2021年08月の修羅場一覧

         
2021年08月31日

82 :修羅場な話 2013/02/27(水) 21:54:21 ID:XTWZfOaNO
お願いします。
SNSでの私の発言を友人に見られ、怒らせてしまいました。

私:33歳、結婚2年目、小梨
友人:33歳、結婚7年目、4歳女と7ヶ月男の子持ち

SNSには匿名で登録しているのですが、友人とは趣味が同じ為偶然発言を見つけられたようです。
私は、友人がこんな事言ってたけど私はこう思うというような発言を時々していました。
例えば「友人は昼間に夕食を作るらしい。出来立ての方が美味しいのに。子供いたら仕方ないのかな」
「友人は旦那様の事は二の次みたい。子供できたらそうなるのか。私はいつまでもラブラブでいたい」等です。

友人をバカにしているつもりはなく、自分も子作りを始めたので、子供がいたらこうなのかー
という感想を書いたつもりだったのですが、友人は「上から目線で批評して何様?」と。
謝罪したのですが、今後も何かとこんな風にとられるのかと思うと嫌だと言われて、
以降メール返信もなくなってしまいました。

そこで皆様に伺いたいのは、私の発言は上から目線に見えますか?という事と
友人との修復は難しいでしょうか?という事です。
よろしくお願いいたします。


         
2021年08月31日

130 :修羅場な話 2010/07/05(月) 12:47:33 ID:tvnmVUar
先週、書店での出来事。
隣にいたた女忄生が急に体勢を崩してよろけたので何だろとぱっと横を見たら、
その女忄生の荷物をとって入口に逃げていく男が見えた。
ひったくりだと思って思わず「あー!」と叫んだら、その女忄生が男を追いかけて足払いをかけた。
男は床にすっ転んで女忄生の荷物がばらまかれた。
周囲の人間はみんな口あけてぽかーんとしてたと思う。あまりの出来事にしーんとしてた。
おとなしそうな女忄生だったんだけど、ものすごいキレがよくて心の中ですげー!と感激してしまった。
男を追いかける前にハイヒールをポンポン!と脱いで全速力してたのもすごかった。
その後かけつけた警察に「女忄生なんだから、あんまり無茶しちゃだめだよ」と言われて苦笑いしてた。

         
2021年08月31日

119 :修羅場な話 2014/05/30(金) 19:30:27 ID:???
男の兄貴激ラブで、兄貴だけを生きがいにしてきた実母、現在68歳。
夫である父も、次男の俺にも目もくれず
兄貴だけを愛し抜いてきた。
俺の目から見ても母ってより女なんじゃねーの?キモッって思うくらいの執着ぶり。
まあ確かにそこそこイケメンだし優秀な兄貴なんだが。

母は兄貴の行動を監視し、女の子からかかってくる電話はすべてガチャ切り(当時は携帯は普及してなかった)
彼女が出来そうになると相手の家に「うちの子の将来をつぶす気か」と凸
県外への進学は許さず、もちろん一人暮らしなんて論外
大学生になっても門限は九時。
しかも七時を過ぎると30分ごとの電話連絡を強制。サークルも禁止。
なのになぜか兄貴がモテていないとご立腹
たとえばバレンタインでもらったチョコが少ないと「こんなもんじゃないでしょうー!」と怒りだしたりする。

         
2021年08月31日

42 :修羅場な話 2018/06/05(火) 12:58:20 ID:ga5
この間片想い半年後告白して付き合い始めて半年付き合った彼氏と別れた。

片想いで遠巻きに見てたまに喋るくらいの時には気がつかなかった彼の口癖(今思えば言ってたかもしれない)「普通」が凄く気になってしまって、最初は気にしないようにしたり、口癖なんて誰にもあるよねって誤魔化してたんだけど
私:日曜日さー映画観に行こうー
彼:普通に良いけどさー
私:じゃあ10時に集合するー?
彼:えーまじで?普通昼過ぎでしょ、俺普通に寝てるよその時間
私:そっかーじゃあ何時頃ならいけそ?
彼:普通に1時とか?
ぐらい返事1つ1つに普通が入るペース(しかも色んな用途)。
なんか、意識しなくても「普通」が耳につくようになって、彼氏の言った言葉が頭の中に入った瞬間に「普通」って言葉だけ強調されて頭の中に残るようになった頃、喧嘩した。

きっかけは些細な事で彼氏が飲んだ空き缶をいきなり目の前に差し出されて「ん???なにこれ?」って言った事。
荷物整理したくて鞄を開けようとしたんだけど、手が塞がってて困ったから私に持って居て欲しかったらしい。
彼:普通に分かるだろ!
私:え?まじ何?
彼:普通は俺が手を開けたがってるんだから持つのが普通だろ普通
私:ごめん、だったら持っててって言ってよ
彼:普通分かるだろ!言わなくても!
私:分からないよ、ずっと見てた訳じゃないし!
彼:はぁー?!普通見ない?ゴソゴソやってたんだし、普通そっちから持とうかぐらい普通に言えない?
みたいな会話(完全再現ではないけど頻度は合ってるはず)。

なんか頭の中に「普通」がぐるぐる回って来て、何回普通って言ったか数えてた。
で、彼氏に「普通彼女って気が効くもんだろ普通!!!!」
って言われてカチンときて
「普通は文章に何度も何度も普通なんて入れないわ!」
「普通普通普通…普通普通!なにが普通なの!!」
「どこの誰が普通を決めたの!」
「普通普通うるさい!」
ってあさってな方で怒鳴ってしまい、そのまま帰ってきた。

で、帰って着てからラインに気がついて見たら「普通帰るかよ」って、笑ってしまったけどなんかスッキリした。

         
2021年08月31日

906 :修羅場な話 2013/09/26(木) 11:11:02 ID:U4g5JeqY0
復習かどうか分からないけど。
昔、中小企業の工場の組み立て部署に務めていた時の話。
仕事内容は、数を数える作業なんだけど、
それでも10キロあるような重たい箱を持ち上げして、
組み立ての作業台に乗せたり、かと思えば、米粒くらいの大きさのネジを
数百単位で数えたりしていました。
まあそれくらいなら、いいのですが
作業する方に呼ばれたら走って作業台まで行き
数えた部品を作業台に乗せていかなくてはいけなくて、
遅れると舌打ちされたり、文句を言われるわけでスト乚スもたまりました
しかも数えている途中ですから、一つでも数が合わなければ数え直しが必要でした。
数え終わるまで、帰ることができずに、一人で夜遅くまで残ることもあり、
上司に人数を増やして欲しいと何度もお願いしましたが、
一人で出来ているのだから、わがままを言うなと言われてしまいました。
しかも、残業代なし。
それからだんだん体調が悪くなり、生理が止まってしまったり、
嘔吐を繰り返したりしてました。こうなると自分が本当にわがまま何じゃないかと
思うようになって抗議もやめてしまいました。
それでも、作業している方達は相変わらず、甘えているだの
舌打ちするなどして相変わらず意地悪い感じでした。

因みに作業する方は4人で、みんな女忄生。

         
2021年08月30日

934 :修羅場な話 2017/12/14(木) 21:03:57 ID:tOwBHCjq.net
パートの面接に行った。
店舗に貼られているパート募集を見て電話した。

子供を産むまで、同業で正社員していたので
履歴書を見て
店長の「ブランクはあっても即戦力ですね。」
「期待してます」「いつから来て頂けますか」と
手応えはあったと思う。
「3日以内に連絡しますね」と言われて
その気になってた。

結果は10日後の20時すぎに電話だった。
「今回は、不採用ってことで・・・」
頭が真っ白になった。
「わかりました。お時間を割いていただいてありがとうございました。
明日にでも、店舗に履歴書を取りに行きます」
「は?」
「え?」
「履歴書、返せって言われたのは初めてですよ」
と、鼻で笑うように言われた。
「不採用の人材の履歴書は、どう処理されてるんですか?」
と聞くと
「いやー、履歴書返せとか。
わかりました。これから返しに行きます」半ギレっぽく言われた。
「いえ、お忙しいでしょうし、明日私が取りに行きますから」
「行きますから。これから」

         
2021年08月30日

457 :修羅場な話 2012/06/10(日) 23:39:54 O
流れ読まずに投下
傷害に該当する危険忄生もあるんで、不快な方はスルーして下さい

嫁子の持ち物を値踏みし、高いと贅沢だと非難し安いとそんな安物と貶し、嫁子が買ったor買ったと推測される物を踏んだり足蹴にしたりが日課なトメ
自分とムチュコタンの洗濯物は綺麗に畳んで片付け、嫁子のは
「どうやって畳んでいいかわからないから~w」
と廊下や台所の床にバラ撒いて放置し、その上を汚い素足で通過
留守中には寝室物色して持ち物チェック
私が帰宅して玄関に買い物袋を置いたらまず汚い素足で蹴る、買い物袋を台所に置いたら中身を一つ一つチェックしていちゃもんつけ
食べ物蹴るなと注意したら
「たまたま足が当たっただけ」
洗濯物を踏むなと言ったら
「親が早くタヒんで躾をして貰えなかったのを馬鹿にしてる」
寝室物色は
「神経質な嫁子の被害妄想」
挙句、嫁子にいびられたとムチュコタンに泣きつく始末
ムチュコタンに訴えても
「ママンはコミュニケーションが下手だから、女同士仲良くしてあげて」
「頭にきたから仕返しするかもよ?」
「嫁子の好きにしたらいいよ」
ムチュコタンの出張中は益々酷くなるので、好きにさせて貰った

嫁子が買った物を踏むのが好き
寝室を物色するのが好き
ごくシンプルに、寝室入ってすぐの床に「嫁子が買った」薄手のラグを置き、間にびっしり画鋲を敷き詰めて出勤した
どうなったかは知らんが、その日以来玄関まで買い物袋を蹴りに来たり、いちゃもんつけながら台所をウロウロすることはなくなった
そのラグは、夏用の玄関マットとして活躍中☆

         
2021年08月30日

387 :修羅場な話 2007/03/15(木) 22:38:31 ID:l3F8+cME
職場の、身長148センチでガリガリに細いA。
私は171センチ、ジム通いしてるのでそれなりに筋肉はついているのだけど
「(私)さんは身長高くていいな、私なんて全然チビで嫌になる…」
「(私)さんは胸あって羨ましい、私なんかぺたんこで貧弱で…」
とか、顔を合わせる度にそういう事を言われる。

最初は本気でコンプレックスなのかと思って
ちっちゃい方が可愛いよとか細くていいじゃんとか慰めてたけど、
「男の人は背が低くて細い子が好きってみんな言いますよね!」
「ちょっと体鍛えようかなって彼氏に相談したら、
 女の子は柔らかいから可愛いんだ、止めろって言われちゃって」
「ちっちゃいと可愛い服が似合うから、女の子として幸せだなって思います」
こんな感じで、はじめに自分を貶しておいて自慢に持っていくというか、むしろ私に失礼だろそれ?
みたいな言い方をしてくるようになって、うざかったので最近は流してた。

昨日、私が制服に着替えて脱いだジーンズをたたんでたら寄ってきて
「そのジーンズかっこいい、ちょっと見せてください」と言うので渡したらすかさずタグを見て
「えっ、29って29インチって事ですか? え、嘘、私は23インチなんですけど」
とわざとらしく驚き、更に自分の履いてたジーンズを上に重ねてみて嬉しそうに
「わ、すごぉーい全然違いますね!えー29だとこんな大きさ違うんだー」
もういい加減にしろよとうんざりしていたら、近くで見ていた同僚が爆笑して
「いや、それより丈が違いすぎなんだけどwww裾何センチ切ってんのwwww」
Aは一気に不機嫌になって、それは仕方ないし、とか小さい声でぼそぼそ言ってた。
スッキリした。ありがとう同僚。

         
2021年08月30日

202 :修羅場な話 2019/01/21(月) 17:59:19 ID:Qkud88jCa.net
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
生活費について妻と喧嘩になりました。
条件を飲めないようなら離婚すると言われています。
◆最終的にどうしたいか
生活費については今まで通り、妻を説得したいです。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
25歳 会社員 400万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
28歳 会社員 500万
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸マンション 家賃10万
◆貯金額
夫婦共同で700万くらい。
◆借金額と借金の理由
借金は自分が妻に200万(と妻が言う)
◆結婚年数
3年
◆子供の人数・年齢・忄生別
妻不妊のため子どもはいません。
◆親と同居かどうか
どちらの親も同居ではないです。
自分の親が 子どもを急かすため 妻はあまりあいたがりません。
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
妻がバツイチ。理由はDⅤです。
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
次に書きます。

         
2021年08月30日

176 :修羅場な話 2013/06/13(木) 18:10:25 0
トメに「○○家の嫁として~」みたいな事を言われるのが心底面倒くさくなって
(大体内容は身を粉にして義実家様に捧げなさい、トメの言う事は聞きなさい、
トメが黒と言えば白でも黒くなる、的なもの)
「ほほう、それでそれで?」のAAを真似したり、「~からの?」を連発してたら
何も言われなくなった

旦那(一回嫁いびりを止めないトメと大喧嘩してる)はそれを聞いて、
「嫁子ちゃんったら全然話を聞かないのよ」と
トメが愚痴りだしたら同じように対応した

そしてトメを空気化した(ウトは故人)
食事は用意するけど絶対一緒には食べない
洗濯掃除はしてあげるけど一切話さない
会話は私と旦那しか分からないような事ばかり話してトメは無視

結局トメが先に耐えきれなくなってコトメやトメの兄弟姉妹に泣きついたが
「お前が悪いんだろ」で一刀両断されたらしくまだ家にいる(別居だったのを引き取った)
大丈夫、もう少ししたらウトの遺言に従って老人ホームに放り込むから話し相手も出来るよ
それまでは人語を話す変わった生き物だと思って暮らすだけだからw
いじめられっ子だったから、どうやったら辛いかっていうのはよく分かってるつもり

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー