キチママ・非常識の記事一覧

         
2017年03月26日

44: 名無しさん@HOME 2016/12/23(金) 10:27:20.13 0
義兄嫁と口論になってしまった 

義母、義兄嫁と幼稚園児2人、私の5人でファミレスに行った 
(私の子供は中学生) 

義兄子1(年長男児やんちゃ坊主)が騒ぐので
義母と私が注意するけど義兄嫁はダメよーというだけ 
周囲の目も気になるので早々に店を出て義実家に行った

そこで義兄嫁が私たちに文句を言いだした 
「子供が騒ぐのは仕方ないし、
ファミレスだから多少賑やか(!)なのは当たり前」 
「2人とも神経質すぎ」 

というので、ゆっくり食事ができなかったいらだちもあって
(←子供か!) 

「仕方ないとかファミレスだからっていのは迷惑かけられた人のセリフ! 
放置してる親が言っていい言葉じゃないでしょ!!」 
とキツめに言ったら泣かれた 

不穏な空気を感じ取った義兄子1に「ママを泣かせた!」
とキックされた 

言い過ぎたことは謝って帰ってきたけどしばらく義兄嫁には会いたくないわ



         
2017年03月25日


716: 707 2014/09/25(木) 00:17:16.04 ID:vN64236U.net
ありがとう。いろいろ投稿に関してアドバイスくれると助かる。 

当方、普段ろむのみなので、読みにくいと思うが申し訳ない。 
あと、スレチだったら誘導よろしく。 
長文なので、あしからず。 

登場人物紹介。 
私子 20代前半、妊娠4ヶ月、見た目は普通だがすっぴん 
花子(仮名、実際はキラキラネームだったw) 5~6歳くらい、活発で人懐っこい感じのいい子 
キチママ 花子の母、20代後半くらい?厚化粧のため、判定不能。 

もう、だいぶ前のことなんだが、電車でキチママに遭遇。 
誘拐犯扱いの上、なんか色々修羅場だった。 

最寄り駅から次の駅まで、15分くらいかかるんだが、その間、事件は起こった。 
平日昼間、季節は夏。電車内はかなり空いていて、1車両に10人乗ってるかなー、くらい。 
私子は椅子に座っていた。 
すると、隣の車両から5~6歳の女の子が一人で歩いてきた。ドアの前のスペースで、迷惑にはなっていないものの、飛び跳ねたり歌ったり。 
電車の揺れでよろけたのもあって、とりあえず声をかけて隣に座らせる。 
すぐに親が来ると思いきや、誰も来ない。自分自身、悪阻もあり、この子を揺れから庇いながら親を探すより、向こうが探してくれる方が良いと判断。 
女の子との会話開始。 
プリキュアとかの話をされながら、欲しい情報を引き出すことに。 
まとめるとこんな感じ。 
・名前は花子(仮名)、お母さんと二人でお出かけ。 
・私が出発した駅のおばさん?のところにこれから遊びに行く。 
・お母さんは今、この電車に乗っているかどうかすら分からない。 
・お母さんやおばさん、お父さんなどの連絡先は知らず、キッズケータイなども持っていないので、連絡は取れない。 
仕方がないので、次の駅で降りて、駅員さんに引き渡すかなー、とのんきに考えてた。 
ちなみに、情報は全て、たまたま持っていたゲームセンターで取ったマスコットキーホルダーのネコさんと友達になろうってことで聞き出した。 
ネコさんが気に入ったらしく、その後もいろいろ話しかけてたのは、かなり和んだ。


         
2017年03月20日


695: 名無しの心子知らず 2013/11/23(土) 18:18:42.69 ID:uxShqBbX
生後半年になる娘と小学生の息子3人で近所のショッピングモールへ行きました。フードコートでご飯を食べた後にぶらぶらとしていたんですが息子が「ママ、あの子さっきもいたよ~」と指差した先には同じくらいの赤をつれた化粧の濃い30代後半くらいのママ。 
こっちが気付くと近付いて来ました。近づくとつけまが驚くほど長い。ママは自分のバッグをがさごそ漁りながら 
「やっと見つけた~♪ママのまつげは自前?つけま?子供達長いから自前よね?あたしの○○ちゃんには良いものをあげたいの。だから分けてもらえる?」と早口で捲し立ててきました。 

分けます


         
2017年03月18日



【前編】はこちら
【後編】はこちら←今はココです♪

865:名無しの心子知らず 2012/08/09(木) 01:06:00 ID:O2W4pWsC
セコケチか微妙なんだけど、やっと落ち着いたんで投下させて下さい。 
フェイク入れるから矛盾してるかも。


         
2017年03月18日


【前編】はこちら←今はココです♪
【後編】はこちら

973:名無しの心子知らず 2012/08/06(月) 09:19:14.70 ID:OB7jZhzs
旦那の実弟(以下義弟)は、インドア派の旦那とは逆の大のアウトドア好きです。 
用具も手際の良さもプロ級で、うちの子たちもよく懐いています。 
そんな義弟を招いて先日、河原でBBQをする事にしました。 

現地で待ち合わせだったのですが、そこには義弟の嫁とその子供がいました。 


最新記事