402: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/20(月) 07:36:27.35 ID:iLkvpiA9
相談、と言うか愚痴になってしまうかもしれません...。私と友人は同級生で共に30歳です。
高校の時の同級生で仲良しだったんですが、はっきり言うと昔から私の方がモテてました。私は背が小さくて天然で可愛いと良く言われていて、対する友人は背が高くてサバサバ系で、むしろちょっと怖いと皆に言われてました。
それが30歳になった今、友人は既に結婚していて仕事も旦那さんと
自営でバリバリやっていて、たまに専門紙なんかにも登場する位地元では有名人。
対する私は、長年付き合った彼氏に浮気をされて今は一人、仕事も何をしていいかわからずバイトしかした事がありません。
たまにその友人と会うんですが、昔と変わらずに接してくれて、私の愚痴なんかも変わらずに聞いて励ましてくれます。でも、それが私には辛くてそればかりか成功している友人に嫉妬してしまいます。
友人の周りには沢山の人が集まってきていて、昔友人の事を怖いと言っていた同級生の子達も、手の平を返したようにその友人と仲良くしています。
旦那さんも良い人、友人も変わらず良い人。なのに自分だけ取り残されたように気になって悲しいのと悔しいので気持ちが落ち込みます。
周りの友人達も、結婚して子供がいる人も多くなってきてドンドン置いていかれた気分になります。
嫉妬しないように我慢しようと思ってても、どうしても嫉妬してしまいます。
結婚すると皆変わってしまうのか、それとも自分の努力が足りないのか。
どうやって生きていったらいいかわからなくなりました。