半身麻痺のある義兄の面倒を見きれないからです。

なんとかしてくれと義母からヘルプの電話が来た旦那は「やっと俺を頼ってくれた!」と同居に
かなり乗り気です。

しかし旦那は1年前から無職。
私の給料だけで生活しているのですが、義実家で同居となると今の会社は辞めなければなりません。

旦那と私の仕事が早く見つかればいいのですが、万が一見つからなければ義父母の少ない年金と
私達の貯金を切り崩しての生活となってしまいます。

それもかなり辛い状態になるのはわかりきってるのに、旦那は義父母から年金を取るような事は
しないと言うのです。
ここまで世話になったのだから俺たちが生活を保障するのは義務、義兄の世話からも解放させて
あげよう(私は家に入って家事介護の全てをやれ。)と言います。

簡単に言えば旦那は頼られた事に舞い上がって現実を見れてないです。
どうすれば旦那に現実を見てもらえ、同居を諦めてくれるのでしょうか。


         
2019年04月21日

321:◆ssGcxLsUy8Bx2014/10/18(土) 07:19:40.08 0
3年前に別れた旦那からロミオメールが
細切れなショートメールで届いた。
別れた理由は浮気と暴言。あの変わりようは今でも解せない
簡潔に。

始まりは旦那に来たジュリメール
内容は結婚したって本当?
あんな酷いことしてごめんね、私は旦那君に甘えてたんだね
旦那君にメールする資格ないけど忘れられなくてメールしました
旦那君が結婚したって聞いて今泣いてメール打ってます
こんな感じの内容のメール+自取りの可愛いシャメつきを旦那見せられた。
その時は何考えてんだろうなとか苦笑してた気がする。
ちなみにこのジュリは旦那の初カノで初相手
しかしながら本命は別に居て旦那が浮気相手状態
しかもそれを楽しげに友達に話してたらしい
旦那君チェリーボーイだったんだって~みたいな感じで。
それからどうやって別れたとかまでは聞いてなかったけど大分傷ついたって話だけは聞いてた。

んで、そろそろ俺もメアド変えなきゃなとか
旦那が言ってそれでこの話は終わった筈だった。
気づいたら旦那が攻め落とされてた。

それに気づいた切欠もメール
知らないメアドから旦那+ジュリさんがべろちゅーしてるシャメが届いた。
ジュリさんはカメラ目線で笑ってた、気持ち悪さだけは覚えてる。
今旦那君が何してるか、知ってますか?
旦那君、ジュリに夢中なんですよ (はぁと2個マーク)
って馬鹿にしたような内容と一緒に。


         
2019年04月21日



16:恋人は名無しさん2009/09/14(月) 22:24:17 ID:8ObYjdH4O
流れ㌧切りします。
・嫌煙の私に喫煙者の彼は煙草を渡して常に携帯するよう指示。
持っていなければ軽蔑したような顔して「気が効かない女だな」
・彼が煙草を吸う際、ライターですぐに火をつけろとの指示。
最初は意味がわからなくて呆然としてたら「気が効かry」
上の2つは、口論の末、今ではもうなくなりましたが
他にもシねだのくたばれだのは当たり前のように使われます。

…ついさっき、別れ話を切り出しました。
彼と別れてひとりになるのが怖かったけど、
それ以前に今のわたしはひとりの人間として扱ってもらえてないことにやっと気が付いた



         
2019年04月20日



759:名無しの心子知らず2010/02/15(月) 13:54:35 ID:CnS8K8qK
吐き出し

私は高校が音楽科で、その後音大に入学したものの二年で退学。
その後普通の大学に入学し直して卒業・就職した。

音楽に関連してなくもない仕事をしてるんだけど、
就職してからは楽器は手付かず状態だった。
三年前くらいに姪(兄の子)が楽器に興味を示したので、
タンスの肥やしにしとくよりはいいかなと思って一本だけ貸しており、
時間があればちょいちょい教えたりしていた。

現在姪は中学一年生。オケ部に入部してる。
姪のパートは中学から楽器を始めた子が多いようで、
去年あった演奏会ではメインプロに乗らせてもらったらしい。
個人的には、いじめとかに合うと悪いし
乗り番は年功序列の方がいいんじゃないかなと思ってたんだけど、
どうやら杞憂だったらしく、和気藹々とやってるみたい。



         
2019年04月20日

286:名無しさん@HOME2012/06/22(金) 15:14:43.93 0
兄嫁の弟に体操服とかス/ク水とかぱんつとか盗まれてた。
ついでに襲われかけた。

とりあえず警察に駆け込んで事情を話した。
兄嫁から「そんなことくらいで警察行くなんて非常識!」って怒られた。
今両親と兄と兄嫁両親が激怒して、兄嫁〆てる。

自分の許容量超える修羅場に出会うと、人って物凄く冷静になるんだなと思った。
なんかすべてが他人事みたいだよ…。


         
2019年04月20日

464:おさかなくわえた名無しさん2017/09/06(水) 14:13:56.82 ID:f6gnxS6e
初めて、夫の実家に嫁として帰省したときに夜ご飯に
「桜エビのかきあげとはんぺんフライを作ったから楽しみにしてね」と言われて
「え?何?その素敵な奥さんのような節約レシピ?」って、
夕飯の支度を手伝わなかった自分の行いを棚に上げ、
嫁になった途端この扱いかと衝撃を受けた。
で、食卓を見たら、生の桜えびだけのかきあげと
普段見慣れている白くてふわふわしたはんぺんでなく
平べったく灰色のツミレのようなはんぺんのフライだった。

食べたらあまりの美味しさに衝撃を受けた。

今ではGWに帰省する度に冷凍の生桜えびと黒はんぺんを買って帰る。


         
2019年04月20日



248:名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/12(金) 14:53:32
愚痴らせてくれ。
俺の母が、俺の家にほぼ毎日朝から晩まで入り浸り。
生まれて二ヶ月の息子に「ままでちゅよ〜」とかほざく。
嫁が怒って「わたしがお母さんよ」と息子に言うと、
「子供が混乱するでしょ!あんたは黙ってなさい!」と。

多分勝手に俺のをコピーしたんだとおもうが、家のカギを持っていて、この間嫁といっしょに定期検診行って帰ってきたら、なぜかいる。
勝手にくつろいでいる。
そのときの能面のような嫁の顔が忘れられん。
どれだけ言ってもしかっても怒鳴っても、まったく人の話をきかねぇ。

とうとう夕べ、嫁が「あなたとママの子供を産んでくれる家政婦でも雇えば?」と言い出したorz
家にきても家事も何もかも一切せず、息子を独占するらしい。
食事からなにから嫁がして、息子に触らせてももらえないと泣かれた。
会社の社宅だから簡単に引っ越せない。俺実家徒歩15分、嫁実家飛行機2時間。
このままじゃ、安心して仕事に復帰できないと嫁が泣く。
無いと理解しつつも、母を諌める魔法の言葉が真剣に欲しい。

ああ。愚痴だ。



         
2019年04月20日

244:名無しさん@おーぷん2015/02/18(水)01:50:44 ID:6IV
腹が立って仕方ないので、愚痴含め書き出します

私は旦那の両親と同居していて、週末や休みになると義弟嫁が小学生の孫を見せに家にやってくる

私には高校生の娘が二人いて、二人共普通の化粧品が使えないほど肌が弱い
下の子は痒みが酷いので、キュレルの基礎化粧品を
上の子は更に皮膚がピリピリするので、抑えるためにアベンヌの美容液を使ってる
私はやっすい化粧水と乳液しか使ってなかったので二人のためにお金を出して家計費から買うと言ったんだけど
二人共こんな高いものを家計費から出させるわけにはいかないと言い張って、バイトしたお金で化粧品を揃えて二人で使いあってた
その化粧品を、なんと義弟嫁が無断で使いまくってた
しかも顔にちょこっと塗るならまだしも、腕や背中や足にまで!

たまたま洗面所にいるのに気づかずあけてしまったから気づいたけど、これまでお化粧なおしさせてと毎回洗面所に行ってたのはこのためかと怒りが沸き起こってきた
娘たちに聞いたら、二人共「ヘリが早い(以前の倍)のは気づいてたけど、お母さんが使ってるのかと思って」と答えた
義弟嫁に詰め寄ったら、「以前乾燥肌の娘のために化粧品体に塗ったらましになったって話てたからためさせてもらっただけ」だと
あんたの娘が乾燥して肌から粉ふくと言ったからニベアのボディミルクを勧めたのであって、あんた自身に化粧品を勧めた覚えは全くないんだけど!
感情のままに言い返すと「得体の知れない製品を娘に試せっていうの!?私がテスターしてたのよ!」とか訳のわからん逆ギレ
旦那から義弟に言ってもらったら、「そんなたかだか化粧品ひとつで・・・」と言われたので、娘たちがつけている小遣い帳から化粧品の領収書を取り出し、弁償するように直接渡してきた
義弟嫁は「若いうちからこんな化粧品を使っていたら肌が枯れる」とか喚いてたけど、大きなお世話すぎる
義両親には悪いけど、弁償して娘たちに頭下げない限り二度と家には入れない


         
2019年04月20日

669:可愛い奥様2016/10/10(月) 14:17:20.16 ID:+rIIXhmS0
昼ご飯を食べるのに、
買ってきたパンを切ったあと、別室にいる夫を
「食べるよー!」と呼んだら

『お前の物を片付けてやってたんだろうがよ!?
なんだ、その言い方は?あ?!』
と凄い剣幕で怒られた。

(夫の名誉のために書くと普段はそんな言い方は絶対しない)

『普通は できたよ だろ?!』と怒るので、
自分で作ったものなら「できたよ」だが、
今回はパンを切っただけで、
私は作っていないから
「食べるよー」と呼んだと説明しても
夫にとっては「食べるよ」は
『さっさとしろよ、グズ!』の意味でしかないそうだ。

私的には、買ってきたケーキやお菓子を出す時も
同じように呼んでいたつもりなんだけど。

普段、怒らない夫の激怒が怖すぎて、
逆効果だってわかっているけど、
今は別々の部屋にいる。
なんか嫌な休日になっちゃったなぁ……。


最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー