愚痴・相談・議論の記事一覧

         
2019年08月25日

97 :修羅場な話 2018/06/12(火) 20:49:12 0.net
義実家は金持ちで、女の子だから無理に働かなくて良いと両親の溺愛を受けて育てられた義妹。
三流大学卒業後は好きなことだけをして、さっさと結婚し、結婚後も義母と毎週遊びに出掛けている。
そんな義妹がこの度妊娠した。
私は義妹の兄の妻という立場で、子どもは既に2人いるが、私の妊娠時よりも義両親は明らかに大喜びだった。(まぁ当然と言えば当然だが)
兄と妹で差を付ける義両親だから、きっと孫も義妹の子を大事にするんだろうなぁ。
きっともう私たち家族は用済みなんだろうなぁという感じがひしひしと感じる。
特に苦労という苦労をしたこともなく、沢山の愛情や幸せを手にしている義妹を見るのが苦しい。
そして憎い。


         
2019年08月25日

764 :修羅場な話 2018/11/10(土) 07:25:54 ID:WEEbyXAi0.net
40代半ばの旦那にジャンクフードや甘菓子を食わせ続けて糖尿に追い込んだこと。
最終的に透析まで行って、私に片方くれくれし始めたから、あっさり離婚したこと。
好きだったんだけどね、やり過ぎたと少し反省してる。
ひさびさに元旦那が夢に出て来たんで思い出した。

         
2019年08月25日

894 :修羅場な話 2006/12/30(土) 11:01:45 ID:O3uurqA1
バカな客の話し。
わたくし 銀行員でございますが 相続の仕事をしております。
旦那が亡くなったということで相続手続にきた女(旦那の嫁)がいた。
自分達には子供もいないし 旦那の親も亡くなっているし 旦那には兄弟がいないため 自分しか相続人はいないと主張。
とりあえず確認できる公的書類が必要な旨を伝えたところ
とにかく 文句ばかりをおっしゃる。
私「相続人を確認するために旦那様の両親の初婚からの戸籍謄本が必要です。」
客「なんで謄本がいるねん!相続人は自分しかおらん言うてるやろ。」
私「だから相続人を確認するためですのでお手数ですがよろしくお願いします」
客「あんたは私が嘘ついてるとでもいいたいのか?」
私「嘘をついてるとは言ってませんがわたくしどもは不特定の大多数のお客様を相手に仕事させてもらってますので色々なお客様がおります。
故意に嘘を言う方もおられます。嘘かどうかは見抜けないので謄本を提出していただいて確認させていただきております。
他に相続人がいらしたら大変ですので謄本は絶対に必要なものですので提出していただかないと処理できません。」
客「ずっと処理が進まないとどうなるのか?」
私「国庫金になります。」
客「あんたは私のお金を取り上げるつもりか!」
私「取り上げるとかそんな・・・どうなると聞かれたので国庫金になると回答したけで取り上げることは致しません。」
客「なんでそんなに面倒なの?自分の旦那の金やで。」
私「相続は民法とかからんでくるから面倒ですよ。いい加減なことをしてるとトラブルが発生することもあります。そうなるとお客様にも迷惑がかかりますし」
とにかく 延々 いちゃもんつけて たまにわたしに罵倒を浴びせながら
結局 40分くらい 文句言って 納得されて帰られた。
面倒くさいのはわかるけど 人間としてどうなん?て話し。
いくら客でも 罵倒罵倒はあかんやろ。
しかもデッカい声で・・・

         
2019年08月24日

808 :修羅場な話 2019/05/22(水) 13:23:55 0.net
相談です。夫婦30代子供あり
夫の両親を連れて遠出したときのことです
義父は昨年脳梗塞になり歩行がおぼつかなくなっています

途中でサービスエリアに寄り、障/害者用の駐車場へ停めました
義父はギリギリ車椅子ではないレベルで、障/害者手帳は持っているものの杖や人の手があれば歩くことができます
停めたあと白い車がやってきて「車椅子の人がいるから移動しろ」と言ってきました
義父も降りたし移動してもいいかなと思い、夫に近くの駐車場に入れ直そうかと提案すると、無視してスタスタとトイレへ歩いて行ってしまいました
男子トイレの中へ追いかけることもできず、白い車の男性.が降りてきて私達を怒鳴り、唾がかかる距離で思いっきり罵声を浴び(コテコテの関西弁で何を言っているのか不明)
娘を抱っこしながら夫を待ちました

結局私が移動してあげてほしいと言っても夫と義両親は「自分達も障/害者だ」と白い車の男性.と会話を交わすこともなく店内へ入って行ってしまいました
どうしようもないので追いかけて娘と店内に入りましたが、未だにモヤモヤします
帰りに80代~90代くらいのヨタヨタしているお婆ちゃんが家族に支えられながら白い車へ乗り込むところを見てしまい、可哀想なことをしたと未だに後悔しています
結局どうするのが正解だったのでしょうか。

         
2019年08月24日

600 :修羅場な話 2019/01/31(木) 16:23:36 ID:1aR7A3Bx.net
職場の男性.同僚。奥さん(同じ会社別部署)が妊娠中で、検診などにも律儀に毎回連れ添っててすごくいい旦那さんだなーと思ってた。
奥さんの検診時は、公休日をあてがうでもなく、毎回有給を取っていた(有給を余すことなく使いたい為)
それで、自分の残りの有給日数を知りたくて、総務部に残りの日数確認したらもう今年度の有給は使い切っていた。(奥さん妊娠前にも、旅行などで有給はよく使う人だった)
今度の検診について行けなくなる!と大騒ぎしてる。
うちは公休日以外に有給なしで欠勤したら、当たり前だけど月給から日割して休んだ分差し引かれる。それが横暴だと言ってる。計画性.のない馬鹿だとしか思えない。
それ以外にも「奥さん妊娠したから、仕事減らしてください」やら「来年の○月には出産予定なので、その前後3カ月の仕事はほとんど出来ないでしょう(だからその間は私さんに仕事丸投げします)その間は会議等も出席出来ません」などと言ってた。
いやいや、お前が産むわけじゃないじゃん。もちろん配慮はするけど、妊婦さんと同じ扱いにしろってこと?育休等はむしろ取ってもらっていいけど、奥さんの産前までお前の体調や精神面に配慮しろってこと?
なんか色々とモヤモヤする。
しかも奥さんの妊娠報告時に聞いてもいないのに「俺、行為嫌いだから一発でできてよかったです」とドヤ顔で言ってきたのもなんか気持ち悪かった。行為する世の中のカップルや夫婦は行為しか楽しみがない馬鹿だのと御高説垂れてて、曖昧な返事しか出来なかった。
周りは大人の対応なのかスルーしてるけど、早く育休でもなんでもとっていなくなってほしい。

         
2019年08月24日

944 :修羅場な話 2017/11/02(木) 12:02:47 ID:xn/hcAiK.net
義姉(長男の嫁)に実家の家業を手伝ってもらってます。
私は結婚して実家の近くに住んでいます。(私も長男である兄も実家と関係ない仕事しています)
義姉には平日朝9時~夕方3時まで店番をしてもらい、月に5万円払っています。
時々週末に出てもらったり、3時過ぎまで店番してもらうこともありますが残業代や休日出勤手当てはとくに渡していません。
もう何年か働いてもらっている義姉が突然というか話の流れで言い出したのですが
店が儲かろうが儲からなかろうが私はなんとも思わない。
いくら働いても給料が上がるわけでも残業代や手当てがつくわけでもないのはやる気がでない。
と言いました。
それを聞いて、私も母もショックを受けています。
義姉は店番を嫁としてあたりまえに気持ちよくやってくれてると思っていましたが嫌なんでしょうか?
私も多分母も義姉は長男の嫁として家業を手伝ってくれる気持ちがあると思っていました。
週末は休ませてあげてるし、そんなに忙しい仕事でもありません。
義姉がわがままなのか私たちが世間ずれしてるのか、みなさんどう思いますか?

         
2019年08月23日

148 :修羅場な話 2016/06/24(金) 00:16:39 ID:pNQlOedw.net
相談させてください。
パートがクビになりそうです。
原因はパート先の学生A。私は10代の頃に出産し現在の年齢が大学生と同じ年なので、休憩時間などは大学生と会話をすることが多いです。
私はバツイチで現在5歳の子供がいるのですが、元旦那のお兄さん(義兄)の家によく行きます。義兄も結婚をしており同じ年頃の子供がいるので子供同士を会わせる為です。
近々また義兄の家に行くことをAに伝えると「え?離婚してるんですよね?え?え?」とビックリされました。さらに「家に行くのはまずくないですか?」と言われ
「ただ子供達を会わせてるだけ」というと「じゃぁそのお義兄さんの嫁さんと子供で別の所で会えばいいんじゃないですか?私が元旦那さんの立場だと家に行かれるのは複雑ですけど…」と言われました。
私はその時イラついてしまい「子供がいない人はわからないよね」と言ってしまいました。
するとAは無言になってしまい、その日はギクシャクしたままパートを終えました。
数日後他のパートさんから無視されることが増えました。その中のお局ポジションの方がボソッと「別れた旦那のお兄さんの家に行くとかどうかしてるんじゃない?」と言われAがチクったんだとわかりました。
Aにどうしてパートに言うのかと聞くと「言われた通り子持ちの気持ちはわからないので他の子持ちの人に聞いてみただけ」と言われました。私は子供達が楽しそうにしてる動画をみせればわかってくれると思い、動画をみせたのですが皆「ふーん」という反応でした。
そして、とうとう店長に「私さんと一緒に入りたくないって苦情がきてる。悪いけどやめてほしい」と言われました。ここはパートに優しく時間も優遇されているので辞めたくありません。
どうすれば皆さんに理解していただけるでしょうか。

         
2019年08月23日



176: 名無しの心子知らず 2018/11/05(月) 18:00:34.73 ID:B+9hICyy
旦那さんが外国人の方で家ではずっと英語で会話をしてるみたいだけど、
いきなり話の途中で英語で喋って「あ、自然に出ちゃった、ごめんなさいね」
と言うけど、たまにわざとじゃないかと思うくらいに長々と英語で喋る。


私も周りもわらないからぽかーんとしてたらそれが面白いのか
「ごめんなさいね。わからないよね」って笑いながら言う。



         
2019年08月22日

1 :修羅場な話 2014/07/08(火) 17:27:43 ID:gcN7WTtmi.net
作り置きしてんじゃねーよ

         
2019年08月22日

726 :修羅場な話 2019/04/16(火) 19:14:58 ID:b1N7FrA4.net
昼時とはいえ相席させようとさせる能無し店員の神経がわからんわ

今日いきなり「お客様こちらの席相席宜しいですか」ほざきやがったから
ふいと相席相手を見たら老夫婦
「いや無理無理!!何で老人のツラ見ながら飯食わなきゃならん!」
「だからといて斜め前や隣でも無理だからな気持ち悪い!」
バカ店員「はあ…」
「いや仮に我慢するとして馴れ馴れしく話しかけられたらぶちギレるからな」
言ってやった
その時キャバク●でも通用しそうなレベル高いOL二人が来店したのが目に入ったから
「あ、あの女性.二人ならOKだよ てかここに相席させな」
言ったら
店員「失礼しましたもういいです」
とか立ち去りやがった

で、女性.二人に飯おごるつもりで近くに行き
「俺の席空いてるよこっち座りな」
言ったら、ガン無視決め込みやがった!

色々ムカついたから会計時チビ野郎店員に八つ当りで説教してやったね

俺「あのさ容姿年齢関係なしに野郎と相席は無理だから論外としてさ 売りものにならない30すぎのババアやデブブスと相席したがるやついないだろ!!」
「若い美女の時に相席宜しいですかと言えや常識だろ」
とわりと大きな声で説教し(てか腹立って仕方ないから気づいたら声を大きくしてた)
金を叩きつけるようにレジに置いて
「釣り要らねえ!」
言って店出たわ
この店二度と行かないね!

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー