キチママ・非常識の記事一覧

         
2020年04月03日

688 :修羅場な話 2016/02/22(月) 13:06:55 ID:yaF
兄が結婚して同居してる義姉が私の癌
検診のお知らせ封筒を捨ててた
締め切りが今日で朝一母に「市役所に出したよね?」と確認されて他の家族は送られてきてた事を知った
義姉が「そんな結婚もしてない未成年なのに子宮頸癌検診なんて受けないでしょ」と当たり前みたいに言われた
私の祖母は癌で59で亡くなってるし、従兄弟は骨だか血液の癌で生まれてまもなくして亡くなったと聞いたし
母の姉は40で子宮癌で亡くなった
だから私も受けるつもりでいた
義姉はこれまで一度もうけたことがなく、私が受けたいと言ったら「何こいつ」みたいな目で見られた
義姉にとって検診のお知らせも汚らしい物って認識らしくて、だから届いたらすぐに破いて捨てるらしい
今年は諦めるしかなさそう


         
2020年04月03日

1 :修羅場な話 2014/11/29(土) 11:24:43 ID:M1mvtGCh0.net
理由は「下品だから悪影響」と
あとコナンも「人がタヒぬからダメ」と

説得しても考えは揺るがないようで正直呆れた…

         
2020年04月03日

440 :修羅場な話 2019/05/28(火) 16:53:46 0.net
本人見ててもいいや吐き出し
義弟嫁が本当に謎。というかクソ
数時間くらい離れた距離のところに住んでるんだけど、
昨日突然来るからひっくり返りそうなくらいビックリした
なんでも義弟が転職して隣の市に住むそうで、
物件を見に来たと言ってたけど、平日なのになぜ小学生と年少さんを
連れてきたんだろう。夫婦二人のほうが身軽だろうに。
ちなみに私は息子が風邪ひいたのでたまたま会社休んで家にいた
お昼まだだというので近所のファミレス教えたら、
ご飯食べる場所だけ貸してほしいという
子供風邪だし嫌だったけど、お昼寝の間に食べて帰るかな、と
しぶしぶ家にあげたらなんと手ぶら
「なんでもいいよ」というけど折悪しくうちは買い物前で
本気で何もないし、自分たちは済ませてたし。
でも子供がお腹すかせてるのはかわいそうなので
適当なもの作って出した
義弟嫁はふーん、なんかチープな味だね、と言ったけど
知るかエバラに言えや味付けは焼き肉のタレじゃボケ
お前の子供はガツガツ食べとるぞ(マジで言ってやればよかった)
ムカついたんで息子起きるし風邪もうつるからと早々に追い出したけど
なんなのあいつ腹立つ
旦那に確認してもらったら、義弟の転職と引っ越しは本当らしい
車で数時間の距離が20分くらいになっちゃいそう
てか車で20分も離れてるのにどうしてうちに来たの!
なんで昨日に限って家にいたの私!
木べらにくっついた野菜落とすのについ癖で
マリオのオープニングの調子でカッカカとフライパン叩いたら
それもバカにされた
もう絶対関わりたくない

         
2020年04月02日

279 :修羅場な話 2008/05/08(木) 09:23:26 ID:uuZ66SIm0
東京の野菜は高くてまずいと決めて、粘土質の変な土地で作ったいびつな野菜を送ってくるトメ。
おいしくないし、虫だらけだし、葉モノは外側は虫食いの穴だらけで食べれない。

うちは有機栽培の野菜をネットで取ってるからと言うと「安月給のくせにぜいたく」(お前の息子だろ!)
「インターネットで買うものはインチキ商品」と決めつけ、私が「いりません」と言うもんで、
息子(ダンナ)に電話して「ちょっとだから、野菜以外に送りたいものがあるから」と言い、送ってくる。

秋にトメが「米をあげる。いいやつで、絶対食べて欲しい」と言うからもらったら新米じゃなかった。
自分らが近所の農家から新米もらって、古米いらなくなったらしい。
昔から、食べ物は捨てるな(これは正しいと思う)、米は虫がわいても食え、と厳しくいわれて育ったダンナが
ウニウニと白いものがうごめく米を洗って、私は知らずに食べさせられた・・
(米が届いたのが土日で、ダンナがごはんを作る日だった)後で米びつを見てびびったよ。

しばらく米食べられなかった。ダンナも、虫は嫌だし、でも米は捨ててはいけない・・と苦悩したらしい。
ダンナはすごいワンマンな父に「親に逆らうな!」と育てられててちょっと萎縮してるとこあるってわかったから
少しづつ洗脳をといて、今は親に「No」と言えるようになった。トメはファビョってるけどね・・

         
2020年04月01日

280 :修羅場な話 2019/06/01(土) 14:29:04 0.net
長文です
私と夫、(元)コトメ夫と組んでコトメを奈落の底に叩き落してやった
少々フェイク入れてるので辻褄合わなかったらすまん

私=29歳、2歳(女子)の子有り      夫=34歳
コトメ=31歳、4歳(男子)の子有り    (元)コトメ夫=37歳(以下Aさん)

コトメ、婚活中は普通の女性.だったと思う
仕事は普通にこなすし身なりや部屋も割と綺麗だったし
結婚して専業になってからは一転、とにかくだらしない女に成り下がってしまった
髪はボサボサ、肌も荒れ気味、部屋着は微妙に匂うジャージ上下
年間5kgぐらいのペースで確実に肥えていった
家事しない癖に台所や家の中は汚い、育児もいい加減でネグレクトまっしぐら

以前は割と仲がよく、車で1時間ぐらいの距離だから互いによく行き来していた
私が女の子を出産する前後一年ほどは疎遠だったけど、連絡だけは続けていた
その空白の一年の間に育児ノイローゼやら何やら、
色んなものがいっぺんに襲い掛かってきたみたい
久しぶりに再会したコトメはまるで別人のように劣化していた
訳を聞いたら、
「夫(A)が育児も家事も手伝ってくれない」から始まり、
「どうしたら良いのか分からない」「私の苦労を誰も分かってくれない」
「コトメコ(男子)が私に懐かない」「Aの暴力が酷く、私や子に当たる」等々

その時は割と信じてしまったので夫に相談したらそんなはずはない、と
私たちが接触していたように夫とAさんも時々連絡をとっていた
Aさんによると家事も育児も手伝っているのにとにかくコトメがだらしない
自炊は2,3日に一回であとはコンビニ弁当か外食
洗濯は貯まりっぱなし、掃除機は週に一度Aが徹底してかける
産後の一時的なものだろうと我慢していた、お騒がせして申し訳ないとのこと
もちろん夫もコトメ一家のことを気にはかけていたが、
越権行為だと思ってあまり触れないように努めていたらしい

         
2020年03月31日

57 :修羅場な話 2017/09/20(水) 22:23:32 ID:MYI

優しい虐待を繰り返すクソトメがSOSしてきたので、乱文かつ長文ですが書き込みに来ました。
流れを切ってしまったらごめんなさい。

旦那と婚約した当初からトメとコトメからはテンプレ通りのイビリをされてきた。
お式の一週間前に母と二人で縫ったドレスをコトメが勝手に着て、修正が不可能なほど破かれたり、留守中に凸してきては家中を散らかされ、自分たちで散らかしたくせに片づけができていないと馬鹿にされたりもした。
私のアレルギー食材を意図的に混入されて危うく杀殳されそうになったこともある。

結婚して三年経っても子供ができなかったから、孫を産めない女は出て行けと毎日のように鬼電。
子供ができない理由が男性.不妊だとわかって私たち夫婦が養子を迎えたら、トメとコトメは旦那の子じゃないという理由で私たちが見ていないところで暴力と暴言を繰り返していた。

それが発覚して旦那は実家と完全に縁を切り、私家に婿養子になった。今は私両親と子供と二世帯合計5人と犬2匹で暮らしている。

平和に暮らしていたんだけど、先日トメからSOSがきた。
自分の浮気が原因で返品されたコトメが再婚に邪魔だからと子供を置いて行ったけど、年寄り一人では育てられないからうちの子を施設に返して、コトメ子×2を自分ごと引き取れ「マンションなんて嫌だけど我慢してあげる」だってさ。
寝言かと思ったわ。
「そんな血のつながっていない他人の子なんかいつまでも面倒みていないで、私たちの世話をするべき」なんて、素面でよく言える。
大事な子を捨ててこいなんて言われて平気な親なんかいるわけない。
当然、私たち夫婦の答えはNO。私以上に旦那がブチ切れた。

そもそも、元旦那がコトメをコブごと返品したのは「自分の子じゃない」って理由。
トメは知っていてコトメを止めずに、コトメ子を預かって小遣いまで与えて不倫させていた馬鹿親。間男を家にあげて、もてなしてごはん食べさせていたって言うんだから呆れる。
昔から、トメはコトメが何をしても叱らない親だったそうだ。
コトメは、小さい時から欲しいって言った物は何でも買い与えてもらって、嫌いな食べ物は食べなくていいのよ~って炭水化物とおやつばっかり食べて、一晩中好きなだけゲームをやって、当然眠いから朝は起きられずに学校に行かないって生活をしていたらしい。

旦那も同じように育てられたけど、躾に厳しかった大ウトメが半ば強制的にスポーツをさせて、中学から遠方の寮のあるところに進学させてくれたから助かった。
もし寮に入っていなかったら、コトメと同じように自制を知らないまま大人になったろうと旦那本人が言っている。
トメの過保護と過干渉は、旦那が寮に入ってからはコトメ一人に集中し、厳しいことを言う大ウトメを嫌っていたコトメは激甘な母親にべったりだったから更正の機会がないまま大人になってしまったそう。

コトメ子×2も、半分トメが育てたようなものだからコトメのコピー。

トメはコトメが欲しがる物が、おもちゃ→ゲーム→ブランドってどんどん高価になっていっても、好きなだけ買い与えてきた。
でもウトが数年前に鬼籍に入って、収入もないのに気前よくコトメやコトメ子に貯金で貢いできたからトメはカネコマ。年金の受給資格を満たしていなかったらしく、もう70近いけどパートに出てどうにか食いつないでいる状態。
そこに出戻りのコトメが転がり込んで仕事もせずに遊びほうけて、新しい男ができるなり実家の母親に子供を丸投げして出て行った。

私たち夫婦はそんなトメとコトメの状況を親戚から聞いて知っていた。
ありがたいことに、トメとコトメの人となりを知っている親戚が、知らずにいて後から困るよりは、知っていたほうが対処もできるからって逐一教えてくれる。

昔、住んでいた家が古い平屋で、玄関に鍵をかけても簡単に開けられちゃうボロ物件だったから散々侵入された。
だから家を買う時にセキュリティーがしっかりしているマンションにしようって旦那と決めて、私両親と半分ずつ資金を出してこのマンションを購入したんだけど、一銭も出していないクソトメが、私両親を追い出して自分たちを迎え入れろって言える神経が理解できない。
私にした嫁イビリはともかく、うちの子にした虐待だけは百年経っても許せないってのに。

コトメ子たちは可哀想だと思う。
たとえトメがカネコマで餓タヒしても散々好きに貢いだ結果だから本望だろうけど、子供に罪はないんだよね。
それでもコトメ子は私たち夫婦の手に負えるとは思えない。うちの子のほうが大事。

今後も関わる気はないけど、数字みたいに割り切れるわけでもなくて書き込んだ。
文才もなく脈絡なく書き連ねて申し訳ない。


         
2020年03月30日

470 :修羅場な話 2015/02/16(月) 18:20:28 0.net
43歳の主婦です
子供達も高校生になり落ち着いたので家の一階を改装してカフェを経営したいと考えています
カフェ経営は私の昔からの夢です。ところが家族は猛反対。
夫はそんなお金があれば子供達の教育費に回してほしいとのこと。娘達は今まで専業主婦だったのにママに経営は不可能だと。
確かに専業主婦でしたがPTAなどのママ友は多く私が居心地の良い居場所を作ることで皆喜んでくれると思うのです。
お菓子作りも得意ですし何よりも私の生き甲斐になると思うのです。
娘達は大学進学の費用は払いますがそれ以外は最低限で自立してもらいたい
そして私もカフェで自立
カフェは定年がありませんし上手くいけば老後の収入源になると思います。
家族、ひいては夫の反対を押し切る方法はありませんか?

         
2020年03月30日

806 :修羅場な話 2007/02/10(土) 14:58:36
うちの義兄嫁さんはなんかちょっと病的…。
「私の実家は、ステイタスのある方々としか付き合わない家なのに
家柄が吊り合わないから、実家の母は結婚を反対してたんですよ。」
って面と向かってトメさんに言ってた。

「私はお嬢様。本来ならばセレブと結婚して、新築庭付き一戸建てに住むはずだった。」
っていう意識が強くて、必タヒで働いて上昇意識が強すぎる義兄嫁さんに合わせてる義兄が
とうとう鬱になってしまって気の毒。

でも、端から見る限りでは、夫の実家も義兄嫁さんの実家も平均的なレベルの家で
義兄嫁さんのお父さんは中小企業勤務のサラリーマンだし、お母さんは専業主婦だし
団地住まいで、習い事も特にしてないし、お嬢様と呼べるほどの根拠は無いのだけど…。

医者や弁護士と結婚した人たちと同レベルのつもりになって張合って、不満があると
義兄が甲斐性.なしだと言うことにして、叫んだり、暴れたり、子供にも当たると
義兄から聞いて、うちの夫も心配しているのだけど、人格障/害か何かかなぁ…。

         
2020年03月29日

92 :修羅場な話 2007/11/08(木) 21:29:53 O
私自身の話ではなく、私の父が祖母、母方の母なので父から見たトメにしたDQ返しです。
今から20年以上前、DQのコウトが仕事もせずに遊んでいたせいで祖父が一代で築き上げた会社を継いで5年で潰しました。
その時に祖母から泣きつかれてDQウトへの手切れ金として我が家もかなりの額の借金を肩代わりして支払いました。
そして家も土地も会社もなくなった祖母はほとんどなかった貯金も全て負債の返済に使ってしまい行くアテもなく、我が家に転がりこむ事になりました。
両親は、コウト共々祖母とも絶縁したかったそうですが、野垂れタヒにしても後々困ると仕方なく祖母を引き取る事になったそうです。
しかし、家に来た祖母は金もないのにプライドだけは創業者夫人のまま、我が家で我が儘の限りを尽くしました

         
2020年03月24日

646 :修羅場な話 2019/01/17(木) 16:59:48 ID:6bZ6UoDg.net
ママ友たちとどうも上手くやっていけてない気がして考えすぎてやってしまったかも。

近所で私含め4人が同い年の子持ちで一緒に遊んだりするんだけど、なんか私以外で遊んでたり2人で遊んでたり…が気になって。
で、1人に遊ばない?ってLINEしたら、だいぶ未読でしばらくしたら不幸があってごめんってきて。
なんか嫌われて嘘つかれたと思って悲しいやらむかつくやら。
で、数日後そこの子にあったから、誰のお葬式だったのー?って聞いたら泣かれて…。
お葬式本当だったみたいだし、なんか子供が泣くほどの人だったみたい。

それで本当に怒ってるみたいで、謝りにいこうとお香典持っていったけど返されちゃったとこ。
ママ友関係難しくて泣きそう。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー