愚痴・相談・議論の記事一覧

         
2020年08月07日

87 :修羅場な話 2019/02/10(日) 18:37:35 ID:G0BH28Al.net
初めてドライブに行ったとき、ちょっと狭い駐車場に停めたら
彼女が何も考えずにドアを開けて隣の石垣にガンッ!と盛大にぶつけた
それは仕方ないとして、そのときの第一声が「保険入ってるよね?」だった
「え?入ってるけど」と言ったら「よかったよかった」って
そこは「ゴメンなさい」じゃないの?
保険とは言っても免責金額あるし、一度使っちゃうと等級下がって
保険料高くなるし、修理したら下取り価格下がるし、何しろ修理に出す手間とか
いろいろあるだろうに、保険で出るからいいという話ではないだろうと
一瞬にして頭の中をグルグルといろんな思いが駆け巡ってたら
「楽しいドライブなんだから車のドアなんて気にしない!」と
肩をポンと叩かれた拍子に何かのスイッチが入ってサーッと冷めた
そのまま帰るのも大人げないので一日ドライブはしたけど
覚めた目で見ると欠点ばかり目についてしまって帰宅時には完璧に冷めていた
上のことを説明した上で君とは無理だから別れようとメールしたら
「なんだ小さい人だなぁ、幻滅だよ」と返信来て終わり


         
2020年08月06日

28 :修羅場な話 2017/08/25(金) 19:12:39 ID:mgU
長文オカルト失礼。

10年以上前、旦那が事故で亡くなった。
その命日が一昨日だった。
一昨日、寝てたら夢に旦那が出てきた。
旦那は生前、口数が少ないけどいつもニコニコしてて、夢でもそうだった。
毎月毎月、月命日に旦那が好きだったビール供えてたのに一回も出てこなかったのになんで今??
って思ってわちゃわちゃしてたら旦那が消えるような感じになって
なんか言わなきゃ!ってなって
私「い、痛かった?」
って聞いたら
旦那「いやー即タヒだったから痛くなかったよ」
って応えて消えてった。
そこで目が覚めた。

私も大概だけど旦那も旦那でなんか気の効いたこと言ってくれよって思った。
生前から気の効かない事しかいわなかったけどさー
来月は違ったお供え物にしようかしら

         
2020年08月06日

183 :修羅場な話 2016/09/25(日) 06:19:11 ID:ZYrprJB3.net
豚義理失礼します
息子小学校2年生 友達と遊ばない日はいまだに私と公園に行くんだけど、こないだちょっと広めの公園を見つけたので行ってみたら、幼児が多かった。
でも母親同士は歳が近そうな人達が多かったから、会話も楽しくて頻繁に行くようになった。
最近、私を見るとサーッと帰るママ達がちらほら居たから感じ悪いなと思いつつ、他のママに理由を聞いたら、息子が事あるごとに「ヤダ!無理!」って言ってたのを幼児が真似するようになったからって言われた。
その幼児は2歳位で保育も幼稚園もいってないから毒されてないだけで、いずれそうなるのは当たり前なのに過保護過ぎるっていうかアホかなと思った むかつくわ

         
2020年08月05日

851 :修羅場な話 2019/04/20(土) 14:20:33 ID:y75
大学生のとき、元彼がデートで袴をはいてきたこと。
百歩譲って元彼が剣道部で部活帰りとかでもなく、千歩譲って原宿とかにはいるのかもしれない袴を取り入れた前衛的なおしゃれとかでもなく、普通に私服として。
しかも袴を選んだ理由が、バガボ○ドという漫画に出てくる彼の好きなキャラクターが、師匠にこいつを弟子にしてやってくれとお願いされたとき、「俺には教えることはできない、俺になれ」みたいな台詞を言うんだけど、それに感動したから。
それって精神的な意味ではなくて?
漫画に影響されて何かを始めるのはわかる。
私だってス○ダンが流行ったときにバスケ部入ったし、クッ○ングパパ見て料理してみたり、ゆ○キャン見てキャンプ行きたくなって、まだ行く予定ないのにランタンとか飯ごう買ったし。
だから、バ○ボンドきっかけで剣道始めるっていうならめっちゃわかる。バガ○ンドおもしろいし。
でも、あの台詞で感動して、袴買うって何さ。しかも家で着たりコスプレとして然るべき場所で楽しむならわかるけど、普通にデートできてくるってどういうことなんだ。
その後、なんだかんだ理由つけて別れたけど、元カレは大学内でも袴姿になり、知らない人からも「武者」と呼ばれていた。
「今日授業で武者いたよ!めっちゃノートとってた―wwナマ武者初めて見たwww」とかって軽く馬鹿にされてるの聞くたびに私まで恥ずかしくなったわ

         
2020年08月04日

1 :修羅場な話 2018/12/08(土) 22:24:17 ID:pnktAGNZ0.net
俺が周りからボロクソいわれてるだが

         
2020年08月01日

199 :修羅場な話 2018/08/14(火) 02:54:48 0.net
自分は既婚、相手はシングルマザー。
そして同じ職場。
いつしか、彼女が気になる存在になり、ただ毎日顔を合わせ、話ができるだけで嬉しかったのですが、次第に仕事終わりに、二人きりで話せる機会も多くなり、お互いの悩み事など何でも話せる間柄になっていきました。

そしてある時、話の流れで告白を受けました
断らなければいけない事は重々承知でしたが、今の関係が壊れてしまうのが本気で嫌でした。
共働きなので、妻の大変さはわかってるつもりです。二人目ができたと同時に職場を変え、できるだけ家事を行い、飲みの誘いも全て断り、でもそこは、不満なく家庭に捧げてきたつもりです。それが当たり前と思ってました。
しかし現在まで、既に2年以上セ○クスレスです。ついには「無理、もうしたくないかも」と言われ捌け口はA/Vのみ…
男として自信を持ちたい。必要とされたい。

そんな中で告白され、自分の中で抑えていた事が溢れ、交際を始めました。
それからは、毎日仕事帰りに時間の許す限り、密かに会い、手を繋ぎ、抱き締め、唇を重ね、夜は寝るまでメールして、遅くなる口実ができればセ○クスして。

学生みたいな恋愛でしたが、充実してました。
男としての自信も回復し、必要とされている事に幸せも感じてました。

しかし別れは突然でした。

交際を始めて3ヶ月目、彼女から「これ以上自分がわがままになって、あなたを困らせてしまうのが嫌、だから終わりにしたい」と…

あまりに突然で受け入れられず、なんとか続けたいと食い下がり、一度は望みを繋いだように思いました。

でも、それ以降は仕事帰りに会う事も、忙しいと断られる事が多くなり、彼女からメールが来ず、自分からするようになり「好き」とも言ってもらえなくなり…

「彼女はおれの事を考えて言ってくれたんだ」と、無理やり自分を納得させ、別れを告げられてから3週間後、「終わりにする決心がついた」と彼女に告げました。

同じ職場なので「交際前のように話せる間柄でいよう」と、彼女は変わらない笑顔で接してくれますが…
自分は取り繕ってるだけで、正直、食欲も性.欲もなく、眠れない日が続いてます。

こうしなきゃいけなかったんだと思うようにすればするほど、今は苦しい…
時間が解決してくれるのかどうか…

         
2020年08月01日

220 :修羅場な話 2018/12/28(金) 16:25:24 ID:fn1pu4we0.net
彼氏がファミレスとかで、毎回当たり前のようにソファー席に先に座って譲ろうともしないのを見た時に一気に冷めた
周りの夫婦やカップル達がみんな女性.がソファー席に座っているのを見たら、みじめな気持ちになった

         
2020年08月01日

681 :修羅場な話 2018/07/20(金) 13:00:11 ID:CuaIfMLl.net
1年くらい前に職場を辞めたバツイチ女から久しぶりに連絡があった。最初は他愛もない話だったけど
女「そういえば夏のボーナスって出た?」
俺「出たよ」
女「ああ、よかった!周りは貰えてない人が多かったから」
俺「はあ?」
女「実はまとまったお金が必要になって」
俺「貸さないよ」
女「ええっ!?」
俺よりも驚いていた事に驚いた。
「ああ、よかった!」の時点で借りれると確信していたのか。
しかもお金が必要な理由が「タトゥーを消さない限り結婚はない」と今の彼氏に言われたかららしい。
しかもかなり大きめだから消す金額も凄いらしい。

         
2020年07月31日

320 :修羅場な話 2009/07/10(金) 13:52:26 0
間男・・・・俺の会社の取引先を退職。独身で高額の慰謝料を親に払わせたため、マンション(買ったのか借りたのか、とにかく親の金)と
      車(親が買い与えた)を取り上げられ、親元に連れ戻される。
      現在は実家から親の監視の下、地元企業に勤めてる。
      まあ、息子に甘い金持ちの親だから、そのうち適当に言いくるめてまた親の金で楽な生活をするだろう。

俺がなぜそういうことを知ってるかというと、退職するときに俺に挨拶に来たから。それは律儀じゃなくて無神経だろ、と呆れた。
親が出した慰謝料兼才柔み消し金とは別に、自分の金を50万円持ってきた。
で、「このお金をせめてものお詫びで、奥さん(=元嫁)にお渡しください」と。
「俺はもう別れたし、渡したければ自分で探して直接渡せ」というと、これ以上かかわると親になんといわれるかわからんので
よろしくお願いしますと勝手なことをいって、50万円置いて消えた。
その後、奴の姿を見た俺はいない。
金は奴の名前で元嫁の口座に振り込んでやった。振り込み手数料を差し引かなかったのが俺のせめてもの優しさ。


元嫁・・・・慰謝料は親に出させた。どいつもこいつも親が甘い。
      俺の親に「不倫バレたから慰謝料だせ」って頼んだら、絶対、通帳を抱え込んで髪逆立てて「フー!」と威嚇するぞ。
      しかし、このことで親との関係が悪化し、独立して俺の隣の県の某大都市に住むことに。
      財産分与放棄で、自分の荷物と通帳だけ持って追い出されることが決定していたが、引越しの数日前に
      引越し代払うと、職がみつかるまでたちまち生活が困窮する程度にしか金を持ってないことが発覚。
      あまり一気に転落されても気が悪いので、俺から餞別という名目で100万円もらい、いくらかホッとした表情で新生活へ。
      現在、派遣社員で手取り13万くらい。そんなこと一々、俺に教えてこなくていいし「また一緒に暮らしてもらえるように」なんて
      頑張らんでいいから、いい加減あきらめてくれ。前向け、前。  

         
2020年07月31日

475 :修羅場な話 2017/06/26(月) 15:29:41 ID:OGecykmL.net
バスのベンチに座ってたら、隣に外人が座ってきて、コンビニのおにぎり食べようとしてたけど、
あけ方分からないみたいだったから、助けてあげようと思って、俺のつるつるの脳みそを捻って出した言葉が…

俺「お、オニギリ、レクチャー…」

外人「あ、日本語喋れます。」

なんか悲しくなった…しかもオニギリの詳細を見てただけなんて…

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー