2021年01月の修羅場一覧

         
2021年01月31日

916 :修羅場な話 2020/05/08(金) 17:10:41 ID:7I.9i.L1
1年半前に別れた元カレからメールが来た。
就活用に取得した名前+学生番号みたいなアドレスにメールが来ていて、当てずっぽうで送りまくっていたのかも。
全部で3通あって、
1通目:○さん(私)のアドレスですか?
2通目:僕は△(元カレ)です
みたいな短文だったのに3通目で突然かなりの量の長文と写真が送られてきた。
別れたときと比べて横幅が2倍くらいになった元カレの写真だった。

私が野菜や果物以外を食べると「デブ」「太るぞ」といちいち言ってくるのが鬱陶しくて別れた。
メールによれば、元カレはこの1年間、
「お前(私)が太らなかったから自分も平気」だと思って食べまくり、体重が100キロを超えたらしい。
私が太らなかったのを、サプリや薬を飲んでいたからだと勝手に勘違いしているようで「効く薬を教えろ」「よこせ」とも書いてあった。
別れた時に
「意地悪をしたのは就活のストレスのせいだ」
などと言っていたんだけど、メールでも
「就活に失敗したのは別れたストレス」
「食べすぎたのは仕事をやめたストレス」
と責任転嫁しかしてなくて呆れた。

諦めたのか知らないけどこれ以上のメールはなし。交遊関係の広い友人に情報聞きつつ、とりあえずアドレスは放置しようと思う。

ちなみに私が太らなかったのは筋トレしたり通学で片道30分以上かけて歩いたりしていたからだ。
サプリすら調べようとしない奴に「楽して痩せやがって」などと書かれる筋合いはねえよ!


         
2021年01月31日

215 :修羅場な話 2007/11/29(木) 17:26:42 ID:N/1Ab9EF
家の話続きで

もう随分昔の話だが、ずっと空き地だった祖父宅隣地が売りにでた
将来、定年退職後の隠居先にと、両親はその土地を購入した
ら、購入地の反対隣が「家もその土地が欲しかったのに~」と
祖父宅や近所に軽く愚痴ったらしい
家の両親の方が、買った!と言うのが早かったって事かな~と、
あらスミマセンねと、祖父宅も両親も軽く流したらしいが
それなりに耳に入ってくる反対隣家の愚痴を要約すると
別に資金準備も何もせず「欲しいねー」ぐらいの気で居ただけ
→でもずっと空き地だし→まだ買ってないけど家の土地!→
なのに(その内自分の物になる土地)取られちゃった、買った人ずるい!
という、どーいう思考だそれ、な考え方から出る愚痴だったらしく、
聞かされた人達は、皆飽きれていた。そんなに欲しかったのなら、
(売りに出されるまで待たずに)持ち主に直接交渉すればよかったのでは、
と的確なアドバイスをしたご近所さんには、そんな事しなくても、
家の物だったのに、と何打それ?な愚痴理由・・・もうほっといた

で、そのあともいい年月ほうっておいて(空き地は祖父宅管理)
いよいよ隠居ってんで空き地に家建てるぞーってんで、
色々と住宅会社を回り、数社と突っ込んだ話になったところで、
何件かから「言われたところに、両親の土地が無い」と言われた。
はぁ?と驚いて色々と調べたら、市役所とかに置いてある、
地元周辺地図に、反対隣家敷地として記載されていたそうだ・・・

今ではちゃんと両親はそこに住んでるし、地図も直っているが
反対隣家との付き合いは、最低限だそうだ

         
2021年01月31日

870 :修羅場な話 2019/01/10(木) 14:39:27 0.net
施設に入ってるトメがちょっとボケてきて、正月に外出でうちに連れてきてお正月気分を味わってもらったんだけどあれだけ強気なトメがすっかり弱々しくなってちょっとショックだった
夜になって夫が送って行こうとすると「ありがとうねーありがとうねー」って何度も言ってきてウルッときてたら「お雑煮は白味噌が良かったけど」とか言いやがった
新婚の頃に言われたその言葉思い出してムカついた

