2026年08月の修羅場一覧

         
2026年08月07日

452: 愛とタヒの名無しさん 2012/01/16(月) 11:44:49.10
一昨年行った披露宴の話。 

式そのものは和やかに進んでいたが、上司のスピーチが始まった瞬間 
入り口の扉が突然ばーんっと開いた。 
みんな驚いて振り返ると、スレンダーな美女が目を血走らせて仁王立ち。 
そのまま高砂まで駆け上がると、新郎新婦に一発ずつビンタをかまし 
上司を突き飛ばしてマイクを奪い取ると。 
「私は新郎さんの恋人です!お腹にはこの人の子供がいます!」 
と高らかに宣言


周りのスタッフが慌てて取り押さえようとするものの 
「お腹はだめ!お腹には触らないで!」 
と大騒ぎするので周りも困惑して手を付けられない。 
10分程度騒いだ挙句にようやく連行されていった。 

会場がざわざわする中、先ほど突き飛ばされた上司がマイクを拾って 
「新郎くん、私たちは君たちの門出を祝うために集まったはずだ。 
はっきり言いなさい。今の女性が言っていたことは本当かね?」 
新郎は真っ青になっていたが、マイクを突き付けられて震えながら 
「僕はあの人のことを知りません…僕が愛しているのは新婦だけです」 
という趣旨のことをやっと言った。 

新郎が新婦にべたぼれなのはみんな知ってたし、なによりも 
「この育ちのいいおぼっちゃんがそんなことをするわけがない」と 
全員が思っていたので、この一言で疑いが晴れてお祝いムード再盛り上がり。 
女性は錯乱していたので警察と救急車を呼んでお引き取りいただいた。 
資産家の息子(新郎)に、一方的に恋心を募らせたストーカーということで落着した。 





         
2026年08月07日


658: 名無しさん@HOME 2013/07/12 15:18:49
姉の嫁ぎ先(義兄の実家)にやった返しはここでおk?



         
2026年08月07日



337:名無しさん@HOME2007/02/07(水) 09:06:22
義実家に一緒に旅行に行こうと電話したら大喜びだったトメ。
その後夫と子供と義実家に行ったら、旅行の話で大盛り上がり。
色々とプランを練っているので、
これで少しは仲良くなれるかと思って私も一安心してたら
「あら、嫁子ちゃん?
あなたも良かったらご一緒にどうかしら?」と言われた。




         
2026年08月06日


244
名無しさん@HOME2013/02/13(水) 19:10:40.63 ID:0

最近義実家と絶縁出来た。 
旦那と結婚して二年経つ。 
旦那と交際してすぐに、なんとなく子供の話になった。 
私は生まれつきの病気で子供を妊娠する事が出来なくて 
一度、これが原因で付き合ってた人に 
「俺は長男だから跡継ぎ生めないのは無理。」 
と言われて振られた。 
仕方のない事だとわかっていても悲しかった。 

それから数年して今の旦那と付き合ったけど 
旦那は自営の跡取り長男。 
前回の事があって、なるべくなら早く病気の話をしようと 
子供の話になった時に旦那にカミングアウトしようとした。 

そしたら旦那は「実は俺、子供って苦手なんだよね。 
でもこんな事女の人に言えないしと思ってずっと悩んでた。」と話してくれた。 
そこで私も「実は私、病気で子供産めなくて...。」と話をしたら 
旦那は真剣に聞いてくれて「子供の事は気にしないで。二人で生きていこう。 
子供がいなくても十分だよ。」 
と言ってくれた。 

それから2年交際して結婚した。 

続きます。



         
2026年08月06日


762
名無しさん@HOME2005/06/08(水) 22:52:11

今日誕生日だったんだけど、旦那に緑の紙を叩きつけられた…orz 

最初は喧嘩みたいのだったんだけど、
向こうが離婚届貰ってこいと言い出したので、「そういうなら自分で貰ってくれば?」と反論。
そしたら「あぁ、もらってきてやる!絶対書けよ!自分の言葉には責任持て!」とのこと。 

なんか、もう、何で私が離婚したがってることになるか不明だよ。 


「俺に謝るより反発するほうが大事だったんでしょ」とかも言ってたな。 
謝らせたいがための、貰ってこい発言だったのかな。どうするやら…。



         
2026年08月06日



61:名無しさん@HOME2008/05/16(金) 11:21:08
まだムカついてるので書かせてください。

二人目妊娠発覚、いい距離感(だと思ってた)の義実家に報告に行った。
義実家にはあまり付き合いのないコトメコトメ子が遊びに来ていて、
流れで一緒に妊娠報告を聞いてもらった。
そしたら「もう下の子なんていらないよ!」と
コトメ子(不登校小学生)が私のお腹にパンチ!




         
2026年08月05日



463: 名無しさん@HOME 2008/02/06(水) 16:26:38
あれだけ祝い出してやったの、あれもこれもしてやってるのに 
こっちの言う事も何も聞かないそういわれ続けて数年。 

実際、祝儀は無いし、祝い品として皿2枚もらっただけ。 
披露宴にあたる食事会や式全ては、夫と貯めた結婚資金で
自分達で全て賄った。
新築した家も全て自己資金。 
首をかしげる発言が多く、夫婦で華麗にスルーはしてた。 




         
2026年08月05日


261: 名無しさん@HOME 2008/07/20(日) 00:41:51
プチDQ 

先日ウトが亡くなったので、葬式に出てきた。 
既にトメも亡くなっているため、コウト(長男)が対応。 

式が終わって、未だ済んでなかった相続の話。 

旦那も私も、相続する気はなかったので、その様に伝えた。 
まあ、晩年はうちからも仕送りしてたし、 
家は偽帯なんで、相続出来るモンも無いだろう。と 

そしたら義兄夫妻が・・・「オレラだけで税金払えってのか!」 
と爆発。 

私は馬鹿弟の馬鹿嫁ですので詳しい事は分かりません。 
なので、 
「相続税気になっちゃう感じですか~、流石っていうか、その顔ウケる 
 義兄嫁さん、払っちゃえ払っちゃえ!生活費が困っちゃうカンジ?
 チョーヤバイっぽい?そんな顔もかわいい~
 もう、このおウチなんて、お二人にお似合いっていうか~、
 ぜ~んぜん完璧?」 
と、柳原加奈子調で対応してきた。 

旦那は 
「ボク33だからわかんない!」 
とナベアツ対応。 


ウトが亡くなったから、少しでも楽しくしようと思ったんだけどな。



         
2026年08月05日



450: 名無しさん@HOME 2012/05/02(水) 16:40:16.86 0
20代半ばで結婚し、子供ができしました。
小さなアパートで暮らしていたので 
「子供を育てるならもっと広い所に行かないとね」
という話をしていたのですが、 
元夫は何か人ごとというか
「うん、そうだね」とは返事をするけど
実感がないというか。 

心ここにあらず…と言った感じで
おかしいとは思ったのですが、
当時は時分のことで手一杯。 

そして病院で子供がうまれた。
実家には兄夫婦と子供がいたので、
里帰りはせずアパートに両親と戻りました。 

しかし、元夫がいない。 
夜になっても帰らない、
携帯は当時まだあまり普及しておらず、
夫も持っていませんでした。 



         
2026年08月04日


437: 名無しさん@HOME 
2007/04/05(木) 10:03:58

トメとトメ妹来訪、ケンカ中なので玄関で話を聞いたらトメ妹激怒。 

それをトメがなだめて話し出したんだけど、新生児持ちのコトメのウトが入院したらしい。 

それでトメに 

・コトメのウトメ&コトメ宅へ食事作り、買い物掃除洗濯 
・10万持ってウトへのお見舞い 
・かわいそうなコトメちゃんの精神的ケア 
(ただでさえ寝れないのにウトが倒れて参ってるコトメをゆっくり寝かせるとか) 
・コトメ旦那にそれとなく、でもしっかりとコトメを実家に帰すよう説得 
をやって来い、と言われた。 

そして帰ってきた暁には夫実家の家事全てをやれ。 
コトメちゃんは今大変な時だから、労わってあげないと、 
でも私腰が痛いのよ、家族なんだから助け合いたいのって。 
「えっとそのコトメちゃんって、あれですか? 

結婚前にうわー何こんな女と結婚すんの?兄貴ーってpgrしたあのコトメちゃん? 
短大出た時お祝い強要して、袋その場であけて「けち臭いーヤダー」って怒ったコトメちゃん? 
そして一言の御礼も無かったあの、あの、コトメちゃん? 
同棲するって家出して、その時家に忍び込んで通帳持っていこうとしたあのコトメちゃん? 
「黙ってお金だけ出してよ」って偉そうにしてたあのコトメちゃん? 
うちの子供に「ブサブサ男」ってあだな付けて、ゲラゲラ笑いながらボールぶつけたあのコトメちゃん? 
子供を陰でひっぱたいたり、哺乳瓶かくして大喜びしてたあのコトメちゃん? 
油性マジックでマニキュア書いたあのコトメちゃん? 
家の子に日本酒飲ませて入院させたあのコトメちゃん? 
家族っては「悪気なかった」で済ませようとしたウトメさん?




Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー