2021年04月の修羅場一覧

         
2021年04月30日

741 :修羅場な話 2013/05/01(水) 00:09:54 0
長女が先天忄生の病気で生タヒの境をさまよったときが一つ目の修羅場。
そんなさなか、離れて暮らしていた妹から「ねえね、たすけて」という電話が。
なんとか容態が安定しつつあった娘をひとまず旦那に託し、駆けつけたアパートで骨と皮になった妹を発見したときが二つ目の修羅場。
就職した会社で、ひどいセク八ラを受け、そのストレスで摂食障碍になったらしい。
年に数回しか顔を合わせることなく、特にその1年は娘のことがありメールや電話のやり取りしかしていなかったので元気でやっているとばかり思っていたのに。
ねえね、大変なときだから、相談できなかった。結局、迷惑かけてごめんと泣かれたときは、もう頭が真っ白だった。
その後は妹を地元に戻し、毎日が妹と娘の病室の往復だった。私の脳みそのキャパは超えてしまったようで当時の記憶はほとんどない。

子供は難しいかもといわれていた妹が、無事に出産したので記念カキコ。


         
2021年04月30日

918 :修羅場な話 2013/01/05(土) 01:52:14 0
私では無く、恐らく家族が修羅場だった話。

1年ちょっと前、私はタヒに掛けてたらしい。
いつもあさ5時前には起きて色々やっていた私が、朝起きて来ず、部屋に篭っていたとか。
不審に思った主人が私の部屋に来ると、白目を剥き、座ったまま意識が無くなっている私を発見。
汚い話だが、そのまま失禁もしていたとか。

急いで近所の総合病院に担ぎ込み、検査や点滴をしている最中にどんどん反応が無くなり完全に無反応に。
当時息子がスーパー反抗期でいつもバトっていたので、「僕のせいだ!!」とパニくる息子。
「何故一晩放っておいた!」と医者に言われ、これまた旦那もパニック。
「助かっても、植物状態になる可能忄生が高い」と言われ父母もパニック。
結局、10日間眠り続け奇跡的に正常に戻れたが、一時期一見意識が戻ったようで
意味不明な事(なんか、天武天皇がおわします時には…とかしゃべり続けていたらしいw)
で、家族再びパニック。
本人は呑気なもんで、(覚えていたのは)小さいオッサン達と戯れていたw

なんとか2週間位で、自意識が戻って退院したものの、未だにボケボケだった時の事をネタにされている。
息子はあれから、反抗期を脱した。

ちなみに、私は歴女では無い。決して。

         
2021年04月30日

129 :修羅場な話 2013/06/25(火) 18:11:43 ID:c4X/gXYb
流れ切るけど、投下

幼少時代から仲が良かったいとこに子供が産まれたんで休みだった姉ちゃんと俺が親の代わりにお祝い持っていった
叔父さん達にお祝い渡した後、いとこ達の所に行って思い出話に花を咲かせて、その内に子供の名前はどんなのにしたのかって話題になって告げられたら名前にぎょっとしたよ
もろDQNネームなそれに俺はギョッとしたけど、隣に居た姉ちゃんが無表情になった
「素敵でしょ?」って聞いてきたいとこに無表情のままポツリと呟いた
「将来、この子はあんたたちの付けた名前で苦労する羽目になるんだろうね…」
それを聞いた叔父さん達やいとこの夫とその両親達が激怒した(「何言ってんだ」とか「余所の事に口を挟むのか」とかさんざん言われた)けど、いとこ自身がはっとした顔して青ざめていった
理由は簡単、姉ちゃんも所謂DQNネームで小中の間、名前のせいでいじめの被害にあってた事知ってるから
(運子って名前のせいで汚物って呼ばれて水かけられたりとか言う感じ、俺と違って勉強や運動も出来たからそのやっかみもあったのかも)
その事は親戚中も知っているから「子供が出来たら、真っ当な名前付けよう」って皆で言ってたけど、子供(孫)が産まれてハッピーになったいとこ達からはそれがすっぽ抜けたらしい
向こうの罵声に堪忍袋の緒が切れて怒鳴り返そうとした俺だったけど、姉ちゃんにそれ止められて、姉ちゃんが自分の名前を名乗った

         
2021年04月30日

138 :修羅場な話 2015/11/17(火) 03:46:48 ID:E4MSbtun.net
客ですらないクズに対する、店側の対応で思ったこと。

寿司屋に行ったら満席だったので、待機場の椅子に座って待っていたら
後から入ってきた奴が、無理やり席に座ろうとして店員に止められてブチ切れていた。

店員に「順番があるのでお待ちください」とか言われても全く聞く耳持たず
「先に食いたいんだから先に入れろ!」
「客のいうこと聞けないとはどういうことだ!」
「店員にごときが神様に口答えするんじゃねえ!」
というような発言を延々と繰り返していた。
そのあいだ店員はずっと平謝り。
最終的にそいつは「こんな店通報してやる!」とか言ってそこらへんのもの(椅子とかレジ前の売り物棚とか)蹴り飛ばしながら帰って行った。

そいつが論外なのは当然なんだが
店側ってこういうときはもう帰れ!とか言えないものなの?って思った。
どんだけ理不尽があっても店員はひたすら謝れみたいなマニュアルにでもなってんのか?

         
2021年04月30日

410 :修羅場な話 2021/01/15(金) 14:14:27 ID:hQ.h3.L1
長男、長女、次女とウトメがtiktokにはまってる。
と言っても、スマホで画面録画なんぼでもできるとかで投稿せずに動画撮って自分たちで楽しむだけ。
子供たちは学校で友達に見せたりたり、ウトメは老人会で見せてそれぞれ楽しんでる。
この前長女が不贞腐れた帰宅してどうしたのか聞いたら、友達に見せていたら
全然関わりのないクラスメイトが近づいてきて
「うちの祖父母、両親、兄弟みんな一緒に撮ってくれない、ズルくてムカつくからやったらダメ」ってtiktok禁止令出されたらしい。

長女とその周りの友達たちは「ハア?意味わかんないしぃ」で突き返すと泣きながら長女の机を蹴って「やめろ!きっしょい、タヒねブス」って言われ、長女も言い返したら先生に呼び出され
長女が悪いということでtiktok禁止になったらしい。

私が担任に言ってやると言うと
「担任はそいつの事贔屓してるから喧嘩するだけ無駄」
「お母さんがモンペって言われたくない」
って長女に言われて
tiktok撮ろうと出てきたウトメに「ごめんー」って泣きながら謝ってた。

私としては物申したいんだけど、長女の気持ちを考えると静観するべきなのかな?
すごいむかついて仕方ない。

長男の時の担任でもあるんだけど
長男に罪をなすりつけられたことがあって旦那と学校でブチ切れたことから
長女に対して、担任はすごく冷遇されてるんだよね…長女はあと2ヶ月で卒業だけど
まだ同じ学校に居る次女のことを心配しているんだと思う…

         
2021年04月29日

680 :修羅場な話 2020/01/22(水) 09:16:02
子供3人高校受験生と小学生2人
受験生の発言に対し嫁が余計な事を言いやがった
ナイーブな時期にマイナスな発言
受験生子供が同じ高校を受験する同級生を動揺させて自分が有利になると言う内容
それに対し嫁は自分に返ってくるよと言いかけた
その事で受験生子供はキレて嫁の足を何度も蹴ったんだが無理もないよな?
嫁が何故止めないのかと俺にキレてきたんでお前が頭おかしいから無理もない子供が可哀想だとと言った
受験生子供が暴れて今度は壁を毆りはじめたんで、俺は壊れるだろうと注意した、壁に穴が空いたから一層強く叱った
そしたら何故壁に穴を開ける事は怒るのに親を蹴る事は怒らないのかとまた俺に八つ当たり
お前マジで頭おかしいよと言い返してたら嫁携帯で録画してやがった

         
2021年04月29日

295 :修羅場な話 2020/12/15(火) 11:26:59 ID:axnSKoHO.net
父親の再婚相手が、私の事を友達に愚痴ってるのを聞いてしまった時。
うちのリビングダイニングはL字型になってて私が帰って来た事に気付かず遊びに来てた友達に「血も繋がってないのに大学費用まで考えないといけない」とか
「あの子が将来孫とか連れて来ても、あっそう?としか思えない」とか「姑なら私より先にタヒぬけど子供だからそうはいかない」とか。

他にも色々、笑いながら話してて友達も笑いながら聞いていた。
それまで普通に仲良くしてて、「2人で出掛けよう~」と誘ってくれたり「嵐出てるよ!」とか教えてくれて一緒にテレビ見たりしてたから、こんなに嫌われてるんだって衝撃的だった。

         
2021年04月29日

135 :修羅場な話 2019/11/05(火) 16:16:51 ID:9a.b6.L4
滞納があったらしい。「夫の名前」で「親展」て書いてあるからそのまま渡した
夫はそのまま放置。
親展と書いてあるものは開けない主義だ!という
なんじゃそら

書留で督促状が来て露見する
ダッシュで定期を解約した

親展じゃなくてさ、至急、重要 にして妻が開けてもいい感じにしてほしいよ
ていうか、夫も親展を渡されたら素直に中を改めろよ
こんなもん初めて見た。すごく嫌な汗かいた
お金が足りて本当に安堵した。もっと大きい額だったらほんとうに詰んだぞ。

このようにみっともないことは誰にも言えないので吐き捨て

         
2021年04月29日

555 :修羅場な話 2011/07/29(金) 09:37:38 0
来週明けから半月ほど北海道の実家に子供連れて避暑しに帰る。
半年ぶりの帰省がすごい楽しみで機嫌良くしていたのに義兄嫁に水さされた!

さっき義兄嫁が来て、帰省に義兄家の子も一緒に連れていって欲しいと言われた。
義兄嫁今妊娠中で悪阻がきっついせいらしい。
ウチの子と義兄子は1学年違いで仲はいい方だと思う。
子供の付き合い重視で距離を適度にとったママ友みたいないい付き合いだと思ってたけど
義兄嫁は親戚だから寄りかかる気になったのかな…迷惑だし驚いた。
交通費などお金はちゃんと出すからと言うけど、それは当然だし、今はそういう問題じゃない。
私の里帰りだから(よその子なんか)連れていけないよ、といったんだけどでも、でも、でもーってしつこい。
義兄嫁は同居嫁だから気が休まる暇もないんだよ、里帰りできないのよって、それは私のせいじゃない。
半泣きになりながら諦めないっていいながら帰っていったのって後味悪いしこわいって!

はー、今までは悪くない付き合いだったけど一気に嫌いになってしまった。
旦那からウトメ義兄にクレーム入れてもらわなくちゃ…ああ、イライラしちゃってパッキングがはかどらない。

         
2021年04月29日

752 :修羅場な話 2010/07/14(水) 22:55:25 ID:h52uS5Ia
セコなのかキチなのか微妙なので、スレ違いだったらすみません。

自分は学生なんですが、20overになって初めてできた彼氏と先日浮かれながら近所のお祭に行ってきました。
そのお祭で輪投げをやったんですが、珍しいデザインの入れ物をした飲み物を3本ゲット。
やったね、と彼氏とわけていたら同じものをやって、どうやら全て外してしまったらしく泣いている子供が。
なので自分は3本もあるし…と1本をその子供に(残り2本は自分と彼氏で)
子供は喜んでくれたし、その母親にもお礼を言われて嬉しい気持ちになりつつ他を回ることに。

その後もあちこち出店を回っていたら、今度は迷子らしき子供が(先程の子供とは別の子供です)
とても泣いているし親も近くにいないようだしで、お祭に合わせて作ったお祭の本部に
連れて行くことにしました。
途中イチゴ飴を買ってあげたりして本部に連れていったら、そこに母親が問い合わせていたらしく
お母さんと会えて良かったね、となりました。

そこへ更に見ず知らずの母子が登場。
何か用があるんだろうなー程度に思っていたら、突然どういうわけか母親の方が一方的にまくしたててくる。

「(私が輪投げの景品を他の子供にあげたことに対して)あの子だけズルい、自分の子供にもよこせ。
自分の子供だって取れなかったんだから、くれるのは当たり前。お前は3つも取ってた!」
「(二番目の子供にイチゴ飴を買ったことに対して)コイツらは餌付けして子供を誘拐しようとしている」
「警察に言われたくなかったら、自分たち親子が祭りで遊べるだけの慰謝料を出せ」

等など。

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー