恋愛の記事一覧

         
2024年03月11日

192 :修羅場な話 2017/08/16(水) 11:54:49 ID:dRBGl6OW.net
私的には超理不尽冷めの話。

それまで友達として仲良かった同級生と大学4年生になった頃付き合い始めた。
1年間は喧嘩も不満もなく順調にお付き合いしていた。
お互い就職して遠距離になってしまい、初めてのGW、1ヶ月ぶりに会うタイミングで沖縄へ旅行に行った。その時の理不尽冷め。

まず1日目、1ヶ月振りということで彼はとても寂しかった+盛り上がったのか、夜の営みで野獣のようにがっついていた。しかも久しぶりすぎたのか、とても早く終わった。
近距離だったときは頻度ももっと多かったしあまり気にならなかったが、久しぶりになるだけでこんなにも印象が違うのか…。自分は元々行為自体そこまで好きではなかったので、遠距離で中々会えないから、会うたびにこんな風にされたら嫌だな……と一つ冷め。


         
2024年03月02日

366 :修羅場な話 2015/04/29(水) 01:10:18 ID:wlnvbmP30.net
彼と彼のお母さんが私の前で喧嘩して彼がお母さんをこいつ呼ばわりした時

正確には後からお母さんが私に、嫌なところ見せちゃってごめんなさい
でもこいつって呼ばれて悲しくって泣いてしまった
って謝られた時、はっとした
彼とお母さんの喧嘩が私と彼の喧嘩とそっくりで、泣いてるお母さんに自分を重ねてたけど、
息子の彼女の前で息子にこいつ呼ばわりされたお母さんはどんだけショックだったんだろう
私にもよくこいつとかお前とか言ってくるけどそれをお母さんに、しかも他人の前で泣くまで、
泣いてからも怒鳴る彼はおかしいってはっとした
なんだかうまく伝えれませんが…麻痺が解けたみたいな感じでした

         
2024年02月26日

136 :修羅場な話 2016/06/04(土) 00:33:35 ID:05/T2NPV.net
まだ結婚願望がなかった若かりし日のこと。
それでも付き合っている彼氏はいて、まだ結婚するつもりはないと言っていたのに、
いつの間にか彼は、私と結婚することを勝手に一人で決定していた様で。
(プロポーズどころか、先の生活の話もしていない。彼は実家住みで遠距離)

たまたま、友人の結婚式に呼ばれたので、その話題を話していたとき、
「女は結婚式の為に生きているようなもんだからなあ」
「結婚式って女の夢だろ」
「どうせお前も結婚式ですっげえ金掛けるんだろ。しょうがないなあ。」
など、やれやれな雰囲気で、でも彼女の為に納得している俺、みたいに語りだした。

派遣社員で実家を出たことも無くて、なんの将来設計も無い彼氏なのに、
勝手に色々妄信していたことに衝撃を受け、その瞬間に冷めた、というか引いた。

しばらくして別れたけど、最後はなぜか私が説教された。
説教の内容は、自分の将来をちゃんと考えること、だそうだ。
なんだったんだろう。きっと若かったんだ、私。と、今なら思う。

         
2024年02月24日

711 :修羅場な話 2008/01/10(木) 21:04:43

高校時代の担任の妹が嫁さん

初対面の時はもの凄くクールな人に見えて、
緊張して舞い上がってたって記憶しか無かったんだけど
初めて挨拶した時のやりとりを義兄はしっかり覚えてた

高2の俺「あ、あの、兄上にはいつもお世話になっておりまする」
嫁「ふふふっ、くるしゅーない、くるしゅーない」

なにやってんだこいつらと、義兄は内心で笑ったそうな

         
2024年02月19日

195 :修羅場な話 2016/06/06(月) 02:28:48 ID:jQNFce8b.net
すこーしだけ気になってた人がいた
あるときラインでの会話の流れで彼が何かに悩んでいることが発覚
構って欲しそうな内容だったので、よかったら聞くよというもののなかなか本題に入らない
言いたくないなら無理しなくてもいいよ、と言っても煮えきらない
だんだんイライラしてきて「早く言ってよ」と急かすと
「はふーはふー」「落ち着け、落ち着け」「逃げるな」「深呼吸だ、落ち着け」「どくどく」
などと心情をすべてラインで文字にして送ってくる
ちなみにこの自己表現も3分くらい続いた
この時点で軽く引いて嫌気がさしてたんだが、やっときた内容が「君が好きなんだ」で、何だか一気にサーっと冷めた

         
2024年02月19日

63 :修羅場な話 2016/12/21(水) 15:41:55 ID:fiS
中一から卒業まで付き合った塾の先生
向こうから告られて付き合って自分も好きになった
でも高校入るときに
将来のこと考えて真剣に付き合っていくために
このまま付き合っていたらよくないので
一回別れて問題なくお付き合いできる年齢になったらもう一回
プロポーズするからと言われて真剣に考えてくれてるんだなーと
嬉しくて一回別れた
それなのに今別の生徒の子と付き合ってるっぽい
クリスマスもその子と過ごすらしい

復讐したい
質問です
もし中学の時付き合っていたことを塾にバラしたら
先生はどうなりますか?
私はどうなりますか?

         
2024年02月11日

299 :修羅場な話 2017/06/05(月) 21:30:54 ID:YOhk+JRQ.net
流れ読まずに長文ごめん。

記憶の改竄って本当にあるんだな。
自分がそれやってて衝撃だった。


10こ下の同棲中の彼女(フリーター)がデート中財布を出さなくなり(ニコニコ礼は言う)、日用品の買い物をねだるようになった。(彼女個人の買い物は自分でだしてる)

もう数年暮らしてるし嫁気取りなのかなあ、ともやもやしてた。別に払うのはいいんだが、以前のような「半分だすよ」という形だけでもの気遣いがなくなった。

フリーターだからわからないだろうけどそういうのよくないよ、と注意したら彼女ポカン。
たかる気かよ..という顔をしてたら彼女ブチ切れ。

よく聞いたら俺、ここ半年で彼女に家賃、光熱費で6万しか渡してなかった。(ひと月7万)
彼女は男忄生や年上を立てたいタイプだから、毎月何回も請求するのが苦しかったと。
俺がケチじゃないのは知ってるから忘れてるだけなんだろうけど、さすがにしんどい。
あ、じゃあ家賃は全部私でその他共有生活費(デート中の食事や日用品)は彼でいいか、となったらしい。

昔俺が家賃滞納して追い出されかけた時、彼女のおかげで事なきを得たってのも忘れてた。
忘れてた、というより激怒した彼女にせっつかれて俺がひとりで解決したつもりだった。
よく聞いたら彼女しか苦労してなかった。

ひたすら謝り倒したし「むかついたけどあなたといるのは楽しいから娯楽代だと思ってる」って笑ってくれる彼女に感謝してるが、まさか自分がそんなトンデモ改竄してたのが衝撃。

ブランド物やスイーツに興味ない彼女だから、来週ひとり4万の高級旅館お泊まりと、これから先の家賃ってことでとりあえず15万預けて許してもらった。
過去の分はデート代と相杀殳でいいしお泊まりが嬉しいから十分だと。

こんな俺にこんなできた彼女ができた事も衝撃。

         
2024年02月09日

639 :修羅場な話 2010/05/06(木) 00:17:41 ID:rTwvYt99
小学生の頃の話。
クラスで可愛いと評判のA子ちゃん。
女の子同士の恋バナで好きな人の話になり
私はB君のことが好きだとつい教えてしまった。

それから数日経って
A子ちゃんから「私もB君のことが好きになっちゃった!」と言われ
恥ずかしいから…と言う理由でなぜか私がA子ちゃんのラブレターを
私がB君に渡すはめになってしまった。
もちろん初めは断ったけど、周囲の女の子にB君が好きなの!っとカミングアウト済みのA子ちゃん。
私はA子ちゃん以外には誰にも言ってなかったので、渡すぐらいしてあげなよ!と言う空気に勝てなかった。

こりゃもう負けたな。A子ちゃんとB君が付き合うで終了ですか…なんて考えたけど
好きだったことだけでも伝えようと私もラブレターを書いて、2通の手紙をB君に渡した

         
2024年02月09日

508 :修羅場な話 2016/11/02(水) 21:23:01 ID:RwIOuKWG.net
これは私も悪いところがあるけど、初めての彼に急速冷凍したときのお話

子供のときから身体が弱く、小中高と虚弱児でならした。
大学生になる頃には体調が落ち着いて、ようやく他人と同じ生活を送れるようになった。
楽しいキャンパスライフの末、サークルの先輩と初めてのお付き合い。
いろんなところにデートに連れて行ってくれたけど、わたしにとっては過酷すぎるところばっかだった。

富士山レベルのガチ登山は月に2~3回、秋口になぜかサーフィン、山奥の秘境で渓流釣りなど。キャンプもめっちゃ行った。自衛隊の訓練かと思った。

付き合う時に身体が弱いことは伝えていたし、角が立たない程度に断っていたけどノリが悪いと思われるのが嫌だった。
何より初めての彼氏だったので嫌われたくなかった。なので、出来る限り参加した。
それでも翌日には体調を崩すので、半べそかきながら直談判して、やっとアウトドアデートをやめてもらった。

理解してくれたんだと思ってほっとしていたら、少しして彼が大学の仲間に

「あいつメチャクチャわがまま。あそこはヤダとかしんどいとか、自分のことばっかだよ。アウトドア好きの俺の気持ちはどーなんの!?」

と愚痴っていたのを聞いてしまった。
それまでどうにか彼に合わせよう、一緒に楽しめる方法を探そうと思っていただけに、サーッと冷めた。
身体的なつらさは結局わかってもらえず、気まぐれなわがまま女だと思われていた。

すぐにお別れしたが、その後付き合ったアウトドア好き女子ともモラ八ラ関連の楺め事を起こしてかなり盛大に別れていた。
その女の子にも、危険な山を登らせたり(クライミングとか)していたらしい。

なんにせよ悪気のないデートで杀殳される前に別れてよかったと思った。

         
2024年02月05日

331 :修羅場な話 2013/08/01(木) 03:48:49 ID:cP5lEbze
豚切って私の去年の話を投下

長年口説かれて付き合い始めたら彼氏がケチなのに気付いた
別に何でもかんでもオゴッてもらうつもりはないし
割り勘か、その時ある方が出せばいいと思っていたけど
それまでの彼氏や食事や飲みに誘ってくれた男忄生達はほぼ全員オゴッてくれたから
ケチな姿を見るのが辛くなってきた

割り勘のつもりだったのに
細かいお金がなくて、
結果的に彼氏が数十円多く払ってしまって悲しそうな顔をしたり
「今回は俺が5円多く払っておくけど、今回は別にいいよ」
などの言動にどん引いて
10:0で私が払うようになったのに申し訳なさが全く感じられなかった

すぐに別れたかったが、粘着系で面倒そうな男だっていうのも判明したので
借りを作らないよう10:0で払い続けてFO→電話でお別れ を計画した

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です