愚痴・相談・議論の記事一覧

         
2021年04月12日

578 :修羅場な話 2016/01/07(木) 21:59:16 ID:qOY
一階の部屋にだけ庭があるアパートに住んでるんだけど、日当たりがいいから草が伸びるのが早い。
こまめに草むしりしてたら、夏のある日にお隣の奥さん(30代後半くらい)が窓から顔だけ出して
「まめに草むしりするのねぇ。ついでにうちの庭もお願い!」ってのたまった。
うわー香ばしいと思いながら、無理でーすとサクッとお断りして作業中断。むしった草を指定ゴミ袋に詰めて明日の収集日に出そうと庭に置いておいた。
その夜に夫に話して、すごい思考の持ち主だねぇと苦笑いした。

翌朝庭に出たら、草の袋の隣に身に覚えのないゴミ袋がふたつ寄り添ってた。
夫を呼んで確認したけど夫も知らず、2人でなんじゃこりゃーと話してるところに隣の窓が開いて、お隣の奥さんがしれっと
「それうちのです。昨日の夜のうちに置いたの。ついでに捨ててきてくださる?」

腰や高さのフェンスを乗り越えてまで…っていう驚きと気味悪さで固まってしまった。
普段は温厚すぎるほど温厚な夫が静かにキレたのがわかった。
「草むしりといいゴミ捨てといい、お宅のことはご自身でなさってください。緊急時でもないのに無断で庭に立ち入るなんて非常識ですよ」
とフェンス越しにゴミ袋×2をお隣の庭に置いて、草の袋だけ持ってさっさと行ってしまった。
職場まで車で送っていく約束だったので追いかけたけど、後ろから「もぉ~ケチ!」って言われた。

次に無断で庭に入られたら管理会社に言おうと決めてたんだけど、その後は何もなくしばらくしてから引っ越していった。
あとで大家さんに聞いたら、マイホームが完成したから出て行ったんだって。

ついでだからって理由で他人に何でもかんでも押し付けようなんてずうずうしい。


         
2021年04月12日

909 :修羅場な話 2016/04/28(木) 07:46:21 ID:hBQ
我が家の前は一方通行&通学路なので時間帯によってはそもそも進入禁止。でもそこを使わないと車を出せないので警察で許可証を取得している。
新学期から通学補助のボランティアを始めたオバハンがいるんだが、何度説明しても「ここは進入禁止!戻りなさい!!」と煩い。
俺自身や他のボランティアさん、校長が説明しても「ダメなものはダメ!!」と怒鳴る。
挙げ句の果てには月に2回見回りにくるパトカーを止めて俺を逮捕しろと怒る怒る。警官が説明しても右から左。
オバハンがいる場所の逆から行ければいいんだけど、工事中でそうもいかない。
オバハンは児童の祖母らしいが、最近ではオバハンうるせぇ!よりも孫イジメられんじゃねぇかと心配になってくる。

         
2021年04月12日

1 :修羅場な話 2017/08/26(土) 21:44:26 ID:ObX
「電ドロ」

多分やが、電気ドロボーの略やと思われる....

         
2021年04月11日

728 :修羅場な話 2017/12/27(水) 01:42:58 0.net
義実家はとても良い人だと思うのだが、義兄嫁は人付き合い苦手ということで義実家に全く顔を出さない。
特にいびりとかもないはず。私ももちろんない。
たまにこちらに来ても話しかけても会話が持たず、向こうからは一切話しかけてもくれないので私は交流を諦めてる。
今年梅雨頃に私が子供を産んだ。産後2ヶ月くらいで義兄夫婦が顔を見たいと言い出した。
久々に息子夫婦に会えるとあって、義両親も来ることになった。
お昼頃のはずが理由もなく連絡も無く18時到着の大遅刻。
なんの詫びもなくふらっと現れた。
元々義弟嫁の私とは目も合わせてくれない義兄嫁
私とは会話もなく同席した義両親と談笑。
義兄嫁の実家から出産祝いをいただいていたので義母がお礼を言うと
義兄嫁『母が余計なことしてすみません。もうお祝い送れない頃まで内緒にしとこうと思ったのに、(義母と義兄嫁の母と)お中元の挨拶の電話でバレちゃって~』
とにこやかにお話してた。
ほぼ他人の私たちが義兄嫁家からお祝い貰う事が当たり前だなんて思わないけど
じゃあいつまで義兄嫁は内緒にするつもりだったのか?送れない頃っていつ?年単位で甥が出来た事を内緒にしたかった?
産後のホルモンのせいかも知れないけど、このセリフが今でも私の中でくすぶってる。

そんな義兄夫婦がおめでたらしい。妊娠6ヶ月目にして義実家へ初報告。
正月行かない口実だろうな。
私の実家から出産祝いも送るべきなんだろうか、気後れするわ

         
2021年04月11日

142 :修羅場な話 2016/02/19(金) 17:21:58 0.net
去年私達夫婦が離婚話になり、私が子供を連れて実家に戻っていた時に
兄嫁が用事もないのに、何度も子供連れて実家に来るようになった。
母が言うには近いところに住んでいても、兄は来ても兄嫁は正月にしか来ないのに
なんで来るんだろと。でもめったに会えないはずの兄の方の孫に会えて上機嫌で
兄嫁達をもてなしていた。いろいろあってげっそりしていた私なんか目に入れないほど。
ああ実家も自分の居場所じゃないと思って、旦那の元に戻り話し合って、結局元鞘に戻った。

私達が実家を出たら、とたんに兄嫁が寄り付かなくなったと母から先日愚痴電話があった。
兄嫁は私が実家に戻ることを嫌がったのかなとゲスパー。

         
2021年04月10日

114 :修羅場な話 2014/11/02(日) 21:21:06 ID:JkYz8eQAu
旦那から理不尽な理由で緑の神を突きつけられてる今が修羅場なんだが。

家族構成は↓
私(結婚と同時に退職して専業主婦。とある事故に巻き込まれて右手に若干の後遺症有り)
旦那(某大手企業勤めの会社員。残業はあるが必ず週に2日の休み有り)
子供(2歳と0歳の2人)
専業主婦だから当然ながら家の一切合切は全部私がやってて、普段の食事の材料なんかは毎日0歳を抱っこバンドでおぶって2歳を自転車の後ろに乗せて買いに行ってるんだけど、さすがに子供2人を連れてビールの箱は買えない。
あ、ビールは旦那専用ね。帰ってきたら必ず4本以上は飲むから毎週箱買いしてる。
だから旦那の仕事が休みの日に子供達を旦那に預けて買いに行ってたんだけど、先日旦那がもう我慢ならん!!ってブチ切れて「俺のせっかくの休みになんで子供達の面倒を見なくちゃならんのだ!俺がいるからって手を抜いてんじゃねーよ!もうお前には愛想が尽きた!これにサインしろ!」て事で離婚を突きつけられた次第で。
子供達を旦那に預けてって言ってもほんの30分程度の事だし、子供を自転車に乗せたらビールを乗せるとこ無いから連れてはいけないって説明したのに、離婚!離婚!ばっかで話を取り合ってくれない。
車の免許取って車で買い物行け!って言うけど、後遺症で免許取れないって言ったじゃん…。
これって私が変な主張してる?
旦那に子供を預けるのってそんなにおかしい事??

         
2021年04月10日

318 :修羅場な話 2015/02/24(火) 00:57:58 0.net
旦那にド真ん中居ることは知ってたけど、最近また連絡を取っていることを知ってしまった。
浮氣ではないんだ。そう簡単に会える距離ではないし、今までも浮氣と言えることはしていないのも知ってる。
でももう疲れた。なんで私と結婚したの。2番目に好きな人と結婚した旦那は幸せなんだろうな。
私も旦那を2番にしたい。そうすることでしかもう気持ち的にやっていけないんじゃないかとさえ思う。
そんな考えしか出てこない私も旦那同様カスでクズなんだな。

         
2021年04月10日

409 :修羅場な話 2015/03/16(月) 01:44:33 ID:To9Ni5tx.net
預金残高6億2千万円くらいあるけど妻にも内緒にしている。
祖父、父が不動産業で相当儲けた時の金を俺名義の通帳にコツコツ入れて貯めていてくれたそうだ。
昔、地上げした時のリベートや選挙、議員がらみの金もあって、堂々と使えないまま年を取ったら、特に欲しい物がなかったそうだ。
若い頃の祖父は金で苦労したから、子や孫がお金の為だけに働くのは見たくないとのことだった。
そんな祖父が今月頭に亡くなったから書いてみたけど、49日が過ぎるまでは贅沢は出来ない。
とりあえず父から他県に建て売りでも買って、妻と子を連れて引っ越せと言われた。
親戚縁者から遠く離れた方が後々の面倒もなくて楽だからと言うのが理由らしいが、親の面倒も見なくても金はあるから心配するなとも言われた。忠告は素直に聞こう。
40過ぎの早い定年だと思って、質素に遊んで暮らす予定です。
家を買ったら、今の仕事を辞めて表面上自営にするけど、妻になんと説明しようか悩み中です。

         
2021年04月08日

1 :修羅場な話 2012/06/06(水) 18:47:58 0.net
【10年前の実話】嫁と交際中、他の男とHして妊娠した。
そして俺に内緒で墮胎した。

嫁は「墮胎した俺の子供だった」と言うけど…信用できないよね。

こんな事実を携帯電話のメールから判明!
(メールで連絡取り合っていたんだなあ。)

小学生6年生と4年生の子供がいる…こんな嫁とは離婚すべき?

それとも子供のために黙認すべき!

皆の衆、意見をどうぞ!


         
2021年04月07日

583 :修羅場な話 2009/12/16(水) 14:55:24 0
なにかとうちを陥れたい義兄嫁。
トメに気に入られたいのはいい、それで遺産の配分が変わっても私がどうこう言うことじゃない。
だから「あなたみたいな態度じゃ何ももらえないかもね」と言われてもスルーしてた。
そのせいかだんだんエスカレート。
春、義兄嫁がトメの誕生日にパーティーを開くことにした、と連絡が来た。
参加者はウトメ、毒コウト、義兄一家(夫婦+中学生娘、小学校低学年息子)、うち(夫婦+園児娘2人)
もちろん一般家庭のリビングにこんなに入りきらないのである場所を借りた。
主催が義兄嫁とはいえパーティーに手ぶら参加はあり得ないので、義兄嫁に相談。
料理とケーキは用意すると強く言われた上、パーティーの場所まではうちから車で二時間、料理の持ち寄りは厳しい。
なのでお酒と使い捨ての食器類、場所のレンタル料金をうちが負担することに。
(旦那は毒コウトにレンタル代金を2割程度請求していた。飲食物の持ち寄りは要求してなかったけど。プレゼント代金はうちと義兄家で折半。)
分担比率はベストじゃないかもしれませんが、それぞれの収入や、義兄嫁が料理にかかったお金を割り勘するのは断固拒否したためこうなった。(ケーキも自作する)
他にもプレゼントはお金出しあったけど、カードは家族ごとに分けようとかいろいろ相談して決めた。

最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー