愚痴・相談・議論の記事一覧

         
2024年02月21日

56 :修羅場な話 2016/12/21(水) 15:03:50 ID:F9f
あーもー痒い。
五年前から急に首から背中にかけて猛烈に痒くなった。
ほかの部分は全く何ともないんだけども背中と首(後ろ)だけ。
最初は背中って手入れしにくいし乾燥かと思って家族に手伝ってもらって保湿しまくったけど変わらず。
薬局にある殆どのかゆみ止めや保湿剤、炎症止め、ステロイドは試したけどどれも効果なし。
シャンプーとかが流れて荒れる事もあると聞けば体に触れるもの全てをオーガニックに変えた。
皮膚科に何件行ってもどこでも
「体洗う時泡乗せるだけにして擦らないで。刺激しなきゃ治るよ。」とだけ言われ軟膏と飲み薬は処方されるけど全く効果なし。
あまりの痒さに子供っぽいけど我慢出来ず孫の手を手放せないから背中はボロボロ。
背中を写メして見るとアトピーって見た目ではないんだけど、とにかく荒れてる。手触りもボツボツザラザラ。
嫌だこんな生活。この痒みはいつどうしたら無くなるの


         
2024年01月26日

44 :修羅場な話 2016/06/08(水) 23:12:41 0.net
相談よろしくお願いします。携帯からなので改行等読みにくければすみません。
またスレ違い等あれば誘導頂けたら幸いです。

相談内容
相談女をどうにかしたい

家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私:29歳 会社員
旦那:31歳 小売の店長
新婚 小梨

相談女:23歳 旦那の店舗のパートさん

悩みの原因やその背景
小売業で、年1回~2年に1回ほど異動をする会社員の旦那が、新しい店舗に異動してから、帰宅しても遅くまでLineをするようになりました。
最初は気にしてなかったのですが、ふと横目に入った時に、何か違和感があってその画面を見せて貰いました。
新しい店舗のパートさんとやり取りしている様子。ですが送られてくる内容が、
「私○○さんにいじめられてて…」
「店長来ないなら私も仕事行きたくなーい」
「前の店長みたく、頼りになって欲しいなぁ…」
「仕事辛くて…話聞いて下さい~」
などなど。(文面はもっと可愛いです。)

こ、これが世にいう相談女か!?と思い、旦那に気をつけてね、と伝えました。しかし旦那は何の事やらという表情。
続きます。(1/3)

         
2024年01月25日

843 :修羅場な話 2016/07/01(金) 16:38:10 0.net
身バレ防止で少々フェイクあり。

◆現在の状況

持ち家。結婚4年、夫私娘1歳の3人暮らし

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか

いやーな仕返ししてスッキリしたい。どんな仕返しがバレにくいか相談したい。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も

年収 夫400万、私パート130万(来月復帰)
住宅ローン残り5年、他ローンや借金なし

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も

ウトメ2人暮らし、共に60代後半
年金暮らし、持ち家ローン残高なし。借金なし。

◆実親・義両親と同居かどうか

実親→車で1時間ちょい
義両親→徒歩15分近距離別居。
新幹線で1時間の田舎にウトの実家。
10年前に祖父母亡き後は空き家になり、
ウトメがセカンドハウスとしてそこにも居住。
畑も利用し野菜作り中。


長いので次へ。

         
2023年12月06日

478 :修羅場な話 2020/07/21(火) 15:20:01 0.net
相談させてください。
建てて3年目の二世帯同居なんですが出て行ける方法を一緒に考えてください。
旦那の姪がとにかく来る。姪の親も姪も離婚してて、2人とも車で5分の距離に住んでる。なんだけど、姪の出産も義母が立ち会い、里帰りも当初うちに来る予定でさすがにおかしい、感染症の時期だし風邪でも移したら大変と私が意見したら楺めに楺めた。以前姪にここに住んだらと言ったらじいちゃんがローン出してくれんならいいけど1人では当然無理、ママはもう親と住めないって言ってると言われた。
旦那はローンさえ払ってくれるなら引き渡すと言ってるんだけど、また下手な事言ったら面倒な事になるのが目に見えてる。原因不明の発熱で2週間近く熱が上がったり下がったりの曾孫が入院する事になって義母が付き添う事になりそうでそれも理解出来ないし。心配でしょうし、一緒に住んだらどうですか~じゃやっぱりダメかな。ちなみに家のローンや光熱費、税金は全て旦那の支払いです

         
2023年12月03日

936 :修羅場な話 2021/03/21(日) 01:57:24 ID:TscfjFQd.net
去年秋に入社した子持ちバツイチの人。

うちは年中無休・24時間営業。シフト制で回しており、土日休みはたまにあればいい方。
入社後にシフトを作ると「何日と何日と何日は休みたい」と土日メインで休みを指定してきた。
面接の時に「子供の部活の送迎(遠征とかが多いらしい)があったりするから土日はなるべく休みたい」と話してたらしいが、面接した人事や上司は「聞いてない」と言っている。
でも本人は「言った」と平行線。
その時点で応募するな、それか辞退しろ、人事も採用するなって話だけど、日勤・遅番・夜勤とある中「日勤や遅番は出来る」と言っていたらしいのにいざ入社すると「遅番は週1回しか出来ない」。
バイトと違って時給じゃなく一定の見込手当で深夜割増が付くので、週1しか出ないにも関わらず他の遅番の人と総支給が同じ。
だから週4~5日で遅番メインで入っている人からは不満が出てる。

それだけでもめんどくさいのに、暇な時間があれば彼女はすぐスマホをいじる。
うちの会社は座席が固定ではないので、スマホをいじるのを見られない為かいつも入口に背を向ける座席に座る。
背後で人の気配がするとサッと書類で隠したりするけどバレバレ。
スマホいじるなとは言わないけど、仕事覚えてからやれよと思う。
あと入社してから体調不良で早退や欠勤を数回してるけど、それが全部土日休みの次の日。
最近、その人は地元じゃ「男遊びが激しい」という噂があるのを知ったので、みな体調不良とは信じず「遊び疲れ」「男と約束だろ」となってる。
私はほとんどシフトが重ならないから気づかなかったけど、前にキスマーク付けてきた事もあるらしい。
40後半の人がやる行動じゃないよね。

最近、私らの業務の情報を営業に流してるんじゃないか(営業の売上にダイレクトに反映され、贔屓になってしまうから決して情報は言ってはいけない)っていう疑いの行動を見せてくれたのでみんなで泳がせ中。

早く辞めてくれないかな。

         
2023年12月02日

239 :修羅場な話 2021/01/22(金) 03:35:16 ID:+pZ8UDOf.net
集団検診が近いけど
集団検診の場所が最寄りではないから
バス停まで20分歩くようだし、そこからバスで15分もかかるし着いてもそこから10分歩く。
車よりバス中心のところに住んでるからどの時間帯も基本激混み。コロナ怖い。
ベビーカー持って行ける勇気がないし
「バスタオル持ってきてください」って言われてるのに
抱っこ紐で行ける気がしない。
タクシーだと片道2千円以上もする。。
バスも1回乗ってキツかった記憶が有るから
もうある程度大きくなるまで乗らないつもりでいたのに
月齢の小さい子供連れて正直キツい...。 

