愚痴・相談・議論の記事一覧

         
2019年10月19日



391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 17:49:29.19 ID:qQhlfntyd
相談良いですか 

現在の状況 
嫁がアパート借りて出て行った。結婚の意味が無いと言われる 
◆最終的にどうしたいか 
離婚したくない 

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
43歳 職人 500万 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
33歳 IT 800万

◆家賃・住宅ローンの状況 
親の持ち家 
俺リフォームローン 200万 
嫁は同額以上現金で支払ったので無し 

◆貯金額 
俺50万(嫁が俺給料から自動定期預金にした) 
嫁2000万 

◆借金額と借金の理由 
俺バイク関連 400万以上 
嫁なし 

◆結婚年数 
2年 
◆子供の人数・年齢・性別 
なし 

◆親と同居かどうか 
俺母と同居 

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
俺なし 嫁あり(前旦那の浮気、金遣い)




         
2019年10月19日

592 :修羅場な話 2018/12/06(木) 21:43:24 0.net
長くなりますが聞いてください。
コウト夫婦には1歳児がいるんだけど、お嫁さんがインフルにかかってしまったらしい。
1月に出産予定の私は今月から産休とってるんどけど、コウトから「嫁がインフルで子ども預けられる所がなく自分も休めず困ってるから助けて欲しい。明日から何日か預かってもらえないか?」と打診があった。
義実家は兄夫婦が同居だけどみんな働いてて、お嫁さんの実家は県外だし、うちの子どもとコウト子も仲良しだから夜までなら大丈夫かなと思い「夜にはコウトくん帰ってこれるんだよね?それなら大丈夫だよ」と了解した。

そしたらすぐにお嫁さんから電話あって「お義姉さん、本当にオッケーしたんですか?!」と聞かれたから「うん、私子もいるし子守なら大丈夫だよ。夜にはコウト君帰って来るんでしょ?」と言うと「やっぱり…」と言って電話の向こうコウトとお嫁さんがケンカを始めた。

ケンカの内容を聞いているとコウトは「自分は仕事休めないからインフルうつるわけにいかない。嫁と子供は私達夫婦の家に数日間泊まって来て。子供は兄嫁がみる。治ったら帰っておいで。兄嫁は了解してくれた」と言ってたらしく
お嫁さんは「お義姉さんは妊娠中なのにインフルを受け入れるはずない!騙し討ちみたいな頼み方したでしょう!私はここに残るし子供も私がみる。勝手に決めないで!」に対して
コウトは「それじゃあ俺にうつるじゃん!!」とキレ、お嫁さんは「お義姉さんにうつったらどうするつもりよ!!妊娠中よ!!バカじゃないの!」と罵り合ってた…。
ちなみに騙し討ちとは子供だけ預かって欲しいみたいなニュアンスで嫁の話は一切出さず、私が「夜には帰って来るんだよね?」と聞いた時に「はい19時には仕事終わります」と言っただけで、それ以降はこっちでみるとは言ってないとのこと。
おそらく行ってしまえば私が病気のお嫁さんを追い出せないと思って強行突破させようとしたみたい。

電話を切って旦那に電話して全部話したから、たぶんコウトは旦那に説教されてるはず…。
歳の離れた三男で甘やかされて育ったコウトはいつも旦那や旦那兄に怒られてるけど懲りない。
お嫁さん、しっかり者のいい子だから離婚すればいいのにっていつも思う。

         
2019年10月19日

627 :修羅場な話 2015/08/24(月) 00:15:46 ID:lTrcLhc+.net
日曜日のフードコートにて。
嫁がたこ焼きを買うために、俺は息子と席で待ってた。
そして念願のたこ焼きを買えてホクホクと嬉しそうな顔した嫁がこちらに向かってくる途中、嫁の背後から男が嫁をガッ!!と抱きしめた。
俺、訳が分からず声も出なかったんだけど、嫁が慌てて「た、たたたた太郎さーーーん!!太郎さーーーん!!??」と俺の名前呼んだから正気に戻った。(太郎は仮名)

男に殴りかかってやろうかと俺が立ち上がるも、抱きついた男の方が困惑してた。
結局は男の人違いだったんだけど、なんと実の娘だと思ったそうだ。
確かに嫁は身長低いし背後からみたら中高生だけどさぁー
公共の場で娘に背後からハグするか普通。

この光景見てた男の家族も現れて謝罪の嵐だったけど、男の奥さんものすごい男に切れてたわ。
娘からも「お父さんキモい」と言われてた。
みんなして謝るもんだからその場で解散したよ。
嫁は「たこ焼き落とさなかった!」とドヤ顔してたけど、俺の名前を呼んだ時の、ものすごく焦った顔は忘れられないわ。
しかし、すぐに俺の名前を呼んでくれて少し嬉しかったとは嫁には言えない。

         
2019年10月19日

566 :修羅場な話 2010/08/17(火) 17:57:21 ID:cx607bwT
先日、私、A、Bの3人で買い物に行った時。
Aが化粧品を買いたいと言ったので3人で化粧品売り場に行きAが選んでいた。すると突然、Bがある化粧品メーカーのコーナーで発狂した。
体を前後に揺らし(ロックバンドみたいな感じ)ひぃっ!とかうぅぅ~!と叫んだり唸ったりしている。病気か何かかと驚いて私とAが大丈夫?!と声をかけるとBはその動きをやめていや、とかちょっと待ってと言う。

         
2019年10月19日



408: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/15(月) 03:52:19.17 ID:AB29g3WFp
もうすんげぇ些細なことなんだけど
うちの奥さん俺が「ティッシュ1枚取って」って言ったら
必ず箱ごと渡してくるんだよね


たぶん看護師やってるんで
衛生面を考えてそうするのが身に付いているからだ
とは思うんだけど毎回モヤモヤする……



         
2019年10月19日



67: 名無しさん@HOME[sage] 2018/09/20(木) 20:37:12.11 0.net
うちは義実家から徒歩約5分 
コトメは他県に住んでいて帰省の際は飛行機と電車で5時間ほどかかる

昨日、コトメから私に電話があって 
トメが私たち夫婦が構ってくれなくて寂しいと言ってるけどどうなってるのと言われた 
それはトメがコトメの気を引きたくて大袈裟に言ってるだけで 
今日もトメさんはうちにいますよ、電話変わりますか?と伝えたら 
「うるさい!バカ嫁!!」と言ってガチャ切りされた 

年に1回も帰ってこないくせに思い出した時だけ良い娘ぶるなよ糞野郎




         
2019年10月18日

524 :修羅場な話 2008/06/29(日) 12:54:22 0
家の離婚した馬鹿夫から復縁要請が来た。
ロミオとかは無くって、本当に普通にフラッと来て
「何しに来たの」と言うと「一緒に暮らした方がお互いの為だと思って」と。
あまりの事にぽかんとしたわww
娘が「何おっさん、金無くなったから来たの?」と毒づいたら真っ赤になって
「親に向かって何だ!お前がこんな事言わせたのか!最低だな!
父親の事陰でこんな扱いするような女に子供は任せられない!!」
と言って連れて帰ろうとした。
本当にそうなら問題だけど、離婚したのはその娘が中学3年の時ですが。
高校の話を適当に聞き流し、授業料の話になったら反応、
「家は貧乏だから行かなくても別にいい、行くなら奨学金とかもらえ」と言い、
それで私と大ゲンカ、「お金位あるわよ!」と言うと
「来年お袋が誕生日にハワイ行きたいって言ってるのにどうするんだ!!」
と叫び返した元夫。
娘はそれを横で聞いていたんですが。
今娘は高校2年なんですが。
話や事情が分からないとでも思ったんですかね。
ずっと義実家優先で、何度も家族旅行や約束をキャンセルされてきた娘に
「もういいよね」と言ったら「お母さんが我慢する気でも、私は無理」と言われた。
結局私の実家近くに引っ越して、高校もそっちに。
娘が「絶対あんたとは暮らさない。自分の母親と暮らせば?」と拒否したら
いかに自分が娘を愛してるか語り、キモがられる。
「あんたはあんたの母親と暮らす、私は私の母親と暮らす。何がおかしいの?」と言うと、
言葉に詰まって帰った。
台風にでもあった様な気になって、呆然…
疲れきって「一体何だったんだろ」って言うと、
「去年は離婚でそれどころじゃなかったから、
今年こそは母親にハワイプレゼントしたかったんじゃない?
それの金せびりにきた」
…orz

         
2019年10月18日



956: 恋人は名無しさん[sage] 2017/09/09(土) 22:46:49.11 ID:YeI68h6N0.net
ゴールデンウィークに彼の実家のある県に遊びに行った。 
私は一日目だけ夕食ご一緒するのかと思ったら 
二日目→出かけた帰りに彼実家へ 
三日目→彼母と彼と食事 
すべての日程に彼の家族が絡んできた。 

これだけでも気を使って疲れたのに、旅行から帰って彼に 
「母親が君のこと頭が悪そう、常識なさそうって言ってたよ。印象良くなかった」 
と言われた。 
「それは私に伝えなくていい話だし、そういうこと言われると悲しい。もし逆だったらどう思う?」 と話そうとしても「もうこの話は終わり!」と取り合ってくれない。 

悪口をそのまま伝えてきたところ、都合の悪い話はしたがらないところに引いた。 
結婚したら全部伝書鳩してくるのかと思うと今から気が滅入る…



         
2019年10月18日

756 :修羅場な話 2015/06/14(日) 18:20:31 ID:u1r
イタリアつながりで・・・というわけじゃないけど。
イタリアに留学中、バイト先で仲良くなった女の子と同性.愛関係になったこと。

彼女も他国からの留学生で、異国の地で大変だねーと話しているうちに意気投合。
普通に仲良しって感じだったのに、彼女宅で飲んでいるうちに私が泥酔してしまい、気がついたら襲われてた。
前々から好きだったの!と押しに押されて、なし崩しに恋人関係に。
(私は同性.愛者ではなかったが、ぶっちゃけ、彼女のテクニックに落ちたというのが本音)

その後、色々あったが、あるとき私の大学に押しかけてきて、私と一緒にいた友人たちに「私の恋人だからお前らこの子と目を合わせるな、口をきくな」と、とんでもないことを言い出した。
その友人の中に冗談好きな男がいて、「それはできない。僕はいつか告白するつもり」とふざけたところ、彼女が激高して車のキーで彼を突いた。
幸いかすり傷で、彼も「ふざけすぎて彼女を傷つけた。すまない」と謝罪して、それはそれで終わったんだけど、私自身、それまでに彼女に対して積もるものがあったんもんで、それをきっかけに大げんか→別れることに。
何度かジュリられたが、留学が終わったのでさっさと帰国し、メアドも変えて音信不通にした。

帰国してからFBで当時の友人とつながって、思い出話をしているうちに彼女の話になったんだけど、彼女は私と別れた後、傷心のあまり、手当たり次第に周囲の人間に手を出しまくったらしい。
そしてその中の誰かに病気をもらい、酒や薬に溺れていたこともあり、回復することなく天国へ。
その話を聞いて、まず冥福を祈るより先に、慌てて病院にいって検査を受けた自分は、酷い人間なのかなと少し思ってる。

         
2019年10月18日

433 :修羅場な話 2016/01/23(土) 09:54:31 ID:gHoUV9QT.net
朝礼中に刺された町工場の社長タヒ亡

オヤジが引退して、息子が社長になったんだけど
社長になるまで、職場にロクに来て無かったくせに
傲慢な態度で威張りくさってた

特に昔からいた50のオッサンが目の敵にされていて
朝礼中に腕を組ながら皆の前でよく50のオッサンを説教してた


バカ社長「昨日のミスは何でしたのか皆の前で説明!○○さん」

「不注意でしたスミマセン」

バカ社長「だからその不注意の原因を説明しろと言ってんの!まだ寝惚けてるのか?」
(状況を説明)
バカ社長「で、何でそうなった?」

…こんな感じで、朝10分以上かかる時もあった
皆の前で恥さらしはきついだろうし、屈辱だったはず

ある日朝礼中についにオッサンがキレてナイフで刺した
刺した後
「警察呼んでくれ」
と自分で言った…

これは静岡県の○津市であった本当の事件
ニュースにも新聞にも出た

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー