義実家の記事一覧

         
2017年02月17日


466: 名無しさん@HOME 2008/09/25(木) 03:56:20
似たようなコトメがいるから怖くなった。よかった釣りなんだね。

私のところのコトメも見た目お嬢様で優等生、外面もとてもいい。
でも陰じゃいじめっ子でとんでもないDQNだった。
たまに親切が鼻につくなぁと思いつつもなんていい子なんだろうと最初は思ってたけど、
コトメが携帯で別人のような口調で同級生を脅しているのを目撃。
びっくりしたけど、このスレ見て慣れてる自分は、ビデオカメラで撮影&レコーダーで録音。
そのまま証拠を貯め続けた。
コトメってばエンコーやら色々やらかしてましたよ。
義実家に同居してたから、カメラやらレコーダーを取り付けるのは簡単。
私達夫婦とウトメに旦那と一緒に計画して旅行プレゼントしてくれたコトメちゃん。
義実家でランコーパーティー&同級生呼んでいびりまくり。
コピーしたのを友人や駅のロッカーや、兄弟に預けたあと、上映開始。
カオスになった。
物凄い声で私を口汚く罵りながらつかみかかってくるコトメ、止める旦那、泣き出すトメと固まるウト。
冷静になったあとのコトメは普段通りのいい子そうな態度で言い訳したり謝罪してきたけど、
いやいやいや…
ウトメがうやむやにする前に、リ○チされてた同級生親とコンタクトをとり、コトメの所業を暴露。
証拠品は渡しちゃった。
今もコピーは持ってる。
コトメが復讐しにくるかもしれないからね。

今は旦那達には元ついてます。 




         
2017年02月16日


262: 名無しさん@HOME 2009/04/01(水) 10:04:13 O
んじゃ携帯から。
新婚最初の訪問事、トメは偉そうに
「うちの味を覚えてもらわないと」と言い放った。

うちのトメさん、料理は普通。
でも煮物だけはすっごく美味い。マジ美味い。
とくに芋や大根など根菜の煮物が最高。金払いたいぐらい。
でも魚や肉や和え物やサラダは私の方が…という出来。

食卓でいきなり立ち上がって、
「おかーさん、この肉じゃが最高!すごい美味しい!教えて教えて!
今度来る時は作る前から呼んで、全部教えてくださいね!」

トメ超ご機嫌になったところで
「私の得意な料理と合わせて、これからの〇〇家の味を
究極の家庭料理に極めてみませんか!」
「足りなきゃ一緒に近所の料理教室も一緒に行こうね!」
トメ実は料理教室の先生と仲悪いけどシラネ。
「あ〜嬉しい!そうだよ、やればできるんだよ!トメさん返事は?」
「…はい」「声が小さい!」

私に修造が降りてきてたみたいな _| ̄|●

若くて怖いもんなしだから言えたんだろうな…
でも台所はトメのもんだし、程よく手伝えば楽しいかなと。

先制攻撃、いつまでもつかな?

 

 

         
2017年01月29日
395: 名無しさん@おーぷん 2014/09/01(月)14:07:22 ID:???
私の実家も旦那の実家も遠方。
特に旦那実家は超がつく田舎で過疎化も凄い。
そして旦那は一人っ子、ご両親は年金など福利厚生が
期待出来る職種ではない。ウトは不摂生で病気持ち。
だから、30才の頃に将来について旦那実家と話し合った。
もし将来的に同居が希望ならそのつもりで構わないし、
それなら早いうちにこちらに越してきて欲しい。
あの田舎で暮らすのは仕事がないから無理だし、
もし同居じゃないにしても色々今のうちに
やっておかないと間に合わない事もあるから…と。

ちなみに私の実家は姉夫婦が同居しているし
田舎ではないので特に問題はない。

ウトは、自分達はここで夫婦で一生やってく、
引っ越す気はないしお前達もそっちでやればいい、
大丈夫大丈夫の繰り返し。
でも色々考えると大丈夫じゃないし後々大変そう。
かのまま田舎で暮らすにしても、もうちょっと
計画を立てないと旦那もウトメが心配。
でもトメも、ウトがそれでいいなら良いのよ~って。
その後も何度も打診したけど、良いっていうの。
ウトは自分の体がわかってない、トメだけでは
大変だし無理だと言っても、大丈夫何とかなると。

そして月日が流れて、旦那実家の過疎化はいよいよ進み
医者は無い、バスも一日に数本、スーパーも無い、
ウトはもう働けず多少介護が必要な状態、勿論カネコマ。
それでもウトは「大丈夫だ、放っとけ!」と言うんだけど
トメが「なんとかしてえ」と泣きついてきた。

         
2017年01月22日
766: 名無しさん@HOME 2010/12/23(木) 15:41:21 O
流れ読まずにすんません。 
まあネタっぽいけどお茶請け変わりに。 

その①
旦那は次男、義実家は近距離別居。トメが転けて骨折し、退院後に義実家で療養に。 
ウチは二馬力の為平日は同居の義兄嫁さんが介護、休日にウチ夫婦が半日程度のお手伝いを。 
トメは仕事餅の私が嫌いらしく、行く度に嫌みを言う程度だったけど、遂に実力行使が始まった。 
自分でお茶をこぼしては「嫁子にかけられた〜」、ベッドから起きようとして転んで痣を作っては「嫁子に殴られた〜」等々。 
特にはっちゃけた所が無かった旦那も、「弱ってる母さんに何て事を!」と私を怒鳴るようになってきた。 

         
2017年01月20日
313 名無しさん@おーぷん 2016/05/07(土)01:11:33 ID:tVw
結婚して約1年、義両親との関係が最悪でどうしたら良いか相談したいのですが、
ここのスレでよろしいでしょうか?

最新記事