恋愛の記事一覧

         
2020年03月13日

889 :修羅場な話 2008/02/03(日) 05:24:58
俺、嫁27

少し長くなるけど聞いてくれ。
嫁との初デートの時(お互い大学生だった)に嫁がある店で見つけたネックレスが綺麗だと言っていたんだが、お互いあんまり金持ってなくてその時は買えなかった。
俺が金曜に仕事帰りで少し寄り道してたら、偶然嫁が欲しがってたネックレスと同じ物が売ってて俺は思わず買ったんだ。
正直8年前のことなんて嫁は覚えていないだろうと少し見くびりながらも、嫁に渡してみた。


嫁号泣。俺挙動不審。

嫁は覚えていたようだ。思わず、「8年前から愛してるよ」と言った。慣れないことを言ったのでかなり赤面した。
向こうのスレはageてないけど、手はつないで寝ました。

文才なくてすまん。


         
2020年02月11日

157 :修羅場な話 2014/10/12(日) 15:24:45 ID:???
思い出して書いてみようと思いました。長くなりそうなのでお暇な方以外はスルーして下さい。

旦那と知り合ったのは学生時代。春休みの制服採寸のバイトでした。
好きだったアーティストの話で意気投合。
やさしくて朗らかで、よく手際が悪い私のフォローをしてくれていました。
妹扱いされていたので、相手にはされないとわかりつつ思いを寄せていました。
どうせこれで最後だと、勇気をだして告白しようと決めたバイトの最終日。
タイミングを見計らっていたら旦那からドライブに誘われました。
その後の予想外だった旦那からの告白。
私も心臓バクバクになりながら手紙を渡し、その日から交際が始まりました。
両思いだったことが嬉しすぎて完全に舞い上がっていました。若かった。

喧嘩もしながら付き合いは続き、就職後おたがい忙しくなってからも連絡は取り合っていました。
ある日、旦那と連絡がとれなくなりました。
マメだったのに数日全く折り返しもないというのは初めのことでした。
会社の帰りに旦那の家まで訪ねましたが不在。気がかりだったものの、私は出張もあったので長居は出来ずに家を後にしました。

しばらくして、やっと旦那から電話がかかってきました。
連絡がとれなかったことを詫びられました。
理由を聞くと、歯切れの悪い返事。重苦しさを感じていたところ。旦那から「本当にごめん、別れよう」と告げられました。
何を言われたかわからず頭の中は真っ白。理由は教えてもらえませんでした。
その後、未練がましいのは承知でやっぱり話がしたくて一度電話をかけました。
やっぱり出てくれず、ああもう終わったのだと思いました。

気持ちに整理がなかなかつかず、それからの私はしばらくはずっと抜け殻でした。
仕事以外に何をして過ごしていたのかもよく覚えていません。
やがて仕事も忙しくなり、気づけば最後に旦那に会った日から2年近く経っていました。
それでもまだ未練はたらたら。
思えば初めて告白するほど好きになれた人だったし、このままずっと忘れられないんだろうななんて思っていました。
誰かを紹介されても何にも感情がわいてこない。
そんな私に業を煮やしたのか友達がこう勧めてきました。
「美化しすぎているんじゃない?理由も教えてくれなかったんでしょ。好きな人が出来ていたんだよ。まだ電話が出来るならもう一度会ってみたら?きっと吹っ切れるよ」
その友達は忘れられなかった元彼に会い、冷めたことで吹っ切ることができたと言いました。

私の場合は、まだ好きなのに会ったら冷めてしまうんだろうかと考えていたのでなかなか電話ができず。
そもそも繋がるのか、繋がったとして番号を見て私だとわかったらとってくれないんじゃないか。
そうこうしているうちに日は経ち、あと少しで旦那の誕生日という時期になりました。
前日、思い切って公衆電話から電話をかけると旦那が出ました。