         
2023年12月01日

283 :修羅場な話 2020/09/07(月) 02:50:53 ID:8+klvquP.net
普段オートバイに乗ってる時に信号のない横断歩道を歩行者が渡ろうとするの見たら
当たり前だけど停まって横断してもらうんだが時々後続の自動車に抜かれる
対向1車線ずつの道路だと後続車に気づいてもらえるよう
「この先の横断歩道に横断する歩行者がいますから先に渡らせますよ」
ってアピールのため急ブレーキを避けたうえ車線の少し中央寄りに停まったりすると
わざわざ反対車線まではみ出して抜かれる
歩行者は轢かれそうになるし自分は抜かれざま接触しそうになるしで事故防止のために
横断歩道手前で停まるのもうやめようかと思うぐらい
後ろがバスやタクシーだと一緒に停まってくれるんだけどアルファードとかのオラオラ系の
車だとたいてい追い抜かれる
いわゆる底辺が多い地域に住んでる自分が悪いのか
でも歩行者妨害でときどきパトカーに捕まってるの見るんだよなって悩んでる

         
2023年11月24日

618 :修羅場な話 2021/02/18(木) 19:10:00 ID:5OYCqPh30.net
彼氏は誕生日やらイベント時には『〇〇プレゼント』をあげたいし、もらわないと気が済まない人。
反対に私は贈るのは構わないけど、何かを貰ったりサプライズされたりが大嫌いな人。
一応付き合う前からこのことは伝えて合って彼も了承してたのだけど、最近になってやっぱりどうしてもあげたい!と。
散々言ったじゃん・・・と、モヤっとしたものの、頑なにヤダヤダ言うのも我儘なのかなと思い、「わかりました。プレゼントは受け取るけどリアクションとかは期待しないで。」と伝え、これも改めて了解してもらった。
そして先日の私の誕生日、プレゼント(ゲームしないのになぜかゲーミングマウス)を貰って「ありがとう、大切にするね」と笑顔で精一杯のリアクションをした。
しかし彼はそのリアクションが不満だったらしく、ずーっとプレゼントについて、私のリアクションについてうだうだ・・・。
数日たった今も「贈ったプレゼントさ、○○がすごくて~~」とか「選ぶの大変だったんだよー?」とか一生言ってる。
また、共通の友達からも「私ちゃんさ~せっかくプレゼントしてもらったのに塩対応だったんだって?」みたいなLINE貰ってもう辟易しきってる。
これは私が悪かったんだろうか・・・。

         
2023年11月23日

142 :修羅場な話 2021/05/18(火) 01:02:46 ID:1DA1A2v5.net
久しぶりにここに来た
在宅勤務の職に転職して半年経つんだけどこれまでに少しずつ我慢してきたストレスが今日明確なものになってしまった

メール添付資料の行き違いで私と男上司お互いに落ち度はあるのに結局私が上司に怒られた
「馬鹿じゃないんだから 気ぃ狂ってんのか?」って言われてしまった

元々「あいつ馬鹿だから〜」みたいな発言する人だし今までも
「馬鹿じゃないんだから」
「(Excelで知らない事があった時に)昭和のおばあちゃんじゃないんだからー」
「(他の人にも落ち度があったのに私にだけ)この間違い相っ当恥ずかしいよ!」
とか言われてきて正直長くは続けられないなと思ってたけどまだ半年しか経ってないし履歴書ボロボロで30歳超えてるから就活が地獄だ
どうしようほんと もう明日だけど明日が怖い

         
2023年11月21日

230 :修羅場な話 2021/05/21(金) 10:34:44 ID:unadkCgC.net
敷地内別居?同居?だけど、旦那のお願いで毎日短時間だけど子を連れて行ってる。前はグズったらすぐ渡してくれて家に戻ってたけど、最近は慣れてきたからか返してくれなくなった。
もうすぐ4ヶ月で子が私以外駄目になり、夫でも駄目なのに「大丈夫よー」と言っていつまでも離してくれない。義母なりに助けてくれてるんだろうけど、オムツや授乳って言っても聞く耳持たず寝かしつけしか考えてなくて、ずっと得意げに抱っこしてる。子はギャン泣き。

義実家自体ペットもいて毛だらけになるので元々あまり抱っこして貰いたくないし、座る場所もなくてずっと立ってる状態でしんどいし、もう行きたくない。
今は私以外駄目みたいですって言っても傷つけないかな?悪い人ではないんだけどストレス。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です