2022年10月の修羅場一覧

         
2022年10月31日

253 :修羅場な話 2003/10/01(水) 18:57:00 ID:4AazRW4M
当店で自転車をお買い上げいただき、初回の点検にも持っていらしたお客様。
息子さんのもので、荷台が欲しいといわれたお父さんがテキトーにホームセンターで
荷台を買ってきてつけようとした。

工具などまともな物もなく、ネジの締め方も知らないといつものことで破壊して持ってきた。

まずはサイズとかが違いますよ…と言うが「じゃ、これ引き取っておたくで合うのつけて無料で」
無理です…
とりあえずお客さんが買ってきたのを無理にだけどつける。
ネジ関係はすべて駄目になっているのでいろいろ交換しながら格好だけつけたがとても
荷台の役にはたたない。

部品代と手間代だけでも4000円以上になったがちょっとでいいやと2000円請求。
うちの自転車だし、、と思いながら請求すると
「はぁ?あなたが売った自転車でしょ?責任取りなさいよ!」
なんの責任とるんですか…いやいやお客さんがご自身で間違った部品買って間違った方法で
作業して壊したのでしょうと言うと
「ここに持ってくれば安くしてくれると思ったのに!」はい、安くしましたって。
グチグチ言い出したので「だったら真っ先にウチに来ればいいじゃないですか!そうすればウチの
自転車なんですから他の調整もついでにやったり油さしたり磨いたりしますって!勝手に自分で
判断して失敗してなんであなたの始末を私が無料でやらないとならないんですか!」

と一気にはっきりした声で言ったらそのまま支払って無言で帰っていった。

この対応が良いのか悪いのか…
とりあえず俺からすると浮氣して家を出た旦那が借金抱えて帰ってきて
「金払ってくれないかなぁ」とか言われた妻の気分だった。


         
2022年10月31日

163 :修羅場な話 2003/09/24(水) 01:36:00 ID:cOZDQuQx
イベントの会場案内のバイトをした時のこと。
客はもっぱらカップルや親子連れなのに一人でうろうろ
してるおじさんに声かけられました。とりあえず案内の仕事
なので最初笑顔で接客していましたが、あまりにもずっと
くだらない世間話をしてくるのでだんだん困ってきました。
するとおじさんは鞄からデジカメを取り出して、「ねーちゃん
笑ってや」と言って写真を撮ろうとしてくる。
そのバイトは決してコンパニオン的要素のないものなので
(服装もTシャツにパソツだし)笑いながらも手で顔を隠して
「やめてください」と軽く流そうとしていたのですが
一向にやめてくれず、手をつかんで降ろそうとまでしてくる。
それでも拒んでいると「何やお前!サービス精神のかけらも
ないんか!」と怒鳴られました。「そういったサービスは
仕事に含まれませんので」と毅然として言うと、「近頃の
若い奴は・・・」的な文句を言いながら去っていきました。
後に聞いた話では断りきれなくて写真を撮られた子も何人か
いたようですし、隠し撮りされていた子もいたらしいです。
見ず知らずの人に写真撮られて…なんに使われるかわからないし
本当に気持ち悪かったんですが、これってサービスを怠ったって
ことになるんでしょうか・・・?

         
2022年10月31日

464 :修羅場な話 2019/07/06(土) 01:33:03 ID:/h+TXx0c0.net
男忄生に相談です

私・彼共に26歳会社員です


つい一ヶ月前に付き合いはじめた彼氏に「ババアイジリ」をされます

ちょっとしたことで
「俺も老けたな~お前も立派なオバサンだよな」
「ねえ!オバサン!」
みたいに言われ、初めは軽めに「そういうこと言うのやめてよ」と流していたのですが、先日初めての家デートをした際も「オバサン」と言ってきたので、さすがに傷付いてキツめに怒ったところ
「本当に思ってたら言ってないから」
「そんな怒るなよw」
と軽く流さ、後半は若干逆ギレされました

今までの彼氏が年上ばかりだったので、初めて彼氏という存在に「オバサン」と言われショックを受けたのと、仕事が美容系で自分なりに頑張っていたので(それは彼も知っています)余計にダメージが強く、また久々に同い年の彼氏ということもあり、
「本当はこの人はもっと年下の10代後半-20代前半の子と付き合いたいのかな?」と思うようになり、素直に向き合えなくなりました

男忄生のこの発言は、私の年齢に妥協して付き合っているから発せられているのか、それともただのからかい?イジリ?なのか、、

長くなりましたがご回答頂けると嬉しいです

         
2022年10月31日

199 :修羅場な話 2003/09/29(月) 02:56:00 ID:VpixS/95
銀行で外国為替の仕事していた時のこと。
ある大学の教授が旅行するのに両替したい、ついては相談したいとやって来た。
なんでも学生を連れてヨーロッパに行く、とのことで、
先生「行くのはイギリスとドイツなんです、通貨のことで相談したい。
   まず初歩的なことからですが…イギリスとドイツの通貨は何ですか」
私 「イギリスはポンドで補助通貨はペンス、ドイツはマルクで補助通貨はペニヒです」
先生「ほほう、なるほど(ここでメモを取りはじめる)…
   すると、イギリスはペニスですな?」
私 「はあ??いえ、ポンドとペンス、です」
先生「すると、ドイツがペニスですか?」
私 「…ドイツはマルクとペニヒです!」

ふ~ざ~け~る~なぁぁ~~!
絶対わざとだと思う。
と思うんだけど、それにしてはすごく真面目な態度で真剣な表情だったんだよねぇ。
こんな変な人でも先生になれちゃうんだ…と当時はびっくりしたもんだ。
それとも脳内先生だったのだろうか。未だに謎。



         
2022年10月31日

230 :修羅場な話 2016/10/17(月) 02:24:51 ID:MwW88Dtn0.net
数年前、2人目産まれたとき切迫で仕事が出来ず一旦退職した。
お金がなかったので子が6ヶ月の時仕事復帰しようと準備をしていた。
ある銀行で新しく働く仕事の給与振込用に通帳を作りに行った。
その時、上の子(3歳トイレトレーニング最終段階)がトイレに行きたいと言い付き添った。
個室に入り子を便座に座らせて落ちないように抑えている時、ふとトイレの真後ろに紙袋があるのが見えた。
触ってみると固くて四角い。
恐る恐る紙袋を開けてみると中には帯のついた札束が3つ手紙と入っていた。
手紙には「私の財産の一部。訳あって相続させたくない。だから拾ったあなたにもらってほしい。」と書いてあった。
字は綺麗だけど少しヨレヨレしていて、お年寄りが書いたのかなと思った。
こんな大金いきなり目の前に現れてドッキリなのかと周りを見回してもカメラなどなくダラダラ汗出るし心臓もバクバクした。
でも、正直本気でお金がなくて困っていた。
子が2人もいるのにこんなにお金なくてどうしようと本気で困っていた。
有り難く頂戴することにして、カバンに突っ込み何気ない顔で銀行をあとにした。
旦那に言おうか迷って金額を300ではなく100と言って、施設にいる祖父母からの孫(私のこと)への生前贈与的なものと話した。
その残りの200は、こっそり学資保険に突っ込んでおいた。
あの時の手紙はお守りとして今でも大事に持ち歩いている。
これって、本人から譲ると書かれていた手紙があってもやっぱり持って帰ってきちゃダメだったんだろうか。
誰にも言えない。

         
2022年10月30日

545 :修羅場な話 2003/10/21(火) 19:16:00 ID:JbfGccPP
糞~、思い出した

この前郵便局の窓口にいくつか郵便を出しに行った時のこと。
窓口のところによく記念切手なんかの見本がありますね。
漏れが窓口の局員さんとやり取りしている最中にババタリアンコンビが
漏れを押しのけてその切手見本を指差しながら
「ちょっと○○さん見てこれ~きれいよね~」
「あら~あら~、本当だわ~、ちょっと待ってよ、××さん、こっちもよ~」

・・・あのさあ・・・漏れが今窓口でやり取りしてる最中だろうが!
しかもけたたましいキャーキャー声で漏れも局員さんもお互い言ってることが
聞こえないんだよ!
揚げ句漏れとやり取り中の局員さんに横から
「これ売ってるの?」「何枚あるかしら」と割り込んだ。
腹立って
「うるさいんですけど?こっちのやり取りが全然聞こえないんですけど?」
と言ったらババタリアン1号は
「あ、ごめんなさい」と言ったんだけど、ババタリアン2号は
「そっちはそっちで勝手にやってればいいじゃないの」
と捨てゼリフを吐く始末。
漏れも切れちゃって、
「だいたい利用している人を押しのけなくたって、済むまで待てないんですか?」
と言い返してやった。
1号が2号に「まあまあ、私達が悪いんだから」といさめてくれたせいか
それ以上のことは起きなかったが・・・
1号、頼むから2号の再教育を願います。

         
2022年10月30日

484 :修羅場な話 2015/08/24(月) 16:50:48 ID:ZldFZAhQ.net
さっき見たドラマみたいなワンシーン

四国某所に出張中の私
一次産業にがっつり関わる仕事なので地方の田舎にはよく出向く
出先での会議がとんとん拍子で終わり、予定よりだいぶ早めにホテルに帰れることになった
上機嫌で帰りの駅へ向かうと、部活か補習の帰りなのかJKがちらほらといた

一時間に二、三本の電車を待っていたら、やたらでかいガタイにいかつい顔の酔いどれジジイが登場
大声でずっと独り言を言ってたんだけどそのうち読書をしていたJKに絡み出した
JKも始めはやんわりと躱していたがジジイがしつこく絡み、心底嫌そうな顔になっていく
このときホームにいたのはヨボヨボのおじいちゃんおばあちゃんたち、JKが数人、私だけで頼れる男の人なんていない
助けたいけど、正直すごく怖くて勇気が出なかった(すみません)

すると突然「おっちゃん、何してるのー」と飄々とした声
JKと同じ学校だろうか(このあたりは高校がひとつしか無いんだけど)
高身長&爽やかな男子学生が登場した

「このねえちゃんが相手してくれねぇんだよー」
とニタニタしながら漏らすジジイに
「そっかそっかー、今日はなんでそんなに酔ってるの?」とにこやかに話し始めるイケメン君
そしておっさんには分からないように「今のうちにあっちに行ってて」という手配せをJKに行う

イケメン君とジジイは別に知り合いでもなんでもなかったみたいだけど柔らかな物腰が気に入ったのかどうでもいいくらい酔ってたのか、ジジイはそのまま話し続け、無事にJKは難を逃れた

         
2022年10月30日

596 :修羅場な話 2015/09/07(月) 22:05:02 ID:tixHttuD.net
友人の話。土木業の友人の勤め先にある交差点で信号無視のレクサスに乗った男とマーチに乗ったオバちゃんの事故があった。
両車動かなくなるほどの事故で、現場に行く前だった友人と同僚達が事故処理を始めた。
まず交差点から車をどけようとレクサスを押そうとすると
男「おい!俺の車に触んな傷つくだろうが!」
と男が言い始めた。だが友人が車内を見るとなんと助手席に子供がいた。
どうもシートベルトもしてなかった様で痛い痛い言ってる子供を見た途端友人ブチギレ。
友人「お前そんな事言ってる場合ちゃうやろゴルァ!」
となって救急車を呼んで子供を保護した後車を退けようとしたらまだ触るなと言う男。
どうせ壊れてるから一緒だろうなどと言ってるところで友人の先輩が重機に乗って登場。
先輩が「おう、退けるぞ」
と言いフジコる男を無視してレクサスの窓をぶち破って棒を刺し、重機で持ち上げて退かせていたのがスーッとした話。
その後に警察やらが到着し、男はこっぴどく怒られていた。子供とオバちゃんも無事だったそう。

         
2022年10月30日

532 :修羅場な話 2003/10/21(火) 16:57:00 ID:1yK5/qCr
行きつけのスーパーは、本日は全品10%offの日。
そんなわけで昼間っからすごく混んでる。
籠ふたつ分くらい買う人がいくらでもある。
そんな中、5歳と3歳くらいの娘各々にカートを押させ、
自分はその前を悠々と歩く母親(娘が押したがるんでしょう)
娘たちは、さすがに常識もへったくれもないので並列。
当然、通路の幅を塞いで邪魔のことこの上ない。
というよりも、その親子がいる通路は、他の客は通れない。
俺の前にその親子がやってきて、まずは母親通過。
続いて、並列娘がやってきましたが、当然通れません。
俺も、仮に譲ってやるとしても、退避スペースがありません。
すると、上の娘が叫びました。
「ママー、このオジサンが邪魔!」

一旦切ります。

         
2022年10月30日

620 :修羅場な話 2003/10/30(木) 18:29:00 ID:69KEq6LI
今日、若い女忄生がうちの店に入って来て
「すいません、ラーメン屋さん(お隣)どうしてお休みなんですか?」
ハァ・・・?
ラーメン屋さんの事情までうちが知るわけないでしょうが、いくらお隣だって。
前もっと不可解なのが来たことがあった。
「そこの○×さんのところに行ったらお留守だったんだけどさ、何か知らない?」
○×さんという方自体存じ上げませんが?この辺の方なんでしょうけれど、
何で留守かなんてことまでこっちが知るかぁ!!!!!
手っ取り早く誰かに聞いてしまおうにも程があるんじゃないですか?

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です