義実家の記事一覧

         
2019年10月18日



956: 恋人は名無しさん[sage] 2017/09/09(土) 22:46:49.11 ID:YeI68h6N0.net
ゴールデンウィークに彼の実家のある県に遊びに行った。 
私は一日目だけ夕食ご一緒するのかと思ったら 
二日目→出かけた帰りに彼実家へ 
三日目→彼母と彼と食事 
すべての日程に彼の家族が絡んできた。 

これだけでも気を使って疲れたのに、旅行から帰って彼に 
「母親が君のこと頭が悪そう、常識なさそうって言ってたよ。印象良くなかった」 
と言われた。 
「それは私に伝えなくていい話だし、そういうこと言われると悲しい。もし逆だったらどう思う?」 と話そうとしても「もうこの話は終わり!」と取り合ってくれない。 

悪口をそのまま伝えてきたところ、都合の悪い話はしたがらないところに引いた。 
結婚したら全部伝書鳩してくるのかと思うと今から気が滅入る…




         
2019年10月04日



885: 名無しさん@HOME[sage] 2014/09/22(月) 10:40:05.11 0
重度のエビアレルギーな私に毎年この季節になると伊勢エビが生きたまま送られてくる。 
毎回知り合いにプレしてるが、中には飼ってる人もいるw5年以上生きてるwえび長生きww 
今年は誰にあげようかなと考えてたら、昨日宅配便が届いた、が、いつもより重い。 

中身がえびからマンゴーに進化してた。

良コトメに聞いたところ、トメの知り合いにマンゴーアレルギーの子がいて 
祖父が知らずに食べさせて顔中が腫れ、呼吸困難になって危篤状態までいったらしい。 
どうやら無知なため、アレルギーなら全部同じと考えたトメ、 
いくらエビを送っても私がタヒなないんで、マンゴーならヤレるかと思ったようだ。 
残念ながらマンゴーにはアレルギー起こさない私、駄目などころか大好物だ。 
沖縄産アップルマンゴー2kgテラ嬉しいが、いつも通り嫌そうな声でお礼を言う 
私の方が非常識だろうか。だろうな。



         
2019年09月29日

817 :修羅場な話 2019/05/08(水) 17:18:17 0.net
GW義実家に行った。
初日の晩御飯どうするって旦那が聞いたら、
近くのスーパーで好きなもん買ってこいだってさ。
久しぶりに息子夫婦が帰ってきたのにこれな。

次の日の昼ごはんも大したもん無いから、旦那にランチ行こって言ったんだ。
それを聞いていた義母、カップラーメンやおにぎりあるからそれ食べろと。
料理できないのは仕方ないから、せめて寿司とるとか外食するとかしてくれないかな。

         
2019年09月23日



427: 名無しさん@HOME 2018/12/09(日) 14:00:27.70 0
義兄と夫はほぼ没交渉、私は義兄嫁とは会ったこともなかった 
トメさんは後妻さんで、ウト(鬼籍)と結婚した時は
義兄が成人間近だったし、まだ若いトメさんとの結婚を反対したし
で養子縁組もしていないし同居もしていないそうだ

トメさんが夫を身籠ってすぐにウトは亡くなったんだけど
そんなに財産があったわけじゃないので全て義兄が相続し
トメさんは放棄、今トメさんが持ってる土地やなんやらは
トメさんの実家からのものらしい 

そんな義兄とは全くかかわる要素のない生活だったんだけど、
先日義兄嫁が我が家にやって来て
「同じ嫁なのに不公平だからお金を寄越せ」って、
何でも不妊治療だか卵子提供だかでお金がいくらあっても
足らないんだそう 

思わず「無理でしょう」って呟いたら
(お金を渡すのは)無理でしょうじゃなく(妊娠するのは)無理でしょう
って解釈したみたいで、大暴れして号泣しながら帰って行った 
もう来ないで欲しい



         
2019年09月16日



223: 名無しの心子知らず 2005/09/24(土) 11:39:18 ID:m07O0u0P
昨日、旦那実家の墓参りに行ったついでに義実家に寄ったら 
凄く趣味の悪い(オバちゃんみたいな)洋服をコトメちゃんと選んだから〜と 
渡されたよ。しかも夏物を大量に orz 
恐らくバーゲンで購入したんだろうな。。。 

そして最後に一言、コトメちゃん妊娠したから 
孫男くんの肌着とか全てコトメちゃんにあげてね。 
だと・・・ 
我が子の出産時に準備した肌着はファ○リアで 
出産直前に亡くなった実母が準備してくれたものなんだけどな。 
うちの子に趣味の悪い服を買ってくれるんだったら 
その分、コトメちゃんの出産準備に使ってやれよ! 
二人目に使いますからちょっとあげられないかも〜 
と断っても喰らいついてくるよ。 
もういやだ!



         
2019年09月09日



40: 名無しさん@HOME 2016/07/16(土) 22:35:22.02 0
書き逃げ。 
胸が空いた話。 
前提として義実家には義父母と未婚義姉がいて、つい先日義実家としては初孫の第一子を無事出産した。 
義父母はとても良い方々だけれど、義姉は私のことが嫌いなようで旦那には優しいが私にはとても冷たく、そんな義姉を私も苦手だった。 
ここからが本題。無事産後の肥立ちもよく落ち着いたので義実家を呼んだ。 
すると初孫に義母がフィーバーしてしまったらしく、赤ん坊を抱っこしたまま話さなくなってしまった。 
普段がとても良い義母なためにこっちも強く出れず、夫も普段笑うことの少ない義父までもニコニコしていて更に何も言えず。 
どこにもぶつけようのないイライラと不満で泣きそうになっていたとき、義姉が義母に近づいた。 

長いので一旦切ります。



         
2019年09月02日



521: 名無しさん@HOME 2007/08/27(月) 18:27:57 O
先日、職場で棚卸しだった。 
で、自分へのごほうび用に、家(2世帯住宅)の冷蔵庫にビールを入れておいた。 
何日も前から、「棚卸しの日に飲むから!」と言っていた。 
棚卸し当日、いい感じに暑く、疲れつつもビールが待ってると思いwktkして帰ったら、トメがそのビールを飲んでやがった! 
私が睨んでも悪びれる風もなく、更にビールを出そうとしている。 
人の家の冷蔵庫を勝手に開けるトメに、腹が立つというより悲しくなって、大声で泣いてしまった。 
「人のうちのビール取らないでえぇー。トメさんのドロボオォー。楽しみにしてたのにいぃー」

途中で、窓が開いてたのに気付いてしまった。 
で、つい更に声量up。 
「トメさんのドロボオォー!」 
「ビールドロボオォー!」 
「勝手に人んち入ってえぇー!」 

トメは、「人聞きの悪い!」とか「これくらいで大騒ぎして」といいながら退散。 

次の日に速攻で鍵を買ってきて、ガッチリかけてやった。 
ビールは、夕食の支度もせずorzになってた私を見た夫が、ビアガーデンに連れて言ってくれた。 

長いうえに、トメ自体はあんまりへこんでないからヌカだったらスマソ。




         
2019年08月24日



465: 名無しさん@HOME 2018/09/06(木) 08:40:14.19 0.net
子どもたちが熱出す度に私のせいにされる。毎日きっちり掃除しないから!毎日床拭かないから!ほこりのせい!って…その度にあー、子ども達が今苦しいのは私のせいなんだって涙出てくるよ

と同時におめぇは旦那に一度も熱出させた事ねーのかよ!って言葉が出そうになるのを押し込めてる 

あーしんどい…




         
2019年08月21日



919: 名無しさん@HOME[sage] 2014/04/25(金) 06:35:53.22 0
トメに 
「アタシ正直、嫁子のこと好きじゃないのよねえ(ニヤニヤ)」 
と言われたので 
「そんなお義母様、わざわざ言わなくてもお互い様ですからお気になさらず~」 
って言ったら泣いちゃった。

恐れられてはいるけど尊敬されてると思ってたんだって。 
靴に画鋲入れるような奴なんて尊敬する訳ないし怖くも何ともないっつーの。 
画鋲踏んだ時トメにニヤニヤ 
「嫁子さんどうかして?」 
って言われて悔しいから 
「い~え~別に」 
って平気なふりしてそのまま帰って次行った時はトメ宅の犬のフン 
トメの靴にいれてやったわ。



         
2019年08月17日



61: 名無しの心子知らず 2005/06/09(木) 11:23:32 ID:FBRZg7mg
結婚を秋に控えてたけど、できてしまった。
それをうちの親と、彼の親に報告に行くと、お義母さんが、おろせとは言えないし産めって言うしかないでしょと言われた。 

むこうも冗談まじりに言ってたし、いつもなら私も笑って流すけど、妊娠中で神経が過敏になってるせいか、おろせって言葉がかなりショックだった。 


しかも、自分が妊娠中にお義父さんは何もしてくれなかったらしく、彼に、妊婦に甘くするな!なんでも一人でやらせろ!私は誰にも手伝ってもらわなかったんだからって言われた。 

いつも、いい嫁でいようかわいい嫁になろうって、頑張ってたけど、一気に馬鹿らしくなった。 
妊娠の大変さを一番よくわかってる人に、そう言われるとは。

お義父さんは、彼に、○○ちゃんのこと大事にしてあげなさいってすごい心配してくれたけど。 

こんな人とずっとやってけるか不安です。 
彼にも帰りの車で、お義母さんの言うこと聞かないでよ!って怒ったけど、自分にとって楽なことを人から言われると、そっちを信じる人なので…、情けないです。




最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー