妊娠・出産の記事一覧

         
2024年02月02日

564 :修羅場な話 2010/11/16(火) 18:15:07 0
義実家に妊娠報告に行ったら、義父に「本当はちゃんと順番守って欲しかったんだけどねえ」
と言われ、デキ婚でもなんでもなかったので、思わず超うろたえてしまった。
そしたら、
「○ちゃん(義姉。30前半、絵に描いたようなキャリア系)がまだ未婚なのに、弟嫁が先に母親に
なるなんて、まあ、あまりおめでとうとは言えないね。まだちょっと早かったんじゃないかい?
親戚あたりから、あなたが思いやりが足りないって言われないか心配だね」
って続けた。
初妊娠でちょっとお花畑になってたこともあって、祝福されなかったことに呆然としてしまった。
義母も「お父さんったらそんな・・」って困ったようにしながらニコニコしてるだけだった。
その後はもし男の子だったらますます○ちゃんが立つ瀬がない、跡取りは欲しいけど複雑だとか
○ちゃんは変な男に騙されかけたことがあって、それがなければ今頃きちんと婿をとってたはずだから
可哀想だとか、そんな話ばっかりされた。

帰宅後情けなくもメソメソしていたら、義姉から電話があった。
「両親から話は聞きました。まずはおめでとう!手伝えることがあったらなんでも言ってね。
あのバカどもがぐちゃぐちゃ言ったそうだけど、若年忄生痴呆症だと思って気にしないでね。
知ってる?男にも更年期ってあるんだよ。可哀想なボケ老人だと思って鼻で笑っていいから。
いや~ほんと嬉しいよ、可愛い甥姪のいる人生って憧れだったからさ~。
お正月とか混むし寒いしわざわざこっち来なくていいからね。
実家行って病院の下見でもするほうが生産的だよ。体を第一にね~」



         
2024年01月25日

451 :修羅場な話 2016/06/15(水) 23:40:55 0.net
すいません、愚痴らせてください。
今、トメさん以外の義実家全員(夫含む)とモメててしんどい…
事の発端は義妹の結婚。
クリスマスに少し遠方のゲストハウスでナイトウェディングをするとのこと。
場所と日程を聞いた時点で私は欠席だなーと思ってた。
ちなみにトメさんもその時点で当然のように私は欠席だと思っていたそう。
なぜなら、私は1月下旬に出産予定。クリスマスには既に正産期に入っている。

で、それを伝えたところコトメが「欠席なんて酷い!お兄ちゃんの奥さんなんだから来て当たり前でしょ!!」と泣くわ喚くわ…
可愛い娘(妹)の嘆く姿を見たウトと夫も「予定日まで1ヶ月もあるだろう!そんなのは理由にならん!」と怒鳴る。
正産期に入ってるということはいつ生まれてもおかしくないんだと私とトメさんが説明しても、予定日まで間があるのにそんなわけない!なんのための予定日だ!だとさ。
妊娠出産に関する知識が浅いことには目をつぶるとしても、自分の子供を産む嫁より妹を優先する夫には呆れてものも言えなかった。

とりあえず頑として出席しない方向で話を進めてるけど、夫は「怒っている」という姿勢を崩さず家庭内の空気は最悪。
コトメからもこちらを責めるLINEがガンガン入ってくる。(ブロックすると別方向から攻撃が来るので通知を切って放置)
トメさんは「情けない、○さん(私)もお腹の孫にも申し訳ない」と泣いて謝罪されて、こっちまで申し訳ない。

ただでさえつわりでタヒにそうなのに、そんな態度の夫を見てると「子供と2人で生きていってもいいんじゃないか」という考えが頭をよぎる。
夫もコトメもウトも相手にしたくない、視界に入れたくない。
お腹の子を大切にしたいだけなのに、もうやだ。

         
2023年11月24日

54 :修羅場な話 2021/05/10(月) 14:24:34 ID:usHFcIdH.net
職場の超高齢妊婦が、妊娠に浮かれまくりで痛々しい。
仕事中とか関係なく
「今、赤ちゃんが、お腹の中で動いた~(キャハッ☆)」
とか、安定期に入ったという腹をさすりながら、周囲の席に話しかけるのやめてほしい。ホントにウザイ。
48歳未婚で妊娠なんて、実は周囲から冷ややかに見られて呆れられているのに。

「病院でおめでとうとは言われたけど、なんか色々不安になることばっかり言われて大学病院紹介された。
おめでたいことなのになんで私が不安になることばっかりいうの?」
とボヤいていたけど、おめでたいのはあんたの頭の中身だけですから。あと、何を言われたのか聞くと、ただの高齢ハイリスク出産の説明で、別に脅しでも何でもなかった。
もう孫がいてもおかしくない年齢で若年DQNのデキ婚と同等の低脳なのは自覚してないのね。
母子とも無事に臨月の出産にこぎ着けたら奇跡というのも理解できず、子供が障碍を持って産まれてくる可能忄生も高いのも理解する気がないらしい。
とりあえず、頭の中身がお花畑すぎるけど、今後の検診で母体や胎児に異常が見つかったらこの人は精神的におかしくなる気がするので、法律より早めに、今からでもいいので、とっとと休みを取って職場には来ないで欲しい。
適齢期で妊娠出産した同僚は何人も見てきたけど、こんな訳分からん妊婦に出会ったことない。

         
2023年10月17日

198 :修羅場な話 2018/10/10(水) 14:28:24 0.net
子作りについて相談です
私は35歳、妻は29歳。共働き。入籍済みで今月末結婚式予定です

二人の貯金はあわせて300万円ほどで、結婚式はできるだけ妻の希望に沿って計画したため
式+新婚旅行でご祝儀プラスしても貯金はほぼスッカラカンになります

妻は友人が不妊で苦しんでたりするのを見ていたためか
今すぐにでも子作りを求めてきますが、私は妊娠前にせめて100万くらいの貯金は欲しいと思っています

何のトラブルもなく妊娠、出産までするだけなら
助成金やらなにやらで自己負担10~20万くらいで済むのは知っていますが
もし何かトラブルが起きたら?と考えるとそのくらいは必要だと思うからです
つわりなどが酷くて早い段階で働けなくなったら?
胎児に怪しいところが見つかり自己負担の検査が必要になったら?
何かの理由で高い病院に入院することになったら?

そういうトラブルがなかったとしても、現時点で毎月10万円ほどの貯金額なので、
妻が休業に入ったら妻の収入は約六割となり、貯金はほぼできない計算となります
今のまま過ごしたらの話なので、妻がしばらく実家にやっかいになるとかあれば
話は変わってきますが、普通に考えればマタニティグッズ、産後はベビー用品などで
出て行くお金は増える可能忄生が高い

そう考えると100万円くらいの貯金は最低限だと思うのですが
いくら説明しても、具体的なお金の話にならず
「私の年齢もあるんだから早く作らないと。もし不妊気味だったらどうするの?」
という返答しか返ってきません
逆に不妊でなく、即妊娠しちゃったら貯金もないのにどうするの?
なのですが、なんと言えば理解してもらえるのでしょうか

         
2023年10月14日

214 :修羅場な話 2016/05/06(金) 01:56:38 ID:bnJ
前月、元旦那の母から「呪うのをやめてくれ」「生き霊ををとばさないでくれ」とお願いされた。
電話でもお願いされたけど、わざわざお菓子持って訪ねてきて土下座する勢いだった。

元旦那は再婚して5年たつけどお嫁さんが何度妊娠しても流産してしまうらしい。
それで神社か何かにお参りに行ってきた日の夜、お嫁さんの夢に髪を振り乱した女が出てきて「絶対子供は生ませない!許さない!」
って叫んだらしい。
お嫁さんが悲鳴あげながら飛び起きて、話を聞いた元旦那の母がそれは前の嫁(私)だとピンときた。

私は元旦那と出来婚でお金がないから元旦那の家で同居だった。
出産まで仕事は続けなければならないし、つわりと同居、ストレスフルで喧嘩が絶えなかった。
もう正直産むのが嫌になっていて、流産したらいいって思ってた。
無理矢理お腹に力入れたり、暇さえあれば赤ちゃんいらないいらない、って念じたりしていた。
もう頭がおかしくなっていた。

ある日の喧嘩で元旦那が「タヒね」と言った途端、お腹が痛くなって流産した。
この辺の記憶があまりないけど、物凄い頭痛と腹痛が襲ってきてオエーッと吐いたあと股から何か出て意識を失った。
赤ちゃんはいなくなった。私もタヒにかけた。退院後すぐ離婚した。それが10年以上も前。

その私の生き霊がまだ元旦那の実家にいるらしい。
怖い。

         
2023年09月29日

162 :修羅場な話 2016/07/03(日) 00:10:23 ID:JYA
本当に恥ずかしい話。

今日、届け物しに義実家に行った。義母は留守。
義父に世間話的に「最近暑さのせいかバテ気味で、体がダルい、体が重い」と話した。

帰って来た義母から電話がかかってきて、
「どんな風に体調悪いの?吐き気は?」と根掘り葉掘り。
多分夏バテです~アハハ~と返したら
「もしかして生理ないんじゃないの?」
妊娠と勘違いされてるー!
うちは夫が単身赴任三年目、忙しさのせいか一年前からレス。(三ヶ月に一回くらいしか会えないし)

「いや、ほらあの子(私の夫)今月帰ってきたしもしかしてと思って」いや、その時も何もありませんでしたよ…。
それは言わなかったけど(笑)、「最近生理あったから大丈夫です~」と答えた。
絶対身に覚えないのに、妊娠疑われるって空しいな。

はぁ、義実家にそんな忄生的な事?を聞かれたのも恥ずかしいし、三十代後半でレスなのもちょっと悲しい。
このまま一生しないんだろうか…。
最後重くなってごめん。

         
2023年09月29日

288 :修羅場な話 2014/05/06(火) 22:02:50 ID:???
旦那原因の不妊。
あまりにも悪くて顕微以外あり得ないって言われてる。
今月初めての顕微だったんだけど、薬の副作用なのか体が辛くて、旦那にイライラしてしまう。
旦那が悪いわけじゃないけど、ご飯まだ?って言われたり何言っても生返事だったり、小さいことにイライライライラ…

あんたの役立たずな金/玉のせいで私が苦しんでんだよ!
って喉元まで出かかる。
絶対に言えないけど。
でもイライラするし体調悪い。もう嫌だ。

         
2023年09月15日

909 :修羅場な話 2020/01/29(水) 17:05:01
長文ごめんなさい

安定期入ったから義実家に2人目妊娠の報告
双子だから早めに里帰りすると伝えたとたん義母がいきなり顔顰めて「(私)ちゃんとこ、畜生腹の家系だったの」と言い放つ
一瞬なに言われたか理解できなくてフリーズしてたら自タヒした実父のことをなぜか引き合いに出されて「畜生腹の家系だから精神病なんかにかかるんだ」とかボロクソに言われた
義母はいつもマシンガントークで基本的に義実家のメンバー誰も口挟まないんだけど、この日ばかりはそういうの抜きでみんな絶句してた
夫の肩をどつくとハッとして(たぶん夫も呆然としてしまってた)帰宅の準備、一緒に義実家に来てた義兄家族も帰宅準備して「二度と来ない」とふた家族共々宣言して帰ってきた

帰宅してから悔しさで泣けて泣けて、何か言い返してやろうと思ってたけど夫にかかってきた義母電に夫がブチ切れながらいろいろ言ってたから少し溜飲が下がった気がする

         
2023年08月22日

411 :修羅場な話 2015/07/03(金) 15:58:41 ID:Wsk
私の婚約者を姉に寝取られた。
どうもわざと妊娠したっぽい。私と彼は大学の同級で、卒業後も3年ほど付き合って
結婚しようって話になって婚約した。でもある日姉が両親に妊娠したって相手を連れてきた。
私の彼だった。私も両親も、声もなかった。ただ姉はめちゃくちゃうれしそうに
この人と結婚するからって言ってた。私の彼って知ってるのに。さっぱり意味が分からなかった。
彼からは、姉に子供ができてしまったので中絶を頼んだが、私と両親にすでに話しているので、
一度家に来いと言われ行ったら結婚を宣言されたといわれた。
いつから関係していたのかを聞いたら、半年ほど前に会社の帰りに声をかけられ
泥酔してしまい気が付いたらネ果でラブホに2人でいたということらしい。
私にばらすといわれずるずると関係を続けているうちに子供ができたといわれたということだった。
結果、姉は中絶は絶対にしないということで結局私の方が彼をあきらめた。
もう10年以上前の話だが、このことをきっかけに私は一人暮らしを始め
両親とも距離を置くことになった。
母親も父親も、結局共働きで放置気味の姉の子のことを放っておけなかったということもあり、
私が家に帰れるような状態ではなかった。
姉と彼は結婚したものの、結局うまくいかず子供が幼稚園に上がるころには離婚をした。
今年になって両親が事故で亡くなった。姉は一人で子供を育てられないから私に一緒に住んで
子育てを手伝ってほしいと連絡があった。もちろん姉の顔も姪の顔も見たくなかったので、
速攻でお断りをした。正直なところ連絡は取りたくなかったがこれ以上粘着されても迷惑なので
彼の実家に連絡を取り、姉からそのようなことを頼まれているが、父親である彼との話し合いをして
私の所には一切連絡をしないような方法を考えてほしいとお願いした。
彼の両親は私からの突然の連絡に驚いていたが、話し合いを持つと約束をしてくれた。
昨日、会社の前で姉にぶんなぐられて、現在被害届の提出を考え中。
本当に自分の姉ながら何を考えているのかが本当にわからない。
いまだに私が独身なのは姉と彼のせいなのは間違いない。よく連絡してくるよなと思う。
それもまるで何事もなかったみたいに、「一人でいるのもさびしいでしょ」みたいなことを言われて杀殳意すらわいた。

         
2023年08月22日

42 :修羅場な話 2018/03/08(木) 20:15:41 ID:P4X
これをどう感じるかって個人差あるかもしれないけど、私的には神経わからんだった話をひとつ…。
ちょっとシモいかも。

妊娠してもうすぐ産休に入る同僚が、こないだ急に「これ私ちゃんに渡そうと思ってたんだ!」と袋を渡してきた。
「えー、なになに?」と言いながら中を見ると、生理用品2袋が入ってた。
しかも1袋は封が開いてて途中まで使った形跡があった…。

けっこうドン引きしてしまい、「え、なにこれ…」と呟くと、「ほら、私当分それ使わないじゃん?良かったら使って!」と…。

せめて新品ならまだしも(新品でもあまり人から貰った生理用品は使いたくない…)、使いかけのまで普通人にあげる…?

今は妊娠中だとしても、もう一生生理こないわけじゃないんだから、とっといて出産後に使えばいいじゃん…。
生理用品も買えないほど生活に困ってるわけでもないし、人によってお気に入りのメーカーがあったりするし、
生理用品を人にあげるっていう発想自体に引いた。

この同僚、妊娠してからマタニティハイっぽくなった節があって若干みんなから煙たがられてるんだけど、その延長なのかな…。

ドン引きしたのと同時にショッキングすぎて断れずに受け取ってしまったけど、その後他の同僚に話して彼女にバレないとこにすぐ捨てた。
相談した同僚には「それマウンティングじゃないの?」と言われた。
彼女も私も既婚で、私の方が年上だけど小梨だから。
うちは新婚だからまだ子供考えてないだけなんだけど…。
なんか彼女のこと嫌いになりそうです。
デリカシーなさすぎて無理です。
とっとと産休入って欲しい…。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です