         
2019年12月30日

56 :修羅場な話 2018/07/18(水) 04:43:46 ID:ucA
天涯孤独と言ってるけど所謂恥かきっ子で、放置子だった事と中卒だった事
夫が敬愛してる夫の従姉に19~29までの10年間を捧げた事、夫より夫の従姉を愛してる事

年行ってから出来た末っ子で、親も姉や兄も私に興味がなくて放置子だった
勉強なんてしてないし学校も気が向かなきゃ行かないので中卒
ある日家に帰ったら両親が引っ越してたのでそこから暫くホームレスしてた事もある
でもその1ヶ月後くらいに2つ年上の女性.に出会って、世界が変わった
それが、今の夫の従姉にあたる人

バイト先の惣菜屋の常連さんだった人で、いつもキラッキラしてる綺麗な人だった
世間話で「家がなくなってホームレスなんですよ」とか言ったと思う
うちにおいでよと言われて、バイト上がりに連れて行かれたのは綺麗なマンション
最初はこそこからバイト先に通ってたけど、生活費要らないからと言われてバイトを辞めた
勉強もろくにできない私に勉強を教えて高卒認定試験受けさせてくれて
大学にも通わせてもらったし、資格もとらせて貰った
その間は彼女のマンションで一緒に暮らして私がメインで家事をして添い寝するだけ
なのに、それだけの事をしてくれた
詳しくは言えないけど大金持ちの家の娘で、若い彼女自身も資産があるような人だった
更に彼女は同性.愛者だったんだよね。惣菜屋の常連だったのは私が目当てとも言われたし

大学卒業後は住み込みの家政婦って名目でマンションで暮らし続けてた
旅行にも連れて行ってもらったし、本当に何もかも面倒を見てもらった。
肉体関係なんて特になくて夜は本当に添い寝だけだったのは何でなのか分からない
彼女には多分複数セ○レみたいなのがいたみたいだけど。

そんな暮らしをしていたある日、彼女が癌になった。気付いた時には末期。
でも彼女、私の事ばかり心配してたんだよ
辛うじて彼女のおかげで学歴は出来たけどまともに働いた事なんてない私の心配
「自分の我儘で20代全部捧げさせてしまった」と言って。
寧ろ彼女に出会わなきゃ私なんか今頃その辺で野垂れタヒんでるのにね。
彼女がタヒぬ前に「私と好みがそっくりな従弟がいるから、紹介する」と言い出し、
会ってみると彼女の見舞いによく訪れてた男性.で、その人が私の夫になった
何から何までタヒんだ彼女の言う通りに話が進み、結婚してしまったんだよね

好みが似てるって言うのは、夫の事を知る度に理解した
女の好みが似てるし、食事の好みや好きな本や好きな映画、好みが本当に似てる
彼女が生きてるみたいだなと思う事もあるくらい彼女に影響を受けて生きてきたのが夫みたい
彼女に出会ってから今日までずっと、何かの映画の世界にいるみたいで実感がなくて
よくまとまらないけど、何も知らない夫には黙ってると決めてる

夫からすると、長年尊敬する従姉の家政婦をしていた女が
自分好みの顔をしていて、自分好みの声(声フェチらしい)をしていて、
好きな映画や好きな本も同じで話が合って、好みの味付けの料理を作ってくれて
自分の親ともそれなりに上手くやってくれてるって事になるみたい。
そういうの全部まとめて「僕は君と出会えて幸せ! 残念だったのは従姉ちゃんを結婚式に呼べなかった事」って言われたし。

でも私、夫といて幸せだと思うけど、タヒぬ時思い出すのは夫じゃないと思う
夫は可愛いけどなんだか彼女が用意した彼女のコピーみたいだなって思ってる
そんな自分が嫌になるけど妊娠中のマタニティブルーだと自分に言い聞かせて、
夫と子が幸せに暮らせるように頑張るから、たまに彼女を思い出す事は許して欲しい。

         
2019年12月18日

159 :修羅場な話 2007/12/29(土) 21:15:08
流れぶった切りだが言ってみたレポ。
俺28、嫁27、学年はいっしょ。結婚一年目。

付き合い開始時代(四年前)のラブい新鮮味が無くなってきて
更に生活が忙しくて家族感覚が増したせいで
異性.としての好き感覚を忘れてきたので、イッパツ言ってみた。

朝飯中にいきなり目を見て
『なあ、愛してるよ』っつったら、キョトンとして
『?? 知っとうよ?』って返された。

何かドラマチックじゃなくてすまん、けど
当たり前にその気持ちを持っててくれてジーンと来て嬉しかった。
逆に薄れてたのが申し訳なくなったから手を握って『ごめん、ありがとう』って言った。
帰ったら夕飯カレー(最大好物、嫁はカレー嫌い)だった(゚∀゚)

         
2019年12月15日

469 :修羅場な話 2019/03/02(土) 11:37:53 ID:B7p
告白されて付きあった先輩に、好きな食べ物を聞かれて「もずく」と答えたら交際一日目で振られたこと。
今は笑い話だけど、当時は高校生だったし初めて告白してくれた相手だったからショックだった。
その後、男性.に好きな食べ物を聞かれたら「アイスクリーム」と答えることにした(何となく女の子っぽい気がした)
でも結局、居酒屋で知り合ったホッケともずくが好きな今の夫と付き合って結婚した。
中学生の娘が憧れの先輩に「好物は昆布の佃煮」と言ったらしく「引かれたかも」と悩んでいたので思い出した。
「昆布の佃煮で押し通していいよ。そのうち同じ佃煮好きの男性.が現れるよ」と言っておいたけど無責任なアドバイスだったかな。
十代のうちはやっぱり「ケーキ」とか言っておくのが無難だろうか

         
2019年12月11日



1: 風吹けば名無し 2019/03/19(火) 21:13:21.59 ID:2EjklwVAr
私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし結婚旅行も得にこだわらないし、こだわったのは婚約指輪だけだったんです。
それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまい ました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの 人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし



         
2019年12月04日



100: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/19(火) 16:16:27.16 ID:B7oHIlAU0
雑談と言うか愚痴です。
俺の親父は中小企業を経営していて俺は大学卒業して親父の会社に入社した。 
同期で商業高校卒の女の子がいたんだけど、その子がとても可愛かった。
小柄で丸顔で目がクリッとして今の芸能人だと欅坂を卒業した今泉佑唯って子に似てるわ。
(先日ダウンタウンの番組に出てた。以下その子をユイとする。) 

俺はその子に一目ぼれしたんだけど
その時彼女いない歴=年齢だったからどうしていいかわからない。 
2日間一緒に研修を受けてその子は事務職として配属された。
ユイの制服姿、可愛かったな。 
俺は本社、営業所の各部門を経験する為の研修に入ったんだが、
ユイのことが気になって仕事が手につかなかった。
心ここにあらずって感じ。ある日親父に呼び出されてめちゃめちゃ怒られた。
「あの女か?あいつは首にする」と言われた。
でもユイは首になることなくまじめに働いている。
ある日ユイの方から一緒に映画を見に行こうって誘ってきた。
それを機会に交際するようになり結婚して今は俺の嫁です。子供も2人出来ました。

先日仕事帰りに親父と飲みに行ってその時に親父が以下のような話をした。

ユイさんはいいお母さんになったね。嫁にして正解だった。
あの子は高卒にしては優秀だったけど
お前には悪影響かと思って理由を付けて切ろうかと思ってた。
本人と話をしたら家に借金があるらしくて
それを立て替えてやる代わりに息子と付き合えと言ったらしい。

俺は目の前が真っ暗になった。要するに嫁を金で買ったようなもの。
嫁は俺のことを好きでもなんでもなかったんだな。
なんか嫁に申し訳ない…



         
2019年11月29日



66: ◆OAfZkNNfzY 2012/08/05(日) 22:47:53.51 0
元彼のお姉さんが病気になったのをきっかけにいろいろ崩壊して別れたのが1年半前。
元彼はお姉さんの病気でかなり落ち込んでしまい、それを吹っ切ろうとして変にはじけた。
「お前も治療費を出せよ」と言われ、正直私もフリーターの身の上なので断った。
元彼には
「人の命より自分の貯金、俺の涙より自分の贅沢、ってわけか。
そのくだらない仕事やめてもっと稼ごう、って気はないんだね。
将来は俺に貢がせて暮らす予定だったの?その予定、もうないから」と言われた。

その後元彼のお姉さんには二人だけで会った(もともとメアド交換済)
「お金なんてもちろん要らない、だけどあの子の心のケアだけはお願い、私にはもうそれをしてあげられない」と泣かれ心が痛かった。
けど、そのことが元彼にバレさらに罵倒され…結局別れた。
メールが来たのは少し前(フェイク?っていうののために日付は伏せます

「反省した?
就活は?
時間がないんだよ、姉さんには。
辛いんだよ、姉さんは、お前に裏切られたことが。
あれからふさぎ込んで病状まで悪化してしまった。
もうすぐ手術なのに、この体力じゃ厳しいかもしれない。
早く姉さんに謝りに来てくれ、頼む。
姉さんを杀殳さないでくれ…」

ファックスは家族の仕事用に公開しているもので、元彼は元はその家族の仕事の取引先の関係で知り合った人。
このファックスからしばらく後、元彼のお姉さんからメールがありました。
お姉さんは回復したけど、元彼は結局心を病んでしまって入院したとか。
「申し訳ないんだけど、アドレスとできれば電話番号も変えてほしい。
お金は負担するから…もし弟の回復が悪くても、今後あなたに迷惑かけない限り弟をかばえるから。
これは私のエゴなの、ごめんね」と。
ファックスだったのは病院からの電話を恐れ携帯を折ってしまっていたからだとか。
今は携帯も変えて(もともと別れた直後に引っ越していた)平和だけど。
後味悪くてごめんなさい。



         
2019年11月29日



1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)10:03:10 ID:QEN主
彼女「は?なんで?」

ワイ「なんでって、2人で貯めてたんやから別れるなら半分ずつ分けるのが妥当やろ」

彼女「そういうところが無理だった」

ワイ「わかったから半分くれや」

彼女「はぁ…ほんと器小さい」ブツブツ


って感じやったんやがワイがおかしいんかこれ



         
2019年11月15日

159 :修羅場な話 2019/06/16(日) 03:48:18 ID:LWT.ii.tb
とあるアニメを観た事がきっかけで彼氏と別れた事。

そのアニメは割と人気だったシリーズの続編なんだけど
制作陣がまるっと変わった影響か色々イマイチな出来で
ガッカリだったんだけど、我慢して元彼も観ていた。
(元彼はそんなにアニメ観ない方だけど、前シリーズは珍しく楽しみに観てた)

その中のとあるエピソードがあまりにも救いが無く胸糞悪い話で、
観るのもう止めようと行った所、彼氏が「そう?面白かったし、また続き観ようよ」と言って、
その時点でかなりドン引きして、正直サイコパス疑惑まで思ってしまった。

その後冷静になって、我慢してそのアニメを最後まで観たんだけど、最終話が私がドン引きした話を
更に上回る酷い出来で…リモコン投げつけたくなるぐらいだったんだけど、元彼は普通に感動してて、
「今回も面白かったね!」って言うものだから、もうこの人には感性.が合わない、付いていけないと感じて、
翌日に別れ話をした。元彼にはかなり引き止められたけど、強引に別れる事になった。

結婚前提で同棲しており、その費用(新しい家具等も含め)をかなり元彼に支払って貰っていたので、
家の方は元彼が引き続き住む事になったものの、引っ越し費用・家具の購入費用の大半と、
婚約破棄の慰謝料として、かなりの額を支払う羽目に…貯金のほぼ全てが無くなりました。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー