2020年10月の修羅場一覧

         
2020年10月31日

793 :修羅場な話 2013/05/12(日) 17:12:36 ID:DFMDOj5t
よくある話かもしれないけども投下してみる。

実家の近くに駅があるんだけども、俺の兄がその駅を通って線路の向かい側にある
パチ〇コ店で暇を潰そうといったんだが、駅の入り口付近で地元の中学生二人に金をせびられたらしい。(後に聞いた話だと俺と兄貴の出身中学だった
ウチの兄は昔は荒れていて文字通りの喧嘩番長みたいな人で、喧嘩やらなんやらでただでさえ大人しい親を困らせる問題児だった。
そんな兄も30超えてビール腹でちょっとオッサン地味た風貌になったんだけど、どうやらその風貌をみて二人ならカツアゲできると思ったんでしょうな・・・。
まあこの辺りで大体結末は予想できると思いますが・・・w

中学生「ちょっとオジサン、金くれない?」
兄  「悪いけどちょっとそんなにないなー」(でも実は結構持ってた)
中学生「そんなこと言わずにくれよー」
兄  「だから無いって言ってるんだが」
中学生「ガタガタ言わずに金をry」
 
と言いながらどうやら掴みかかってきたらしくそこで兄はプッツン。
掴みかかったテを振り払い中学生の脳天の振り下ろし鉄拳制裁。
もちらんもう一方にも同じく鉄拳制裁。
頭を抑えながらのたうち回り始めたところで駅員さんが来て「事務所へ来てもらえませんか?」
と言われたので事務所へ。
事務所で駅員さん何がアッたのか聞かれたら中学生が咄嗟に「お金をカツアゲされて殴られたんです」
つったもんだから兄が「なら今から辺りにいるお客さんに聞いてみるか。ついでに入り口付近にあるエレベーターの監視カメラも確認するか。
もし間違ってたらパンチな。」との一言であっさり自供。
一時間もかからずに開放されたそうです。

んで実家に帰ってきて事の顛末を笑いながら暴露。親はまたかという顔をしてため息ついてました。
ちなみに兄曰く「頭の高さが調度良くて、一番スピードが出る所で鉄拳放てたわwww」とのこと。
ただでさえ超痛いゲンコツなのにアレより痛いゲンコツってどんだけ・・・
痛みを想像するだけで股/間が縮み上がります・・・

文章にいろいろ語弊があるかもですがこんなことがチョット前にありました。


         
2020年10月31日

929 :修羅場な話 2019/12/27(金) 09:32:29 ID:G5+wVogAp.net
クリスマスプレゼントで嫁からキーケースを貰い
俺はヘアアイロンをプレゼントした。
そしたら嫁がヘアアイロンは要らないと言われた。
美顔ローラーと迷ったという話をしたら
そっちだったら良かったと言われた。
選択ミスしたなぁと後悔してたら翌日朝に
未開封のヘアアイロンを見て、嫁が
リサイクルショップに売りに行こうかなと言い出した。
流石に、酷い発言だと思って議論になった。
その中で嫁が「私は考えてプレゼント選んだけど
貴方はそうじゃないでしょ」と言った。
たしかに正論で、己の後悔やらで敗北感で悲しみが
人のプレゼントを売ろうという発言に怒りが
もう朝からモヤモヤイライラする。
ヘアアイロン返品して美顔ローラー買い直そうかとも考えたが
クリスマス過ぎてて白けるし
何よりムカついてきたからやめた。
キーケース燃やそうかな。

         
2020年10月31日

36 :修羅場な話 2018/09/10(月) 22:57:19 ID:EKjW8VrW.net
同窓会で別人?扱いされたこと

当方アラフォーおっさんなんですが、中学校の頃の同窓会があったので参加してきた。
21歳の時に地元を離れたからみんなと会うのは成人式以来だった。
まだ携帯電話があまり普及してない時代だったので同級生とは連絡自体取ってなかったし、初恋の人に会える!!みたいな感じでめちゃくちゃ楽しみだった。
いざ会場について幹事のやつに「うお!!めちゃくちゃ久しぶり!!!お前変わったなぁ!!!お互いもうおっさんやな!!」って挨拶して受付を促されたから名前を記入してると
「いや、お前誰やねん」と幹事に言われた。
俺「え?いや、○○やけど?」
幹「いや、○○くんちゃうやんお前」
俺「え?????」
幹「○○くんちゃうやんなぁ??」と、周りに聞き出した。すると周りにいた奴らも近づいてきて揃って「○○くんと違う」と言い出した。
みんなからお前誰やねん扱いを受けたけど免許証を出すと
皆「「「「うわああああ!!!○○くんやあああああ!!!」」」」
とみんな驚いてた。いや、こっちの方が驚いたわと思いながら、詳しく話しを聞くとどうやらInstagramに同姓同名の人がいたらしく(名前はこの世代によくあるけど苗字は珍しい方)勝手にその人をオレだと思ってたらしい。
そのアカウント見せてもらうと、なるほど同世代くらいのハゲたおっさんだった。
疑いが晴れたものの、初恋の人にもずっとオレのことをハゲたおっさんと勘違いされてたのがなんだかなぁだった。

         
2020年10月31日

648 :修羅場な話 2012/02/04(土) 10:41:18 O
うちの義弟嫁は義弟ageが激しい(主に容姿)
それはいい事なんだろうけど
そのあまり周りをsageているのに気づいてないのか
天然なのか

息子を誉められるものの
夫をけなされるトメは複雑そうだし
私も「夫以外をかっこいいなんてよく思えますね」
と言われてポカーン(ちなみに芸能人の話)

         
2020年10月31日

83 :修羅場な話 2008/04/13(日) 15:48:15 0
私が見た目ひ弱そうだから、奴隷扱いできると思ってるのが見え見えだった姑。
姑に嫌がらせされたり嫌味言われるたびに、
「おばあさんってばボケたんですか?」
「耳遠いんですか?きーこーえーてーまーすーかー?」とおたまで頭ガンガン叩いたり、
「性.格悪いね。早くタヒねよww」
「そんなんして老後の面倒私に頼ったら、あんたいびり杀殳されても文句言えないよねぇ?」
などと言ってたらすっかり大人しくなった。というか怯えてる。

ある日旦那に「あの鬼と早く別れなさい!」とか言っていた。
「酷い・・・私はトメさんと仲良くしようと頑張ってるのに・・・なんで・・・」
と私が泣きながら旦那に訴えたら、旦那が怒って私をかばい逆に鬼姑呼ばわり。
普段は姑を居ないみたいな空気扱いしているがこれが結構堪えるらしい。

         
2020年10月30日

78 :修羅場な話 2015/04/14(火) 11:10:45 ID:L86
不思議、怖い、より「気持ち悪い」の方が大きいかもしれないw

インフルエンザで高熱が出て寝込んでいた時、変な夢を見た。
当時チワワを飼ってたんだけど、そのチワワが枕元にやってきて「生きてるか?」って日本語で声を掛けて来た。
ぼんやりした頭で「あれ?いつの間にしゃべれるようになったんだ?」って思ったら
「もともとしゃべれるんだよ。能ある鷹は爪を隠すって言うだろ?」って言うんだ。
そこで頭がシャキーン!として(って言っても夢の中だけどねw)「思考を読まれてる!怖い!」と思った。
そしたらチワワがムクムクムクムク~ってゴールデンレトリバーぐらいの大きさになって
「ウヒヒヒヒ、仕返しするなら今しかないと思ってな」って言いながら私の頭をガブッ!って噛んだ。
「いつもいつも目の前にごはんを置いて“お座り”とかふざけんなよ。さっさと食わしやがれ」とか
「暑苦しいのに抱いてんじゃねーよ、くせーし」とか言いながら、ガジガジガジガジ噛んで
頭蓋骨を噛むその音が身体の外から内から聞こえるんだ。
すごく痛くて(夢だから痛くないんだけどねw)悲鳴を上げて逃げたいんだけど、
金縛りにあったように動けない。
そのうちガジガジガジガジって音がゴリゴリゴリゴリって音に変わって行って
ひいいいいいいいいい!!!!となって目が覚めた。
もちろんチワワは部屋に入らないようにリビングのゲージに入れてたんだけど、
その後回復して1ヶ月ぐらい経ったとき、
噛まれていたあたりの髪の毛がごっそり抜けて禿げが出来た時は腰を抜かしそうになった。
そしてチワワを抱っこできなくなった。怖くて_| ̄|○


         
2020年10月30日

201 :修羅場な話 2019/07/07(日) 08:41:25 ID:i3x.ak.4u
あーめんどくさいと思った話。

バイト先の男が「女は男に身長を求める、それと同じように男も女に求めていいはずだよな?」と言い出した。意味が分からず「どういう意味?」と聞いたら
「俺は貧乳の女とかお断り、せめてC以上はないと男と変わらんじゃん」と。
私はAカップなので、カチンと来たが「あなたがそう思うならご自由に。でも私は別に男の人に身長とか求めないけどね」と言った。

その場に男女含めて何人かいたのだが、身長170の女子は「私の彼氏は私と同じ位だしあまり気にならないけど」、160の女子は「彼氏は175位あるといいなぁ」
男子も「俺も巨/乳じゃないと嫌だ」「別にどちらでも」「むしろ小さい方が」
とか色々意見があったのに、頑なにそいつは
「女は高身長男子を求める、だから男は巨/乳を求めてよい(?)」から意見を譲らない。

よくよく聞くと、学校で168の女子に「私が女子にしては高い方だから、彼氏は175以上でないとバランス取れなくて嫌だ」と言われたらしい。
それをそいつはワガママと受けとっており、
「女はすぐそうやって条件つける!」とキレていた。「なら俺だって条件つけてやる、女はCカップ以上!身長は160までね!」と言い出したようだ。
ちなみにそいつは身長170センチ。
168センチらしいその子は貧乳(そいつ曰く)

私が「ただ単にその人の好みってだけでしょ?ここにいるみんなだって、好みがあったり特に気にしなかったりなのに、なんで『女は~』『男は~』って話になるの?」
と、言うと
「女だけが条件つけていいと思ってるのがムカつく」だそうだ。

他の子も「○ちゃんは男の身長どうでもいいって言ってて、×君は巨/乳じゃないと嫌だって言ってるよ?条件つけるのに男女関係ないじゃん」等言うが「168の女がそう言った」「168の女が男は身長ないとって言ってた」とうるさい。

最終的に巨/乳好きの×君が
「168の女の子の事気にし過ぎ~」
「お前は160までで巨/乳の女が良くて、その女の子は175以上の男がいいんだろ?お互い選ばない同士なんだから、話はそれで終わりじゃない?」と言ったら黙った。

168の女の子の事好きだったんだろうな…
でも相手にされなくて悔しくてこんな事言い出したんだろうな…が、その場にいた全員の見解。
めんどくさい。
「好きな女が男は175センチ以上じゃないとって言ってた!悔しい!」の方が潔かったよ。

         
2020年10月30日

673 :修羅場な話 2018/07/01(日) 04:02:17 ID:Box6TdXf0.net
小学生の時、友達と自転車で山の中の細い林道を遊びで走ってた時のこと
しばらく走ってたら先の方に女の人が歩いてるのが見えた
登山やハイキングとかでなくごくフツーの恰好でスカートとか履いてて、片手には買い物カゴみたいなのを持ってるだけ
まさかこんな山の中に人がいるなんて思ってなかったのでちょっとビックリしたのと、人が歩いてると自転車が通れないほど細い道だったんで
友達と自転車停めて何となくその女の人が先を歩いてるのを見てた
するとその女の人、やがて林道から外れて草がボーボーに生えた山の斜面に登って行った
「(何であんなとこに行くんだ?)」って俄然興味が湧いて、その人が登った辺りまで自転車を走らせると、
斜面の少し上の方に一軒のプレハブ小屋みたいなのが建ってて、ちょうど女の人がその中に入っていくのが見えた
「こんな辺鄙なとこに住んでる人もいるんだね~」ってちょっと感心して、その日はそのまま山を下りて終了
それから一月ほど後、やっぱり同じように林道を自転車で走ってる内に女の人とすれ違った辺りに来たことに気づいた
「そういえばここら辺だったなあ」ってふと斜面の上見たら、あの女の人が入って行ったプレハブ小屋が目についた

         
2020年10月30日

784 :修羅場な話 2004/06/14(月) 14:41:00
昨日義実家であるある2を見ていたら老後の資金のことをやっていた。
それをみながらトメが「嫁子ちゃんあと何年かしたら介護よろしくね」と
いうから

「お義母さんおもしろいですね。あと何年かしたら私別の人と結婚してるかもしれませんよ。
もしかして自分の息子は離婚しないとでも思ってるんですか?」と言ってやった。

トメ&だんなは「たちの悪い冗談言うな」と怒ってたから「冗談だと思う?
結婚してからずっと介護頼むだの老後頼むだの言われ続けてほとほと嫌になってるんだけれど
それに関して人事のようにしてる○○(だんな)にもね」と答えたら青くなってたw

トメが「そうしたら孫ちゃんは当然こちらのものですから」と言ってきたので
「今ってよっぽどの事がなければ親権は母親みたいですよ。私働いているから
親権がとれないなんてまあまずないですね。フフフ。それからこちらのものとか言って
子供を物扱いしている人が親権取れると思うなんて本当にずーずーしいですね」
と言って子どもを連れて帰ってきた。

慌ててだんなも追いかけてきて謝ってたけれどどうしよう。とりあえず今しつこくかかってる
トメからの電話に対してだんながどう対応するかによって考えようと思います。

離婚を半ば決意したから言えたせりふなので勇者じゃないですね・・・

         
2020年10月30日

16 :修羅場な話 2014/11/27(木) 21:17:10 ID:C4u
「w」多用注意。本当にこんな感じでしゃべるコトメなので、使わせてください。


独身時代、開業弁護士のところで雇われ弁護士やってた(いわゆるイソ弁ってやつ)
結婚・他県転居のために退職し、転居先で弁護士事務所を紹介して頂いたのだけど、双方に事情があって
来年まではパートタイムということで働くことになった

近距離別居の義両親に報告に行ったところ、同居のコトメがそれを聞きつけたらしく、居間に入ってくるなり
「ぷぷ、仕事できるの?何するの?www」と明らかに見下すような口調で聞いてきて腹が立った。
しかも、道中で気に入った店があってブラウスとスーツ一式を買ってきたんだけど、こちらの了承もなく
その袋を勝手に開けて「ちょwwwパートの分際でスーツとかwww気取りすぎwww」って爆笑された

私「来年までは私にも会社にも都合があってパートタイムですけど、一応士業ですので身嗜みは必要ですから」
コ「シギョー?へぇ、珍しい横文字職業カックイーとか思ってんでしょwwwパソコン使えるの?w
  ワードは使えるの?www」
私「仕事では一太郎をよく使いますけど、ワードもエクセルも、ご心配には及びませんので」
コ「いwwちwwたwwろwwうwww何時代だよwww」

という風に一通りpgrしたあと、自室に戻っていった
義両親は都度叱り付けてくれたけど、半分寝たきりのウトと喘息持ちで小柄なトメでは抑えられず
平謝りしてくれたので、義両親のことはかえって気の毒に思う
昔は素直ないい子だったらしいが、就職に失敗して引きこもりネトゲ廃人になってから性.格も荒んだそうだ

顔合わせにも結婚式にも「ギルド抜けらんないから」とかいう理由で欠席したコトメだから、私が婚前に
働いていたのも「見得っぱりの嘘」だと思い込んでいて、夫や義両親が「現役弁護士だよ」って言っても
どうしてだか次の瞬間に忘れてしまっている
コトメの中で、私は永遠に「職歴ゼロのろくな仕事もできない、パートがせいぜいの女」ということになってる

しかし、別に士業だから私カッケーなんて全く思わないんだけど(むしろイソ弁なんて給料低いのに拘束時間長いし
いじめやグロ資料のせいで病む人間多数だから、企業顧問になるとか開業しなきゃ負け組!って言われてた)
だからってなんで職歴ゼロのニートの引きこもりネトゲ廃人に指差し笑われて「仕事できるの?ww」って
言われなきゃいけないんだろう
なんかの病気じゃないのかムカツク

本日のスカッと動画!
最新記事
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード
カテゴリー