2023年09月の修羅場一覧

         
2023年09月30日

20 :修羅場な話 2016/06/15(水) 22:02:17 ID:mRW
良くある話だから簡単に書くわ

クソみたいな姑付きの不妊元旦那(小中と同じ学校で幼馴染)と別れて約7年
別れて半年ほどで現在の旦那と出会い、その後結婚して飛行機の距離に嫁いだ
現旦那との間に三つ子が生まれ子育てに追われてなかなか地元に帰ってこれなかったけど、先月GWに久しぶりに帰省
母と一緒に子供服を買いに近くのショッピングモールへ買い物に行き、お昼ごはんをフードコートで済ませようとうどん屋に寄ったらそこでクソ姑が働いてた
クソ姑は母と私と旦那と娘三人を見て泣き出した
その時はただただ鬱陶しくて堪らなかったが、一過忄生のものだと思いさっさとその場を離れて食事と買い物を済ませ帰宅
GW中はその他何事もなく、飛行機の距離の自宅へ
再び子育てに追われて完全にクソ姑の事は忘れていたが、今日母から送られてきた荷物と一緒にクソ姑と旦那からの手紙が同梱されていた
私の現住所が分からず実家へ…だそうだ
クソ姑の望むまま別れたと言うのに本当に鬱陶しい


         
2023年09月30日

689 :修羅場な話 2013/11/07(木) 22:38:30 ID:1tcABjbf
頭悪いから文章がおかしかったらごめん。


高校2年の時に癡漢の容疑を掛けられた。
文化祭でトナカイのちょっとした着ぐるみを着てたんだけどその時に入ったお化け屋敷で女の子が肩をガッと掴まれたらしくトナカイの着ぐるみを着た人に掴まれたそうだ。
トナカイの着ぐるみなんてのは俺しか着てないから先生達は「お前がやったんだろ」的なスタンスで責め立ててくる。
身に覚えの無い俺は必タヒに否定したけど誰も信じてくれない。
一緒に入った友達が二人居たんだけどその二人はひたすら否定してくれていたらしい、だけど二人が否定している事も知らされず触ったと主張している相手が誰なのかも知らされずただ一方的にやったんだろと問い詰められた。
俺の学校は少し変わってて50分授業じゃなくて90分授業の5限ってタイプなんだけど3限までぶっ通しで尋問された。
勿論ご飯なんて食べてないし高校生って言ったって大人にそんな問い詰められたら不安にもなってくるし大分鬱憤もたまる。
国語教師の「お前のせいで私の授業が自習になっちゃったじゃん」の一言でその鬱憤が爆発した。

         
2023年09月30日

42 :修羅場な話 2016/04/11(月) 23:13:42 ID:???
長文失礼します。文章が変だったらすみません。

私の事をやたらと監視してくるオバサン集団に困っている。
そのオバサン集団は勤務時間中ずっっっっっと雑談ばかり。
そして、私の行動を見てヒソヒソ話。
私はずっと仕事しているだけなのにずっと私を交代制で監視。
今まで勤務時間が違ってたのに私の勤務時間を知った途端に
私と同じ時間で働くようになった。
私が他人と会話しているのを盗み聞きしてくる。

だが、前職はもっと酷かった。
前の上司が出勤して早々、ゴミ箱あさって取り出したものは
私が飲んでいた紙パックジュース。
それを私に見せて「コレ、飲んだでしょう?」ってにっこり笑う上司様。
しまいには私が居ない時に私のデスクの中身や置いている物をあさる。
人が飲んでいる飲み物を毎回チェックしてくる。(酒以外は何を飲んでも自由です)
そして机の引き出しを開けると虫のタヒ骸・・・。
同僚のミスの尻拭いをさせられる。
私がミスしたのを事務所全体に聞こえるように大声で注意して笑いもの扱いされる。
監視?そんなもん、ずーーーーーーーーーーとされてた。
退職する時なんか荷物整理してたら傍にずっと立って監視。
人が自腹で買った事務用品を置いてけって言われたり、
離職票が全然届かなかったりで大変だった。
それと、私の家族が自杀殳したことを話題にされたり・・・
しまいには、家族が遺体で見つかったその日に「なにでタヒんだの?」聞かれた。
そんなに知りたかったら教えてやるよ前の糞上司さんよぉ。
自宅の部屋のドアノブを使って電気コードを首に巻いてタヒんでましたよ。
これで満足か!?この野朗!!


長々と失礼しました。

         
2023年09月30日

754 :修羅場な話 2013/11/09(土) 01:08:08 ID:ZQ/mygaD
黒歴史と迷ったんだけど、私の心が修羅場だったので失礼します。

マイケルジャクソンがタヒんだ時私は20代前半だった。その時にテレビで、マイケルは毎年遺言書を作成(更新?)してたっていうのを見て財産もなんにもないくせに「人はいつタヒぬか分からないから私も…!」と思って遺言書書いた。何故か手帳に。
内容は「私がタヒんだらいつも身につけているネックレスは母に…遺影で使う写真は〇〇のやつで、あまり悲しい雰囲気は嫌だetc…」
当時自分は人生で一番はっちゃけてた時で、その手帳には誰と遊んで何したとかもそれはそれは事細かに書いてたんだけど、その手帳を某レンタル屋から借りてた本と一緒に返却ポストに投函してしまった。
その日の寝る前に日記書こうと思って、手帳がないのに気付いたんだけど、あの時の気持ちは今思い出しても「ぎゃー!!」ってなる。
その時はまだ返却ポストに投函したとは気付いてなかったんだけど、手帳と本のサイズが同じだったから「まさかね…」と思い、店に電話したらスタッフの「あ、プフ…はい…ンン"!!お預かりして…ますw」で私の心、修羅場。奴等、見おった!!!
破棄してもらおうと思ったんだけど、最悪回し読みされると焦って取りに行こうと思ったんだけど、引き取るには身分証明書がいるらしいね。
小っ恥ずかしい遺言書と日記を見られた上に身分証明書持って行くなんてどんな修行orzって思ったんだけど、友人にご飯おごると言って私の保険証預けて取りに行ってもらった。勿論遺言書云々は内緒にして。
手帳は袋に二重に入って無事返ってきたんだけど、見たくもないからソッコー捨てたよorz
友人には感謝してもしきれない。

         
2023年09月30日

336 :修羅場な話 2016/07/05(火) 20:03:09 ID:dnX
弟の盗み癖が治らない
母の金は万単位で盗ってくし私が買って食うなって言って置いてある菓子は勝手に食って口を拭ってる
何度絞めても直らない、指摘して叱れば逆ギレ
今回とうとうキレて同じもの買ってこい、あるいは金で補填しろと言っても何週間も放置しなあなあで済ませようとする
「最初に食ったのは誰?」「僕だけどでも~~~」の繰り返しで話にならない
あっちも何か言ってたけど支離滅裂すぎて覚えてない
一応家の人が間に入って別のかたちで補填ということになったけどどうせまた繰り返すんだろうなあ

男ってみんなああなの?それともこいつがおかしいの?中1だけど直ると思う?
あと誠意を見せろってヤ〇ザなのか
明らかに上からの物言いしかしないからまともなこと言え、誠意はないのかって言ったら祖母が言ってきたんだが理解不能
現物や金が欲しいわけじゃないしそもそもそこに怒ってるんじゃないんだってのがなぜ分からないんだ

文めちゃくちゃだし気分悪くしたらすまん、今の今戦ってきたせいで気分が落ち着かん

         
2023年09月29日

365 :修羅場な話 2016/07/06(水) 00:02:42 ID:FSD
モヤモヤしていて寝れないので、スレ違いだったらすいません。

何かに物凄く熱中したり入れ込んだりできる人が羨ましい。
例えばあるバンドに入れ込んでる友人。
遠征も行ってて新曲が出たらCD買ってすぐに覚えて、
一緒に遊ぶ子の誕生日はFBで確認するのに、その人達のは空で言えるし
ライブ中にチラッと言ったこととかも覚えてる勢い。

別の子は、アニメのキャラの事が真剣に好きで、
グッズだって集めるし、発言がほとんどそのキャラのことばかりじゃ無いの?
って思うくらいに入れ込んでる。

近所の子は部活が朝早くて夜遅くまでやる、キツイ練習ばかりの体育会系だけど、
毎日楽しそうに練習に行ってる。

恋人がいるけど、彼も私の事を一番に考えてくれて、私の為に、っていつも言ってくれる。
本人には言えないけど、彼が私を想ってくれてるほど、私は彼のことを想っていない。
彼は私と別れたら次の恋は無いって言ってる。少なくとも今は本気でそう言ってくれてるんだと思う。
でも、私は別れても少しだけ悲しくなるくらいで、すぐに忘れるんだと思う。

自分は、誰かをそこまで好きになった事も無いし、特別入れ込んだ趣味とかも無い。
誰かに聞かれれば、適当に答えられるくらいの趣味はあるけど、
それが全て!っていうわけでも無い。

でも周りの子達は何かに夢中で、凄く楽しそうで、
自分はずっと経験する事も無いのかな、って時々思う。
心がしんでるのかな。そういう人達が凄く素敵で羨ましい。

         
2023年09月29日

162 :修羅場な話 2016/07/03(日) 00:10:23 ID:JYA
本当に恥ずかしい話。

今日、届け物しに義実家に行った。義母は留守。
義父に世間話的に「最近暑さのせいかバテ気味で、体がダルい、体が重い」と話した。

帰って来た義母から電話がかかってきて、
「どんな風に体調悪いの?吐き気は?」と根掘り葉掘り。
多分夏バテです~アハハ~と返したら
「もしかして生理ないんじゃないの?」
妊娠と勘違いされてるー!
うちは夫が単身赴任三年目、忙しさのせいか一年前からレス。(三ヶ月に一回くらいしか会えないし)

「いや、ほらあの子(私の夫)今月帰ってきたしもしかしてと思って」いや、その時も何もありませんでしたよ…。
それは言わなかったけど(笑)、「最近生理あったから大丈夫です~」と答えた。
絶対身に覚えないのに、妊娠疑われるって空しいな。

はぁ、義実家にそんな忄生的な事?を聞かれたのも恥ずかしいし、三十代後半でレスなのもちょっと悲しい。
このまま一生しないんだろうか…。
最後重くなってごめん。

         
2023年09月29日

288 :修羅場な話 2014/05/06(火) 22:02:50 ID:???
旦那原因の不妊。
あまりにも悪くて顕微以外あり得ないって言われてる。
今月初めての顕微だったんだけど、薬の副作用なのか体が辛くて、旦那にイライラしてしまう。
旦那が悪いわけじゃないけど、ご飯まだ?って言われたり何言っても生返事だったり、小さいことにイライライライラ…

あんたの役立たずな金/玉のせいで私が苦しんでんだよ!
って喉元まで出かかる。
絶対に言えないけど。
でもイライラするし体調悪い。もう嫌だ。

         
2023年09月29日

706 :修羅場な話 2019/09/21(土) 19:30:08 0.net
前から親が勤務先とかの個人情報を親の友達とかに洩らすことがあって私の個人的なことを許可なく話さないでと言ってあった
しばらくは問題なかったんだけど最近自分が流産したことを伯父に話してたことがわかった
ハァ?!ってぶちギレたら謝ってくれたけど話さないでねといわれなかったから…とも言っていて
自分的にはそんなセンシティブなことを口止めされてなかったからって親戚とはいえ他人に話すのが信じられないんだけど私が神経質なのかな
伯父はいい人だけど知られたくなかったわ
話したらダメなラインが違うみたいだからもう他の人に言われたら嫌なことは話さないねと言ったら泣かれた
家族なのに…とか心を許してくれないのね~とか…
泣きたいのはこっちだよ

         
2023年09月29日

293 :修羅場な話 2018/09/16(日) 13:50:55 ID:XeH0xnsO.net
架空請求業者が遠路遥々家に訪問してきて「とにかく契約書にサインしてください」とかごり押ししてきた神経がわからない

よくスマホから特定できたな…凄いっていうかヤバくねー?
てか、わざわざ顔を晒してそこまで捕まるリスクを背負ってでも金を稼ぎたい神経がわからない
隠しカメラや監視カメラ設置してないとでも思ってんのかな?
下っ端で、切り捨てられるコマだと気づかないのか?それかただのバカか?

警察呼んだら
捨て台詞が「覚えてろ」ってw
必タヒに慌てて逃げるとか意味わからなかった
本当に「覚えてろって」捨て台詞をはく人いるんだな

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です