2021年07月の修羅場一覧

         
2021年07月31日

1 :修羅場な話 2018/07/21(土) 01:00:18 ID:FieBg3ov0.net
親権が妻にいくから養育費は払わないとダメなんだと
妻と浮氣相手に慰謝料請求出来るけど子供の事を考えたら請求は浮氣相手の男だけにしなさいだってさ
子供も正直俺の子かも分からんし
何より浮氣してた妻に搾取されると思うと腹立つわ
本当に子供にお金行くのか信用できんわ
浮氣するようなクズ女だし
あーくそ腹立つわ

結婚するんじゃなかったわ


         
2021年07月31日

641 :修羅場な話 2019/08/10(土) 01:59:34 ID:XupPo+He.net
同僚がすごい握り箸
一目で「うわ!すご!」となるくらい完全に「グー」の状態で持ったままちゃんと2本を動かして食べられてる
むしろなんでそれで箸使えてるの!?ってびっくりするくらいのすごい握り箸
「すごいね」とか「箸の持ち方直さないの?」と聞くと
「もうこれで定着しちゃってるしちゃんと食べられるから」とケロッとしてる
まあお互い大人だし、本人がそう言うならいいんだろうね、と周囲はスルーしてた
ある時の飲み会で、50代のパートの頼もしいおばちゃんが
「あたしの娘だったら毆り飛ばして持てるまで矯正するわよー!」とケラケラ笑い飛ばして
周囲も「ああ…」となった

何日かしてから、その同僚が真面目な顔して「本音で言って欲しい。箸の持ち方がおかしいのって、そんなにダメなこと?」
と相談されて、お願いだから本音で、と念を押されたので
「正直みっともないし、躾をしない親に育てられたんだなって思う」
と告げたら泣き出した

飲み会でのおばちゃんの言葉に、最初はムカついてなにか言い返そうとしたらしい
でも周囲が揃って苦笑いだけでおばちゃんに同調してるのに気付いて何も言えなくなった
よく見たらみんなちゃんと箸を持ってる
もしかして私は相当ヤバいのでは?とそれからずっと悩んでいたらしい

やっと本気で箸の持ち方を直す気になったようでなによりだけど
今までは開き直り以前に本気で「別に困らないし食べられればそれでいい」と思ってたんだ!?
と神経わからんと思った

         
2021年07月31日

9 :修羅場な話 2019/05/06(月) 20:19:38 0.net
連休といっても夫は前半数日仕事、私も中盤から後半にかけて何日か仕事が入ってたから家族で過ごす休日は少なかった
その貴重な休みを子供たちリクエストで水族館に行ってきたら、いつの間にか夫にも私にも着信履歴がけっこうあった
夫はトメから、私にはトメと実家から
これはただ事ではないと夫はトメに私は実家に折り返したら
トメ「連休なのにこっちに顔も出さずに何してるんだ!」
実母「トメさんからうちの息子たち、まさかそっちに言ってるんじゃないだろうねって電話がかかってきたんだけど」(困惑気味)

これにキレた夫、しばらく義実家に行かない電話もしてくるな!とトメをしめてくれた
DQNなのは実母から聞いたトメのセリフをちょっと悪意たっぷりに盛って旦那に伝えたことかな
「うちの息子たちが電話に出ないけどまさかあんたんとこに行ってんじゃないだろうね?」みたいに実母に対して無礼な口をきいたように脚色した

         
2021年07月31日

12 :修羅場な話 2019/11/17(日) 23:04:41
スレありがとう。
完全に自業自得な修羅場話。

新卒一年目の時、上司と不イ侖してたけど、その上司がラブ𣎳テルで急に苦しみ出した。
私、慌てふためいて救急車呼んで不イ侖だから同乗したくなかったけどしないわけにはいかずにそのまま病院。
不イ侖相手はラブ𣎳テルのバスローブ姿。
私はJKのコスプレ姿で病院。

そしたら、病院に兄が居た。
そこで働いてた。
兄が医者なのは知ってたけど、転勤してたらしくこんなところで遭遇すると思ってなかった。
思わず「あ、お兄ちゃん」って言ったらお兄ちゃんはゴミを見るような目で私の事見て看護師さんたちはギョッとしてた。
大事になって家族に連絡が行くことになって私は光の速さで帰った。
不イ侖相手は助かったけど、もちろん不イ侖はばれた。

         
2021年07月31日

296 :修羅場な話 2015/07/29(水) 04:15:03 ID:Zkt
姉関係の因果応報でもいいのでしょうか?
長くなってしまいそうなのと、慣れてないうえに読みにくいかもしれないです。

         
2021年07月30日

209 :修羅場な話 2018/06/04(月) 23:10:04 ID:xWGwfTTb.net
小さいロープウェイに乗っていたらとんでもない大きさのオオスズメバチが入ってきた
阿鼻叫喚
まだ小さい長男の肩に止まった→長男がこっちへ歩いてこようとしたとき最高にカオス
払い除けることも出来ないし夫婦で泣いた

何より上へ向かっていたので刺されたら救助まで時間かかるし、長男やさらに小さい次男が刺されたら命の危機
というより、上部内倒し窓の5センチくらいの隙間から入ってくるとかどんな確率だよ

幸いハチはガラスへ何度も体当たりしていてこちらへ向かってこなかった
山頂へ着いたら転がるように出て係員へ伝えた、ロープウェイ止まったよ
そして係員が言うには、まさかのオオスズメバチの女王蜂だった
産卵期なので刺されなかったらしい、不幸中の幸いというか、地獄中の幸いだった

もう一生ロープウェイ乗らない

         
2021年07月30日

574 :修羅場な話 2013/10/25(金) 10:36:55 ID:G9bAZNn3
近所の花屋でもやもやしたこと。
俺「3000円くらいの花束作ってください」
店員「はいわかりました」
店員が花を選んで、こんなかんじでいいかと確認されOKを出す。
花束出来上がって、
店員「4000円になります」
え?3000円て言ったよね?
説明を聞くと、花の値段+技術料でその値段になるそうな。
最初にそんな説明はなかったし、店内を見回しても表示はない。
いろいろな花屋で花束作ってもらったことがあるが、最初に言った
値段に勝手に技術料足すなんてシステムは聞いたことない。
俺の見識が狭いのかもとおもったのと、かみさんの誕生祝いの
花束で、あまりケチがつくのもいやなので4000円払ったけど、
すごくもやもやした。
その後は「技術料込みで3000円」とか伝えるようになった。

         
2021年07月30日

688 :修羅場な話 2020/01/08(水) 12:19:40 ID:D0e
四捨五入したら五十になる歳になってしまったので懺悔。
新潟の中でもさらにド田舎の、住所に「大字」と付く実家で二十四歳まで暮らした。
ベビーブームだったので、ド田舎でもそれなりに同年代の子供たちは周囲にいて、お隣(と言っても徒歩二分)は親のイトコの家。
その家には二歳上の息子がいて、なんでか私はその子と将来結婚することが決まっていた。
親は悪人ではないけど「お前はこういう生き方をするものだ」と決め付けてきて疑わない人。
親の計画では私は「高校卒業後は短大に行って、市の公務員試験を受けて市役所勤務して、二十五歳になったらお隣のヒロちゃんと結婚して子供を三人産む」ことになってた。
ちなみに弟は「いい大学に行け。その後は好きにすればいい」だった。

親の言うことさえ聞いていれば叱られないし楽だったこともあって、私はボーっと親の言いなりの子に育った。
親の言うがままに勉強して、親が言うまま本来の偏差値より低い高校(家から一番近かった)に入学して、ヒロちゃんと付き合った。
ヒロちゃんを好きだと思ったことはなかった。
私のことを完全にナメていて、ちょっとでも私が気に入らないことをすると両家の両親に言いつけた。
私は両家の両親に「なぜヤらせないんだ」というようなことまで叱られた。ボーっとした私もさすがに屈辱だった。
でも叱られたり叩かれたりするのがいやで、結局言いなりになってしまった。
親の口癖は「おまえみたいな世間知らずは、ここでしか生きていけない」
子供の頃からずーーーーーっと言われ続けていたので、完全に洗脳状態で「ここでしか生きていけないんだな、仕方ないな」と思っていた。

短大卒業後、市職員の試験に合格。市役所の税務課で働いた。
税務課の「土地・家屋」部門はなぜか男忄生が九割で、歓迎会や納涼会などで初めて男忄生と一緒にお酒を飲んだ。
ヒロちゃんといる時はヒロちゃんだけが飲んで、私はお酌をするだけで飲まないものとされていた。
私は断りきれずに二杯ほど飲み、親に怒られると思いながら帰ったら
「付き合いだからそういう場では飲むのが当然。断るのは相手の顔をつぶす」と言われ叱られなかった。
それを機に、私は同僚にお酒に誘われるたび断らずに参加した。居酒屋だけじゃなく、バーやスナックにも連れていってもらった。
スナックにはきれいな女忄生がいて、ほえ~っとなった。
勿論そういうきれいな人がいるのは知ってたけど、至近距離で見たのと「自分と同じ人間だ」と認識したのが初だった。
「肌がきれい」とホステスさんに誉められて、まあ他に誉めるとこなかったんだろうけど、人に容姿を誉められたのが初めてで更にほえ~っとなった。
親は私をかわいいともブスとも言ったことがなかった。
ヒロちゃんは私をブスだババアだ(二歳下なのに)、我慢してやってるんだと言うだけだった。
私は親に内緒で毎日一時間だけ、スナックで一杯飲んでから帰るようになった。
自分がしゃべるよりホステスさんたちの話を聞くのが好きで、「聞き上手だ」と可愛がってもらえ、御代もしばしばホステスさんの奢りにしてもらった。
ホステスさんの大半が今で言うシングルマザーで、旅館の住み込み仲居の経験がある人が多く、「どこの旅館がいい」「あそこは最低」と聞かされた。

         
2021年07月30日

1 :修羅場な話 2019/11/24(日) 12:04:46 ID:BWJnsAYU0.net
「ショートケーキ」→カットケーキのこと
だと思ってるやつが多すぎる
切れてるケーキのことをショートケーキと呼ぶわけではありません

         
2021年07月30日

1 :修羅場な話 2019/12/03(火) 19:27:18 ID:7M+E/K5q0.net
客「…いや、飲む前にこぼしちゃったんですけど」
ぼく「はい、拭くために紙どうぞ」
客「いやそうじゃなくて、普通換えてくれますよね?」

なんで自分で勝手にこぼしたくせに換えてもらてると思った?

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー