2021年02月の修羅場一覧

         
2021年02月28日

29 :修羅場な話 2020/07/16(木) 21:57:41 ID:0D.sp.L1
数年前の元彼の話

元彼当時40歳バツイチで、付き合い始めの頃に彼が「毎日LINEしたい」というので毎日些細なことでもLINEを送っていたが、返信は毎回「へーそうなんやー!」又はスタンプのみだった。

会社と家の往復では流石にネタもなく、そんな返信しかしてこないのでしばらくLINEしないで2、3日後にLINEすると既読スルー。
なんで無視するの?聞いたら「そっちがLINE無視するからだ!」と。
相槌かスタンプしか返さないくせに、これ以上どう返していいか分かんないっつーの

で、いつもは仕事終わりにしか会ってなかったので私服を知らなかったのだけど、初めて私服で待ち合わせたときヒップホップみたいなキャップを斜めに被って登場。愕然とした。
会話も謎の関西弁(東北出身なのに)を使い、食事に行った寿司屋では1番安い海藻の軍艦をひたすら食べてた。
会話してても少しでも気に触る事を言うとすぐブチギレるのでかなり神経を使い、おかげで円形脱毛になった。

極め付きは実はバツイチは嘘で既婚者だったとカミングアウトされた事。
中学生の娘さんと一緒にお風呂入ったり寝てるという話を聞かされてドン引き。

それ含め色々限界で別れた。
その後も1ヶ月おきにいきなり「結婚しよう!!」と連絡がきてたが、ありったけの文句をぶちまけてから連絡拒否して引っ越しして逃げた。



         
2021年02月28日

815 :修羅場な話 2012/07/20(金) 11:52:31 ID:ua02gBgR
私が中学の頃、学校帰りに自分の家の前で友達と話していたら、近所の
キチママ(×1出戻り)に「子供(当時1歳ぐらい♂)が寝ているから
静かにしろ!!」と怒られた。
それから数十年、私も結婚して子持ちになり、実家とは近距離別居している。
先日我が子と実家の前で遊んでいたらキチママに「息子が寝ているから
静かにしろ!!」とまた怒られた。まだ午前中なのに。キチママ息子、現在二十歳過ぎ
引きこもりニート。ネトゲ廃人か何からしく、昼夜逆転の生活を送っているらしい。
そんなの知らんがな。

         
2021年02月28日

306 :修羅場な話 2019/07/31(水) 15:09:20 ID:NV.uk.L5
40代半ばの会社員。妻も同じ年齢。子供なし。単身赴任3年目。
子供がいないのに単身赴任なのは、義母が亡くなって義父が一人暮らししており
心配だから今は単身赴任にしてほしいと妻に懇願され受け入れた。
残業や出張が多い仕事だから、殆ど家にいないのに知らない土地に来てもらうのも申し訳なかったし。

一昨日、義父から妻が交通事故に遭ったと連絡が来て、慌てて帰ってきた。
命に別状はないが重傷でしばらく入院生活になる。
その日は話は全くできず、入院の手続きをして自宅に戻った。
妻のバッグや買い物した袋や衣類なんかも持って帰った。
風呂入って、冷蔵庫の中のもんを適当に食おうと思ったら煮物なんかの残りがあって、
意外とひとりでもちゃんとやってんだなと感心しながらそれ食ってたら妻のスマホが鳴った。
友達とかだったら入院したこと教えた方がいいのかなと思いながらスマホを手に取ったら
妻の好きな漫画のキャラの名が表示された。(“サンジ”みたいな)
なんか変な勘が働いたと言うか、電話に出るのはやめてそのままにしたら留守電に切り替わり、終わってから聞いた。
男の声だった。「急用でもあった?小一時間待ってたぞ」みたいな。
それで履歴やLINEを見てしまった。疑いようのない浮氣の痕跡だった。
ツーショットの写真こそなかったが、旅先のような風景写真ばかりで不自然だなと思いながら
ずっと過去のを見てみたら、1枚だけ消し忘れなのか男の写真があった。
そして気が付いてしまった。シンクの水桶に沈んだマグカップが2つ。

昨日、病室ではまだぼんやりした感じだったが、俺に気付いてかなり驚いていた。
「病室に貴重品置いとけないから、バッグとか持って帰ってるから。
入院に必要なものは一通りそろえてあるが、他に必要なものがあったら言ってくれ」って言いながら
前半部分の反応を見たが、目が泳いでるだけで特に何も言われなかった。
一時間ぐらい互いに無言でいたら義父がやってきて
「あとのことはお父さんにお願いするから仕事に戻って」って言われた。
一旦自宅に戻ったが、今思えば単身赴任を勧めた時から男がいたんじゃないかと思えてきた。

         
2021年02月28日

790 :修羅場な話 2014/07/19(土) 20:56:50 0.net
母の日のプレゼントかー。
私は5年目だったか6年目だったかに義母から
「あんたを娘だと思った事はないよ」って言われたので
なんだー、じゃあ義理でも母親だと思うことないんじゃんかー
母の日やって損した♪と、それから一切プレゼントを止めた。
旦那には「そんなに捻くれてるといつか後悔するぞ」って言われた。
何を言うか、私の母に何かやってから言えよボケがとその時思った。
あれから10年、義母が余命わずか。
昨日旦那に「今になって母の日とかちゃんとやれば良かったとか思わない?」って言われた。
「子を産む前に子宮なんか取って」「嫁の役目も果たさずに」
・・・これ、私が子宮癌の手術した時に言われた事なんだけど。
「○○(夫の名)もまだ若いし、ちゃんと五体満足な女忄生と再婚してくれないかしら」
・・・これ、退院した日に言われた事なんだけど。
「あんた、こんなこと言う人に何をプレゼントしろって言うの?」って言ってやったら
汚いものでも見るような目で見られた。
入退院を繰り返してバタバタしてたから先延ばしにしてたけど
一段落したら(義母がタヒんだら)夫婦としても決着つけなきゃな。

         
2021年02月28日

111 :修羅場な話 2009/03/05(木) 15:37:48
娘が生まれてまだ1ヶ月くらいの頃。
あまり寝ないでよくぐずる子だったので、世話が大変だった。
色んな方法を試してみたら、うちわでそっと扇ぐと泣き止んだ。
すると嫁、「前世、酢飯だったのかな?」
酢飯はねぇだろ・・・せめてうなぎとか焼き鳥とかさぁ・・・

しばらく娘のあだなは「酢飯」だった。

         
2021年02月27日

314 :修羅場な話 2020/07/24(金) 18:41:07 ID:JF.xi.L1
暇だったから昔の番組をHDDの整理も兼ねて見てるんだけど杉浦太陽って良い子だな。
育児に対して「最初は皿洗いしたり洗濯物回して干してあげてたのに怒る嫁の気持ちが全く理解出来なくて良く喧嘩した」
「ある日、何であんなに怒るんだろうと思って嫁がどんな風に家事をしてるのか観察してみた」
「そしたら、自分のタイミングで家事をするんじゃなくて子供のタイミングで家事をしているのに気付いて頭がさぁーって何か凄く納得した。
洗濯物を回すタイミングも俺のタイミングじゃなくて、子供が洗濯物を出したら洗濯していた」
「食器洗うのも掃除も、子供が遊び終わって散らかったあとかと思えば、子供がたまたまその日大人しくて静かな時は先にやってしまったり
俺、そこまで全然考えてなかったなって反省した」
「子供って毎日ルーチン通りに動かないんですよ、嫁がそれに合わせて動いてた。そりゃ怒るよなぁって。きづいてから、ちゃんと嫁に確認してから何で俺がその判断したのか説明するようにした。
そしたら喧嘩減って」

辻ちゃんは最初「もー!ほんとそうなんですよ!」って相槌打ってたけど後半は惚気まくってた。
辻ちゃんは辻ちゃんで不満があるとすれば、家事やったり掃除をする度にドヤ顔する太陽が嫌いと言ってたかな。
ちなみにその顔も写メ撮ってたが、本当にドヤ顔しながらベランダ掃除しててワロタ。
しかしそれにしても、杉浦太陽は素直にバカキャラで通ってた嫁を馬廘にせずちゃんと向き合ったから良いものの、
世の中の「家事やったら嫁切れた」とかいう愚痴の大半って、初期杉浦太陽みたいに俺のタイミングで家事やってドヤ顔してんのかな。
杉浦太陽レベルのイケメンでも、何で家事やったら怒るのか理解出来ないという発言にイラッと来たから、一般人同士だとかなり苛つく気がする。

         
2021年02月27日

407 :修羅場な話 2019/08/17(土) 14:56:02 ID:vDdTlXWS.net
5年前くらいに親戚から見合いを頼まれた。
隣県の田舎の過疎村に住んでる親戚でその村のかなり偉い人だとかで断れなかったって。
私を推された理由は看護師だから。
ド田舎でハローワーク見ても給料10万ちょいが当たり前で共働きデフォの県だから看護師の女は人気らしい。
20代前半で大学出て働き始めたばっかりで結婚とかまだ考えてなかったけど頼み込まれたからお見合いすることになった。

お見合いって結婚前提みたいなものだから自己紹介とか済んだ後すぐ結婚後の話になった。
もうね、これがかなり驚いた。

         
2021年02月27日

991 :修羅場な話 2019/08/21(水) 20:25:25 ID:aNp
過疎ってるのでこっそり投下。

旦那と離婚した時の話。
浮氣とか介護とか義母との確執とか、そう言うものは無かったんだけど。

うちは子梨。結婚前から双方に原因があって出来ないことは分かってて
それでも好きだったから結婚したはずだった。
最初の頃は本当に仲が良くて、恋人同士みたいな関係がずっと続いてた。
お互い、不イ侖みたいなことは大嫌いだったからそれも無し。
義実家は遠方で、義父が再婚して知らない女の人が一緒に住んでるからって
冠婚葬祭以外で帰ることもない。
なので、このままずっとこの人と老後も一緒に暮らすんだと信じてた。

それが3年ぐらい前に急に、分担してた家事を一切やらなくなって
口を開けば文句ばかり言うようになってきたんだ。そして舌打ち。
いつもイライラするように。
最初は何かあったんだろうかと思って、聞き役になろうとしたんだよ。
「どうしたの?なんかあったの?」「聞き役ならいつでもなるよ?」って。
でもそうやって聞くこと自体にイライラするみたいだった。
もしかして何か私がやらかしたのかと思って、
だったら謝るし直すから教えてって言っても「五月蠅い!」って。
だからもう聞くのやめた。
そのうち落ち着いたら元の旦那に戻るだろうと思ってたし、
その時に話を聞こうって思ってた。

一昨年だったっけ、仕事で北海道に行った帰りにトラブルで飛行機が遅延になった。
ニュースにもなった松山千春が機転を利かせて一曲歌ったあの便に旦那も乗ってた。
あんなことがあったなんて知らなかった私は、ニュースでそれを知って
旦那に「大変だったけど、なんか得しちゃったね。いいなー」って言ったんだ。
そしたら「バカヤロウ!」って怒鳴られた。
「あ、ごめん。仕事だったんだものね」って言ったら
「あんなもんは落ちぶれた歌手のただの売名だろ。何が得しただよ」って言われたんだ。
それ聞いてなんかもう、この人とはダメだって思った。
どう感じようと人それぞれだろうとは思うけど、悪意に受け取り過ぎ。

その頃から更に酷くなって、一緒にご飯食べててもテレビ見ながら文句ばかり言ってて
食事が美味しくなくなるから止めてって言うと、じゃあ食うなって感じ。
旦那が家事をやらなくなって、いつも私が作ってたから
作って貰ってるあんたに「食うな」って言う権利ないだろと思った。
それからはもう、仕事帰りにそれぞれ食べて帰ったり、
自分の分だけ作ったり買ったりして、それぞれの部屋で食べてた。
同じ家に帰ってきても、全く別々の生活。
いよいよそれも限界だなと思ったのが、お風呂ぐらいは私が用意して入ったあと
旦那も入るだろうと思ってそのままにしてたんだが
旦那が用意して入ったあとは、しっかりお湯を抜かれてた。
それが何度か続いて、ああもう限界だなって。

         
2021年02月27日

480 :修羅場な話 2015/08/11(火) 21:43:17 .net
ここで愚痴らせてもらう。駄文許してくれ。

5年前に別れた元汚嫁から彼との間に娘じゃまだから
あなたが育ててと言われて、今嫁、今嫁両親のokサインも出て我が娘となったわけだ。

離婚当時は娘は、俺の娘ではないと(嫁曰く俺とやる時はゴム着、男とは生だったからと)
浮氣がばれた時に言い放ってたから、引き取った時は複雑な気持ちがあったんだ。

んで、言葉悪いが引き取ってしばらくして
今嫁と娘は一緒にお風呂入ったり、俺を除け者して家族女子会みたいなのをやって和気藹々としてた。俺寂しかったけど。

娘が夏休みになってしばらくしたら、今嫁が
「本当に俺君の子供じゃないの?鼻とか…こう似てるよ?」みたいな感じで言われて
最初は、気のせいだろと受け流してたけど
今嫁両親と俺両親からも似てるな。と言われて
DNA鑑定したら俺の子供。本当なら喜ぶんだけど
今嫁、子供出来ない体だから喜びきれない自分がいる。
今嫁は、やっぱそうじゃん!とは言ってたけど。

         
2021年02月27日

161 :修羅場な話 2007/01/24(水) 11:27:22
しかしこのスレで人の浮氣を見てると自分がされた浮氣を忘れて
他人の不幸は蜜の味を味わえ…ないな、やっぱ…

最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー