修羅場・衝撃的の記事一覧

         
2018年10月17日



125 :1/2 2014/11/08(土) 17:22:11.91 0.net
長文です、すいません。
義弟嫁のせいでものすごく面倒だった話。

出産から2ヶ月経ち、少しは落ち着いたかなという頃
義母と義弟嫁がうちのマンションに遊びに来た。
それまでわりと良好な関係を結んでいたので、和やかにお茶したりしてた。
で、会話の流れで血液型の話になったんだけど
「孫ちゃんは何型だったの?」と聞かれ、
「O型でしたよー」と答えたところ
義弟嫁がものすごく衝撃を受けた顔した後
「義姉さんがそんなことする人だったなんて!信じらんない!最低!」と叫んだ。
わけがわからずポカーンとしてると
義弟嫁が義母に「義兄さんと義姉さんの血液型でO型の子が生まれるわけ無い!不義の子だ!」とか言い出す。




         
2018年10月17日

111 :2011/12/15(木) 21:30:04
結婚式に行ってカラオケいって帰ってきた

同じゼミだった新郎から招待状貰ってて、式にいったら席がなかった。リストにものってなかった。
私以外の同じゼミの女性.は普通に参加してたし、別に恋人関係だった訳でもない。
一緒にいったゼミ生たちがザワザワしていたら新郎が気づいたらしくこっちにやってきて
「あれなんで○○(私)来たん?wwww招待してねーしwww招待されるほどオレと仲良くないっしょwww」
って言ってきた。
招待状は送られてきてるっつーのに。
何かもう悲しいやら悔しいやらで馬鹿らしくなってご祝儀も出さずに式場出てカラオケに行ったわ。
んで、今携帯の電源いれたらメールが凄いことになってる。
文面から察するに、ことのいきさつを知った新婦や新婦両親、ゼミの先生等が激怒して
式は中止になったみたい。
未だに携帯が明滅してるけどサイレントにしてるししばらく放っておこうと思う。
新郎から謝罪と連絡してくれっていう留守電が入ってるけどそれもスルーする予定。
vascript">article_top();


         
2018年10月17日

914 :2016/01/17(日) 22:34:44ID:zRt
学生時代の仲良しグループで旅行に行ったときの話。
フェイク入れているのでおかしいところがあるかもしれない。

卒業して数年後、仲良しグループで旅行に行った。
旅行の数日前に、A子から足を怪我してしまったけど旅行先は車いすも貸し出してくれるから悪いけど誰か押してねという連絡があった。
それで旅行当日に適当に誰かが押していたんだけど私が押すことになった時。
他の友人たちが後ろのほうで「私に押されるなんてA子かわいそう…」って声が聞こえた。
人混みで気づかれないと思ったんだろうけど、そういう悪口ってなぜか聞こえるもんですごいムカついた。
でもそこで怒ったら空気も悪くなるし、元々グループで遊ぶ時にいるだけで個人としてはあんまり仲良くしたくない二人だったからそのままCO中なんだけど、これが難しい。
A子とかに事情を話してグループの付き合いは絶てばいいんだろうけど、元々みんなの住んでる地域が離れているからグループで会う時ぐらいしか会えないんだよなー。
悪口言ってた二人は比較的近くに住んでいるからたまに遊びに誘われるんだけど今は理由つけて断っている状態。
どこかで割り切るしかないんだとは分かっているんだけどなかなか決断できない。


         
2018年10月17日

578 :2013/10/10(木) 11:24:59
嫁から渡された買い物リストに「王子」と書かれていた。
ちょっと何かの間違いだろ…と思ったが、
玉子(卵)のことだろうと思って玉子を買ったわ。
家に帰ったら嫁が「あれ?『王子様カレー』は?」と言った。
そのような商品があるそうだ。

嫁は「私のこと、『玉子』の点を忘れるおバカだと思ってるの?」と言った。
つまるところそうなのかもしれんが、
カレーのことだとは夢にも思わないだろう、普通。



         
2018年10月17日

933 :2012/08/10(金) 22:26:40ID:yko+pqa80
姑が腐ったりゴミが入った手作り惣菜を持ってきてた。
旦那に何回言っても、姑の行動をやめさせてくれない。
しょうがないから惣菜を捨てた事を旦那に報告すると
なぜか大激怒されて私が怒られた。
「もったいない!食べ物を大切にしろ!」
「ママは悪気は無い。気持ちを踏みにじる気か?!」など。
頭にきたので、旦那に姑手作りの、腐ったりゴミの入った
惣菜を食べさせてました。
そして、愛犬達には私が作った愛情たっぷりの
清潔な食事(>>917。人間も食べれます。)を与えてました。


         
2018年10月17日



379 :名無しさん@おーぷん
もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと
母に呼ばれて行ったんだ。
母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、
「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で
弟運転の車で母が買い物に行ったため
弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら
「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、
なになに?と聞くと理解不能だった。


         
2018年10月17日



525 :名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火) 13:49:33 ID:AB5
同窓会で警察官の友人が元クラスメイトをその会場で逮捕?したことかな。

同窓会の会場で車の話で盛り上がっていたら、一人が最近車ぶつけて泣けるっていう話をしていた。
そしたら警察官の友人が探るように
どこぶつけたの?って笑いながら話しかけて
アホが前のバンパーをぶつけてライトが割れたって笑っていた。
お酒が入っていたのもあったし警察官の友人の誘導があったからかもしれないけど
ぺらぺらとぶつけた状況を話していた。

そしてその警察官の友人が席をはずして20分ぐらいかな。
警察官が3人ぐらい会場にきて車をぶつけたと話していたクラスメイトを連れて行った。
同窓会の4日前の当て逃げ事故の氾人だった(駐車場で人が乗っている車にぶつけて逃走。居酒屋で飲酒の可能忄生があった)





         
2018年10月17日

793 :名無しさん@おーぷん
高校時代、私を含め6人グループだった友人5人とまとめてCOしようか考え中。
卒業して既に20年経ってるんだけど、年1で同窓会のあるクラスだからそのまま付き合いが続いていた友人達。
20年の間に、時期はバラバラだけど結婚・出産等それぞれあり、環境が違うながらも時間が合えば食事に行ったり、日帰り旅行もしてた。
 微妙な空気になり始めたのは、アラサーになった頃A子がご主人の浮気で離婚した時。
その時は私含めた残りの5人は既婚者だったから、A子を励ます会みたいになってた。
翌年、B子が嫁姑の確執で離婚。A子は同時期に再婚。
3年後ぐらいに、今度はC子が不妊で離婚。A子も気が付いたら×2に。
この段階で独身と既婚の割合が半々になって、全員で集まる回数は減った。
そこから3年半ぐらい経った先日、1年ぶりぐらいに全員で集まってご飯を食べに行った。
A子、C子は変わらず独身。B子はシングルマザーとして奮闘中。
初めは和やかだった食事会が、お酒が入り始めた頃から不穏な空気に。
(ちなみに私は、立地の関係でマイカー参加の為、アルコールは口にせず)

 口火を切ったのはD子。私は知らなかったけど、ご主人と離婚調停中という愚痴から
実はE子もご主人の浮気を疑っていて、夫婦仲が冷え切っているとカミングアウト。
私は聞き役に徹していたんだけど、C子が突然「○子(私)は順風満帆って感じだよね」と一言。
 結婚して15年、子供は13歳と10歳の男の子。
上の子は軽度アスペルガー(結婚後に判明したけど、旦那がアスペルガーだった)
旦那と喧嘩だってしたし、義実家と確執がないわけじゃない。
下の子の出産時にはタヒにかけたし、婦人科系の病気を患って、現在進行形。
ただ私は、そういった事を高校時代からの友人に話していないだけ。
周りは離婚とかもっと大変な状況になってるのに、私が抱えているレベルの悩みで愚痴るのもどうかなと思ってたから。
だから「順風満帆ではないよ。人生山あり谷ありだし。」と答えたら、A子が「嫌味っぽい」と。
C子とD子は頷いてるし、B子とE子も微妙な顔してて、場がシーンとなった。
ここで私の現状を喋っても火に油を注ぐだけな気がして「そっか・・・嫌味に聞こえたならごめんね」と伝えて、会費より多めに支払って先に帰ってきた。
後日、全員から謝罪のLINEがきたけど、お酒入ってたから〜ごめんね〜。って感じでモヤモヤ。
私の心が狭いんだろうけど、縁の寿命な気がしてる。


         
2018年10月16日



325 :名無しさん@HOME 2015/01/06(火) 15:20:04.97 0.net
長文失礼します。
今年の正月、義実家詣でに行ってきた
結婚2年目、現在妊娠3ヶ月。(妊娠がわかった時点でウトメには報告済み、その時はすごく祝ってもらった)
午前中に着いて早々、トメから二日分の食器洗い、仏間と風呂場と玄関掃除などを言い付けられた。(大掃除でやりきれなかったらしい)
ウトと旦那はこたつでゴロゴロ。
食器洗いが終わってから、体がしんどくて、トメに伝えるも「私は3人産んだけど悪阻なんて大したことなかった」
旦那に声かけようとしてもトメに遮られるし旦那知らん振り。
脚立を渡されて、きつかったらこれに座りながらやったら?と口調は優しく気遣ってる風に言う。
妊婦なら適度な運動も必要なんだよって。
途中からトメはこたつへ。

脚立に腰掛けながらこき使われること3時間、義実家近距離に住んでる旦那妹のコトメ(未婚)も訪問。
コトメとは結婚式以来ほとんど交流がなくて、今のこの状況で来られても、敵が1人増えたとしか思えなかった。




         
2018年10月16日

381 :2012/10/28(日) 04:23:350
旦那が居ない時を狙って、同居や子供(計画子梨)のことをチクチクと
何と言うかその、切れるにも足らず、微笑ましいと思うには鬱陶しいという
凄く微妙な感じで言ってくるのがちょっと鬱陶しいぐらいのうちのトメさん。
あんまり会う機会がないからこのぐらいなら許すかなと思っていたんだけど
去年ぐらいから旦那の前でも言うようになって、旦那共々辟易してた。

で、この前の連休、そんな義実家に顔を出した。
たまたま年の離れた旦那の弟とその彼女さんも来てたので少し気が楽だなーと思っていたら
トメさん、私と彼女さんだけの時にわざとらしく
「最近やっぱり気になるのよね、老後はどうしようかって・・・」
とやり始めた。
「○○さんの所は上の子が同居で、△△さんの所は下の息子さんが夫婦で一緒でね~」
って感じで毎回毎回同じお知り合いの名前を出して、まあ語る語る。
私はあー始まった始まったって程度だったけど、彼女さんの方は初めてだったみたいで
「あの、老後のこと、全然考えてらっしゃらないんですか!?」
話を遮って、もう本気でびっくりした、しかもすっごく嫌そうな顔で言っちゃった。
トメさんの方もびっくりして「え、だって、ねえ?」って私の方に振ってきたんだけど
こっちは余りにも素だった彼女さんのリアクションが面白くて、思いっきり吹き出して笑っちゃったw
そうだよねえ、もう老後に入ろうかって年齢でまだ老後が定まってないって、そっちの方がおかしいよね。
嫁、っていう覚悟がない普通の女の子の思考ではそうなるんだね。

トメさんは顔真っ赤にして部屋に篭っちゃったんだけど、その後も彼女さんは
「うちの両親は老後のことは準備してあるから心配するなって言ってるし、それが普通だと・・・」
って本気で心配してるし、それを聞いた義弟は同居とかないから!って必タヒになってるし。

ただ彼女さんの台詞がスカっとしたと同時に、正直ちょっと不安でもあったんだけど
その騒ぎを聞いたウトさんが
「俺とアイツが施設に入るぐらいの金は充分ある、わがまま言ってるだけだ」
って言い切ってくれたから、そっちの方がむしろスカ。
旦那からも聞いてはいたけど、ウトさんにそういうの聞けなかったし、ほっとした。


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー