義実家の記事一覧

         
2018年06月17日



193:名無しさん@HOME2008/09/03(水) 13:03:33
ここに書かれる話から比べたらすっごく些細なことですが。

同居コトメに毎日お弁当を作ってた。
栄養、見栄えを考え洋食から、和食までバランスよく考えに考えて。
残業になるときはクッキーやマドレーヌも手作りして持たせた。
たのまれれば職場の皆さんの分も。

コトメの衣類のアイロン掛けはもちろん靴やバックも磨いてあげてた。




         
2018年06月13日



548: 名無しさん@HOME 2009/04/14(火) 21:11:00
先週、コトメさん(元々友人。夫を紹介してくれたのもコトメさん)が
家に遊びに来た。 
お持たせのケーキに合わせて紅茶をいれて、
客間に戻ったら、コトメさんが電話に出てた。 

「復唱します。 
嫁子さん悪いけど明日Aさんとお食事行くから
10時に車で迎えにきてちょうだいね。 
駅まででいいわよ、あなた、ちゃんとしたところのお食事なんて気詰まりでしょ。 
あ、車出すついでだから
帰りにお米とお醤油とトイレットペーパー買ってうちに持って行ってね。 

以上嫁子さんと、お兄ちゃんとパパにも言っとく。
お母さん嫁子さんをタクシーか何かと間違えてるの? 
今までも便利使いしてたんじゃないでしょうね。
帰ったらゆっくり話するからね」 



         
2018年06月08日



155 : 名無しさん@HOME 2012/06/17(日) 14:43:20
長文です。フェイクあり。 

俺と嫁(専業)が結婚したのが3年前。
俺現在37、嫁33歳。 

近距離の俺母(専業、一度も就職経験なし)が約半年の間、
月に1〜2回俺自宅に訪問していて、 
そのたびに家事の仕方云々で俺母と衝突。

その時期に嫁姑で悩んだ俺が、家庭板を発見。 
俺自宅訪問を禁止し、2〜3ヶ月に一度ほど夫婦で俺実家に訪問に変わった。 
(嫁実家も近距離なので、夫婦では同じぐらいの頻度で訪問。) 



         
2018年06月07日



181: 名無しさん@HOME 2008/06/26(木) 14:14:15 0
トン切り失礼。 
ここのテンプレ通りな毒コトメ 
パラヒキニート&ご返品された自分の事を棚に上げ



         
2018年06月05日

3: 名無しさん@HOME 2008/06/18(水) 03:24:53

隣に住む友人に手を貸してもらってちょっとした仕返しをした。 

いつも自分の不在中に配達された物を勝手に開けるトメとウト。 
食べ物だったら絶対食べるし酷い時は自分と旦那の帰宅前に平らげたり
近所におすそわけして私達夫婦が食べられないようにする。 
(じつはトメは実の息子じゃないので旦那があまり好きじゃないみたい) 
服なんか通販で買おうものなら値段やデザインの事で何日も文句を言い続ける。 

先日、お隣の家の奥さん(友人)に宅配物を預かっていてくれと頼まれた。 
トメがいつも勝手に開けるから注意しないと自分が言ったら 
逆にそれをわざと開けさせて一度謝罪させようと言ってくれた。 

お隣の宅配物を受け取って台所のテーブルに置いておいたら案の定、 
受取人の名前も確認せずバリバリと箱を破ったトメ。 
とにかく何かケチをつけようと思ってるので勢いが半端じゃない。 
入っていた喪服を見て「なんでこんなもの買ったの!?」とヒスを起こした。 
新品なのにトメが握った所はクシャクシャの皺々。 

そこで「お母さん!それお隣の預かり物なんですよ!」と大声を出したら 
トメがテンパってすごい事になったwwww 
結局トメが謝りに行ったんだけど「困ります」とハッキリ言われたらしく 
すごく悔しそうな顔で戻ってきて、なんと当日〜翌日は寝込むほどだった。 

すっきりした。お隣の奥さんとはその後こっそり出かけ、お礼にランチをおごった。 
持つべきものは友達。 




         
2018年06月04日

437: 名無しさん@HOME 2007/04/05(木) 10:03:58

トメとトメ妹来訪、ケンカ中なので玄関で話を聞いたらトメ妹激怒。 

それをトメがなだめて話し出したんだけど、新生児持ちのコトメのウトが入院したらしい。 

それでトメに 

・コトメのウトメ&コトメ宅へ食事作り、買い物掃除洗濯 
・10万持ってウトへのお見舞い 
・かわいそうなコトメちゃんの精神的ケア 
(ただでさえ寝れないのにウトが倒れて参ってるコトメをゆっくり寝かせるとか) 
・コトメ旦那にそれとなく、でもしっかりとコトメを実家に帰すよう説得 
をやって来い、と言われた。 

そして帰ってきた暁には夫実家の家事全てをやれ。 
コトメちゃんは今大変な時だから、労わってあげないと、 
でも私腰が痛いのよ、家族なんだから助け合いたいのって。 
「えっとそのコトメちゃんって、あれですか? 

結婚前にうわー何こんな女と結婚すんの?兄貴ーってpgrしたあのコトメちゃん? 
短大出た時お祝い強要して、袋その場であけて「けち臭いーヤダー」って怒ったコトメちゃん? 
そして一言の御礼も無かったあの、あの、コトメちゃん? 
同棲するって家出して、その時家に忍び込んで通帳持っていこうとしたあのコトメちゃん? 
「黙ってお金だけ出してよ」って偉そうにしてたあのコトメちゃん? 
うちの子供に「ブサブサ男」ってあだな付けて、ゲラゲラ笑いながらボールぶつけたあのコトメちゃん? 
子供を陰でひっぱたいたり、哺乳瓶かくして大喜びしてたあのコトメちゃん? 
油性マジックでマニキュア書いたあのコトメちゃん? 
家の子に日本酒飲ませて入院させたあのコトメちゃん? 
家族っては「悪気なかった」で済ませようとしたウトメさん?


         
2018年06月02日



727 : 名無しさん@HOME 2012/05/02(水) 16:53:15.30
義兄嫁がこのGWに義両親を旅行に連れ出すか、
我が家へ招待しろとうるさかった… 

義兄家は義実家で同居、
子供が4人いるというのが義兄嫁の唯一の拠で自慢らしい。 

GWに旅行に行けないから、
代わりに子供の友達をお泊まりに呼ぶことを思いついたそう。 



         
2018年06月02日

591: 名無しさん@HOME 2007/06/01(金) 16:40:20

コトメwithコトメ子が旦那実家に出戻ったと、トメから電話が来た。 

離婚原因は元コトメ旦那がコトメを構わなかったからだ、と息巻いていたが、 
旦那からコトメの浮気が原因だと聞いて知っていた。 

そんなこととはつゆ知らないトメ。 

息子(旦那)が冷たい、たった二人だけの兄妹なんだから助け合うべきだ。 

コトメちゃんもコトメ子ちゃんも可哀想、とひとしきり喋った後で 
これから色々物入りだけど、助けてくれるよう息子に言ってくれ、ときた。 
私「援助しろってことですか?主人も嫌がってますし、出来ませんよ?」 
トメ「嫁子さんまで何てこと言うの!こんな時に旦那を説き伏せるのが 
貴方の役目でしょう?貴方だって母親なんだから、コトメちゃんの辛さがわかるはずよ!」 
私「…わかりませんねぇ、『離婚する人間はどこか欠陥がある』んでしょう? 
『そんな人間とかかわりを持つ事になるなんて…なんて恥知らずな一家なの! 

絶対援助なんて許しませんからね!』でしたっけ?覚えてますよ?」


         
2018年06月02日

895: 1/2 2007/11/15(木) 17:48:16
結婚翌日から義両親に『同居しろ、私達と長男の世話をしろ』と 
毎日毎日言われ続けてきました。(旦那は次男です。エネです。) 
のらりくらりとかわしてましたがあんまりしつこいので、DQ返し。 

昨日、義実家に行く用事があって行きました。 
着いた直後から『早く仕事を辞めて同居しろ。』と攻撃が始まり、 
長男(性格に難があり結婚に3度失敗の引きニート)も出てきて 
『俺様の世話させてやるんだから感謝しろよ(原文ママ)』だって。 
で、言ってしまった。つい。 
『アハハー無理ですよ。なんで旦那より倍稼ぐ私が、仕事を 
わざわざ辞めてまで、人にタカるしか趣味がない中年2人と、 
3回も婚約解消された引きこもりの能無し俺様ニートと 
一つ屋根の下で暮らさなきゃならないんですかバッカみたい。 
現実的に、今私が無職になったら、たちまち生活に困ります。』


         
2018年05月30日



629 :名無しさん@HOME 2017/08/10(木) 12:27:14 0.net
義兄嫁が馬鹿な勘違いをしていたのが判明 

わが家は姑の事情で一時的な同居で引取同居形式 
なので、ここは私達一家の家(厳密には名義は私のみなので私の家) 

姑は舅が無くなってから市内のケアハウス付の老健病院へ入居予定で
順番が来て入ったのはいいけど 
中で老人同士の恋愛トラブルに巻き込まれて病んでしまい、
わが家に一時滞在して通院している 
姑と私親、私達一家の関係は良好 
トラブル相手が他界したのと、通院ケアで姑の心痛も落ち着いたので
年内にはケアハウスか病院の空いた方へ戻れそう 

義兄嫁は義実家で私達次男一家が同居してると思いこんでた 
義兄達が結婚する少し前に同居になったから知らなかったってのはまあいい
(言った記憶あるけどね!) 

問題は義兄嫁は近いうちにわが家を追い出してここに住む気満々だったってこと 



最新記事
カテゴリー