義実家の記事一覧

         
2019年08月17日



61: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 11:23:32 ID:FBRZg7mg
結婚を秋に控えてたけど、できてしまった。
それをうちの親と、彼の親に報告に行くと、お義母さんが、おろせとは言えないし産めって言うしかないでしょと言われた。 

むこうも冗談まじりに言ってたし、いつもなら私も笑って流すけど、妊娠中で神経が過敏になってるせいか、おろせって言葉がかなりショックだった。 


しかも、自分が妊娠中にお義父さんは何もしてくれなかったらしく、彼に、妊婦に甘くするな!なんでも一人でやらせろ!私は誰にも手伝ってもらわなかったんだからって言われた。 

いつも、いい嫁でいようかわいい嫁になろうって、頑張ってたけど、一気に馬鹿らしくなった。 
妊娠の大変さを一番よくわかってる人に、そう言われるとは。

お義父さんは、彼に、○○ちゃんのこと大事にしてあげなさいってすごい心配してくれたけど。 

こんな人とずっとやってけるか不安です。 
彼にも帰りの車で、お義母さんの言うこと聞かないでよ!って怒ったけど、自分にとって楽なことを人から言われると、そっちを信じる人なので…、情けないです。





         
2019年08月08日



292: 名無しさん@HOME 2008/10/08(水) 15:52:35 0
超絶バカ旦那が絶縁状態の義実家に妊娠報告をしたらしく、その報告電話をそのまま 
私に渡して代わらせた。

おトメさま : あんたはうちの嫁とは認めていないんだから、その子も孫とは認めませんからね! 
         それより、本当に息子の子なんでしょうね?! 

あぁ、わかっちゃいたけど相変わらずだ。 

私 : 心得ております。 
    ところで、コトメ子ちゃんのパパは誰だかおわかりになったんですか? 

未婚の母(笑)のコトメ(旦那妹)は数年前の夏の間、沖縄のビーチで自分探し(笑) 
をしていた。 
妊娠が判明したので戻って来たんだけど、種候補の数が多すぎて特定できず。 
中には観光客もいたから特定なんて不可能に近い。 
そんなコトメ子を溺愛しているトメさまに「お郷の知れない開拓民の娘」なんて言われたくないよ。 
トメさまが言うには「コトメ子は米軍人の血筋をひいている!」そうだが、「そっちの方が 
得たいの知れない毛唐じゃないんですか?」と返して一方的に電話を切った。 

電話の後、旦那を締めまくったので今日のやつは帰宅拒否するかも知れない。 
メンドくさいな、もう。




         
2019年08月04日



956: 名無しさん@HOME 2008/10/30(木) 12:57:11 0
6才の娘が友達とケンカして泣いて帰って来た。 
その時たまたまトメが居たんだけど、話を聞いて 
「お友達ちゃんにも悪い所はあるけど、娘ちゃんにも悪い所があるよね」と言うと 
「仲直りしてくる」って言ってまた飛び出して行った。

ちょっとホッとしてたらトメが 
「娘ちゃんはホントケンが強いわねぇー、将来どうなるのかしら… 
コトメ子ちゃんたちはあのくらいの年ごろにはあんな事なかったのに… 
もうちょっと厳しくした方がいいのかしらね、あんた甘やかしだから… 
顔もあんたに似ちゃったからかわいそうなのに、 
頭まで似ちゃったら愛嬌で勝負するしかないじゃあない? 
困ったわねぇー」 
とため息つかれた。 
事あるごとに「コトメ子ちゃんたちは〜それに比べて娘ちゃんは〜」と言うのに 
いい加減腹が立ってたのと、娘の悪口言われて言い返した。 
「コトメ子君は中2にしてすでに飲酒喫煙自転車窃盗で補導されてますよね。 
コトメ子ちゃんは15なのに夜遊びばっかりで家にもよりつかないし… 
ま、高校行ってないからしょうがないのかな? 
小さい頃どれほどコトメさんもお子さんたちもどれほどいい子だったか知りませんが、 
今じゃすっかり世間的に見ればね…フッ 
あんまりああいう人たちとお付き合いしたくないんですよね。 
ああそう言えばコトメさんの子供たち育てたのって、実質トメさんっすね」 
トメ黙るかと思ったら、泣いちゃった。 
慰めてやると思ったら大間違いだよーん。 
娘が子供放置、自分が教育大失敗したからって、 
こっちに八つ当たりすんな! 




         
2019年08月01日



80: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/03/27(月) 07:18:33.91 0.net
義父に無理やりヤラレそうになった
しかし義父は鶏ガラ体型(多分50kgくらい)、

当時私はドスコイ体型(80kg近いし身長も170近くてデカい)で 
「お義父さん、冗談はやめてくださいよーw」と強めに張り手したら 
思いの外ぶっ飛んでいって窓ガラスに突っ込んで大惨事になったよ 
窓ガラスは粉々。義父は20針縫う大怪我になってしまった 
あんなか細い身体で何故この私に勝てると思ったのか謎だ 
義父にあの時の口止め料として今でもたまにお小遣い貰ってるのが 
微黒でお義父さんごっつあんでーす




         
2019年07月29日



294: 名無しの心子知らず 2005/09/26(月) 10:20:13 ID:kDpZKB/2
生後9ヶ月の息子を託児所にあずけて仕事場に復職するとウトメに言うとウトに 
「犬畜生でも自分で子育てするのに、オマエは犬以下だな」と言われました。 
その場にダンナもいて、ダンナと私の間では復職の事は話し合い済みだったのに、ダンナは一言も私の見方をしてくれなかった。 
アタマに来た私は「じゃあ、こんな犬畜生以下のヨメとそのヨメが産んだ子供はいりませんね」と言って速攻家を出ました。 
で、先週末にめでたく離婚成立。親権も獲得。10月1日からの復職も決定。 
産休・育休とる時、ウトメに激しく反対されたけど(仕事を辞めろと)辞めなくて本当に良かった。 
これからは息子と二人で頑張っていきます。



         
2019年07月29日



257:名無しさん@HOME投稿日:2011/05/25(水) 09:54:47.22
うちの子義弟にそっくりに生まれたんだけど
義弟嫁が
「ホントにそっくり~夫くんの子供みた~い(笑)」
って皆の前で発言した時は一瞬時が止まったよ


         
2019年07月29日



810: 名無しの心子知らず 2005/10/08(土) 08:17:19 ID:hZ/W42Lw
うちのウトメは私の親に行事をやられると「ウチの孫なのに」と言う。 
じゃ、ウトメさんにやってもらいましょうと言うと「別にあなたたちの子供 
なんだから、あなたたちがすればいいのよ」と逃げる。 
じゃ、こちらでやらせてもらいましょうと勝手にスケジュール組むと 
ケチをつけてきたり、節句の時はいきなりなんの連絡ひとつもなく鯉のぼり買って 
きて設置してった。 
兜は買ったけど、鯉のぼりはどうしよっかーと話してた矢先だったから良かったよ。 
だぶったらどうするつもりだったんだろう。 
ウトメは一言連絡してくれればすむことをしないで勝手に判断、勝手に行動する 
から困る。

この前、小学校の話になった。旦那が「嫁子の両親がランドセルだけは買って 
あげたいって言うから、買ってもらうから」と言ったことがたいそう気に入らなかっ 
たようで先日ランドセルを送ってきたよ、ウトメ。息子まだ1歳だよ。 
「ウチの孫だから、こういうものはウチが用意するのが筋だ」とウト。 
「そうねぇ。嫁子はうちの嫁だから、あちらさん(私の親)が買うべきものでは 
ないしね」とトメ。 
旦那がキレて「なんか性格悪いな。俺の親として恥ずかしい」とかウトメに言って 
たがなんかわかってない。



         
2019年07月29日



15: 名無しの心子知らず 2005/08/15(月) 15:41:28 ID:NRU5Hute
ウトメと戦かい、約7ヶ月旦那と共にウトメ夫婦宅へ行っていません。 
ウトメから二人目は?と何百回言われた結果と、突然我が家にやってくる事に対して、 
怒りマックスとなったからです。 
私は妊娠中に子宮筋腫が分かり出産後も通院となり二人目は厳しいとの医師から言われました。 
その事をウトメに報告をしたのにも関わらず二人目は?と毎回ほざきやがる。 
どうみても喧嘩を売っているしか思えないのだが錯覚だろうか? 
それにいつも突然やってくるウトメ達。 
別に手土産を持ってくる事もない(望んではいないが) 
写真が撮りたいだけである。 
パシャパシャ撮って帰っていく。 
この不可解な行動に毎度理解不可能でほっておいた。 
だが、突然の襲来だけに私達もいない時もある。 
そんな時は携帯に掛かって来て「どうしていないの?」と予想もつかない言葉かいつもくる。
しかも散歩先まで来やがる始末。 
こんなウトメに誰がほいほいと靡くかぁ!!。 
そんな毎回バカな事をほざくウトメにキレた。 
旦那にいい加減ウトメに怒りマックスだと、ぶちキレた。 
旦那も理解してくれ(しなかったら離婚とまで言った。) 
ウトメに連絡をし、こうして長い戦いが始まったのです。 
まだまだウトメにはやられた数々の許せない事、 
ここでカキまくってやるぅぅぅぅ。 
ひとまず、これにて・・・



         
2019年07月27日



908:名無しさん@HOME2008/06/17(火) 17:25:11

別れた元夫からまたロミオメールが届いたので、
当時の事を思い出しながら一生懸命書いたのにメモがどっかに消えた・・・。
前半が凄く長かったので割愛して書きます。

結婚して1年弱で夫の借金が発覚して、義実家に同居。
トメからいびられ夫にスルーされ続け、半年持たずに心療内科に入院。
入院中に実家の助けを借りて弁護士さんを発見。
病院まで弁護士さんに来ていただいて色々相談。

↑ここまで消えたorz ↓も長いです、ごめんなさい。

ここからDQN返し。

退院する日付は夫には1週間遅い日を教えておいた。
そのまま親戚の伝手で義実家とは離れた所へ非難。
義実家の電話番号を着信拒否。
実家にも施しといた。

義実家に離婚したいという手紙と一緒に弁護士さんの連絡先を送った。
メールで夫がファビョる→ロミオ化→脅迫っぽくなったけどスルー。

だって私の訴えをスルーしてたしw
夫には半年くらい駄々をこねられたけど、なんとか離婚成立。




         
2019年07月26日



368: 名無しの心子知らず 2018/10/26(金) 18:49:47.23 ID:Kbj4LHpZ
うちの子が2歳で義理の弟の子が1歳、どっちも義理の母親に見てもらっていて、
ウチは保育代として義母に3万渡してる 
どういう経緯で3万になったかはよくわからないが、義母と妻が話して決めたみたい

最初は多いだろうと思って軽く値下げできないか妻に聞いたんだけど、
妻の母に見てもらっている手前強く言えなくてそのままの額で今に至る 
まぁそこまでは良いんだけど、こないだ義理の弟夫婦は一銭も払ってないことが
発覚した 
半年に一回はディズニー行ったり2ヶ月に一回はコストコで大量買してるの
見てるからなんかモヤモヤだわ 

義理の弟も払え!ってことじゃなくてなんでウチは3万も払ってんだろう
って意味でね



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー