彼氏・彼女の記事一覧

         
2018年11月07日

358 :名無しさん@おーぷん
今の彼氏はバイト先のお客さんで、
そこで仲良くなって連絡先交換して付き合った感じだから付き合うまでデートしたことはなかった。
だから付き合って初めて2人でご飯に行ったときのこと。
その店はご飯おかわり自由で、おかわりの量を少なめ、普通、多めって選べるシステム。
大食いの彼氏は大盛り、私もそこそこ食べれる方なので普通盛りを注文。
それも食べ終えて、彼氏はまた大盛りを、私はまだ少し食べ足りないかなって感じだったので少なめを頼んだ。
ご飯がきて、彼氏に「食べきれるの?少し食べようか?」と聞かれ、私は「全然大丈夫!」と答えた。
・・・ものの、情けないことに少しだけ残してしまった。
そこで彼氏に「残りのご飯食べてくれる?」と聞くと、それまで優しかった顔が急にこわばって
「俺が食べれる?って聞いたとき、大丈夫って答えたよね。言ったからにはちゃんと食べなさい」と。

それを言われて私は「あ、私この人好きだなあ」と思った。
私は4人兄弟の末っ子で、しかも割と歳が離れていたので親にも上の兄、姉にもめちゃくちゃに甘やかされて育った。
だから先述のような状況のときも大体家族の誰かが「仕方ないなあ」と言いつつ食べてくれていたんだ。
末っ子感が周囲にも伝わるのか、はたまた私がそういう人たちを嗅ぎつけているのかは定かじゃないけど
友達もそういう「仕方ないなあ」みたいな気質の人が多くて
恥ずかしいことなんだけど、多分無意識に「してくれるのが当たり前、周りの人がなんとかしてくれる」と思ってたんだよね。
だからちゃんと叱ってくれる人というか、そういう風に言ってくれる人が初めてで改めて好きになった。
スレの趣旨とは少し違うかもしれないけど、とにかく彼氏のその言葉、そして今までいかに自分がチヤホヤされてきたか気づいたことが衝撃的だった。
だけど「彼氏のどんなところが好き?」と聞かれてそのエピソードを話してもあまり理解されないのが少し悲しい。



         
2018年09月15日

68 :2014/08/22(金) 17:47:46ID:???
私は両親が早くに離婚して(父不倫)母親に育てられたんだけど、母親も乳癌で
私が大学3年の年に他界してしまった。

社会人になってアパートで独り暮らしをスタートさせた時に、マンション用らしい
小さな仏壇を買って位牌と小さな写真を収めた。

初めて出来た恋人をいよいよ部屋に呼んだとき、その人に「うわー引くわー仏壇あるなんてありえねー、寺かよ気持ち悪い」
と散々言われ、「仏壇閉めておけばよかったね、ゴメンね」と私も謝りながらも、なんでこんな謝ってんの私と思い始め、
色々言訳して彼を追い出して、間もなく別れた。

しばらく男性.に懲りた後、やっと次に出来た恋人をかなり付き合ってから部屋に呼んだときは、「ごめんね、お仏壇閉める
からね」とつい謝ったのだが、彼は「え、ちょっと待って」と言うと、お仏壇の前に座って手を合わせて、
「○○と申します。初めてご挨拶するのに酒臭くて申し訳ありません。○○さんとは仲良くさせていただいてます。どうぞ今後とも
宜しくお願いいたします」と言った。

この人とは長い付き合いになるだろう、と思った。
結婚までするとは思わなかったが。

恋人以外に女友達を何人か部屋に呼んだこともあったけど、長い付き合いにな
った子は、やはり酔ってても仏壇に挨拶してくれた子だった。
「気持ち悪いから片づけて」とか、「仏壇には霊が憑きやすいんだって」とか訳わからないこと
言ったりする人とはすぐ疎遠になった。

母が鬼籍に入った時、「これからは一人で頑張るんだ」と思ったけど、一人ではなか
ったのかもしれないなー、いつも母が見守ってたのかもなーと今は思う。


         
2018年04月07日

409: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2007/04/01(日) 17:07:53
俺と嫁が出会った中学に娘が入学する 
校門からの桜並木を二人で歩きながら 
俺「初めて中一になって君と出会ってから、ずっとこの桜並木で君が好きって告白しようって思ってたんだよ」 
嫁「うん、知ってた。いつ告白してくれるのか三年間待ってたんだよ」 
俺「ごめんね」 
嫁「今からでも聞きたいな」 
俺「○○さん(嫁の旧姓)が好きです。今度の日曜日にデートしてください」 
嫁「いいわよ。どこに連れてってくれる?」 

