2021年03月の修羅場一覧

         
2021年03月31日

265 :修羅場な話 2019/09/01(日) 20:58:07 ID:g6z1wHmRp.net
嫁の浮氣ライン見つけてしまったんですけどどうしたらいいでしょう。
お恥ずかしい話全く気付きませんでした。休みの日もほぼほぼ一緒にいますし会社の飲み会もそんなに高い頻度では無かったのであやしいところは全くなかったです。
LINEは肉体関係を示すような内容はありませんでしたが二年間付き合って~みたいな文言がありました。パニックってます


         
2021年03月31日

482 :修羅場な話 2015/07/17(金) 15:15:52 ID:cky
ずーっと昔まとめサイトで見たエピソードの中に、
「誰かのために金を使って、それがもったいないと感じなければ、そこには愛があるらしい。」って一文があって、
(これを書くために検索してみたら、「うちの母ちゃんすごいぞ」ってタイトルでまとめられてた。)
なんとなく記憶に残ったけど、普段はまったく意識せずに忘れてた。
一時期付き合ってた彼氏が1円単位で割り勘する人で、
他にも何かって言うと高い!勿体ない!を連呼する人だった。
だけど私も、驕られるより割り勘の方が気楽で、だらしないよりは細かい人の方がいいと思っていて、
趣味の話なんかは合って(元々趣味のサークルで知り合った)一緒にいて楽しかったので付き合いを続けてた。
だけどある時、きっかけがなんだったのか覚えてないくらいくだらない事で大喧嘩して、
別れる別れないって話しになった時、元彼が「お前に今まで幾ら使ったと思ってるんだ!
別れるなら耳揃えて返せ!」って言い出された時に、はっきりとこの言葉を思い出した。
「基本割り勘だったのに幾ら使ったもないじゃない」って反論したら、
そもそも勿体なくてお金なんて使いたくなかった、だけどお前が俺に会いたい、
どこそこ行きたいって言うから嫌だったけど仕方なく付き合ってやったって言われて、
ああ私は愛されてなかったんだなと自覚した。
元彼は約1年の付き合いで3~40万円使った感覚でいたけど、実際には10万円そこそこ。
私は家計簿付けてたから、そのコピー見せながら話あったら、
「あれ?ほんとにこんだけ?」って首傾げてた。
こういう自分のやった事を過大評価して思いこむタイプの男と、10万で切れるなら安いもんだと思ってたら、
「やっぱり別れたくない、どうしても別れるって言うなら慰謝料として100万用意しろ、
それができないなら俺との交際を続けろ」って脋迫されて、
私一人の手には負えなくなって家族に相談し、そこからちょっと大事になった。
最終的に元彼は大学辞めて、迎えに来た両親に連れられて田舎に帰っていった。

         
2021年03月31日

130 :修羅場な話 2007/09/08(土) 20:04:48 0
私も結婚する前に義実家へ挨拶行った時、〆サバが出て、トメがしつこく勧めてきた。
「すみません、せっかくですが蕁麻疹が出るので青魚は食べられないんです」
と丁寧に断ったのに、ここぞとばかりに怒ったトメが
「じゃぁ、上司や取引先との食事会でさばが出たらどうするの?」
「私が働いてた頃は目上の人に逆らうなんてできなくて、タヒぬ気で食べたわよ」
と、鼻の穴膨らませて攻めてきた。
ウト、コトメ、彼の3人が私を庇おうと一斉にトメに向かって発言しようとしたのは
解ったけど、実母から『口から先に生まれて来た』と言われる私は
「ぶー!蕁麻疹がでると解ってて進めるような人でなしは、うちの会社にはいませ~ん。」
と、アホな言葉を返してしまった。(自分なりにその場を盛り上げようとしたのですが)
一瞬し~んと静まり返った後、ウトのぷぷぷぷぷという抑えきれない笑いと、
夫「言ってる事わかってる?もし嫁いびりする気なら、もう一生顔あわせないよ」
コトメ「あーやだやだ。醜い醜い醜い醜い醜い醜い...(エンドレス)」
トメは必タヒに笑顔を繕い
「嫁子さんが外で苦労しないために教えてあげてるんでしょ。おほほほほ」
(本当におほおほほと笑った)
未だに、年に1度会うか会わないコトメ家族と義実家に集まると、「母の嫁いびり」
「おおほほと漫画のように笑った」の話が始まり、トメが台所へ逃げていきます。

         
2021年03月31日

488 :修羅場な話 2017/07/28(金) 21:29:58 ID:64m
ようやく一段落着いたので厄落とし代わりに。
今年に入り、弟(24)が結婚を考えている相手がいるとのことで両親族で顔合わせをすることに。私(29)も長男なので参加。
顔合わせの席で、私は気付きませんでしたが弟彼女(24)が私の顔を見たときに一瞬顔が強ばり、以降挙動が少しおかしくなる。
周りは過去に何かあったのではと疑い、私は家族から問い詰められる。が、私には心当たり無し。
数日後、彼女さんから私の携帯に連絡。会って話がしたいとのこと。
私は怖くなり、妻にコッソリついてきて貰うことに。妻も私の浮氣疑惑を確かめる為に乗り気でした。
彼女さんと会って話をすると、過去に会ったことがありました。昔私が職場の旅行の際に、上司が呼んだピンクコンパニオンというヱロいサービスを行う女忄生の内の1人が彼女さんでした。
私には【顔を覚えて貰いやすい】という長所があり、今回はこれが裏目に出た結果でした。
彼女さんは大学生の頃そのバイトをしていた事を周りに黙っていたので、私にも黙っていて欲しいと頼まれました。
私は周りの疑いをどう誤魔化すのか聞きましたが、彼女さんは答えず。黙っていて欲しいの繰り返し。
結果としては向こうの両親に過去が知られてしまい、結婚の話は無しに。
私も浮氣の疑いは晴れましたが、昔受けたパワハラを思い出してしまい嫌な思いをしました。
以上が先日まで私の周りで起きた出来事です。
年齢等は勿論フェイクを入れています。

         
2021年03月31日

8 :修羅場な話 2011/10/05(水) 13:06:32 O

修羅場ってほど大げさじゃないけと投下。
浮氣現場に踏み込んで有無を言わさず書類一式記入させた。
その後バカは自宅に戻るが自宅は既に契約解除済w
子供と一緒に避難していたが実家が居場所教えたらしく数日後玄関先のコール鳴らされまくりw
それだけなら良いんだか子供があっママだ、何で鍵開けないのと泣いていたのは本当に辛かった。
そんな息子も中学生になり当時の事実を知るようになったけど。
バカは結局弁から連絡行き渋々返って行った。人でなしとかいってたw
人でなしはお前の方だ。子供が熱出して痙攣してる最中に股開く母親がどこにいる。
お前が踏み込まれて呆然としている時に子供への面会禁止を盛り込んだサインした書類が証拠になりあっさり降伏したけど

         
2021年03月30日

46 :修羅場な話 2008/02/21(木) 20:03:37 ID:T7CLdPRjO
小学生の頃、校門近くで轢き逃げがあった。
轢かれたのは同じ小学校の生徒で、病院に運ばれて数日後に亡くなった
次の日は全校集会が開かれ、朝のHRで担任の先生が目撃者がいたら教えてくれと言っていた
実は自分はその事故を見ていた。しかも犯人も知っていたが名乗り出なかった
轢き逃げしたのは当時の親友の母親だった。親友の事を考えると名乗り出る事ができなかった
目の前で生徒が轢かれた時は怖くって動けずに立っていたが、先生が来るのが見えて走って逃げた
その後、その親友を何となく避けるようになったが、親友の母親に偶然会った時にいつもと変わらない笑顔で
「最近家に来ないね?また家においでよ」と言われた時は怖くって一度だけ頷いて逃げた
とっくの昔に時効になった話だけど、今でもその事を悩んでる
長文失礼

         
2021年03月30日

412 :修羅場な話 2009/09/30(水) 12:37:57 0
長文になりそうですが・・・
うちは3LDKの分譲マンション住まい。旦那私小学生の子2人。それからトメ。
2年前にウトが60代で亡くなり、トメがあまりにショックを受けていたので
遠方に一人にしておけず、狭い我が家のマンションで同居スタート。
部屋割りは、夫婦で一部屋。子供達で一部屋。トメはリビング横の和室を使ってもらってる。
かなり家事をしてくれたり子供の塾のお弁当は担当してくれたり、トメなりに気を遣ってくれてるのが
わかるので、今までは表向きは結構うまくやってきたと思う。(不満は勿論いっぱいあるw)

この間、トメから「この辺でいい産婦人科ある~?」と聞かれたので、どこか具合悪いのか心配したら
なんと、今妊娠7ヶ月位のコトメが「里帰り出産希望」だと言う。
それも結構当たり前っていうか、なんの疑問もなく「里帰りするからこっちでいい病院見つけないとね~」って感じでビックリ。
今でさえ3LDKの狭いマンションできちきちに生活してるのに、物理的に絶対無理と言ったのだが、
「私たち(+赤ちゃん)はこの和室で大丈夫だから~」とか訳わかんないことを言って通じない。

いや、大丈夫じゃないのはこっちだよ。マンションのリビング横の和室なんで、
ほぼリビングの続き状態。今でもそこにトメが居ることで申し訳ないが息苦しいのに、
そこにコトメと赤ちゃんなんて絶対無理。

         
2021年03月30日

965 :修羅場な話 2011/11/07(月) 16:41:26 0
元同僚の披露宴会場で、3年振りに別れた元夫に会った。
別人のように太って、不健康そうな土色の顔をしてた。
今は義実家で一人暮らししているみたい。
この男、余命宣告を受けた自分の母親の世話を私にさせて、自分は浮氣してたんだよね。
トメの容態が急変した時に、出張中の元夫に何度電話しても繋がらなくて、仕方なく
会社の上司に電話したら出張どころか有休とって、同じ会社の派遣社員と不イ侖旅行の
真っ最中だった。
(上司が私達の仲人だったので、元夫を締め上げて浮氣を白状させた)
土日は付き添いを交代してくれるはずのコトメ達が来なくなったのも、この男が勝手に
「姉貴には子供がいるから全部嫁に任せておけば良い」と言った為だった。
妻を忙しくさせておいて、悠々と浮氣を楽しんだ最低男。
私が冷静に話してるので、昔の事は水に流してくれたと勘違いしたのか、また一緒に
暮らせないかなぁ~などと寝ぼけた事を言い出したので、思わず吹き出した。
笑いながら「不イ侖相手と結婚すれば?」って言ったら、彼女は私に慰謝料払った事が
後からジワジワ効いたみたいで、そのことで何度も口論するようになって2ヶ月後に
喧嘩別れしたみたい。
「浮氣じゃありません!本当に愛し合っているんです」
なんて言ってたのにねw
お気の毒~とだけ言って、さっさと自分の席に着いた。
2次会でも私に近寄って来ようとしたけど、今度は元同僚がガッチリガードして
くれたので、それ以上会話する事無かった。
元同僚の披露宴に元夫も呼ばれていると聞いた時は、冷静で居られるか心配だったけど
相手の土色の顔が気になって(トメがタヒぬ時の顔色そっくり)気をそらされてしまった。

         
2021年03月30日

1 :修羅場な話 2015/06/04(木) 22:07:33 ID:vsJ
暇なので語ってみようかと。
多少フェイクいれてるので矛盾などがあったらすまん。

スペック
俺 当時20代前半
仕事は動物関係
見た目は…名前はよくわからんが冬のソナタに出てきてたライバル役の男に似てるらしい。

元嫁 当時20代前半(タメ)
仕事は俺と一緒で動物関係
見た目は…イモトアヤコを細くして少し綺麗にした感じ。

         
2021年03月30日

813 :修羅場な話 2016/03/07(月) 17:46:31 ID:DzD
もし不動産とかに詳しい人がいたら教えて下さい。
今住んでいるワンルームマンションで月に一回か二回くらい様々な用事で大家さんが部屋に来ていました。
インターネットやテレビや火災報知機とかベランダとか排水口などの点検、換気扇の何かとかガス代の電池の交換とか、いろいろな用事です。
ある時それを友達に話したら、そんなに大家さんが部屋に来るのは普通じゃないから管理会社に聞いてみたほうがいいと言われて、管理会社に電話したところ、大家さんに確認してみますと言われて、その後折り返しはありませんでしたか、それ以降大家さんが来なくなりました。
ほとんどの場合立ち合っていたので、大家さんがなにかおかしなことをしていた素振りもありませんでした。
挨拶して世間話をしながらその時点検すると言っている場所で点検っぽい作業をしていただけです。
なんかちょっとオカルト的な感じに聞こえるかもしれませんが、実際には必要のない点検をしていたのなら大家さんは何をしていたのだろう?というのが気になっています。

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー