義実家の記事一覧

         
2017年12月04日


235: 名無しさん@HOME 2014/02/02(日) 18:03:08.60 0
スカッとしなかったらごめん。

用事があって旦那が義実家へ行くことになり、じゃあついでに一緒に食事でもと誘われて夫婦で
義実家へ行ってきたんだけど、
出てきたのが山盛りの殻つき牡蠣。

(牡蠣で有名な)隣県に住むコトメがたまたま帰省してくる事になり、私たち用にと市場で
買ってきてくれたものらしい。
旦那は「すごいよ!うまそう!ありがとうなー」とコトメに嬉しそうに語り、コトメも「お兄ちゃん、
牡蠣好きだったもんね♪」とニコニコ話している中、
「あの、私、牡蠣アレルギーなんですけど・・・」と爆弾投下。
続けてトメに「って前に何度も言いましたよね?」と追い打ち。

話をふられた途端に、それまでニッコニコだったトメが真っ赤になって「あ、あらやだ!忘れてたわ~」
と慌て始めた。
旦那は「そうだけど、お前は寿司でもとればいいじゃん!」で済ませようとした。
コトメは「やだっ知らなかったの!ごめんなさい!お兄ちゃんの好物だったからつい!」って言ってた。

何かもう全部面倒くさくなって、シラネした。
「何度も牡蠣アレルギーだと話しましたよね?ここの家ではアレルギー餅の人にアレルゲンを出すのが
もてなしなんですか?」
「二度とこの家には来ません。(旦那)さんが来たければ一人でどうぞ。では、失礼します。」とだけ
言って、バッグ持って靴履いて出てきた。
皆、慌てて「そんなつもりじゃ!」「ちょっと待てよ!」と口ぐちに言ってたけど、全部シラネ‐!ってしてきた。

これから、駐車場まで追いかけてきてくれた(それまで空気だった)ウトが謝罪と共にくれた諭吉さんで、一人で外食する予定www



         
2017年12月01日
【1/5】  【2/5】  【3/5】  【4/5】  【5/5】

803: 名無しさん@HOME 2007/07/08(日) 16:05:36
とにかく金に汚いトメ。そこそこ良い人だったウトさんが先日鬼籍に入り、
(ダンナ家 娘二人&息子二人の4人兄弟、ウチ二男。)

後々の面倒を考えて香典を辞退しようと
長男さんと長女婿さんが決めて式進行したのに、式が終わってから
「100人以上も参列したのに、一人10000円なら100万になったのに」とブツブツ。

アンタの生まれた地方じゃどうかしらねーが、ここら辺一人一万も包みませんから。
何より葬式で金儲けしようとすることがかーなーり恥ずかしいと考える地域ですから。
とゆーことをダンナに進言したら、アホの鳩旦那がまるっとトメに伝えたよ。
おかげで今度は私がターゲット。

私の父が80過ぎでタヒんだ(前日まで元気に飲み歩き、寝たままタヒんだポックリ病)
ことに対して、「アンタの父親は80超えてるからもうタヒんでも良かったけど
ウチのお父さんはまだ70だったのにもったいない。」とぬかしやがった。

ええ、軽〜くぶち切れたワタシ。
トメを絶対に引き取らないことにした。

娘二人は嫁ぎ先でそれぞれの義親の片方が亡くなり、
長男さんは婿入りで入り先の舅さんが七くなってる。
そしてウト葬式の帰りに私は実父の仏壇を購入手配。
これで娘息子全員の家に血のつながらない仏壇が既にあることになる。
つまり、自分たちの行き場がどこにもなくなるわけだ。

実はウトの家、路線開発のために相続税がすげーことになってる。
それが免除になっても固定資産税がきっと恐ろしい額になるはず。
そんなこともシランと、イソイソとただいまウトの仏壇手配してるようだ。
娘息子の配偶者に心の底から嫌われてるトメ。
ウトには悪いが、仏壇と一緒に路頭に迷ってくれ。



         
2017年11月28日

104: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 15:06:39 0
義実家は靴のままでも入りたくない程の汚屋敷。
うずたかく服(夏物冬物関係無く)が積まれ、
引き出物や100均で衝動買いした不要品が堆積し、
台所シンクには常に洗い物が溜まってる。
洗い桶はぬるぬるで、布巾と雑巾の区別無く、当然真っ黒で臭い。
玄関入ると、昭和の頃の、肉も魚も野菜も雑貨も文房具もなんでも置いてあった、
やる気のない小さい商店のような懐かしい臭いがする。
いい匂いじゃない、むっちゃ臭い。
1時間その場にいたら服に臭いが染み着いて取れない。

         
2017年11月14日

701: 名無しさん@HOME 2017/06/05(月) 15:47:34.17 0
独身実家住みコトメが、
「もうすぐ50だし、仕事もやめて実家出ようかな…」
と言い出した。
今まで全く家に生活費も入れず、車も親に買ってもらってたのに、
親が介護必要になってきたら遠くに逃げるってふざけてるのか?!



         
2017年11月06日

162: 名無しさん@HOME 2013/05/24(金) 09:02:14.38 O
流産した私のお見舞いにウトがバームクーヘン持ってきた。
さすがに遠慮してか、自宅に戻ってしばらくしてから来たけど。
元々トメは私達の結婚に反対していたから、わざと選んだのかと思い夫に聞いてみた。
夫が言うにはお菓子といえばバームクーヘンしか思い付かないからだろう、と。

夫にはうちだからいいけど、他の人にはこういう時にバームクーヘンは持って行ってはいけない、
お祝い事用のお菓子だから、とは伝えた。 



         
2017年11月05日

934: 名無しの心子知らず 2007/06/10(日) 13:03:28 ID:/4GZtYCK
元旦那の妹に盗癖があった。
ちょっとしたものを、さも当たり前のように自然に持っていく、というか盗っていく。
物を盗られたことよりも、そういう義妹の盗癖について真剣に考えようとしない
そういう旦那の態度に醒めて離婚した。
(元旦那は義妹の盗癖を大したことではないと考えていたようだ。
 理由は、盗るものの金額が些細。強盗じゃあるまいし、だと)

その元義妹の旦那さんから接触があった。
彼女の盗癖について知っていることがあったら聞かせてほしいとのこと。
どうやら、娘さんの様子がおかしいらしい。
 

         
2017年11月02日

793: 名無しさん@HOME 2011/04/28(木) 09:47:23.34 0
地震関連だからスレ違いかもしれないけど 
愚痴らせてください。 

私の実家は宮城県の海沿いにあり、今回の震災で家は全壊 
流されて、未だ瓦礫さえも見つからない状態。 
家族は、二晩ほどは野宿しその後は避難所で暮らしていた。 
ただしその避難所は、山の中のキャンプ場のようなもので 
建物は事務所と3軒ほどのコテージしかなく、老人と病人、子どもしか 
建物内では寝ることのできない状態。 
そんな状態では・・・と、10日ほどうちに避難させていた。

         
2017年11月01日

143: 可愛い奥様 2007/02/22(木) 22:51:24 ID:yjNJ9nSjO
ケータイからですみません。
夫が不慮の事故で亡くなって1ヶ月になります。
ウトメが
「嫁子さんはこれからどうする?実家に帰る?」
と聞いてきたので
「急なことだったんでまだ考えてます」
と言ったのですが…。
すると
「私達としては(未婚の)次男と再婚して同居してくれると嬉しいんだけど。子供もいることだし」
と言われました。

         
2017年10月27日


880: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/14(火) 15:58:23.44 0
親友人には吐き出せないので。

・夫(36)が実は養子だった。
・実両親がキチガイのサイマーで弟がキモニート。
・全力でタカリに
・弁護士召喚中。
・夫急性ストレスで腸に穴があきかけ今朝緊急手術。
・トメさんも過労で一緒に入院。

以上年末からの修羅場。
夫のうなり声で目が覚めるとか、本当心臓に悪いです。
あと夫、心配かけてごめんねと気丈にしてるけどなんと支えたらいいのか。

年末思わぬ事故で舅さんが他界。
夫独身時代、全員大人だけどwって言いながらも
ディズニーに家族旅行行ったり
川下り行ったりと、仲良し義実家家族で、ちょっと不安だったんだけれど
結婚してからは私をハブとかなく、本当に本当によくしてもらってました。
スーパー良ウトさんだったので、トメさん(良)義弟S・私たち夫婦全員が
今だに立ち直れない位のショック受けた。突然過ぎたのもあって余計
に悲しみの消化ができない状態でした。


         
2017年10月03日


173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/19(日) 02:33:49.43 ID:YrFA2lTF0.net
子供が産まれて嫁は里帰り。車で片道3時間。 
俺は日曜日しか休みが無いから毎週、
朝早く起きて嫁実家に行き、遅くに帰って来て、翌日仕事に出てた。 

着る物が足りないと言われて、肌着や洋服を持って行った。 
子の物を買うと言うので現金を持って行った。 

枕がーと言われ持って行き、化粧品がーと言われ持って行き 
嫁と子供の分の食費が馬鹿にならないと言われ一月分3万包み 
義母も働いてるからと言われて、嫁と子供の洗濯物を持って帰って洗濯し 
本を持って行き、CDやDVDを持って行き、PCを持って行き 
平日仕事頑張って、自分の手持ちの金に限りがあるから自炊し、掃除、洗濯など家事も全部やって 

気付いたら半年経ってた。 

俺、普通に一人暮らしみたい。 
週に一回、子供に面会してる別居中の夫みたい。 
上司に病院行けって言われた。体重測ったら15kg痩せてた。 
この半年、休んだ日が無いからか。 

昨日、会社でぶっ倒れた。 
とにかく一日休めと言われて、今日は嫁の実家に行かず、ずっと寝てた。 
こんな時間に目覚めて眠れなくなって書き込みしてる。 

洗濯物はどうするのか、可愛い我が子に会いたく無いのか、と嫁からメールで責められた。 
いつ帰るのかと嫁にメールしたら、親が一年は居ろと言ってるって返信来た。 
それが普通なのか? 

疲れた。 
この部屋には嫁と子供の物は何も無いし、このまま離婚届出したら、それで終わるな、という考えが頭に浮かんだ。 
なんか、涙が止まらん。


最新記事
カテゴリー