これを言ったのが三日前、今日二人で某桜の名所を手を繋いでデートしてきました。 
二人で童心に帰ってはしゃいだので嫁は助手席で爆睡中。 


         
2018年04月07日


155:名無しさん@お腹いっぱい。2015/03/17(火) 23:59:56.53
横から失礼
携帯からなので鈍レス
スレチイタチだったら誘導してくれ

俺28
嫁25
子蟻
結婚2年目
付き合って9年

ちょくちょくフェイク入れるので、辻褄合わなかってもスルーで
結婚して2年ほど経つが、大学のときのことをいまだにぐちぐち言われてつらい
付き合った理由が訳ありでそのときのことをいつも責められる 
女絡みのことなんだが、なんでもかんでもそのことに絡めていろいろ言われる 
聞いてくれるやつがいたら書き溜めて投下する 



         
2018年03月29日

214: 名無しさん@HOME 2011/02/05(土) 12:28:54 0
干支がヘビで星座がサソリのいかにも粘着・しつこそうな私は 
そのままのセイ格で 

中3のときに付き合ってて振られた相手を地の果てまで追っかけて 
30歳のときに結婚したわ。 
15年長かった。


         
2018年03月13日
583:恋人は名無しさん2014/02/24(月) 13:03:38.87 ID:Fux5rkIR0

彼氏が失職してお金がないから

仕事に就くまである程度の生活の面倒をみていた。

ある日共通の友達に会う為に食事する事になったんだけど、
話するだけだからファミレスでいいじゃんと言ったら、
「俺に恥をかかせる気か!」と
怒られ今日は機嫌悪いのかと思った。

彼が行きたいチェーン店のステーキハウスみたいな店を
指定されてそこで話をして会計の際に、
「ん」と自分の財布を投げてきた。

それを見た友達は「お、もう大蔵大臣さまかw」
私をからかったけど私は乾いた笑いしか出来なかった。

お店に入る直前に私の財布から
数万抜いて自分の財布に入れてたからね…

「あ、ちょっと財布みせて」と言うから渡したらコレだ。
何するの?と言う暇なく店に入られて
友達と合流したからそれを問い詰められなかった。

人の金を宛てにしてさも自分が奢ってやったと
見栄を張る行動を初めて見て心底驚いた。

友達と別れてから、今の行動何?と確認したら
「俺に恥かかせてその程度の女って思われて良かったの?
だれも損してないでしょw」
と悪びれずに言われてスレタイ。

全力で逃げた。

         
2018年03月13日


471: 名無しさん@HOME 2016/12/13(火) 20:44:13.87 0
夫が年明け2月まで長期出張に旅立ったよ。

珍しくお金も置いていったんだけど、
………5,000円。

5,000円で何すんの?どうすればいいの、
このお金。

まあ、夫にお金もらったことないし、
いくら稼いでるのかも知らないけど。
一体何のお金なんだろう。


         
2018年03月11日


1: 名無しさんの初恋 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:DHSV4+o9
特に女性に答えてほしい
俺は女に逃げられた男だが、逃げられた後もしばらく元カノは連絡してきたんだよ
だけど俺はその都合の良い振る舞いが我慢できず二度と連絡するなと言った
それっきりもう半年以上連絡がこないんだがまた連絡来る可能性はある?


         
2018年03月03日


576:名無しさん@お腹いっぱい。2011/02/06(日) 16:46:36
仕事が忙しく、成人式をするため約一年ぶりに帰った地元で3歳年上の嫁と出会い結婚。
嫁の初めての言葉は「コラーー!!」でしたw
 
希望があったら詳しく書くぜ( ̄∀ ̄)


         
2018年02月16日

850: 恋人は名無しさん 2017/06/14(水) 19:45:33.56 ID:j4tLCKSp0
5歳年上の彼女に引いた。 

彼女35歳。
しかし、見た目はどう多く見積もっても25歳。
カジュアルな服に薄化粧だとハタチ以下に間違われる場合もある。 
童顔なのもあるが、
運動と料理が趣味で細身で肌が綺麗なのが大きいと思う。

俺がたまに冗談で
「花嫁修行頑張らないとお嫁にもらってあげないよ~」 
「もし今妊娠しても高齢出産だから相当美意識高めとかないと子供が恥かくよ~」 
「お前のクビレとプリケツ偽物っぽくて引くわ~胸も偽物なんじゃないの?」
とからかってじゃれあっていた。

最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー