恋愛の記事一覧

         
2019年10月20日



865: 恋人は名無しさん 2018/10/15(月) 13:23:36.96 ID:Evlojwdr0
彼氏からテスト同棲の提案があり悩んでいます。 

前提 
私23歳、彼氏36歳、婚活で知り合い交際4か月目 
同棲希望の有無:自分→無、彼→有


本題ですが、 
彼からテスト同棲の話を持ち掛けられました。 

彼の仕事上、朝は早く帰りが遅い(朝8時出社→夜2時帰宅)or徹夜
で帰れないこともあるため 
結婚後の生活に不安を感じており、同棲してみて
擦り合わせていけるか・合わせられなくてもお互い生活していけるか
確認したいそうです。 

私はズボラな本性を隠したまま同棲せずに結婚したいのですが、 
いつか同棲したとしても期間は一週間で…と話を終わらせるのが限界でした。 
少しくらいなら隠し通せるだろうかとも思いました。 
(一週間というのは、私が渋って譲歩してもらった末の彼からの提案です) 

以上を父に話すと、 
「駄目な場合100%おまえが悪くて、男は一切悪者にならない条件で同棲を
とはどういう事だ。 
普通は絶対結婚するから同棲してくれと言うものだ。
結果、やっぱり無理だ別れてくれとなる事も多いが、
口だけでも責任や覚悟を取る気の無い男はどうなんだ。」と 
言っており、言われてみればそうかも…とも感じました。 

やはり私は自分勝手な上記の理由(ズボラな~の部分です)で
同棲したくないです。 
なんと彼に伝えたら考えを変えてくれるか、
それとも私の考えや性格を改めるのが最善か、どうか意見をください。




         
2019年10月01日



71: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/01(金) 22:45:09.46 ID:j8xG6e5Q.net
誰もいないようなのでこそっと書き込み。(初心者のためご容赦ください) 

・会社の1年後輩の女性がと真ん中ストレートだった。 

・自宅に何度か電話したりして、映画に行ったり食事をしたりして、付き合っているつもりだった。 

・あるとき、俺は二人で出かけた先で意を決してプロポーズした。 

・1週間考えさせてと時間を経たあと、俺は呼び出されて振られた。 

・それから数年後、俺は今嫁と出会い、結婚、子どももできた。 

・それから20年以上経って、実は彼女は子どもができない身体だったことを知った。

・もしかしたら、彼女はその事情があったからか?と思い至ったたときの衝撃。 

・「○○さん、子ども好き?」って目を見て訊かれた瞬間のフラッシュバックが何度か。 

以上、これだけ。嫁には言えない。このまま墓場に持っていく。 

どこかに書きたかった。元日からお邪魔しました。




         
2019年09月30日



832: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/12(月) 23:58:43 ID:98wBWubF
結婚する彼と別れた。好きだったけどやっていけないって、
あの一件で悟りました。なのに今でも好きって馬鹿だな私。
別れて間もないから仕方ないのかな。


結婚式の式場も決まってレンタルドレスを決めることになって、
私の我が儘だけど気に入ったヤツが少し予定してた金額より
10万程高くて・・・だけどそれがすごく気に入って
人生に一度のことだからそれにしたいと彼にもお願いして決めた。 

私の我が儘なので二人で貯めた結婚資金から出すのは申し訳ないので
私の貯金からお金を出す事にして 

数日後、彼の家に呼ばれて彼の母親に
「何故、予定よりも高いドレスにするんだ」と散々文句言われた。 
気に入ったこと、お金は私の貯金から出す事を伝えたが聞く耳もたない。 
逆に「あんたの貯金って結婚したらそのお金は◯◯(彼)のお金になるのに
無駄遣いして!」と罵声。 
その間、彼は無言で居間でテレビを観ていた。 

彼の部屋で彼に
「人生一度の記念の日だからあのドレスがいい。
我が儘かもしれないけどお母さんを説得してほしい。
結婚式は新郎新婦が主役でもあるから分かってほしい・・・」
と言ったら 
「うちの親とうまくやってよw 俺を育ててくれた母親と父親が主役。
母さんも話し終わったしもう帰れよ。」と 

終電ギリギリの時間に駅までの暗い道を一人でトボトボ帰り
1時間半かけて家に帰って泣いた。というか電車でも涙が出てたw 

結局悩んだ挙げ句、親にも事情を話し謝って婚約破棄しました。 

確かに我が儘だったかもしれないけど、
もしこれでドレス諦めて結婚したら丸く収まるだろうけど 
散々彼母に怒られてる時の彼の対応や発言で
将来、私の居場所はないだろうと悟りました。 

長文失礼しました。ちょっとスッキリw有り難うございました



         
2019年09月27日



519: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/23(月) 14:45:18 ID:yQiE3e6H
彼家族にあって冷めた話 

家族のことを話していたら、
さっきまで楽しそうにしていた彼氏が黙ってしまったので 
「何か家庭であったんだろうか?」とおそるおそる聞いてみた。

普段人の悪口何て一言も言わないような彼氏が、お姉さんに対して
暴言とも取れる言葉を連呼。 
貸した金を返さないとか、家に何時も居ないで外で遊び回ってたとか、
彼女が出来ると必要以上に干渉して会いたがるとか 
過去のエピソードも交えつつ、暑苦しいまでに語っていた。 

普段はとても冷静でクールな彼なので、どこにその情熱があったのか
とビックリした位だ 

聞いてるときは態度や言葉の言い回しとかに違和感を覚えつつも、
当時は特に疑問にも思わなかった。 
「私の家もそんなに家族が仲の良い方じゃないし、どの家もそんなもんかな~」
とさえ思ってた 

数ヶ月後お姉さんとはお会いしたのだが、話してみて違和感は説けたが、
彼には冷めた 
お姉さんは漫画に出てきそうな完璧超人系
(顔・性格・頭良し&スポーツは大会出場レベル)の人で 
中学の頃から女子校育ちで男性以上に女性に大変もてたそうだ。 

彼が彼女を家に連れて行く→お姉さんに遭遇→お姉さんと仲良くなる
→彼の彼女がお姉さんと・・・(以下略)→彼と別れてしまう 
というパターンが過去数回あったそうで、
それでお姉さんを嫌うようになったというのも聞いた 
ある意味シスコンだよなーっと思いつつも、一気に冷めた



         
2019年09月26日

63 :修羅場な話 2015/08/07(金) 12:41:43 ID:L5e
実は不倫略奪婚なこと

趣味で出会ったAさんを好きになった。
のちに既婚子持ちだと知って諦めた。
しかしAさんと会う偶然(本当に偶然)が続いて
Aさんも私を好きだと知った。付き合った。
私は長年付き合った彼氏と別れたばかりだったし
慰め気分で付き合おう本気になるまい、と思ったが駄目だった。
Aさんに、子供が欲しい一人で育てるそして二度と会わないと言った。
Aさんは、もし自分が離婚したら結婚したいと思うか?と聞いてきた。
もちろんだと答えた。
Aさんは、これから暫く会うのはよそう、今お互いの連絡先も
今までのやり取りも何もかも今ここで消去しよう、
週に一度は公衆電話から連絡するから、それだけにしよう、
とにかく絶対にそちらからは連絡せず僕のことも一切話さず
暫く待っていて欲しい、と言われた。

ていのいい別れ話かもしれないと思ったが、
それでも前向きな気持ちで距離を置けるのならいいか、と思った。
Aさんが私の電話番号を記憶していることだけが命綱だったが
本当に週に一度公衆電話から電話してきた。小一時間雑談するだけ。

それから三ヶ月経って、離婚したと言われた。
それでもまだ会うのはよそうと言われ、半年が経った。
その間も毎週必ず電話をしてきて、どうでも良い話などした。
半年後、二人で話し合って趣味の場で再会した。
周りにたくさん人がいるなか、初対面というていで親しくなった。
それから普通に付き合って一年後に結婚して今は子供もいる。
私達二人以外は誰もが離婚後に出会ったと思っている。
全く叩かれることもなくスムーズに祝福され結婚した。

         
2019年09月23日

494 :修羅場な話 2012/05/09(水) 22:32:05
メモ帳に書き出したので投下してみる

俺と嫁の出会いは俺18歳、嫁8歳。
俺が高校3年のとき、当時26歳の兄貴が、28歳シンママの彼女と結婚した。
兄貴の結婚相手を紹介してもらったとき、義理の姉さんになる人の隣に小学生くらいの女の子がいた。

嫁 「は、はじめまして、嫁です。なかよくしてください。」
俺 「はじめまして。嫁ちゃんのお父さんになる人の弟です。僕のことは“おじちゃん”じゃなくて“お兄ちゃん”て呼んでな。」

このときは、まさかこの子が12年後の俺の嫁になるとは思いもしなかった。

         
2019年09月22日

1 :修羅場な話 2015/07/07(火) 11:58:43 ID:wp3jrXHb0.net
コンビニのATMで俺が9000円おろす

同僚「なんでそんな半端な額なんですかー?一万円札にすればいいのに」
俺「一万円札は店で使うと迷惑や面倒かけちゃうことあるから、常に千円札持つようにしてるんです」

「気遣い素敵!付き合って!」と告られる

この子チョロすぎないか…?

         
2019年09月16日

918 :修羅場な話 2009/05/13(水) 11:00:21 ID:cuHBr8Ty
クラスの男子(眼鏡で地味、無口)と同じ図書委員になったんだけど
そいつが面倒な仕事を今までずっとやってくれていたことを任期終了一月前になって知った
古い本の処分や、毎月新しく購入した本にタグをつけたりと、
今まで先生がやってたと思ってた\(^o^)/

せめてものお礼に、無茶苦茶緊張したけど2/14にチョコを渡したら
顔赤くして照れ笑いしながら
「今まで頑張ってよかったよ、ありがとう」

はい落ちた!いま落ちたよ私!
今までダサイ地味眼鏡だと思ってたのに、
その日からそいつがカッコよく思えてしかたないよ!
もっと良いチョコ渡せば良かった・・・
学年変わってクラスも別になったけど、あの時の笑顔が忘れられねぇえええええ

         
2019年09月13日



237: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/04/28(火)23:06:01 ID:Gl4 [1/1回]
近所に昔付き合ってた男が住んでる。
職場恋愛だったけど障害ある私と結婚はないって言った人だから、結婚したいし子供欲しかったんでさくっ(本当はかなり縋ったり縋られたりモメタw)と別れた。


私は職場の別の人と結婚して、専業になり、その後×ついて別の人と再婚して今子蟻。
元彼は、40過ぎた今も独り身で、仕事でポカして左遷までされて見かける度に暗い顔。
何やってんだかってしみじみ思う。

多分私を下に見てた。障害者と付き合うキャパ広い俺すげえみたいな。

自分なら、次も簡単とか、見合いだって出来るとか。彼の親も欠陥品は、、、な感じ?

でも、現実はこんな感じで私は望みを叶えて内心(´・∀・`)ザマァ
反面一度は真面目に好きだったから、しっかりしろよと思う。

今旦には、言えない話だから、吐き出し。





         
2019年09月08日



930: 恋人は名無しさん[sage] 2018/09/24(月) 01:19:25.77 ID:R63gZVK8O.net
久しぶりに会った友達と遊んでる時に、楽しんでる所申し訳ないけどちょっと出れる?と不在着信とメッセージがあった。 
それに気付いたのは一時間半後。 
こんな事初めてで何かあったのかと何度も折り返すも繋がらず。

友達が帰る時間もあと30分後位だったので事情説明して、何かあったの?今から帰るね!家で良いの?と送ったら 
暫くして電話掛かってきた。 
内容が私が毎日楽しみに当選したかな?って言ってた懸賞が送られてきたよだったので脱力感が凄かった…。 
普通に帰ったらお楽しみがあるよって内容で良いじゃん…と楽しみにしてた当選にもケチがついた気分。 
不安で不安で1秒でも早く帰ろうとタクシー拾ったのに…



最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー