妊娠・出産の記事一覧

         
2024年06月19日

90: 修羅場な話まとめ 2012/02/16(木) 10:31:44 ID:7I9di0PY
なんで他人の妊娠と、自分の妊娠を絡めて考えるんだろうね。 
私も結婚したばかりのときに、うちより数年早く結婚した義妹から 
「私より早く妊娠しないでね」って言われてびっくりしたw 
当然スルーで、自分たちのペースで妊娠した。そしたら 
「なんで私より早く妊娠するの?やめてってお願いしたじゃない!」ってキレられた。 

不妊治療がなかなかうまくいかなくて焦ってたのは分かるけど、それからも 
うちに女の子が生まれれば、わざわざ電話してきて 
「女の子なんか産んでも、セーハンザイでコロされる世の中だよw」って言ってきたりした。 
数年後、義妹もめでたく妊娠。しかも双子だった。二人とも男の子。 
そうしたら、まるで今までのことがなかったかのように、にこやかに接してくるようになった。 
こっちも大人だから何事もなかったかのように普通に付き合ってるけど 
親戚じゃなければとっくに縁切りしてたわ。 



         
2024年06月10日

916: 修羅場な話まとめ 2006/09/12(火) 10:22:05 ID:nYaGltL9
私にはトメが2人いる。 

夫の実母は男に狂って夫兄弟を置いて家出、
よくあるパターンか、夫たちが生活力のある年になって
「私が本当のお母さんよ!」と出てきた。(実母)

もう一人のトメは義父の再婚相手。
夫たちにはそれはそれは優しくて、本当のお母さんだと思って生きてきた。
女を憎まなかったのはお母さんのおかげだと言うほど。(義母) 



         
2024年05月24日
67: 名無しさんといつまでも一緒 2011/09/26(月) 12:36:23.46
月の物来ない、お腹痛いって鬼彼に言ったらかなりキョドってた… 
できてたらグーパンする?階段から突き落とす?それとも音信不通で逃亡?って聞いたら絶句された。 
でもどれもやりかねないから怖い。 

とりあえず病院送りになった。 
できてたらどうしよう…

         
2024年04月29日
975: 名無しさん@HOME
兄が結婚前に母親の嘆願に負けて二世帯住宅を兄ローンで建てちゃった。 
この時点で私と末妹は独立済。 
交際中の恋人に逃げられて、その後も三十半ばまで結婚話出るとふられる兄。 
去年お見合いで年上と結婚できた。古くなっちゃったけど二世帯住宅にも入ってくれて 
親族みんな感謝感謝で下に置かない感じで、ちやほやしていたらすごい人になってきた。 
去年末の妹が里帰り出産したいと連絡して来たら、兄嫁が末妹にお断りって返事をした。 
末妹が私に泣きついて来たので、話をしたらたとえ両親の一階に滞在しても 
赤ん坊の泣き声とかは聞こえる。静かに暮らしたいからお断りと言われたよ。 
兄と両親も入っていろいろとりなしたけど、頑として拒否だったので 
末妹宅に母が通って産後の面倒をみた。みたらみたで 
「お義母さんは末妹さんの方が私より大事なんですね。」って母親と口をきいてくれなくなった。 
メンタルの弱い母はまいってしまい、父が母を連れて出身地に残る家に移住していった。 
そしたら兄嫁は親のスペースに自分の親を入れるって兄に言って大ゲンカになって 
兄が離婚するって騒いでいる。

         
2024年04月29日
61: (1/2) 2009/06/10(水) 21:20:00 ID:7N2BFb58O
修羅場と言うか…一応終わったので書いてみる。 
携帯からなんで改行とか変だったらスマン。つらつらと吐き出すんで読みづらい所もあると思う。 

俺→23歳・会社員・ブサメンでは無いと思いたい。 
彼女→25歳・フリーター・ミュシャの絵みたいな感じ。 

彼女に逆ナンされて付き合い始めた。先週、付き合って3年目の記念日を祝ったばかり。 
彼女のバイト先も家も近所だったので毎日仕事終わりに待ち合わせて帰宅し休日もずっと一緒だった。 
今日、彼女からメールで「今日はバイト行ってないから迎えに行かなくていいよ。話があるから家に来て」と言われて行ったら彼女母と彼女に深刻な表情で出迎えられた。 
彼女「今日ね、産婦人科行って来たの。お腹に赤ちゃん居るって」 
あ~、できちゃった婚か。まぁいいや、これで俺にも家族が出来るんだ。と思った次の瞬間、彼女にとんでもない事を言われた。

         
2024年03月24日

602 :修羅場な話 2015/10/12(月) 00:06:49 ID:5FR
黒いか微妙だけど…

知ってるのは私と妹夫婦のみ

私には生物学的娘が一人いる。

戸籍上では妹の娘。

妹は若いとき病気で卵巣摘出になった。運よく子宮まで取らずにすんだらしい。

結婚が決まって数年してから妹が「卵子を譲って」と言われた。
最初は意味がわからないし怖いから嫌がったけど「受けてくれたら」と提示された額を聞いて
当時くそニートだった私は纏まったお金がもらえる上に海外旅行までできると聞いて二つ返事。

簡単に書くと
渡米→卵子摘出→人工受精→妹の子宮にという流れ。

軽い気持ちで行ったけど卵子採取が思ってたより痛いのと、向こうの医者に説得されて2、3余計に取られたのが誤算だったw(そのぶん謝礼は貰ったんだけどね)

私はこのお金で一人暮しを始めた。
生活費のためにお陰でニート卒業できたw

母が姪を見て「あんたの小さいときそっくりね!」と言われるたびにドキドキする

名誉のために言うが本当は義弟関係があったとかは断じてない!
義弟と言っても10はむこうが上だし、不細工に寛容な私が直視できないレベルで不細工というかちょいグロ。(人の旦那にしつれいだけど…)
ゲスパーでも言われたら吐くw

息子に「いとこと結婚できるの?」と聞かれて思い出した。

法律的に可能だけど種違いの姉弟だから妹と結託して阻止予定。


         
2024年02月27日

959 :修羅場な話 2017/05/13(土) 13:36:51 ID:VIxP6CMh.net
幼馴染で長年親友だったA

子供の頃から早く結婚して子供が(できれば複数)ほしいと口癖のように言っていて
若くして結婚して前者の夢は叶えたが何年たっても子供ができず不妊治療しても駄目だった
一方Aよりだいぶ遅れて結婚した私はその翌年に出産
それでもAとは昔と変わらず付き合えたしそれどころか私の子供を可愛がってくれていた

あるとき「決して押し付けはしないけど読むだけ読んでほしい」と某宗教のパンフレットを渡された
普通ならこの時点で問答無用でCOするところだけど
Aとは長年の付き合いで感謝してることも楽しい思い出も山ほどあるし
宗教にすがるほど辛いAの気持ちに気付けなかった私にも責任があると思い
「Aがどんな宗教信じようが勝手だけど私は宗教に関わる気はない
二度と宗教の話はしないと約束して」ときつめの口調で言ったら
「初めから一度断られた相手にはそれ以上言わないつもりだった」と言われ
「金輪際宗教の話題は出さない」と誓ってくれたので友達付き合い継続

ところが子供の誕生日を目前に控えた日に(その日は子供は家で旦那が見てた)
「これ○○ちゃんへのプレゼント」と袋を渡され嫌な予感がしたので
帰宅後自分一人で中身をチェックしたら子供向けに書かれた宗教の冊子だった
さすがにこれにはブチ切れて「二度と勧誘しないと約束したよね?
子供を勧誘するなんて何考えてるの?」と電話で怒鳴りつけると
「その約束は私子との約束であって子供とそんな約束した覚えはない」
「それにその冊子は普遍的な道徳を説くものであって勧誘を目的としたものではない」
などと悪びれもせずに詭弁を唱えてきたので
「子供を洗脳したければ自分の子供作って自分の子供を洗脳するのが筋」
「自分に子供がいないからって他人の子供を洗脳するなんて言語道断」と言ったら
急に泣き出したのでこれ以上の話し合いは無駄だと判断して電話を切った

最初に勧誘された時点で切るべきだったと悔やんでも悔やみきれない
子供への洗脳を水際で阻止できたのが不幸中の幸いだった

         
2024年02月02日

564 :修羅場な話 2010/11/16(火) 18:15:07 0
義実家に妊娠報告に行ったら、義父に「本当はちゃんと順番守って欲しかったんだけどねえ」
と言われ、デキ婚でもなんでもなかったので、思わず超うろたえてしまった。
そしたら、
「○ちゃん(義姉。30前半、絵に描いたようなキャリア系)がまだ未婚なのに、弟嫁が先に母親に
なるなんて、まあ、あまりおめでとうとは言えないね。まだちょっと早かったんじゃないかい?
親戚あたりから、あなたが思いやりが足りないって言われないか心配だね」
って続けた。
初妊娠でちょっとお花畑になってたこともあって、祝福されなかったことに呆然としてしまった。
義母も「お父さんったらそんな・・」って困ったようにしながらニコニコしてるだけだった。
その後はもし男の子だったらますます○ちゃんが立つ瀬がない、跡取りは欲しいけど複雑だとか
○ちゃんは変な男に騙されかけたことがあって、それがなければ今頃きちんと婿をとってたはずだから
可哀想だとか、そんな話ばっかりされた。

帰宅後情けなくもメソメソしていたら、義姉から電話があった。
「両親から話は聞きました。まずはおめでとう!手伝えることがあったらなんでも言ってね。
あのバカどもがぐちゃぐちゃ言ったそうだけど、若年忄生痴呆症だと思って気にしないでね。
知ってる?男にも更年期ってあるんだよ。可哀想なボケ老人だと思って鼻で笑っていいから。
いや~ほんと嬉しいよ、可愛い甥姪のいる人生って憧れだったからさ~。
お正月とか混むし寒いしわざわざこっち来なくていいからね。
実家行って病院の下見でもするほうが生産的だよ。体を第一にね~」


         
2024年01月25日

451 :修羅場な話 2016/06/15(水) 23:40:55 0.net
すいません、愚痴らせてください。
今、トメさん以外の義実家全員(夫含む)とモメててしんどい…
事の発端は義妹の結婚。
クリスマスに少し遠方のゲストハウスでナイトウェディングをするとのこと。
場所と日程を聞いた時点で私は欠席だなーと思ってた。
ちなみにトメさんもその時点で当然のように私は欠席だと思っていたそう。
なぜなら、私は1月下旬に出産予定。クリスマスには既に正産期に入っている。

で、それを伝えたところコトメが「欠席なんて酷い!お兄ちゃんの奥さんなんだから来て当たり前でしょ!!」と泣くわ喚くわ…
可愛い娘(妹)の嘆く姿を見たウトと夫も「予定日まで1ヶ月もあるだろう!そんなのは理由にならん!」と怒鳴る。
正産期に入ってるということはいつ生まれてもおかしくないんだと私とトメさんが説明しても、予定日まで間があるのにそんなわけない!なんのための予定日だ!だとさ。
妊娠出産に関する知識が浅いことには目をつぶるとしても、自分の子供を産む嫁より妹を優先する夫には呆れてものも言えなかった。

とりあえず頑として出席しない方向で話を進めてるけど、夫は「怒っている」という姿勢を崩さず家庭内の空気は最悪。
コトメからもこちらを責めるLINEがガンガン入ってくる。(ブロックすると別方向から攻撃が来るので通知を切って放置)
トメさんは「情けない、○さん(私)もお腹の孫にも申し訳ない」と泣いて謝罪されて、こっちまで申し訳ない。

ただでさえつわりでタヒにそうなのに、そんな態度の夫を見てると「子供と2人で生きていってもいいんじゃないか」という考えが頭をよぎる。
夫もコトメもウトも相手にしたくない、視界に入れたくない。
お腹の子を大切にしたいだけなのに、もうやだ。

         
2023年11月24日

54 :修羅場な話 2021/05/10(月) 14:24:34 ID:usHFcIdH.net
職場の超高齢妊婦が、妊娠に浮かれまくりで痛々しい。
仕事中とか関係なく
「今、赤ちゃんが、お腹の中で動いた~(キャハッ☆)」
とか、安定期に入ったという腹をさすりながら、周囲の席に話しかけるのやめてほしい。ホントにウザイ。
48歳未婚で妊娠なんて、実は周囲から冷ややかに見られて呆れられているのに。

「病院でおめでとうとは言われたけど、なんか色々不安になることばっかり言われて大学病院紹介された。
おめでたいことなのになんで私が不安になることばっかりいうの?」
とボヤいていたけど、おめでたいのはあんたの頭の中身だけですから。あと、何を言われたのか聞くと、ただの高齢ハイリスク出産の説明で、別に脅しでも何でもなかった。
もう孫がいてもおかしくない年齢で若年DQNのデキ婚と同等の低脳なのは自覚してないのね。
母子とも無事に臨月の出産にこぎ着けたら奇跡というのも理解できず、子供が障碍を持って産まれてくる可能忄生も高いのも理解する気がないらしい。
とりあえず、頭の中身がお花畑すぎるけど、今後の検診で母体や胎児に異常が見つかったらこの人は精神的におかしくなる気がするので、法律より早めに、今からでもいいので、とっとと休みを取って職場には来ないで欲しい。
適齢期で妊娠出産した同僚は何人も見てきたけど、こんな訳分からん妊婦に出会ったことない。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー