妊娠・出産の記事一覧

         
2017年11月26日

916: 名無しの心子知らず 2006/09/12(火) 10:22:05 ID:nYaGltL9
私にはトメが2人いる。 

夫の実母は男に狂って夫兄弟を置いて家出、
よくあるパターンか、夫たちが生活力のある年になって
「私が本当のお母さんよ!」と出てきた。(実母)

もう一人のトメは義父の再婚相手。
夫たちにはそれはそれは優しくて、本当のお母さんだと思って生きてきた。
女を憎まなかったのはお母さんのおかげだと言うほど。(義母) 




         
2017年11月25日

721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/16(水) 15:17:22.41
嫁が妊娠した。 
それは喜ばしいんだけど気分の上下が激しくついていけないことがある。 
発覚当初はエコー写真とか見せてかわいいかわいいと大騒ぎ。 
正直おれには何がなんだか分からない写真だけど 
子供ができたのはうれしいし調子合わせてた。

         
2017年11月19日


1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)02:35:21 ID:CcF
仕事終わったら買い物行って寄り道せずに帰宅、その後、炊事洗濯
部屋の片付け等々をこなす、
その間嫁からの心無い暴言に耐えつつ何とか事を終える。

それが終わると次は腹、背中等を延々さする時間が訪れる、
それが寝るまで続く
時間にして一時間半から2時間。

嫁が寝付くと、そこから残った仕事を片付け、眠りにつく。
しかし腹痛&吐き気で2時間おきに嫁に叩き起こされ、
また寝るまでさすりタイム。

まだ四ヶ月目なんだが嫁より体重落ちて皇女ワ□リンヌ


         
2017年11月11日


301: 名無しさんといつまでも一緒 2009/08/27(木) 14:59:44 0
不倫相手というほどの関係ではないんだが…

部下の女性の寿退職の送別会後
彼女を家に送り届ける途中で酒の勢いでやってしまった
俺は当時×1毒なので問題はないが
彼女は当然婚約中なので…

披露宴で俺がスピーチしている間
新婦の視線が痛かった
めったに噛まない俺が噛みまくっていたので
同席した部下たちに冷やかされた

キャンドルサービスのとき
俺のいるテーブルだけ新婦の手が震えていた


         
2017年11月07日


1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)13:50:48 ID:2uk
昼なんだが基本スタッフ3人体制のバイト中に
頻繁に事務所に引っ込んでウゼエ
時間はかってたら1時間中20分は引っ込んでる

妊婦
「ごめんねー俺君、Oちゃん(後輩女バイト)」
O「いえ…」


「そう思うならいっそバイト出ないでほしいです」
妊婦「うっ(;_;)」

小一時間後に店長が来て
俺にマタハラだよとか言ってきた。

俺「2人で回すの結構キツイんですよ、
それこそパワハラじゃないですか辞めます!」

俺は辞めて家に帰ってきた。
本部にメールするつもり

         
2017年10月21日

745:名無しさん@HOME2015/03/11(水) 14:50:20.81 0
相談します

妻が妊婦なのですが、異常なほど自分を大事にしません
恐らく、妻が男を連れ込む系シングルマザーを母に持つ子供のテンプレのような子供時代を素がしたからではないかと思うのですが、断定はできません

下着や化粧品は百均、食事は自分だけの時は一玉25円の素うどんのみ、
私物は段ボール4箱分というよう苦行僧のような生活です。

私が服をプレゼントしたいと言った時、妻が選んだのはヒートテックのタイツと靴下でした。

体を壊す前に生活を改めて欲しいのですが、どう言う風に言うのが良いでしょうか?

         
2017年10月17日


458:名無しさん@おーぷん2015/10/29(木)14:47:37 ID:e7x
妊娠への気持ちを相談させてください。
結婚4年目の20代後半夫婦です。

主人は子供を切望していますが、私が妊娠・出産に恐怖しか感じられません。
もし子どもに障害があったら、勉強ができなかったらと考え込んでしまいます。

以前妊娠反応が出たことがありましたが、全く嬉しくなく、
出産月を計算し悪い部分ばかり考え鬱々としてしまい、
気持ちの持ちようだけが原因とは思いませんが、残念な結果となりました。

前向きに妊娠を考えるにはどうしていったらいいでしょうか。



         
2017年10月05日


183:名無しさん@おーぷん2017/06/15(木)12:38:17ID:RbD
旦那と子供の名付けで揉めてるんだけど落とし所が見当たらない。

旦那の希望してる名前が正人(まさと)。
希望というか「これじゃなきゃダメ!!」って雰囲気。
この名前っていうのが昨年亡くなった旦那祖父の名前なんだ。
旦那祖父はまさに名前の通りな人で、常に正しく生きてきたとても立派な人。
私も生前はすごくお世話になった。
旦那は、子供も旦那祖父のような正しく立派な人物になってほしい
という思いからその名前をつけたがってる。

私としては名前というのは個人個人を識別するための名称
という思いが強くて、その人がどれほど立派な人物であっても
同じ名前をつけるということに違和感を感じてしまう。

正人はあくまでも旦那祖父の名前であって
我が子の名前という感じには思えない。
なので私の思いを旦那に伝えて、
「だからおじいちゃんから1字もらうのはどう?」と提案。

けど旦那は断固拒否。「じーちゃんの名前がつけたい!」と。
「ならば漢字は正人で読みをまさひとって変えるのは?」と
改めて提案してもそれすら拒否。
「だからじーちゃんの名前がつけたいっつってんじゃん。」と。

挙句には勝手に旦那祖母に
「子供にじーちゃんの名前をつけたいと思ってる。」と伝え、
孫からのその報告に大感動の旦那祖母は
会う度にお腹をさすりながら「まさとちゃん、まさとちゃん。」と呼ぶ。
もう私が折れるしかないのかな。

でも旦那の「ここまですればなし崩し的に名前決定出来るわw」
みたいな顔に腹が立つし…。
あー今晩も話し合えない話し合いをするしかないか…。


         
2017年09月24日


2013/07/03(水) 08:09:22.84ID:xBd9ptTV0
とある新婚夫婦の話

夫が仕事中に陣痛の間隔が短くなってきたと産婦人科からの連絡

わくわく感とドキドキ感でいっぱいの中とにかく病院へ直行

病院到着、看護士さんへ案内され分娩室へ間もなく産まれるらしい

嫁の手を握り励ましながら我が子の誕生を待つ

オギャー
助産医「あら、肌が黒いねおじいちゃんかおばあちゃんからの遺伝かしら」

夫「いえ、私の両親や彼女の両親は色黒ではないですがどういうことですか?なにか良くない病気ですか?」

助産医「いえ、こ、これは…旦那さんちょっとこちらへ」

         
2017年09月20日


183: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)13:28:15 ID:ZyG
非科学的な話かもしれないですけど、真剣に悩んでるのでアドバイスください。
今3歳の娘がいますが、その子がどんどん旦那の学生時代の想い人に似てきてるんです。
さらに娘はその想い人と誕生日も同じです。

もちろん私が産んだ娘ですが、私には全く似ていません。笑うと少し旦那に似ています。
ただ学生時代の友人と久々に集まった時、たまたま旦那の想い人とうちの娘が近くにいたのですが「顔がそっくり!」と話題になったので、私の気にしすぎではないと思います。
想い人のAさんは大学時代から続いた彼氏と結婚していて今妊娠中なのですが、予定日を聞くとなんと旦那の誕生月で、出産が前後すれば旦那の誕生日になる可能性もあります。

誕生日の事や「似てるね!」の件からすでに、
「名前やっぱりA(想い人の名前)にすれば良かったかなぁ」なんて冗談を言っていた旦那は
さらに予定日の件でさらに舞い上がっていて、

「もう性別わかるらしいよ」
「男の子だったらいいなー」
なんて言っています。

ただの偶然、子供の顔は変わるものとわかってはいるのですが、何となく子供を可愛いと思えなくなっている自分がいます。
誕生日が一緒なこともモヤっとしたのに顔まで似てくるなんてと。

旦那は今でもAさんが好きで、その想いの強さが子供の顔にも影響してるのでは…などと非科学的なことまで考えてしまいます。

こういう偶然を経験された方はいらっしゃいますか?
最近子供や旦那に向き合うのがつらいです。


最新記事
カテゴリー