2022年07月の修羅場一覧

         
2022年07月31日

417 :修羅場な話 2007/03/31(土) 16:27:14 ID:OoicqfLV
ある日私の働いているファミ乚スで若いカップルが来てイチャついていた。
そいつらは2人席に座ったのだが無理矢理ソファー側に隣にならんで座り、手を握りあったり、パフェを食べさせあったり、今にもキスをしそうな雰囲気で顔近づけたりしててかなりうざかった。
その日は週末で家族連れも多くそのカップルの近くにも家族連れがいたのだが、あまりのいちゃつき具合にそこのお父さんがキレた。
「いろんな人がたくさんいる公共の場で何をやっているんだ!こっちは子供を連れて来ているのに子供にも悪影響だ!恥を知れ!」と。
私達もいちゃつき具合にそうとううんざりしていたので、みんなでみんなでお父さんを大絶賛。
カップルはいちゃつくのやめて(´・ω・`)な顔してた。
いちゃつくのは2人の時だけにしてほしいよ。


         
2022年07月31日

583 :修羅場な話 2007/04/05(木) 04:15:46 ID:MsMvwFXP
駐車場で車を止めた時、強風でドアが全開になってしまい隣の車に当たってしまった。
結構細かなキズの多い車で、どれが自分が付けたキズか分かりにくかったけど、
うっすら凹んでいるので、持ち主を見つけ、謝り、警察に届け、ディーラーに見てもらう事にした。
ディーラーに持っていくと、営業みたいな人が対応に来たのだけど、
どっちがぶつけたの?と聞き、自社の方が被害者と分かると、
ここから塗装が剥げてきて、そこか錆びて、窓が開かなくなるから、ドアごと交換
という事を言う。
決して事故を起こした訳でもなく、現在塗装すら剥がれてないのに。
こっちもちょっと腹が立って
「はぁ?こんな風でドアがあたって凹んだだけでドア取り替えるって、
どんな粗悪な出来なの?!ト○タってそんな車作ってるんだ!怖~!
雑な作りっていうか、経費削減も商品のクオリティー落としてまでするもんじゃないよね~w
この車、自転車にぶつかったら、もしかしてこっちがタヒぬんじゃないの?!
怖くて乗れない~~!」
「あ!私が付けたのはまだ塗装が剥がれてないけど、前からついてるこの細かいキズは
所々錆びってるっぽいからヤバイかもね~!窓開かなくなっちゃうかもw」
「ねぇ、ト○タやめたら?ちょっとありえない車の作りなんですけど。
よかったら、良いディーラー紹介しますよ?凄く親切なんですよ」
とか、色々騒いでみたw
営業の人は顔引きつらせてた。
次の日、自分の保険の人を呼んでもう一度話し合いをした時は、その営業、出てこなかったw
結局、修理は、被害者自身つけた傷が酷いから、一部のパーツ交換で一万円ということに
なりました。

ト○タの車ありえないほど出来悪い~!とディーラーで騒げたのが自分的にはスッとしたので。





         
2022年07月31日

470 :修羅場な話 2007/04/01(日) 23:27:20 ID:lxgSJwxN
コンビニでバイトしてるんだけど、小柄なおっさんがワンカップと
するめを万引きした。バイトの人は危ないから捕まえようとしたりしちゃいけない
って言われてた。とりあえず警察を呼んで、店を出たら店長が捕まえることに。

おっさんは雑誌を立ち読みして、カップ麺と煙草を買って、カップ麺にお湯をいれて
自動ドアから1歩踏み出した。その瞬間店長が肩をつかんで「ポケットの中見せてもらって
いいですか?」と言ったんだが、おっさんはお湯入れたてのカップ麺を店長に投げつけ逃走。
店長は「熱いだろうがバカヤロオオォオ!!」と叫びながら追いかけて飛び蹴り。
はがいじめにして店内に引きずってきた。そのうちパトカー到着→連行。

おっさんも小柄だったけど、店長も160cmないのに、すごいなと思った。

         
2022年07月31日

145 :修羅場な話 2007/04/17(火) 16:06:34 ID:yX6e/r2t
今から2年前の話。
格ゲーの対戦台しかなく、一人で未使用のキャラを使ってプレイしていた時
場の空気を読まない奴に突然乱入され、ボコにされたので激臭スプレーを吹き付けてやった。

俺は未使用のキャラ操作にまだ慣れていない上、そのキャラのEDを見たい目的で
プレイしていたので、いきなり何の了承もなしに乱入されてブチ壊された怒りでかなり頭に来ていた。
(普通は、乱入する前に「こいつは乱入しても良い奴か」「いつ終わるのか」と考察し
場の空気をじっくり読んでから行動に移るのが基本)
俺は護身用に携帯していた猫よけスプレーをそいつの背後に吹き付けてやり、その場を後にした。


だが、やられたソイツ自身が自分のやったことに自覚を持たない最低なヤローだった為
「どうしてやられたのか」と疑問も持たずに、激しく怒り狂って俺に飛び掛った。
結局、倫理的な非が向こう側に在るにも関わらず、俺だけ一方的に罪を擦り付けられ
㬥行罪の現行犯としてパクられる破目に。
(後に、相手の年齢が26歳であり、レオパ乚スに住んでいる親のスネカジリ人間で未だフリーターだと言う事が判り
自分よりも年が上なのに何て自己中な奴なのかと呆れ同時にやり場の無い怒りも込み上がった)
次の日、俺は身元引受人として家主さんが名乗り出てくれたお陰で
無事に釈放され、大人気ない事をしてしまったという反省の念と
相手への「暗黙の掟」を守らない不道徳さに対しての怒りで涙が止まらなかった。
(因みに、そのゲーセンへは二度と足を運ばず、未だソイツからの反省の声も聞く事はなかった)

         
2022年07月31日

616 :修羅場な話 2018/06/28(木) 18:17:10 ID:oGyWgsJ8.net
現場の人が無断欠勤、しかも携帯も繋がらない、連絡とれなくなったって言うから、近所だったので見に行ったら一人で亡くなってた事かな

ドアは閉まっててさらに冬だったので窓も閉まってて、でも電気はついてたから、始めは無断欠勤でバツが悪くて居留守してるのかと思ったけど、外で見てる感じ人影も動かないし、彼自身無断欠勤するタイプじゃなかったから、やはり…と思って警察呼んだ。

十分位して、暇かって位の警官が続々登場
ベランダのないタイプのアパートだったから警察の人は隣の部屋から窓越しに窓破って部屋に入ってた。

その後鑑識も来て現場検証やらなんやらで大変だった。何回も同じこと聞かれるし。

杀殳してないっちゅーねんってくらい何時にここに来てどうしてこうなってたって聞かれた。

結果発作で亡くなってたんだけど、仕事なかったらずーっと放置されてて、本当に色んな人がもっと不幸になってたよなぁ…見つけてあげられて良かったな…と思った。

         
2022年07月30日

5 :修羅場な話 2007/04/14(土) 00:49:49 ID:a4+LYKHr
テンプレ終わりかな?新スレ一発目で俺のした武勇伝を。

3年ぐらい前のこと。
帰宅途中、道端で何人かが騒いでる。
ドシタドシタ?と野次馬根忄生で近づいてみると、二人の男に両脇抱えられて捕まってる男にOL風の女。
倒れた自転車にバッグ。
どうやら自転車に乗ったひったくり犯が捕まったらしい。
OL女が携帯で警察に通報中の模様。

捕まった男は「やってねーよ!」「俺じゃねーよ!離せよ!」と終始もがいてたが、
携帯で話し終えた女がツカツカと男の背後に迫り、男の頭に
水泳のクロールの手の動きのような、後ろからグルンと振りかざしたチョップを一発。
男「アイタ!」
女「嘘ごぐでね!おめがナンチャラこったら(訛りが強く聞き取れなかった)」とまくし立ててた。
ひったくられた被害者らしきおばさんがおまわりさん連れて走ってきて男は御用。後からパトカー到着。

横で話を聞いてると
おばさんひったくられる→おばさん「泥棒!」追いかける→叫びを聞いた通りがかりのOL女
近づいてきた自転車男の体にタックル→自転車ごと男とOL女転倒
→騒ぎを聞きつけ近所のおっさんと通りがかりのサラリーマンが男を捕獲
→おばさん「交番行っておまわりさん呼んでくる」→OL女は携帯で通報
→正義の味方の俺が華々しく登場→チョップ という流れらしい。

OL女は膝を擦りむいて血が出てたが、大丈夫ですとのこと。
おばさんがOL女に感謝してたが、その会話中(警察との会話中も)、女の言葉は標準語に戻ってた。

タックルといいチョップといい東北弁?といい、俺は、この女こそ俺の妻にふさわしいと思った。
まあ俺は膝ガクガク震わしながらその場にただ居ただけだが。

         
2022年07月30日

120 :修羅場な話 2007/04/16(月) 20:06:19 ID:EdOsGuJD
仕事帰りの夕方にスーパーに寄って弁当を買った。
店外の駐輪場そばにたいやき屋とワゴンに乗ったスリッパやマットがあった。
帰るときにスリッパを横目で見てたらおばちゃん達が騒いでた。
園児くらいの子供を連れた女におばちゃん二人が大声で騒ぐ。
どうやら女が買い物後にワゴンの商品を取って袋に入れたっぽい。
おばちゃんA「泥棒よ~、それ取ったら泥棒よあんた」
女「ちょっ、まだ取ってないし泥棒じゃないし」
おばちゃんA「取ってるじゃない、泥棒はだめよ~」
女「だから泥棒じゃないって!」
おばちゃんB「泥棒じゃないって、…強盗?」
女「えっ!」
おばちゃんA「強盗って、強盗杀殳人?」
女「ええっ!ちょっ…」
おばちゃんB「いやいや、まだ人は杀殳してないし強盗だけ?」
おばちゃんA「とにかく取っちゃだめよ~、あんた返すかレジで買ってから帰りなさいね~」
女「だからー」
ここでたいやき屋のおっちゃんが割り込み、女をレジに強制的に誘導。
ぽかーんと見ていた俺におばちゃん二人は
「泥棒と強盗、どっちが合ってるのかしらね~?」と聞いてきたから
俺は「そういう時は万引きって言うんじゃないんですかね」と答えた。
おばちゃん二人は「あー、万引きか~。兄ちゃんよー知ってるね、万引きか~」
「でも万引きって子供がすることじゃないの?」「大人がする場合も万引き?」と大声で喋ってる。
その後おっちゃんと女が出てきて「万引きだったのね。泥棒じゃなかったのね。」とやっぱり大声で話しかけてた。
女は周囲の注目あびてて帰りたがってたけどおばちゃん達にまとわりつかれてた。

