2022年06月の修羅場一覧

         
2022年06月30日

288 :修羅場な話 2010/09/06(月) 17:31:51 0
私は新婚当初からトメに、夫の居ないところでチクチク孫催促されてきたが、
結婚して3年くらい経った頃、しびれを切らしたトメに「あなた本当は子供
が出来ない体なんじゃないでしょうね」と言われた時の会話。
私「いいえ~私には問題ないです。ちゃんと検査も受けました。無問題です」
姑「え?」
私「原因は夫にあるみたいですね。」
姑「...(しばらく固まっていた)...あなた、それ誰かに言った?」
私「母には言いました。随分心配してくれましたからね。あとは...」
姑「ひとに言っちゃダメでしょう!!!!」
私「何故です?私が不妊症だと決めつける人にははっきりと言いますよ。」
発狂して毆り掛かろうとするトメから逃げ回っていたら、庭にいた夫とウト
が駆けつけて、引き離された。
それ以来、トメは私の顔を見ると過呼吸を起こすので、会っていない。
今は待望の孫がいるっていうのに、私に謝るのが嫌だそうだ。


         
2022年06月30日

133 :修羅場な話 2012/06/27(水) 13:07:37 0
身に覚えのない容疑で実家に警察がきた
容疑は傷害致傷

私は実家を出てすでに10年近く
結婚して家を出てその後離婚、数年を経て再婚し隣県へ
で、離婚後の住所がすでにもぬけの殻ってことで警察が実家に押し掛けてきた
実家の母、兄嫁、姪っ子きょとーん
「○○さんはどちらにおいでですか?」と緊迫した警察
母が「娘なら隣県に嫁いで3ヶ月になるんですけど・・・」と言うと
地元の警察からの要請を受けて現住所の警察が我が家に来た
警察が来たのと同じタイミングで旅行先から帰宅した私も現夫ビックリ

任意同行を求められたけど身に覚えもないからどういう事か説明してもらった
前夫との離婚原因の不イ侖女が毆られて頭にケガをした
不イ侖女が逃げていく私の後ろ姿を見たというので警察が飛んできた
でもね、私その犯行時間に現夫と広島でサッカー観てたんだ
しかも生中継でバッチリ映りまくってた
他にも友達たくさんいたのでアリバイは問題なくバッチリ
その事を説明し裏付け取れたら逮捕状持ってきてください
そうじゃないと大変な事になりますよ?と言って帰ってもらった
私が警察と話をしている時に近所に住んでる弁護士のおじを現夫が呼んでくれたから助かった


         
2022年06月30日

582 :修羅場な話 2005/05/25(水) 12:09:05
キャンドルサービスwで、新郎新婦が持つ着火棒(あれなんて言うんだ?)
始まったとたん火が消えたように見えたんで、あれ?と
新郎が先端をのぞき込んだとたん、ぶわっ、と着火。
新郎が前髪を盛大に焦がした、というのは目の前で見た。

その間抜けな新郎はうちの兄。
やけどはしなかったからよかったけど。式場の人真っ青になってた。
でも、うちの親父は、最後の挨拶で、
「どうやらうちの息子の燃える心が自分の前髪を燃やしたようで…」とやって、
盛大に拍手をもらっていたのでまぁ・・・

         
2022年06月30日

106 :修羅場な話 2021/05/20(木) 23:12:14 ID:Wr.ji.L1
母が統合失調症になった。
私が5歳の頃からずっとおかしかった。

どんな風だったかというと、

・近所中の人が監視してると思い込み、怒鳴りに行く 
・盗聴されてるからと外出の用など私に伝えるときはすべて筆談
・私の友達のお母さんが父とデキてると思いこむ(そんなことはない。アリバイがあった)
・母から10メートルは離れてるであろう宝くじ売り場のお姉さんが少し頭を下げた(多分何かの作業だった)のを見た母が、そのお姉さんにつっかかって「主人と浮氣してるわね」「娘に手を出したら許さない」「答えなさい」と怒鳴り、父が引き離す


まあ他にも色々。

ずっとそうだった。父からは私が小2の頃、「私子が生まれてからどんどんおかしくなっていった」と言われて、私のせいだとずっと悩んでいた。
母方の親戚からも、「私子ちゃんが責任を取らなくちゃね」などと言われた。

ずっと辛かった。

高校生になった時、友達に全て話した。友達はずっと聞いて、

「攻撃対象に私子だけは入ってない。お母さんは私子のこと、大好きなんだ。私子もわかってるから辛いんじゃない?」

と言ってくれた。

私はそこでハッとした。

確かに「私が母に嫌がらせした、悪口言った」という被害妄想は一切聞いたことがない。
私は常に守らなければならない対象になっていた。
母の中では監視され、バカにされ、盗聴されているという現実がある。
筆談したのも、「娘に手を出したら許さない」と宝くじ売り場のお姉さんに叫んだのも、その現実の中で必タヒにもがいていたから。

荒唐無稽な妄想だと呆れたり怒ったりしていたけれど、母にとっては本気で私を守ろうとしてのこと。

私が自分のことばっかり考えて、母を恥ずかしいと思っていたのがすまなくなった。

とはいえ父が病院に連れて行こうにも泣き叫んで拒否していて、どうしようもない。母にとっては現実だから仕方ない。

役所も警察も管轄外だし頼れない。薬を飲んでほしくても、病院に患者が行かないといけない。

私なりに悩みに悩んで、私も母の真似をした。私が狂ってるから病院に行かせようって思うかなという安直な発想。

母に「今私の悪口言ったな!」「お前がずーっと監視してるのわかってるんだ!」「見てよ!排水口の中に人がいる!!」と怒鳴りつけた。昔母が言ってたことを真似しただけ。

演技だけど胃が痛かった。父には先に演技だと根回ししといた。

母がオロオロして、「どうしたの?」「辛いことがあったの?」「なんでそんなこと言うの?」「お母さんは私子が大切なんだよ、今までずっとみんなから監視されてたから一生懸命守ってきたんだよ。本当だよ」と泣いたりした。

そして日にちが経つと、父の提案で母が一日中録音し始めた。
家族3人の会議では、無音なのに「クソー!また悪口言ったな!うるさいんだよーっ!!」と叫ぶ私の声の録音を何度も流した。

因みに母も同じようなこと言ってるんだけどそこはうまいこと父が飛ばしてくれたし、私が狂ったフリをしたら少し症状が寛解した。

父「家族の為にも病院に行こう。こんな薬があるんだって」
母「私子、見てもらおうよ。お母さんも行くよ」

で、私のために病院に行くことに。

私は勉強の合間、今までの経緯を思いつく限りパソコンでまとめ、医師にはそれを渡して「どうしても母を見せたくて統合失調症のフリをした」と説明。 

怒る母に医師は懸命に母がおかしいんだと説明してくれた。

「お願い、薬を飲んで。お母さん疲れたよね。ずっと辛かったでしょ。きっとこれ飲んだら、もう誰の悪口も聞こえなくなるよ」「ひと目を気にせず出かけられるんだよ。家族みんなで一緒に買い物行こうよ」と父と私から説得した。

「お母さんが治らなかったら私がおかしいんだよ。そしたら私がその薬を飲む。飲んで」と泣いて頼んだら、母がようやく薬を飲んでくれた。

一年後にはかなり寛解した。
普通の母に、17歳の時にようやく出会えた。

完治って感じではないし、時々幻聴が聞こえてはいるようだけど、母は薬を飲んでくれる。
すごく穏やかになった。なるほど父が惚れるわけだと思った。

自分のことしか考えてなかったとショックを受けた時と、狂ったフリをして毎日なにもないところに怒鳴ったり物投げ飛ばしたりを半年以上毎日やるのにかなり疲れて、自分も頭おかしくなりそうだったのが修羅場。

父も激務の中よく耐えてくれた。母がどれだけおかしくなっても大事にしていたし、悪口なんか言わなかったし、浮氣もしなかった。

「私がおかしいから病院に連れてって作戦」が功を奏したので今はホッとしてる。



         
2022年06月30日

300 :修羅場な話 2020/12/08(火) 13:20:09 ID:7UzuM0qK.net
先々週に台所で洗いものをしていたら、後ろから抱きつかれた。
「ごめん、そろそろ欲しい。駄目か?」って・・・
はい駄目です。
もうSЁXとかしたくないです。嫌です。触らないで下さいと言った。

そうしら先週の土曜日の朝から深夜にかけて荷物を車で運び出してる。
夫の部屋を見たら雑誌やCD、DⅤD、趣味の釣り道具やキャンプ道具も、一切無くなっていた。
クローゼットも開けてみたら、スーツや礼服など無かった。
私が買ってあげた服だけは残っていた。
恐らく実家かアパート?にでも持ち運んだと思う。

日曜日の早朝にパソコンや夫が買ったコーヒーメーカーを運んでいたので声を掛けたら無視されました。
もう土日月と外泊しています。多分、切れたんだと思います。
夫にメールしても返事が来ません。夫の実家に電話する勇気もありません。

2人目を産んだのが40歳で今45歳です。
夫と乚スになって3年ですが、正直言うとパート先の同い年の上司と月に2回関係を持っています。
いわゆるダブル不イ侖が1年以上続いています。
上司は6年乚スだったそうです。
一緒に居るだけで独身時代に戻ったみたいで楽しいです。
お互い子連れで再婚しても良いと言ってます。

でも罰が当たりましたね。
恐らく、夫には浮氣がバレています。
先々週、抱きつかれたときに「お前の浮氣は知ってるぞ!さあどうするんだ?選択しろ!」という合図というか踏み絵だったんだと、今朝気が付きました。

1人目を妊娠する前に離婚を決断しなかったのも馬鹿ですが、浮氣をして、自ら家庭崩壊をさせた私は大馬鹿者です。
もう離婚の準備をします。親権は無理かも知れません。

         
2022年06月29日

954 :修羅場な話 2020/09/24(木) 13:17:46 ID:E2.1z.L1
さっき美味しいって有名なトンカツ屋にいった
味は確かにおいしかった
ごちそうさまーって会計しようとしたらちょっと!って呼びとめられた
店主「キャベツが残ってますよ」
俺「ごめんなさいキャベツ苦手だから残しました」
店主「ハァ?もういい金はいらんから帰れ二度とくるなよ」
俺これそんな悪いことした?
確かに行儀は悪かったな…って反省

         
2022年06月29日

643 :修羅場な話 2016/11/11(金) 22:27:25 ID:siSGrWLO.net
週に5回、うちに夕食を食べに来る彼。

一人暮らしで、かつかつで生活している私には負担すぎる。

「こんなにごはん食べに来るのなら、食費入れて」
「なんで?」
「うちのごはんもタダじゃないから」
「?」

自宅住みの彼には難しい問題だったようです。
食費がかかるって事にあまり頓着しなかったようで・・・

先週、豚バラの塊肉を持ってきて
「半日煮込んで角煮を作りたい」
「買ってきたの?」
「家の冷蔵庫にあった」

・・・多分、彼のお母さん、何か作る気でいると思う。
黙って持ってきたって聞いた瞬間
「ちゃんとお母さんに持っていっていいか聞いてから持って来い」って事と
「何時間煮込む気か知らないけど、ガス代もかかる」
って、豚バラ塊り肉と一緒に叩き出した。

もーなんか無理。
2つ年上の彼だけど幼すぎる。

         
2022年06月29日

290 :修羅場な話 2012/06/06(水) 17:44:59
嫁に怒られた。
理由は実家で弟夫婦とたまたま鉢合わせたときの俺の態度。
俺は実家に行くと、たいがい外で洗車をしたり、元俺の部屋で何かしてたり。
嫁は俺の親と話をしてる。
昨日、たまたま弟夫婦が来てる時に一緒になったので、俺は弟と息子(小学生)と一緒に洗車しに外に出たまま、買い物に出かけた。

その帰り、弟嫁もいるのにあの態度はやめろと言われた。
俺が親を嫁に丸投げしていると。
俺にそんなつもりはない。田舎者で世界が狭く、話は毎度近所や親戚のネタばっかでつまらんし、
とどまることなくガンガンしゃべるのがうっとうしいんだよな、親。
嫁はそれを普通に話してるし、嫌なら無理に話してることはないと思うのに。

俺が怒られるのは納得いかんわ。

         
2022年06月29日

673 :修羅場な話 2012/09/24(月) 03:52:46 ID:vVpUMNac
警察官やってた時に虐侍の現場に臨場したことがある。
とは言っても法律上、外から声をかける程度の
ことしかできなかったのだが。
時刻は午前2時頃、現場は団地4階の一室。
同団地住民による騒音の苦情の110番通報で臨場すると
女忄生の怒鳴り声が団地前の路地にまで響き渡っていた。
部屋の前まで昇って行くとドアが薄いためか
中の様子が克明に伝わってくる。
夜中だというのに母子で風呂に入っているらしく、
シャワーの音に混じって
「気持ちいいの!?どうなの、気持ちいいのお!?」
という女忄生のヒステリックな問いかけが
微かな反響を帯びて聞こえてくる。
同じ問いかけが5回ほど繰り返された時に変化があった。
子供がおそらく気持ちいいと言ったんだろうな、
「はぁあ?気持ちいいなら何でそんな顔してんのお!?」
「何でそんな顔してんだよお!?ああ?嘘ついて◎△※~★(←失念)」
先刻までの金切り声とは一転、ドスの利いた声で
脅している様子がありありと伝わってきた。

         
2022年06月29日

809 :修羅場な話 2015/03/06(金) 14:35:03 ID:5jtAKFUG0.net
中1女子の食欲がすごい。
おやつにパンが用意してあってさらに、タイミングよく姑が買ってきたチョコレートも食べると騒ぐ。
塾の後にしなさいと言うとマジギレして部屋にこもってしまった。
痩せなら食べてもいいけどさ、165センチで既に50越えてんじゃん。
それ以上太らせたくない気持ちをなぜわかってくれないかなぁ。
同級生とかシュッとしてるのに。
あーあ。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です