キチママ・非常識の記事一覧

         
2021年02月03日

926 :修羅場な話 2018/05/26(土) 12:36:05 ID:oA8popRo.net
マンションのお隣りさんのママと部屋の前で子供達交えてちょっと雑談してたら同じ階のデブダサママがいきなり玄関開けてジローっとこっちを睨んできた
杀殳されると思ってゾッとしたので解散して子供達を部屋に避難させた
新築マンションで引っ越した時も挨拶に行ってもいつも不在で出て来ないから変な人だな、とは思ったけど
そこの子もうちの子供と同じくらいの子供いるのによくそんな態度取れるなー
子供がハブられても良いのかな?
ムカムカしてたら暫くして管理会社からポストにチラシが入ってて、
エレベーターホール前で騒いだり子供さんを遊ばせるなどの迷惑行為は辞めてください
って内容のチラシが入ってた
あのババアが管理会社に苦情入れやがったんだと思うけど、部屋の前でちょっと雑談して子供らが遊んでるくらいで神経質過ぎて気持ち悪いわ
そんな事で苦情言うくらいなら直接言えよ
ムカついたからそいつの部屋の前で今日から廊下で運動会してやるわw
うちは角部屋で部屋の値段もお前より五百万も高く払ってんだから貧乏人は出ていけばいい


         
2021年01月22日

420 :修羅場な話 2019/02/09(土) 21:37:03 ID:xVo.dd.gw
姪の名前は普通
本当に今時の、学年に1人はいるよね的な
サクラとかハルナとか、あの辺の名前
漢字も普通に読めるいい名前
姪は9歳なんだけど、今更兄嫁さんが変な名前なんじゃないかと不安になったらしい
変かな?変かな?とあらゆる親戚に聞き回ってて何だかな
普通の名前だから、普通だよと異口同音に答えるんだけど不安みたい
姪の目の前でも言うから、姪が不安定になってるのが可哀想
兄嫁さん、流星(ねがい)とか思い付くセンスだから普通の名前が異常に感じちゃうのかな
兄も太陽(めがみ)みたいなセンスだし、兄嫁に共感してそうで嫌だ
何の問題もないものをあたかも変であるかのように右往左往してる兄嫁の神経がわからん

         
2021年01月08日

264 :修羅場な話 2019/08/16(金) 13:19:58 0.net
うちの近所に運動系の遊具やアクティビティ(別料金 )で評判良いキッズカフェがある。
わが家はカレンダー通りのお盆休みのはずが、旦那はトラブル対応で終日、私は午後から出勤が入ってしまったので、午後は私の実家に子供を預けることにして、それまでのガス抜きにそのキッズカフェに連れて行った。
そこは各テーブルにコンセントがあるのでタブレットを持って行って仕事したりネットで遊んだりしながら子供が体操をするのを見てた。
義兄嫁さんと甥が来あわせたのにばったりして、人気あるから割と混んでいたので、仲良しってわけじゃないけどなんとなく相席。

義兄嫁さんが「わるいけどスマホ充電したいからコンセント開けてほしい」というので明け渡した。
そしたらなんかモゴモゴ不満顔してため息ついてこっち睨みやがった(不細工 )

ちょうどウチの子がアクティビティ済んで戻ってきたのでジュース飲ませてから片付けて撤収する準備してたら、義兄嫁さんがいきなり怒った。
「 なんでコード外して意地悪するのだ」
「 なんでそっちの子だけジュース飲んでるの」
「 わけなさいよ」

義兄嫁さんに分けるようなものは無いし、時間ないからガン無視で帰って自転車で実家行って子供預けて出勤。

帰ったら義兄嫁さんが私に意地悪されたと騒いで義兄嫁さんは実家に帰ってた。
旦那から事情説明してもらって私の冤罪は晴れた。

義両親と義兄が義兄嫁実家にいくそうで、何故か義兄嫁さんからわが家の家電話に、助けて~って電話がきてる今が謎すぎる

         
2021年01月05日

84 :修羅場な話 2014/04/16(水) 16:18:37 0.net
今年うちは中学の入学式があり、義弟宅は小学校の入学式だった。
このへんは公立は同じ日の午前が小学校、午後が中学の入学式。
義弟嫁が自分が着るスーツを貸してほしいと言った来た。
義弟が転職したばっかりで、子供の服も買えないって言うので
三年前うちの子が着たスーツをお下がりした。もともと義姉宅からのお下がりだし
おしくなかったしね。でも私のスーツは、小学校から戻って返すからって
言われてもそう時間があると思えないので、実家の母のお下がりの
二十年物を貸してあげた。「お義姉さん、古臭いのしか持ってないんですね。」と
言われたけど「いらないなら、自分で調達して。」と言ったらしぶしぶ持って行った。
絶対に時間に間に合うように来ないなと思っていたけどね。
「すみませーん。いろいろあってすぐ帰れなくて。クリーニングして返します。」とか言っていたわ。
結局借りパクで手元に戻って来てない。
義実家で先日入学式の記念写真を見て「ちゃんと新しいの持ってるじゃないですか!」と
怒りの電話が義弟嫁から来たので、録音しておいた。これで縁切れるかな。
義弟嫁は義姉にもさんざん借りパクして縁切られているんだよ。

         
2020年12月13日

17 :修羅場な話 2019/11/23(土) 17:51:37
タヒんだ母親の神経がわからん話を書いてく。
ネットとかで女忄生の結婚についての話題を見る度に、今考えても神経わからんってため息でる、タヒんだ母の言動と考えがある。

私の母は昔の人にしては結婚が遅い。
31か32で結婚、33で私を出産、36で妹を出産。
母の世代では30過ぎて結婚と初産は遅い方だと思う。
母はそれが物凄くコンプレックスだったようだ。
私が高校生になってから、こんなこと言うようになった。
「大学行くと結婚が遅くなるから、短大か専門にしろ。そうすれば叔母さんみたいに20代前半で結婚できるから」
世間知らずの高校生だった当時ですら、何言ってんだ?このババアって感じだった。
長くなるので分けます。

         
2020年11月13日

427 :修羅場な話 2011/06/23(木) 18:34:23 O
元婚約者の母に言ったこと。
私は母が早くに亡くなり祖父母宅で育った。なので、暖かい普通の家庭というものに憧れがあった。
婚約者の家にご挨拶に言ったら「○○家家訓」みたいなのを渡された。
一、嫁は婚家に従うもの(何でも言うことを聞け)
一、嫁は夫の家族と同居し大切に孝養せよ(ニート偽鬱の婚約者兄が同居していた)
一、嫁は三年以内に跡取りを産め
一、嫁は個人財産を持つな(嫁名義の通帳など持っての他)
一、必要最低限の物は夫の許可を貰って買え
一、嫁に実家はないものと思え(実家に帰るな。家族に会うな。子が出来ても会わせない)
一、嫁の実家は結婚生活が円滑に行くよう気を使え(口は出すな。だが金は出せ)
等々つらつら書いてあって、目眩がした。
元婚約者はそんな婚約者母の横でうんうん頷いて何事もママンの言う通りに状態。
なので「このような立派なお宅に相応しくありませんから」とお断りした。
そしたら婚約者母が「やっぱり片親育ちは駄目よ。我慢が足りないわ。祖父母宅で育ったというから3文安って本当ね」と言った。
片親でもひとさまに馬鹿にされるような躾、教育は受けてないとムッときたので「私が3文安ならマザコンは3両安ぐらいですか?」と言い捨てて去った。
家訓をうっかり持って帰ってしまったので、婚約者父の実家に郵送しておいた。

         
2020年11月08日

785 :修羅場な話 2011/02/02(水) 11:36:39 0
義兄嫁はトメにいつも託児してた。
そしてトメはたまに私にヘルプ。
仕方ないな~とたまに手伝ってた。
そんな時トメが入院。
トメの世話があるから子供を預かってと言われたので
トメの世話(と言っても洗濯だけ)は私がすると言うと
あなたがトメの世話をするのはおかしいと言われた。
義兄嫁とトメは同居なので。
家族が世話をしなくては!と。
それならトメの世話はよろしく、でもその理屈なら
子供の面倒を私がみるのもおかしいのでお断りした。
そしたら見舞いに行った時トメに義兄嫁には迷惑かけてる、
孫をお願い…と言われたんだけど、この際だから言うけど
もうヘルプもしません。
トメさんも自分でどうにかしてねと言ったらなんか私、
すごーく悪者扱いになってた。

         
2020年11月03日

18 :修羅場な話 2019/10/29(火) 17:03:41
義兄嫁が見栄張りのバカだった
色々バレていま鬼のように電話が来て、着信拒否したところ

もともと子供の七五三や節句は嫁実家で用意する土地柄で私も実家の親が揃えてくれた
義兄嫁が「実家親が買った」と嘘をついて自分の貯金と借金で買っていたそうで
買うお金が尽きたと我が家の七五三セットを借りに来た
貸す筋合いじゃないので断ったらキレたり泣き落とししたので近所の実親召喚
親が義実家に連絡して引き取ってもらったので事情は説明した

なんで義兄嫁が私が事情を義親に言わないと信じてたのかわからないけど「言いつけるなんてありえない!」と電話が来て呆れてる

         
2020年10月28日

865 :修羅場な話 2011/03/23(水) 22:02:04 ID:AdADMzJG
実家に輸送手段があったので、物資を買い込んで送る準備ができた。
なのに、許可がおりずモタモタしてるうちに別の用途で輸送手段が取り上げられる。
(と言っても、実家が承諾したので、強制ではない)
準備していた物資が地元(被害ゼロ)でも不足してきたので必要な人に購入価格で譲る。
タダで貰えると勘違いした数人が貰いに来るが事情説明して納得してもらう。
「オムツとミルク返せ!」と怒り心頭な自称ママ数名(正確には6名)がやってくる。
オムツやミルクは買っていないこと伝えるが、納得せず。
「お前が買い占めるから、探し求めて交通費を使い、迷惑している!」
と言われるが、200m先のドラ/ッグストアで普通に売ってるし。
「大丈夫です!今から買いに行きましょう。うちの車(マイクロバス)でお連れしますからね。
いっぱい買えますよ。何なら帰りはお宅まで送りますからね。」
と帰ってもらいたい一心で強引にドラ/ッグストアへ連行。
なぜか誰も買い物せず。
せっかく店長さんに頼んで店の前にパレットごとミルクとオムツ出してもらったのに。

「この石女!」と毒づきながらドラ/ッグストアの駐車場から去っていったママ(らしき人)達。
私、息子いるしなぁ。
何か勘違いしてるかもしれないけど、キチガイには違いないよね?

         
2020年10月22日

712 :修羅場な話 2005/06/16(木) 00:10:33
義理の母じゃなく、実家の母が兄嫁に暴言を吐いていたので
私がそれを咎めて大喧嘩になった話をしてもいいですか?
スレ違いかな?

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー