2022年04月の修羅場一覧

         
2022年04月30日

825 :修羅場な話 2016/09/26(月) 12:47:55 ID:yki
去年のお正月に甥っ子(旦那の妹の息子)に会った時、背後から「ババアw」って言われた。
どうも昔の骨折以来寒いと膝が傷んで、膝さすりながら立ち上がったのを、年寄臭いと笑ったらしい。
旦那妹も笑いながら「もうっ!シーッだよw聞こえるよw」とか言ってた。

昨日旦那妹から電話が掛って来て、「来年の受験シーズンにうちの息子(上記甥っ子)を宿泊させてほしい。
ホテルでは色々不便だから。あと大学合格したら4年間お宅から通わせたい」と言われた。
「ババアは膝が悪いから無理よ、って甥っ子くんに伝えてね」って言ったら、
「そんなこと言わないで。うちの息子を本当の息子みたいに思ってくれればいいから」と言われた。

うちにももう息子はいるから、親しくもない伯母に「ババアw」とかいう息子は要らないわー
旦那は居候なんてまっぴらみたいで、お断りしたと伝えたら喜んでた。


         
2022年04月30日

61 :修羅場な話 2011/05/03(火) 08:51:31 O
トン切りスマソ


2ヶ月に一度の義実家詣。
トメはねちねち嫌味を言うけど、あまり気にしてはなかった。
「昔はこうだった、ああだった」と言われても
「私日本史が不得意で~勉強になるな~」とか
「世界ふしぎ発見みたいですね~」とか
“大昔はそうだったのね!”というスタンスで受け取っていた。
「三年子なきは~」と言われたときも
「昭和初期はそうだったんですか?ひどーい」で終了。
でもトメめげない。
なんでもかんでも語尾に「嫁の努め」を言うようになった。
なので“大昔は~”スタンスは効かないのかと思い、
“トメさんったら今時”スタンスにシフト変更した。
「嫁の努め」と言われたらすぐに
「なるほど!韻踏んでるんですね!」
「よめ!のつとめ!しゅうとめ!のいじめ!yo!yo!」
と返しておいた。トメ黙った。

         
2022年04月30日

149 :修羅場な話 2004/12/05(日) 10:14:46 ID:74MqHo4S
中学生になったばかりの時、入院していた父が危篤に。
幸い一命を取り留めたが、母はそのまま病院に泊まったので、
放心状態で一人帰りの電車に乗っていた。
遅い時間だったのだけど、車内はかなり混んでいて、
30代くらいのサラリーマンが、体の向きを変えても変えても、
それはもうしつっこく、くっついてきた。

嫌だなぁって思ったけど、まさか癡漢だとは思わず、
駅について、ポケットに手を入れたら、定期に、
何か鼻水みたいなモノがついてたけどそれが「アレ」とは分からなかった。
で、駅のホームで定期を出してティッシュで拭いて、
それでもまだ手についてくるからおかしいなぁーって頭を傾げてたら、
通りすがりのおばちゃんに「まぁ、可哀想に」って言われて、
何かあのサラリーマンに変な事をされたって事だけはわかった。
周りの人は気の毒そうに目を逸らすし恥ずかしくてタヒにそうだった。

誰にも言っちゃいけない、お母さん心配するし・・・って、
駐輪場にとめておいたチャリに泣きながら乗って帰ろうとしたら、
駅での一部始終を見ていたらしい若い男に、
「俺がちゃんと教えてあげるよ」って抱きつかれた。
人が来たから逃げていったけど。
あれから10年経つけど、男の人がいまだに怖いです。

         
2022年04月30日

138 :修羅場な話 2011/05/07(土) 14:44:13 ID:ZEUv5FLK0
冠婚葬祭板の「不幸な~」と、迷ったんだけど。

A子、新婦…私の友達、美人、良い人
B男、新郎…A子とは高校からの付き合い
C男、A子の会社の同僚

A子とB男の披露宴でのこと、A子の同僚が座るテーブル(私子が座る
友人席に近い)の様子が何となくおかしい。
変な雰囲気の中心は50代近い女忄生?上司は違う席だから、お局様?
せっかくのA子の結婚式なのに何だか嫌だなあと、思ってた。

披露宴では来賓のスピーチがあって、会食、歓談、その間に余興ではなくて
司会者が招待客にインタビュー。
新郎新婦のエピソードを楽しく暴露(新婦の叔父が木登りをして下りれなかった話や
新郎友人が二人が付き合いはじめた頃の話など)していった。
で、マイクが新婦同僚席に来た時、司会者から名前を呼ばれてマイクを受け取った
女忄生から、お局様?がマイクを奪い取った。

         
2022年04月30日

484 :修羅場な話 2017/02/26(日) 11:43:41 0.net
相談お願いします

俺35歳、嫁33歳です。
俺は母子家庭で育ちました。姉がいて小学生の姪が2人います。
嫁は結婚前に病気して子宮全摘しています。

先日嫁から、俺の母親から嫁に子供が出来ない事で嫌みを言われるので絶縁したいと言われました。
驚いて話を聞いてみると孫(姪)がかわいくて頭もいいみたいな自慢話とか、子供は厳しく躾たけど孫にはどうしても甘くなっちゃうからダメだねとかそういう発言で、
確かに無神経ではあるけれど嫁の前で姪達に関する発言するな褒めるなっていうのもちょっとどうかと思うし、
でも多分言い方とかそういうので嫌みの可能忄生もあるのかも…と思いました

         
2022年04月29日

899 :修羅場な話 2012/04/20(金) 02:49:19 0
友達にそのメールココに書いたら面白いんじゃない?wwwと言われたので書いてみます。
8年前に不妊と浮氣が原因で別れた元旦那からきたロミオメール。




ああ、◯◯(ハート大量)
なんで、僕は気ずかなかったんだろう
君が世界一の女だって事に(キラキラマーク)
あの女は最悪だったよ(悪魔の絵文字)
僕のお金にしか興味がなかった。
おかげで今は借金だらけさ…(泣き顔絵文字)
君とならこうはならなかった
あんな事を言って別れたけど、君はなんだかんだ僕をまだ愛してくれているだろう?(ハート大量)
分かっているよ、◯◯。
君となら、お金が無くても愛で乗り越えられる!(ハート満載)
忘れかけた愛を取り戻す時が今来たんだ。
やっと目が覚めた。
明日は君の誕生日だったね。君と初めてヱッチをしたあのホテルをとってあるんだ。
待っているよ。My haney!
来てくれるよね?ずっとずっと舞ってるから(ハート)



パソコンのアド乚ス、変えておくべきだった…
私には既に旦那と、息子が二人が居る。三人目もお腹の中で元気に育ってる。私は不妊症じゃなかったよ。

因みに私の誕生日だけど、二ヶ月程前に終わってる。
勝手に舞い踊ってろ


         
2022年04月29日

55 :修羅場な話 2015/08/20(木) 15:32:09 ID:cif
些細な衝撃だけど。

会社の同僚に、凄く真面目でちゃんとしてる感じの子がいる。
その子はいいとこのお嬢様で家庭的な子だと聞いていた。
(本人もそのように話していた。)
彼女はとても太っていて、いつも肌が荒れていた。
そんなに食べていないのになぜ太るのかわからないと悩んでいた。

ある日誘われてその子の部屋に遊びに行ったら、衝撃だった。
カップラーメンとコンビニ菓子、弁当、食パン一斤かじりかけ、
キッチンにはジュースのペットボトルとお酒がズラリ。
部屋自体は可愛らしいのに、でっかいゴミ袋にはいってるのは
不健康的食品の山、山、山。
私達に「どうぞ~」って、カップラーメンとスナック菓子と
甘いジュース、コンビニおにぎりなどをゴ口リと出してきた。

いつもこういうの食べてるの?と聞いたら、彼女は
アメリカンドッグとチーズ蒸しパンを交互に食べながら、
子供の頃からですけど?とキョトンとしていた。

他の事はちゃんとしていてお固いくらいに真面目なのに
食生活についてはこんな緩かったのか!!と衝撃だったw
なんつーか、食生活って一番お里が知れるというか
親の躾具合が表れるような気がした…。人の勝手だけど…。

彼女は結婚願望があり、彼が出来ると必ず部屋に呼んで
半同棲するんだが(彼女曰く、相手を知る為に必要な事だとか)
毎回、半同棲をスタートさせると間もなく別れている。
不思議に思っていたけど謎が解けた。
カップラーメンやコンビニ菓子パンが主食の人と一緒に暮らすのは
結構辛いだろう…。しかも本人はそれが普通なわけだし。
十代ならともかく、もう三十路だからねー。

彼女は今でも自分が太っているのは体質なんだと思っている。
家族皆同じ体型だからって。
運動を勧めててみたが、体が弱いので駄目なんだと言われた。
彼女の姪っ子も、凄く太っていた。
「もう完全に遺伝なんだよねw」と笑っていた…。

         
2022年04月29日

344 :修羅場な話 2019/11/11(月) 23:27:25 ID:UQ.ap.L1
幼少期に今は亡き芸術家の祖父から絵を贈られた。
それをどこからか聞きつけた国の美術館の職員が絵を見せてほしいと訪ねてきた。
私は祖父から貰った絵(私の為に当時見ていたダイレンジャーの古代生物をモチーフにした生き物の絵)に落書き(生き物の頭に乗るリュウレンジャーの絵を描いた)をしているからとてもじゃないが見せられないと返答したら職員の表情が一変、急に怒鳴りだした。
「あんたなんてことをしてくれたんだ。あんたの祖父の作品は歴史的価値がある。贈与されたからといって落書きするなんて芸術への冒涜で、ここまで価値があるものはもうあんた一人のものじゃないんだ。」とか意味不明な言葉を並べられた。
流石に頭にきて「今の失礼な発言は出るとこ出てもいいんですよ。」と言い返し職員は舌打ちして帰っていった。
神経分からんスレに書かなかったのは祖父がそれなりに著名な芸術家で絵が絵だけに私が間違ってる可能忄生もあるから。

         
2022年04月29日

617 :修羅場な話 2016/02/16(火) 22:55:02 ID:3U5
すぐ別れろって言ってくる人がスレタイ

新婚で一年目
旦那の済んでる地に居を移し、周りと打ち解けるために地域ボランティアに私だけ参加してるんだけど、そこでたまに旦那の愚痴を言ったりする

お弁当箱出さないから臭くなった
法事があるから有給取ってって言ったのに忘れられてた
新婚旅行まだだから計画立てると言ってたのに私に丸投げしてくる

結局自分でやることになるし、そのほうが手間がないのよねーってみんなと話してお互い労を労ってた
労を労うことが目的だから旦那の人格攻撃とかはしてない
なのにいっつも会話に強引に混じってきて

それが解ってて結婚したんでしょ
解ってるくせに愚痴いうなんておかしくない?
予め解ってたんだから結婚しなければよかった
結婚を選択したのは自分なんだから愚痴なんか言うな
忄生格悪いねあなた
そんなに愚痴ってたらすぐ破綻して離婚する
傷が深くなる前にさっさと別れろ

毎回毎回セリフを空で言えるくらい同じことを言ってくる女が居る
しかもダブスタで、この前行った美容院は顔も腕もダメだとか会社の上司がハゲてるくせにうざいとか口が悪い
自分だって選んでそこに居るんだから愚痴いうのおかしくない?って言うと、私のは違うからという
何が違うのかまったくわからないけど、そろそろ限界なのでボランティアやめようかな

         
2022年04月29日

262 :修羅場な話 2015/08/20(木) 20:36:10 ID:uww
たった今あった出来事

モールのフードコートの端っこにある窓際の席で一人でマック食べてたら、
カップルの女忄生の方に声かけられて
「すみません、席譲って頂けませんか?」
って言われた。

コート内の席は半分くらい埋まってる程度で、結構空いてる。
状況がよく分からなかったので、えっ・・・?と固まっていたら
「私達夫婦なんですよ、夜景見ながら2人で食べたいんです」
ときた。

確かに窓際は全部埋まってたんだけど、他の広い四人掛けとかでもいいだろうにと思って
「ごめんなさい、ちょっと仰ってることが・・・」
と困惑してたら、
「一人で窓際占領しないでくださいと言ってるんです、お一人なら中の方に行って下さい。無用名トラブルを起こす前にこちらも親切で言ってるんですよ?」
と喧嘩腰になってきた所で、他の窓際が空いた。

すると男忄生の方が「あっち行こう」と女忄生を促して移動。
去り際に女忄生に
「独身のくせにずうずうしい、非常識ね」
と捨て台詞放たれて私( ゚д゚)ポカーン状態

確かにまだ自分は独身だけどさ、帰っても誰もいないから夕飯マックぼそぼそ食べてたのにイミフすぎる出来事に遭遇して放心中。
若くて身綺麗な人達だったけど見た目じゃ分からないね・・・。

それとも自分がスッと譲るべきだったのだろうか。
常識が何なのか分からなくなってきた。

Twitter プロフィール
2ch(5ch)鬼女系のまとめサイト 修羅場な話まとめのつぶやきアカウントです。
おすすめのサプリ

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
       
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー
その他

純広告募集中です