         
2022年07月30日

662 :修羅場な話 2018/07/02(月) 22:39:22 ID:c8zbXkVq.net
中学時代のいじめっ子達のせいで彼女と別れた話。

中学時代にいわゆるDQNグループに目をつけられておもちゃにされていた。
その為、同じ中学から誰も行かない遠くの高校へ進学した。
そこである女子を好きになり、思い切って告白したらOKが出て彼女との付き合いが始まった。

そんな中夏休みを迎えた。
彼女と海に行こうかという話になり、家からそう遠くないところにある海水浴場に行く事になった。
この時、自分は完全に油断していた。
それまではいじめのトラウマからDQNグループは今でも自分に嫌がらせをしてくると思っていた。
家の前で待ち伏せしていたらどうしようなんて考えた事もある位で
家の周りに誰もいないことを確認してから帰るような状態だった。
だから、彼女を家に案内するとかそういう事はしなかった。
けど、中学を卒業してから1度もDQNグループと遭遇してなかった事や
始めていく海デートだったことで気が緩み切っていた。

彼女と楽しいひと時を過ごしていたけど、それは突然終わった。
飲み物を買う為並んでいたらDQNグループとばったり会ってしまった。
根掘り葉掘り聞かれたりグループ全員の食事代を奢らされたり散々な目に遭った。
これ以上ここにいると危険と判断して彼女に具合が悪くなったと嘘をついて帰ろうとしたのだが、これが間違いだった。
DQNグループに彼女と一緒にいるところを見られて帰る途中で絡まれた。
そして、DQNグループは自分の目の前でナンパを始めた。
あることない事色々言って無理矢理連れていこうとするけれど自分は何も言えなかった。
最後は彼女が警察を呼んでDQNグループは退散していったが
この一軒で彼女は自分を見限りそのまま別れる事になった。

2学期が始まるとこの話は学年中に広まり、いじられキャラに逆戻りしてしまった。

         
2022年07月30日

571 :修羅場な話 2018/06/27(水) 16:51:03 ID:Dfk2N+2A.net
母から聞いた、私の姪の話。

二十歳をむかえ、独り暮らしを始めた姪。
家賃は暫く親である妹夫婦が払っていた。

独り暮らしが賃貸契約のお約束なので、姪の彼氏が入り浸りになっていないか、掃除もかねて、妹夫婦の家族と母とが姪の部屋へ突撃した。
するとカレーの匂いが扉から漂い始めた。
姪が自炊しているのかと感心して扉を開けると、そこには見知らぬ若い男がカレーを作っていた…。
義弟「誰だ!お前は!」
男「あなたこそ、誰ですか!」
義弟「俺は父親だが?」
!Σ( ̄□ ̄;)若い男は暫くお玉を握りしめ、固まっていた…。
男「僕は姪ちゃんの友達です!」
母「あ、大阪の人?」
男「違います!」
母「じゃあ、福岡の服とかプレゼントしてくれた人?」
男「違います!」
母「…え?違うの?」
男「…千葉県から来ました。」

全員( ; ゜Д゜)ポカーン

男「姪ちゃんが仕事に行っている間、カレーを作るように頼まれたので…。」

暫く気まづい空気が流れた。姪の妹が、少し焦げ臭いカレーを気にするのであった…。

         
2022年07月30日

627 :修羅場な話 2018/06/29(金) 00:21:54 ID:yZaUhkSk.net
修羅場か分からんけど、

知人がSNSに依存しているんだが、
なんでもかんでもSNSに書き込まないと気が済まないのか、愚痴やその日の行動、自分の過去話や排泄、忄生癖までともかくなんでも書く。

そんな知人がリア友に金を貸したが、返ってこないことを理由にリア友を攻撃。

リア友への罵倒、㬥言に始まり徐々にエスカレート、個人情報も家庭環境もネタにして書き込み始めた。

だけど、知人のなんでも書き込みたがる癖が災いして

リア友のツイ垢を晒して罵倒→誰かがリア友に告発→リア友が書き込まれた内容読んで知人に激怒の連絡→修羅場→知人涙目「弱いから、SNSで発散するしかないのに…」

因みにそんな知人に愛想尽かせて関わらないようにしてる人が続出してるらしい。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です