2023年06月の修羅場一覧

         
2023年06月30日

275 :修羅場な話 2015/01/13(火) 14:03:45 ID:IIq
すっごい些細な事だけど‥

私は総合病院の病棟看護師。
ある日面会者だろう親子連れが病棟の廊下を歩いてた。
なんとなく眺めてると3歳くらいのその女の子は廊下で転げ回るわ床を手で撫でるわ、さらにその手を舐めるわで、うわぁ‥と思っていた。
母親はというと別に止めるでもなく、子をぼーっと見ている。
さすがに見かねて、「あまり綺麗ではないですから、床はやめたほうがいいですよ」と注意してみたらその母親、
「病院なのに汚いんですか?!病院なのに?!」とびっくりしていた。
いやこっちがびっくりしたよ、普通床は汚いもんだし土足だし、ましてや病院の床が綺麗だと思ってる人がいるなんてなんだかショックで、あっけにとられている間に親子連れは去っていった。
小さい時から親に「病院は汚いところ!あちこち触ってはダメ!」と教えられてたから、本当に目玉が転げ落ちるかと思ったわ。


         
2023年06月30日

76 :修羅場な話 2017/07/11(火) 06:21:22 ID:oyU
中学生の時はどこの大学ですか?と聞かれ
高校生の時はお店でお酒の試飲をすすめられ
20代前半は20代後半から30代くらいによく間違われてとにかく老け顔だった。

ところが20代中盤から年齢が顔に追いついてついには追い越して
アラフォーの今までビックリされるレベルで
若く見られるようになった。

でも老けて見られた時代が長かったので
この10数年若く見られると
そんなお世辞嬉しくないんですけど……
そう言ったら喜ぶと思いやがってぇ~……
とか疑っちゃうし卑屈になってた。

で、先日会社の近くにできたお店で買い物したら
レジで「うち、学生割引やってるんです、学生証ありますか?」
と聞かれて「年寄りだから定価でいいです」と返してしまって空気がシーンとなった。
お世辞でもいいから若いって言われたら素直に喜べばいいのに。
そうなったらなったでみっともないだろうか?
でも割引ききかないのさみしい。
小学生の時は中学生から大人料金ですよ!って駅員に怒られたのにな……

         
2023年06月30日

54 :修羅場な話 2017/03/01(水) 00:05:00 0.net
病院で会社の健康診断を行い
「子宮癌の恐れ有り」と検査結果が来たのが1つ目の修羅場(私は♂です)

再検査したら「大腸癌」だったのが2つ目の修羅場


手術が無事終わって2週間
入院生活に慣れてきて、ついムラムラして看護師さんのおしり触った瞬間
病室に嫁が入ってきた時が3つ目の修羅場だった

退院後1ヶ月口きいてもらえなかった
今は奴隷権ATMしております

みなさんも一歩手前で止まる勇気を!
誤ると私のようになります

         
2023年06月30日

704 :修羅場な話 2017/09/15(金) 00:29:31 ID:dr0
オタク同士のしょうもない話だけれども。

10代の頃ハマっていた漫画が再アニメ化した。

すごく嬉しくって、疎遠になっていたその頃の友人達に、「見てる?」と連絡したところ返事がきて、交流も復活。
感想を語り合ったりするのが楽しくて、中高生に戻ったみたいにワクワクしていた。

そしたら、家に遊びに来ていた彼が、私と友人とのやり取りを覗き見ておちょくってきた。

彼「腐女子キモっ!ていうか、いい年してよくこんな中二臭いの見れるよなw」
私「好きなんだからしょうがないでしょ。誰にも迷惑もかけてないのだからいいでしょ」
彼「ていうか、まだ続いてたのこれ?いい加減完結させろよ、引き伸ばし?風呂敷畳めないの?ww」
私「違うよ、作者が病気だったから休載してたの」
彼「ハイハイ、どうせメンヘラでしょw」
私「違うよ、作者はかなり大きな病気をして…」
彼「あー、ハイハイどうせ言い訳でしょーww」

一方的に馬鹿にしてくる姿勢に腹が立ったので言い返した。

「そんなこと言うなら、あなたが信奉している某アニメも、映画はいつまで経っても完結しないよね。
あなたが大好きな某漫画だって休載してばっかじゃん(ファンの方御免なさい)」

すると彼は激怒。人の好きなものを馬鹿にするなんて信じられない、作品のスケールからして全然違うのに同列に語るな!!
…等怒鳴って、物に当たって、そのまま出て行ってしまった。

あれからもう2週間近く連絡取り合っていない。
なんかもう、このままダメになってしまう気もする。だけど、いいや。
お互い30近くて、婚約こそしていないけれども、結婚も視野に入れた付き合いだった。
周りは、そんなくだらないことで!と言うけれど、普段から私の仕事や、言動を小ばかにしてくるところがあって、
無意識にストレスが溜まってたみたい。会わなくなってから体調が良くなっているw
共通の知人によれば、人の好きなものをけなす女とは結婚したくないと憤慨しているみたい。

どの口が言うんだろう。

         
2023年06月30日

510 :修羅場な話 2012/08/03(金) 20:32:05 ID:CwWmD3W1
聞いてて痛々しかったんだが、電車内での出来事
すんげー勘違いブサイクのなんちゃってチャラ男が
「おばあちゃんに『席譲って欲しい』と言われたが寝たフリしてた」という話を得意げに女に語ってた
さらに
「俺ちょっとかっこいいから、電車の中で結構視線感じるんだよね、こないだも遠くの女子校生がこっちをチラチラ見てきてさー」
とか語り出してた。
一緒に居た女もすげー馬鹿っぽいやつで、「キャーカッコイイ、あたしの自慢の彼氏」
みたいな態度で相槌うってた。
しばらくそんな会話が続いてて、DQN返しだけど
バリバリイケメンだが、残念なヤンキー二人組が一言

「全然かっこよくねぇ(笑)鏡見ろよ()」
「つか、老人相手に席譲らねーとか、ワルにでも憧れてんのかよ()」
と失笑してて、その男は黙った
彼女も無言。普段車内でうっとうしいヤンキーがこれほどGJなことをしてくれるとは思わなかった。
とりあえず勘違い野郎はどこでもずうずうしい。

         
2023年06月29日

248 :修羅場な話 2009/10/21(水) 19:01:39 ID:rgCF0EUI
あんまりゾッとしないし、もしかしたらネタかもしれない話。
ちょうど二年前の今頃、家でゴロゴロしてたら知らないアドレスからメールが届いた。
開けてみると「ピンホールカメラ作ったぜっ!」という本文と
手作りピンホールカメラの画像が。
アドレスをみる限り一般人っぽかったし暇だったので返信した。
俺「おっ、凄いね!器用だね(笑)」と。
間違いメールなら送り主も気付くだろうと、またゴロゴロしてたら返信が来た。
「でも結構苦労したんだよねー(苦笑する絵文字)
また今度ウチに来たら触らしてあげるよ。
そうそう、今度飲みに行かね?」
…正直、業者かチンピラの線を疑ったがどうやら普通の人のようだった。確証は無いんだけどねw
その後もいくらかメールをやり取りするうち、分かった事が3つ。
彼はどっかのリーマン。
俺を友人と勘違いしている。
最近会社を休みがちである。
ということだった。
暇つぶしにと始めた嘘メール返信に自分が遊ばれているのでは?
と考えもしたが、暇だったし別に気にも止めずにその日は寝た。


         
2023年06月29日

631 :修羅場な話 2017/06/28(水) 11:43:57 ID:pIv
「お前の仕事は趣味みたいなもの」と主人に言われドタマに来たので、
少し前から根回しして会社に申請し思いきって一週間有休を取ってやった。
やりがいがある仕事だけど旦那にこんないわれかたされる筋合いない。

もちろん、旦那にはその事いわずになにもせずにごろごろしまくり。
2日めに旦那に「仕事は?」と聞かれたので「趣味ならいつでも辞めてもかまへんやろ?」とだけ伝えて無視。
旦那は困ったように「仕事やめたの?」とまた聞いてきたので
「迷惑な趣味はやめて~♪誠心誠意お仕えします~♪」と歌ってやったわ

ビビってんだろうな 私が専業になったら大好きな趣味やめて生活水準下げなきゃいけないくせに
態度デカ過ぎんよ

         
2023年06月29日

198 :修羅場な話 2017/08/28(月) 22:35:38 ID:7OU
数年前の夏の話ね
うちの会社はボーナスの査定でいくつか段階があって
評価に応じて金額×いくらって感じになる
最低の評価だとゼロになることもあるけど今まで見たことないと
勤続20年の上司が言っていたくらいレア
そのゼロが夏のボーナスの時に現れた
本人が労組に駆け込んで不当だなんだと騒いだことで俺も知った

しかしその人はその直前にえっらい高価な薬品をン百万円分ダメにしたことで
有名になったばかりの人だった
その薬品を使うときは、ぼかすけどかなり厳しいチェック体制を敷いてるのに
犯罪行為でかいくぐって勝手に使用して結局ダメにしてしまった
人的な被害がなかったことだけが救いだった
出るとこ出たら完全にアウトらしく、会社から訴えない代わりにと
自主退職を進めてたとこでの騒動だった

その人の父親が社内のお偉いさんで、父親は懲戒解雇にしてくれと言ってたけど
社長の温情(父親は会社に対する功労者)で経歴を汚さず退職金を出してやるから
やり直せということだったらしい
でも本人は親の気持ちも社長の恩情も理解せず、辞めたくないと騒いで
挙句ボーナスが出ないからとこの騒ぎを起こしたから全員が愛想を尽かした

結局そいつは懲戒解雇+会社が警察に被害届出してあっさりお縄
会社の体制を非難されるかと思ったけど、さらに厳しいチェックを
導入したことが評価されてほとんどおとがめなし(文書提出で終わった)
さらにそいつがムショ内でサビ残だのブラック企業だのないことないこと言って
人権派とかいう弁護士使って労基が入ったけど
タイムシート等々の動かしようがない証拠を提示して反撃
人権派弁護士は恥をかいたみたいでえらくキレてた

そいつが最近シャバに出てきたらしく今日本社に来たところに遭遇した
研究所のほうはセキュリティがキツいから来れなかったからそっちに来たんだろうが
そこにはもう誰もいません
とうに移転していますよ残念だったね
俺の顔を覚えてたみたいでギーギー騒がれたから警察呼んで回収してもらった
反省できるようになるまでもう一回臭い飯食ってこい

         
2023年06月29日

150 :修羅場な話 2017/08/26(土) 10:44:53 ID:Yen
口を開けば誰かの悪口ばかりだった、学生時代の同級生A。
相手が目の前にいる時は褒めたり、意見に同調したりもするけど、相手がいなくなった途端悪口や批判ばかり。
友人や彼女に対してもそんな調子だったから、当然関係は長続きしたためしがない。

そんなAが結婚したと友人経由で知った。
相手は学生時代の同級生B子。
Aの人となりを熟知しているはずなのに、結婚し、数年後子供まで授かった。
しかし、二人目の子供が産まれた直後に離婚。
理由は当然ながらAのモラ八ラ発言の数々。
こうなる事が分かりきっていたのに結婚して子供まで産んだ神経がわからん。

と思っていたら、B子は元々第二子が産まれたら離婚するつもりでAと結婚したのだとか。
Aの見た目が好みで、どうしてもその遺伝子を持つ子供が欲しかったらしい。
Aの忄生格が結婚やB子の出産で変わるとは思えなかったから、絶対A有責で離婚できるとふんでの事だったらしい。
さらに神経わからん。
子供が可哀想だと言ったら、物心つく前だから全く問題ないとのこと。
そういう問題じゃない。

         
2023年06月29日

666 :修羅場な話 2017/06/29(木) 13:21:42 ID:dX6
男と付き合いたくない共働きで出産・家事育児の負担負わされるのも嫌→独身を貫く。
結果、売れ残りガーと男に叩かれる。

好きでもない男に言い寄られてる→キモいので振る。
結果、高望み女ガーと逆恨み被害に遭う。

言われるまま付き合えば当然のように中田氏乜ックスを求められる→断る。
結果、発狂する男多数。そして妊娠すればやらせた女ガー自己責任ガーと逆切れ、しかし父親の男が逃げても何の法的処罰も無い。

もう、バカみたい。女に産まれた時点でハードモードすぎるじゃんw

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です