修羅場・衝撃的の記事一覧

         
2021年04月15日

533 :修羅場な話 2012/04/24(火) 16:36:32 ID:fdGW+lC0
数年前の話。
仕事帰りに比較的交通量が多く、街灯の少ない道を疲れ切って歩いていると、
前方から地面を這うようにして何かが のそっ… のそっ… と近づいてきた。
びっくりして足を止めてまじまじ見てみると犬だった。小型犬。リード等はなし。
驚いて脇により、犬の相手をしながらしばらく待ってみたけれど飼い主らしい人影もなし。
仕方なく捕獲して最寄りの交番へ連れて行き、拾得物の届出なんかをして自宅で預かることになった。
うちにも犬がいたし。
地元のペット掲示板などに迷い犬保護の書きこみをして数日ほど経ったある日、
見知らぬご夫婦と男の子が二人来襲してきた。
「うちの犬がお宅にいるそうだから引き取りにきた」とのこと。
飼い主見つかった!と喜ぶと同時に、なんでうちが分かったの?と違和感を感じて
(当然掲示板には個人情報に関することは何も書いてない)
「もちろんお返しします。でもその前にお宅の犬だという証拠を見せてください」とお願いしたところ、
いきなり「そんなもんないわよ!」と切れられた。
「ペットショップでの売買契約書か、血統書か、ご家族で撮った写真ですとか、何かあるでしょう?」と
言っても一切「ない!」の一点張り。
そのうち「返さないつもりかこの泥棒!」と夫婦でヒートアップしてきて、クソガキ二人も
「どーろぼ♪どーろぼ♪」と囃しはじめた。
すごい怖かった。この時が第一修羅場。
その辺りで騒ぎを聞きつけたご近所さんが警察に通報、交番からお巡りさんが駆けつけてくれて、
お巡りさんの姿を見た途端夫婦逃亡。子供置いて。つってもすぐに捕まってたけど。
その場で話を聞くと、結局犬は夫婦とはなんの縁もゆかりもなく、近所の噂でうちが迷い犬を保護したと聞いて、
「子犬をとれば金になる!子犬産ませられなくても売れば金になる!」と思ってやってきたのだそうだ。
それからちょっとごたごたしたけれど、最終的に自分たちのやろうとしたことが詐欺に当たると理解したことと、
友人知人に知れ渡って大恥かいたことで、我が家には二度と関わらないという念書を書いてもらって収束した。
犬の飼い主は見つからなかった。


         
2021年04月15日

496 :修羅場な話 2012/07/29(日) 00:17:05 ID:qRqyw9570
そんなに黒くないけれど
小学校低学年の時に近所の高校生に
小学生だけで行っては行けない河原へ連れて行ってやると誘われ
イタズラ(パソツずらして触られた程度だけど)された
その時は行為の意味がわからず
河原にも連れて行って貰えなかった
その後「ウソツキに天誅」と思ってその高校生の家に
火の点いたケムリ玉を放り込んで逃げた
騒ぎにもならず残念だと感じた
イタズラされたことより
河原へ連れて行って貰えなかったことを怒っていた
おバカな自分は墓場まで隠したい過去

そんなことのあったせいなのか
どこかにスキがあるのかなんなのか
小学生の間は友達の父親とか年上のイトコとか
中学生になってからは同忄生の友達から
セク八ラを受けてた
高校から格闘技系の部活始めてからはなかったけれど
先週会社の同僚に抱きつかれて迫られた
ハグ自体は気持ちいいと思ったんだけど
キスしようとする仕草や股间の膨らみには嫌悪感しかなく
何とか宥めてなかったことにした

実は旦那に触られる事すら嫌悪感でどうしようも無い時がある

色々と旦那には言えない

         
2021年04月14日

60 :修羅場な話 2011/11/01(火) 18:46:05 0
料理ネタで思い出した。

昔、トメの義兄嫁イビリが凄かった
義兄嫁は欠陥品だ、頼りない、飯が不味くなる等。特に私を褒めて言う嫌味が多かった。
義兄スルーというか賛同系なフォロー(まぁ、お前はしょうがないよなみたいな)しかしなくて可哀想だった。
ウト誕生日の時、義兄嫁がケーキを作ってきた。
トメは注文してた寿司を取りに行ってたから、私が用意したと思い込んだ(お菓子作りが趣味だったから)
「あら~私ちゃんたら流石!やっぱり出来たお嫁さんは違うわぁ!美味しそうねー!」
と言ってきた。
私が「違うんです!」って説明してもイビリに夢中でスルー。
「まぁ、義兄嫁さんには考えもしないでしょうねぇ。欠けてるのは身体だけじゃないのね。」
私プッツン。
「色んな神経切れちゃって耳も遠くなったんですか?これは義兄嫁さんが作って持ってきたんですよ?」
と言ったら、義兄嫁が私を止めた。
その直後トメの頭を鷲掴みして、ケーキに突っ込んだ。
「お義母さん、美味しいですかー?すみませんねー!私の手作りでぇぇ!」
その日からトメは大人しくなったというか、私も義兄嫁も離婚して離れたから知らないwww
でもウト誕生日だからちょっとかわいそうと思ってたけど、ウトは義兄嫁にセク八ラが凄かったらしいからスッキリした。

その後にトメが義兄嫁の家に乗り込み逮捕になってメシウマだった。

もう過去の話。


         
2021年04月14日

507 :修羅場な話 2016/09/14(水) 11:17:34 ID:ua2FfGdJ.net
今まであった最大の修羅場というか現在進行形。
今週末の18日に25年ぶりの同窓会があるのですが
まったく名前を覚えてない同じクラスに一度もなったことの無い奴から
絶対杀殳すから逃げるなよって連絡を受けた。
みんな来ない方が良いって言われてるのに行こうとしている。

もれ40歳。25年前なので中学の同窓会
春先、引っ越して自宅にネット回線がつながりmixiなるものを始める。
中学のトピックで同窓会やっていて羨ましいと書き込む。

するとちょうど同窓会を再びやるとのことで日程が決まりウキウキしていたら
絶対杀殳すから逃げるなよって連絡を受ける。
mixi怖いな。冗談だと思って疎遠になっていた同級生に相談する。
みんな来ない方が良いって返される。

面白そうだから行ってみる事にした。

人生で杀殳すとか初めて言われた。修羅場っじゃねとかわくわくしてます。
新聞にのったら、杀殳されてやがるwwww と笑ってやってください。

         
2021年04月12日

909 :修羅場な話 2016/04/28(木) 07:46:21 ID:hBQ
我が家の前は一方通行&通学路なので時間帯によってはそもそも進入禁止。でもそこを使わないと車を出せないので警察で許可証を取得している。
新学期から通学補助のボランティアを始めたオバハンがいるんだが、何度説明しても「ここは進入禁止!戻りなさい!!」と煩い。
俺自身や他のボランティアさん、校長が説明しても「ダメなものはダメ!!」と怒鳴る。
挙げ句の果てには月に2回見回りにくるパトカーを止めて俺を逮捕しろと怒る怒る。警官が説明しても右から左。
オバハンがいる場所の逆から行ければいいんだけど、工事中でそうもいかない。
オバハンは児童の祖母らしいが、最近ではオバハンうるせぇ!よりも孫イジメられんじゃねぇかと心配になってくる。

         
2021年04月12日

96 :修羅場な話 2020/01/23(木) 19:44:21
東出のせいで10年近く前の我が家の騒動を思い出して来てしまった。
プリのタイプがよく似てたからだろうか。
これといった特徴のない地味~な顔でカメラやらポエムやら…
わたしなら反吐が出そうな「フィルターのかかったカプチーノと空の写真をうpするタイプ」の女でした。
女の親が知り合いだったので速攻電話したらプリ父が「あいつは病気です」って言ってた。
多分ほかにもやらかしていたんだろう。
プリの親はそのあとすぐタヒんだよ。
病気なのに冷たい床に土下座して号泣してたプリ母さんの顔思い出すわ。
シタはそこから私から見ても地獄のような日々を送って5年目超えたぐらいから思い出すことも少なくなってきた。
時間はやっぱり偉大だね。
ってここまで書いてから上読んでビックリなんだけど、うちのも3姉妹の三女だったわ。
ちょっとゾッとした。

         
2021年04月12日

322 :修羅場な話 2008/12/22(月) 23:40:51 0
じゃあ妬みたいな出来事。
正直吹っ切れてるから書くけど。

もう何年も前だけど
結婚して義実家とは別居、ウトメは良くも悪くもなく空気だったけどコウトが最悪だった。
セク八ラは勿論、トイレに入ってるのにドアを開けたり、胸を触ってきたり尻を触って着たり。
その度に叱ったりウトメや旦那に訴えたが「気にしすぎだ」「偶然だ」とリピート。
で、段々を味を占めたのかエスカレートしてきて、コウトとその友人にレ亻プされそうになった。

旦那が出勤してすぐコウトが友人引き連れて押し掛けてきた。
ゴミを出そうとしたときにコウト襲撃、チャイムも鳴らさずドアを開けてズカズカ入ってきた。
何の用かと思ってたらなんかニヤニヤして、玄関の鍵を閉めた。
何で鍵を閉めるのか最初分からなかったけど、コウトの日ごろの行いから「ヤバイ」と悟った私はゴミ袋を
コウトたちに投げつけ、鍵のかかる部屋に逃げようとした。
だけどコウト友人に肩をつかまれバランスを崩し押し倒されてしまった。
服を破いてネ果にしようするので思いっきり抵抗したら「杀殳すよ?」と脋してきて、首をつかまれ思いっきり绞められた。
無我夢中で抵抗したら足が相手の玉を蹴り上げていた。

         
2021年04月11日

728 :修羅場な話 2017/12/27(水) 01:42:58 0.net
義実家はとても良い人だと思うのだが、義兄嫁は人付き合い苦手ということで義実家に全く顔を出さない。
特にいびりとかもないはず。私ももちろんない。
たまにこちらに来ても話しかけても会話が持たず、向こうからは一切話しかけてもくれないので私は交流を諦めてる。
今年梅雨頃に私が子供を産んだ。産後2ヶ月くらいで義兄夫婦が顔を見たいと言い出した。
久々に息子夫婦に会えるとあって、義両親も来ることになった。
お昼頃のはずが理由もなく連絡も無く18時到着の大遅刻。
なんの詫びもなくふらっと現れた。
元々義弟嫁の私とは目も合わせてくれない義兄嫁
私とは会話もなく同席した義両親と談笑。
義兄嫁の実家から出産祝いをいただいていたので義母がお礼を言うと
義兄嫁『母が余計なことしてすみません。もうお祝い送れない頃まで内緒にしとこうと思ったのに、(義母と義兄嫁の母と)お中元の挨拶の電話でバレちゃって~』
とにこやかにお話してた。
ほぼ他人の私たちが義兄嫁家からお祝い貰う事が当たり前だなんて思わないけど
じゃあいつまで義兄嫁は内緒にするつもりだったのか?送れない頃っていつ?年単位で甥が出来た事を内緒にしたかった?
産後のホルモンのせいかも知れないけど、このセリフが今でも私の中でくすぶってる。

そんな義兄夫婦がおめでたらしい。妊娠6ヶ月目にして義実家へ初報告。
正月行かない口実だろうな。
私の実家から出産祝いも送るべきなんだろうか、気後れするわ

         
2021年04月11日

134 :修羅場な話 2010/03/18(木) 14:52:36 ID:XIxjisk6
見合いで結婚したんだが、新婚初夜の事。
温泉に入って部屋に戻ると嫁は既に電気を消してベッドの中。
ドキドキしながらベッドに近付き声をかけようとした瞬間、嫁「何すんの」
パニくった俺「おやすみ」と頬にキスして自分のベッドへ。
そのまま新婚旅行はレスのまま終了。
その二日後「イビキがウルサイ」からと寝室が別々になった。
レスが9ヶ月続いた後に突然「子供が欲しい」と嫁。
んでHの最中に「汁だけ出して私の中に入れること出来ない?」

釣りと言われるだろうけど実際にあった話。

         
2021年04月11日

395 :修羅場な話 2010/07/17(土) 12:35:27 ID:XNUYqQMg
15年ぐらい前の話。

夜の9時か10時ぐらいに某ファミレスに入った。

店員さんが出てこなかったが、かなり空いていたので、適当に座った。
夜の時間帯は、店員さんが少ない or いそがしいと、なかなか出てこない、
出てきても「お好きな席にどうぞ」だったので、座ることにした。

いつまで待っても注文を取りに来ない。
叫んでも来ない。

仕方が無いので、厨房をのぞきに行った。
のれんの、すぐ先に、洗い場があって、見るからにパート!と言う感じの
オバサンが洗い物をしていた。

「窓際にいるので注文をお願いします、と言ってもらえますか」
と声をかけると、妙に困った顔( ゚д゚)をする。

厨房の中をのぞくと、言い争いのの真最中。

最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー