義実家の記事一覧

         
2018年10月20日



11:名無しさん@HOME02/07/24 17:50
まずは長文スマソ。

義理親は、遠いところに住んでいるのだが、
上京してくると、用もないのにうちを宿代わりにしたがる。
もっとも、最近は夫ががんばって、断ることの方が多いのだが。
で、夫が断り続けていると、向こうは
「親の言うことを聞かないとは、誰にそんなこと吹き込まれたんだ!」
みたいなことばかり言うらしい。

つまり、かわいい息子ちゃんは、鬼嫁に洗脳されている、と言っている。
他にもいろいろ嫌味を言われるので、私ははっきり言って義理親と会いたくない。

あるとき、またしても夫が断っていると、義理親が「嫁に代われ」を連発したらしい。
夫は電話かわらないよう、
「嫌なのは俺で、○○(=私)は関係ない!」
とがんばっていたが、私の中で何かが崩れた。
「いいよ、電話代わるよ」

・・・続きます。




         
2018年10月18日

60 :2011/11/16(水) 10:35:390
昨年離婚覚悟でトメと絶縁したんだけど
昨晩、旦那が「来月法事あるから」とナチュラルな感じでいいだした。
行かないと断ると「もうかばいきれない」と激怒。
今まで散々トメに嫌な思いさせられて、決タヒの覚悟で絶縁したのに
一年足らずでなかったことにされてしまった。やるせない。
さらに我慢を強いろうとする旦那を見て
あのトメに育てられた人間なんだなあって改めて実感した。


         
2018年10月17日



512 :名無しさん@HOME 2011/11/18(金) 10:47:53 0
聞いておくれ。 
コトメはいつも私に何か嫌がらせしたくてウズウズ。 
夫も気付いてて、義実家ではガッチリガードしてくれてた。 
そんなコトメが出来婚決定! 
相手は今年入社した会社の社長令息。 
私の結婚前の挨拶では「妊娠してないでしょうね?」と言って、ウトに叱られてたトメも、 
玉の輿だ、でかした!と手放しで大喜び。 
コトメは調子に乗って、披露宴の規模だとか、相手実家の事で色々私と比較して大喜び。 
トメと一緒になって貶してくれた。 
それが夫の事も貶している事には気付いていなかった阿保な二人。 
夫は激怒したり呆れたりしたので、これからの実家との付き合い方を考えると言い出した。 






         
2018年10月14日

357 :2017/08/22(火) 18:16:04ID:???
姑は「お人好しで何でも背負いこんじゃっていつも大変な私」が好きな人。
別にやらなくていいことを押しつけられて、困った困ったいいながら嬉しそうに奴隷をやってる。
舅の伯母の妹なんていう遠縁の看病に電車で1時間かけて通ったり
町内会の草むしりを全部押しつけられたりしている。
本人は「大変なのよ」と愚痴るけど絶対断らない。
そんな姑が長期入院することになり、今まで姑が一手に引き受けていた雑用や労働のやり手がいなくなった。
昨夜義実家に夫婦で呼びつけられ「姑さんの代わりは嫁がしろ」と近所+親戚に命令された。
でも全部、そもそも姑が引き受けるいわれのない雑用ばっかなんだよね。
本来なら町内会全員でやるべきことだったり、舅の従弟一家に責任があることだったり。
だからさくっとお断り。
旦那が「お前冷たいよ」と言うんで、旦那を指さして
「冷たくないこの人がやるそうです。私はタヒんでもやりません」って言って車のキー奪って一人で帰ってきた。
旦那には「片づくまで帰ってくんな」とメールした。
そしたら昨夜は本当に帰ってこなかった。
今日の昼休みスマホ確認したら、旦那から「今夜も話し合う。20時義実家に集合!」ってメールがw
「行くわけないだろ」と返事しもう一度「片づくまで帰ってくんな」と送っておいた。
泣き言っぽい留守電が入ってたけど知らない。今夜は久々に一人酒だわ。


         
2018年10月12日

582 :2013/06/13(木) 18:17:11O
義実家とは近距離別居。
嫁は義実家に尽くすもの、だけど嫁に行ったコトメは実家でノンビリさせるものというダブスタウトメ。
コトメ自身も私を格下認定で、コトメ子の面倒見るのを押し付けてきたり、食事などをタカりに来るのでムカついていた。
旦那は〆てくれるがヌカに釘で、ウトメとコトメコトメは、「(コトメは)嫁イビリされて可哀想なんだから、もっと気を使え」という態度。
そんなコトメが、某SNSでここのコピペを見て、コトメ義実家に寒天風呂などのDQ返しをしたらしい。
しかし、コトメ旦那を味方にしていなかったらしく、損害賠償請求、離婚騒動。
目論見が崩れたコトメは、私に脅迫されたとか言い出し、ウトメと一緒になって「コトメ義実家に謝れ、金出せ」と煩くなった。(最初にコトメが「あ~スッキリした、思い知ったか!」などと発言していた為、コトメ義実家にはそんな嘘は通らない)
そんな中、義実家の掃除をしろと言われたので、軽く掃除したのち、食器や調味料や歯みがき粉などのちょっとしたものの位置をうっかりしまい間違えておいた。
そうして、コトメが返品される前に飛行機の距離に旦那と無事逃げ出しました。


         
2018年10月12日

411 :2015/05/17(日) 12:46:52ID:yIG
姉がお産した日の夜、トイレで貧血起こしてトイレ内の棚に顔ぶつけて
前歯一本おっ欠いたこと。

翌日姉の部屋訪れた姉旦那一家が、延々ずーーっとそれを大笑いしてたこと。
横で寝てる赤ん坊褒める・抱っこするとか、お産終わった姉を労うとか一切なしに、
ただただ姉旦那も含めてトメウトコトメで「歯w間抜けw」と笑ってたこと。

姉があんまり可哀想で、部屋の隅で私がシクシク泣き出したらシーンとしたこと。
シーンとしてるから、「可哀想、誰一人赤ちゃんが可愛くないし、姉が怪我したことも
労わらないで、鬼ばっかり、鬼が4人でお姉ちゃんイジメてて可哀想」と大声で泣いたこと。

当時の話になると、「あの頃は旦那もクソだったし、あの一件で旦那が改心したのも義実家と縁切れたのも
すごく良かったけど、毎日毎日入り浸って赤ちゃんと遊んでるあんたも結構うざかったw」と言われること。


         
2018年10月10日

125 :2017/10/10(火) 14:32:34ID:lrG
義父を5年間介護して最後は施設で看取ったんだけど
義姉は海外を飛び回るような仕事をしてて実家には正月くらいしか戻らない人だったから
介護はほとんど手伝ってもらえなかった
でも介護費用を全額負担してくれたし
自宅で看てた時もお金なら心配しなくていいからヘルパーでも家政婦でもじゃんじゃん雇ってねと言ってくれた
たまにお見舞いに来た時は必ず私に「いつもお父さんがお世話になっています。ありがとう」ってきちんと頭を下げて
介護費用とは別にびっくりするくらいの額のお金を「家計に入れないでね、お小遣いにして好きなことに使ってね」とこっそり渡してくれた
義父のお葬式の時も親戚のいる前で手をついてあらためてお礼の言葉をくれた
口の悪い親戚が「家に帰りたかっただろうに施設でタヒなせてかわいそう」と嫌味を言っていたから
あえて言ってくれたのだと思う
義父の遺産は「世話をした人や家業を継ぐ人がもらうのが当たり前」と言って放棄してくれて
おかげで家や仕事場を処分しなくて済んだ
葬儀やお墓の費用もほとんど出してくれた
家業と並行しての介護は正直大変だったけど身近な親族がここまでしてくれたから
気持ちの持ちようが全然違った
義姉は今でもたまに遊びに来て子どもたちを可愛がってくれて
私のつくる普通のごはんをうまいうまいと食べていく
へそくりにしなよと相変わらず私にまでこっそりお小遣いをくれる
ある世界で成功している人だけど
成功したから太っ腹とかいうわけじゃなくてこういう人だから成功できたんだろうな


         
2018年10月09日

871 :2010/12/25(土) 18:56:410
昨日の義実家との夕食であったこと。
ウトは「嫁は奴隷」を素でいく人。
昨日もビールを注げ嫁なんだから当然という感じで命令してきたので一発かましてやりました。

ウ「おいビール注げ」
私「はいわかりました。
  年取ると辛いですよね。私の祖母もよく缶ジュースとか私に「開けて」って頼んでましたよ。
  あなたと違ってちゃんと「ありがとう」って言うから私は喜んで開けましたけど」

ウト顔真っ赤にしてました。


         
2018年10月04日



6 :名無しさん@HOME 2013/08/19(月) 17:38:10 0
コトメ夫婦が今年の春の転勤で隣の市に引っ越して来たんだ。 
コトメには、乳児と幼児が一人づつ。
地元じゃトメべったりで面倒見て貰っていたのが突然の転勤でコトメもトメもびっくり。
コトメ夫は総合職だから転勤もありなのは当たり前って言うかコトメ夫転勤で東京から地元に来たんだし。 
十年転勤が無かったので転勤ない人と結婚したと思っていたみたいで 
転勤が決まった時に離婚させるってトメが相当暴れた。
でも小さい子供が二人もいるのに何言ってんだとウトにたしなめられて、転勤してきた経緯有。


         
2018年09月30日

12 :名無しさん@おーぷん
いきなりですみません。

今さらだけど、ウトメの「自分達が何をしても嫁子は許すし、
嫁子は自分たちに気に入られたいはずだ」という思い込みが
スレタイ。

些細な事でごちゃごちゃ言ってくるのをスルーしてたけれど、
一言、言い返したら怒って私を無視しだしたウト。
「口をきいて貰えない、どうしよう」と私がアセって謝ると
思ったようだけど、「静かで良いわ」と放置していたら、
ビックリしてた。
「このままで良いのか」とトメ経由で聞いてきたから
「タヒぬまで、このままの方がいいです」と返事したら
トメと共に驚いていた。

ウトが、他所の家の舅が息子の嫁さんを殴った話を聞いてきて、
「自分(ウト)もお前(私)を殴りたかったが、我慢した」と
「我慢した俺様、寛大〜」「ありがたく思え」ってな顔したから、
「私も、何もかも無くしていいから心の済むまで思いっきり
ウトさんトメさんを叩きのめしたいと何度も何度も思ったんだけど、
我慢しましたよ〜」とニコッとしながら言ったら、びっくりしてた。

ウトメという種族が、自分たちが息子の嫁にかなり恨まれている
と考えず、
「嫁は、自分たちに腹を立てることが有ったかもしれないけれど、
お互い様。嫁は「それは昔の事」と水に流して自分たちを大事にし、
献身的に介護する」と
事実を歪曲して記憶し、何でも自分たちに都合良く物事が進むと
と思うのが不思議。

その後、トメが
「嫁子さんの事は本当の娘だと思っているの、だから、
私たちの事も本当の親だと思って・・・(ウトメの介護をしてくれ)」
と言ったのも、今さらというか今までさんざん嫌な事ばかりして
どの面下げてそれが言えるのかとスレタイで、

( ´,_ゝ`)プッ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と笑って無視させていただきました。


最新記事
最新コメント
記事検索
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
カテゴリー