キチママ・非常識の記事一覧

         
2024年03月16日

588 :修羅場な話 2015/05/25(月) 16:39:40 0.net
幼稚園から連絡来て大騒ぎだった。
夜には義親と義兄とうちの夫も帰宅するから徹底追及する。

うちの子のお弁当を朝に義兄嫁が強奪した。
娘には義兄嫁作のきったない弁当を寄越してきて娘は「いらない」と地面にぶんなげたそう。

うちの子と姪が同じ幼稚園、
今日は年長組が園外保育っていう遠足って程じゃない、ちょっとした公園まで歩いて行ってお弁当して帰ってくる日。
お弁当はいつものより少し飾ったりミニゼリーを添えたりする程度。
義兄嫁が何を思って朝に幼稚園に行って、うちの娘(年少)の弁当を強奪したのかわからん。
年長組の園外保育でお腹が減る日には量が足りないのは一目瞭然なのに・・・

年長の他の子には気の毒だけど、今日の園外保育は中止になって園庭でお弁当を広げたそうで、他の子も可哀想。
義兄嫁は園長先生たちに事情聴取されて、そのまま義実家に帰ったので私はまだ会ってない。
園の先生から、二人で話すより旦那さんや義母さんを挟みましょうって言われた。

うちの娘は義兄嫁に弁当強奪された騒ぎが連絡が来たので、早退で引き取ってきた。
義兄嫁が強奪したうちのお弁当は中ぐちゃぐちゃだけど戻って来てる。


         
2024年02月20日

392 :修羅場な話 2017/08/02(水) 19:03:00 ID:IHPRRcgd.net
うちは転勤族。主人の大学時代のサークル仲間の女から同窓会の誘いがしつこい。フェイクだけど大学は東北、家は関西、同窓会会場は東京みたいな距離なので毎回、都合がつかず断っている。
主人らやましい事がないから私の前でも電話を取るけど「私が都内のホテル取るから泊まれるよー。朝まで飲もう」とかバカか?SNS勧誘もしつこかったけど主人はSNS嫌いだから断った。そしたら今日、葉書がきたよ。
建前は暑中見舞いだけどメルアドと携帯番号記載で「都内で会いたいなハート」だって。葉書は私も見るのわかってるから宣戦布告のつもり?
わざわざ関西からお前に会いに東京に行かないよ。元カノでもないのにさー。
何が怖いってこの女、既婚でアラフォーなんだよ。子供もいるしお堅い職業に付いてるんだよ。
確かに主人は年の割に若いし体型も維持してるしイケメンなんだけど必タヒすぎて哀れだわ。こっちは昇格して忙しくしてるのにおばさんをかまってる時間はないんだよー。子供が可哀想だわ。

         
2024年02月18日

534 :修羅場な話 2016/01/01(金) 23:32:01 0.net
義弟嫁がバカすぎと子供を大事にしてなくて苦手。
クリスマスイブに子供ほったらかしてジャニーズのライブとか、子供にキレて壁蹴ってびびらせて壊れたとか理解できない。
自分の体型と美にはすごいこだわってて偉いなと思うけど、義弟とは会話もしようとしないし、朝帰りばっかとか完全に黒じゃないか?って言動が多すぎる。
大した仕事してるわけでもないのに、私が内職なのをあからさまに馬鹿にしてきたり私はデブにはなりたくない、ぴたっとしたのきれないとか女として終わってるよねと嫌味言ってくる(言っとくが私は中肉中背だしフリーライターだから、脳がないわけじゃない)。
悪いが、うちは夫婦仲もよくて子供も可愛いし、恵まれすぎてごめんねと嫌味言われるたび嫌味返ししたくなるわ。
義弟家の子供も上は我慢しすぎで優しすぎる子になってるし、下は構ってちゃんでうるさいし。
あんな馬鹿親でかわいそうだわ。
どうでもいい仕事や美より大事なことあるだろと小一時間説教してやりたいわ。

         
2024年02月10日

425 :修羅場な話 2010/04/24(土) 19:55:39 ID:GOKk6uzf
バスで子連れ女が「この子5歳です」と幼児料金(場合によっては無料のはず)で乗ろうとしてた。
でもどう見ても子供は小学生で、しかも小学校の名札まで付けてる。
運転手さんは「いや、小学生でしょ?」と言っても
「違います!」と譲らない。
子供は顔真っ赤にしてお母さんのスカートを引っ張り
「ママ!」と泣きそうな顔で抗議しようとするが「黙ってなさい」と無視。
その間車内の注目を浴び、更に運行もストップして段々イライラムードになってきた。
耐えきれなかったのか子供は泣きだしたが
母親は「何年生まれです、何年です!」とか言い張ってた。
そうしたらそばに座っていたお婆ちゃんが
「泣かないのよボク。もうお兄ちゃんなんだからね~?
大丈夫だよー?みぃーんなボクがもう小学生のお兄ちゃんだって分かってるからねー」
子供は泣きながらウンウンと頷き、母親はキッとおばあさんを睨んだが、
車内のさむ~い空気に気がついたのか、
怒った顔で子供の手を掴んで引きずるように降りて行った。
幼児料金と子供料金じゃせいぜい百数十円の差しかないのになぁ…
子供はかわいそうだったがスーッとした。

         
2024年02月03日

815 :修羅場な話 2015/09/14(月) 20:36:45 ID:zvmSux7j.net
校内クリーン活動というPTAの敷地内清掃係がある
クリーン委員会に入ると順番が回ってくるんだけど
その清掃日に全身口リータファッションでキメて現れたお母さんがいた

あらかじめ言っておくけど、服装のジャンルや好みを否定する気はない
しかし、TPOってものを考えるべきだと思った
スカートの裾をつまんで白タイツの脚出して階段登るお母さん、はっきり言って小学校内では異質だった
PTA代表から、さすがにフリフリドレスにポックリ下駄みたいな靴の人には危なくて
掃除なんて頼めないとの配慮(というより隔離?)があり荷物番をお願いした
怪我とかのアクシデントは極力避けるべきだから…
私が清掃器具を片付けていたら、荷物番もせずヘチマ畑の前で自撮りしているのを見かけた
そもそも貴重品は各自で身に付けるから荷物番なんて必要はないけど
建前上だけでも役割をこなして欲しかった

掃除したくないから口リータ姿なのか、それしか持ってないのか知らんけど
クリーン委員会なんて入らなきゃいいのに…要注意人 人物指定、間違いなかった
顎にかけたヘッドドレスの紐が食い込んで跡になっているのが妙に生々しくて印象に残った

         
2024年01月26日

131 :修羅場な話 2016/07/08(金) 21:11:06 ID:xkdgC/bs.net
SCの本屋にて意地悪放置子とその親にカチムカ。
絵本の見本を1歳児と見てたら、年中位のネ果足の子が傍に寄って邪魔ばかりする。その後手にしてる本を取り上げだした。最初の内はお兄ちゃん見るんだってで別の本を見てたけど悉く取り上げ。
売り物を手にし子に渡したらそれを取り上げられた。在庫それしかないので、買うのかな?この子に買いたいからいいかな?って聞いたら逃げた。でもまた寄ってきて別の本も取ろうとしに来る。
いい加減腹立って、意地悪されるから帰ろうねーと。通路脇にキャラカートどかっと置いて友人と喋り続ける母親に聞こえる様に言って出てきた。
そこで漸く、友人の方が気づいて母親に子どもって言ってたけど。案の定、少し離れた所からのダメよー。

         
2023年12月28日

668 :修羅場な話 2011/08/03(水) 22:20:10 ID:qoigNY7m
図書館勤務だけど、本当にこんな親ばっかりだよ
注意すれば逆ギレ、注意しなければ他の利用者からお叱り

でもごく稀にきちんとした家族も来てくれる
そんな家族に育てられた子どもは本当に良い子
前に、ベビーカーの中の赤ん坊が泣く度に、ベビーカーをガッチャガッチャ
炒飯作ってるフライパンみたいに揺する利用者がいた
赤ん坊は泣き止む訳もなく、揺する音も煩くて注意したら逆ギレ

そしたらそれをじーっと見てた小学生が、ベビーカーの赤ん坊にいないいないばあをしてあげた
「泣いてる時はね、こうしてあげたら良いんだよ!僕もママにしてもらったよ!ガッチャガッチャしたら怖がるよ!」
と満面の笑みでバカ親にとくとくと子育てを語る

バカ親、子どもに言われて恥ずかしくなったのかすぐさま図書館から出てったよ
それから二度と来ない
本を破る常習者だったから助かった

         
2023年12月21日

924 :修羅場な話 2013/06/25(火) 18:24:58 ID:FUBH0Jh4
高校生の時の修羅場。
私:高校生当時、身長150前半、体重40前半、Fカップ。
母親:身長同じ、体重60後半、Aカップブラが余る、猛毒親。

高校1年生の衣替えが終わった頃から、少し後くらいに保健室に呼ばれ校医?から指導された。
夏服にノーブラは如何なものか?もう少し恥じらいと言うものが無いのか?と。
中学生の時にブラを買って欲しいと頼んだら
「いやらしい!!色気付いて気持ち悪い!!以下略」
で、ボッコボコにされたから一枚も持って無い、と説明して帰った。
後日、学校から直接猛毒親に指導の電話がいったらしい。

そんな電話があったと知らずに帰宅して居間へ。
包丁を持った猛毒が鬼の形相で怒り狂い喚き散らして襲い掛かかってきた。
「馬鹿にされた!!」とか「笑い者にする為にわざと告げ口したんだろ!!」とか。
で、何故か一緒に居た兄にも毆る蹴る㬥言で喚き散らされる。

次の日、登校して保健室直行。
普段から、顔を毆られる事は無いから校医に説明してもキョトン顔。
しょうがないから服を脱いで痣だらけの体を見せたら真っ青な顔してた。

その後、サイズ合わせもせずにワゴンセールから適当に買ってきたと思われるブラジャーを投げつけられた。
サイズ合わないから、結局付けれなかった。
付けない事でまた怒り狂い喚き散らしてボッコボコにされた。

書いてたらくだらなさ過ぎて頭痛くなってきた。

         
2023年11月28日

691 :修羅場な話 2006/11/19(日) 03:10:45 ID:hX24WNQX
公園での話。

砂場でお母さんと3才くらいの息子が楽しそうに遊んでた。
その息子は道具を使って山とか作ってたんだけど、一人で遊んでた5才くらいの男の子がその道具を勝手に使って山を壊し始めた。
それでもお母さんは気にせずに「壊れちゃったねー」と言いながら息子に新しく山を作ってやってた。
しばらくしてその母子は帰る時間になったらしく、道具を勝手に使ってた子に、お母さんが「返してくれるかな?」と言って道具を返してもらおうとしてた。
そしたらその子は急に怒り&泣き出して、それを聞いたその子の母親が飛んで来た。
事情も聞かずキレ出す母親に、お母さん
「人の物を勝手に使うような子供にしつけている親に、私が怒鳴られる理由が分かりません。よろしかったら、説明してください」と、にっこりと笑って応答。

( ゚д゚)な母親にまたも微笑み混じりのお母さん、去り際に一言
「ちなみにあなたのお子さんが欲しいこれ(道具)、その顔に塗りたくってるモノ半分でも落とせば手に入りますよ」

このキレた方の母親、近所でも評判の悪い母親(自分は派手で厚化粧、しかし子供は小汚い)だったので公園にいた皆は凄くスーッとしたと思う。

         
2023年11月20日

183 :修羅場な話 2021/05/18(火) 18:27:37 0.net
うちと義弟夫婦は同じ市内なんだけど、小学校は違う
自転車だと10分かからない距離

この前から緊急事態宣言が出た地域で
万が一のためにうちの小学校でも全校生徒に配布されてるタブレットを持ち帰って
自宅でネットに繋いでオンライン会議に参加する日がもうけられた
うちは事前に旦那が設定してくれていたので問題なかったんだけど
義弟のところが昨日がその日だったらしいけど、うまくつながらなかったので
いざとなったらウチに日中子供を預かってもらって、ネット繋げてもらえないかな、と話があった
つながらないなら設定ちゃんとやってみたら?とか言ったんだけど、なんだかよくわからない言い訳をする
GW中に繋いで掲示板に書き込みをする日があったというので
その日はつながったんだよね?というと、なんか歯切れの悪い返事と言い訳みたいなのが来る
おかしいなあ、と思って突っ込んだら、GW中の書き込みは、近くのローソンにいって無料のネットに繋いで書き込ませたらしい
ネット環境整ってないわけじゃないのに、何故?と思ったら
子供のをつなぐと重くなって私が昼間ネットできないでしょ?とか言い出した
知らんがな、と思って当然拒否したけど、万が一の時うちの子がオンライン授業受けられないのが可哀相だと思わないの、とかいわれて
ウゼーって感じですわ

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です