妊娠・出産の記事一覧

         
2021年08月08日

917 :修羅場な話 2012/09/08(土) 14:30:38 ID:tqmxqclA0
バス乗ってたら、座ってた男忄生が小声で携帯に出て何か話した後、結構でかい声で
「よっっっしゃぁ!」
と叫んだ。
車内のびっくりした目が集まったのに気付いたのか、急に顔真っ赤にしてペコペコしながら
「すっ、すいません!妻が今、出産して…」
と。
するとバスの運転手さんが
「わたくし安全運転、時間厳守を心がけておりますので残念ながらスピードは出せませんが、おめでとうございます。
安全に、時間通り、お客様方、お父様をお運び致します」
と放送かけた。
男忄生の近くに座ってたお婆さんが男忄生に話しかけてて
「おめでとうねぇ」
「ありがとうございます」
「子供は可愛いわよぉ。大事にしてあげてね」
と会話してた。
病院前のバス停に着くと、男忄生は「すみません、お騒がせしました。ありがとうございます」と運転手さんに言って、こけそうになりながら降りてダッシュしていった。
いいもの見た。


         
2021年06月19日

781 :修羅場な話 2013/01/15(火) 09:57:22 i
今妊娠中なんだけど最近近所に越して来た旦那姉が「30で産むって怖くない?」
やら「妊婦って体型笑えるよね」とか
色々言ってくる。
毎回言われる訳じゃ無いからなんだよこの人と思いながらスルーしていた。
でもこの前久々に偶然会った時第一声が
腹でかっ、怖!で子どもの障碍考えたら
高齢出産しないと思う、自分さえ良けれ
ばいいんだと言われたので
「義姉さん不妊治療成功して子ども出来たらどうするんですか?30でダメなら40の
義姉さんもっとヤバいですよね」
と言ったら呆然としていた。

         
2021年06月13日

299 :修羅場な話 2017/05/13(土) 20:32:08 ID:Ej1
最近メルカリで妊娠菌が流行ってると聞いて(もう古い?)思い出した

会社勤めしてたころ妊娠したことがわかり、安定期になって実は…と発表したんだけど、その時「私も子供欲しくて~妊娠菌ちょうだい~」と4人にお腹触られたんだけど、4人とも半年以内に妊娠した。

その後入院したんだけど、お見舞いに来てくれた2人が妊娠し、子供が産まれたとき見に来てくれた子も妊娠した。計7人。

大きい声では言えないけど、結婚してないどころか特定の彼氏すらいない子もいたから(遊びまくってたみたい)びっくり。

その子もびっくりしたみたいだけど、ライブがあれば全部の都道府県に行くほど大好きだったビジュアル系の追っかけもヒールもミニスカートもタバコもお酒もすっぱり辞め、2人目の子供が3歳になって(その後上の子の父親と結婚し2人目作った)めっちゃくちゃ久しぶりにライブ行くの!!

         
2021年05月27日

712 :修羅場な話 2019/01/05(土) 19:38:16 ID:Un6
長い長い、お正月の出来事の愚痴です。長文嫌いな人はスルーしてね。

12月29日に妊娠が判明。
別にサプライズのつもりはなかったんだけど、31日に義実家に行った時に義父母に報告したら
義母が速攻でケーキ焼いてくれたのね。
そして夕方義兄夫婦がやってきて、夕食が終わって8時頃にそのケーキを切り分けてくれたんだ。
義兄「なんのお祝いですか?」義母「私ちゃんがね・・・」となって、おめでとーおめでとーって雰囲気に。
いやまだ妊娠が分かっただけだしそんな大袈裟な・・・と思いつつ、やっぱり嬉しかった。
嬉しかったけど、心の隅で「マズイ・・・」とも思った。
案の定義兄嫁さんが不機嫌全開になり、その理由を全員が察してお通夜のような空気に。
義兄嫁さんはその後部屋から出て来ず、翌日の元旦も拗ねて部屋から出て来ない。
義母、ケーキを作ったのがまずかったかしらってオロオロしながら部屋に出向いて謝ったみたいだけど
戻ってきたら「私ちゃんと話したいんだって」って言われて部屋に向かった。
向かいながら正直私、腹が立ってた。
私は27で結婚して2年目の妊娠。ずっと欲しかったから小躍りしたいほど嬉しい。
義兄嫁は10年前に結婚した時点で既に35歳。(夫と義兄は年が離れている)
諦めきれず現在も不妊治療中だそうだ。
私も子供がすごく欲しかったからできない辛さは想像できる。
だけどやってることがあまりに大人げないと思う。
部屋に入ると目を真っ赤にした義兄嫁さんに「私ちゃんも同じ女忄生なんだから私の気持ち分るよね?
サプライズってそんなに楽しい?」って言われた。
「サプライズのつもりはなく、ただ妊娠が分かったのでお正月にお酒は遠慮したいってそう言う事を伝えただけです。
あと、私がおねえさんの立場なら、自分の気持ちだけで回りを振り回したりしません」って言ってやった。
言い過ぎとは思わない。

         
2021年05月19日

664 :修羅場な話 2015/07/29(水) 06:56:56 ID:U2W
猫とか忄生的な話題とかがあるから苦手な人はスルーして欲しいんだけど、数年前にオスとメスの猫を引き取ったら
不思議なことが起こった。


うちの親戚が空いた一軒家を人に貸してたんだが、海外転勤になったとかで急に退去することに。
ばたばたしながら退去確認を済ませて、さあ掃除しましょうと大家が家に入ったら、鳴き声に気づいたという流れ。
当人は既に海外へ発っていたので連絡すらつかず、保証人も「困ったなあ」でアテにならず。
大家からヘルプをもらった猫好きの私が見に行ったら6匹の猫がいて、何日閉じ込められてたかわからないくらい
ひどい状況だったので、慌てて動物病院に連れて行った。
元気になった子から順次引き取り手を探してもらわれていったんだけど、最後の2匹は元々の持病があったせいで
なかなか引き取り手が現れなかったから、最終的にうちで飼うことにした。

獣医さんの見立てでは多分どっちも5~10歳くらいじゃないかという感じ。
オスのほうは一応去勢してあるみたいなんだけど、そのわりにニャン玉が一般的なサイズ。
メスも卵巣を取る手術痕があったけど、色々検査してみたら復活?してるっぽいと。
↑卵巣が復活することはたまにあるらしい。
でもまあ妊娠することはないでしょうということだった。
事実、発情みたいな声を出すことはたまにあっても、マーキングや生理はなかった。

と思っていたら、引き取って半年後にはメスのお腹がぽっこりorz
獣医の先生も「ありえない!」とびっくりしてた。
だって、いわゆる発情期とはまったく違うタイミングだったし、そういう行動も一切見てないんだよ。
生理だって形跡すら見つけてないし・・・
「去勢、避妊手術が不完全だった」&「元々栄養失調気味で子作りする元気がない状態だったのが、うちにきて元気になった」
→「生殖能力が復活!」
ということが可能忄生として考えられたけど、正直、言ってる先生自身が信じられないって感じだった。
色々調べてみてくれたみたいだけど、やっぱりわかんないって。
不完全でも不妊手術してたら、普通は妊娠なんてありえないんだってね。
ただ状況から見ても他の猫が入り込んで妊娠させたってことはありえないから、この2匹の子供には間違いない。
だから、よくわからんが何らかの理由で生殖能力が残っていたんだという結論になった。

その後、無事に子猫が3匹生まれて全部うちで育ててたんだが、その私自身に不思議なことが起こった。
私は後天的な疾患でホルモン異常があって、自然妊娠は限りなく難しいといわれてた。
夫は先天的な理由で男忄生不妊で、こちらも自然妊娠は限りなく難しいと(ry
その私が妊娠した。
最近メス猫がやけに私のお腹に頭こすりつけてくるなぁ~もしかしてご利益分けてくれてんの~?って笑ってたら
生理が来なくなって、調べてみたら本当に妊娠してた。
疾患のために無事に出産できるか不安だったけど、経過は順調で、生まれてきた子も超元気。
念のため検査とかしてみたけど、大きくなった今もアレルギーひとつない超健康体。

猫たちは最近ちょっと年取ったなあって感じがするけど、孫猫とたまに遊んでやってるのを見るとまだまだ現役みたいw

         
2021年04月13日

10 :修羅場な話 2017/01/10(火) 12:30:35 ID:Rz6Agcr80.net
今日、嫁と産科に行ってきた
タイミング法のために何回か行ってたところだからあんまり緊張はなかった
しかも検査薬でわかってたし、すぐできて嬉しいねえ、なんて暢気に話しながら行った
その産院、奥さんがエコーをしてもらうときはその部屋の前でも待てるから俺はそこにいたんだ

しばらく待ってたら部屋から嫁と医者の笑い声が聞こえた
和やかな談笑レベルじゃねえの、嫁ってこんなに声出して笑うっけ?ってくらい笑ってんの
しかもおばちゃんナース?助産師?まで「あららー!」って
そしたら俺が診察室に呼ばれて、嫁もそこに来た
先生「ここに丸があるでしょ」
俺「はい」
先生「これが赤ちゃんの入る袋、胎嚢っていうんですよ」
俺「(この丸、2つ見えないか?)はい」
先生「ところでこの胎嚢が3つあるんですよ」
俺「(2つじゃないのかよ!)ということは?」
先生「トリプル赤ちゃんです」

         
2021年03月10日

59 :修羅場な話 2018/06/28(木) 23:36:13 ID:I3D1JwkL.net
旦那の言葉なんだけど
妊娠中期ごろから赤ちゃんの名前が決まっていたので、名前を呼びながら産んだ。

私「○ちゃん、○ちゃん、もう少しだよ!」「○ちゃん、頑張ろうね!」
助産師「○ちゃんの頭出てきたよ!はい、産まれました。おめでとうございます!」
旦那「………。……違う。」
私「ん??」
旦那「○ちゃんじゃない!」
私「???」
助産師「???」

顔を見て名前がしっくり来なかったらしい

         
2021年02月16日

69 :修羅場な話 2020/01/14(火) 15:31:35
ある友達が妊娠報告をした時に、友達のA子がこっそり私に「結婚4年目の私が妊娠してないって、どういう事か察して欲しかった。正直聞きたくなかった」と愚痴ってきた。
当時私は独身だったし、A子がなかなか子供作らないなーとは思ってたけど、こっちから聞くことはなかったので欲しくて出来ないのか、まだ作らないだけなのかは分からなかった。
その愚痴を聞いて初めて「欲しいけど出来ないのか」そして「妊娠関連は報告ですらナイーブな話しなんだな」と知った。

その次の年に私は結婚してすぐに妊娠したけど、A子はまだ妊娠してなかったので、親にも口止めをして報告は控えていた。
でも、いつまで秘密にしてればいいか分からないし
実家も近いのでバレずにA子が妊娠するのを待ってるなんて不可能に近いと思ったから、その年の年賀状に「来年、家族が増えます」と書いて出した。

そしたら元旦にA子から電話があって開口一番に「なんで直接報告してくれなかったの?」と言われた。
だから、ちょっと嘘を交えて「実はなかなか安定しなくてどうなるか分からなかったから、誰にも報告してなくて、やっと安定したから年賀状でみんなに報告した」と言ったら
「直接聞きたかった。こんな風に報告されるなんて腫れ物に触られてる気分。もっと私の気持ちを分かってくれてると思った」と言われた…。
ナイーブな問題かもしれないけど、気難しすぎる。

小学校からの同級生で、実家も近くて親同士も知り合いだから完全に縁を切るのは難しいから、極力疎遠にしていこうと思った。

         
2020年10月15日

688 :修羅場な話 2018/08/27(月) 00:24:55 ID:7lyCeyji0.net
微妙に笑えない

当時37の知人が43の女と結婚したら子供は「絶対」無理かと聞いてきた
俺は一応医者だが産婦人科でも生殖器専門医でもない
そして確定的なことは言えないし、他人もいるプライベートの飲みの席だったから
「可能性はそれほど多くないが無理ではない」
みたいに答えた(と思う)
そして結婚してその後恨み言を言われた
常識で判断しろよ
第一俺は放射線科だ

         
2020年07月08日

989 :修羅場な話 2017/12/13(水) 17:43:51 ID:T0p
私は父17歳、母25の時の子でさらに2歳下の妹がいる。
妹は16の時に子供が出来たので結婚。反対されたけど孫さえ産めば態度が軟化すると考えて産んでみたものの孫フィーバー?なんだそれ状態。
父は40前にじじいになった事が気に入らず初孫のお祝いを全て無視。
母も母で仕事が忙しくてと言い訳して里帰りを拒否。
妹は結局里帰りなしで産む。その後立て続けに4人産み計5人。今では大家族。

別に妹の旦那は高給取りじゃないし妹自身働いてないんだけど祖父母曽祖父がお金があるし元気で面倒をみてくれているので余裕みたいで「両親は助けてくれなかっだけど楽しくやってるよー」と楽しそうに言っていた。

しかし私が一年前に出産して里帰りした事を人づてから聞いたらしくて「私の時は何もしてくれなかったくせにずるい」「差別だ」って言っている。
50手前になって甲斐甲斐しく世話をするようになった両親が気に入らないらしく、突撃して末の子を預けようと来たらしいけど父に「お姉ちゃんはおまえみたく急に来ないし菓子折り持ってくるし必要なものは持ってくるぞ?」
「お前働いてないじゃん、子供預けてなにするんだ?」
「向こうのお母さんたちに頼めよプロだろ」
「あ、もしかしてお母さん達に言えない理由」
って言ったら逆ギレしておむつを投げつけて帰ってたらしい。
それからやたら私の子供を預かろうとしてくる。
いや一番上の子最近女の子妊娠させて堕胎費用負担したって言ってたやん。

そんな子がいる家に子供預けるのはちょっと…別に困ってないし。

私はいくつかばれてないよね?

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー