修羅場・衝撃的の記事一覧

         
2020年02月19日

276 :修羅場な話 2013/05/15(水) 17:32:35 0
ネタ(だったらよかったな)投下
ス㋣ーカーと結婚した話を読んで思い出した出来事。

B***hは中学の時の同級生。ハタチ前に駅前で再会した
仲がよかった覚えはない
B***h故に嫌われB***h故に高校中退。
わたしはシカトもイジメもしなかった。ただそれだけの関係。
腕には3歳手前のお子様。白いTシャツが黒ずんでいて汗臭かった。
「○○さん、知ってる?離婚したけどあの人の子なの」
○○さん?それって友達にス㋣ーカー気味だった人だよね?
「そうなの、ス㋣ーカー=一途じゃなかった。むしろDV、ふふ」
魔がさしたのか、子供に同情したのか
断り切れず携帯番号を交換してしまった。

「これからエンコ○に行くから子供預かって」
すげーこと言うのなオマエ、お断りだ
「断られてたから子供置いて行った。一晩くらいなら平気なもんだね」
嘘だと思いたかった、ネタだと思いたかった
私の脳内はパニック
子供は預かるよと言えばB***hの思う壷だ
でもヘタしたら子供タヒぬような案件だ
B***hのお家もDQN、そういうわたしの家も仮面家族。
どうするのがベストなの?ヨロヨロとネットで児童相談所を探した


         
2020年02月19日

1 :修羅場な話 2016/04/01(金) 12:25:31 ID:88v2GoGt0.net
これやりすぎた?
泣いてからすぐネタばらししたんだが…

         
2020年02月19日

97 :修羅場な話 2019/02/04(月) 03:54:49 ID:JKrO7D2b.net
幼稚園の頃先生にイジメられて事を結構鮮明に覚えてる
子供の頃の事なので記憶はほとんど曖昧だし、母から聞いた話も含まれてるけど
とにかく私にだけ当たりがキツかった
些細な事で怒鳴られ、廊下に放り出され、よく泣いてた記憶がある
結構鮮明に覚えてるのが、お遊戯会のダンスで私だけ動きが遅れたので
「みんなの邪魔になるから(私)ちゃんは出てって」と教室の隅に追いやられ正座させられたり
お絵かきの時間、終わった子から提出して、その後は遊んでていいよって時に
私も描き終わったので、列に並んでたら
先に終わって、教室走り回って遊んでた子の指が当たって絵が破けてしまった
先生に絵が破けちゃった事言おうとすると
「なんでこういう事するの!?」と激怒
↑を説明したら「そんなわけないでしょおおお!?嘘つかないでえええ!!」とヒステリーおこされ
絵を直すまで教室に入ってくんなと
セロテープと一緒に廊下に放り出された
結構重量のあるセロテープの台を投げてぶつけられた事も覚えてる
断片的な記憶だけど、他にもまだまだそういう感じのエピソードがあり
突き飛ばされたりとか、お散歩の時間私だけみんなの列から離れて歩けと最後尾の子から5歩くらい離れて歩かされた事とかも頻繁にあった

子ども達は、大人は正しいという認識なのか
便乗してイジワルしてきた子達もいた

私は当時先生に怒られてるという事が恥ずかしくて親に言えなかったんだけど
人の口に戸は立てられないのは子どもでも同じ
クラスの子達が「(私)ちゃんイジメられて可哀想」なのか「(私)ちゃん先生に怒られてやんのwプププw」なのかは知らんけど、自分の親に報告してたらしく
よそのお母さんが、うちの母に「(私)ちゃん○○先生にキツく当たられてるみたいだけど大丈夫?」と心配してくれたみたい
真相知った母は号泣激怒で幼稚園まで凸
園長交えて話をし、最初は知らばっくれてたらしいけど
「一人や二人から聞いた話じゃない。大勢の子のお母さんが自分の子供から聞いたと口を揃えて言ってるし、うちの子からも話聞いたら大方話が一致してた」って事を伝えたら
「あんたの子どもは顔も声も気に入らないのよ!!大っ嫌い!!」と怒鳴られ、母衝撃だったらしい

         
2020年02月19日

497 :修羅場な話 2015/04/02(木) 17:57:18 ID:NZ6ogZGV.net
まだ携帯電話が普及する前の話。

乳飲み子抱えて主婦していたある冬に、当時の友人に騙されて見知らぬ河川敷に車で連れて行かれ、そこで借金の申し込みをされた時が修羅場だった。

元友人は、能面みたいな顔で言ったんだ。「貸すまで帰さない」と。

周りは車も通らないし見渡す限り家は無いし、電車の音なんかも聞こえない。そんな中に人を騙してまで連れてきた元友人の中に狂気じみた物を見た気がして、恐怖からか寒さのせいなのか震えたのを覚えてる。

何より子どもに何かされないか、寒空の下に長く居ては風邪を引かせてしまわないか、そればかり気になってアッサリとお金を貸してしまった。
と言っても、帰りに支払う予定だった光熱費の3万だけだけど。

元友人は随分早くに子どもを産んでいて当時5才くらいだったけど、帰りの車の中で「おかねあるから、ごはんたべれるね!あしたはだれにおかねもらう?」って言っているのを聞いて密かに涙を流したよ。

もしかしたら本当に修羅場だったのは私では無く、この子の今後の人生だったのかもしれない。

         
2020年02月18日

1 :修羅場な話 2019/05/19(日) 11:42:59 ID:Jwm8LgRg0
仕事の営業の途中に昼食代を浮かす為に家に帰ったら
寝室から嫁のアンアン声が聞こえてるんだけど……。

一人で突撃する勇気がないので、義家族を呼んでいいかなぁ~~
義実家はここから徒歩15分なんだけど
呼んでいいよね

         
2020年02月18日

270 :修羅場な話 2016/12/27(火) 04:19:23 ID:mJs
朝五時、彼氏へのお弁当を母監修のもと作成していたら、
まだ起きてこないはずの父とバッティング「どうしてふたつあるんだ?」

当時高校生で私は反抗期、父とはここ数年まともな会話がない
材料費は家計、母は専業なので元をただせば父の金
父は躾に厳しい、子供は他人にものを奢るなと躾けられてた(意訳、俺の金で奢るな)
古い人で男女関係にも厳しい
弁当は片方どう見ても男物、友達の物ではとても誤魔化せない
彼氏には前日お昼用意しないでと取り付けてある

あ、詰んだ、とタヒんだ目をしてたら、
「貴方の分よ。仲直りしたいんだって」と母の助け
語りだしたのは、切っ掛けをお弁当に求めた反抗期の改心ストーリー
乗るしかねえと「最近態度悪かったよね、ごめん…」と殊勝に振る舞ったら

そしたら長い沈黙のあと泣かれた
「良かった。本当に心配してたんだ、お父さんなんか悪かったんじゃないかって云々かんぬん」
初めて男の人が泣く姿を見た
「昔から本当は優しい子だと思って、本当によかった云々かんぬん」
そのままドン引く私と笑顔を崩さない母と良かった繰り返す父とで感動系のホームドラマが進行

「へー、…へー(語尾を吊り上げるように)、俺のためかー」
残念!男のためです!
「ああ俺これ好きなんだよ、母さんに聞いたのか?」
彼氏の大好物です!

「俺は何も怒ってないから。お前が大丈夫ならもういいんだ、うん…うん」
「よかったね、あなた(棒)」
「ごめんね、お父さん(ほんとに)」

夜はケーキお土産に買ってきて、食べながら幼いころ頃の思い出話を聞かされ
「美味しかったぞ。またこれで頼むな」つ2000円
材料費GETだぜ!

罪悪感でタヒねる
その日以降反抗期は諸事情から収束しました

         
2020年02月17日

33 :修羅場な話 2007/09/17(月) 21:57:07
私はタヒにたいと思ってたのを(いちおう)乗り越えた人間です。

4年付き合った彼と婚約し、人生バラ色!!な真っ最中に突然の婚約破棄。
しかも原因は彼の浮気で妊娠6ヶ月の18歳が登場。
調べていくと、私にプロポーズした次の日に浮気したらしい。

ショックでした。何も知らずに5ヶ月間、式の準備のために頑張ってたから。
親族.会社はもちろん、友達にも伝えてあるし、式場も押さえてありました。
引き出物やドレスなど決めるものがたくさんあって大変でしたが、楽しい時期でした...。

私の親は怒り狂ってて、彼の親は平謝り。

彼にはメールも電話も無視されてました。
1度、会いに行ったのですが「お前には関係ない」「終わったことだ」の1点張り。
関係あるのに。

突然の婚約破棄の日から、私の思考回路が壊れました。
会社は2ヵ月後に寿退社予定でしたが、2週間後に自主退社したそうです。
(たぶん、両親が事情を話したんだと思います。私には記憶がありません)

当時、私は友達と2人暮らしをしていました。その友達が言うには
『完全に壊れてる人だった』らしいです。
毎日「タヒにたい」「杀殳して」と友達や親に頼んでました。
約1ヶ月経って、友達に「タヒぬ前に彼に会いたい」と言うと友達が付いていくというので
2人で彼の家に向かいました。
車で30分くらいなんですが、その間ずーっとしりとりしてました。

彼の家に着き、会えたんですが「帰れ。お前とは終わった」しか言わない。
実は、彼の前で自杀殳しようと思ってたんです。包丁をバックの中に入れてましたから。
でも、彼の顔を見たときにプツンと何かが切れました。
〝あー、こんな男のタメにタヒぬなんて・・・〟って思ったんです。
その瞬間、彼に平手打ちしてました。しかも往復で3発。


後日、知ったんですが。
妊娠6ヶ月は彼の子供じゃなかったらしいです。

         
2020年02月17日

213 :修羅場な話 2015/06/01(月) 20:06:41 ID:jN3
妻が飲み会で得意先の役員にホテルに連れ込まれたことがあった。?
結婚してまもない、妻がまだ24歳の頃だった。?
役員はパワハラ系で声が大きい。そして女好きで知られていた。?
その得意先は妻の会社にとって取引額の大きい会社。?
妻も上司から「対応に気を付けるように」言われていて、?
「お酒の席だから」と胸や太ももを触られても我慢した。?

すっかり妻は役員に気に入られ、ずっと隣で飲む羽目になった。?
次の店にも付き合わされ、すでに終電が終わっていた。?
「まだ仕事の話が終わってない。」と言うので、仕方なく妻は役員とホテルに入る。?
部屋に入るとすぐ体を求めてきた。ビジホだから避妊道具もないが?
妻は強く拒絶できず、押しに負けて役員と朝まで何回も関係を持った。?

二人であらゆる関係各所をまわったけど、告訴はできず相手への制裁は?
慰謝料請求しかできなかった。?
それでも今は子供にも恵まれて幸せに暮らしてるよ。

         
2020年02月16日

682 :修羅場な話 2012/03/27(火) 01:03:28 0
車つながりで。

助手席に友達を乗せて高速道路を走っている最中、突然シートベルトを外してドアを開けられたことがある。
そいつ曰く、後ろの席に置いてある荷物を取ろうとして、身体伸ばさないと届かないからベルト外して、そしたら間違えて(降りる時の癖で?)ドアを開けてしまったんだと…そんな間違いするかよ…

その時100キロぐらいスピード出ていたのだが、ビックリしてフルブレーキかけてしまった。追突されなくて本当に良かったし、そいつも外に転がり落ちたりしなくて本当によかった。

さすがに危なすぎるので説教してしまったが、それ以来、人を乗せるのが怖くなったよ…

         
2020年02月16日

899 :修羅場な話 2018/08/01(水) 16:43:38 0.net
結婚して3年たっても子供が出来なくて
義両親(特に義父)から責められて検査をした
「お前(私)が原因だったら離婚しろ」とまで言われてたけど
結局夫の方に問題があった
それ以来義父はおとなしくなったけれど
あの時「夫に原因があったらどう責任とってくれるんだ」と
義父に言ってやらなかったことを後悔してる

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー