恋愛の記事一覧

         
2022年07月07日

13 :修羅場な話 2014/05/11(日) 04:12:07 .net
私には地味な女忄生が合うっていうか、そう言う女忄生しか相手にしてもらえないと思っていた。
眼鏡の、黒髪ひっつめの、肌の露出どころかブラウスまでほとんど隠れている服装の後輩同僚がいて、そういうのが好みだったので、意を決してデートに誘った。
車で自宅前に迎えに行って、出て来たのが日頃の姿とは全然違う姿で、モデルのようなスタイルの女忄生だった。

その日のデートは何とかこなしたが、帰り際に「とても失礼なことにこんなに美しいとは思っていなかった。私には不釣り合いだと思う。」と言ってしまった。
翌日、また地味な格好に戻った彼女が、「もう一度デートをしてください」と言ったから、思い出作りのつもりでデートをした。
その時の服装は、完璧に地味だった。とても落ち着いた。

そのまま何度かデートをして、ある日、私の母と姉と妹に引き合わせた。
母は「お前に似合った落ち着いた女忄生だね。良いお付き合いができるようにがんばり。」と私に言った。
姉と妹は「母さん、どこ見てるの?あの人、超美人だよ。わざわざ地味な格好をしてるってことは、本命扱いじゃないんかもよ。ギャハハ。」と好き放題言っていた。

妻(そのまま結婚した)は、本当にモテて、絶えず告白されたり、ス㋣ーカーやら勘違い野郎に勝手に付き合っていると広言されたりとか、日常の姿を盗撮されてコレクションされていたりとか、で困っていたので超地味な姿をしていたらしい。
地味な格好をすると男が近づいてこないのだが、私はその姿に惚れたので、嫁は逆に嬉しかったらしい。

超モテた妻は、私も同じようにモテるものだと勘違いしていて、「絶対に浮氣をしないでね」と言ってくるし、私の浮氣を防ぐためか本気で私に尽くしてくれる。
済まないが、モテるような男ではないのだよ。
結婚15年で、中学生の子供もいるが、相変わらず妻は美しい。
私の母も、こんな妻に逃げられては一大事なので、ものすごく妻を大切にしているし、その反映で妻も私の母を大切にしてくれる。

早く目覚めてしまったついでに思い切り惚気たかっただけだけど。スマン。


         
2022年07月06日

300 :修羅場な話 2013/06/28(金) 19:23:03 ID:f2KiP4FX
真面目で堅物な男忄生を好きになったんだけど
同じ頃になんとなく向こうも私に好意を持ってくれてる感じだった。

そして好きになってから1ヶ月くらいした頃、
「話があるんだけど…」と言ってきたので
「ついに告白されるのね」と思ってたら
いきなり「結婚してください」と言われたこと。

いやいや、まず付き合ってくださいじゃないの?
そしてデートとかしてから結婚の話じゃないの?と
私には衝撃だった。
「はい」って答えたけどさ。

         
2022年06月18日

320 :修羅場な話 2015/12/24(木) 21:48:14 .net
俺「1年の俺です、よろしくお願いします」
嫁「3年の嫁子です、よろしく」

が初めての会話だったはずなにの、実家に連れて行ったら実際は

俺「ヾ(´∀`*)ノだー、だーヾ(´∀`*)ノ」
嫁「・・・俺ちゃん?こんにちわ」

が初めての会話だったと判明した。

         
2022年06月13日

34 :修羅場な話 2018/08/09(木) 19:39:29 ID:WNbJ1M87F.net
会社のデスクを整理していたら数年分の手帳の束が出てきた
何の気なしに捲っていたら妻と初めて飲みに行った日のスケジュールを見つけた
“Kさん(イニシャル表記)と食事(肉とビール!)”と書かれていた
その一週間前には店の予約とか前日にKさんスケジュール確認とか書いてあったw
ちょうど日付も約一週間後だったので、妻に仕事の都合を聞いて食事に行った
同じ店は残念ながら無くなっていたので、同じ駅の近いエリアを予約した
同じく肉とビールにしたが妻は「平日に外食久しぶりだねー」って言うだけだった
駅からの帰り道に
俺「今日が初めて二人きりで会った日なんだよ」
妻「そういうの気にする人だっけ?じゃあ今日は出会って○年記念日だね」
と笑っていた
合コンで知り合ったんだけど、俺には最初は全く興味なかったとか余計なことも聞いてしまった
俺「それでも俺は○○ちゃんのこと、愛してるよ。」
妻「○年前は興味なかったけど、今は大好きだよ。恥ずかしい!何言わせるの!」
バシバシ叩かれながら、いつの間にか夏休みの旅行先で美味しいもの食べさせることを約束させられましたw

家に帰ってから妻に、古い手帳を見つけたから飲みに行った日のことを思い出したと暴露したら妻も手帳を引っ張り出してきて、見せてくれた
妻の手帳は一言程度のメモを添えてることが多いんだけど“Rくんと食事、思いの外楽しかった!また会ってもいいかも?会いたいかも?”って書かれていた
あの時頑張って良かったと心の底から思ったし、今は本当に幸せです

         
2022年05月24日

476 :修羅場な話 2013/02/19(火) 00:38:13
先週の話。
嫁の優しさに不覚にも号泣してしまった。
文章下手だけど、頭整理するためにも書かせてくれ。

俺は今でこそ普通体系だけど、
高校まではずっとチビ&体格悪くて、中学ではイジメにあってた。

毆る蹴るは当たり前。
あとは物隠されたり、指差して笑われたり。
悪口を面と向かって毎日言われたりして、
頭おかしくなるんじゃないかと、一時期本気で思ってた。
中心人物は体格のいいジャイアンタイプのDQN。
勉強できない・運動は得意・徒党を組んで弱いものいじめを楽しむ
本当にありがちなタイプ。
そいつから逃げたくて必タヒに勉強して、
県内有数の進学校→国立大→地元の大企業に就職した。
高校大学では一生物の友達もできて、
今は5年付き合った女の子と、先日結婚した。
このまま、過去を忘れて幸せになれるんだと思ってた。

したら先週、実家付近でジャイアンに遭遇した。(以下G)
Gは俺を見るなりニヤニヤ近寄ってきて
「○○くんじゃ~ん久しぶりww元気してた?ww」
あぁ、こいつは今も何も変わってないんだなぁって
背筋がすっと寒くなったよ。
Gは聞いてもないのに自分のことをベラベラと話し出した。
・自分は高校から女にモテて仕方なかった
・大学は、バイトしてた出張ホストの店?に
「どうしてもこのまま働いてくれ」と言われたので行かなかった。
・30くらいになったら社畜になってもいいかな
・今もモテるから、何人もの女に貢がせてる
と、まぁいい年して何言ってんの?ってことを自慢げに話し続ける。

         
2022年05月16日

960 :修羅場な話 2016/03/02(水) 02:04:28 ID:KCT
私は実の親が他界し親戚に引き取られたものの食事さえ与えられず育児放棄されていた
でも小学校低学年から中学校卒業まで近所の独身男忄生から食事を与えられお小遣まで貰ってた
いつか忄生的にお返ししなきゃいけないんだろうと思ってたけど何もされず、ずっと兄のような父親のような存在
その人は自営業で要はイラストレーターで在宅仕事
境遇の似た私に自分を重ねていたらしい
私の人生最大の修羅場はその人が近所で起こった杀殳人事件の容疑者として捕まったこと
結局は別な人間が犯人だった
私は自分のことばかり考えて本当に一人になると思って怖かった
再会したときは足に力が入らなかった

私は高校には行かずにその人の家に押しかけ昼はバイトで働くようになった
やっぱり忄生的な関係には及ばず一緒に暮らして8年経った

そして結婚して欲しいんすけど、と8年お願いし続けた結果来月の7日に結婚することになった
刷り込みだと自分でも思う

そして彼にとっての人生最大の修羅場は普段は物凄く暗いと言われる私が先日寝てる彼を縛って無理矢理子作りした時だと思う
貞子に食われると思ったらしいけど職場でのあだ名が貞子なので否定出来ないのが自分でもコメントしがたい

         
2022年05月05日

175 :修羅場な話 2019/11/06(水) 19:50:33 ID:0o.om.L2
あんまりこんな事いいたくないけど、年上シングルマザーと付き合うのに慣れると年下未婚の女忄生と付き合うのが難しくなってくる。
シングルマザーや年上ってどこか後ろめたさがあるのかすごく尽くしてくれるし、割り勘嫌がるどころか材料費取らずに作ってくれたりいたせりつくせりなんだよね。
デートだって地味でもいいし、とにかく金がかからない。
年下未婚は華やかで可愛いんだけど、やっぱり料理イマイチだったり、いやそこじゃないんだけどって忖度してくれない所があってシンドイ。

でもやっぱり結婚するなら若い子がいいし自分の子ほしいし他人の子を育てて家族築くのはしんどい。
割り勘オッケーで若い子もいたけど偏屈でパッとしないブスな子だけだし。
若くて可愛げがあって専業主婦にしてあげてもいいけど、付き合うまでに「この子に決めた!」って決定的なものがない。
つらい。
このままシンママと3年ぐらい付き合ってサヨナラして人生終わりそう

         
2022年05月05日

173 :修羅場な話 2019/11/06(水) 15:36:05 ID:QD.x8.L1
25歳女です。恋愛の相談です。
3年間ずっと好きな職場の男忄生(31歳)がいます。
とても頼りになる仕事のできる人で、でも寡黙で人とあまり関わろうとはしません。
なのでプライベートも謎で、彼の連絡先を知ってる人すらいません。もちろん私も教えてもらえてません。
私だけじゃなく、長く働いてる他の同僚がラインや電話番号を聞いても「それはちょっと…」といった感じで教えてくれません。
個人的に連絡を取り合う必要忄生のない仕事なので、あまり食い下がってもな…と思って、私も1年に1回くらいのペースでしか聞いてません。
もちろんそんな感じなので、仕事終わりにご飯とか、部の忘年会新年会などの飲み会にも参加しません。
きっぱり仕事とプライベートを分けてるんだなぁ、やっぱもう諦めるしかないのかなぁと思っていたのですが、半年前に入ってきた女忄生とは親身に連絡を取り合い、プライベートで会ったりもしていると判明しました。
街中で二人が仲良さげに歩いてるのを見た同僚がいて、彼に「○○さんと仲いいの?」って聞いたそうで、彼は隠すでもなく頷いたそうです。
それだけならもう諦める!ってなるんですが、その女忄生、既婚者なんですよね。
周りの人が知ってるかどうかは定かじゃありません。知らない可能忄生が高いです。
結婚や恋愛の話題を出すのはセク八ラ云々で一切しない環境なので…
私もフロアは同じなものの、彼女と密に接する立場ではないので最初は知らなかったのですが、最近年末調整の書類を提出しないといけなくて、それを集める際、世帯主にその人の苗字の男忄生名、関係忄生の欄に夫と記入されていました。
既婚者と分かって仲良くしてるのか、彼が騙されているのか…
もし後者ならそんな泥沼に嵌まっていってほしくないし、でも分かってるんならそれだけの人だったってことだし…
なんとなくふんわりと、彼女は既婚者だよねっていうのを彼に匂わすのはやっぱりマズいでしょうか?
私自身としてはまだ彼が好きなので諦めたくありません。

         
2022年04月12日

698 :修羅場な話 2019/09/24(火) 05:16:51 ID:dc.5u.L1
言いたい事が伝わらないかもしれないが書かせてくれ。

今好きな人は彼氏持ち。男の家にはいきたくないし男との距離感はちゃんと考える、
というようなことをずっと言ってた。実際そうしてたし今も基本的にはそうしてる。

でもさ、自意識過剰なだけかもしれないけど明らかに俺には距離が近いわけ。
まあ自意識過剰かもとは言ったけどここからのことは別の女友達とは意見が一致してるんだわ。

彼女、俺の家に一人で遊びに来たし一緒にご飯作った。歩いてるときだっていつも肩とか腕ぶつかる距離。
俺から彼女のほうによることは極力しないようにしてるけど割と近づいてくる。
二人でご飯も行くし終電まで話し込むこともしばしば。
でもほかのやつとはそんなこと絶対してないわけ。

そんなことがありつつも彼女は彼氏のことが好きだって言った。

彼氏持ちでも距離近い女ってこんなもんなのか?だったら俺の自意識過剰で済むからいいんだけど。
そして彼女は俺が好意を持ってることには気づいてるのか?

彼女が軽い女だとかだらしないだけとかで済む話なんだろうけど俺にはもうよくわからないんだわ。

         
2022年04月11日

712 :修羅場な話 2015/08/02(日) 22:32:18 ID:xcl
知らない犬の運命の相手になってしまった。

信号待ちをしてたら、散歩中の犬と目が合った。
すると犬は「!?」という顔をして、こちらに寄ってきた。
犬好きだし、わー可愛いですね!なんて飼い主さんに話しかけてたら、
どんどん目が潤む犬、すごく「そっ」と、飛びつくというか優しく抱きつくようにくっついてきた。
私の目を見っぱなし、ずっとうるうる。
犬って興奮してくっつくと力入ってるから痛かったり、発情して腰振ったり、ペロペロ舐めたり、吠えたり、っていうのがまったくなく
そっとくっつきずっと私を見てるだけ。
恋愛漫画だと「やっと会えた‥」と喋りだしそうな瞳
飼い主さんも初めてのことらしく困惑してた。
信号が青になったので立ち去ろうとしたら、崩れ落ちる感じで犬がぺとんと座り込んだ。
姿が見えなくなるまでこっちを見ていた

後日、同じ場所で信号待ちをしてると
飼い主さんが「あっ!」と叫び、犬と共に駆け寄ってきた。そして犬はまた同じ状態。
私と出会った日から、散歩の度にその信号でしばらく立ち止まるんだそう
飼い主さんの説明を聞く間も幸せそうにくっついてくれてた。
抱っこさせてもらったら、なんかぎゅっとくっつかれた。

まさか自分が誰かの運命の相手になる日が来るとは
早くまた会いたいなー。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です