修羅場・衝撃的の記事一覧

         
2024年02月24日

915 :修羅場な話 2012/11/25(日) 21:43:55 ID:FV+mMCfh
警察官が膝蹴りで暴走族を捕まえていたのは衝撃的だったな。
もちろん流血してました。90年代の出来事です。
マンションのベランダ前で暴走族と警察がやり合って双方毆り合いになっていた。
当時また小学生だった自分はどっちが暴走族か分からないほどの激しい乱闘だった。
現在じゃ警察はあんなことをしないと思うけど、当時はインターネットの発達がそれほどではなかったので警察の怖さはガチだった。
今では警察のちょっとした不祥事でさえすぐに拡散するから警察は大人しくなった。

ちなみに訓練を受けているからか圧倒的に警察が強かったし、10分ぐらいで応援が来て道路一杯にパトカーが集合した。
それから1か月ぐらいは静かになったなぁ。半年も経たずに暴走族は復活したけど・・・


         
2024年02月12日

193 :修羅場な話 2017/06/01(木) 16:51:54 ID:wGy8a5Tx.net
ここの書き込みに比べたらそうでもない話。

自分は3人兄妹の末っ子なんだけど、本当は4人兄妹だったことを三十路手前にして知ったこと。
自分の1つ上に兄がいたんだって。
でも父が育てられないからと言って施設に預けたらしい。
今まで全く気づかなかった…。いや、自分は産まれてないから知らなくて当然なんだけど、そんな素振りも話も表情も出さなかったので衝撃的。

翌年にできた自分は父にとっていらない存在だったのかなとよぎってしまうし、泣いて話してくれた母になんて声をかけたら良いかわからないし、内心修羅場でもあった昨日の夕食。

         
2024年01月23日

43 :修羅場な話 2008/12/22(月) 11:38:36 ID:gC0xXIuk
夕方のちょっと一般の帰宅時間とはズレた時間、
割と空いた電車乗って家に帰る途中、絵に描いたようなDQN高校生二人が扉の前でウンコ座りして
床にジュースとか食べ物置いてでかい声でおしゃべりしててもうみんな迷惑顔してた。
で、よく同じ電車になる予備校生風の眼鏡の気弱そうなお兄さんがその日も乗ってて
そのお兄さんが降りようとして「すいません、ちょっと降りたいんで」って行こうとしたら
「ウルセーヨあっちから降りろバーカww」みたいなテンプレ通りの発言をしようとしたんだと思う。
『思う』っていうのはその「ウルセーy」くらいでお兄さんがそのしゃがみ込んだ金髪DQNの顔面にスタンプ押すみたいに前蹴りしたから。
DQNは顔抑えてうずくまってもう一人の方は「は?え?」みたいに何が起きてんだかわかんなかったみたいだった。
お兄さん何も言わずにその状況を把握し切れてないもう片方の腹を蹴る。
そいつは何か言おうとしてるんだけど痛いのか息できないのか途切れ途切れに息が漏れるだけだった。
最初に顔面蹴られた金髪が起き上がって
「やめろよっ!やめろ!」
って掴みかかるんだけどガン無視で無表情でそいつを蹴り続け、追い縋ってる金髪が邪魔になったら毆り倒してまた蹴り続ける。
他の乗客が止めるべきだったんだろうけどお兄さんがあまりにも常軌を逸してて怖すぎて誰も動けなかった。
とうとう金髪が泣き出して「やめてよ!誰か止めろよ!」みたいなこと叫んだんだけど
お兄さんが普通のトーンで「頼んなよ」とかもう意味わかんないことをボソっと言って。
蹴られ続けてるDQNが最初のうち「うぅ~、痛い!いたい、いたいぃ」って言ってんの聞こえなくなってむせたりするだけになって
我慢の限界だったのか、同乗してた女子大生風のお姉さんが泣きながら「やめてあげて下さい!!」って叫んだらピタリと止んだ。
そしたらお兄さん、金髪に
「土下座。早く」的なことをこれまた普通のトーンで言う。

         
2024年01月15日

508 :修羅場な話 2011/04/01(金) 18:54:55 0
家庭っていうか親戚の修羅場

お彼岸だったからこないだ母方本家の仏壇に母と線香あげてきた(父は鬼籍)
俺は学生もちろん独身
言ったら伯母がいた
伯母は本家長男の姉
家庭板で言うところのコトメ気質たっぷりのぐちゃぐちゃうるさい人

伯母は弟(本家長男)の嫁が大嫌いで24時間悪口言いまくってる
本家長男は嫁がいびられても一切かばわない人
子どもはなし

うわーいやなとこに居合わせたなと思ってたら案の定伯母がぐちゃぐちゃ言い出す
2年くらい前にもここの嫁さんは伯母のいびりに耐えかねて
自杀殳未遂やらかしてたりしたから
なるべくやんわり話題そらそうとしたんだけど伯母の攻撃はやまない
内容はほとんど言いがかりに近くて
顔が気に入らないとか声の出し方が悪いとか礼儀がうちの地方と違うとかそういうこと

         
2024年01月15日

586 :修羅場な話 2011/04/03(日) 12:34:47 0
DNA鑑定と言えばうちの姉がこれで修羅場起こしてくれたっけ

家の姉が結婚4年目で待望の子供が出来た
が、実はただの夏バテと生理不順で検査したら妊娠してなかった
ここまでなら笑い話だけど、ここからちょっと方向が変わってきた
姉の姑がケチつけてきて「妊娠したらDNA鑑定しろ。よその男の子だったら叩き出す」と言い出した
何でいきなりそんな失礼なこと言い出したのか分からないけど、
それに姉の舅と夫まで同調したから厄介な事になった
姉は自分が浮氣でもしてると思うのかと怒り、
姉の夫一家は疚しい事が無ければ賛成するはず、怒るのは怪しいと言い出した
更に姉夫が「自分の血筋じゃない子供を養いたくない これは男の本能だ
夫を愛しているなら女の方から検査を頼むはずだ」と言い出し、かんかんに怒った姉が、
「そこまで自分が信用出来ないと言うなら子供が出来たらDNA鑑定はしてやる
ただしあなた達が信用に値するかどうか証明してくれ」
そう言って自分でお金を出して夫一家のDNA鑑定をやった
その時なぜか姉の両親と姉妹(私)の鑑定まで一緒にやることになった

結果を簡単に書くと、
姉と私と父親:親子関係有り
姉夫とその姉妹と姉舅:親子関係無し

姉の姑、ずっと不イ侖してたらしい
その相手が姉の舅の妹の夫だそうで、今度は姉夫一家が泥沼の修羅場になった
面倒なことに姉舅の妹には子供が出来ず、そこも含めてものすごく面倒なことになってるらしい
最も巻き込まれる前に姉はさっさと離婚して帰ったから、詳しい事は分からない
姉の夫は離婚後もしばらく姉やうちに泣きついてきたけど、その都度姉が、
「お父様の血筋じゃない方とお話しすることはありません」とばっさり切ってた

         
2024年01月05日

334 :修羅場な話 2013/12/19(木) 17:40:56 ID:S/XX4Oje
他人の修羅場を目の前で見てしまった話なんだけど

大学の頃、海外留学中の同級生(男)が渡航先で自動車事故を起こして亡くなった
通常の葬儀とは別に、大学内で「A君を偲ぶ会」みたいなのが開催されたんだけど
そこでスピーチしたAの友人が
「A君は最期まで助手席にいた愛する女忄生を守ろうとして・・・」などと発言
しかしAには日本に遠距離中の彼女がいた
ただでさえ憔悴していた彼女はそこでAの浮氣を初めて知って崩れ落ちるように号泣

スピーチした人はAに彼女がいることを知らなかったらしいので責められないが
本当に彼女が気の毒でいたたまれない空気だった

         
2023年12月30日

97 :修羅場な話 2015/07/22(水) 17:52:37 ID:D7m
実の母親がフェ三思想の行き過ぎで、キチの領域に突入してる人だった。
自分の中だけで実践していればいいのに、娘である私に押し付けていた。
女児向けアニメや絵本は視聴禁止、女児向けおもちゃは購入禁止。
男児向けなら良いかと言うとそういう訳でも無く、
とにかく母の目に「忄生蒫別がある」と映ったものは何でも禁止だった。
服は地味な色合いのユニ乜ックスな物ばかり。スカートを買ってもらったことは一度もない。
髪型もショートからボブを強要。肩から下に伸ばすことは認められなかった。

私は、女の子らしいものが欲しくて仕方なかった。
周りの子みたいに、着せ替え人形やキラキラしたコンパクトで遊びたかった。
ヒラヒラしたスカートやピンクの服を着て、伸ばした髪にアクセサリーを飾りたかった。
幼稚園も小学校も私服通学だったから、否が応にも周りとの差は目についた。

中学受験をして、合格した学校は制服がある学校だった。
初めてスカートが履ける、気恥ずかしいような嬉しいようなくすぐったい気分で、制服が出来上がるのを待っていた。
届いた制服は、スカートでなくキュロットだった。
愕然とする私の前で、母は
「この学校はちゃんとしている。女子の制服をスカートに限定せず、こういう物も用意してある」
と満足気にしていた。
エスカレーター式の学校だったので、そのまま高校に進学。
高校の制服もキュロット。学校で私一人だけ。

大学生になって、バイトを始めた。
始めて貰ったバイト代で、スカートを買った。
今でも覚えている。小花柄で、ドレープを効かせた、膝上丈のスカート。
買って一か月もしないうちに、母に破り捨てられた。
「なんて浮付いた、非生産的な服」
「こんなものを履く女がいるから、いつまで経っても女は弱いままにされている」
「こんな馬鹿らしいものを買うためにバイトを許可したわけじゃない」
得意気に、憎々し気に喋る母に掴みかかった。そして、母を毆った。
「返して」と叫びながら、何度も、何度も。

その後、母は私に何かを強要することは無くなった。
スカートを履き、レースやフリルを身にまとい、メイクをし、髪を伸ばす私に
何か言いたそうな素振りを見せることはあったけど、
私が身じろぎをすると、慌てて口をつぐんだ。また毆られると思ったんだろう。
そのまま、ほとんど母と会話することなく就職し卒業した。
卒業と同時に家を出て、一度も帰っていないし母の声も聞いていない。

         
2023年12月27日

619 :修羅場な話 2015/07/31(金) 18:05:02 ID:iiM
うちの義父は再婚していて、義兄と夫は腹違いの兄弟なので一回り以上年の差が開いている。
そのため、義兄嫁と私もそれと同じくらい年の差がある。
義兄嫁が不妊治療をしているというのは義母からそれとなく聞いていたけど、特に本人たちから不妊の話題が出ることもなく、
むしろ親戚の赤ちゃんの話なんかを自分たちからしていたくらいなので、いわゆる「不妊様」だとは思ってなかった。

私夫婦が結婚した次の年に私が妊娠したので、安定期に入ってから私両親と義両親に伝えた。
義兄夫婦にはしかるべきときに報告しようと思っていたのに、義母が初孫フィーバーを起こしてしまったせいでばれた。
私は両親が海外在住で実家と呼べる場所がないので「夫婦二人で頑張って出産します」と言ったのに、義母はそれを勝手に
義実家に里帰りするのだと思い込み、ベビーベッドを買って義実家の客間に設置。
それをたまたま遊びに来ていた義兄嫁が見つけ、事情を全部聞き出してしまったらしい。
義父が帰宅してベッドを発見し、義母を叱りつけて撤去させたので、義母の孫フィーバーはとりあえず鎮火したんだけど
問題は義兄嫁のほう。

         
2023年12月22日

810 :修羅場な話 2013/06/25(火) 18:23:04 ID:6yL6B3nq
二十代前半の時に病気で入院をした。一ヶ月程の入院で、ずっと立ってるのは無理だけど
移動式の点滴を持ってトイレに行って帰って来れる位に回復した頃に
向かい側のベッドに、高校生位の女の子が入院して来た。
四人部屋だったけど私一人だけだったから、実質二人部屋みたいになった。
軽く挨拶だけしてその日は終わった。
女の子は入院した次の日に即手術だったので
向かい側はバタバタとしていた。手術が終わったのは夜中らしく
私が寝ている時に物音が聞こえたから、女の子が帰って来たんだなぁと思い、また寝た。
次の朝起きて、向かいを見たら、女の子は術後の傷が痛いらしく、グッタリしていたのを覚えてる。
そしてその日の夜中、地震が発生。
地震発生の少し前から、私は何故か眠れずベッドでボーっとしていた。
すると、地面の底から地鳴りみたいな音が聞こえて、次の瞬間バーン!と破裂したみたいな音がして大きく揺れた。
そして次に向かいのベッドから、女の子の悲鳴が聞こえた。
そうだ!あの子、立てないんだ!と思い、自分の点滴の袋をつかんで起き上がり、まだ揺れてる病室の中、女の子の所にいそいだ。

         
2023年12月22日

542 :修羅場な話 2016/01/29(金) 19:41:44 ID:0iJC7xn+.net
さっきニュースで小学生にわいせつ行為した教諭が逮捕された事件見て思い出した。ちょっと忄生的な話含む。
長くなったので分ける。


小1の頃、授業中先生の膝の上で背中を撫でてもらっている女子がいた。何しているのか聞いたら、背中を掻いてもらっていたとのこと。
この時点で十分におかしいんだけど、小学生になったばかりで何というか、先生とどれだけ仲がいいか自慢になる、みたいな雰囲気が流れ、
それからしばらくしない内に授業中先生が自席で生徒の発表などを聞く時間にはクラスの女子数人がローテーションで呼ばれ、先生の膝で背中を撫でられている(服の中に手を突っ込んでいる)風景が見られるようになった。私もその数人の1人。
ちなみに先生は当時でアラフィフのおっさん。詳しい年齢は覚えていないが、奥さんの話をたまにしていたから多分妻子持ちだったと思う。

ある日私が先生の膝の上で背中を撫でられていると、突然先生の手がパソツの中に。間違えたのかな?と思って黙っていると、そのまま忄生器を撫でられた。
何をされているのか分からず、わからない故に怖いとも思わず、その行為は数回続いた。変だとも思わないから、他の女子に同じことをされているか聞くこともなかった。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です