愚痴・相談・議論の記事一覧

         
2019年12月13日

904 :修羅場な話 2015/08/30(日) 14:30:14 0.net
もしもしで改行変だったらごめんね。
昨日、駅で旦那の帰りを待ってたら、
旦那が女に手を引かれて風イ谷に入ってく場面を目撃してしまったよ。
すぐに出てきたかと思ったら、だらしない格好で財布だけもって嬢と一緒にコンビニに行こうとしてたので
その場で呼び止めて店に鞄やら上着やら取りに行かせて帰宅したけど、未遂とは言えモヤモヤする。
待ち合わせの時間を1時間間違えたとか、断りきれなかったとか言ってたけど、もし気付かなかったら1時間待ちぼうけの上旦那は風イ谷帰りだったわけで。
許してとか離婚は嫌だとか言ってるけど、どーしたらいいんだろ。
許したらダメな気がするけどショックで判断出来ない。


         
2019年12月13日



270: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/06/16(金) 20:55:59.90 ID:vJpaez/p.net
友人にキャリーケースを貸したらそのまま勝手に処分されたこと。
購入してから一回しか使ってない7泊用の大きいやつ。
3年ほど前に社員旅行で使うから貸して欲しいと言われ、仲良かったしこんな大きいもの借りパクされないよねって思い貸し、その後会っても忘れちゃったーで済まされ、一年くらい後に妹が使うから返して欲しいといって予定を立ててたけど、私が仕事で残業になり無しに。

その後携帯が壊れキャリアごと変えることになり番号がわからず貸した友人もサービス業で帰りが遅かったりと大変そうだからまた使うときに返してもらおうと伝えた。(これは私が悪いと思ってる。)

そして先日他の友人に持ってたら貸してと言われて連絡を取ったら処分してしまったと。

勿論仕事とはいえドタキャンしたのは私が悪いけど、なんで借りたものなのに捨てたの?と聞くとなんで私が何年も保管しなきゃいけないの?それに連絡して来なかったでしょ?と言ってきた。

普通は借りた物は自分から返しにくるし連絡するんだよ?と言ったら、そんなのそっちの意見ばっかり押し付けないでと。
連絡先分からなくなったなら共通の友達に聞けばよかったじゃんとか言われ、それは全部借りたお前がやるんだよ!!と私もブチギレ。

しかも取りに行く足がないから持って来てと言われ持って行ってあげたのに勝手に捨てるなんてその神経が本気で分からない。

私もさすがにキレて弁償してもらったんだけど、振り込んでって言って振り込んだという連絡が来たんだけど、
ラインで振り込んだから確認してね!(原文)と言われ、振り込み確認しました。今後あなたに私の名前も話もして欲しくないし、今後一切関わらないで下さい。といってブロック。

あー本当にこんな神経を持ってるやつがいるんだなーもう誰にも物は貸さないとある意味勉強になりました。



         
2019年12月13日



494: 名無しさん@HOME[] 2014/03/14(金) 17:32:41.63 0
昔俺をいじめていた奴の子供とうちの娘が偶然同じクラスになった
そしてその子供が現在いじめにあっている、という話を嫁から聞いた

2学期ぐらいからからかわれるようになり、現在は時々学校に来ないときもあるそうだ
嫁は「他人の子供でも心配になるよね」 と言ったが
正直因果応報だと思ったので
「まぁ親がいじめっ子だったからねぇ」
と言った所、嫁が
「嫁もその子供の親に俺がいじめられた事を知っていたが
親と子供は別なんだからもっと心配してあげてもいいんじゃない?」 
と言ってきた

しばらくは全く口も聞いてもらえなかった
今までそんな事をしなかったので嫁のご機嫌取りとかしていたのが俺の修羅場

一応収まったけど砂場の砂を食べさせられた事とか思い出すと
やはりいじめはされた人じゃないと辛さが分からないんだなと思ったよ



         
2019年12月13日



485: 名無しさん@おーぷん[] 2018/12/26(水)11:07:41 ID:cAr [1/3回]
先日用事で義実家へ行って、流れでご飯を食べに行く事になった。
私はそこでお刺身定食を食べてたんだけど空になったお皿を見て義弟が嫌そうに「私さん意地汚いっすよ…。」と言った。
汚い食べ方をしてた意識もないから意味がわからず、「え、私何かした?何が意地汚かった?」と聞いたら「同じ種類のお刺身まで全部食べるのはどうかと思いますよ…。」との事。

私のお刺身はまぐろ3切れ、イカ刺し、たい2切れ、サザエって感じだったんだけど、義弟が言うには、「普通は1種類につき1切れしか食べないものであってそれらを全部食べきるのは意地汚い事」らしい。
義両親も夫も「何言ってんだお前???」と意味がわからないと言った様子。
どこの国の常識を仕入れてきたんだよ。



         
2019年12月12日

1 :修羅場な話 2019/08/22(木) 11:31:07 ID:jXil32y90.net
ちょい長いんだけど

俺「露/出が高ければ、より被害に合いやすいだろう。
その事を理解した上でそのような格好で外出をすれば、この限りにおいては、被害における一定の責任が認められるだろう。

女「好きな格好をして良い。襲う側が全面的に悪い」

この一点張り。しまいには化石人間扱いされたんだが これどう思う?

         
2019年12月12日

585 :修羅場な話 2015/04/07(火) 14:57:30 ID:dUFzAyEK.net
知らない女と結婚してたのが修羅場かな

俺が知らないうちに結婚してて、俺が知らないうちに刑事事件になって
知らないうちに結婚自体なかったことになってたらしい

         
2019年12月12日



861: 名無しさん@HOME 2014/05/08(木) 14:59:41.68
義兄嫁、普通の人だと思ってたのにうへーって思った 

子供が同じ小学校で義兄家は高学年、うちは低学年で通ってて、今日は参観日だったんだけど、 
自転車置き場でいきなり義兄嫁に声かけられて、自転車借りてくよー鍵貸してって、貸すのが決定してる感じで言われた 

義兄嫁の横には月齢低そうな赤ちゃんを抱っこひもで抱いて、機嫌悪い2〜3歳の子の手を引いた割と年配のママさんがいて 
義兄嫁がそのママさんに 私の自転車!! を 勝手に貸す約束して待っていたらしい 
幼児が眠くてぐずってるからかわいそうでしょって言われても、義兄嫁の自転車じゃなく私のを勝手に貸す約束すんな 

うちの自転車はヤマハの電動の子乗せ自転車で後輪にでかでか名前が書いてあったから発見しやすかったと思うが、貸す約束なんてしてないし
赤ちゃんと幼児載せてなれない電動で転ばれたら怖いから断って、振り切って、そのまま自転車乗って帰った

帰ったら義兄嫁からメールが来てて、あの年配ママはスポーツ少年団のボスママさんだそう
だからどうした(うちの子は少年団に入って無し)としか返事のしようがないので無視してるけど、なんかメールの数が増えてる・・・



         
2019年12月11日

730 :修羅場な話 2014/09/30(火) 12:23:26 ID:???
夫の元妻が糞トメ化して凸して来た時が衝撃だった。

夫は20代の頃に一度結婚していて、お相手は
物凄く仕事が出来る女性.上司だったそう。
高学歴で美人で出自も良くてサバサバで、
ちょっとだけ付き合ってすぐに
「よし、私達結婚しよう」と言われたそう。
高収入で仕事が出来るおしゃれな若い夫婦の誕生で
ドラマのような生活を送っていたそうだけど、
二人とも余りに仕事人間過ぎて生活が持たず、
やはり女性.上司の側から
「よし、もう分かった。離婚しよう」と言われたと。
3年弱の出来事で、夫は突風のような日々だったと
言っていた。
女性.上司は、私やっぱり結婚向いてなかったわ!
あんたもだけどね!とゲラゲラ笑っていたそうだ。

それから10年経って夫は私と出会って結婚した。
花火が見える新居なので、会社の方や友人を招いた。
そこに招いていないのに元妻さんがやってきた。
旦那は既に転職していたけど、元妻さんは
同じ会社で順調に出世しているから、まあいても
おかしくはないかな?と思って歓迎してた。

その時は普通だったんだけど、その翌週末に
元妻さんがアポ無しでうちにやって来た。
この間のお礼だよー、とお菓子を持って。
勝手に中に上がり込んで来て、家の中をジロジロ見て
「やっぱり!」と言ってアレコレ駄目出しをし始めた。
それがまさに糞トメな言分と振る舞いだった。

・冷蔵庫開けて「食材のバランスがなってないよ」
・リビングで「これ毎日拭き掃除してないでしょ」
・観葉植物に「この種類はだめなんだよねー」
・食器棚見て「お皿はもっと良いものを集めて」
しまいに私のお腹(臨月)をぽんと叩いて
「これから子供産まれるのにそんなんでどうするの!
家具も、こんなんじゃ赤ちゃんに危ないよ。考えてる?」

         
2019年12月11日

846 :修羅場な話 2013/03/23(土) 16:43:31 ID:n8r/IS+H
数年前の話だけど、ママ友と一緒にお互いの子供を連れて
ショッピングモールに買い物に行ったとき、
ママ友が私に自分の子供を預けてフードコートで待たせて、
その間に万引きして捕まる→逃亡をしていた。
私は待っている間に遠くでママ友が店員さんに
連れられてどこかへ行くのを見ていて、
しばらく待っていても戻ってこないし、
普段からママ友は貧乏アピールをしたりお金を集ろうとしてくる人だったので
その時点でママ友が何をしたかは察しが付いていた。
店員さんに声をかけて色々聞いてみると案の定
万引きして逃げたと聞かされたので
ママ友の電話番号と一応私のも聞かれたので教え、
子供をママ友の家に送らないとな~と考えながらショッピングモールを出ると
外でママ友が普通に待っていた。
しかも「私さん遅ーい。待ってたんだよ~」と
万引きして逃亡したとは考えられないような態度だった。

         
2019年12月10日

86 :修羅場な話 2014/09/30(火) 10:26:54 0.net
長くなるけどクソ義兄嫁の愚痴を吐き出したいのでお願いします。
うちの旦那は次男(上に兄、下に妹)で、私は姉妹の長女なので、結婚時に婿養子の約束をしてる。
戸籍の処理をスムーズにするため、私と旦那は一旦普通に結婚して新戸籍にしてから、旦那が私両親と養子縁組をするのだけど、
結婚してすぐに旦那の海外転勤が決まってしまって、姓を変えると手続きがいろいろ面倒だったので帰国してからに延期した。
帰国したので、子供が小学校に入る前には姓を私実家のものに変更したいと手続きを進めようとしているのだけど、義兄嫁に足を引っ張られて鬱陶しい。
義兄家に子供ができなかったので、うちの息子がたったひとりの義実家の男孫。ややこしくならないうちに大急ぎで姓を変えたい。

義兄嫁の話し方が回りくどくて「お母さん(義兄嫁の母会ったことない)がね~、”子供がいる家が後ついで同居してお墓の面倒見るもんだ”って言うのよ~どう思う?」みたいな話し方。
私が「別にどうも思いませんよ」って返事すると「え~でも~」とグシグシ。

義兄嫁のぐだぐだを構う気はないから、『義兄(義実家の長男)と私(私実家の長女)』の跡取りどうしで直接話してみた。
私は私の産んだ子を義実家の墓守にする気はないから、義兄嫁さんがこの件を引っ張るなら先々の面倒を避けるために「旦那と離婚して子供連れて実家に帰る」と本気で話した。
義兄は子供がいない以上、自分の代で終わるのは納得してるから大丈夫、嫁(義兄嫁)は責任もって黙らせるから、離婚なんて考えるなと言ってくれ、安心だと思ったんだよ・・・
義兄嫁が昨日、私実家に「養子縁組やめて」って突撃(アポなし)しやがった。
しかもクソ義兄嫁はうちの親に「私さんと義親と義兄には内緒にして、知られたら私さんに杀殳されます」って言ったそう。
うちの親はその場で電話してきたから、義兄嫁が「なんでえええええ」って泣き叫んでる声まで聞こえて、もう本気でタヒんでくれって思った。
私実家の玄関で暴れたので警察にお引き取り。そのことで義兄嫁母親から今朝、うちへ突撃された。
長男嫁なのに、同居なのに、子供に恵まれない娘が可哀想だから~ってまくし立てられて朝から気分悪い。
来週から大車輪で養子縁組の手続きしなきゃいけなくて忙しくなってしまって腹が立つ

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー