2024年03月の修羅場一覧

         
2024年03月31日

923 :修羅場な話 2012/03/13(火) 11:45:33 0
自分が実家から離れて東京の大学に行ってた頃の話。
夜の11時に母から電話があって、「妹が壊れたよww」とハイテンションな
電話がかかってきた。数時間前、その当時家で母と妹に介護されていた祖母が風呂に入って
いて、浴槽の中で立ち上がれなくなってしまったらしく、母と妹で抱えだそう
としたができず、父に加勢を求めたが「自分の母親のネ果を見たくない」と拒否。
バスローブを着せても拒否され、とうとう近所の親戚の方を呼んでなんとか抱えだした。
父は親戚にヘラヘラ礼を言って早々に奥に引っ込んだ。と見せかけて出かけてた(飲みに行った。)
あきれ返って母が脱力していると妹が米袋をもって目の前を通っていった。
すぐゴンゴン音が聞こえていってみると、父の部屋でテーブルに米袋を置いて
上からハンマーでたたいていた。瀬戸物のコレクションが入っている飾り棚は戸が全開。
おばあちゃん寝てるから静かにね。と声をかけ、そして私に電話が来た。
深夜ほろ酔いで帰ってきた父は、部屋から戻ると階段に座ってうなだれていたそうです。
母曰くこのことがあって、ようやく祖母を施設に入れる決心がついた。らしい
祖母の3回忌なのでカキコ



         
2024年03月31日

230 :修羅場な話 2012/03/15(木) 20:54:43 ID:yjzLcIBW
流れ読まずにすみません

私は一人暮らし中の大学生。割と大きいマンションで、広い部屋から小さい部屋まであって、ファミリーも単身も住んでいるようなところです。
栄養系の学科のため、実習の練習&それの消費に節約も兼ねて毎日お弁当持参。

ある日いつものように学校から帰ってきて料理してたら知らないママさんが子連れで来訪。
ドアを開くと、「あなたお弁当作ってるんでしょう?明日からうちの姫たんの幼稚園のお弁当もよろしく」と…
姫たんも「○○のキャラ弁がいい~」とかなんとか

えっみたいな顔をしてると、ママが「うちは旦那も単身赴任でいないし、家事とか育児とか大変だから~お願いねっ!じゃあ明日取りに来るから!」
怒涛の勢いで言われてポカン…としたけど、ここの板思い出してキチママ認定。もちろんキャラ弁なんて作りません。
次の日の朝ピンポン連打されたけど無視。気にせず学校へ。

一旦切ります

         
2024年03月31日

362 :修羅場な話 2017/12/08(金) 15:56:30 0.net
やっと片付いたので書き込みます。

私は父がイギリス人、母が日本とフィンランドのハーフというかなりの混血。
両親の考えですべての文化を体験していきてきたけど、日本が特に好き。

義両親がとてもいい人で、旦那実家で同居してる。
日本人でフィンランドに来ていた旦那と結婚してからもともと憧れだった日本暮らし。

こないだまで、金曜ロードショーだったかでハリポタやってたけど
近距離別居の義兄嫁がニヤニヤしながらうちにきてハリポタ一緒に見てて
なんだろ?って思っていたら、指差してきて
あんたもヴォルデモートに杀殳されるねwと。
義兄がおいやめろ、て焦ってて、私がなんなんですか?って聞くと
この汚れた血!って。
内容を知ってたらわかると思うけど、汚れた血って結構最悪な罵り言葉。

当然空気が凍って、私が何とか言い返そうと考えてたら
義母が義兄嫁をグーで毆った。
義母の言うことをまとめると、「容姿コンプレックスも、人種蒫別も前々から感じてて、(私)に対する悪意も感じてたから窘めていた。同じ嫁同士蒫別はいけないと思い、家に来るのは止めなかったが私は口をすっぱくして(私)に嫌がらせなどするなと言っていたはず」と。

義兄嫁はそこまで関わったことがなかったから何考えてるか知らなかったけど
私の目の色、肌の色、髪の色、文化、何もかも気に食わなくて
それで日本人ぶってるのがむかついてたって。
私がトルリンガルなのも、気持ち悪いんだって。

義母や義父にイギリスやフィンランドのものを贈るのにもむかついてたって。
夫(義兄)の実家がどんどん異国っぽくなるのに寒気がしてたって。

それ聞いてすごく悲しかった。
義母も義父も異国文化に興味を持っているから楽しいよってフォローしてくれたけど
同じ嫁同士だし、権利は同等かなって思って
では私が家を出ます、と言ったら何かわからない言葉で喚き出した。

         
2024年03月31日

721 :修羅場な話 2016/07/08(金) 01:23:17 ID:GUa4NLeo.net
2DKのアパートに妹と暮らしてた時。
引っ越して数週間の、夜に帰宅したとある日。妹はまだ帰宅してなかった。
玄関入って左手にトイレや洗面があって、真正面に風呂の扉と電気のスイッチがあった。
雨の日で靴下がびしょびしょで帰宅して玄関で靴下を脱いで絞って丸めて風呂の方に投げたらたまたま風呂のスイッチに当たって風呂の電気がついたんだ。
スイッチが最近主流の大きめなタイプだったんだよね。
そうしたら風呂の中から真っネ果の男が出てきた。
咄嗟の時って声って出ない。
え?は?みたいな感じで私停止。
でも、男もスイッチのそばに私がいるはずと思っていたのか、玄関にいる私を見て停止。
男がこっちに踏み出した瞬間玄関開けて外に逃げた。
3階だったから階段をダッシュで駆け下りるときに後ろから真っネ果の男が追いかけて来る恐怖は今でも忘れられない。
未だに後ろに気配があるとゾワゾワして電車とかに乗れない。

         
2024年03月31日

202 :修羅場な話 2012/02/10(金) 16:17:13 ID:YJZn+yWo
合間に投下、雑談スレに誤爆しちゃったorz

未遂だったけど、初めて泥に遭遇したっ!

先週末、引越しのため軽トラを借りて旦那と友人と私の3人で荷物を新居に運んでいたんだけど(それまで社宅のウィークリーだったので家電とかなくて軽トラで余裕だった)
基本1人はトラックについて残り2人で荷物を運んでいたのだけど、一時的に全員が車から離れてしまったときがあった。

そのとき、駐車場の方からドンっという大きな音と女忄生の絶叫が聞こえてきた。
何事かと思い外に出てみると、軽トラの荷台に残っていたカラーボックスが地面に落ち、その前にうずくまる女忄生とギャン泣きする子供(幼稚園くらいの子かな?)
慌てて駆け寄ると、女忄生は痛みをこらえてるのか顔真っ赤。幸い子供にはケガ無かったみたいだけど、どうやらカラーボックスを盗もうとして足に落としたらしい。

どうしたら良いか分からず「あの~…」と声をかけると女忄生は「なんでこんな重いのよ!」と捨て台詞を残し子供の手を引いてケンケンで去っていった。

そら重いでしょうよ。そのカラーボックスは市販されてる一般的なものじゃなくて、私の勤め先で出た端材を使って職人さんが暇つぶしに作ってくれた一品。
パッと見普通のカラーボックスだけど、素材が軒天材なのでものすごく重い、大人2人がかりで持てるレベル。
ガレージに置く旦那の釣り道具棚にしようと思ったのに…落とした衝撃で一部砕けちゃったよ。

でもあれを足に落としたとしたら確実に骨も砕けてると思う。
泥の近所に越しちゃったかもと欝だったけど、引越し挨拶がてら近所の奥様に実はこんな事がね~と話してみたらえらくwktkしてくださって仲良くなれたから…ヨシと思うとしよう。


ちなみに軒天材の素材は木ではなく柔らかいコンクリートみたいなもので、硬いものにたたきつけると砕けるように割れます。
合板をイメージするより、薄めの外壁材を想像して頂けると分かりやすいかも。

         
2024年03月30日

419 :修羅場な話 2013/07/13(土) 13:34:09 ID:1NAGPgOO
今日ファミレスで遭遇した出来事。

夏休みシーズンのランチタイムでめちゃくちゃ混んでた。
俺の隣の席に30歳ぐらいで同じ会社のリーマンっぽい男女二人連れが座ってた。
料理を持って来た若いウエイターに男が絡み始めた。

「子供の声がうるさいんだけど?」
「夏休みシーズンですので…」
「料理が来るのがいつもより遅いんだけど?昼休みも無限じゃないんだけど?」
「できる限り早くお届けできるよう努力はしているのですが…」
「そんなの全部そっちの都合でしょ?言い訳にならないよね?」

とか言いがかりつけまくり。声がでかいし、周りの空気が悪くなった。

         
2024年03月30日

234 :修羅場な話 2017/11/13(月) 14:12:22 0.net
娘が産まれた時、私の実家でも旦那の実家でも初孫だった。旦那は婿なので、もちろん娘は私の実家で暮らし、籍もこちら。
初孫フィーバー真っ最中の頃、義母が突然
「この子(娘)をお兄ちゃん夫婦に養子に出しましょう」
と、言い出した。
義兄夫婦(旦那実家同居)は結婚してしばらく経つものの子宝に恵まれず、年齢的にもそろそろ考えないとという時期でした。
私たちは知りませんでしたが、もしかしたら計画小梨だったのかもしれません。
そんな義兄夫婦に私たちの娘を養子に出すと言い出した義母、義父は空気、旦那はアタフタ、私両親愕然…
ダメだこいつら、と思いつつ旦那に
「私らは20代前半だけど、お義兄さんたちはもう30超えてるよね」
と、カマをかけたところ
「そうだよね、俺達にはまだチャンスがあるよね」
なんて言い出したので、旦那の会社の寮に叩き出した、ここは私の実家だ!と両親と組んで旦那を追い出し、義母とは私実家で話し合いに。

義母は戦時中の混乱で、色んなところに養子としてたらい回しにされていたので、養子ということに抵抗がないらしい。
私両親は義母より10は年下なので若干引き気味。
離婚もチラつかせていたら、旦那から連絡がいったらしい義兄夫婦が駆け付けて、義母を〆めて連れ帰ってくれました。
義兄夫婦は何も知らなかったらしく、長男夫婦より先に子を産むなんて!と騒ぐ義母を義兄がビンタ。
その後、義兄夫婦が3年以内に子供をつくるという条件で、このことは白紙に。旦那も戻ってきてうちで肩身が狭い生活をしばらく送りました。
そして2年後、義兄夫婦に子供が出来てからというもの、義母は別人のような優しいおばあちゃんになり、内孫外孫関係無く接するようになりました。
義母ももう余命幾ばくかですけれどね。

その時産まれた娘がもうすぐ成人式です。

         
2024年03月30日

95 :修羅場な話 2013/06/16(日) 09:36:33 ID:7hbK+zX9
地毛がけっこう茶髪で高1の時に校門の生活指導で引っ掛かった
翌日に地毛である旨の親の手紙と子供の頃の写真を持って行ったが指導の先生に
「最近の親は小さい子供に染めさせたりするから何の証明にもならない」と鼻で笑われた
茶髪の部分を切るか黒にするよう言われたが、そもそも染髪自体が校則で禁止なので納得がいかない

なので翌日、肩まであった髪をスキンヘッドにして登校した
「先生の指導どおり切ってきました!」
もちろん即指導室行きで、生活指導、学年主任、担任、はては教頭まで揃いぶみだった

こちらとしては染髪は校則で禁止と明記されてるので茶色の部分を全部切っただけ
これから生える髪が茶髪なので、茶髪が禁止ならば3年間ハゲで過ごしますと言った
生活指導の先生には生意気だとビンタされた(体罰はちょっとと、さすがに教頭にたしなめられてた)

ムカついてたら入学式に校長の海外の姉妹高と初の短期交換留学の計画があるという話を思い出して
「この高校は黒髪しか許さず、これからやってくる留学生が生まれつき金髪でも赤毛でも
黒髪に染髪するよう指導するのでしょうか?そう指導する予定があるなら私も真っ黒にします」
って言ったら全員黙った

結果、茶髪は今後生えてくる髪を随時見て地毛と判断されたら染める必要はないと言われた
だが暫く坊主頭のままで出歩き、理由を聞かれる度に茶髪の地毛を信じてもらえず学校の指導で
こうなったと答えてたら私立の女子高なのに恐ろしい指導をすると一部で噂になった
翌年の入学の保護者向け説明会で『生徒指導で女の子なのに坊主頭にさせるのは本当か?』と
質問まで出たと聞いた時は少し笑った

         
2024年03月30日

756 :修羅場な話 2013/09/03(火) 11:17:19 ID:TZMCz5Zv
私自身の武勇伝ではなくて、私が見た武勇伝の話。

近所に自称霊感少女のおばさん(アラフィフ)がいた。
いや本当に自分で自分の事を「私ってほら、霊感少女だからぁ、見えるのよ」とか言うわけよ。
それがもうウザくてウザくて。
子供同士が同じ幼稚園に行ってて、同じマンションに住んでるから
全く無視するわけにいかないのが辛いところ。
マンション前で園バス待ってる時とかでも、
「今通った車に乗ってたわ・・・一瞬で姿は見えなかったけど私には気配でわかる」とか
「昨日買い物に行った時に、肩に乗せてる人がいたのよ」とか言うの。
ノリのいい奥さんが大袈裟に「えーーーーそれって霊ってことぉぉぉ?」とか付き合ってあげると
上記のセリフ「私ってほら」になる。
私自身は霊魂を信じてるわけでも否定するわけでもないけど、
その霊感おばさんが言ってることっていかにも胡散臭い感じがして信じてないので
いつも適当に聞き流してた。(つづく)

         
2024年03月30日

171 :修羅場な話 2013/06/16(日) 09:37:49 ID:LurFWfXg
昨日、俺の真横で起こった事なんですが、大人しそうな男忄生の武勇伝(?)を。

混雑している電車内、勘違い風OL女が大人しそうな男忄生に向かい『癡漢!このひと癡漢です!』と叫んだ。
いや、位置的にも無理だし第一、男忄生は片手で手すり、片手でスマホ触ってたし無理だろ!
うわー癡漢冤罪!?こんな事リアルであるのか?と驚いた。女はギャーギャー騒いで、周囲もザワザワし始める。
男は終始否定、しかし女は『逮捕されるぞ!会社クビだ!慰謝料を払ったらどうこう・・・』と喚いている。
明らかに示談金狙いと思われる癡漢冤罪っぽい。しかし日本の司法は癡漢に関してはクソだからこの男忄生の人生は
どうなるのかとgkbrしながら見ていたら男忄生が実に落ち着いた口調で言った。
『やってもいない事にお金なんざ一円も払わない。もし逮捕されたらあんたの言うとおり俺はクビになり家庭は崩壊し
全てを失うだろう。』女が『だったら示談にした方が…』と言ったのを力強く遮り男忄生は言った。
『そうなったら俺には何も失うものが無くなる!あんたのせいで俺は全て失う!そうなったら怖いものなんて何もない!
分かってるな?濡れ衣を着せられたあんたの人生を…そういう事だからな』と女を見つめる。女『・・・(ビビってる)』周囲もシーン…

そうこうしている内に駅に到着。男忄生は『俺はここで降りるが…お前もモチロン降りるよな!?駅員呼ぶか!?警察呼ぶか!?』
と凄むと女はダッシュで逃走!男忄生はゆっくりを電車を降りて消えていった。時間にしたらほんとうに3分も無かった事だけど
なんだか身震いした出来事だったし、示談金目的クソ女の逃亡も実に気持ちよかった。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリー