キチママ・非常識の記事一覧

         
2017年10月17日

81:名無しさん@HOME2012/10/01(月) 13:02:53.62
トメさんが先月
「お隣さんの孫ちゃんアレルギーでケーキ食べられないらしいんだけど、アレルギーって何?」
と子育てした事があるとは思えない発言をしていた


だから「下手したらシぬので食わせたらサツ人」と懇切丁寧に簡単に教えた

「嫁はアレルギーあるの?」とワケわからないこと聞いてきた
「あるよ。海老蟹」と教えておいた。これは事実
金曜日に伊勢海老、車海老、セミ海老、毛蟹が送られてきた

美味しくいただいた。バカめ、加熱すれば問題ないんだよ
旦那に「アレルギーの話をしたとたん送られてきた。これはサツ人未遂」と伝える。昨日絶縁完了した

色々ありがとう、御馳走様でしたさようなら


         
2017年10月17日

31:名無しさん@おーぷん2017/08/23(水)06:12:52 ID:Wpd
私は美少女の絵が大嫌いで見てるだけで気持ち悪いし
そういうのを好むキモオタ連中も
宮崎君みたいで気色悪くて吐き気がするんだけど、最近じゃコンビニにまでキャンペーンとかで
ポスターが張ってあったり、店内のポップにまで手書きでそういう絵があったりして
思わずギョッとするし気分が悪くなる

なのでキャンペーンの時は店や店員にクレームを付けたり、ちょっと制裁したり、ポップはジコの振りして破ったりしてたんだけど
色々あって自宅近所のコンビニに軒並み出入り禁止と言われてしまった…

深夜勤なので帰りに使える店がコンビニぐらいしかなく(牛丼屋はあまり好きじゃないしキモいのと一緒に食べたくない!)
帰りにお腹が空いても少し遠い9時ぐらいから開くスーパーの開店を眠くても待つかお腹空いたまま眠るしかない

自業自得と知人や彼氏には言われたけど、キモいもんはキモいから仕方ないのに、この仕打は酷いよ!
最近の美少女口*コン絵をありがたがる風潮が理解できません……

         
2017年10月17日

133:名無しさん@HOME2014/06/29(日) 05:27:33.34
こんな時間にコソーリ投下。
午前1時頃に近距離別居トメの電凸で起こされた私。

それまでもトメには孫梅、同居、アポなし凸、食事たかりなどされていて鬱憤は溜まる一方だった。
良ウトはぎっくり腰をしてから杖をつかないと
外を歩くのが大変になってトメを体はっては止められない。

口では一生懸命諌めてくれてるし、
家の中は手すりを使えば動けるから要介護ってほどじゃないんだけど
仕事が休みの日なんかに顔出して筋肉が落ちないように散歩に連れ出したりしてる。

そうすると「嫁子さん、あの甘味処で一休みしたい」と喫茶店を指差して
私にケーキセットをごちそうしてくれながら自分は紅茶を飲んでる素敵なウトさん。
ウトさんのお世話は出来るだけ心をこめてしたいと思うけどトメは嫌だ。

ところで我が家は昨日から今日にかけて旦那が会社の研修で1泊出張、私は休み
昨日の昼間には私しかいないのを知ってのアポなし凸、
トメのお話の内容は近所の噂話から同居しろ孫梅食事たかってるくせに家事と仕事と介護の両立云々。
旦那が〆、ウトが〆ても一瞬静かになるだけで結局はどこ吹く風のトメ、そろそろ限界だと旦那には伝えてあった。

お夕飯をお出ししてウトさんの分のおかずをお渡しした上でとっととお帰りいただいて
旦那から「そっち雨じゃない?今日は何してた?」と電話が来たので
「朝は降ってたけど昼は晴れてたよ。それでお義母さんがいらっしゃいました。お昼とお夕飯のお返しに、いつものお説教を賜りました」とうんざりトーンを聞かせた。

旦那は「あーあ。もう家にあげなくていいよ、メシも自分で作れるんだし、父さんほっぽってお前をいびりに来てる人に食わせるメシ代稼ぐために働いてるんじゃないし」とお怒りの模様。

その時点でちょっとスッキリして、お風/呂に入って更にスッキリ、
さて寝ようかしらとベッドに入って数十分。
鳴り響く家電。夜の電話ってちょっと不吉な予感がしてしまって苦手だけど取らないわけにもいかないと
起き上がって番号見たら義実家。
この時間だし(深夜1時)まさかウトメどっちかが具合でも悪くなったのかと取ってみたらトメのファビョ電でした。

         
2017年10月14日

635: 名無しさん@HOME 2017/09/14(木) 12:07:57.46 0
義姉(夫の姉)一家の考え方があまりにも自分と違いすぎて悶々とする。 

この家の娘:姪から披露宴の招待状が届いたけど、
デキ婚したのは平成25年だよ。今は平成29年ですー!!! 
あの時あげた御祝儀はどぉーなってんの?
義姉が姑のところに
「披露宴お金かかるから、それなりに包んできて欲しい」
って言ってきたらしい。 

まさか1万てわけにもいかないですよね。3万は包まないと。 
しかも新幹線代も出ないとか。 
いやいや、非常識すぎませんか。 

この招待状を受け取った人みんな
「4年前に御祝儀あげたよね」って思ってるはず。 

舅姑は嫌いではないけど、いつもいつもこの義姉一家がマジで鬱。 
披露宴なんてやる暇あったら、
姪もお爺ちゃんちお祖母ちゃんの所にひ孫の顔を見せに来いよ。 
お正月も来ないくせに。


         
2017年10月13日

369:名無しの心子知らず2017/09/15(金) 23:07:08.26ID:BjLFZQzk
子供二人と自分の母親の4人でショッピングセンターに行ったとき。
オムツ替えスペースと授乳室とトイレの個室が1つ、1ヶ所にまとまってる所がある。
そこを見ながらなんとも言えない顔をしてる母。
見ると、トイレの個室の前でお漏らし(大・ゆるゆる)してる男の子が。
母が言うには、その子はトイレに入ろうとしてたけど、
さっと他の子供に横入りされたらしい。
で、我慢できずにって感じ。
近くに親もいないみたいで、完全硬直。

どう見たって着替えやらなんやら必要だろと思って
「ちょっと行ってくる」と言うと
母も弾かれたように「これ使いなさい」って財布から紙切れを差し出した。

私は男の子に名前をきき、母は警備員を捕まえて
館内放送で親を呼びだすことに。
着替えを買って、声かけしながらウェットシートで下半身を拭いて、
汚れちゃった下着やズボンはいちおうビニール袋に入れて。

職務規定か何かは知らないけど、
警備員も掃除のお姉さんも男の子には近づかない。
ようやく草履まで拭いて新しい服を着せたところに母親登場。
たっぷりの買い物持って....。

漏らした量もなかなかなもんで手間取ったから
20分か30分はかかったはず。
その間に何度も館内放送されてるのに聞こえなかったの?
「すいませーん」って言いながら、私が買った分のお金は払ってもらった。

途中で男の子から聞き出した「朝からお腹痛かった」を伝え、
男の子にはお母さん来たからもう大丈夫だね、と言って
ハイタッチでバイバイした。

小一時間後、子供達が遊ぶプレイルーム通りかかったら
さっきの子が一人でテレビ見てた。
ほんとにもう大丈夫だとして、また一人にさせてる例の母親にモヤモヤ。

         
2017年10月13日

150:名無しさん@HOME2013/09/23(月) 16:23:27.44 i
もうおばちゃんって呼ばれるような歳になったけど、これが一番修羅場だった気がする。
畜生腹なのか自分も三つ子な所為なのかは知らないが、長女次女が一気に産まれてきたかと思ったら二人が幼稚園に入る頃には長男が産まれ、その後次男と三女が産まれた。


旦那の家も5人兄弟だったからウトメ大喜びで長女次女の世話をしてくれた。
義兄もおむつの替え方覚えてるアピールすべく末っ子達の面倒を見てくれるし、義妹達も子供たちと人形遊びをしたりと我が家は同居してないのに何故か義実家の誰かはいる状態だった。
そしてある日、突然長男が消えた。
うちには至る所に赤ん坊が超えられない壁があるから100%誘拐だと思い慌ててトメに報告。

         
2017年10月12日

358:名無しさん@HOME2012/01/07(土) 12:49:23.01 0
兄の子はうちの子より1つ年下と2歳離れた子がいる。
出産、七五三、入園、入学、お年玉とイベントがあれば必ずお祝いを渡して来た。
うちはお年玉以外貰った事がないんだよなぁ。

両親はそんな事は知らなくて「付き合いはきっちりやりなさい」と
「姪子ちゃんの入学だよ」とか知らせて来てたんだ。
去年、今まで貰った事無いんよ、と言ったら口ポカーンと驚いてた。
「そういう習慣は嫌なんかね?と、んじゃ今年の(去年の春ね)姪子ちゃんの
入学祝いは無しでもいいわ」と何もしなかったら
今年のお年玉うちの子に無かったw(うちは2人分用意した)
来年からはどうしようかと考え中、子供はやっぱり楽しみにしているだろうしね。
ちなみに、兄夫婦から無いのに気付いた母がうちの子に多めに渡してくれたんで
子供ながらの皮算用は満たしてたから余り気にしていないよう。

         
2017年10月12日

920:名無しの心子知らず2013/07/17(水) ??:??:?? ID:i3YKdnkH
息子に「佳央理」という名前を付けてしまった。
マタニティハイの時に心酔してた占い師の言いなり(占い師は女の子だと思ってた)
成長してからも出席取る時恥ずかしい、一発変換できないと文句を言われてたけど、
漢字は良いし~とか気楽に考えてた(あの頃の自分を殴りたい)
でも、学校では孝太郎で通していることを知り、
更に名簿に性別を間違って記載された際、涙を溢したのを見て本気で後悔。

ついに先日、「改名したい」と言われた。
ごめんよ息子。歩まなくても良い辛い道を作ってしまって。

名前の所為でよく「男なら」「男に産まれたからには」と口にする息子。
「男のプライドは命より重い」のに、泣かせてしまってごめん。
皆さん、改名するならせめて物心付かない内にしてやりましょう。

         
2017年10月11日

97:名無しの心子知らず2007/05/04(金) 01:08:59ID:Z3OlRJae
今日は予定も無かったので家族3人で家でゴロゴロしてた。
そうしたら私の携帯が鳴ったんだけど、見知らぬ番号からだったから「?」となりながらも
出てみたら「○○さん(私)ですか?」と聞かれた。
なんかのセールスかなーと思いつつも「ハイ」と答えると「こちら△△の迷子センターですが
お嬢さんをお預かりしております」と。
「は?うちの子は隣でビデオ見てますが・・・」
ここまで言ってピンときた。

2週間くらい前、娘のお気に入りのリュックが行方不明になった。
どこで無くしたのか皆目検討もつかず。
まー迷子札も付けているし、拾った人が気付いたら連絡してくれるだろうと思って
ママ友に根回しした上で連絡待ち状態だったんだよね。
で、その迷子札には連絡先として私の携帯番号が書いてあった。
恐らくそのリュックを背負っていた子が迷子になってセンターに保護されて
札見て私に連絡してきたんだろうなーと。
とりあえず大まかな事情話して「本物の親が迎えにきたら連絡クレ」とお願いし、いざ連絡が来て
相手を確認してみたら根回しかけたママ友の一人だったよorz

旅行先とかであまり長く話はできなかったけど、どうやら拾ったのではなく我が家から持ち出した模様。
会話も録音したし、言い逃れはできない状況を作った。
さて、どうしようかな。



         
2017年10月10日

481:名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)21:37:57ID:1Hp
嫁の神経が判らん。
先日、義父が癌になって
余命2年って言われた。

うちと義実家は新幹線の距離なので
多くても月一位しか
見舞いに行けないんだ。

そしたら嫁が
「仕事辞めて実家に帰る!」
って言い出して
俺と嫁実家総出で止めたんだけど、

今度は何を勘違いしたのか
嫁「実家に帰るときは
自分の小遣いから出す」
とかいいはじめて

俺「そんなの許されるわけないだろ。
ちゃんと家計から出しなさい。
小遣いは義実家の皆で
遊ぶときに使いなさい。
足りないなら家計から使っていいから」
って言ったら

嫁「家計のこと考えて言ったのに酷い」
みたいなこと言われた。

家計のこと考えるなら仕事辞めるって
思考になることがよくわからないし
家計のこと考えないなら
自分の小遣いで実家帰る!
って台詞が出るわけもない。

今は俺の言った通り
帰省費用は家計から払ってるけど
百万も下ろしてきたときは焦ったわ。

最新記事
カテゴリー