         
2021年01月31日

835 :修羅場な話 2018/12/23(日) 12:03:34 ID:r4EJAGrP0.net
ご意見聞かせて欲しいです!
旦那がタヒんだとかいう子連れ女の家に旦那が定期的に通ってるのが判明したの
問い詰めたら昔の知り会いで精神的に不安定で心配だから様子見に顔を出してる
やましいことはなにもないって言うのよ
ライン見せてもらったらそれらしいやり取りはなかったけど旦那が冗談言って必タヒに女を喜ばせてるみたいな感じで逆にすごい気分悪い
向こうも非常識だと思うしやめてほしいから家に行こうかと思うんだけどどう言ったらいいのかな
旦那にもやめてって言ったんだけど不愉快なら頻度は減らすしもっとちゃんと話すけどどうしても心配だという気持ちを理解してほしいって言われて
もうなんかコイツおかしいでしょって思っちゃうんだけど私が変なんでしょうか?

         
2021年01月31日

182 :修羅場な話 2020/11/11(水) 10:03:17 ID:ViXw1A3r0.net
子供を保育園に送ってから家に戻らず、誰かとコーヒーショップへ行ってる。
スタバ、星乃、コメダ等に行ってることはドラレコや駐車場に停まってる車を見て知っている。

先日、パートの仕事に行くと言って家を出たのに、実際は仕事じゃなかった。
妻から子供の病院を頼まれたので車で向かったら、通り道であっさり子供が妻の車に気が付いた。
コメダの駐車場に誰かと2台並んで端の方に停まっていた。
ルーフキャリア付けてるから分かりやすい。

妻にメールで「仕事では?」と送ったら、狼狽したのか返事は来なかった。
何事もなく夕方に帰ってきたが、わざとらしく昼から仕事だったと言い放った。
今月末に出勤簿を見せてと聞いたら逆ギレw
誰と言ったか教えてと聞いたら友達とだけ言って、その後は会話もなし。

もう1週間くらい、まともに口を聞いてない。

         
2021年01月30日

82 :修羅場な話 2019/05/12(日) 09:27:49 ID:gn9
元夫がアルコール依存症になった時が修羅場。
きっかけは転勤で、転勤先の空気が元夫に合わなかった。その土地の悪口になるから詳しくは書けないけど、気風が違い過ぎた。
私は資格職でどこに行ってもまあまあ働き口はある。
でも夫は潰しがきかない業種で、だから会社にしがみつこうとしてストレス解消のため酒に逃げた。
もともと毎晩晩酌する人で、一日ビール2~3本だった。でも段々隠れ酒するようになっていたようだ。
間の悪いことに私の親が病気をして、一カ月ほど実家に帰った。
元夫がやけに機嫌よく後押ししてくれるなーとは思ったんだ。私がいない間、飲めるからだったんだよね。全然気づかなかった。
毎晩電話とLINEはしてたんだけど、「ゆっくりしてていい、家のことはいいから」ととても優しかった。
浮氣は全然疑ってなかった。浮氣できるタイプじゃないと思ってたし、元夫は人見知りだから。
で、一カ月して戻ったら、元夫は別人になってた。
ものすごく被害妄想が強くなって、猜疑心の塊になって「あいつはバカだクズだ、おれを陰で笑ってる」と悪口ばかり。
その頃夫は出社する直前にウイスキーを飲まないと出社できなくなってた。
家を出る時はシラフ→電車で会社へ→会社のトイレで飲む→タイムカードを押すという流れ。
会社でもずっと飲んでたらしい。夫は私より帰宅が早いので「帰りに一杯ひっかけてきた」「先に晩酌してた」と言われると信じるほかなかった。
この頃から「飲み過ぎじゃない?」と注意すると怒鳴られ、物を投げられるようになった。
でも恥ずかしながらアルコール依存症だと思ってなかった。
会社がストレスで酒量が上がったんだと思い、家でくらい安らぎたいだろうから、やさしくして癒やしてあげなきゃと思っていた。
この頃は休日に映画に誘っても(元夫は映画が大好きだった)ずーっとイライラして怒鳴りつけるだけで
とにかく一人になりたがってた。私がいると飲めないから。寝室も分けられた。
その頃の元夫は昔とは180度別人で、つねにイライラして怒りっぽくて、絶えず誰かの悪口を言ってたけど、まだ外面を保つ余裕はあって
私以外の人の前では愛想がよく腰が低かった。
だから「私にだけ甘えてるのかな」と思ってた。
で、また親の容態が悪くなって、また十日ほど帰省した。戻ったら元夫は元夫の残骸みたいになってた。
朝起きた瞬間から飲んで、ぶっ倒れるまで飲み続けて、また起きて飲むという生活になっていた。会社は全然行けなくなってた。
何がすごいって、歩きながらウ〇コ洩らすんだよね。歩きながらボトボト落としていくの。
それ見てやっと「あ、この人病気だ」って気づいた。
でも本人は病院へ行きたがらないし、私よりずっと大柄だから引きずっていけないし、無理強いしたら暴れるしで、ここでまた悶着があって
結局拘束衣着せて強制入院になった。
いったん退院できたけどスリップ(また飲み始めること)して、今度は物を投げるんじゃなく完全な暴カになって
医師に「あなたはイネイブラー(依存症患者に誤った支え方をしてしまう人)になりかけてる」と指摘されて離婚した。
その後、元夫はさらに入院とスリップを繰りかえして、今は断酒してる。
GWに映画館に行ったら元夫がいて、少し立ち話したら表面上は昔の元夫に戻ってた。
もう私は他人だから外面を見せただけかもしれないけど、好きだった頃の元夫だったから少し泣けたわ。
ご家族が「飲むと忄生格が変わる」ようになったら注意してあげて下さい。
元夫がああなってわかったのは、飲んでも変わらないとか、陽気になる人はどんなに飲んでもアルコール依存症からは遠いです。
病棟にいたアルコール依存症患者、ほぼ例外なく被害妄想と猜疑心の塊で24時間イライラして、めちゃくちゃ忄生格が悪くなってた。
気弱な人が上記のようになったら、医者に診せて下さい

         
2021年01月30日

310 :修羅場な話 2020/11/25(水) 20:09:54 ID:mMABIGRud.net
嫁(40)が妊娠をした、但し夫(42)の俺の子供じゃない。同じマンションに在住する大学生(20)の子供だ。羊水DNA検査で確認済み。
最初に関係を迫ったのは大学生の方で、妻は摘まみ食いのつもりでいたらしい。だけどものの見事に、避妊に失敗をして妊娠三ヶ月を過ぎている。
大学生の親は堕胎を求めて来ているが、俺は敢えて産ませて大学生に認知をさせて、嫁と一緒に引き取らせる予定だ。
嫁の実家は世代交代をして、義兄一家が主導権を握っているので、嫁の返却を拒否している。
可哀想なのは子供達(14長男、12長女、10次男)だが、子供達には母親の不贞と妊娠の事実と、近い内に離婚になり他家に行く事も言ってある。
当の大学生は親の田舎に逃げた様だが、居場所は興信所を使って把握済みだ。
逃がすつもりはない。

         
2021年01月30日

615 :修羅場な話 2016/08/20(土) 02:16:46 0.net
気持ちのやり場がないので長くなるんですが吐き出させてください

私の姉が娘を出産する時に脳出血を起こしてタヒんでる
旦那さんはご両親と遠く離れてて仕事もあるし一人で㲗児の子育てなんて出来ないからその娘をうちで小学生まで育ててた
その旦那さんが再婚する事になったんだけど、うちの両親が「これ以降君も、姉の娘もうちには二度と関わらないでくれ」って親交を絶とうとしてる
姉の娘はずっとうちで両親が育ててたから凄く懐いてるし、元旦那さんも「娘には会ってやってください」って言って私に取り持つよう頼んでくる

両親としては姉の遺した娘ってことで頑張って育ててきたけど
旦那さんにもうタヒんだ姉をいつまでも思い続けろなんて言えないし
娘にちゃんと母親がいたほうがいいっていう気持ちと
こっち側の勝手なエゴとしてこの子を生んで姉はタヒんだのに、この娘は当然記憶なんてあるわけないんだから新しい継母のほうを母親として慕うのは当たり前で
こっちからしたら姉だけが母親であって欲しいなんていう勝手な気持ちを持ってるし
「姉の娘」だから育てたのであって、姉を母親として認識しない子なんて他人でしかない
そもそも娘に対しても愛憎とか哀れみとかがあって一筋縄な感情を持ってなかったしそれは元旦那さんに対してもそう
私も両親の考えに共感していて、娘を可愛がってきたしそれなりに愛情もあるけど
多分姉じゃない女忄生を母親と慕うあの子の姿を見たら愛情は消える気がする

娘のこと考えたらどう考えても新しい母親が居た方がいいし
私たちのほうで感情を割り切れれば平和で良いんだけどこの先も出来そうにない
旦那さんも娘も私たちの事を忘れて欲しいし、私たちもあの2人を忘れたい
でも娘がうちの両親にもう会えなくなるって知って凄い泣いてると聞いててどうすればいいのか分かんない

         
2021年01月30日

534 :修羅場な話 2020/01/29(水) 12:40:16
うちも夫がまもなく中国から帰ってくる
帰る予定なかったのにこの騒ぎで
私たちは実家に身を寄せているのだけど、両親が夫がこっちにくるのを断固拒否してる
高齢の自分らと小さな孫たちを危険に晒す行為は許さないと。私もそう思う
義実家は地方なので、そっちに帰るということもできない
しばらくウィークリーマンションかホテル暮らししてよと伝えたら、ショック受けてた
でもここは心を鬼にするよ
どうせ騒ぎが収まればまた中国に戻るわけだしね
帰国したら私だけでも会いに行こうかなと思ったけど、ウイルスをもらってくる気かこの馬廘と叱られた

         
2021年01月30日

779 :修羅場な話 2012/04/12(木) 09:47:00 0
ずっと前、銀行のATMに行った時のことです。
すごく空いてて、ATMを利用してたのは私と知らないおばあさんだけ。
店内にいたのはATMを利用してる私達と、何故か隅っこでたむろしてる若者二人。
暑い夏の日だったし、店内で涼んでるのかなと思ってた。
私は振り込みを済ませ、見るつもりは無かったけど明らかにおばあさんは大金を下ろしてる様子。
封筒に札束を入れてそれをそのまま手提げに入れてるのが丸見えだった。
不用心過ぎて私の方が焦った。
そのままおばあさんが店内から外へ出た。
するとさりげない風を装った感じで若者も外へ出た。
まさかまさかと思いつつ私も外へ出た。
どうしよう、何かあったらと声を出すべきかと悩み、たまたま持ってたデジカメの電源を入れた。
若者がおばあさんに向かって駆け出す寸前に、デジカメを持ってる私に気づいた。
「やべっ」と若者の一人が言って立ち止まって固まってる間に、おばあさんはタクシーを止めて乗って行ってしまった。
後で確認したら、デジカメの写真は撮ってなかったけど、ムービーモードになってておばあさんも若者も映ってた。
家へ帰って妹に見せても、どう見てもひったくり寸前に見えるねって言われて自分の考えすぎじゃなかったと思った時、冷や汗が出た。
とりあえず警察に見せに行ったら、書類をいろいろ書かされた挙句、ムービーの入ったカードは2年も返って来なかった。
結局これを何かに使ったのかとかは、2年も持っていってたのに警察の人は何も教えてくれない。
返ってきたカードの中に浮氣した元彼との写真を見つけて気持ちがちょっと修羅場です。

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー