義実家の記事一覧

         
2026年06月05日



936:名無しさん@HOME2008/05/01(木) 22:23:02 0
投下しにくい雰囲気だけど投下w

連休で婚家に同居中のコトメが義実家に帰ってきてる。

936:名無しさん@HOME2008/05/01(木) 22:23:02 0
超近距離別居の私はトメに呼び出され、私が作った夕飯を囲んでの
コトメ慰労会をさせられた。





         
2026年05月27日



243:名無しさん@HOME2011/06/17(金) 12:00:18.01 0
私子供一人
義弟嫁子供二人・三人目妊娠中

姑から
「あなたは子供一人で楽だろうけど、義弟嫁は子供二人かかえて大変なのよ」
ってよく言われる
姑に言われるのはまだ我慢できるけど
義弟嫁から「私はお姉さんと違って子供二人いて忙しいから~」
と言われるのは腹が立つ




         
2026年05月22日



874:名無しさん@HOME2016/07/11(月) 09:23:11.87 0
◆現在の状況
連休に義実家から義両親、義姉家族(義姉と子供3人)が
泊まりに来たいと打診があった

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
金曜の夜から月曜の朝までなのでできれば断りたい
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫30代、私30代、子供1歳と8月出産予定

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義両親60代、義姉30代、子供15歳4歳2歳

◆実親・義両親と同居かどうか
私の両親は関東近距離、夫の両親は関西




         
2026年05月16日



486:名無しさん@HOME2009/05/31(日) 13:33:05
コトメ子が家でけがをした。
果物の缶詰を皿に移さずに直接手と顔突っ込んで食べて、
しかもウロウロしてたもんだから転倒。
舌がかなり切れ、ほほ肉がえぐれる大けが。
小さい子には凶器だね。
命に別条はなかったけど出血多量で意識不明になり、
女の子なのに顔に大きな傷が残った。

トメとコトメとコトメ夫から「ちゃんと見てなかった嫁子が悪い!」と罵られ、
お見舞いに行ったその場で土下座、更に同じ傷を同じ所につける事、
治療費、整形費、慰謝料を要求された。
なのでこっちから被害届出す事を宣言。




         
2026年05月15日


323: 名無しさん@HOME 2008/07/31(木) 13:48:36 0
過ぎた事だけど 

当時のトメやコトメどもは人を小間使い兼ATM扱い。旦那も同じ(ウトは結婚前には鬼籍) 


ある時私を残して恒例の家族旅行へ、旅行代金は私もち。 
一緒に行動する気はなかったし、その間にやっておくべき事があったので
何も言わなかった 

で、奴らが帰ってくる日トメが 
「食事の用意はしてるんでしょうね、
 まぁあんたの料理なんて食べられたものじゃないけど我慢するわ」 
と電話をしてきたので 
「大丈夫ですよ、私が作ったのじゃないし、金だけはかかってますから」と返した

可愛げがないとかこんな嫁を貰って私も息子も不幸だとか言ってたけど無視 
テーブルの上の料理を写メールで送ったら納得したみたいだった 
すぐさま予約していたホテルに向かった 

その後、トメコトメ旦那から
「サンプル品が食えるか」「家財道具がほとんどないのはどういうことだ」
と怒りの着信が山のように届いたが
「置手紙にも書いてますけど、後は弁護士さんを通してくださいね」
で済ませた 

いや…本当に金がかかりました…あれだけのサンプル食品揃えるの 

残ってたのはトメの持ち込んだもの
(座敷テーブル・籐椅子・タンス数本)雪平鍋・ヤカン・カセットコンロ 
結婚前に自腹でそろえていた家財道具と食器コレクションは
奴らの旅行中にレンタル倉庫に運び込み済み 
…これを実行する為の必要経費として旅行の費用持ってあげたんだけどねw

本当に食べるものがなかったら可哀想なので 
そろそろ取り替え時期にさしかかっていた、
非常用の乾パンとカップめんは置いてきてあげました 

水とカセットコンロがあれば何とかなるだろうし…ボンベも2本あれば十分でしょうし 
カップめんのフタが膨らんでたみたいだけど気にしませんでした 

ロミオやジュリエットが涌いて出たりとすったもんだはありましたが 
今は全員、続柄の前に元が付いているのでどうしてるか知りません



         
2026年05月08日



644:名無しさん@HOME投稿日:2014/04/11(金) 17:58:26.77
トメが病気になって、まだ会社員の現役だったウトでは役に立たず
当時保育園に子供を預けて共働きだった我が家が同居したんだよ。
ずぐトメが再入院したり、退院してもおむつだったりして
とても正社員で働けず、泣く泣く私は退職して介護。
ウトにもトメにもすごく感謝されたし、ウトから給与の形でと
月に五万もらって全額子供名義で貯金してた。
トメもなんとか麻痺がのこったけど、杖ついて歩けるようになりました。

そしたら二人目不妊だったのに、妊娠しました。
もう上の子小学生なので
ちょっと間が空いちゃったけど、家族みんな祝福してくれて
上の子も兄弟ができると大喜びしてる。

それなのに、コトメが文句を付けて来た。
こいつは転勤族と結婚して遠方にいるからって、
トメの手術の日に来ただけで介護の時は一度も来なかった。




         
2026年04月28日



206:名無しさん@HOME2012/06/21(木) 23:04:52.55 0
コトメの子の小学校は、登下校で危ない場所に親が旗持って立つ当番がある。
コトメは仕事してて時間的に当番やってられないから、
トメが代わりにやってる。

ある日トメからメール来て、急に用事が出来たから代わりに行って~だと。
当番開始が2時15分からなのに、メールが来たのが2時00分。
うちからコトメ子小学校までは車で30分。
さらに義実家に寄って、旗もとってこにゃならんとか無理。
だから「無理です」とだけ返信した。



         
2026年04月23日



113: 名無しさん@おーぷん 2015/10/12(月)19:40:17 ID:VCu
姑の介護をして今年で大体6年になるんだけど、
介護するまでは本当に嫌な姑でもなかったし、
旦那の兄弟も別に嫌な人たちじゃなかったんだけど、
ちょうど2年前に家の中で転倒しているのを、お昼を持って行った私が発見してから
おかしくなってきた。

それまでは老人忄生鬱と脊柱管狭窄症の通院と3度の食事と日に1回お散歩と
洗濯物と掃除を姑宅に通ってするだけで、近距離別居だったんだけど、
旦那からも姑からも旦那兄弟からも何か言われたことはなかったんだけど、
姑が骨折してから私が同居しなかったからこんなことになったんだ
というようなことを言われちくちく責められるようになってしまった。
その後入院中に、院内で転倒し骨折を繰り返してしまい
2年近く病院から出れなくなってしまった。




         
2026年04月21日



613: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/02/27(水) 00:11:32.42
長文になりそうだけど投下。 
携帯からなので読みにくかったらすみません。 

若くして結婚しすぐに息子が産まれた。 
結婚当初から子供が生まれたら同居する話も出ていたし、
義両親は私や子供を可愛がってくれていたので
旦那実家での同居生活がスタート。 

しかし、いざ同居してみると自分の居場所が全然なかった。




         
2026年04月04日



745:名無しさん@HOME[sage]2011/10/16(日) 23:38:13.66 0
ところどころフェイク入れていきます。
浮気してた夫の49日が終わった次の日に同居してた義実家から出て行きました。
食事の品数で私だけ差別したり、それを「我が家の風習」と言い張って
見て見ぬふりをしてた夫に愛想が尽きかけてた。

夫婦生活も姑に聞き耳をたてられてるのが分かり、
さすがにマザコン男も嫌になったのか夜の営みもなくなった。
それが原因で不倫に走ったのか、
不倫が原因で夜の営みがなくなったのかは微妙なところ。




Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー