2022年12月の修羅場一覧

         
2022年12月31日

889 :修羅場な話 2016/06/17(金) 14:43:24 ID:ODs
高校生のころ、当時付き合ってた30の男が既婚者なんじゃ?と疑いだした
男の職場の前で怪しまれず張り込む為に演劇部の友達に協力してもらって占い師の格好で張り込む事にした
客が来ても困るから「一回一万円、未来予知三万円、運命の人五万円」と明らかに怪しい看板をかけた
そうしたら謎にウケて結構客が来た
どんな人にも当てはまりそうなこと適当に言ってたら泣き出す人もいた
噂は爆発的に広まって一日一時間ほどの張り込みなのに一ヶ月で70万儲けた
占いでだましてしまった人たちには申し訳ないと思ってるけど、教えてもらったmixiとかtwitterで「占い師さんのおかげでふっきれた」とか言ってるの見たらなんか新しい感情が芽生えた
結局この体験で志望校変えて看護師になった
夫には絶対言えない

ちなみに付き合っていた男にはやっぱり奥さんがいたけどその頃には興味を失ってた
別れるならハ㐅撮り(勝手に撮られた)バラすぞ俺のオナペットになれってわざわざメールで言ってきたから男の会社と警察に泣きまねしながら突入した
アホな私は「ちょっとは怒られろざまーみろ」て思ってたけど、女子高生に手を出してハ㐅撮りで脅すって本当に本当にヤバイことだった
本当に無茶苦茶になってた
どうでもいいけど


         
2022年12月31日

582 :修羅場な話 2017/04/30(日) 05:20:39 a.net
母親の介護をいい加減にしていたこと
周りの人は皆「最期までよく面倒みた」と言ってくれるが本当はそうではない
母子家庭で母親は年金、私は残業が100hr/月という職場にいて休日は本当に眠りたかったのに母親と自分の通院で潰れがち
そのうち休日の朝は起きられないし面倒になって自分の通院を止めて母親も連れていかなくなった
当然病状は悪化し母親は障碍者となった
障碍者になった最初の頃は仕事もやや落ち着き、ちゃんと世話していた
しかし病院から緊急呼び出しがあって仕事を抜けたりして上司から嫌みを言われたりの仕事と介護の生活にうんざりして何か楽しいことがしたくなり岀会い系サイトで男遊びを始めた
始めはきちんと帰宅してい食事を作ったりしていたが、だんだん弁当にしたり冷蔵庫に食べるものを入れておいたりして泊まりがけで遊んでいた
母親と会話することが少なくなったせいか母親は認知症を発症し入院、肺炎となって亡くなった
ネットで色々な情報を得られる今、皆が普通に出来ることが出来なかった自分の生きづらさは発達障碍に因るものなんだと思った
もっと早く原因がわかってきちんとした対処方法を取っていれば母親はもう少し長く生きられたかもしれない
こんなクズ、最低な娘であることを誰にも言えない

         
2022年12月31日

941 :修羅場な話 2018/08/29(水) 22:54:26 ID:smld9EC/.net
記憶力が著しく悪い幼なじみの神経がわからん。
前提として自分は異常な方向に記憶力が、いい。
と言っても勉強は平均レベル。
具体的には「徳川家康」という人名は知っているがそれが何をした人なのか、いつ頃の時代の人なのか、それに付随して覚える事は何なのかなどが覚えられない。
だが30歳を過ぎた今でも小一の頃のクラスメイトを全員言えたり(全校生徒10人以下の田舎だったりはしない)
安室奈美恵のシングル曲をデビューからリリース順に言えたりする(特にファンではない)
ここまでが前提で先日幼なじみと2人で飲んでいた時にふと「小四の時(同じクラス)の〇〇先生ってさ〜」と振った時に幼なじみは先生の名前やどんな人だったかを覚えていなかった。
こっちが説明しても思い出さない、わざと忘れたフリをしている感じでは無かった。
クラスメイトに関しても俺と同じクラスだったことは覚えていたが他は2~3人しか覚えていなかった

担任の先生という良くも悪くも学校生活において深く関わる存在を忘れる幼なじみにはあの頃の記憶がどのように残っているのだろうか。
当時を思い出そうとすると自分と数人意外の顔にモザイクがかかったクラスメイトが現れるのだろうか?

         
2022年12月31日

135 :修羅場な話 2017/03/31(金) 18:12:58 ID:C3p
最近嫁と親が仲良過ぎてなんとなく居心地悪い
こないだ、あったかかった時に風呂場の暖房器具を片づけたんだよね
もう春だし嫁が片すの大変だと思ってさ
そしたらヒートなんちゃらの為にまだいるっていわれて出し直されてた

その話、たまたま電話したおとんに愚痴ったんだけど、悪口とかじゃなく軽い感じでヒートテックでタヒぬとか昔はなかったよなーって
そしたらおとんが三秒くらい黙った後に「ヒートショックだ!ばか!」って電話ガチャ切り

その後おかんが嫁に電話してきて、嫁は嫁で何か嫁が大丈夫ですいつもありがとうございますーとか和やかに話してるしさ
おとんに電話ガチャ切りされたのも、ばか!って怒鳴られたのにおかんのフォローなしなのも
嫁がそれにまあ仕方ないよねみたいな反応なのも悲しい
うちの親そのうち俺いらないから嫁を娘にするとか言い出しそうだ

         
2022年12月31日

328 :修羅場な話 2015/09/08(火) 11:16:34 ID:2ehxs0e3.net
昼OL、夜ホステス、複数のお客さんの愛人していて、その当時のお金もあまり使ってないので家が買えるくらいの貯金があること。
愛人は主に開業医や会社経営者で、昼夜のお給料の他に月100万くらいはもらってた。けど、ブランドや海外旅行に興味があまりなかったので、ほとんど使わず。
よくそんな体力と気力があったな…と今は思う…。
年収400万の冴えない夫と結婚して、今は平々凡々な子育て中の主婦。夫には過去のことも貯金額も絶対言えない。
夫もよく子供を連れて行ってくれるかかりつけの小児科医、もちろん今はなんの関係もないけど、あの人すんごいド変熊なんだよってことも言えない。

         
2022年12月30日

892 :修羅場な話 2017/03/24(金) 18:57:42 ID:mdS
旦那がコーヒーミルコレクター。既に50台手動ミルを持ってる。
電動ミルは17台ある。
キレそうになった時期もあったけど今では私もミル集めに参加してる。
といっても私は興味ないからフリマアプリでたまに見てる感じ。
目当てのミルと予算を聞いて予算内だったらポチって予算オーバー分は報告のみ。

この前メーカー不明で800円のミルが出品されていた。
いつもだったらスルーしてたけど少し前に見掛けたミルに酷似していたからポチった。
ポチったあと帰宅した旦那に
「もう売り切れちゃってるんだけどこれってこの前見たカリタかな?」
て聞いてみたら
「歯を見ないとなんとも言えないけどカリタではないだろうね」
て言われたから「やっちまったな!」て思って買ったことを言えなかった。
そして謎のミルが到着。
最近忙しくてミルを見てないからこっそり紛れ込ませておいた。
けどそんな時に限ってミル漁りされて見つかった。

最初はしらばっくれていたけど
「こんなの買った覚えないんだけどなー変だなー」
て言いながらミルチェックを始めた旦那が歯を見た瞬間ミルに食いついた。
「え?は?え?マジで!?」
とか言いながら色んな角度で歯を見て受け皿出して下から見て指を突っ込んで何やらガタガタ。
「え?なんで?はぁ?え?」
とか独り言がどんどん混乱して言ってたから正直に話したら
旦那「いくらで買ったの?」
私「送料込800円」
旦那「え、マジ?」
私「マジ」
旦那「え、本当に?これを?800円?」
私「……ごめん……」
旦那「これザッセンハウスじゃん!1万は軽くするよ!」

マジか

         
2022年12月30日

463 :修羅場な話 2017/05/25(木) 22:05:26 ID:Yll
恥ずかしいんだが相談させて欲しい。

男子校→大学(理系で男だらけ)→大学院と進んできたためまったく出逢いがなく、この春就職して初めて彼女ができた。
彼女は同期(女)の女友達で最初は量産型の女だなとしか思ってなかったんだけど、
色々あって距離が縮まって、あっちから告白されて付き合い始めた。

彼女は料理も上手いし、俺みたいな非モテには手が届かないようなオシャレで可愛い子で夢心地だった。
大学時代の友人に会った時、彼女ができたことを話したら写真を見せろと言われて見せた。
そしたら友人達が「こんな可愛い子が俺等みたいな非モテを純粋に好きになるわけがない」
「賭けてもいいけど金目当てのま~んwだな(俺が就職したのは業界最大手)」と言い始めて、
「彼女が金目当てか試すために今度の誕生日をめちゃくちゃショボくしてみろ」と言われた。

そいつらと会った日の二週間後が彼女の誕生日で、元々は(俺なりに)めちゃくちゃ奮発して
プレゼント代3万、夕食代一人1万5千、その日の遊び代全額負担…の予定で考えていたんだが、周りに流されて不安になってしまい、
当日は、映画代・美術館代・昼メシ(回転寿司)代はいつものデートと同じく完全割り勘、
買い物中彼女が自分で買おうとしていたもの(4千円位の小物)を代わりに払って誕生日プレゼント扱いにして、
夜はケンタッキーのセットにコージーコーナーのカットケーキ(これは全額負担)にして様子を見た。

彼女は「ありがとう」とか「嬉しい」と言っていたけど、何か表情が微妙だった。
昼過ぎくらいまでは心からニコニコしてたのに、夜には愛想笑いっぽい感じになってた。
で、初Hをしようとしたら「頭痛くなってきたから帰るね。今日はありがとう」と言って帰ってしまった。
誕生日は好きな人と過ごせたらそれだけで十分!って感じはまったく伝わってこなかった…
これってやっぱり彼女は金目当てだったってことなんだろうか?

         
2022年12月30日

185 :修羅場な話 2015/10/17(土) 17:44:04 ID:HdQ
ちょっとオカルト入っちゃうからこちらで(フェイクも入れます)
冥婚ってあるじゃない?
未婚でタヒんだ人をタヒ後結婚させるってやつ
うちの親がそういう風習があった所の出だったらしく(ふた親とも)
昔それやらかしたんだよね
それも新郎(?)は生きてるうちの兄(まだ中学生だった)で
新婦(?)はその親の出元で亡くなった女の子
本家筋からその指示(強制的な命令かも)で仕方なくって体裁だったけど
実際はその本家筋や相手の家から謝礼(お金とそこの土地)も相当貰ったらしい
土地は結納?代わりかなよく分からんけど
親は本家に認められたって喜んでた「これで○○(どこかの屋号)もうちより格下」とかなんとか
ちなみにうちは写真撮って送っただけで何も特別なことはしなかった
そんでそれから兄も私も普通に育ったんだけど
兄が結婚しないんだよね「出来ない」っつって
私は勝手に許嫁候補連れてこられたことがあって親と距離できてて
勝手に相手見つけてとっくに結婚して家を出てるけど兄はずっと独り身
親が痺れ切らして「お前は跡継ぎなんだぞ!嫁取って子供作れ」って怒鳴りつけたとき
「俺にはもう嫁がいるだろ」って言ったらしい(親に愚痴られた叔母談)
もちろん件の冥婚のことらしい
親が「あれは形だけで結婚じゃない」って言っても全然駄目らしくて
兄は見る限りではたぶんゲイでもないし二次元嫁がいるわけでもなさそうだったんだけど
一度だけ「本当は何かわけがあるの?」って聞いたら
「夢に見るんだよ」「初恋もそれからの恋も何もかも壊された」
「それこそ形だけなら今からでも結婚できるけど絶対しない」
「この家は俺で終わり」「親父は自業自得」「俺の復讐でもある」
「俺を何度もあんなのに利用するからwざまあない」
って答えだった
夢の内容とか「何度も」の意味を聞いても教えてくれなかった
「とにかくこっちのことは俺に任せて気にするな」って
跡継ぎ息子だからって優遇と束縛は受けてたのは知ってる(私は放置され気味)
他にも何かされてたんだろうか
兄が望むことならどうしようもないんだけど
そんなので復讐になるのかな?と思ってたらいま親は半狂乱らしい(叔母談)
分家なのにお家自慢な親たちだったからお家断絶はきついんだろうか
親は私の息子を養子にしたがってるらしいけど兄が止めてくれてる
応じるつもりもないけど

         
2022年12月30日

569 :修羅場な話 2016/08/27(土) 13:11:30 ID:Zgb
1/3

ずーっとモヤモヤ(?)を抱えてて、どこかに吐き出したくて初めてカキコします。
板違いでしたら誘導お願いします。
長文ごめんなさい。

私は父と過保護な母、父方の祖母(祖父は他界)、6歳下の妹と育った。

小中学生の頃は先生受けの良い優等生だった。
「賢い子、しっかりした子」という言葉に縛られていた。
委員長等も何度か経験した。
でも母は満足しなかった。

小学生のころはほぼ毎日習い事で友達と遊んだ記憶がほとんどない。
中学生になったころからテレビや漫画を少しでも観ていたら怒られた。
部活が休みの日、遊びに行くと怒られ、怒られるのがいやだったから年に数回しか遊んだ記憶がない。

そのうち進学率の高い塾に行かされるようになった。
校区外にあるってこともあって同じ中学の子は2~3人しか行ってないような所。
それまで優等生できていた私が塾の中で落ちこぼれるようになった。
それに納得いかないのが母。
行き帰りの車の中でずっと成績のことで怒られるようになり、母と二人きりになる塾の日が本当に苦痛だった。
怒られないときは祖母に対しての愚痴。
嫁姑問題がひどくて小学生のころからずっと私は母の相談相手だった。
自転車で通うのは母が許してくれなかった。
勉強は苦痛でしかなかった。

         
2022年12月30日

148 :修羅場な話 2013/02/05(火) 09:35:55 0
胸くそ悪いかもしれません。
義両親にいびられた。一番つらかったのは勝手にわたしの毒時代からあつめた某ブランドのバッグを質に売られたこと。絶対絶縁しようと決意をした。
DQNやってフェードアウトしようと考えて実行。
義実家が古い汚屋敷なので行くときは潔癖症気味を装って、手袋とマスクにボロボロの服をきて、一日ごとに服を捨てる。
自分の靴だけビニール3重にして保管し、あてがわれた部屋のたたみの一目一目を滞在中ウェットティッシュで拭いた。(スマホ片手に)
突然潔癖症になったのは子どもを産んだせいだと旦那(天然)は信じている。(子どもは義実家にいく数時間姉にみてもらってる/事情を話しお礼はしてる)
全てにおいて病的な感じで「汚い!!」「くさい!!」「よくここで生きていけますね。五臓六腑ゴミまみれですよ」と本音を連発。
何か言われたら、「ゴキブリの体にはですね、菌が~」とマシンガン病的トークで返す。
ウトは自分ちをけなされてプライドが傷つくのか、汚トメに掃除を厳命→できない→喧嘩。
旦那は天然なので、「なんか喧嘩してるし帰ろーよ。娘に会いたいよう」で帰れる。ウトメが引き止めても「娘の五臓六腑に悪いキリ」とわたしの言ったことを真似してる。
先日ついにもう来ないでくれと言われたので、「あざーす」って言ってガチャ切りした。
娘に会わせない、家を貶す、家に住んでることを貶す、とDQNをやってすっきりしたから、旦那にバッグを捨てられたことを話したら新しいのをかってもらえた。
実は途中から次第にいびりに対して復讐してるんだと気づいてて、でも私があまりに楽しそうだったから余計な手は出さなかったらしい。
最近随分盾になってくれるなーと思ってたから、話をきいて二重にすっきりした。
本気で潔癖症で悩んでるかたは不快にさせたらすいません。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です