子育ての記事一覧

         
2022年11月25日

528 :修羅場な話 2015/08/10(月) 13:10:21 .net
うちの嫁、ヒスだけど
対象は俺だけじゃなくて、どっちかというと娘(3歳0ヶ月)に向いてるんだ
だんだんエスカレートしてきて、昨日はついにケーキを箱ごと娘に投げつけたんだが
どうすればいいと思う?

今までも何度か繰り返してきて、その度に「カウンセリング受けたり、診察受けてきなさい」といって
妻に約束させるんだけど、結局一度も行かないんだ

ちなみにそのケーキは俺の誕生日ケーキだったらしくて、娘は俺を祝いたかったのに
自分に向かって投げつけられて、無残にグシャグシャになって、そりゃ大泣きだわな
俺が言わせたわけじゃないのに、娘が「ママ、悪いね~T T」って泣きじゃくっちゃって、軽くショックを受けた


         
2022年11月25日

500 :修羅場な話 2016/06/07(火) 21:55:39 ID:qAc
今日退院したってニュースになっていた大和君だが、
家も同い年の息子がいるのでなかなか他人事とは思えず、いろいろ考えさせられる

この前「あんまり母ちゃん困らせると、しつけで山に置いてくるかもなぁ」って言ったら
「無理無理!ボク7キロも歩けないから!」と返ってきた。ニュース見てるのかw
「ボクが悪い子の時は頭叩いていいから」っていうけど、頭叩くと父ちゃんが母ちゃんに怒られるんだよ
そもそもそこは「ボク良い子になるから」って言う場面だろw 悪い子前提かよw

協議の末、「悪い子だった時はグリグリ攻撃(byクレヨンしんちゃん)」ということで親子間で合意が取れた
父ちゃん別にグリグリしたい訳じゃないんだよ
人の気持ちを考えて行動できる子にさえなってくれれば父ちゃんに反抗してもいいぞ

         
2022年11月18日

1 :修羅場な話 2016/02/13(土) 00:35:12 ID:iJhlbdts0.net
娘「整形したい。一重を二重にしたい。鼻もちょっと高くしたい」
ワイ&嫁「ファッ!?」
娘「もっと可愛く生まれたかった」
ワイ「ファ・・・・」
ワイ&嫁「充分可愛い」
娘「どこが?親だからそういうだけでしょ」
ワイ「・・・」
とりあえず寝かす
嫁曰く女の子なら一度は考えることだからあんまり気にしなくて大丈夫とのこと

ワイ、衝撃のあまり未だ眠れず

         
2022年11月15日

794 :修羅場な話 2009/01/04(日) 18:07:21
ともかく大雑把で極端すぎる。

・洗濯
全くやらない⇔1日3回(それも深夜とかに突如)洗濯機を回す
・食事
無い(基本喧嘩してるときはいつもだが)⇔料理教室直伝の料理(でも2ヶ月に1度くらい。料理教室に行ってる回数の何分の1ですか???)
・掃除
まるでしない⇔突然昼夜構わず掃除機を走らせる(でも雑巾がけとかはしないので俺がやる)
・育児
厳しい躾を俺にやらせる⇔お受験関係だけは自分がやる(でも、俺は何も手伝ってないことになってる)
・生活全般
楽なパートしか長持ちしない・精神疾患だからと娘は生後半年で保育園・見栄っ張りだから
購入品をブランドでまとめる(アウトレットに連れて行かされる)けど、手入れが悪くてすく着潰し履き潰し・・・
・夜
あるわけないw

上記を「私O型だから~めんどくさくて~」で済ます。何度キレそうになったか。
で、突然目の前で家事をまとめてやりだして「私は頑張ってる!」をアピールする。
挙句疲れて倒れるw迷惑この上ない。
普段やってないことなんて・・・とっくにお見通しです。

毎日6時半~22時まで仕事で外にいる俺に対して、「アンタが何もしてくれないから疲れた!」と
いくら自己主張しても、いまだにトイレトレーニングすら満足にできてない娘を見てれば、
お前が手を抜いてるのが丸わかりですから。

何故俺が家事を何もしなくなったかって???


お前より俺の方が家事が上手いから、わざと手を出さないんだよ!!!
俺が家事してた一時期、休日は家事何もしなくなったろうが!

で、昨日我慢出来なくなって遂に生活関連の説教をした。
「手伝ってくれない何もしてくれないと言うが、お前俺が口出ししたら文句ばっか言ってるじゃねぇか!」と。
そして昨日の夜からメシ出てきません・・・・。チンケなプライドだけはチェモランマ級です・・・。

         
2022年10月16日

752 :修羅場な話 2013/01/26(土) 23:38:52 ID:KaZyj4OlO
812 名無しって呼んでいいか? sage 2013/06/29(土) 18:50:17.00 ID:H7Ss7rPs
スタバで

母親に「ママ怒ってるよ!こんなときなんて言うの!」
と言われた4歳くらいの男の子が

「ママ……愛してるよ」

と上目遣いで囁いててワロタ

「ママはそんなこと言ってほしいんじゃない!」と母親は続けてたけど
笑っちゃってもう説教グダグダだった

いやーかわいかった

         
2022年09月20日

129 :修羅場な話 2017/12/16(土) 01:58:12 ID:ah6
子供の教育にお金かけない親って何なの?
ウチの子2歳から幼児教室通ってて、その後も英語ピアノ絵画お受験塾公文って月に7~8万かけてる。
その甲斐あって先生にはとても頭が良いって言われてるし、他のママさんから私子ちゃんはお勉強も出来るし運動神経も良いしピアノも弾けるし、何でもできてみんなの憧れの的よ!とか言われる。
当たり前じゃん、金かけてるんだもん。
多くの習い事で色んな子供を見ているせいか、この子は賢いな、とか、この子はお勉強出来ないだろうな、とか何となく分かるのよ。
賢い子は純粋に羨ましいな~で完結するんだけど、後者は何で親は焦らないんだろうってすっごく不思議。てか怖い。
園の音楽発表会でもピアニカすら弾けてないとか、親は見てて精神的に平気なの?もう年長なんだけど。もし自分の子だったら寝込むわ。
机に向かうお勉強やりたがらないなら、教材使う遊びながらの知育教室だってあるし、ヤンチャだったらネイティブと体を動かしながらの英語教室とか向いてると思うんだけど。
いいのよ~勉強なんて出来なくても~まだ子供なんだし~元気さえあれば~☆って、出来の悪い子のせいで足引っ張られるウチの子の身にもなってよ。

         
2022年09月19日

872 :修羅場な話 2009/01/05(月) 23:32:52
高校生の頃から交際して、21歳で結婚、すぐに長女が生まれた。
長女はかなり厄介な病気と身体障碍を持って生まれて来た。
嫁は娘の世話で精神的にも身体的にもやられて育児ノイローゼ。
俺も仕事のスト乚スが酷かった。ハタチそこそこなのに髪が禿げてね。
妻子さえいなきゃすぐに辞めてるような、本当に酷い会社だった。

家に帰ってくると、出迎えも晩御飯もなく
散らかった部屋に娘の泣き声がぎゃんぎゃん響いてて
嫁はその横でボサボサの髪のまま睡眠不足でぐったりしてて…
お帰りなさいの言葉もなく愚痴を聞かされて…
っていうのがずっと続いて
嫁1人じゃ無理だから、俺も育児家事やるんだが
仕事と重なってもう限界で、毎日喧嘩の言い合いだった。

ある日役所の人が来てね、俺らが虐侍してるっていう通報があったらしい。
勿論虐侍なんてして無いが、娘の異常な泣き声とか喧嘩の声とか疲れきった姿とかで
誤解されたんだろうね。でもその時は、虐侍って事で良いから娘を連れて行ってくれって思ったよ。

俺も嫌になって、一週間くらい家に帰らず安いホテルに泊まった。
久しぶりに帰宅すると、家の電気がついてなくて、娘の泣き声が響いてて
嫁がキッチンで倒れてた。救急車呼んですぐに病院。
ずっと前から体調悪かったらしいが、娘の世話で病院に行く余裕もなかったらしい。

嫁の親が血相抱えて病院に来て、俺は全部事情を話した。
義母に「あんたらには家庭持つのは早すぎた。孫は私が引き取って面倒見る!」って言って
その場で長女を連れ去って行った。娘が3歳になるかならないかくらいの時期だな。

それから半年は、平凡で穏やかな日々だった。
俺は職場を退職して、失業保険と貯金を生活費に当てて
2人でゆっくり過ごした。

離婚して自由になりたいって思ったけど
お互い沢山寝て、沢山休んで、それで冷静になれた。
半年振りに娘と再会して、やっぱり自分達で育てたいって思った。
それで娘を引き取った。
それからは娘に療育や医療を受けさせる為に引っ越して、一からやり直した。


         
2022年09月19日

841 :修羅場な話 2008/01/16(水) 11:17:33 ID:KqVfn600O
(1/2)
194:おさかなくわえた名無しさん[Y8fUZdE8]
昼食に寄ったファミ乚スでの話し。
長文すんまそ。

俺の隣の席にお母さんと3~4歳ぐらいの男の子が座った。
あーうるさかったら嫌だなーと思いながら、自分の
オーダーを待ってた。
すると、その隣に座った親子の会話が聞こえてきた
母「○○は、お子様ランチでいい?」すると、子が
内緒話をするように母の耳に手を当てて(丸聞こえな訳だがw)
子「そいでいい」
母「もう少し声出してもいいよ。」
子「そいにする(笑顔)」
全ての子供がうるさいと思った俺謝れと自分に言ったよ。
で、料理が運ばれてきて食べてると
子「楽しいねお外でごあんは楽しいね」
と母とニコニコお行儀良く料理を待ってた。
親子の所に料理が運ばれてきて、
子「かあしゃんいたあきますするよ」と母を促しててホノボノ。

         
2022年09月03日

83 :修羅場な話 2011/08/06(土) 06:14:08 ID:xtS3kGNE0
昨日のなごみ。小さいうえ子供とカーチャン注意。

昨日家の近所を歩いていると、前からちょいぽちゃの女忄生が歩いてきた。
その人は両腕に女の子を二人(幼児、だと思うけど一人は小学生かもしれない)抱えながら歩いてる。
ずり落ちるそぶりもなくニコニコ嬉しそうな子供たちに1カーチャン凄ぇ。
後ろにリュック背負ってると思ってたら㲗児だったので2カーチャン凄ぇ。
すれ違いざま子供たちに愚痴ってた「今日もあっついねー」に
問題点はそこなのかと噴出しそうになると同時にほんわか暖かい気持ちになった。

しかしカーチャンまじ凄ぇわ。

         
2022年09月01日

914 :修羅場な話 2015/09/18(金) 15:15:52 ID:N7g
最近ふと親の躾?がある程度厳しくてよかったなと思うことがある
親自体とは今はあんまり上手くいってなくてどちらかというと嫌いな部類に入るんだけどね

私は食べ物の好き嫌いがすごく多い
だけど常識の範囲内のものなら食べられないものはないし、嫌いなものでも顔に出さずに食べられている
マナーなんかも完璧ではないけどある程度はやれていると思う
門限が周りよりも早かったり私には厳しいのに妹には甘かったりで不満がないとはいえないけどそれでもその点や育ててくれたことには感謝してる

こう書くと叩かれるかもしれないけど、偏食をそのままにするような親じゃなかったところは恵まれてたなと思う
アレルギーだったり自分にはどうしようもない嫌悪感がしてしまったり吐き気がするから無理っていうのは仕方ないけどただ嫌いだからって理由で食べ物を残すのはみっともないし作った人にも失礼だ

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です