愚痴・相談・議論の記事一覧

         
2020年06月01日

519 :修羅場な話 2019/02/19(火) 09:11:31 ID:Djb5nOhe.net
3年前。私の不倫バレで離婚しました。イ谷に言う「追い出された」
元旦那に愛情もなかったのと一刻も早く別れたいので、当時高校生の息子を月7万の養育費と慰謝料100万を約束して旦那に置いて家を出ました。(息子も離婚推奨。不倫の言い訳は色々ありますが、割愛)

で、最近になってやっと郵便物の転送届を出したところ私が結婚前に作っていて存在を忘れていたクレジットカード(結婚当時の苗字で変更していない)2枚を旦那が使っている事が発覚。どちらも限度額いっぱい。
明細を見て月3回くらいキャバク●へ同伴で行って3~5万くらい使っている事が分かった。
男性.(しかも元旦那は既婚ではない)がキャバク●へ行くのは別に良いが、カードを使う時にサインは私の名前でしていると思うと、そんな人間がいるのかと思うと気持ち悪い。
因みに私の名前は、薫や真樹や仁美のように男性.でも通る名前。(実際、過去3回保険証が男になっていたり、名簿が男性.に記載されていた事が多々有る)


         
2020年05月31日

215 :修羅場な話 2014/09/25(木) 07:26:14 ID:iJd8KnMC.net
高1の息子に関する話と言うのはここでは場違いかもしれませんが、相談させて頂きます。

ある日、担任の先生(若い体育の先生)から高1長男の素行に関してお叱りの電話がかかってきました。
「ご家族は普通の人間なんですか?」「あんな生徒見た事もないですよ」など。

といっても、煙草・盗み・暴力といったものには一切関わっておらず、
「クラスメートに嫌がる行為・言葉を連発する」というのが主です。
話そのものも、校長先生や生活指導担当の先生にまでは行っていません。

ちょうど同じ日、長男は担任の先生に放課後思いっきり一対一でしぼられて帰ってきました。
長男が帰って来るや否や、私ら夫婦で事情を2時間弱にわたって追及し、「本当に散々恥かいたよ」と私も泣いてまで叱りました。
「家族は普通の人間なんですか?とまで言われたよ」「本当、酷い恥かいたよ」と。

その後、素行自体は若干落ち着いたものの、性.格自体は更にひねくれて成績も落ちてしまいました。
私たちはまずい対応をしたのでしょうか?
煙草・盗み・暴力などには一切関わっていないのは救いかもしれませんが。

         
2020年05月31日

95 :修羅場な話 2016/09/05(月) 12:30:57 ID:M0M
笑い話でもあるんだけど、一夜明けても納得いかない話。

18歳の時は大人顔だったみたいで、バイト仲間(新規オープンの立ち上げメンバー)の一部から
「24歳のくせに幼稚!」
と一瞬嫌われていたことがある。
どこから24歳が出てきたのか結局分からなかったけど、実年齢を知ってからは可愛がってもらえた。
深夜にカラオケとか行っても、年齢確認をされたことがなかった。
必然的に自分は大人顔なんだと思っていた。

24歳頃から、時々年齢確認をされるようになった。
規制が厳しくなったんだろうと思って気にしていなかった。

26歳になった今年、終電を逃して友人とカラオケへ行くことが2回あった。
1回目は会社(オフィスカジュアル)で社内監査があった日だったから、私だけスーツ姿だった。
その日は年齢確認をされずに入店できた。
2回目は仕事用の服で同じメンバーだったのに、何故か年齢確認をされた。
受付の人は前回と同じ人だったのに、意味が分からなかった。

そして昨日、職場のメンバーとしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた。
追加注文をしようと店員さんを呼び、私が
「お肉5人前お願いします!」
と言うと、店員さん(推定30代後半男性.)がこちらを見て
「豚さんと牛さん、どっちがいい?」
と聞き返してテーブルの全員ドン引き。そういうキャラの人かも?と思い
「ぶ、豚さんをお願いします…」
と答えたら
「はーい、豚さんね!」
と私に言ったあと
「他の方は追加オーダーよろしいですか?」
と周りに普通の接客をする店員さん。
とりあえず飲み物の追加オーダーをし、店員さんが出ていったところで、注文の流れを聞いていた人が爆笑した。
あの人はどういうキャラなのか盛り上がっていたら、お肉を持った店員さんがやってきて
「はい、豚5人前お持ちしました!」
と普通に豚肉皿を並べ、お肉を頬張ってる私に向かって
「豚さん美味しい?」
と聞いてきた。店員さんのノリに合わせて
「うん、美味しい!」
と答えたら、隣に座っていた先輩の腹筋が崩壊した。

まぁそういう日もあるよね、とお会計をしていたら金額が微妙に合わない。
レジの人に金額が違うことを伝え、内訳を見てみると「大人11名、小人(中学生以下)1名」になっていて、先輩の腹筋が再度崩壊した。

昨日は北川景子が着ていてもおかしくない服装をしていたのにおかしくない?

         
2020年05月31日

698 :修羅場な話 2019/03/26(火) 16:26:43 0.net
義姉が10も上の人と結婚してるんだけど、
めっちゃ裕福そうで羨ましい!
舅にめちゃくちゃな事言われてるらしいけど、遠距離別居らしくて滅多に会わない上に、
右から左へ受け流して飄々としてる。
あれが裕福な暮らしをしてる余裕なのか。
義姉旦那の給料で生活してるなら、ちょっとぐらい舅の言う事聞いてあげてもバチあたらないのに、あのメンタルが羨ましい。

         
2020年05月29日

45 :修羅場な話 2019/05/11(土) 23:47:55 0.net
旦那のおばあちゃんが、もう長くない。
宣告された余命は半年ほど超えてて、ここ数ヶ月は何度も病院から「危ない」と連絡があり、持ち直すというのが数回続いてる。
今、私の持ってる喪服は10年前に買った、背中にチャックがあるタイプの物で、試しに着てみたら、ギリギリ入るレベルだが、3カ月の授乳中の子供がいるから、授乳となりと上半身を半分脱ぐ形になる。
だから、旦那に一応「こんな時に、こんな相談して申し訳ないけど」と前置きして、上記の理由を伝えて喪服を買い直したいから、車を出して欲しいとお願いしたら「喪服って…お前…」と、めちゃくちゃ不機嫌になった。

実家も遠くて子供預ける所もないし、休みの日に旦那に車出して貰って、試着の間、旦那に見てもらうのがベストなんだけど、機嫌治らない…
別に婆ちゃんを心配してない訳でもないし、タヒを待ってる訳でもない。現実問題で、現状の喪服では厳しいから言ってるだけなのに。
もう子供みたいで嫌になるわ…

         
2020年05月29日

967 :修羅場な話 2017/05/22(月) 18:47:44 ID:gKh
初めて書き込みます。
夫が半分食い尽くし系で困っています。

家で食事
①二人で一人一枚のトンカツをいただきますする。
②これにはしょうゆをかけようと私が思い立って席を立つ
③戻ってくるとトンカツが半分以上なくなっている
夫になんで食べるの!ときくと「冷めたらもったいないから」と返ってきます
しょうゆ掛けて食べたかったといっても冷めたら~で謝らない。

大戸屋で食べている時、ドリンクバーにお茶をとりに行くと
戻ってきた私の定食の黒酢あんかけの肉が無くなっている。
冷めたら~というし、肉を放って飲み物とりにいっている時点で肉に対して執着がないから
俺が食べてよし、ということらしい。
口げんかも普通の喧嘩も苦手なんですがどうしたらわかってもらえるんでしょうか。
ちなみに夫は嘘だろと思うほどの早食いで私は遅いです

続きます、すみません

         
2020年05月29日

41 :修羅場な話 2010/08/10(火) 00:37:41 O
義母ムカつく!

         
2020年05月28日

639 :修羅場な話 2018/04/21(土) 06:09:51 .net
28年前の5月に娘を捨てた
当時付き合っていた彼氏がとんでもない女好きで、私以外にも5人程彼女がいる人だった
どうしても彼氏を自分だけの物にしたくて妊娠したのを堕ろせなくなるまで秘密にし、無理矢理結婚に漕ぎ着けた
結婚して子供が生まれたら変わってくれると思ってたけど変わる訳もなくて
出産後退院して一週間後には娘を旦那実家に放置して自分の実家に逃げた
その後すぐに離婚成立
それ以来元旦那に連絡もとってないし、もちろん娘にも会ってない
その後元旦那は2度結婚したと人伝に聞いてる
私も再婚して子供もいる
昨日の夕方たまたま元旦那実家の前を28年ぶりに通ったからチラッと覗いたら、おそらく娘だと思う女性.が制服を着た中高生くらいの元旦那そっくりの男の子と庭に立ってた
若い頃の私に似てたから娘なんだろうな
私の自分勝手な独占欲で妊娠出産して、元旦那も望むどころかふざけんなって思ってる中生まれて捨てられた娘はどんな28年間を送ったんだろう
今更名乗り出るつもりなんてないけど本当にごめんなさい

         
2020年05月28日

217 :修羅場な話 2009/04/16(木) 11:24:35
文章下手だけど、書き込んでもいいかな?

こないだ、結婚式を挙げました。

俺26
嫁24

出会って15年
付き合って二ヶ月目の去年の9月に籍を入れたんだ。

その時、俺は海外出張を控えてたので結婚式はしなかった。


         
2020年05月28日

742 :修羅場な話 2018/10/08(月) 13:45:10 0.net
書き捨てさせてください。
義姉が欲張りすぎて話にならない。

夫は次男。義姉、義兄、夫の順番の三人兄弟。
先日数年の自宅介護と数か月の入院を経て、義母が亡くなった。
遺産は、不動産7割と現金類。そして不動産収入あり。

介護中は、同居の義兄夫婦が面倒を見ていたし、私は遠距離だったので助かっていた。
だからこそ夫が「兄ちゃん(義兄)夫婦が全部継げばいい」と、あらかじめ聞いていたし、その後も「相続放棄する」と言ってきた時にも文句はなかった。

でも義姉が「絶対に公平に」とか言い出して、話しがもつれている。
その上夫にまで「末っ子ちゃん=夫が相続放棄すれば、取り分が増える」とか連絡してきて、夫激怒。
おかげで全然相続の話ができないらしく、夫がいつもイライラしている。
義兄が、義姉ばかりに気を遣うのも気に入らないらしいし。

早く片付けよと、ホントそう思う。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー