愚痴・相談・議論の記事一覧

         
2022年08月13日

614 :修羅場な話 2018/08/03(金) 08:16:17 ID:bUeZQu9W.net
些細な事かもしれないけど、モヤモヤしたので投下。

旦那の会社で、遊園地+プールのチケットが安く買えるんだけど、今年は私が妊娠中で臨月なので乗り物だけにしようと、子ども達とも話し合って乗り物チケットのみ注文しました。
ところが、プールのチケットは頼まなかったのに
会社の事務員のミスで全員分のが乗り物+プールのチケットになっていた。
そのせいで当初の予算より+5000円オーバー…


旦那も値段を聞いて、ん?って思ったらしいんだけど、おかしいと思ったならその場で確認して言えばいいのに
家に帰ってから確認したものだから今更文句なんか言えない、言いたいならお前が言え!どうせお金は戻ってこないんだから。だって。
分かるけど、分かってるんだけど
旦那も会社で立場があるからチケットごときで楺めたくはないんだろうけど、モヤモヤする。
スト乚ス溜まってお腹張りまくり


         
2022年08月13日

582 :修羅場な話 2018/08/02(木) 13:01:06 ID:1HJlfA3m.net
ドラ⺍グストアでファンデーションを買おうとしたら、メーカーから来てるおばさん店員が話しかけてきて、
通常レジじゃなくメーカーのカウンターで会計になったんだけど、商品の確認と言って外側のセロファン剥がして箱を開けて中身を取り出した。
今までそんな事されたことはなかったので驚いたがその場では何も言えず、あとから通常レジで事情を話して気持ち悪いから未開封のものと交換してもらったけど、
ああいう事って普通なのか?なんのため?箱と中身が違う場合があるなら、そんないい加減なメーカー信用できないし。なんだったんだ。

         
2022年08月13日

766 :修羅場な話 2018/08/06(月) 15:09:59 ID:6iVP9+A/.net
よくある話かもしれないけど

昨夜家の留守電に知らない年配女忄生の声で
「明日病院だから、9時ね。」と入っていた。
ナンバーディスプレイは入っていないし、どうしたものかと思っていたら
9時すぎくらいに電話が鳴り、取ると
「ちょっと!いつくるのよ?」
「どちら様ですか?お間違いですよ。」
「この私が、間違えるわけないでしょ?とっとと来なさいよ!」
「あなたのことは知りません。」ガチャン
電話を切ると、すぐにかかってきた。
「あんた、何考えてんのよ!私にこんなことして、許されると思ってんの?!」
「知りません!」ガチャン
またすぐに
「今から行くから、待ってなさいよ!
「知りません!」ガチャン

とりあえず、電話線抜いて、さっき繋いだら
「あんたね!覚えてなさいよ!」
「知りません!」ガチャン
再び電話線抜いた←今ここ

         
2022年08月12日

940 :修羅場な話 2018/08/09(木) 04:45:10 ID:udDHwyi9.net
・10歳年下の彼女が妊娠するが両親に挨拶とかめんどくさくて残業だ休日出勤だと嘘ついてのらりくらりかわす。「そうこうしてる間に流れないかな~(にこぉっ)」と職場で言い男女構わず顰蹙を買う。
・流れずおろせない時期になってしまったので両家の初の顔合わせで借金を告白。「結婚なんか出来ないことをアピールしたかった。親父が返済したせいで結婚する羽目になった。でも借金なくなってラッキー★」
・借金がなくなったので残業と称しまた借金してパチ〇コする
・出産一時金のことを知り何故か「じゃあ後30万借りても平気ってことじゃん!」。そんなわけはないと上司からも言われるが「子供出来る度に30万貰えるならパチスロ行きまくりじゃん」とウッキウキ。
・母親が「結婚指輪を買ってあげなさい」と50万渡してきたから50万の指輪より500万の指輪の方が良いだろうと競馬に行く。
スってしまって1万ちょっとしか残らなかったが「俺は優しいから小遣いにしないでちゃんと指輪を買ってあげた!」
その指輪は了ジ了ン雑貨屋の2個で2,100円のやつ。
・勿論身重の奥さんを労ったり家事を手伝うなんかしない。
しまいにゃ「家帰るとゲロくさいから麻雀行くしか安げる場所がない」。ゲロくさいの部分は、辛気くさい、こっちまで具合が悪くなる、片付いてない、飯がない、等言い訳百変化。
・親に言われ給料は全部奥さんに渡していたが「生活レベルを下げたくないから小遣いは最低16万貰ってる(手取り22万、車のローンあり)」
・借金がなくなったのに顔合わせから順調に借金を重ね奥さんが里帰りから帰ってくるまでに100万の借金。職場の人からも少額借りている状態。「結婚生活がスト乚スでギャンブルせずにいられなかった」
・奥さん実家に戻り離婚。


これが半年に満たない先輩の結婚生活。
離婚して1ヶ月もしないうちにロッカーから木彫りの指輪を見付けて「これ誰が入れたの?イタズラ?」←マジで忘れてた。
お前の結婚指輪だろと同僚から言われ「うっそ!ただの木じゃんwwwwこんなんくれる男の子供産むとかあいつ(元奥さん)ばかだろwwww」

神経わからん男の話。

         
2022年08月12日

25 :修羅場な話 2018/08/04(土) 07:37:26 ID:FSHqTQBD.net
アプリにて

自分を納得させていたけど、相手の非常識さに物凄い腹が立ってきたので
顔は不細工よりだが、自分の相談に乗ってくれていてとても優しい人だったので
会おうと誘われて、承諾した。

天気がよくなさそうだから別日にする?と打診され、ん?と思ったものの承諾

向こうが提示してきた別日にするも、結局当日は、
30分遅れると言われ、待ってもまた30分遅れると言われ結局1時間待っても
まだ仕事が終らないと言われ、腹を煮やして帰宅

まぁ、今日は別の買い物ができたからいいか、と自分を納得させるも、
(普通、初対面の相手を1時間以上も待たせる可能忄生が少しでもあるなら、
事前に別日提案かすべきだろ…こいつなんなの?)という気持ちが正直なところ。


帰宅すると長文の謝罪メールがきていて、次の日時は明日あさって私に合せてどこでも行く!
と言うので、そこまで言うなら最後の可能忄生として、明日はタダメシ要員として様子見するか
とどこどこに何時に来てほしいと伝えると

「あ、夜だったら大丈夫」とか返事がきた。

・・・は?こっちは昼の用事終ったあとに時間あいてるから提示してんだよ
昨日は、さわやかに自分を納得させることができていたのに、
いい加減腹が立ってきた。
「私は仕事があるので、合せると言うから提示したのですが、予定があるんですか?」と返すと
「自分もそんな感じで予定が入ってしまってて(^q^) 夜から別の駅だったら必ず行けます!」
いや、なんで結局お前の都合の良い時間帯と場所になってんだよとブロック。
なんなんだこいつ

         
2022年08月11日

135 :修羅場な話 2018/08/04(土) 20:20:40 ID:+4wx+t3C.net
母の㬥言等が酷くて困ってます。
自分の気に入らない事があるとすぐに「タヒね」「ブサイク」とか言われます。大声で言うこともありますし、ホントに小さい声で呟くように繰り返すときもあります。一番ひどかったのは食事中に気に入らないことがあり面前でつぶやく事を繰り返されたことです。
「あんたはブサイク」は日常でも言われます。自分がそうなのは自覚してますが正直言われるのは嫌です。一日一回は言われるので嫌になります。後は「ブタ」とか「宮崎(あの宮崎勤みたいだから、だそうです)」など蔑称には事足りません。
後記憶に残ってる酷い事はある世界大会の出場権を獲得した時、先生に当然行くものだと思われていましたが、母が「行かせるわけないじゃない」と言い行けなかったです。それも連続でやられたので堪えました。経済的には全く問題ない(と思います)です。父は行かせようとしてくれたので。
悪い事ばかり書きましたが、それ以外はまあ普通の人です。どうにかしたいですが、まだ未成年なので(短期的にも長期的にも)家を出られないですし、父も知ってるとは思いますが一度も注意しているのを見ていません。
どうしたらいいでしょうか

         
2022年08月11日

120 :修羅場な話 2018/08/04(土) 17:43:43 ID:0BHlfeW2.net
三年ほど前、当時三十歳になる男忄生が入社してきました。
小規模な会社で社員数も少なく、その中で若輩者は私(女)と彼だけでした。今でも二十代は私一人だけです。
彼は基本的に生真面目な忄生格をしていましたが、仕事に関してはお世辞にも要領が良いとは言えませんでした。
またあまり人に関心がないことを自認するほど、人付き合いも良くありませんでした。
かといって人に対して冷たい態度を取ることはなく、親切心が足りないということもなかったのですが
このままではいつまでたっても重責のある仕事を任せられない、と社員の全員が思ったことだと思います。
どうにか殻を破ってもらいたく一同それぞれアプローチを図ったのですが、思っていた以上に殻は分厚く
八ラスメントになるラインを考えたらこれ以上は無理だろうと半ば諦める状態になってしまいました。

         
2022年08月11日

78 :修羅場な話 2018/08/04(土) 13:38:44 ID:XEx+zVg2.net
料理に自信がある旦那
人が何か調理してる時に手元をじっと見てくるのがイラっとする
やめてと言っても無意識なのか、気づくと向かい側から(アイランド型なので)なんとなく見てることが多い
思えば昔から何かの作業を、その筋の上の人に見られることが苦手で、例えば美術や技術でも先生が立ち止まって覗き込んでくるのが嫌だった
監視されてるみたいというか、粗探しされてるみたいというか
旦那には言っても理解してもらえないので、調理台の向こうに旦那が立ち止まると私も手を止めて旦那を見て「なに?」と言うようにしてる
実際、料理以外の作業を見てくることがないので、自分の自信のあるor興味のあるものに限って見てくるんだろうけど、この嫌な気持ち、わかってもらいにくいものなんだろうか

         
2022年08月10日

45 :修羅場な話 2006/10/03(火) 20:04:00 ID:fM3G720E
友達と飲んでたら、隣の座敷がなんか険悪な雰囲気になった。
どうも、引きこもりになった奴を友人が無理やり連れ出し説教してるようだ。
多少きつい言い方しないと相手の心には届かないんだろうが、駄々漏れになった説教を聞かされる他人の身にもなってほしい。
小便のついでに20代前半と思われるその連中をチラリと見てみると、叩かれて俯いてる奴は顔やら腕やらが酷い湿疹になっていた。
彼はそれが原因で就職決まらず外出も苦痛で引きこもりになった模様。
イヤでも聞こえてくる連中の問答を要約すると、アトピー経験者らしい男が治療法(皮膚にダメージ与えたりアレルゲンを大量摂取する荒療治というかそんなんで治るわけない)を指南し、湿疹男(そいつもアトピーらしい)が、
それらを試したが効果ないと答えると、「苦痛を堪えきれず中断するからいつまでたっても治らないんだ、甘えるな」と経験者が更なる説教。
就職も、湿疹男が「こんな姿じゃ印象悪すぎるし仕事にも影響出る」(指紋がなくなってるのかコップを落としていた)と言えば、「面接のときだけステロイドでごまかしてでも潜り込め、そのうち抵抗力できて治る」と経験者が更に叩く。
湿疹男は、先方に迷惑はかけられないと反論。
申し訳ないが湿疹男の言うとおりである。俺が人事なら落とす。客への印象も悪すぎるし、そんな状態で任せられる仕事なんて思いつかん。
だが経験者は更に説教。
「周りの迷惑なんて考えず堂々としてろ、迷惑だって考える奴なんかいねーから。とにかく外に出ろ、そうしないと気が滅入る一方」

         
2022年08月10日

675 :修羅場な話 2016/01/29(金) 17:09:00 ID:rZd
近頃なにも楽しくない。
今大学生だけど、このまま何年も勉強したって、就職したら客だか仕事仲間だかに、結婚したとしても婚家や配偶者に気を使って、
一日の大半を楽しくもない仕事に追われて暮らさなきゃならないなんて耐えられない。
旅行だのブランドものだの高級食材だのなんて言わないから、生活保護でもなんでもいい貧乏暮らしでもいいから好きなことして暮らしたい。
社会人は立派だって言うけど、毎日疲れた顔して愚痴ばかり言う人生のどこが立派なんだろう。苦行を誤魔化してるだけにしか見えない。
将来に希望が持てないなー

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です