806: 名無しさん@HOME 2012/05/31(木) 00:50:38.79 O
義弟嫁に不妊扱いされている。

私たちは結婚してから10年目に息子が生まれたんだけど、治療をしていたわけでもない。二人でいるのが楽しくて、でもさすがに35歳になるからと避妊をやめたらすぐに妊娠した。

息子が生まれたすぐあとに、義弟が彼女ができたと家に連れてきた。その3ヶ月後、2人が実家に挨拶に行った時、すでに義弟嫁は妊娠。しかも実はバツ1だった。
デキ婚(結婚を決めたあと挨拶に行く直前に妊娠したからデキ婚ではないそうだがw)もバツ1も否定はしたくないけど、35歳のバツ1デキ婚にはさすがに引いてしまった。まぁ、他にもイロイロあるけど。

なので、結婚が決まってから実家で会っても何となく距離を置くようになってしまった。そしたら、義弟嫁は彼女がすぐに妊娠したことを私が気に入らないと思ったらしい。
ものすごく勝ち誇った態度で、「結婚決まってすぐに妊娠しちゃってバタバタだけど、子供ができなくて頑張ってる人達もいますもんねー」と言われた。

そういうことは周りがフォローして言うことであって、自ら言うことじゃないと思うんだけどねぇ、と思わず言葉を失ってしまったら不妊認定された。。

それ以来、義弟嫁と話すたびに「ひとりっ子だとナンチャラ〜」と言われる。選択ひとりっ子なので別に気にならないし、不妊じゃなかったとわざわざ言う必要もないと思ってる。

義弟嫁「不妊治療ってお金かかるらしいじゃない?」、私「そうみたいだね。」という会話で優越感に浸る義弟嫁を見てニラニラしている。